24/03/07(木)02:26:35 ヘルダ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1709745995511.jpg 24/03/07(木)02:26:35 No.1164951865
ヘルダイバー! マークスマンライフルどうにかしてほしい男たち!
1 24/03/07(木)02:28:26 No.1164952038
ストピングパワーの無い武器は選択肢から外れるという事を真実省には理解して欲しい
2 24/03/07(木)02:28:39 No.1164952064
今日やれてないけどレールガンナーフはどんな感じなの? 装甲自体は抜けるかと威力下がった感じ?
3 24/03/07(木)02:32:40 No.1164952440
>今日やれてないけどレールガンナーフはどんな感じなの? >装甲自体は抜けるかと威力下がった感じ? 安全状態だと中装甲しか抜けない 重装甲は安全解除じゃないと無理になったよ あと装甲破損しづらくなったから弱点に狙ってねって感じ
4 24/03/07(木)02:33:07 No.1164952478
>今日やれてないけどレールガンナーフはどんな感じなの? >装甲自体は抜けるかと威力下がった感じ? かなりオーバーチャージしないと重装甲が抜けなくなった 足の装甲剥がすのにもめっちゃ時間かかるようになったからチャージャーが複数出てきた時点で大体マラソン開始
5 24/03/07(木)02:33:20 No.1164952496
聞いているのか火炎放射器
6 24/03/07(木)02:33:32 No.1164952518
リザルト画面滅茶苦茶早くなってて笑った男たち!
7 24/03/07(木)02:36:50 No.1164952812
処理能力下がったからこそ走って戦いは避けるべきだから余計ライトアーマーゲーだしシールドゲーな感じ あと難易度上がると中装甲がいっぱ出でてくるから結局そいつらも見たいならレールガンしかない スピアとか対戦車試したけど味方に中装甲処理依存する時点でないわって感じ
8 24/03/07(木)02:38:40 No.1164952974
レールガン 装甲破壊しずらくギリギリチャージじゃないと重装甲抜けない 火炎放射器 直撃ダメージがデカくなった レーザーキャノン 中装甲抜ける シールドバックパック シールド復活のメカニクス変更 ゲージ制になり割れたときの再復活がもっと長くなり割れてないときに削れた場合はゲージの回復が早い
9 24/03/07(木)02:39:57 No.1164953100
PvEゲーのバランス調整初手ナーフは過去の亡霊を思い出すから方針転換して欲しいところ
10 24/03/07(木)02:42:34 No.1164953321
https://www.arrowheadgamestudios.com/2024/03/balancing-the-firepower-in-helldivers-2/ **主要武器** まず、主要武器の一般的な力について話したいと思います。多くの人が、それらが十分に強力でなく、必要な弾薬の量やその生のDPSによってすべての敵に対処できないとコメントしています。これは非常に意図的なもので、あなたは自分のStratagemsとチームのStratagemsに依存して、すべての敵に効果的に対処する必要があります。Eagle Airstrikes、Orbitals、Support Weapons、またはTurretsを使って、あなたのロードアウト/チームの一部が、より効率的に弱いものを殺すためにロードアウトをカスタマイズするべきでしょう。 これはあなたの主要武器が使いやすいと感じるべきでないという意味ではありませんが、それが主要であるというのは、それが常にスポーンするものだという意味でのみ理解してください。
11 24/03/07(木)02:43:15 No.1164953383
>PvEゲーのバランス調整初手ナーフは過去の亡霊を思い出すから方針転換して欲しいところ 運営もナーフはその武器のコンセプト駄目するの嫌だから気をつけてやるね…駄目だったら教えてくれ してるから安心しよう実際レールガンの威力はそんな変わってないから貫通に手間かかるけど
12 24/03/07(木)02:43:49 No.1164953426
っていっててそりゃ理想はチーム同士がカバーして補うだろうけど それって野良でギチギチのチームワーク要求するからギスるだけなんだよね
13 24/03/07(木)02:45:11 No.1164953524
それこそ威力はイマイチだけど装甲破壊には長けててあとはいかようにも任せた!ってできる武器が欲しいところだな
14 24/03/07(木)02:45:39 No.1164953564
言うてその武器持ってればソロで安定するのはそもそもCOOPゲーじゃなくていいだろになるから…いかんせん難しい
15 24/03/07(木)02:47:22 No.1164953745
あくまでオンゲーだから他人とロール分けして遊んでね!って思想なのは分かるし良いと思うけどね
16 24/03/07(木)02:47:30 No.1164953755
>それこそ威力はイマイチだけど装甲破壊には長けててあとはいかようにも任せた!ってできる武器が欲しいところだな >無反動ライフル
17 24/03/07(木)02:48:11 No.1164953826
レールガン以外の重装甲貫通がどれも使い勝手が悪いことを自覚してほしい 重装甲を抜けるんじゃなくて重装甲以外には撃てない重さじゃん
18 24/03/07(木)02:48:16 No.1164953830
ゲームデザイン的にはメイン武器1本で暴れられるより他の要素ちゃんと活用させるようにしようってのは大事だけど 初動で人気でたのは割とメインだけでなんとかなりつつ大技ぶっぱできるお手軽さに起因してる気がする…
19 24/03/07(木)02:49:15 No.1164953919
チームが完全に機能するならその言い分もわからんではないが 現実を見ようという気持ちしかない 仲間内で組めば全然効率変わってくるのは古今東西全てのゲームでそうだが 異様に簡単になるか異様に難易度が上がるかの2択なのはちょっと
20 24/03/07(木)02:49:42 No.1164953955
ぶっちゃけソロお散歩ダメよだけでよかったのでは
21 24/03/07(木)02:49:43 No.1164953958
レールガンが選ばれてたのはチャージャーや装甲中型を正面から処理出来てシールド背負えて即死しねぇ足止まんねぇってストレスレスで選ばれていたのであって 背中ふさぐような他の択を強化しろとしか言えぬ
22 24/03/07(木)02:50:58 No.1164954063
レールガンやブレイカーが強すぎるんじゃなくて他がだらしないっていうか…
23 24/03/07(木)02:51:50 No.1164954142
今日の夜はエラー酷かったのでどうにかして真実省
24 24/03/07(木)02:52:16 No.1164954175
まぁでもレールガン+スラッガーでチャージャーとか蹂躙できてたの冷静に見たらぶっ壊れてると言ったらそう 重装甲用も過剰火力だったら良いけどなんか中途半端に生き残るのが問題なんだよ…スピアと無反動は一発でチャージャー倒せるようにしてくれ…
25 24/03/07(木)02:52:28 No.1164954193
それこそマークスマンが中装甲抜けるだけでもかなり採用率上がるよね 対物ライフルは戦車走行抜けるけど今ほど連射できないみたいな塩梅にして
26 24/03/07(木)02:52:58 No.1164954229
オートマトン相手なら今のレールガンの調整でも正直全然いいんだけど 虫であんなに沢山の中装甲雑魚と重装甲の混合出しといて野良でチームワーク取ってくれ言われてもまあ…
27 24/03/07(木)02:53:05 No.1164954241
現状は使い捨て対戦車砲がタイタンには良さそう チャージャーは沢山湧くからなんとも…
28 24/03/07(木)02:53:59 No.1164954311
チャージャーは選任の火炎放射器マンが炙ろう 雑に撃っても補給1回で5匹ぐらいやれる
29 24/03/07(木)02:54:13 No.1164954335
>現状は使い捨て対戦車砲がタイタンには良さそう >チャージャーは沢山湧くからなんとも… もう試したけど毎回即死安定するならいいけど結構口の周りに判定吸われて正直微妙な使い勝手だった
30 24/03/07(木)02:54:49 No.1164954397
強い武器をナーフしても弱い武器を使うわけじゃないんで 他の武器の調整もまとめてやって横並びにして使用率ベースに調整してくれ
31 24/03/07(木)02:55:09 No.1164954426
ヘルダイバーが今起こってる現状って バフ盛りすぎるといずれ新武器とかもそれに合わせて出さないといけなくなってインフレの始まり起こすし かと言ってナーフすると楽しくなくなるし 難しい問題よね
32 24/03/07(木)02:56:55 No.1164954568
武器はまあ好みだけどさぁぶっちゃけ今回追加された環境条件がデメリットしかなくてつまんねぇ… イオン嵐とか流星群とか最悪
33 24/03/07(木)02:57:37 No.1164954619
レベル20解禁支援を見るに一応成長に応じて強くなれる要素はあるっぽいしこの先の追加次第か
34 24/03/07(木)02:57:53 No.1164954639
結局チャージャー処理は何持っていくのがいいの タイタンは500kgとレールキャノンでどうにかする
35 24/03/07(木)02:59:13 No.1164954736
火炎放射やレーザーキャノンは実用ラインに乗った感じ?
36 24/03/07(木)02:59:55 No.1164954798
影響でデメリットあんのに環境条件でもデメリットだけ追加されたからただただ遊びにくくなっただけなんだけど 戦略支援無効化が影響じゃなくて環境枠で入ってくるんだぜ?
