虹裏img歴史資料館

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24/03/08(金)10:49:22 プロゲ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1709862562543.jpg 24/03/08(金)10:49:22 No.1165321605

プロゲーマーもボタン増設したりしてて結構無法だなって思った

1 24/03/08(金)10:50:33 No.1165321778

レギュレーション自体は守ってるからええんじゃないの 腱鞘炎対策された奴が気になる

2 24/03/08(金)10:52:22 No.1165322094

いくらボタンついてても試合で使える数は決まってるんでないの

3 24/03/08(金)10:53:43 No.1165322305

ルールの元の改造は適法だろ

4 24/03/08(金)10:53:48 No.1165322321

マクロとかでなければ

5 24/03/08(金)10:54:11 No.1165322386

ゲーミングキーボード使ってもいい?

6 24/03/08(金)10:54:44 No.1165322468

格ゲーは結局暇なやつが強いと言う結論に至った

7 24/03/08(金)10:56:25 No.1165322747

時間かけられる方が伸び率がいいのは間違いないだろうけどそれ口に出すのダサい負け惜しみにしかならないからやめた方がいいよ

8 24/03/08(金)10:56:29 No.1165322760

>格ゲーは結局暇なやつが強いと言う結論に至った なんか関係あるかそれ

9 24/03/08(金)10:56:50 No.1165322815

ボタンの増設やアケコンの改造なんて別にたいして暇じゃなくてもできるが

10 24/03/08(金)10:57:26 No.1165322900

>>格ゲーは結局暇なやつが強いと言う結論に至った >なんか関係あるかそれ 結論ありきで話したすぎてどんな話からも無理矢理その結論にもっていってゴリ押ししたがるやつはたまにいる

11 24/03/08(金)10:57:53 No.1165322980

親指ボタンほしい

12 24/03/08(金)10:58:33 No.1165323087

>ボタンの増設やアケコンの改造なんて別にたいして暇じゃなくてもできるが 何なら改造されてるの買ったりして時間を短縮出来るまであるからな…

13 24/03/08(金)10:58:58 No.1165323146

兼業プロだって普通に居る界隈だしな…

14 24/03/08(金)10:59:16 No.1165323198

ギルティやってるけどいつもの5ボタンに同時押し2ボタンダッシュ1ボタンで8ボタン埋まるから挑発ボタン用に1個追加したい

15 24/03/08(金)11:00:03 No.1165323324

レバレスがありなら何でもありだろの精神

16 24/03/08(金)11:00:13 No.1165323354

特にアケコン配置考えてると正直スト6の操作性は時代遅れだなとは結構思う 実質8ボタンて

17 24/03/08(金)11:01:08 No.1165323497

SFLでも増設とかのカスタマイズに関するレギュレーションはあったな

18 24/03/08(金)11:01:13 No.1165323505

コントローラーって配置とか全員同じにするべきだと思っててたけどスポーツでもオーダーメイドは当たり前だしなぁ

19 24/03/08(金)11:01:22 No.1165323531

>レバレスがありなら何でもありだろの精神 ではないのでCPT精神なんて言葉も流行って規定が定まったんですね

20 24/03/08(金)11:01:49 No.1165323594

>レバレスがありなら何でもありだろの精神 ルール内なんだから何でもありとかの話ではない

21 24/03/08(金)11:02:40 No.1165323715

スト6やるなら9ボタン欲しくなる

22 24/03/08(金)11:02:41 No.1165323717

家庭用メインの格ゲーとかだと上位陣そもそもアケコンじゃなく普通のコントローラーだったりするしな

23 24/03/08(金)11:03:07 No.1165323795

>レバレスがありなら何でもありだろの精神 レバーレスのこともなんも知らなそうだ

24 24/03/08(金)11:03:18 No.1165323817

>攻撃行動 >攻撃行動として使用できる入力系統は最大11個までとする。ただし同じ攻撃行動を複数の入力系統に割り当てることはできない。例えば、弱パンチボタンを2つ以上設置することは認められない。 >移動行動 >移動行動を方向キーやレバー、アナログスティックではなく、ボタンとして適用するものを移動ボタンと呼ぶ。移動ボタンと方向キー・レバー・アナログスティックは共存して設置できるが、その場合は対価として、対応する移動行動の入力を失わなければならない。例えば、上方向だけを移動ボタン化した場合、レバーの上方向の入力は無効化しなければならない。

25 24/03/08(金)11:03:40 No.1165323879

4と6が同時押しになって何が悪いんですか そういう法律でもあるんすか

26 24/03/08(金)11:04:57 No.1165324096

高みボタンだのそのあとのガフロコンだのが取りざたされてた時代ならともかく 2024年でコントローラ周りの話題に入りたいならそろそろ情報をアプデしろ

27 24/03/08(金)11:05:41 No.1165324202

ゲーマーじゃなくてプロの職人は自分の使いやすい道具選んだり改造したりするよねゲームは改造は無条件で悪って人が多いから話わからないけど

28 24/03/08(金)11:06:41 No.1165324358

増設って多少のDIY技術があれば難しくはないんだよな 6ボタンおじ卒業してインパクトボタン作るか悩む

29 24/03/08(金)11:07:27 No.1165324481

オンラインじゃ入力記憶させてワンボタン昇竜やってるやつとかいるのかな いるんだろうな

30 24/03/08(金)11:08:51 No.1165324718

行き詰まったとか言われてたのが技術や意識が進歩したらまだまだ改善の余地はあるなって事例

31 24/03/08(金)11:09:05 No.1165324774

>増設って多少のDIY技術があれば難しくはないんだよな >6ボタンおじ卒業してインパクトボタン作るか悩む 6ボタンで慣れたせいで新しいボタン押せないおじが私だ

32 24/03/08(金)11:10:48 No.1165325049

ガンダムvsシリーズも4ボタン(+通信)だったがバーサスで6ボタンに増えてつらかった

33 24/03/08(金)11:11:01 No.1165325094

ストの場合インパクトはまだしもパリィはワンボタンで出ないとずらしのリスクでまずいね ワンボタンで出ないとまずいゲーム性が若干まずいとも言うんだけど

34 24/03/08(金)11:12:44 No.1165325348

スト6で思い切って変な棒からパッドに移行しました 古い格ゲーやるときは変な棒使います

35 24/03/08(金)11:13:46 No.1165325537

ボタン増設かぁいいなーと思うと同時に今のボタン配置からちょっと変更するだけでボタン増設は別に必要でもないかもしれないと見直すいい機会になった ありがとう

36 24/03/08(金)11:14:53 No.1165325734

レバレスでもいいんだけど左側の入力は凸がいい…

37 24/03/08(金)11:17:27 No.1165326210

キーボードなら108あるぞ

38 24/03/08(金)11:20:08 No.1165326713

まあ入力機器見直す前にできることは山のようにあるからな…

39 24/03/08(金)11:20:22 No.1165326754

反対方向同時押しのコマンドって面白そうじゃね

40 24/03/08(金)11:21:22 No.1165326948

右ずらし8ボタンとかも話題になったよねスト6

41 24/03/08(金)11:23:47 No.1165327399

システム増えるごとにボタン増やすのはやめてけれ

42 24/03/08(金)11:26:00 No.1165327763

ボタン多くすると逆に混乱するのが俺

43 24/03/08(金)11:27:56 No.1165328107

>特にアケコン配置考えてると正直スト6の操作性は時代遅れだなとは結構思う >実質8ボタンて 次作はもうモダンを拡張したような操作形態に一新しちゃっていいと思う コマンド入力で差をつけられなきゃ勝てないようなプレイヤーなんてどうせ上位帯じゃ通用しないんだから

44 24/03/08(金)11:28:02 No.1165328132

正直格ゲーは入力デバイスにもっと制限つけた方がいいと思う 今自由すぎ

45 24/03/08(金)11:29:09 No.1165328337

キーボードは矢印キーをそのまま右手で操作する人も居てめちゃびっくり

46 24/03/08(金)11:29:19 No.1165328368

レバーのテッペンにボタンつけようや

47 24/03/08(金)11:31:32 No.1165328765

レバーだけは進化から取り残されてる 特に厚みの部分は何とかならんかな

48 24/03/08(金)11:32:16 No.1165328918

とんでもないデバイスで世界大会勝ち上がってる!みたいな人は聞いたことないし良いんじゃね?

49 24/03/08(金)11:32:30 No.1165328963

>正直格ゲーは入力デバイスにもっと制限つけた方がいいと思う >今自由すぎ 具体的には?

50 24/03/08(金)11:33:38 No.1165329155

キーボード操作が許されてるんだから実質無制限でしょ

51 24/03/08(金)11:34:19 No.1165329273

>具体的には? スト6なら6ボタン1スティック パッドも一定のデザインのみ 美しくないよ

52 24/03/08(金)11:34:25 No.1165329286

デバイス弾くとメインスポンサーになり得る企業弾くことになるから多分興行として死ぬよ

53 24/03/08(金)11:34:46 No.1165329359

>スト6なら6ボタン1スティック >パッドも一定のデザインのみ >美しくないよ レス乞食なら最初から言ってよ損しちゃったじゃん

54 24/03/08(金)11:34:59 No.1165329390

>スト6なら6ボタン1スティック >パッドも一定のデザインのみ >美しくないよ 見苦しいね お前の話

55 24/03/08(金)11:35:21 No.1165329456

>キーボードは矢印キーをそのまま右手で操作する人も居てめちゃびっくり 実際レバー入れ系の操作のほうが繊細だから右手が理想なんじゃないかとは言われるしね

56 24/03/08(金)11:35:52 No.1165329542

マクロとかじゃないなら好きなデバイス使えばええ

57 24/03/08(金)11:36:49 No.1165329692

BURIKIは正しかった

58 24/03/08(金)11:36:52 No.1165329702

というかボタン増えてるのが嫌というのはデバイスの問題じゃなくてショートカットたくさん付けてるゲーム側の問題でしょ

59 24/03/08(金)11:37:06 No.1165329748

DDRコンで格ゲーを!?

