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24/03/07(木)02:26:35 ヘルダ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1709745995511.jpg 24/03/07(木)02:26:35 No.1164951865

ヘルダイバー! マークスマンライフルどうにかしてほしい男たち!

1 24/03/07(木)02:28:26 No.1164952038

ストピングパワーの無い武器は選択肢から外れるという事を真実省には理解して欲しい

2 24/03/07(木)02:28:39 No.1164952064

今日やれてないけどレールガンナーフはどんな感じなの? 装甲自体は抜けるかと威力下がった感じ?

3 24/03/07(木)02:32:40 No.1164952440

>今日やれてないけどレールガンナーフはどんな感じなの? >装甲自体は抜けるかと威力下がった感じ? 安全状態だと中装甲しか抜けない 重装甲は安全解除じゃないと無理になったよ あと装甲破損しづらくなったから弱点に狙ってねって感じ

4 24/03/07(木)02:33:07 No.1164952478

>今日やれてないけどレールガンナーフはどんな感じなの? >装甲自体は抜けるかと威力下がった感じ? かなりオーバーチャージしないと重装甲が抜けなくなった 足の装甲剥がすのにもめっちゃ時間かかるようになったからチャージャーが複数出てきた時点で大体マラソン開始

5 24/03/07(木)02:33:20 No.1164952496

聞いているのか火炎放射器

6 24/03/07(木)02:33:32 No.1164952518

リザルト画面滅茶苦茶早くなってて笑った男たち!

7 24/03/07(木)02:36:50 No.1164952812

処理能力下がったからこそ走って戦いは避けるべきだから余計ライトアーマーゲーだしシールドゲーな感じ あと難易度上がると中装甲がいっぱ出でてくるから結局そいつらも見たいならレールガンしかない スピアとか対戦車試したけど味方に中装甲処理依存する時点でないわって感じ

8 24/03/07(木)02:38:40 No.1164952974

レールガン 装甲破壊しずらくギリギリチャージじゃないと重装甲抜けない 火炎放射器 直撃ダメージがデカくなった レーザーキャノン 中装甲抜ける シールドバックパック シールド復活のメカニクス変更 ゲージ制になり割れたときの再復活がもっと長くなり割れてないときに削れた場合はゲージの回復が早い

9 24/03/07(木)02:39:57 No.1164953100

PvEゲーのバランス調整初手ナーフは過去の亡霊を思い出すから方針転換して欲しいところ

10 24/03/07(木)02:42:34 No.1164953321

https://www.arrowheadgamestudios.com/2024/03/balancing-the-firepower-in-helldivers-2/ **主要武器** まず、主要武器の一般的な力について話したいと思います。多くの人が、それらが十分に強力でなく、必要な弾薬の量やその生のDPSによってすべての敵に対処できないとコメントしています。これは非常に意図的なもので、あなたは自分のStratagemsとチームのStratagemsに依存して、すべての敵に効果的に対処する必要があります。Eagle Airstrikes、Orbitals、Support Weapons、またはTurretsを使って、あなたのロードアウト/チームの一部が、より効率的に弱いものを殺すためにロードアウトをカスタマイズするべきでしょう。 これはあなたの主要武器が使いやすいと感じるべきでないという意味ではありませんが、それが主要であるというのは、それが常にスポーンするものだという意味でのみ理解してください。

11 24/03/07(木)02:43:15 No.1164953383

>PvEゲーのバランス調整初手ナーフは過去の亡霊を思い出すから方針転換して欲しいところ 運営もナーフはその武器のコンセプト駄目するの嫌だから気をつけてやるね…駄目だったら教えてくれ してるから安心しよう実際レールガンの威力はそんな変わってないから貫通に手間かかるけど

12 24/03/07(木)02:43:49 No.1164953426

っていっててそりゃ理想はチーム同士がカバーして補うだろうけど それって野良でギチギチのチームワーク要求するからギスるだけなんだよね

13 24/03/07(木)02:45:11 No.1164953524

それこそ威力はイマイチだけど装甲破壊には長けててあとはいかようにも任せた!ってできる武器が欲しいところだな

14 24/03/07(木)02:45:39 No.1164953564

言うてその武器持ってればソロで安定するのはそもそもCOOPゲーじゃなくていいだろになるから…いかんせん難しい

15 24/03/07(木)02:47:22 No.1164953745

あくまでオンゲーだから他人とロール分けして遊んでね!って思想なのは分かるし良いと思うけどね

16 24/03/07(木)02:47:30 No.1164953755

>それこそ威力はイマイチだけど装甲破壊には長けててあとはいかようにも任せた!ってできる武器が欲しいところだな >無反動ライフル

17 24/03/07(木)02:48:11 No.1164953826

レールガン以外の重装甲貫通がどれも使い勝手が悪いことを自覚してほしい 重装甲を抜けるんじゃなくて重装甲以外には撃てない重さじゃん

18 24/03/07(木)02:48:16 No.1164953830

ゲームデザイン的にはメイン武器1本で暴れられるより他の要素ちゃんと活用させるようにしようってのは大事だけど 初動で人気でたのは割とメインだけでなんとかなりつつ大技ぶっぱできるお手軽さに起因してる気がする…

19 24/03/07(木)02:49:15 No.1164953919

チームが完全に機能するならその言い分もわからんではないが 現実を見ようという気持ちしかない 仲間内で組めば全然効率変わってくるのは古今東西全てのゲームでそうだが 異様に簡単になるか異様に難易度が上がるかの2択なのはちょっと

20 24/03/07(木)02:49:42 No.1164953955

ぶっちゃけソロお散歩ダメよだけでよかったのでは

21 24/03/07(木)02:49:43 No.1164953958

レールガンが選ばれてたのはチャージャーや装甲中型を正面から処理出来てシールド背負えて即死しねぇ足止まんねぇってストレスレスで選ばれていたのであって 背中ふさぐような他の択を強化しろとしか言えぬ

22 24/03/07(木)02:50:58 No.1164954063

レールガンやブレイカーが強すぎるんじゃなくて他がだらしないっていうか…

23 24/03/07(木)02:51:50 No.1164954142

今日の夜はエラー酷かったのでどうにかして真実省

24 24/03/07(木)02:52:16 No.1164954175

まぁでもレールガン+スラッガーでチャージャーとか蹂躙できてたの冷静に見たらぶっ壊れてると言ったらそう 重装甲用も過剰火力だったら良いけどなんか中途半端に生き残るのが問題なんだよ…スピアと無反動は一発でチャージャー倒せるようにしてくれ…

25 24/03/07(木)02:52:28 No.1164954193

それこそマークスマンが中装甲抜けるだけでもかなり採用率上がるよね 対物ライフルは戦車走行抜けるけど今ほど連射できないみたいな塩梅にして

26 24/03/07(木)02:52:58 No.1164954229

オートマトン相手なら今のレールガンの調整でも正直全然いいんだけど 虫であんなに沢山の中装甲雑魚と重装甲の混合出しといて野良でチームワーク取ってくれ言われてもまあ…

27 24/03/07(木)02:53:05 No.1164954241

現状は使い捨て対戦車砲がタイタンには良さそう チャージャーは沢山湧くからなんとも…

28 24/03/07(木)02:53:59 No.1164954311

チャージャーは選任の火炎放射器マンが炙ろう 雑に撃っても補給1回で5匹ぐらいやれる

29 24/03/07(木)02:54:13 No.1164954335

>現状は使い捨て対戦車砲がタイタンには良さそう >チャージャーは沢山湧くからなんとも… もう試したけど毎回即死安定するならいいけど結構口の周りに判定吸われて正直微妙な使い勝手だった

30 24/03/07(木)02:54:49 No.1164954397

強い武器をナーフしても弱い武器を使うわけじゃないんで 他の武器の調整もまとめてやって横並びにして使用率ベースに調整してくれ

31 24/03/07(木)02:55:09 No.1164954426

ヘルダイバーが今起こってる現状って バフ盛りすぎるといずれ新武器とかもそれに合わせて出さないといけなくなってインフレの始まり起こすし かと言ってナーフすると楽しくなくなるし 難しい問題よね

32 24/03/07(木)02:56:55 No.1164954568

武器はまあ好みだけどさぁぶっちゃけ今回追加された環境条件がデメリットしかなくてつまんねぇ… イオン嵐とか流星群とか最悪

33 24/03/07(木)02:57:37 No.1164954619

レベル20解禁支援を見るに一応成長に応じて強くなれる要素はあるっぽいしこの先の追加次第か

34 24/03/07(木)02:57:53 No.1164954639

結局チャージャー処理は何持っていくのがいいの タイタンは500kgとレールキャノンでどうにかする

35 24/03/07(木)02:59:13 No.1164954736

火炎放射やレーザーキャノンは実用ラインに乗った感じ?

36 24/03/07(木)02:59:55 No.1164954798

影響でデメリットあんのに環境条件でもデメリットだけ追加されたからただただ遊びにくくなっただけなんだけど 戦略支援無効化が影響じゃなくて環境枠で入ってくるんだぜ?

