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24/03/06(水)17:24:13 発売日... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1709713453101.jpg 24/03/06(水)17:24:13 No.1164762762

発売日のアップデートで色々修正されるらしく セーブデータ引き継ぐか迷うな…

1 24/03/06(水)17:25:27 No.1164763084

デカパイ修正

2 24/03/06(水)17:26:26 No.1164763352

・女性ユニットの陥没していた乳首を直立させました

3 24/03/06(水)17:26:27 No.1164763353

デカパイ1.25倍

4 24/03/06(水)17:31:54 No.1164764806

ジェイガン強すぎたんだな…

5 24/03/06(水)17:33:24 No.1164765198

カジュアルでも難しいって声多かったのかな…

6 24/03/06(水)17:33:39 No.1164765263

フラウちゃんが貧乳な不具合修正されるの!? 良かった…

7 24/03/06(水)17:33:45 No.1164765278

現カジュアルがノーマル扱いになってもっと簡単なのが増えるんだな

8 24/03/06(水)17:35:41 No.1164765778

クラス図鑑に説明や相性も載るといいな

9 24/03/06(水)17:36:47 No.1164766046

騎兵以外の移動速度上がるとかかな

10 24/03/06(水)17:36:52 No.1164766068

簡単な難易度増やしたということは全体的にアッパー調整するのかな?使いにくかった職種強化とか

11 24/03/06(水)17:37:05 No.1164766131

ヴァニラ坊やの垢見たら企画立案から十年もかかっとる…

12 24/03/06(水)17:37:06 No.1164766142

ホドリックおじさんの成長タイプ修正とかだったら笑う

13 24/03/06(水)17:37:37 No.1164766267

>ヴァニラ坊やの垢見たら企画立案から十年もかかっとる… ここのゲームそんなんばっかだな…

14 24/03/06(水)17:38:06 No.1164766375

敵のアシスト範囲狭くなるとかなら少しうれしい

15 24/03/06(水)17:38:18 No.1164766438

>ホドリックおじさんの成長タイプ修正とかだったら笑う 全然意識してなかったけど防御上がらない組み合わせらしいからありうると思う

16 24/03/06(水)17:38:30 No.1164766485

採掘時間伸びたりしないかな…

17 24/03/06(水)17:38:31 No.1164766492

敵の弓強かったもんな…

18 24/03/06(水)17:38:51 No.1164766561

思ったより色々修正入りそうだな https://www.atlus.co.jp/news/23362/

19 24/03/06(水)17:38:54 No.1164766569

一部ステージも修正したらしいから序盤なのにアシスト地獄だった花京院ステージとかも調整されてるかもね

20 24/03/06(水)17:39:57 No.1164766848

カジュアル体験版でも皇帝以外何も考えなくてもワンパンだったのにさらに簡単になるのか…

21 24/03/06(水)17:41:35 No.1164767297

もう明後日なのか

22 24/03/06(水)17:42:16 No.1164767488

演出の強化ってデカパイ揺れ強化されるんだろうか

23 24/03/06(水)17:42:17 No.1164767498

まあゲームの下手さに下限はないから…

24 24/03/06(水)17:42:33 No.1164767582

fu3210342.jpg 多いな!

25 24/03/06(水)17:43:18 No.1164767814

カジュアルより簡単になるのか…

26 24/03/06(水)17:43:21 No.1164767823

最初からやるか…

27 24/03/06(水)17:43:27 No.1164767852

>fu3210342.jpg >多いな! アートブックも結構厚みがあってそりゃ重いわってなった

28 24/03/06(水)17:44:15 No.1164768084

とりあえず体験版で引き続き⛏️してる

29 24/03/06(水)17:44:57 No.1164768276

中身がみっちりハマってそうで開封が大変そうだ

30 24/03/06(水)17:45:26 No.1164768405

ああ完全版はアートブック付くんだ… もう通常版買ったからいいか

31 24/03/06(水)17:46:02 No.1164768566

Normal追加かぁと思ったらCasualがNormalになるのか じゃあ体験版から引き継ぎでいいか

32 24/03/06(水)17:46:27 No.1164768677

逆にHELL追加は無さそうだな

33 24/03/06(水)17:46:33 No.1164768699

製品版カジュアルは今のカジュアル以上に優しくなるのか…

34 24/03/06(水)17:47:14 No.1164768891

カジュアルだいぶ易しいって聞いてたのに

35 24/03/06(水)17:47:27 No.1164768954

>中身がみっちりハマってそうで開封が大変そうだ ので動画で開けかたまでお出しする

36 24/03/06(水)17:47:31 No.1164768972

>逆にHELL追加は無さそうだな エキスパートクリア後に出てきてもおかしくないけどただの苦行になるか

37 24/03/06(水)17:47:48 No.1164769043

カジュアルめっちゃブレイブ余るからな…

38 24/03/06(水)17:48:08 No.1164769144

俺はカードゲーム遊ぶ相手がいないが貴様は?

