24/03/06(水)22:18:32 そこの... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1709731112529.png 24/03/06(水)22:18:32 No.1164875132
そこのお前! 公式イラストを見てポーズを決めると大体公式イラストと似たポーズになってしまうから ポーズだけは別のイラストなり3Dなりを見ながら描いた方がいいぞ!
1 24/03/06(水)22:22:54 No.1164877050
つまり…ポーズだけは別のイラストなり3Dなりを見ながら描いた方がいいということか?
2 24/03/06(水)22:25:01 No.1164877987
AIでええ
3 24/03/06(水)22:43:28 No.1164885898
AVのパケ見ながらポーズ採ろうとしたけどアニメキャラに上手く落とし込めなくて結局普通の立ち絵になっちゃった 人体のパーツのつながりを理解してないと出来ないのだろうな
4 24/03/06(水)22:47:24 No.1164887477
写真見ながら描くと固くなる ポーズ覚えて見ずに描くしかないのか
5 24/03/06(水)22:58:31 No.1164892029
3d人形にポーズをとらせてなぞっているはずなのになんかバランス悪く感じる 左腕の方が太い…
6 24/03/06(水)22:58:46 No.1164892139
えっち
7 24/03/06(水)23:00:45 No.1164892934
腕がなんかがっしりする… 最近一周回って腕のバランスが難しいと感じる
8 24/03/06(水)23:04:49 No.1164894520
>3d人形にポーズをとらせてなぞっているはずなのになんかバランス悪く感じる >左腕の方が太い… 3D人形利用の難点はカメラの歪みでキャンバス内に納めて絵に起こす際に余計なパースが効いてる事が非常に多いのでそのせいかも
9 24/03/06(水)23:05:31 No.1164894770
3次元の人間そのまま描くと固いから身体のひねりとかを誇張した方が良いって偉い人が言ってた
10 24/03/06(水)23:07:19 No.1164895457
思いついたときはすげー面白いと思ったのに描き始めたら何が面白いのか全然わからなくなってきた つらい
11 24/03/06(水)23:10:16 No.1164896545
>思いついたときはすげー面白いと思ったのに描き始めたら何が面白いのか全然わからなくなってきた >つらい ラクガキのネタ絵が受けて時間かけた絵が受けないのってこれが原因って本で見たな 伝えたいこととか押し出したいポイントが時間掛けるとぼやけちゃうから
12 24/03/06(水)23:12:58 No.1164897539
うんこが面白いんであってリアルに描かれたうんこを見たいわけじゃないんだよみたいな話か
13 24/03/06(水)23:20:18 No.1164900359
>伝えたいこととか押し出したいポイントが時間掛けるとぼやけちゃうから これわかるわ なんか作業時間長くなって考えてるうちに色々付け足したり描き直したりしちゃうんだよな
14 24/03/06(水)23:23:48 No.1164901802
>3D人形利用の難点はカメラの歪みでキャンバス内に納めて絵に起こす際に余計なパースが効いてる事が非常に多いのでそのせいかも まじかよ 3D人形のソフトの設定とかを見直せば良いんだろうか
15 24/03/06(水)23:25:32 No.1164902517
>3次元の人間そのまま描くと固いから身体のひねりとかを誇張した方が良いって偉い人が言ってた ロダンの作品が顕著なんだけど人体ってちょっとやりすぎなくらい捻るとかっこいいんだ
16 24/03/06(水)23:25:43 No.1164902600
ミックス弁当より唐揚げMAX弁当の方がいいってことか
17 24/03/06(水)23:28:27 No.1164903628
配色のセンス無さ過ぎて泣きたい
18 24/03/06(水)23:31:52 No.1164904891
>まじかよ >3D人形のソフトの設定とかを見直せば良いんだろうか モデルが小さく見えるかもしれないけどカメラの画角を引き気味にするだけでだいぶマシになる 手指を自撮りする時も拡大してパースの効きを弱めると絵に落とし込む際の違和感が減る