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24/03/06(水)22:45:08 最近サ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1709732708145.jpg 24/03/06(水)22:45:08 No.1164886557

最近サムライで初めてでとりあえずエンディングまで言って情報解禁したんだがもしかして刀て技量上げるより神秘上げた方が強いのか?

1 24/03/06(水)22:47:59 No.1164887767

>最近サムライで初めてでとりあえずエンディングまで言って情報解禁したんだがもしかして刀て技量上げるより神秘上げた方が強いのか? うーん言っちゃえばどの近接キャラも神秘入れたほうが最終的には強いんだけどマルチとか考えてレベル抑えるなら単一ビルドもちゃんと強いよ

2 24/03/06(水)22:48:52 No.1164888173

神秘以外のビルドは趣味枠と思ってもいいレベル

3 24/03/06(水)22:50:27 No.1164888814

最終的には出血させないとやってられんからそうなる

4 24/03/06(水)22:51:31 No.1164889224

知力知力知力知力魔法魔法魔法うーあー名刀月隠幼稚園

5 24/03/06(水)22:53:10 No.1164889921

技量寄りにした刀は技量戦技の火力が高い 神秘寄りにした刀は出血した時の火力が高い こんな感じだな

6 24/03/06(水)22:53:49 No.1164890188

出血は誉れ

7 24/03/06(水)22:55:42 No.1164890983

結局二刀流出血にしなきゃいけないから刀主体にするなら技量寄りで全然いいよ

8 24/03/06(水)22:58:07 No.1164891888

レベル縛らなきゃ高周回で出血なしでもダメージ出せるから好きにすればいい

9 24/03/06(水)22:58:29 No.1164892020

それがしはまじかるさむらいと申す

10 24/03/06(水)23:04:48 No.1164894511

とりあえず居合振るマンなら技量振るでいいよね

11 24/03/06(水)23:06:45 No.1164895251

技量特化なら刀とか失血は捨ててひたすら雷と咆哮だけする 刀持ったり失血狙いすると神秘の劣化

12 24/03/06(水)23:08:37 No.1164895909

サムライはすぐ知力をつけてビームを出し始める

13 24/03/06(水)23:09:42 No.1164896345

巴流のせいで侍が雷落としたり投げたりすることに抵抗がない

14 24/03/06(水)23:09:48 No.1164896385

技量単体上げよりは信仰とか魔術上げるといいよ

15 24/03/06(水)23:16:04 No.1164898716

雷に進む技量は攻略快適 出血させたいとかになると神秘の方がいいよ

16 24/03/06(水)23:16:17 No.1164898793

>レベル縛らなきゃ高周回で出血なしでもダメージ出せるから好きにすればいい 余計神秘に振った方がいいだろ

17 24/03/06(水)23:16:19 No.1164898802

技量だったら刀より氷槍の方が強いから… お侍のめいんうえぽんは戦国の時代から長柄物と決まっておりまする 氷槍は知力補正もあるけど技量特化鋭利派生の方が威力出るしね

18 24/03/06(水)23:17:30 No.1164899255

出血させるつもりないなら別に神秘じゃなくていいんじゃないか…?

19 24/03/06(水)23:22:12 No.1164901161

まあ大体神秘が1番強いからなこのゲーム

20 24/03/06(水)23:31:06 No.1164904629

技量を上げて槍を投げればええ!

21 24/03/06(水)23:33:59 No.1164905604

筋力技量共にそれ一本は結構選択が狭まってしまうので

22 24/03/06(水)23:36:17 No.1164906404

>筋力技量共にそれ一本は結構選択が狭まってしまうので 技量はまだしも脳筋は武器種と戦技でかなり差別化出来るけどね

23 24/03/06(水)23:37:13 No.1164906734

筋力とセットで上げる場合だけは神秘より信仰が強いと思ってる

24 24/03/06(水)23:37:25 No.1164906820

技魔ルートならカンストボス達も切り刻めるよ

25 24/03/06(水)23:38:46 No.1164907315

今回は技なら魔で筋なら信が鉄板みたいな組み合わせ

26 24/03/06(水)23:39:08 No.1164907464

出血と冷気は両立できるので実際強い

27 24/03/06(水)23:39:33 No.1164907624

生命力上げれば問題ない

28 24/03/06(水)23:40:19 No.1164907913

最速詠唱魔術と月隠でバランスよく強い技魔 大盾+防護祈祷の安定性に武器が異常に強い筋信

29 24/03/06(水)23:40:52 No.1164908123

>筋力とセットで上げる場合だけは神秘より信仰が強いと思ってる 筋力+信仰は爪痕の聖印があるおかげで信仰使うのも困らんしな あとは欲しい信仰の数値まで(25~30)まで上げれば筋力全振りでもいいし