37 24/03/07(木)03:00:04 No.1164954813

>火炎放射やレーザーキャノンは実用ラインに乗った感じ? ハンター「ストピングパワーの無い武器は選択肢から外れるという事を真実省には理解して欲しい」

38 24/03/07(木)03:00:10 No.1164954818

>結局チャージャー処理は何持っていくのがいいの >タイタンは500kgとレールキャノンでどうにかする 足の装甲はがせるならなんでもよかろ 使い捨て対戦車兵器は気軽にそのへんに生やせるからいいぞ

39 24/03/07(木)03:00:52 No.1164954861

>火炎放射やレーザーキャノンは実用ラインに乗った感じ? 火炎放射器というか炎上ダメージハチャメチャに上げて炙られたらヘルダイバーも小型もスッ…って燃える位で良かった気もしなくない

40 24/03/07(木)03:01:50 No.1164954920

後殲滅の必要撃破数一気に2.5倍くらいにしたから500体くらい撃破要求される

41 24/03/07(木)03:02:04 No.1164954933

デメリット環境追加はマジで何考えてるんだ

42 24/03/07(木)03:02:07 No.1164954938

ストッピングパワーじゃないの…?

43 24/03/07(木)03:02:09 No.1164954942

>後殲滅の必要撃破数一気に2.5倍くらいにしたから500体くらい撃破要求される なそ にん

44 24/03/07(木)03:02:57 No.1164955000

>武器はまあ好みだけどさぁぶっちゃけ今回追加された環境条件がデメリットしかなくてつまんねぇ… >イオン嵐とか流星群とか最悪 発生場所にはサンプルが多く産出されるとかメリット欲しいよね だが流星は理不尽死するだけだし反民主主義的だ

45 24/03/07(木)03:03:07 No.1164955010

このゲームでストンピングパワー上げれないの多分その武器もって4人で順番に殴れば何もできず完封出来るの危惧してあんまり出してねぇんじゃないかな…実際4人でレールガン垂れ流してたらチャージャーほぼ止めれたし…

46 24/03/07(木)03:03:08 No.1164955011

>デメリット環境追加はマジで何考えてるんだ 結局楽なとこ行こ…で終わるからな 戦略支援コードランダム化とか誰も行かないし

47 24/03/07(木)03:04:19 No.1164955094

影響が増えるならどの影響を選ぶかって選択になるからいいんだけど 環境だからデメリットじゃないですよ!って実質完全なデメリット環境だけが何個も追加されてるのはちょっと酷いと思う

48 24/03/07(木)03:04:38 No.1164955111

初期バランスのシーズン0楽しかったねーで終わりかねない岐路に立ってる感じはする

49 24/03/07(木)03:05:15 No.1164955162

敵が増えないから最高難易度上げる手段がデメリット環境なのがなんかモヤモヤするぞ! 真実省せめてヘルダイブのメダル増やしてくれない?

50 24/03/07(木)03:07:08 No.1164955272

アーマーバグが消えて小型に即殺されることが増えたのに難易度上げてくるのはさぁ…ってなる 火炎放射器も直接放射のダメージ上げましたじゃねえんだわ必要なのは射程の増加とひるみ値強化なんだわ 小型すら燃えながら飛びかかってくるんだよこれ

51 24/03/07(木)03:08:56 No.1164955395

>このゲームでストンピングパワー上げれないの多分その武器もって4人で順番に殴れば何もできず完封出来るの危惧してあんまり出してねぇんじゃないかな…実際4人でレールガン垂れ流してたらチャージャーほぼ止めれたし… 4人でチャージャー対処するって難易度5か6ぐらいだろうし4人ともレールガン持てるレベルでその難易度ならそりゃヌルゲーになるだろ

52 24/03/07(木)03:09:25 No.1164955434

武器やビークル追加された時にどうなるか… バランス調整の説明からするとメイン武器が修正前ブレイカーの水準にはならないだろうけど…

53 24/03/07(木)03:09:43 No.1164955450

>火炎放射器も直接放射のダメージ上げましたじゃねえんだわ必要なのは射程の増加とひるみ値強化なんだわ どっちというと炎上状態のダメージめちゃくちゃ上げれば良いんじゃねぇかな…燃えたら1~2秒で焼け死ぬレベルで…

54 24/03/07(木)03:09:57 No.1164955467

ブレイカー強すぎましたナーフしますパニッシャーバフしますまではわかるけど明らかに弱いサイスとかは…?

55 24/03/07(木)03:11:38 No.1164955591

B4Bみたいな開発が机上の空論でバランス調整している感が出てきた 高難易度実際にプレイしてんのかね

56 24/03/07(木)03:12:06 No.1164955622

>ブレイカー強すぎましたナーフしますパニッシャーバフしますまではわかるけど明らかに弱いサイスとかは…? 想定する用途は小さい雑魚ムシ処理用なんだろうなぁ

57 24/03/07(木)03:17:31 No.1164956019

>>火炎放射器も直接放射のダメージ上げましたじゃねえんだわ必要なのは射程の増加とひるみ値強化なんだわ >どっちというと炎上状態のダメージめちゃくちゃ上げれば良いんじゃねぇかな…燃えたら1~2秒で焼け死ぬレベルで… ヘルダイバーも即死しそう

58 24/03/07(木)03:18:19 No.1164956065

>ヘルダイバーも即死しそう バフ前でもほぼ即死だったじゃろがい!

59 24/03/07(木)03:18:39 No.1164956083

勘違いしてるけど高難易度をクリアするのは必須でもねえからなこのゲーム 皆でひたすらミッションやりまくって惑星開放したり防衛するのが目標だから

60 24/03/07(木)03:21:54 No.1164956265

あらかた欲しい要請装備類はアンロックしてあったから低難易度でチャプチャプする事にしたよ

61 24/03/07(木)03:22:32 No.1164956298

殲滅は必要撃破数増えすぎで迫撃砲2種持ってないやつがいるとめっちゃ長引く

62 24/03/07(木)03:22:47 No.1164956310

>勘違いしてるけど高難易度をクリアするのは必須でもねえからなこのゲーム >皆でひたすらミッションやりまくって惑星開放したり防衛するのが目標だから ところでこのスーパーウランですが…

63 24/03/07(木)03:24:22 No.1164956385

難易度上げないとサンプル出てこねえじゃんよー そもそもその目標だって別にやらなくてもいいんだからやるべきことなんて考え始めたら水掛け論にしかならんぞ 大事なのは難易度を上げた時に楽しめるかどうかだ

64 24/03/07(木)03:25:54 No.1164956470

ヘルダイブでも3分かからずクリアができてた殲滅に調整入るのは当然だと思う

65 24/03/07(木)03:27:05 No.1164956522

よくエラー落ちするんだがそんな感じ?

66 24/03/07(木)03:29:17 No.1164956625

>よくエラー落ちするんだがそんな感じ? 環境次第だけどエラー落ちだのバグだのの頻度はだいぶ高いほうだから管理民主主義を信じろ うちの環境だとゲーム終了時にクライアントが固まったりOS巻き込んで落ちたりもするぞ

67 24/03/07(木)03:30:05 No.1164956664

>>ヘルダイバーも即死しそう >バフ前でもほぼ即死だったじゃろがい! 実は炎上変な遅延あってヘルダイバー燃えても1~2秒ノーダメとか起きてたから多分炎上ダメージは弱い 火炎放射器直撃は痛いけど

68 24/03/07(木)03:35:13 No.1164956889

地味にスカウトヘルメットのスタミナ上昇も記載なしでしっかり潰してるな バグだからサイレントでもいいけどバグフィックス項目あるのに書かないのか

69 24/03/07(木)03:37:01 No.1164956982

いままでの環境を一旦全部忘れて遊び直すくらいのマインドじゃないとしんどそうだからノーマルからやり直すか…

70 24/03/07(木)03:38:01 No.1164957021

ノーマル難易度とかでも虫の攻撃ってやっぱ痛い?

71 24/03/07(木)03:38:45 No.1164957057

必死こいて手に入れたペネトレイターもそこまで強くなくて結局ブレイカーに戻っちゃった

72 24/03/07(木)03:44:45 No.1164957324

殲滅まずくなっちゃったの!? まだレベル20にもいけてないってのに先が長すぎるんだが

73 24/03/07(木)03:45:30 No.1164957353

反動アップもあんま気になんないからやっぱブレイカーだな オートマトンでは味変したいからマークスマン持つけど

74 24/03/07(木)03:46:18 No.1164957396

ブレイカーが下方くらったとは聞いたんだがつまり焼夷ブレイカーの地位が向上した…?

75 24/03/07(木)03:51:51 No.1164957624

>ところでこのスーパーウランですが… 言うて最大強化の半分くらい微妙…

76 24/03/07(木)03:53:53 No.1164957719

運営的にはスイサイドヘルダイブは熟練4人VCで連絡取り合いながらやれっていう難易度なんだろうな

77 24/03/07(木)03:54:59 No.1164957763

オートキャノンでぶち抜けってことなのか?

78 24/03/07(木)03:55:01 No.1164957765

redditでもsteamでも非難轟々だからそれを受けて民主主義的アップデートされるのを期待している PvPで出る杭叩くならともかくPvEで簡単にクリアされたら悔しい精神ださないで欲しい

79 24/03/07(木)03:55:40 No.1164957790

というかタイタンの移動速度サイレント調整で大分早くなってない?

