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24/03/09(土)00:22:45 雌邪竜... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1709911365197.png 24/03/09(土)00:22:45 No.1165560845

雌邪竜ヒロインの洗脳SRPGジーコを作っているものですが6章までの実装に加え追撃判定と三すくみ以外の全ての戦闘関連の計算式を全てfe準拠に改変することに成功しました 追撃判定はまだ直せてない…昨日教えてくださった「」がいたのに申し訳ない… https://mega.nz/file/8HklnZwb#nYfFhbtOUiRgx8eJDzeQyuh-4ZlMSfGH168PI8tsND0 以下にゲームバランスをFE化させるための手順書も貼りますのでもしFEジーコを作りてえという方は参考にしていただけると嬉しいです fu3218476.txt

1 24/03/09(土)00:23:25 No.1165561036

ヒィッ…!

2 24/03/09(土)00:23:51 No.1165561158

めちゃくちゃ頑張ってるな・・・すごいぜ!

3 24/03/09(土)00:23:58 No.1165561189

き、今日も来た…

4 24/03/09(土)00:24:03 No.1165561211

はい…「」はFEジーコを作ります…

5 24/03/09(土)00:24:51 No.1165561438

ゼシカでシコりたかった人間がどうして真面目にSRPG作ってるんだよ

6 24/03/09(土)00:25:39 No.1165561658

めちゃくちゃSRPG部分を作り込み始めている…

7 24/03/09(土)00:26:41 No.1165561930

ユニコーンオーバーロードもやれ

8 24/03/09(土)00:28:07 No.1165562331

催眠アプリおじさんオーバーロード

9 <a href="mailto:s">24/03/09(土)00:28:12</a> [s] No.1165562364

テキストは好きに流用しても再掲しても構いませんので布教にでも使ってください もう少し頑張ればほぼ完全にFEと同様のプレイ感にできるはずです

10 24/03/09(土)00:28:37 No.1165562493

雌邪竜のテキスト読んでるけど結構自分と実装方法違うな… 自分もここで上げるときにはこういうのまとめたほうがいいのかな

11 24/03/09(土)00:29:13 No.1165562652

仕事とオバロとジーコづくりの間にこの量のテキスト資料を…?

12 24/03/09(土)00:30:50 No.1165563163

パラメーター追加プラグイン作り始める「」は出没するし平日?だったんだよな…?

13 24/03/09(土)00:31:22 No.1165563378

むしろ週末に来ない理由がなかったわ

14 24/03/09(土)00:32:02 No.1165563606

>雌邪竜のテキスト読んでるけど結構自分と実装方法違うな… >自分もここで上げるときにはこういうのまとめたほうがいいのかな 恐らくそれで助かる「」はいるが流石にそこまで頑張らなくていいんじゃねえかな…

15 24/03/09(土)00:32:04 No.1165563617

今日の進捗報告の場はここか…

16 24/03/09(土)00:33:17 No.1165564021

週末だから許すが… マジで死ぬなよ…!

17 <a href="mailto:s">24/03/09(土)00:33:34</a> [s] No.1165564095

>雌邪竜のテキスト読んでるけど結構自分と実装方法違うな… >自分もここで上げるときにはこういうのまとめたほうがいいのかな 気にはなる…結構頑張って作ってみたけどもっと効率的にできるかな…

18 24/03/09(土)00:34:02 No.1165564244

三すくみはダメージ補正は簡単だが命中補正が実現方法考えないといけない感じかな

19 24/03/09(土)00:34:13 No.1165564304

3すくみについてはスクリプトやプラグインに頼らずとも ツクールの[データベース]-[タイプ]で属性に「剣」「斧」「槍」を追加 [武器]の方で各武器の特徴に属性有効度を追加していく形で一応は再現できないかな?

20 24/03/09(土)00:35:10 No.1165564602

>[武器]の方で各武器の特徴に属性有効度を追加していく形で一応は再現できないかな? それだとダメージ補正値だけでFEの命中回避必殺発動率に影響できないんだ

21 24/03/09(土)00:35:20 No.1165564653

>三すくみはダメージ補正は簡単だが命中補正が実現方法考えないといけない感じかな あー…ダメージだけならツクールでも弄れるけど命中補正まで弄る必要があるとまた話が変わるか

22 <a href="mailto:s">24/03/09(土)00:37:39</a> [s] No.1165565386

・三すくみの実装 攻撃属性を全て「剣」「槍」「斧」「光魔法」「闇魔法」「暗器」などに設定して敵味方の攻撃属性を参照し命中と回避と与ダメにボーナスを入れる処理をするプラグインを作りたい 課題点はツクールのシステム上「命中判定」→「属性判定」→「ダメージ」となるので命中回避に補正を入れるには「命中判定」の前に「攻撃属性を参照して命中回避与ダメに補正する」処理を追加する必要がある →命中拡張プラグインとダメージ計算式を弄ることである程度カバー出来るはずなので戦闘予測画面より前に三すくみ処理変数を入れる処理を入れれば可能? 攻撃予測処理をやってるということはそこで相手の攻撃属性の取得もやってるはず →相性判定を変数に格納し命中と回避に代入すればいけるのでは? この辺までは考えてたんですがどうやって実現させるかで勉強中です

23 24/03/09(土)00:38:14 No.1165565553

>気にはなる…結構頑張って作ってみたけどもっと効率的にできるかな… 自前の実装なんだけどFE レベルアップのプラグイン改変して技ステつけたんだよね… 順調に行けば今週末にお披露目出来ると思うから待ってて…

24 24/03/09(土)00:38:24 No.1165565620

ツクールの命中計算も 命中判定>会心判定>回避判定 とかいう独特の優先順位があって例え回避が高くても命中判定が成功しちゃうと回避が無意味になるの この辺はプラグインで書き換えできるから特に困らないんだけど

25 24/03/09(土)00:38:42 No.1165565708

ぶっちゃけSRPGギア用の研究がまだ進んでないから 実装可能性を探るために邪竜に乗っかって研究するのは大分有意義

26 24/03/09(土)00:42:18 No.1165566880

>例え回避が高くても命中判定が成功しちゃうと回避が無意味になるの 聖魔のスナイパーかな 剣槍斧以外のすくみどうすんのかとかifでもエンゲージでも強かった暗器・ナイフとかもあるな これは軽くて命中安定してて射程が1-2武器全般の問題だけど

27 24/03/09(土)00:44:52 No.1165567712

通りすがりのマイクロビキナーですが ここ数日は素材ガチャばかりで進まないんですよねぇ話が! 明日のド深夜は定時なのでなんか出します fu3218575.jpg

28 24/03/09(土)00:47:08 No.1165568395

エンゲージ!

