虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

24/03/08(金)12:39:11 JR北海... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1709869151582.jpg 24/03/08(金)12:39:11 No.1165346829

JR北海道のIC乗車券Kitacaも宜しくね

1 24/03/08(金)12:40:01 No.1165347121

函館では使えないの?

2 24/03/08(金)12:41:51 No.1165347793

>函館では使えないの? 函館バスと函館市電で使えます

3 24/03/08(金)12:42:04 No.1165347864

>函館では使えないの? 想定以上に乗車客が少ないからね仕方ないね

4 24/03/08(金)12:43:05 No.1165348252

ちなみに今期のJR北海道はなんやかんやあって黒字だ純利益+117億円

5 24/03/08(金)12:44:15 No.1165348694

函館は新函館まで使えるようになった

6 24/03/08(金)12:45:20 No.1165349068

>函館は新函館まで使えるようになった 流石にはこだてライナーで使えないと困るか

7 24/03/08(金)12:46:53 No.1165349600

道央でしか使えなかったんか 普段電車乗らんから知らなかった

8 24/03/08(金)12:47:29 No.1165349795

>道央でしか使えなかったんか >普段電車乗らんから知らなかった そんなんだから去年まで赤字決算なんだ

9 24/03/08(金)12:50:31 No.1165350886

Suica互換あるからモバイルSuicaでいい

10 24/03/08(金)12:50:47 No.1165350973

>ちなみに今期のJR北海道はなんやかんやあって黒字だ純利益+117億円 嘘だろ何があったんだよ

11 24/03/08(金)12:52:26 No.1165351533

>>ちなみに今期のJR北海道はなんやかんやあって黒字だ純利益+117億円 >嘘だろ何があったんだよ 小売とホテル業が堅調で鉄道の損失を補えた JR西や東と同じような儲け方

12 24/03/08(金)12:53:38 No.1165351906

あとは四国だな

13 24/03/08(金)12:54:21 No.1165352134

サピカは使える範囲限られすぎでやる気あんのかってなる

14 24/03/08(金)12:55:16 No.1165352405

旭川行った時降りる時改札で使えません言われてビビった 第二の都市だろ旭川…

15 24/03/08(金)12:56:06 No.1165352686

モモンガがかわいい

16 24/03/08(金)12:56:18 No.1165352751

>第二の都市だろ旭川… 第二つったって別に札幌と何度も往復したりはしないから… 実質(あの一帯では)最大の都市だよあれ

17 24/03/08(金)12:56:22 No.1165352770

いまだに駅員がもぎってるのにいらんだろ旭川

18 24/03/08(金)12:57:06 No.1165353005

kitacaは来たか!って感じなの?それとも来たか…って感じなの

19 24/03/08(金)12:57:28 No.1165353118

インバウンドでホテルが儲かったとか…? あとエスコンフィールドの影響も少しはあるのかな

20 24/03/08(金)12:57:33 No.1165353143

>kitacaは来たか!って感じなの?それとも来たか…って感じなの 北のカードだけど…

21 24/03/08(金)12:58:26 No.1165353448

スレッドを立てた人によって削除されました >インバウンドでホテルが儲かったとか…? >あとエスコンフィールドの影響も少しはあるのかな 実にアホっぽい分析だ

22 24/03/08(金)12:59:30 No.1165353780

>実にアホっぽい分析だ では賢い分析をどうぞ!

23 24/03/08(金)13:00:44 No.1165354133

>では賢い分析をどうぞ! あいよっ! https://www.hokkaido-np.co.jp/article/976241/#

24 24/03/08(金)13:01:35 No.1165354367

ペーストお疲れ!

25 24/03/08(金)13:01:43 No.1165354399

さんきゅ!

