24/03/06(水)18:11:55 この系... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1709716315952.jpg 24/03/06(水)18:11:55 No.1164776177
この系統でフリーダム編やりたいなぁ
1 24/03/06(水)18:16:06 No.1164777488
現行VSシリーズの開発が止まる可能性が高いがそれでもよろしいか
2 24/03/06(水)18:16:51 No.1164777728
お祭りゲーじゃなくて一つの作品でやりたい というキモチは解るが無理だろねぇ
3 24/03/06(水)18:16:56 No.1164777754
別にいいよ
4 24/03/06(水)18:17:41 No.1164777990
vsシリーズはこの頃までって感じ 昔に戻って欲しい
5 24/03/06(水)18:17:44 No.1164778005
マイナーな機体やキャラも登場できるから作品1本に絞った方が好き 商売的に厳しいのはわかる
6 24/03/06(水)18:18:48 No.1164778328
>現行VSシリーズの開発が止まる可能性が高いがそれでもよろしいか バイキングに頼むか
7 24/03/06(水)18:20:45 No.1164778976
モブ機までバリバリに動かせる3DゲームがコレとSDGOぐらいしかねぇ
8 24/03/06(水)18:23:48 No.1164779941
今のラインとは別でカプコンが作ってくれねぇかな
9 24/03/06(水)18:24:38 No.1164780223
>今のラインとは別でカプコンが作ってくれねぇかな 作ってくれるスタッフいるかなぁ…
10 24/03/06(水)18:25:03 No.1164780354
オバブの種機体の充実ぶり見たら実質連座3な印象
11 24/03/06(水)18:25:05 No.1164780367
バトオペみたいな感じで家庭版オンリーなら行けそうじゃない?
12 24/03/06(水)18:26:49 No.1164780902
>バトオペみたいな感じで家庭版オンリーなら行けそうじゃない? するか新生
13 24/03/06(水)18:29:00 No.1164781542
バトルデスティニーの続編ならまだいけそうだと思ったけどvitaがな…
14 24/03/06(水)18:30:31 No.1164781968
アートディンクさんバトアラ以降はなにやってんのかな…
15 24/03/06(水)18:31:26 No.1164782250
結構なバカゲーで面白かったなスレ画…
16 24/03/06(水)18:32:43 No.1164782683
>現行VSシリーズの開発が止まる可能性が高いがそれでもよろしいか ガンガン以降がそんなに好きじゃないので別に…
17 24/03/06(水)18:33:32 No.1164782950
そんなげーむとして出来がいいのか連座って
18 24/03/06(水)18:34:29 No.1164783268
>結構なバカゲーで面白かったなスレ画… 核ミサイルがネタ要員として便利過ぎる
19 24/03/06(水)18:35:47 No.1164783656
エクバはもういい カプコンに戻して
20 24/03/06(水)18:36:23 No.1164783841
こっちじゃなくて無印のシステムでやりたい…
21 24/03/06(水)18:37:07 No.1164784084
>そんなげーむとして出来がいいのか連座って 出来の話より一つ二つのアニメを深掘りしたのが欲しいねって話だと思う スレ画は家庭用なんだけどそのオリジナルモードが良くできてた
22 24/03/06(水)18:37:46 No.1164784280
ゲーセン行ってとりあえず向かうやつだからエクバが消えちゃったら困るが...連ザの新作はやりたいね
23 24/03/06(水)18:37:49 No.1164784300
>そんなげーむとして出来がいいのか連座って 本編に出たMSは殆ど動かせるし出た時期を考えても結構出来が良い
24 24/03/06(水)18:38:16 No.1164784425
>そんなげーむとして出来がいいのか連座って いやーそうでもない
25 24/03/06(水)18:38:43 No.1164784583
エクバでよくない?