37 24/03/07(木)03:00:04 No.1164954813
>火炎放射やレーザーキャノンは実用ラインに乗った感じ? ハンター「ストピングパワーの無い武器は選択肢から外れるという事を真実省には理解して欲しい」
38 24/03/07(木)03:00:10 No.1164954818
>結局チャージャー処理は何持っていくのがいいの >タイタンは500kgとレールキャノンでどうにかする 足の装甲はがせるならなんでもよかろ 使い捨て対戦車兵器は気軽にそのへんに生やせるからいいぞ
39 24/03/07(木)03:00:52 No.1164954861
>火炎放射やレーザーキャノンは実用ラインに乗った感じ? 火炎放射器というか炎上ダメージハチャメチャに上げて炙られたらヘルダイバーも小型もスッ…って燃える位で良かった気もしなくない
40 24/03/07(木)03:01:50 No.1164954920
後殲滅の必要撃破数一気に2.5倍くらいにしたから500体くらい撃破要求される
41 24/03/07(木)03:02:04 No.1164954933
デメリット環境追加はマジで何考えてるんだ
42 24/03/07(木)03:02:07 No.1164954938
ストッピングパワーじゃないの…?
43 24/03/07(木)03:02:09 No.1164954942
>後殲滅の必要撃破数一気に2.5倍くらいにしたから500体くらい撃破要求される なそ にん
44 24/03/07(木)03:02:57 No.1164955000
>武器はまあ好みだけどさぁぶっちゃけ今回追加された環境条件がデメリットしかなくてつまんねぇ… >イオン嵐とか流星群とか最悪 発生場所にはサンプルが多く産出されるとかメリット欲しいよね だが流星は理不尽死するだけだし反民主主義的だ
45 24/03/07(木)03:03:07 No.1164955010
このゲームでストンピングパワー上げれないの多分その武器もって4人で順番に殴れば何もできず完封出来るの危惧してあんまり出してねぇんじゃないかな…実際4人でレールガン垂れ流してたらチャージャーほぼ止めれたし…
46 24/03/07(木)03:03:08 No.1164955011
>デメリット環境追加はマジで何考えてるんだ 結局楽なとこ行こ…で終わるからな 戦略支援コードランダム化とか誰も行かないし
47 24/03/07(木)03:04:19 No.1164955094
影響が増えるならどの影響を選ぶかって選択になるからいいんだけど 環境だからデメリットじゃないですよ!って実質完全なデメリット環境だけが何個も追加されてるのはちょっと酷いと思う
48 24/03/07(木)03:04:38 No.1164955111
初期バランスのシーズン0楽しかったねーで終わりかねない岐路に立ってる感じはする
49 24/03/07(木)03:05:15 No.1164955162
敵が増えないから最高難易度上げる手段がデメリット環境なのがなんかモヤモヤするぞ! 真実省せめてヘルダイブのメダル増やしてくれない?
50 24/03/07(木)03:07:08 No.1164955272
アーマーバグが消えて小型に即殺されることが増えたのに難易度上げてくるのはさぁ…ってなる 火炎放射器も直接放射のダメージ上げましたじゃねえんだわ必要なのは射程の増加とひるみ値強化なんだわ 小型すら燃えながら飛びかかってくるんだよこれ
51 24/03/07(木)03:08:56 No.1164955395
>このゲームでストンピングパワー上げれないの多分その武器もって4人で順番に殴れば何もできず完封出来るの危惧してあんまり出してねぇんじゃないかな…実際4人でレールガン垂れ流してたらチャージャーほぼ止めれたし… 4人でチャージャー対処するって難易度5か6ぐらいだろうし4人ともレールガン持てるレベルでその難易度ならそりゃヌルゲーになるだろ
52 24/03/07(木)03:09:25 No.1164955434
武器やビークル追加された時にどうなるか… バランス調整の説明からするとメイン武器が修正前ブレイカーの水準にはならないだろうけど…
53 24/03/07(木)03:09:43 No.1164955450
>火炎放射器も直接放射のダメージ上げましたじゃねえんだわ必要なのは射程の増加とひるみ値強化なんだわ どっちというと炎上状態のダメージめちゃくちゃ上げれば良いんじゃねぇかな…燃えたら1~2秒で焼け死ぬレベルで…
54 24/03/07(木)03:09:57 No.1164955467
ブレイカー強すぎましたナーフしますパニッシャーバフしますまではわかるけど明らかに弱いサイスとかは…?
55 24/03/07(木)03:11:38 No.1164955591
B4Bみたいな開発が机上の空論でバランス調整している感が出てきた 高難易度実際にプレイしてんのかね
56 24/03/07(木)03:12:06 No.1164955622
>ブレイカー強すぎましたナーフしますパニッシャーバフしますまではわかるけど明らかに弱いサイスとかは…? 想定する用途は小さい雑魚ムシ処理用なんだろうなぁ
57 24/03/07(木)03:17:31 No.1164956019
>>火炎放射器も直接放射のダメージ上げましたじゃねえんだわ必要なのは射程の増加とひるみ値強化なんだわ >どっちというと炎上状態のダメージめちゃくちゃ上げれば良いんじゃねぇかな…燃えたら1~2秒で焼け死ぬレベルで… ヘルダイバーも即死しそう
58 24/03/07(木)03:18:19 No.1164956065
>ヘルダイバーも即死しそう バフ前でもほぼ即死だったじゃろがい!
59 24/03/07(木)03:18:39 No.1164956083
勘違いしてるけど高難易度をクリアするのは必須でもねえからなこのゲーム 皆でひたすらミッションやりまくって惑星開放したり防衛するのが目標だから
60 24/03/07(木)03:21:54 No.1164956265
あらかた欲しい要請装備類はアンロックしてあったから低難易度でチャプチャプする事にしたよ
61 24/03/07(木)03:22:32 No.1164956298
殲滅は必要撃破数増えすぎで迫撃砲2種持ってないやつがいるとめっちゃ長引く
62 24/03/07(木)03:22:47 No.1164956310
>勘違いしてるけど高難易度をクリアするのは必須でもねえからなこのゲーム >皆でひたすらミッションやりまくって惑星開放したり防衛するのが目標だから ところでこのスーパーウランですが…
63 24/03/07(木)03:24:22 No.1164956385
難易度上げないとサンプル出てこねえじゃんよー そもそもその目標だって別にやらなくてもいいんだからやるべきことなんて考え始めたら水掛け論にしかならんぞ 大事なのは難易度を上げた時に楽しめるかどうかだ
64 24/03/07(木)03:25:54 No.1164956470
ヘルダイブでも3分かからずクリアができてた殲滅に調整入るのは当然だと思う
65 24/03/07(木)03:27:05 No.1164956522
よくエラー落ちするんだがそんな感じ?
66 24/03/07(木)03:29:17 No.1164956625
>よくエラー落ちするんだがそんな感じ? 環境次第だけどエラー落ちだのバグだのの頻度はだいぶ高いほうだから管理民主主義を信じろ うちの環境だとゲーム終了時にクライアントが固まったりOS巻き込んで落ちたりもするぞ
67 24/03/07(木)03:30:05 No.1164956664
>>ヘルダイバーも即死しそう >バフ前でもほぼ即死だったじゃろがい! 実は炎上変な遅延あってヘルダイバー燃えても1~2秒ノーダメとか起きてたから多分炎上ダメージは弱い 火炎放射器直撃は痛いけど
68 24/03/07(木)03:35:13 No.1164956889
地味にスカウトヘルメットのスタミナ上昇も記載なしでしっかり潰してるな バグだからサイレントでもいいけどバグフィックス項目あるのに書かないのか
69 24/03/07(木)03:37:01 No.1164956982
いままでの環境を一旦全部忘れて遊び直すくらいのマインドじゃないとしんどそうだからノーマルからやり直すか…
70 24/03/07(木)03:38:01 No.1164957021
ノーマル難易度とかでも虫の攻撃ってやっぱ痛い?
71 24/03/07(木)03:38:45 No.1164957057
必死こいて手に入れたペネトレイターもそこまで強くなくて結局ブレイカーに戻っちゃった
72 24/03/07(木)03:44:45 No.1164957324
殲滅まずくなっちゃったの!? まだレベル20にもいけてないってのに先が長すぎるんだが
73 24/03/07(木)03:45:30 No.1164957353
反動アップもあんま気になんないからやっぱブレイカーだな オートマトンでは味変したいからマークスマン持つけど
74 24/03/07(木)03:46:18 No.1164957396
ブレイカーが下方くらったとは聞いたんだがつまり焼夷ブレイカーの地位が向上した…?
75 24/03/07(木)03:51:51 No.1164957624
>ところでこのスーパーウランですが… 言うて最大強化の半分くらい微妙…
76 24/03/07(木)03:53:53 No.1164957719
運営的にはスイサイドヘルダイブは熟練4人VCで連絡取り合いながらやれっていう難易度なんだろうな
77 24/03/07(木)03:54:59 No.1164957763
オートキャノンでぶち抜けってことなのか?
78 24/03/07(木)03:55:01 No.1164957765
redditでもsteamでも非難轟々だからそれを受けて民主主義的アップデートされるのを期待している PvPで出る杭叩くならともかくPvEで簡単にクリアされたら悔しい精神ださないで欲しい
79 24/03/07(木)03:55:40 No.1164957790
というかタイタンの移動速度サイレント調整で大分早くなってない?
