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24/03/08(金)23:10:35 ストラ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1709907035475.jpg 24/03/08(金)23:10:35 No.1165536773

ストライクとインパルスの特性を兼ね備えたストライクインパルスとか作ったら売れると思うんですよね いかがですかザフトさん

1 24/03/08(金)23:12:33 No.1165537592

ストライクの特性って?

2 24/03/08(金)23:12:43 No.1165537693

インパルスが既にストライクの特徴を兼ね備えた機体だろもう

3 24/03/08(金)23:13:56 No.1165538212

むしろストライクに対してインパルスらしさみたいなものも特に無い

4 24/03/08(金)23:14:20 No.1165538386

ストライクだけの特性ってなんだろ パック変えるだけでバッテリー回復の話になるとストライクじゃなくてパックの特性だし

5 24/03/08(金)23:14:52 No.1165538611

>むしろストライクに対してインパルスらしさみたいなものも特に無い 分離合体…?

6 24/03/08(金)23:15:22 No.1165538832

デュートリオンビームとかあるじゃん

7 24/03/08(金)23:17:51 No.1165539966

ストライクからはアーマーシュナイダー インパルスからはやっぱりあんまかっこよくない分離形態を

8 24/03/08(金)23:18:13 No.1165540127

>ストライクからはアーマーシュナイダー インパルスにもあるじゃんナイフ

9 24/03/08(金)23:18:43 No.1165540326

ストライクにはワイヤーがある

10 24/03/08(金)23:20:41 No.1165541191

オープンゲットあるインパルスにらしさが無いは無理がある これだからナチュラルは

11 24/03/08(金)23:21:47 No.1165541670

コアスプレンダーは無難じゃないかな らしさというには弱いけど

12 24/03/08(金)23:22:49 No.1165542156

ディスティニーインパルスってディスティニーと同じ性能なの?

13 24/03/08(金)23:23:37 No.1165542584

アウトフレームがだいたいそれでは

14 24/03/08(金)23:27:54 No.1165544492

じゃあムラサメとアストレイの特性を兼ね備えたムラサメアストレイで…

15 24/03/08(金)23:28:55 No.1165544899

>ストライクにはワイヤーがある スウェンのレス

16 24/03/08(金)23:32:42 No.1165546155

>ディスティニーインパルスってディスティニーと同じ性能なの? ・核エンジンを搭載してる(運命)か否(運命インパ)か ・パルマを搭載してる(運命)か否(運命インパ)か ・搭載してる対艦刀と長距離ビーム砲が1つずつ(運命)か2つずつ(運命インパ)か ・フル機動させても問題ない(運命)か空中分解しかねない(運命インパ)か などの違いがあります

17 24/03/08(金)23:37:05 No.1165547634

合体のインパルスに変形も追加!

18 24/03/08(金)23:43:41 No.1165549590

>合体のインパルスに変形も追加! ライフリイモジャを見るに専用シルエット追加するだけで実現できそう

19 24/03/08(金)23:43:44 No.1165549610

>合体のインパルスに変形も追加! カオスインパルス!ガイアインパルス!アビスインパルス!

20 24/03/08(金)23:45:14 No.1165550049

インパルスワンコはかわいいと思う

21 24/03/08(金)23:53:11 No.1165552276

>ストライクとインパルスの特性を兼ね備えたストライクインパルス つまり…ストライカーパック対応型インパルスガンダムってことだな!

22 24/03/08(金)23:55:44 No.1165553020

>カオスインパルス!ガイアインパルス!アビスインパルス! 君達はインパルスのフォーマットで作るの無理ですって独立したでしょ!

23 24/03/08(金)23:56:39 No.1165553276

>>ストライクとインパルスの特性を兼ね備えたストライクインパルス >つまり…ストライカーパック対応型インパルスガンダムってことだな! 割と最適解だと思う

24 24/03/08(金)23:57:56 No.1165553639

シルエットにバッテリー積めばそれでいい

25 24/03/09(土)00:03:33 No.1165555304

まずベース機はストライクなのかインパルスなのか

26 24/03/09(土)00:04:26 No.1165555568

上半身がそのままひゅーって飛んでるのやっぱり無理あるって

27 24/03/09(土)00:04:52 No.1165555696

チェストフライヤーって肩のところについてるスラスターで無理やりカッとんでるのか

28 24/03/09(土)00:05:46 No.1165555951

>上半身がそのままひゅーって飛んでるのやっぱり無理あるって いやぁ下半身がほぼそのまま飛んでるのもだいぶ無理があるぞ

29 24/03/09(土)00:07:21 No.1165556447

>まずベース機はストライクなのかインパルスなのか デスインパで耐久面で難があるって判明してるし頑丈なストライクベースにしようぜ そこにバッテリー積んでて長期運用もできるストライカーパック装備すれば完璧だ

