虹裏img歴史資料館

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24/03/08(金)12:37:55 https:/... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1709869075883.jpg 24/03/08(金)12:37:55 No.1165346319

https://news.denfaminicogamer.jp/interview/240308u もしかしてヴァニラウェアは超絶ブラック企業なのではないか…?

1 24/03/08(金)12:39:26 No.1165346916

デカパイ感謝

2 24/03/08(金)12:40:53 No.1165347421

いつものヴァニラ

3 24/03/08(金)12:41:48 No.1165347770

一作でも外したら死ぬいつものヴァニラですね

4 24/03/08(金)12:42:05 No.1165347876

デカパイの鎧が脱げるのをDLCで追加しろ!

5 24/03/08(金)12:42:39 No.1165348072

頭おかしい(頭おかしい)

6 24/03/08(金)12:43:28 No.1165348390

十三機兵とも並行して凄い体制で作ってたって事…?

7 24/03/08(金)12:43:30 No.1165348402

イラストの等身のままキャラ動かしたらいいんじゃない?→等身上げたから皆苦労してるよ?はひどすぎるだろ!

8 24/03/08(金)12:44:46 No.1165348867

アトラスはどうしてこんな作り方を許しているんだい?

9 24/03/08(金)12:44:47 No.1165348872

最初は斜め上から見下ろしたデフォルメキャラだったらしいけどそれだと純度100%のオウガバトルになってたな

10 24/03/08(金)12:45:12 No.1165349017

一同: (笑)。 どころじゃない話をしている気がする…

11 24/03/08(金)12:46:09 No.1165349344

>十三機兵とも並行して凄い体制で作ってたって事…? 13機兵で2/3スレ画で1/3の割合で参加してて13騎兵が終わったら合流して全力らしい なお >従業員数 39名

12 24/03/08(金)12:47:02 No.1165349638

>なお

13 24/03/08(金)12:47:05 No.1165349651

今作ネット上で売ってる大手通販が全滅するくらい売れてるから10年掛けたのも報われただろう…

14 24/03/08(金)12:47:21 No.1165349743

>>十三機兵とも並行して凄い体制で作ってたって事…? >13機兵で2/3スレ画で1/3の割合で参加してて13騎兵が終わったら合流して全力らしい >なお >>従業員数 39名 13機ってのはスタッフにもかかってたってことなの…

15 24/03/08(金)12:47:23 No.1165349754

>アトラスはどうしてこんな作り方を許しているんだい? ヴァニラウェアが苦しみつつ楽しんで作った傑作を世に出してぇ~!

16 24/03/08(金)12:47:37 No.1165349848

>>十三機兵とも並行して凄い体制で作ってたって事…? >13機兵で2/3スレ画で1/3の割合で参加してて13騎兵が終わったら合流して全力らしい >なお >>従業員数 39名 超人集団すぎるだろ…人の体の限界テストでもしてんのか

17 24/03/08(金)12:48:11 No.1165350058

買いに行ったけどこれも大当たりしたらもう少し人を取って……

18 24/03/08(金)12:48:15 No.1165350080

でもねそれでこそヴァニラのグラだと思うんですよ

19 24/03/08(金)12:48:18 No.1165350099

外したら死ぬけど外してないのでまだまだ生きていけるな!

20 24/03/08(金)12:48:42 No.1165350256

結構名の売れてる会社の割に従業員少ないんだな

21 24/03/08(金)12:48:58 No.1165350351

分解されてるキトラの髪パーツでちょっと笑っちゃった

22 24/03/08(金)12:49:27 No.1165350518

13機兵が売れたのがかなり追い風になってるな

23 24/03/08(金)12:49:36 No.1165350572

今もなんかの企画動いてるんだろうな…

24 24/03/08(金)12:51:44 No.1165351300

ヴァニラはいつもくぅ~これこれ!ってものをお出ししてくれるから安心感が違うんだよな

25 24/03/08(金)12:52:11 No.1165351442

>13機兵が売れたのがかなり追い風になってるな 同時にヴァニラウェアならこれくらいやってくれるよなぁ!?にもなってそう 頑張れヴァニラ負けるなヴァニラ

26 24/03/08(金)12:52:13 No.1165351449

「おっさんが仲間になった後はおっさんが仲間になり、お兄さんが仲間になったと思ったらその後もおっさんが仲間になる……いつ女の子出てくるの?」 そうだね×1

27 24/03/08(金)12:52:39 No.1165351607

十三機兵から随分早かったなって思ってたけどそんなに前から作ってたのか

28 24/03/08(金)12:52:39 No.1165351610

洗脳されたおっさん連発し過ぎ!

