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24/03/06(水)19:40:06 この位... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1709721606764.jpg 24/03/06(水)19:40:06 No.1164806251

この位置に難易度が増えるゲーム初めて見た fu3210723.jpeg

1 24/03/06(水)19:41:17 No.1164806672

難易度はいくらでも増やして良い

2 24/03/06(水)19:43:14 No.1164807360

18禁モードは

3 24/03/06(水)19:44:07 No.1164807707

中身は元々カジュアルだった難易度だから新しく生えてきたのは新カジュアルの方 ややこしや!

4 24/03/06(水)19:44:11 No.1164807751

そこに増えるのか… タクティカル意外と難しい判定だったのかな?

5 24/03/06(水)19:44:13 No.1164807762

難易度デカパイ

6 24/03/06(水)19:44:27 No.1164807858

スーパーカジュアル!

7 24/03/06(水)19:44:29 No.1164807876

やった事は一番簡単な難易度を増やしたんだけどね 元カジュアルが追い出されてノーマルに表記変更

8 24/03/06(水)19:45:57 No.1164808423

体験版出してからの約2週間で評判集めて調整したのか元々修正予定だったのか気になる

9 24/03/06(水)19:46:01 No.1164808448

あのカジュアルより難易度下げるってどうなるんだ

10 24/03/06(水)19:46:21 No.1164808582

真カジュアル カジュアル(ノーマル) タクティカル エキスパート

11 24/03/06(水)19:46:35 No.1164808671

>あのカジュアルより難易度下げるってどうなるんだ ナイトで突っ込めばなんとかなる

12 24/03/06(水)19:46:35 No.1164808675

あー真カジュアルが追加されたのか

13 24/03/06(水)19:46:48 No.1164808766

よく見たらあんまりメインヒロインぽい外見じゃないなこのデカパイ

14 24/03/06(水)19:47:18 No.1164808948

まあノーマルはあった方がわかりやすいとは思ったよ

15 24/03/06(水)19:47:37 No.1164809075

取り敢えず戦闘によるスタミナ消費が無くなりそう真カジュアル

16 24/03/06(水)19:47:45 No.1164809123

>この位置に難易度が増えるゲーム初めて見た >fu3210723.jpeg まあ大事だと思うよ というかカジュアルって言葉用意してるのは悪手だと思うから素直に名前変えれば良かったのに FEはそれで成功したんだし

17 24/03/06(水)19:48:04 No.1164809204

このデカパイもいいけどかくましの登場でかなり揺らいでる

18 24/03/06(水)19:48:29 No.1164809381

>あのカジュアルより難易度下げるってどうなるんだ そりゃもう世界樹でいうところのピクニックよ 元カジュアルも一応戦闘不能になるぐらいのダメージはあるじゃん? ピクニックまで行くと本当に死なないからな

19 24/03/06(水)19:49:29 No.1164809746

アシストで敵が死ぬのが普通レベルに

20 24/03/06(水)19:50:21 No.1164810043

渋でどのぐらいデカパイ描かれてるかなと思って見てきたけど 既にフクロウババアが数枚描かれてるしケモホモもあった

21 24/03/06(水)19:50:21 No.1164810046

「カジュアルを不当に低難易度だと判断して真ん中の難易度が標準だと決めつけてその上で苦戦する」って人は「」の想像より遥かに多い これは和製のゲームだけど洋ゲーのローカライズでマジで多いこの問題 ただこのゲームのカジュアルは本当にカジュアル寄りだと思うけどこれ以上簡単になったらどうなってしまうんだ

22 24/03/06(水)19:50:37 No.1164810140

まあSRPGってできない人は本当にできないからね・・・

23 24/03/06(水)19:50:56 No.1164810280

これはSRPGではなくね

24 24/03/06(水)19:51:19 No.1164810448

体験版の難易度選択でいつも普通を選ぶ俺がうn?ってなったから理由はまぁわかる

25 24/03/06(水)19:51:24 No.1164810481

今どきは決定ボタン適当に押してればとりあえずクリア出来るぐらいの調整必要だからね

26 24/03/06(水)19:52:03 No.1164810744

>これはSRPGではなくね 盤面移動要素あって成長要素あるからSRPGじゃない?

27 24/03/06(水)19:52:11 No.1164810800

一応こいつは公式が書いてる分類がSRPGなんだよ

28 24/03/06(水)19:52:13 No.1164810814

一周目はカジュアル民でいいやと思ってたのにノーマルになっていた

29 24/03/06(水)19:52:14 No.1164810827

エキスパの逆と考えると自ずとだいたいは分かる

30 24/03/06(水)19:52:16 No.1164810842

今日体験版やったんだけどこれ一部隊が1キャラでユニットが行動パターン装備みたいなもんだな? あとジェイガンが強い

31 24/03/06(水)19:52:26 No.1164810893

難易度はプレイ人口に直結するからどんどん増やしていい できれば周回用の難しいのもお願いしたい

32 24/03/06(水)19:52:31 No.1164810943

>体験版の難易度選択でいつも普通を選ぶ俺がうn?ってなったから理由はまぁわかる 1番の理由は多分これだよね

33 24/03/06(水)19:52:40 No.1164811000

>これはSRPGではなくね どうしてそう思った?

34 24/03/06(水)19:52:50 No.1164811073

>>これはSRPGではなくね >盤面移動要素あって成長要素あるからSRPGじゃない? RTSだと思ったけど

35 24/03/06(水)19:53:09 No.1164811209

時間制限がキツいのかもな

36 24/03/06(水)19:53:29 No.1164811334

どんなゲームも一周目はノーマルなんだけどあんまり簡単にされても困るけどノーマル民には影響ない?