60 24/03/08(金)11:37:33 No.1165329826

>実際レバー入れ系の操作のほうが繊細だから右手が理想なんじゃないかとは言われるしね 理屈は何となく分かるけど実際やると違和感半端なさそう 移動操作は左手側って概念がもう骨身に染み付いてる

61 24/03/08(金)11:37:48 No.1165329874

プロゲーマーがやりやすい基準だからな 一般人の出る幕じゃねぇんだ

62 24/03/08(金)11:38:27 No.1165330000

デフォ配置でもボタン多いと感じるのにこれ以上増やしたらもう把握しきれん

63 24/03/08(金)11:38:34 No.1165330024

マラソンだってシューズやドリンクをオーダーメイドするのは当たり前 Eスポーツのデバイスも同じである

64 24/03/08(金)11:38:38 No.1165330030

例えばkof勢からスト6以降を考えたとき 実質二倍の個数必要だから厳しいよな kof人口多いチャイナを取り込むにはこの辺真面目に考えなくちゃあかんな 逆にチートの多いチャイナ排斥の面ではいいかもしれんが

65 24/03/08(金)11:39:19 No.1165330159

PS4のコントローラーで今のところは普通に事足りてる

66 24/03/08(金)11:39:29 No.1165330189

モータースポーツのハンドルもいっぱいボタンついてる

67 24/03/08(金)11:40:26 No.1165330335

FPSとかもマウスのサイドボタンに各種キー割り振ってるしね

68 24/03/08(金)11:41:10 No.1165330468

4ボタン+1ぐらいがちょうどいいよね

69 24/03/08(金)11:41:50 No.1165330575

プレイする上では娯楽なんだから各自好きなデバイス使えよでしかないし 手あたり次第文句付けたいおじさんが今格ゲのデバイスに目を付けた以上の中身がないよね

70 24/03/08(金)11:42:08 No.1165330634

大中小攻撃でいいじゃんとは思う

71 24/03/08(金)11:42:51 No.1165330753

そもそも変な棒自体格ゲー以前からアーケードゲームが棒だったからってだけで 格ゲーに最適な入力機器として広まったわけじゃないからな…

72 24/03/08(金)11:43:22 No.1165330841

スティックの部分ボタンにしてやってたりするんだよな…

73 24/03/08(金)11:44:59 No.1165331129

今さらだけど無法ってどういうつもりで言ったんだスレ「」は

74 24/03/08(金)11:46:05 No.1165331325

GAIJINがたまに使ってる台形にボタンいっぱい付けたみたいなやつはどうなんだろうっていつも思う

75 24/03/08(金)11:47:23 No.1165331564

ヒトボも最初はハードウェアチートと言われてたな 実際スト5で有利すぎたから仕方ないが競技を提供する側が認めちゃったら仕方ない

76 24/03/08(金)11:48:29 No.1165331750

デバイスよりアケコンを膝置きでやるのが無理 よくあんな不安定な状態でできるなぁと思う

77 24/03/08(金)11:48:44 No.1165331804

遅れてるから改造ダメとか進歩否定するよな

78 24/03/08(金)11:49:21 No.1165331924

大体情熱ボタンの時に終わった話だな 今はそのゲームの公式大会用ルールに従ってデバイスの挙動やボタン数全部決めてるでしょプロは

79 24/03/08(金)11:50:06 No.1165332055

まずは真空波動左向きを膝おきで練習してから言おうか

80 24/03/08(金)11:50:51 No.1165332188

エルゴコンのことなら手の負担軽減のために生まれたものだし 腱鞘炎になる人も多いのでああいうのこそ普及した方がいいんだろうなとは思う ただ持ち歩くには大変そうだな…

81 24/03/08(金)11:50:57 No.1165332205

パッドだと十字キーとアナログスティックで移動2個あるのに アケコンだとダメなのがよくわからん

82 24/03/08(金)11:51:26 No.1165332286

>そもそも変な棒自体格ゲー以前からアーケードゲームが棒だったからってだけで >格ゲーに最適な入力機器として広まったわけじゃないからな… でもコマンド入力はナナメに引っかかりがあるアケゲー8方向スティック前提のシステムじゃないですか

83 24/03/08(金)11:51:46 No.1165332349

>ただ持ち歩くには大変そうだな… 変な箱より高さもあるから大変そう

84 24/03/08(金)11:52:10 No.1165332420

レバレスの昇竜628入力ででるのズルくない?

85 24/03/08(金)11:52:22 No.1165332454

>GAIJINがたまに使ってる台形にボタンいっぱい付けたみたいなやつはどうなんだろうっていつも思う 手を膝に置いた時に手を横にするより縦にした方が負荷少ないから合理的だとは思う

86 24/03/08(金)11:52:40 No.1165332512

アケコンが格ゲーに最適かはおいといてアケコン前提・アケコンが最適解な設計として作られたゲームは特に10年前くらいまで死ぬほど多いね

87 24/03/08(金)11:52:45 No.1165332523

モダンもボタン少ないように思えるけどアシストボタンのせいで実際はそんな変わってない

88 24/03/08(金)11:52:54 No.1165332552

>パッドだと十字キーとアナログスティックで移動2個あるのに >アケコンだとダメなのがよくわからん 片手で両方操作できるなら駄目だされるだろうが無理でしょ

89 24/03/08(金)11:53:15 No.1165332612

スト6だとプロの中でもインパクトボタンの位置でだいぶ個性出てて面白い 左の手のひら付近にボタン増設して配置してる人も見た

90 24/03/08(金)11:53:33 No.1165332673

>レバレスの昇竜628入力ででるのズルくない? ルール上完全に合法だから なんか気に食わないっていう文句にしかならない

91 24/03/08(金)11:53:34 No.1165332674

>ただ持ち歩くには大変そうだな… 高さがあって中身は結構スカスカだからヘルメット型にするか

92 24/03/08(金)11:53:43 No.1165332703

>モダンもボタン少ないように思えるけどアシストボタンのせいで実際はそんな変わってない これうんち

93 24/03/08(金)11:53:44 No.1165332707

>モダンもボタン少ないように思えるけどアシストボタンのせいで実際はそんな変わってない インパクトパリィも専用ボタンだしねぇ

94 24/03/08(金)11:53:49 No.1165332719

右端ボタンは一つならまだしも二つは押しにくいから一つ親指に移したスタイルが今後標準化して欲しい

95 24/03/08(金)11:54:08 No.1165332774

>今さらだけど無法ってどういうつもりで言ったんだスレ「」は 自分じゃ増設できないからかな

96 24/03/08(金)11:54:20 No.1165332818

増設したはしたけど結局使わなかったな やっぱ6ボタンが肌に合うわ

97 24/03/08(金)11:54:48 No.1165332895

何やら色々ある根本の原因が何かと言うと結局コマンド入力システムに行き着く

98 24/03/08(金)11:55:17 No.1165332998

>何やら色々ある根本の原因が何かと言うと結局コマンド入力システムに行き着く この流れのどっからそこに持っていった

99 24/03/08(金)11:55:29 No.1165333035

パンチとキックで六ボタンも使わせんな

100 24/03/08(金)11:55:38 No.1165333068

パッド改造してアケコンにしたらパッド扱いにはならんか

101 24/03/08(金)11:55:48 No.1165333098

攻撃は3ボタンくらいまで減らないかな

102 24/03/08(金)11:56:00 No.1165333139

>何やら色々ある根本の原因が何かと言うと結局コマンド入力システムに行き着く ああ トッププレイヤーですらはじき関連で技の打ち分けミスりまくる上にキーコンが大前提なスマブラは最高だ

103 24/03/08(金)11:56:13 No.1165333171

弱中強の中無くなってもいいんじゃない?

104 24/03/08(金)11:56:31 No.1165333231

作品ごとの使用ボタン設定の話は 自分好みの作品やれよでしかない

105 24/03/08(金)11:56:35 No.1165333250

>何やら色々ある根本の原因が何かと言うと結局コマンド入力システムに行き着く >結論ありきで話したすぎてどんな話からも無理矢理その結論にもっていってゴリ押ししたがるやつ

106 24/03/08(金)11:56:42 No.1165333276

>レバレスの昇竜628入力ででるのズルくない? レバーだと表裏対応のガチャ昇竜とか出せるからむしろレバレスとレバーで一長一短な部分だと思う

107 24/03/08(金)11:56:47 No.1165333290

2回転コマンドとかどのデバイスでも難しいのをなんで未だに残してるんだろう

108 24/03/08(金)11:56:55 No.1165333322

格ゲーの問題提起と解答のテンプレあって強引に自分のしたい話題に持っていきたいやつが多いのか

109 24/03/08(金)11:56:58 No.1165333338

>何やら色々ある根本の原因が何かと言うと結局コマンド入力システムに行き着く 君いつも具体的な内容言わないね

110 24/03/08(金)11:57:00 No.1165333342

>弱中強の中無くなってもいいんじゃない? 中パンが最強のキャラはどうすればいいんですか!