26 24/03/06(水)18:38:57 No.1164784653
お祭りゲーの方が良いや
27 24/03/06(水)18:39:18 No.1164784747
うーん…でもこういうのはSEEDのファンだけだから間口狭くない? もっと眼蛇夢ファン全部を対象にしたほうがよくない? って言われたら誰も反論できねぇんだ
28 24/03/06(水)18:39:25 No.1164784779
今やったら動きもっさりしてるからもう戻れない
29 24/03/06(水)18:39:36 No.1164784833
ゲームとしては正直ステキャンでふわふわしてるより今のBDでぴゅんぴゅん飛んでる方がガンダムっぽくて好きだよ このゲームが良作で思い入れ深い人が多いのも間違いないけど
30 24/03/06(水)18:40:22 No.1164785108
核ミサイルライブは腹筋に悪すぎた
31 24/03/06(水)18:40:38 No.1164785200
CE版ギレンの野望が欲しい!
32 24/03/06(水)18:40:42 No.1164785228
バトルデスティニーの続編がやりたい
33 24/03/06(水)18:40:54 No.1164785289
BDとキャンセルを実装すればとりあえずネクプラくらいのスピードにはなってくれるし 格闘が超リスキーだった頃を抜けられる それすら嫌ならもう...何も言うまい...
34 24/03/06(水)18:40:57 No.1164785301
ストーリーやりたいって人が対戦ゲー寄りになった現行つまんねえっていう話もう聞き飽きたよ
35 24/03/06(水)18:41:34 No.1164785508
>核ミサイルライブは腹筋に悪すぎた そこにハイネもしくはミゲルを連れて行けるのが最高だった
36 24/03/06(水)18:41:56 No.1164785627
核ンダムでバカ笑いしてた奴が作っただろこれってステージがそこそこある ミーアライブ核ミサイル襲来はその頂点
37 24/03/06(水)18:41:57 No.1164785636
思い出語りはいいけど現行腐すのはただの老害ムーブ
38 24/03/06(水)18:42:28 No.1164785814
アーケード対戦オプションしかねぇとか何かと言われることのあった連座無印だけど 普通にアーケード1人プレイでもキャラ個別ストーリーが全員分組んであるから楽しかったよ 2なんて9つしかなくてプラスモード終わったらすぐ飽きたわ
39 24/03/06(水)18:42:37 No.1164785875
HPLUSに見えた
40 24/03/06(水)18:42:38 No.1164785885
当時で言えば出来の良いゲームだけどもさすがにVSシリーズになって来てからのが洗練されてきてる部分は多いよ 調整をブン投げてる部分もアホほど多いけど
41 24/03/06(水)18:43:13 No.1164786074
対戦ツールとしてはそりゃまあエクバの方がいいんだろうけど…とは思う
42 24/03/06(水)18:43:15 No.1164786082
コスオバ無しとか今考えるとアレだったな
43 24/03/06(水)18:43:25 No.1164786142
単発作品じゃなきゃザウートは絶対使えない
44 24/03/06(水)18:43:50 No.1164786286
>思い出語りはいいけど現行腐すのはただの老害ムーブ 腐したレスも無いのにそのレス付けるのはアルミホイル案件なんよ
45 24/03/06(水)18:43:56 No.1164786321
Hプラスかと思ったのに…
46 24/03/06(水)18:44:22 No.1164786461
エクバとフルブってなにが違うの?
47 24/03/06(水)18:44:47 No.1164786606
バトオペにフリーダム来てたしあのままCE機体で飲み込んでしまえば
48 24/03/06(水)18:45:27 No.1164786808
CPU戦頑張る楽しみは今より連座のほうかな final plusクリアとかが良い目標になる
49 24/03/06(水)18:45:28 No.1164786814
>エクバとフルブってなにが違うの? エクストリームバーサスになって以降はゲームの大枠は変えずにマイナーチェンジを繰り返してもう10年ちょっと フルブーストはエクバのバージョン2だ
50 24/03/06(水)18:45:39 No.1164786876
>>今のラインとは別でカプコンが作ってくれねぇかな >作ってくれるスタッフいるかなぁ… そもそも今のライン作ってるのが元カプコンのスタッフだし
51 24/03/06(水)18:45:47 No.1164786919
海ステージで横ステアッシュいいよね
52 24/03/06(水)18:46:46 No.1164787253
ゾノアッシュクレタ沖で乱入します
53 24/03/06(水)18:46:49 No.1164787267
>海ステージで横ステアッシュいいよね バカみたいに長い横ステいい…
54 24/03/06(水)18:47:50 No.1164787609
この店ラインが1個だから俺がコイン入れると座ってるあの人と対戦になんだよなー... みたいな完全に店舗設定に依ってしまう状況は長かったな マキシブーストからマキシブーストONでわざわざタイトル変えるくらいには通信対戦の実装は革命だった
