虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

24/03/08(金)14:45:39 ドラゴ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1709876739527.jpg 24/03/08(金)14:45:39 No.1165376668

ドラゴンボール今読むと何気ないシーンでも絵上手すぎてどう描いたんだよこれってところが多すぎる

1 24/03/08(金)14:48:29 No.1165377186

デフォルメが上手い 書き込んでるのによく見える

2 24/03/08(金)14:51:22 No.1165377741

何億回言われてるかって話だけど説得力が凄い

3 24/03/08(金)15:02:02 No.1165380004

ドラゴンボールの構図やコマ割りを分析してる漫画論すごい数見かけた気がする 納得の漫画の上手さ

4 24/03/08(金)15:02:47 No.1165380166

この戦闘機かっこいいな…

5 24/03/08(金)15:03:35 No.1165380313

こんな凄いのを毎週描いてたんだよな…

6 24/03/08(金)15:04:30 No.1165380523

コクピットの計器の密度がもうヤバい

7 24/03/08(金)15:05:20 No.1165380709

RR編が一番脂乗ってたとすら個人的には思う

8 24/03/08(金)15:06:12 No.1165380908

線の密度コントロールしてるから読みやすいんだよな

9 24/03/08(金)15:06:52 No.1165381067

本当に漫画がうまいとサクサク読めすぎるから絵がうまいということすら意識されない感じがする

10 24/03/08(金)15:07:09 No.1165381134

定規使うのめんどくさいから丸みのある建物や乗り物ばかりだったんだよな

11 24/03/08(金)15:07:38 No.1165381248

>本当に漫画がうまいとサクサク読めすぎるから絵がうまいということすら意識されない感じがする 子供向け漫画として最適解じゃん

12 24/03/08(金)15:07:45 No.1165381277

>定規使うのめんどくさいから丸みのある建物や乗り物ばかりだったんだよな 歪みが目立つしな

13 24/03/08(金)15:08:06 No.1165381370

作画力高過ぎる…

14 24/03/08(金)15:09:23 No.1165381682

イラストレーターでも大成してそう

15 24/03/08(金)15:09:26 No.1165381698

サイヤ人編以降も上手さは変わらずだから気にならないけど 丁寧さや趣味の露骨さはやっぱこのころだな

16 24/03/08(金)15:09:36 No.1165381743

商業で描いてく上での工夫が多いよね 手抜きと拘りのバランスというか

17 24/03/08(金)15:10:29 No.1165381966

>イラストレーターでも大成してそう してる…

18 24/03/08(金)15:11:03 No.1165382109

今のジャンプ基準でも余裕で画力最上位クラスだろうな…

19 24/03/08(金)15:11:09 No.1165382131

ドラゴンボールに影響受けたクリエイターは数しれないけどドラゴンボール直接のフォロワーは難しすぎて成功できてない気がする あまりにもセンスに支えられてた

20 24/03/08(金)15:12:16 No.1165382376

>ドラゴンボールに影響受けたクリエイターは数しれないけどドラゴンボール直接のフォロワーは難しすぎて成功できてない気がする >あまりにもセンスに支えられてた 全盛期の鳥山絵のデッドコピーそのまま描ける人わんさか今いるけど そこから自分の持ち味に昇華できてる人はほとんどいない気がする

21 24/03/08(金)15:13:02 No.1165382569

本当だなんでこんなシーン描き込んでるんだ 何気ないというかかなりどうでもいいザコ

22 24/03/08(金)15:13:19 No.1165382637

悟空の絵は小学生でも描けるけどドラゴンボールは描けねえんだよな

23 24/03/08(金)15:13:59 No.1165382798

>本当だなんでこんなシーン描き込んでるんだ >何気ないというかかなりどうでもいいザコ ミリオタだからな…

24 24/03/08(金)15:15:15 No.1165383082

>本当だなんでこんなシーン描き込んでるんだ >何気ないというかかなりどうでもいいザコ この構図で戦闘機がブバババババするシーンを描きたかった そのくらいよく描けてる

25 24/03/08(金)15:17:24 No.1165383580

本当にめんどくさいシーンなのに読者絶対読み飛ばしてるよここ!

