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24/03/08(金)07:57:49 つらい のスレッド詳細

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画像ファイル名:1709852269365.png 24/03/08(金)07:57:49 No.1165295984

つらい

1 24/03/08(金)07:58:45 No.1165296090

何かやたら凹む気がするこの水中メガネ

2 24/03/08(金)07:59:21 No.1165296150

変更の回数がある内に数値揃えに集中しないとよくある

3 24/03/08(金)07:59:56 No.1165296232

後5ターンあるし一回くらい来るだろうと高を括ってると大体こうなる

4 24/03/08(金)08:00:06 No.1165296254

あと1の一押しをするために都留岐さんのおでかけは残しておけ

5 24/03/08(金)08:00:14 No.1165296276

スピ友情がいい感じに寄り過ぎたのかな

6 24/03/08(金)08:00:45 No.1165296346

>あと1の一押しをするために都留岐さんのおでかけは残しておけ これ本当に大事 個人的にはクラシック上半期は特に注意してる

7 24/03/08(金)08:01:12 No.1165296416

怠け癖ついて最後の最後にサボられて到達出来なかった時は流石に投げた

8 24/03/08(金)08:01:43 No.1165296489

ちゃんと泳げミラクル

9 24/03/08(金)08:01:45 No.1165296496

慣れてきたら逆にバランス崩れるようになった

10 24/03/08(金)08:03:11 No.1165296703

シナリオリンク6枚編成やったらすごい余った 誰か上手い人試してほしい

11 24/03/08(金)08:03:13 No.1165296710

やっぱつるぎさん居た方が安定するよね おでかけ完走で75レベル分貰えるわけだし

12 24/03/08(金)08:03:13 No.1165296711

シニア1月~6月のいつかわからんけど6月なら下振れ気味のレベル配置だな

13 24/03/08(金)08:03:49 No.1165296789

ルール勉強したら成績が下がった…

14 24/03/08(金)08:04:14 No.1165296842

>やっぱつるぎさん居た方が安定するよね >おでかけ完走で75レベル分貰えるわけだし かなり目に見えにくいけどサポカの練習サボり率ダウンがだいぶ効いてる気がするわ

15 24/03/08(金)08:04:31 No.1165296878

1つだけ極端に来ないこと多すぎる 確率的にはそれが普通なのだろうが

16 24/03/08(金)08:05:31 No.1165297033

アルミホイル巻いた方が良いかな…

17 24/03/08(金)08:07:48 No.1165297388

水球とプッシュロックとゴーグル辺りは足りないことがちょくちょく起きる気がする

18 24/03/08(金)08:08:30 No.1165297490

カタTier表

19 24/03/08(金)08:09:01 No.1165297568

合宿で赤踏むの優先しすぎてこうなったことある

20 24/03/08(金)08:09:29 No.1165297642

全部気のせいってやつな 100回ぐらいプレイしてデータ取って発表してくれ

21 24/03/08(金)08:11:34 No.1165297984

偏るのが乱数

22 24/03/08(金)08:11:52 No.1165298025

殿下やパールさんみたいにトレ固定組はん~~ってなる

23 24/03/08(金)08:12:04 No.1165298051

強いコンボ意識しすぎて逆に変で弱い踏み方になるやつ

24 24/03/08(金)08:12:34 No.1165298126

シニアまではおやすみorお出かけorレース後以外に相談はできるだけ切らないようにするのがレベリングのコツです クラシック夏合宿で色変えしたら超絶爆アドのときくらいに抑えましょう

25 24/03/08(金)08:12:35 No.1165298132

全種類毎時友情トレーニング来い

26 24/03/08(金)08:12:47 No.1165298158

動画投稿辞めろユーチューバー

27 24/03/08(金)08:13:26 No.1165298255

偏らない方がおかしいんだから気のせいじゃねえよ

28 24/03/08(金)08:15:21 No.1165298609

つるぎさんは体力最大値めっちゃ上げてくれるのが偉い

29 24/03/08(金)08:16:47 No.1165298861

ソノンのサポカがもし来るならソノン居るトレーニング後に確率で強制相談か相談回数増えるとかそういう効果で実装して

30 24/03/08(金)08:17:06 No.1165298905

体力最大値はデカい方が休むタイミングも融通効きやすいし体力溢れる量も少なくなるし安全に連続でトレーニング出来る回数も増える

31 24/03/08(金)08:18:48 No.1165299141

いない率10から15パーあるのを全部5パーセントくらい減らしてくれるんだから総ターンにするとめっちゃ効果ある

32 24/03/08(金)08:20:42 No.1165299371

競技レベル上げること心がけすぎて最後の最後ちょっと困るの良くできてんな…

33 24/03/08(金)08:22:34 No.1165299630

よく分からないマンだけど1人相手に友情トレーニングするより光らない子が3,4人いる時の方がステータス伸びてる気がする

34 24/03/08(金)08:23:33 No.1165299752

低いから上げなきゃって時に限って誰もいない

35 24/03/08(金)08:23:36 No.1165299760

一つでも落とすともうスキル190pと能力ALL55アップ貰えないからな

36 24/03/08(金)08:24:17 No.1165299841

>よく分からないマンだけど1人相手に友情トレーニングするより光らない子が3,4人いる時の方がステータス伸びてる気がする そりゃトレーニング効果ややる気効果は乗るから