29 24/03/09(土)00:47:51 No.1165568593

追撃判定はダメだったかごめんね… もうちょい見てみるけどこの感じだとそっちで解決する方が早そうだ…

30 24/03/09(土)00:48:18 No.1165568745

・プラグインパラメータ側で三すくみの相性にしたい属性IDを入力しておく 1.戦闘を行うユニットが装備している武器の属性IDを取得 2.それが三すくみの相性に該当する場合相性有利のフラグを立てる 3.2.のフラグが立ってる場合はダメージ・命中などの計算式に有利側不利側にそれぞれ補正が入るようにする って感じの処理を予測・戦闘処理の双方に実装がいる感じかな 事前予測したダメージと命中率を変数に格納するプラグインにも改修がいるはず

31 24/03/09(土)00:48:26 No.1165568800

定時の概念ができているのか…

32 24/03/09(土)00:48:53 No.1165568936

>通りすがりのマイクロビキナーですが >ここ数日は素材ガチャばかりで進まないんですよねぇ話が! >明日のド深夜は定時なのでなんか出します >fu3218575.jpg ドシフンも来たか…

33 <a href="mailto:s">24/03/09(土)00:50:01</a> [s] No.1165569241

>ゼシカでシコりたかった人間がどうして真面目にSRPG作ってるんだよ 昨日も一昨日もゼシカでシコってるししこしこテキストも書いてましたよただfeも同じくらい好きだから… ゼシカは近日中に更新する予定でしたがショッキングな出来事があったのでドラクエ関連とは少しだけ向き合う時間をください代わりにFEHの方は更新します あとドット絵に詳しい方がいらっしゃったらお聞きしたいのですが48×48でうったドット絵をsvアクターとして戦闘画面に映しても小さいんですよね でもアクターの拡大処理してもなんかボヤけちゃうので見栄えが悪い この場合はもっとデカくドットをうつべきでしょうかあるいは打ち方の工夫でボヤけ具合を改善できたりするのでしょうか

34 24/03/09(土)00:50:12 No.1165569277

更新はっや…!

35 24/03/09(土)00:50:57 No.1165569468

>ゼシカは近日中に更新する予定でしたがショッキングな出来事があったので あっ………

36 24/03/09(土)00:51:04 No.1165569511

ああそうか…お気持ちお察しします…

37 24/03/09(土)00:51:32 No.1165569663

あー…うn… ゆっくり休んでくれ…

38 24/03/09(土)00:52:01 No.1165569812

うn…確かに今は触りたくない気持ちにもなるわな…

39 <a href="mailto:じゃない方">24/03/09(土)00:52:04</a> [じゃない方] No.1165569825

進捗報告です 体験版では早々にデカパイを助けてしまったので仲間にしていなかった妾ちゃんたちを仲間にしつつ今ドスケベエルフ国を救っています 銀髪褐色ハイレグエルフが好きに使っていいのよ♡と囁いてきてヤバいです

40 24/03/09(土)00:52:59 No.1165570084

じゃない方は早くクリアしろ!

41 24/03/09(土)00:53:08 No.1165570124

いいぞ… たんと遊んでインプットしてくれ…

42 24/03/09(土)00:53:12 No.1165570148

この制作スピードでゼシカでもシコる余裕あったのなんなんだよすごいな

43 24/03/09(土)00:54:09 No.1165570418

じゃない方…FEHにドスケベエルフ出せ…

44 24/03/09(土)00:54:14 No.1165570440

なんか違う新着報告してるやついない!?

45 24/03/09(土)00:54:44 No.1165570597

オバロは順調なようだな…

46 24/03/09(土)00:55:34 No.1165570826

>なんか違う新着報告してるやついない!? 四牙は惹かれあう…

47 24/03/09(土)00:55:45 No.1165570866

>定時の概念ができているのか… テイルズオブマイクロビキニ活動やってた時代から「少なくともこの時間にはなんか出す」って決めてやってるのが土曜のド深夜(27時前くらい)になります 少なくともこのシーンは完成させます fu3218619.jpg >ゼシカは近日中に更新する予定でしたがショッキングな出来事があったので 休んだ方が…

48 24/03/09(土)00:55:55 No.1165570906

かの事件は自分でも受け入れてはいるけど大分悲しい…ゼシカでシコる…

49 24/03/09(土)00:56:42 No.1165571115

>fu3218619.jpg ついにOPボスのシーンが…

50 24/03/09(土)00:57:42 No.1165571349

大きすぎる…

51 <a href="mailto:s">24/03/09(土)00:58:18</a> [s] No.1165571475

>体験版では早々にデカパイを助けてしまったので仲間にしていなかった妾ちゃんたちを仲間にしつつ今ドスケベエルフ国を救っています やりたくならないようにあえて情報遮断してたのにやりたくなるようなこと言わないで欲しいんですけお! >追撃判定はダメだったかごめんね… >もうちょい見てみるけどこの感じだとそっちで解決する方が早そうだ… fu3218635.png 一応みながら真似してみたんですがなぜか上手くいかない…

52 24/03/09(土)00:58:21 No.1165571490

でたな… オバロ遊ぶんじゃなかったのかよ!

53 24/03/09(土)00:58:21 No.1165571493

俺も今は更新されてもちょっと即プレイはできないと思うからいいよ…

54 24/03/09(土)00:58:49 No.1165571599

雌邪竜へ 早速開いてみましたがどうもマークちゃんのところの階段に謎の男がいるみたいです 話しかけても一瞬点滅する以外に何も起きないので現状問題はないと思いますがこれは何かの仮置きなのかな…?

55 24/03/09(土)00:59:19 No.1165571702

>雌邪竜のテキスト読んでるけど結構自分と実装方法違うな… >自分もここで上げるときにはこういうのまとめたほうがいいのかな もう散々言われてるだろうけど 本来こんなのハードル高いかんな 自分でハードル上げなくていいかんな!

56 24/03/09(土)00:59:40 No.1165571790

邪竜が出してるテキストだと新規で追加した「技」のステータス成長に困ってるみたいだけど オリジナルパラメータプラグインのレベルアップ処理で出来そうな気がするけどダメだったのかな? https://github.com/futokoro/RPGMaker/blob/master/FTKR_AddOriginalParameters.ja.md 説明書読んでる感じだと0~nの範囲でランダム成長の実装できそうな感じだけど

57 24/03/09(土)01:01:27 No.1165572222

>>体験版では早々にデカパイを助けてしまったので仲間にしていなかった妾ちゃんたちを仲間にしつつ今ドスケベエルフ国を救っています >やりたくならないようにあえて情報遮断してたのにやりたくなるようなこと言わないで欲しいんですけお! いやマジな話我慢してまで作らなくていいよ! 聖人かなんかかよ! 作るのたのしー!!段階なのかな

58 24/03/09(土)01:01:31 No.1165572237

あっそうだ あと報告できてなかったんだけど少なくともv.23の段階では師の炎の紋章が発動した時に師じゃなくて相手が回復するようになってたっぽいです ダメージ→HP0→相手回復で倒せなかったってことがありました v.25ではこれから確かめます

59 <a href="mailto:マイクロビキニ">24/03/09(土)01:02:04</a> [マイクロビキニ] No.1165572358

>fu3218635.png >一応みながら真似してみたんですがなぜか上手くいかない… もしかしたら私と同じやらかししてるかもしれない 書き足した this._agilityRate = dif >= 2 ? 100 : 0; のとこ this.とagilityRateの間にアンダーバー忘れてるっぽいんですよねぇ!

