虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

24/03/06(水)19:21:50 このガ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1709720510997.jpg 24/03/06(水)19:21:50 No.1164799449

このガキ強え…

1 24/03/06(水)19:24:01 No.1164800231

もう手裏剣捨てろ

2 24/03/06(水)19:25:28 No.1164800804

ニンポだ!ニンポを使うぞ!

3 24/03/06(水)19:25:46 No.1164800911

ATBためやすい つむじ風もやぶからぼうも強い 連携アクションのきつね火も強い

4 24/03/06(水)19:27:03 No.1164801354

通常攻撃の性能がちょっとケットシーとエアリスに謝った方がいいレベルだと思う

5 24/03/06(水)19:27:16 No.1164801421

前作の性能据え置きで持ってきたらそりゃ強い

6 24/03/06(水)19:28:03 No.1164801687

バレットが祈りユフィが殲滅する それがFF7

7 24/03/06(水)19:28:47 No.1164801927

近寄って攻撃するなんて時代遅れだぜ

8 24/03/06(水)19:28:59 No.1164801998

お前やりたい放題だな

9 24/03/06(水)19:29:02 No.1164802020

自前で4属性常に使えますの時点で反則だろこいつって声出た

10 24/03/06(水)19:29:30 No.1164802172

エアリスはまぁ火力が凄まじいし閃光の魔法陣あればATBもそれなりに溜まるからいいよ

11 24/03/06(水)19:29:48 No.1164802300

FFのニンジャは強い いいね?

12 24/03/06(水)19:30:29 No.1164802561

ケット・シーは正直どう使ったらいいのかよくわからん!

13 24/03/06(水)19:30:35 No.1164802599

エアリスは二連ガ系魔法が超火力だせるからいいよ ケットシーはフォーチュン当たるとバカみたいなダメージ出せるから楽しい

14 24/03/06(水)19:31:46 No.1164803031

流石に弱くなるかな…と思ってたけど 加減しろ莫迦

15 24/03/06(水)19:31:54 No.1164803082

閃光の魔法陣の詠唱中無敵に気づいたらだいぶ宇宙になった スパアマみたいな話かと思ってたのにガチで無敵だもん

16 24/03/06(水)19:33:24 No.1164803652

道中の雑魚相手ならクラウドバレットユフィ ボス相手はクラウドバレットエアリスでやってる

17 24/03/06(水)19:37:22 No.1164805193

だからザックスと会ったクソガキの頃から私はウータイ最強だって言ってたじゃん

18 24/03/06(水)19:38:00 No.1164805448

アナルマテリア

19 24/03/06(水)19:38:31 No.1164805630

今ゴールドソーサーなんだけどユフィは雑に便利だけど火力だけは物足りない的なキャラってことでいいのかなポジション的に

20 24/03/06(水)19:38:43 No.1164805719

ユフィがどれだけ強くてもクラウド程度のなんちゃってソルジャー量産出来るからウータイ勝てないわな

21 24/03/06(水)19:38:51 No.1164805793

俺他人の嘔吐聞くと釣られゲロするタイプだから 乗り物終わったあとのユフィ見ててウッてなってた

22 24/03/06(水)19:39:47 No.1164806139

>ユフィがどれだけ強くてもクラウド程度のなんちゃってソルジャー量産出来るからウータイ勝てないわな クラウド程度が量産できたら苦労せんわ!

23 24/03/06(水)19:40:33 No.1164806422

>今ゴールドソーサーなんだけどユフィは雑に便利だけど火力だけは物足りない的なキャラってことでいいのかなポジション的に アビリティ火力はクラウドティファエアリスと比べると低めだとは思う 後半の邪鬼退散あたりで火力も手に入る

24 24/03/06(水)19:40:44 No.1164806486

風林火山で火力フォローできるけどこのゲームで敵に近づきたくねえなぁ…って

25 24/03/06(水)19:41:35 No.1164806778

>今ゴールドソーサーなんだけどユフィは雑に便利だけど火力だけは物足りない的なキャラってことでいいのかなポジション的に ユフィの火力スキル手に入るのは終盤だからそれまでは魔法撃つくらいしかねぇな