26 24/03/08(金)13:02:04 No.1165354492

平和的解決初めて見た

27 24/03/08(金)13:04:27 No.1165355108

>平和的解決初めて見た エビデンスのことまで考えたらまあ…

28 24/03/08(金)13:05:01 No.1165355267

>第二つったって別に札幌と何度も往復したりはしないから… >実質(あの一帯では)最大の都市だよあれ >いまだに駅員がもぎってるのにいらんだろ旭川 あんなに立派な駅なのにな

29 24/03/08(金)13:07:38 No.1165355941

旭川の駅いいよね 木が沢山使われててお洒落だし 座れる所も多くて

30 24/03/08(金)13:14:55 No.1165357891

>あとは四国だな 外国人インバウンドでどこまで伸ばせるか

31 24/03/08(金)13:15:47 No.1165358147

本州の下手な新幹線通ってる駅より立派だよ旭川駅

32 24/03/08(金)13:16:34 No.1165358353

>本州の下手な新幹線通ってる駅より立派だよ旭川駅 最終的な北海道新幹線終着駅だが流石にそこまでは無理そうだな

33 24/03/08(金)13:17:38 No.1165358655

>小売とホテル業が堅調で鉄道の損失を補えた >JR西や東と同じような儲け方 JR北海道をどう支えますかだと東京や大阪に割安で土地用意して不動産業やらせるのが1番手っ取り早いんじゃないかと思えてくる

34 24/03/08(金)13:33:02 No.1165362341

>>本州の下手な新幹線通ってる駅より立派だよ旭川駅 >最終的な北海道新幹線終着駅だが流石にそこまでは無理そうだな 稚内まで行かないのか…

35 24/03/08(金)13:33:45 No.1165362498

>>ちなみに今期のJR北海道はなんやかんやあって黒字だ純利益+117億円 >嘘だろ何があったんだよ コロナからの回復

36 24/03/08(金)13:41:51 No.1165364281

>>>ちなみに今期のJR北海道はなんやかんやあって黒字だ純利益+117億円 >>嘘だろ何があったんだよ >コロナからの回復 コロナ以前から重荷になってた赤字路線の整理もある

37 24/03/08(金)13:43:34 No.1165364660

>>小売とホテル業が堅調で鉄道の損失を補えた >>JR西や東と同じような儲け方 >JR北海道をどう支えますかだと東京や大阪に割安で土地用意して不動産業やらせるのが1番手っ取り早いんじゃないかと思えてくる とはいえ最大の利益は経営安定基金を運輸機構に貸し付けてその年間金利だったりする

38 24/03/08(金)13:49:13 No.1165365775

留萌本線をバッサリ捨てたのは大きかったのか 4月からは根室本線の山越え区間もガッツリ捨てるしな

39 24/03/08(金)13:55:23 No.1165366994

>4月からは根室本線の山越え区間もガッツリ捨てるしな 滝川から富良野行くだけでも1時間かかるんだなあ

40 24/03/08(金)14:05:14 No.1165368918

旭川まで使えたら楽だろうけど途中駅を見てると需要がないのもさもありなんって感じする ギリギリ滝川ぐらいか?

41 24/03/08(金)14:16:51 No.1165371038

旅行で小樽方面最近行ったら小樽以降は現金しか使えないから一回降りろよってアナウンス流れててまじかよってなったばかりだわ

42 24/03/08(金)14:23:27 No.1165372284

16日からかそれよりちょっと前に行くから使えないな惜しい

43 24/03/08(金)14:25:41 No.1165372718

登別温泉に行くのに使えたら楽なんだが

44 24/03/08(金)14:30:09 No.1165373583

登別とか旭川とか特急使って行くようなとこは特急券を買うタイミングで乗車券も買っちゃうからあまりキタカの旨味がないと思う

45 24/03/08(金)14:30:36 No.1165373671

>本州の下手な新幹線通ってる駅より立派だよ旭川駅 デカいイオンと直結してるのいいよね

46 24/03/08(金)14:43:27 No.1165376186

>>>小売とホテル業が堅調で鉄道の損失を補えた >>>JR西や東と同じような儲け方 >>JR北海道をどう支えますかだと東京や大阪に割安で土地用意して不動産業やらせるのが1番手っ取り早いんじゃないかと思えてくる >とはいえ最大の利益は経営安定基金を運輸機構に貸し付けてその年間金利だったりする 株高様様やな

↑Top