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24/03/08(金)16:44:30 パワポ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1709883870317.jpg 24/03/08(金)16:44:30 No.1165402947

パワポケって何でシリーズ死んだんぬ?

1 24/03/08(金)16:45:54 No.1165403286

パワポタのせいんぬ

2 24/03/08(金)16:46:29 No.1165403425

パワポケRが売れなかったから

3 24/03/08(金)16:53:09 No.1165404984

>パワポケRが売れなかったから あんなもんが売れなかったからといってシリーズ全体に見切りつけないでほしいんぬ…

4 24/03/08(金)16:53:59 No.1165405175

どっちかというと傍流なのに長く続きすぎたからなんぬ

5 24/03/08(金)16:54:40 No.1165405316

シリーズとしてはわりと円満に終わった気がするんぬ R2が出ないのはRが悪いんぬ

6 24/03/08(金)16:55:43 No.1165405556

ちょっとネタが人を選ぶようになりすぎた

7 24/03/08(金)16:55:45 No.1165405562

採算ラインが3DS以降上がるのに耐えられないのわかってたからなんぬ

8 24/03/08(金)16:56:27 No.1165405726

1と2なんて一番地味なんだからキャッチーな4とか6とかから出せばよかったんぬ というか1と2から出すと聞いて「リリースが続く前提で予算組めたんだな!」とぬか喜びしたんぬ

9 24/03/08(金)16:57:13 No.1165405886

シリーズまとめて移植してほしいんぬ

10 24/03/08(金)16:58:26 No.1165406160

>シリーズまとめて移植してほしいんぬ みんなの声が集まれば可能かもね。

11 24/03/08(金)16:58:26 No.1165406162

あともっとくそ単純に言うと携帯機の供給がなくなったり需要もスマホに吸われて行ってるからなんぬ

12 24/03/08(金)16:58:34 No.1165406193

せめて3まで入れてほしかったって百万回言われてるんぬ

13 24/03/08(金)16:58:37 No.1165406208

ポケらしさが強くなる3以降を出す前に終わるなや!

14 24/03/08(金)17:00:10 No.1165406568

そういうこと聞くけどほんとうに買ってたんぬ? 売れないとシリーズ死ぬのは当然なんぬ

15 24/03/08(金)17:01:03 No.1165406797

>そういうこと聞くけどほんとうに買ってたんぬ? >売れないとシリーズ死ぬのは当然なんぬ 動画でちゃんと見たんぬ!

16 24/03/08(金)17:02:08 No.1165407061

>>そういうこと聞くけどほんとうに買ってたんぬ? >>売れないとシリーズ死ぬのは当然なんぬ >動画でちゃんと見たんぬ! (猫パンチを繰り返す某ミーム)

17 24/03/08(金)17:02:31 ID:QBMBFSTU QBMBFSTU No.1165407153

なんかオタクの悪ノリみたいな作品になっていったんぬ段々 子供向けだったはずなのに…

18 24/03/08(金)17:02:35 No.1165407172

>>そういうこと聞くけどほんとうに買ってたんぬ? >>売れないとシリーズ死ぬのは当然なんぬ >動画でちゃんと見たんぬ! ナンナンナンナン…

19 24/03/08(金)17:02:56 No.1165407260

俺はシリーズ追ってたから嫌いじゃないが後期は話続けすぎて新規お断りだったというか そもそも新規に向けて作ってなかった

20 24/03/08(金)17:03:25 No.1165407366

普通のサクセスやるんぬ!

21 24/03/08(金)17:03:53 No.1165407462

パワポケR売れなかったとかいうけど歴代パワポケの売り上げと見比べたら普通に売れてるんぬ

22 24/03/08(金)17:04:52 No.1165407706

そう言う事はいうな!買えよ!俺らの仕事や時間を無駄にする奴は消えてしまえ!!

23 24/03/08(金)17:05:06 No.1165407771

>そういうこと聞くけどほんとうに買ってたんぬ? >売れないとシリーズ死ぬのは当然なんぬ ちゃーんと予約してダッシュもらったんぬ

24 24/03/08(金)17:05:09 No.1165407786

ちゃんと買って14まで看取ったんぬ …Rは買わなかったんぬ

25 24/03/08(金)17:06:09 No.1165408039

単純にパワプロが携帯機でできるようになって極端なノリも出せるからポケの役目は終わったんぬ

26 24/03/08(金)17:06:42 No.1165408164

シリーズ売上で見れば妥当なんだよね 出荷しすぎ!

27 24/03/08(金)17:08:02 No.1165408478

3以降も続かないならせめて13だけでもリメイクして欲しいんぬ

28 24/03/08(金)17:11:35 No.1165409335

ファンは何を求めているんだろう あくらつなシナリオ?

29 24/03/08(金)17:12:05 No.1165409438

そんなもんエロい彼女に決まってるんぬ

30 24/03/08(金)17:12:59 No.1165409676

>そんなもんエロい彼女に決まってるんぬ だからr売れなかったんぬ ネットのパワポケはそもそも7-11あたりだからなんぬ

31 24/03/08(金)17:13:16 No.1165409734

ロックマンエグゼみたいにそのままで良いからまとめて移植してほしいんぬ 野球周りで無理だろうから悲しいんぬ…

32 24/03/08(金)17:16:14 No.1165410481

当時斬新な切り口だった批評的なテキストも手垢がつきまくってしまったんぬなぁ

33 24/03/08(金)17:17:52 No.1165410853

ぶっちゃけパワポケは他人のプレイ見るくらいがちょうどよくて自分でプレイするのに向いてないと思うんぬ 頑張って頑張ってイベントこなしてもランダム要素とか野球要素で全部台無しになるし台無しになった時のバッドエンドがマジでおつらいんぬ