39 24/03/06(水)17:48:38 No.1164769253

カウントダウンイラスト見て思うけどプランナーも絵描けるのなんなんだよ!

40 24/03/06(水)17:48:40 No.1164769262

アイテム使ってナンボって調整っぼいのにアイテム使うのを躊躇ってしまう癖を修正したい

41 24/03/06(水)17:48:57 No.1164769333

更に優しい難易度が追加されるんならそれより上の難易度が簡単にはならんだろうな

42 24/03/06(水)17:49:09 No.1164769384

レックスが最強になっちゃうんだ…

43 24/03/06(水)17:49:30 No.1164769480

絵が描けないと入社できないゲーム会社だ面構えが違う

44 24/03/06(水)17:49:36 No.1164769511

タクティクスやっぱりちょっと難しかったじゃん!

45 24/03/06(水)17:49:58 No.1164769616

真のカジュアルはジェイガン出撃しただけで敵が全滅しちゃうんだ

46 24/03/06(水)17:50:07 No.1164769652

スキルの修正ってなんだろう 騎兵強すぎ問題に手が入るのかな

47 24/03/06(水)17:50:32 No.1164769770

アプデ来るのか楽しみだ

48 24/03/06(水)17:50:36 No.1164769791

>レックスが最強になっちゃうんだ… アローカバーにカウンター効果が

49 24/03/06(水)17:50:41 No.1164769812

エキスパート以上があったらブレイブ全く溜まらなくなりそうだ

50 24/03/06(水)17:51:26 No.1164770020

無限アローカバーくるか…

51 24/03/06(水)17:52:45 No.1164770395

シャーマンのあのステージ簡単になってくれるといいな

52 24/03/06(水)17:53:09 No.1164770532

毎ターン全ての味方が復活するFEifのフェニックスモードですらクリアできない人いたらしいから… そこまで行くと文字が読めないとか数字が数えられないとかのレベルなんじゃねえかって思うが

53 24/03/06(水)17:53:16 No.1164770563

カジュアルなら簡単もクソ無く突撃すりゃ勝てるくらいになるんじゃね

54 24/03/06(水)17:54:11 No.1164770825

真ん中の難易度だと思ってたらちょっと偉くなった気分

55 24/03/06(水)17:54:18 No.1164770856

タクティクスでも簡単じゃない…? エキスパはブレイブ制限がキツいけど

56 24/03/06(水)17:54:40 No.1164770969

>シャーマンのあのステージ簡単になってくれるといいな 3人までしか組めてない時行ったら全部はじき出されて負けたわあそこ

57 24/03/06(水)17:55:08 No.1164771105

RPGやアクションはともかくこういうシミュレーションは苦手な人は多い

58 24/03/06(水)17:55:15 No.1164771152

町ごとに売ってる商品とか兵種違うのやめてほしい 開放済みなら特に制限なくどこでも行けるんだから絶対不要だろ

59 24/03/06(水)17:55:32 No.1164771238

買うの迷ってた俺が悪いんだけど( ´∀`)エディションもうどこもないのね…

60 24/03/06(水)17:55:47 No.1164771315

今日明日で体験版終わらせてアプデ内容次第で引き継ぐか考えるかな

61 24/03/06(水)17:56:00 No.1164771369

もしかして体験版時点で皇帝ワンパンだなんだって遊びしてる俺はおかしい…?

62 24/03/06(水)17:56:05 No.1164771392

>俺はカードゲーム遊ぶ相手がいないが貴様は? 俺も!!!!!