30 24/03/09(土)00:08:37 No.1165556837

これテスタメント…

31 24/03/09(土)00:09:59 No.1165557233

そもそもストライカーシステムに対してのシルエットシステムの利点ってなんだ 対応MS少ないしバッテリー内蔵してないから戦闘中換装しても活動時間伸びないし

32 24/03/09(土)00:10:05 No.1165557248

ライゴウでよくね

33 24/03/09(土)00:10:30 No.1165557383

>>まずベース機はストライクなのかインパルスなのか >デスインパで耐久面で難があるって判明してるし頑丈なストライクベースにしようぜ >そこにバッテリー積んでて長期運用もできるストライカーパック装備すれば完璧だ おいインパルス要素どこだよ

34 24/03/09(土)00:11:39 No.1165557727

>そもそもストライカーシステムに対してのシルエットシステムの利点ってなんだ >対応MS少ないしバッテリー内蔵してないから戦闘中換装しても活動時間伸びないし バッテリーがない分軽いんじゃね?

35 24/03/09(土)00:12:50 No.1165558068

ていうかシルエットとウィザードが互換してないのは普通にアホではザフト

36 24/03/09(土)00:13:05 No.1165558150

>そもそもストライカーシステムに対してのシルエットシステムの利点ってなんだ >対応MS少ないしバッテリー内蔵してないから戦闘中換装しても活動時間伸びないし 換装はしやすそう

37 24/03/09(土)00:13:06 No.1165558152

シルエットフライヤーで飛ばせるところ

38 24/03/09(土)00:13:46 No.1165558345

>そもそもストライカーシステムに対してのシルエットシステムの利点ってなんだ バッテリーついてない分軽くてスカイグラスパーみたいな輸送機が不要 デュートリオン前提なのでストライカーより電力消費激しい高火力装備が積めてる

39 24/03/09(土)00:15:03 No.1165558684

いやどう見てもエール(フォース)以外はシルエットの方が重いだろ…

40 24/03/09(土)00:16:22 No.1165559079

条約逃れのために合体するとMSになってしまう戦闘機がたまたま同時に飛んでる扱いになってる

41 24/03/09(土)00:16:33 No.1165559127

ソードインパルスは2次ないの…?

42 24/03/09(土)00:17:11 No.1165559324

ストライクに脳を焼かれた奴が複数陣営にいるの面白いよね

43 24/03/09(土)00:17:30 No.1165559423

パクられだ訳でもないのに量産されなかったしコイツ...

44 24/03/09(土)00:19:29 No.1165559967

元々エースが一人でどんな場所でも頑張る用だから次期量産機ってわけでもないんじゃね

45 24/03/09(土)00:20:14 No.1165560164

>2つずつ いいじゃん! >空中分解しかねない えぇ…

46 24/03/09(土)00:20:43 No.1165560287

腕や脚壊れた程度でいちいち帰投してたら勿体ない! 上半身や下半身だけ交換できるようにしよう! バッテリー切れもビームで送電すれば解決! みたいなコンセプトだった

47 24/03/09(土)00:21:27 No.1165560462

>>空中分解しかねない >えぇ… 合体機能あるとその分耐久性がね… デスティニーの高機動に耐えられん

48 24/03/09(土)00:21:30 No.1165560482

単機だとあまり意味がない

49 24/03/09(土)00:21:32 No.1165560490

一応エース向けに複数作る計画自体はあったよ 戦場で分離合体とか正気か!?ってシン以外からの意見多数で全部乗せの運命路線になっただけで

50 24/03/09(土)00:22:59 No.1165560914

インパルスはあのラクス・クラインの剣キラ・ヤマトのフリーダムすら落としてる名機なのになぁ…

51 24/03/09(土)00:23:01 No.1165560923

>上半身や下半身だけ交換できるようにしよう! 母艦に使えもしないパーツを大量に抱える そのスペースが有れば他のMS積んだほうが良い >バッテリー切れもビームで送電すれば解決! 充電中は棒立ちなのでいつでも充電出来るわけじゃない

52 24/03/09(土)00:24:49 No.1165561425

フォースシルエット投げつけたりソードシルエットの武器だけ使ったりそういう使い方できるっちゃできるけどストライカーパックの方がやっぱ幅広い使い方できる感じはある

53 24/03/09(土)00:24:51 No.1165561436

キラがストライクで戦ってる時にインパルスの特性があったら被弾してもパーツ交換とかシルエットみたいに換装出来たら楽になってたかな

54 24/03/09(土)00:25:17 No.1165561556

ガンバレルインパルス

55 24/03/09(土)00:25:28 No.1165561606

ストライクでフリーダム落とせるかといわれると

56 24/03/09(土)00:25:34 No.1165561634

シルエットシステムはバリエーション少な過ぎる

57 24/03/09(土)00:25:47 No.1165561689

>母艦に使えもしないパーツを大量に抱える >そのスペースが有れば他のMS積んだほうが良い 有象無象のMS乗せるよりエースと専用機が前線で頑張った方が戦果出るよねって思想なので…