60 24/03/09(土)01:02:11 No.1165572389

>オリジナルパラメータプラグインのレベルアップ処理で出来そうな気がするけどダメだったのかな? これだとn%で1上がるって処理が多分出来なさそうじゃない?

61 24/03/09(土)01:02:19 No.1165572425

>fu3218635.png >一応みながら真似してみたんですがなぜか上手くいかない… 8600行目に追加してもらったコードの変数名にアンダーバー足りてないかも 画像だと見にくかったね…以下でどうかな…? this._agilityRate = dif >= 2 ? 100 : 0;

62 24/03/09(土)01:02:28 No.1165572455

「」達がジーコ供給してくれて無かったら多分オバロってただろうけどジーコで忙しくてオバロの方はまだ触れてもいないぜ!

63 24/03/09(土)01:02:51 No.1165572550

やべぇ…高度すぎて何を言ってるのかわからなくなってきた…

64 24/03/09(土)01:03:20 No.1165572656

記号一つ忘れただけでプログラムはサクサクになるぞ

65 24/03/09(土)01:03:31 No.1165572709

高度な話ではないよ 君も読めば分かるよ! さあ作ろう

66 24/03/09(土)01:03:32 No.1165572711

>あっそうだ >あと報告できてなかったんだけど少なくともv.23の段階では師の炎の紋章が発動した時に師じゃなくて相手が回復するようになってたっぽいです >ダメージ→HP0→相手回復で倒せなかったってことがありました >v.25ではこれから確かめます 検証したところまだ残ってるみたいですね あと天帝の剣で敵に間接攻撃をすると敵と相手で命中とダメージの表記が入れ替わるバグ?もあるみたいでした

67 24/03/09(土)01:03:38 No.1165572738

>説明書読んでる感じだと0~nの範囲でランダム成長の実装できそうな感じだけど FE式レベルアッププラグインの方がOAP対応してないからレベルアップ表示に出せないって当たりじゃないかな FeLevelUpMZ.jsもAOPのオブジェクトを呼び出すコードが欠けてるんであってもうちょっと書き足せばイケそうではあるんだけど

68 24/03/09(土)01:04:44 No.1165573023

>>説明書読んでる感じだと0~nの範囲でランダム成長の実装できそうな感じだけど >FE式レベルアッププラグインの方がOAP対応してないからレベルアップ表示に出せないって当たりじゃないかな >FeLevelUpMZ.jsもAOPのオブジェクトを呼び出すコードが欠けてるんであってもうちょっと書き足せばイケそうではあるんだけど なるほど別プラグインでレベルアップ表示の処理やってることの事情が大きいのか

69 24/03/09(土)01:05:17 No.1165573161

スキルの並びって綺麗にしてる?

70 24/03/09(土)01:05:20 No.1165573172

定義した変数はコピペして使うこれ大事

71 <a href="mailto:s">24/03/09(土)01:06:09</a> [s] No.1165573417

>邪竜が出してるテキストだと新規で追加した「技」のステータス成長に困ってるみたいだけど >オリジナルパラメータプラグインのレベルアップ処理で出来そうな気がするけどダメだったのかな? >説明書読んでる感じだと0~nの範囲でランダム成長の実装できそうな感じだけど 最初はそれで試してたんですがそれだと確率で1上昇ではなく確定で最低でも1上がるという形式になっちゃうんですよね… >this.とagilityRateの間にアンダーバー忘れてるっぽいんですよねぇ! 返してください!私のプライド…ありがとう… >画像だと見にくかったね…以下でどうかな…? すいません見落としていたようです試してみます >ダメージ→HP0→相手回復で倒せなかったってことがありました 回復ステートを相手に付与しちゃってましたね…すいません あとこれ普通に強スキル過ぎるのでは?ってなってます

72 24/03/09(土)01:06:40 No.1165573547

お互いに助け合い成長し合う ソレガ サカノ オキテ

73 24/03/09(土)01:06:57 No.1165573610

>FeLevelUpMZ.jsもAOPのオブジェクトを呼び出すコードが欠けてるんであってもうちょっと書き足せばイケそうではあるんだけど やったから書くけどやることは ・パラメーターの許容値を8から9に増やすように読み取り関数を変える ・9個目だけaopの能力を上昇させるようにする ・レベルアップ時の能力名参照がずれるので9個目は直に指定する の3つでいけるよ

74 24/03/09(土)01:07:22 No.1165573711

無理すんなよ

75 24/03/09(土)01:07:34 No.1165573761

切磋琢磨すぎる…

76 24/03/09(土)01:08:07 No.1165573885

俺も作りたくなってきた…!

77 <a href="mailto:s">24/03/09(土)01:08:35</a> [s] No.1165573988

>・9個目だけaopの能力を上昇させるようにする >・レベルアップ時の能力名参照がずれるので9個目は直に指定する ここが上手く行かなかったんですよ…やはり素人の付け焼き刃では厳しかった…

78 24/03/09(土)01:08:35 No.1165573989

>定義した変数はコピペして使うこれ大事 いちいちコピペしなくても数文字打てば補完してくれるようになるからメモ帳じゃなくてVSCodeなり何なり使うのがおすすめという話に戻る

79 24/03/09(土)01:08:42 No.1165574023

>俺も作りたくなってきた…! アナタモマークニナルノネ…

80 24/03/09(土)01:09:29 No.1165574200

着せ替えリンちゃん様人形もいもげやるんだな

81 24/03/09(土)01:09:36 No.1165574228

凄い現場を見てるような気がする

82 24/03/09(土)01:09:36 No.1165574238

>・9個目だけaopの能力を上昇させるようにする あー…確かにこれならオブジェクト呼び出し要らないね スマート!

83 24/03/09(土)01:09:43 No.1165574267

>あと天帝の剣で敵に間接攻撃をすると敵と相手で命中とダメージの表記が入れ替わるバグ?もあるみたいでした 追記 直接攻撃でも自分から仕掛けたら左右で命中とダメージの位置が入れ替わりました 相手から攻撃される分には入れ替わらずそのままですね というか書いてる途中に屍兵相手に他のキャラでも試したら左右逆になってました 一回検証してまとめて書き込んだ方が良い気がしますね…申し訳ない >回復ステートを相手に付与しちゃってましたね…すいません いえいえ大丈夫ですいつも楽しませてもらってありがたい… >あとこれ普通に強スキル過ぎるのでは?ってなってます どうも初撃で発動したら追撃でも確定で発動してるっぽいので現状激ヤバスキルですね…まあ師だから別に全然良いんですけど

84 24/03/09(土)01:09:49 No.1165574287

>最初はそれで試してたんですがそれだと確率で1上昇ではなく確定で最低でも1上がるという形式になっちゃうんですよね… で行けそうな気がしたけどダメなのかこれ 説明書的に出来そうなもんなのになー