80 24/03/07(木)03:59:04 No.1164957929
正直アーマー値が正常になったのが一番プレイ感覚を変えた気がする 撃ちまくりモテまくり!から2回接敵したら1回死ぬくらいに
81 24/03/07(木)03:59:52 No.1164957971
別にメインだけで何でも殺せるバランスにしろとは言ってねえんだ ゴミカスの銃をブレイカー基準まで引き上げろってだけなのに
82 24/03/07(木)04:02:27 No.1164958087
大抵のプレイヤーは地球防衛軍感覚で遊んで気に入ってただろうから軌道修正というか 開発本来の想定通りに戻すのに反発あるのはもうしょうがないよ
83 24/03/07(木)04:03:26 No.1164958137
今の高難易度全然安定しないというか結局誰かがハイドしながら目標達成して残りが走り回ってるんだけど開発が言うような役割分担で敵をスムーズに処理しながらクリアしてる動画とかあったら見てみたいよ
84 24/03/07(木)04:08:00 No.1164958327
ブレーカーのナーフは一強すぎたからわかるレールガンもまぁ…許…せるかも… アーマー評価はヘビーが未だに弱すぎるしナーフした分初期ARとかの強化入れても良かったんじゃない?
85 24/03/07(木)04:10:56 No.1164958436
そもそも最高難易度で目標地点でもないところでパトロールに見つかってずっと戦ってるのが問題なのでは…? 多分目標地点で暴れてバレてもクリアしてそのまま目標地点から離れて別目標に移動しながら敵少しずつ減らして振り切るのが理想じゃねぇかな…
86 24/03/07(木)04:11:01 No.1164958440
>今の高難易度全然安定しないというか結局誰かがハイドしながら目標達成して残りが走り回ってるんだけど開発が言うような役割分担で敵をスムーズに処理しながらクリアしてる動画とかあったら見てみたいよ 普通にそれが安定だよね 今の装備でタイタンチャージャー何体も相手にしろって言われても面倒くさいし でもこの感じだと増援出現中でも余所で増援出るようにしましたとかにしてきそうだな
87 24/03/07(木)04:13:38 No.1164958537
>そもそも最高難易度で目標地点でもないところでパトロールに見つかってずっと戦ってるのが問題なのでは…? >多分目標地点で暴れてバレてもクリアしてそのまま目標地点から離れて別目標に移動しながら敵少しずつ減らして振り切るのが理想じゃねぇかな… 増援潰しでわざと見つかってんだぞ 目標付近で戦って増援処理してたら銃声で駆けつけたパトロールに増援おかわりされるからね 余所で増援出てる内に目標付近の固定配置をさっさと始末して目標だけ済ませるのが最適解
88 24/03/07(木)04:16:10 No.1164958630
まず敵を減らすってこと自体がインポヘルダイブだとかなりきつい タイタン複数とかチャージャー7とか湧くと支援放出しても捌ききれん
89 24/03/07(木)04:20:08 No.1164958785
アーマー評価を上げるの意味がよく分かって無かった男! 不具合修正来てからようやく理解した男!
90 24/03/07(木)04:20:22 No.1164958794
ナーフ食らったとはいえ相変わらずシールドバックパック強いね ゲロどころか虫の不意打ちやら誤射やらに対処できるから手放せない…
91 24/03/07(木)04:21:56 No.1164958859
シールドはアーマー弱体化のせいで相対的強化だよ
92 24/03/07(木)04:23:12 No.1164958902
アーマー弱体化って事は結局一律100扱いになってたって事?
93 24/03/07(木)04:23:17 No.1164958908
アーマー治ったってことはヘヴィアーマーどうなんだろう
94 24/03/07(木)04:27:33 No.1164959079
ブレイカーも反動上がったお陰で雑にぶっ放せなくなっただけで相変わらず強いわこれ
95 24/03/07(木)04:28:54 No.1164959120
>目標付近で戦って増援処理してたら銃声で駆けつけたパトロールに増援おかわりされるからね >余所で増援出てる内に目標付近の固定配置をさっさと始末して目標だけ済ませるのが最適解 一人だけ他所で増援発生させてカイトしてたら本隊安全になるのはまぁなんか修正対応されてしかるべきな気もするけど…
96 24/03/07(木)04:32:06 No.1164959235
>アーマー治ったってことはヘヴィアーマーどうなんだろう 安心しろ ゴミのままだ
97 24/03/07(木)04:32:07 No.1164959236
>アーマー治ったってことはヘヴィアーマーどうなんだろう 硬いよ! でも誤射されたらあっさり死ぬ
98 24/03/07(木)04:33:18 No.1164959294
レーザー強化はよくわからんかった… ソロでチャージャーじっくり焼ける機会がない
99 24/03/07(木)04:34:05 No.1164959320
ARとMRは全部デフォで中装甲貫通ついてもいいと思う 特に初期ARのリベレイターなんか性能だけ見たらSMG2種に負けてるし
100 24/03/07(木)04:39:45 No.1164959523
まさか英雄アーマーをまた使う時が来ようとはな… 生き残ってもまぁまぁ死ぬけど生存することがあるだけマシだな!
101 24/03/07(木)04:43:04 No.1164959635
パニッシャーの弾増えたらついでなのかスラッガーの予備弾も60になってるな…たった20か…と思ったけど全然使い勝手違って助かった 同様にブレイカーの3発も結構違うわ… あとブレイカー乱射は拡散率悪いのか結構浴びせてもストーカーが全然死なないから困った
102 24/03/07(木)04:45:03 No.1164959699
インポのムシ殲滅やったらタイタンが同時に5匹くらい出てきて笑った
103 24/03/07(木)05:00:47 No.1164960231
>ナーフ食らったとはいえ相変わらずシールドバックパック強いね >ゲロどころか虫の不意打ちやら誤射やらに対処できるから手放せない… オートマトン相手のときも流れ弾を1発でも防いでくれるのはありがたい…
104 24/03/07(木)05:02:24 No.1164960299
とりあえず真実省には今のうちに高難易度coopゲー目指すのか民主主義的地球防衛軍を目指すのかはっきりしてほしい 中途半端が一番よくない
105 24/03/07(木)05:12:36 No.1164960615
>とりあえず真実省には今のうちに高難易度coopゲー目指すのか民主主義的地球防衛軍を目指すのかはっきりしてほしい >中途半端が一番よくない 前者がヘルダイブでそれ以外が後者にしたらちょうどいいんじゃないかな…元々そうしたいのかもしれないけど 支援に制限かけるだけで大体のプレイヤーにとっては難易度上がるんだからやっぱりメインは強くして欲しい
106 24/03/07(木)05:14:43 No.1164960689
ヘルダイバー! アップデートあってからデフォルトが手榴弾になるわ 使ってないのに航空支援コマンド入れてから切り替えるとクールダウンになってる男たち!
107 24/03/07(木)05:19:48 No.1164960857
>ヘルダイバー! >アップデートあってからデフォルトが手榴弾になるわ >使ってないのに航空支援コマンド入れてから切り替えるとクールダウンになってる男たち! どっちも経験してないな… 再出撃でサブが使えなくなるバグはまだあったが
108 24/03/07(木)05:34:55 No.1164961359
アプデ来てからニホンゴのねーちゃんが全てのテキストを読み出したんですが
109 24/03/07(木)05:38:45 No.1164961504
とりあえずレールガン弱体に当たり違うもの触った感想としては 無反動ライフルは思ったより悪く無い チャージャー相手なら外さなければ大体長持ちする使い捨てみたいに使える リロードおっせぇのは我慢しろ 火炎放射器は相変わらず弱い ライトニングでいいよこれ スピアはチャージャー確1じゃないし部位狙いできないのが相変わらずきつい メイン武器はスコーチャー持ちたいけど自爆も怖いし弾持ちも悪い 炎上ブレイカーはなんか火力足りない …ナーフされてもレールガンとブレイカー握ってていいなこれ
110 24/03/07(木)05:41:21 No.1164961595
スピアは偶にロックオンしない現象が偶にあるけどなんだろうあれ…
111 24/03/07(木)05:44:29 No.1164961703
レールガン弱体で大型処理能力減った以上500キロとレールキャノン握るしか無いんだよな パイルタイタンに500キロ当てるのも若干上手くなってきたし…
112 24/03/07(木)05:45:18 No.1164961737
リザルトが高速化してる!
113 24/03/07(木)05:45:21 No.1164961739
昨日せっかくブレイカーを手に入れて喜んでたのに弱くされたのか…
114 24/03/07(木)05:46:20 No.1164961776
中装甲抜けるオート武器をくれ
115 24/03/07(木)05:46:44 No.1164961788
>昨日せっかくブレイカーを手に入れて喜んでたのに弱くされたのか… 今でも使えるよ強すぎたが何かちょっと強いぐらい
116 24/03/07(木)05:47:12 No.1164961802
ブレイカー弱体されてもブレイカー握るのが1番マシだから安心しろ
117 24/03/07(木)05:47:16 No.1164961806
これスーパーウランを回収したい後追いがつらいだけじゃね?
118 24/03/07(木)05:47:57 No.1164961828
>これスーパーウランを回収したい後追いがつらいだけじゃね? もうスーパーウラン余ってるしな俺… 難易度下げてデイリーメダルコツコツ集める段階に入ってる
119 24/03/07(木)05:49:00 No.1164961862
fu3212406.jpg なんかヘルダイブで遊んでたらペリカン地面に埋まって積んだ…
120 24/03/07(木)05:52:45 No.1164961951
>ブレイカー弱体されてもブレイカー握るのが1番マシだから安心しろ つらくなっただけだこれ!