37 24/03/08(金)08:24:51 No.1165299922

こう言う時のために相談1残してるからギリギリまで粘っても大丈夫 助けて!踏んでも足りない!

38 24/03/08(金)08:24:59 No.1165299937

ホイッスルくれ

39 24/03/08(金)08:26:10 No.1165300114

女神入れてるけど別に居なくてもいい気がしてきた

40 24/03/08(金)08:26:52 No.1165300209

友人やっぱツルギ以外いらないよな…

41 24/03/08(金)08:27:25 No.1165300292

もう慣れてきた 上手くいってもそもそもサポカイベ発生しなさすぎて泣ける

42 24/03/08(金)08:27:37 No.1165300323

>友人やっぱツルギ以外いらないよな… 友トレ1枠ないってことはそれだけレベルの伸びも悪いわけだし…

43 24/03/08(金)08:28:15 No.1165300397

このシナリオってスキル盛るのつらい ステは盛れるけど

44 24/03/08(金)08:29:19 No.1165300546

結局上振れには運がいるというクソ仕様

45 24/03/08(金)08:33:24 No.1165301095

抱え落ちしないように動いてもそれでも相談ほしいなぁって時はよくあるから早め早めの競技レベル上げは大事だな あと数ターンでくるやろ…はまず来ないパターン

46 24/03/08(金)08:34:00 No.1165301173

>結局上振れには運がいるというクソ仕様 ずっとそこは一貫してるな…

47 24/03/08(金)08:34:31 No.1165301253

1色染めだけ考えてるとしぬ

48 24/03/08(金)08:34:46 No.1165301293

まだ試行回数足りないだけだけど今回のシナリオそんなに理不尽感はないな そして上振れらしい上振れの手応えもないけど

49 24/03/08(金)08:34:51 No.1165301301

>結局上振れには運がいるというクソ仕様 上振れを何だと思ってんだ

50 24/03/08(金)08:34:53 No.1165301305

まぁ大分慣れてきたから事故も減った

51 24/03/08(金)08:35:18 No.1165301363

次のシナリオはラークくらい楽にしてくだち!

52 24/03/08(金)08:35:53 No.1165301465

あまりにも破綻した日本語でちょっと面白い

53 24/03/08(金)08:36:08 No.1165301511

機材メンテのターンで足りない色を潰すのを意識すると良いのかな

54 24/03/08(金)08:36:22 No.1165301543

>次のシナリオはラークくらい楽にしてくだち! ターン数以外は楽だろUAF 考えることも少ないし

55 24/03/08(金)08:37:08 No.1165301653

ラークは一周短いから楽ではあるが簡単ではなかった主におべにゅす…のせいで

56 24/03/08(金)08:37:31 No.1165301700

慣れるとこんなもんかってなるのはどのシナリオもそうだけどやっぱショップ覗いたりする手間があるTSGLは未だに許してないわ

57 24/03/08(金)08:37:46 No.1165301732

慣れたら赤凹んで失敗するようになった

58 24/03/08(金)08:38:27 No.1165301831

足りない時用にお出かけと相談1回は残してるな

59 24/03/08(金)08:39:17 No.1165301965

>慣れたら赤凹んで失敗するようになった 序盤で赤切るのはもったいないからね仕方ない

60 24/03/08(金)08:40:07 No.1165302078

慣れてきたけど 俺のこの動きが正解なのかはわからない

61 24/03/08(金)08:40:41 No.1165302155

いかに赤を最低ラインかつ早めに50には到達するように上げるかの手腕が問われる感じする

62 24/03/08(金)08:41:01 No.1165302187

>ラークは一周短いから楽ではあるが簡単ではなかった主におべにゅす…のせいで クラシック凱旋門の目覚ましイーターしんどかったわ UAFは目覚まし消える気配が一切ないのがありがたい