34 24/03/08(金)17:18:15 No.1165410938

R発売直前に過去作サントラのサブスク配信も始まって完全にパワポケ復活の流れくるー!って盛り上がってた人もいたことを思い出してから今のこの現状を見るとふふって笑っちゃうんぬ

35 24/03/08(金)17:18:58 No.1165411106

>R発売直前に過去作サントラのサブスク配信も始まって完全にパワポケ復活の流れくるー!って盛り上がってた人もいたことを思い出してから今のこの現状を見るとふふって笑っちゃうんぬ 笑わないでほしいんぬ 少なくともぬは本気で嬉しかったんぬ…

36 24/03/08(金)17:19:08 No.1165411150

正直今になってミスったら最初からやり直し上等の運ゲーはきついんぬ…

37 24/03/08(金)17:19:21 No.1165411196

Rも買ったんぬ!ダッシュの交換忘れたんぬ…

38 24/03/08(金)17:19:43 No.1165411277

>ぶっちゃけパワポケは他人のプレイ見るくらいがちょうどよくて自分でプレイするのに向いてないと思うんぬ >頑張って頑張ってイベントこなしてもランダム要素とか野球要素で全部台無しになるし台無しになった時のバッドエンドがマジでおつらいんぬ 名前忘れたけど14の子でイベント進めたら最後の最後でデバフ喰らった状態で裏ボスと戦わされて負けたらバッドだったんぬ 今もトゥルーやらないまま投げてるんぬ

39 24/03/08(金)17:20:07 No.1165411372

後期の作品はランダム要素もまだマシだった気がするんぬ 6とか酷い難易度の女がいた気がするんぬ

40 24/03/08(金)17:20:29 No.1165411468

パワポケシリーズ好き!って言ってる人でも1と2が1番ってのは相当少ないと思うんぬ

41 24/03/08(金)17:21:33 No.1165411735

パワポケのバッドはガチの精神崩壊とか笑えないタイプのクソ女化とか何の救いもない犬死にとか孕ませNTRとか枕営業とかなんかこう…再プレイする気を折りにきてるんぬ…

42 24/03/08(金)17:22:06 No.1165411863

>パワポケシリーズ好き!って言ってる人でも1と2が1番ってのは相当少ないと思うんぬ 初期でもせめて3かな…GBA世代だと5か7が多くなりそう

43 24/03/08(金)17:22:41 No.1165412025

Rの中身が一旦1と2だけだったのは昔にも出した1+2のリメイクだと思えば納得ではあるんぬ それに当時は流石に3以降出さずに終わるとも思ってなかったんぬ なんで終わってるんぬ…

44 24/03/08(金)17:23:15 No.1165412175

ボリューム不足を補うために難易度を上げて何回も遊んで貰う設計と言ってた気がするんぬが現代には適してなさそうなんぬ

45 24/03/08(金)17:23:22 No.1165412201

クソ女ってのはある程度主人公好き好きしてくれるからいいんぬ リアルにいるような自己擁護タイプのクソ女を出してくるんじゃねえんぬ!

46 24/03/08(金)17:23:42 No.1165412267

>パワポケシリーズ好き!って言ってる人でも1と2が1番ってのは相当少ないと思うんぬ ハッキリ言ってやるんぬ 逆張りや戦争に脳みそ焼かれたやつ以外1か2が一番って言うやつはいないんぬ

47 24/03/08(金)17:24:15 No.1165412416

なんでGBAと同じ1と2しか入ってないんですか…

48 24/03/08(金)17:24:23 No.1165412456

>ボリューム不足を補うために難易度を上げて何回も遊んで貰う設計と言ってた気がするんぬが現代には適してなさそうなんぬ ウマ娘が流行ってるからいけるんぬ!

49 24/03/08(金)17:24:56 No.1165412588

困ったことに何故か戦争編に脳みそやられてる奴が結構いるんぬ…

50 24/03/08(金)17:25:05 No.1165412625

2が1番最初に遊んだパワポケだから思い入れはあるんぬ でも好き度で言えばたぶん真ん中ぐらいんぬ…

51 24/03/08(金)17:25:10 ID:QBMBFSTU QBMBFSTU No.1165412647

あの6のしあわせ島のアナル弱そうな指揮官が好きだった

52 24/03/08(金)17:26:49 No.1165413058

>そういうこと聞くけどほんとうに買ってたんぬ? >売れないとシリーズ死ぬのは当然なんぬ DL版買ったんぬ パッケージ版めっちゃ余ったのは知らないんぬ

53 24/03/08(金)17:27:05 No.1165413118

当時はドハマリしたけど今またお出ししてもウケるかは分からんぬゲーム部分もシナリオも

54 24/03/08(金)17:27:18 No.1165413169

>困ったことに何故か戦争編に脳みそやられてる奴が結構いるんぬ… 理不尽の運ゲーを乗り越えた時にしか得られない栄養素があるんぬ まあ大半はそんなの求めてなかったんぬ

55 24/03/08(金)17:27:23 No.1165413200

ぬも予約してまで買ったんぬ

56 24/03/08(金)17:28:07 No.1165413385

またパストールとゲフェンがワープゾーンで隣り合うまでリセマラし続けるんぬ…

57 24/03/08(金)17:28:41 No.1165413529

9-13の異様に力入ってる裏サクセスを今のUIで遊びたいんだよぉーッ

58 24/03/08(金)17:29:08 No.1165413652

ぶっちゃけRはこのDL全盛の時代に実売だけで12万売れたんだから十分というかDL版合わせて20万くらいは売れたと予想すると普通にパワポケシリーズの中では上の方なんぬ 三桁万が基本のパワプロシリーズと一緒に考えて発注しまくった店が悪いんぬ

59 24/03/08(金)17:29:12 No.1165413670

メインシナリオ失敗しても彼女ちゃんと攻略しとけばそっちで幸せになってめでたしめでたしのシステムにすればよかったと思うんぬ なんで野球の大会で負けたら彼女が死ぬんぬ?

