24/03/06(水)23:11:39 Blender... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1709734299383.png 24/03/06(水)23:11:39 No.1164897045
Blenderでお顔作るよ https://www.twitch.tv/shiena529
1 24/03/06(水)23:14:26 No.1164898121
胸の下に潜り込まれると見えない位置関係いいよね…
2 24/03/06(水)23:15:15 No.1164898421
引きの視点で身体といっしょに見た感じ顔が大きく感じる 高身長モデルならもう10パーセントほど顔は小さくてもいい気がする
3 24/03/06(水)23:15:44 No.1164898595
ここがあせもができやすいという…って思いながら胸郭と南半球の境界線を眺めたい
4 24/03/06(水)23:17:00 No.1164899075
同じ地面に立って見上げたら胸と頭には遠近法が働くはず…
5 24/03/06(水)23:17:51 No.1164899389
胸下にシャープとか入れてないんですか?
6 24/03/06(水)23:18:45 No.1164899752
うおなっが
7 24/03/06(水)23:19:30 No.1164900041
まぁどうせ見えないし大丈夫やな!
8 24/03/06(水)23:20:12 No.1164900315
どこまでばるんばるんさせる想定なんだい?
9 24/03/06(水)23:20:54 No.1164900622
胸のカタチうまい 参考にさせてもらいます
10 24/03/06(水)23:21:32 No.1164900875
拍手できそう
11 24/03/06(水)23:21:52 No.1164901042
自分のデカパイに顔うずめたりもできそうだけどそこまで動かすにはボーンの始点自体を動かさないとダメそうか
12 24/03/06(水)23:22:01 No.1164901090
grvity系の設定を盛り込んだらできるんじゃない?
13 24/03/06(水)23:24:24 No.1164902040
構造的には関節的なものがあるんじゃなくてネット状のクーパー靭帯に包まれた脂肪細胞の塊が動いてる筈だしな…
14 24/03/06(水)23:24:31 No.1164902097
薄い本で自分のデカパイビーチクを舐めるとかあるけど ワンチャンできなくもないデカパイ
15 24/03/06(水)23:25:49 No.1164902644
ボーンの始点を背骨側に近付けたらもっと全体的に動くようにならないだろうか
16 24/03/06(水)23:27:00 No.1164903095
良い感じ
17 24/03/06(水)23:27:26 No.1164903258
首も倒せば十分顔うずめられそう
18 24/03/06(水)23:28:09 No.1164903500
ボーンのHeadがTailのどちらに触った時の判定コライダーがくるんだっけ? どっちでも設定できるなら支障ないんだけど
19 24/03/06(水)23:29:14 No.1164903956
尻尾で考えたら先っぽの方じゃない?
20 24/03/06(水)23:31:35 No.1164904798
デカパイ頷き
21 24/03/06(水)23:31:51 No.1164904884
うおでっか
22 24/03/06(水)23:35:14 No.1164906029
シリンダー…つまり伸縮式?
23 24/03/06(水)23:36:42 No.1164906563
実験が必要だ
24 24/03/06(水)23:36:59 No.1164906650
重力下にならもっともっと長乳を伸ばしたい男心
25 24/03/06(水)23:37:48 No.1164906973
PBはボーンが伸びる限界を設定できると聞く…
26 24/03/06(水)23:38:43 No.1164907294
アヒルちゃんがデカパイモデリングを語る貴重なシーン!
27 24/03/06(水)23:39:21 No.1164907539
垂れる分も計算に入れてモデリングしなければならないのか…
28 24/03/06(水)23:40:18 No.1164907912
垂れる時に伸ばすと通常時も下に伸びそう
29 24/03/06(水)23:40:24 No.1164907945
おっぱいもT字ポーズみたいに真横に伸ばした状態でモデリングを…?
30 24/03/06(水)23:41:19 No.1164908290
理想は本物同様横になると横に逃げるとか逆立ちすると自分のおっぱいで窒息しそうになるとかだろうけれど…
31 24/03/06(水)23:44:10 No.1164909366
長乳かどうかは乳房に対する乳輪乳首の位置だとする学説が提唱されてるし 乳房の表面に沿って乳輪乳首が動くギミックを実装できれば…
32 24/03/06(水)23:49:35 No.1164911339
クール系キャラな前髪になる感じかい
33 24/03/06(水)23:55:33 No.1164913484
デザイン起こす段階は繋げずに既にあるのをコピペして配置でここは一つ
34 24/03/06(水)23:57:51 No.1164914297
ゲーミングというか昭和の壊れたテレビみたいな色してる
35 24/03/07(木)00:01:10 No.1164915515
多分これカーブで作ったほうが早いっすね(後方腕組み知ったかぶり面
36 24/03/07(木)00:03:27 No.1164916279
カーブオブジェクトの末端部がなんか制御しずらいし 結局メッシュに変換してからも微調整するなら最初からメッシュでやった方が早くね になれましたよ私は
37 24/03/07(木)00:05:36 No.1164916983
髪が完成するならどんなやり方でも ええ!
38 24/03/07(木)00:12:48 No.1164919281
実際髪にやり方ってあるの?スピードならカーブが早いらしいけど
39 24/03/07(木)00:14:52 No.1164919910
髪は前髪側面後ろをある程度配置し終えると急に凝ったデザインに派生できるようになるイメージ
40 24/03/07(木)00:16:14 No.1164920330
リアル女性が髪型毎日時間かけて整えているんだ 3Dモデルの髪も調整に時間かかっていいんだ
41 24/03/07(木)00:16:35 No.1164920429
上手い人の見ると意外とぶっ刺して終わらせてたりするからテクスチャかぁ
42 24/03/07(木)00:17:59 No.1164920855
FF7リメイクのクラウドの髪とか大量の板ポリなはずだし
43 24/03/07(木)00:19:27 No.1164921286
クラウドは今月のCG雑誌でなんか説明してた気がしなくもない
44 24/03/07(木)00:20:20 No.1164921573
前のFF7リメイククラウドの髪の記事あったわhttps://cgworld.jp/feature/202012-ffvll-01-2.html
45 24/03/07(木)00:22:19 No.1164922177
テクスチャなしだと酷い"特徴的な髪型"すぎて笑ってしまう
46 24/03/07(木)00:24:41 No.1164922921
個人商用モデルとかでこの手法採用してる人いるのだろうか…
47 24/03/07(木)00:25:24 No.1164923119
流石にいない気がする
48 24/03/07(木)00:26:00 No.1164923273
髪に法線マップも付属してるのはなんか聞いたことあるようなないような…
49 24/03/07(木)00:26:06 No.1164923294
リアル系ってネットだとあんま人気がね需要はあるんだろうけどアニメ調に比べるとやっぱり
50 24/03/07(木)00:30:00 No.1164924440
もみあげ辺りもないとまだわからん
51 24/03/07(木)00:32:09 No.1164925085
おつかれさま 自分も作業あやかりたい
52 24/03/07(木)00:33:16 No.1164925393
人がやってると自分もやりやすいやつ
53 24/03/07(木)00:34:12 No.1164925673
風呂入ってる時に天井見ながら作業を想像して上がって取り掛かってるわい!