29 24/03/08(金)12:53:13 No.1165351785

でもよぉ ウォーシミュレーションならおっさんが一杯いなきゃダメだよなぁ!?

30 24/03/08(金)12:53:35 No.1165351892

>「おっさんが仲間になった後はおっさんが仲間になり、お兄さんが仲間になったと思ったらその後もおっさんが仲間になる……いつ女の子出てくるの?」 >そうだね×1 それ超えた辺りからドバドバドバって女の子ラッシュ始まるんだよね

31 24/03/08(金)12:53:49 No.1165351963

作り始めてから何回も機種変更して最適化し直してデバッグして…おかしいのか?

32 24/03/08(金)12:54:04 No.1165352027

基本一人が複数の役割を兼任してるのがもう地獄だよこれ

33 24/03/08(金)12:54:14 No.1165352090

えっ町を全部壊すんですか!?

34 24/03/08(金)12:54:30 No.1165352172

洗脳おじさんもバリエーション出してきてて好きだよルノーさんとか

35 24/03/08(金)12:54:42 No.1165352227

>それ超えた辺りからドバドバドバって女の子ラッシュ始まるんだよね コルニアの西側が男祭りで東側が女の子祭りなのは加入バランス悪いだろ!とは思った 可愛い子一杯いたから許すが…

36 24/03/08(金)12:55:21 No.1165352446

>10年間の狂気と苦難の開発史 見出しで狂気って付けられるのそうないぞ

37 24/03/08(金)12:55:25 No.1165352474

手直しやりすぎて社内でこれも実質三作目じゃん言われるの笑う

38 24/03/08(金)12:55:51 No.1165352615

>「スキップのないシミュレーションゲームは流石にマズいでしょ!?」 あまりにも正しい判断

39 24/03/08(金)12:55:55 No.1165352637

解放してない地域を敵避けながら探索するメリットってなんかあるコレ…?

40 24/03/08(金)12:56:01 No.1165352662

エロフの国に行ったらいきなりスケベエルフが仲間になった しかも強い…アレインパーティからスカーレットと入れ替えだな

41 24/03/08(金)12:56:18 No.1165352749

ヒット作の次の作品は基本売れるからあんしん

42 24/03/08(金)12:56:42 No.1165352864

クリア後要素が薄いのはなんとかしてくれ 無限育成モードでもいいから!

43 24/03/08(金)12:57:08 No.1165353022

日付変わった途端全然スレ立たなくなったの分かりやすすぎて笑った 皆プレイに集中しすぎてる…俺もだが

44 24/03/08(金)12:57:12 No.1165353033

コンパチみたいなユニークマーセナリー男が連続で加入して笑ってしまった

45 24/03/08(金)12:57:16 No.1165353049

体験版で誰もが気になるところ突っ込めて娘さんえらい!

46 24/03/08(金)12:57:21 No.1165353074

>あまりにも正しい判断 スキップすると負けた時に理由わからないから プレイヤーは確認のために必ず見るようになるって仕込みはする

47 24/03/08(金)12:57:26 No.1165353107

>解放してない地域を敵避けながら探索するメリットってなんかあるコレ…? 敵の強さが調べられる 街の補修に必要な素材が少し足りない時にワンチャン 敵が強すぎてクリアできないけど宝の地図の探索したい時

48 24/03/08(金)12:57:30 No.1165353124

>ディレクターとヴァニラウェアの勤怠システムを兼任しています 初手から意味がわからない

49 24/03/08(金)12:57:33 No.1165353142

この会社のゲーム制作の記事見てるとなんかいつもすごい大変なことやってる

50 24/03/08(金)12:57:36 No.1165353154

リリース前の宣伝で自転車操業してますって公表するゲーム会社なんなんだよ!

