24/03/08(金)15:40:03 そろそ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1709880003155.png 24/03/08(金)15:40:03 No.1165388744
そろそろ慣れてきたけどやっぱりこのシナリオ面倒くさい… 温泉行けるのはいいけど殿下スイープとかめちゃくちゃキツイ…
1 24/03/08(金)15:41:15 No.1165389009
スイープは連戦目標が3回あるのも最高に向いてない
2 24/03/08(金)15:42:27 No.1165389269
マ中向けシナリオらしいけどトレ制限ついてるの大半マ中なんだよな…
3 24/03/08(金)15:45:17 No.1165389859
ステも伸びるんだけど光ってるところがグワーっと伸びる感じじゃないから絶妙に気持ちよくなれない アオハル極みたいにわかりやすく伸びてほしい
4 24/03/08(金)15:45:52 No.1165389967
次のチャンミパールが強いらしいけど仕上げられるの相当な廃人だと思う
5 24/03/08(金)15:47:27 No.1165390304
シナリオリンクの影の薄さよ
6 24/03/08(金)15:53:34 No.1165391597
そもそも競走馬って一部の変態以外マ中路線だろ
7 24/03/08(金)15:54:43 No.1165391878
殿下ってなんかめんどくさイベントあったっけ
8 24/03/08(金)15:58:09 No.1165392632
>殿下ってなんかめんどくさイベントあったっけ 貴様~
9 24/03/08(金)15:58:24 No.1165392689
>そもそも競走馬って一部の変態以外マ中路線だろ 何がそもそもなんだ?
10 24/03/08(金)16:04:13 No.1165393913
隠しイベントのために目標外レース走らされるのが毒のように後で効いてくる でもこのシナリオのおかげでローレルやエースがブライアンとシービー返り討ちにしてクラシック三冠達成出来たのでぐぬぬ…
11 24/03/08(金)16:15:24 No.1165396217
初期のうすあじキャラほど向いてるシナリオ というかリンクの顔だけあってチケゾーがとんでもなく強くなる
12 24/03/08(金)16:16:21 No.1165396426
レース目標がG1を3回みたいなタイプ面倒くさい
13 24/03/08(金)16:21:34 No.1165397552
安田宝塚ローテがあまりにも死~~~!!すぎてつらい まあそんな変態ローテ走ってんのスイープくらいなんだけど
14 24/03/08(金)16:23:32 No.1165397998
>安田宝塚ローテがあまりにも死~~~!!すぎてつらい >まあそんな変態ローテ走ってんのスイープくらいなんだけど ギムレット
15 24/03/08(金)16:27:30 No.1165398894
スイープは連続出走×3な上にヤダヤダしてくるからこのシナリオ作ったやつスイープのアンチだろってくらい
16 24/03/08(金)16:29:58 No.1165399499
スイープはまぁこの先どんなシナリオが来ても目標ある限り駄目だろう
17 24/03/08(金)16:30:07 No.1165399532
でも育成目標という基準でまたキャラランクが変動するのは健全だと思うよ
18 24/03/08(金)16:30:23 No.1165399604
ファイナルズ走ってる時に青効果活用するためには道中の黄レベル上昇を抑える必要がある よって黄リンク3とかはレースにでも出て飛ばす
19 24/03/08(金)16:31:04 No.1165399751
>でも育成目標という基準でまたキャラランクが変動するのは健全だと思うよ キャラゲーとして死んでる
20 24/03/08(金)16:31:24 No.1165399834
長距離ってなかなかいいの作りにくいから先にそっちがきて欲しかったな
21 24/03/08(金)16:31:25 No.1165399842
>ファイナルズ走ってる時に青効果活用するためには道中の黄レベル上昇を抑える必要がある >よって黄リンク3とかはレースにでも出て飛ばす 青効果そんな重要?
22 24/03/08(金)16:31:49 No.1165399938
フリーシナリオ自体が後付要素だししゃーない 気性難の個性が帰ってきて嬉しいくらい言ってる狂人を見習っていくしか
23 24/03/08(金)16:32:00 No.1165399967
>でも育成目標という基準でまたキャラランクが変動するのは健全だと思うよ してるか?
