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24/03/08(金)01:54:22 久々に... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1709830462691.jpg 24/03/08(金)01:54:22 No.1165271720

久々にマレニアやったけどダメだってこいつ! どの攻撃もまぁ避けれんくはないけど即死級大技のあとはもう少し気持ちよくダメージ通させてくだち…… マルチだとリゲインHPアップの最悪の噛み合わせで結局面白装備でマルチするつもりがけおりながら遺灰呼んで粉砕しちゃった……

1 24/03/08(金)02:06:01 No.1165273515

倒した後に空振りでリゲインする時代が来てマルチが地獄だった思い出

2 24/03/08(金)02:07:36 No.1165273703

乱舞で一番駄目なのは技後の硬直が無いことだわ デメリットもないならあれだけ撃ってればいいじゃん…

3 24/03/08(金)02:08:39 No.1165273840

霜踏みじゃないと勝てん

4 24/03/08(金)02:11:31 No.1165274196

分身殺法で足元に逃げたら異常な判定持ってるのひどい

5 24/03/08(金)02:11:43 No.1165274216

我が聖剣でダウンとりながら回復するのがいいぞ

6 24/03/08(金)02:13:27 No.1165274459

マレニアと遺灰鈴玉目指してオルディナ抜けたんだけど枝の上に配置されて心が折れた

7 24/03/08(金)02:14:24 No.1165274564

>我が聖剣でダウンとりながら回復するのがいいぞ 遺灰と一緒に火葬してるわ聖剣最高!

8 24/03/08(金)02:15:13 No.1165274651

枝の上は笛マラソンしないなら適当な聖カット盾あたりで駆け抜けなさる

9 24/03/08(金)02:17:33 No.1165274946

扇笛マラソンは苦行だったし蟻に殺意湧いてたな……

10 24/03/08(金)02:18:25 No.1165275047

>乱舞で一番駄目なのは技後の硬直が無いことだわ >デメリットもないならあれだけ撃ってればいいじゃん… そうならないようにクールタイムついてるからそこは考えてるんだろうけど 特に工夫せず対遠距離版を用意したせいで分身とかエオニアとかで距離取らせた後に発動できるのは雑さを感じる

11 24/03/08(金)02:19:16 No.1165275142

特大白ダルマ普通に硬いからマラソン面倒だよね

12 24/03/08(金)02:19:52 No.1165275210

乱舞の後普通に強靭ついた技が即飛んでくるからうn

13 24/03/08(金)02:24:50 No.1165275798

隙なし4連撃→隙なし4連撃→隙なし4連撃→止まったんで手を出すと乱舞モーション 加減しろ莫迦!!

14 24/03/08(金)02:26:03 No.1165275932

相手に付き合うゲームじゃなくてこっちの強い行動押し付けるゲームだから…

15 24/03/08(金)02:27:00 No.1165276033

>乱舞で一番駄目なのは技後の硬直が無いことだわ >デメリットもないならあれだけ撃ってればいいじゃん… あれぎりっぎりジャンプ攻撃一発当たるよ 回避行動しようとするけど間に合わなくて当たる感じ 幻影連打の方は隙なしだと思うけど

16 24/03/08(金)02:27:10 No.1165276057

>加減しろ莫迦!! パリィするかダウンとるかしなさる

17 24/03/08(金)02:29:02 No.1165276264

岩飛ばそうねぇ…

18 24/03/08(金)02:29:13 No.1165276287

マレニアのパリィは複数回必要で実用性低いというか練習するだけ無駄よ あいつの危険な攻撃パリィ練習する暇があったら普通に動き覚えて殴るチャンス増やす方がいい…

19 24/03/08(金)02:30:26 No.1165276427

スレッドを立てた人によって削除されました マレカスは隠しボス扱いだったとは知らなかった

20 24/03/08(金)02:31:16 No.1165276499

パリィ複数しないと体勢崩れないシステム好きじゃないよ

21 24/03/08(金)02:31:25 No.1165276520

スレッドを立てた人によって削除されました マレカスて…

22 24/03/08(金)02:32:39 No.1165276640

負けそうになると花咲かしてドローにするの卑怯すぐる

23 24/03/08(金)02:33:29 No.1165276732

侵略仕掛けて負けそうになって人の土地に花咲かす奴は確かにカスとしか言いようがないけどさぁ…

24 24/03/08(金)02:33:57 No.1165276794

この前もう一人の僕呼んでマレニアやったら的確に知性溢れる棍棒で殴り続けて怯ませまくっててちょっと引いた お前が悪いんだからなマレニア

25 24/03/08(金)02:37:03 No.1165277166

戦術の第一は囲んで棒で叩くことというのを思い出させてくれる

26 24/03/08(金)02:38:44 No.1165277364

狂人低いしダウンも普通に取れるから棒で叩こう

27 24/03/08(金)02:42:43 No.1165277799

もう一人の俺呼んで二人で牙突きしてたらなんかあっという間に死んだぞマレニア

28 24/03/08(金)02:43:16 No.1165277856

割と状態異常通るし攻撃しない時の強靭は弱々だから割とクソ戦法通す余地残ってる

29 24/03/08(金)02:45:07 No.1165278058

出し得クソ技を覚えて対処するストイックな人なら楽しめるんだろうけど俺はそんな忍耐ないからもう一人の僕と腐敗ブレス蠅霜踏み使ってまともに戦うの徹底的に避けるね…

30 24/03/08(金)02:47:27 No.1165278325

>まともに戦うの徹底的に避けるね… これをやってるとマレニア分身殺法の三発目がまぁ刺さる刺さる

31 24/03/08(金)02:48:32 No.1165278430

獅子斬り!獅子斬り!獅子斬り! もう一人の俺も一緒に獅子斬り!獅子斬り!獅子斬り!