60 24/03/08(金)17:29:14 No.1165413680

野球選手としての能力がランダムイベントは仕方ないんぬ シナリオフラグに当然の権利のようにランダムを要求するのをやめるんぬ!

61 24/03/08(金)17:30:21 No.1165413966

9と10はカード野球で試合が激ヌルだったから彼女攻略に集中できて楽しかったんぬ~

62 24/03/08(金)17:30:45 No.1165414067

Rのモグラーズはアプデで直るまで仲間評価でのチームメイトの能力補正全くかかってなかったから正真正銘のゴミカス球団すぎて本当にキツかった でもこんな二軍レベルの選手揃えて日本一になったら脳ミソ焼けるわ

63 24/03/08(金)17:30:56 No.1165414118

>メインシナリオ失敗しても彼女ちゃんと攻略しとけばそっちで幸せになってめでたしめでたしのシステムにすればよかったと思うんぬ >なんで野球の大会で負けたら彼女が死ぬんぬ? それは野球ゲームだしそもそも野球で勝てば全て解決するってスタンスだからなんぬ 個人的にはそれが好きなんぬ

64 24/03/08(金)17:30:56 No.1165414122

>ぶっちゃけRはこのDL全盛の時代に実売だけで12万売れたんだから十分というかDL版合わせて20万くらいは売れたと予想すると普通にパワポケシリーズの中では上の方なんぬ >三桁万が基本のパワプロシリーズと一緒に考えて発注しまくった店が悪いんぬ 1と2だけで20万弱売れたら十分すぎる気がするんぬ…

65 24/03/08(金)17:31:20 No.1165414222

宇宙人に洗脳されて常識改変された女子中学生からしか得られない栄養素は実在するんぬ~

66 24/03/08(金)17:31:28 No.1165414253

サイバーバルはなんのために産まれたんぬ…?

67 24/03/08(金)17:31:48 No.1165414351

>メインシナリオ失敗しても彼女ちゃんと攻略しとけばそっちで幸せになってめでたしめでたしのシステムにすればよかったと思うんぬ >なんで野球の大会で負けたら彼女が死ぬんぬ? 本家でもドラフトにかからなかったら別れを申し出てくる畜生ばっかだから仕方ないんぬ…

68 24/03/08(金)17:32:06 No.1165414435

後期の色々尖りだすのもそれはそれで好きだけどやっぱり1、3主が一番すきなんぬ単純に野球モノ青春モノとして出来がとても良いんぬ

69 24/03/08(金)17:32:51 No.1165414627

ハイグレみたいにハタ人間化流行ってほしいんぬ

70 24/03/08(金)17:32:58 No.1165414666

14作も出てるのはすげぇことなんぬ 今じゃ無理なんぬ

71 24/03/08(金)17:33:08 No.1165414709

発売日がね…

72 24/03/08(金)17:33:12 No.1165414727

6と9~13はやってたんぬ この辺のリメイクだったら買ってたけど1とか2のリメイクは正直興味ないんぬ… 9で准攻略できるようにして出してたら絶対買ってたんぬ

73 24/03/08(金)17:33:14 No.1165414735

言い方アレだけどニコデスとかで他人のプレイ動画見るのが1番ちょうどいいシリーズなんぬな…

74 24/03/08(金)17:33:38 No.1165414846

アメリカ人、常に正義デース! という危険な台詞がどこ出典だったか忘れたんぬ

75 24/03/08(金)17:33:53 No.1165414906

下手するとクリーンナップに倉刈さんいるの暗黒球団感凄いモグラーズ

76 24/03/08(金)17:34:15 No.1165414993

3は日常のBGMが牧歌的でめちゃめちゃ好きだったんぬ あっ主人公が一撃で死んだっ

77 24/03/08(金)17:34:27 No.1165415036

DS末期まで続いたけどその次のハードまで続けるかどうかでストップになった感じ 実際パワポケ単体というよりパワプロ系全体での再編期でもあったのよ 現場的にはずっと続くと思ってたみたいだけど畳むなら確かにあのタイミングだったよなとは思う

78 24/03/08(金)17:34:47 No.1165415112

落盤→暴れる→キムチ→死は3だったぬ?

79 24/03/08(金)17:35:32 No.1165415295

>落盤→暴れる→キムチ→死は3だったぬ? 金銀パール三兄弟が殺しに来るのは3なんぬ

80 24/03/08(金)17:35:53 No.1165415379

原子力発電機の水漏れとか大問題だよ!!!!

81 24/03/08(金)17:36:20 No.1165415503

ぬは寺岡好きだったから3出なかったのは残念なんぬ~ 8と12は見なかったことにするんぬ

82 24/03/08(金)17:36:49 No.1165415628

3は今思うと色々ぶっ飛んでたんぬ

83 24/03/08(金)17:36:54 No.1165415641

む~~~~~~ん

84 24/03/08(金)17:37:14 No.1165415739

パワポケ作ってた人達はどこへ行っちゃったんぬ?

85 24/03/08(金)17:37:55 No.1165415934

ランダムでイベント何回もくぐらないといけない彼女とか今どきはやんないと思うんぬ

86 24/03/08(金)17:38:07 No.1165415978

続編で主人公が一番のハズレ彼女と結婚した挙げ句に保険金殺人で死にかけてサイボーグにされるとか当時のプレイヤーまじふざけんなよ…ってならなかったんぬ?