26 24/03/06(水)19:43:50 No.1164807608

ATB溜まりやすいから祈り担当 バレットはヒールウィンド担当

27 24/03/06(水)19:44:39 No.1164807923

なあコレルに着いたんだが動物好きってそういう

28 24/03/06(水)19:44:46 No.1164807980

BURSTさせやすいから そこからは火力担当に任せるのがベター

29 24/03/06(水)19:45:09 No.1164808108

>FFのニンジャは強い >いいね? エッジ…

30 24/03/06(水)19:45:44 No.1164808329

ストーリーでだいたい強制メンバーになるクラウド バースト倍率上げられるティファ だいたいなんでもできるユフィ でずっとやってた

31 24/03/06(水)19:45:51 No.1164808382

バレットさんのスキルをどれ取ろうと見渡してたらやっぱこの人白魔道士だろ…

32 24/03/06(水)19:46:27 No.1164808613

バレットは頼りになりすぎる これは相棒…

33 24/03/06(水)19:47:09 No.1164808893

>バレットは頼りになりすぎる >これは相棒… エクストラマガジン強すぎ…

34 24/03/06(水)19:48:02 No.1164809200

前作からバレット強すぎる

35 24/03/06(水)19:48:12 No.1164809271

ナナキは正直なんかまぁ…使えなくはないけど…って感じ

36 24/03/06(水)19:48:35 No.1164809429

リーブのおっさんってそういやいつ仲間になったのか覚えてなかったわ 黒マテリアのところで圧死してたのは覚えてる

37 24/03/06(水)19:48:43 No.1164809470

バレット!前出てタンクしつつダメージ肩代わりしてぶっぱなしつつ祈ってくれ!

38 24/03/06(水)19:49:40 No.1164809810

>ナナキは正直なんかまぁ…使えなくはないけど…って感じ ボス戦でもない限りリベンジモードに移行する時には戦闘終わるからな

39 24/03/06(水)19:50:30 No.1164810109

バレットは覚えるスキルな回復量増やしたり自分にプロテス系で白魔過ぎる

40 24/03/06(水)19:51:19 No.1164810446

>エッジ… あいつも弱くはないぞ めっちゃ紙なだけだ

41 24/03/06(水)19:52:56 No.1164811113

バレットが近遠武器防御アビぶっぱなしプロテスとかかなり攻守において完璧になってるから凄い

42 24/03/06(水)19:53:06 No.1164811185

なんかバーストさせてやぶからぼう連打してたらすげぇ勢いでリミットゲージ貯まるんだけどなんで…? 強いからいいけど…

43 24/03/06(水)19:54:02 No.1164811549

スレ画本当にかわいい お小遣いあげたい

44 24/03/06(水)19:54:54 No.1164811878

やぶからぼうが地味にゲーム壊す強さ

45 24/03/06(水)19:55:59 No.1164812305

バレットもユフィも原作から強キャラだったからその路線をRでも踏襲したのかな

46 24/03/06(水)19:56:46 No.1164812628

ユフィの下位互換みたいな存在がキリエ

47 24/03/06(水)19:57:03 No.1164812740

リメイクから比べるとクラウドがめちゃくちゃ強くなってる ブレイブの□コンボだせえと思ってたけどかなり強い

48 24/03/06(水)19:57:17 No.1164812842

強すぎるのでタイニーブロンコファストトラベルで毎回吐かせる

49 24/03/06(水)19:57:19 No.1164812853

>ストーリーでだいたい強制メンバーになるクラウド >バースト倍率上げられるティファ >だいたいなんでもできるユフィ >でずっとやってた こいつエロだぜー!

50 24/03/06(水)19:58:01 No.1164813116

俺のクラウドさんはプラズマ放電+HP吸収で暴れ回ってる 前作より高性能万能キャラになってて強いよねクラウド

51 24/03/06(水)19:58:56 No.1164813502

モリモリ貯まるATBを腐らせないためにてきのわざを使う これもまた無法

52 24/03/06(水)19:59:03 No.1164813553

動き止められてもやぶからぼうで無理矢理動けるのずるい!