111 24/03/08(金)11:57:02 No.1165333346

>トッププレイヤーですらはじき関連で技の打ち分けミスりまくる上にキーコンが大前提なスマブラは最高だ スマブラはアケコンどころかキーボードまで持ち出してくるやつがいるからな…

112 24/03/08(金)11:57:04 No.1165333355

>2回転コマンドとかどのデバイスでも難しいのをなんで未だに残してるんだろう 伝統

113 24/03/08(金)11:57:06 No.1165333363

>>今さらだけど無法ってどういうつもりで言ったんだスレ「」は >自分じゃ増設できないからかな 出来ないしやらないけどそういうことしていいんだってなった

114 24/03/08(金)11:57:40 No.1165333470

>格ゲーの問題提起と解答のテンプレあって強引に自分のしたい話題に持っていきたいやつが多いのか >結論ありきで話したすぎてどんな話からも無理矢理その結論にもっていってゴリ押ししたがるやつはたまにいる

115 24/03/08(金)11:57:42 No.1165333476

今の流れは最近ボタン数多くてつらくない?って話なのにやめたらそのボタン数増えるのに直結することになるコマンド入力の話に持ってくのめちゃくちゃバカじゃん

116 24/03/08(金)11:58:17 No.1165333583

>2回転コマンドとかどのデバイスでも難しいのをなんで未だに残してるんだろう 脱衣コマンドにこれ要求されてマジでキレそうになりながらめっちゃ練習したわ

117 24/03/08(金)11:58:22 No.1165333600

スレッドを立てた人によって削除されました モダンなんてゴミを実装したからこういう結論ありきでドヤろうとするアホが大量に増えた…

118 24/03/08(金)11:58:36 No.1165333653

やはりP4Uの4ボタンが望まれているようだ

119 24/03/08(金)11:58:36 No.1165333655

この流れで至る結局なわけ絶対なくてダメだった ただ持論を展開したいだけだろ

120 24/03/08(金)11:58:41 No.1165333673

>2回転コマンドとかどのデバイスでも難しいのをなんで未だに残してるんだろう 最近諸事情で練習したけどマージで難しい

121 24/03/08(金)11:59:00 No.1165333729

>パッド改造してアケコンにしたらパッド扱いにはならんか パッド扱いだのアケコン扱いだのなんて規定そもそもないよ

122 24/03/08(金)11:59:02 No.1165333738

今度はモダン叩きの流れにしたいの?

123 24/03/08(金)11:59:39 No.1165333845

必殺技ボタン付けるくらいなら通常技プラスコマンドにした方がいいっていうのは正直歴史が証明しちゃってんだよな 技にバリエ出すためのレバー入れとスマッシュがちゃんと使い分けようとすると尋常じゃないくらい難しい操作になってるスマブラにしろ結局一部の技しか出せないって仕様にしたグラブルスト6モダンにしろ

124 24/03/08(金)11:59:41 No.1165333853

まぁアケ用レバーとかレバーレスとかにこだわってんのは詰まる所コマンドレバー入力の為だからそこがシステム上必要なくなったらそこに拘る必要は薄くなるってのはそう

125 24/03/08(金)11:59:50 No.1165333880

モダンは初心者帯だとめちゃくちゃ強そうに思えて上を目指すと急に苦しくなる神システム

126 <a href="mailto:s">24/03/08(金)12:00:04</a> [s] No.1165333936

アケコンの話なのにモダン批判はやめてね

127 24/03/08(金)12:00:14 No.1165333976

トッププロ界隈では右手操作コントローラがトレンドになってるの凄いよな 10年以上積み上げてきた左手操作の感覚全部捨ててやり直すって プロはまじで修羅の道過ぎる

128 24/03/08(金)12:00:15 No.1165333979

ネオジオの4ボタンぐらいが丁度いいかなと思ったけど 結局同時押しが増えるので足りないんだよな

129 24/03/08(金)12:00:31 No.1165334031

>やはりP4Uの4ボタンが望まれているようだ 実際アレとアレを下敷きにしたBBTAGの操作性はめちゃくちゃいいと思うよ

130 24/03/08(金)12:00:38 No.1165334056

>必殺技ボタン付けるくらいなら通常技プラスコマンドにした方がいいっていうのは正直歴史が証明しちゃってんだよな >技にバリエ出すためのレバー入れとスマッシュがちゃんと使い分けようとすると尋常じゃないくらい難しい操作になってるスマブラにしろ結局一部の技しか出せないって仕様にしたグラブルスト6モダンにしろ モダンのせいでかなり格ゲーそのものの敷居が高すぎることになりかけてるよな…

131 24/03/08(金)12:00:40 No.1165334059

>やはりP4Uの4ボタンが望まれているようだ あれはあれで同時押し複雑すぎてなぁ… やってれば大体覚えてしまうが

132 24/03/08(金)12:01:16 No.1165334195

>モダンのせいでかなり格ゲーそのものの敷居が高すぎることになりかけてるよな… そんなことひとつも言ってねえんだから話しかけてくんじゃねえよ即死しろ

133 24/03/08(金)12:01:17 No.1165334198

>モダンは初心者帯だとめちゃくちゃ強そうに思えて上を目指すと急に苦しくなる神システム そりゃモダンは色々制限かけて強くならないように調整されてるので…

134 24/03/08(金)12:02:01 No.1165334328

ボタン減らすと同時押しが増えるとかいうとんでも理論 そのゲームのシステムが多いだけで別に同時押し自体は減らそうと思えば減らせると思うんだよな

135 24/03/08(金)12:02:24 No.1165334400

ペルソナの同時押し言うほど複雑でもないと思うんだけどなアレ スト6程度のもんじゃない?

136 24/03/08(金)12:02:24 No.1165334403

>実際アレとアレを下敷きにしたBBTAGの操作性はめちゃくちゃいいと思うよ ボタン数多くなるのと操作がコマンド入力より難しくなるのが問題なのにもっと難しい方がめちゃくちゃいいよねとか何いってんの…?

137 24/03/08(金)12:03:12 No.1165334567

>ボタン数多くなるのと操作がコマンド入力より難しくなるのが問題なのにもっと難しい方がめちゃくちゃいいよねとか何いってんの…? P4UとBBTAGのどちらか片方でも触ったことあるか?

138 24/03/08(金)12:03:15 No.1165334583

>そのゲームのシステムが多いだけで別に同時押し自体は減らそうと思えば減らせると思うんだよな もうシステム減らせないんじゃないかなぁ 商売的にも企画通らんと思う

139 24/03/08(金)12:03:31 No.1165334632

あからさまにわざと削りすぎてる所あるもんね一部キャラのモダン

140 24/03/08(金)12:04:09 No.1165334763

>ボタン数多くなるのと操作がコマンド入力より難しくなるのが問題なのにもっと難しい方がめちゃくちゃいいよねとか何いってんの…? お前が何言ってんの?

141 24/03/08(金)12:04:10 No.1165334768

鉄拳もシステム増えたけどヒートなしはもう無理

142 24/03/08(金)12:04:15 No.1165334788

>そのゲームのシステムが多いだけで別に同時押し自体は減らそうと思えば減らせると思うんだよな そりゃやろうと思えばいくらでも増やしたり減らしたりできるけど 現状として各タイトルに搭載されるシステム行動のボリューム感から言えば今くらいのボタン数使うもんだし そういうノウハウ捨てるメリットがないじゃん

143 24/03/08(金)12:04:18 No.1165334805

なんの意味もないレスポンチ好きねぇ

144 24/03/08(金)12:04:22 No.1165334821

モダンの影響で逆に格ゲの敷居がめっちゃ高くなってるっていうのは個人的にちょっと感じる所あるかもしれん

145 24/03/08(金)12:04:37 No.1165334883

>ボタン数多くなるのと操作がコマンド入力より難しくなるのが問題なのにもっと難しい方がめちゃくちゃいいよねとか何いってんの…? ボタン数多くなるのと操作がコマンド入力より難しくなるのが問題ならP4UとBBTAGはなんの問題もないゲームだね

146 24/03/08(金)12:04:44 No.1165334908

書き込みをした人によって削除されました

147 24/03/08(金)12:05:00 No.1165334962

>モダンの影響で逆に格ゲの敷居がめっちゃ高くなってるっていうのは個人的にちょっと感じる所あるかもしれん 何故だ… 分からん…

148 24/03/08(金)12:05:01 No.1165334964

ペルソナの同時押しがどうの言う奴どう考えても触った事ないだろ

149 24/03/08(金)12:05:17 No.1165335035

入り混じってきたな半可通が

150 24/03/08(金)12:05:27 No.1165335078

>基本のボタン4つに同時押しが2種類しかないエヌアイン完全世界知らずか? >知らずか… やれる店教えてくれマジで 一回くらい触りたいよ俺だって

151 24/03/08(金)12:05:29 No.1165335094

パッドじゃなくてアケコンやレバーレスガ必要なのはそういうとこだよね コマンド入力じゃないとむしろ操作が複雑化して入力に余計なプロセスが入りまくるという…

152 24/03/08(金)12:05:48 No.1165335161

基本のボタン四つに同時押しが3種類しかないエヌアイン完全世界知らずか? 知らずか…

153 24/03/08(金)12:06:04 No.1165335229

パッドだとデフォルトで備わってる十字キーとアナログスティックの両方操作可能なのとかはCPTのコントローラー利用規定のところに全部書いてある

154 24/03/08(金)12:06:31 No.1165335350

最低でもアケコンじゃないとプロレベルのプレイヤーではやってけない実情は無視できんだろ

155 24/03/08(金)12:06:48 No.1165335426

P4Uは通常攻撃4ボタンだしBBTAGなんか基本通常攻撃2ボタン+崩し用1ボタンだし そもそもどっちもコマンド技はちゃんと用意しててワンコマ必殺技は限られたシステム技にしかない 何も知らず噛み付いたバカがいるな?

156 24/03/08(金)12:07:03 No.1165335489

コマンドの有無自体は何も問題なくて昇龍が初心者からするとカスなだけだ

157 24/03/08(金)12:07:04 No.1165335492

>>基本のボタン4つに同時押しが2種類しかないエヌアイン完全世界知らずか? >>知らずか… >やれる店教えてくれマジで >一回くらい触りたいよ俺だって その辺のデカいゲーセンに行きゃまだあるだろネシカ1! だいぶ減ってるけど

158 24/03/08(金)12:07:05 No.1165335495

>スマブラはアケコンどころかキーボードまで持ち出してくるやつがいるからな… ?