85 24/03/09(土)01:11:17 No.1165574618

>定義した変数はコピペして使うこれ大事 あとエクセルとかでいいからリストアップしとくの大事 これ本職のマもやるやり方なので覚えとくと…というか将来的に絶対ワケワカメになるよねやらんと

86 24/03/09(土)01:12:01 No.1165574774

>俺も作りたくなってきた…! 雌邪竜が楽しそうに作るからやりたくなってくるんだよな… これが一番でかいと思う

87 24/03/09(土)01:12:16 No.1165574842

>説明書的に出来そうなもんなのになー そっちだけだとレベルアップの時のピン!が出ないんじゃ…再現できんのじゃ

88 24/03/09(土)01:13:11 No.1165575059

>すいません見落としていたようです試してみます 11011行目あたりにもこれとほぼ同じコード(応戦用?)あるからそっちも変更必要かも… だいぶ失礼なことしてるけど最新版落として書き換えた感じは速さ差2以上の時のみ追撃発生してるから問題なさそう…

89 24/03/09(土)01:13:56 No.1165575241

ふふっ 何の話してるのかもうなんもわからん

90 <a href="mailto:s">24/03/09(土)01:14:27</a> [s] No.1165575365

あああああ追撃判定上手く出来た!!!!!!!!!!!ありがとうございます!!! >これ本職のマもやるやり方なので覚えとくと…というか将来的に絶対ワケワカメになるよねやらんと 100個以上のエロシーンにあとから回想部屋判定作ろうとしたときから次からは絶対リスト化してやる…!ってなりましたやっぱりリスト化大事ですね…

91 24/03/09(土)01:15:31 No.1165575618

>そっちだけだとレベルアップの時のピン!が出ないんじゃ…再現できんのじゃ そうかFEを再現しようとなると演出側の考慮も避けては通れなくなるのな

92 24/03/09(土)01:15:44 No.1165575687

>100個以上のエロシーンにあとから回想部屋判定作ろうとしたときから ダメだった

93 24/03/09(土)01:15:44 No.1165575688

色々やってみましたが戦闘中の命中とダメージの表記は自分から攻撃すると自軍ユニットの攻撃のそれらが敵側に相手から攻撃されると自軍側に表示されるようになってるみたいですね まあ問題があるわけではないのでこのままでも大丈夫だとは思いますが…

94 24/03/09(土)01:16:09 No.1165575799

本職のマーク?

95 24/03/09(土)01:16:13 No.1165575815

>100個以上のエロシーンにあとから回想部屋判定作ろうとしたときから おえええええええええええええええ 「」から聞いてた話より悲惨じゃねえか

96 24/03/09(土)01:16:22 No.1165575855

>本職のマーク? ショクヲウシナッテイルノネ…

97 24/03/09(土)01:16:35 No.1165575903

大量のエロシーン作ってあとから回想部屋実装ってゼシカの人みたいだな… いや本人だっけか…?もうなんもわからん

98 24/03/09(土)01:16:36 No.1165575906

>ふふっ >何の話してるのかもうなんもわからん わからなくても作れるものを己のこだわりのためにわかろうとしてるお話なんだ…

99 24/03/09(土)01:17:18 No.1165576085

こうプログラムわかんないマンで集まってあーでもないこーでもないするの楽しいよね

100 24/03/09(土)01:17:32 No.1165576145

>>定義した変数はコピペして使うこれ大事 >あとエクセルとかでいいからリストアップしとくの大事 >これ本職のマもやるやり方なので覚えとくと…というか将来的に絶対ワケワカメになるよねやらんと そこでこのJSDoc…までやり始めると流石に過剰かな…

101 24/03/09(土)01:17:38 No.1165576171

スイミンヲウシナッテイルノネ…

102 24/03/09(土)01:17:44 No.1165576206

とかこの辺の話はツクールでオリパラ開発してないと触ることすら無い本職でも分からん話なので安心してほしい 逆にここでやってるくらいゲ製するなら避けて通れないんだけど

103 <a href="mailto:s">24/03/09(土)01:18:16</a> [s] No.1165576340

>色々やってみましたが戦闘中の命中とダメージの表記は自分から攻撃すると自軍ユニットの攻撃のそれらが敵側に相手から攻撃されると自軍側に表示されるようになってるみたいですね >まあ問題があるわけではないのでこのままでも大丈夫だとは思いますが… これ表示する変数を反転させるためにターン変わるタイミングでスイッチ入れてるんですがどうもそれを1章にしか入れてなかったっぽいです… テストプレイでカゲロウ何百回も倒してるから気づかなかったです申し訳ない…

104 24/03/09(土)01:18:45 No.1165576481

>これ表示する変数を反転させるためにターン変わるタイミングでスイッチ入れてるんですがどうもそれを1章にしか入れてなかったっぽいです… なるほど! >テストプレイでカゲロウ何百回も倒してるから気づかなかったです申し訳ない… ダメだった 哀れなりカゲロウ…

105 24/03/09(土)01:18:46 No.1165576488

>わからなくても作れるものを己のこだわりのためにわかろうとしてるお話なんだ… いやわからないと作れないものだよ 作らなくても問題ないものを作ろうとしているお話

106 24/03/09(土)01:19:03 No.1165576558

>>>定義した変数はコピペして使うこれ大事 >>あとエクセルとかでいいからリストアップしとくの大事 >>これ本職のマもやるやり方なので覚えとくと…というか将来的に絶対ワケワカメになるよねやらんと >そこでこのJSDoc…までやり始めると流石に過剰かな… 将来的には便利だけど 順を追ってやっていくんでいいんでないかな あれほしいこれほしいなってから使い出すのでもいいと思う

107 24/03/09(土)01:19:38 No.1165576701

親の顔より見たカゲロウさんになっちまうー!

108 24/03/09(土)01:20:53 No.1165576991

>いやわからないと作れないものだよ >作らなくても問題ないものを作ろうとしているお話 jsの中身まで分かろうとする必要は本来ないと思うな…

109 24/03/09(土)01:21:53 No.1165577263

ターン切り替えの処理をマップイベント側に入れちゃうのは軽く事故の元だなぁ ターン開始時に呼ばれるコモンイベント側で全部やったほうが後で楽なんじゃ…

110 24/03/09(土)01:22:23 No.1165577408

ちょうどバス江のアニメが「疾風迅雷やね」の所でダメだったんだよね 責任取れ雌邪竜とマイクロビキニ

111 24/03/09(土)01:22:42 No.1165577480

>>いやわからないと作れないものだよ >>作らなくても問題ないものを作ろうとしているお話 >jsの中身まで分かろうとする必要は本来ないと思うな… 本格的にゲ製するなら結局はいじることになるしいいんじゃないか

112 24/03/09(土)01:24:05 No.1165577831

>あああああ追撃判定上手く出来た!!!!!!!!!!!>ありがとうございます!!! よかった…自分の製作作業放っておきながら足引っ張ってたらやべぇと思っていたので解決して何よりです 上でも書いたけど以下のように似た処理のコードあったから追撃周りは検証重ねてみてもらえればと… >11011行目あたりにもこれとほぼ同じコード(応戦用?)あるからそっちも変更必要かも…