58 24/03/09(土)00:26:16 No.1165561812

ストライカーシルエットウィザードなんでもござれのアウトフレームはかしこいな…

59 24/03/09(土)00:26:26 No.1165561862

分離合体がなぁ 無理矢理洞窟の中通るメチャクチャな作戦で意味ありますよアピールしてたけど

60 24/03/09(土)00:27:14 No.1165562076

ストライクにデュートリオンとVPSとパワーエクステンダー積もう

61 24/03/09(土)00:27:41 No.1165562210

>有象無象のMS乗せるよりエースと専用機が前線で頑張った方が戦果出るよねって思想なので… MSの数にも制限かかってるしな 本編だとコアスプレンダーは1機しかなかったけど 運用方法としてはコアスプレンダー複数用意して母艦は適宜各種フライヤー飛ばすなら無駄がない

62 24/03/09(土)00:28:08 No.1165562340

>分離合体がなぁ >無理矢理洞窟の中通るメチャクチャな作戦で意味ありますよアピールしてたけど あとフリーダム戦みたいにパーツ分離攻撃

63 24/03/09(土)00:28:27 No.1165562452

そもそもMSに保有制限がかかってるのでパーツ扱いで数を誤魔化してた事情と 人材不足でMSに乗れる人間がそんなにいないのが

64 24/03/09(土)00:29:28 No.1165562719

ミレニアムがインパルスシステムの運用能力捨ててた時点でその…こう…

65 24/03/09(土)00:29:38 No.1165562776

ストライカーパックの魅力はやっぱ連合の開発力や規模の大きさで幅広いバリエーションだったり量産型に活かせるデザインしてることだけどインパルスは真逆のコンセントって感じで食い合わせ悪そう

66 24/03/09(土)00:29:44 No.1165562805

分離合体に関しては損耗しても帰還せず現場で治して戦い続けてね! って目的のものだから普通に撤退してもいいなら無くしてもいい仕様ではある

67 24/03/09(土)00:30:36 No.1165563083

インパルスにはないストライクの特性っていうと基本三種のパックが合わさった全部乗せができることだがそれならデスティニーインパルスほどじゃなくてもIWSPとかノワール装備できれば十分だな…

68 24/03/09(土)00:31:22 No.1165563377

IWSPが名作すぎるのがいけない

69 24/03/09(土)00:32:04 No.1165563620

>IWSPが名作すぎるのがいけない バランスも取り回しもクソ悪いが…

70 24/03/09(土)00:32:16 No.1165563699

というか仮に全部乗せ出来たとしても全部乗せ選ぶパイロットそんないねえだろうし…

71 24/03/09(土)00:32:17 No.1165563705

>IWSPが名作すぎるのがいけない オオトリでよくね

72 24/03/09(土)00:32:56 No.1165563915

だが連合でもストライカーは結局ジェットとドッペルホルンしか使わなくなったし 一部エース以外換装は使いにくいのでは

73 24/03/09(土)00:33:03 No.1165563951

種死までのデスティニーならともかく作中でアホみたいなキルスコア実際にあげてるのにボロクソ言われるインパルス獺

74 24/03/09(土)00:33:39 No.1165564127

インライクガンダム

75 24/03/09(土)00:34:02 No.1165564240

インパライクガンダム

76 24/03/09(土)00:34:16 No.1165564320

>というか仮に全部乗せ出来たとしても全部乗せ選ぶパイロットそんないねえだろうし… キラですら「これ無理だな」ってなって使わなかった

77 24/03/09(土)00:34:28 No.1165564382

>種死までのデスティニーならともかく作中でアホみたいなキルスコア実際にあげてるのにボロクソ言われるインパルス獺 デスティニーはヘブンズベースとダイダロス基地でだいぶ強くなかった?

78 24/03/09(土)00:34:45 No.1165564479

そりゃパーフェクトの全部乗せとかダメでしょってとこからIWSP、オオトリと改善していくから新しいのが一番良いよ

79 24/03/09(土)00:35:21 No.1165564661

そもそもインパルスがストライカーシステムをパクって分離合体機能つけた機体なのでストライクとインパルスの特性を合わせてもインパルスにしかならんでしょ シルエットもフォース・ソード・ブラストでストライカーパックの丸パクだし

80 24/03/09(土)00:37:09 No.1165565220

キラがこれあかんよって言った全部載せのパーフェクトストライクを使いこなしたムウさんヤバくないか? カラミティと互角に渡り合ってる… プロヴィデンスとパーフェクトストライクでやり合ったらどうなるか見てみたい

81 24/03/09(土)00:38:25 No.1165565627

デスティニーインパルスRのインパルス部分で良いじゃん デスティニーシルエットRが名前だけシルエットの実質ストライカーパックだからそれ対応でストライカー規格のインパルスだぞ

82 24/03/09(土)00:38:41 No.1165565703

エースはともかくあの世界のモブパイロットって棒立ちて空飛ばすのが技量の限界っぽいので 全部載せなんでもやれます装備を使いこなせるかというと…

83 24/03/09(土)00:39:11 No.1165565866

>プロヴィデンスとパーフェクトストライクでやり合ったらどうなるか見てみたい どこも敵いっぱいだったからこそのパーフェクトだから一対一で相手すんなら他切り離してエールでやりあうんじゃね

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