24 24/03/08(金)16:32:14 No.1165400019
青ヒートじゃなくて青トレの事かな
25 24/03/08(金)16:33:14 No.1165400266
マ中向けシナリオと言われてもファル子アキュートタルマエのダートマイルが主戦場のキャラがローテで死んでる
26 24/03/08(金)16:33:38 No.1165400368
育成目標で不利なキャラはずっと不利だから変動はしてないかな…
27 24/03/08(金)16:34:04 No.1165400473
もうちょっと直感的に強くできる方が好み
28 24/03/08(金)16:35:32 No.1165400850
>マ中向けシナリオと言われてもファル子アキュートタルマエのダートマイルが主戦場のキャラがローテで死んでる ちょうど新しく追加されたダートローテ走らなくていいダートマイル向けキャラがおるじゃろ
29 24/03/08(金)16:35:51 No.1165400936
ラークの時:一周が短いのはいいけどやっぱりキャラ固有のシナリオ完全無視するのダメだよよくないよ… UAFが来てから:キャラ固有のシナリオ目標あるのめんどくさいな…
30 24/03/08(金)16:36:08 No.1165401004
サイゲに個々の育成目標ごとにちゃんと調整できるバランス感覚があったらマンスリーもβ版とはいえもっとマシなクオリティだったろう
31 24/03/08(金)16:36:20 No.1165401047
育成目標のせいで夏合宿が潰れるウマ娘もいるんですよ!?
32 24/03/08(金)16:36:35 No.1165401111
ラークはみんな同じだったから育成強いけどめんどくさかったキャラが日の目浴びたじゃん
33 24/03/08(金)16:37:12 No.1165401269
目標格差なんかはアオハルくらいの頃からずっと言われてそうだけど改善するどころか加速させてきたな…
34 24/03/08(金)16:37:30 No.1165401339
>ラークはみんな同じだったから育成強いけどめんどくさかったキャラが日の目浴びたじゃん 芝中距離の子以外はわりと不遇だったよ… 特にダート
35 24/03/08(金)16:38:28 No.1165401572
目標なあ格差あるよな
36 24/03/08(金)16:40:18 No.1165401976
夏合宿的なものが無くなればその時に練習できないと効率ガタ落ち!みたいなことがなくなる…?
37 24/03/08(金)16:40:24 No.1165402000
>>そもそも競走馬って一部の変態以外マ中路線だろ >何がそもそもなんだ? 俺じゃないけど元ネタからして中距離が王道路線って言いたかったのかな
38 24/03/08(金)16:40:38 No.1165402062
目標7個と目標13個のキャラだと単純に6ターン違うわけだからな差がないはずがないんよ シナリオの構成上後半ほど練習が強くなるのとシニアに目標が詰まってるキャラの相性も当然悪い
39 24/03/08(金)16:41:17 No.1165402212
序盤スカスカなのにシニアに急に目標が詰まってるキャラいいよね…
40 24/03/08(金)16:41:22 No.1165402227
光ってなくても/赤5枚染じゃなくても意外とどちらかだけで伸びるんだけど 両方がダブっても爆発的に伸びるとかそう言うんじゃ無いからイマイチ感動が薄い
41 24/03/08(金)16:41:36 No.1165402275
>目標7個と目標13個のキャラだと単純に6ターン違うわけだからな差がないはずがないんよ だからこうして練習しなかったら効率上がるようにして格差をなくそうと…
42 24/03/08(金)16:42:05 No.1165402388
>俺じゃないけど元ネタからして中距離が王道路線って言いたかったのかな 話噛み合ってないし単純にケチつけたいだけだろ…
43 24/03/08(金)16:42:56 No.1165402599
マックイーンなんてURA除いたら7戦しか出なくてよくてすげぇよ 秋天で終わるし
44 24/03/08(金)16:43:04 No.1165402632
>だからこうして練習しなかったら効率上がるようにして格差をなくそうと… GMの時もそうだったけどメリットとデメリットのバランス取るの下手過ぎるよね
45 24/03/08(金)16:43:24 No.1165402701
>だからこうして練習しなかったら効率上がるようにして格差をなくそうと… 序盤は意味あるけど中盤以降意味ないのよね フォロー方法としては合ってるんだけど
46 24/03/08(金)16:43:47 No.1165402788
性能が最初から目立たないから言われる機会少ないだけでばあばとかも最高に向いてないからな そもそもシニアに目標詰まってる組とシナリオ制限きつい組が活きるシナリオってラーク系以外ないだろうけども
47 24/03/08(金)16:44:12 No.1165402882
要するに育成目標レースで上がるステータス=その時期に一回トレーニングしたときの上昇ステータスになれば格差がなくなる…?