55 24/03/06(水)18:47:51 No.1164787615
SEEDなら単独作品でもそこそこ売れそうだしVSシリーズでやる必要すらないんじゃないか
56 24/03/06(水)18:49:17 No.1164788117
操作性はエクバじゃないと味しないからよろしくね
57 24/03/06(水)18:49:35 No.1164788221
ローカル対戦しかなかったからこそネタみたいな機体たくさん使えたってのはある オンラインがデフォの今だと対戦事情は相当変わりそう
58 24/03/06(水)18:50:19 No.1164788475
>SEEDなら単独作品でもそこそこ売れそうだしVSシリーズでやる必要すらないんじゃないか コスト制で戦いたい気持ちは強い フリーダムvsザウートみたいな絵面がゲーセンで許されてたのはそれが大きいわけで
59 24/03/06(水)18:50:30 No.1164788537
この時代シャフすら無いんだぞ
60 24/03/06(水)18:50:36 No.1164788573
単純にステキャンさえできればそれなりに戦えるってのはやりやすかったんだよこれ
61 24/03/06(水)18:50:40 No.1164788604
なんだかんだ劇中の動きをちゃんと再現してるのはVS系列の右に出るのはいないからな
62 24/03/06(水)18:51:03 No.1164788741
クレタ沖カラミティが真の悪
63 24/03/06(水)18:51:44 No.1164788983
フワステ覚えるだけでいいのは良かったな
64 24/03/06(水)18:52:10 No.1164789142
デスティニーは種死とフリーダムでわけられるのか
65 24/03/06(水)18:52:39 No.1164789326
今の技術なら被ダメ減はともかく被弾時のエフェクトくらいは再現されるのかなフェムテク装甲
66 24/03/06(水)18:53:04 No.1164789469
種世界だけで機体バカ多いゲームで一本欲しいと言う気持ちはある… 連ザしかりGジェネしかり
67 24/03/06(水)18:53:31 No.1164789619
ザウートも地味に妙な性能してたんだよな ブースト量ゴミもいいとこなのに速度だけは目茶苦茶速いの
68 24/03/06(水)18:53:47 No.1164789711
ザウート使ってる人なんて居ねぇよ!
69 24/03/06(水)18:54:50 No.1164790040
個人的にはシンモードであるプラスより 1のPSP版にあった完全モブがストーリーを追っ掛ける形で様々な戦場に投入されるミッションモードのほうが好きだった
70 24/03/06(水)18:55:28 No.1164790247
プラスモードのギャルゲー感好きだった 好感度MAXだとフェイスに戻るアスランとか
71 24/03/06(水)18:55:34 No.1164790291
ザウート使ってたけどガズウートよりは強かったぞ
72 24/03/06(水)18:55:47 No.1164790357
ほぼ家庭用一人プレイ勢だったのでこれの+モードとか宇宙性器モードみたいなのガッツリやりたいんだよね
73 24/03/06(水)18:55:57 No.1164790422
>単純にステキャンさえできればそれなりに戦えるってのはやりやすかったんだよこれ 2はフワステが主流じゃなかった?
74 24/03/06(水)18:56:27 No.1164790581
ザウートの変形連打で無限浮遊だとかやってなかったのかよ
75 24/03/06(水)18:56:31 No.1164790604
>宇宙性器 どんな誤字だ
76 24/03/06(水)18:57:45 No.1164790968
カラミティでフワフワ浮きながら上からバズーカ撃つの楽しかったなあ
77 24/03/06(水)18:58:01 No.1164791050
>>核ミサイルライブは腹筋に悪すぎた >そこにハイネもしくはミゲルを連れて行けるのが最高だった 作戦【イグナイテッド】
78 24/03/06(水)18:58:12 No.1164791121
無印はPSPの1人モードでようやく1人遊びが充実したなって…
79 24/03/06(水)18:58:16 No.1164791135
>プラスモードのギャルゲー感好きだった >好感度MAXだとフェイスに戻るアスランとか 最終戦で再度裏切ってこちら側に付くアスランは尻軽すぎて吹く
80 24/03/06(水)18:59:14 No.1164791444
>核ミサイルライブは腹筋に悪すぎた 四方八方から核ミサイルが飛んでくる中でライブは肝が座りすぎている…
81 24/03/06(水)18:59:20 No.1164791478
このゲームこそが核ストライカーの人気の秘密
82 24/03/06(水)19:00:19 No.1164791822
>>宇宙性器 >どんな誤字だ ハマーン様の同人でそんなのがあったような
83 24/03/06(水)19:00:41 No.1164791951
>ハマーン様の同人でそんなのがあったような 冗談ではないっ!