121 24/03/07(木)05:54:30 No.1164962009
昨日やっとウラン回収できる難易度解放して さあ仕事終わった!遊ぶぞ!と思ったらどうして…どうして…
122 24/03/07(木)06:01:35 No.1164962221
>つらくなっただけだこれ! 強化された武器もマジでいらない3スロ武器だけだからまあ…
123 24/03/07(木)06:01:36 No.1164962222
チャージャー出てくるチャレンジから難易度解放もつらくなったろうな サンプル獲れないメダル取れない
124 24/03/07(木)06:02:42 No.1164962253
真実省「みんなで不幸になろうよ」
125 24/03/07(木)06:03:52 No.1164962291
まぁスイサイドなら普通にクリアできるから 20レベになってないヘルダイバーは知らん!
126 24/03/07(木)06:04:09 No.1164962302
ブレイカー!レールガン!500kg! 我ら!
127 24/03/07(木)06:05:25 No.1164962346
少し難度下げて遊ぶかね スイサイドが楽すぎたと言えばそうだし ハンターのスロー回避できるアーマーとか出ないかな…
128 24/03/07(木)06:12:59 No.1164962591
結局ブレイカーナーフしてもブレイカーしか握らない環境は何も変わってないのが1番ダメだろ
129 24/03/07(木)06:18:18 No.1164962816
今だと普通にブレイカー拡散スラッガーパニッシャースコーチャーも選択肢に入るようになってない? ARとSMGはパッとしないけど
130 24/03/07(木)06:20:32 No.1164962908
とりあえず支援武器に合わせてメイン武器変えるの面倒だからロードアウト欲しい
131 24/03/07(木)06:22:10 No.1164962976
マッチに入ったらエレベーター?から出れずに詰んだわ 爆笑したけどこれ結構酷いバグだな
132 24/03/07(木)06:27:16 No.1164963177
>マッチに入ったらエレベーター?から出れずに詰んだわ >爆笑したけどこれ結構酷いバグだな 割とよくある 回転率重視するならミッション始まってなきゃ帰るし 出撃待機中なら時間過ぎれば強制出撃で脱出出来る
133 24/03/07(木)06:39:10 No.1164963690
強い武器ばっか使わないで!ソロで団体行動しないで!って調整の意図は分かるけど 馬鹿売れした要因自分たちで潰して過疎コースになる未来しか見えない
134 24/03/07(木)06:44:05 No.1164963939
ハードにマークスマン持って行ったけどいいねこの武器ってなった ブレイカーとほぼ同じ使い方できる マークスマンってそういうものなのかっていう疑念が湧くけど まあブレイカーもショットガンの性能じゃないしこれでいいんだろう…
135 24/03/07(木)06:45:18 No.1164963996
エクストリームぐらいならレベル20まで上がった俺の腕でもいけそう スイサイドは知らん
136 24/03/07(木)06:49:47 No.1164964233
求められてるのは地球防衛軍とかL4D2的なノリだからな…
137 24/03/07(木)06:52:28 No.1164964400
触ってみたら思ったより悪くないと感じた 流星群は事前に警告欲しいレーダーに座標出すとか
138 24/03/07(木)06:52:28 No.1164964401
ソロ活動が流星でだめよされたのが個人的に一番大きい 一人でコンテナ漁りできなくなっちゃう
139 24/03/07(木)06:54:19 No.1164964506
ヘルダイブ以上の難易度は追加したくないのかな ロボやビークル前提の難度にしたいのかも だったら同時にアプデすればいいのにと言われたらそう
140 24/03/07(木)06:55:03 No.1164964564
パニッシャーは結局レート低いのがな…
141 24/03/07(木)06:57:00 No.1164964678
fu3212427.jpg 流星群綺麗 問題は光ってるのは演出じゃなくて全部降ってくること
142 24/03/07(木)06:57:16 No.1164964697
ソロ活動制限したいならそもそもホストから離れすぎちゃいけないようにしなよ前作みたいに
143 24/03/07(木)07:01:40 No.1164964959
これからのアプデでのインフレを危惧する気持ちはわかるんだけどそういうのはせめて現状産廃になってる武器を選択肢に入れられるくらい強くしてからにして欲しい
144 24/03/07(木)07:02:19 No.1164964994
ナーフした分他の武器アッパーとかしてないのか
145 24/03/07(木)07:04:05 No.1164965113
>ナーフした分他の武器アッパーとかしてないのか ブレイカー乱射とパニッシャーがバフくらってる
146 24/03/07(木)07:04:14 No.1164965127
>ナーフした分他の武器アッパーとかしてないのか 火炎放射器とレーザーキャノンが強化された まぁうん…って感じ
147 24/03/07(木)07:05:44 No.1164965226
これから使ってみようかな?って人も出てくるとは思う ただやっぱブレイカーレールガンでいいかな…ってなる程度のバフ
148 24/03/07(木)07:07:22 No.1164965344
>https://www.arrowheadgamestudios.com/2024/03/balancing-the-firepower-in-helldivers-2/ *レールガン* 他の対戦車兵器が比較にならないほど便利で効率的でないことから、この兵器が脚光を浴びるようになったことは承知している。我々は状況を注意深く観察しており、この変更がどのように展開されるかに基づいてさらに調整するつもりだ。
149 24/03/07(木)07:07:44 No.1164965370
>B4Bみたいな開発が机上の空論でバランス調整している感が出てきた >高難易度実際にプレイしてんのかね クリア出来ないわけでもないからこう感性が違う気がする
150 24/03/07(木)07:07:54 No.1164965393
ヘルダイバー! 流星群地帯に落としたサンプルを追う決死隊たち!
151 24/03/07(木)07:08:00 No.1164965394
アッパー後のレーザーキャノンも使ってみたけど何が強みなのかいまいち分からない 弾無限なこと?
152 24/03/07(木)07:08:27 No.1164965427
ちなみに前作だと難易度はどんな感じだったの?
153 24/03/07(木)07:08:44 No.1164965446
このアプデで一番問題なのがバランスとかじゃなくて運営とユーザーの目線が違うって発覚したこと
154 24/03/07(木)07:10:07 No.1164965551
Steamレビューは非常に好評のままだし声のデカイユーザーがデカイ主語で騒いでるだけっぽいな
155 24/03/07(木)07:11:59 No.1164965687
無反動砲のリロード短くするか使い捨てを1回で3つ出すかどっちかしてほしい
156 24/03/07(木)07:12:14 No.1164965713
結局マラソンする時間爆増しただけじゃねえかって気持ちです
157 24/03/07(木)07:12:15 No.1164965715
>Steamレビューは非常に好評のままだし声のデカイユーザーがデカイ主語で騒いでるだけっぽいな 売れてるゲームのアプデ直後なんてこんなもんだよ この世の終わりみたいにデカい声で騒ぐ奴が多すぎる
158 24/03/07(木)07:12:37 No.1164965735
>Steamレビューは非常に好評のままだし声のデカイユーザーがデカイ主語で騒いでるだけっぽいな ブレイカーとレールガンとシールドで全部の敵に対処できてソロ活動できたのがダメよされただけだからね
159 24/03/07(木)07:16:27 No.1164966022
>ちなみに前作だと難易度はどんな感じだったの? 高難易度は似たようなもんだよ
160 24/03/07(木)07:18:06 No.1164966151
とっくにブレイカー卒業してスラッガー握ってたから別にいいけどゴミ武器だらけなのは何も否定できないぞ
161 24/03/07(木)07:18:32 No.1164966179
前作は虫オートマトンと比べ物にならないレベルのクソ敵がね
162 24/03/07(木)07:20:32 No.1164966346
まぁぶっちゃけ一択レベルの環境はあれだしな …高難度でもってく支援はほぼ変わらないんだが 武器は正直中型までに自衛できればそれでいいし
163 24/03/07(木)07:21:37 No.1164966440
一般受けする難易度から一般受けしない難易度に変わった感じ
164 24/03/07(木)07:23:36 No.1164966613
武器のナーフ以上に環境要素がうんちすぎる 流星群めんどくせ!
165 24/03/07(木)07:23:42 No.1164966620
前作高難度はデコイ投げてマラソンするだけだったので… あれは絶対一般受けしないと思う
166 24/03/07(木)07:24:02 No.1164966654
>Steamレビューは非常に好評のままだし声のデカイユーザーがデカイ主語で騒いでるだけっぽいな その非常に好評レビューは間違いなく昨日のアプデより前に書かれたものだが
167 24/03/07(木)07:26:51 No.1164966895
災害実装より先にやることあるだろ ライトニング放射器のバグ治して
168 24/03/07(木)07:28:15 No.1164967033
初めてのタイタン使い捨て8発ぐらい撃ち込んで倒したんだけどスーパー市民たちはどうやって倒してるんです?
169 24/03/07(木)07:28:28 No.1164967053
流星ってサンプルとか弾薬も焼き尽くす? レーダーのサブミッション終わらせて未探索のダイヤモンドマークの所に行っても何もなかった
170 24/03/07(木)07:28:29 No.1164967054
運営はなぜB4Bが死んだのかよく学んで欲しい
171 24/03/07(木)07:29:35 No.1164967142
>初めてのタイタン使い捨て8発ぐらい撃ち込んで倒したんだけどスーパー市民たちはどうやって倒してるんです? とにかく口部分だ口部分を狙え よくわかけんけどムラがあるから何回で死ぬとかでラインは引かないほうがいい
172 24/03/07(木)07:31:59 No.1164967345
>Steamレビューは非常に好評のままだし声のデカイユーザーがデカイ主語で騒いでるだけっぽいな 公式discord大荒れなんですが
173 24/03/07(木)07:32:31 No.1164967390
ブレイカー拡散弾使ってみたけどなんというか…思ったより雑魚の処理に時間かかって民主主義不足を感じる あとレート高い分反動が多いのか銃口の動きが鈍いのかわからないけど微妙に使用感違うねこれ
174 24/03/07(木)07:33:39 No.1164967481
最近のゲームにしては珍しくカジュアルだって聞いたから買おうか迷ってたけどセール来てからでいいか
175 24/03/07(木)07:34:19 No.1164967531
ブレイカー以外のメインウェポン何も変わってないので 雑魚処理も結局弱くなったブレイカー使い続けるしかないという 難易度が上昇しただけ!
