24/03/06(水)17:59:45 この重... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1709715585638.jpg 24/03/06(水)17:59:45 No.1164772502
この重ショットガン強い強すぎる 散々俺を殴り倒してきた「執行部隊殲滅」を強引にクリア出来てしまった まだ一周目の俺にとっては劇物過ぎる火力だ 自主的に縛ることすら視野に入ってしまう
1 24/03/06(水)18:05:23 No.1164774158
これでナーフされてるんだぜ…?
2 24/03/06(水)18:06:09 No.1164774397
いいだろ…軽ショの時点でもかなり強いんだぜ?
3 24/03/06(水)18:07:24 No.1164774809
ジマーマンに魂を奪われた621は多い
4 24/03/06(水)18:07:48 No.1164774935
>これでナーフされてるんだぜ…? 嘘だろ信じられない 両手でポンポンと当てただけでスタッガー取れるのに もっと強かったとか信じられない
5 24/03/06(水)18:08:10 No.1164775046
見た目もいい
6 24/03/06(水)18:08:29 No.1164775142
めっちゃナーフされたんすよこれでも
7 24/03/06(水)18:09:21 No.1164775381
「バカみたいにつええ!」から「かなり強い上にシステムと噛み合ってる」くらいになった
8 24/03/06(水)18:11:20 No.1164775995
「一斉にいっぱい弾当ててスタッガーとる」 って言う戦法があらゆる兵器に対して有効なのに 肩散弾がロクにないし各メーカーも深く追求してないのがご都合主義だよな
9 24/03/06(水)18:12:30 No.1164776352
昔はこれ当てて蹴ればスタッガー取れた
10 24/03/06(水)18:13:02 No.1164776516
ある程度離れてもしっかり仕事してくれるのが偉い
11 24/03/06(水)18:13:33 No.1164776672
素のショットガンや13連のバカ武器でもあれでボスぶっ飛ばせるくらい強いのに 次元が二つ三つ違う強さだったから…
12 24/03/06(水)18:13:51 No.1164776758
重量+1500位しても良いと思う
13 24/03/06(水)18:14:19 No.1164776920
全盛期は触ったら戻れなくなると思って対人勢だけど頑なに触らなかったよ 結果としてミサイラーになった
14 24/03/06(水)18:14:48 No.1164777078
>昔はこれ当てて蹴ればスタッガー取れた 酷かったね4脚W重ショ 一度でも刺さったらタンクでも死ぬしかないのおかしいだろ
15 24/03/06(水)18:15:01 No.1164777157
執行部隊殲滅はログ取る時に頭がおかしくなるくらいリトライした
16 24/03/06(水)18:15:27 No.1164777285
全盛期ジマーマンの性能でもうちょっと重い肩散弾キャノン(旧作のスラッグ枠)を待望してる621は多分多い
17 24/03/06(水)18:16:50 No.1164777721
書き込みをした人によって削除されました
18 24/03/06(水)18:17:12 No.1164777834
俺も最近1週目クリアしたけどなんでカーゴランチャーの時だけ急にIQゼロになるの
19 24/03/06(水)18:17:13 No.1164777841
昔は重ショではなく強ショって言われてた気がする
20 24/03/06(水)18:17:50 No.1164778036
書き込みをした人によって削除されました
21 24/03/06(水)18:18:26 No.1164778209
軽い腕で二つもてるのやばい
22 24/03/06(水)18:18:38 No.1164778279
なんか今作に限ってバカみたいに裾野が広がったので末端を考えるとこのくらいの救済兵器は結果的に必要だったな…
23 24/03/06(水)18:18:55 No.1164778366
あうあーうあーソングバードソングバードジマーマンジマーマン
24 24/03/06(水)18:19:17 No.1164778489
S埋めやってる最中にこれがナーフされて心折れた
25 24/03/06(水)18:19:24 No.1164778528
W重ショWワームは今でも強い
26 24/03/06(水)18:20:00 No.1164778720
>俺も最近1週目クリアしたけどなんでカーゴランチャーの時だけ急にIQゼロになるの 笑えるだろう?
27 24/03/06(水)18:20:33 No.1164778894
>あうあーうあーソングバードソングバードジマーマンジマーマン 今となっては見る影もないソングバード これなら打つ時足止まるのいらないだろ
28 24/03/06(水)18:20:42 No.1164778951
>俺も最近1週目クリアしたけどなんでカーゴランチャーの時だけ急にIQゼロになるの 621とエアのバカップル
29 24/03/06(水)18:20:44 No.1164778970
ナーフ前キュベレイが開幕確定行動の隙を突かれて大破してたからな…
30 24/03/06(水)18:21:06 No.1164779076
今ソングバード弱くなってるのか…
31 24/03/06(水)18:21:44 No.1164779296
>今ソングバード弱くなってるのか… いうても誤差 ストミなら相変わらず頼れるし対人ならナーフ前から当てにならない
32 24/03/06(水)18:23:07 No.1164779713
ボスの強さ含めて旧レギュでプレイさせて欲しいんだよな だいぶ経ってから始めたから
33 24/03/06(水)18:23:23 No.1164779796
全盛期は銃口からマジェスティックが出る感じだった
34 24/03/06(水)18:23:23 No.1164779799
まあヘリアンサス確1出来なくなったのはちょっと痛いかな歌鳥 それ以外はあんま使用感変わらんと思う
35 24/03/06(水)18:24:10 No.1164780055
>S埋めやってる最中にこれがナーフされて心折れた あの程度のナーフで埋めれなくなるならもともとヘタクソだから大丈夫だよ
36 24/03/06(水)18:24:53 No.1164780301
まずメリ製グレは射程と言う名の時限信管がついたけど他にとっては強化でもソングバードの爆風で活かせるはずもなく 直撃補正が大幅に下げられたのでダメソとしては期待できなくなり もとからあった敏感過ぎる偏差射撃が一気に悪目立ちしだした
37 24/03/06(水)18:24:59 No.1164780326
間違いなく環境武器の一つでクソ強いはクソ強いんだけど勝てない相手にはとことん勝てないそんな立場
38 24/03/06(水)18:26:05 No.1164780685
>あの程度のナーフで埋めれなくなるならもともとヘタクソだから大丈夫だよ つまり1.04でオールS達成した俺は強い…?
39 24/03/06(水)18:27:06 No.1164781003
今だから言えるけど初期からランセツパスパス撃ってたほうがS埋めは絶対楽だった
40 24/03/06(水)18:27:52 No.1164781240
WショットガンWワーム砲がなければ3周クリアまでテンションを維持できなかった
41 24/03/06(水)18:28:00 No.1164781275
俺は初期重ショワーム砲なしではエアちゃんに手も足も出ないゴミ
42 24/03/06(水)18:28:13 No.1164781327
大グレがリロード早くなったおかげで滅茶苦茶強くなった ミッションの左肩はずっとこれ固定だったメリ
43 24/03/06(水)18:28:42 No.1164781466
>今だから言えるけど初期からランセツパスパス撃ってたほうがS埋めは絶対楽だった 指が…
44 24/03/06(水)18:29:01 No.1164781553
久々にストーリー一周したら本当に全ボスナーフされてんね 死んだと思ったら追撃してこなかったりこれモーションも減ってるのでは
45 24/03/06(水)18:29:07 No.1164781579
>「一斉にいっぱい弾当ててスタッガーとる」 >って言う戦法があらゆる兵器に対して有効なのに >肩散弾がロクにないし各メーカーも深く追求してないのがご都合主義だよな 621他ランカーがイカれてるだけで相手に纏わり付きながらブースト吹かしまくって 散弾ガシガシ打ち込んだりブレードで切ればしぬは狂人側の理論なのよ 企業の顧客は強化人間ばっかじゃないんだぞ!