87 24/03/08(金)17:38:35 No.1165416105

>14作も出てるのはすげぇことなんぬ >今じゃ無理なんぬ 1作分飛ばして打ち切りだったらしいとは聞いたけどちゃんと風呂敷畳んだのは偉いんぬ シリーズ追ってると火星に行く終わりは本当に感慨深いんぬ…

88 24/03/08(金)17:38:52 No.1165416182

典型的な話題にはなるけど(動画とかまとめサイトで)実際にプレイされる訳ではないタイトルになったんぬ

89 24/03/08(金)17:38:52 No.1165416184

4~6は死ぬほどやり込んだからそっちのリメイク出たら買うよ 出たらね

90 24/03/08(金)17:38:53 No.1165416186

公式がマジコンとか彼女攻略の無断アップロードとか憎んでたQA出してた11→12の時期に売上ガクっと落としてるんだよね あの時ってまとめサイトがQAとか11の彼女のネガティブな話題を取り上げては叩いてたし多少の影響はあったと思う

91 24/03/08(金)17:38:56 No.1165416201

彼女が一番話題になるゲームなのに人気あった彼女を後継作で殺したりしたからだと思うんぬ

92 24/03/08(金)17:39:00 No.1165416212

>パワポケ作ってた人達はどこへ行っちゃったんぬ? パワプロアプリとか本家パワプロやってるはずなんぬ 爆発四散してたりはしないんぬなー

93 24/03/08(金)17:39:45 No.1165416419

どうせ中身は別物なんだから7あたりから6→8→5→9…みたいに出していけばよかったんじゃないんぬ?

94 24/03/08(金)17:39:50 No.1165416442

凄いバカみたいなこと言うと本家パワプロみたいに声とかつかんかなぁぐらいの欲望がある

95 24/03/08(金)17:39:56 No.1165416472

元々長続きするような作風でもなかったと思うんぬ よく保ったほうなんぬ

96 24/03/08(金)17:40:00 No.1165416487

>>パワポケ作ってた人達はどこへ行っちゃったんぬ? >パワプロアプリとか本家パワプロやってるはずなんぬ >爆発四散してたりはしないんぬなー ちゃんと関係したお仕事してて安心したんぬ

97 24/03/08(金)17:40:35 No.1165416641

シリーズ末期は井上さんと山本Pのメインシナリオ上での主導権争いが滲み出てた気がする

98 24/03/08(金)17:40:36 No.1165416647

パワポケ出身だけどすっかり音ゲーで有名になってた二人が最後にパワポケに帰ってきたのは驚いたんぬ コナミのCSとアーケードは別会社になってしまう前の作品だったから実現したんぬ

99 24/03/08(金)17:40:48 No.1165416706

ぬはフルダケでも負けるくらいのゴミカスだったからカツダケとマケルダケを所望してたのに最後まで出なかったんぬ

100 24/03/08(金)17:41:23 No.1165416877

3と6しかやってないけど妙に考えさせられたりして疲れるんだよな

101 24/03/08(金)17:41:36 No.1165416931

退職された方もいるけど大半はそのまま本家合流になったんぬ

102 24/03/08(金)17:41:52 No.1165417006

別会社に行ったスタッフもいた気がするんぬけど なんかで集まってて仲が良いなーってなった気がするんぬ

103 24/03/08(金)17:41:57 No.1165417029

珍しく普通の善人だった東先輩をネタキャラに堕としたのは許さん…許さんぬ…

104 24/03/08(金)17:42:05 No.1165417062

>凄いバカみたいなこと言うと本家パワプロみたいに声とかつかんかなぁぐらいの欲望がある 灰原隊長は絶対櫻井孝宏にしてほしいんぬ 降伏は無駄だ抵抗しろが脳内再生余裕なんぬ

105 24/03/08(金)17:43:03 No.1165417348

ナンバリングが進むにつれてシナリオがどんどん逆張りを極めていくようになった気がするんぬ 行き遅れになったメイドさん攻略できるようになっても複雑なんぬ…

106 24/03/08(金)17:43:07 No.1165417368

パワポケに必要なのはソシャゲなんぬ

107 24/03/08(金)17:43:27 No.1165417458

正直言うとジオットのことそんなに興味ないぬんな

108 24/03/08(金)17:44:00 No.1165417611

9表と10表はカードで6裏と7裏もカジノ目押しで無双できたから楽しかったけどリメイクでは当然対策されたろうし そうすっと余裕をもってシナリオを楽しむこともできなくてあんまり喜べなかったかもしれんぬ まぁ企画ごと死んだ今となってはまったくの杞憂ぬ

109 24/03/08(金)17:44:00 No.1165417616

>パワポケに必要なのはソシャゲなんぬ 聞く限りパワプロアプリはだいぶパワポケの血が入ってる気はするんぬ 遊ぶ気はないんぬ

110 24/03/08(金)17:44:10 No.1165417659

>コナミのCSとアーケードは別会社になってしまう前の作品だったから実現したんぬ 佐藤さんに至っては今やコナミアミューズメントの管理職になって曲作りもなかなか難しいんぬ

111 24/03/08(金)17:44:59 No.1165417867

6の事務員実機で攻略したのが数少ない自慢なんぬ

112 24/03/08(金)17:45:31 No.1165418021

>正直言うとジオットのことそんなに興味ないぬんな 列に並んじゃった人って表現は好きだったんぬ なんか生き残ったんぬ…

113 24/03/08(金)17:46:17 No.1165418243

本家でも2020のエジプト大学のストーリーとかはライトなパワポケみてーで結構好きだったんぬ

114 24/03/08(金)17:46:33 No.1165418320

>珍しく普通の善人だった東先輩をネタキャラに堕としたのは許さん…許さんぬ… パワプロ顔だったのがよくなかったんぬああああああ…

115 24/03/08(金)17:47:14 No.1165418515

ひさびさに10でもやるんぬ… 何も見ずに紫杏を攻略できるかチャレンジぬ たぶん無理ぬ

116 24/03/08(金)17:47:17 No.1165418531

>ナンバリングが進むにつれてシナリオがどんどん逆張りを極めていくようになった気がするんぬ >行き遅れになったメイドさん攻略できるようになっても複雑なんぬ… 良くも悪くも2000年前後のノベルゲーが強かった時期のエロゲーの影響強すぎるんぬ 独特の雰囲気を作ってたのは否定しないけど人選ぶのは間違いないんぬ