63 24/03/08(金)08:41:12 No.1165302216

色揃えてオラーッするのは気持ちいいからそこは楽しい あとトレーニングごとのステの固有の上がり方が変わったから新鮮みはある

64 24/03/08(金)08:41:28 No.1165302247

残った相談が繰り越せたらなあと思いながら育ててる

65 24/03/08(金)08:41:39 No.1165302278

編成してないサポカのところは積極的に取りに行かないとな

66 24/03/08(金)08:41:41 No.1165302286

あと目標や野良で失敗しても今なら時計で1位通過やり直しできるしな…

67 24/03/08(金)08:42:16 No.1165302381

シニア1月にALL50↑が来た時はこれが上振れか…!ってわかる

68 24/03/08(金)08:42:19 No.1165302389

黄色、青の順番で50まで上げるようにしてるが 相撲…お前か…って感じになる

69 24/03/08(金)08:42:28 No.1165302416

>残った相談が繰り越せたらなあと思いながら育ててる それだと終盤強すぎるから相談制限つけたんだろうけどね…それでも制限入ってる子の差はきついから別問題だ

70 24/03/08(金)08:43:14 No.1165302521

合宿前お出かけダブルヒート発動!!!

71 24/03/08(金)08:44:19 No.1165302670

余計なレース出まくりたいから回復イベントは結局ありがたいものだった

72 24/03/08(金)08:44:56 No.1165302760

>あと目標や野良で失敗しても今なら時計で1位通過やり直しできるしな… ものすごく有難い仕様だけど何でTSラーク以外でも出来るようになるまで3年もかかったの…ってなる

73 24/03/08(金)08:45:16 No.1165302806

オグリとかタマの目標レースが任意のやつ調整ムズイわ

74 24/03/08(金)08:45:56 No.1165302876

おやすみすることに意味がちゃんと持たせられたからそこはまぁいい

75 24/03/08(金)08:46:01 No.1165302889

手応えっぽいものはないのに何か終盤もりもりステ上がる

76 24/03/08(金)08:46:21 No.1165302934

シュヴァルグランとかクラシックの目標レースもめんどいしスキル進化もいっこ被ってるからしんどい

77 24/03/08(金)08:47:23 No.1165303084

ダートはある意味みんな平等に終盤のレースラッシュで育成ターンが削られるようになった

78 24/03/08(金)08:47:38 No.1165303119

>オグリとかタマの目標レースが任意のやつ調整ムズイわ 任意系は「レースや休憩は連続しない方がいい」と言うのは忘れて良いと思う

79 24/03/08(金)08:47:52 No.1165303147

いちいち相談と競技レベル見に行くの面倒くせえと思ったけど GLの虚無坊主めくりに比べたらまだ面白みはあるから許せる

80 24/03/08(金)08:47:54 No.1165303153

序盤はもう競技のレベル上げだけでいいのかな 赤ヒートになっても上昇量が雀の涙

81 24/03/08(金)08:48:01 No.1165303166

青と黄は赤ヒートで全踏みする関係上凹まなくなった 黄はスピードの上がり幅がいいってのは上手い設定だと思う

82 24/03/08(金)08:48:31 No.1165303241

ラークは挨拶しない女のせいで序盤あきらめるさせられまくったので本育成の場合はトータルの周回時間結局あんま変わってない気はする

83 24/03/08(金)08:49:56 No.1165303451

女神借りたら友情いっぱいでラクになる?

84 24/03/08(金)08:50:18 No.1165303504

あと3ターンあるしな…がJCと有馬で1ターンになるのをたまに忘れる URAファイナル中の赤の起動が間に合わねえ!

85 24/03/08(金)08:50:18 No.1165303508

4つか5つほど頑なに出てこないトレーニングがある 3つは相談で消費する

86 24/03/08(金)08:50:20 No.1165303512

後半バカみてえに5人で光ってれば100~200とか平然とあがるからなんだか雑にやばい

87 24/03/08(金)08:50:22 No.1165303516

いい加減育成シナリオ格差何とかしてほしいわ 昔のシナリオならともかく今だと当たり前に終盤育成はステ150とか伸びるのに レースはいつまで経っても10だの20だのじゃダメでしょうよ 普通に50、50、100とか伸びてくれ

88 24/03/08(金)08:50:55 No.1165303604

上げすぎるとヒート難しくなるし青の上昇量にブレーキかかるのは上手く調整されてると思う

89 24/03/08(金)08:51:48 No.1165303716

つるぎさんの挨拶は期待して踏まないからあったら嬉しいレベルでストレスにならなくていいね 体力回復よりはトレ効果のために踏む人だし

90 24/03/08(金)08:52:22 No.1165303783

>女神借りたら友情いっぱいでラクになる? 調子よく回ればかな…入れてないサポカの穴も埋められるし

91 24/03/08(金)08:52:28 No.1165303791

シニアで一気に伸びるから失敗のラインがまだよくわからん

92 24/03/08(金)08:53:04 No.1165303868

結局グルサポとか友人2人やらなくなったな俺…

93 24/03/08(金)08:54:06 No.1165303997

できるだけ休みたくなかった前回までと比べて休むのも大事になったけどその分判断が難しくなった ツルギさんに挨拶されると逆に予定がくるう…

94 24/03/08(金)08:55:12 No.1165304136

一個しかないところにやたら集まるサポート達なんなの

95 24/03/08(金)08:55:27 No.1165304163

シナリオ格差は新しい環境って感じで俺はいいと思うけどな ラークはみんな平らにしたから意外なキャラが環境上位に来たり その逆でラークで猛威を奮ったキャラがUAFだと育成シナリオでランク下がったりとか