176 24/03/07(木)07:34:49 No.1164967583
楽しくクリアできるゲームからクリアはできるゲームになった
177 24/03/07(木)07:36:41 No.1164967758
まぁ今までがユーザー多すぎだったんだしここらである程度減ってもらったほうがいいだろう ロボが出たらまた増えるだろうし
178 24/03/07(木)07:36:57 No.1164967786
マジでメインウェポンだけは早くなんとかして そもそもこのショットガン強すぎだったわで別のショットガン強化する意味も分からんし マークスマンとかアサライとか強化してよ
179 24/03/07(木)07:37:08 No.1164967796
fu3212467.png いやでも明らかに有意な勢いで低評価あるんですけどいんすかこれ
180 24/03/07(木)07:37:14 No.1164967807
ハードぐらいまでならそんなにヒーヒーいうほど変わってはいないと感じる けどスイサイド以降はマジできついと思う…
181 24/03/07(木)07:38:09 No.1164967900
>まぁ今までがユーザー多すぎだったんだしここらである程度減ってもらったほうがいいだろう >ロボが出たらまた増えるだろうし 鯖増強して人減らすのか…
182 24/03/07(木)07:38:25 No.1164967929
>fu3212467.png >いやでも明らかに有意な勢いで低評価あるんですけどいんすかこれ でも「」は主語のでかい任天堂信者が爆撃してるだけだって言ってたし!
183 24/03/07(木)07:38:35 No.1164967945
非難轟々の状況から開発省がどう動くかまでのんびり待つか…他にもやるものあるし
184 24/03/07(木)07:38:38 No.1164967950
ますます死にやすくなったならオートキャノン担ぐのは危険か?
185 24/03/07(木)07:39:38 No.1164968036
>ハードぐらいまでならそんなにヒーヒーいうほど変わってはいないと感じる >けどスイサイド以降はマジできついと思う… クリアだけならまあなんとかって感じ サンプルを持ち帰れるかは運
186 24/03/07(木)07:40:03 No.1164968070
スイサイドはギリ処理できる難易度だよ インポ以降は無理
187 24/03/07(木)07:40:12 No.1164968086
まず最初から難易度あげたりするのに良い思いがないから警戒しちゃうのは解るよ でも武器関係より流星群はマジでやめろ
188 24/03/07(木)07:40:14 No.1164968091
インポヘルダイブは元々楽しくなかったからいいよ
189 24/03/07(木)07:41:19 No.1164968196
>ますます死にやすくなったならオートキャノン担ぐのは危険か? そいつの使い勝手は別に変わってないんじゃないか?
190 24/03/07(木)07:41:19 No.1164968197
前作からビーコン撃って戦闘したら負け状態で只管マラソンゲーだったからなぁ
191 24/03/07(木)07:41:24 No.1164968206
>ますます死にやすくなったならオートキャノン担ぐのは危険か? すごい危険 味方が紙になった弊害としてキャノンの爆風も脅威になったから慎重に使わないといけなくなった
192 24/03/07(木)07:41:53 No.1164968256
シールドと安全使用レールガンのレールガンでチャージャーの足を砕く作業に慣れていたからもう無理だ… ようやくエクストリームに慣れてきてスイサイド行こうかなと思ってたのに
193 24/03/07(木)07:43:22 No.1164968407
大型相手に逐一グレや支援を切るのは論外 オートキャノンはキルタイムの長さから妥協策程度にしかならない 貫通対抗馬のライトニングはそもそもバグで機能しないことがある って状況で「みんながレールガンを使う状況を我々は望みませんので弱くしました」じゃちょっとね… じゃあ次はレールガンが調整されたことでみんなが使うようになったオートキャノンを弱くするんですか?ライトニングのバグ治すのが先では?ってなるし
194 24/03/07(木)07:43:31 No.1164968422
レールガンとアーマーバグで奇跡的にバランス取れてただけだった説
195 24/03/07(木)07:43:39 No.1164968436
>前作からビーコン撃って戦闘したら負け状態で只管マラソンゲーだったからなぁ たった4人で大群に勝てるわけないだろ!ってのが前作からの開発者の思考なのかもしれないな 逃げながらICBM用意するミッションをひたすらこなすのが模範的プレイ
196 24/03/07(木)07:44:14 No.1164968504
チャレンジ以上クリア出来る気がしない ナーフどうこうじゃなく野良でやると喧嘩売りまくりメイン対象放置増援切れて全滅って人でばっかでチャレンジ以上これ無理だろってなる…
197 24/03/07(木)07:44:18 No.1164968512
なんか初期のサイパン並にエラー落ちが起こる気がする…前はそんなではなかったはずなのに
198 24/03/07(木)07:44:55 No.1164968565
>大型相手に逐一グレや支援を切るのは論外 サンプル使った航空支援のクールタイム強化が現状10%しかないのがな アプデでどんどん増えていくのかもしれないがどっちにしろスーパーサンプル取るにはスイサイド以上に潜らないといけない
199 24/03/07(木)07:45:07 No.1164968596
対物ライフル何も触れられてない? あれ対物なのに対装甲能力足りてなくね?
200 24/03/07(木)07:45:52 No.1164968669
まぁまだ初回だし次とその次のバランス調整見てからにする それでまだ懲りずにナーフ祭りするなら半年以上寝かせて他ゲーやるだけだ
201 24/03/07(木)07:46:29 No.1164968735
ロボはいつ来るんだい
202 24/03/07(木)07:48:11 No.1164968929
今はライトアーマーだとストーカーでほぼ即死したりするんです? とりあえず怖いから一旦ライト脱いだけど
203 24/03/07(木)07:48:16 No.1164968943
真実省は俺達を殺そうとしているのか…?
204 24/03/07(木)07:49:11 No.1164969053
解りました! プレミアムウォーポンドで強い武器の追加するから課金してね!ってやるかもしれん スーパークレジット1000貯めたら解放した方がいいのかなこれ
205 24/03/07(木)07:49:28 No.1164969084
マラソンゲー化して嫌ならその難易度で遊ぶなってユーザー間でレスポンチ起こしてそのまま死んじゃったB4B君とどうしてもダブるんだよね 霧も装甲もあるしな(ヌッ)
206 24/03/07(木)07:50:05 No.1164969146
重装甲抜けないなら限定解除レールガンを使いこなせない下手くそはどうすればいいんだ もしかして対戦車バズーカの時代か?
207 24/03/07(木)07:50:07 No.1164969151
なんか突進してない時のチャージャーの旋回能力上がってない? 横から抜けようとして前脚殴りでやられる率が上がった気がする
208 24/03/07(木)07:51:00 No.1164969250
>マラソンゲー化して嫌ならその難易度で遊ぶなってユーザー間でレスポンチ起こしてそのまま死んじゃったB4B君とどうしてもダブるんだよね >霧も装甲もあるしな(ヌッ) 難易度下げろっつっても結局スーパーサンプルは7以上しかないしなあ
209 24/03/07(木)07:51:47 No.1164969343
私は正義のコミュニスト もうアーマー評価50をバグだった頃の基準にしてしまってノーマルやヘビーの装甲をもっと盛ってあげてもいいんじゃないかと思いました
210 24/03/07(木)07:52:41 No.1164969437
サブ銃火器に対戦車バズは割とありかもしれん…
211 24/03/07(木)07:52:49 No.1164969461
高難易度の報酬にレアサンプルある時点で… やれといってるようなもんだろ
212 24/03/07(木)07:53:11 No.1164969493
>なんか突進してない時のチャージャーの旋回能力上がってない? >横から抜けようとして前脚殴りでやられる率が上がった気がする 突進追尾も上がってる気がする なんか前脚にひっかかる頻度上がった
213 24/03/07(木)07:53:19 No.1164969517
使い捨てじゃなく一本で三発位撃てるか捨てずにリロード出来るようになればなぁ チャージャー沢山出てくるのに対処しきれん使い捨て…
214 24/03/07(木)07:54:05 No.1164969607
アーマー評価がHPが増えるタイプなのか防御力になるタイプなのかわからなかったけど 直った今はアーマー50だと100の倍くらい食らってる気がする…
215 24/03/07(木)07:54:06 No.1164969609
7でも普通にクリアできるぞ VC3人でふざけた装備した外人達だったし俺もアプデでバフされた装備担いでたけど 初見で流星群喰らって外人がめっちゃFワード言ってた
216 24/03/07(木)07:54:16 No.1164969622
ヘッド装備のマスクバフも消された?