117 24/03/08(金)17:47:46 No.1165418677

毎年出してたのはスタッフの命を削ってたんぬ あと同一世界観でナンバリングだけでも14作も出したら整合性とるのに限界はくるんぬ

118 24/03/08(金)17:48:04 No.1165418757

1はGBの頃はステ上がりやすいし仲間かなり強くなるしで好きだったんぬ 1・2でなんかキツくなった覚えがあるんぬ

119 24/03/08(金)17:48:06 No.1165418767

>ひさびさに10でもやるんぬ… >何も見ずに紫杏を攻略できるかチャレンジぬ >たぶん無理ぬ 無理すぎて結局2回目に攻略見る未来が見えるんぬ 攻略見てもむずいんぬああ…

120 24/03/08(金)17:48:20 No.1165418840

腹減ったからメロンパンでも食べるんぬ

121 24/03/08(金)17:48:55 No.1165419003

しあんは選んだ瞬間に即死する選択肢おすぎぬ

122 24/03/08(金)17:49:01 No.1165419026

緑髪の人は元ネタのギャルゲーがわかりやすかったんぬ

123 24/03/08(金)17:49:46 No.1165419250

高校野球編は総じて楽しかったんぬ

124 24/03/08(金)17:49:49 No.1165419259

カズをあんなに引っ張るならしあぴーころさなくてよかったんぬ? というかそもそもしあぴー攻略失敗ルートで続編つくる必要あったんぬ?

125 24/03/08(金)17:49:58 No.1165419300

>>そんなもんエロい彼女に決まってるんぬ >だからr売れなかったんぬ >ネットのパワポケはそもそも7-11あたりだからなんぬ 5とか6…なんなら2も普通に好きだったんぬ Rも予約してかったのにR2見えないんぬなぁ

126 24/03/08(金)17:51:14 No.1165419647

>ロックマンエグゼみたいにそのままで良いからまとめて移植してほしいんぬ >野球周りで無理だろうから悲しいんぬ… ロックマンはアドバンスで終わったから移植もまだ簡単そうなんぬ パワポケはDSもあるしなんならそっちのファンのが多そうなのもあるから難しそうなんぬな~

127 24/03/08(金)17:51:20 No.1165419676

スクール学園高校学院高等学校プラス付属小学校…

128 24/03/08(金)17:51:27 No.1165419709

某超能力者がパワポケ衰退戦犯とか言われてたのを思い出したんぬ

129 24/03/08(金)17:52:11 No.1165419910

そもそも携帯機が死んだからポケットじゃなくなるんぬ

130 24/03/08(金)17:52:29 No.1165419978

書き込みをした人によって削除されました

131 24/03/08(金)17:52:31 No.1165419990

複数人ライターが参加してるギャルゲーとして見ると ライター間の統率の取れてなさが垣間見えてなかなか凄い作品でもあるんぬ

132 24/03/08(金)17:52:41 No.1165420029

10以降の方が売れてるけど好きって言う人直撃してたのだいたい4~8くらいみたいな話あったんぬ 噛み合ってないから売れんぬ

133 24/03/08(金)17:52:47 No.1165420055

>なんでGBAと同じ1と2しか入ってないんですか… せめて3まで入れてたらとりあえず綺麗に纏まったと思うんぬ

134 24/03/08(金)17:53:13 No.1165420175

今振り返ると悲恋にすればいいってもんじゃないぬんな 泣きゲー全盛期のエロゲーみたいに感じでなんか微妙な気持ちになるぬんな

135 24/03/08(金)17:53:35 No.1165420264

よく知らん暗躍ずっと続いてたのがちょっとよくなかったんぬ

136 24/03/08(金)17:53:42 No.1165420286

11くらいから過去作知らないと理解できない話多すぎてね あとなんだかんだで携帯機で野球できるからみんな買ってたのであってパワポタ出たらそっちに行くわな

137 24/03/08(金)17:53:43 No.1165420293

正直超能力ものとしてめちゃくちゃ面白かったんぬ…

138 24/03/08(金)17:54:23 No.1165420463

4と12みたいなホラー要素あるやつ好きだったんぬ…

139 24/03/08(金)17:54:50 No.1165420579

ぬの世界では日本シリーズをぬと争ったはずの小杉が当然のようにしあわせ島落ちしてるんぬ…!

140 24/03/08(金)17:54:50 No.1165420582

>続編で主人公が一番のハズレ彼女と結婚した挙げ句に保険金殺人で死にかけてサイボーグにされるとか当時のプレイヤーまじふざけんなよ…ってならなかったんぬ? 明日香と幸せなルート終わらせてたからマジふざけんなよ…ってなってたんぬな~

141 24/03/08(金)17:55:24 No.1165420744

Rは当時のスイッチを過信しすぎたコナミと小売が悪いぬ

142 24/03/08(金)17:55:37 No.1165420795

>複数人ライターが参加してるギャルゲーとして見ると >ライター間の統率の取れてなさが垣間見えてなかなか凄い作品でもあるんぬ 露骨に同じライターが担当してた過去キャラが一部透けてた気がする

143 24/03/08(金)17:55:50 No.1165420842

>珍しく普通の善人だった東先輩をネタキャラに堕としたのは許さん…許さんぬ… 普通に好きなキャラだったのにひっでぇネタキャラにされて複雑だったんぬ

144 24/03/08(金)17:56:20 No.1165420989

>今振り返ると悲恋にすればいいってもんじゃないぬんな >泣きゲー全盛期のエロゲーみたいに感じでなんか微妙な気持ちになるぬんな 要所に挟み込むから悲劇やエグさって光るんぬ 裏社会絡みは黒方向一辺倒過ぎて短期間ならともかく何作も続くと段々陳腐になったのは否めないんぬ

