虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

24/03/08(金)01:20:41 軽かコ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1709828441379.jpg 24/03/08(金)01:20:41 No.1165265481

軽かコンパクトかで車見てると各社明らかに軽に力入れてる感じがする 今のコンパクトの立ち位置ってなんだろうね

1 24/03/08(金)01:22:09 No.1165265751

コンパクトはなんとなく軽が嫌な人が乗るもの

2 24/03/08(金)01:24:40 No.1165266241

日本で一番売れてるのが軽自動車だもの

3 24/03/08(金)01:39:32 No.1165269188

軽くてパワーがあるからだけど... 1リッター以下じゃ足りんし...

4 24/03/08(金)01:40:54 No.1165269438

Aセグメントはいらない子になった

5 24/03/08(金)01:41:10 No.1165269488

軽は嫌だけどミニバンやらSUVはデカすぎるから他に選択肢がね…

6 24/03/08(金)01:46:09 No.1165270319

ダイハツのやらかしでフィット以外のコンパクトいよいよ死んだ感ある

7 24/03/08(金)01:46:13 No.1165270333

リッターカーでもマイルドハイブリッドで出足にアシストが入ればけっこう行けると思う

8 24/03/08(金)01:50:52 No.1165271140

軽が嫌とか言って無駄に見栄張る割には軽に毛が生えたようなどころか内装とか広さとか劣った普通車買うほうがみっともないところあると思う

9 24/03/08(金)01:54:24 No.1165271725

というか普通にヤリスやルーミーよりNBOXの方が高いからな

10 24/03/08(金)01:54:49 No.1165271810

軽と同価格のコンパクトってのは軽より作りが安いって意味だし

11 24/03/08(金)01:56:15 No.1165272045

Bセグはなんだかんだ用途が違うからラインナップ落ちしてないだろ

12 24/03/08(金)02:15:32 No.1165274694

やっぱ1.5Lはあると快適だよ

13 24/03/08(金)02:19:58 No.1165275221

>やっぱ1.5Lはあると快適だよ 坂多いと軽だとパワー足りねぇんだよな

14 24/03/08(金)02:39:47 No.1165277485

コンパクトってなんか角のない丸っこいのばっかりで軽ハイトールみたいな容量限界まで使うようなの無くない? そこが分かれ目な気がする

15 24/03/08(金)02:42:39 No.1165277786

容量でかいの乗りたいならミニバン乗るからな

16 24/03/08(金)02:47:43 No.1165278352

>コンパクトってなんか角のない丸っこいのばっかりで軽ハイトールみたいな容量限界まで使うようなの無くない? 5ナンバーのルーミーとかソリオがあるじゃん

17 24/03/08(金)02:52:03 No.1165278764

>軽くてパワーがあるからだけど... >1リッター以下じゃ足りんし... 軽ターボなら日常使いにパワー不足は感じないよ

18 24/03/08(金)02:53:05 No.1165278849

軽より若干安全性高いというのもある

19 24/03/08(金)03:16:32 No.1165280998

コンパクトより上ってなると独身が乗るには大きすぎてもて余すんだよね 街乗りにはコンパクトサイズが最適だし

20 24/03/08(金)03:35:42 No.1165282493

今はコンパクトもSUVの時代 スズキのフロンクス輸入されたら流行るんだろうな

21 24/03/08(金)03:45:24 No.1165283199

>コンパクトより上ってなると独身が乗るには大きすぎてもて余すんだよね >街乗りにはコンパクトサイズが最適だし 個人的に一人使いならフリードシエンタが最大サイズ まあそれでも若干余し気味なシーン多いけど

22 24/03/08(金)03:54:21 No.1165283764

>ダイハツのやらかしでフィット以外のコンパクトいよいよ死んだ感ある 2024年2月の月販台数確報でBセグないし加飾だけでCセグに入る車種だと ヤリスシリーズ 12495台 ノートシリーズ 10110台 シエンタ     8613台 フリード     7171台 フィット     5670台 ソリオ      5032台 アクア      4014台 スイフト     3078台 ジムニーシエラ  2649台 去年まではライズが1万台/ロッキーが2500台ぐらいで首位争いしてた