217 24/03/07(木)07:55:10 No.1164969738
順調に人は減っている
218 24/03/07(木)07:56:00 No.1164969841
無反動ライフルも使い捨てもどっちもリロード早くしてくれないと厳しいもんがある
219 24/03/07(木)07:56:42 No.1164969929
この地獄のような戦場にめっちゃ強いロボが投入されれば皆が真実省を賛美するって寸法よ
220 24/03/07(木)07:56:49 No.1164969945
たまに出るクソなら笑い話に出来るけどクソが出てくるのが日常になると人がいなくなる クソを増やすつもりならそれを吹き飛ばせる楽しさもちゃんと提供してほしいね
221 24/03/07(木)07:57:29 No.1164970017
>ヘッド装備のマスクバフも消された? バグフィックスないけどしれっと消されてるよ
222 24/03/07(木)07:57:50 No.1164970053
>この地獄のような戦場にめっちゃ強いロボが投入されれば皆が真実省を賛美するって寸法よ 割と強そうだけど地球防衛軍みたいな足回りのクソさがあるんだろうか 前作のロボどんなもんだったの?
223 24/03/07(木)07:58:09 No.1164970095
>この地獄のような戦場にめっちゃ強いロボが投入されれば皆が真実省を賛美するって寸法よ こちら2200円になります
224 24/03/07(木)07:59:22 No.1164970223
>こちら2200円になります 公式が今年出る追加要素に課金要素はないって言ってるから安心!
225 24/03/07(木)08:00:16 No.1164970324
>たった4人で大群に勝てるわけないだろ!ってのが前作からの開発者の思考なのかもしれないな >逃げながらICBM用意するミッションをひたすらこなすのが模範的プレイ ていうか前作から高難易度ゲー謳ってたから今作のEDF求めててた層とは噛み合わないんだと思う でも理不尽なハンターの飛びつき毒ハメとかロボの即死ロケットはなんとかして欲しい
226 24/03/07(木)08:00:18 No.1164970329
流星群が即死じゃなくて小ダメージ程度なら笑える要素ではあった
227 24/03/07(木)08:00:28 No.1164970362
>バグフィックスないけどしれっと消されてるよ まあするよな…うん…
228 24/03/07(木)08:02:27 No.1164970600
>流星群が即死じゃなくて小ダメージ程度なら笑える要素ではあった なんか地面青く光って…あ ぐらいの勢いで死ぬからな これ敵に絡まれてる時に見るの厳しく無いって言うか実際二回ぐらい死んだ
229 24/03/07(木)08:02:58 No.1164970657
主力として使ってくには何かしら足りてない装備が多いので選択肢欲しいというのは分かる
230 24/03/07(木)08:03:30 No.1164970736
>この地獄のような戦場にめっちゃ強いロボが投入されれば皆が真実省を賛美するって寸法よ この開発の方針じゃ次の粛清対象がそのロボになるだけでは…
231 24/03/07(木)08:04:06 No.1164970812
アサルトライフルとかは装弾数倍にしてもいいと思う プチスタルワート化しそうだが
232 24/03/07(木)08:04:33 No.1164970867
流星群はヘルダイバー近辺にマップ上で確認可能なエリア指定されてここに居たら死ぬ可能性まぁまぁあるよ!とかなら受け入れられたんじゃないかな 現状だと夜は落ちてくる範囲視認できるけど昼間はわからんて…
233 24/03/07(木)08:04:45 No.1164970901
ロボ実装時にデカいバフが入ると思ってる ナーフしても選択肢は対して変わってないしな… 元からスコーチャーやドミネーターはまあ行けるじゃんって感じだったし オートマトンならデリジェンス使えるよねはあったし
234 24/03/07(木)08:05:08 No.1164970961
水棲ロボは2で来るなら虫の機動力にオートマトンの強さを持ってバリア張ってる…って感じだろうか
235 24/03/07(木)08:05:29 No.1164971012
>アサルトライフルとかは装弾数倍にしてもいいと思う >プチスタルワート化しそうだが なんなら昔はスタルワートがメイン武器だったはず
236 24/03/07(木)08:05:56 No.1164971085
ブレイカーからスコーチャーに乗り換える人多そうでまたスコーチャーも巻き添えくらいそうで怖いな
237 24/03/07(木)08:06:12 No.1164971123
まぁレールガンを解除前提にするのはいいんだけどデフォで解除設定にしといてって感じ
238 24/03/07(木)08:06:31 No.1164971177
>ブレイカーからスコーチャーに乗り換える人多そうでまたスコーチャーも巻き添えくらいそうで怖いな 弾持ちが致命的に悪い上に自爆あるからそうなることは絶対にないぞ…
239 24/03/07(木)08:07:18 No.1164971304
下手くそのだから俺はハードに引こもる
240 24/03/07(木)08:07:39 No.1164971337
PvEで不具合放置!強い武器だけナーフ!他武器はほぼ放置!で死んだ例が何件もあるから お前もその道行ってしまうのか…って失望が大きいところはある
241 24/03/07(木)08:07:49 No.1164971358
一人一人が強すぎるとバランスが悪いって意見はまぁ判らんでもないけど そもそも野良だと4人揃うかも怪しかったりするからなぁ…
242 24/03/07(木)08:08:28 No.1164971440
ソーシャル欄はまず真っ先に直せ
243 24/03/07(木)08:09:45 No.1164971627
もうどんな時でもバリアは外さずに行くからアーマー評価はそこまで気にしてないな… レールガン弱体化だけがひたすら辛い
244 24/03/07(木)08:10:22 No.1164971701
レールガンはチャージャー前足剥がすのどんだけかかるようになったの?
245 24/03/07(木)08:11:17 No.1164971847
対戦車砲でチャージャー倒す時はどこ狙えばいいの?
246 24/03/07(木)08:11:21 No.1164971861
>前作のロボどんなもんだったの? 脚遅くてマラソンできなかったからみんなでロボ持ってかないと足並みが崩れる でも意思疎通できる相手とやるなら車で良いのではみたいな少し扱いに困るやつ 使う場所や状況次第だけど使える時に使うと普通に強い
247 24/03/07(木)08:12:06 No.1164971969
>対戦車砲でチャージャー倒す時はどこ狙えばいいの? 脚狙って装甲剥がす
248 24/03/07(木)08:12:34 No.1164972031
この状況で水の生き物ロボ敵来たら地獄になるわ
249 24/03/07(木)08:12:34 No.1164972032
>レールガンはチャージャー前足剥がすのどんだけかかるようになったの? 限界突破まで貯めないといけないのと剥がすのに3発必要になった
250 24/03/07(木)08:13:10 No.1164972136
調整入るのは嬉しいけど今度はアッパーかけて欲しいね ロボ殲滅は…楽すぎたのはわかるけど今度は飛んだクソミッションになってしまわれた…
251 24/03/07(木)08:13:55 No.1164972263
タイタンを殺せるかどうかというラインが変わらない以上どんなに辛くてもこのレールガンを担ぐしかない...
252 24/03/07(木)08:14:35 No.1164972368
>タイタンを殺せるかどうかというラインが変わらない以上どんなに辛くてもこのレールガンを担ぐしかない... 軌道レールキャノンとレーザーがあるから…
253 24/03/07(木)08:14:39 No.1164972377
使い捨てのクールダウン30秒になんねぇかなぁ
254 24/03/07(木)08:15:21 No.1164972493
あと難易度高くなったお陰で低レベをキックせざる負えなくなった
255 24/03/07(木)08:15:45 No.1164972557
>>タイタンを殺せるかどうかというラインが変わらない以上どんなに辛くてもこのレールガンを担ぐしかない... >軌道レールキャノンとレーザーがあるから… タイタンにレーザー撃つと身体の真下辺りを狙うから胴体に当たってくれなくね? 座標的には敵の中心だけどタイタンは位置が高いからなぁ
256 24/03/07(木)08:15:48 No.1164972567
今までやっていた難度ではもうプレイできないことを周知できるかだなぁ 同じ難度でできねえ!クソ!みたいな感じになりそう いやもうなってるか…?
257 24/03/07(木)08:15:50 No.1164972571
焼夷ブレイカー使ってるけど仲間が死体から拾ってるとよくわかるな 発射が花火みたいだ
258 24/03/07(木)08:15:51 No.1164972575
>限界突破まで貯めないといけないのと剥がすのに3発必要になった 限界突破って1番上のラインまで? あのもう後1秒チャージしてたら自爆するレベルのライン
259 24/03/07(木)08:16:45 No.1164972709
そもそも軌道レーザーは火力そんなにないよ
260 24/03/07(木)08:16:58 No.1164972741
>>タイタンを殺せるかどうかというラインが変わらない以上どんなに辛くてもこのレールガンを担ぐしかない... >軌道レールキャノンとレーザーがあるから… ロケットポッドも軽く誘導するからいいぞ ただタイタン確定で即死ではないから装甲剥がれた部分撃つか追いポッドしないといけない
261 24/03/07(木)08:17:03 No.1164972756
なんか方向キーでグレネード切り替えてまた方向キー押しても銃に持ち替えないの困る
262 24/03/07(木)08:17:40 No.1164972857
>タイタンにレーザー撃つと身体の真下辺りを狙うから胴体に当たってくれなくね? >座標的には敵の中心だけどタイタンは位置が高いからなぁ レーザーは真上にある自分の船の位置で角度変わるから少し困るんだよね
263 24/03/07(木)08:17:50 No.1164972877
>なんか方向キーでグレネード切り替えてまた方向キー押しても銃に持ち替えないの困る グレネードになってるの気がつかず味方付近で投げて…
264 24/03/07(木)08:18:25 No.1164972955
タイタンはそもそも500kg当てるもんじゃ無いのか 他の人狙ってたりしたらレールキャノン使うけど
265 24/03/07(木)08:18:48 No.1164973020
>>タイタンにレーザー撃つと身体の真下辺りを狙うから胴体に当たってくれなくね? >>座標的には敵の中心だけどタイタンは位置が高いからなぁ >レーザーは真上にある自分の船の位置で角度変わるから少し困るんだよね マップの端ほどズレるんだっけ 母艦は常にマップの中心にある?