145 24/03/08(金)17:57:30 No.1165421302

割れ厨叩きになみなみならぬ熱があったけどそんなに影響あったんだろうか

146 24/03/08(金)17:57:36 No.1165421326

>Rは当時のスイッチを過信しすぎたコナミと小売が悪いぬ いやパワポケシリーズとしては売れたと思うんぬ ただこれはパワプロではないって事をわかってなかったんぬな

147 24/03/08(金)17:57:47 No.1165421368

>ぬの世界では日本シリーズをぬと争ったはずの小杉が当然のようにしあわせ島落ちしてるんぬ…! 争ってなくてダメ人間化してしあわせ島落ちなら納得するんぬけど 争った上でしあわせ島落ちしたっぽいから悲しかったんぬ…

148 24/03/08(金)17:58:00 No.1165421424

Rって発表当時うおおおおって感じだったのに売れなかったの?

149 24/03/08(金)17:58:33 No.1165421572

パワポケ5は小学生の頃はアホほどやったぬんが 一気に15歳くらい加齢して元の身体が犯罪者になった主人公に耐えられないから今はやらないと思うんぬ…

150 24/03/08(金)17:58:42 No.1165421611

>割れ厨叩きになみなみならぬ熱があったけどそんなに影響あったんだろうか それに関しては当時ゲーム開発に絡んでた人間が揃って死ねと言うレベルで被害出てたんでまぁ…

151 24/03/08(金)17:59:32 No.1165421832

まあパワポケスタッフが東先輩にパンチ足りなくない?ってなる人達なのはわかる

152 24/03/08(金)17:59:45 No.1165421895

攻略本だとポケ5一年目の恵理が27って書いてあったからエンディングあたりではもう30歳なんぬ…!?

153 24/03/08(金)18:00:05 No.1165421960

DSあたりはまぁそりゃ殺意持つだろうとしか…

154 24/03/08(金)18:00:40 No.1165422108

13裏は異様に力入ってたよね

155 24/03/08(金)18:00:49 No.1165422143

いろいろ作り直したくせにカジュアルにしなかった上クソゲーまでついてくる駄作って信者すら飽きられるレベルだったな

156 24/03/08(金)18:00:56 No.1165422174

パワポケのサクセスは苦行の固まりすぎて訓練されたマゾしか耐えられない可能性があるんぬ…?

157 24/03/08(金)18:01:47 No.1165422412

>割れ厨叩きになみなみならぬ熱があったけどそんなに影響あったんだろうか ファン放っておいてヘイト向けるほどのものではなかったね

158 24/03/08(金)18:02:06 No.1165422481

>攻略本だとポケ5一年目の恵理が27って書いてあったからエンディングあたりではもう30歳なんぬ…!? 綾華がバッチリ化粧してるのもあって相対的に子供っぽく見えるけど 元主人公と6年間付き合ってるんぬな…

159 24/03/08(金)18:03:21 No.1165422836

一方エグゼはベタ移植で大成功なんぬなー

160 24/03/08(金)18:03:49 No.1165422961

そもそも二桁ナンバリングまで出てるのが凄まじいことなんぬ

161 24/03/08(金)18:04:12 No.1165423072

そもそもシリーズで最高売上が28.7万本で平均で20.7万本なのがパワポケシリーズなんぬ Rはパッケージが12万だか13万だかの実売出ててDL数は不明だけどこの御時世にDLの方が少ないとは考えにくいと考えるとシリーズ比で普通に売れてる部類に入るんぬ

162 24/03/08(金)18:04:42 No.1165423206

>一方エグゼはベタ移植で大成功なんぬなー そもそもエグゼと同レベルだという前提がおかしいんぬ

163 24/03/08(金)18:05:01 No.1165423288

口だけキャッツは少なかったけどさすがにパワプロ比ではかなり売り上げ本数負けるみたいな感じなんぬぅ…?

164 24/03/08(金)18:05:26 No.1165423403

>一方エグゼはベタ移植で大成功なんぬなー あっちはあっちでちゃんと遊びやすいようにした上で出してたんぬ

165 24/03/08(金)18:05:29 No.1165423417

>Rって発表当時うおおおおって感じだったのに売れなかったの? シリーズとしては全く問題ない範囲なんぬ 桃鉄みたいな弾けかた期待してたならうーnといわざるを得ないんぬ…

166 24/03/08(金)18:05:31 No.1165423426

信者の声が強いゲームは売れないとか言ってるやつたまにいるんぬがクソゲー作ったら売れないだけなのACでバレちゃったんぬ

167 24/03/08(金)18:05:57 No.1165423550

>一方エグゼはベタ移植で大成功なんぬなー 結構太っ腹な仕様だからなアレ ちゃんと売ろうと頑張ってる

168 24/03/08(金)18:05:58 No.1165423557

>口だけキャッツは少なかったけどさすがにパワプロ比ではかなり売り上げ本数負けるみたいな感じなんぬぅ…? 本家と比べられたらそりゃ厳しいんぬ…

169 24/03/08(金)18:06:14 No.1165423642

携帯機がなくなった以上ポケットを続ける意味がなくなったのもあるとおもうんぬ

170 24/03/08(金)18:07:37 No.1165424027

正直パワプロ本家が野球関連てんこ盛りって感じでやってるのを考えると サクセスのみで割としっかりしたプライスなのは元がそうだとはいえ薄味に感じそうんぬなー

171 24/03/08(金)18:07:40 No.1165424044

みんな携帯機でやるパワプロが欲しいのにどんどん独自化していったらそりゃ違うってなるんだよね

172 24/03/08(金)18:08:40 No.1165424327

ジオットでシコるのが好きな人そんなにいないって事をもっと早く気づこうよ

173 24/03/08(金)18:08:54 No.1165424393

パワポケとして常識的に期待できる売り上げは出てるんぬ 何を期待してたかで評価は変わると思うんぬ

174 24/03/08(金)18:09:14 No.1165424477

ちゃんとポケ追ってた層は買ってくれてるっぽい数字なのが何とも悲しいんぬぅ…ぬも買ったんぬぅ… R2今でも待ってるんぬううううう!