32 24/03/08(金)02:48:40 No.1165278445

敵に自由にさせても良いことなんもないからな今回は特に 向こうの出し得技の頻度を減らしたり意味をなくすために吹っ飛ばしたり飛び道具だったりでこっちも誉は捨てる

33 24/03/08(金)02:50:27 No.1165278628

後半戦エオニアの攻撃判定範囲もう少しわかりやすくして欲しかった

34 24/03/08(金)02:52:25 No.1165278802

発売当初は大盾に隕鉄でチマチマ斬ってたけど今じゃダウン戦技連発でぶっ殺すのが1番だってなってる 十文字と指紋にガード強化とカウンター強化タリスマンでカウンターだオラッとかやったけど時間の無駄だったね…

35 24/03/08(金)02:53:15 No.1165278869

相手の行動に付き合うのは上手な人だけなんやな

36 24/03/08(金)02:53:35 No.1165278889

ガードカウンターはアプデが入るまで不遇すぎた

37 24/03/08(金)02:54:10 No.1165278937

ジャンプ攻撃に補正つくのって長牙くらい? 霧の猛禽つけてびっくりさせたい

38 24/03/08(金)02:55:10 No.1165279036

>発売当初は大盾に隕鉄でチマチマ斬ってたけど今じゃダウン戦技連発でぶっ殺すのが1番だってなってる >十文字と指紋にガード強化とカウンター強化タリスマンでカウンターだオラッとかやったけど時間の無駄だったね… このゲームに於いては勝つために費やした全ての時間が糧となる あまり過去の自分を馬鹿にするものじゃないぜ

39 24/03/08(金)02:55:31 No.1165279071

そもそもどう見ても強靭低いのが弱点だし

40 24/03/08(金)02:56:52 No.1165279218

強靱低いっつうけど近距離乱舞が分かりやすいように こいつ普通にスーパーアーマーで行動するからな

41 24/03/08(金)02:58:00 No.1165279343

大技の後にスキがあるならともかく 最後のシュパパのせいで前転回避したあと一発差し込むのがやっとなのが下らねえ…

42 24/03/08(金)02:58:10 No.1165279361

リゲインがなければ楽しめるボス リゲインがあるからクソ

43 24/03/08(金)02:58:47 No.1165279423

>我が聖剣でダウンとりながら回復するのがいいぞ 回復戦技付きのユニークなんかあるんです?

44 24/03/08(金)03:00:15 No.1165279556

お前も家族になれ!

45 24/03/08(金)03:00:19 No.1165279564

冒冒冒冒冒冒冒冒冒冒冒冒冒冒冒冒冒冒冒冒冒冒冒冒 涜涜涜涜涜涜涜涜涜涜涜涜涜涜涜涜涜涜涜涜涜涜涜涜

46 24/03/08(金)03:01:24 No.1165279669

>>我が聖剣でダウンとりながら回復するのがいいぞ >回復戦技付きのユニークなんかあるんです? はい!この冒涜の聖剣は炎属性の遠距離攻撃戦技には回復がついてます!

47 24/03/08(金)03:01:27 No.1165279675

このゲーム昔から出血付いてるからその分火力低めねとかそういうのないよな 元から火力高い武器がおまけで出血付いてるとか普通にある

48 24/03/08(金)03:02:07 No.1165279741

聖剣の回復効果はホントに優秀なんだけどね…

49 24/03/08(金)03:02:36 No.1165279780

ティシーちゃんが頑張って俺がおいしいところを持っていくそれでいい

50 24/03/08(金)03:03:02 No.1165279812

グレートスターズも回復+打撃+出血まで付いておまけにリーチも重量もそこそこのくせに普通に火力高いしな

51 24/03/08(金)03:03:18 No.1165279835

>はい!この冒涜の聖剣は炎属性の遠距離攻撃戦技には回復がついてます! 知らない武器ですが探してみます 雪原までの地域にありますか?

52 24/03/08(金)03:04:06 No.1165279905

火山館に行け

53 24/03/08(金)03:04:07 No.1165279907

>このゲーム昔から出血付いてるからその分火力低めねとかそういうのないよな >元から火力高い武器がおまけで出血付いてるとか普通にある 逆に竜鱗刀とかなんで出血ないんですか…

54 24/03/08(金)03:04:46 No.1165279967

マレニアの相手正面からすんな……

55 24/03/08(金)03:06:48 No.1165280138

キモくなければ聖剣は大人気武器だったと思う

56 24/03/08(金)03:07:02 No.1165280160

最強の敵は熊

57 24/03/08(金)03:08:10 No.1165280246

信仰戦士が求める性能そのままみたいな武器だから好きだよ冒涜の聖剣

58 24/03/08(金)03:08:20 No.1165280262

即死しないところを見切って獅子斬りぶち込んでそのままいっぱい殴ろう

59 24/03/08(金)03:08:25 No.1165280268

>火山館に行け 九合目を超えられなくてまだ行けてない場所だ...

60 24/03/08(金)03:08:48 No.1165280310

聖剣と黄金ハルバで狭間の地を蹂躙するぜ

61 24/03/08(金)03:09:29 No.1165280379

>キモくなければ聖剣は大人気武器だったと思う キモくない聖剣にあの戦技は絶対許されない

62 24/03/08(金)03:12:02 No.1165280614

>信仰戦士が求める性能そのままみたいな武器だから好きだよ冒涜の聖剣 信仰参照の炎属性! 戦技は遠距離攻撃! に回復が付いてる! 欲張りセットだ!

63 24/03/08(金)03:12:29 No.1165280654

黄金ハルバより長笛持った方がいいぜ

64 24/03/08(金)03:12:46 No.1165280680

初見で山キチンと登る人いたんだ…

65 24/03/08(金)03:14:43 No.1165280843

>初見で山キチンと登る人いたんだ… 山登りする以外に行く方法が?

66 24/03/08(金)03:15:35 No.1165280916

キモいの一点で許されてるキモ聖剣!

67 24/03/08(金)03:16:12 No.1165280970

あの聖剣はリーチちょっと短いのも許される要因だと思う

68 24/03/08(金)03:16:13 No.1165280972

オイオイエルデンで一番かわいいNPCのラーヤちゃんを知らないのかい

69 24/03/08(金)03:16:14 No.1165280973

ラーヤちゃんに案内されて火山館行ったから入り口付近があんな風になってるの暫く知らなかった

70 24/03/08(金)03:17:55 No.1165281118

ラーヤちゃんと暮らしたい

71 24/03/08(金)03:18:29 No.1165281166

>オイオイエルデンで一番かわいいNPCのラーヤちゃんを知らないのかい ラーヤちゃんは首飾り取り返したから知ってるけど

72 24/03/08(金)03:19:09 No.1165281219

軽ロリ維持したいからアズール頭だけ装備した裸って馬鹿みたいな格好してるんだけど段々エロく見えてきた

73 24/03/08(金)03:19:12 No.1165281224

鋲付きの大盾で轢き潰したなあマレニア 乱舞のときにいい感じに出血してくれた

74 24/03/08(金)03:19:16 No.1165281230

火山館に行くルートは三つある 一つは山登り あとラーヤちゃんに道案内 もう一つは…この先は君の目で確かめてくれ!