37 24/03/06(水)19:53:43 No.1164811415

s地番下の難易度は時間制限全撤廃になってるかもね

38 24/03/06(水)19:53:48 No.1164811445

パッと見てどれが普通の難易度なのかわかりにくいと思う人がいるネーミングだったのは分かる

39 24/03/06(水)19:53:59 No.1164811521

戦闘中は周りの時間止まってるからRTSではない

40 24/03/06(水)19:54:08 No.1164811580

キャラの動きや親密度会話は見たいけど他要素まるで興味なし!って場合元カジュアルでも面倒かもな

41 24/03/06(水)19:54:09 No.1164811591

時間制限無しの体験版カジュアルって感じなのかな そうするとタイムボーナスどうするのか気になるけど

42 24/03/06(水)19:54:13 No.1164811629

カジュアル ピクニック セーフティ ピースフル

43 24/03/06(水)19:54:34 No.1164811768

初回プレイはこれ推奨って大きく書かないと駄目

44 24/03/06(水)19:55:03 No.1164811930

>戦闘中は周りの時間止まってるからRTSではない 別に勝敗決定とダメージ算出なんて裏で終わってるからあの戦闘はアニメーションでしかないでしょ

45 24/03/06(水)19:55:23 No.1164812064

いくらでも時間止められるからRTSって感じもあまりしない 操作も忙しくないし これ以上ややこしくされても困るけども

46 24/03/06(水)19:55:31 No.1164812111

>どんなゲームも一周目はノーマルなんだけどあんまり簡単にされても困るけどノーマル民には影響ない? タクティカルはタクティカルのままだろう

47 24/03/06(水)19:55:39 No.1164812167

>キャラの動きや親密度会話は見たいけど他要素まるで興味なし!って場合元カジュアルでも面倒かもな 親密度貯めて会話見たいってだけの層は時間かかるバトルなんてマイナス要素だもんな

48 24/03/06(水)19:55:48 No.1164812228

もうアイテムやスキルの調整が入るのか

49 24/03/06(水)19:55:49 No.1164812236

RTSでもSRPGでもいいけど どっちか得意でどっちかは苦手って適正の人あんまりいないと思うしどうでもいいことだろう…

50 24/03/06(水)19:55:57 No.1164812294

編成例もっとくれ

51 24/03/06(水)19:56:02 No.1164812326

声優の実況も元カジュアルで割と苦戦してたし

52 24/03/06(水)19:56:05 No.1164812349

イージー ノーマル(初期カーソル) ハード これ以降は一周クリア後解放 やっぱりこれがベスト

53 24/03/06(水)19:56:07 No.1164812361

>>>これはSRPGではなくね >>盤面移動要素あって成長要素あるからSRPGじゃない? >RTSだと思ったけど 日本においてはRTSはシュミレーションの一部らしいぞ このゲームがRTS要素を含んでるかどうかなら確かに含んでるとは思うけど

54 24/03/06(水)19:56:15 No.1164812429

RTSって分け方はシミュレーション系の中の小分類じゃないかな…

55 24/03/06(水)19:56:32 No.1164812541

ステージ評価に組み込んじゃったから時間制限撤廃は無いかな… 時間切れしても敗北にならないとかあっても良いけど そもそも味方出撃ハードルが低いから時間切れ以外での敗北があんまりイメージできないやこのゲーム

56 24/03/06(水)19:56:36 No.1164812577

SRPGもSLGの一分類では

57 24/03/06(水)19:56:47 No.1164812637

>編成例もっとくれ 見て盗め

58 24/03/06(水)19:57:02 No.1164812734

FEの難易度ノーマルぐらいの歯応えでやりたいんだけどどれ選んだらいいんです?

59 24/03/06(水)19:57:10 No.1164812787

>どんなゲームも一周目はノーマルなんだけどあんまり簡単にされても困るけどノーマル民には影響ない? ・ゲーム難易度「NORMAL」を新設し、各難易度をより遊びやすく調整しました。 全体的に難度は下がってるような書き方はされてる

60 24/03/06(水)19:57:19 No.1164812858

>見て盗め ヘルプにのってないとわすれるでしょ!!!!

61 24/03/06(水)19:57:27 No.1164812900

>タクティカルはタクティカルのままだろう 初期カーソルじゃなくね?

62 24/03/06(水)19:57:32 No.1164812944

定義はどうでもいいー!

63 24/03/06(水)19:57:40 No.1164812981

>もうアイテムやスキルの調整が入るのか 小規模な会社っぽいし体験版の結果を反映させてるのかな? ゲーム慣れてる人の簡単の匙加減って難しいよね

64 24/03/06(水)19:58:07 No.1164813164

手鏡回数制限なくなったりしないかな… 30万ゴールドとかでもいいから

65 24/03/06(水)19:58:17 No.1164813235

このデカパイ何日も幽閉されてる訳だし何も予防線張ってないし手篭めにされてない?

66 24/03/06(水)19:58:22 No.1164813279

>定義はどうでもいいー! 何が重要なんだ

67 24/03/06(水)19:58:30 No.1164813319

各クラスの適切な使い方とかも分かる人と全然分からなくて何となくでやる人で全然違うからなぁ それだけでも難易度は激変しちゃうし

68 24/03/06(水)19:59:02 No.1164813549

>FEの難易度ノーマルぐらいの歯応えでやりたいんだけどどれ選んだらいいんです? タクティカルで良いんじゃない?

69 24/03/06(水)19:59:07 No.1164813587

カジュアルですら面倒に感じるならもう動画勢でいいんじゃと思ってしまう

70 24/03/06(水)19:59:11 No.1164813622

>このデカパイ何日も幽閉されてる訳だし何も予防線張ってないし手篭めにされてない? その用途で攫ったわけじゃないし…

71 24/03/06(水)19:59:17 No.1164813660

低難易度はユニット動かす感覚楽しいぐらいの調整で良いと思う

72 24/03/06(水)19:59:24 No.1164813710

細かいとこ変わってそうだし最初からやるか迷うな

73 24/03/06(水)19:59:25 No.1164813716

友達にこのゲームSRPGだよと紹介すると誤解招くから俺はRTSって紹介するかなくらいの感覚

74 24/03/06(水)19:59:28 No.1164813734

採掘かけらリセマラやってると体験版が明日までに終わらない気がする!