84 24/03/06(水)19:01:48 No.1164792309
>プラスモードのギャルゲー感好きだった >好感度MAXだとフェイスに戻るアスランとか 好感度maxのレイの顔がメス過ぎる チンチンに悪い
85 24/03/06(水)19:01:59 No.1164792368
>最終戦で再度裏切ってこちら側に付くアスランは尻軽すぎて吹く ア「踊らされているな俺も…これより援護する!」 准「!?」
86 24/03/06(水)19:02:06 No.1164792400
種の頃初代の原作再現したゲーム出てたから今同じぐらい時間経ってる種も出せば売れそう
87 24/03/06(水)19:04:06 No.1164793118
単一作品路線でやってたらシリーズ残ってないだろうな 近年テレビシリーズの放送期間同士の隙間が大分空いてるし
88 24/03/06(水)19:06:04 No.1164793783
量産機云々はバーサスで否定されたから諦メロン
89 24/03/06(水)19:06:15 No.1164793834
そもそも一作目が趣味とノリの産物なのを忘れてはいけない
90 24/03/06(水)19:11:20 No.1164795768
連ジ連ザはセットにすればアーケードのベタ移植でもそれなりに売れそうな気がするけどそうでもないのかな…
91 24/03/06(水)19:11:30 No.1164795826
>量産機云々はバーサスで否定されたから諦メロン というかあんだけ作品揃って大量に参戦できる機体とキャラがいるのに量産機ばっかなのがおかしいんだよあれは… エクバに配慮して参戦キャラ機体制限されてますって言ってるようなもんじゃん
92 24/03/06(水)19:12:36 No.1164796237
本音を言うとVSじゃないゲームの方が欲しいかな まあそんなライン存在しないんだが…
93 24/03/06(水)19:14:28 No.1164796920
ガンブレが息を吹き返したんだから無双とかギレンとか死んだシリーズにもワンチャン復活あるかもしれないじゃん
94 24/03/06(水)19:14:50 No.1164797033
>連ジ連ザはセットにすればアーケードのベタ移植でもそれなりに売れそうな気がするけどそうでもないのかな… 手間と版権料と売り上げ考えたら余程暇でもない限りバトオペ2とかエンゲージに予算回せってなるとは思う
95 24/03/06(水)19:15:01 No.1164797091
>本音を言うとVSじゃないゲームの方が欲しいかな >まあそんなライン存在しないんだが… VS以外のフォーマットで面白いガンダムゲーをまず探さなきゃいけない
96 24/03/06(水)19:15:32 No.1164797286
バトルフリーダム作ってくれ
97 24/03/06(水)19:15:37 No.1164797317
>本音を言うとVSじゃないゲームの方が欲しいかな >まあそんなライン存在しないんだが… PS2時代に乱発されてたリアル系のゲームいいよね…戦記とか久しぶりにやりたい
98 24/03/06(水)19:15:50 No.1164797378
>手間と版権料と売り上げ考えたら余程暇でもない限りバトオペ2とかエンゲージに予算回せってなるとは思う エンゲージそんな調子いいのか
99 24/03/06(水)19:15:54 No.1164797398
>>本音を言うとVSじゃないゲームの方が欲しいかな >>まあそんなライン存在しないんだが… >PS2時代に乱発されてたリアル系のゲームいいよね…戦記とか久しぶりにやりたい バトオペでもやってなさい言われるやつ
100 24/03/06(水)19:16:01 No.1164797428
>>本音を言うとVSじゃないゲームの方が欲しいかな >>まあそんなライン存在しないんだが… >VS以外のフォーマットで面白いガンダムゲーをまず探さなきゃいけない それこそ連ザのころは色々あったのになあ…
101 24/03/06(水)19:16:15 No.1164797503
エクリプスの時に発表されたSEEDのゲーム情報をそろそろ解禁してほしい
102 24/03/06(水)19:16:52 No.1164797716