46 24/03/06(水)18:29:09 No.1164781590
>直撃補正が大幅に下げられたのでダメソとしては期待できなくなり 直撃補正下げられたことなんざ1度としてないんだけど何のゲームプレイしてるの
47 24/03/06(水)18:29:19 No.1164781642
最初に我が導きのランセツを手にしたせいで他の武器装備できない体になってしまった
48 24/03/06(水)18:29:34 No.1164781708
ランセツパスパスは指がイレギュラーじゃないと難しいからな
49 24/03/06(水)18:29:45 No.1164781750
S埋めはストライダー護衛で相当詰まった記憶がある
50 24/03/06(水)18:30:06 No.1164781855
一時期両肩イヤーショットでランクマ潜ってたメリ 結構勝てて笑ったメリよ
51 24/03/06(水)18:30:09 No.1164781869
>久々にストーリー一周したら本当に全ボスナーフされてんね バルテウスシースパイダーアイビスだけだが 出荷状態と比較したらスマートクリーナーは行動パターン減ってるけどそのくらいだが
52 24/03/06(水)18:30:09 No.1164781871
もっと強い時期にプレイしたけどずっと使ってたぜ! 俺は気持ちいいプレイができればそれでいい
53 24/03/06(水)18:30:17 No.1164781908
>久々にストーリー一周したら本当に全ボスナーフされてんね >死んだと思ったら追撃してこなかったりこれモーションも減ってるのでは ひっそりと武器のモーションも無くなったりしてるよ
54 24/03/06(水)18:30:34 No.1164781978
ランセツの間隔ならそこまでの負荷でもない レザハンが無理
55 24/03/06(水)18:30:44 No.1164782044
>一時期両肩イヤーショットでランクマ潜ってたメリ >結構勝てて笑ったメリよ チーム戦なら相変わらず強いと聞く マッチングしないのもあってプレイ出来てないけど…
56 24/03/06(水)18:30:51 No.1164782078
アイビスはこれ無いと倒せない
57 24/03/06(水)18:30:56 No.1164782098
ランセツ両手くらいなら余裕じゃないか? カーティスやレザハンずっと両手でやれっていわれたらちょっと困るが
58 24/03/06(水)18:30:57 No.1164782110
昔ながらのWライミサアセンで1周してこようかな久しぶりに
59 24/03/06(水)18:31:02 No.1164782131
俺はこんな品性のかけらもない武器など使わぬ 男なら正々堂々高所からミサイルを垂れ流すべき
60 24/03/06(水)18:31:09 No.1164782167
1周目でこれとワーム砲でウォルター瞬殺しちゃったの本当にもったいないことをしたと思う
61 24/03/06(水)18:31:09 No.1164782171
レザハン使える人は楽器も上手いと思う
62 24/03/06(水)18:31:29 No.1164782263
>大グレがリロード早くなったおかげで滅茶苦茶強くなった >ミッションの左肩はずっとこれ固定だったメリ 上から雑に撃つだけで殆どのACが避けきれずにスタッガーするから便利だよね大グレ >メリ おい
63 24/03/06(水)18:31:45 No.1164782362
>俺はこんな品性のかけらもない武器など使わぬ >男なら正々堂々高所からミサイルを垂れ流すべき 誉を捨ててきたのか
64 24/03/06(水)18:31:48 No.1164782387
軽ショの方が気軽にポンポン撃てて気持ちいいよ
65 24/03/06(水)18:32:20 No.1164782561
>アイビスはこれ無いと倒せない 攻撃されてる間は回避機動するAIだから連射系が当てにくいんですよね
66 24/03/06(水)18:32:20 No.1164782562
>>久々にストーリー一周したら本当に全ボスナーフされてんね >バルテウスシースパイダーアイビスだけだが >出荷状態と比較したらスマートクリーナーは行動パターン減ってるけどそのくらいだが お知らせにないけどアキバかなり弱くなってた チャージショット2連射が単発になってる
67 24/03/06(水)18:32:34 No.1164782643
せめてソロではナーフ前で使わせてくれたらいいのに
68 24/03/06(水)18:32:38 No.1164782661
>軽ショの方が気軽にポンポン撃てて気持ちいいよ 音が気持ちよくない… dpsなんかは優秀だけど有効射程の関係で引く相手に全く刺さらない
69 24/03/06(水)18:33:13 No.1164782842
>お知らせにないけどアキバかなり弱くなってた >チャージショット2連射が単発になってる 普通に単発も連射もしてくるから気のせい
70 24/03/06(水)18:33:21 No.1164782885
>621他ランカーがイカれてるだけで相手に纏わり付きながらブースト吹かしまくって >散弾ガシガシ打ち込んだりブレードで切ればしぬは狂人側の理論なのよ >企業の顧客は強化人間ばっかじゃないんだぞ! なんだァ?見ねえツラだな ここが誰のシマだか分かってんのか?
71 24/03/06(水)18:33:32 No.1164782957
贅沢言わないからモーターコブラみたいなマシンガンが欲しい
72 24/03/06(水)18:33:56 No.1164783087
タイムと収支のバランスがわかりづらい補給基地が一番S取り苦労した 他はなんだかんだ単純に脳筋チャレンジって感じだけど
73 24/03/06(水)18:33:57 No.1164783095
>なんだァ?見ねえツラだな >ここが誰のシマだか分かってんのか? 間抜けのラミーdel
74 24/03/06(水)18:34:20 No.1164783219
>贅沢言わないからモーターコブラみたいなマシンガンが欲しい トリガー引きっぱなしにしながら突き刺したいよね…
75 24/03/06(水)18:34:39 No.1164783319
ナーフ前のスマクリクソ強かったし消えたモーション即死攻撃だったんだけど話し合う人居ないの
76 24/03/06(水)18:34:42 No.1164783333
S埋めだとエツジンとこれどっちが強いかなぁ
77 24/03/06(水)18:35:04 No.1164783445
元からメガネバルテウスはチャージショット回数マチマチだぞ
78 24/03/06(水)18:35:15 No.1164783484
レンコンも直撃時の爆発力は好き もうちょっとでいいからリロード短くして❤️
79 24/03/06(水)18:35:26 No.1164783539
とにかくABとショットガンの相性良すぎる
80 24/03/06(水)18:35:58 No.1164783700
>ナーフ前のスマクリクソ強かったし消えたモーション即死攻撃だったんだけど話し合う人居ないの あんまり使ってこないだけで消えてない 戦友と共闘するミッションで目の前フラフラしてると極々稀にやってくる
81 24/03/06(水)18:36:06 No.1164783741
初見だとヒィヒィ言いながらレッドガン殲滅してたのに今ならサクサクできて成長を感じる
82 24/03/06(水)18:36:18 No.1164783815
>S埋めだとエツジンとこれどっちが強いかなぁ 重ショのが瞬間火力高いし重ショな気はする エツジンでも十分やれると思うけど
83 24/03/06(水)18:36:19 No.1164783816
>とにかくABとショットガンの相性良すぎる 不壊の盾持ちLC相手にはこれぐらいの暴力が必要だった
84 24/03/06(水)18:36:28 No.1164783868
>とにかくABとショットガンの相性良すぎる 初期ABの防御性能でゴリラが押し付けてくるの犯罪すぎた
85 24/03/06(水)18:36:28 No.1164783869
>これでナーフされてるんだぜ…? 同じ武器の同時のヒットは威力はともかく衝撃面で効果薄めた方がええ!
86 24/03/06(水)18:37:23 No.1164784172
>上から雑に撃つだけで殆どのACが避けきれずにスタッガーするから便利だよね大グレ 背後に障害物背負った相手もほぼ確定スタッガーするからマジで強いんだけどミッションでもあんまり使ってる人見ないのよね 重いからかな…
87 24/03/06(水)18:37:28 No.1164784188
ACって散弾系が弱かった時代無いもんな
88 24/03/06(水)18:37:33 No.1164784216
>同じ武器の同時のヒットは威力はともかく衝撃面で効果薄めた方がええ! ショットガンの同時ヒットでスタッガー取ると硬直早めに抜ける現象が度々起きるのよね…
89 24/03/06(水)18:37:49 No.1164784294
エツジンってこれと比較対象になるほど強かったのか
90 24/03/06(水)18:37:52 No.1164784310
俺はリニアライフル大好きなレイヴン 指が辛い
91 24/03/06(水)18:38:01 No.1164784359
>エツジンってこれと比較対象になるほど強かったのか 最近強くなった
92 24/03/06(水)18:38:12 No.1164784405
ストーリーしかやってないけど最初から最後までオマバズを手放さなかった いつの間にか軽くなってる…
93 24/03/06(水)18:38:35 No.1164784544
てかS埋めならスレ画よりもプラズマライフルの方が便利だと思う 特定のボス以外でスレ画使わなきゃならんような相手があんまりいない
94 24/03/06(水)18:38:45 No.1164784595
>ACって散弾系が弱かった時代無いもんな faでは肩スラグと散弾バズーカの4脚乗り回してました
95 24/03/06(水)18:39:00 No.1164784666
>ACって散弾系が弱かった時代無いもんな 2は強くなかった記憶あるが…
96 24/03/06(水)18:39:10 No.1164784709
俺は両腕ランセツマン!最近両手の中指が動いて目が覚めるんだ
97 24/03/06(水)18:39:23 No.1164784765
ジャガーノートも地雷三倍くらい広範囲に撒いてた気がする ちゃんと調整するのはいいことだ
98 24/03/06(水)18:39:34 No.1164784821
>>上から雑に撃つだけで殆どのACが避けきれずにスタッガーするから便利だよね大グレ >背後に障害物背負った相手もほぼ確定スタッガーするからマジで強いんだけどミッションでもあんまり使ってる人見ないのよね 同じ使い方ならレザショとてもいいぞ
99 24/03/06(水)18:39:43 No.1164784875
散弾が強いかはタイトルごとにまちまちじゃないか
100 24/03/06(水)18:39:49 No.1164784918
ランセツに行ったり火力型リニアに行ったりレザライに行ったりしたけど 最終的にこいつに戻ってきてしまった… 俺はこいつ握ってる時が一番勝てる…さっきWランセツにボッコボコにされたけど
101 24/03/06(水)18:40:00 No.1164784973
イヤショ強いんだけどショップに並ぶの1周目終盤だからね…
102 24/03/06(水)18:40:18 No.1164785076
>faでは肩スラグと散弾バズーカの4脚乗り回してました カマルも散バズも壊れてたよね…
103 24/03/06(水)18:40:19 No.1164785092
初期レギュは全ボス10回はリトライしたかもしれん
104 24/03/06(水)18:40:30 No.1164785151
プラライ重量3000しかなくて今はふつうにACに当たるしな
105 24/03/06(水)18:40:35 No.1164785183
>てかS埋めならスレ画よりもプラズマライフルの方が便利だと思う >特定のボス以外でスレ画使わなきゃならんような相手があんまりいない そこそこ連射出来てMTや輸送ヘリ確刹できてレーザーピストルと誤差程度の重さしかないからな
106 24/03/06(水)18:40:37 No.1164785192
>>ACって散弾系が弱かった時代無いもんな >2は強くなかった記憶あるが… 2の右手武器はぶっちゃけ9割弱い…
107 24/03/06(水)18:40:39 No.1164785204
>俺はリニアライフル大好きなレイヴン >指が辛い 溜め撃ちって当たる?