26 24/03/08(金)15:17:37 No.1165383636

子供のころから自分が欲しいものを絵に描いてたってのはクリエイターとして最高の資質と経験だったんだろうなあ

27 24/03/08(金)15:21:03 No.1165384450

>>イラストレーターでも大成してそう >してる… アニメーターだったらどうなんだろう

28 24/03/08(金)15:21:08 No.1165384476

何だこのアングルすげーってなる

29 24/03/08(金)15:21:44 No.1165384627

初期はまだ建物描いてたんだなとしみじみする いつからか闘いは荒野で

30 24/03/08(金)15:23:00 No.1165384921

1コマ目の背景の奥行すげーな!?

31 24/03/08(金)15:24:22 No.1165385249

RR編はミリタリー趣味が露骨にでてたなあ…

32 24/03/08(金)15:24:33 No.1165385291

イラスト技術の進歩で凄味のある絵描く人は多くなったけどこういうデフォルメで多少の外連味を効かせつつこの緻密な絵描ける人はマジで見ない

33 24/03/08(金)15:25:17 No.1165385464

鳥山明ってデフォルメの天才って話をどっかでみたことあるな 確かにその通りだと思う

34 24/03/08(金)15:25:58 No.1165385622

計器類大好きなんだな…ってわかる書き込み

35 24/03/08(金)15:26:05 No.1165385642

なんだよこの戦闘機これで週間連載とか妖怪なの

36 24/03/08(金)15:27:25 No.1165385969

どうでもいいけど 敵を真正面に捕らえたら機銃が当たらないメカってどうなんだ? 対人間を想定してない?

37 24/03/08(金)15:28:29 No.1165386197

>敵を真正面に捕らえたら機銃が当たらないメカってどうなんだ? >対人間を想定してない? 戦闘機の機銃掃射もそんなもんだから別に問題ないんじゃね 機銃で移動しながら撃てばどれか当たる

38 24/03/08(金)15:28:33 No.1165386214

鳥山明フォロワーの中でもメカのフォロワー全然いないよね 真似できねぇわあんなのサイヤ人のポッドとかようはただの球なのになんであんなカッコいいんだよ

39 24/03/08(金)15:28:49 No.1165386287

>敵を真正面に捕らえたら機銃が当たらないメカってどうなんだ? >対人間を想定してない? 戦闘機の真正面に人間がいる状況ってなんだよ

40 24/03/08(金)15:29:18 No.1165386410

>敵を真正面に捕らえたら機銃が当たらないメカってどうなんだ? >対人間を想定してない? ようは悟空相手でも無きゃこんなの出してこないと思うしなぁ

41 24/03/08(金)15:29:56 No.1165386551

三回漫画描くのめんどくさいからネーム飛ばして下書きから始めるだとか絵の具買いにいくのめんどくさいからペンのインク溶かしてカラーイラスト描くとかめんどくさがりの逸話が多いけど描き込みもけっこう多い

42 24/03/08(金)15:30:04 No.1165386578

手抜きであるはずの荒野や空ですら上手い

43 24/03/08(金)15:30:50 No.1165386743

上手いというかこれが一つの基軸なのだ 以降漫画の方がこういうものだという事になったやつ

44 24/03/08(金)15:30:57 No.1165386773

空飛ぶ変なビークルよく描いてたよね

45 24/03/08(金)15:30:59 No.1165386786

スレ画は多分撃ちながら射線を悟空に合わせるつもりだったんじゃない? その前にばって飛び乗られたから外したままだっただけで

46 24/03/08(金)15:31:19 No.1165386867

メカのデフォルメのオンリーワンさはアラレちゃんの頃からだよね アラレちゃんで出たメカや車のプラモとか売ってたし

47 24/03/08(金)15:31:26 No.1165386894

>三回漫画描くのめんどくさいからネーム飛ばして下書きから始めるだとか絵の具買いにいくのめんどくさいからペンのインク溶かしてカラーイラスト描くとかめんどくさがりの逸話が多いけど描き込みもけっこう多い ディテールの描き込みは好きだと思うよ ベタ塗りとかトーンワークとか単純作業が嫌いなんだと思う

48 24/03/08(金)15:31:45 No.1165386962

>ドラゴンボール今読むと何気ないシーンでも絵上手すぎてどう描いたんだよこれってところが多すぎる この書き込みで週刊連載無理だろ…って思う ドラゴボに限った話じゃないけど

49 24/03/08(金)15:32:11 No.1165387061

視線誘導がとにかく抜群に上手い

50 24/03/08(金)15:32:12 No.1165387062

>定規使うのめんどくさいから丸みのある建物や乗り物ばかりだったんだよな そこも定規使うだろ…!?フリーハンド!?