75 24/03/08(金)03:19:21 No.1165281237

山登った後火山館への行き方わかんね!ってなる褪せ人はたまに見る

76 24/03/08(金)03:19:22 No.1165281241

割符ルートだとラーヤちゃんスルーしちゃうしな…

77 24/03/08(金)03:20:35 No.1165281337

ラーヤは割符の方がわかりやすい場所に居ない?古遺跡登った後は正直初見じゃ全くわからなかった

78 24/03/08(金)03:21:14 No.1165281398

馬で走ってると気付かないよねラーヤちゃん

79 24/03/08(金)03:21:44 No.1165281442

>割符ルートだとラーヤちゃんスルーしちゃうしな… 割符ルートでも招待状貰ってたら昇降機近くに居るよ 昇降機なり山道のどっちかで登ったらそのままラーヤちゃんに火山館連れてって貰わないで別な手段で登り直すとラーヤちゃん消えちゃうけど

80 24/03/08(金)03:23:13 No.1165281580

ラーヤも割と保護色だよね…

81 24/03/08(金)03:23:43 No.1165281619

初見はNPCイベントほぼ全部やらなかった 広いしわからん

82 24/03/08(金)03:24:05 No.1165281653

ラーヤちゃんルクスの廃墟固定じゃないのか…

83 24/03/08(金)03:24:17 No.1165281664

というかアルター高原のNPC全体的に保護色になってる

84 24/03/08(金)03:25:22 No.1165281739

割符とか初心者無理でしょ

85 24/03/08(金)03:26:47 No.1165281839

>割符とか初心者無理でしょ どこにあるかがまずわからん 他のゲームならクエストマーカーなりヒントのテキストなりあるのに

86 24/03/08(金)03:27:16 No.1165281872

初見は割符だったな…古遺跡が見つからなかった

87 24/03/08(金)03:27:40 No.1165281897

>割符とか初心者無理でしょ >>割符とか初心者無理でしょ >どこにあるかがまずわからん >他のゲームならクエストマーカーなりヒントのテキストなりあるのに 一応アイテム説明文にヒントはある

88 24/03/08(金)03:27:58 No.1165281916

>初見は割符だったな…古遺跡が見つからなかった あのハシゴもなかなかわかりにくい暗いから

89 24/03/08(金)03:28:21 No.1165281938

初見は60時間ぐらいあちこち探索してたけど遺跡より先に割符揃えたな

90 24/03/08(金)03:28:36 No.1165281955

割符は片方見つけるともう片方の砦の名前と大体の位置がわかる親切仕様なんだけど気づくかはなんとも言えない…

91 24/03/08(金)03:29:20 No.1165282011

>一応アイテム説明文にヒントはある デクタスの昇降機動かせるみたいな簡素な説明テキストしか無いのでは?

92 24/03/08(金)03:29:31 No.1165282021

一応片方は序盤のダンジョンでケネスって導線もあるから見つけやすくはある

93 24/03/08(金)03:30:06 No.1165282071

アプデでイベント追加される可能性があるからタニスとパッチ殺しにくい… こいつら殺さないと装備手に入らないのがなぁ

94 24/03/08(金)03:30:23 No.1165282093

ケネスおじさん自体変なところで演説してるからそこからして見つけられなくね

95 24/03/08(金)03:30:31 No.1165282102

>>一応アイテム説明文にヒントはある >デクタスの昇降機動かせるみたいな簡素な説明テキストしか無いのでは? アイテム説明の詳細見よう

96 24/03/08(金)03:30:35 No.1165282108

>アプデでイベント追加される可能性があるからタニスとパッチ殺しにくい… >こいつら殺さないと装備手に入らないのがなぁ 周回しないの?

97 24/03/08(金)03:30:48 No.1165282123

家族ソードとかでハメるのは明らかに設定された弱点を積極的に突いてるだけだから言うほどゲーム性否定とは思わん エルけも相手に聖防護使うようなもんでしょ

98 24/03/08(金)03:30:57 No.1165282130

まあ割符は動線比較的親切だよね

99 24/03/08(金)03:32:01 No.1165282214

>アイテム説明の詳細見よう あれ装備品の細かいステ以外にもあるの!?

100 24/03/08(金)03:32:06 No.1165282219

見た目の格好良さにこだわるかどうかで難易度だいぶ変わるな

101 24/03/08(金)03:32:35 No.1165282259

割符は初見の攻略見ずにやってた頃でも普通に揃ったな わりと導線丁寧だったと思う

102 24/03/08(金)03:33:04 No.1165282284

訓練されたフロム勢はかっこいい装備が強いわけないと知っている

103 24/03/08(金)03:33:39 No.1165282336

>>アイテム説明の詳細見よう >あれ装備品の細かいステ以外にもあるの!? 各アイテムの設定とか説明乗ってるよ 割符左はこんな感じのが >黄金樹の描かれた割符のメダル >その左側の半分 >2つの割符を合わせ、掲げることで >アルター高原とリエーニエを繋ぐ >デクタスの大昇降機を起動できる >右側の半分は、遥か東の地 >竜塚のファロス砦に納められているという

104 24/03/08(金)03:34:05 No.1165282369

ずっと侍装備だぜ

105 24/03/08(金)03:34:11 No.1165282381

古遺跡断崖行けとは言われるがどこにあるんだよって状態だったな初見… デクタスの幽霊の向いてる方向は…ヒントになってたっけ

106 24/03/08(金)03:34:32 No.1165282405

詳細見ないとストーリーも使用用途も意味わからんアイテムばっかだろうに

107 24/03/08(金)03:36:22 No.1165282542

遥か東の地(だいぶ北東)

108 24/03/08(金)03:37:25 No.1165282612

崖は崖からアルター高原行こうとして辿り着くよりも 地図見て坑道のつもりで入ってそのままアルター高原送りになってびっくりする方が多そう

109 24/03/08(金)03:37:54 No.1165282658

筋力50信仰30のキンバサって武器の派生は重厚にした方がいいの?それとも炎術?

110 24/03/08(金)03:39:03 No.1165282757

別に他のボスもそんなもんっちゃそんなもんだけど あまりにも乱舞が出し得最強技かつ発生がランダムなせいで勝った時もこれ運良く乱舞飛んでくる前に倒せただけだな…ってなってあんまり攻略してる感無くて気持ちよくないのが良くないマレニア 避けきる方法自体は存在するけどわかりにくすぎて自分で見つけ出して確立するよりも絶対運良く倒せる方が先だし 乱舞だけ消してくれたら個人的には良ボスだった

111 24/03/08(金)03:39:05 No.1165282761

一番最初に高原着いたのは乙女に拉致されて脱出してからだったけど そこから普通に王都方面にも行けるのに気付かなくてワープで戻って崖登り直した

112 24/03/08(金)03:39:48 No.1165282806

マカールが割と強いんだよな…

113 24/03/08(金)03:42:35 No.1165283003

火山館のアイアンメイデン拉致ルートって拉致されなくても行けるの?