63 24/03/06(水)17:56:09 No.1164771413

>毎ターン全ての味方が復活するFEifのフェニックスモードですらクリアできない人いたらしいから… >そこまで行くと文字が読めないとか数字が数えられないとかのレベルなんじゃねえかって思うが まあホントに小学生未満とかがやってる可能性もある

64 24/03/06(水)17:56:14 No.1164771440

>タクティクスでも簡単じゃない…? >エキスパはブレイブ制限がキツいけど そうではない人が多かったのでこういう措置になったんだろう

65 24/03/06(水)17:56:17 No.1164771451

こういうちょう簡単難易度はキャラの掛け合いだけ見たい層向けだから ジーコでエロだけ見たいようなもん

66 24/03/06(水)17:56:47 No.1164771604

>買うの迷ってた俺が悪いんだけど( ´∀`)エディションもうどこもないのね… カードゲームはついてないけどDL版のモナークもあるよ

67 24/03/06(水)17:56:54 No.1164771649

>町ごとに売ってる商品とか兵種違うのやめてほしい >開放済みなら特に制限なくどこでも行けるんだから絶対不要だろ それがいいんだろ…

68 24/03/06(水)17:57:05 No.1164771699

制限時間わりとキツキツなことあるから出来ない人はそういう部分引っかかると思う

69 24/03/06(水)17:57:08 No.1164771714

最近の子はポチポチゲーばっかでちゃんとしたゲーム慣れてなさそうだしなぁ

70 24/03/06(水)17:57:40 No.1164771872

>カードゲームはついてないけどDL版のモナークもあるよ DL版の買うけどやっぱり物理的な物で欲しかった!

71 24/03/06(水)17:57:41 No.1164771878

>ジーコでエロだけ見たいようなもん なるほど需要あるな…

72 24/03/06(水)17:57:55 No.1164771953

RTSはいくら簡単にしても簡単にしすぎるということはないから良いと思う

73 24/03/06(水)17:57:55 No.1164771954

ストーリーだけ見たい!バトルは難しくて良くわからない!って層にも売れるなら売りたいし妥当か

74 24/03/06(水)17:58:12 No.1164772036

昔買ったグランナイツヒストリーは途中で難しくなって止めたな…

75 24/03/06(水)17:58:21 No.1164772075

慣れてるけどFEすら通って無い人がいきなりここから入ったら情報量多すぎて脳焼けそうだし

76 24/03/06(水)17:58:52 No.1164772229

2月末にゲオで奇跡的にモナーク版の予約残ってるの見て衝動買いしちゃった 代わりに遊べるのは夜からになってしまったが……

77 24/03/06(水)17:59:19 No.1164772366

なんかオンライン対戦あるみたいな話じゃなかった? 公式サイトのどこにもそんなこと書いてないから俺の妄想だったのか思い出してる

78 24/03/06(水)17:59:25 No.1164772399

わしはサントラとかいろいろついてくるなんか豪華なやつ予約したんじゃ

79 24/03/06(水)17:59:30 No.1164772428

エキスパでも相手の編成に合わせず3部隊も突撃させて誰も突破できない状況とか起きないよな

80 24/03/06(水)17:59:34 No.1164772452

グランナイツは杉田国選んで「」とわちゃわちゃしてたぐらいしか覚えてない あとドワーフ娘が可愛かった

81 24/03/06(水)17:59:42 No.1164772492

スキルの優先順位や発動条件設定とか慣れてないとさっぱりだろうなああいう要素…

82 24/03/06(水)17:59:48 No.1164772523

エキスパートじゃないと編成と作戦装備を考える楽しみが生かせないバランスだと思うけど低難易度を増やすのか

83 24/03/06(水)18:00:37 No.1164772742

間口は広ければ広いだけ良いと言いますからね

84 24/03/06(水)18:00:44 No.1164772772

>スキルの優先順位や発動条件設定とか慣れてないとさっぱりだろうなああいう要素… 未だに何故これが発動する!?しない?!ってなるよ

85 24/03/06(水)18:00:52 No.1164772809

>開放済みなら特に制限なくどこでも行けるんだから絶対不要だろ 体験版なら時間制限あって嫌だなとはなるけど製品版ならマップのファストトラベルもあるし別に

86 24/03/06(水)18:00:54 No.1164772820

fu3210388.jpg

87 24/03/06(水)18:01:00 No.1164772847

DLCで性癖詰め込んだユニット追加とかあるかな 全体的に性癖抑え気味に感じられる

88 24/03/06(水)18:01:01 No.1164772852

>グランナイツは杉田国選んで「」とわちゃわちゃしてたぐらいしか覚えてない オンラインが地獄だったくらいしか憶えてない

89 24/03/06(水)18:01:11 No.1164772895

プログラミングみたいなもんだからな

90 24/03/06(水)18:01:46 No.1164773070

まず兵に相性があって編成決めないといけなくて編成にも相性があってスキルも優先順位設定できてスタミナがあってブレイブスキルがあって相手もブレイブスキル使ってきて病気の妹救うか処刑するか決めてストーリー読みながら推しに指輪渡して採掘場行かないといけないんだぞ

91 24/03/06(水)18:01:46 No.1164773072

エキスパだとブレイブが貯まらなさ過ぎるから初見だとタクティクスがちょうどいいと思う まぁ下が増える分には誰も困らないしいいけども

92 24/03/06(水)18:02:01 No.1164773150

>オンラインが地獄だったくらいしか憶えてない どんなだったっけ…

93 24/03/06(水)18:02:07 No.1164773188

>DLCで性癖詰め込んだユニット追加とかあるかな >全体的に性癖抑え気味に感じられる まだ半分もキャラ出てないのに気が早いな!