80 24/03/07(木)03:59:04 No.1164957929

正直アーマー値が正常になったのが一番プレイ感覚を変えた気がする 撃ちまくりモテまくり!から2回接敵したら1回死ぬくらいに

81 24/03/07(木)03:59:52 No.1164957971

別にメインだけで何でも殺せるバランスにしろとは言ってねえんだ ゴミカスの銃をブレイカー基準まで引き上げろってだけなのに

82 24/03/07(木)04:02:27 No.1164958087

大抵のプレイヤーは地球防衛軍感覚で遊んで気に入ってただろうから軌道修正というか 開発本来の想定通りに戻すのに反発あるのはもうしょうがないよ

83 24/03/07(木)04:03:26 No.1164958137

今の高難易度全然安定しないというか結局誰かがハイドしながら目標達成して残りが走り回ってるんだけど開発が言うような役割分担で敵をスムーズに処理しながらクリアしてる動画とかあったら見てみたいよ

84 24/03/07(木)04:08:00 No.1164958327

ブレーカーのナーフは一強すぎたからわかるレールガンもまぁ…許…せるかも… アーマー評価はヘビーが未だに弱すぎるしナーフした分初期ARとかの強化入れても良かったんじゃない?

85 24/03/07(木)04:10:56 No.1164958436

そもそも最高難易度で目標地点でもないところでパトロールに見つかってずっと戦ってるのが問題なのでは…? 多分目標地点で暴れてバレてもクリアしてそのまま目標地点から離れて別目標に移動しながら敵少しずつ減らして振り切るのが理想じゃねぇかな…

86 24/03/07(木)04:11:01 No.1164958440

>今の高難易度全然安定しないというか結局誰かがハイドしながら目標達成して残りが走り回ってるんだけど開発が言うような役割分担で敵をスムーズに処理しながらクリアしてる動画とかあったら見てみたいよ 普通にそれが安定だよね 今の装備でタイタンチャージャー何体も相手にしろって言われても面倒くさいし でもこの感じだと増援出現中でも余所で増援出るようにしましたとかにしてきそうだな

87 24/03/07(木)04:13:38 No.1164958537

>そもそも最高難易度で目標地点でもないところでパトロールに見つかってずっと戦ってるのが問題なのでは…? >多分目標地点で暴れてバレてもクリアしてそのまま目標地点から離れて別目標に移動しながら敵少しずつ減らして振り切るのが理想じゃねぇかな… 増援潰しでわざと見つかってんだぞ 目標付近で戦って増援処理してたら銃声で駆けつけたパトロールに増援おかわりされるからね 余所で増援出てる内に目標付近の固定配置をさっさと始末して目標だけ済ませるのが最適解

88 24/03/07(木)04:16:10 No.1164958630

まず敵を減らすってこと自体がインポヘルダイブだとかなりきつい タイタン複数とかチャージャー7とか湧くと支援放出しても捌ききれん

89 24/03/07(木)04:20:08 No.1164958785

アーマー評価を上げるの意味がよく分かって無かった男! 不具合修正来てからようやく理解した男!

90 24/03/07(木)04:20:22 No.1164958794

ナーフ食らったとはいえ相変わらずシールドバックパック強いね ゲロどころか虫の不意打ちやら誤射やらに対処できるから手放せない…

91 24/03/07(木)04:21:56 No.1164958859

シールドはアーマー弱体化のせいで相対的強化だよ

92 24/03/07(木)04:23:12 No.1164958902

アーマー弱体化って事は結局一律100扱いになってたって事?

93 24/03/07(木)04:23:17 No.1164958908

アーマー治ったってことはヘヴィアーマーどうなんだろう

94 24/03/07(木)04:27:33 No.1164959079

ブレイカーも反動上がったお陰で雑にぶっ放せなくなっただけで相変わらず強いわこれ

95 24/03/07(木)04:28:54 No.1164959120

>目標付近で戦って増援処理してたら銃声で駆けつけたパトロールに増援おかわりされるからね >余所で増援出てる内に目標付近の固定配置をさっさと始末して目標だけ済ませるのが最適解 一人だけ他所で増援発生させてカイトしてたら本隊安全になるのはまぁなんか修正対応されてしかるべきな気もするけど…

96 24/03/07(木)04:32:06 No.1164959235

>アーマー治ったってことはヘヴィアーマーどうなんだろう 安心しろ ゴミのままだ

97 24/03/07(木)04:32:07 No.1164959236

>アーマー治ったってことはヘヴィアーマーどうなんだろう 硬いよ! でも誤射されたらあっさり死ぬ

98 24/03/07(木)04:33:18 No.1164959294

レーザー強化はよくわからんかった… ソロでチャージャーじっくり焼ける機会がない

99 24/03/07(木)04:34:05 No.1164959320

ARとMRは全部デフォで中装甲貫通ついてもいいと思う 特に初期ARのリベレイターなんか性能だけ見たらSMG2種に負けてるし

100 24/03/07(木)04:39:45 No.1164959523

まさか英雄アーマーをまた使う時が来ようとはな… 生き残ってもまぁまぁ死ぬけど生存することがあるだけマシだな!

101 24/03/07(木)04:43:04 No.1164959635

パニッシャーの弾増えたらついでなのかスラッガーの予備弾も60になってるな…たった20か…と思ったけど全然使い勝手違って助かった 同様にブレイカーの3発も結構違うわ… あとブレイカー乱射は拡散率悪いのか結構浴びせてもストーカーが全然死なないから困った

102 24/03/07(木)04:45:03 No.1164959699

インポのムシ殲滅やったらタイタンが同時に5匹くらい出てきて笑った

103 24/03/07(木)05:00:47 No.1164960231

>ナーフ食らったとはいえ相変わらずシールドバックパック強いね >ゲロどころか虫の不意打ちやら誤射やらに対処できるから手放せない… オートマトン相手のときも流れ弾を1発でも防いでくれるのはありがたい…

104 24/03/07(木)05:02:24 No.1164960299

とりあえず真実省には今のうちに高難易度coopゲー目指すのか民主主義的地球防衛軍を目指すのかはっきりしてほしい 中途半端が一番よくない

105 24/03/07(木)05:12:36 No.1164960615

>とりあえず真実省には今のうちに高難易度coopゲー目指すのか民主主義的地球防衛軍を目指すのかはっきりしてほしい >中途半端が一番よくない 前者がヘルダイブでそれ以外が後者にしたらちょうどいいんじゃないかな…元々そうしたいのかもしれないけど 支援に制限かけるだけで大体のプレイヤーにとっては難易度上がるんだからやっぱりメインは強くして欲しい

106 24/03/07(木)05:14:43 No.1164960689

ヘルダイバー! アップデートあってからデフォルトが手榴弾になるわ 使ってないのに航空支援コマンド入れてから切り替えるとクールダウンになってる男たち!

107 24/03/07(木)05:19:48 No.1164960857

>ヘルダイバー! >アップデートあってからデフォルトが手榴弾になるわ >使ってないのに航空支援コマンド入れてから切り替えるとクールダウンになってる男たち! どっちも経験してないな… 再出撃でサブが使えなくなるバグはまだあったが

108 24/03/07(木)05:34:55 No.1164961359

アプデ来てからニホンゴのねーちゃんが全てのテキストを読み出したんですが

109 24/03/07(木)05:38:45 No.1164961504

とりあえずレールガン弱体に当たり違うもの触った感想としては 無反動ライフルは思ったより悪く無い チャージャー相手なら外さなければ大体長持ちする使い捨てみたいに使える リロードおっせぇのは我慢しろ 火炎放射器は相変わらず弱い ライトニングでいいよこれ スピアはチャージャー確1じゃないし部位狙いできないのが相変わらずきつい メイン武器はスコーチャー持ちたいけど自爆も怖いし弾持ちも悪い 炎上ブレイカーはなんか火力足りない …ナーフされてもレールガンとブレイカー握ってていいなこれ

110 24/03/07(木)05:41:21 No.1164961595

スピアは偶にロックオンしない現象が偶にあるけどなんだろうあれ…

111 24/03/07(木)05:44:29 No.1164961703

レールガン弱体で大型処理能力減った以上500キロとレールキャノン握るしか無いんだよな パイルタイタンに500キロ当てるのも若干上手くなってきたし…

112 24/03/07(木)05:45:18 No.1164961737

リザルトが高速化してる!

113 24/03/07(木)05:45:21 No.1164961739

昨日せっかくブレイカーを手に入れて喜んでたのに弱くされたのか…

114 24/03/07(木)05:46:20 No.1164961776

中装甲抜けるオート武器をくれ

115 24/03/07(木)05:46:44 No.1164961788

>昨日せっかくブレイカーを手に入れて喜んでたのに弱くされたのか… 今でも使えるよ強すぎたが何かちょっと強いぐらい

116 24/03/07(木)05:47:12 No.1164961802

ブレイカー弱体されてもブレイカー握るのが1番マシだから安心しろ

117 24/03/07(木)05:47:16 No.1164961806

これスーパーウランを回収したい後追いがつらいだけじゃね?

118 24/03/07(木)05:47:57 No.1164961828

>これスーパーウランを回収したい後追いがつらいだけじゃね? もうスーパーウラン余ってるしな俺… 難易度下げてデイリーメダルコツコツ集める段階に入ってる

119 24/03/07(木)05:49:00 No.1164961862

fu3212406.jpg なんかヘルダイブで遊んでたらペリカン地面に埋まって積んだ…

120 24/03/07(木)05:52:45 No.1164961951

>ブレイカー弱体されてもブレイカー握るのが1番マシだから安心しろ つらくなっただけだこれ!