159 24/03/08(金)12:07:05 No.1165335497

>やれる店教えてくれマジで >一回くらい触りたいよ俺だって ネシカ1ありゃ新バージョン触れるんじゃないっけ今

160 24/03/08(金)12:07:23 No.1165335573

>最低でもアケコンじゃないとプロレベルのプレイヤーではやってけない実情は無視できんだろ そんな実情どこにもないんやなw

161 24/03/08(金)12:07:33 No.1165335617

>最低でもアケコンじゃないとプロレベルのプレイヤーではやってけない実情は無視できんだろ ?

162 24/03/08(金)12:07:37 No.1165335640

>やれる店教えてくれマジで >一回くらい触りたいよ俺だって ネシカライブ筐体あるとこならそれでできない?

163 24/03/08(金)12:07:52 No.1165335699

>最低でもアケコンじゃないとプロレベルのプレイヤーではやってけない実情は無視できんだろ この間のCCのデバイス使用比率見てもその謎の実情出すの? 国内だけで見てもパッドプロいくらでもいるのに

164 24/03/08(金)12:07:58 No.1165335730

廃れかけてるアケコン業者のステマやめろ

165 24/03/08(金)12:08:01 No.1165335746

>その辺のデカいゲーセンに行きゃまだあるだろネシカ1! >だいぶ減ってるけど >ネシカ1ありゃ新バージョン触れるんじゃないっけ今 ネシカ2しかねぇのようちの近く… 1プレイのためだけに遠征するのもなぁ…ってなってる

166 24/03/08(金)12:08:01 No.1165335748

>最低でもアケコンじゃないとプロレベルのプレイヤーではやってけない実情は無視できんだろ それは何がどういう序列になってんの? パッド→アケコン→レバレスというイメージで言ってるなら 情報を何一つ拾ってないのに業界語りしてるアホの誹りは免れないけど

167 24/03/08(金)12:08:07 No.1165335767

なんで簡易操作を無理やりコマンドの下位互換にしようとするんだろうねどこも モダンもはっきり言えば例外を除いてすべて下位互換だし

168 24/03/08(金)12:08:43 No.1165335962

>ボタン数多くなるのと操作がコマンド入力より難しくなるのが問題なのにもっと難しい方がめちゃくちゃいいよねとか何いってんの…? バーカ

169 24/03/08(金)12:08:53 No.1165336010

パッドの指運びしないでボタン押せる利点はでかいと思う

170 24/03/08(金)12:08:58 No.1165336040

簡易操作にしたらパッドでは間違いなく操作不可になるくらい必要ボタン増えるって上でさんざん言われてるの見えないんかな…

171 24/03/08(金)12:08:59 No.1165336042

まあ下位互換以外をのぞいたら全部下位互換になるだろうな 論理的には正しい

172 24/03/08(金)12:09:00 No.1165336049

>コマンドの有無自体は何も問題なくて昇龍が初心者からするとカスなだけだ コマンド表で見た時に→↓って入れるのが訳わからなくなるのはわかる 波動拳打てるようになってから見るとより雰囲気が掴めない

173 24/03/08(金)12:09:29 No.1165336220

>なんで簡易操作を無理やりコマンドの下位互換にしようとするんだろうねどこも >モダンもはっきり言えば例外を除いてすべて下位互換だし そこに関してはコマンドがないことでリスクが減るって明確な理由があるから論じるまでもねえわ

174 24/03/08(金)12:09:38 No.1165336250

奥歯とかにボタン増設したら実際咄嗟に押せて強いのかな

175 24/03/08(金)12:10:09 No.1165336412

スレッドを立てた人によって削除されました 鳥山明死亡

176 24/03/08(金)12:10:15 No.1165336437

>そこに関してはコマンドがないことでリスクが減るって明確な理由があるから論じるまでもねえわ 全員コマンドなし前提にしちゃえば良くない?

177 24/03/08(金)12:10:16 No.1165336442

>ボタン数多くなるのと操作がコマンド入力より難しくなるのが問題なのにもっと難しい方がめちゃくちゃいいよねとか何いってんの…? これにそうだねが12ついてるスレだという前提で進行してください

178 24/03/08(金)12:10:23 No.1165336470

そこでこのフットペダル

179 24/03/08(金)12:10:24 No.1165336476

GBVSみたいにモダンクラシック統合してほしいけど6ボタンだと難しいか

180 24/03/08(金)12:10:35 No.1165336545

もう移動入力と技の入力は完全に別カテゴリにしたらいいのに

181 24/03/08(金)12:10:43 No.1165336581

>そこでこのフットペダル ときんすが秒で諦めてたヤツ!

182 24/03/08(金)12:11:06 No.1165336702

コマンド操作だから腕前の差が出るのにコマンド操作弱くしたらもう対戦ゲームじゃなくていいんだよ

183 24/03/08(金)12:11:08 No.1165336713

>やれる店教えてくれマジで >一回くらい触りたいよ俺だって ネシカ

184 24/03/08(金)12:11:41 No.1165336877

>>そこに関してはコマンドがないことでリスクが減るって明確な理由があるから論じるまでもねえわ >全員コマンドなし前提にしちゃえば良くない? そういう土台のゲームを作るならそうだね そうするとレバー入れ関連が別のベクトルで難易度跳ね上がるスマブラになるんだけど

185 24/03/08(金)12:12:19 No.1165337062

>そういう土台のゲームを作るならそうだね >そうするとレバー入れ関連が別のベクトルで難易度跳ね上がるスマブラになるんだけど >ボタン数多くなるのと操作がコマンド入力より難しくなるのが問題ならP4UとBBTAGはなんの問題もないゲームだね

186 24/03/08(金)12:12:23 No.1165337076

だいたいこういう時ガンダムは成功例過ぎて無視されるよね

187 24/03/08(金)12:12:39 No.1165337160

>レバー入れ そこでこのパワレン

188 24/03/08(金)12:12:41 No.1165337171

>これにそうだねが12ついてるスレだという前提で進行してください スト6以外を少しでも貶すようなニュアンスが入るレスにそうだね10入れるバカがずっといるからそのせいだよ いやでも10引いて2もついてる時点でその2人もめちゃくちゃバカだな

189 24/03/08(金)12:13:03 No.1165337281

P4UとBBTAGは操作があまりにも複雑すぎて最上位格ゲープレイヤー以外お断りなんだよな 完全にスマブラ状態になってる

190 24/03/08(金)12:13:05 No.1165337290

>>そういう土台のゲームを作るならそうだね >>そうするとレバー入れ関連が別のベクトルで難易度跳ね上がるスマブラになるんだけど >>ボタン数多くなるのと操作がコマンド入力より難しくなるのが問題ならP4UとBBTAGはなんの問題もないゲームだね その二つは波動昇竜と真空あるんだけど…?

191 24/03/08(金)12:13:23 No.1165337391

>簡易操作にしたらパッドでは間違いなく操作不可になるくらい必要ボタン増えるって上でさんざん言われてるの見えないんかな… FF14とかでやってるシフトボタン式でいいだろ ここ押しながらだと他のボタン入力が全部別の動作に変わりますって奴

192 24/03/08(金)12:13:32 No.1165337453

>P4UとBBTAGは操作があまりにも複雑すぎて最上位格ゲープレイヤー以外お断りなんだよな >完全にスマブラ状態になってる 典型的なエアプが適当にレスから聞きかじってレスしたって感じで好き

193 24/03/08(金)12:13:34 No.1165337469

別にコマンド無し前提の格ゲーはあってもいいし どっかが作るか過去に存在してるだろ そういうのが好きな人はそういうのをやってりゃいい

194 24/03/08(金)12:13:43 No.1165337514

今の格ゲーって筐体でやるもんじゃないんだなぁ

195 24/03/08(金)12:14:06 No.1165337627

>>そういう土台のゲームを作るならそうだね >>そうするとレバー入れ関連が別のベクトルで難易度跳ね上がるスマブラになるんだけど >>ボタン数多くなるのと操作がコマンド入力より難しくなるのが問題ならP4UとBBTAGはなんの問題もないゲームだね お前引用するならせめてそのゲームがどういう操作体系してるかくらい調べたら?

196 24/03/08(金)12:14:08 No.1165337651

まぁこのようにコマンド無しにすると格ゲプレイヤーが荒れるからどこもやらないんだよ

197 24/03/08(金)12:14:20 No.1165337715

>P4UとBBTAGは操作があまりにも複雑すぎて最上位格ゲープレイヤー以外お断りなんだよな >完全にスマブラ状態になってる スマブラとは全く違うけど大丈夫か…?

198 24/03/08(金)12:14:22 No.1165337735

アシスト押し離しで挙動が変わるってのがまず異次元過ぎてモダンは無理 初期しかさわってないけど現行作メルブラのなんのボタンでもA連もそうだけど認識してる入力と乖離する挙動は初心者に向いてないと思うわ

199 24/03/08(金)12:14:50 No.1165337892

P4UもBBTAGも操作自体は簡単でしょ

200 24/03/08(金)12:14:57 No.1165337937

>今の格ゲーって筐体でやるもんじゃないんだなぁ 鉄拳すら家庭版先行だし出すか決まってないらしいし そのくせゲーセン舞台のモードがあるけど

201 24/03/08(金)12:15:06 No.1165337986

>P4UとBBTAGは操作があまりにも複雑すぎて最上位格ゲープレイヤー以外お断りなんだよな >完全にスマブラ状態になってる ここまでわかりやすいエアプレスあるか? U2じゃなくUな辺りやったことないどころか続編の存在すら知らなさそう

202 24/03/08(金)12:15:14 No.1165338038

P4Uは理論だけで考えた机上の空論システムで敷居を大幅に上げちゃったスマブラ的失敗作なんだよな…

203 24/03/08(金)12:15:26 No.1165338088

レバーだってあの棒を傾けてボタン押してるわけだしな…

204 24/03/08(金)12:15:42 No.1165338179

みんなは知らない 完全無料でコマンド撤廃したライジングサンダーという格ゲーが過去にあったことを

205 24/03/08(金)12:15:45 No.1165338202

公式が出してるルール守ってるならなんでもいい 大きい大会に出てくる変なコントローラーの話聞くの好き

206 24/03/08(金)12:15:46 No.1165338206

はじきがミスるからスマブラは複雑なクソとかいうならコマンドミスだらけの格ゲーはもう人間が遊ぶゲームじゃないだろ

207 24/03/08(金)12:15:52 No.1165338233

コマンド無し前提の格ゲーってクライマックスヒーローズとかバンナムのキャラゲーのイメージが強いな 正直好きになれんけど子供向けゲームとしての作りなせいだろうか

208 24/03/08(金)12:15:53 No.1165338238

海外の格ゲーはかなり前からワンボタンじゃなかった?