114 24/03/08(金)03:42:51 No.1165283018

メリナが割符を2枚まとめて渡してきたのに気づかずもう片方を探したりしたな…

115 24/03/08(金)03:43:23 No.1165283056

>火山館のアイアンメイデン拉致ルートって拉致されなくても行けるの? 神肌デブ前の広場から落ちて進むルートがある

116 24/03/08(金)03:43:24 No.1165283059

>火山館のアイアンメイデン拉致ルートって拉致されなくても行けるの? 拉致されて死なないと無理

117 24/03/08(金)03:43:48 No.1165283091

>神肌デブ前の広場から落ちて進むルートがある 火山館すでにたどり着いてるじゃねーか

118 24/03/08(金)03:44:23 No.1165283125

>神肌デブ前の広場から落ちて進むルートがある そっちいっても溶岩もぐらいるだけじゃね

119 24/03/08(金)03:44:27 No.1165283130

拉致されずに後から行くことできるの?って話かと

120 24/03/08(金)03:44:42 No.1165283153

ラーヤかレアルカリアの乙女ワープから行ってたから 歩いていくにはローデイル通り越していかないとつながってないのに初めて気づいた アルター高原ってヘアピンカーブになってるのね

121 24/03/08(金)03:45:14 No.1165283187

>筋力50信仰30のキンバサって武器の派生は重厚にした方がいいの?それとも炎術? 炎術は信仰50が目安だから筋50なら炎か重厚だよ

122 24/03/08(金)03:45:50 No.1165283224

>>神肌デブ前の広場から落ちて進むルートがある >そっちいっても溶岩もぐらいるだけじゃね 黒炎僧兵のいるあたりの広場から下の方注視して進むと落ちられる足場があるよ 因みにマルチプレイだとファルムアズラのプラキドルート行こうとした時みたいに戻される

123 24/03/08(金)03:49:03 No.1165283437

>因みにマルチプレイだとファルムアズラのプラキドルート行こうとした時みたいに戻される じゃあマルチではどう足掻いても無理ってことか 何でそんな制限つけるのかね?レアルカリアの屋上ルートも謎に霧かかって通れないし

124 24/03/08(金)03:52:05 No.1165283622

>じゃあマルチではどう足掻いても無理ってことか >何でそんな制限つけるのかね?レアルカリアの屋上ルートも謎に霧かかって通れないし レアルカリア屋根上の方は進んじゃうと赤狼前の地点まで戻っちゃって倒すべきボスにたどり着けなくなるからかと 火山館の拉致ルートについてはアイアンメイデンって倒すべき敵がいるからプラキドサクスみたいにマルチは可能なんじゃないか?ちょっと確かめてくるか…

125 24/03/08(金)03:53:29 No.1165283719

言っちゃ悪いけど宮崎ってそこらへんのマップの作り方ヘタクソだよな

126 24/03/08(金)03:54:31 No.1165283772

サイン溜まりあるのに絶対にマッチングできないファルムアズラのエレベータ先…

127 24/03/08(金)03:57:12 No.1165283928

拉致ルートについてはサイン書けるからマルチ自体は可能っぽいかな まあ滅多にやらないとおもうけど

128 24/03/08(金)03:59:38 No.1165284055

書き込みをした人によって削除されました

129 24/03/08(金)04:00:13 No.1165284094

うおおおおトリケラトプス拳!死ね!

130 24/03/08(金)04:14:06 No.1165284721

アイアンメイデンの方は火山館攻略のメインでは無いからマルチ途中でそっちに逸れるのを止めるのはわかる プラキドはちょっとぐらい融通効かせてくれても…まあ先いって祝福点けないと鷹ゾーンやり直しだけどさあ…

131 24/03/08(金)04:23:26 No.1165285064

レガシーダンジョンごとの構成は相変わらずすごい楽しいと思うけど 新しく始めたオープンワールド部分の設計はまああまりよろしくないとは感じる

132 24/03/08(金)04:25:06 No.1165285130

>相手に付き合うゲームじゃなくてこっちの強い行動押し付けるゲームだから… エルデンリングで良く言われるけど このゲームに限らず大体のゲームに言えることだよねこれ 相手の土俵に付き合うのではなく自分のアドバンテージを生かして戦う

133 24/03/08(金)04:26:22 No.1165285190

>エルデンリングで良く言われるけど >このゲームに限らず大体のゲームに言えることだよねこれ よく言われるのは今までのフロムゲーがそうでもなかったからだよ もちろん押し付ける要素がないわけじゃなかったけどね

134 24/03/08(金)04:27:03 No.1165285218

久しぶりにやると水鳥乱舞がマジで避けれねぇ

135 24/03/08(金)04:27:16 No.1165285227

>エルデンリングで良く言われるけど >このゲームに限らず大体のゲームに言えることだよねこれ >相手の土俵に付き合うのではなく自分のアドバンテージを生かして戦う ダクソは基本的に相手の行動見て対応するゲームだよ エルデンリングは適切な戦技連打すると対応する意味もないから…

136 24/03/08(金)04:28:29 No.1165285276

それこそ似たような時期に出た隻狼なんて相手に合わせる極まっててもう音ゲーだったしな…

137 24/03/08(金)04:28:31 No.1165285281

ファルムアズラの石剣使うエレベーター上がマルチできないのもレアルカリア屋根上と同じ理屈かな

138 24/03/08(金)04:28:34 No.1165285282

まあだから今までのフロムゲーはガン盾ケツ掘りゲーなんて揶揄もされたりはした どっちがいいかは何とも言えないどっちもありだとは思う

139 24/03/08(金)04:29:11 No.1165285312

>それこそ似たような時期に出た隻狼なんて相手に合わせる極まっててもう音ゲーだったしな… あれも一応不死切りって押し付け要素ないわけじゃなかったが制限あるしね

140 24/03/08(金)04:29:15 No.1165285318

敵のムーブに合わせ回避し切ったらこちらにメリットがあるならするぞ 全部の技にそれがあるか言ったら否なのでこちらのムーブも押し付けさせてもらうね

141 24/03/08(金)04:29:41 No.1165285333

>まあだから今までのフロムゲーはガン盾ケツ掘りゲーなんて揶揄もされたりはした >どっちがいいかは何とも言えないどっちもありだとは思う それはPvPかなにかの話じゃないの? 盾はエルデンリングがよっぽど最強格だと思うが…