121 24/03/07(木)05:54:30 No.1164962009

昨日やっとウラン回収できる難易度解放して さあ仕事終わった!遊ぶぞ!と思ったらどうして…どうして…

122 24/03/07(木)06:01:35 No.1164962221

>つらくなっただけだこれ! 強化された武器もマジでいらない3スロ武器だけだからまあ…

123 24/03/07(木)06:01:36 No.1164962222

チャージャー出てくるチャレンジから難易度解放もつらくなったろうな サンプル獲れないメダル取れない

124 24/03/07(木)06:02:42 No.1164962253

真実省「みんなで不幸になろうよ」

125 24/03/07(木)06:03:52 No.1164962291

まぁスイサイドなら普通にクリアできるから 20レベになってないヘルダイバーは知らん!

126 24/03/07(木)06:04:09 No.1164962302

ブレイカー!レールガン!500kg! 我ら!

127 24/03/07(木)06:05:25 No.1164962346

少し難度下げて遊ぶかね スイサイドが楽すぎたと言えばそうだし ハンターのスロー回避できるアーマーとか出ないかな…

128 24/03/07(木)06:12:59 No.1164962591

結局ブレイカーナーフしてもブレイカーしか握らない環境は何も変わってないのが1番ダメだろ

129 24/03/07(木)06:18:18 No.1164962816

今だと普通にブレイカー拡散スラッガーパニッシャースコーチャーも選択肢に入るようになってない? ARとSMGはパッとしないけど

130 24/03/07(木)06:20:32 No.1164962908

とりあえず支援武器に合わせてメイン武器変えるの面倒だからロードアウト欲しい

131 24/03/07(木)06:22:10 No.1164962976

マッチに入ったらエレベーター?から出れずに詰んだわ 爆笑したけどこれ結構酷いバグだな

132 24/03/07(木)06:27:16 No.1164963177

>マッチに入ったらエレベーター?から出れずに詰んだわ >爆笑したけどこれ結構酷いバグだな 割とよくある 回転率重視するならミッション始まってなきゃ帰るし 出撃待機中なら時間過ぎれば強制出撃で脱出出来る

133 24/03/07(木)06:39:10 No.1164963690

強い武器ばっか使わないで!ソロで団体行動しないで!って調整の意図は分かるけど 馬鹿売れした要因自分たちで潰して過疎コースになる未来しか見えない

134 24/03/07(木)06:44:05 No.1164963939

ハードにマークスマン持って行ったけどいいねこの武器ってなった ブレイカーとほぼ同じ使い方できる マークスマンってそういうものなのかっていう疑念が湧くけど まあブレイカーもショットガンの性能じゃないしこれでいいんだろう…

135 24/03/07(木)06:45:18 No.1164963996

エクストリームぐらいならレベル20まで上がった俺の腕でもいけそう スイサイドは知らん

136 24/03/07(木)06:49:47 No.1164964233

求められてるのは地球防衛軍とかL4D2的なノリだからな…

137 24/03/07(木)06:52:28 No.1164964400

触ってみたら思ったより悪くないと感じた 流星群は事前に警告欲しいレーダーに座標出すとか

138 24/03/07(木)06:52:28 No.1164964401

ソロ活動が流星でだめよされたのが個人的に一番大きい 一人でコンテナ漁りできなくなっちゃう

139 24/03/07(木)06:54:19 No.1164964506

ヘルダイブ以上の難易度は追加したくないのかな ロボやビークル前提の難度にしたいのかも だったら同時にアプデすればいいのにと言われたらそう

140 24/03/07(木)06:55:03 No.1164964564

パニッシャーは結局レート低いのがな…

141 24/03/07(木)06:57:00 No.1164964678

fu3212427.jpg 流星群綺麗 問題は光ってるのは演出じゃなくて全部降ってくること

142 24/03/07(木)06:57:16 No.1164964697

ソロ活動制限したいならそもそもホストから離れすぎちゃいけないようにしなよ前作みたいに

143 24/03/07(木)07:01:40 No.1164964959

これからのアプデでのインフレを危惧する気持ちはわかるんだけどそういうのはせめて現状産廃になってる武器を選択肢に入れられるくらい強くしてからにして欲しい

144 24/03/07(木)07:02:19 No.1164964994

ナーフした分他の武器アッパーとかしてないのか

145 24/03/07(木)07:04:05 No.1164965113

>ナーフした分他の武器アッパーとかしてないのか ブレイカー乱射とパニッシャーがバフくらってる

146 24/03/07(木)07:04:14 No.1164965127

>ナーフした分他の武器アッパーとかしてないのか 火炎放射器とレーザーキャノンが強化された まぁうん…って感じ

147 24/03/07(木)07:05:44 No.1164965226

これから使ってみようかな?って人も出てくるとは思う ただやっぱブレイカーレールガンでいいかな…ってなる程度のバフ

148 24/03/07(木)07:07:22 No.1164965344

>https://www.arrowheadgamestudios.com/2024/03/balancing-the-firepower-in-helldivers-2/ *レールガン* 他の対戦車兵器が比較にならないほど便利で効率的でないことから、この兵器が脚光を浴びるようになったことは承知している。我々は状況を注意深く観察しており、この変更がどのように展開されるかに基づいてさらに調整するつもりだ。

149 24/03/07(木)07:07:44 No.1164965370

>B4Bみたいな開発が机上の空論でバランス調整している感が出てきた >高難易度実際にプレイしてんのかね クリア出来ないわけでもないからこう感性が違う気がする

150 24/03/07(木)07:07:54 No.1164965393

ヘルダイバー! 流星群地帯に落としたサンプルを追う決死隊たち!

151 24/03/07(木)07:08:00 No.1164965394

アッパー後のレーザーキャノンも使ってみたけど何が強みなのかいまいち分からない 弾無限なこと?

152 24/03/07(木)07:08:27 No.1164965427

ちなみに前作だと難易度はどんな感じだったの?

153 24/03/07(木)07:08:44 No.1164965446

このアプデで一番問題なのがバランスとかじゃなくて運営とユーザーの目線が違うって発覚したこと

154 24/03/07(木)07:10:07 No.1164965551

Steamレビューは非常に好評のままだし声のデカイユーザーがデカイ主語で騒いでるだけっぽいな

155 24/03/07(木)07:11:59 No.1164965687

無反動砲のリロード短くするか使い捨てを1回で3つ出すかどっちかしてほしい

156 24/03/07(木)07:12:14 No.1164965713

結局マラソンする時間爆増しただけじゃねえかって気持ちです

157 24/03/07(木)07:12:15 No.1164965715

>Steamレビューは非常に好評のままだし声のデカイユーザーがデカイ主語で騒いでるだけっぽいな 売れてるゲームのアプデ直後なんてこんなもんだよ この世の終わりみたいにデカい声で騒ぐ奴が多すぎる

158 24/03/07(木)07:12:37 No.1164965735

>Steamレビューは非常に好評のままだし声のデカイユーザーがデカイ主語で騒いでるだけっぽいな ブレイカーとレールガンとシールドで全部の敵に対処できてソロ活動できたのがダメよされただけだからね

159 24/03/07(木)07:16:27 No.1164966022

>ちなみに前作だと難易度はどんな感じだったの? 高難易度は似たようなもんだよ

160 24/03/07(木)07:18:06 No.1164966151

とっくにブレイカー卒業してスラッガー握ってたから別にいいけどゴミ武器だらけなのは何も否定できないぞ

161 24/03/07(木)07:18:32 No.1164966179

前作は虫オートマトンと比べ物にならないレベルのクソ敵がね

162 24/03/07(木)07:20:32 No.1164966346

まぁぶっちゃけ一択レベルの環境はあれだしな …高難度でもってく支援はほぼ変わらないんだが 武器は正直中型までに自衛できればそれでいいし

163 24/03/07(木)07:21:37 No.1164966440

一般受けする難易度から一般受けしない難易度に変わった感じ

164 24/03/07(木)07:23:36 No.1164966613

武器のナーフ以上に環境要素がうんちすぎる 流星群めんどくせ!

165 24/03/07(木)07:23:42 No.1164966620

前作高難度はデコイ投げてマラソンするだけだったので… あれは絶対一般受けしないと思う

166 24/03/07(木)07:24:02 No.1164966654

>Steamレビューは非常に好評のままだし声のデカイユーザーがデカイ主語で騒いでるだけっぽいな その非常に好評レビューは間違いなく昨日のアプデより前に書かれたものだが

167 24/03/07(木)07:26:51 No.1164966895

災害実装より先にやることあるだろ ライトニング放射器のバグ治して

168 24/03/07(木)07:28:15 No.1164967033

初めてのタイタン使い捨て8発ぐらい撃ち込んで倒したんだけどスーパー市民たちはどうやって倒してるんです?

169 24/03/07(木)07:28:28 No.1164967053

流星ってサンプルとか弾薬も焼き尽くす? レーダーのサブミッション終わらせて未探索のダイヤモンドマークの所に行っても何もなかった

170 24/03/07(木)07:28:29 No.1164967054

運営はなぜB4Bが死んだのかよく学んで欲しい

171 24/03/07(木)07:29:35 No.1164967142

>初めてのタイタン使い捨て8発ぐらい撃ち込んで倒したんだけどスーパー市民たちはどうやって倒してるんです? とにかく口部分だ口部分を狙え よくわかけんけどムラがあるから何回で死ぬとかでラインは引かないほうがいい

172 24/03/07(木)07:31:59 No.1164967345

>Steamレビューは非常に好評のままだし声のデカイユーザーがデカイ主語で騒いでるだけっぽいな 公式discord大荒れなんですが

173 24/03/07(木)07:32:31 No.1164967390

ブレイカー拡散弾使ってみたけどなんというか…思ったより雑魚の処理に時間かかって民主主義不足を感じる あとレート高い分反動が多いのか銃口の動きが鈍いのかわからないけど微妙に使用感違うねこれ

174 24/03/07(木)07:33:39 No.1164967481

最近のゲームにしては珍しくカジュアルだって聞いたから買おうか迷ってたけどセール来てからでいいか

175 24/03/07(木)07:34:19 No.1164967531

ブレイカー以外のメインウェポン何も変わってないので 雑魚処理も結局弱くなったブレイカー使い続けるしかないという 難易度が上昇しただけ!