23 24/03/08(金)03:59:31 No.1165284050

FIT4は先代と比較してあんまりいやだいぶ売れてない事で困ってるんで フィット以外のコンパクトカーに印象が薄いっていうのは 単純にホンダがNBOXとフィットとフリードしか売るものがないって印象が強いだけよ

24 24/03/08(金)04:03:27 No.1165284227

時代にそぐわないだろうけどコンパクトで良い感じのセダン欲しい

25 24/03/08(金)04:05:23 No.1165284317

スイフトはどこで見ても大体絶賛されてるのに売れてねぇな

26 24/03/08(金)04:07:14 No.1165284398

スズキだからしゃあない

27 24/03/08(金)04:08:20 No.1165284444

スズキは軽自動車のメーカーって印象がまだまだ根強いからな

28 24/03/08(金)04:11:04 No.1165284572

軽自動車が本当に割り切った移動の道具だった時代にはカルタスがわりと売れてた

29 24/03/08(金)04:12:13 No.1165284644

ノートはマイナーチェンジでめちゃくちゃ売り足が落ちた びっくりするほどに

30 24/03/08(金)04:16:34 No.1165284813

オーラ気になってるけどマイチェンでノートみたいにならないか心配だわ

31 24/03/08(金)04:21:00 No.1165284977

アクティターボ欲しいと思ったけどいろいろ盛ったら200万近くなるのね

32 24/03/08(金)05:04:19 No.1165286520

NBOXがめっちゃ売れてるんじゃなくてホンダの中ではめっちゃ売れてるってこと?

33 24/03/08(金)05:05:52 No.1165286575

20年前あれほど売れたフィットがすごく中途半端な存在になっただけだよ

34 24/03/08(金)05:15:40 No.1165286845

フィットは100万ちょいで買えたからな・・・

35 24/03/08(金)05:22:23 No.1165287064

>ノートはマイナーチェンジでめちゃくちゃ売り足が落ちた >びっくりするほどに とりあえずマイチェン発売月の2月は登録車の中で3位まで上がってきたよ 前期分も含むから単体での売れ行きは3月以降になるだろうけど

36 24/03/08(金)05:22:44 No.1165287081

>NBOXがめっちゃ売れてるんじゃなくてホンダの中ではめっちゃ売れてるってこと? ここ数年は年間販売台数だとNBOXがトップじゃないかな 相手になるのがヤリスぐらいで軽なら敵なしな上に一応次位のダイハツも死んだ

37 24/03/08(金)05:23:55 No.1165287115

>NBOXがめっちゃ売れてるんじゃなくてホンダの中ではめっちゃ売れてるってこと? ホンダの国内新車販売のうちNBOXが4割を占めるくらいには偏ってるからね

38 24/03/08(金)05:25:08 No.1165287146

>アクティターボ欲しいと思ったけどいろいろ盛ったら200万近くなるのね アクティはもうとっくに生産終了したはず…

39 24/03/08(金)05:37:45 No.1165287582

>スイフトはどこで見ても大体絶賛されてるのに売れてねぇな 競合するヤリスとフィットが強すぎるからなあ 競合と比較して20~50万近い価格差があるのはスイフトの利点だけど まあみんなちょっとお金積んでハイブリッド車買うよね…

40 24/03/08(金)05:40:30 No.1165287664

今のフィットが売れてないってよく言われててまあ実際そうなんだけど地味にアクアも現行になってから売れ行き落としてるんだよな

41 24/03/08(金)05:51:12 No.1165288019

現行フィットは値引きいいのかしら ホンダはあんまりしない印象ある

42 24/03/08(金)05:56:19 No.1165288200

フィット売れてないらしいけどうちの地域だとやたら見かけるんだよな 現行フィットだけでヤリスと変わらんくらい走ってる気がする 特にホンダが強い地域とかってわけでもないのに