51 24/03/08(金)12:57:50 No.1165353235

13機兵の時も開発遅れてるけど社員に残業はさせられない…社員じゃない俺が残業して作業を進めればいいじゃないと言って社長が残業してた会社だ面構えが違う

52 24/03/08(金)12:57:50 No.1165353238

10年前のゲーム機基準で開発始めたんならSwitchでロード挟まず60fpsで動くのも納得だ

53 24/03/08(金)12:58:05 No.1165353315

>>「おっさんが仲間になった後はおっさんが仲間になり、お兄さんが仲間になったと思ったらその後もおっさんが仲間になる……いつ女の子出てくるの?」 >>そうだね×1 >それ超えた辺りからドバドバドバって女の子ラッシュ始まるんだよね 最初の2時間くらい洗脳されたおっさん×2のシーンから始まりおっさんとイケメンが続々と加入する謎のSRPGが待ち構えている

54 24/03/08(金)12:58:11 No.1165353352

>リリース前の宣伝で自転車操業してますって公表するゲーム会社なんなんだよ! 外したら死ぬからみんな買って♥

55 24/03/08(金)12:58:15 No.1165353380

超人集団かよ…

56 24/03/08(金)12:58:33 No.1165353487

>リリース前の宣伝で自転車操業してますって公表するゲーム会社なんなんだよ! だから様子見とか完全版待ちとかせず買ってね!

57 24/03/08(金)12:58:38 No.1165353506

スカーレットヒーラーとしてはクレリックに劣るし対重曹としてもウィッチとかでいいじゃんってなるし器用貧乏なのかな 味方スキルの対象になったらAPだかPP増えるの活かせってことか

58 24/03/08(金)12:58:50 No.1165353579

SEGA傘下の開発はブラックでないとなれないのか?

59 24/03/08(金)12:58:56 No.1165353609

>結構名の売れてる会社の割に従業員少ないんだな 何を雇うにしても絵が描ける前提という噂は本当なんだろうか

60 24/03/08(金)12:59:03 No.1165353643

せめて今の2倍の社員が居てもバチは当たらないだろうに…

61 24/03/08(金)12:59:09 No.1165353677

>10年前のゲーム機基準で開発始めたんならSwitchでロード挟まず60fpsで動くのも納得だ 容量空けないとなーって思ってたのにスッと全部DLできてアレ…?ってなる

62 24/03/08(金)12:59:19 No.1165353730

なんか十三の時もインタビューですごい制作話を見たしこの会社おかしい…

63 24/03/08(金)12:59:52 No.1165353882

戦闘前に配置や指示変えると大分変わるな…

64 24/03/08(金)12:59:58 No.1165353914

> 『朧村正』のDLCを制作しつつ、『ユニコーンオーバーロード』の企画書を書きつつ、『オーディンスフィア レイヴスラシル』の仕様書を書きつつ 正気か?

65 24/03/08(金)13:00:08 No.1165353958

何でこんな地獄なのにインディゲームのキャラデザキャラグラボスグラ担当して自作の同人STG作ってる奴がいるんだ

66 24/03/08(金)13:00:22 No.1165354030

>10年前のゲーム機基準で開発始めたんならSwitchでロード挟まず60fpsで動くのも納得だ むかしその時点で最高のローポリデザインを目指したら サービス18年も続いたネトゲのキャラデザの仕事もあったな

67 24/03/08(金)13:00:44 No.1165354136

なんか…ひやひやする会社だな…!

68 24/03/08(金)13:00:48 No.1165354151

絵が描けないと駄目だし多分入社試験でムチムチかバキバキの女の人好きだよね?という社長からの圧迫面接がある

69 24/03/08(金)13:00:59 No.1165354187

>せめて今の2倍の社員が居てもバチは当たらないだろうに… デザイナー志望しか来ないから社員を簡単に増やせないんだ…

70 24/03/08(金)13:01:01 No.1165354195

面白い?