75 24/03/06(水)19:59:41 No.1164813807

FEの難易度も作品によってだいぶ違うからな

76 24/03/06(水)19:59:44 No.1164813836

>カジュアルですら面倒に感じるならもう動画勢でいいんじゃと思ってしまう それだと売れないでしょうが

77 24/03/06(水)19:59:46 No.1164813846

行群が早くなるの救済じゃないか? 妾ソードマンコ相手に逆転出来て嬉しかった

78 24/03/06(水)19:59:47 No.1164813863

新しい皇帝様はホモだから…

79 24/03/06(水)19:59:52 No.1164813897

>FEの難易度も作品によってだいぶ違うからな 違い過ぎる…

80 24/03/06(水)19:59:56 No.1164813931

>採掘かけらリセマラやってると体験版が明日までに終わらない気がする! かけらでたらセーブしながら回すのは正気じゃないよ

81 24/03/06(水)20:00:09 No.1164813998

>このデカパイ何日も幽閉されてる訳だし何も予防線張ってないし手篭めにされてない? 儀式が済んだら帰してやる…とか言うインポ集団だし

82 24/03/06(水)20:00:11 No.1164814022

Classic(標準難易度)を「やさしい」と翻訳した結果「ふつう」と訳されたMediumcore(ほぼ縛りプレイ)を選ぶユーザー多すぎてアプデでClassicが「ふつう」に変わったテラリア…

83 24/03/06(水)20:00:23 No.1164814126

正直体験版で準備しまくると製品版が無双ゲーになりそう

84 24/03/06(水)20:00:25 No.1164814133

>カジュアルですら面倒に感じるならもう動画勢でいいんじゃと思ってしまう 面倒じゃなくて難しいから簡単にしてほしいんだよ…

85 24/03/06(水)20:00:42 No.1164814253

ホプリタイをソルジャーとかでも普通に殴り殺していくようになるんだな シーフも真カジュアルではこちらの攻撃を微塵も回避できずに死ぬのだ

86 24/03/06(水)20:00:55 No.1164814343

>>このデカパイ何日も幽閉されてる訳だし何も予防線張ってないし手篭めにされてない? >その用途で攫ったわけじゃないし… でもデカパイだし…

87 24/03/06(水)20:01:07 No.1164814427

楽しいかなぁそれぇ?と思ったけどアイテム増殖と禁呪解禁でやりたい編成やりたいように!でやってたオウガ64超楽しかったから楽しいなきっと!

88 24/03/06(水)20:01:15 No.1164814486

エキスパートでも物足りんみたいなこと言ってる人がそこそこ多かったから予想外だ

89 24/03/06(水)20:01:25 No.1164814554

母上がほんとに普通に殺されてたらマジでホモだろ皇帝

90 24/03/06(水)20:01:28 No.1164814575

FEはeasy誰も選ばないから最低難易度がnormalになった結果カジュアルプレイヤーがたくさん増えた 大抵の人はnormalから始めるしこれが適切な難易度であるべきなんだよ

91 24/03/06(水)20:01:29 No.1164814580

>正直体験版で準備しまくると製品版が無双ゲーになりそう 早いか遅いかだけで結果は大して変わらないだろ

92 24/03/06(水)20:01:36 No.1164814621

>新しい皇帝様はホモだから… それはおそらくハイ…

93 24/03/06(水)20:01:45 No.1164814674

>エキスパートでも物足りんみたいなこと言ってる人がそこそこ多かったから予想外だ そういう人たちは縛りプレイでもしてたらいいから

94 24/03/06(水)20:01:47 No.1164814690

>エキスパートでも物足りんみたいなこと言ってる人がそこそこ多かったから予想外だ そういう人達は自分で縛れるだろうって事だ

95 24/03/06(水)20:01:56 No.1164814760

>>このデカパイ何日も幽閉されてる訳だし何も予防線張ってないし手篭めにされてない? >儀式が済んだら帰してやる…とか言うインポ集団だし あれ絶対含みがある台詞だと思うんだよね…俺の頭がちんぽなだけだけどさ…

96 24/03/06(水)20:02:02 No.1164814794

>エキスパートでも物足りんみたいなこと言ってる人がそこそこ多かったから予想外だ 言うだけはタダじゃ

97 24/03/06(水)20:02:09 No.1164814831

>でもデカパイだし… ガレリウス様を愚弄するか

98 24/03/06(水)20:02:24 No.1164814954

敵が遠隔攻撃で後衛をねらうようになってから編成がガラリと変わりそうだから現状の編成は気にしなくていい

99 24/03/06(水)20:02:44 No.1164815106

>エキスパートでも物足りんみたいなこと言ってる人がそこそこ多かったから予想外だ 別に難しくはないし物足りなくね まあ敵を減らすのが手間でスパロボの小隊性のようなだるさがあるから難易度下げた方が楽しいきもするが

100 24/03/06(水)20:02:59 No.1164815221

>母上がほんとに普通に殺されてたらマジでホモだろ皇帝 コンパチの従妹がいるから母上は再登場しない気がする

101 24/03/06(水)20:03:11 No.1164815317

>敵が遠隔攻撃で後衛をねらうようになってから編成がガラリと変わりそうだから現状の編成は気にしなくていい 槍が痛いから並べる時は後ろのHP気にするくらいだったな

102 24/03/06(水)20:03:16 No.1164815347

ガレリウス様が太った竿約体型に見えるのは7割ぐらいあの鎧のせいだからな! なんだあの似非肥満体型防具!

