24/03/08(金)22:45:13 ヘルダ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1709905513151.jpg 24/03/08(金)22:45:13 No.1165527276
ヘルダイバー! 使い捨て対戦車砲が強化されるらしい
1 24/03/08(金)23:14:14 No.1165538341
どのレベルで? 結局使い捨て持ってると中装甲処理できない問題がでかいんであって威力にはたいして不満ないんだよね
2 24/03/08(金)23:17:22 No.1165539761
威力が上がるだか上がったって聞いたけどそれより妖精時間半分にするか4本投下して欲しい
3 24/03/08(金)23:17:44 No.1165539912
2本持てるようにして
4 24/03/08(金)23:18:50 No.1165540359
二本持てるんですか!?
5 24/03/08(金)23:19:43 No.1165540707
ヘルダイバー! スーパーウランが欲しくてスーサイド初挑戦したけど場所がわからなかった男達! チンポ岩どこ…どこ?
6 24/03/08(金)23:21:03 No.1165541370
そろそろエグゾスーツ作ってる星解放されそうだけど解放後即実装来るのかな
7 24/03/08(金)23:22:07 No.1165541817
>ヘルダイバー! >スーパーウランが欲しくてスーサイド初挑戦したけど場所がわからなかった男達! >チンポ岩どこ…どこ? チンポ岩探しは多少運もあるから… 見つけても最後持って出られないとかよくある
8 24/03/08(金)23:23:18 No.1165542409
ドミネーター解放できそうなんだけどどんな感じなんです? 14日まで溜めといたほうが無難かな
9 24/03/08(金)23:24:05 No.1165542779
全体任務って達成した瞬間メダルもらえるんだっけ? 前の報酬もらえないままエグゾスーツの全体任務始まったっぽいんだけど…
10 24/03/08(金)23:26:55 No.1165544153
>チンポ岩探しは多少運もあるから… >見つけても最後持って出られないとかよくある 真ん中にあるマップもあるみたいだけど色々惑星あるしどこかわからなくて… 何回かやって電撃戦で確保してたホストがペリカンに潰されてサンプルも取れない状況になったりした…
11 24/03/08(金)23:27:48 No.1165544456
>そろそろエグゾスーツ作ってる星解放されそうだけど解放後即実装来るのかな 多分そうじゃないかな 全体クリア 即実装 全体失敗 遅れて実装 っぽい感じの文面だし
12 24/03/08(金)23:28:00 No.1165544531
チンポ岩はメインやサブの目標の近くで見つけたらラッキーぐらいの気持ちの方が良い
13 24/03/08(金)23:29:34 No.1165545125
視認性はいいから移動中遠景見る癖つけると割と見つけやすい
14 24/03/08(金)23:30:58 No.1165545597
全体ミッションの進捗でコンテンツの実装が早まるの楽しくて良いね
15 24/03/08(金)23:31:13 No.1165545684
>ドミネーター解放できそうなんだけどどんな感じなんです? >14日まで溜めといたほうが無難かな 連射遅い取り回し悪いけど貫通と威力強めで総じてクセが強いので好きな人は好きだけど合わない人はとことん合わない武器かな
16 24/03/08(金)23:32:17 No.1165546024
ドミネーター使用感はあれを重厚な発砲音って表現してた奴以外は大体そうだねってなる奴
17 24/03/08(金)23:33:04 No.1165546277
>全体任務って達成した瞬間メダルもらえるんだっけ? >前の報酬もらえないままエグゾスーツの全体任務始まったっぽいんだけど… 俺も逃したと思ったら数ミッションしたらなんか財布に入ってた
18 24/03/08(金)23:34:10 No.1165546657
前のスレからだけどこんな感じの調整は入るっぽい >ディスコードのピン止めによると重装甲相手にロケラン系の間接的な強化や重装甲のスポーンレートやヘルスの低下を予定してるらしい
19 24/03/08(金)23:34:39 No.1165546808
使い捨て戦車砲取ると怒る人いるから見極め難しい
20 24/03/08(金)23:36:20 No.1165547385
装甲壊した後のヘルスじゃなくて装甲自体が壊しやすくなるならありがたいんだけど文章だとどちらとも取れる感じだな
21 24/03/08(金)23:36:34 No.1165547469
ヘルダイバー! なんだかんだ流星群以外の現環境には慣れてきた男達!