53 24/03/06(水)19:59:08 No.1164813595

クラウドは連携システムのおかげで遠距離攻撃カウンターを手に入れたのがでかい バハムート改とかずっと遠距離カウンターしてればボコボコにできるもん

54 24/03/06(水)19:59:53 No.1164813904

書き込みをした人によって削除されました

55 24/03/06(水)20:00:56 No.1164814354

レッドは次辺りで強化されそう リベンジモード全然溜まらん…

56 24/03/06(水)20:00:58 No.1164814359

遠近攻撃と空中戦と四属性と分身と引き寄せと回避と動けなくても出せる技くらいしか持ってない…

57 24/03/06(水)20:01:08 No.1164814431

ヘイスト範囲化 ブレイブフェイス範囲化 その他補助範囲化 範囲化があまりにも足りない

58 24/03/06(水)20:01:23 No.1164814534

ナナキは非操作時明らかにおかしなリベンジゲージの溜まり方しとる

59 24/03/06(水)20:01:48 No.1164814700

>ヘイスト範囲化 >ブレイブフェイス範囲化 >その他補助範囲化 >範囲化があまりにも足りない ヘイスト範囲化はナナキがやってくれるし…

60 24/03/06(水)20:02:04 No.1164814799

>レッドは次辺りで強化されそう >リベンジモード全然溜まらん… ゲージ自体はちゃんとガードしてると結構即溜まるよ 言うほどリベンジモードが強くねぇ

61 24/03/06(水)20:02:28 No.1164814998

範囲化は2周目で二つ目手に入るって聞いたんだけどどこで拾える?

62 24/03/06(水)20:02:57 No.1164815209

オート固有アビもっとくれ オート武器アビはいらん

63 24/03/06(水)20:03:08 No.1164815291

忍者だからってやりたい放題しやがって…!

64 24/03/06(水)20:03:25 No.1164815414

はんいかはサブクエで手に入るから2周目関係ないぞ

65 24/03/06(水)20:03:55 No.1164815621

レッドくんはリベンジモードじゃない時の殴りが貧弱過ぎる 通常殴りがクラウドと同等レベルでリベンジモードで更に上回るとかじゃないと割に合わないだろ

66 24/03/06(水)20:05:16 No.1164816202

リベンジためて回避△やってれば不死身になるレッド あとはアビリティが結構強い

67 24/03/06(水)20:05:29 No.1164816318

強いけど遠距離モードなのか近距離モードなのか分からなくてイライラする! 敵に突っ込んでんじゃねー

68 24/03/06(水)20:05:58 No.1164816522

手裏剣は投げ捨てるもの

69 24/03/06(水)20:06:07 No.1164816601

左下は常に確認! △は連打しない!

70 24/03/06(水)20:06:52 No.1164816979

ナナキは適当にダブルガードしとけば結構リベンジ溜まる気がする

71 24/03/06(水)20:07:32 No.1164817284

スーパーガードは無敵だぞ リベンジもたまるぞ

72 24/03/06(水)20:08:43 No.1164817824

ケットシーが一番よく分からない よく分からないのにタイマンやらされてちょっと困った

73 24/03/06(水)20:09:14 No.1164818042

どうしてバトルシミュのチュートリアルをやらないのですか どうして…

74 24/03/06(水)20:09:23 No.1164818104

神羅と戦争してる国だからこれくらい当たり前なのか

75 24/03/06(水)20:09:47 No.1164818319

オート固有アビリティって何をしてくれるんだっけ…

76 24/03/06(水)20:09:57 No.1164818402

>神羅と戦争してる国だからこれくらい当たり前なのか マッチポンプじゃないですかー!

77 24/03/06(水)20:10:03 No.1164818454

>ケットシーが一番よく分からない >よく分からないのにタイマンやらされてちょっと困った モーグリに乗ってフォーチュンパンチで殴る

78 24/03/06(水)20:10:03 No.1164818457

ケットシーは常時クリティカルとか出来る壊れキャラだ

79 24/03/06(水)20:10:53 No.1164818815

割とマジで全キャラ強い

80 24/03/06(水)20:10:55 No.1164818837

もしかして雲隠れも健在なの!?

81 24/03/06(水)20:10:58 No.1164818863

運+100だぞ!運+100! ラッキーも積んでさらに運を上げるぞ!

82 24/03/06(水)20:11:16 No.1164818996

>割とマジで全キャラ壊れ

83 24/03/06(水)20:11:25 No.1164819067

わからない…雰囲気でティファで殴り倒してる…

84 24/03/06(水)20:11:37 No.1164819149

>もしかして雲隠れも健在なの!? あるから回避すればheatする系はユフィに任せてる

85 24/03/06(水)20:12:01 No.1164819321

バースト延長連携がゴミにしか見えない

86 24/03/06(水)20:12:16 No.1164819437

前作と違って空中の相手に何も出来ないってのがないだけで全然違うな

87 24/03/06(水)20:12:18 No.1164819455

レッドくんはリベンジモードになるまでの儀式にストレス感じる人はやめた方がいいと思う

88 24/03/06(水)20:12:55 No.1164819749

ユフィ編終わらせてなかったからまだリバース触れてないんだけどもしかして忍術変化ナーフされてないの?