113 24/03/09(土)01:24:29 No.1165577948

中身まで詳しく分からなくてもそれっぽく作れるのがツクールの利点なのは間違いない それっぽく以上のものを求めると踏み込む必要が出てくるという話で

114 24/03/09(土)01:26:55 No.1165578586

最新版で流星群使うとInvalid or unexpected tokenのエラーが出ますね 相手のリンちゃんに使われてもこっちのリンちゃんに使わせてもエラー落ちするようです

115 <a href="mailto:s">24/03/09(土)01:27:18</a> [s] No.1165578693

>上でも書いたけど以下のように似た処理のコードあったから追撃周りは検証重ねてみてもらえればと… うーん…何故かいまのままでも上手く動いてますね…あと戦闘予測画面の方は前と同じ改変しないとやっぱりだめですね >ちょうどバス江のアニメが「疾風迅雷やね」の所でダメだったんだよね >責任取れ雌邪竜とマイクロビキニ どうやっていい感じに実装させるか考えてはいますセレナに覚えさせたいので

116 24/03/09(土)01:28:53 No.1165579094

やっぱり文字一つで動いたり動かなかったり怖い世界だ

117 24/03/09(土)01:29:12 No.1165579170

エロの方も期待してるぜ!

118 <a href="mailto:FutanariEcchi">24/03/09(土)01:30:06</a> [FutanariEcchi] No.1165579387

ユニコーン進捗報告です デカパイ救出後ドラケンガルドに突入し神竜様と声が似ている従姉と合流しました 敵の飛竜がとにかく質と量で攻めてくる割に味方に弓ユニットが少ないのでかなりきついです難易度エキスパなのもありますが主力ユニットとアイテムの力でなんとか攻略しています

119 24/03/09(土)01:30:25 No.1165579464

ツクールをライブラリのレベルで弄り倒して3D動かすソフトに改造してる人とかいるしな…突き詰めればどんどん沼になる

120 <a href="mailto:マイクロビキニ">24/03/09(土)01:30:33</a> [マイクロビキニ] No.1165579497

>責任取れ雌邪竜とマイクロビキニ (なんで…?)

121 24/03/09(土)01:32:33 No.1165579992

よし 今日もしっかりエンゲージできたな

122 24/03/09(土)01:33:55 No.1165580300

>ユニコーン進捗報告です だめだった

123 24/03/09(土)01:34:10 No.1165580355

往年の自作ツクールゲースレみたいな混沌ぶりでだめだった

124 24/03/09(土)01:36:09 No.1165580772

今日も四牙エンゲージしてんじゃねえか!

125 <a href="mailto:s">24/03/09(土)01:36:54</a> [s] No.1165580943

>ユニコーン進捗報告です しょうがねえなプライベートでドット絵練習してる時に… https://mega.nz/file/8TtxCZzD#Cwemhdye6CNVpsPtAGxoztcSFSDGPnvdE9qeJo77SDM ご報告ありがとうございます 流星群は完全に進行不可バグになりかねないので修正しました あと拠点にいた変な人はテスト用に作ってたエガちゃんと加入スイッチだったのでパーティに糞強いエガちゃんがいる状態になっちゃってると思います 次回には外しておきます

126 24/03/09(土)01:37:13 No.1165581013

>今日も四牙エンゲージしてんじゃねえか! 今はオーブが全部闇の封印の盾になったと聞く

127 24/03/09(土)01:37:41 No.1165581103

待ってくれ仕事が早すぎる! これから遊びます

128 24/03/09(土)01:38:12 No.1165581235

FE部分力抜いてもいいからエロに力入れろ あと休んでくれ

129 <a href="mailto:https://xgf.nu/ijTWi">24/03/09(土)01:38:35</a> [https://xgf.nu/ijTWi] No.1165581317

FEじゃない方の最新版です 最後まで通しでプレイ出来ることは確認していますがまだ新たな戦闘マップの調整が終わっていないし眠いし他の方のスレで長々と紹介したくもないので明日の夜に改めて調整したものでスレを立てるのでやらなくていいです 明日(でも俺はもう先にプレイしてるんだよな…)とマウントを取りたい方はどうぞ

130 24/03/09(土)01:38:37 No.1165581327

エガちゃん!?

131 24/03/09(土)01:38:40 No.1165581343

修正たすかる

132 24/03/09(土)01:39:28 No.1165581503

0.26が来た!?

133 24/03/09(土)01:39:42 No.1165581554

遊んでると思ったら更新してたのかよ!?

134 24/03/09(土)01:40:04 No.1165581640

待ってじゃない方もきた!?

135 24/03/09(土)01:41:01 No.1165581855

いくら時間あっても足りないよぉ

136 24/03/09(土)01:41:04 No.1165581868

>明日(でも俺はもう先にプレイしてるんだよな…)とマウントを取りたい方はどうぞ マウント取りたいからやるか…

137 24/03/09(土)01:41:52 No.1165582071

雌邪竜「」の開発も早過ぎるんだけど催眠「」も大概じゃない? 大丈夫?ちゃんと寝てる?渋の小説良かったので過去作も読んできます

138 24/03/09(土)01:42:56 No.1165582328

ついに謎の着せ替えリンちゃん様人形の正体が明らかに…

139 24/03/09(土)01:44:27 No.1165582656

>FEじゃない方の最新版です おいじゃない方!別物になってるじゃねえか! ありがとう!!

140 24/03/09(土)01:44:56 No.1165582774

>雌邪竜「」の開発も早過ぎるんだけど催眠「」も大概じゃない? >大丈夫?ちゃんと寝てる?渋の小説良かったので過去作も読んできます 実は異常者に隠れてるだけで大分狂人なんだ

141 24/03/09(土)01:45:21 No.1165582882

エガちゃん本当にクソ強くて笑っちゃった…

142 24/03/09(土)01:45:50 No.1165582967

雌邪竜…何度も申し訳ないですがどうもアイラの流星剣も同様のエラー落ちが発生しているようです 今あだnが受けたら落ちました まあこっちは長射程ってわけでもないし自分から攻めれば落とさずに進められるので流星群に比べたら優先度は低いか…?

143 <a href="mailto:マイクロビキニ">24/03/09(土)01:48:09</a> [マイクロビキニ] No.1165583476

みんながみんな狂人だと困るから私くらいの常識人も必要になるんですね

144 <a href="mailto:s">24/03/09(土)01:48:58</a> [s] No.1165583662

>FEじゃない方の最新版です やったぜ参考にさせていただきます >雌邪竜…何度も申し訳ないですがどうもアイラの流星剣も同様のエラー落ちが発生しているようです なんで…ありがとうございます次回更新までにはなんとかします 多分流星剣発動したら緑に光るアレを実装させようとして失敗しましたねこれは

145 24/03/09(土)01:49:10 No.1165583706

なんでか分からないんだけど追撃とかする時たまにエラー吐くな 必殺の仕様がなんか変な動作起こしてる?