UCエンゲージってエンターテインメントの方のバンナムがやってたんだ…
103 24/03/06(水)19:17:06 No.1164797777
家庭機でも携帯機でもアホみたいに出てた時代に戻りたい 開発コスト的にそうはいかないんだろうけど
104 24/03/06(水)19:17:06 No.1164797780
>エクリプスの時に発表されたSEEDのゲーム情報をそろそろ解禁してほしい CSなのかソシャゲなのか…
105 24/03/06(水)19:17:18 No.1164797850
>>手間と版権料と売り上げ考えたら余程暇でもない限りバトオペ2とかエンゲージに予算回せってなるとは思う >エンゲージそんな調子いいのか いや半端だけど宇宙世紀で好き勝手設定盛れて声優の新録取れまくってるのと作画班遊ばせないで使えてるのとガンダムの比嘉のソシャゲが死んだのもあってゴリ押しというかこれしかないみたいなノリになってる
106 24/03/06(水)19:17:27 No.1164797908
バトルフリーダムさえ出てくれればそれでいい… あのいいコンテンツをvitaで終わりにするな
107 24/03/06(水)19:17:28 No.1164797911
家庭用ガンダムゲー欲しいのう
108 24/03/06(水)19:17:41 No.1164797979
バーサスが売れてたらそう言う未来もあったかもしれない
109 24/03/06(水)19:18:25 No.1164798224
○○系は売れないとかじゃなくてクソゲー作ったら客が離れたって判断をここ数年自覚したような作品が多いから割と旧シリーズ復活もあり得そうな気はする
110 24/03/06(水)19:18:36 No.1164798298
>>>本音を言うとVSじゃないゲームの方が欲しいかな >>>まあそんなライン存在しないんだが… >>VS以外のフォーマットで面白いガンダムゲーをまず探さなきゃいけない >それこそ連ザのころは色々あったのになあ… 言ったら怒られるかもしれんが当時は粗製乱造みたくなってたし…
111 24/03/06(水)19:19:05 No.1164798469
>ガンブレが息を吹き返したんだから無双とかギレンとか死んだシリーズにもワンチャン復活あるかもしれないじゃん そうかな…?
112 24/03/06(水)19:19:20 No.1164798565
連ザの頃ってそんな出てたっけか?あんま印象残ってない
113 24/03/06(水)19:19:51 No.1164798734
連ザは使えるMSがガンダムだけじゃなくて遊びが多いし 先頭の動かしやすやもガンガンの3倍くらい良かった
114 24/03/06(水)19:19:58 No.1164798772
来るか……CE版ギレンの野望
115 24/03/06(水)19:20:29 No.1164798960
Gジェネやスパロボですら半分死んでるからもうキャラゲー自体がお辛い時代なんだな
116 24/03/06(水)19:20:39 No.1164799016
VSシリーズはそれこそ連ジエウティタあたりと連ザあたりとガンガン以降でゲームスピードもシステムもがらっと変わるから好みかなり別れるよね
117 24/03/06(水)19:20:52 No.1164799093
>来るか……CE版ギレンの野望 クラインの野望やりたいね
118 24/03/06(水)19:21:29 No.1164799321
>来るか……CE版ギレンの野望 それは普通に欲しいし宇宙世紀の方も新作欲しい
119 24/03/06(水)19:22:43 No.1164799763
連ザのプログラマーと企画マンは今バイキングらしいのよな ヒロアカのコンシューマやウルトラランブルやってるとこ プログラマーの人はそれこそガチャフォースからエクバ初代までやってた人らしいが
120 24/03/06(水)19:23:03 No.1164799882
連座とかが出てた頃ってスパロボやGジェネも結構な高頻度で新作出てたよね
121 24/03/06(水)19:23:23 No.1164799996