209 24/03/08(金)12:16:20 No.1165338377

FPSやTPSが主流の対戦ツールになった理由が大体この辺だな 操作入力の精度を競う要素がエイム力って一転に集約されるから初心者でも入りやすい

210 24/03/08(金)12:16:37 No.1165338482

・そもそもの技の打ち分けが難しくて移動も細かく速度変わるのがムズい理由になってるスマブラ ・レバー入れほぼゼロだけど単純なゲームスピードとちょいちょいシビアなコンボがあるP4U ・レバー入れもコンボも簡単だけどクロコン周りだけ複雑化するBBTAG スマブラと下ふたつ同一視するやつミカちゃんでしょ

211 24/03/08(金)12:16:39 No.1165338492

>P4Uは理論だけで考えた机上の空論システムで敷居を大幅に上げちゃったスマブラ的失敗作なんだよな… なに言ってるんだ?

212 24/03/08(金)12:16:47 No.1165338553

>海外の格ゲーはかなり前からワンボタンじゃなかった? だから流行らないし競技性もないんだ

213 24/03/08(金)12:16:57 No.1165338614

高みボタン

214 24/03/08(金)12:16:58 No.1165338617

>格ゲーは結局情熱があるやつが強いと言う結論に至った

215 24/03/08(金)12:16:59 No.1165338629

>スマブラと下ふたつ同一視するやつミカちゃんでしょ むむむ~~~~ん!!!!

216 24/03/08(金)12:17:01 No.1165338640

そうだね10にじゃあスト6も失敗作なの?って聞いたら発狂しそう

217 24/03/08(金)12:17:02 No.1165338652

>P4UとBBTAGは操作があまりにも複雑すぎて最上位格ゲープレイヤー以外お断りなんだよな >完全にスマブラ状態になってる たった二行なのに両方とも目茶苦茶なこと言ってて凄い

218 24/03/08(金)12:17:31 No.1165338834

こんだけエアプで適当なこと連呼するスレも珍しい

219 24/03/08(金)12:17:34 No.1165338851

>スマブラと下ふたつ同一視するやつミカちゃんでしょ 急にアチシ刺してくるじゃんゆ~~~~!!!

220 24/03/08(金)12:17:48 No.1165338943

スマブラが難しいの熱弁してる「」もなんか変なコンプレックスありそう

221 24/03/08(金)12:17:58 No.1165339003

>はじきがミスるからスマブラは複雑なクソとかいうならコマンドミスだらけの格ゲーはもう人間が遊ぶゲームじゃないだろ ダッシュ波動・昇竜の打ち分けもDAとダッシュ横スマの打ち分けの難易度の話するなら絶対スマブラの方が難易度高ぇよ

222 24/03/08(金)12:18:01 No.1165339018

>P4Uは理論だけで考えた机上の空論システムで敷居を大幅に上げちゃったスマブラ的失敗作なんだよな… ?????

223 24/03/08(金)12:18:28 No.1165339169

スマブラは技入力とは別の所で異常に操作難しいところがあるから…

224 24/03/08(金)12:18:31 No.1165339199

あーだからスマブラってライト層に全く人気ないのか

225 24/03/08(金)12:18:45 No.1165339269

>公式が出してるルール守ってるならなんでもいい >大きい大会に出てくる変なコントローラーの話聞くの好き 元々海外はそういうネタ人気も大会の醍醐味だったからねぇ ガフロコンみたいな空気読まないの出てきてから面倒なことになった

226 24/03/08(金)12:19:25 No.1165339500

>P4Uは理論だけで考えた机上の空論システムで敷居を大幅に上げちゃったスマブラ的失敗作なんだよな… 上の方のレスをAIみたいに意味不明な要約するんじゃなくておまえの言葉で具体的な話してくれよ

227 24/03/08(金)12:19:32 No.1165339544

コマンド入力は数分遊べば誰でもミスなくスイスイ出せるようになるからな スマブラの技打ち分けはそれなりに出来るようになるまでまず1年はかかる

228 24/03/08(金)12:19:52 No.1165339670

あの~ 最近ずっとストシリーズ持ち上げて他格ゲー叩きたいだけの対立煽りスレ立ち続けてません?

229 24/03/08(金)12:20:16 No.1165339818

スマブラとP4Uを同じって話するやつ初めて見たわ

230 24/03/08(金)12:20:34 No.1165339929

>コマンド入力は数分遊べば誰でもミスなくスイスイ出せるようになるからな >スマブラの技打ち分けはそれなりに出来るようになるまでまず1年はかかる そこがコマンド入力がずっと格ゲーで使われ続けてる理由ではある

231 24/03/08(金)12:21:08 No.1165340138

>スマブラとP4Uを同じって話するやつ初めて見たわ 超高難度って点「だけ」は同じなんだけどね…

232 24/03/08(金)12:21:24 No.1165340230

そうだね10にいはさぁ いいかげんスト6とブレストで対立煽りするのやめな?

233 24/03/08(金)12:21:45 No.1165340367

基地外爺の相手するヘルパースレ

234 24/03/08(金)12:21:48 No.1165340390

わかった ダイブキック叩こう

235 24/03/08(金)12:22:06 No.1165340486

>あの~ >最近ずっとストシリーズ持ち上げて他格ゲー叩きたいだけの対立煽りスレ立ち続けてません? 鉄拳とスマブラを標的にしてるあたりコンプレックス感じて面白い

236 24/03/08(金)12:22:09 No.1165340509

どんな格ゲでも何故か昇竜と同じコマンドで技が出るからなんか簡単に思えるだけだろうが!

237 24/03/08(金)12:22:16 No.1165340542

ペルソナ別に変なキャラ選ばなければ難易度そこまでじゃねーよ

238 24/03/08(金)12:22:16 No.1165340543

p4uの連打でも繋がって頑張れば伸びるは当時結構いいじゃんと思て友達誘ったけどみんな続かなかったな

239 24/03/08(金)12:22:21 No.1165340584

慣れてない人からすると格ゲーもスマブラも上を目指すとどっちも難易度高い

240 24/03/08(金)12:22:50 No.1165340776

>超高難度って点「だけ」は同じなんだけどね… エアプが俺にレスつけてくんなよ

241 24/03/08(金)12:23:09 No.1165340889

>p4uの連打でも繋がって頑張れば伸びるは当時結構いいじゃんと思て友達誘ったけどみんな続かなかったな あれとスト6比較したらなんでスト6は新規にも大受けしてるのかよく分かる

242 24/03/08(金)12:23:11 No.1165340905

>慣れてない人からすると格ゲーもスマブラも上を目指すとどっちも難易度高い スマブラはとりあえず気楽に遊ぼうって時点で難度激高操作もおぼつかないから色々言われてるんだよ

243 24/03/08(金)12:23:12 No.1165340907

俺は今まで昇竜と風神ステップは同じもんだと思ってたよ

244 24/03/08(金)12:23:48 No.1165341134

対立煽りしたいならスマブラとP4Uの知識ちゃんと入れてきな?

245 24/03/08(金)12:24:16 No.1165341305

餓狼3ぐらい操作を簡単にしてくれ

246 24/03/08(金)12:24:16 No.1165341306

>スマブラとP4Uを同じって話するやつ初めて見たわ 多分目が付いてない人なんだと思う

247 24/03/08(金)12:24:23 No.1165341349

>>p4uの連打でも繋がって頑張れば伸びるは当時結構いいじゃんと思て友達誘ったけどみんな続かなかったな >あれとスト6比較したらなんでスト6は新規にも大受けしてるのかよく分かる 日本だけで受けてるのは大ウケとは言いません

248 24/03/08(金)12:24:24 No.1165341356

なんかペルソナにコマンド入力ちゃんとあるって所から理解してなさそうな   がいて俺怖いよ

249 24/03/08(金)12:24:32 No.1165341406

反転空後とか空ダとかIDJとかスリングショットとかスマブラの難しさはほとんどが入力の優先順位とかに関連する話で実態としては波動撃った後に波動Pすれば真空波動出るみたいな話と変わらん

250 24/03/08(金)12:24:54 No.1165341557

>p4uの連打でも繋がって頑張れば伸びるは当時結構いいじゃんと思て友達誘ったけどみんな続かなかったな 結局ゲージ回収率のいいコンボパーツってだけだったところはある