71 24/03/08(金)13:01:23 No.1165354303

悶絶という単語がちょいちょい出るインタビュー

72 24/03/08(金)13:01:49 No.1165354425

>面白い? 自由度高いから最高難易度でもやや簡単に感じるけど面白いよ

73 24/03/08(金)13:02:02 No.1165354482

>>結構名の売れてる会社の割に従業員少ないんだな >何を雇うにしても絵が描ける前提という噂は本当なんだろうか プログラマー募集したらデザイナーが来たって話が尾ひれ付いたり拡大解釈されてるんじゃないかな…

74 24/03/08(金)13:02:03 No.1165354483

動いてないと死ぬマグロみたいな奴ばかりの会社なのかぁ!?

75 24/03/08(金)13:02:15 No.1165354534

制作進行と事務雇えばだいぶ健全化すると思うけどデザイナーしか来ないねんこの会社

76 24/03/08(金)13:02:24 No.1165354573

>>リリース前の宣伝で自転車操業してますって公表するゲーム会社なんなんだよ! >外したら死ぬからみんな買って♥ しょうがねえな!

77 24/03/08(金)13:02:29 No.1165354592

>デザイナー志望しか来ないから社員を簡単に増やせないんだ… 公式Xのカウントダウンピンナップ見ても主要スタッフみんな絵上手いよね…

78 24/03/08(金)13:02:31 No.1165354599

外したら死ぬということはつまり外さなければ死なないということだ

79 24/03/08(金)13:02:35 No.1165354617

>>13機兵が売れたのがかなり追い風になってるな >同時にヴァニラウェアならこれくらいやってくれるよなぁ!?にもなってそう >頑張れヴァニラ負けるなヴァニラ 品質落ちたら天狗になってるとかオワコンって言われるやつじゃん!

80 24/03/08(金)13:02:54 No.1165354697

装備あってスキルあって作戦あって編成して…考える事多すぎる!そこが楽しい!

81 24/03/08(金)13:02:57 No.1165354707

>面白い? 面白い?って聞くだけの荒らしまた来たのか

82 24/03/08(金)13:03:08 No.1165354753

十三機兵でも狂気って言ってませんでした?

83 24/03/08(金)13:03:30 No.1165354850

ヴァニラさん steamで待ってるから

84 24/03/08(金)13:03:40 No.1165354890

ゲーム中でもキャラ画とバストアップ見れたのかこれ

85 24/03/08(金)13:03:50 No.1165354947

とりあえず小さなメダル15枚集めて聖騎士の盾貰ったほうがいいよ あれだけダントツで強い

86 24/03/08(金)13:04:00 No.1165354986

>過去タイトルの移植もだいたいひとりで担当することが多いですよね。 無茶苦茶です(笑)。 これが一番狂気だと思った

87 24/03/08(金)13:04:22 No.1165355077

>「各々が謎の技術を持っている」 すごそう

88 24/03/08(金)13:04:24 No.1165355087

>とりあえず小さなメダル15枚集めて聖騎士の盾貰ったほうがいいよ >あれだけダントツで強い ちょうど弓盗賊一人分だな…

89 24/03/08(金)13:04:35 No.1165355149

(笑)じゃねえんだわ

90 24/03/08(金)13:04:37 No.1165355160

>十三機兵でも狂気って言ってませんでした? 並行開発だったから許して欲しい

91 24/03/08(金)13:04:41 No.1165355178

13機兵はゲーム内容とも相まってて結構生放送もやってくれてたんだけどねー こっちもなんか記念生放送やってほしいけど…企画が作りづらいか

92 24/03/08(金)13:04:51 No.1165355221

>何でこんな地獄なのにインディゲームのキャラデザキャラグラボスグラ担当して自作の同人STG作ってる奴がいるんだ このゲームの制作にも関わってないかくまたんちの人は