30 24/03/06(水)23:41:58 No.1164908528

筋力補正Bでも80まで上げれば爪痕聖印で結構な威力の攻撃祈祷使えるしな

31 24/03/06(水)23:43:53 No.1164909278

なんなら祈祷は防護とバフしかしなくても筋信は強い 武器が豊富な上にハズレがほぼない

32 24/03/06(水)23:44:09 No.1164909362

神秘を上げるなら状態異常3種複合できる蟻棘レイピア×2にするといいよ

33 24/03/06(水)23:44:56 No.1164909637

>なんなら祈祷は防護とバフしかしなくても筋信は強い >武器が豊富な上にハズレがほぼない 最終的につめたいグレートズターズになったのが俺だ

34 24/03/06(水)23:48:57 No.1164911105

刀マンしてたけど獣相手には槍投げたな 潜って逃げるのを走って追うのめんどくさすぎた…

35 24/03/06(水)23:49:37 No.1164911354

神秘マンはやることシンプルで強いんだが色々やろうと思うと候補から外れるなあ

36 24/03/06(水)23:49:39 No.1164911362

信仰は半端に上げてもそれなりに使い道あるのがいい 知とか神は半端に上げても持てあますのがなあ

37 24/03/06(水)23:50:53 No.1164911814

24で魔力バリア 25で誓いバフ 27で聖バリア 30で物理バリア この辺までは上げても良い

38 24/03/06(水)23:51:54 No.1164912192

>知とか神は半端に上げても持てあますのがなあ 魔術使う場合知力は杖の関係で最低でも60は振らないとだからなあ…

39 24/03/06(水)23:52:49 No.1164912525

>神秘マンはやることシンプルで強いんだが色々やろうと思うと候補から外れるなあ 補正乗る戦技の少なさが意外と足枷になる 槍投げくらいしか戦灰持ってないし筋神技神だと小弓とか使う羽目になる

40 24/03/06(水)23:52:55 No.1164912563

竜餐はちょっとバフ的なものがないので…

41 24/03/06(水)23:53:14 No.1164912672

>魔術使う場合知力は杖の関係で最低でも60は振らないとだからなあ… 今って触媒も必要ステ満たしてないといけないんだっけ?

42 24/03/06(水)23:53:38 No.1164912814

筋信は筋力55信仰27くらいであと全部基礎ステに注ぎ込めるのもよい

43 24/03/06(水)23:54:28 No.1164913113

>竜餐はちょっとバフ的なものがないので… 神信も面白いんだが両方に補正付く武器がねえ!

44 24/03/06(水)23:54:29 No.1164913117

>今って触媒も必要ステ満たしてないといけないんだっけ? そりゃ当然だよ!

45 24/03/06(水)23:55:23 No.1164913420

まあ知力武器振るんなら結局上げる事になるから お嫁さんの剣振るにしても月隠振るにしても

46 24/03/06(水)23:55:31 No.1164913463

高レベル魔術も当然50とか平気で要求してくる

47 24/03/06(水)23:55:31 No.1164913468

筋信やってると他のビルドが楽しそうに戦技やら魔術やら使ってるのに自分だけバフかけて二刀流ぴょんぴょん丸やるしかないからちょっと損してる気持ちになる どんな敵でも倒れるまでジャンプして殴ればなんとかなるおかげで攻撃戦技使うタイミングがわからないウホなんならダウンを取っても致命よりジャンプ攻撃入れる方が火力出るウホ

48 24/03/06(水)23:56:17 No.1164913770

>今って触媒も必要ステ満たしてないといけないんだっけ? ケモ生命や火の癒しみたいな効果固定のバフや補助は触媒側の条件満たしてなくても問題ないがね 光らなくなるからある意味オシャレ

49 24/03/06(水)23:56:21 No.1164913801

>>今って触媒も必要ステ満たしてないといけないんだっけ? >そりゃ当然だよ! 実はねダクソ2まではステ関係なく使えたの

50 24/03/06(水)23:56:27 No.1164913839

獣のタリスマンの時代とかだっけ必要ステ満たしてなくてもいい奴

51 24/03/06(水)23:57:43 No.1164914259

技量の選択肢の多さは楽しい 道具も良い火力になる

52 24/03/06(水)23:58:16 No.1164914437

>獣のタリスマンの時代とかだっけ必要ステ満たしてなくてもいい奴 満たしてないと呪いの武器のデメリットも少なくて済むから踏み倒しみたいなことが出来た気がする 俺はそこに気づけず嵐ぶっぱマンで満足してた

53 24/03/06(水)23:59:35 No.1164914880

そろそろDLCに備えて神秘マンになってマラソンせんと… あのデカダルマふざけた立地に陣取りやがる

54 24/03/06(水)23:59:55 No.1164915008

神秘やるなら浮気厳禁みたいなとこある それだけ万能なステだけども

55 24/03/07(木)00:01:55 No.1164915787

遠距離しょっぱいぜ神秘特化

56 24/03/07(木)00:03:38 No.1164916338

神秘やるなら状態異常どこまで盛れるかにあると思う

57 24/03/07(木)00:03:49 No.1164916400

火力欲しいなら知力と信仰だ 神秘なんぞ完成が早いだけだ

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