175 24/03/08(金)18:11:22 No.1165425141

発売当時どこのゲーム屋でも棚埋め尽くすレベルで陳列してあったんぬ これパワプロと勘違いしてない!?ってなったんぬ

176 24/03/08(金)18:11:46 No.1165425258

R2に使われる予定だったっぽいミニゲームが他所で使われてたってのを聞いたんぬ…

177 24/03/08(金)18:11:57 No.1165425310

様子見で初期作品をリメイクするのはよくある手法 ファンがやりたかったのは初期以降の尖った作品

178 24/03/08(金)18:11:58 No.1165425322

まあ野球はオマケみたいにネタにしてたらマジで野球要素どんどんいいかげんになったし 潮時だったよ

179 24/03/08(金)18:12:07 No.1165425373

そんだけってなる程度の内容の割には売れてるんぬ 消化率のヤバさから見ると目標値と内容のプラン合わせがダメダメという雰囲気なんぬ

180 24/03/08(金)18:12:21 No.1165425441

今やるとサクセス3年ってのがまあまあ重たいなとはなったんぬパワプロ本家側のサクセスが以前より短くなってるから尚更なんぬ あとはミニゲームスキップも欲しかったんぬなー

181 24/03/08(金)18:12:33 No.1165425497

ファンは口だけで買わないってのは間違いでファンはちゃんとR買ったけど ファンじゃない人まで広まってはいないって感じ

182 24/03/08(金)18:13:45 No.1165425849

散々言われてるけどまとめるなら3までいれろよすぎる

183 24/03/08(金)18:14:02 No.1165425921

ぬは地雷だとわかってたけどR買ったんぬどう考えても3までいれなかったのはダメだと思うんぬ

184 24/03/08(金)18:14:37 No.1165426064

>散々言われてるけどまとめるなら3までいれろよすぎる のりかの存在忘れたいから3いらない…なんなんだよあの女

185 24/03/08(金)18:14:56 No.1165426174

>今やるとサクセス3年ってのがまあまあ重たいなとはなったんぬパワプロ本家側のサクセスが以前より短くなってるから尚更なんぬ 高校で3年やれても話の都合で最後のセンバツと夏以外甲子園出れないみたいなのはあんまりうまくねぇなぁって 試合してぇんだ試合

186 24/03/08(金)18:15:46 No.1165426427

>様子見で初期作品をリメイクするのはよくある手法 >ファンがやりたかったのは初期以降の尖った作品 言うほど1,2ってやりたくなかったのか…?

187 24/03/08(金)18:15:53 No.1165426451

野球ゲームとしてみたら1.2がいいなやっぱ 加速度的に悪ノリが進行していって野球関係なくなりすぎる

188 24/03/08(金)18:16:55 No.1165426726

把握するのに無駄に手間かかるシナリオだからきっと凄い物のはずって思ってしまうんぬなあ

189 24/03/08(金)18:17:08 No.1165426786

>野球ゲームとしてみたら1.2がいいなやっぱ >加速度的に悪ノリが進行していって野球関係なくなりすぎる 俺は4好きだが

190 24/03/08(金)18:17:28 No.1165426893

野球ゲームとしてみたら5がマジで傑作だと思うんすよ

191 24/03/08(金)18:17:54 No.1165427042

むしろシリーズ続いてた頃並みに売れるとも思ってなかったから最後の花火みたいな気持ちで買ったし続かないのはうn…とはなるんぬ とはいえだからこそどうせなら3以降のを見たかった気持ちは有るんぬ

192 24/03/08(金)18:18:04 No.1165427089

>野球ゲームとしてみたら13がマジで傑作だと思うんすよ

193 24/03/08(金)18:18:06 No.1165427103

リメイクなんて言わず買い切りでスマホ移植でもしてくれれば文句ないんぬな それかスチムーでシリーズまとめたの出すといいんぬ

194 24/03/08(金)18:18:25 No.1165427201

あらためてやるとミニゲームだるすぎた

195 24/03/08(金)18:18:36 No.1165427268

>野球ゲームとしてみたら10がマジで傑作だと思うんすよ

196 24/03/08(金)18:18:42 No.1165427305

1と2は後の基準だとボリューム物足りないんぬ 特に彼女イベントの文章量はたぶん後期の半分もないんぬ…

197 24/03/08(金)18:19:14 No.1165427449

>今やるとサクセス3年ってのがまあまあ重たいなとはなったんぬパワプロ本家側のサクセスが以前より短くなってるから尚更なんぬ かかる時間はともかく3年サクセスの方が絶対面白いと思ってるけどパワプロ2018の高校の1つで待望の3年サクセス復活したとき 2018そのもののあくらつなキャラ付けとか大して面白くないストーリーとかで3年間であること自体には問題ないのにサクセスの評価低くて多分今後復活することはないから悲しい

198 24/03/08(金)18:19:18 No.1165427469

>みんな携帯機でやるパワプロが欲しいのにどんどん独自化していったらそりゃ違うってなるんだよね 初期の野球部分が携帯機の限界で簡素にせざるを得ない時代にそれ以外を押し出したのが野球バラエティのスタート地点だった DSでやっと野球面について解決してきたからDSの終焉と共に役割終了は思えば着地地点として妥当ではあるのか