266 24/03/07(木)08:19:15 No.1164973095
>今までやっていた難度ではもうプレイできないことを周知できるかだなぁ >同じ難度でできねえ!クソ!みたいな感じになりそう >いやもうなってるか…? 周知したとしてそれが受け入れられるかどうかはプレイヤー次第なので… 現状は明らかに否よりの賛否両論だ
267 24/03/07(木)08:19:49 No.1164973166
イーグルストライクを投げてもたまにフレア?みたいな青い玉が空に数発舞うだけになるのあれなんなんだろ 特に脱出地点でよく起きる…
268 24/03/07(木)08:20:00 No.1164973200
このゲーム低レベル帯のうちの武器の選択肢の少なさが 一番モチベ低下になるから殲滅レベル上げも仕方ないかなぁって所はあったが 増々初心者だけが辛い環境になるな…
269 24/03/07(木)08:20:27 No.1164973257
スイサイドなら別にそんな影響無かったがな これより上は知らん野良ではやる気起きないから
270 24/03/07(木)08:20:32 No.1164973270
>PvEで不具合放置!強い武器だけナーフ!他武器はほぼ放置!で死んだ例が何件もあるから >お前もその道行ってしまうのか…って失望が大きいところはある 使用率の一番上にいるやつをナーフして結局解決しないのはグリドンでもボダラン3でもB4Bでも見てきたけど 他の選択肢を提示しないまま今の選択肢を潰してできることだけ減らして終わりなのはなんでこうなってしまうんだろうな…
271 24/03/07(木)08:20:39 No.1164973288
せめて使われてない武器のアッパーしてからほどほどの期間を経てブレイカーレールガンナーフならまだ印象ちがったのにな…順序が不安になる
272 24/03/07(木)08:21:00 No.1164973334
全員レベル1桁でチャレンジにやってきた4人パーティー! チャージャー一匹に逃げ惑う男たち!
273 24/03/07(木)08:21:12 No.1164973369
オープニングに声がついててびっくりした
274 24/03/07(木)08:21:52 No.1164973483
運営が皆の意図汲んで前作とは打って変わって難易度緩和したライト向けにしてくれたら皆納得すると思われる
275 24/03/07(木)08:21:57 No.1164973495
>オープニングに声がついててびっくりした やめろー!
276 24/03/07(木)08:22:15 No.1164973546
>このゲーム低レベル帯のうちの武器の選択肢の少なさが >一番モチベ低下になるから殲滅レベル上げも仕方ないかなぁって所はあったが >増々初心者だけが辛い環境になるな… 最初はオートキャノン目指して頑張ってその次はレールガンを目指そう! レールガンが開放できればもっと楽しくなるぞ!とはいかなくなったのがな…
277 24/03/07(木)08:22:45 No.1164973622
ロボの難易度が高いというお客様の声に応えて 虫の難易度を上げてバランスをとりました いかがでしたか?
278 24/03/07(木)08:22:51 No.1164973641
次のウォーボンドで貰える武器次第だなぁ…
279 24/03/07(木)08:22:56 No.1164973652
難易度高いの遊ぶのは楽しいけど それはそれとしてうるせえ死ね!ってわちゃわちゃ味方と遊ぶ楽しさもあるからナーフ祭りになっていくとそれ出来なくなるからなぁ 次のアプデでどうなるかだ
280 24/03/07(木)08:23:06 No.1164973668
>あと難易度高くなったお陰で低レベをキックせざる負えなくなった これ仕様が悪いよね
281 24/03/07(木)08:23:20 No.1164973711
>>オープニングに声がついててびっくりした >やめろー! そんなー!
282 24/03/07(木)08:23:31 No.1164973746
>限界突破って1番上のラインまで? >あのもう後1秒チャージしてたら自爆するレベルのライン そ その下のメモリくらいまで貯めないと剥がせない
283 24/03/07(木)08:23:47 No.1164973777
部屋にレベル制限なしとかおかしいだろ 設定できるようにしろ
284 24/03/07(木)08:24:18 No.1164973844
ブレイカーレールガン基準で他武器バフはちょっと…みたいな運営の気持ちはわかる わかるが産廃放置してナーフだけ実行は…
285 24/03/07(木)08:24:19 No.1164973849
>その下のメモリくらいまで貯めないと剥がせない ならまあなんとかなるか あの1番上までいかないと3発確定とかならタイミングシビアすぎるが…
286 24/03/07(木)08:24:22 No.1164973859
次のウォーポンドで持ってるメダル失効!とかなる可能性ないよね?
287 24/03/07(木)08:24:24 No.1164973867
他の重装甲対策は高難易度で採用するのがあまり現実的じゃないからみんな必要に迫られてレールガン担いでたという現状をちゃんと認識できてなかった感じがする
288 24/03/07(木)08:25:21 No.1164974005
プレミアムウォーポンドってウォーポンド解放していく段階で貰えるやつとかマップに落ちてて10円拾えるやつで購入出来る? 記号の色が違うんだけどももう少しで1000溜まるんだ…
289 24/03/07(木)08:25:42 No.1164974064
ねえ流星群高難易度の環境条件の1つでよくない真実省? 積極的な戦闘ができなくなって増援呼ばれるのループがつらいです真実省
290 24/03/07(木)08:25:43 No.1164974065
虫に関しては無反動はそこまで悪い選択肢では無いとは思う
291 24/03/07(木)08:25:53 No.1164974087
>他の重装甲対策は高難易度で採用するのがあまり現実的じゃないからみんな必要に迫られてレールガン担いでたという現状をちゃんと認識できてなかった感じがする ロケラン組3つは使い勝手悪いけどまあ使えなくはないよ 無反動ライフルも使い捨てもスピアもそれぞれ割といいなって思った 問題は他の奴ら
292 24/03/07(木)08:25:57 No.1164974097
>次のウォーポンドで持ってるメダル失効!とかなる可能性ないよね? そんな事やったら俺の民主主義が死んでしまう!!
293 24/03/07(木)08:26:01 No.1164974103
運営の想定するプレイヤーのレベルが スイサイドでも4人ボイチャ完備で全員レベル20以上前提くらいな気がする
294 24/03/07(木)08:26:09 No.1164974121
>運営が皆の意図汲んで前作とは打って変わって難易度緩和したライト向けにしてくれたら皆納得すると思われる 真実省はそこまで愚かではないと思いたいが「どうして私達の意図を理解してくれないんですか!?どうして!?」ってますます逆方向に突き進んでいくことがままあるからな…
295 24/03/07(木)08:26:37 No.1164974191
>プレミアムウォーポンドってウォーポンド解放していく段階で貰えるやつとかマップに落ちてて10円拾えるやつで購入出来る? >記号の色が違うんだけどももう少しで1000溜まるんだ… 出来る 極論このゲーム死ぬほど遊んでれば課金アーマーも何もかも買えるぞ
296 24/03/07(木)08:27:22 No.1164974319
もうちょいメインがメイン足り得る性能なら使い捨てとか無反動も視野に入るんだけどブレイカー以外があまりにも頼りなさすぎる
297 24/03/07(木)08:27:26 No.1164974325
>出来る >極論このゲーム死ぬほど遊んでれば課金アーマーも何もかも買えるぞ 色違うから別なんだな!って150円位のヘルメット買わなければプレミアム買えたのに畜生! 扉マラソンするわ!
298 24/03/07(木)08:28:05 No.1164974419
スピアカッコいいんだけど弾持ち悪すぎて辛い あともうちょい威力欲しい
299 24/03/07(木)08:29:05 No.1164974562
やっぱ虫もロボも殴り殺せる近接武器を用意すべきでは?
300 24/03/07(木)08:29:15 No.1164974592
固定を組む努力を怠るな
301 24/03/07(木)08:29:32 No.1164974638
>スピアカッコいいんだけど弾持ち悪すぎて辛い >あともうちょい威力欲しい ロックオン距離短すぎ
302 24/03/07(木)08:29:45 No.1164974671
初期に殲滅で稼いだ人得過ぎない?感がちょっとある 新規は序盤も中盤先に強くなった人に頼らざる負えなくなりそう
303 24/03/07(木)08:29:56 No.1164974691
スピアは能動的に弱点狙うのが難しいのにチャージャー確殺じゃない時点でダメ 5発しか弾ないのにチャージャーに2発も撃てないんだわ
304 24/03/07(木)08:30:10 No.1164974722
>やっぱ虫もロボも殴り殺せる近接武器を用意すべきでは? 今の紙ダイバーが近接武器を持ったところで秒も保たずミンチにされて終わりだと考えられる
305 24/03/07(木)08:30:18 No.1164974742
レールガンもシールドも使ってなかったから影響小さいはずなのにスイサイド1戦でかなり疲れるようになった なんか交戦中にパトロールが来て滅茶苦茶になる事増えてる気がする…他のメンバーの火力が落ちたせい?
