24/03/08(金)03:00:40 今もこ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1709834440493.jpg 24/03/08(金)03:00:40 No.1165279601
今もこの手のシステムあるのかな
1 24/03/08(金)03:08:29 No.1165280278
こういう友情破壊できる同時プレイシステム大好き
2 24/03/08(金)03:10:15 ID:IgmM9Gd6 IgmM9Gd6 No.1165280451
マジカルアドベンチャー以外あるの…?
3 24/03/08(金)03:10:49 No.1165280504
アイスクライマー以外で思い浮かばなかった
4 24/03/08(金)03:12:14 No.1165280635
今はカメラが自動で離れるという高度なシステムが多いよね
5 24/03/08(金)03:12:15 No.1165280636
ゴエモンがこんなだった
6 24/03/08(金)03:13:46 No.1165280776
カービィのヘルパーはカービィ側にカメラ完全固定な代わりに画面外行っても死ぬことないからだいぶやさしい
7 24/03/08(金)03:14:06 No.1165280799
ゴエモン2でお互いにわざとこれやってゲラゲラ笑ってた
8 24/03/08(金)03:24:45 No.1165281695
ステージと戦いながらプレイヤーとも戦うの楽しいよね
9 24/03/08(金)03:33:00 No.1165282279
エビス丸好きでよく使ってたからサスケ使いの相方によく殺されてた
10 24/03/08(金)04:31:46 No.1165285417
マッピーキッズいいよね……
11 24/03/08(金)04:33:03 No.1165285460
ゴエモンはこれで死んだ後空飛びながら復帰できるからいいよね
12 24/03/08(金)04:34:10 No.1165285501
メタスラもあるっちゃある
13 24/03/08(金)04:44:16 No.1165285872
クリア無理なぐらい困難になる協力モードいいよね なんも進めないけど1人より1万倍楽しい
14 24/03/08(金)04:46:32 No.1165285950
ゲームの趣旨変わって殺し合いが始まったりする…
15 24/03/08(金)04:48:24 No.1165286012
バトルトードやりたい…「」くん俺と遊んで
16 24/03/08(金)04:51:10 No.1165286115
不意に裏切りが始まったり勝手に疑心暗鬼になってごちゃごちゃしたりするの楽しいよな… まあそんなことしても仲悪くならないくらい気のおけない友達と遊んでるなら何でも楽しいかもしれない
17 24/03/08(金)04:55:54 No.1165286271
魂斗羅は?
18 24/03/08(金)05:20:49 No.1165287010
他人の命を握った時に助ける人間か弄ぶ人間かが分かる!
19 24/03/08(金)05:28:02 No.1165287249
>魂斗羅は? うろ覚えだけどスピリッツに関しては1P2Pがそれぞれ画面の左右端に来るとそれ以上進めなかった気がする
20 24/03/08(金)05:31:24 No.1165287361
風船でリスポンってドンキーコングか
21 24/03/08(金)05:33:59 No.1165287455
Wiiのマリオ
22 24/03/08(金)05:45:29 No.1165287812
ドラゴンズクラウンが前にガンガン進むやつに引っ張られまくる感じだった
23 24/03/08(金)05:48:07 No.1165287905
2D型のマリオは今でもこれ
24 24/03/08(金)06:35:54 No.1165289526
魂斗羅スピリッツは上方向にはこれあったと思う
25 24/03/08(金)06:44:47 No.1165289880
更に相手の残機を勝手に使って復活もできるコントラ
26 24/03/08(金)06:56:03 No.1165290440
相棒の残機も0にしたら相棒が先に死んで復活できねーぞふざけんな!ってなるんだよね
27 24/03/08(金)06:58:24 No.1165290590
wiiのマリオの協力(殺し合い)プレイいいよね
28 24/03/08(金)07:00:50 No.1165290757
チップとデールの大作戦か
29 24/03/08(金)07:41:09 No.1165294243
思い返してみると二人プレイって縛りプレイだったな…
30 24/03/08(金)07:43:44 No.1165294532
新作のマリオもこのシステムだったよ
31 24/03/08(金)07:46:03 No.1165294777
>新作のマリオもこのシステムだったよ 任天堂の闇を感じる
32 24/03/08(金)07:49:46 No.1165295168
カービィSDXの星になって1Pの元に戻ってくるって画期的だったんだなぁ…
33 24/03/08(金)07:55:42 No.1165295770
>思い返してみると二人プレイって縛りプレイだったな… 残機2倍だからちゃんと協力出来ればメリットしかない 操作性が立ち塞がる
34 24/03/08(金)07:56:22 No.1165295832
判定がぶつかったり上に乗られたりする
35 24/03/08(金)08:05:49 No.1165297068
はにぃおんざろぉどでは画面外にはいかないが 突き飛ばして穴に落としあう地獄
36 24/03/08(金)08:06:50 No.1165297220
仲のいい友人だから成立するけどネットの知らない人とだと難しそう
37 24/03/08(金)08:19:51 No.1165299280
最新のマリオでもあったよ 能動的に友達を殺せるのは楽しいよ 結果的にカメラの優先権の奪い合いになったよ
38 24/03/08(金)08:35:39 No.1165301416
たしかカップヘッドもこのタイプだった気がする マルチプレイだと敵が死ぬほど固くなる仕様も合わさって難易度激増
39 24/03/08(金)08:41:35 No.1165302266
>残機2倍だからちゃんと協力出来ればメリットしかない >操作性が立ち塞がる そこでこのダブルプレイ
40 24/03/08(金)08:47:23 No.1165303085
残機奪取は喧嘩の元だったよ
41 24/03/08(金)08:50:32 No.1165303542
先行している方にワープ出来る機能があれば死なないけどサボりが発生する
42 24/03/08(金)09:01:02 No.1165304888
これで他プレイヤー持てるシステムだと途端に争いが加速する
43 24/03/08(金)09:04:36 No.1165305361
画面が居残るタイプだと先行側が穴を飛び越えられなくて死ぬ
44 24/03/08(金)09:13:00 No.1165306508
味方同士で接触判定あるゲームいいよね
45 24/03/08(金)09:19:32 No.1165307483
カービィのSEXが長年愛されてるのはこういう場面でヘルパーが無償復活できる優しさだと思う 後年のゲームでもみんなこの方式だし…
46 24/03/08(金)09:28:54 No.1165308850
>カービィのSEX なんて?