89 24/03/06(水)20:13:04 No.1164819810

>オート固有アビリティって何をしてくれるんだっけ… CPU操作で三角使ってくれる ティファなら秘技解放使ってくれる

90 24/03/06(水)20:13:18 No.1164819900

今作は運でなんか遊べないのかまだケットシー居ないからわからないけど

91 24/03/06(水)20:13:29 No.1164819994

>レッドくんはリベンジモードになるまでの儀式にストレス感じる人はやめた方がいいと思う 切り替えたら勝手に溜まってるからルナティックハイ撃って貰うだけでも有難い

92 24/03/06(水)20:13:36 No.1164820055

おかしい 全キャラクソ強いはずなのにどうして俺の操作キャラはボス戦で毎回床を舐めかけているのだろう

93 24/03/06(水)20:13:44 No.1164820121

>ユフィ編終わらせてなかったからまだリバース触れてないんだけどもしかして忍術変化ナーフされてないの? ドカンと火力出せるアビリティは終盤にならないと手に入らないけどDLCから特にナーフは感じられん

94 24/03/06(水)20:13:53 No.1164820203

>ユフィ編終わらせてなかったからまだリバース触れてないんだけどもしかして忍術変化ナーフされてないの? 全体的な火力ナーフとつむじかぜ弱体以外多分ほぼ据え置き

95 24/03/06(水)20:14:08 No.1164820316

>バースト延長連携がゴミにしか見えない 延長時間がゲージ満タンじゃないんだ…ってなった

96 24/03/06(水)20:14:11 No.1164820342

>今作は運でなんか遊べないのかまだケットシー居ないからわからないけど ケットシーが武器アビリティでモーグリ騎乗中運+100ってのがあるので それとラッキーマテリア組み合わせて常時クリティカルマンになれる

97 24/03/06(水)20:14:12 No.1164820353

俺の気のせいかもしれないんだけど前作よりもティファ弱くなってない...?というかバレットとユフィが頼りになるのはある

98 24/03/06(水)20:14:45 No.1164820601

ユフィをナーフするんじゃなくてユフィと同じくらい強くアッパーする調整だったな…

99 24/03/06(水)20:14:52 No.1164820659

>ユフィ編終わらせてなかったからまだリバース触れてないんだけどもしかして忍術変化ナーフされてないの? ソノンとの合体技がないから火力出す手段が中々手に入らないのとマテリアの穴が他よりは少なめ

100 24/03/06(水)20:14:56 No.1164820687

相変わらず空飛んでるやつが無条件に強いと言うか 空飛んでるやつに限ってそもそもHEAT条件が意味わかんなくてバーストする前にゴリ押しで殺した方が早くなるみたいなパターン多くね!?

101 24/03/06(水)20:15:04 No.1164820758

>バースト延長連携がゴミにしか見えない バースト特効技持ってないかゲージ足りない時用の救済程度だよねあれ

102 24/03/06(水)20:15:17 No.1164820880

ユフィはむしろ分身も出来るようになって火力上がったよ

103 24/03/06(水)20:15:21 No.1164820911

ケットシーはスロット覚えるけどまだ使ってないな

104 24/03/06(水)20:15:22 No.1164820929

ティファはもっと気軽にとんおり空コンして欲しい

105 24/03/06(水)20:16:00 No.1164821218

コスモエリア辺りから敵との相性なのかもっと強く感じるようになった 削り自体は弱いはずの忍術で敵が溶けてく

106 24/03/06(水)20:16:01 No.1164821222

タンクヒーラーが出来るバレットが強すぎる連携アクションでATBすぐ貯まるし

107 24/03/06(水)20:16:03 No.1164821249

>俺の気のせいかもしれないんだけど前作よりもティファ弱くなってない...?というかバレットとユフィが頼りになるのはある 前作はバーストゲージ溜めるのもなんか雑に強かったけどそこは落とされたイメージ

108 24/03/06(水)20:16:08 No.1164821292

チョコボのように舞い チョコボのように舞い

109 24/03/06(水)20:16:22 No.1164821391

>おかしい >全キャラクソ強いはずなのにどうして俺の操作キャラはボス戦で毎回床を舐めかけているのだろう タゲられたり攻撃喰らったら即キャラ切り替えるくらいの意識でいいと思う 多分受身持ってるのユフィだけだしのけぞってる時間がもったいない

110 24/03/06(水)20:16:38 No.1164821492

カエル系の敵はなんかユフィが忍術撃ってるだけで溶けるように死ぬ

111 24/03/06(水)20:16:45 No.1164821551

どのキャラも強いけどバレットはどうかな…

112 24/03/06(水)20:17:01 No.1164821681

>>今作は運でなんか遊べないのかまだケットシー居ないからわからないけど >ケットシーが武器アビリティでモーグリ騎乗中運+100ってのがあるので >それとラッキーマテリア組み合わせて常時クリティカルマンになれる 結構面白そうだねありがとー

113 24/03/06(水)20:17:11 No.1164821766

バレットこそクソつよキャラ筆頭だぞ クソつよというかATBが無限に使えるというか

114 24/03/06(水)20:17:16 No.1164821821

>どのキャラも強いけどバレットはどうかな… 俺の祈りが届いてねぇのかよクラウドさんよぉ!