306 24/03/07(木)08:30:31 No.1164974768
>スピアは能動的に弱点狙うのが難しいのにチャージャー確殺じゃない時点でダメ >5発しか弾ないのにチャージャーに2発も撃てないんだわ タイタン用に持って雑魚散らし系の支援持ってく …チャージャーどうしようね?
307 24/03/07(木)08:30:43 No.1164974796
>固定を組む努力を怠るな 嫌になったオンゲ思い出すから開発省には頑張ってほしい
308 24/03/07(木)08:30:51 No.1164974817
火炎放射器にテコ入れあってけど違うそうじゃないって感じがする 必要なのは火炎ダメージでなく敵を足止めする怯ませ性能では?
309 24/03/07(木)08:31:02 No.1164974833
多分真実省は連日の鯖強化諸々で頭おかしくなってると思うから落ち着くまで待ってあげよう
310 24/03/07(木)08:31:31 No.1164974891
>レールガンもシールドも使ってなかったから影響小さいはずなのにスイサイド1戦でかなり疲れるようになった >なんか交戦中にパトロールが来て滅茶苦茶になる事増えてる気がする…他のメンバーの火力が落ちたせい? 多分他のメンバーがレールガンで大物頑張って倒しててくれたんだろうな…
311 24/03/07(木)08:31:35 No.1164974904
>ロックオン距離短すぎ なんかバグってる気もするし ロボとかにもつとデバステーターにロックオンしないのクソァ!ってなる
312 24/03/07(木)08:32:05 No.1164974974
高難度はパトロールは避けろとか雑魚殲滅担当と硬いの処理担当で分担しろとかよりはっきりしたと思う
313 24/03/07(木)08:32:23 No.1164975015
火炎放射器バフのおかげで炎上したチャージャーが突っ込んできてアチアチチャージャーまいどあり!された
314 24/03/07(木)08:32:26 No.1164975026
>今の紙ダイバーが近接武器を持ったところで秒も保たずミンチにされて終わりだと考えられる ちょうかたい近接専用アーマー用意しようぜ!
315 24/03/07(木)08:32:31 No.1164975040
>多分真実省は連日の鯖強化諸々で頭おかしくなってると思うから落ち着くまで待ってあげよう 人増えすぎで大変! そうだ!意図的に人減らす調整しよう!
316 24/03/07(木)08:33:40 No.1164975205
ナーフされるまえはタイタン来たらすぐ味方がレールガンで即殺してて頼もしかったな
317 24/03/07(木)08:33:47 No.1164975224
レーザーはどうなの?
318 24/03/07(木)08:33:58 No.1164975262
役割分担させたいのはわかるけどそれするパワーが他の武器に足りないっていうか…
319 24/03/07(木)08:35:28 No.1164975481
>レーザーはどうなの? 単純にダメージが足りない ひるみもしねえ
320 24/03/07(木)08:35:36 No.1164975502
野良で気兼ねなくサクッと(30分)遊べる民主主義!がウケてたように思うのでVCありで固定面子で頑張ってね!されると間口がだいぶ狭まるんじゃないかな…
321 24/03/07(木)08:36:05 No.1164975575
単純にロボの実装と一緒に調整してほしかった ビークルの実装前提な気もするんだよな
322 24/03/07(木)08:36:06 No.1164975580
>レーザーはどうなの? レーザーキャノンは中型まで即処理できないとまずお話にもならないのではい
323 24/03/07(木)08:36:06 No.1164975585
インポヘルダイブくらいはボイチャ前提 パトロール全スルー前提くらいはまぁ仕方ないけど スイサイドくらいまでは野良でも楽しめる難易度にしてくんねぇかな…
324 24/03/07(木)08:37:45 No.1164975839
>スイサイドくらいまでは野良でも楽しめる難易度にしてくんねぇかな… 別に巣を潰し回っても問題ないぐらいではあるぞ 30レベ以上しかいない分隊だったからな気もするが
325 24/03/07(木)08:38:35 No.1164975947
レーザーキャノン君はなんかこう…照射し続けると大物でも熱が溜まって大爆発ぐらいしてほしい
326 24/03/07(木)08:39:38 No.1164976092
これで真実省がこの馬鹿ゲーマーどもめ!そんなにアッパーが欲しいならくれてやる! って無茶苦茶アッパー調整したらあれー!?ってなりそう
327 24/03/07(木)08:39:56 No.1164976157
レールガンは装弾数半分になるんだったらまだわかるが貫通力減少は困る…
328 24/03/07(木)08:40:07 No.1164976176
ドローンみたいな火力に+なだけなら全然いいんだけど 自分で持つと基礎火力の終わり具合が酷いのがレーザー武器 オバヒあるからDPSも低い!
329 24/03/07(木)08:40:15 No.1164976201
まずマッチング帯域を調整しないと
330 24/03/07(木)08:40:52 No.1164976282
スイサイドはまぁクリアできるレベルじゃね? ブキアッパーはしてほしいけど
331 24/03/07(木)08:41:26 No.1164976369
異次元の売り上げ曲線でまた鯖が逝っちまそう
332 24/03/07(木)08:41:43 No.1164976413
野良でヘルダイブまでクリアできたけど固定と違ってイライラするし楽しくはないよねやっぱ
333 24/03/07(木)08:42:26 No.1164976530
>異次元の売り上げ曲線でまた鯖が逝っちまそう 流石にもうセールでもしない限り増えねえだろう 同時接続数すげぇで宣伝できる期間は終わったわ
334 24/03/07(木)08:43:04 No.1164976606
プレイヤーの選択肢が狭すぎるんだよな高難易度 リスクはあるけどパトロールや巣を適宜排除して進むのと窮屈だけどステルスするってのが天秤になってない ステルスして見つかったら渋々戦闘する一択 武器もブレイカーやレールガン持ってたのってそれ以外の武器とのバランスのせいだし
335 24/03/07(木)08:43:30 No.1164976673
近いうちに色んなゲーム出るからユーザーもその間は減りそうよね
336 24/03/07(木)08:44:42 No.1164976845
私はなんでもいいわよ低い難易度で遊ぶから で低くてもなんかむずくない?がB4Bだったのであれよりは良いとは思う
337 24/03/07(木)08:45:27 No.1164976991
どんぐりの背比べかな…
338 24/03/07(木)08:46:39 No.1164977187
ストレスなく戦闘できる要因のブレイカーとレールガンが弱くなったら楽しくない
339 24/03/07(木)08:46:53 No.1164977211
高難度でパトロールが虚空から湧いて突然発見されるのとかもバランス調整して♡
340 24/03/07(木)08:47:15 No.1164977276
支援をもうすこしバカバカ撃てるようになったら武器弱くていいけど
341 24/03/07(木)08:47:23 No.1164977304
>近いうちに色んなゲーム出るからユーザーもその間は減りそうよね なんかあったっけPVEシューター
342 24/03/07(木)08:47:26 No.1164977312
スイサイドでもクリアはできるけどクイックで飛び込んだら壊滅寸前の地獄になってるのが多い気がする
343 24/03/07(木)08:48:05 No.1164977433
レールガンナーフの代償に500kg爆弾を1000kg爆弾に強化しろ?
344 24/03/07(木)08:48:50 No.1164977556
50mくらい先行してる味方の通った後を着いて行ったら10m手前に敵パトロールが湧いた時は驚いたね…
345 24/03/07(木)08:49:18 No.1164977627
友軍デストロイヤーが離脱
346 24/03/07(木)08:50:33 No.1164977808
まぁ500kgはあんだけド派手に描写するんだから 爆破範囲今の倍にしても罰は当たらんだろ
347 24/03/07(木)08:51:10 No.1164977905
>50mくらい先行してる味方の通った後を着いて行ったら10m手前に敵パトロールが湧いた時は驚いたね… Patrol through plz
348 24/03/07(木)08:51:20 No.1164977928
>爆破範囲今の倍にしても罰は当
349 24/03/07(木)08:51:32 No.1164977958
増援を頼む!
350 24/03/07(木)08:51:37 No.1164977970
空爆支援のCT全体的にもうちょい短くならんかな
351 24/03/07(木)08:51:47 No.1164977994
ブレイカーとレールガンが調整された代わりに他の武器の弾数やレートの変更とアーマーがちょっと固くなりませんかね?開発省?
352 24/03/07(木)08:51:52 No.1164978002
>>爆破範囲今の倍にしても罰は当 死因:爆発
353 24/03/07(木)08:52:09 No.1164978046
>>爆破範囲今の倍にしても罰は当 増援をよこしてくれ!
354 24/03/07(木)08:52:25 No.1164978087
>>爆破範囲今の倍にしても罰は当 (巻き込まれたな…)
355 24/03/07(木)08:52:46 No.1164978141
>>>爆破範囲今の倍にしても罰は当 >増援をよこしてくれ! 民主主義!ただいま参上!!
356 24/03/07(木)08:53:22 No.1164978237
>空爆支援のCT全体的にもうちょい短くならんかな いま10%低下だからアプデで増えるとは思う
357 24/03/07(木)08:53:34 No.1164978268
あの電撃棒の範囲も倍にしてくれ
358 24/03/07(木)08:54:17 No.1164978375
>あの電撃棒の範囲も倍にしてくれ 巻き込まれて死ぬわ
359 24/03/07(木)08:54:19 No.1164978385
>あの電撃棒の範囲も倍にしてく…