108 24/03/06(水)18:40:50 No.1164785267
あれだけ強かったバルテウスがごみのようだ…
109 24/03/06(水)18:40:57 No.1164785300
>ランセツの間隔ならそこまでの負荷でもない >レザハンが無理 硬直行動さえ覚えればCS封印するのも割といけるよ偶に知らない硬直で爆発するけど >レザハン使える人は楽器も上手いと思う レースゲーのアクセルワークに通ずるものあるなって思ってたけど楽器っぽさもあるかなるほど…
110 24/03/06(水)18:41:14 No.1164785397
大グレはNESTでちょいちょい見かける気はする だいたいスライサーコンボの始動にしてくるから1発でも当たったら終わる 当たる
111 24/03/06(水)18:41:59 No.1164785643
>大グレはNESTでちょいちょい見かける気はする >だいたいスライサーコンボの始動にしてくるから1発でも当たったら終わる >当たる 知らん世界だ… スライサー持ってるあたりシングルだとは思うけどどの辺のランク帯なの?
112 24/03/06(水)18:41:59 No.1164785644
一周目でこれの強さに気付いてしまった621はもうダメです 封印しようと思っても気付いたら握ってます
113 24/03/06(水)18:42:13 No.1164785730
>溜め撃ちって当たる? 下手すぎて当たらないのか武器の問題なのかがわからないんだ…
114 24/03/06(水)18:42:17 No.1164785755
大グレはビジュアルも良い やはりグレネード背負うとACって感じがしてくる
115 24/03/06(水)18:42:19 No.1164785764
>あれだけ強かったバルテウスがごみのようだ… バルテウスさんが優しくなったのはそうなんだけど「」21もちゃんと成長してるんだよ
116 24/03/06(水)18:42:25 No.1164785798
>スライサー持ってるあたりシングルだとは思うけどどの辺のランク帯なの? 俺がいるのはCランク帯 なんか結構いる
117 24/03/06(水)18:42:28 No.1164785822
ランセツのチャージショットは逆関節のキックで吹っ飛んだ相手に追撃するには丁度いいんだ
118 24/03/06(水)18:42:41 No.1164785895
アプデかDLCでスナイパーキャノンとミサイル迎撃用ciws来るの待ってるけどAC6のシステムでは面白くないのだろうか
119 24/03/06(水)18:43:04 No.1164786025
>バルテウスさんが優しくなったのはそうなんだけど「」21もちゃんと成長してるんだよ 一番成長してるのはOSだけどな!
120 24/03/06(水)18:43:31 No.1164786176
>>スライサー持ってるあたりシングルだとは思うけどどの辺のランク帯なの? >俺がいるのはCランク帯 >なんか結構いる なんだ底辺の話か
121 24/03/06(水)18:43:34 No.1164786194
>大グレはNESTでちょいちょい見かける気はする >だいたいスライサーコンボの始動にしてくるから1発でも当たったら終わる >当たる だいたい半数は持ってんじゃねぇか?ってくらい脚関係なく大グレ持ってるイメージあるわ今のNEST ちくしょうよりによってマップもボナテア引いたか…を何度やったことか
122 24/03/06(水)18:43:34 No.1164786197
>一周目でこれの強さに気付いてしまった621はもうダメです >封印しようと思っても気付いたら握ってます 強武器を自力で見つけたなら擦り倒せば良い ちゃんと情報収集して知ったなら擦り倒せば良い 過去作だと地下駐車場呼び出しだの閉所にこもってロケ乱射だの壁抜きライフルだの装甲メタって再出撃だのが横行してたゲームだぜこれ
123 24/03/06(水)18:43:46 No.1164786262
バルテウスはありがちなミサイル弾幕だから最初からあんまり苦労しなかった記憶がある おいグレネード避けられねぇぞとはなったけど
124 24/03/06(水)18:43:50 No.1164786279
>バルテウスさんが優しくなったのはそうなんだけど「」21もちゃんと成長してるんだよ てかね 店売りパーツでゴミみたいな内装と初期レギュのクソ上昇性能ブースターであれと戦わせるってのが一番の問題だったのよね
125 24/03/06(水)18:44:24 No.1164786473
ミッションやってると時々あるここに大グレぶち込むと誘爆でたくさん巻き込めるよ配置
126 24/03/06(水)18:44:26 No.1164786482
オフでのんびり遊ぶ用のレーザーマン重2にレザハン1丁採用したけど割と便利
127 24/03/06(水)18:44:28 No.1164786485
ACはどんな手を使っても勝てばいいゲームだからな…
128 24/03/06(水)18:44:29 No.1164786498
俺は大グレより拡散バズ派だ 脱出の時に助けられてからずっとこいつが手放せない
129 24/03/06(水)18:45:04 No.1164786691
上昇でよけることを覚えると多くのボスが楽になる というか覚えないとスマートクリーナーが越えられない
130 24/03/06(水)18:45:43 No.1164786895
>上昇でよけることを覚えると多くのボスが楽になる うn >というか覚えないとスマートクリーナーが越えられない えっ正面突破したが…?
131 24/03/06(水)18:45:52 No.1164786941
>俺がいるのはCランク帯 >なんか結構いる となると軽量機多めなのもあって被弾即スタッガーしちゃう感じか グレの対策は相手より高い高度に居るか同じくらいの高度に居ることだから意識するとだいぶ避けやすくなると思うよ 床だけでなく背後に壁背負わないことも大事だから意識して見てほしい
132 24/03/06(水)18:45:53 No.1164786950
不思議ですね あれほど大きく恐ろしく絶対に超えられない存在だと思って大型武装ヘリが2週目では雑魚キャラに見える
133 24/03/06(水)18:46:02 No.1164787000
ハンガーにも慣れてないしキックもままならん パーツはなんかお金もったいなくてジャガノ用のミサイル買ったくらい が基本的な対バルテウスの状況だ
134 24/03/06(水)18:46:21 No.1164787108
>上昇でよけることを覚えると多くのボスが楽になる >というか覚えないとスマートクリーナーが越えられない ジャガーノートでこういうゲームかあってなって以降ミッションは戦友脚で通したわ
135 24/03/06(水)18:47:17 No.1164787442
ストミは軽逆だったなあ
136 24/03/06(水)18:47:19 No.1164787453
>ジャガーノートでこういうゲームかあってなって以降ミッションは戦友脚で通したわ 戦友脚でストミ駆け抜けるの素直に凄いな…
137 24/03/06(水)18:47:33 No.1164787529
Sランでも最近は軽四対策から目を背けたような火力重視アセンが多い
138 24/03/06(水)18:47:33 No.1164787530
初期レギュのブースター上昇性能マジで酷かったよねあれ
139 24/03/06(水)18:47:56 No.1164787653
wレザハンwタレットが青い火線いっぱいできれいで最高なんですよ……!
140 24/03/06(水)18:48:11 No.1164787728
散々な言われ様な修正後バルテウスくんだけど1週目バルテウスまでの装備で撃破しろってやらせたら結構な人数が事故死すると思う
141 24/03/06(水)18:48:25 No.1164787818
>グレの対策は相手より高い高度に居るか同じくらいの高度に居ることだから意識するとだいぶ避けやすくなると思うよ >床だけでなく背後に壁背負わないことも大事だから意識して見てほしい 頭ではわかってるんだ ミサイラーだからむしろ上取ってるんだ けど上手いやつはちょっとした息切れの合間に的確に当ててくる…
142 24/03/06(水)18:48:30 No.1164787846
逆脚はシナリオだとマジで強いんだけどランクマだとあのキックの出の遅さがきつい
143 24/03/06(水)18:48:31 No.1164787853
>ハンガーにも慣れてないしキックもままならん >パーツはなんかお金もったいなくてジャガノ用のミサイル買ったくらい >が基本的な対バルテウスの状況だ 初期レギュの頃の流れを見てるとそもそもターゲットアシストの仕様やパーツの詳細性能の見方がわかってない人が多かったようにも思える
144 24/03/06(水)18:48:31 No.1164787855
ストミは自分のACがそのままムービーになるからビジュアル全振りでヨシ!
145 24/03/06(水)18:48:39 No.1164787896
>Sランでも最近は軽四対策から目を背けたような火力重視アセンが多い あいつ見るとアセンが歪む 引くだけの軽4は割と見れるけど能動的に距離詰めてヨーヨー振ってくる奴ら見るの辛すぎる
146 24/03/06(水)18:49:06 No.1164788045
>wレザハンwタレットが青い火線いっぱいできれいで最高なんですよ……! EN負荷とEN効率えらいことになってそうなんですよ…! いや128ジェネとかなら大丈夫か?