199 24/03/08(金)18:20:07 No.1165427714

Rは3まで移植するべきだったよね絶対 1主の物語の区切りだしパワポケらしさが出てくるのもこの辺りからだし

200 24/03/08(金)18:20:23 No.1165427787

俺本家11とかの3年サクセス大好きだったんだけどなぁ…

201 24/03/08(金)18:21:35 No.1165428145

1主人公の結末的にも3は入れるべきだったんぬな

202 24/03/08(金)18:21:39 No.1165428165

>Rは3まで移植するべきだったよね絶対 >1主の物語の区切りだしパワポケらしさが出てくるのもこの辺りからだし 能力周りが本家と同じになった都合で独自システムの3が割食ったんだと思ってる

203 24/03/08(金)18:22:42 No.1165428489

>能力周りが本家と同じになった都合で独自システムの3が割食ったんだと思ってる パーツシステムにだいぶ無理出るからな 後の裏サクセスとかも一緒か

204 24/03/08(金)18:24:15 No.1165428925

Rは普通につまらんのもあるけどアプリの快適さに慣れた後にランダム要素大杉のパワポケで何十キャラと作る熱量が社会人には無かったんぬ... あれ他に遊ぶもん無い子供だから熱中できた気がするんぬ

205 24/03/08(金)18:24:16 No.1165428932

456でも良かったんじゃないかなという気持ちはある

206 24/03/08(金)18:25:15 No.1165429240

>1471013でも良かったんじゃないかなという気持ちはある

207 24/03/08(金)18:25:17 No.1165429246

>ファンは口だけで買わないってのは間違いでファンはちゃんとR買ったけど >ファンじゃない人まで広まってはいないって感じ 爆死した扱いされてるけど少なくともパッケージで10万以上売れてるからなR Switch独占だし 言っちゃなんだけどシステムパワプロからそのまま持って来てシナリオもまんまの手抜きリメイクで赤出てるとは流石に思えない

208 24/03/08(金)18:25:32 No.1165429317

>俺本家11とかの3年サクセス大好きだったんだけどなぁ… 素直にエディット機能付けてストーリー重視のサクセスもやって欲しいんぬな… 需要はあまりないのかもしれんけど

209 24/03/08(金)18:25:56 No.1165429448

>DSでやっと野球面について解決してきたからDSの終焉と共に役割終了は思えば着地地点として妥当ではあるのか 実際10で野球がパワプロに近づいたときが一番興奮したし売上も伸びた その後パワポタが出てシリーズごとにめちゃくちゃ進化していって最後には普通にマルチしてたからな…

210 24/03/08(金)18:26:43 No.1165429663

>アプリの快適さ 野手サクセスのオート失点ウルトラクソバカ投手陣とか投手サクセスの沈黙ウルトラクソバカ打線に苦心しなくて良いのはポケの良心ではあると思う

211 24/03/08(金)18:27:12 No.1165429799

>野球ゲームとしてみたら5がマジで傑作だと思うんすよ 5は最後小杉との決戦が熱かったんぬなぁ

212 24/03/08(金)18:28:17 No.1165430080

表裏共に最高の13

213 24/03/08(金)18:28:50 No.1165430264

GBでやってた頃走力15にしてればバントで打率10割行ってた記憶があるけど1じゃなくて7かも

214 24/03/08(金)18:28:57 No.1165430293

楽に強い選手作れるとモチベ上がるなーと10やった時は思ったんぬ 11がイマイチ強いのが作れなかった気がするんぬ

215 24/03/08(金)18:29:07 No.1165430337

どうせ本家がSwitchで出てるんだからいっそPC版出してポケットとはってなって欲しい

216 24/03/08(金)18:29:15 No.1165430371

ただ5をリメイクしようとするとなるとシナリオの根底にある「異なるリーグのライバルが戦うには日本シーズンに出るしかない」ってのを交流戦がある現代でどうアレンジするか?というのが割と鬼門になりそうな気はするんぬなあ

217 24/03/08(金)18:29:39 No.1165430480

10は季節イベント少なくて物足りないんぬ あと将軍が普通に怖い

218 24/03/08(金)18:30:07 No.1165430599

パワプロすら全然過去作の移植やリメイクしてないんだから12だけでもリメイクされたのは恵まれてる

219 24/03/08(金)18:31:01 No.1165430863

11はリメイクしても裏だけでいいかな... 浜野とシズヤは欲しいけど

220 24/03/08(金)18:31:25 No.1165430976

1~6+ダッシュと7~14の二作なら売れたんぬ

221 24/03/08(金)18:31:45 No.1165431055

>「異なるリーグのライバルが戦うには日本シーズンに出るしかない」 まぁRみたいに現実のプロ使わないならこの世界は交流戦ない時代の話ですぐらいにすれば良いんじゃないか ピンポーン(この世界では交流戦はありません)くらいにしてさ

222 24/03/08(金)18:31:47 No.1165431066

シリーズ物の売上はそのナンバリング自体の出来より前作の出来で決まると言われているんぬ そう考えると11と10と6が飛び抜けて売れているから10と9と5が評価高いと思われるんぬな

223 24/03/08(金)18:32:15 No.1165431187

当時ハマった11裏や12裏が乱数調整で強い武器作れるようになってて複雑な気分ぬ…

224 24/03/08(金)18:33:07 No.1165431426

准ちゃんルートは嬉しかったけどあれじゃただの仲のいいお姉さんぬ だから姫ルート行くんぬ

225 24/03/08(金)18:35:06 No.1165432003

歴代主人公ズからやべーやつ扱いされる准ちゃん

226 24/03/08(金)18:35:11 No.1165432026

ウマやったせいでああいう育成ゲームもうしばらくいいかなってなるんぬ…

227 24/03/08(金)18:35:30 No.1165432114

>表裏共に最高の13 13は本当に王道なサクセスで大好きだったんぬ あれをSwitchでやりたかっあんぬなぁ

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