43 24/03/08(金)05:57:06 No.1165288225

NBOX乗ってるけど特に不満ないからな

44 24/03/08(金)05:59:56 No.1165288308

>フィット売れてないらしいけどうちの地域だとやたら見かけるんだよな >現行フィットだけでヤリスと変わらんくらい走ってる気がする >特にホンダが強い地域とかってわけでもないのに ヤリスの台数はクロスも込みなのでヤリス単体だとそこまで差があるわけでもなかったりする フィットの売れてない問題はどっちかというと先代比の話だな

45 24/03/08(金)06:01:24 No.1165288360

マツダ車やたら遭遇率高く感じるのはみんな顔が同じだからかな…

46 24/03/08(金)06:02:13 No.1165288393

>NBOX乗ってるけど特に不満ないからな 車はしばらく乗ってると不満とかなくなる気がする

47 24/03/08(金)06:02:25 No.1165288398

マイチェンでまあまあ売れるようになったなフィット

48 24/03/08(金)06:02:52 No.1165288414

クロスターは結構いいと思う

49 24/03/08(金)06:04:37 No.1165288469

ヴェゼルがやたらめったらいる気がする 発売から2年にしてはやたら見る

50 24/03/08(金)06:07:22 No.1165288553

Nボ試乗してみたけどNAなのにすげー走ってびっくりした あんな図体してるのにターボなしでもそんな困らなそうだ

51 24/03/08(金)06:09:08 No.1165288602

>現行フィットは値引きいいのかしら >ホンダはあんまりしない印象ある 未登録車がやたら安くて見た目さえ気にならなければコスパいいって言われてた

52 24/03/08(金)06:10:05 No.1165288626

軽の排気量って見直されないの? せめて800ccくらいにならないかな NAで運転してしんどくない程度のパワーにならないか

53 24/03/08(金)06:11:54 No.1165288671

フィットとかステップワゴンとかの顔好きだけど世間からは大不評という

54 24/03/08(金)06:14:26 No.1165288739

660ccで非力だし車両の大きさも制限あるから…っていう建前があるから それを見直したら軽規格そのものが死んじゃうよォ!

55 24/03/08(金)06:16:17 No.1165288800

800ccまで上げたら軽規格自体がなくなって普通に1000cc以下扱いになりそうだな

56 24/03/08(金)06:25:06 No.1165289124

今のフィットの見た目好きだけどみんなダメダメ言うんだよな…まあちょっとブサイクかもだが

57 24/03/08(金)06:26:27 No.1165289173

安全装備やらなんやら必須になってどんどん重くなってるんだし規格見直しはまああってもいいと思う 排気量だって最初は150cc以下だったのが見直し見直しで今の660ccになってるんだし

58 24/03/08(金)06:26:38 No.1165289179

今のフィットは見た目はそこまで気にならなかったけど内装がダメだった 特に2本スポークのハンドルとメーター周り

59 24/03/08(金)06:26:40 No.1165289181

フィットのっぺりしてきらいだな

60 24/03/08(金)06:37:38 No.1165289583

濃いあじに慣れるとうすあじは敬遠されがちだな

61 24/03/08(金)06:46:13 No.1165289965

>NAで運転してしんどくない程度のパワーにならないか べつにターボでも燃費悪くないようになったからな…

62 24/03/08(金)06:47:16 No.1165290016

そもそもノーマルでターボ選べないんだよな今のスレ画

63 24/03/08(金)06:49:10 No.1165290104

>今のフィットの見た目好きだけどみんなダメダメ言うんだよな…まあちょっとブサイクかもだが ブサイクというより無味無臭って感じ とりあえず柴犬には見えない

64 24/03/08(金)06:56:02 No.1165290437

軽規格は何のために存在しているの?