48 24/03/08(金)16:44:17 No.1165402902
このシナリオ考えたやつミラクルとかファル子の存在忘れてると思う
49 24/03/08(金)16:45:28 No.1165403182
>要するに育成目標レースで上がるステータス=その時期に一回トレーニングしたときの上昇ステータスになれば格差がなくなる…? なんで目標レースが損するかってレース結果がトレ効果に見合わないからだから基本はそう それか目標レース後にゴリゴリ補正かけるか
50 24/03/08(金)16:45:34 No.1165403207
全シナリオで全ウマ娘が万全な育成できなきゃいけないってのもきついんじゃないか
51 24/03/08(金)16:47:19 No.1165403619
育成目標レースで全ステータス30ずつくらい上げてくれれば許すよ
52 24/03/08(金)16:48:21 No.1165403862
>全シナリオで全ウマ娘が万全な育成できなきゃいけないってのもきついんじゃないか とはいえ大半のシナリオは育成目標付きだぞ
53 24/03/08(金)16:48:31 No.1165403909
>要するに育成目標レースで上がるステータス=その時期に一回トレーニングしたときの上昇ステータスになれば格差がなくなる…? 練習で景気よくステ稼いでる横で目標でステオール5とかやってるのが馬鹿って話だから一応はそう
54 24/03/08(金)16:49:22 No.1165404114
昔は5ずつ6ずつでもまあまあ嬉しかったから許せたんだけど…
55 24/03/08(金)16:49:56 No.1165404242
>全シナリオで全ウマ娘が万全な育成できなきゃいけないってのもきついんじゃないか 半分のシナリオで確定で育成が不安定ってのは普通に良くない話だと思う
56 24/03/08(金)16:50:43 No.1165404434
クリークのデメリットに対してメリットがあまりにも薄すぎるのがな
57 24/03/08(金)16:51:34 No.1165404628
6月末にあと1回色変えて踏めば15勝だな って時にトレ制限来たらどうしようも無いからな
58 24/03/08(金)16:52:15 No.1165404791
あとシナリオイベでサポカ潰されるのがよくないわ…
59 24/03/08(金)16:54:10 No.1165405220
復帰勢で大したサポなくてもステすごい伸びるから好きだよ
60 24/03/08(金)16:55:38 No.1165405536
絆上げがもう怠い
61 24/03/08(金)16:56:16 No.1165405684
>復帰勢で大したサポなくてもステすごい伸びるから好きだよ トレ制限無くて目標レースも少ないなら良いシナリオだが キャラシナリオの格差がひどすぎるんだよ
62 24/03/08(金)16:56:30 No.1165405738
スイープこれでシナリオ読んでみてお話は凄く好きになったしスイープ自身も彼女にしたくなったけど急にワガママ言うんじゃねえメスガキ…2連続出走するなメスガキ…ってめっちゃなる
63 24/03/08(金)16:56:43 No.1165405798
>絆上げがもう怠い 確定愛嬌が恋しい
64 24/03/08(金)16:57:41 No.1165405986
>絆上げがもう怠い 序盤は黄色と絆優先でいいぞ どうせ友情できるようになったら2倍だからそこで足りない色を合わせればいい
65 24/03/08(金)16:57:55 No.1165406040
気まぐれオトメのゴルシちゃんいいよね…
66 24/03/08(金)16:58:12 No.1165406115
GMラークで用意されてたバステ打ち消し手段が無かったり色々不便になった
67 24/03/08(金)16:58:36 No.1165406202
確定で15勝出来ない 助けて
68 24/03/08(金)16:58:54 No.1165406271
ゴルシは一回育成してみたけどこれ育成するの不可能だわってなった
69 24/03/08(金)16:59:19 No.1165406371
fu3216840.png ウマ娘下手くそマンだから友トレ全然出せずただでさえレース多いのに過剰に野良レースに出た結果UDを逃すあるある
70 24/03/08(金)16:59:23 No.1165406382
オペラオーの像みたいな能力伸びるイベントは取得どうしようかなって感じがする
71 24/03/08(金)17:00:46 No.1165406720
>オペラオーの像みたいな能力伸びるイベントは取得どうしようかなって感じがする 直前まで迷って競技レベル足りてたから2回とも出たけどUEにはなったよ
72 24/03/08(金)17:01:30 No.1165406893