103 24/03/06(水)20:03:20 No.1164815373

強いのかと思ったらオラッ洗脳っ!でガッカリウス

104 24/03/06(水)20:04:06 No.1164815687

真カジュアルならチュートリアル終わってすぐにコルニア城に攻めても勝てちゃったりするのかな

105 24/03/06(水)20:04:16 No.1164815763

>エキスパートでも物足りんみたいなこと言ってる人がそこそこ多かったから予想外だ 上の難易度を選ぶ人間を基準にはしないのだ 最高難易度を簡単って言うのと最低難易度を難しいっていう人がいれば優先するのは断然後者

106 24/03/06(水)20:04:22 No.1164815804

母上のふんどしスタイルがアレインにも受け継がれている事に気付いてからそこにしか目がいかない

107 24/03/06(水)20:04:27 No.1164815839

>元カジュアルも一応戦闘不能になるぐらいのダメージはあるじゃん? >ピクニックまで行くと本当に死なないからな FEのフェニックスモードかよ

108 24/03/06(水)20:04:28 No.1164815843

スレ画の娘のsenkaが沢山描かれろ

109 24/03/06(水)20:04:42 No.1164815939

>ガレリウス様が太った竿約体型に見えるのは7割ぐらいあの鎧のせいだからな! >なんだあの似非肥満体型防具! 残りの3割はあのいかつい声だな!? でもカッコいいデブは好きだぜ

110 24/03/06(水)20:04:52 No.1164816017

だらしない母上になって帰ってくると思ってたけどそれで取り返せるともう大儀ぐらいしかなくなるんだよな…

111 24/03/06(水)20:05:03 No.1164816096

折角ブレイブでやれることが色々あるのにブレイブがカツカツな難易度よりは色々気軽に使える方が楽しい

112 24/03/06(水)20:05:13 No.1164816177

>>母上がほんとに普通に殺されてたらマジでホモだろ皇帝 >コンパチの従妹がいるから母上は再登場しない気がする 従妹のクラスの進化先になんかいるのよね 敵対するかもしれないけど

113 24/03/06(水)20:05:14 No.1164816180

>スレ画の娘のsenkaが沢山描かれろ (アーボックに巻きつかれるスカーレット)

114 24/03/06(水)20:05:30 No.1164816325

>>エキスパートでも物足りんみたいなこと言ってる人がそこそこ多かったから予想外だ >そういう人たちは縛りプレイでもしてたらいいから なんでもそうだけどそれ言うと縛るのは違うんだよみんな同じ思いして難しいゲームするのがいいんだよって人が目立つから処刑したい

115 24/03/06(水)20:06:00 No.1164816538

>ガレリウス様が太った竿約体型に見えるのは7割ぐらいあの鎧のせいだからな! >なんだあの似非肥満体型防具! 最後あれを剥いだらガリガリのゾンビみたいになった男が出てくるに3ペリカ賭けるぜ!

116 24/03/06(水)20:06:08 No.1164816608

>>母上がほんとに普通に殺されてたらマジでホモだろ皇帝 >コンパチの従妹がいるから母上は再登場しない気がする 死体動かせる人いるし…

117 24/03/06(水)20:06:12 No.1164816648

>なんでもそうだけどそれ言うと縛るのは違うんだよみんな同じ思いして難しいゲームするのがいいんだよって人が目立つから処刑したい 統一するか…大陸!

118 24/03/06(水)20:06:20 No.1164816705

今のところまだチュートリアルレベルだからエキスパートでもスキルあんまお世話にならないけど 後半クラスチェンジしたらもう少し尖ったスキル出てお世話になるのかな 現状固い敵にダメージと押しやすくするために遠距離攻撃スキルでダメージ調整するくらいしか使ってない

119 24/03/06(水)20:06:30 No.1164816798

ハスカールなんてハズレジョブかと思うじゃん スキル共々使い勝手良すぎ

120 24/03/06(水)20:06:53 No.1164816985

まあアップデートでデカパイマストダイみたいな難易度が追加されるでしょ

121 24/03/06(水)20:06:58 No.1164817021

でも俺FEifで死んでも死なないモードでゲームオーバーになったよ

122 24/03/06(水)20:07:01 No.1164817056

こういうジャンルのゲームは敵味方の強さが比較的近い水準にあって多数で少数を殴った方が勝つんだけど ジャンル自体に慣れてないとRPGの勇者が雑魚的を蹂躙するノリで突撃して死んだりする

123 24/03/06(水)20:07:35 No.1164817312

あのソードマン令嬢もう少し酷い目に遭えないんですか?

124 24/03/06(水)20:07:43 No.1164817365

>でも俺FEifで死んでも死なないモードでゲームオーバーになったよ FEなんて死んだらリセットしたほうが楽だし…

125 24/03/06(水)20:07:50 No.1164817424

>でも俺FEifで死んでも死なないモードでゲームオーバーになったよ これで暗夜ルナの話だったら殴ってやる

126 24/03/06(水)20:08:19 No.1164817651

XCOM初めてやった時は難しすぎてびっくりしたなあ

127 24/03/06(水)20:09:16 No.1164818056

>でも俺FEifで死んでも死なないモードでゲームオーバーになったよ フェニックスモードは初心者救済のように見えるけどそこまで万能な機能じゃないから

128 24/03/06(水)20:09:17 No.1164818066

>ハスカールなんてハズレジョブかと思うじゃん >スキル共々使い勝手良すぎ エンドブロウも列攻撃も有能すぎる ブレイブ余ってたらバイタライズしても良いし

129 24/03/06(水)20:09:42 No.1164818280

間に挟みてえ~難易度という話をするなら 個人的にはブレイブの使用感だけタクティカルぐらいに引き下げられたエキスパートって感じのものが欲しいなぁ

130 24/03/06(水)20:09:42 No.1164818283

騎兵からヴァニラゲーに入った人にも末長くやって欲しいから下に増やすのは大いにありだと思うぜ

131 24/03/06(水)20:10:12 No.1164818509

今のところこのゲームの楽しみかたはマップの塗り絵と街成長がメインになってるよ俺は 戦闘は正直単調だし三国志大戦とかやってる方が方向の概念あって楽しかったと思う 拠点制圧してここ俺の陣地!ってなったときのムフーって感じを楽しんでる