22 24/03/08(金)23:36:35 No.1165547479
問題は重装甲のヘルスが高いことじゃなくて重装甲を現実的なリソースとタイムで剥がせる装備がないことなんだけどな… まあ高難度の選択肢潰れた現状がちょっとマシになるなら今はなんでもいいか
23 24/03/08(金)23:37:50 No.1165547856
>チンポ岩はメインやサブの目標の近くで見つけたらラッキーぐらいの気持ちの方が良い >視認性はいいから移動中遠景見る癖つけると割と見つけやすい ありがたい…チンポ探してみるね…
24 24/03/08(金)23:38:31 No.1165548045
>問題は重装甲のヘルスが高いことじゃなくて重装甲を現実的なリソースとタイムで剥がせる装備がないことなんだけどな… >まあ高難度の選択肢潰れた現状がちょっとマシになるなら今はなんでもいいか チャージャーのスポーン頻度が下がるならまぁ? チャージャーだけレールガン弱体化の煽りをもろに受ける感じだよね
25 24/03/08(金)23:38:37 No.1165548071
>ヘルダイバー! >なんだかんだ流星群以外の現環境には慣れてきた男達! ヘルダイバー! 流星群は本格的に落ちる前に青色が地面に表示されるのが気が付いた男達! いや乱戦中なんで
26 24/03/08(金)23:39:49 No.1165548440
PS5エラーが落ち着いて嬉しい メダル稼がないと
27 24/03/08(金)23:39:57 No.1165548479
メックは支援扱いで所有権で解放するのかな
28 24/03/08(金)23:40:37 No.1165548664
流星群は上空見るとあんな落ちてきてるのか…ってなる
29 24/03/08(金)23:40:41 No.1165548684
なんとなく前のレールガンの威力は武器強化で復活してくる気がする
30 24/03/08(金)23:41:51 No.1165549017
体力下がればスピアや火炎放射器とかサンダーで殺せるから大きいぞ
31 24/03/08(金)23:42:31 No.1165549216
>流星群は上空見るとあんな落ちてきてるのか…ってなる えっあっなんかすげぇ沢山光ってる… まさかあれ全部じゃないよね…? もしかして…いやこの長さ……マジで全部降ってくるんだ……?
32 24/03/08(金)23:42:55 No.1165549351
>流星群は本格的に落ちる前に青色が地面に表示されるのが気が付いた男達! >いや他の光源に紛れてるんd
33 24/03/08(金)23:43:23 No.1165549481
97%くらいまで言ってるし今日明日にはもう解放行けそうだな
34 24/03/08(金)23:43:30 No.1165549523
全体量目標達成!って出てメダル45もらったのに全体目標終わってないのは一体!?
35 24/03/08(金)23:43:31 No.1165549529
実はもう既にライトニンクで殺すのは楽な方だぞ バグさえなければな!!
36 24/03/08(金)23:43:54 No.1165549665
>全体量目標達成!って出てメダル45もらったのに全体目標終わってないのは一体!? 今の全体目標15枚だから前の分だよそれ
37 24/03/08(金)23:43:56 No.1165549685
>97%くらいまで言ってるし今日明日にはもう解放行けそうだな 明日の朝くらいには終わってそうなペースでぐんぐん来てるな
38 24/03/08(金)23:44:28 No.1165549836
ライトニングの弾出ないのはなんなの?もしかして銃口の先端に判定吸われて消えてる…?