147 24/03/06(水)18:49:09 No.1164788063
>散々な言われ様な修正後バルテウスくんだけど1週目バルテウスまでの装備で撃破しろってやらせたら結構な人数が事故死すると思う OS強化無しだと割とキツいな
148 24/03/06(水)18:49:17 No.1164788112
>ストミは軽逆だったなあ 序盤の軽逆って全然積める物なくて地獄だった記憶が
149 24/03/06(水)18:49:34 No.1164788211
見た目がイカスので片方ずっと持ってる
150 24/03/06(水)18:49:39 No.1164788244
>戦友脚でストミ駆け抜けるの素直に凄いな… どうしても積載分総火力で泣きを見るからね戦友脚 補給シェルパがなければ危うかった
151 24/03/06(水)18:49:43 No.1164788274
>けど上手いやつはちょっとした息切れの合間に的確に当ててくる… フェイントかけると良いかもしれない EN残した状態さもEN切れたかのように落下するの
152 24/03/06(水)18:49:43 No.1164788276
>逆脚はシナリオだとマジで強いんだけどランクマだとあのキックの出の遅さがきつい かなりリーチ長いから150くらいの距離で雑に出すとあたってビビる
153 24/03/06(水)18:49:52 No.1164788327
ストーリーはずっとフィルメサでしたねえ アレより積めてアレより軽い足がないから乗り換えられなかった
154 24/03/06(水)18:50:08 No.1164788421
>ストミは自分のACがそのままムービーになるからビジュアル全振りでヨシ! やっぱりビジターにはこの機体が一番似合うよ(誉を捨てたWガトWワームの車椅子)
155 24/03/06(水)18:50:36 No.1164788576
ストーリー振り返るとなんかオールマインド製パーツばかり使ってた気がする
156 24/03/06(水)18:50:38 No.1164788590
お願い即死コンボでC帯舐めてるザコなんて1回勝ち方覚えたら2度と負けんよ
157 24/03/06(水)18:50:47 No.1164788651
>フェイントかけると良いかもしれない >EN残した状態さもEN切れたかのように落下するの なるほど…勉強になる…
158 24/03/06(水)18:51:06 No.1164788744
ストーリーはエルカノ脚か軽逆だったな…WニドガンやWレザハンに初期ブレソングバードかミサイルとかだったから結構重量に余裕あった
159 24/03/06(水)18:51:06 No.1164788748
S埋めは特定の武器がどうよりもそのミッション毎に専用機組む方が楽
160 24/03/06(水)18:51:12 No.1164788796
>やっぱりビジターにはこの機体が一番似合うよ(誉を捨てたWガトWワームの車椅子) 誉を捨てざるを得ないタイミングでこれやるのやめてよ~
161 24/03/06(水)18:51:18 No.1164788840
>やっぱりビジターにはこの機体が一番似合うよ(誉を捨てたWガトWワームの車椅子) 中途半端は良くないから肩もwガトにしろ
162 24/03/06(水)18:51:47 No.1164789004
>>やっぱりビジターにはこの機体が一番似合うよ(誉を捨てたWガトWワームの車椅子) >誉を捨てざるを得ないタイミングでこれやるのやめてよ~ アイビス戦の機体そのままなのひどい…
163 24/03/06(水)18:52:04 No.1164789102
>お願い即死コンボでC帯舐めてるザコなんて1回勝ち方覚えたら2度と負けんよ Sでもお願い即死コンボ機体に負けてマイナス30とか喰らうの日常だが???? 10回戦ったら1回は負けるしトータルでマイナスになるのポイント盛る上でとても辛い
164 24/03/06(水)18:52:06 No.1164789114
最初から持ってないものを誉誉うるせぇな
165 24/03/06(水)18:52:16 No.1164789182
>ストーリーはずっとフィルメサでしたねえ >アレより積めてアレより軽い足がないから乗り換えられなかった フィルメサは腕と脚がマジで優秀だった…
166 24/03/06(水)18:52:27 No.1164789255
>散々な言われ様な修正後バルテウスくんだけど1週目バルテウスまでの装備で撃破しろってやらせたら結構な人数が事故死すると思う 難易度に区別ないなら今のでいいけど改めて初期レギュやりたいんだよなあ
167 24/03/06(水)18:52:29 No.1164789270
オマ逆オマコアほぼ固定装備だったわ
168 24/03/06(水)18:53:02 No.1164789454
全盛期CEL相手は今でもこいつないと勝てない気がする
169 24/03/06(水)18:53:24 No.1164789593
>>散々な言われ様な修正後バルテウスくんだけど1週目バルテウスまでの装備で撃破しろってやらせたら結構な人数が事故死すると思う >難易度に区別ないなら今のでいいけど改めて初期レギュやりたいんだよなあ エアちゃんハッキングしてアリーナにボス戦作ってくれないかな…
170 24/03/06(水)18:53:34 No.1164789644
>最初から持ってないものを誉誉うるせぇな 刺さりすぎだろ
171 24/03/06(水)18:53:42 No.1164789684
>Sでもお願い即死コンボ機体に負けてマイナス30とか喰らうの日常だが???? C帯舐めてるザコの話してる そらちゃんと当てれる奴はS行く
172 24/03/06(水)18:53:49 No.1164789721
バルテウスで結構な割合のプレイヤーが脱落してたのだいぶ歪だったしナーフされて正解だった思うよ それによって面白さ損なわれた訳でも劇的に簡単になった訳でもないし
173 24/03/06(水)18:55:44 No.1164790343
>バルテウスで結構な割合のプレイヤーが脱落してたのだいぶ歪だったしナーフされて正解だった思うよ >それによって面白さ損なわれた訳でも劇的に簡単になった訳でもないし ジャガノ バルテウス スマートクリーナー シースパイダーのならびがスパルタ過ぎたと思うんです もうちょっとそこらへんのMT叩くミッションとかさ…
174 24/03/06(水)18:55:51 No.1164790384
正直密航乗り越えた人がバルテウス詰むか?と今でも思ってる
175 24/03/06(水)18:55:57 No.1164790426
ほぼ回避不可能なミサイルで強制スタンだったしなあ ちゃんと強化バージョンも後に控えてるしまあこんなもんだろう
176 24/03/06(水)18:56:03 No.1164790455
戦友脚は火力低いけど機動力があるから移動が快適でずっと使ってた
177 24/03/06(水)18:56:03 No.1164790456
初期レギュのバルテウスは確かスチムー版だと突破率4割くらいだった記憶ある
178 24/03/06(水)18:56:07 No.1164790475
>バルテウスで結構な割合のプレイヤーが脱落してたのだいぶ歪だったしナーフされて正解だった思うよ >それによって面白さ損なわれた訳でも劇的に簡単になった訳でもないし ナーフ後に始めたからあれよりエグいんだよな…って考えると自分クリアできたかな?ってなる それはそれとしてフルスペック相手にしてみたさもある
179 24/03/06(水)18:56:38 No.1164790637
初期機体OST無しで初期バルテウスに勝つまでやったけどグレ撃たないようにお祈りだったし今も面倒だろうな
180 24/03/06(水)18:56:41 No.1164790649
ヴォルタのアセンが殺意高過ぎる
181 24/03/06(水)18:56:47 No.1164790682
>ジャガノ バルテウス スマートクリーナー シースパイダーのならびがスパルタ過ぎたと思うんです >もうちょっとそこらへんのMT叩くミッションとかさ… シースパイダーはパイルバンカー解禁されてたからそんなに苦労した記憶ないな…
182 24/03/06(水)18:56:58 No.1164790733
>正直密航乗り越えた人がバルテウス詰むか?と今でも思ってる トロフィー獲得率見るに密航乗り越える率はめっちゃ高かったから適正だった バルテウスで脱落する人はそれなりに居たしそこ越えたら脱落する人ほぼ居なかったことからあいつ難しすぎたんだと思う
183 24/03/06(水)18:57:04 No.1164790757
>中途半端は良くないから肩もwガトにしろ 小 微
184 24/03/06(水)18:57:13 No.1164790803
自機の上を取った瞬間グレネードを撃ってきたのは今でも許せない
185 24/03/06(水)18:57:22 No.1164790849
エアちゃんにオールマインドがデスクトップに保存してましたって旧レギュのボスデータ持って来てもらうか
186 24/03/06(水)18:57:27 No.1164790873
初期バルテウスはガチタンで押し切れるしクリーナーは四脚で玉入れ出来るしスパイダーの頃は選択肢沢山あるし 個人的に一番キッツかったのはろくに滞空出来ない頃にやらされるジャガーノート戦だった
187 24/03/06(水)18:57:52 No.1164791009
>正直密航乗り越えた人がバルテウス詰むか?と今でも思ってる 空飛んでれば最大火力の攻撃が当たらないルビコプターとほぼ全ての攻撃がどの位置からでも当たりどころ悪いと即死するバルテウスじゃ比べ物にならんわ
188 24/03/06(水)18:58:02 No.1164791057
>ナーフ後に始めたからあれよりエグいんだよな…って考えると自分クリアできたかな?ってなる いうて1時間足らずでクリア出来たしそんな持ち上げるものでもないよアレ 対処法わかってればクリアできるのはナーフ後でも変わらん
189 24/03/06(水)18:58:08 No.1164791086
>個人的に一番キッツかったのはろくに滞空出来ない頃にやらされるジャガーノート戦だった 必死こいておいついたら地雷まいて逃げるの良いよね
190 24/03/06(水)18:58:12 No.1164791122
>正直密航乗り越えた人がバルテウス詰むか?と今でも思ってる ヘリ相手に密着し続けるの無理だから戦い方も違うし直前がスッラだから構成変える発想しない人とミサイルに突っ込む発想がない人は詰むよ
191 24/03/06(水)18:58:19 No.1164791151
調整前バルテウスはミサイルの追尾もすごいし警告音なってから避けようとするともう当たってるショットガンが強すぎた
192 24/03/06(水)18:59:29 No.1164791515
シースパみたいなめちゃくちゃメタ要求してくるやつ以外初期のデフォルトライフルで駆け抜けたけど評価悪くてビックリした思い出
193 24/03/06(水)18:59:43 No.1164791588
スレ画のズルい所は芭蕉でも握れるところだと思う