251 24/03/08(金)12:25:05 No.1165341622

元々知らないと出てこないように設計したただの隠し要素用操作をなんでずっと使い続けてるんだろうな…

252 24/03/08(金)12:25:09 No.1165341662

>なんかペルソナにコマンド入力ちゃんとあるって所から理解してなさそうな   がいて俺怖いよ ミカちゃん未満だろこれ

253 24/03/08(金)12:25:29 No.1165341797

スマブラもとっくにプレイヤーが高齢化してるおじいちゃんコンテンツなのにいまだに若い層がメインだと勘違いしてる人いる

254 24/03/08(金)12:25:36 No.1165341850

>結局ゲージ回収率のいいコンボパーツってだけだったところはある だけって矮小化してるけどあのゲームで30パー近く回収できるのめちゃくちゃデカいよそれ

255 24/03/08(金)12:26:02 No.1165342007

>結局ゲージ回収率のいいコンボパーツってだけだったところはある コンボ後半の〆に選ぶキャラも結構いたしめちゃくちゃいいシステムってことだな

256 24/03/08(金)12:26:10 No.1165342064

>反転空後とか空ダとかIDJとかスリングショットとかスマブラの難しさはほとんどが入力の優先順位とかに関連する話で実態としては波動撃った後に波動Pすれば真空波動出るみたいな話と変わらん 全然違う 根本の部分から熟練者以外を切り捨ててる意図的に学習難度操作難度を釣り上げてるデザインだ

257 24/03/08(金)12:26:46 No.1165342289

>コンボ後半の〆に選ぶキャラも結構いたしめちゃくちゃいいシステムってことだな 結局コマンドより複雑化しただけだけどな

258 24/03/08(金)12:26:49 No.1165342306

アケコン改造許容するくせにパッドの背面ボタン許さない自己矛盾くんもうじゃうじゃいたな一時期は

259 24/03/08(金)12:26:54 No.1165342345

>結局ゲージ回収率のいいコンボパーツってだけだったところはある そのゲージ回収がよすぎるから最新バージョンでも半数以上のキャラはA連組み込んだコンボが主流なんですよ 影キャラとか特に

260 24/03/08(金)12:27:22 No.1165342505

>>コンボ後半の〆に選ぶキャラも結構いたしめちゃくちゃいいシステムってことだな >結局コマンドより複雑化しただけだけどな ???????

261 24/03/08(金)12:27:31 No.1165342570

P4UのA連は下手くそが使うと気持ちよくて上級者が使うとちゃんと戦略に組み込めてってめっちゃいいシステムだよ 最近だとUNI2のステアエンダーも同じ味付けの良システム

262 24/03/08(金)12:28:00 No.1165342771

コマンド入力は初心者が直感的じゃなさすぎて苦しみ続けるから愉快で好き

263 24/03/08(金)12:28:08 No.1165342806

A連の話するならA連の〆パーツいつでも出せるようにするって試み面白いと思った とりあえず〆て確実にダウン取れる

264 24/03/08(金)12:28:11 No.1165342821

スマブラ難しい君は上位勢に反転空後のコツ教えてください!って質問してコツとかない練習って返された過去とかありそう 格ゲーでも差し返しとか確認のコツ聞いてそう

265 24/03/08(金)12:28:13 No.1165342836

>最近だとUNI2のステアエンダーも同じ味付けの良システム なんか納得

266 24/03/08(金)12:28:28 No.1165342934

フットボタンとかもルール的にセーフなんだっけ? まぁときどが試してたしそうなんだろうけど

267 24/03/08(金)12:28:35 No.1165342982

まぁ7ではこういう論争めんどくさいからモダンは廃止してくれ

268 24/03/08(金)12:28:36 No.1165342987

世界最強とそのライバルたちが10代なのに若い層がメインじゃないって言い出したらストなんて老人ホームじゃんねぇ

269 24/03/08(金)12:28:37 No.1165342993

今日のそうだね10にいはいつも以上にエアプ感出てて調子悪そうだね

270 24/03/08(金)12:29:05 No.1165343167

レバーの頂点部分にボタンとか誰か試してないんだろうか

271 24/03/08(金)12:29:14 No.1165343224

>スマブラ難しい君は上位勢に反転空後のコツ教えてください!って質問してコツとかない練習って返された過去とかありそう >格ゲーでも差し返しとか確認のコツ聞いてそう こいつそうだね10自演で自レスに入れてる奴ね

272 24/03/08(金)12:29:18 No.1165343247

>スマブラ難しい君は上位勢に反転空後のコツ教えてください!って質問してコツとかない練習って返された過去とかありそう >格ゲーでも差し返しとか確認のコツ聞いてそう 今スマブラスマブラ延々言ってるのは上で操作性の話したやつのレスの受け売りで適当ほざいてるやつだと思うよ プレイすらしたことないレベル

273 24/03/08(金)12:29:34 No.1165343345

uni2のスマートステアとステアエンダーは本当にいいシステムだと思う ステアエンダーがチュートリアルに載ってないこと以外

274 24/03/08(金)12:29:47 No.1165343432

ペルソナ現役から見てると相手するのも馬鹿らしいエアプだらけで頭痛くなる

275 24/03/08(金)12:29:59 No.1165343500

>uni2のスマートステアとステアエンダーは本当にいいシステムだと思う へえ >ステアエンダーがチュートリアルに載ってないこと以外 !?

276 24/03/08(金)12:30:06 No.1165343547

>フットボタンとかもルール的にセーフなんだっけ? >まぁときどが試してたしそうなんだろうけど 押したらコマンド勝手に入れてくれるマクロとかじゃなきゃセーフのはずだし多分行ける 強いかは知らん

277 24/03/08(金)12:30:10 No.1165343570

>最近だとUNI2のステアエンダーも同じ味付けの良システム TS周りと合わせてかなり独自性強くなったのすげー面白い

278 24/03/08(金)12:30:16 No.1165343606

>ストなんて老人ホームじゃんねぇ それはそう

279 24/03/08(金)12:30:26 No.1165343650

スマブラがSFより圧倒的に難しいのは変わらない事実だしなぁ

280 24/03/08(金)12:31:01 No.1165343867

ステアエンダーは早めに使えばGRDも貰えるのが偉いというか上手くシステムに落とし込んだなと思う

281 24/03/08(金)12:31:15 No.1165343928

コマンド無くなったら俺の練習資産無駄になっちゃうよぉ!

282 24/03/08(金)12:31:24 No.1165343979

>スマブラがSFより圧倒的に難しいのは変わらない事実だしなぁ こんだけ言われてまだ続けるんだ…

283 24/03/08(金)12:31:44 No.1165344096

>>スマブラがSFより圧倒的に難しいのは変わらない事実だしなぁ >こんだけ言われてまだ続けるんだ… >今スマブラスマブラ延々言ってるのは上で操作性の話したやつのレスの受け売りで適当ほざいてるやつだと思うよ

284 24/03/08(金)12:31:54 No.1165344154

UNIはとっ散らかりすぎてる代わりにチュートリアルは本当に丁寧にやってるので多少の粗は許して欲しい そもそもこの量の座学が必要な防御仕込み周りをまるごと見直せよとは常に思っている

285 24/03/08(金)12:32:21 No.1165344312

>ステアエンダーは早めに使えばGRDも貰えるのが偉いというか上手くシステムに落とし込んだなと思う あっ一周しそう!ってときにとっさに出してヴォーパル貰えるの楽しそう 俺はまだできないけどな!

286 24/03/08(金)12:32:26 No.1165344343

>>スマブラ難しい君は上位勢に反転空後のコツ教えてください!って質問してコツとかない練習って返された過去とかありそう >>格ゲーでも差し返しとか確認のコツ聞いてそう >こいつそうだね10自演で自レスに入れてる奴ね 急にすり付け始めたがよっぽど嫌なレスだった?

287 24/03/08(金)12:32:27 No.1165344347

>!? 横レスだけどあれオープンベータが終わった発売数ヶ月前に思いつきで入れたシステムだから一言説明ある程度であんまゲーム内じゃ触れられてないんよ

288 24/03/08(金)12:33:29 No.1165344696

そうだね10はこんなアホなことのために10回線以上も用意してるの?

289 24/03/08(金)12:33:42 No.1165344799

ステアエンダー全く説明ないわけじゃないよ 楽しみすぎて最初チュートリアル以外の情報入れてなかった俺が知ってたからどっかで書かれてはいるはず

290 24/03/08(金)12:34:01 No.1165344923

UNIは色々ややこしいけど元々格ゲーオタク向けというかコア層を喜ばせるためのゲームだからまぁ

291 24/03/08(金)12:34:28 No.1165345072

そもそも上の方の発端が「コマンド無くすとそれはそれでスマブラみたいに打ち分けに癖あるパターンも起きるから難しいよね」程度の話なのに それを拡大解釈してスマブラはクソ難しいみたいな話題にもっていくのはエアプ根性極まってる

292 24/03/08(金)12:35:00 No.1165345269

ふと思ったんだけどマクロボタン追加したりするのもありかな?