146 24/03/09(土)01:49:14 No.1165583725

>みんながみんな狂人だと困るから私くらいの常識人も必要になるんですね お前もこっちや

147 24/03/09(土)01:50:29 No.1165583994

fu3218744.txt あんまりにも盛り上がってたから技の実装について自分がお披露目した時に教えようと思ってたけど(そうやって内圧高めてた)まあ別にいいやってことで実装の方法について軽く書いたよ レベルアップのプラグインJSは再配布自由ってあったから自分が改変したあとのプラグイン置いておくから参考にしてみて fu3218743.txt

148 24/03/09(土)01:51:20 No.1165584170

もうプラグインの改変できたのか…早いな

149 24/03/09(土)01:52:12 No.1165584329

>なんで…ありがとうございます次回更新までにはなんとかします >多分流星剣発動したら緑に光るアレを実装させようとして失敗しましたねこれは 報告しかできず心苦しく…しかも更に追加なんですけどなんか自軍2ターン目にリンちゃんの流星群二発目(前ターンに一度使用済み)を撃とうとしたらまたエラー落ちしたのでどこかしら悪さしてるっぽいです ツクール触ったことないからよくわからず申し訳ないですね…Unityなら一回だけゲーム作ったことあるんですが

150 24/03/09(土)01:53:23 No.1165584603

あっリアタイで遭遇できた 朝にも貼ったからもしかしたら知ってるかもしれないけどシミュレーションツクールの素材集も売ってるのでドット絵素材や改変にいかがでしょうか サンプル動画が無いのが良くないですがようつべにシミュツクのゲーム動画があるので観てみたらドット絵が出来もよく動いていました https://store.steampowered.com/app/2819000/RPGMZ__RPG/?l=japanese

151 24/03/09(土)01:53:23 No.1165584606

やらなくていいですって言われてもマウント取れるならやるぜ

152 <a href="mailto:s.">24/03/09(土)01:53:39</a> [s.] No.1165584645

>あんまりにも盛り上がってたから技の実装について自分がお披露目した時に教えようと思ってたけど(そうやって内圧高めてた)まあ別にいいやってことで実装の方法について軽く書いたよ す…すごい…ありがとうございます!公開もたのしみにしてますね!!!!! >報告しかできず心苦しく…しかも更に追加なんですけどなんか自軍2ターン目にリンちゃんの流星群二発目(前ターンに一度使用済み)を撃とうとしたらまたエラー落ちしたのでどこかしら悪さしてるっぽいです 何故だ…ちょっと確かめてみますありがとうございます

153 24/03/09(土)01:54:10 No.1165584740

クソッみんながユニコーンしてるうちに少しでも進めようと思ってたのに話が違うじゃないか…! fu3218750.png fu3218752.png

154 24/03/09(土)01:54:40 No.1165584853

>報告しかできず心苦しく…しかも更に追加なんですけどなんか自軍2ターン目にリンちゃんの流星群二発目(前ターンに一度使用済み)を撃とうとしたらまたエラー落ちしたのでどこかしら悪さしてるっぽいです 失礼2ターン目のやつは近くのペガサスに撃ったので流星群じゃなかったかもしれません ただ流星群を経てないアーマーへの通常攻撃は普通に成功してるのでこの辺が分岐でしょうか…

155 24/03/09(土)01:55:23 No.1165584984

>https://store.steampowered.com/app/2819000/RPGMZ__RPG/?l=japanese わぁクソなつかしい!メモカいっぱい容量食うくせにロクに作れなかったやつ! クソデカエンジェルナイトみたいなの居たよね大好き

156 24/03/09(土)01:55:37 No.1165585034

じゃない方最新のでめちゃくちゃ性癖表に出してきたな!?

157 24/03/09(土)01:56:26 No.1165585226

>fu3218752.png よくヒロイン寝取られてるやつ! よくヒロイン寝取られてやつじゃないか!

158 24/03/09(土)01:56:44 No.1165585294

>クソッみんながユニコーンしてるうちに少しでも進めようと思ってたのに話が違うじゃないか…! >fu3218750.png >fu3218752.png 登山サキュバス!登山サキュバ……なんか知らない槍男くんイメチェンした!?

159 <a href="mailto:s">24/03/09(土)01:56:45</a> [s] No.1165585301

>サンプル動画が無いのが良くないですがようつべにシミュツクのゲーム動画があるので観てみたらドット絵が出来もよく動いていました うわ…これいいですね… 自分で描いて配布したい所ですがまずは改変からの方が練習にもなるし良さそうですねありがとうございます!

160 24/03/09(土)01:57:51 No.1165585524

>じゃない方最新のでめちゃくちゃ性癖表に出してきたな!? (まだ出してなかったのか…)

161 24/03/09(土)01:58:22 No.1165585638

今日もまた封印の盾が完成してしまったか…

162 24/03/09(土)01:58:38 No.1165585689

封印の盾にオーブが揃ったようだな

163 24/03/09(土)01:58:45 No.1165585706

>まずは改変からの方が練習にもなる 確かにそれはそう 冷静に考えていきなり0からドット作り始めたのヤバすぎる気がしてきたわ

164 24/03/09(土)01:59:48 No.1165585927

この封印の盾なにを封印するんだ…?

165 24/03/09(土)02:00:13 No.1165586015

>この封印の盾なにを封印するんだ…? 性癖

166 24/03/09(土)02:00:14 No.1165586023

>この封印の盾なにを封印するんだ…? ケンコウ スイミン

167 24/03/09(土)02:00:39 No.1165586092

>クソッみんながユニコーンしてるうちに少しでも進めようと思ってたのに話が違うじゃないか…! 登山サキュバス!ユニコーンは自分じゃやらないのかい?

168 24/03/09(土)02:00:58 No.1165586142

イノチヲケズッテイルノネ…

169 24/03/09(土)02:01:08 No.1165586172

>>この封印の盾なにを封印するんだ…? >ケンコウ >スイミン 確かに闇だ…

170 24/03/09(土)02:02:27 No.1165586448

むっ着せかえリンちゃん様人形いいねぇ…

171 24/03/09(土)02:02:30 No.1165586455

自分から持ち込んだ追撃判定を無事解決に持っていけてホッとしたのと検証不足のもの提供して申し訳気持ちでいっぱいなので贖罪として作成中のFEフットサルを晒して自分の首を絞めてもいいでしょうか? 薄味で序盤だけなので自分でスレ建てるのも…とタイミングを逃していて…

172 24/03/09(土)02:02:38 No.1165586486

>登山サキュバス!ユニコーンは自分じゃやらないのかい? 自分の目当ては22日発売のパン屋作戦よ

173 24/03/09(土)02:03:17 No.1165586601

来たか…6人目…

174 24/03/09(土)02:03:40 No.1165586677

6つ目のオーブか… 烈火モチーフでツクってた「」かな?