51 24/03/08(金)15:32:34 No.1165387146

意外とコンパクトなメカだし対人用途もありそう 機銃は本来はもうちょいバラけるんじゃねーかな? ホバリングしながら撃つから反動もあるだろうし

52 24/03/08(金)15:32:36 No.1165387154

トーン一切ないのかこのページ

53 24/03/08(金)15:32:46 No.1165387191

>鳥山明フォロワーの中でもメカのフォロワー全然いないよね >真似できねぇわあんなのサイヤ人のポッドとかようはただの球なのになんであんなカッコいいんだよ スライムと一言言われてアレ出せる人なら描けるんじゃない?

54 24/03/08(金)15:33:24 No.1165387348

村田雄介もたまに鳥山デザインぽいメカ描くけどやっぱなんか違うなってなる

55 24/03/08(金)15:33:31 No.1165387364

描くの面倒なものを減らしたがってハゲ同士が荒野で戦う漫画描いても人気落ちないんだから凄い

56 24/03/08(金)15:33:50 No.1165387428

定規ってパース取るの面倒だから柔らかめの線にする トーン使うのもかけあみも面倒だからベタと斜線のみ 真似したけどセンスが無さすぎて俺には向いてないやり方だった…

57 24/03/08(金)15:34:19 No.1165387523

>スライムと一言言われてアレ出せる人なら描けるんじゃない? できねー!

58 24/03/08(金)15:34:59 No.1165387660

鳥山メカはファンタジーだけど100%機能美に基づいたデザインしてるのが凄い どういう技術で作られていてどういう機能をしてるのか目で見て分かる

59 24/03/08(金)15:35:34 No.1165387783

>描くの面倒なものを減らしたがってハゲ同士が荒野で戦う漫画描いても人気落ちないんだから凄い 戦闘中にリクームの毛髪量どんどん減ってたのってそういう…?

60 24/03/08(金)15:36:22 No.1165387961

トーン使ってないのにメリハリがすごい

61 24/03/08(金)15:36:51 No.1165388061

空間把握能力がすさまじかったらしいな

62 24/03/08(金)15:37:14 No.1165388124

カメラ回してんのかってぐらいアクロバットな構図頻繁に出てくるよね

63 24/03/08(金)15:38:10 No.1165388338

>この書き込みで週刊連載無理だろ…って思う >ドラゴボに限った話じゃないけど アナログ時代の作画ってこのクオリティでctrl+z無いんだもんな… 印刷もだいぶ古い仕組みだっただろうしとんでもないわ

64 24/03/08(金)15:38:20 No.1165388372

視点が本当によく変わる 凄い

65 24/03/08(金)15:38:59 No.1165388501

>トーン一切ないのかこのページ トーンは面倒臭いからな…

66 24/03/08(金)15:39:56 No.1165388718

>アナログ時代の作画ってこのクオリティでctrl+z無いんだもんな… 鳥山「ctrl+z便利すぎる…」

67 24/03/08(金)15:41:16 No.1165389012

トーンやベタに頼らないでなんでここまで背景や人物の密度や遠近感を出せるのかマジでわかんない

68 24/03/08(金)15:43:01 No.1165389395

砲身の陰影とかコクピットの透過とか最初の1コマだけですげえってなる表現が沢山ある え?これを週間連載で…?

69 24/03/08(金)15:43:07 No.1165389413

これを週刊ペースで描いてたの凄いよね

70 24/03/08(金)15:43:50 No.1165389554

スライムは粘液の塊の原案から親しみあるマスコットキャラに変えた上でドットまで打って持ってきたからな… ドットにしたのは単純にゲーム会社の方でやってくれるのを知らなかったからだけども

71 24/03/08(金)15:44:49 No.1165389743

鳥山明の漫画の描きかたを分析したら真似したらめちゃくちゃ漫画上手くなるのでは?って 一時期マネしようとしてみたけどムリだわこれ完全に天性の感覚で生み出してる絵だわってなった

72 24/03/08(金)15:50:39 No.1165390954

スライムに関しては鳥山を呼んどいてそのリアルデザインでいくの!?ってなる 多分最初から違うデザインで来るとわかっててイメージ伝えとけば先生ならいい感じにデザインしてくれると思ってたんだろうな