115 24/03/06(水)20:17:29 No.1164821933

ユフィちゃんは相棒が死んだ分ナーフされました

116 24/03/06(水)20:17:31 No.1164821952

ラストのデカいセフィロスとクラウドのタイマンあれちょっと殴って普通にガード→ちょっと殴って普通にガード→殴ってガード→…の繰り返しで完封勝ちしたけどもっとスマートな倒し方あったのかなすげー時間かかった

117 24/03/06(水)20:17:55 No.1164822128

バレットは通常攻撃の射程クソ長の時点でゲーム的に強い

118 24/03/06(水)20:18:09 No.1164822215

バレットは星の悲鳴が聞こえるようにアッパー調整が入ったぞ

119 24/03/06(水)20:18:15 No.1164822257

閃光の魔法陣あるからいいけどあれなかったらエアリスの通常攻撃マジ終わってると思う

120 24/03/06(水)20:18:32 No.1164822370

>もう手裏剣捨てろ 手裏剣捨てたら忍術使えないだろ!!

121 24/03/06(水)20:18:54 No.1164822542

>ラストのデカいセフィロスとクラウドのタイマンあれちょっと殴って普通にガード→ちょっと殴って普通にガード→殴ってガード→…の繰り返しで完封勝ちしたけどもっとスマートな倒し方あったのかなすげー時間かかった 心無い天使からの立て直し方がよく分からなかった 次の攻撃までの猶予が短すぎませんかね…

122 24/03/06(水)20:19:11 No.1164822649

祈りのバレット

123 24/03/06(水)20:19:12 No.1164822660

マジでどのキャラも強くてすごいわ こんな良調整できるのかよFFスタッフ

124 24/03/06(水)20:19:21 No.1164822745

ビシっとね!

125 24/03/06(水)20:19:30 No.1164822818

バレットがまじで強い部位があるやつは全て任せられるレベルだった

126 24/03/06(水)20:19:43 No.1164822922

閃光の魔法陣!壁!周りストップ!味方を立てにする! 姫が過ぎる

127 24/03/06(水)20:19:51 No.1164822991

バレットは救済キャラ

128 24/03/06(水)20:20:30 No.1164823340

エアリスお前ビームどこに忘れてきたってなった すごく最後の方に宝条の研究所辺りから手に入った

129 24/03/06(水)20:20:34 No.1164823380

ある意味一番通常攻撃が終わってるのティファだけどあいつバースト倍率上昇って要素が強すぎてあれだけで飯が食える

130 24/03/06(水)20:20:40 No.1164823430

バレットは性能もストーリーも好きになるしかない

131 24/03/06(水)20:20:43 No.1164823453

レッド13が非操作状態にしてると勝手にガードしてリベンジゲージ貯めてくれるの強すぎるだろ

132 24/03/06(水)20:20:45 No.1164823470

慣れてないうちはバレッド強い 完全に分かってくると他のキャラが強い

133 24/03/06(水)20:20:48 No.1164823494

他人にかけられる多重影分身の術とか無駄にNARUTOみたいな忍術使いやがって…

134 24/03/06(水)20:20:55 No.1164823547

>どのキャラも強いけどバレットはどうかな… バレットが弱いとかそれこそありえないだろ…

135 24/03/06(水)20:20:56 No.1164823552

>心無い天使からの立て直し方がよく分からなかった >次の攻撃までの猶予が短すぎませんかね… アクション要素強いゲームであの性能は無法すぎる ゲージがないと立て直しできないまま沈められる… しかもあのフェーズは戦闘前演出スキップできないという

136 24/03/06(水)20:21:06 No.1164823619

ラスボスが見破るしても解析不能なのはどうかと思った まあ色で弱点は何となく分かるけどさ…

137 24/03/06(水)20:21:20 No.1164823727

>エアリスお前ビームどこに忘れてきたってなった >すごく最後の方に宝条の研究所辺りから手に入った ジャッジメントレイは今回も欲しかった

138 24/03/06(水)20:21:21 No.1164823733

エアリスのATBはどう貯めるのが正解なんだ?