96 24/03/08(金)08:55:43 No.1165304202

フルハウスは1色にするorそのまま3食をたたく 221は4色にするor休憩 41はそのまま

97 24/03/08(金)08:56:31 No.1165304311

つるぎさんこそ分身してほしい

98 24/03/08(金)08:57:11 No.1165304398

>任意系は「レースや休憩は連続しない方がいい」と言うのは忘れて良いと思う 忘れていいのは逆に秋天JC有馬と1飛び3連戦目標が続くキャラくらいでは?いつものように秋天2ターン前回復だとURA最後のターンでトレーニング失敗する可能性出てくるから秋天1ターン前に渋々回復する

99 24/03/08(金)08:57:14 No.1165304402

>結局グルサポとか友人2人やらなくなったな俺… 回復は踏んでええって分かったから俺も同じく

100 24/03/08(金)08:57:27 No.1165304432

>結局グルサポとか友人2人やらなくなったな俺… 試したことないんだけど何が強みだったのあの編成

101 24/03/08(金)08:58:01 No.1165304494

ヒート持ち越しは運営に残された最後の良心

102 24/03/08(金)08:58:45 No.1165304581

グルサポとかメイちゃんは本当にシナリオ慣れるための補助輪だった

103 24/03/08(金)08:58:49 No.1165304588

グルサポ強いの来る予想あるけどお出かけキツいそう

104 24/03/08(金)08:59:01 No.1165304612

宝塚とか2連レースとかが目標にあるキャラかなりやりづらい

105 24/03/08(金)08:59:07 No.1165304623

全勝回復と調子上げがだいぶ効いてくる

106 24/03/08(金)08:59:22 No.1165304649

赤弱いよね 次のヒートまで50とかだと泣きそうになる

107 24/03/08(金)08:59:48 No.1165304705

一色でも集まりによってはシニアだと上がり悪くないし競技レベルに余裕あるなら踏める どの道ヒートは赤以外狙って起動させねぇんだ

108 24/03/08(金)08:59:56 No.1165304721

競技レベル上げたい時はサポカの配置散ってくれた方がお得な設計なのが面白いよね

109 24/03/08(金)08:59:59 No.1165304725

>宝塚とか2連レースとかが目標にあるキャラかなりやりづらい 今初育成してるシンコウウインディはモロにヤバそうだな…

110 24/03/08(金)09:00:04 No.1165304735

>試したことないんだけど何が強みだったのあの編成 グルサポは運が良ければ友トレが広い範囲で発動するからレベル差を埋められて強そう 実際は友人と噛み合いも悪いしお出かけ回復量低いし友トレ出なかったらお荷物なので除外 友人はおやすみ踏まずに回復安定させられるから強そう 実際は友トレ枠減るせいでステもレベルも上がらないし回復過剰なので除外

111 24/03/08(金)09:01:02 No.1165304890

>今初育成してるシンコウウインディはモロにヤバそうだな… それでもダートだとマシな目標なんですよ

112 24/03/08(金)09:01:36 No.1165304970

書き込みをした人によって削除されました

113 24/03/08(金)09:01:46 No.1165304992

お休みとレースのバフは相乗しないってわかったから宝塚やっぱつれぇわ…

114 24/03/08(金)09:03:18 No.1165305196

安田宝塚ローテの上にトレ制限頻発するスイープが息をしてない…

115 24/03/08(金)09:04:41 No.1165305372

mayちゃんは分身する分競技レベル一応上がりやすくはあるんだけど まあ友情!+10!みたいなの1枠ぶん無くなるのは厳しいわな

116 24/03/08(金)09:06:11 No.1165305571

このシナリオでスイープ育成したら切れそうだから交換見送ってパールさんにした スイープと同類だった

117 24/03/08(金)09:09:46 No.1165306066

UE3ぐらいが量産されていく

118 24/03/08(金)09:11:43 No.1165306324

>このシナリオでスイープ育成したら切れそうだから交換見送ってパールさんにした >スイープと同類だった 何でそこ気にするぐらいなのに調べずに交換しちゃったんです?