73 24/03/08(金)15:51:42 No.1165391177

コマ割りなんかも含めて要はデザインがどえらい上手なんだろうなと思う

74 24/03/08(金)15:51:45 No.1165391193

トーンもベタも嫌いだしネーム下書きペン入れと何度も同じ絵描くのが嫌だから線をなぞれば原稿完成するレベルのネーム兼下書きを最初に出してくる

75 24/03/08(金)15:52:58 No.1165391474

この人といい猿先生といい安彦御大といい 絵の専門教育すら受けずに最高峰クラスの絵描ける人たちはなんなんだろう

76 24/03/08(金)15:53:55 No.1165391679

>絵の専門教育すら受けずに最高峰クラスの絵描ける人たちはなんなんだろう 天才

77 24/03/08(金)15:54:36 No.1165391846

スラスラ描いてるように見えて膨大な量の知識と費やした時間が下敷きにあるから…

78 24/03/08(金)15:54:52 No.1165391913

鳥山先生は元々デザイナーだろ

79 24/03/08(金)15:55:33 No.1165392071

デザインセンスや立体感は趣味の模型で培ったところは大きいんだろうけど それはそれとして疑いようもなく天才

80 24/03/08(金)15:56:14 No.1165392213

これを週間で? 漫画星人だ

81 24/03/08(金)15:57:40 No.1165392529

>これを週間で? >漫画星人だ それもプラモや模型で遊びながら3,4日で仕上げる

82 24/03/08(金)15:58:55 No.1165392791

この時も油性ペン使ってるのかな 右下のバババがそれっぽく見える

83 24/03/08(金)15:59:28 No.1165392908

コタツでこれを描く

84 24/03/08(金)16:00:32 No.1165393159

この弾の連射の表現って他じゃあまり見ない気がする

85 24/03/08(金)16:01:10 No.1165393299

曲線的でガキにもわかる未来風デザインのメカニックを書くのが上手い

86 24/03/08(金)16:03:49 No.1165393836

>この弾の連射の表現って他じゃあまり見ない気がする お菓子のアスパラガスみたいな機銃表現好き

87 24/03/08(金)16:04:51 No.1165394023

鳥山明の絵は空間把握能力というか頭の中のエミュレータが特段優れている様に思える 多分これは努力次第で得られるものではなく天性のものだったんじゃないかな

88 24/03/08(金)16:05:13 No.1165394097

鳥さの描くメカ+女の子いいよね…

89 24/03/08(金)16:06:39 No.1165394388

>本当に漫画がうまいとサクサク読めすぎるから絵がうまいということすら意識されない感じがする 鳥山明は子供からしても圧倒的に絵が上手いイメージだったろ

90 24/03/08(金)16:07:12 No.1165394516

空間把握能力って絵を描かない以外でなんか測れるというかわかるもんなん?

91 24/03/08(金)16:07:20 No.1165394552

俯瞰表現が未だに最上位の漫画家だと思う パース取りつつ魚眼レンズ的な歪みも自然と描いてるんだ アナログで

92 24/03/08(金)16:07:35 No.1165394590

岩の破壊描写がマジですごい

93 24/03/08(金)16:07:39 No.1165394606

絵を描描かないじゃなくて描くだ ごめんね

94 24/03/08(金)16:13:54 No.1165395928

プラモの趣味が空間把握能力の向上に直接役立っでたんじゃないのかって今思いついた

95 24/03/08(金)16:15:10 No.1165396165

>プラモの趣味が空間把握能力の向上に直接役立っでたんじゃないのかって今思いついた 立体造形的なこだわりには確実に繋がりそうだな 絵から入るとそこら辺意識しない人もいるし

96 24/03/08(金)16:16:31 No.1165396455

自分はメカが全然描けないので模型作るようになったよ 鳥さの影響ほんと大きいね…

97 24/03/08(金)16:16:42 No.1165396494

大人になってからDr.スランプを読み直した時はびっくりしたな コマの隅々までかなり描き込んであるのに全体としては簡素で異様に見やすいんだよね あとさりげなく描かれた小物なんかの生活感が本当好き