昔のVSシリーズの方が適当に動かしててもわりといい感じに動けた記憶がある 今は割と細かい部分のテクニック習得が前提になってて敷居高くない?って思うところがちらほら
122 24/03/06(水)19:23:25 No.1164800013
>連ザの頃ってそんな出てたっけか?あんま印象残ってない 種シリーズだけなら7作位出た
123 24/03/06(水)19:24:25 No.1164800393
まぁ種作品が多かったのはゲーム制作費がまだどうにでもなったとか抜きにして種の人気が凄まじかったのが8割ぐらいだった気はするが…
124 24/03/06(水)19:24:27 No.1164800409
>VSシリーズはそれこそ連ジエウティタあたりと連ザあたりとガンガン以降でゲームスピードもシステムもがらっと変わるから好みかなり別れるよね ダムZまで 連ザ2まで ガンネクまで みたいに細分化されてるよねこのシリーズのファン
125 24/03/06(水)19:24:28 No.1164800425
>昔のVSシリーズの方が適当に動かしててもわりといい感じに動けた記憶がある >今は割と細かい部分のテクニック習得が前提になってて敷居高くない?って思うところがちらほら 常に回避行動織り交ぜてシールドも咄嗟に出せないと蜂の巣にされるゲームとは思ってる
126 24/03/06(水)19:24:35 No.1164800465
>連ザのプログラマーと企画マンは今バイキングらしいのよな >ヒロアカのコンシューマやウルトラランブルやってるとこ >プログラマーの人はそれこそガチャフォースからエクバ初代までやってた人らしいが ガチャフォースのアイデアとプログラムの後に生かされてる感が凄い
127 24/03/06(水)19:24:58 No.1164800610
連ザ以外にも終わらない明日へとか名作がいくつかあったから種のゲーム展開はだいぶ恵まれてると思う アドバンスであった「友と君とここで」もかなり良質なキャラゲーだった
128 24/03/06(水)19:24:58 No.1164800613
20年前と今じゃゲーム1本作るコストも時間も違い過ぎる
129 24/03/06(水)19:25:34 No.1164800844
アストレイ好きだったわ 低コストなのにキビキビ動くの
130 24/03/06(水)19:25:39 No.1164800872
>20年前と今じゃゲーム1本作るコストも時間も違い過ぎる 知らん 出して
131 24/03/06(水)19:25:58 No.1164800981
現行のvsシリーズって機体数相当に多いんだろうけど スレ画の頃より覚えるべきことも目茶苦茶多いんだろうな…
132 24/03/06(水)19:26:18 No.1164801102
>昔のVSシリーズの方が適当に動かしててもわりといい感じに動けた記憶がある >今は割と細かい部分のテクニック習得が前提になってて敷居高くない?って思うところがちらほら これに関しては今のゲームの方がボタン押したら強い行動増えているからあんまりそうじゃないと思うよ 昔の方も今も必須テクニックの多さはかわらないし
133 24/03/06(水)19:26:28 No.1164801156
>ダムZまで >連ザ2まで >ガンネクまで >みたいに細分化されてるよねこのシリーズのファン まあシリーズとはいっても別ゲーレベルで操作性変わってるしね
134 24/03/06(水)19:26:40 No.1164801216
>>20年前と今じゃゲーム1本作るコストも時間も違い過ぎる >知らん >出して 出資者でも無いのに無理難題を仰る…!
135 24/03/06(水)19:26:49 No.1164801266
>ガチャフォースのアイデアとプログラムの後に生かされてる感が凄い それこそヒロアカのウルトラランブルは結構ガチャフォースのハチャメチャ感の血筋は感じる
136 24/03/06(水)19:26:51 No.1164801281
弾が強くなったからむしろ初心者に優しいかもしれない
137 24/03/06(水)19:27:01 No.1164801341
>現行のvsシリーズって機体数相当に多いんだろうけど >スレ画の頃より覚えるべきことも目茶苦茶多いんだろうな… あんまりないよ!