293 24/03/08(金)12:35:11 No.1165345332

>ステアエンダー全く説明ないわけじゃないよ >楽しみすぎて最初チュートリアル以外の情報入れてなかった俺が知ってたからどっかで書かれてはいるはず スマートステアのチュートリアルかなんかで触れてるはず ステアエンダーをやってみよう!って項目は無いけど

294 24/03/08(金)12:35:24 No.1165345417

タイトル問わず格ゲーのスレっていつも喧嘩してるけどどうせなら10先とかで対戦しろよっていつも思う

295 24/03/08(金)12:35:35 No.1165345480

>そもそも上の方の発端が「コマンド無くすとそれはそれでスマブラみたいに打ち分けに癖あるパターンも起きるから難しいよね」程度の話なのに >それを拡大解釈してスマブラはクソ難しいみたいな話題にもっていくのはエアプ根性極まってる 発端の人がスマブラはクソ難しいから今より難しくなるぞって論調で語るんだもの…

296 24/03/08(金)12:35:56 No.1165345618

操作や習得するのは簡単でも極めるのが難しいという意味ならスマブラは難しいと言っても良いかもしれないが 単純にスマブラが難しいのならあんなに人口多くないと思うんだよね

297 24/03/08(金)12:35:57 No.1165345626

>ふと思ったんだけどマクロボタン追加したりするのもありかな? ふと思って聞く前に規約読みなよ

298 24/03/08(金)12:36:08 No.1165345672

UNIは乱入速度とかゲームバランス以外の部分もとにかく対戦しようぜって格ゲーオタクのために作ったのが始まりだからな…

299 24/03/08(金)12:36:16 No.1165345720

>UNIは色々ややこしいけど元々格ゲーオタク向けというかコア層を喜ばせるためのゲームだからまぁ UNIチョットデキルVの人が色んな格ゲーあったほうがいいじゃんって言ってたけど本当にその通りだと思う それでフランスパン大丈夫なのか心配にはなるが…

300 24/03/08(金)12:36:47 No.1165345930

アケコンで8ボタンってどうやって押してるの? ずっとガンダムやってたせいか上4つと左下一つしかまともに押せない

301 24/03/08(金)12:36:50 No.1165345953

>ふと思ったんだけどマクロボタン追加したりするのもありかな? SF6の大会ルール上は禁止だけど必殺技をワンボタンで出せるようにするマクロ組めるコントローラーの歴史は古い SFC時代には既にあった

302 24/03/08(金)12:36:56 No.1165345984

>操作や習得するのは簡単でも極めるのが難しいという意味ならスマブラは難しいと言っても良いかもしれないが >単純にスマブラが難しいのならあんなに人口多くないと思うんだよね コマンドだって覚えるのは簡単だろうが

303 24/03/08(金)12:37:22 No.1165346127

>操作や習得するのは簡単でも極めるのが難しいという意味ならスマブラは難しいと言っても良いかもしれないが >単純にスマブラが難しいのならあんなに人口多くないと思うんだよね 友達も少しやるとかで軽く浅パチャする分には簡単だからな 反転空後必須~とかなんか勝手にハードル上げられてる印象はあるが

304 24/03/08(金)12:37:34 No.1165346196

>SF6の大会ルール上は禁止だけど必殺技をワンボタンで出せるようにするマクロ組めるコントローラーの歴史は古い >SFC時代には既にあった まるでコマンド入力で技を出すのがめんどくさいみたいじゃん

305 24/03/08(金)12:37:42 No.1165346251

>アケコンで8ボタンってどうやって押してるの? >ずっとガンダムやってたせいか上4つと左下一つしかまともに押せない 普通に指動かすだけよ 咄嗟に押したいボタンは少ないし

306 24/03/08(金)12:37:50 No.1165346290

>アケコンで8ボタンってどうやって押してるの? >ずっとガンダムやってたせいか上4つと左下一つしかまともに押せない 基本的に人間は指が5本しかないから指を下や右にずらす運指に慣れないとみんなそうだよ

307 24/03/08(金)12:38:08 No.1165346399

大会規約はあるけどオンラインでただ遊んでる奴を縛るルールは無いしな 基本的に全プレイヤー隣にインパクト係置いてるし

308 24/03/08(金)12:38:10 No.1165346405

普通の8ボタンアケコン使ってるけど実際ほぼ7ボタンだわ 下列一番右も使いたいけどとっさに指で押せないからここだけ別の場所に作りたい

309 24/03/08(金)12:38:15 No.1165346443

トレモが整備されてない時代にPSのコマコンは重宝したな

310 24/03/08(金)12:38:18 No.1165346472

方向キーのうちわけはスマブラレベルでも十分煩雑なのに極北には鉄拳がいるからな 236にならないように23止めとか当たり前にあるし始動技も基本3Pか3Kなんで斜め入力の精度高くないと土俵に上がれない

311 24/03/08(金)12:38:34 No.1165346575

>コマンドだって覚えるのは簡単だろうが スマブラと比べたら遥かに難しいでしょ

312 24/03/08(金)12:38:37 No.1165346592

10回線用意してもゲームはは1回線しか必要無いんですよ

313 24/03/08(金)12:38:45 No.1165346655

>方向キーのうちわけはスマブラレベルでも十分煩雑なのに極北には鉄拳がいるからな >236にならないように23止めとか当たり前にあるし始動技も基本3Pか3Kなんで斜め入力の精度高くないと土俵に上がれない ?

314 24/03/08(金)12:38:47 No.1165346674

>基本的に全プレイヤー隣にインパクト係置いてるし 別の世界から来た?

315 24/03/08(金)12:38:57 No.1165346741

中足大足のボタンよりは上の右端ボタンの方が押しやすいよなとはずっと思ってる

316 24/03/08(金)12:39:19 No.1165346870

>大会規約はあるけどオンラインでただ遊んでる奴を縛るルールは無いしな >基本的に全プレイヤー隣にインパクト係置いてるし まめスパ頼むわ おぉん

317 24/03/08(金)12:39:23 No.1165346891

>>基本的に全プレイヤー隣にインパクト係置いてるし >別の世界から来た? (インパクト係いないんだな…)

318 24/03/08(金)12:39:25 No.1165346910

りゅうせいだったかの4本指伸ばして指先と真ん中らへんで縦2ボタン打ち分けるの

319 24/03/08(金)12:39:36 No.1165346963

そもそもコマンド覚えるのが簡単とか習得するのが簡単なら モダンとかいうシステムは出てないわけで

320 24/03/08(金)12:39:48 No.1165347040

ジャスパチートってまだいるのかね

321 24/03/08(金)12:40:14 No.1165347191

まあ「」が格ゲーとスマブラについて妙な誤解?をしてるのはこの前のスレで分かった 詰められた時の凌ぎ方が初心者にはきつい!って話で ガード1ボタンだからスマブラは簡単とかアホな事言い出すんだもの ガード操作そのものの話じゃねえよって

322 24/03/08(金)12:40:25 No.1165347256

レバーレスにキルスイッチが導入されたらどうなるんだろうな まあ42弾きで波動が出来なくなるから一概に優れてるとも言えないだろうけど

323 24/03/08(金)12:40:42 No.1165347350

お母さんにインパクト押してもらうな

324 24/03/08(金)12:40:48 No.1165347396

フットペダルはルール上禁止されてないから使うやつ出てくるかな…と思ったけど流石に出てこない 足の反応速度が人体の構造上手を動かすより遅いからやる利点もないらしいけど

325 24/03/08(金)12:41:33 No.1165347678

歯ボタンがいるな

326 24/03/08(金)12:41:39 No.1165347711

>フットペダルはルール上禁止されてないから使うやつ出てくるかな…と思ったけど流石に出てこない >足の反応速度が人体の構造上手を動かすより遅いからやる利点もないらしいけど ときどは試した結果すぐダメさに気付いて捨てたよ

327 24/03/08(金)12:41:53 No.1165347807

スマブラはもうダメだな…

328 24/03/08(金)12:42:01 No.1165347847

>フットペダルはルール上禁止されてないから使うやつ出てくるかな…と思ったけど流石に出てこない >足の反応速度が人体の構造上手を動かすより遅いからやる利点もないらしいけど ときどが一回やろうとしてたな そんでまさに言った通りの理由でボツになった

329 24/03/08(金)12:42:04 No.1165347869

スマブラって格ゲーなの?

330 24/03/08(金)12:42:25 No.1165347998

もうボタン噛むか脳に直接ボタン繋げるしかないか…

331 24/03/08(金)12:42:37 No.1165348059

>ときどは試した結果すぐダメさに気付いて捨てたよ やっぱ試してんのか… 地味に入力デバイスオタクなところあるよなときんす…

332 24/03/08(金)12:42:55 No.1165348190

やっぱ脳波で動かすしかないか

333 24/03/08(金)12:42:58 No.1165348210

マクロも普通にBAN対象にされそうだがコマンドの入力速度をある程度ランダムにするようにされるとわかんなくなりそうだな…

334 24/03/08(金)12:42:59 No.1165348217

フットはパッドと併用がいいんじゃないかと思ってる

335 24/03/08(金)12:43:05 No.1165348253

ときんすはやれるならマジで加速装置方式の歯ボタン試すだろうから怖い

336 24/03/08(金)12:43:25 No.1165348373

>タイトル問わず格ゲーのスレっていつも喧嘩してるけどどうせなら10先とかで対戦しろよっていつも思う 荒らそうとしてる奴がエアプなんだから成立する訳ないだろ

337 24/03/08(金)12:43:36 No.1165348448

ときどのいろんなデバイス試すの結構好きだし海外選手インタビューも好きだわ 俺ときどさん好きかもしれない

338 24/03/08(金)12:43:43 No.1165348493

>やっぱ脳波で動かすしかないか 考えがそのまま反映されるとフェイントとか対空ずらしにめちゃくちゃひっかかりそう

339 24/03/08(金)12:43:48 No.1165348527

>普通の8ボタンアケコン使ってるけど実際ほぼ7ボタンだわ >下列一番右も使いたいけどとっさに指で押せないからここだけ別の場所に作りたい 俺は右下端は小指置いてるから押せるけど右上端が咄嗟に押せないわ

340 24/03/08(金)12:43:58 No.1165348588

>ときどのいろんなデバイス試すの結構好きだし海外選手インタビューも好きだわ >俺ときどさん好きかもしれない サバイバルクイズシティも好きか?

341 24/03/08(金)12:44:07 No.1165348645

荒らすっていうか釣りレスにバクバク掛かる奴がいるだけというか…

342 24/03/08(金)12:44:10 No.1165348661

キーボードで流行ってる押した深さで入力を切り替えられる磁石式キースイッチとかいいんじゃないだろうか

343 24/03/08(金)12:44:27 No.1165348751

>>ときどのいろんなデバイス試すの結構好きだし海外選手インタビューも好きだわ >>俺ときどさん好きかもしれない >サバイバルクイズシティも好きか? …

344 24/03/08(金)12:44:31 No.1165348777

>考えがそのまま反映されるとフェイントとか対空ずらしにめちゃくちゃひっかかりそう 考えてない!!