119 24/03/08(金)09:12:42 No.1165306475

スタもパワも賢さも1200にすら届いてないのになんか評価点一番高いみたいなこと多くてなんか微妙な気持ちになる

120 24/03/08(金)09:13:15 No.1165306555

>それでもダートだとマシな目標なんですよ ダート3人組(コパタルマエばぁば)+ファル子はシニアチャンビオンズC→東大あるしコパ以外はJDDある デジタルとかユキノも合宿期間中のレース出走あり ウララは(マシになったとはいえ)継承がアレだし有馬 ダート勢でマシなのウインディぐらいでは…?

121 24/03/08(金)09:13:32 No.1165306613

>一個しかないところにやたら集まるサポート達なんなの そうなったときに目立ってるだけですね アルミホイル巻きましょう

122 24/03/08(金)09:16:15 No.1165306995

後半になれば集まってくれるのは嬉しいし

123 24/03/08(金)09:16:24 No.1165307028

能力の伸びの問題あるけど『下手したらケイエスはラークで育成したほうがマシなのでは…?』と思ってしまう クラシック期がキツすぎる

124 24/03/08(金)09:17:07 No.1165307123

>ダート3人組(コパタルマエばぁば)+ファル子はシニアチャンビオンズC→東大あるしコパ以外はJDDある タルマエはJDDですらなくレパードステークスだ

125 24/03/08(金)09:19:46 No.1165307512

これまでより理事長の絆は割と溜まりやすくはなってるけどそれでもたまに感謝祭失敗して終わるパターンが戻ってきた…

126 24/03/08(金)09:20:13 No.1165307571

足りない競技Lvを弱いトレーニングで無理やりカバーするとLvギリギリの突破だから次大会がきつくなってまた無理やりフォローさせられてジリ貧になる ジュニア期にどれだけLv稼げるかは地味に長く響いてく

127 24/03/08(金)09:21:37 No.1165307771

>これまでより理事長の絆は割と溜まりやすくはなってるけどそれでもたまに感謝祭失敗して終わるパターンが戻ってきた… 短距離育成してると思い出すもう一つのファン数条件いいよねよくない

128 24/03/08(金)09:21:57 No.1165307810

右の2列目だけやたら低いの何でだろ一応どれも最低50は目指してるよう意識はしてるが

129 24/03/08(金)09:23:24 No.1165308042

サポカ入ってない競技のレベルが露骨に下がる 一生懸命そこの穴補修してるとステータスが上がらない 泥縄!

130 24/03/08(金)09:23:35 No.1165308067

『寝不足』… 貴方はクソだ

131 24/03/08(金)09:23:58 No.1165308126

>右の2列目だけやたら低いの何でだろ一応どれも最低50は目指してるよう意識はしてるが タッグになるとかなり増えるから根性入れてないか踏んでないんだろう

132 24/03/08(金)09:24:12 No.1165308163

>右の2列目だけやたら低いの何でだろ一応どれも最低50は目指してるよう意識はしてるが 根性入れてないんじゃない?

133 24/03/08(金)09:25:51 No.1165308416

>右の2列目だけやたら低いの何でだろ一応どれも最低50は目指してるよう意識はしてるが 一色だけ凹んでるとかなら根性をステ伸びる色で踏みたい!してるせいで…とかありそう

134 24/03/08(金)09:27:15 No.1165308624

回復はつるぎさんお出かけと予選優勝である程度回せるようになってきたらお休みでハズレ引くストレスは軽減されてきた ただ30来てほしくないとこで引く時点で下振れという認識はある

135 24/03/08(金)09:28:07 No.1165308749

>『偏頭痛』… >貴方はクソだ

136 24/03/08(金)09:29:02 No.1165308866

面倒くさいけどストレスは少ない不思議なシナリオだ ラークがその逆なせいかな

137 24/03/08(金)09:29:50 No.1165309001

UD一回しか成功してないからまだまだコツわかってないんだな俺ととなってる

138 24/03/08(金)09:30:57 No.1165309185

今のサポカ資産だと個別シナリオの相手とURAの相手が弱すぎてスキルもその都度のステも気にしなくていいのは楽 たまに事故ってはぁ?!って声出る

139 24/03/08(金)09:32:35 No.1165309451

やる気ダウンイベントなんであんなに豊富にあるの…

140 24/03/08(金)09:33:43 No.1165309609

全種編成だとスピードが凹んで悩む 凹むというかカンストに到達しないってことなんだけど エルなのが悪いのか…?