93 24/03/08(金)13:04:52 No.1165355234

>ヴァニラさん >steamで待ってるから このインタビューを読んでまだそんな非人道的な発言が出来るのか

94 24/03/08(金)13:05:08 No.1165355303

示現流みたいな開発してんな……

95 24/03/08(金)13:05:20 No.1165355353

体験版出てから明らかに購入層増えたとは思う ただやっぱSRPGとかストラテジーってプレイヤー多いジャンルではないから最終的にどうなるかな… ヒットしてもっと増えてほしいんだけどねこの手のジャンル

96 24/03/08(金)13:05:26 No.1165355385

安定して面白い作品を出し続けてくれて嬉しいけど外したら死ぬ体制は何とかして

97 24/03/08(金)13:05:32 No.1165355415

今更だがsteamに無いのか どうして…

98 24/03/08(金)13:05:48 No.1165355490

ジャンルや作品考えると出来が良ければ大ヒットするかというと難しい問題だ そもそも興味ある人が少ない

99 24/03/08(金)13:05:57 No.1165355529

>このインタビューを読んでまだそんな非人道的な発言が出来るのか PC云々言うやつはもう全員荒らしだよ

100 24/03/08(金)13:05:57 No.1165355530

実際SRPGだと幅が広すぎるんで最低限どういうタイプのSRPGか分かる体験版って便利なシステムだと思うのよ

101 24/03/08(金)13:06:05 No.1165355565

>>過去タイトルの移植もだいたいひとりで担当することが多いですよね。 >無茶苦茶です(笑)。 >これが一番狂気だと思った うそだろ…

102 24/03/08(金)13:06:21 No.1165355632

>今更だがsteamに無いのか >どうして… この体制でSteamというかPCへの最適化とサポートまでするのは無理だろ…

103 24/03/08(金)13:06:26 No.1165355654

ミリアム小さいし馬乗ってるからわからなかったけどイラストだと腰回りから足すっげ…

104 24/03/08(金)13:06:35 No.1165355681

>体験版出てから明らかに購入層増えたとは思う >ただやっぱSRPGとかストラテジーってプレイヤー多いジャンルではないから最終的にどうなるかな… >ヒットしてもっと増えてほしいんだけどねこの手のジャンル バルダーズゲート3が流行ったし売れる土壌はあると思う

105 24/03/08(金)13:07:19 No.1165355859

嘘だ…朧村正がもう10年前…耐えられぬ… 神よ!今すぐ俺に雷を浴びせろ!俺を討ってくれ…!

106 24/03/08(金)13:07:28 No.1165355893

この勢いで本家オウガをなんとかしてくれ松野

107 24/03/08(金)13:07:36 No.1165355932

>今更だがsteamに無いのか >どうして… そもそもヴァニラはsteamで出さないよ 親元のアトラスの方針なのかそんなところにリソース割くなら新作出すの精神なのかはわからない

108 24/03/08(金)13:07:43 No.1165355962

ヴァニラは社長ムーブしてる神谷が指揮取ってる時もこだわりすぎて最高だからな…

109 24/03/08(金)13:07:53 No.1165356016

>>このインタビューを読んでまだそんな非人道的な発言が出来るのか >PC云々言うやつはもう全員荒らしだよ ほしいって要望書き込むだけで嵐は酷くない?

110 24/03/08(金)13:08:08 No.1165356079

クレリックとかウォーリアとか王子の脇がスケベすぎる

111 24/03/08(金)13:08:10 No.1165356092

レイプいいよね

112 24/03/08(金)13:08:18 No.1165356129

RTSはUBIがその手のゲーム量産してた時期に一瞬だけ流行る兆しはあった だめだった

113 24/03/08(金)13:08:22 No.1165356143

新作の作成だけで大部分持ってかれるだろうにそれ以外のサポートは無茶だぜ!