98 24/03/08(金)16:19:25 No.1165397079

近未来SFの時代なのに武闘家が活躍するって今見ても面白い世界観

99 24/03/08(金)16:20:47 No.1165397383

鳥山メカはさりげないところに排熱口あったり取手があったり適当に描いてるにしては説得力がすごすぎる

100 24/03/08(金)16:21:58 No.1165397646

悟空がパンチする時に髪の毛が後ろにいってるのいいよね

101 24/03/08(金)16:23:03 No.1165397893

>鳥山明ってデフォルメの天才って話をどっかでみたことあるな SDガンダムもDr.スランプに出てきてたお遊びガンダムが元だって「」が言ってた

102 24/03/08(金)16:24:16 No.1165398161

あっさりしてるのはトーンめんどくさいからって使わなかったのもあると思う

103 24/03/08(金)16:24:35 No.1165398225

フリーハンドでこれだけできるのは凄いな

104 24/03/08(金)16:24:47 No.1165398261

1コマ目はこの角度で建物と乗り物と人物を平然と描けるのどうなってんだ 事前に同じ構図の3Dモデルを組んでアタリ付けてから描くとかか

105 24/03/08(金)16:25:16 No.1165398373

>>鳥山明ってデフォルメの天才って話をどっかでみたことあるな >SDガンダムもDr.スランプに出てきてたお遊びガンダムが元だって「」が言ってた 横井孝二がいんのにデマもいいとこすぎる

106 24/03/08(金)16:25:24 No.1165398406

よく読むと途中でくるんと一回転したのかなと思う

107 24/03/08(金)16:25:45 No.1165398497

描き込み過ぎで抜けないエロ漫画とか困るもんね

108 24/03/08(金)16:26:07 No.1165398582

細かい時も見やすいの良い…

109 24/03/08(金)16:26:56 No.1165398766

1コマ目が集中線なしでそれはすごいよ

110 24/03/08(金)16:27:17 No.1165398845

ジャンプ放送局でドラゴンボールの丸々1話の文字だけ抜き出してみた っていうのがあって掛け声的な台詞しかなくほとんど擬音で終わってて笑った覚えがあるんだけど いまならそんな台詞だけでストーリーや展開の理解に何も困らないのがどれだけ恐ろしいかわかる

111 24/03/08(金)16:28:25 No.1165399122

>横井孝二がいんのにデマもいいとこすぎる 横井孝二が投稿時にアラレちゃんのを真似したとかでもなく?

112 24/03/08(金)16:28:41 No.1165399189

>>>鳥山明ってデフォルメの天才って話をどっかでみたことあるな >>SDガンダムもDr.スランプに出てきてたお遊びガンダムが元だって「」が言ってた >横井孝二がいんのにデマもいいとこすぎる 鳥山劣!

113 24/03/08(金)16:29:58 No.1165399502

ってえ!?死んだんか!

114 24/03/08(金)16:30:07 No.1165399533

アラレちゃんもドラゴンボールもドラクエも デザインの秀逸さが人を惹き付けてる部分は大きい

115 24/03/08(金)16:30:19 No.1165399583

>デフォルメが上手い >書き込んでるのによく見える そしてコマ割りが上手でとても読みやすい

116 24/03/08(金)16:30:44 No.1165399676

マジでガンダムとかのディフォルメって鳥山明が最初だったのか…

117 24/03/08(金)16:31:00 No.1165399735

多分皆川亮二みたいに脳でカメラ動かして書いてるタイプだったんだと思う

118 24/03/08(金)16:31:29 No.1165399857

動物もめちゃくちゃ上手いよね どんな動物でも愛嬌がある

119 24/03/08(金)16:32:04 No.1165399978

>SDガンダムもDr.スランプに出てきてたお遊びガンダムが元だって「」が言ってた 画伯自身が鳥山明の大ファンだからな…

120 24/03/08(金)16:32:35 No.1165400097

どこまで理論立ててやってるのかそれともほぼ感覚の賜物なのか教えてほしい

121 24/03/08(金)16:32:39 No.1165400109

鳥山明風の絵を描ける人はいても 鳥山明のデザインはもう新しいもの生まれないんだな…

122 24/03/08(金)16:33:07 No.1165400230

横井画伯のことかと思ったら全然違った…テメー!!