141 24/03/08(金)09:35:18 No.1165309875

>全種編成だとスピードが凹んで悩む >凹むというかカンストに到達しないってことなんだけど >エルなのが悪いのか…? 全種は親スピである程度安定する 結局それでも運ゲーにはなるが

142 24/03/08(金)09:36:30 No.1165310083

スピ1カンストは補正欲しいよな

143 24/03/08(金)09:36:49 No.1165310136

確率減ったというしリカバリー手段増えたとはいえ 1育成で三回来たらキレそってなるやる気ダウン

144 24/03/08(金)09:38:31 No.1165310408

もうすぐUAF戦で回復するから好調で進めてたら普通になる

145 24/03/08(金)09:39:01 No.1165310490

でも結局スピードを一番盛る必要があるんだからスピード2枚でよくないか? 他の奴らは友情でなくても余裕で必要数値まで上がる

146 24/03/08(金)09:40:57 No.1165310783

スキル的にもエルドゥラ2枚編成で損することもないだろう

147 24/03/08(金)09:41:18 No.1165310847

自前つるぎ当てたからサポカ選び放題だ!って好きなサポカ借りたら思ったより伸びないっていうか下がってる 完凸つるぎ借りる方が良さそうだな…

148 24/03/08(金)09:41:43 No.1165310925

ドゥラ引けたけどドゥラ使えないのつらい…エルキタ編成に戻るしか無い…

149 24/03/08(金)09:42:48 No.1165311089

ヌルくやってる俺にはちょっと難解すぎた

150 24/03/08(金)09:43:39 No.1165311229

>でも結局スピードを一番盛る必要があるんだからスピード2枚でよくないか? >他の奴らは友情でなくても余裕で必要数値まで上がる スピ1でカンストできるのはウマ娘上手な人だけだよね あとサポカ種類散らせっていうけど中距離までなら結局スピ2根性2賢1つるぎがベタで安定するわ

151 24/03/08(金)09:43:51 No.1165311261

賢さの消費軽減が意外と効く 賢さで回復するよりこっちのが強いかもしれん

152 24/03/08(金)09:44:23 No.1165311340

>ヌルくやってる俺にはちょっと難解すぎた 1度覚えちゃえばバンバン更新できて楽しいぜ

153 24/03/08(金)09:45:28 No.1165311480

>あとサポカ種類散らせっていうけど中距離までなら結局スピ2根性2賢1つるぎがベタで安定するわ 根2にするとスタパワの位置のレベル下がりやすくなるから最低でも外すのは1種類だけにしてるな俺は

154 24/03/08(金)09:47:10 No.1165311759

ラークの最大評価が今の安定評価になるくらいには更新されたけど上振れが来ない

155 24/03/08(金)09:47:47 No.1165311852

>賢さの消費軽減が意外と効く >賢さで回復するよりこっちのが強いかもしれん つるぎさんも来て挨拶もされるとほぼ減ってないの少し笑う

156 24/03/08(金)09:48:23 No.1165311945

一見複雑そうだけど慣れるとシンプルだぜ いやマジで

157 24/03/08(金)09:48:38 No.1165311985

面倒臭さしか感じないけどまあ4ヶ月だし サポカも完全スルーした

158 24/03/08(金)09:49:03 No.1165312054

2-2-1ばっかりだとこれ駄目な周回だとわかる

159 24/03/08(金)09:49:24 No.1165312101

欲をいうと常に4-1-0で有って欲しい

160 24/03/08(金)09:50:20 No.1165312246

要点さえ抑えてしまえばサポ貧でもUE以上は硬い ただし体力削ってくるやつは駄目だ

161 24/03/08(金)09:50:27 No.1165312259

ハイランダー編成でスピカンストする人本当に凄いな 試しにやってみたが俺には難しかったよ… fu3215979.png

162 24/03/08(金)09:51:34 No.1165312423

トレレベル上げに難儀してる人ってスピ以外に同種2枚積んでるってのもありそうだな 編成しないサポカが2種類以上あるとクラシック以降のレベル上げが結構やりくり厳しくなる印象

163 24/03/08(金)09:52:25 No.1165312542

スピ2でも1500程度で止まること多いのに1枚とか俺のIQじゃ絶対カンスト無理だわ

164 24/03/08(金)09:52:38 No.1165312569

数値はインフレしてもサポカの完走しないからやる気もなくなる

165 24/03/08(金)09:54:58 No.1165312945

サポカ完走しない問題はいつになったら解決するのか

166 24/03/08(金)09:55:01 No.1165312961

シニア合宿あたりまではこれほんと大丈夫か…?ってなるのにそこからの伸びが頭おかしくて気持ちよすぎる

167 24/03/08(金)09:55:39 No.1165313068

>サポカ完走しない問題はいつになったら解決するのか 5周年頃かな

168 24/03/08(金)09:56:31 No.1165313212

>ハイランダー編成でスピカンストする人本当に凄いな >試しにやってみたが俺には難しかったよ… >fu3215979.png キタちゃんは流石に二枚ないとキツくないか