176 24/03/07(木)07:34:49 No.1164967583

楽しくクリアできるゲームからクリアはできるゲームになった

177 24/03/07(木)07:36:41 No.1164967758

まぁ今までがユーザー多すぎだったんだしここらである程度減ってもらったほうがいいだろう ロボが出たらまた増えるだろうし

178 24/03/07(木)07:36:57 No.1164967786

マジでメインウェポンだけは早くなんとかして そもそもこのショットガン強すぎだったわで別のショットガン強化する意味も分からんし マークスマンとかアサライとか強化してよ

179 24/03/07(木)07:37:08 No.1164967796

fu3212467.png いやでも明らかに有意な勢いで低評価あるんですけどいんすかこれ

180 24/03/07(木)07:37:14 No.1164967807

ハードぐらいまでならそんなにヒーヒーいうほど変わってはいないと感じる けどスイサイド以降はマジできついと思う…

181 24/03/07(木)07:38:09 No.1164967900

>まぁ今までがユーザー多すぎだったんだしここらである程度減ってもらったほうがいいだろう >ロボが出たらまた増えるだろうし 鯖増強して人減らすのか…

182 24/03/07(木)07:38:25 No.1164967929

>fu3212467.png >いやでも明らかに有意な勢いで低評価あるんですけどいんすかこれ でも「」は主語のでかい任天堂信者が爆撃してるだけだって言ってたし!

183 24/03/07(木)07:38:35 No.1164967945

非難轟々の状況から開発省がどう動くかまでのんびり待つか…他にもやるものあるし

184 24/03/07(木)07:38:38 No.1164967950

ますます死にやすくなったならオートキャノン担ぐのは危険か?

185 24/03/07(木)07:39:38 No.1164968036

>ハードぐらいまでならそんなにヒーヒーいうほど変わってはいないと感じる >けどスイサイド以降はマジできついと思う… クリアだけならまあなんとかって感じ サンプルを持ち帰れるかは運

186 24/03/07(木)07:40:03 No.1164968070

スイサイドはギリ処理できる難易度だよ インポ以降は無理

187 24/03/07(木)07:40:12 No.1164968086

まず最初から難易度あげたりするのに良い思いがないから警戒しちゃうのは解るよ でも武器関係より流星群はマジでやめろ

188 24/03/07(木)07:40:14 No.1164968091

インポヘルダイブは元々楽しくなかったからいいよ

189 24/03/07(木)07:41:19 No.1164968196

>ますます死にやすくなったならオートキャノン担ぐのは危険か? そいつの使い勝手は別に変わってないんじゃないか?

190 24/03/07(木)07:41:19 No.1164968197

前作からビーコン撃って戦闘したら負け状態で只管マラソンゲーだったからなぁ

191 24/03/07(木)07:41:24 No.1164968206

>ますます死にやすくなったならオートキャノン担ぐのは危険か? すごい危険 味方が紙になった弊害としてキャノンの爆風も脅威になったから慎重に使わないといけなくなった

192 24/03/07(木)07:41:53 No.1164968256

シールドと安全使用レールガンのレールガンでチャージャーの足を砕く作業に慣れていたからもう無理だ… ようやくエクストリームに慣れてきてスイサイド行こうかなと思ってたのに

193 24/03/07(木)07:43:22 No.1164968407

大型相手に逐一グレや支援を切るのは論外 オートキャノンはキルタイムの長さから妥協策程度にしかならない 貫通対抗馬のライトニングはそもそもバグで機能しないことがある って状況で「みんながレールガンを使う状況を我々は望みませんので弱くしました」じゃちょっとね… じゃあ次はレールガンが調整されたことでみんなが使うようになったオートキャノンを弱くするんですか?ライトニングのバグ治すのが先では?ってなるし

194 24/03/07(木)07:43:31 No.1164968422

レールガンとアーマーバグで奇跡的にバランス取れてただけだった説

195 24/03/07(木)07:43:39 No.1164968436

>前作からビーコン撃って戦闘したら負け状態で只管マラソンゲーだったからなぁ たった4人で大群に勝てるわけないだろ!ってのが前作からの開発者の思考なのかもしれないな 逃げながらICBM用意するミッションをひたすらこなすのが模範的プレイ

196 24/03/07(木)07:44:14 No.1164968504

チャレンジ以上クリア出来る気がしない ナーフどうこうじゃなく野良でやると喧嘩売りまくりメイン対象放置増援切れて全滅って人でばっかでチャレンジ以上これ無理だろってなる…

197 24/03/07(木)07:44:18 No.1164968512

なんか初期のサイパン並にエラー落ちが起こる気がする…前はそんなではなかったはずなのに

198 24/03/07(木)07:44:55 No.1164968565

>大型相手に逐一グレや支援を切るのは論外 サンプル使った航空支援のクールタイム強化が現状10%しかないのがな アプデでどんどん増えていくのかもしれないがどっちにしろスーパーサンプル取るにはスイサイド以上に潜らないといけない

199 24/03/07(木)07:45:07 No.1164968596

対物ライフル何も触れられてない? あれ対物なのに対装甲能力足りてなくね?

200 24/03/07(木)07:45:52 No.1164968669

まぁまだ初回だし次とその次のバランス調整見てからにする それでまだ懲りずにナーフ祭りするなら半年以上寝かせて他ゲーやるだけだ

201 24/03/07(木)07:46:29 No.1164968735

ロボはいつ来るんだい

202 24/03/07(木)07:48:11 No.1164968929

今はライトアーマーだとストーカーでほぼ即死したりするんです? とりあえず怖いから一旦ライト脱いだけど

203 24/03/07(木)07:48:16 No.1164968943

真実省は俺達を殺そうとしているのか…?

204 24/03/07(木)07:49:11 No.1164969053

解りました! プレミアムウォーポンドで強い武器の追加するから課金してね!ってやるかもしれん スーパークレジット1000貯めたら解放した方がいいのかなこれ

205 24/03/07(木)07:49:28 No.1164969084

マラソンゲー化して嫌ならその難易度で遊ぶなってユーザー間でレスポンチ起こしてそのまま死んじゃったB4B君とどうしてもダブるんだよね 霧も装甲もあるしな(ヌッ)

206 24/03/07(木)07:50:05 No.1164969146

重装甲抜けないなら限定解除レールガンを使いこなせない下手くそはどうすればいいんだ もしかして対戦車バズーカの時代か?

207 24/03/07(木)07:50:07 No.1164969151

なんか突進してない時のチャージャーの旋回能力上がってない? 横から抜けようとして前脚殴りでやられる率が上がった気がする

208 24/03/07(木)07:51:00 No.1164969250

>マラソンゲー化して嫌ならその難易度で遊ぶなってユーザー間でレスポンチ起こしてそのまま死んじゃったB4B君とどうしてもダブるんだよね >霧も装甲もあるしな(ヌッ) 難易度下げろっつっても結局スーパーサンプルは7以上しかないしなあ

209 24/03/07(木)07:51:47 No.1164969343

私は正義のコミュニスト もうアーマー評価50をバグだった頃の基準にしてしまってノーマルやヘビーの装甲をもっと盛ってあげてもいいんじゃないかと思いました

210 24/03/07(木)07:52:41 No.1164969437

サブ銃火器に対戦車バズは割とありかもしれん…

211 24/03/07(木)07:52:49 No.1164969461

高難易度の報酬にレアサンプルある時点で… やれといってるようなもんだろ

212 24/03/07(木)07:53:11 No.1164969493

>なんか突進してない時のチャージャーの旋回能力上がってない? >横から抜けようとして前脚殴りでやられる率が上がった気がする 突進追尾も上がってる気がする なんか前脚にひっかかる頻度上がった

213 24/03/07(木)07:53:19 No.1164969517

使い捨てじゃなく一本で三発位撃てるか捨てずにリロード出来るようになればなぁ チャージャー沢山出てくるのに対処しきれん使い捨て…

214 24/03/07(木)07:54:05 No.1164969607

アーマー評価がHPが増えるタイプなのか防御力になるタイプなのかわからなかったけど 直った今はアーマー50だと100の倍くらい食らってる気がする…

215 24/03/07(木)07:54:06 No.1164969609

7でも普通にクリアできるぞ VC3人でふざけた装備した外人達だったし俺もアプデでバフされた装備担いでたけど 初見で流星群喰らって外人がめっちゃFワード言ってた

216 24/03/07(木)07:54:16 No.1164969622

ヘッド装備のマスクバフも消された?