123 24/03/08(金)16:33:19 No.1165400288

>鳥山劣! 横井さんがホビージャパンにはがき投稿してた時代のペンネームだよね

124 24/03/08(金)16:33:27 No.1165400322

好きにメカ描いて良いんだよね今あんまりインチキ乗り物見ない

125 24/03/08(金)16:33:28 No.1165400329

集中線の鬼なのを実感する今の作家さんはこんなに使わないのかな

126 24/03/08(金)16:34:29 No.1165400596

スーパーデフォルメは大塚康生さんの軍用車が見た中では1番古かったな

127 24/03/08(金)16:34:48 No.1165400687

書き込みをした人によって削除されました

128 24/03/08(金)16:34:50 No.1165400691

ウソだろォ!飛んでる戦闘機に! 飛び移りやがったあ!ウオオオオ!

129 24/03/08(金)16:34:52 No.1165400697

>好きにメカ描いて良いんだよね今あんまりインチキ乗り物見ない オリジナルの空飛ぶ車やバイクを書くの独特のセンスで上手いよな先生

130 24/03/08(金)16:35:08 No.1165400753

>>鳥山劣! >横井さんがホビージャパンにはがき投稿してた時代のペンネームだよね 今でも自分の絵のサインに使ってるぜ

131 24/03/08(金)16:35:11 No.1165400767

鳥山絵のエミュ上手い人はたくさんいるけどこのデザインセンスまで模倣できる人いないしな…

132 24/03/08(金)16:35:25 No.1165400825

>マジでガンダムとかのディフォルメって鳥山明が最初だったのか… 横井孝二が鳥山劣というペンネームで読者投稿してガンダムの鳥山絵パロディを描いてたそれが公式の目に止まった

133 24/03/08(金)16:35:54 No.1165400950

空薬莢がしっかり弾頭が抜けて残りだけ出てるところがミリヲタ成分滲み出てる

134 24/03/08(金)16:36:19 No.1165401043

>マジでガンダムとかのディフォルメって鳥山明が最初だったのか… ルーツのひとつとは言えるけど最初に描いたのは横井先生だと思う

135 24/03/08(金)16:36:28 No.1165401081

ヤムチャの愛車銀星一号いいよね

136 24/03/08(金)16:37:11 No.1165401265

>ルーツのひとつとは言えるけど最初に描いたのは横井先生だと思う 最初期はアラレちゃんのわりとまんまだよ

137 24/03/08(金)16:37:25 No.1165401316

鳥山先生がいなかったらSDガンダム(ワールド)は生まれなかったと言えばまあそうだし…

138 24/03/08(金)16:37:45 No.1165401400

なんか普通にペンギン村にゴジラとかガメラとかいて そのディフォルメ具合も凄かった ディテールそのままに可愛いの

139 24/03/08(金)16:38:00 No.1165401454

スパロボも全部新スーパーロボット大戦になっていたのか…

140 24/03/08(金)16:38:36 No.1165401603

鳥山がいなかった場合の影響力デカすぎる

141 24/03/08(金)16:39:16 No.1165401737

21号とかチライとか今でもブッ刺さる女の子がもう見れないのが惜しい DAIMAに居ないだろうか

142 24/03/08(金)16:39:34 No.1165401815

>オリジナルの空飛ぶ車やバイクを書くの独特のセンスで上手いよな先生 扉絵の乗り物好きだったな

143 24/03/08(金)16:40:58 No.1165402138

鳥山明の劣化版だから鳥山劣とかものすごい謙遜

144 24/03/08(金)16:41:26 No.1165402234

よくぞチライちゃんを生んでくれた…

145 24/03/08(金)16:42:39 No.1165402534

>鳥山明の劣化版だから鳥山劣とかものすごい謙遜 久石譲みたいなもんなんやな

146 24/03/08(金)16:42:45 No.1165402561

>よくぞチライちゃんを生んでくれた… よくぞ生んでくれた… っていう物が多すぎる…

147 24/03/08(金)16:43:02 No.1165402620

BB戦士初期のガンダマンとかあれデフォルメ具合とか含めて完全に鳥山明のノリだよね

148 24/03/08(金)16:43:04 No.1165402634

フリーザ様の乗り物とか足どこに収納するんだろって思うけど違和感ないんだよな

149 24/03/08(金)16:44:11 No.1165402880

可愛い女の子描けないって嘘つけ!?ってなる…

150 24/03/08(金)16:44:59 No.1165403074

サンドランドのゲームは少し様子見も考えたけど鳥山メカいろいろ乗れるからちゃんと買うよ

151 24/03/08(金)16:45:30 No.1165403187

荒野とかナメック星に生えてる謎の省エネ木っぽいのはこの人くらいしか思いつかないと思う

152 24/03/08(金)16:45:35 No.1165403210

久しぶりに描き下ろしたぞ!模型雑誌の表紙をしてた時に 今は車メーカーからデザインの依頼頼まれたりもしてますよまぁ製品用でなくコンセプト用みたいな遊びの依頼ですけど(笑)とか言ってたけど  その後SUZUKIからDrスランプ使ったCMでハスラーが出たからSUZUKI辺りが依頼してたんかなとは思った