169 24/03/08(金)09:57:46 No.1165313377

>>ハイランダー編成でスピカンストする人本当に凄いな >>試しにやってみたが俺には難しかったよ… >>fu3215979.png >キタちゃんは流石に二枚ないとキツくないか スピ補正+10だしいけるかなーと思ったけどだめだった

170 24/03/08(金)09:58:15 No.1165313462

ハイランダーだととにかく得意率が正義だけど絞った場合は出張性能が輝く 中々練られてるな今回

171 24/03/08(金)09:58:38 No.1165313521

一枚で1700はスピ20補正とかシニアスカスカ組だけじゃね

172 24/03/08(金)10:01:14 No.1165313869

休んだ次の週に一色リンクできるとむ!ってなる

173 24/03/08(金)10:01:18 No.1165313879

バラ積み推奨されてる今回だとむしろ偏り出なかったらクソみたいな仕上がりにしかならないもんな…

174 24/03/08(金)10:01:22 No.1165313894

サポカのイベントが完走してくれるなら文句はない

175 24/03/08(金)10:02:08 No.1165314011

15%からは1積み現実的になると思う 10%は理論上行けなくはないけど現実的じゃない

176 24/03/08(金)10:05:07 No.1165314495

魔の数字6

177 24/03/08(金)10:05:18 No.1165314520

上振れてる奴見るとみんな根性2枚入れてるんだけど スタパワ入れる必要ないんか?

178 24/03/08(金)10:06:06 No.1165314643

>上振れてる奴見るとみんな根性2枚入れてるんだけど >スタパワ入れる必要ないんか? スタミナは適当にやっても800くらいは余裕で行くから気にしなくていい パワーは流石に因子入れないとキツい

179 24/03/08(金)10:07:34 No.1165314863

根性2もぶっちゃけ持ってるから使ってるってパターンが多いとは思う 散らせてちょうどいいもんあるならスタかパワに1枚割いても機能する

180 24/03/08(金)10:08:27 No.1165315010

パワーは赤バーストで無理やりあげる

181 24/03/08(金)10:12:22 No.1165315617

>サポカ完走しない問題はいつになったら解決するのか 打ち切ってればもう解決してるよ

182 24/03/08(金)10:12:27 No.1165315631

このシナリオでサポカでスピ2枚ってやり過ぎなのかな どうしてもパワーがヘタレる

183 24/03/08(金)10:14:03 No.1165315884

体感オルフェとドゥラを2回目で終わりにしたら編成全部完走する

184 24/03/08(金)10:15:24 No.1165316100

>このシナリオでサポカでスピ2枚ってやり過ぎなのかな >どうしてもパワーがヘタレる スピ2枚は鉄板では パワーが伸びないのは因子用意してないとかパワー編成してないとかもあるけど単に踏んでないパターンが大半

185 24/03/08(金)10:16:04 No.1165316200

ドゥラも王。ジュニア中に2回目まで来たし打ち切らなくても完走するだろ しなかった

186 24/03/08(金)10:16:12 No.1165316221

UAFってスタミナ因子やサポを編成せずやると最終的にどれくらいスタミナ盛れるの?

187 24/03/08(金)10:16:17 No.1165316235

>2-2-1ばっかりだとこれ駄目な周回だとわかる ジュニア期に221ばかり引いてろくに競技Lv上がらないのいいよねよくない

188 24/03/08(金)10:16:23 No.1165316252

パワーに限らず友情無視して踏む意識がないと伸びない

189 24/03/08(金)10:17:27 No.1165316431

たまに1段階目しか来なくて打ち切りすらできない事がある…

190 24/03/08(金)10:17:50 No.1165316487

>UAFってスタミナ因子やサポを編成せずやると最終的にどれくらいスタミナ盛れるの? 適当にやっても800は行くのでは

191 24/03/08(金)10:18:05 No.1165316527

マイル育成してるけどオルフェ、シチーの根性2枚採用でいいのか

192 24/03/08(金)10:19:39 No.1165316764

>マイル育成してるけどオルフェ、シチーの根性2枚採用でいいのか 光ってても場合によって無視するようにすればそんな偏らないからそれで大丈夫だよ

193 24/03/08(金)10:20:01 No.1165316834

競技レベル上げで踏む時に編成してない属性踏むのとても大事 よく忘れる

194 24/03/08(金)10:20:20 No.1165316881

>パワーに限らず友情無視して踏む意識がないと伸びない ある意味でピカピカ光る友情は罠だよな 習性でついつい踏みに行きたくなってしまう…

195 24/03/08(金)10:20:27 No.1165316904

編成してないステはちゃんと意識して踏まないとマジで上がらないから目先の友情に惑わされない意思が必要 それでも集まらないときは集まらないので悪いときは普通に死ぬけど

196 24/03/08(金)10:21:23 No.1165317066

俺はもう友情1人で光ってるだけで他0人なら余裕で無視できる胆力を得た

197 24/03/08(金)10:22:21 No.1165317221

手持ちの因子とサポカではスピ1500が限界だ… 来月のチャンミ怖い

198 24/03/08(金)10:22:37 No.1165317275

トレ制限の仕様考えた奴は何でこれでいいと思ったんだ?