142 24/03/08(金)04:29:44 No.1165285334

まあでもマレニアの隙潰しはあまりよくない作りだとは思う

143 24/03/08(金)04:30:21 No.1165285355

>それはPvPかなにかの話じゃないの? 本編からしてそうだったよずっと だから盾捨てさせるためにブラボ作ったりSEKIRO作ったり色々やってたんだよ

144 24/03/08(金)04:33:08 No.1165285465

セキローも面白いけど つめると夜叉戮で押せ押せするゲームじゃないか

145 24/03/08(金)04:33:19 No.1165285470

レガシーの中に中ボス居るなら倒した後マルチでも通れるようにしてくれればレアルカリア屋上みたいな制限も必要無いんだが…

146 24/03/08(金)04:35:13 No.1165285547

戦闘の繊細な設計はなくなったなという感覚はエルデンに対してかなり感じるが 強行動押しつけの気楽さがハードル下げてこれだけウケた面は間違いなくある

147 24/03/08(金)04:38:08 No.1165285666

>本編からしてそうだったよずっと >だから盾捨てさせるためにブラボ作ったりSEKIRO作ったり色々やってたんだよ デモンズ以降物理カット100%が妙にレアになってからアクセかパリィツールって認識が強かったわ…

148 24/03/08(金)04:40:38 No.1165285746

>デモンズ以降物理カット100%が妙にレアになってからアクセかパリィツールって認識が強かったわ… 割と毎度中盤入る前くらいに手に入った記憶しかないけど…

149 24/03/08(金)04:40:38 No.1165285747

ただホーラルーとかを近接で戦ったりすると丁寧に向こうに付き合わないと粉砕されるな周回増えると如実だ なので強い飛び道具を準備する

150 24/03/08(金)04:44:14 No.1165285870

>セキローも面白いけど >つめると夜叉戮で押せ押せするゲームじゃないか そりゃ慣れたらごりおせるけど初見プレイでそれやるやついねえだろ

151 24/03/08(金)04:45:12 No.1165285901

エルデンリングは頑張ればワンチャン通り越してこりゃ無理だでなんか変なことやり始める圧があるからな…

152 24/03/08(金)04:48:31 No.1165286018

どんな敵も指紋石の盾二刀流突撃バッシュでなんとかなるぜ!

153 24/03/08(金)04:49:09 No.1165286043

ソウル派生のソロゲー路線ももうちょい開拓してみてほしいから期待はしてる AC6も実質そんな感じだったし

154 24/03/08(金)04:52:26 No.1165286152

ソウルも押し付けゲーだった気が…

155 24/03/08(金)04:57:43 No.1165286319

技魔で4周したし気分転換にと思って神秘キャラ作ったんだけどこいつ強くね?

156 24/03/08(金)05:10:59 No.1165286713

神秘はマジ強い 他のビルド触ると余計に思う

157 24/03/08(金)05:18:19 No.1165286931

エアリゲインマレニア懐かしいな 白活じゃ黒炎の渦で安定して出荷できてた

158 24/03/08(金)05:19:28 No.1165286966

神秘ビルドの欠点は頭装備がアレな事ぐらいだ

159 24/03/08(金)05:25:49 No.1165287168

どいつもこいつも白面!言ってる俺も白面!

160 24/03/08(金)05:30:48 No.1165287340

同じ性能でいいからDLCでかっこいいの出るといいね…

161 24/03/08(金)05:30:56 No.1165287343

マレニアは優勢に進んでても乱舞直撃すれば全部終わりだから運ゲーすぎる

162 24/03/08(金)05:32:11 No.1165287389

ただ乱舞なしだとマジで雑魚だから塩梅が難しい 個人的には設定準拠で腐れ神モードのリゲイン消してくれれば満足

163 24/03/08(金)05:45:28 No.1165287811

苦労して手にいれた義手刀の乱舞さん……

164 24/03/08(金)05:52:29 No.1165288066

神秘って神秘伸ばしたら筋力に振った方がいいの? 技量にふっほうがいいの?

165 24/03/08(金)05:54:32 No.1165288133

書き込みをした人によって削除されました

166 24/03/08(金)05:57:09 No.1165288228

>神秘って神秘伸ばしたら筋力に振った方がいいの? >技量にふっほうがいいの? 武器次第 いやマジ

167 24/03/08(金)06:01:44 No.1165288369

フリーデとかゴースの遺児は達成感あったけどマレニアは2度とツラ見せんなってなった

168 24/03/08(金)06:03:26 No.1165288433

何度も言われてるがマレニアは乱舞と分身に強さ偏り過ぎてて 勝っても負けてもなんか納得いかないタイプのボスなのが良くないんだろうな 大技捌いた後にスキがあればちゃんと達成感あったと思うんだが

169 24/03/08(金)06:06:19 No.1165288516

脳筋なら遺跡の大剣 信仰寄りなら冒涜の聖剣があるが 技魔ではどうすっかなとなってる

170 24/03/08(金)06:07:25 No.1165288557

>フリーデとゴースの遺児とマレニアは2度とツラ見せんなってなった

171 24/03/08(金)06:11:01 No.1165288655

>脳筋なら遺跡の大剣 >信仰寄りなら冒涜の聖剣があるが >技魔ではどうすっかなとなってる 何も考えないなら月隠で あとは筋もいるがまあ婚約ソードで良いんじゃね

172 24/03/08(金)06:12:07 No.1165288677

所詮フリーデや遺児はパリィ一発で致命を取られる軟弱者どもよ…

173 24/03/08(金)06:14:11 No.1165288734

エルデンはスタミナ削り切られてもダメージゼロになるのが楽すぎる ダクソはスタミナ足りてないとガード無効になってたから…

174 24/03/08(金)06:17:29 No.1165288840

個人的にゴースの遺児は面白かった 60fpsで戦いたい

175 24/03/08(金)06:20:19 No.1165288931

マレニアの乱舞は氷壺投げたら叩き落とせるけど 当たる距離で飛び上がられた時はだいたい間に合わない

176 24/03/08(金)06:22:06 No.1165289002

技魔で地味に狂ってるのが輝石のクリス

177 24/03/08(金)06:23:28 No.1165289053

乱舞も分身もちゃんと回避すれば硬直に殴れるよね…?

178 24/03/08(金)06:23:49 No.1165289064

俺の技神キャラは神秘65くらいであとは技量に振ってる

179 24/03/08(金)06:24:04 No.1165289078

結納ソードって筋魔技魔よりは知力振りのほうが活かせる感じ?