138 24/03/06(水)19:27:06 No.1164801365
>連ザのプログラマーと企画マンは今バイキングらしいのよな だからなのか…先月出た呪術廻戦の2onゲーム対戦が滅茶苦茶楽しい 一人用モードが凄い虚無だけど…
139 24/03/06(水)19:27:52 No.1164801637
VSシリーズは細かいテクはどんどん減らされるからな
140 24/03/06(水)19:28:27 No.1164801830
20年でどれだけ動体視力落ちたか思い知らされるのが怖いんだけど…
141 24/03/06(水)19:28:33 No.1164801859
ヒロアカのやつvsっぽいなって思ってたらバイキングの人だったのか
142 24/03/06(水)19:28:49 No.1164801940
コマテク職人機体なんていない方がいいんだ
143 24/03/06(水)19:28:54 No.1164801961
SEED出すくらいなら逆シャアまで入れたエウティタがいい
144 24/03/06(水)19:28:57 No.1164801984
ある意味動物園みたいな蔑称というかマイナスイメージ付いちゃったのが昔と今での大きい差かもしれない
145 24/03/06(水)19:28:59 No.1164802000
>VSシリーズは細かいテクはどんどん減らされるからな トビキャン…抜け覚特射…盾アメ…
146 24/03/06(水)19:29:22 No.1164802133
もうソロゲーは無理なんだろうなあ
147 24/03/06(水)19:29:32 No.1164802185
>ある意味動物園みたいな蔑称というかマイナスイメージ付いちゃったのが昔と今での大きい差かもしれない 民度は連ジから言われ続けているんだが?
148 24/03/06(水)19:29:41 No.1164802249
>好感度maxのレイの顔がメス過ぎる >チンチンに悪い 確かアウルも結構メス度高かった気がする
149 24/03/06(水)19:29:42 No.1164802257
VSっぽいゲームはバンナムに数あれどVSはVSしか無いよね
150 24/03/06(水)19:29:57 No.1164802362
必須テクは何なら連ザが一番酷いんじゃないか?
151 24/03/06(水)19:30:06 No.1164802419
>ある意味動物園みたいな蔑称というかマイナスイメージ付いちゃったのが昔と今での大きい差かもしれない 正直昔の方もそんな上品なもんじゃなかったがなあ
152 24/03/06(水)19:30:07 No.1164802428
>VSシリーズは細かいテクはどんどん減らされるからな 飛びキャン削除! 振り向きアメキャン削除! ぴょんズサ削除! プレッシャーキャンセル削除! オバヒムーブ削除! 盾前格!
153 24/03/06(水)19:30:19 No.1164802509
ゲーセンのガンダムゲーってだけでイメージ全部最悪だと思う
154 24/03/06(水)19:30:30 No.1164802568
>ある意味動物園みたいな蔑称というかマイナスイメージ付いちゃったのが昔と今での大きい差かもしれない いっても昔からそんなに印象変わらんだろ シャフ導入で加速はしたけど
155 24/03/06(水)19:30:35 No.1164802596
>コマテク職人機体なんていない方がいいんだ ムラサメでもだいぶ忙しく感じたよ
156 24/03/06(水)19:30:49 No.1164802686
キャンセルしてビュンビュンしてるからゲームスピード早いわけじゃないのがありがたい… カプコン時代は手早くインカムを稼がせようとスピードも一発分のダメージも重い…
157 24/03/06(水)19:31:03 No.1164802781
>振り向きアメキャン削除! >ぴょんズサ削除! >オバヒムーブ削除! これは本当にいらん マジやめろ
158 24/03/06(水)19:31:31 No.1164802931
というか民度自体は変わらなくてもSNSの発達と拡散スピードの向上が現行のVSシリーズの稼働と被ったことが運悪かったって感じだと思う
159 24/03/06(水)19:31:32 No.1164802938
今思うと気軽に核を撃ちすぎだなこのゲーム 地上ステージですらポンポン撃ってくる
160 24/03/06(水)19:32:02 No.1164803132
>正直昔の方もそんな上品なもんじゃなかったがなあ 昔はファンメなんかはなく直接的だったり物理的なもんが飛んでくるから…
161 24/03/06(水)19:32:11 No.1164803185
>今思うと気軽に核を撃ちすぎだなこのゲーム >地上ステージですらポンポン撃ってくる サイド7は頑丈だからな
162 24/03/06(水)19:32:17 No.1164803224