199 24/03/08(金)10:23:11 No.1165317382

フラッシュみたいなリターンもないやつは糞過ぎる

200 24/03/08(金)10:27:09 No.1165318046

パワサポ採用しないとどうしてもパワーがヘタレると思い込んでたけど 友情無視してパワー叩けばなんとかなるのね

201 24/03/08(金)10:34:24 No.1165319313

スピ補正20でもあればハイランダー編成できるのか

202 24/03/08(金)10:36:17 No.1165319621

昨日配布SSRフレサポつるぎさんでUD2作ってた「」はスピ2する時は片方は得意率高くない方が良いかもって言ってた

203 24/03/08(金)10:38:05 No.1165319880

ついに来たか スピフク復権

204 24/03/08(金)10:44:55 No.1165320934

サポカイベ完走しないなが一番ストレス要素かな

205 24/03/08(金)10:45:53 No.1165321075

タイシンはどうすればいいの…感すごい やる気はともかく確実に保健室ターン作らないとどうしようもないし

206 24/03/08(金)10:48:12 No.1165321417

スィーピーぐらいがちょうど良い

207 24/03/08(金)10:50:15 No.1165321734

>編成してないステはちゃんと意識して踏まないとマジで上がらないから目先の友情に惑わされない意思が必要 >それでも集まらないときは集まらないので悪いときは普通に死ぬけど 合宿の時にトレ効果高い子たちを上手く友情無しに集められるかがキモな感じがした 特にパワー無し編成でのパワーにウラララモーヌとか

208 24/03/08(金)10:53:40 No.1165322297

もしかして今回のシナリオあまり得意率重要ではない…?

209 24/03/08(金)10:53:49 No.1165322322

スピ2根性2スタ1友人で長距離いい感じにいけるかと思ったら友情の光に釣られすぎてパワーがA+とか前代未聞になった

210 24/03/08(金)10:55:00 No.1165322510

>タイシンはどうすればいいの…感すごい >やる気はともかく確実に保健室ターン作らないとどうしようもないし 強かないけど女神差すとか… ゴドルフィンが治してくれるからメンテと合わせられるのがなんとか…

211 24/03/08(金)10:55:16 No.1165322548

俺以外にも全国的にパワーだけ凹んでる子が大量に産まれてると知れてよかった

212 24/03/08(金)10:58:34 No.1165323090

>もしかして今回のシナリオあまり得意率重要ではない…? いやけっこう重要だぞ 光ってると競技レベルの経験値的なあれが多いから

213 24/03/08(金)10:58:52 No.1165323130

スピード1700なのにパワー900~1000とかともすれば生まれるからなこのシナリオ

214 24/03/08(金)10:59:55 No.1165323307

パワーサポをスピード根性でパワー上がらなくして重要度を戻すとは…

215 24/03/08(金)11:00:37 No.1165323412

でもこれくらいしないとパワー編成しないだろ

216 24/03/08(金)11:01:41 No.1165323574

>パワーサポをスピード根性でパワー上がらなくして重要度を戻すとは… パワートレーニングを別物にする以外だとそれくらいしかパワサポの重要度上げられないしな…

217 24/03/08(金)11:03:43 No.1165323894

やっぱりシナリオギミックとウマ娘固有目標やシナリオは相性悪いって… 凱旋門はそこは評判良かったのに

218 24/03/08(金)11:03:46 No.1165323901

3年目におでかけ解放されたときは流石に笑った

219 24/03/08(金)11:06:38 No.1165324353

>3年目におでかけ解放されたときは流石に笑った 別にいいんじゃないの?スキルもらえる以外そんなにお出かけ早く来る必要無い気がする

220 24/03/08(金)11:07:28 No.1165324486

パワーに限らず踏まないとそこが露骨に凹む なんならスピ2でもちょっと油断するとすぐ1600割る

221 24/03/08(金)11:07:49 No.1165324537

細かい話だけど14種目の時に期待度MAXにするのやめてくれない? 14と15で天地の差があるんだからそれだけでもひと目で分かりやすくして欲しい

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