132 24/03/06(水)20:10:33 No.1164818664

自発的に縛って舐めプみたいにするんじゃなくて手持ちの札全部並べて頭を絞って絞ってどうにかクリアする達成感が欲しいんだ!みたいなノリはちょっとだけ理解できるとは思う でもゲーム作る方も商売だろうからさ…

133 24/03/06(水)20:10:52 No.1164818808

>>ハスカールなんてハズレジョブかと思うじゃん >>スキル共々使い勝手良すぎ >エンドブロウも列攻撃も有能すぎる >ブレイブ余ってたらバイタライズしても良いし 槍ばかり持ち上げられるし実際強いけどやっぱり強い斧が出てこないのはデカいな…

134 24/03/06(水)20:11:19 No.1164819015

>FEのフェニックスモードかよ フェニックスモードでも勝利条件or敗北条件次第ではクリアできない人もいるらしいし簡単すぎて困る事はない

135 24/03/06(水)20:11:35 No.1164819125

わかったよ 後半は敵だけAP16とかにするよ

136 24/03/06(水)20:11:36 No.1164819138

別に難しさはそんな求めてないからいいと思うよ ただスキルを使う楽しさはもう少し欲しい 現状ユニット出したいからスキルほとんど使わないしコストは分けて欲しかった

137 24/03/06(水)20:11:51 No.1164819250

ヴァニラで戦闘楽しいって思ったのは十三騎兵くらいだったしなぁ

138 24/03/06(水)20:12:00 No.1164819312

>>でも俺FEifで死んでも死なないモードでゲームオーバーになったよ >これで暗夜ルナの話だったら殴ってやる 闇夜だけどルナじゃないよ 港町?みたいなマップだよ

139 24/03/06(水)20:12:09 No.1164819386

さっきのスレでも騎兵は微妙で使わないって「」とクライブだけで全部いけるって「」で分かれてたし 他の人がどういうプレイするかなんて分からないしそれで苦戦する初心者や苦手な人は必ずいる

140 24/03/06(水)20:12:20 No.1164819464

>>新しい皇帝様はホモだから… >それはおそらくハイ… じゃあホドリックやルノーはもう…

141 24/03/06(水)20:12:23 No.1164819493

>自発的に縛って舐めプみたいにするんじゃなくて手持ちの札全部並べて頭を絞って絞ってどうにかクリアする達成感が欲しいんだ!みたいなノリはちょっとだけ理解できるとは思う >でもゲーム作る方も商売だろうからさ… リョナグロも陰鬱な話も無い若い子向けの話でもあるからな…

142 24/03/06(水)20:12:37 No.1164819624

>じゃあホドリックやルノーはもう… ガバガバだよ

143 24/03/06(水)20:12:39 No.1164819638

>ヴァニラで戦闘楽しいって思ったのは十三騎兵くらいだったしなぁ 俺は朧村正とかオーディンスフィア(リメイク版)とか戦闘楽しかったし……

144 24/03/06(水)20:13:22 No.1164819929

>わかったよ >後半は敵だけAP16とかにするよ 毒ナイフがマストアイテムになるなんて…

145 24/03/06(水)20:13:56 No.1164820230

タクミ港は拠点防衛だからフェニックスでもどうしようもないからな…

146 24/03/06(水)20:14:08 No.1164820315

10年分の記憶無くなって鍛えた体が弛み切ってるの殺すよりエグい

147 24/03/06(水)20:14:08 No.1164820318

>毒ナイフがマストアイテムになるなんて… お供にダークパラディンが一杯だあ

148 24/03/06(水)20:14:29 No.1164820474

>でもゲーム作る方も商売だろうからさ… 商売だろうからというか商売でしかないもんな同人じゃないし開発会社だし

149 24/03/06(水)20:15:11 No.1164820820

用がすんだから返してやるも生きてたらな!が付くしアレインくんも実質死んだからな

150 24/03/06(水)20:15:19 No.1164820901

難易度DEKAPAIまだかな…

151 24/03/06(水)20:15:36 No.1164821036

体験版はブレイブが出撃枠にも関わってるせいでブレイブスキルが気軽に使えないのはイマイチだなって思った 敵が少ない序盤だけで中盤以降は余裕出来そうだからその辺楽しみにしてる

152 24/03/06(水)20:15:37 No.1164821043

嫌だよ戦闘シーン見てたら敵下のAPゲージがぎっちり埋まってるの

153 24/03/06(水)20:15:43 No.1164821095

そもそも楽しめる難しさの上限がエキスパートなんだろうからそれで楽しめないなら合わなかっただけだろ

154 24/03/06(水)20:15:44 No.1164821098

脱走したルノーのことはそっとしておいてやろう

155 24/03/06(水)20:16:02 No.1164821241

スレッドを立てた人によって削除されました いや簡単なSRPGってクソつまんないだろ…

156 24/03/06(水)20:16:02 No.1164821242

>10年分の記憶無くなって鍛えた体が弛み切ってるの殺すよりエグい 本人としては主君が殺された挙句敵に寝返るのは恥辱としか言いようない 確かに蒸発しちゃうよな…

157 24/03/06(水)20:16:25 No.1164821411

>商売だろうからというか商売でしかないもんな同人じゃないし開発会社だし ちょっと趣味に走りすぎたり締め切りの限界ぶっちぎって作り込もうとしちゃうだけだけど商売だからな…