180 24/03/08(金)06:25:25 No.1165289138

>乱舞も分身もちゃんと回避すれば硬直に殴れるよね…? できればなやれるよ俺は分身はとにかく左に走ればなんとかなるけど乱舞は至近距離で出されたら盾なかったらまず死ぬ

181 24/03/08(金)06:25:43 No.1165289155

>乱舞も分身もちゃんと回避すれば硬直に殴れるよね…? 殴れないわけじゃないけど発生遅い攻撃とかは間に合わないから相打ちになったりする

182 24/03/08(金)06:27:00 No.1165289194

>結納ソードって筋魔技魔よりは知力振りのほうが活かせる感じ? 光波は知力依存だけど50で伸びが悪くなるからあとはお好みで

183 24/03/08(金)06:28:43 No.1165289260

暗月剣使うならラニの暗月使えるとこまでは振りたい

184 24/03/08(金)06:30:22 No.1165289324

昔はマレニアの水鳥乱舞回避できたけど今できる自信ない…

185 24/03/08(金)06:32:48 No.1165289400

>乱舞も分身もちゃんと回避すれば硬直に殴れるよね…? 一発くらいなら殴れるけど 使ったあと疲れて動けないみたいなタイプの硬直は一切無いね というか分身とかマレニアの突進のあと余裕でステップするよアレ

186 24/03/08(金)06:34:22 No.1165289457

乱舞を氷結壺で撃ち落としたらまた乱舞されてコントローラー投げそうになった

187 24/03/08(金)06:36:27 No.1165289549

>昔はマレニアの水鳥乱舞回避できたけど今できる自信ない… 初段を距離で避けてそこから後ろ→斜め前→横歩きだっけ… 初めてできた時めちゃくちゃ興奮したし楽しかったのでマレニアは良ボス

188 24/03/08(金)06:38:33 No.1165289628

近距離回避は何回練習しても無理だったわ 出そうな空気になったら距離とってクナイ投げちゃう

189 24/03/08(金)06:38:56 No.1165289649

クールタイムありそうなんだけどなんか滅茶苦茶連発してくることあるからな水鳥 当然ロクに殴れないし何がトリガーで起きてるんだアレ

190 24/03/08(金)06:45:33 No.1165289931

盾受けと回避で安定はしたけどその後しっかり殴れるチャンスは欲しかったね水鳥 分身アタックは未だよくわかんない

191 24/03/08(金)06:46:50 No.1165289991

蝿ばら撒きまくってハメ倒したけどそれでも結構しんどかったわ

192 24/03/08(金)06:48:11 No.1165290053

分身は3発目ぐらいでタイミングずらしてくるのと後半地上から発生するから空中のマレニアロックしてたら見辛いのが嫌らしい

193 24/03/08(金)06:51:52 No.1165290223

このゲームのボスターン制じゃなくて差し込まないと平気で延々カサカサ動き続けるからな 真面目に避けて殴ってーとかするのは変態がやること

194 24/03/08(金)06:54:33 No.1165290350

乱舞連打されたらどうにもならない結局マレニアの気分次第だからつまんない

195 24/03/08(金)06:57:31 No.1165290527

俺が唯一勝てたのは乱舞全部遺灰に行ってた時だった クソ食いつえぇ

196 24/03/08(金)06:58:24 No.1165290592

エルデンでつまらなくないボスって誰 わんちゃん?

197 24/03/08(金)06:58:48 No.1165290617

乱舞は絶対初撃をガードするって意識するだけでだいぶ変わる というかあの初撃の回避が尋常じゃなく難し過ぎる 位置によって回避方向変えないとダメだから割り切ってガードした方が安定する

198 24/03/08(金)06:58:54 No.1165290623

>エルデンでつまらなくないボスって誰 >わんちゃん? マリケス

199 24/03/08(金)06:59:10 No.1165290643

>エルデンでつまらなくないボスって誰 >わんちゃん? マリケスとホーラルーはタイマン楽しいボス上位だろう

200 24/03/08(金)07:00:24 No.1165290721

>マリケスとホーラルーはタイマン楽しいボス上位だろう ホーラルーは好きじゃないというかフロムゲーの投げの判定なんか気持ち悪くて嫌い!

201 24/03/08(金)07:01:08 No.1165290779

ライカードは?

202 24/03/08(金)07:01:35 No.1165290800

一応一定HP以下になるごとに1回使うみたいな条件あるんじゃなかったっけ乱舞

203 24/03/08(金)07:01:54 No.1165290821

>ライカードは? 楽しい

204 24/03/08(金)07:02:03 No.1165290831

ゴッドフレイは隙潰ししかないしホーラルーになるとガー不即死ディレイ投げばっかでワンミスで終わり

205 24/03/08(金)07:02:11 No.1165290839

俺は逆にマリケス苦手だ… アイツ体力が低いから許されてるだけでまぁまぁやってると思う ラダゴンとかは楽しい方かな

206 24/03/08(金)07:02:55 No.1165290890

隙潰しするのはいいんだけど隙潰しまで綺麗に対応されたなら潔く隙を作れ

207 24/03/08(金)07:03:26 No.1165290918

ラダゴンとか後がアレだから許されてるだけで判定あるワープ連打と爆速ビーム投げとか十分ゴミだと思う

208 24/03/08(金)07:04:33 No.1165290999

>ゴッドフレイは隙潰ししかないしホーラルーになるとガー不即死ディレイ投げばっかでワンミスで終わり ゴッドフレイ隙潰しなんてそんなあったっけ…アイツかなり素直なタイプじゃない?

209 24/03/08(金)07:04:46 No.1165291014

>エルデンでつまらなくないボスって誰 >わんちゃん? ツリーガードさん

210 24/03/08(金)07:06:02 No.1165291103

月隠使い出したんだけど刀一本だけだとシルエットが寂しい… みんなは左手にはなんか握ったりしてる? 貴腐騎士鎧着てるから貴腐騎士レイピアでも握ろうかな?

211 24/03/08(金)07:06:15 No.1165291119

>ゴッドフレイ隙潰しなんてそんなあったっけ…アイツかなり素直なタイプじゃない? 逆にあいつの隙どこ? 斧三連振り回しの後に地割れされたらどこも殴れるとこないけど

212 24/03/08(金)07:06:44 No.1165291152

発売当初の頃は盾で受けてるようじゃマレニアは絶対に攻略不可能って断言してる「」が一杯いて 俺の真鍮の盾だけ特別なのか?って不思議だった

213 24/03/08(金)07:07:55 No.1165291226

マレニアは全然ターン制の良ボスだと思う

214 24/03/08(金)07:08:56 No.1165291294

>マレニアは全然ターン制の良ボスだと思う 乱舞の対象法なかったら確定即死ターンがあるだけだからな

215 24/03/08(金)07:09:18 No.1165291319

>逆にあいつの隙どこ? >斧三連振り回しの後に地割れされたらどこも殴れるとこないけど 地割れ自体回避して殴ったり3連振り回しの二発目を斜め前回避すれば3発目当たらない位置から殴れたはず