194 24/03/06(水)18:59:52 No.1164791645
バルテウスは戦力というよりシステム理解度の問題だった気がする 弱体化アプデの時に公式に解説ページみたいなやつ追加されてたし
195 24/03/06(水)18:59:54 No.1164791652
火炎ブレードの避け方未だによくわかってないぞ
196 24/03/06(水)18:59:59 No.1164791688
一周目ジャガーノートは難易度よりも自分へのイライラとの戦いというか マジで何回もコントローラー投げそうになった 空飛べるようになると余裕なんだけど
197 24/03/06(水)19:00:00 No.1164791694
もしも弱体化後だからなーとか言う輩がいたら 昔の武器ナーフない頃は羨ましいですよとでも言っておけばいい
198 <a href="mailto:CEL">24/03/06(水)19:00:06</a> [CEL] No.1164791737
\ / X
199 24/03/06(水)19:00:24 No.1164791846
>シースパみたいなめちゃくちゃメタ要求してくるやつ以外初期のデフォルトライフルで駆け抜けたけど評価悪くてビックリした思い出 ライフルはそりゃ格下狩り専用の調整だもん
200 24/03/06(水)19:00:34 No.1164791900
>シースパみたいなめちゃくちゃメタ要求してくるやつ以外初期のデフォルトライフルで駆け抜けたけど評価悪くてビックリした思い出 初期ライフルも初期ミサも初期ブレも全部普通に使えると思うわ特にミッションなら
201 24/03/06(水)19:00:44 No.1164791963
OSTでキック取ってるかどうかでも難易度だいぶ違ってたと思う バルテウスはパルスシールド剥がしとその後の追撃火力温存が肝だから
202 24/03/06(水)19:00:50 No.1164791987
初期バルテウスは何よりあの時点で使えるパーツで戦わなきゃいけないから…
203 24/03/06(水)19:01:00 No.1164792046
>火炎ブレードの避け方未だによくわかってないぞ 斜め上に飛ぶ
204 24/03/06(水)19:01:02 No.1164792057
>スレ画のズルい所は芭蕉でも握れるところだと思う 連射しないから反動制御いらない 射撃適正はFCSで十分補強できる 本当にシステムに愛された武器です
205 24/03/06(水)19:01:13 No.1164792110
>\ >/ >X これ偏差がすげえ効くから慣れるまで被弾しまくったな…
206 24/03/06(水)19:01:24 No.1164792173
>初期バルテウスは何よりあの時点で使えるパーツで戦わなきゃいけないから… 何があってなにが無かったかもうまるで覚えとらんわ
207 24/03/06(水)19:01:27 No.1164792192
>スレ画のズルい所は芭蕉でも握れるところだと思う というか単発の銃が強い今回芭蕉の低反動抑制のデメリットなんて無いようなもんだろ
208 24/03/06(水)19:01:53 No.1164792338
衝撃維持のサブウェポンとしてならマジで優秀な方だと思うよ初期ライフル フルオートで撃ててそれなりに当てやすくて使い勝手いいライフル探してくと最終的にこれか火力型アサルトライフルに行き着く
209 24/03/06(水)19:02:13 No.1164792457
バルテウス撃破の録画見返したら何故かパルスプロテクション持ち込んでてダメだった こんなの使えねぇ!っなったらしく撃破時は使用してなくてもっとダメだった
210 24/03/06(水)19:02:16 No.1164792471
>X 威力と範囲と追尾がイカれてる
211 24/03/06(水)19:02:21 No.1164792500
これだけユーザーが増えて裾野が広がったならバルテウスで脱落させるのもったいなさすぎるからな…
212 24/03/06(水)19:02:35 No.1164792572
>バルテウス撃破の録画見返したら何故かパルスプロテクション持ち込んでてダメだった >こんなの使えねぇ!っなったらしく撃破時は使用してなくてもっとダメだった 迷走しすぎている…
213 24/03/06(水)19:03:04 No.1164792761
芭蕉くらい近接補正強くてイケメンな腕パーツ増えてほしい
214 24/03/06(水)19:03:47 No.1164792999
>これだけユーザーが増えて裾野が広がったならバルテウスで脱落させるのもったいなさすぎるからな… こんなとこで貴重な御新規様脱落させてまた新作待ち続けることになるの老害的にもフロム的にも本意じゃなさすぎるからな…
215 24/03/06(水)19:03:49 No.1164793010
>初期バルテウスは何よりあの時点で使えるパーツで戦わなきゃいけないから… パーツ自体はクリアできる物が揃ってると思う ただあの時点だと金貯めて装備整えようとかスッラとバルテウスでアセン変えていいって発想出る人が少なかったんじゃないだろうか
216 24/03/06(水)19:04:24 No.1164793209
>パーツ自体はクリアできる物が揃ってると思う >ただあの時点だと金貯めて装備整えようとかスッラとバルテウスでアセン変えていいって発想出る人が少なかったんじゃないだろうか というよりは何が強いかすらわからないから
217 <a href="mailto:シュナイダー">24/03/06(水)19:04:28</a> [シュナイダー] No.1164793242
>芭蕉くらい近接補正強くてイケメンな腕パーツ増えてほしい 了解!羽でどうですか!?
218 24/03/06(水)19:04:40 No.1164793300
初期バルテウスはミサイルとかよりグレネードが本当にふざけんなよ…って視認できなささだった
219 24/03/06(水)19:04:48 No.1164793346
バルテウス前でアセン替えるにしてももう一度スッラ倒すのがきつい...
220 24/03/06(水)19:04:48 No.1164793350
>ただあの時点だと金貯めて装備整えようとかスッラとバルテウスでアセン変えていいって発想出る人が少なかったんじゃないだろうか アセン変えるってコンテニュー前提なのまずおかしいだろ
221 24/03/06(水)19:05:07 No.1164793429
>了解!羽でどうですか!? 却下 考え直しなさい 腕は羽ではありません
222 24/03/06(水)19:05:13 No.1164793472
>初期バルテウスはミサイルとかよりグレネードが本当にふざけんなよ…って視認できなささだった ピーピーの次の瞬間には着弾してたからな…
223 <a href="mailto:アーキバス">24/03/06(水)19:05:24</a> [アーキバス] No.1164793546
>シュナイダー >了解!羽でどうですか!? 却下です
224 24/03/06(水)19:05:35 No.1164793605
まずパラメータの読み方分かって無かっただろ 俺は分かってないままトロコンしたぞ
225 24/03/06(水)19:05:48 No.1164793681
>アセン変えるってコンテニュー前提なのまずおかしいだろ ランチパックで帰られる方がおかしいし…
226 24/03/06(水)19:05:51 No.1164793706
一応バルテウス時点でAPと装甲ガチガチに固めたガチタンと高火力のレーザーキャノンと腕グレはあったはず
227 24/03/06(水)19:06:03 No.1164793773
そういえば体験会アセンで086襲撃やってみたけど二脚だけ難易度おかしくねえかあれ
228 24/03/06(水)19:06:04 No.1164793780
なんだかんだで一番死んだのはチュートリアルヘリだった
229 24/03/06(水)19:06:05 No.1164793784
>ヘリ相手に密着し続けるの無理だから戦い方も違うし直前がスッラだから構成変える発想しない人とミサイルに突っ込む発想がない人は詰むよ 修正前のバルテウスはミサイルに突っ切っても反転して来るしから突っ切った後もケア必要だしそんなEN管理をチャプター1で要求すんなって話だし ブースターの上昇推力が現在と比べて軒並みヘボいのに上取って避けさせる攻撃ガンガン振るしそんなEN管理をチャプター1で要求すんなって話だし
230 24/03/06(水)19:06:08 No.1164793803
バルテウス倒せるアセンでスッラ倒せるようになるのがまず第一歩だった
231 24/03/06(水)19:06:17 No.1164793845
>>ただあの時点だと金貯めて装備整えようとかスッラとバルテウスでアセン変えていいって発想出る人が少なかったんじゃないだろうか >アセン変えるってコンテニュー前提なのまずおかしいだろ 死んで覚えるソウルやらブラボやら作ってるゲーム会社の作品なんすよこれ
232 24/03/06(水)19:06:20 No.1164793862
そんなにスッラキツかった?スッラより序盤の砲台の方が嫌だったんだけど
233 24/03/06(水)19:06:34 No.1164793934
>アセン変えるってコンテニュー前提なのまずおかしいだろ 負ける度にミッションを1からやり直すことになってた過去作よりかは多少ユーザーフレンドリーになってはいるんですよそんなのと比較しないで欲しいって言われたら頷くしかないけれども
234 24/03/06(水)19:06:47 No.1164794006
ちょっと浮いたらグレがくる合図ですよ! 頭上取られてたら分かっても関係ねえ~
235 24/03/06(水)19:07:09 No.1164794154
>そんなにスッラキツかった?スッラより序盤の砲台の方が嫌だったんだけど スッラがキツいというか スッラを倒すアセンでバルテウスに挑まなきゃいけないのが辛い
236 24/03/06(水)19:07:18 No.1164794207
>死んで覚えるソウルやらブラボやら作ってるゲーム会社の作品なんすよこれ その前にAC作ってた会社のAC最新作なんすよ
237 24/03/06(水)19:07:20 No.1164794221
>初期バルテウスはミサイルとかよりグレネードが本当にふざけんなよ…って視認できなささだった でもあれのおかげで警報なったらQBする癖ついたよ
238 24/03/06(水)19:07:27 No.1164794259
スッラはほんとあそこにいさえしなければ雑魚なのに…
239 24/03/06(水)19:07:29 No.1164794274
>そういえば体験会アセンで086襲撃やってみたけど二脚だけ難易度おかしくねえかあれ 二脚での時間内突破者ほとんどいなかったはず
240 24/03/06(水)19:07:56 No.1164794435
>>死んで覚えるソウルやらブラボやら作ってるゲーム会社の作品なんすよこれ >その前にAC作ってた会社のAC最新作なんすよ 結局アセン変えて対応するのが正攻法じゃん!