39 24/03/08(金)23:44:30 No.1165549845
あとなんかスーパークレジットモリモリ増えてるんだけどバグかな そんな拾ってる感じしないのだが
40 24/03/08(金)23:44:40 No.1165549888
未だレールガン強いんだけどみんなこの機会に別の武器使おうってなってるのか毎回固定されてなくて楽しい
41 24/03/08(金)23:45:03 No.1165549998
>メックは支援扱いで所有権で解放するのかな 所有権はまぁずっと溢れっぱなしだからそろそろ使い道か上限金額増加が欲しかったところだ
42 24/03/08(金)23:45:09 No.1165550026
装甲剝けば柔らかいのはわかるんだけど 通常兵装だと装甲ほぼ剝けないのがアレなんだよな おかげで役割分担カッチリ出来る部隊じゃないととてもとてもライフル系や範囲攻撃の支援兵装担げない
43 24/03/08(金)23:45:28 No.1165550120
あの星いま15万人くらいのヘルダイバーが降下してるからな… そりゃ解放も早まる
44 24/03/08(金)23:45:42 No.1165550198
ほんとなんでこんな重装甲に対しての手立て少ないんだろうね
45 24/03/08(金)23:45:44 No.1165550208
>ライトニングの弾出ないのはなんなの?もしかして銃口の先端に判定吸われて消えてる…? 死体からチェイン発生しないのとタイタンとチャージャー相手は死体なくても部位の先端でチェイン発生しないでダメージすらでないのは明確なバグ
46 24/03/08(金)23:45:55 No.1165550241
>実はもう既にライトニンクで殺すのは楽な方だぞ >バグさえなければな!! ライトニングマジ強いけど味方にも強いのこれ許容できねぇよ 違うんだよ俺じゃない!雷が勝手に!!
47 24/03/08(金)23:46:54 No.1165550528
タイタンはいまだにレールガンだわ チャージャーはグレや支援でなんとかする
48 24/03/08(金)23:46:58 No.1165550546
いうて味方が半径に入った瞬間カメラカチ上げたら避けられるし…
49 24/03/08(金)23:47:08 No.1165550604
>未だレールガン強いんだけどみんなこの機会に別の武器使おうってなってるのか毎回固定されてなくて楽しい レザキャはうーん…って感じ 思ったより照射時間が短くて扱いにくい
50 24/03/08(金)23:47:34 No.1165550745
ひとつのマップにジャマー二つやめろぉ!
51 24/03/08(金)23:47:50 No.1165550824
>ドミネーター解放できそうなんだけどどんな感じなんです? >14日まで溜めといたほうが無難かな 中装甲虫しばき棒としてはすっげえ強い ハンターに群がれるとしんどいのでレーザードローンあたりで補助すると強い んだけどブレイカーとレールガンに弾薬パック持って中型以上全員HSすりゃいいじゃんになった んだけど今のレールガン修正後はもう他人に言えるほどの構成がわからん...
52 24/03/08(金)23:47:53 No.1165550834
タイタンの腹壊して毒液吐かなくすると倒しづらくなるのやめてくだち こうなるとオートキャノンじゃ無理だ
53 24/03/08(金)23:48:09 No.1165550901
レーザーキャノンは廃熱がしょっぱいのがパレて余計にお前じゃなくていいわ…ってなってるからな
54 24/03/08(金)23:48:15 No.1165550933
チャージャーはグレで瞬殺できるの教えてくれたヘルダイバーありがとね これ爆発なら応用できそうだしあいつ楽に殺せるようになった
55 24/03/08(金)23:48:19 No.1165550954
>ほんとなんでこんな重装甲に対しての手立て少ないんだろうね 前作から重装甲は一部の対戦車兵器持ち込みが必須ではあったけどもそれでももうちょい選択肢はあったからなぁ
56 24/03/08(金)23:48:25 No.1165550973
レーザーキャノンでチャージャーの前足焼き殺せるけどちょっとでも角度ついてると弾く 当たれば有効だけど当たらないからあんまり意味が…
57 24/03/08(金)23:48:41 No.1165551051
ライトニングは多分先端から円錐状の範囲で敵サーチして当たってる感じ?当った敵からあまり横には飛ばないよね チャージャー貫通して殺された時はマジで何が起きた…?てなった
58 24/03/08(金)23:49:19 No.1165551213