139 24/03/06(水)20:21:40 No.1164823881

バレットアンチかも知れない

140 24/03/06(水)20:21:50 No.1164823942

バレットは前作よりぶっ放すが大分弱くなってるよね 前はマジでATB1本溜まってたのに

141 24/03/06(水)20:22:01 No.1164824016

>エアリスのATBはどう貯めるのが正解なんだ? 閃光の魔法陣展開からの殴る

142 24/03/06(水)20:22:05 No.1164824052

>閃光の魔法陣あるからいいけどあれなかったらエアリスの通常攻撃マジ終わってると思う エアリスの通常最終段がATB回収無駄に高いから最後までコンボ繋げないとダメだぞ

143 24/03/06(水)20:22:05 No.1164824053

イベントで使えるセフィロスが強すぎて笑ってしまった このアクションの凝り具合は3作目で仲間になるフラグじゃないんですか

144 24/03/06(水)20:22:08 No.1164824076

最後までケットの運用法にピンとこなかった

145 24/03/06(水)20:22:10 No.1164824088

知識揃ってくれば多分バレット変えた方がいいんだろうけど安定性やら立て直しに関してはマジでバレット様様だから…

146 24/03/06(水)20:22:13 No.1164824106

デカいセフィロスは大半の攻撃がガード可能だから普通にガードして魔法撃ってりゃなんとかなる ノーマルセフィロスとのラストバトルはノーマルなのもあってうおおおエリクサーエリクサーミストギガポーション!!!って感じだった

147 24/03/06(水)20:22:18 No.1164824139

今強いと言われてるのは ホワイトウインド+アバランチ魂使ってずっとうんこ座りでPTを守護する守護キャラバレット ラッキーマテリア2つ+モーグリ騎乗でクリティカル率92%のケットシー ユフィ クラウド って感じ

148 24/03/06(水)20:22:25 No.1164824193

>どのキャラも強いけどバレットはどうかな… 敵の悲鳴が聞こえねぇか!

149 24/03/06(水)20:22:32 No.1164824241

>エアリスのATBはどう貯めるのが正解なんだ? 立ち上がりが遅いからマテリアでごまかして閃光を置く

150 24/03/06(水)20:22:41 No.1164824311

>イベントで使えるセフィロスが強すぎて笑ってしまった >このアクションの凝り具合は3作目で仲間になるフラグじゃないんですか 一応ギルガメッシュ倒したらシミュレーターで使える

151 24/03/06(水)20:22:47 No.1164824345

>ホワイトウインド+アバランチ魂使ってずっとうんこ座りでPTを守護する守護キャラバレット マジでこれ最強すぎるんだよね…

152 24/03/06(水)20:23:10 No.1164824517

>ラッキーマテリア2つ+モーグリ騎乗でクリティカル率92%のケットシー そんなに

153 24/03/06(水)20:23:11 No.1164824523

>イベントで使えるセフィロスが強すぎて笑ってしまった >このアクションの凝り具合は3作目で仲間になるフラグじゃないんですか まぁ実際今作のラストバトルのアイツとの共闘を考えるとそれくらいやらないとなとこはある

154 24/03/06(水)20:23:11 No.1164824527

せんせいこうげき⭐︎3+閃光の魔法陣コンボでとりあえずエアリスは一安心という感じがある 詠唱中無敵はかなりヤケクソ

155 24/03/06(水)20:23:13 No.1164824540

クラウドユフィティファが個人的最適解

156 24/03/06(水)20:23:18 No.1164824578

ティファはてきのわざのATB貯まるごとに電撃出すやつやった後固有繰り返してるだけでバチバチしてて面白かった

157 24/03/06(水)20:23:21 No.1164824598

バレットお前実は古代種だったりしない?

158 24/03/06(水)20:23:35 No.1164824702

>マジでこれ最強すぎるんだよね… 定期的にぶっぱなすしてくれるからすぐゲージ貯まるしな

159 24/03/06(水)20:23:49 No.1164824804

>バレットお前実は古代種だったりしない? 星の悲鳴が聞こえる理由ってそういう...