241 24/03/06(水)19:07:58 No.1164794453
かっこよさだけでバズ買ったら誰にも当たらなくて投げ捨てたのが初期の私です
242 24/03/06(水)19:08:01 No.1164794474
>そんなにスッラキツかった?スッラより序盤の砲台の方が嫌だったんだけど 遮蔽使え!
243 24/03/06(水)19:08:02 No.1164794481
>そんなにスッラキツかった?スッラより序盤の砲台の方が嫌だったんだけど めちゃくちゃ蹴り倒されたし爆導索のアラートに惑わされたしで割と嫌だった
244 24/03/06(水)19:08:08 No.1164794517
コンティニュー前提のゲームなんて別に珍しくもないのでは…? 特に自分で編成練ったり構成考えたりする系はトライアンドエラー楽しむもんじゃねえかな
245 24/03/06(水)19:08:18 No.1164794577
バルテウスは砲台辛いスッラ辛いバルテウス辛いの三重苦で戻ろうと思わなくなるのが大分罠感あった
246 24/03/06(水)19:08:25 No.1164794619
むしろ中間地点あって死ねばアセン変更できるとか優しすぎだろとシリーズ既プレイヤーは思ってた
247 24/03/06(水)19:08:48 No.1164794761
>その前にAC作ってた会社のAC最新作なんすよ ならアセン変えろが正攻法なのは正しいのでは?
248 24/03/06(水)19:08:48 No.1164794763
揶揄するわけじゃないけど誉れを捨てるってすげー便利な言葉だよな…
249 24/03/06(水)19:09:08 No.1164794900
みんな重ショつえーって言ってたから逆張りでハンドガンとニドガン使ってた ナーフされた今ストーリーで使えるんだろうか
250 24/03/06(水)19:09:09 No.1164794910
アイビスは中間地点ナイト無理だろこれって思ってました
251 24/03/06(水)19:09:15 No.1164794948
>むしろ中間地点あって死ねばアセン変更できるとか優しすぎだろとシリーズ既プレイヤーは思ってた エリアオーバーとか落下死で一からやり直しになってた過去作クソすぎたな…とも思ってた
252 24/03/06(水)19:09:43 No.1164795129
>むしろ中間地点あって死ねばアセン変更できるとか優しすぎだろとシリーズ既プレイヤーは思ってた しかも借金もない!
253 24/03/06(水)19:09:45 No.1164795140
>みんな重ショつえーって言ってたから逆張りでハンドガンとニドガン使ってた >ナーフされた今ストーリーで使えるんだろうか 弾数増えたから相当楽になったと思う
254 24/03/06(水)19:09:46 No.1164795152
>>了解!羽でどうですか!? >却下 >考え直しなさい >腕は羽ではありません 空力をバカにしやがって…!
255 24/03/06(水)19:10:02 No.1164795268
>みんな重ショつえーって言ってたから逆張りでハンドガンとニドガン使ってた >ナーフされた今ストーリーで使えるんだろうか 余裕で使える
256 24/03/06(水)19:10:19 No.1164795373
中間地点でなんとかやってたから1周目に壁の執行機体潰しに行ってえっ中間ポイントないの!?ってなった
257 24/03/06(水)19:10:21 No.1164795383
>コンティニュー前提のゲームなんて別に珍しくもないのでは…? >特に自分で編成練ったり構成考えたりする系はトライアンドエラー楽しむもんじゃねえかな それを利用できない人が詰んでたんじゃねえかなってだけの話で別にAC6の仕様を否定してる人はいないと思うよ
258 24/03/06(水)19:10:32 No.1164795457
バルテウスはうおーなんか飛んできたからのリングガシャンで ワ…ワシ…この武装に見覚えがあるんや…ってなってなんか言ってる人の声が全然頭に入ってこない
259 24/03/06(水)19:10:43 No.1164795530
ハンドガン4丁持ちメランダーで結構戦えるわ レッドガンも殲滅できる
260 24/03/06(水)19:10:48 No.1164795570
>みんな重ショつえーって言ってたから逆張りでハンドガンとニドガン使ってた >ナーフされた今ストーリーで使えるんだろうか 重ショもニドガンも別にクリアするだけなら今でも余裕じゃないかな ミッションにおける初期ニドガンは弾足りないのが懸念点だったけどそれ自体は改善されてるし
261 24/03/06(水)19:10:59 No.1164795633
>中間地点でなんとかやってたから1周目に壁の執行機体潰しに行ってえっ中間ポイントないの!?ってなった 戦闘ログ狙うとマジで地獄になる
262 24/03/06(水)19:11:01 No.1164795644
バルテウスよりもスッラが辛いのは分かる 俺もスッラに滅茶苦茶蹴り殺された バルテウス?やっこさんは刻まれて死んだよ
263 24/03/06(水)19:11:14 No.1164795729
最近カッコよさに惹かれて重マシンガン持ってるけどストーリーの雑魚チラシ気持ちいい
264 24/03/06(水)19:11:15 No.1164795733
ヘリはもうレイヴン歴とか長い人ほど苦戦してなかったかな
265 24/03/06(水)19:11:30 No.1164795825
>バルテウスはうおーなんか飛んできたからのリングガシャンで >ワ…ワシ…この武装に見覚えがあるんや…ってなってなんか言ってる人の声が全然頭に入ってこない もう頭に入ってますよレイヴン
266 24/03/06(水)19:11:47 No.1164795934
バルテウスの時点だとそもそも途中でアセン替えられるほどパーツ無い奴が多くてそれで勝とうとするのが大分キツイのあったと思う 戻って買うには道中辛いんだよ…
267 24/03/06(水)19:11:55 No.1164795980
全盛期カーラもだいぶふざけんなよって強さだった
268 24/03/06(水)19:12:07 No.1164796029
OS機能解除のトロフィーとバルテウス撃破のトロフィー見比べるとどの程度バルテウスのミッションにに費やしたかが分かるぞ!
269 24/03/06(水)19:12:10 No.1164796046
エアちゃんもっと早く警告して… 逃げるの間に合わねえよ!