158 24/03/06(水)20:16:33 No.1164821453

>自発的に縛って舐めプみたいにするんじゃなくて手持ちの札全部並べて頭を絞って絞ってどうにかクリアする達成感が欲しいんだ!みたいなノリはちょっとだけ理解できるとは思う そういう難易度もあるってくらいならいいんだけどそもそものシステムが縛ってくるやつはモヤっとするんだよなぁ TOリボーンがずっとLvキャップ以上の敵ばっかりでLv上げさせろやってなった

159 24/03/06(水)20:16:48 No.1164821575

ドラゴンズクラウンまだ人いるのならやり直したいな…

160 24/03/06(水)20:16:57 No.1164821647

>いや簡単なSRPGってクソつまんないだろ… SRPGって操作量多いから考えることなくなると作業感増えるんだよね

161 24/03/06(水)20:17:06 No.1164821724

スレッドを立てた人によって削除されました >いや簡単なSRPGってクソつまんないだろ… いや別にシナリオ面白かったりキャラに魅力あるなら簡単で無双出来るのも楽しいけど…

162 24/03/06(水)20:17:08 No.1164821750

ブレイブ沢山あったらそりゃヌルゲーだよ

163 24/03/06(水)20:17:22 No.1164821880

難易度については元々反応見てからどこかにひとつ増やすつもりだったんだろう もとのカジュアルの上か下か見てたんだろうな

164 24/03/06(水)20:17:24 No.1164821899

スレッドを立てた人によって削除されました >いや簡単なSRPGってクソつまんないだろ… お前にとって簡単でもってはなしでもあるから…

165 24/03/06(水)20:17:30 No.1164821945

ルノーはラスダンのガレリウス城で颯爽と助けにくるだろあの展開

166 24/03/06(水)20:17:42 No.1164822030

洗脳から醒めるとなぜかお尻の穴がユルユルになっていた

167 24/03/06(水)20:17:43 No.1164822037

難易度はとりあえず脳死で真ん中選ぶからな…

168 24/03/06(水)20:17:56 No.1164822134

スレッドを立てた人によって削除されました >いや簡単なSRPGってクソつまんないだろ… そういう意見は当然あるし 適当にプレイしてクリア出来るぐらいが良いって意見もある 結論は自分に合った難易度とタイトルを遊ぼうという事

169 24/03/06(水)20:18:31 No.1164822361

>>商売だろうからというか商売でしかないもんな同人じゃないし開発会社だし >ちょっと趣味に走りすぎたり締め切りの限界ぶっちぎって作り込もうとしちゃうだけだけど商売だからな… 13騎兵の人数分カップリングとか議題はそもそも出さない

170 24/03/06(水)20:18:37 No.1164822406

>ルノーはラスダンのガレリウス城で颯爽と助けにくるだろあの展開 ラスダンになるかな…

171 24/03/06(水)20:18:44 No.1164822459

難易度はとりあえず文字読まずに真ん中選ぶ民が多いからな

172 24/03/06(水)20:18:47 No.1164822476

早くクリアした人を増やして語ってもらうってのが現在の難易度調整方針のメインだよね

173 24/03/06(水)20:18:49 No.1164822499

自分がこう思うからこう考えてるからってそれを周りにまで押し付けちゃダメだよね…

174 24/03/06(水)20:18:59 No.1164822574

>難易度はとりあえず脳死で真ん中選ぶからな… 俺は読んでこれが通常だよみたいな感じならそれを選ぶ

175 24/03/06(水)20:19:26 No.1164822786

押し付けていいのはデカパイだけ

176 24/03/06(水)20:19:30 No.1164822815

>自分がこう思うからこう考えてるからってそれを周りにまで押し付けちゃダメだよね… 「」に多すぎる…

177 24/03/06(水)20:19:44 No.1164822932

スレッドを立てた人によって削除されました >いや簡単なSRPGってクソつまんないだろ… FEの何が受けてるかわかってなさそうな「」だな 闘技場で育成した後の無双感を楽しまなかったのか 楽しんでなかったとしてもそれを全否定できる根拠があるのか

178 24/03/06(水)20:19:47 No.1164822958

1番気を配るのが難易度普通だよね

179 24/03/06(水)20:19:56 No.1164823038

https://www.youtube.com/watch?v=aqIwwWl1xIw https://www.youtube.com/watch?v=ZWyVzWi8Edg

180 24/03/06(水)20:20:01 No.1164823079

絶対中盤で皇帝倒して真のラスボスが出てくるやつじゃん…絶対ガレリウス前座じゃん…

181 24/03/06(水)20:20:15 No.1164823226

>難易度はとりあえず文字読まずに真ん中選ぶ民が多いからな 普通と書いててもゲームによって難しかったりぬる過ぎたりするんですけど!

182 24/03/06(水)20:20:51 No.1164823525

この手のゲームは別に戦術も戦略もどうでもよくて たくさんキャラ使えることは戦術ではなく好きなキャラをたくさん作るためのもので だから一番大事なのは盤面の難しさではなくキャラの育成の楽しさなんだ

183 24/03/06(水)20:20:56 No.1164823559

>1番気を配るのが難易度普通だよね 基準になるからね…

184 24/03/06(水)20:21:11 No.1164823655

スレッドを立てた人によって削除されました >いや簡単なSRPGってクソつまんないだろ… だからといってハナから寄せ付けないのは違うからね 低難易度でクリアして余裕だったわーとか言い出してから壁際に囲もう

185 24/03/06(水)20:21:35 No.1164823838

体験版でガレリウスを一回の戦闘で削りきった者のみが石を投げなさい

186 24/03/06(水)20:21:55 No.1164823972

>>ルノーはラスダンのガレリウス城で颯爽と助けにくるだろあの展開 >ラスダンになるかな… 体験版では制限かかってるけどガレリウス序盤から倒しに行けそう ガレリウスを倒した後に真のラスボス登場とかはありそうだよね

187 24/03/06(水)20:22:00 No.1164824010

周回は好きじゃないから1周目に最高難易度選ばせてくれるのが嬉しい

188 24/03/06(水)20:22:14 No.1164824111

カジュアルでもガレリウス倒せない人多かったんだろうな

189 24/03/06(水)20:22:21 No.1164824159

スレッドを立てた人によって削除されました >周回は好きじゃないから1周目に最高難易度選ばせてくれるのが嬉しい 本当に最高難易度だと思ってるのか? 内部データでも見た?