>オペラオーの像みたいな能力伸びるイベントは取得どうしようかなって感じがする ケースバイケースというかおいしい練習捨ててまで出走する必要は無いがクソ練習を回避のついでに行けそうなら取るって感じだな
73 24/03/08(金)17:02:01 No.1165407040
おかしい…UEしか作れない…
74 24/03/08(金)17:02:42 No.1165407195
キャラによってはめんどくさいけど そもそも本来ウマ娘ってこうだったわって楽しくなってきた ラークは死ね
75 24/03/08(金)17:03:05 No.1165407285
JC有馬行く組は終盤回復のタイミングまあまあまような…
76 24/03/08(金)17:03:41 No.1165407426
ラークはシナリオリンク除いて全員同じ言動しかしなくなるのが恐怖だわ
77 24/03/08(金)17:03:46 No.1165407448
>確定で15勝出来ない >助けて サポ編成が偏ってるとその色だけ集まらないことが多いから 基本スピ2以外は全部1枚編成でやろう
78 24/03/08(金)17:04:13 No.1165407555
>キャラによってはめんどくさいけど >そもそも本来ウマ娘ってこうだったわって楽しくなってきた そうだね >ラークは死ね なんで!?
79 24/03/08(金)17:04:41 No.1165407663
>マ中向けシナリオらしいけどトレ制限ついてるの大半マ中なんだよな… え…?何?何だって?
80 24/03/08(金)17:04:56 No.1165407721
一律で凱旋門マシーンにするの力技すぎてどうなのって思ったけど 周回前提ならあんくらい遊びやすい方が良かったなって…
81 24/03/08(金)17:04:58 No.1165407733
>そもそも競走馬って一部の変態以外マ中路線だろ 短距離もそこそこ人気 https://www.jra.go.jp/keiba/overseas/result/list/2023.html
82 24/03/08(金)17:04:59 No.1165407744
>おかしい…UEしか作れない… トレ制限とか目標レースがクソな奴は仕方ない とりあえず目標が簡単そうな他の子を育成してみよう
83 24/03/08(金)17:05:02 No.1165407753
>>確定で15勝出来ない >>助けて >サポ編成が偏ってるとその色だけ集まらないことが多いから >基本スピ2以外は全部1枚編成でやろう そんなぁ…スピ2根性2でやってたよ…
84 24/03/08(金)17:05:09 No.1165407783
よし…これはUDいったな……UE9 今度こそいったろ……UE8
85 24/03/08(金)17:05:46 No.1165407933
キャラ次第ではあるけど根性2もいる?
86 24/03/08(金)17:05:49 No.1165407952
>>>確定で15勝出来ない >>>助けて >>サポ編成が偏ってるとその色だけ集まらないことが多いから >>基本スピ2以外は全部1枚編成でやろう >そんなぁ…スピ2根性2でやってたよ… 短マならそれでもいいんじゃない 意識はしないといけないけど
87 24/03/08(金)17:05:52 No.1165407958
UFにすらなるよ俺は
88 24/03/08(金)17:05:52 No.1165407960
殿下はラストラン選べるのがメリットか 札幌もあるしトレーニング制限もあるけど
89 24/03/08(金)17:08:00 No.1165408469
ダートはウインディちゃんが一番育てやすいわ 性能はまあ…
90 24/03/08(金)17:08:25 No.1165408554
セオリーというかシステムをほぼ理解出来てないけど15勝優勝してればUE半ば安定するようになったから凄い
91 24/03/08(金)17:09:24 No.1165408790
トレーニング制限はリンクすらできないから出てきたら絶望するしかない
92 24/03/08(金)17:09:52 No.1165408904
トレ制限きたら休むかレースに出るしかない
93 24/03/08(金)17:10:15 No.1165409003
ゴルシ…次のシナリオでは育てるから…
94 24/03/08(金)17:10:25 No.1165409046
フラッシュプラン迷わず踏み倒した
95 24/03/08(金)17:10:47 No.1165409139
>トレ制限きたら休むかレースに出るしかない そこに連続出走がスーッと効いて
96 24/03/08(金)17:10:51 No.1165409158
ラークで温泉行ければ100点のシナリオだったわそこだけが不満
97 24/03/08(金)17:11:51 No.1165409396
トレーニング制限とかも個性で押し通す感じ? ダルっ...