217 24/03/07(木)07:55:10 No.1164969738

順調に人は減っている

218 24/03/07(木)07:56:00 No.1164969841

無反動ライフルも使い捨てもどっちもリロード早くしてくれないと厳しいもんがある

219 24/03/07(木)07:56:42 No.1164969929

この地獄のような戦場にめっちゃ強いロボが投入されれば皆が真実省を賛美するって寸法よ

220 24/03/07(木)07:56:49 No.1164969945

たまに出るクソなら笑い話に出来るけどクソが出てくるのが日常になると人がいなくなる クソを増やすつもりならそれを吹き飛ばせる楽しさもちゃんと提供してほしいね

221 24/03/07(木)07:57:29 No.1164970017

>ヘッド装備のマスクバフも消された? バグフィックスないけどしれっと消されてるよ

222 24/03/07(木)07:57:50 No.1164970053

>この地獄のような戦場にめっちゃ強いロボが投入されれば皆が真実省を賛美するって寸法よ 割と強そうだけど地球防衛軍みたいな足回りのクソさがあるんだろうか 前作のロボどんなもんだったの?

223 24/03/07(木)07:58:09 No.1164970095

>この地獄のような戦場にめっちゃ強いロボが投入されれば皆が真実省を賛美するって寸法よ こちら2200円になります

224 24/03/07(木)07:59:22 No.1164970223

>こちら2200円になります 公式が今年出る追加要素に課金要素はないって言ってるから安心!

225 24/03/07(木)08:00:16 No.1164970324

>たった4人で大群に勝てるわけないだろ!ってのが前作からの開発者の思考なのかもしれないな >逃げながらICBM用意するミッションをひたすらこなすのが模範的プレイ ていうか前作から高難易度ゲー謳ってたから今作のEDF求めててた層とは噛み合わないんだと思う でも理不尽なハンターの飛びつき毒ハメとかロボの即死ロケットはなんとかして欲しい

226 24/03/07(木)08:00:18 No.1164970329

流星群が即死じゃなくて小ダメージ程度なら笑える要素ではあった

227 24/03/07(木)08:00:28 No.1164970362

>バグフィックスないけどしれっと消されてるよ まあするよな…うん…

228 24/03/07(木)08:02:27 No.1164970600

>流星群が即死じゃなくて小ダメージ程度なら笑える要素ではあった なんか地面青く光って…あ ぐらいの勢いで死ぬからな これ敵に絡まれてる時に見るの厳しく無いって言うか実際二回ぐらい死んだ

229 24/03/07(木)08:02:58 No.1164970657

主力として使ってくには何かしら足りてない装備が多いので選択肢欲しいというのは分かる

230 24/03/07(木)08:03:30 No.1164970736

>この地獄のような戦場にめっちゃ強いロボが投入されれば皆が真実省を賛美するって寸法よ この開発の方針じゃ次の粛清対象がそのロボになるだけでは…

231 24/03/07(木)08:04:06 No.1164970812

アサルトライフルとかは装弾数倍にしてもいいと思う プチスタルワート化しそうだが

232 24/03/07(木)08:04:33 No.1164970867

流星群はヘルダイバー近辺にマップ上で確認可能なエリア指定されてここに居たら死ぬ可能性まぁまぁあるよ!とかなら受け入れられたんじゃないかな 現状だと夜は落ちてくる範囲視認できるけど昼間はわからんて…

233 24/03/07(木)08:04:45 No.1164970901

ロボ実装時にデカいバフが入ると思ってる ナーフしても選択肢は対して変わってないしな… 元からスコーチャーやドミネーターはまあ行けるじゃんって感じだったし オートマトンならデリジェンス使えるよねはあったし

234 24/03/07(木)08:05:08 No.1164970961

水棲ロボは2で来るなら虫の機動力にオートマトンの強さを持ってバリア張ってる…って感じだろうか

235 24/03/07(木)08:05:29 No.1164971012

>アサルトライフルとかは装弾数倍にしてもいいと思う >プチスタルワート化しそうだが なんなら昔はスタルワートがメイン武器だったはず

236 24/03/07(木)08:05:56 No.1164971085

ブレイカーからスコーチャーに乗り換える人多そうでまたスコーチャーも巻き添えくらいそうで怖いな

237 24/03/07(木)08:06:12 No.1164971123

まぁレールガンを解除前提にするのはいいんだけどデフォで解除設定にしといてって感じ

238 24/03/07(木)08:06:31 No.1164971177

>ブレイカーからスコーチャーに乗り換える人多そうでまたスコーチャーも巻き添えくらいそうで怖いな 弾持ちが致命的に悪い上に自爆あるからそうなることは絶対にないぞ…

239 24/03/07(木)08:07:18 No.1164971304

下手くそのだから俺はハードに引こもる

240 24/03/07(木)08:07:39 No.1164971337

PvEで不具合放置!強い武器だけナーフ!他武器はほぼ放置!で死んだ例が何件もあるから お前もその道行ってしまうのか…って失望が大きいところはある

241 24/03/07(木)08:07:49 No.1164971358

一人一人が強すぎるとバランスが悪いって意見はまぁ判らんでもないけど そもそも野良だと4人揃うかも怪しかったりするからなぁ…

242 24/03/07(木)08:08:28 No.1164971440

ソーシャル欄はまず真っ先に直せ

243 24/03/07(木)08:09:45 No.1164971627

もうどんな時でもバリアは外さずに行くからアーマー評価はそこまで気にしてないな… レールガン弱体化だけがひたすら辛い

244 24/03/07(木)08:10:22 No.1164971701

レールガンはチャージャー前足剥がすのどんだけかかるようになったの?

245 24/03/07(木)08:11:17 No.1164971847

対戦車砲でチャージャー倒す時はどこ狙えばいいの?

246 24/03/07(木)08:11:21 No.1164971861

>前作のロボどんなもんだったの? 脚遅くてマラソンできなかったからみんなでロボ持ってかないと足並みが崩れる でも意思疎通できる相手とやるなら車で良いのではみたいな少し扱いに困るやつ 使う場所や状況次第だけど使える時に使うと普通に強い

247 24/03/07(木)08:12:06 No.1164971969

>対戦車砲でチャージャー倒す時はどこ狙えばいいの? 脚狙って装甲剥がす

248 24/03/07(木)08:12:34 No.1164972031

この状況で水の生き物ロボ敵来たら地獄になるわ

249 24/03/07(木)08:12:34 No.1164972032

>レールガンはチャージャー前足剥がすのどんだけかかるようになったの? 限界突破まで貯めないといけないのと剥がすのに3発必要になった

250 24/03/07(木)08:13:10 No.1164972136

調整入るのは嬉しいけど今度はアッパーかけて欲しいね ロボ殲滅は…楽すぎたのはわかるけど今度は飛んだクソミッションになってしまわれた…

251 24/03/07(木)08:13:55 No.1164972263

タイタンを殺せるかどうかというラインが変わらない以上どんなに辛くてもこのレールガンを担ぐしかない...

252 24/03/07(木)08:14:35 No.1164972368

>タイタンを殺せるかどうかというラインが変わらない以上どんなに辛くてもこのレールガンを担ぐしかない... 軌道レールキャノンとレーザーがあるから…

253 24/03/07(木)08:14:39 No.1164972377

使い捨てのクールダウン30秒になんねぇかなぁ

254 24/03/07(木)08:15:21 No.1164972493

あと難易度高くなったお陰で低レベをキックせざる負えなくなった

255 24/03/07(木)08:15:45 No.1164972557

>>タイタンを殺せるかどうかというラインが変わらない以上どんなに辛くてもこのレールガンを担ぐしかない... >軌道レールキャノンとレーザーがあるから… タイタンにレーザー撃つと身体の真下辺りを狙うから胴体に当たってくれなくね? 座標的には敵の中心だけどタイタンは位置が高いからなぁ

256 24/03/07(木)08:15:48 No.1164972567

今までやっていた難度ではもうプレイできないことを周知できるかだなぁ 同じ難度でできねえ!クソ!みたいな感じになりそう いやもうなってるか…?

257 24/03/07(木)08:15:50 No.1164972571

焼夷ブレイカー使ってるけど仲間が死体から拾ってるとよくわかるな 発射が花火みたいだ

258 24/03/07(木)08:15:51 No.1164972575

>限界突破まで貯めないといけないのと剥がすのに3発必要になった 限界突破って1番上のラインまで? あのもう後1秒チャージしてたら自爆するレベルのライン

259 24/03/07(木)08:16:45 No.1164972709

そもそも軌道レーザーは火力そんなにないよ

260 24/03/07(木)08:16:58 No.1164972741

>>タイタンを殺せるかどうかというラインが変わらない以上どんなに辛くてもこのレールガンを担ぐしかない... >軌道レールキャノンとレーザーがあるから… ロケットポッドも軽く誘導するからいいぞ ただタイタン確定で即死ではないから装甲剥がれた部分撃つか追いポッドしないといけない

261 24/03/07(木)08:17:03 No.1164972756

なんか方向キーでグレネード切り替えてまた方向キー押しても銃に持ち替えないの困る

262 24/03/07(木)08:17:40 No.1164972857

>タイタンにレーザー撃つと身体の真下辺りを狙うから胴体に当たってくれなくね? >座標的には敵の中心だけどタイタンは位置が高いからなぁ レーザーは真上にある自分の船の位置で角度変わるから少し困るんだよね

263 24/03/07(木)08:17:50 No.1164972877

>なんか方向キーでグレネード切り替えてまた方向キー押しても銃に持ち替えないの困る グレネードになってるの気がつかず味方付近で投げて…

264 24/03/07(木)08:18:25 No.1164972955

タイタンはそもそも500kg当てるもんじゃ無いのか 他の人狙ってたりしたらレールキャノン使うけど

265 24/03/07(木)08:18:48 No.1164973020

>>タイタンにレーザー撃つと身体の真下辺りを狙うから胴体に当たってくれなくね? >>座標的には敵の中心だけどタイタンは位置が高いからなぁ >レーザーは真上にある自分の船の位置で角度変わるから少し困るんだよね マップの端ほどズレるんだっけ 母艦は常にマップの中心にある?