114 24/03/08(金)13:08:23 No.1165356148

steamで出ないの妖怪はps5もスイッチも買ってくれ

115 24/03/08(金)13:08:32 No.1165356187

バニラはSteam出さない方針なので…

116 24/03/08(金)13:08:42 No.1165356237

アーマリアは俺にも深く刺さった

117 24/03/08(金)13:08:44 No.1165356244

>この勢いで本家オウガをなんとかしてくれ松野 もう本人にやる気がないし…

118 24/03/08(金)13:08:51 No.1165356280

スクエニもなんかRTS出したけどこけてたよな

119 24/03/08(金)13:08:54 No.1165356292

欲を言えば朧村正もオーディンスフィアもドラゴンズクラウンもSteamで出して欲しい!

120 24/03/08(金)13:09:13 No.1165356371

ノリと勢いだけでゲーム作ってらっしゃる?

121 24/03/08(金)13:09:21 No.1165356407

>嘘だ…朧村正がもう10年前…耐えられぬ… >神よ!今すぐ俺に雷を浴びせろ!俺を討ってくれ…! おちつけ 一番最初に出たWiiのやつは15年前だ

122 24/03/08(金)13:09:41 No.1165356498

オデオデ言ってそうなブルーノが超強くてこいつなんとか使わずにすまないかなあって思っても結局使ってしまう

123 24/03/08(金)13:09:58 No.1165356567

SteamだめだとSwitchしかないんだよな PS5とグラフィックどれくらい差があるんだろ

124 24/03/08(金)13:10:12 No.1165356627

>オデオデ言ってそうなブルーノが超強くてこいつなんとか使わずにすまないかなあって思っても結局使ってしまう 痛くないねぇ! いてぇよぉ がかわいいのでヨシ

125 24/03/08(金)13:10:12 No.1165356628

体験版をシーフの元仲間の山賊倒すとこまで進めたけどここから女の子仲間になるんですか?

126 24/03/08(金)13:10:15 No.1165356640

Steamに対応させる暇あったら新作作ってほしいから今のスタンスでいいよ

127 24/03/08(金)13:10:16 No.1165356648

>オデオデ言ってそうなブルーノが超強くてこいつなんとか使わずにすまないかなあって思っても結局使ってしまう セルヴィと組ませるとカチカチになるぞ!

128 24/03/08(金)13:10:25 No.1165356685

>アトラスはどうしてこんな作り方を許しているんだい? ヴァニラウェアはアトラスの子会社ってわけじゃなく販路を借りてるだけだから… あと日本一やマーベラスの販路も使ったりしてる

129 24/03/08(金)13:10:29 No.1165356704

主人公の幼馴染がクソ弱いんだけど…

130 24/03/08(金)13:10:57 No.1165356821

>スクエニもなんかRTS出したけどこけてたよな ビジュアルが良くないと思った

131 24/03/08(金)13:11:00 No.1165356836

神谷社長が職人魂すぎるよね

132 24/03/08(金)13:11:03 No.1165356854

>SteamだめだとSwitchしかないんだよな >PS5とグラフィックどれくらい差があるんだろ 体験版やってYouTubeでも見ろ

133 24/03/08(金)13:11:22 No.1165356940

>主人公の幼馴染がクソ弱いんだけど… 強いだろクロエ

134 24/03/08(金)13:11:36 No.1165356993

>SteamだめだとSwitchしかないんだよな >PS5とグラフィックどれくらい差があるんだろ グラフィックめっちゃ差あるよ これ多分意外に思われるだろうけど解像度の関係でこの手のゲームのほうがグラの差が出やすい

135 24/03/08(金)13:11:36 No.1165356994

次の新作は何年後だろう

136 24/03/08(金)13:11:38 No.1165357000

>主人公の幼馴染がクソ弱いんだけど… 見張り台やバリスタに居座る連中を引っぺがせるから超便利だよレックス君

137 24/03/08(金)13:11:41 No.1165357019

アーマリアいいよねしてえけど加入条件ふざけんなよな!!!

138 24/03/08(金)13:11:57 No.1165357094

十三騎兵すら何考えてんの?って製作体制だったのにその上を行くの? 何考えてんの?