175 24/03/09(土)02:03:42 No.1165586685

今度は聖魔になったか…

176 <a href="mailto:s">24/03/09(土)02:03:46</a> [s] No.1165586697

>自分から持ち込んだ追撃判定を無事解決に持っていけてホッとしたのと検証不足のもの提供して申し訳気持ちでいっぱいなので贖罪として作成中のFEフットサルを晒して自分の首を絞めてもいいでしょうか? >薄味で序盤だけなので自分でスレ建てるのも…とタイミングを逃していて… 全くもって問題ないですけどもう落ちる直前なのに勿体なくない!?

177 24/03/09(土)02:04:14 No.1165586779

もうスレを立てな!

178 24/03/09(土)02:04:15 No.1165586783

>>サンプル動画が無いのが良くないですがようつべにシミュツクのゲーム動画があるので観てみたらドット絵が出来もよく動いていました >うわ…これいいですね… >自分で描いて配布したい所ですがまずは改変からの方が練習にもなるし良さそうですねありがとうございます! 素材情報がお役に立ちそうで良かったです! たとえば素材はこれを仮置きしてエターナルを避けつつ更新しながら改変やオリジナルに置き換えも良いかと思います SRPGの大量のドット絵を用意となると無限に時間を取られますからね…

179 24/03/09(土)02:05:00 No.1165586964

まずは自分で立ててみようぜ 大丈夫この六神将なら絶対駆けつけるから

180 24/03/09(土)02:05:07 No.1165586993

なぁ エンゲージじゃなくて支援上がってるからダブルじゃねえか?

181 24/03/09(土)02:05:53 No.1165587128

>大丈夫この六神将なら絶対駆けつけるから もう増えてる前提!

182 24/03/09(土)02:06:23 No.1165587217

俺も作成中だけど肝心要のエロがまだ出来てないせいで晒す勇気が出ないぜ!

183 24/03/09(土)02:06:36 No.1165587252

帝国六将になったか…急にランクが下がったな…

184 24/03/09(土)02:07:20 No.1165587392

この調子ならすぐ七英雄になるでしょ

185 24/03/09(土)02:07:22 No.1165587395

>全くもって問題ないですけどもう落ちる直前なのに勿体なくない!? 無理やりにでもきっかけ作らないといつまで経っても上げない気がしてきたので… イラストはNovelAI製で子供の頃にアスク王国でマークと過ごしたリンちゃんが烈火の本編軸に戻ってきてマークと旅するSRPGです たとえあなたがマークでなくてもマーク認定するのでマークとして頑張ってもらう話です 物としては烈火と同じ内容のチュートリアル戦闘やってその後リンちゃんとちょっとイチャイチャするぐらいまでです SRPG入門を目標に作ってたけど邪竜の人のやつプレイすればいいな…となって方向性再考中なので更新には時間かかる予定です fu3218789.jpg https://mega.nz/file/4y1XXLgK#rqBgVRtuLaG_CHnMzj9VHtKstAO8vUmBf4VnKUvj9nk

186 24/03/09(土)02:07:29 No.1165587422

とりあえずコード読んで var _Game_Actor_aopActorParamBase = Game_Actor.prototype.aopActorParamBase; のくだりが全然把握できてなかったことが分かった…サンキュー「」!

187 24/03/09(土)02:07:38 No.1165587439

皆生き生きとしているな…

188 24/03/09(土)02:07:39 No.1165587441

四牙から一気に増えたな…

189 24/03/09(土)02:07:58 No.1165587494

>帝国六将になったか…急にランクが下がったな… FE的には数が増えるほどランクが下がるの不思議 戦力は多いほうが良いのに

190 24/03/09(土)02:08:29 No.1165587589

きっと今メンバー加入時のBGMが流れている

191 24/03/09(土)02:08:29 No.1165587592

やっぱりマークだったのね…

192 24/03/09(土)02:08:37 No.1165587633

12人まで増やせば神器とかになるし…

193 24/03/09(土)02:08:59 No.1165587691

>皆生き生きとしているな… 健康値はガリガリ削れてるのにな…

194 24/03/09(土)02:09:01 No.1165587698

>イラストはNovelAI製で子供の頃にアスク王国でマークと過ごしたリンちゃんが烈火の本編軸に戻ってきてマークと旅するSRPGです キオクヲウシナッテイルノネ…

195 24/03/09(土)02:09:12 No.1165587734

ワグナス!皆の成長スピードが速すぎるぞ!

196 24/03/09(土)02:09:54 No.1165587880

ついにじゃない方がマイクロビキナーの敵対国になっててダメだった

197 24/03/09(土)02:09:57 No.1165587893

やはり…マークなのか!?

198 24/03/09(土)02:10:05 No.1165587906

>とりあえずコード読んで >var _Game_Actor_aopActorParamBase = Game_Actor.prototype.aopActorParamBase; >のくだりが全然把握できてなかったことが分かった…サンキュー「」! 自分もよくわかってないんですけどこれをやることで上書き前の関数の保存をして再呼び出しをする…という処理が書けるようでプラグインだと結構よく見る処理です これをやらないとプラグインで思った通りに動かない競合が起きる原因になるみたいです ツクール始めて1週間の私なのでよくわかりませんが!

199 24/03/09(土)02:10:06 No.1165587911

ワグナス!評議会は俺たちをファイアーエムブレムのキャラだと認定したぞ!

200 24/03/09(土)02:10:32 No.1165588017

>きっと今メンバー加入時のBGMが流れている デーデッデレ デーデッデレ デーデッデレ デーデッデレ デーデッデレ デー デレレレー デレレレー デレレレー デレレレレレレレ

201 24/03/09(土)02:11:04 No.1165588123

>FE的には数が増えるほどランクが下がるの不思議 >戦力は多いほうが良いのに フォドラ十傑とか十二聖戦士とか十二の紋章士とか数増えてもランク高いやつはいるから単純に封印の盾から帝国六将の下がり幅がヤバイだけだと思う

202 24/03/09(土)02:11:17 No.1165588152

https://youtu.be/GpxNwrgpwkI ではお聞きいただきましょう…

203 24/03/09(土)02:11:34 No.1165588198

まるでリンちゃんが大人気キャラみたいじゃん… …総選挙第1回殿堂入りだったわ

204 24/03/09(土)02:11:42 No.1165588227

>ワグナス!評議会は俺たちをファイアーエムブレムのキャラだと認定したぞ! わかっていただろうにのう…

205 24/03/09(土)02:11:47 No.1165588244

>ついにじゃない方がマイクロビキナーの敵対国になっててダメだった ハイグレッ!ハイグレッ!

206 24/03/09(土)02:12:02 No.1165588278

闇で十二だと十二魔将の方になっちまうー!