98 24/03/08(金)17:11:58 No.1165409417
今未実装でトレーニング制限ありそうなのって余くらいかな… まあ出る頃にはシナリオ変わってるだろう
99 24/03/08(金)17:12:10 No.1165409475
トレーニング制限の一点だけで短マイル先行最強かつシナリオも言うほど悪くないはずのパールさんの育成がつらすぎる
100 24/03/08(金)17:12:14 No.1165409491
相談を競技レベル上げじゃなくて赤ヒート中に使えるようになれば強くなれる 理屈はわかるが難しい
101 24/03/08(金)17:12:53 No.1165409654
>ダートはウインディちゃんが一番育てやすいわ >性能はまあ… fu3216879.jpg ウインディちゃんでクラス10行った人も 自分以外全員リッキーだったらしい
102 24/03/08(金)17:15:19 No.1165410254
>トレーニング制限の一点だけで短マイル先行最強かつシナリオも言うほど悪くないはずのパールさんの育成がつらすぎる 6月末とか12月末にトレ制限来たらそれ1発で全てが崩壊するからな
103 24/03/08(金)17:15:50 No.1165410388
リッキーが強いというかタルマエとかのダート追加勢が弱過ぎる…という感触 ついでに逃げ自体が優遇されてるイベントだしウインディちゃんで勝ったのは偉業としか言いようがない
104 24/03/08(金)17:16:53 No.1165410637
マンミ長距離用にローレル育成しててUD3が初めて出来た それでもあんま勝てないな
105 24/03/08(金)17:17:07 No.1165410684
やっぱトレ制限でリンク切られるのはおかしいだろ!
106 24/03/08(金)17:17:40 No.1165410810
ローレルシナリオのブライアン強くね?
107 24/03/08(金)17:17:47 No.1165410836
>よし…これはUDいったな……UE9 >今度こそいったろ……UE8 そんな…YouTuberの動画見てたら誰でも簡単にUD作れます!って言いまくってるのに…
108 24/03/08(金)17:18:06 No.1165410895
赤ヒートを発動するタイミングで体力半分を下回るようにする(次を回復に費やす)もしくは目標レース直前ターンで赤ヒートを発動するもしくはつるぎの+5で赤ヒートを発動することで+3トレーニングレベリングと赤ヒート練習を両立できて得なことと 逆に青ヒートは友トレ踏めば+3なくてもなかなか強いから無理に上みたいに回復レースと合わせなくてもいいことに今更気づいたよ
109 24/03/08(金)17:18:16 No.1165410942
リッキーは外せないけど他のダート専は普通に芝も走れるデジタルオグリタイキより弱いからな
110 24/03/08(金)17:19:06 No.1165411137
ダート3人衆でリッキーだけシニアチャンピオンカップ出走ないのズルだろ…
111 24/03/08(金)17:19:29 No.1165411226
>やっぱトレ制限でリンク切られるのはおかしいだろ! ・やる気アップ25回復がリンク切りに釣り合うくらい最強のメリットだと思っている ・例外処理が面倒くさい ・開発にトレ制限組のアンチがいる どれだろうな
112 24/03/08(金)17:19:48 No.1165411298
初歩の基本は「残り2ターン」の文字が見えたらお休み
113 24/03/08(金)17:19:51 No.1165411311
キタちゃんクラシックまではまあまあ予定スカスカだからレベルはなんとかなるけどヒートの調整がきついぜ
114 24/03/08(金)17:20:11 No.1165411394
>>やっぱトレ制限でリンク切られるのはおかしいだろ! >・やる気アップ25回復がリンク切りに釣り合うくらい最強のメリットだと思っている >・例外処理が面倒くさい >・開発にトレ制限組のアンチがいる >どれだろうな ・特に何も考えてなかった かもしれない
115 24/03/08(金)17:20:20 No.1165411423
>初歩の基本は「残り2ターン」の文字が見えたらお休み ここで体力7割以上残ってたりいい具合のトレが来てると悩む
116 24/03/08(金)17:21:06 No.1165411617
評価上げれてない人だいたいスピ低い印象 1700代と1500代じゃステータス1あたりの評価全然違うのに
117 24/03/08(金)17:21:22 No.1165411686
>評価上げれてない人だいたいスピ低い印象 >1700代と1500代じゃステータス1あたりの評価全然違うのに スピ盛ると今度は他が落ちる
118 24/03/08(金)17:21:42 No.1165411771