139 24/03/08(金)13:11:57 No.1165357095

>主人公の幼馴染がクソ弱いんだけど… ファイターは弓から飛行を守ってればそれで役割果たしてるから許してあげてほしい

140 24/03/08(金)13:11:59 No.1165357103

>主人公の幼馴染がクソ弱いんだけど… ファイターはちょっと微妙だよな 矢避けが本分なんだろうけどそもそも矢いかけられてマズいユニットをアーチャー混成部隊にぶつけるとかありえないし…

141 24/03/08(金)13:12:15 No.1165357174

現行機の高画質で朧村正やりてェ~~ めっちゃ背景良いんだよな…DLCも含めてさ…

142 24/03/08(金)13:12:17 No.1165357179

今からでも合法的に鎧脱げていくシステム導入していいよ? お金なら払うよ??

143 24/03/08(金)13:12:19 No.1165357188

体験版触らずにSwitch版買ったけど思ってたより動作が軽くて驚いている

144 24/03/08(金)13:12:26 No.1165357214

グラに差はあるけど携行できるメリットに俺は負けた

145 24/03/08(金)13:12:27 No.1165357220

これから町をボロボロにしたいは一回言ってみたい

146 24/03/08(金)13:12:44 No.1165357285

>RTSはUBIがその手のゲーム量産してた時期に一瞬だけ流行る兆しはあった >だめだった でもエンドウォーめちゃくちゃ面白かったぜ…

147 24/03/08(金)13:12:45 No.1165357287

>あと日本一やマーベラスの販路も使ったりしてる 10年前っていうとちょうどマベで朧村正出した後くらいだな

148 24/03/08(金)13:12:50 No.1165357308

>現行機の高画質で朧村正やりてェ~~ >めっちゃ背景良いんだよな…DLCも含めてさ… 温泉が見たいんだろう!

149 24/03/08(金)13:12:55 No.1165357327

青盾持たせて青ペンダント持たせるくらいまではしたい矢傘

150 24/03/08(金)13:12:57 No.1165357331

>今からでも合法的に鎧脱げていくシステム導入していいよ? ガチガチに着込んでるからいいんだろうが…

151 24/03/08(金)13:13:02 No.1165357349

スクエニのディオフィールドクロニクルは体験版あるからやってみるといいよ駄目な理由見えやすいから ネームドボスに顔グラフィックがなかったりするし

152 24/03/08(金)13:13:03 No.1165357354

笑ってる場合じゃない話しか出てこないのおかしいだろ!

153 24/03/08(金)13:13:07 No.1165357373

>スクエニもなんかRTS出したけどこけてたよな トライアングルストラテジーのことなら150万本突破してます…

154 24/03/08(金)13:13:10 No.1165357389

レックスの挑発って見張り台のやつらにも聞くの?砦無効って書いてあったから挑発効かないと思ってた…道理でなんか苦戦すると思ったんだよ!!!

155 24/03/08(金)13:13:18 No.1165357426

>何考えてんの? ぼくのかんがえた最高の世界にしてえ~!

156 24/03/08(金)13:13:24 No.1165357453

始めたところなんだけどスカーレットちゃんのおっぱいデカすぎるだろ 母上はハイレグアーマーだしよ

157 24/03/08(金)13:13:26 No.1165357462

>PS5とグラフィックどれくらい差があるんだろ Xで体験版で比較してる人いたけど1080pと720pなのと インタビューでも語られてるけどシェーダーOFFにしてる分Switch版だと細部がぼやけてる程度の違い

158 24/03/08(金)13:13:33 No.1165357495

グリフォン2体とレックス+αの4人編成で嫌な位置の矢倉潰しに行ってるよ

159 24/03/08(金)13:13:34 No.1165357504

>>スクエニもなんかRTS出したけどこけてたよな >トライアングルストラテジーのことなら150万本突破してます… それはRTSではないです…

160 24/03/08(金)13:13:36 No.1165357521

>>現行機の高画質で朧村正やりてェ~~ >>めっちゃ背景良いんだよな…DLCも含めてさ… >温泉が見たいんだろう! そうでもあるがぁあ!!!

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