>タイタンの腹壊して毒液吐かなくすると倒しづらくなるのやめてくだち >こうなるとオートキャノンじゃ無理だ 壊れた腹にもオートキャノン刺さるから普通に真下潜り込んでかっこよくフルオートキャノンして沈めてるわ あの瞬間俺は輝いている
59 24/03/08(金)23:49:21 No.1165551223
レザキャは虫じゃなくてハルクタンクを殺すためのもの
60 24/03/08(金)23:50:10 No.1165551432
オートキャノンでもとにかく顔狙ってりゃいいんじゃなかったのか…
61 24/03/08(金)23:50:15 No.1165551457
>レザキャはうーん…って感じ >思ったより照射時間が短くて扱いにくい オートマトン相手は割と使えたんだけど頭にそこそこ当てないと倒せないし撃たれると大きくブレるから難しい オートキャノンやレールガンで頭ふっ飛ばしたほうが楽って言われたらそうだねって…
62 24/03/08(金)23:51:05 No.1165551678
>チャージャーはグレで瞬殺できるの教えてくれたヘルダイバーありがとね >これ爆発なら応用できそうだしあいつ楽に殺せるようになった オートキャノンはちょっと難しいけどグレランなら慣れると腹の下撃ちで処理できるようになるね 昔のレールガンほど効率良くないけど雑魚ちらしと同時にできるの楽
63 24/03/08(金)23:51:06 No.1165551682
>あの瞬間俺は輝いている 流星嵐の中で?
64 24/03/08(金)23:51:09 No.1165551703
レザキャの照射時間は今のでも良いと思う 問題は冷却時間だ
65 24/03/08(金)23:51:26 No.1165551785
新しいレールガンの性能を指に覚えさせるにはオートマトンで練習するのがいい気がしてきた
66 24/03/08(金)23:51:35 No.1165551826
高難易度オートマトン殲滅これくそじゃね
67 24/03/08(金)23:52:34 No.1165552107
レザキャも火炎放射も言っちゃあれだけど初日であーはいで外されたし 特にレザキャがうおおおつええになったら弾無限なんだから爆速で死ぬに決まってて望みを託す器ですら無いというかうn
68 24/03/08(金)23:52:35 No.1165552110
殲滅は来ないだの修正で全般的に地獄だぞ
69 24/03/08(金)23:53:05 No.1165552252
で…でもバグ発生しないライトニングはアホ強いし…
70 24/03/08(金)23:53:19 No.1165552326
弾無限ってことに一応なってるケド…
71 24/03/08(金)23:53:25 No.1165552343
火炎放射は1人居てもいいくらいにはなったよ
72 24/03/08(金)23:54:35 No.1165552670
並んで走ってくるデカい殴りオートマトン君を貫通して焼くのにはそこそこ便利だよレザキャ
73 24/03/08(金)23:54:50 No.1165552753
>で…でもバグ発生しないライトニングはアホ強いし… そのアホ強いライトニングがちゃんとアホ強いまま機能してるって開発が思い込んでるからレールガンくんは安心してナーフされたんですよ…!
74 24/03/08(金)23:54:53 No.1165552766
>レザキャも火炎放射も言っちゃあれだけど初日であーはいで外されたし 使えなくも無いけど中型の発生速度に追いつけないんだもん レザキャは長距離焼き殺しで相手拒否れるけど視界デバフのせいでできないこと多いし
75 24/03/08(金)23:54:59 No.1165552802
グレでチャージャー倒せるのかー 思ったよりだいぶ強いよねグレ
76 24/03/08(金)23:55:32 No.1165552966
>高難易度オートマトン殲滅これくそじゃね ロボ殲滅はlv20オーバーで固めてひたすら上で籠って迫撃2種以外無理ゲーだったのにさっきやったら籠城する1番高い中央エリアにも普通に落下するようになってて籠もり対策されてるのが酷い
77 24/03/08(金)23:55:41 No.1165553004
まず虫の話なのかオートマトンの話なのかはっきり決めてから話そう
78 24/03/08(金)23:56:07 No.1165553114
>思ったよりだいぶ強いよねグレ 接触は基礎火力がでかいので端っこに引っ掛かろうがでぶとATST殺せるのえらい
79 24/03/08(金)23:56:10 No.1165553125
殲滅任務は高台に放題起きまくって籠城するしかないの?