休憩も予約したい気持ちはある あとターン数数えてるとウイポの海外デバフ思い出したわ
119 24/03/08(金)17:21:51 No.1165411804
UD未だに作れないわ
120 24/03/08(金)17:22:08 No.1165411885
>・特に何も考えてなかった >かもしれない わざわざ公式ヘルプにトレーニング制限はリンクもしませんって書いてるから考えた上でクソバランスにしたことだけは確定してる fu3216911.jpg
121 24/03/08(金)17:22:40 No.1165412023
>・やる気アップ25回復がリンク切りに釣り合うくらい最強のメリットだと思っている 殿下はやる気と15回復だし スイープに至ってはやる気とパワ20しかないぞ
122 24/03/08(金)17:22:41 No.1165412027
GLの時も思ったけど必要項目5種類は多過ぎ
123 24/03/08(金)17:22:57 No.1165412094
黄色トレのspスッカスカなせいで意外と野良レースのsp獲得も馬鹿にならないんだよな…
124 24/03/08(金)17:23:16 No.1165412177
>>やっぱトレ制限でリンク切られるのはおかしいだろ! >・やる気アップ25回復がリンク切りに釣り合うくらい最強のメリットだと思っている >・例外処理が面倒くさい >・開発にトレ制限組のアンチがいる >どれだろうな たぶん2番目
125 24/03/08(金)17:23:39 No.1165412260
>初歩の基本は「残り2ターン」の文字が見えたらお休み ここから体力の計算しつつ逆算するとなんか5手ぐらい先までやること決まるな…ってなる
126 24/03/08(金)17:25:25 No.1165412714
>黄色トレのspスッカスカなせいで意外と野良レースのsp獲得も馬鹿にならないんだよな… 赤ヒート合わせたのにどこも光らないし上げたくないとこにしかいないって時はレース出てるわ どうでもいい集まっても無いとこで赤ヒート消化するよりはいい
127 24/03/08(金)17:25:58 No.1165412841
>ここから体力の計算しつつ逆算するとなんか5手ぐらい先までやること決まるな…ってなる そしてレースだけじゃなくて休みまで予約させてくれってなる
128 24/03/08(金)17:25:59 No.1165412857
回数こなして慣れないとムズイ いまだにスプリンターズSの前か後にお休みしないといけなくなる
129 24/03/08(金)17:27:14 No.1165413152
楽しいけど周回するゲームで気をつける項目多いなとも思う
130 24/03/08(金)17:27:18 No.1165413170
トレーニングのためにレースでスケジュール調整するのはこれが競馬ゲームなのかわからなくなってしまう
131 24/03/08(金)17:27:28 No.1165413219
トレ制限イベントは珍しく初期キャラのゴルシが一番強くてそれ以降のキャラほど弱体化してる
132 24/03/08(金)17:27:39 No.1165413264
>>・特に何も考えてなかった >>かもしれない >わざわざ公式ヘルプにトレーニング制限はリンクもしませんって書いてるから考えた上でクソバランスにしたことだけは確定してる >fu3216911.jpg 考えた上でこれ修正無理だわかもしれん
133 24/03/08(金)17:27:57 No.1165413342
4ヶ月で終わるなら我慢できる
134 24/03/08(金)17:28:14 No.1165413421
>>初歩の基本は「残り2ターン」の文字が見えたらお休み >ここから体力の計算しつつ逆算するとなんか5手ぐらい先までやること決まるな…ってなる 赤ヒートや青ヒートを温存する為にあえて競技レベル上げないとか相談のタイミングとか考えたら思ったより余裕ないからな…
135 24/03/08(金)17:29:13 No.1165413677
>考えた上でこれ修正無理だわかもしれん もしこれなら最初からこんなシナリオ実装すんなら!と言いたくなる
136 24/03/08(金)17:29:50 No.1165413832
周年曲出てメインストーリーも出番ありそうなスイーピーかわいそうだろ
137 24/03/08(金)17:31:14 No.1165414193
>周年曲出てメインストーリーも出番ありそうなスイーピーかわいそうだろ キタサン主人公のアニメ3期に出してもらえなかった時点でもうズンドコだよ
138 24/03/08(金)17:31:31 No.1165414264
技術的に駄目だったんだろうなというのはなんとなく伝わってくる
139 24/03/08(金)17:31:37 No.1165414294
20分くらいに短縮したメイクラみたいなストーリー来ないかな...
