虹裏img歴史資料館

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24/03/08(金)03:00:40 今もこ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1709834440493.jpg 24/03/08(金)03:00:40 No.1165279601

今もこの手のシステムあるのかな

1 24/03/08(金)03:08:29 No.1165280278

こういう友情破壊できる同時プレイシステム大好き

2 24/03/08(金)03:10:15 ID:IgmM9Gd6 IgmM9Gd6 No.1165280451

マジカルアドベンチャー以外あるの…?

3 24/03/08(金)03:10:49 No.1165280504

アイスクライマー以外で思い浮かばなかった

4 24/03/08(金)03:12:14 No.1165280635

今はカメラが自動で離れるという高度なシステムが多いよね

5 24/03/08(金)03:12:15 No.1165280636

ゴエモンがこんなだった

6 24/03/08(金)03:13:46 No.1165280776

カービィのヘルパーはカービィ側にカメラ完全固定な代わりに画面外行っても死ぬことないからだいぶやさしい

7 24/03/08(金)03:14:06 No.1165280799

ゴエモン2でお互いにわざとこれやってゲラゲラ笑ってた

8 24/03/08(金)03:24:45 No.1165281695

ステージと戦いながらプレイヤーとも戦うの楽しいよね

9 24/03/08(金)03:33:00 No.1165282279

エビス丸好きでよく使ってたからサスケ使いの相方によく殺されてた

10 24/03/08(金)04:31:46 No.1165285417

マッピーキッズいいよね……

11 24/03/08(金)04:33:03 No.1165285460

ゴエモンはこれで死んだ後空飛びながら復帰できるからいいよね

12 24/03/08(金)04:34:10 No.1165285501

メタスラもあるっちゃある

13 24/03/08(金)04:44:16 No.1165285872

クリア無理なぐらい困難になる協力モードいいよね なんも進めないけど1人より1万倍楽しい

14 24/03/08(金)04:46:32 No.1165285950

ゲームの趣旨変わって殺し合いが始まったりする…

15 24/03/08(金)04:48:24 No.1165286012

バトルトードやりたい…「」くん俺と遊んで

16 24/03/08(金)04:51:10 No.1165286115

不意に裏切りが始まったり勝手に疑心暗鬼になってごちゃごちゃしたりするの楽しいよな… まあそんなことしても仲悪くならないくらい気のおけない友達と遊んでるなら何でも楽しいかもしれない

17 24/03/08(金)04:55:54 No.1165286271

魂斗羅は?

18 24/03/08(金)05:20:49 No.1165287010

他人の命を握った時に助ける人間か弄ぶ人間かが分かる!

19 24/03/08(金)05:28:02 No.1165287249

>魂斗羅は? うろ覚えだけどスピリッツに関しては1P2Pがそれぞれ画面の左右端に来るとそれ以上進めなかった気がする

20 24/03/08(金)05:31:24 No.1165287361

風船でリスポンってドンキーコングか

21 24/03/08(金)05:33:59 No.1165287455

Wiiのマリオ

22 24/03/08(金)05:45:29 No.1165287812

ドラゴンズクラウンが前にガンガン進むやつに引っ張られまくる感じだった

23 24/03/08(金)05:48:07 No.1165287905

2D型のマリオは今でもこれ

24 24/03/08(金)06:35:54 No.1165289526

魂斗羅スピリッツは上方向にはこれあったと思う

25 24/03/08(金)06:44:47 No.1165289880

更に相手の残機を勝手に使って復活もできるコントラ

26 24/03/08(金)06:56:03 No.1165290440

相棒の残機も0にしたら相棒が先に死んで復活できねーぞふざけんな!ってなるんだよね

27 24/03/08(金)06:58:24 No.1165290590

wiiのマリオの協力(殺し合い)プレイいいよね

28 24/03/08(金)07:00:50 No.1165290757

チップとデールの大作戦か

29 24/03/08(金)07:41:09 No.1165294243

思い返してみると二人プレイって縛りプレイだったな…

30 24/03/08(金)07:43:44 No.1165294532

新作のマリオもこのシステムだったよ

31 24/03/08(金)07:46:03 No.1165294777

>新作のマリオもこのシステムだったよ 任天堂の闇を感じる

32 24/03/08(金)07:49:46 No.1165295168

カービィSDXの星になって1Pの元に戻ってくるって画期的だったんだなぁ…

33 24/03/08(金)07:55:42 No.1165295770

>思い返してみると二人プレイって縛りプレイだったな… 残機2倍だからちゃんと協力出来ればメリットしかない 操作性が立ち塞がる

34 24/03/08(金)07:56:22 No.1165295832

判定がぶつかったり上に乗られたりする

35 24/03/08(金)08:05:49 No.1165297068

はにぃおんざろぉどでは画面外にはいかないが 突き飛ばして穴に落としあう地獄

36 24/03/08(金)08:06:50 No.1165297220

仲のいい友人だから成立するけどネットの知らない人とだと難しそう

37 24/03/08(金)08:19:51 No.1165299280

最新のマリオでもあったよ 能動的に友達を殺せるのは楽しいよ 結果的にカメラの優先権の奪い合いになったよ

38 24/03/08(金)08:35:39 No.1165301416

たしかカップヘッドもこのタイプだった気がする マルチプレイだと敵が死ぬほど固くなる仕様も合わさって難易度激増

39 24/03/08(金)08:41:35 No.1165302266

>残機2倍だからちゃんと協力出来ればメリットしかない >操作性が立ち塞がる そこでこのダブルプレイ

40 24/03/08(金)08:47:23 No.1165303085

残機奪取は喧嘩の元だったよ

41 24/03/08(金)08:50:32 No.1165303542

先行している方にワープ出来る機能があれば死なないけどサボりが発生する

42 24/03/08(金)09:01:02 No.1165304888

これで他プレイヤー持てるシステムだと途端に争いが加速する

43 24/03/08(金)09:04:36 No.1165305361

画面が居残るタイプだと先行側が穴を飛び越えられなくて死ぬ

44 24/03/08(金)09:13:00 No.1165306508

味方同士で接触判定あるゲームいいよね

45 24/03/08(金)09:19:32 No.1165307483

カービィのSEXが長年愛されてるのはこういう場面でヘルパーが無償復活できる優しさだと思う 後年のゲームでもみんなこの方式だし…

46 24/03/08(金)09:28:54 No.1165308850

>カービィのSEX なんて?

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