270 24/03/06(水)19:12:12 No.1164796072
逆張りでランセツRF使ってた 強化前とはいえ全然逆張りになってないな
271 24/03/06(水)19:12:14 No.1164796082
っはあ~~~…残念ですレイブン
272 24/03/06(水)19:12:29 No.1164796194
>負ける度にミッションを1からやり直すことになってた過去作よりかは多少ユーザーフレンドリーになってはいるんですよそんなのと比較しないで欲しいって言われたら頷くしかないけれども ショダイ発売日に買ってる勢だけど道中で高火力砲台数機とそこそこ強いACと明らかに序盤に出てきていい強さじゃないボス連戦なんて他に見たことねえわ あえて上げるならライウンくらいじゃねえのか てかACシリーズって操作難易度は高いけどゲーム難易度自体はそんな高くねえよ
273 24/03/06(水)19:12:33 No.1164796218
正直これなかったら自分の腕ではクリアできなかったと思う
274 24/03/06(水)19:12:45 No.1164796292
>ヘリはもうレイヴン歴とか長い人ほど苦戦してなかったかな いうて20分も有ればクリア出来る過去作プレイヤーのが大半だったと思う
275 24/03/06(水)19:12:51 No.1164796327
>ヘリはもうレイヴン歴とか長い人ほど苦戦してなかったか 遮蔽利用して射撃戦するとつらい
276 24/03/06(水)19:13:09 No.1164796440
初期から今に至るまでずっとこいつなんなんだよと言われるランセツAR
277 24/03/06(水)19:13:27 No.1164796546
>っはあ~~~…残念ですレイブン(せっかく交信できる人だったのに残念ですレイブン)
278 24/03/06(水)19:13:30 No.1164796568
>ヘリはもうレイヴン歴とか長い人ほど苦戦してなかったかな 6全体に言えるが5系を経由してたらそうでもないと思う リンクス上がりは色々辛かっただろうな
279 24/03/06(水)19:13:42 No.1164796643
ヘリは引き撃ちなんかしてんじゃねえ!って教育の場だし
280 24/03/06(水)19:14:07 No.1164796795
>ヘリはもうレイヴン歴とか長い人ほど苦戦してなかったかな レイヴン歴長いやつで初期機体でヘリにダメージ通る武器ブレードしかないの気付かないやつ今まで何やってたんだよ
281 24/03/06(水)19:14:16 No.1164796843
>ショダイ発売日に買ってる勢だけど道中で高火力砲台数機とそこそこ強いACと明らかに序盤に出てきていい強さじゃないボス連戦なんて他に見たことねえわ >あえて上げるならライウンくらいじゃねえのか >てかACシリーズって操作難易度は高いけどゲーム難易度自体はそんな高くねえよ それは本当にそう
282 24/03/06(水)19:14:34 No.1164796953
ヘリは1発だったけどストライダーで死にまくった
283 24/03/06(水)19:15:05 No.1164797104
>っはあ~~~…残念ですレイブン レイブン表記とは貴様老兵だな
284 24/03/06(水)19:15:14 No.1164797160
護衛じゃない方ののストライダーはアイボールに少なくとも8回は焼かれました
285 24/03/06(水)19:15:16 No.1164797170
W重ショ三台バーゼルにすれば大抵のアセンはそれらしく戦える
286 24/03/06(水)19:15:18 No.1164797184
>全盛期カーラもだいぶふざけんなよって強さだった カーラ&チャティに袋叩きにされるあのミッションクソ強くて成否にかかわらないけど無性にぶん殴りたくなるスネイルも含めて今作最難関に近いと思う
287 24/03/06(水)19:15:20 No.1164797200
>全盛期カーラもだいぶふざけんなよって強さだった 修正前何故かカーラミサだけ誘導高かったからな… あれはヤバかった
288 24/03/06(水)19:15:43 No.1164797351
>リンクス上がりは色々辛かっただろうな レイヴンズアークから復帰したけどライフルで全然減らねぇなんだこれってなったよ…
289 24/03/06(水)19:15:45 No.1164797359
>ヘリは引き撃ちなんかしてんじゃねえ!って教育の場だし エリア外に出るなって教育しろや封鎖機構!
290 24/03/06(水)19:15:50 No.1164797375
アリーナのカーラも強かったな
291 24/03/06(水)19:15:50 No.1164797376
>W重ショ三台バーゼルにすれば大抵のアセンはそれらしく戦える 重コラジェネのが自由度は高い
292 24/03/06(水)19:16:07 No.1164797444
>無性にぶん殴りたくなるスネイル 攻撃する必要も意味も0なんだけど殴らないわけないよね
293 24/03/06(水)19:16:09 No.1164797459
火星からルビコン来たけど動き早すぎて目が回るかと思った あと自動ロックオン機能めちゃ強すぎて昔に欲しかったこれ
294 24/03/06(水)19:16:09 No.1164797460
過去作経験者つっても色々だからな こんだけ間が空いたらアクションゲーム自体10年ぶりって人もそれなりにいるだろう
295 24/03/06(水)19:16:18 No.1164797525
>>てかACシリーズって操作難易度は高いけどゲーム難易度自体はそんな高くねえよ >それは本当にそう いや難易度も高いよ… 排除くんやらラスジナやらに少なくとも合計50回以上は殺されてるぞ俺は
296 24/03/06(水)19:16:52 No.1164797719
ヘリはどちらかといえばテメェエリア外に逃げるんじゃねえ!って思い出のほうが強い
297 24/03/06(水)19:17:07 No.1164797787
QB連打したがるとかABを封印してたりとか前世が見える瞬間はある
298 24/03/06(水)19:17:10 No.1164797803
初代の辛さはボスよりアスレチック
299 24/03/06(水)19:17:14 No.1164797825
この武器をカタログで見て久しぶりにスレ開いたけどまだ強いのこいつ?
300 24/03/06(水)19:17:17 No.1164797839
ヘリはABをちゃんと使えって言う分かりやすいチュートリアルだよね
301 24/03/06(水)19:17:21 No.1164797871
>排除くんやらラスジナやらに少なくとも合計50回以上は殺されてるぞ俺は そいつらラストミッションだろ!!! その辺の作品プレイしてないけどカパ占で似たような数死んでるから分かるぞ俺は
302 24/03/06(水)19:17:30 No.1164797919
>揶揄するわけじゃないけど誉れを捨てるってすげー便利な言葉だよな… 対人ゲームはもちろんこれみたいな非対人関係なくゲームで勝つために強い行動を擦り続けるのは誉に囚われてては出来ないから
303 24/03/06(水)19:17:36 No.1164797953
>この武器をカタログで見て久しぶりにスレ開いたけどまだ強いのこいつ? うん
304 24/03/06(水)19:18:01 No.1164798098
>この武器をカタログで見て久しぶりにスレ開いたけどまだ強いのこいつ? ミッションは勿論対人も飽きる程見るくらいにはバリバリ現役
305 24/03/06(水)19:18:17 No.1164798184
>QB連打したがるとかABを封印してたりとか前世が見える瞬間はある おれは今でもAB封印ぎみだしQB連打が抜けないわ
306 24/03/06(水)19:18:21 No.1164798205
誉れ無き両腕重ショワーム砲
307 24/03/06(水)19:18:28 No.1164798253
>QB連打したがるとかABを封印してたりとか前世が見える瞬間はある 花火師が壁に体擦り付けたのとそれに共感示すミグラントがいっぱい居たの楽しかった 本当に楽しかったし今も楽しい
308 24/03/06(水)19:18:38 No.1164798311
>QB連打したがるとかABを封印してたりとか前世が見える瞬間はある もしかして戦闘中でもAB気軽に使っていいゲームかこれ?って気づいたのは2周目後半でした… 遅すぎる…
309 24/03/06(水)19:18:47 No.1164798374
>ヘリはABをちゃんと使えって言う分かりやすいチュートリアルだよね あれ地味にその前のマップでtips入る所だとAB使いづらくてAB燃費悪いなって思わされるのが罠だと思ってる
310 24/03/06(水)19:19:01 No.1164798452
昔のフロムなら影も形もないないくらいナーフしただろうに 良い調整するようになった
311 24/03/06(水)19:19:07 No.1164798484
>誉れ無き両腕重ショワーム砲 傭兵が誉を選べる立場かよ!
312 24/03/06(水)19:19:16 No.1164798538
使いこなせばこれより強いのは沢山あるんだろうけど とにかく使いやすくて当てやすい… リニアのチャージ狙って当てられない俺でもこれは当てられる…
313 24/03/06(水)19:19:28 No.1164798602
初期レギュだと上昇性能ゴミだったからABで上向いて飛ぶしかなかった
314 24/03/06(水)19:19:34 No.1164798633
グライドブーストに比べると燃費悪いんですよねアサルトブースト
315 24/03/06(水)19:20:09 No.1164798840
>もしかして戦闘中でもAB気軽に使っていいゲームかこれ?って気づいたのは2周目後半でした… チュートリアルでもバルテウスでもその辺誘導されてただろ!? むしろABあまり使わずクリアしたのイレギュラー過ぎる
316 24/03/06(水)19:20:09 No.1164798844
なんだかんだ対人でも未だに結構圧を感じるわ
317 24/03/06(水)19:20:16 No.1164798896
完成度は高いけど一応が弱みもあるから環境トップって訳じゃないくらいの塩梅
318 24/03/06(水)19:20:21 No.1164798923
>グライドブーストに比べると燃費悪いんですよねアサルトブースト 代わりに空中で起動出来るしなんか色々補正入るから…
319 24/03/06(水)19:20:26 No.1164798939
今も昔のストミ攻略法とそんなに変わらんのかな
320 24/03/06(水)19:20:26 No.1164798944
初期は冗談抜きで重ショット撃ってスタッガーとったらワーム砲撃っていたらボスが解けていた
321 24/03/06(水)19:20:28 No.1164798953
まさに俺AB封印してQB連打してるわ… そうか…戦う相手みんな妙に息切れしねえなって思ってたけどそういう事だったのか… 俺はEOコア派だったから…
322 24/03/06(水)19:20:38 No.1164799009
そもそもACって一度たりとも誉を重視したことあったか?