345 24/03/08(金)12:44:45 No.1165348855

間違った知識をひけらかしてるやつに確定反撃をとるのは楽しいからね

346 24/03/08(金)12:44:53 No.1165348903

>>考えがそのまま反映されるとフェイントとか対空ずらしにめちゃくちゃひっかかりそう >考えてない!! (考えてる)

347 24/03/08(金)12:45:09 No.1165349001

ステアエンダーは操作説明欄のスマートステアのとこにちろっと書いてあるぐらい しかもステアエンダーって名前は出てこないからバトルプランナーの配信観に行かないとわからない

348 24/03/08(金)12:45:13 No.1165349024

ジャンプだけフットペダルに割り当てるのは他ゲーだと見るよたまに それでルシオやってる上手い人いたわ

349 24/03/08(金)12:45:16 No.1165349041

>>やっぱ脳波で動かすしかないか >考えがそのまま反映されるとフェイントとか対空ずらしにめちゃくちゃひっかかりそう ファンネルが敏感すぎた…ってなるよね

350 24/03/08(金)12:45:23 No.1165349083

>コントローラーって配置とか全員同じにするべきだと思っててたけどスポーツでもオーダーメイドは当たり前だしなぁ 少なくともスト6はどんな人でもプレイできるようにそれを目指して作ってるから 操作機器を縛る事は絶対にしない 口だけで操作できるコントローラでも片手コントローラでも何でもルール無いなら問題ないOKにしてる

351 24/03/08(金)12:45:36 No.1165349159

>キーボードで流行ってる押した深さで入力を切り替えられる磁石式キースイッチとかいいんじゃないだろうか 押した強さで打ち分ける初代SFに先祖返りか…

352 24/03/08(金)12:45:54 No.1165349260

>>タイトル問わず格ゲーのスレっていつも喧嘩してるけどどうせなら10先とかで対戦しろよっていつも思う >荒らそうとしてる奴がエアプなんだから成立する訳ないだろ そうだね10にいはスマブラもP4Uもやってないまま対立煽りしてそうですげぇよ

353 24/03/08(金)12:46:04 No.1165349309

>やっぱ試してんのか… >地味に入力デバイスオタクなところあるよなときんす… マーダーメジャーとかパフォーマンスに関わることには貪欲だよ

354 24/03/08(金)12:46:04 No.1165349315

フットペダルどころかアケコン増設も増やしたけど押せねえし使ってないとか結構あるみたいだしな プロですら模索中

355 24/03/08(金)12:46:07 No.1165349334

>間違った知識をひけらかしてるやつに確定反撃をとるのは楽しいからね スレがごちゃつくのに喜んでる時点で荒らしの仲間なんだよなこれ

356 24/03/08(金)12:46:19 No.1165349394

>ジャンプだけフットペダルに割り当てるのは他ゲーだと見るよたまに >それでルシオやってる上手い人いたわ フットペダルとは言わないけど格ゲーのジャンプはレバーじゃなくてボタンにして欲しいと思ってる

357 24/03/08(金)12:46:20 No.1165349402

>キーボードで流行ってる押した深さで入力を切り替えられる磁石式キースイッチとかいいんじゃないだろうか ベラボーマンもやれるしな

358 24/03/08(金)12:46:33 No.1165349482

EVOなんかは変なコントローラー持ち込む人の晴れ舞台でもあるからおかしなコントローラー使いがいっぱい現れるぞ

359 24/03/08(金)12:47:15 No.1165349715

>EVOなんかは変なコントローラー持ち込む人の晴れ舞台でもあるからおかしなコントローラー使いがいっぱい現れるぞ 全部レバーのやつ好き

360 24/03/08(金)12:47:18 No.1165349730

>EVOなんかは変なコントローラー持ち込む人の晴れ舞台でもあるからおかしなコントローラー使いがいっぱい現れるぞ コントローラーじゃないけどシャオハイボックスとシャオハイの金ピカアケコンはすげえ笑っちゃった

361 24/03/08(金)12:47:21 No.1165349750

>そうだね10にいはスマブラもP4Uもやってないまま対立煽りしてそうですげぇよ 格ゲー何もやってないぞ

362 24/03/08(金)12:47:25 No.1165349768

>EVOなんかは変なコントローラー持ち込む人の晴れ舞台でもあるからおかしなコントローラー使いがいっぱい現れるぞ 毎回何人かいるギター型

363 24/03/08(金)12:47:27 No.1165349782

やっぱエルゴノミック自作キーボードが最強なんじゃないの?

364 24/03/08(金)12:47:34 No.1165349826

ジャンプをボタンにすると低空ダッシュしやすくなるからどうかな…

365 24/03/08(金)12:47:57 No.1165349973

>スレがごちゃつくのに喜んでる時点で荒らしの仲間なんだよなこれ でもさぁ~~~ スマブラとP4Uは同じなんてデマ流されたら訂正しないと悪影響じゃんねえ~~~~

366 24/03/08(金)12:48:00 No.1165349989

全盲のBlindWorriorには感動したね

367 24/03/08(金)12:48:00 No.1165349991

武力操作のフォロワーいねえな…

368 24/03/08(金)12:48:09 No.1165350037

>コントローラーじゃないけどシャオハイボックスとシャオハイの金ピカアケコンはすげえ笑っちゃった シャオハイボックスを豚箱っていうのひどすぎて好き

369 24/03/08(金)12:48:24 No.1165350143

>でもさぁ~~~ >スマブラとP4Uは同じなんてデマ流されたら訂正しないと悪影響じゃんねえ~~~~ P4Uに失礼すぎるんだよな

370 24/03/08(金)12:48:41 No.1165350249

実際にレバーの上入力切ってジャンプボタン付けてる自作アケコン見たことあるな

371 24/03/08(金)12:48:58 No.1165350345

格ゲーに限らずどう見たって間違いだろみたいな情報真に受けて後日吹聴し出すバカの「」は間違いなく存在するので訂正はしなければならない 帝聖の訂正

372 24/03/08(金)12:49:01 No.1165350366

>>スレがごちゃつくのに喜んでる時点で荒らしの仲間なんだよなこれ >でもさぁ~~~ >スマブラとP4Uは同じなんてデマ流されたら訂正しないと悪影響じゃんねえ~~~~ お前が訂正する必要ある? てか訂正する必要ある?匿名掲示板のレス一つ程度に? 訂正しないとどうなるの?世界が崩壊でもするか?

373 24/03/08(金)12:49:19 No.1165350470

でも歯にインパクトは暴発が怖いよね

374 24/03/08(金)12:49:31 No.1165350534

>>>スレがごちゃつくのに喜んでる時点で荒らしの仲間なんだよなこれ >>でもさぁ~~~ >>スマブラとP4Uは同じなんてデマ流されたら訂正しないと悪影響じゃんねえ~~~~ >お前が訂正する必要ある? >てか訂正する必要ある?匿名掲示板のレス一つ程度に? >訂正しないとどうなるの?世界が崩壊でもするか? そうなんだよねぇ でもさぁ~

375 24/03/08(金)12:49:39 No.1165350584

>お前が訂正する必要ある? >てか訂正する必要ある?匿名掲示板のレス一つ程度に? >訂正しないとどうなるの?世界が崩壊でもするか? その極論に走るなら別に荒らされても世界崩壊しないからいいよってことになるけど

376 24/03/08(金)12:49:52 No.1165350669

めちゃめちゃなデマにそうやって釣られてバカを叩いてる気分になってる奴見て荒しは爆笑してるんだよ

377 24/03/08(金)12:50:00 No.1165350713

レバーレスはPCゲーマーにも受け入れられやすいしタイミング良かった感ある

378 24/03/08(金)12:50:13 No.1165350794

>お前が訂正する必要ある? 知ってるやつがやったほうがいい >てか訂正する必要ある?匿名掲示板のレス一つ程度に? その匿名掲示板で好きな話をする時デマを流されると困る >訂正しないとどうなるの?世界が崩壊でもするか? 上述の理由と同様

379 24/03/08(金)12:50:30 No.1165350883

こいつスト6のスレ荒らしてるプラチナモダンルークだよ

380 24/03/08(金)12:50:47 No.1165350976

たまに自我出してID出されて敗走してるから言うほど楽しそうじゃないよアレ

381 24/03/08(金)12:50:54 No.1165351018

適当にデマ流す荒らしはスルーみたいなのはスレ「」が管理しない限り最早時代遅れよ 影響受けるやつが出るんだから

382 24/03/08(金)12:51:06 No.1165351088

>レバーレスはPCゲーマーにも受け入れられやすいしタイミング良かった感ある ルールもしっかり整備したしな おまけに薄型格安も流行ってきてお求めやすい雰囲気も出てきた

383 24/03/08(金)12:51:15 No.1165351141

でもさぁ~クソキャラ列伝の知識でキャラどころかゲーム自体叩いちゃうアホも多いからさぁ~

384 24/03/08(金)12:51:24 No.1165351186

スト6って変な棒の方が強そう

385 24/03/08(金)12:51:26 No.1165351197

>格ゲーに限らずどう見たって間違いだろみたいな情報真に受けて後日吹聴し出すバカの「」は間違いなく存在するので訂正はしなければならない >帝聖の訂正 お前ごときが訂正しなくたって何も変わらないよ てかその後日吹聴する奴荒らし本人だろどう考えても

386 24/03/08(金)12:51:28 No.1165351212

>お前が訂正する必要ある? >てか訂正する必要ある?匿名掲示板のレス一つ程度に? >訂正しないとどうなるの?世界が崩壊でもするか? 訂正しないと以後のスレが間違った情報で溢れるかもしれないけど訂正すればそれを防げるんだよね

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