160 24/03/06(水)20:23:52 No.1164824824

>バレットお前実は古代種だったりしない? 星の悲鳴が聞こえるらしいから実はそうかもしれない

161 24/03/06(水)20:23:58 No.1164824869

オート武器アビリティとかこれ誰が使うんだよ

162 24/03/06(水)20:24:03 No.1164824904

心ない天使はミストギガポーションがぶ飲みで何とかするしかなかった ハードだとアイテム使えないんだっけか

163 24/03/06(水)20:24:19 No.1164825021

バレットはいのりが一番似合うし星の声も聞ける

164 24/03/06(水)20:24:22 No.1164825049

3作目でザックスと再会して欲しい そんで初恋相手との再会に柄にもなくあたふたと慌てて恥ずがしがったりして欲しい

165 24/03/06(水)20:24:24 No.1164825061

バレット古代種説 ・ヒーラー ・星の悲鳴が聞こえる ・セフィロスに刺されて死にかける

166 24/03/06(水)20:24:33 No.1164825124

>オート武器アビリティとかこれ誰が使うんだよ CPU操作ケットシーはこれないと置物

167 24/03/06(水)20:25:03 No.1164825325

バレットはリメイクだと文句無しにパーティの柱だからヒーラーも似合う

168 24/03/06(水)20:25:03 No.1164825326

CPU操作ケットシーとか武器増えるたびに弱くなるから自分で動かさないなら外したほうがいい

169 24/03/06(水)20:25:05 No.1164825341

>バレット古代種説 >・ヒーラー >・星の悲鳴が聞こえる >・セフィロスに刺されて死にかける 原作からしてクラウドとデートも出来るしな!

170 24/03/06(水)20:25:16 No.1164825406

リメイク以降やたらクラウドに好意的だしバレットはヒロイン…?

171 24/03/06(水)20:25:20 No.1164825426

ケットシーがガチで強いのすごい 原作勢からすると信じられないくらい強い

172 24/03/06(水)20:25:34 No.1164825504

戦闘わかってくると面白いんだけど一部調整がおかしい気がする みやぶる必須で攻略法気付かないとどうにもできないとか

173 24/03/06(水)20:25:47 No.1164825608

バレット声というか台詞増えてめっちゃいいキャラになったからな 元はずっとキレてる印象しかないだろ

174 24/03/06(水)20:25:52 No.1164825632

2周目のクエストクリア状況を維持してリセットと復元してリセットの違いがようわからんのです

175 24/03/06(水)20:26:11 No.1164825774

>戦闘わかってくると面白いんだけど一部調整がおかしい気がする >みやぶる必須で攻略法気付かないとどうにもできないとか それは前作から

176 24/03/06(水)20:26:15 No.1164825802

原作でもコレルプリズンからグッと好きになるぞバレット

177 24/03/06(水)20:26:17 No.1164825818

ルーファウスが1発でバーストする特定アビリティってやつ結局最後までわからず普通に倒した

178 24/03/06(水)20:26:38 No.1164825954

そういえば前作はかぜマテリアがやばかったけど今作はどうなの?

179 24/03/06(水)20:26:39 No.1164825958

コスモキャニオンにスピリチュアル系集まりすぎてて怖いんだけどこいつら正しいのがヤバいんだよな

180 24/03/06(水)20:26:39 No.1164825962

みやぶる!こいつの弱点属性これか!リセット!をやらなくたっていいんです そうユフィちゃんならね

181 24/03/06(水)20:26:51 No.1164826026

>リメイク以降やたらクラウドに好意的だしバレットはヒロイン…? みんなクラウドに優しすぎると思う ティファ突き落としたとこ見られてないっぽくて良かった

182 24/03/06(水)20:26:52 No.1164826037

>戦闘わかってくると面白いんだけど一部調整がおかしい気がする >みやぶる必須で攻略法気付かないとどうにもできないとか ギミックボスはギミック解かないと倒せないのは当然では

183 24/03/06(水)20:27:02 No.1164826100

>そういえば前作はかぜマテリアがやばかったけど今作はどうなの? エアロはゴミ

184 24/03/06(水)20:27:04 No.1164826106

>そういえば前作はかぜマテリアがやばかったけど今作はどうなの? れいきとかぜは当てやすくなった

185 24/03/06(水)20:27:05 No.1164826118

リメイクバレットさんはヒスらない頼れる年長者でリーダーだから…

186 24/03/06(水)20:27:22 No.1164826270

>みやぶる!こいつの弱点属性これか!リセット!をやらなくたっていいんです >そうユフィちゃんならね やはり忍法…忍法は全てを解決する…

187 24/03/06(水)20:27:27 No.1164826305

>ギミックボスはギミック解かないと倒せないのは当然では ギミックある敵多くない?