323 24/03/06(水)19:20:45 No.1164799051
>傭兵が誉を選べる立場かよ! そもそも今回のウォルターとか621って傭兵のフリしてるだけだよね…
324 24/03/06(水)19:20:46 No.1164799052
>揶揄するわけじゃないけど誉れを捨てるってすげー便利な言葉だよな… 自分の使いたい武器で勝ちたい欲求ととにかく勝ちたい欲求のジレンマもこのゲームの魅力だと思う
325 24/03/06(水)19:20:49 No.1164799076
>初期レギュだと上昇性能ゴミだったからABで上向いて飛ぶしかなかった レイヴン、上昇推力はなんとか足りそうです
326 24/03/06(水)19:21:13 No.1164799214
>グライドブーストに比べると燃費悪いんですよねアサルトブースト 容易に無限GBできるのと比べんなや!!!!! 常夏程度の燃費は今作でも実現出来ると思うの
327 24/03/06(水)19:21:16 No.1164799238
>そもそもACって一度たりとも誉を重視したことあったか? 剣豪ぐらいじゃないかなあ
328 24/03/06(水)19:21:20 No.1164799266
>そもそもACって一度たりとも誉を重視したことあったか? みんな捨てるからこそ誉は誉として扱われるんだ
329 24/03/06(水)19:21:25 No.1164799290
水を異様に恐れるのも特性というかバルテウスの前半とか下も歩けるの気がつくと砲台避けやすいんだ でもみんな水場が怖くて降りようとしなかったんだ
330 24/03/06(水)19:21:36 No.1164799360
ハードロックアンチはそこそこ見かけてびびったなあ…
331 24/03/06(水)19:21:56 No.1164799484
AC乗りは勝つためなら何でもするのがむしろ誉だろ
332 24/03/06(水)19:21:57 No.1164799491
>そもそもACって一度たりとも誉を重視したことあったか? 敵はちょいちょい重視してることはある プレイヤーはプレイヤー次第
333 24/03/06(水)19:22:18 No.1164799619
昔は強すぎて一強まであった
334 24/03/06(水)19:22:33 No.1164799699
誉はルビコンで死にました
335 24/03/06(水)19:22:42 No.1164799759
>そもそもACって一度たりとも誉を重視したことあったか? ピーピーピーボボボボとかもだけど最初から稼ぎではいかに捨てるかまであったと思う
336 24/03/06(水)19:22:47 No.1164799786
>ハードロックアンチはそこそこ見かけてびびったなあ… 過去作プレイヤーの中でも大概希少種だから安心して欲しい
337 24/03/06(水)19:22:54 No.1164799826
>ハードロックアンチはそこそこ見かけてびびったなあ… マウス操作だとすぐ解けるからアンチも何もない!
338 24/03/06(水)19:22:59 No.1164799856
というかグラブはOB枠だけどシリーズとしてはだいぶ独特の挙動だよね
339 24/03/06(水)19:23:02 No.1164799876
軽4だけ蛇行GBできてずるい!
340 24/03/06(水)19:23:15 No.1164799953
>昔のフロムなら影も形もないないくらいナーフしただろうに >良い調整するようになった 使用率ほぼ0は良くないけど使用率への影響小さすぎるからまだ調整は欲しい… というかこいつじゃなくてショットガンが相性良すぎるだけだが
341 24/03/06(水)19:23:20 No.1164799982
>水を異様に恐れるのも特性というかバルテウスの前半とか下も歩けるの気がつくと砲台避けやすいんだ >でもみんな水場が怖くて降りようとしなかったんだ あそこは事前に花火師のやつ見てたから助かった 1回真正面から挑んでボコボコにされた
342 24/03/06(水)19:23:43 No.1164800135
いまだに誉がなんのことか分からない 過去作にあったの?
343 24/03/06(水)19:24:07 No.1164800269
だいぶ昔のフロムなら性能のバージョン選べてたしな
344 24/03/06(水)19:24:16 No.1164800326
>水を異様に恐れるのも特性というかバルテウスの前半とか下も歩けるの気がつくと砲台避けやすいんだ >でもみんな水場が怖くて降りようとしなかったんだ まさかあんな浅瀬とは初見の時は思いもしなかった
345 24/03/06(水)19:24:28 No.1164800414
>ハードロックアンチはそこそこ見かけてびびったなあ… 楽すきるから辞めろって人は流石に見なくなった それはそれとして仕様に不満点はあるから次回作ではもっとブラッシュアップして欲しい
346 24/03/06(水)19:24:32 No.1164800450
>というかグラブはOB枠だけどシリーズとしてはだいぶ独特の挙動だよね 高度一定接地使用限定と引き換えに全方向移動可能は他にねえな
347 24/03/06(水)19:24:34 No.1164800460
>チュートリアルでもバルテウスでもその辺誘導されてただろ!? >むしろABあまり使わずクリアしたのイレギュラー過ぎる 火星人時代にやったみたいに低空ホバリングしながら8の字書くように飛べば大抵いなせるな… アラート鳴ったらQB吹かせばいいな… 遠くでスタッガーしたら面倒だからブースト管理しながら張り付くようにやるか… で全部なんとかなっちゃったしなんとかできるようなアセン組んだから…
348 24/03/06(水)19:24:55 No.1164800588
>いまだに誉がなんのことか分からない >過去作にあったの? 別ゲーから語彙力ないのが擦ってるだけだよ
349 24/03/06(水)19:24:55 No.1164800591
>いまだに誉がなんのことか分からない >過去作にあったの? この作品に限らずゲーマーのほぼ全員が心の片隅のどこかにあるの それを捨てるか持ち続けるか踏みにじるかは人それぞれなの
350 24/03/06(水)19:25:04 No.1164800644
>いまだに誉がなんのことか分からない >過去作にあったの? フロム作品ですらない別ゲーネタ
351 24/03/06(水)19:25:28 No.1164800802
>>いまだに誉がなんのことか分からない >>過去作にあったの? >フロム作品ですらない別ゲーネタ フロムゲーですらねえのか…
352 24/03/06(水)19:25:30 No.1164800816
やっぱ赤獅子処刑アプデだけが浮いてる
353 24/03/06(水)19:25:40 No.1164800878
>いまだに誉がなんのことか分からない >過去作にあったの? この際プライドは抜きだとのたまう輩が居たので逆説的に過去作に誉は存在したものだと思われる
354 24/03/06(水)19:25:48 No.1164800921
ABはとっつくためのものみたいな変なインプットが入ってて…
355 24/03/06(水)19:26:14 No.1164801078
初期軽2がなんとも言えない機動力だったのもハードロックアンチが居た理由かなあ
356 24/03/06(水)19:26:19 No.1164801106
ラスティの人もABは蹴るものだってしばらくなってたからな…
357 24/03/06(水)19:26:43 No.1164801234
この際プライドは抜きだ 匪賊には誇りもないのか これを短く表せるから使いやすくて流行った誉
358 24/03/06(水)19:26:47 No.1164801259
いまだに移動でしかAB使ってない
359 24/03/06(水)19:27:11 No.1164801392
>やっぱ赤獅子処刑アプデだけが浮いてる ACのスレでナーフに関するあれこれ述べるとは良い度胸だ
360 24/03/06(水)19:27:18 No.1164801442
>この際プライドは抜きだ >匪賊には誇りもないのか >これを短く表せるから使いやすくて流行った誉 使ってる人の大半は上の言葉二つ知らん気もするぜ
361 24/03/06(水)19:27:25 No.1164801481
>まさかあんな浅瀬とは初見の時は思いもしなかった 人と車とっては泳ぐしかない深さだからちゃんと海なんだよな ウォッチポイント入口の護岸?は階段とかあってスケールがやばい
362 24/03/06(水)19:27:31 No.1164801521
>いまだに移動でしかAB使ってない 戦闘で使えばもっと勝てるようになる
363 24/03/06(水)19:27:51 No.1164801628
>それはそれとして仕様に不満点はあるから次回作ではもっとブラッシュアップして欲しい マウス操作に関してはアプデでどうにかして欲しいかな…
364 24/03/06(水)19:28:03 No.1164801686
あの砲台あれでめっちゃ手加減してくれてるからな… トレーラーじゃ619パイセンが即死してるし
365 24/03/06(水)19:28:16 No.1164801767
別にゲーム用語のミームってだけで突然変な難癖つけられても困る
366 24/03/06(水)19:28:52 No.1164801955
誉は自制で使うもんでしかない 自他の誉について言及した時点で控えめに言ってゴミ 勝ち目指す場で勝ち目指すに拘り貫いて周囲に文句言うとか正気か?
367 24/03/06(水)19:28:59 No.1164801993
>この際プライドは抜きだ >匪賊には誇りもないのか >これを短く表せるから使いやすくて流行った誉 そっちなら分かる 別ゲーに似た言葉があって使われた感じなのか ありがと
368 24/03/06(水)19:29:30 No.1164802175
>>この際プライドは抜きだ >>匪賊には誇りもないのか >>これを短く表せるから使いやすくて流行った誉 >使ってる人の大半は上の言葉二つ知らん気もするぜ もっと上にあるように単純に便利なだけだよ