266 24/03/07(木)08:19:15 No.1164973095

>今までやっていた難度ではもうプレイできないことを周知できるかだなぁ >同じ難度でできねえ!クソ!みたいな感じになりそう >いやもうなってるか…? 周知したとしてそれが受け入れられるかどうかはプレイヤー次第なので… 現状は明らかに否よりの賛否両論だ

267 24/03/07(木)08:19:49 No.1164973166

イーグルストライクを投げてもたまにフレア?みたいな青い玉が空に数発舞うだけになるのあれなんなんだろ 特に脱出地点でよく起きる…

268 24/03/07(木)08:20:00 No.1164973200

このゲーム低レベル帯のうちの武器の選択肢の少なさが 一番モチベ低下になるから殲滅レベル上げも仕方ないかなぁって所はあったが 増々初心者だけが辛い環境になるな…

269 24/03/07(木)08:20:27 No.1164973257

スイサイドなら別にそんな影響無かったがな これより上は知らん野良ではやる気起きないから

270 24/03/07(木)08:20:32 No.1164973270

>PvEで不具合放置!強い武器だけナーフ!他武器はほぼ放置!で死んだ例が何件もあるから >お前もその道行ってしまうのか…って失望が大きいところはある 使用率の一番上にいるやつをナーフして結局解決しないのはグリドンでもボダラン3でもB4Bでも見てきたけど 他の選択肢を提示しないまま今の選択肢を潰してできることだけ減らして終わりなのはなんでこうなってしまうんだろうな…

271 24/03/07(木)08:20:39 No.1164973288

せめて使われてない武器のアッパーしてからほどほどの期間を経てブレイカーレールガンナーフならまだ印象ちがったのにな…順序が不安になる

272 24/03/07(木)08:21:00 No.1164973334

全員レベル1桁でチャレンジにやってきた4人パーティー! チャージャー一匹に逃げ惑う男たち!

273 24/03/07(木)08:21:12 No.1164973369

オープニングに声がついててびっくりした

274 24/03/07(木)08:21:52 No.1164973483

運営が皆の意図汲んで前作とは打って変わって難易度緩和したライト向けにしてくれたら皆納得すると思われる

275 24/03/07(木)08:21:57 No.1164973495

>オープニングに声がついててびっくりした やめろー!

276 24/03/07(木)08:22:15 No.1164973546

>このゲーム低レベル帯のうちの武器の選択肢の少なさが >一番モチベ低下になるから殲滅レベル上げも仕方ないかなぁって所はあったが >増々初心者だけが辛い環境になるな… 最初はオートキャノン目指して頑張ってその次はレールガンを目指そう! レールガンが開放できればもっと楽しくなるぞ!とはいかなくなったのがな…

277 24/03/07(木)08:22:45 No.1164973622

ロボの難易度が高いというお客様の声に応えて 虫の難易度を上げてバランスをとりました いかがでしたか?

278 24/03/07(木)08:22:51 No.1164973641

次のウォーボンドで貰える武器次第だなぁ…

279 24/03/07(木)08:22:56 No.1164973652

難易度高いの遊ぶのは楽しいけど それはそれとしてうるせえ死ね!ってわちゃわちゃ味方と遊ぶ楽しさもあるからナーフ祭りになっていくとそれ出来なくなるからなぁ 次のアプデでどうなるかだ

280 24/03/07(木)08:23:06 No.1164973668

>あと難易度高くなったお陰で低レベをキックせざる負えなくなった これ仕様が悪いよね

281 24/03/07(木)08:23:20 No.1164973711

>>オープニングに声がついててびっくりした >やめろー! そんなー!

282 24/03/07(木)08:23:31 No.1164973746

>限界突破って1番上のラインまで? >あのもう後1秒チャージしてたら自爆するレベルのライン そ その下のメモリくらいまで貯めないと剥がせない

283 24/03/07(木)08:23:47 No.1164973777

部屋にレベル制限なしとかおかしいだろ 設定できるようにしろ

284 24/03/07(木)08:24:18 No.1164973844

ブレイカーレールガン基準で他武器バフはちょっと…みたいな運営の気持ちはわかる わかるが産廃放置してナーフだけ実行は…

285 24/03/07(木)08:24:19 No.1164973849

>その下のメモリくらいまで貯めないと剥がせない ならまあなんとかなるか あの1番上までいかないと3発確定とかならタイミングシビアすぎるが…

286 24/03/07(木)08:24:22 No.1164973859

次のウォーポンドで持ってるメダル失効!とかなる可能性ないよね?

287 24/03/07(木)08:24:24 No.1164973867

他の重装甲対策は高難易度で採用するのがあまり現実的じゃないからみんな必要に迫られてレールガン担いでたという現状をちゃんと認識できてなかった感じがする

288 24/03/07(木)08:25:21 No.1164974005

プレミアムウォーポンドってウォーポンド解放していく段階で貰えるやつとかマップに落ちてて10円拾えるやつで購入出来る? 記号の色が違うんだけどももう少しで1000溜まるんだ…

289 24/03/07(木)08:25:42 No.1164974064

ねえ流星群高難易度の環境条件の1つでよくない真実省? 積極的な戦闘ができなくなって増援呼ばれるのループがつらいです真実省

290 24/03/07(木)08:25:43 No.1164974065

虫に関しては無反動はそこまで悪い選択肢では無いとは思う

291 24/03/07(木)08:25:53 No.1164974087

>他の重装甲対策は高難易度で採用するのがあまり現実的じゃないからみんな必要に迫られてレールガン担いでたという現状をちゃんと認識できてなかった感じがする ロケラン組3つは使い勝手悪いけどまあ使えなくはないよ 無反動ライフルも使い捨てもスピアもそれぞれ割といいなって思った 問題は他の奴ら

292 24/03/07(木)08:25:57 No.1164974097

>次のウォーポンドで持ってるメダル失効!とかなる可能性ないよね? そんな事やったら俺の民主主義が死んでしまう!!

293 24/03/07(木)08:26:01 No.1164974103

運営の想定するプレイヤーのレベルが スイサイドでも4人ボイチャ完備で全員レベル20以上前提くらいな気がする

294 24/03/07(木)08:26:09 No.1164974121

>運営が皆の意図汲んで前作とは打って変わって難易度緩和したライト向けにしてくれたら皆納得すると思われる 真実省はそこまで愚かではないと思いたいが「どうして私達の意図を理解してくれないんですか!?どうして!?」ってますます逆方向に突き進んでいくことがままあるからな…

295 24/03/07(木)08:26:37 No.1164974191

>プレミアムウォーポンドってウォーポンド解放していく段階で貰えるやつとかマップに落ちてて10円拾えるやつで購入出来る? >記号の色が違うんだけどももう少しで1000溜まるんだ… 出来る 極論このゲーム死ぬほど遊んでれば課金アーマーも何もかも買えるぞ

296 24/03/07(木)08:27:22 No.1164974319

もうちょいメインがメイン足り得る性能なら使い捨てとか無反動も視野に入るんだけどブレイカー以外があまりにも頼りなさすぎる

297 24/03/07(木)08:27:26 No.1164974325

>出来る >極論このゲーム死ぬほど遊んでれば課金アーマーも何もかも買えるぞ 色違うから別なんだな!って150円位のヘルメット買わなければプレミアム買えたのに畜生! 扉マラソンするわ!

298 24/03/07(木)08:28:05 No.1164974419

スピアカッコいいんだけど弾持ち悪すぎて辛い あともうちょい威力欲しい

299 24/03/07(木)08:29:05 No.1164974562

やっぱ虫もロボも殴り殺せる近接武器を用意すべきでは?

300 24/03/07(木)08:29:15 No.1164974592

固定を組む努力を怠るな

301 24/03/07(木)08:29:32 No.1164974638

>スピアカッコいいんだけど弾持ち悪すぎて辛い >あともうちょい威力欲しい ロックオン距離短すぎ

302 24/03/07(木)08:29:45 No.1164974671

初期に殲滅で稼いだ人得過ぎない?感がちょっとある 新規は序盤も中盤先に強くなった人に頼らざる負えなくなりそう

303 24/03/07(木)08:29:56 No.1164974691

スピアは能動的に弱点狙うのが難しいのにチャージャー確殺じゃない時点でダメ 5発しか弾ないのにチャージャーに2発も撃てないんだわ

304 24/03/07(木)08:30:10 No.1164974722

>やっぱ虫もロボも殴り殺せる近接武器を用意すべきでは? 今の紙ダイバーが近接武器を持ったところで秒も保たずミンチにされて終わりだと考えられる

305 24/03/07(木)08:30:18 No.1164974742

レールガンもシールドも使ってなかったから影響小さいはずなのにスイサイド1戦でかなり疲れるようになった なんか交戦中にパトロールが来て滅茶苦茶になる事増えてる気がする…他のメンバーの火力が落ちたせい?