140 24/03/08(金)17:31:43 No.1165414325
>キタサン主人公のアニメ3期に出してもらえなかった時点でもうズンドコだよ 言うて現役中のスイープとキタサンって絡みないし…
141 24/03/08(金)17:32:19 No.1165414489
>20分くらいに短縮したメイクラみたいなストーリー来ないかな... それラークじゃない?
142 24/03/08(金)17:32:21 No.1165414496
トレーニング制限の処理がプランナーが思ってたのと違ったのかな
143 24/03/08(金)17:32:33 No.1165414539
>技術的に駄目だったんだろうなというのはなんとなく伝わってくる 技術というか工数だろうな 時間と予算足らないんで人数回せませんっていう開発あるある
144 24/03/08(金)17:32:49 No.1165414621
3期はまぁ別に出なくてもよかったかなって…
145 24/03/08(金)17:33:30 No.1165414800
>>技術的に駄目だったんだろうなというのはなんとなく伝わってくる >技術というか工数だろうな >時間と予算足らないんで人数回せませんっていう開発あるある これから4ヶ月で新規シナリオ出すのに大丈夫か?ってなる 多分かなり根深い問題なんだろうけどさ…
146 24/03/08(金)17:34:26 No.1165415032
シナリオ因子3種類集めたときのうま味ってどんだけあるんだろう
147 24/03/08(金)17:34:31 No.1165415051
TSとかラークみたいな手抜きじゃないと目標格差は是正不可なんだろうな
148 24/03/08(金)17:34:34 No.1165415058
リンク切られるってことはトレーニング制限は内部的にトレーニングが選べなくなるだけではなく判定そのものが消滅してるのか?
149 24/03/08(金)17:35:32 No.1165415296
>TSとかラークみたいな手抜きじゃないと目標格差は是正不可なんだろうな 育成イベント部分は使い回しなんだから工数同じじゃね?
150 24/03/08(金)17:36:45 No.1165415608
ダート三冠も簡単に追加とはいかないんだろうか JDDや川崎記念の移動があるし
151 24/03/08(金)17:37:28 No.1165415805
スレッドを立てた人によって削除されました 2部の主役になるだろスイープカレンチャンオルフェドリジャ(仮)のチームで
152 24/03/08(金)17:37:49 No.1165415906
>ダート三冠も簡単に追加とはいかないんだろうか >JDDや川崎記念の移動があるし カレンダーガッツリ変わるし目標レースどうすんの問題が
153 24/03/08(金)17:38:15 No.1165416026
>>20分くらいに短縮したメイクラみたいなストーリー来ないかな... >それラークじゃない? メイクラのシステムは好きだったから虐待レベルに走らないように調整してもう一度やりたいんだ
154 24/03/08(金)17:38:32 No.1165416101
追加されても目標レース走りたくないこのゲームではあまりいらない…
155 24/03/08(金)17:39:16 No.1165416287
メイクラはレースで勝つたびにショップに商品追加されていちいち除きにいかなきゃいけないのもめんどくさかった
156 24/03/08(金)17:40:39 No.1165416659
42戦42勝に非ずんばウマ娘に非ずの世界懐かしいな… いや懐かしくないわ二度とやるなあんなゲーム
157 24/03/08(金)17:45:34 No.1165418038
これまで意味なかったものが使えるようになったのは良かったんだけどねこのシナリオ