216 24/03/08(金)07:09:27 No.1165291325

そういや夜巫女呼んでやられる前にやれ戦法しかしてなかったわマリケス HP上限削るのとスリップダメージどっちかひとつにしなさいよ欲張りさんめ

217 24/03/08(金)07:09:45 No.1165291350

スレッドを立てた人によって削除されました >このゲームのボスターン制じゃなくて差し込まないと平気で延々カサカサ動き続けるからな >真面目に避けて殴ってーとかするのは変態がやること だからつまんねえんだよ… 対応が難しい行動をしのぎ切った時のリターンがないのはゲームの方向性とかじゃなくゴミ

218 24/03/08(金)07:10:05 No.1165291369

ワンミスで終わり言ってる辺りそもそも勝手に縛りプレイして自分で縛った要素にキレてるだけなんだが こういう人が物凄い数いるのがフロムゲーの特徴なんだよな…

219 24/03/08(金)07:11:00 No.1165291448

全部避けれるしだいたい隙あるしちゃんと怯むし凄い真っ当に戦わせてくれるよねマレニア

220 24/03/08(金)07:11:19 No.1165291469

スレッドを立てた人によって削除されました >だからつまんねえんだよ… >対応が難しい行動をしのぎ切った時のリターンがないのはゲームの方向性とかじゃなくゴミ そんで遺灰使えば遺灰の相手してるボスの背中ボコボコ殴るだけで終わりだからな ベクトルが違うだけでどう足掻いてもつまんないっていう

221 24/03/08(金)07:12:00 No.1165291529

スレッドを立てた人によって削除されました >だからつまんねえんだよ… >対応が難しい行動をしのぎ切った時のリターンがないのはゲームの方向性とかじゃなくゴミ リターン無いんじゃなく反応間に合ってないだけでは

222 24/03/08(金)07:13:41 No.1165291639

他が遺灰使って背後から大技やってりゃ楽勝ってもありマレニアだけ真っ当にソウルシリーズを感じるわ まあ詰めるとコイツもハメ殺しみたいになっちゃうが

223 24/03/08(金)07:14:09 No.1165291673

ほぼ全ボスが地面爆発攻撃で強制的に距離取らせてくるとか 相手の攻撃凌いだ後に反撃しようとしたらボタンに反応してバックステップされたり大型ボスなら首がちょこっと動いて当たらないようになってるとか この辺の考えたやつマジで何が面白いと思って導入したんだ

224 24/03/08(金)07:14:19 No.1165291685

やりこんで楽に勝ててしまうようになると案外いいボスかもなあ~みたいに思ってしまう… マレニアとか最初はクソ!クソ!って言ってたけど今はサクサクになったぞ

225 24/03/08(金)07:15:25 No.1165291781

少なくとも敵のターンが長い割に後隙が少ないモーションはある分身なんか最たるものだろうよ 逆に明確に隙が出来るモーションもあるからその時に攻めていくしかない

226 24/03/08(金)07:15:33 No.1165291801

マレニアは紛うことなきクソだけどちゃんと怯む戦技なりブチ込めば怯むし吹っ飛んでくれるからギリギリ許せてる クソレベルは宿将の方が上に感じるし

227 24/03/08(金)07:16:00 No.1165291842

メッセージの書いてある場所見てるとバカと煙は高い所が好きってのがよく分かる

228 24/03/08(金)07:16:48 No.1165291919

>少なくとも敵のターンが長い割に後隙が少ないモーションはある分身なんか最たるものだろうよ >逆に明確に隙が出来るモーションもあるからその時に攻めていくしかない マレニアだとチャキッブンブンブンからの派生しなかった場合と突進突きと投げスカあたりは明確にでかい隙よね

229 24/03/08(金)07:17:16 No.1165291962

隙に殴れば怯むってだけで坩堝より好き

230 24/03/08(金)07:19:20 No.1165292138

>ほぼ全ボスが地面爆発攻撃で強制的に距離取らせてくるとか 朱きエオニアやモーグの呪血みたいな判定残る技はともかく ゴドリックやゴッドフレイみたいな地面にしか判定ない技は距離取らなくてもジャンプでかわせるぜ

231 24/03/08(金)07:19:48 No.1165292179

封牢の坩堝の形態変化とか見りゃわかるけど攻撃単位でのパターン化を開発が嫌ってんだよ まあそれで楽しくなるかというとそういうわけじゃないんだけど

232 24/03/08(金)07:19:49 No.1165292181

あんま言われないけど分身ってそもそも近距離だと使ってこないからな… なんか遺灰とかマルチとかじゃない限りは

233 24/03/08(金)07:20:40 No.1165292259

ジャンプ忘れられがちですよね

234 24/03/08(金)07:25:17 No.1165292699

>ジャンプ忘れられがちですよね ボタン押した瞬間下半身判定消えてねぇ!?ってくらい地面付近の判定スカすからビビる

235 24/03/08(金)07:27:52 No.1165292929

ジャンプは挙動がなんか間抜けだからヤダ

236 24/03/08(金)07:28:55 No.1165293028

敵の連撃後にコンボ派生するか全く別の技出すか本当に止まるかバラバラなのが辛いというか 瞬間瞬間に行動ガチャやっても面白くねえんだよ戦技喰らえオラッ!

237 24/03/08(金)07:29:55 No.1165293115

ジャンプ回避の絵面ちょっと間抜けだよね

238 24/03/08(金)07:31:11 No.1165293268

大体のボスは霧撒いて逃げれば死ぬし…

239 24/03/08(金)07:31:57 No.1165293351

>敵の連撃後にコンボ派生するか全く別の技出すか本当に止まるかバラバラなのが辛いというか >瞬間瞬間に行動ガチャやっても面白くねえんだよ戦技喰らえオラッ! そこ見極めて攻撃差し込むの楽しい!

240 24/03/08(金)07:33:54 No.1165293541

こっちが後隙に殴ろうとしてきたらコンボ継続 こっちがコンボ警戒して離れたらコンボ終了 簡単だろ!

241 24/03/08(金)07:35:36 No.1165293712

>こっちが後隙に殴ろうとしてきたらコンボ継続 >こっちがコンボ警戒して離れたらコンボ終了 >簡単だろ! つまりちょっと下がってから前進すれば問題ない

242 24/03/08(金)07:35:37 No.1165293715

もしかして剣の距離で挑むから苦戦するのでは?