207 24/03/09(土)02:12:53 No.1165588435

帝国六将がカスの集まりみたいじゃん

208 24/03/09(土)02:14:19 No.1165588650

>ワグナス!評議会は俺たちをファイアーエムブレムのキャラだと認定したぞ! 紋章の謎より1ヶ月先輩なんだな…

209 24/03/09(土)02:14:29 No.1165588678

>ワグナス!評議会は俺たちをファイアーエムブレムのキャラだと認定したぞ! ファンタジーつながりで七崩賢でもいいぞ

210 24/03/09(土)02:14:42 No.1165588717

>自分もよくわかってないんですけどこれをやることで上書き前の関数の保存をして再呼び出しをする…という処理が書けるようでプラグインだと結構よく見る処理です >これをやらないとプラグインで思った通りに動かない競合が起きる原因になるみたいです >ツクール始めて1週間の私なのでよくわかりませんが! 例えばフラグがtrueの時だけこのプラグインで用意した処理を走らせて falseの時は上書き前のプラグイン呼びたいなってときに使うものです 構造によっては必ず必要になるわけではないですよ

211 24/03/09(土)02:15:18 No.1165588813

なんか…すごいことになってるな…

212 24/03/09(土)02:15:41 No.1165588868

>帝国六将がカスの集まりみたいじゃん 半分正解!

213 24/03/09(土)02:16:21 No.1165588951

マジでそのうち紋章士揃いそうだな…

214 24/03/09(土)02:16:41 No.1165589007

リンちゃんとマークの2人だけでさすがSRPGは厳しいのでフロリーナとニニアンは加入予定です 催眠とか常識が少しこちらとはずれている感じの展開は特にない普通な感じです

215 24/03/09(土)02:17:02 No.1165589054

帝国六将揃っちまったのか

216 24/03/09(土)02:17:26 No.1165589120

ふぇふぇふぇ…

217 24/03/09(土)02:17:40 No.1165589158

>催眠とか常識が少しこちらとはずれている感じの展開は特にない普通な感じです まるで他のがおかしいみたいな…

218 24/03/09(土)02:17:42 No.1165589166

>リンちゃんとマークの2人だけでさすがSRPGは厳しいのでフロリーナとニニアンは加入予定です >催眠とか常識が少しこちらとはずれている感じの展開は特にない普通な感じです セイヘキハセイジョウナノネ…

219 24/03/09(土)02:18:26 No.1165589285

>例えばフラグがtrueの時だけこのプラグインで用意した処理を走らせて >falseの時は上書き前のプラグイン呼びたいなってときに使うものです >構造によっては必ず必要になるわけではないですよ なるほどありがとうございます 手探りでコード読みながら勉強してるので助かりますJSもそんなに本腰入れて勉強していたわけではないのであんまりコーディングの作法とか詳しくないもので…

220 24/03/09(土)02:18:29 No.1165589291

>まるで他のがおかしいみたいな… ……

221 24/03/09(土)02:18:52 No.1165589351

特殊性癖をノルマみたいに言うのはやめなさいよー!

222 24/03/09(土)02:19:33 No.1165589455

なぜジーコでプログラミングの話に…?

223 24/03/09(土)02:20:06 No.1165589533

シグルドの戦闘でなんか毎回エラー吐くなと思ったけどもしかしてこれ光る演出のせいでエラー出してる……?

224 24/03/09(土)02:20:15 No.1165589555

うわぁ、じゃない方がモブ兵まで変態化してる…

225 24/03/09(土)02:20:16 No.1165589563

>なぜジーコでプログラミングの話に…? 製作してるなら自然だろ!?

226 24/03/09(土)02:20:18 No.1165589568

>なぜジーコでプログラミングの話に…? ジーコの話だからだろ!?

227 24/03/09(土)02:20:37 No.1165589611

聖戦の頃から近親姦だの寝取りだのキメてる世界だからまあ…

228 24/03/09(土)02:20:51 No.1165589655

着せかえ人形にハイグレさせるのが特殊性癖みたいじゃん

229 24/03/09(土)02:21:38 No.1165589769

ツクールは考えなくても製作進むけどウディタですらコーディングできないと苦しいからなあ…

230 <a href="mailto:マイクロビキニ">24/03/09(土)02:22:00</a> [マイクロビキニ] No.1165589843

一向に王道ハーレムラブコメなのに…

231 24/03/09(土)02:22:31 No.1165589921

>なるほどありがとうございます >手探りでコード読みながら勉強してるので助かりますJSもそんなに本腰入れて勉強していたわけではないのであんまりコーディングの作法とか詳しくないもので… 趣味のjsだし作法なんか知らんでええ! でも書かれているコードの意味が読み取れるようになると俄然楽しくなりますよ

232 24/03/09(土)02:22:33 No.1165589925

>一向に王道ハーレムラブコメなのに… 衣装から目を逸らすな

233 24/03/09(土)02:23:31 No.1165590061

やっぱり何かを再現しようするとツクールが用意してくれた機能だけでは足りないことが多すぎるのだ…

234 24/03/09(土)02:23:54 No.1165590109

じゃない方のめちゃくちゃ快適になってる…

235 24/03/09(土)02:23:58 No.1165590123

>着せかえ人形にハイグレさせるのが特殊性癖みたいじゃん それは…そうだねとしか…

236 24/03/09(土)02:24:25 No.1165590193

キオクヲウシナッテイルノネ…

237 24/03/09(土)02:24:30 No.1165590210

jsってロリババアだから勉強大変だよね…

238 24/03/09(土)02:25:15 No.1165590310

ぶっちゃけ構造がシンプル過ぎというか攻撃力とかにまとめないで力+武器威力みたいな設計をはじめからツクールが用意してくれてたらここまで面倒なかったんだよなあとしみじみ

239 24/03/09(土)02:25:43 No.1165590379

>衣装から目を逸らすな 女性がマイクロビキニを着てはダメですか?

240 24/03/09(土)02:26:11 No.1165590454

じゃない方これ手紙読むと以降の会話ログ全部手紙の時の形式になるバグあるっぽい?

241 24/03/09(土)02:26:12 No.1165590457

>>衣装から目を逸らすな >女性がマイクロビキニを着てはダメですか? 女性は着ろ

242 24/03/09(土)02:26:23 No.1165590477

>趣味のjsだし作法なんか知らんでええ! >でも書かれているコードの意味が読み取れるようになると俄然楽しくなりますよ … 本業プログラマなので精進します…

243 24/03/09(土)02:26:28 No.1165590492

結局着せ替えリンちゃん様人形なになのかわからなかったぞ!じゃない方!

244 24/03/09(土)02:26:37 No.1165590511

作法に則って書くのは未来の自分に優しくすることでもあるんだ

245 24/03/09(土)02:27:02 No.1165590570

本業いたか~

246 24/03/09(土)02:27:16 No.1165590603

リンちゃん可愛かった のんびりがんばってほしい

247 24/03/09(土)02:27:27 No.1165590626

>結局着せ替えリンちゃん様人形なになのかわからなかったぞ!じゃない方! ソウゲンニカエリマショウ…

248 24/03/09(土)02:27:33 No.1165590633

作法はともかく一年後の自分が読んでもわかるように書くのは大事 //この行を消すとなぜか動かなくなる

249 24/03/09(土)02:28:41 No.1165590767

ちくしょういきなり着せ替えリンちゃん様人形でてきて不意打ち食らった

250 24/03/09(土)02:28:47 No.1165590777

>//この行を消すとなぜか動かなくなる 今はこれなんでそうなるのか解明されてるそうだな…

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