80 24/03/08(金)23:56:50 No.1165553329
アプデ前のロボ殲滅なんて無理ゲーどころか迫撃コンボ揃えてれば四人で迫撃2つおいてるだけでヘルダイブでも終わるクソ楽周回だったけど…
81 24/03/08(金)23:56:55 No.1165553352
ロボは300くらいから砲台の弾切れて死にながら相手削るみたいになるなった でもスイサイドなら失敗はしない程度ではある
82 24/03/08(金)23:58:12 No.1165553717
>ロボは300くらいから砲台の弾切れて死にながら相手削るみたいになるなった >でもスイサイドなら失敗はしない程度ではある なんかこれピンチじゃね!?って思いながら戦ってるといつの間にかミッション成功してる不思議な任務だよね
83 24/03/08(金)23:58:21 No.1165553757
使い捨ては投下ポッドアタックで一体チャージャー殺せるから実質1要請で3対チャージャーころせる しばらくこれに希望を見出して頑張る
84 24/03/08(金)23:58:29 No.1165553800
いやヘルダイブ殲滅は砲台置いてたらヌルゲーどころか展開遅れたら普通に押し込まれる奴だっただろ…
85 24/03/08(金)23:59:04 No.1165553976
クリアはできたけどサンプル消し飛んでて空虚感が残るのが現状の野良難易度
86 24/03/08(金)23:59:13 No.1165554012
殲滅でヘビーマシンガン陣地ってどうなの?
87 24/03/08(金)23:59:16 No.1165554023
アプデ前はヘルダイバーでも迫撃2種持ってれば結構楽に行けた 今はどうなんだろね
88 24/03/08(金)23:59:31 No.1165554092
チャージャーはなんだかんだ使いやすいオートキャノンでケツ撃つか関節撃つかしてる
89 24/03/08(金)23:59:39 No.1165554128
>殲滅でヘビーマシンガン陣地ってどうなの? 貫通はするけど倒せない微妙な火力なので レールガン持った方がまし
90 24/03/08(金)23:59:49 No.1165554170
>殲滅でヘビーマシンガン陣地ってどうなの? 虫ならありよりだと思う
91 24/03/08(金)23:59:54 No.1165554201
>殲滅でヘビーマシンガン陣地ってどうなの? 必要殲滅数増えた今は到底弾薬が足りない感じ
92 24/03/09(土)00:00:33 No.1165554401
伝聞だけどメックがマシンガン1000発もって降りてくるらしいので余計になんなんだよテメーってなったマシンガン陣地
93 24/03/09(土)00:00:37 No.1165554423
PCでクロスプレイオフだともうみんな暗黙の了解のように迫撃二種即設置だったからそれ基準で語ってしまったところはあるかもしれん…
94 24/03/09(土)00:00:41 No.1165554455
前からあったけど野良で殲滅の援軍に駆けつけるとたいてい地獄絵図のおいかけっこしてる
95 24/03/09(土)00:00:58 No.1165554537
>クリアはできたけどサンプル消し飛んでて空虚感が残るのが現状の野良難易度 スイサイドメインで回ってるけどちゃんと拾いに行けばだいたい持ち帰れてるけどなぁ
96 24/03/09(土)00:01:31 No.1165554699
敵も味方もインフレしていくならそれはそれで楽しそうだ ロボ頼りはまぁ無理な設計だろうけど
97 24/03/09(土)00:01:31 No.1165554700
クワンもう解放されそう
98 24/03/09(土)00:01:41 No.1165554756
>殲滅でヘビーマシンガン陣地ってどうなの? オートマトンみたいなこっちが高台で相手の進行ルートが狭い場合なら有効 高難易度の虫殲滅みたいな更地で500体くらい倒せ系だとほぼ意味ない と言うか高難易度の虫系は砲塔系全部すぐ壊される
99 24/03/09(土)00:02:21 No.1165554948
145倒せばよかった昔と400ちょい倒さないといけない今だと砲台置いとけばいいって感じではないよね ズラしてちょっとずつ置けば楽になるかもしれない
100 24/03/09(土)00:02:29 No.1165554986
>クワンもう解放されそう 民主主義最高!民主主義最高!