188 24/03/06(水)20:27:27 No.1164826310

あとソニックバレットの自動でブレイブとフェイスかかるせいできょうかマテリアが無用の長物になってるのかなしい

189 24/03/06(水)20:27:30 No.1164826334

>そういえば前作はかぜマテリアがやばかったけど今作はどうなの? マシにはなった

190 24/03/06(水)20:27:37 No.1164826388

みやぶるはクラウドの標準技でも良かった気はする

191 24/03/06(水)20:27:42 No.1164826439

>コスモキャニオンにスピリチュアル系集まりすぎてて怖いんだけどこいつら正しいのがヤバいんだよな ブーゲンハーゲンがいい感じに俗物的になってたのすげえ良かったわ 「新しいことに耳を傾けられないほどジジイになってしまった…」って言うのいいよね

192 24/03/06(水)20:27:56 No.1164826563

みやぶるマテピアとかもできたから…

193 24/03/06(水)20:28:32 No.1164826801

>みやぶるはクラウドの標準技でも良かった気はする 次作ではチャドリーがどうにかして みやぶる機能はデフォルトアビリティになると予想する

194 24/03/06(水)20:28:50 No.1164826936

みやぶるはシステム上基本行動過ぎるから体にでもマテリアブチこんどけよ!ってなる

195 24/03/06(水)20:28:58 No.1164826989

みやぶるで一個埋まるのやっぱりなんかやだよね

196 24/03/06(水)20:29:08 No.1164827064

>リメイクバレットさんはヒスらない頼れる年長者でリーダーだから… ヒロインも狙えるんじゃと思うくらい所々でいい動きする

197 24/03/06(水)20:29:15 No.1164827107

ヒールウインド使うならバレットorエアリスになるから、それだとまあバレットだよね

198 24/03/06(水)20:29:31 No.1164827230

>みやぶる!こいつの弱点属性これか!リセット!をやらなくたっていいんです >そうユフィちゃんならね そこはまぁheatさせるだけならみんな今作はアビリティで簡易魔法あるから…

199 24/03/06(水)20:29:33 No.1164827241

今回マテリア穴クソ多いから別にあんまり圧迫しなかったな

200 24/03/06(水)20:29:57 No.1164827418

個人的にティファは固定メンバーだったけど別にバースト倍率にこだわんなくてもいいのかな

201 24/03/06(水)20:30:00 No.1164827434

>みやぶるで一個埋まるのやっぱりなんかやだよね マテピアあるつってもそれはそれでアクセサリ枠潰すことになるのがね…

202 24/03/06(水)20:30:07 No.1164827480

>みやぶるはシステム上基本行動過ぎるから体にでもマテリアブチこんどけよ!ってなる やはりアナル穴か…

203 24/03/06(水)20:30:28 No.1164827634

複合マテリアとか属性アビリティとかでしっかり改善進めてるのはいい

204 24/03/06(水)20:30:50 No.1164827807

たいせいマテリアの効果が効果時間ってことになってたけどこれもしかして即死防げない?

205 24/03/06(水)20:30:55 No.1164827848

今回クラウドがところどころティファ悲しませてたから心の中のバレットがクラウドさんよぉ!って叫んでたよ

206 24/03/06(水)20:31:06 No.1164827913

>個人的にティファは固定メンバーだったけど別にバースト倍率にこだわんなくてもいいのかな ボスはある程度以上はHPが減らなかったりするから火力が活きない場面も多いのよね

207 24/03/06(水)20:31:30 No.1164828095

マジで戦闘面白くてやばいわ 近年のRPGの中じゃ個人的にはトップクラスかもしれん

208 24/03/06(水)20:31:35 No.1164828145

エアロは打ち上げて空中始動に使えるようになったとか ブリザドはユフィの忍法でひとつ…

209 24/03/06(水)20:32:08 No.1164828406

飛んでるやつはだいたい風か氷に弱いイメージ

210 24/03/06(水)20:32:09 No.1164828410

>たいせいマテリアの効果が効果時間ってことになってたけどこれもしかして即死防げない? マスターすれば防げる

211 24/03/06(水)20:32:54 No.1164828758

ティファかかと落としは火力最大級だぞ

212 24/03/06(水)20:33:13 No.1164828898

>ある意味一番通常攻撃が終わってるのティファだけどあいつバースト倍率上昇って要素が強すぎてあれだけで飯が食える 今回ケットシーがパンチで40上げられるせいでティファがだいぶ微妙になった気がする

213 24/03/06(水)20:33:40 No.1164829114

まだミスリルマインだけどバレットが相変わらず使いやすい

214 24/03/06(水)20:33:50 No.1164829187

ザックスのチャージゴミにしか見えなかったんだけどあれ使えるの?

↑Top