153 24/03/08(金)16:45:50 No.1165403266

カメラワークと集中線の神様 fu3216806.jpg

154 24/03/08(金)16:46:13 No.1165403363

チライどころかガンマもかわいいよこれ…

155 24/03/08(金)16:46:17 No.1165403371

オーチャくんみたいなメカもすきだぜ

156 24/03/08(金)16:47:59 No.1165403770

かめはめ波みたいな気功波の漫画表現はじめてやったのってDBが初だっけ?

157 24/03/08(金)16:50:49 No.1165404452

でもこんなに褒めそやしてる「」もサンドランド観にいかなかったんだよね…

158 24/03/08(金)16:51:02 No.1165404498

>かめはめ波みたいな気功波の漫画表現はじめてやったのってDBが初だっけ? 功績でかすぎる…

159 24/03/08(金)16:51:31 No.1165404612

>かめはめ波みたいな気功波の漫画表現はじめてやったのってDBが初だっけ? おそらくウルトラマンが元ネタだから初というのも解釈次第かなあ

160 24/03/08(金)16:51:36 No.1165404632

このレッドリボン軍の武装エアカー乗ってみてえ~ってなる カーナビもない時代なのにカーナビっぼいレーダーとかあるの好き

161 24/03/08(金)16:51:49 No.1165404697

>でもこんなに褒めそやしてる「」もサンドランド観にいかなかったんだよね… これマルチポスト

162 24/03/08(金)16:52:23 No.1165404820

>でもこんなに褒めそやしてる「」もサンドランド観にいかなかったんだよね… こういう時にドライな言い方だけどファンは作者でなく作品につくとはよく言われる それとは別に鳥山明は十二分に愛されてる漫画家と思う

163 24/03/08(金)16:53:08 No.1165404972

fu3216831.jpeg fu3216833.jpeg

164 24/03/08(金)16:53:16 No.1165405005

ドラクエのスライム生み出しただけでも功績どれほどか…

165 24/03/08(金)16:54:18 No.1165405242

>これを週刊ペースで描いてたの凄いよね アシスタントが日帰りの人一人とベタ塗りしてくれる奥さんだけという

166 24/03/08(金)16:55:30 No.1165405503

>ジャンプ放送局でドラゴンボールの丸々1話の文字だけ抜き出してみた >っていうのがあって掛け声的な台詞しかなくほとんど擬音で終わってて笑った覚えがあるんだけど >いまならそんな台詞だけでストーリーや展開の理解に何も困らないのがどれだけ恐ろしいかわかる あ…ああ… ば…馬鹿な…

167 24/03/08(金)16:56:11 No.1165405667

>fu3216831.jpeg >fu3216833.jpeg ネームかよこれが…

168 24/03/08(金)16:56:21 No.1165405705

>>よくぞチライちゃんを生んでくれた… >よくぞ生んでくれた… >っていう物が多すぎる… 21号描いた時はまだまだいけるなこの人…ってなった

169 24/03/08(金)16:57:17 No.1165405906

かめはめ波とかいう馬鹿みたいな名前の王道必殺技

170 24/03/08(金)16:57:40 No.1165405985

>カメラワークと集中線の神様 >fu3216806.jpg なんでまるちゃんが殴られてるんだよ

171 24/03/08(金)16:58:00 No.1165406059

絵柄を真似できる人は掃いて捨てるほどいるがネームレベルではやっぱりオンリーワンなんだよなあ

172 24/03/08(金)16:58:29 No.1165406174

>カメラワークと集中線の神様 >fu3216806.jpg こういうじっちゃんみてると精鋭が二回全滅&首魁死亡で完全弱体化したフリーザ軍の一般兵相手に無双するのは何ら不思議じゃないな

173 24/03/08(金)16:58:49 No.1165406250

かめはめ波はポーズと掛け声が秀逸過ぎてな… 腰溜めに構えてか~め~は~め~…から突き出して撃つのが映像映えしすぎる

↑Top