101 24/03/09(土)00:02:34 No.1165555004
マシンガンの謎スルーってもう直ったの?
102 24/03/09(土)00:03:36 No.1165555318
>145倒せばよかった昔と400ちょい倒さないといけない今だと砲台置いとけばいいって感じではないよね >ズラしてちょっとずつ置けば楽になるかもしれない 湧き頻度も変わってる気がする
103 24/03/09(土)00:03:45 No.1165555379
スイサイドでペリカン来てから軌道380mm弾幕撒きやがったド阿呆許さねぇ… ビビって全員ペリカンに近づけずもたついてたらハルクタンク集まってきて仕方なしにペリカンまで決死のダッシュしたら3人爆発に巻き込まれてペリカン前で死んで遅れて入ろうとした俺はペリカン入口にたむろしてるタンクに塞がれて入れず嬲り殺しにされたわ
104 24/03/09(土)00:03:47 No.1165555389
ロボの殲滅稼がれたの嫌すぎたのか新マップ追加されて平地で滅茶苦茶近くに降下してくるようになったから一気に面倒になったよ 以前は迫撃砲あるとくっそ楽だったけど今は迫撃砲持ち込まないやついると一瞬で押し込まれてマラソンになる
105 24/03/09(土)00:05:04 No.1165555750
>湧き頻度も変わってる気がする 数は3倍くらいになってるのに体感あんまりクリアまでの時間変わってないくらいには湧くよね…
106 24/03/09(土)00:05:04 No.1165555752
割と簡悔なとこあるな真実省
107 24/03/09(土)00:05:58 No.1165556020
まぁ救出みたいにどう見ても仕様の隙を突かないとクリアできないとかじゃなきゃとりあえずはいいよ
108 24/03/09(土)00:06:30 No.1165556193
380とか段幕爆撃は修正による瞬間火力上げたくないのか 感覚まで伸びてるのまともに使わせる気ないだろ
109 24/03/09(土)00:06:32 No.1165556203
>割と簡悔なとこあるな真実省 割とというかもうゴリッゴリにその気しかないよ 公式がナーフで喚いてる奴ら見るの気持ちえー!しちゃってるから
110 24/03/09(土)00:07:11 No.1165556395
>公式がナーフで喚いてる奴ら見るの気持ちえー!しちゃってるから いかん心がB4Bに飲まれた「」だ
111 24/03/09(土)00:07:46 No.1165556572
一瞬で終わって稼ぎやすかったのは事実だから妥当ではあると思うよ
112 24/03/09(土)00:07:47 No.1165556580
ロボって多分乗ってると戦略支援使えないだろうしその分の火力あんだろうか
113 24/03/09(土)00:07:51 No.1165556594
>いかん心がボダラン3に飲まれた「」だ
114 24/03/09(土)00:07:57 No.1165556624
組織の上層部が腐ってたって良くある話だよね
115 24/03/09(土)00:08:28 No.1165556789
>ロボって多分乗ってると戦略支援使えないだろうしその分の火力あんだろうか 1基準ならビーコン普通に打てるし投げれるぞ
116 24/03/09(土)00:08:54 No.1165556920
>組織の上層部が腐ってたって良くある話だよね それ真実しょ
117 24/03/09(土)00:08:56 No.1165556926
>>ロボって多分乗ってると戦略支援使えないだろうしその分の火力あんだろうか >1基準ならビーコン普通に打てるし投げれるぞ そうなんだ そりゃ嬉しい
118 24/03/09(土)00:09:37 No.1165557122
>そうなんだ >そりゃ嬉しい ただし22来たら遠投できないのかネックになりそう
119 24/03/09(土)00:09:38 No.1165557126
>そうなんだ >そりゃ嬉しい 前作基準だと一切投げる距離調整はできない全力投球しか出来なかったけどな
120 24/03/09(土)00:09:58 No.1165557227
殲滅は回転早い要請ぶん回す方がいいと思う 砲塔は後半から役に立たない