243 24/03/08(金)07:35:37 No.1165293717

だからめんどくさい奴はアズールで消し飛ばす必要があるんですね

244 24/03/08(金)07:42:07 No.1165294353

DLC準備で久しぶりにモーグ行ったけど相変わらずアズールワンパンで駄目だった

245 24/03/08(金)07:42:10 No.1165294358

マレニアは強靭低いから一撃が重い武器が刺さると思う 体力も低いし慣れたらそんなによ

246 24/03/08(金)07:42:43 No.1165294423

昨日マレニア倒す為だけに生まれ直してちいかわ握った ちいかわ超つよい でも普段は遺跡の大剣じゃないと全然ダメだわ…生まれ直すね…

247 24/03/08(金)07:42:44 No.1165294427

俺このゲームで露骨な隙消しと露骨なディレイは嫌いだって学んだ

248 24/03/08(金)07:42:50 No.1165294438

>もしかして剣の距離で挑むから苦戦するのでは? エルデンリングは近距離やらない方が概ね楽

249 24/03/08(金)07:42:55 No.1165294446

ミケラ関連するならもしかしてDLCでマレニアにもなんかあるんだろうか NPC化とか

250 24/03/08(金)07:43:45 No.1165294533

鞭でピシピシやったら眠った

251 24/03/08(金)07:48:19 No.1165295024

マレニアは水鳥がうんちなだけで他のモーションに露骨なディレイとかあんまないからな

252 24/03/08(金)07:52:49 No.1165295469

相手が振りかぶって即ロリすると丁度狩られるくらいのディレイはいいけどもっと長いやつは倒せる倒せないとかじゃなくて好きじゃないのはあるなぁ

253 24/03/08(金)07:53:31 No.1165295535

マレニアNPCは本編でミリセントいるしどうだろう

254 24/03/08(金)07:55:01 No.1165295696

アレもクソコレもクソと発売初期は思ってたけど久しぶりに通しでプレイしてるとマジで許せねえの坩堝の尻尾くらいな気がしてきている アウレーザはクソ

255 24/03/08(金)07:56:45 No.1165295875

マレニアクソクソ言ってるのはたぶん弱い武器を愛しちゃった人だと思う

256 24/03/08(金)07:58:49 No.1165296094

低強靭な代わりに戦い方がセコいは伝統と言える

257 24/03/08(金)08:01:11 No.1165296415

戦い方を縛らざるを得ないボスは総じてクソだよ

258 24/03/08(金)08:02:17 No.1165296571

>マレニアクソクソ言ってるのはたぶん弱い武器を愛しちゃった人だと思う 写し身聖剣使ってもいいボスとは……

259 24/03/08(金)08:03:51 No.1165296793

ミケラ関係の掘り下げに伴って本編のイベントやNPCの会話に追加ありそうだなと思う反面そもそも推定DLCの入り口が順路通りだと隠しダンジョンから行く隠しダンジョンの最奥みたいな立地なんだから勘弁してほしいという気持ち

260 24/03/08(金)08:04:36 No.1165296896

遺跡の大剣は二刀流と盾持ちだったら どっちが強いん?

261 24/03/08(金)08:07:14 No.1165297282

DLC前に新キャラで一からやり直してるけどマレニア倒すかどうか迷って止めてる DLCのメインがミケラだしマレニアにもなんかありそうだよね

262 24/03/08(金)08:08:59 No.1165297562

水鳥の後隙の少なさはまあ普通にクソだろ

263 24/03/08(金)08:09:41 No.1165297688

>遺跡の大剣は二刀流と盾持ちだったら >どっちが強いん? 二刀流だと思う 攻撃速度遅いから対人とかじゃなくても盾ガードよりも転がりながら隙見て叩き込む方が強いと思う

264 24/03/08(金)08:13:54 No.1165298331

マジで水鳥しか振ってこないとかならキレてたけどそうでもないし…

265 24/03/08(金)08:15:39 No.1165298672

マレニアよりも野生のなんも落とさないドラゴンのが正直ムカつく

266 24/03/08(金)08:22:37 No.1165299640

攻撃の後隙殴りに行ったら急に水鳥撃ってくるの嫌い 警戒しながら殴れって言われるとそうだけど気持ち良くない

267 24/03/08(金)08:25:04 No.1165299955

1回しか戦ってないけど巨人狩りでカチ上げてどうにかした記憶しかない

268 24/03/08(金)08:25:59 No.1165300087

マレニアは人間が倒せるようにできてないと思って諦めた あれは無理だわ倒せるやつは人間じゃない

269 24/03/08(金)08:26:17 No.1165300129

当時の進行度とかも考えるとこのゲームで一番しんどかったのはケイリッドの鈴玉狩りだったと思う 弓ハメとかせず正面から戦ったらアホかテメェってなるくらい強い

270 24/03/08(金)08:27:17 No.1165300268

誰か呼ばないと倒せないわ

271 24/03/08(金)08:28:16 No.1165300402

>マレニアは人間が倒せるようにできてないと思って諦めた >あれは無理だわ倒せるやつは人間じゃない 練習すれば水鳥も避けられるようだが 安定してできるようになるまでのコストが高すぎる 繰り返し倒すモンハンみたいな作りでもないからな…

272 24/03/08(金)08:28:55 No.1165300484

氷結壺当てろとか言われるけど 乱舞見てから壺当てられるくらい上手い人は普通に乱舞かわせる

273 24/03/08(金)08:28:55 No.1165300485

素振り回復のイメージが強烈に残ってるけどもう修正されたのが残念

274 24/03/08(金)08:30:15 No.1165300667

マレニアはブラボなら良ボスだと思う ふざけろ

275 24/03/08(金)08:30:47 No.1165300749

ボス倒したらもう一度周回しないとやれないのは悲しい 報酬なくていいからボスだけやれるトレモみたいなのあったらいいのに

276 24/03/08(金)08:31:10 No.1165300800

変な縛りプレイしてるでもなけりゃいくらでも倒せる手段あるしなあ

277 24/03/08(金)08:31:16 No.1165300815

壺は乱舞始まったなと思ったらすぐに投げりゃだいたい当たる

278 24/03/08(金)08:31:43 No.1165300870

>ボス倒したらもう一度周回しないとやれないのは悲しい >報酬なくていいからボスだけやれるトレモみたいなのあったらいいのに 今こそ探究者復活させるべき

279 24/03/08(金)08:32:29 No.1165300973

>今こそ探究者復活させるべき あれって敵の強さは上がらなかったっけ? それは覇王?

280 24/03/08(金)08:35:13 No.1165301354

攻略動画見て避け方覚えたら割と楽しめたけどこんなの独力で把握するの無理だ

281 24/03/08(金)08:35:30 No.1165301391

マレニアは倒せたんだけど害獣がきつい 火力高すぎんか

282 24/03/08(金)08:35:39 No.1165301414

どいつもこいつもやってくるディレイはまじでなんだよと今でも思うけど そもそも真面目に付き合っちゃダメで範囲外逃げたとこで長射程の攻撃叩き込めばいいんだなって魔術キャラで理解できた

283 24/03/08(金)08:36:42 No.1165301594

>マレニアは倒せたんだけど害獣がきつい >火力高すぎんか 聖防御の祈祷

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