65 24/03/08(金)07:00:27 No.1165290725

デリカミニの顔好きなんだけど軽なんだよなぁ

66 24/03/08(金)07:02:06 No.1165290833

コンパクトSUVは各社力入れてるだろ売れるし 普通のコンパクトカーはうん…

67 24/03/08(金)07:02:17 No.1165290848

>そもそもノーマルでターボ選べないんだよな今のスレ画 なんでか知らんがホンダは上位グレードにしかターボないんだよね 全グレードでNAとターボ選べるようにしてほしいなぁ

68 24/03/08(金)07:06:39 No.1165291145

スレ画はカスタムターボにすると別物みたいになるけど別にノーマルでも問題ないっちゃないという感じ

69 24/03/08(金)07:08:43 No.1165291281

>なんでか知らんがホンダは上位グレードにしかターボないんだよね スズキのスペーシアもそうだね ダイハツのタントはノーマルでもターボ選べるけど出荷止まってる…

70 24/03/08(金)07:10:28 No.1165291403

>安全装備やらなんやら必須になってどんどん重くなってるんだし規格見直しはまああってもいいと思う >排気量だって最初は150cc以下だったのが見直し見直しで今の660ccになってるんだし 燃費の面でも排気量上げた方が絶対よくなるよね…

71 24/03/08(金)07:11:25 No.1165291483

>フィットのっぺりしてきらいだな ヤリスはグニョグニョ派手過ぎ ノートはマイチェンでクソダサ化 スイフトはそもそも視界に入れられない どれも似たりよったり

72 24/03/08(金)07:11:27 No.1165291487

田舎だから四駆仕様が無いと困る

73 24/03/08(金)07:14:19 No.1165291686

>>なんでか知らんがホンダは上位グレードにしかターボないんだよね >スズキのスペーシアもそうだね >ダイハツのタントはノーマルでもターボ選べるけど出荷止まってる… 下位グレードでの売れたターボ比率が著しく低くてMT消滅していったような理由で無くなった たぶんタントも似たような理由で次回のモデルチェンジで無くなると思う

74 24/03/08(金)07:15:33 No.1165291798

今のマツダ2の顔がムジーナに見える

75 24/03/08(金)07:17:47 No.1165291998

>>排気量だって最初は150cc以下だったのが見直し見直しで今の660ccになってるんだし >燃費の面でも排気量上げた方が絶対よくなるよね… 古の小型自動車の系譜の乗り物って立ち位置で軽自動車が存在してるからこれ以上排気量上げたら軽規格自体が無くなるかも

76 24/03/08(金)07:20:52 No.1165292274

>今のマツダ2の顔がムジーナに見える つまり流行る

77 24/03/08(金)07:23:29 No.1165292519

>デリカミニの顔好きなんだけど軽なんだよなぁ ほしいけど結構お高いよね…

78 24/03/08(金)07:27:12 No.1165292870

Nボはカスタムが無印の上位グレードみたいな位置づけになってるせいで 無印はターボもないし全周モニターもつけられないし内装もしょぼくてオプションつけてもどうにもならない カスタムのギラギラ感苦手だけどターボほしいし装備もいいやつほしいって要求に答えられる選択肢がないのよね

79 24/03/08(金)07:30:11 No.1165293145

ホンダはいつもそうだ

80 24/03/08(金)07:30:28 No.1165293183

ステップワゴンといい謎の装備格差が多いここ最近のホンダ

81 24/03/08(金)07:33:46 No.1165293531

デリカミニ見た目いいし装備もめちゃくちゃ充実してるんだけど重すぎるのか全然走らなくて笑っちゃった ターボつきでもNボのNAよりもっさりしてる モーターアシストほんとに仕事してるのか疑いたくなる

82 24/03/08(金)07:33:46 No.1165293532

グレードのオプション格差はどのメーカーも存在してるから別にホンダに限った話とは思ってないな

83 24/03/08(金)07:36:21 No.1165293785

ステップワゴンはエアをスパーダの廉価グレードにしたくないって言いながらのアレだったからな…

84 24/03/08(金)07:44:52 No.1165294651

ホンダは贅沢言わなきゃ最廉価グレード選んでも特に問題ないのは評価出来る 最廉価グレードだと令和の時代にキー挿さなきゃいけなかったり リアがくるくる手回しだったりするやついまだにあるからな

↑Top