190 24/03/06(水)20:22:37 No.1164824281

否定しようとすると極端に主観意見か言い過ぎ意見にならざるをえないのが昨今の難易度方針のベター感を強化しているとさえ感じる

191 24/03/06(水)20:22:48 No.1164824351

>この手のゲームは別に戦術も戦略もどうでもよくて >たくさんキャラ使えることは戦術ではなく好きなキャラをたくさん作るためのもので >だから一番大事なのは盤面の難しさではなくキャラの育成の楽しさなんだ どんなに弱くてもスカーレットと従姉育てたいよね…

192 24/03/06(水)20:22:57 No.1164824426

キャラでシコりたい人にはゲーム部分いらないし

193 24/03/06(水)20:23:03 No.1164824472

スレッドを立てた人によって削除されました >本当に最高難易度だと思ってるのか? >内部データでも見た? 何だお前いきなりキモイな…

194 24/03/06(水)20:23:06 No.1164824490

>ガレリウスを倒した後に真のラスボス登場とかはありそうだよね 設定のコテコテっぷりからして皇帝倒して終わる訳ないし暗黒魔道士みたいなやつもいるからな…

195 24/03/06(水)20:23:24 No.1164824625

>キャラでシコりたい人にはゲーム部分いらないし 逆を言うと盤面の楽しさ欲しいだけならこのゲームをやる必要もない

196 24/03/06(水)20:23:38 No.1164824722

正直体験版じゃスキルいっぱい発動する気持ちよさがあんまりなかったからはやくCCしていっぱい技使いたい!

197 24/03/06(水)20:23:54 No.1164824840

>カジュアルでもガレリウス倒せない人多かったんだろうな その場合はガレリウスに調整入るんじゃね?入るのかな?

198 24/03/06(水)20:23:58 No.1164824868

>キャラでシコりたい人にはゲーム部分いらないし わかってねぇ~~

199 24/03/06(水)20:24:17 No.1164825002

ハーディン倒した後にガーネフとメディウスはいてくれないと困る

200 24/03/06(水)20:24:32 No.1164825120

>体験版でガレリウスを一回の戦闘で削りきった者のみが石を投げなさい むしろ取りまきも含めて一回で倒せんの…?

201 24/03/06(水)20:24:34 No.1164825141

ガレリウスも洗脳されてるとしてはたして仲間にはなるのかな…? 食料おじさんと同じ死ぬ感じかな…

202 24/03/06(水)20:24:36 No.1164825152

死ぬのが楽しいけど死ぬ時間がない 死んで無限にやり直す時間をくれ

203 24/03/06(水)20:24:37 No.1164825168

スキル発動設定いない時でも発動するしないの設定増やして

204 24/03/06(水)20:24:39 No.1164825180

>正直体験版じゃスキルいっぱい発動する気持ちよさがあんまりなかったからはやくCCしていっぱい技使いたい! スキルはたくさん使いたいけどクラスチェンジするのスキルたくさん使えるようになるんかね 終盤はスキルでいかにコスト踏み倒せるかとかポイント稼げるかみたいになるならそれはそれで楽しいとは思うけど

205 24/03/06(水)20:24:41 No.1164825191

>ハーディン倒した後にガーネフとメディウスはいてくれないと困る それじゃ女王がビッチみたいじゃん

206 24/03/06(水)20:24:43 No.1164825201

スレッドを立てた人によって削除されました 簡単にしたらテーマ性薄れない……? FEも死んだ仲間とはもう2度と会えないがテーマだったのにあっさり捨てるしなんなん…

207 24/03/06(水)20:24:44 No.1164825211

>>キャラでシコりたい人にはゲーム部分いらないし >わかってねぇ~~ わかんなくてえぇ~

208 24/03/06(水)20:24:45 No.1164825213

可哀想だから下げるHPは半分にしてやる!

209 24/03/06(水)20:25:19 No.1164825420

スレッドを立てた人によって削除されました >簡単にしたらテーマ性薄れない……? >FEも死んだ仲間とはもう2度と会えないがテーマだったのにあっさり捨てるしなんなん… 難易度自分で選べるんだから自分で調整しろよ…

210 24/03/06(水)20:25:23 No.1164825439

>正直体験版じゃスキルいっぱい発動する気持ちよさがあんまりなかったからはやくCCしていっぱい技使いたい! 体験版2周目をして実感するママ部隊の強さいいよね… はやくあの高みに到達したい

211 24/03/06(水)20:25:31 No.1164825489

ガレリウス君はその攻撃2回無効にするスキル捨てて初心者に優しくなろっか

212 24/03/06(水)20:25:36 No.1164825518

ゲームで愛着持ったキャラだから特別にシコれる感覚はあるもんですよ

213 24/03/06(水)20:25:53 No.1164825637

スレッドを立てた人によって削除されました >簡単にしたらテーマ性薄れない……? >FEも死んだ仲間とはもう2度と会えないがテーマだったのにあっさり捨てるしなんなん… テーマは開発が決めるものだけど誰?

214 24/03/06(水)20:26:09 No.1164825755

スレッドを立てた人によって削除されました >簡単にしたらテーマ性薄れない……? >FEも死んだ仲間とはもう2度と会えないがテーマだったのにあっさり捨てるしなんなん… そこまで言うならもう作る側になった方が良い

215 24/03/06(水)20:26:10 No.1164825760

6人編成は出来るようになるのかな?