俺は昔のvsシリーズがやりてぇ!の需要はガンダムバトルシリーズが埋めてくれていた …はずだった…
163 24/03/06(水)19:32:25 No.1164803270
頭ハッピーセット自演らしいな
164 24/03/06(水)19:32:35 No.1164803337
スターゲイザーの印象はこれで固まってる
165 24/03/06(水)19:32:49 No.1164803423
対人ゲーで民度いいって言われる作品はないから人気なのとゲーセンの年齢層、筐体でワイワイやってるのが大半な原因だと思われる
166 24/03/06(水)19:32:53 No.1164803457
>昔はファンメなんかはなく直接的だったり物理的なもんが飛んでくるから… そんな飛んできたことはない気するけど地元だけだろうか…台パン睨みはあったけど
167 24/03/06(水)19:33:33 No.1164803719
>そんな飛んできたことはない気するけど地元だけだろうか…台パン睨みはあったけど そういうのは直接的な部類だろう 場所によっては灰皿が飛んでくる
168 24/03/06(水)19:33:37 No.1164803746
>そんな飛んできたことはない気するけど地元だけだろうか…台パン睨みはあったけど 初代エクバでバグルオーやったやつが台の上から椅子投げられてたの見たことあるぞ
169 24/03/06(水)19:34:01 No.1164803902
店内対戦だったから急に相方の人が100円渡してくることもあって結構ビビった
170 24/03/06(水)19:34:10 No.1164803961
連ジあたりの民度ってなるとそのゲームの民度っていうよりそのゲーセンの民度って感じだった印象はある まだまだゲーセンが不良のたまり場みたいな雰囲気あった時代
171 24/03/06(水)19:34:21 No.1164804034
>店内対戦だったから急に相方の人が100円渡してくることもあって結構ビビった (めっちゃ地雷したんだな…)
172 24/03/06(水)19:34:40 No.1164804164
VSシリーズでしか見たことがないプロデューサーの愛称がついた建物
173 24/03/06(水)19:35:06 No.1164804336
>対人ゲーで民度いいって言われる作品はないから人気なのとゲーセンの年齢層、筐体でワイワイやってるのが大半な原因だと思われる ぷよぷよとかは民度どうだったんだろ
174 24/03/06(水)19:35:18 No.1164804429
マキブの頃までは秋葉原の地下セガとかリアルファイト多かったよ 手持ちの灰皿どころか喫煙所のデカい灰皿でリアルファイトまで見たことある オンライン化してからはもうその手のは見なくなった
175 24/03/06(水)19:35:19 No.1164804435
現状家庭向けで定期的に出てるガンダムゲーってそれこそGジェネくらいだろうか
176 24/03/06(水)19:35:24 No.1164804465
>場所によっては灰皿が飛んでくる 灰皿は大分誇張表現だと思ってる!
177 24/03/06(水)19:35:29 No.1164804497
>VSシリーズでしか見たことがないプロデューサーの愛称がついた建物 ガンオンでも腐るほど見た
178 24/03/06(水)19:35:59 No.1164804669
馬場Pハウスと安田の別荘は今すぐ取り壊せ
179 24/03/06(水)19:36:18 No.1164804779
店内でウワサになるレベルの地雷は見たことなかったけど 全国規模だとそれなりにいたんだろうな
180 24/03/06(水)19:36:19 No.1164804786
昔は固定しか無いから負けたら申し訳無さが勝つ
181 24/03/06(水)19:37:27 No.1164805212
連座はガチ対するとフワステ合戦になるの結構しんどかった記憶があるわ
182 24/03/06(水)19:37:46 No.1164805338
アフリカンビート…お前は今どこで戦っている…
183 24/03/06(水)19:37:50 No.1164805367
あった事ないからネーミングのインパクトが強いせいで妙に覚えてしまったアフリカンビートという地雷
184 24/03/06(水)19:38:20 No.1164805561
>アフリカンビート…お前は今どこで戦っている… ずっとパイロット帯にいるんじゃない…?
185 24/03/06(水)19:38:20 No.1164805567
アニメ本編&スタゲだけでなくアストレイやエクリプスも網羅した新作やりたい
186 24/03/06(水)19:38:47 No.1164805750
>必須テクは何なら連ザが一番酷いんじゃないか? ステキャン広まる辺りは覚えてる人とそうじゃない人の差が本編のモブとネームドみたいな感じになってた