306 24/03/07(木)08:30:31 No.1164974768

>スピアは能動的に弱点狙うのが難しいのにチャージャー確殺じゃない時点でダメ >5発しか弾ないのにチャージャーに2発も撃てないんだわ タイタン用に持って雑魚散らし系の支援持ってく …チャージャーどうしようね?

307 24/03/07(木)08:30:43 No.1164974796

>固定を組む努力を怠るな 嫌になったオンゲ思い出すから開発省には頑張ってほしい

308 24/03/07(木)08:30:51 No.1164974817

火炎放射器にテコ入れあってけど違うそうじゃないって感じがする 必要なのは火炎ダメージでなく敵を足止めする怯ませ性能では?

309 24/03/07(木)08:31:02 No.1164974833

多分真実省は連日の鯖強化諸々で頭おかしくなってると思うから落ち着くまで待ってあげよう

310 24/03/07(木)08:31:31 No.1164974891

>レールガンもシールドも使ってなかったから影響小さいはずなのにスイサイド1戦でかなり疲れるようになった >なんか交戦中にパトロールが来て滅茶苦茶になる事増えてる気がする…他のメンバーの火力が落ちたせい? 多分他のメンバーがレールガンで大物頑張って倒しててくれたんだろうな…

311 24/03/07(木)08:31:35 No.1164974904

>ロックオン距離短すぎ なんかバグってる気もするし ロボとかにもつとデバステーターにロックオンしないのクソァ!ってなる

312 24/03/07(木)08:32:05 No.1164974974

高難度はパトロールは避けろとか雑魚殲滅担当と硬いの処理担当で分担しろとかよりはっきりしたと思う

313 24/03/07(木)08:32:23 No.1164975015

火炎放射器バフのおかげで炎上したチャージャーが突っ込んできてアチアチチャージャーまいどあり!された

314 24/03/07(木)08:32:26 No.1164975026

>今の紙ダイバーが近接武器を持ったところで秒も保たずミンチにされて終わりだと考えられる ちょうかたい近接専用アーマー用意しようぜ!

315 24/03/07(木)08:32:31 No.1164975040

>多分真実省は連日の鯖強化諸々で頭おかしくなってると思うから落ち着くまで待ってあげよう 人増えすぎで大変! そうだ!意図的に人減らす調整しよう!

316 24/03/07(木)08:33:40 No.1164975205

ナーフされるまえはタイタン来たらすぐ味方がレールガンで即殺してて頼もしかったな

317 24/03/07(木)08:33:47 No.1164975224

レーザーはどうなの?

318 24/03/07(木)08:33:58 No.1164975262

役割分担させたいのはわかるけどそれするパワーが他の武器に足りないっていうか…

319 24/03/07(木)08:35:28 No.1164975481

>レーザーはどうなの? 単純にダメージが足りない ひるみもしねえ

320 24/03/07(木)08:35:36 No.1164975502

野良で気兼ねなくサクッと(30分)遊べる民主主義!がウケてたように思うのでVCありで固定面子で頑張ってね!されると間口がだいぶ狭まるんじゃないかな…

321 24/03/07(木)08:36:05 No.1164975575

単純にロボの実装と一緒に調整してほしかった ビークルの実装前提な気もするんだよな

322 24/03/07(木)08:36:06 No.1164975580

>レーザーはどうなの? レーザーキャノンは中型まで即処理できないとまずお話にもならないのではい

323 24/03/07(木)08:36:06 No.1164975585

インポヘルダイブくらいはボイチャ前提 パトロール全スルー前提くらいはまぁ仕方ないけど スイサイドくらいまでは野良でも楽しめる難易度にしてくんねぇかな…

324 24/03/07(木)08:37:45 No.1164975839

>スイサイドくらいまでは野良でも楽しめる難易度にしてくんねぇかな… 別に巣を潰し回っても問題ないぐらいではあるぞ 30レベ以上しかいない分隊だったからな気もするが

325 24/03/07(木)08:38:35 No.1164975947

レーザーキャノン君はなんかこう…照射し続けると大物でも熱が溜まって大爆発ぐらいしてほしい

326 24/03/07(木)08:39:38 No.1164976092

これで真実省がこの馬鹿ゲーマーどもめ!そんなにアッパーが欲しいならくれてやる! って無茶苦茶アッパー調整したらあれー!?ってなりそう

327 24/03/07(木)08:39:56 No.1164976157

レールガンは装弾数半分になるんだったらまだわかるが貫通力減少は困る…

328 24/03/07(木)08:40:07 No.1164976176

ドローンみたいな火力に+なだけなら全然いいんだけど 自分で持つと基礎火力の終わり具合が酷いのがレーザー武器 オバヒあるからDPSも低い!

329 24/03/07(木)08:40:15 No.1164976201

まずマッチング帯域を調整しないと

330 24/03/07(木)08:40:52 No.1164976282

スイサイドはまぁクリアできるレベルじゃね? ブキアッパーはしてほしいけど

331 24/03/07(木)08:41:26 No.1164976369

異次元の売り上げ曲線でまた鯖が逝っちまそう

332 24/03/07(木)08:41:43 No.1164976413

野良でヘルダイブまでクリアできたけど固定と違ってイライラするし楽しくはないよねやっぱ

333 24/03/07(木)08:42:26 No.1164976530

>異次元の売り上げ曲線でまた鯖が逝っちまそう 流石にもうセールでもしない限り増えねえだろう 同時接続数すげぇで宣伝できる期間は終わったわ

334 24/03/07(木)08:43:04 No.1164976606

プレイヤーの選択肢が狭すぎるんだよな高難易度 リスクはあるけどパトロールや巣を適宜排除して進むのと窮屈だけどステルスするってのが天秤になってない ステルスして見つかったら渋々戦闘する一択 武器もブレイカーやレールガン持ってたのってそれ以外の武器とのバランスのせいだし

335 24/03/07(木)08:43:30 No.1164976673

近いうちに色んなゲーム出るからユーザーもその間は減りそうよね

336 24/03/07(木)08:44:42 No.1164976845

私はなんでもいいわよ低い難易度で遊ぶから で低くてもなんかむずくない?がB4Bだったのであれよりは良いとは思う

337 24/03/07(木)08:45:27 No.1164976991

どんぐりの背比べかな…

338 24/03/07(木)08:46:39 No.1164977187

ストレスなく戦闘できる要因のブレイカーとレールガンが弱くなったら楽しくない

339 24/03/07(木)08:46:53 No.1164977211

高難度でパトロールが虚空から湧いて突然発見されるのとかもバランス調整して♡

340 24/03/07(木)08:47:15 No.1164977276

支援をもうすこしバカバカ撃てるようになったら武器弱くていいけど

341 24/03/07(木)08:47:23 No.1164977304

>近いうちに色んなゲーム出るからユーザーもその間は減りそうよね なんかあったっけPVEシューター

342 24/03/07(木)08:47:26 No.1164977312

スイサイドでもクリアはできるけどクイックで飛び込んだら壊滅寸前の地獄になってるのが多い気がする

343 24/03/07(木)08:48:05 No.1164977433

レールガンナーフの代償に500kg爆弾を1000kg爆弾に強化しろ?

344 24/03/07(木)08:48:50 No.1164977556

50mくらい先行してる味方の通った後を着いて行ったら10m手前に敵パトロールが湧いた時は驚いたね…

345 24/03/07(木)08:49:18 No.1164977627

友軍デストロイヤーが離脱

346 24/03/07(木)08:50:33 No.1164977808

まぁ500kgはあんだけド派手に描写するんだから 爆破範囲今の倍にしても罰は当たらんだろ

347 24/03/07(木)08:51:10 No.1164977905

>50mくらい先行してる味方の通った後を着いて行ったら10m手前に敵パトロールが湧いた時は驚いたね… Patrol through plz

348 24/03/07(木)08:51:20 No.1164977928

>爆破範囲今の倍にしても罰は当

349 24/03/07(木)08:51:32 No.1164977958

増援を頼む!

350 24/03/07(木)08:51:37 No.1164977970

空爆支援のCT全体的にもうちょい短くならんかな

351 24/03/07(木)08:51:47 No.1164977994

ブレイカーとレールガンが調整された代わりに他の武器の弾数やレートの変更とアーマーがちょっと固くなりませんかね?開発省?

352 24/03/07(木)08:51:52 No.1164978002

>>爆破範囲今の倍にしても罰は当 死因:爆発

353 24/03/07(木)08:52:09 No.1164978046

>>爆破範囲今の倍にしても罰は当 増援をよこしてくれ!

354 24/03/07(木)08:52:25 No.1164978087

>>爆破範囲今の倍にしても罰は当 (巻き込まれたな…)

355 24/03/07(木)08:52:46 No.1164978141

>>>爆破範囲今の倍にしても罰は当 >増援をよこしてくれ! 民主主義!ただいま参上!!

356 24/03/07(木)08:53:22 No.1164978237

>空爆支援のCT全体的にもうちょい短くならんかな いま10%低下だからアプデで増えるとは思う

357 24/03/07(木)08:53:34 No.1164978268

あの電撃棒の範囲も倍にしてくれ

358 24/03/07(木)08:54:17 No.1164978375

>あの電撃棒の範囲も倍にしてくれ 巻き込まれて死ぬわ

359 24/03/07(木)08:54:19 No.1164978385

>あの電撃棒の範囲も倍にしてく…

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