216 24/03/06(水)20:26:23 No.1164825868

先鋭化した難易度論争はFEの時に散々みたな…

217 24/03/06(水)20:26:49 No.1164826019

>6人編成は出来るようになるのかな? ランク最高まで上げたらできるんじゃない? そのうち2マス使うキャラとかも出てきそうだし

218 24/03/06(水)20:26:54 No.1164826053

https://youtu.be/aqIwwWl1xIw?si=OUdD9nP-1CxfcEs1

219 24/03/06(水)20:26:55 No.1164826056

間を取って カジュアル セクシャル タクティカル にしませんか

220 24/03/06(水)20:27:08 No.1164826148

スレッドを立てた人によって削除されました そもそも難易度選択出来るんですよという事を認識してないかのような感じで低難易度をナメるレスポンチしてる子は何なの… 低難易度選ぶような奴は買うな!遊ぶな!とマジで思ってるなら狂人だし

221 24/03/06(水)20:27:11 No.1164826180

あんまり難しくし過ぎたら今の時代はクソゲーって言われて売り上げ下がるから…

222 24/03/06(水)20:27:24 No.1164826282

スレッドを立てた人によって削除されました というか最高難易度が潰れてる訳ではないのに何が不満なんだ カジュアルを憂うなら一部スキル調整の内訳を憂いとけ

223 24/03/06(水)20:27:33 No.1164826362

>それじゃ女王がビッチみたいじゃん どうせなら種違いの妹も欲しくない?

224 24/03/06(水)20:27:36 No.1164826381

えっちな悪の女幹部みたいなキャラがまた増えてる…

225 24/03/06(水)20:27:50 No.1164826511

FEに死んでもすぐに復活するモードがあったけど1作だけだったな 巻き戻しがその代わりなのかな

226 24/03/06(水)20:27:56 No.1164826560

スレッドを立てた人によって削除されました 難易度関連の話は基本大袈裟に語るものだから真面目に聞かなくていいのよ駄弁ってるだけなんで

227 24/03/06(水)20:28:02 No.1164826606

スレッドを立てた人によって削除されました >そもそも難易度選択出来るんですよという事を認識してないかのような感じで低難易度をナメるレスポンチしてる子は何なの… >低難易度選ぶような奴は買うな!遊ぶな!とマジで思ってるなら狂人だし 最近ずっとかまってほしい子が適当言って絡んでるからさわるな

228 24/03/06(水)20:28:17 No.1164826716

自由度が高いまま難易度が高いゲームしたいって気持ちはあるけどそれがとても難しいこともわかる

229 24/03/06(水)20:28:21 No.1164826747

>むしろ取りまきも含めて一回で倒せんの…? 行動回数を増やしまくればバリアの上から押しつぶせるよ

230 24/03/06(水)20:28:26 No.1164826768

最高難易度を簡単にしたんじゃなくて今でも難しい人向けにより簡単なものを用意するってだけなのにね…

231 24/03/06(水)20:28:37 No.1164826834

ストーリーが若干薄味なのが気になる

232 24/03/06(水)20:28:55 No.1164826961

ここ最近で一番楽しみだ もう明後日なのか…

233 24/03/06(水)20:29:02 No.1164827014

>ストーリーが若干薄味なのが気になる まだ序盤だろ!?

234 24/03/06(水)20:29:08 No.1164827063

英語版はカジュアルモードどころかストーリーモードだからもっと拒否反応出る人多そう

235 24/03/06(水)20:29:13 No.1164827090

>ストーリーが若干薄味なのが気になる 体験版範囲だけでもう薄味判定を!?

236 24/03/06(水)20:29:13 No.1164827096

憂うなら幼馴染級のデカパイがまだいるのかとかそっち方面心配することにする

237 24/03/06(水)20:29:17 No.1164827128

体験版から増やしたってことはよっぽどカジュアルでもダメだった層が出たんだな…

238 24/03/06(水)20:29:56 No.1164827412

時折いる低難易度プレイで敵を雑魚扱いしてイキるような配信者とかは引くけど一人でやる分にはそれでも別にいいしな

239 24/03/06(水)20:30:01 No.1164827446

今のところうすあじというか王道を行ってるだけじゃないか…?

240 24/03/06(水)20:30:15 No.1164827531

スレ「」ーレットおつかれ

241 24/03/06(水)20:30:16 No.1164827536

デカパイで客寄せしてるんだから間口は広い方がいいんだ

242 24/03/06(水)20:30:23 No.1164827597

同じ部隊じゃないと上がらないの大分面倒だなこれ…

243 24/03/06(水)20:30:31 No.1164827657

>ストーリーが若干薄味なのが気になる 洗脳されるのがおっさんだけなのは味気ないよね

244 24/03/06(水)20:30:33 No.1164827665

イージーでやったけど皇帝以外手こずる事なかったな

245 24/03/06(水)20:30:35 No.1164827681

俺の憂いはスレ画の処女判定のみ…!

246 24/03/06(水)20:30:52 No.1164827817

稼ぎやるときだけ難易度下げるとかもプレイスタイルの一種だしな

247 24/03/06(水)20:30:59 No.1164827877

>同じ部隊じゃないと上がらないの大分面倒だなこれ… なんのために宿屋の飯があると思ってるんだ…

248 24/03/06(水)20:31:05 No.1164827904

めんどくさいとこかなり廃してるしかなりカジュアルゲーだと思う ガンビットはカジュアルか?ってのはまあともかく

249 24/03/06(水)20:31:10 No.1164827939

>今のところうすあじというか王道を行ってるだけじゃないか…? どことなく紋章の謎とかいにしえのSRPGのごったまぜ感ある

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