94 24/03/06(水)18:02:09 No.1164773197

条件1にHP50%以下入れたら全く行動しなくなっちゃってなんで!?ってなったけどちゃんと細かくやらんといかんのだな…

95 24/03/06(水)18:02:18 No.1164773242

>オンラインが地獄だったくらいしか憶えてない 俺が所属した所がめっちゃ不人気だったらしいけどそれはそれで楽しんだぞ

96 24/03/06(水)18:02:33 No.1164773316

>なんかオンライン対戦あるみたいな話じゃなかった? >公式サイトのどこにもそんなこと書いてないから俺の妄想だったのか思い出してる fu3210402.jpg

97 24/03/06(水)18:02:55 No.1164773408

>条件1にHP50%以下入れたら全く行動しなくなっちゃってなんで!?ってなったけどちゃんと細かくやらんといかんのだな… 攻撃とかは何も設定してないのを一番下に置けば安心だぞ

98 24/03/06(水)18:03:01 No.1164773433

マップ画面から右キーあたりで拠点一覧が出せて店売り見れるからあんまり気にしたことなかったな

99 24/03/06(水)18:03:20 No.1164773524

50%以下だとそれ以外の時はなんもしないからな

100 24/03/06(水)18:03:28 No.1164773564

>fu3210402.jpg あるじゃん!!妄想じゃなくてよかった

101 24/03/06(水)18:03:33 No.1164773591

これ以上簡単となると出撃ユニット決めるだけで全部クリアしてくれるとかになるのかな

102 24/03/06(水)18:03:42 No.1164773642

こういう修正って難しくなることはまずないんだよな… 体験版の普通難易度でちょうどいいくらいだと思ってたんだけど

103 24/03/06(水)18:04:12 No.1164773811

間口が広くなるのはいいことだ

104 24/03/06(水)18:04:12 No.1164773812

>条件1にHP50%以下入れたら全く行動しなくなっちゃってなんで!?ってなったけどちゃんと細かくやらんといかんのだな… ガンビットを思い出すな やめろ味方に魔法撃つんじゃねえ

105 24/03/06(水)18:04:23 No.1164773866

>こういう修正って難しくなることはまずないんだよな… >体験版の普通難易度でちょうどいいくらいだと思ってたんだけど スキルはわからんけど上がガッツリ変わるわけじゃないからまあ

106 24/03/06(水)18:04:31 No.1164773900

>こういう修正って難しくなることはまずないんだよな… >体験版の普通難易度でちょうどいいくらいだと思ってたんだけど 単純に下限が一つ追加されるだけだからちょうどいいと思ってた人には特に影響ないぞ!

107 24/03/06(水)18:04:33 No.1164773913

シャーマンの砦で否が応でもガンビットの勉強をさせてもらったよ

108 24/03/06(水)18:04:43 No.1164773959

正直対戦とかいらねぇ…

109 24/03/06(水)18:04:49 No.1164773986

>fu3210388.jpg https://youtube.com/shorts/c3xbBXPRbNA?si=licPxBHS8bNClAHT ショートのキャラ紹介とイメージが違う!

110 24/03/06(水)18:04:58 No.1164774040

体験版のいけるとこ全部タクティクスでクリアしたのちょっと自慢にしてもいい?

111 24/03/06(水)18:05:04 No.1164774063

>こういう修正って難しくなることはまずないんだよな… >体験版の普通難易度でちょうどいいくらいだと思ってたんだけど 難易度が追加されただけなんだから別にいいじゃん?

112 24/03/06(水)18:05:09 No.1164774092

>俺はカードゲーム遊ぶ相手がいないが貴様は? ボドゲカフェに持ってって布教する

113 24/03/06(水)18:05:10 No.1164774096

対人あるのか…苦手なんだよな対人 オンオフ切り替えられて目に見えないようになってればいいな

114 24/03/06(水)18:05:40 No.1164774233

>体験版のいけるとこ全部タクティクスでクリアしたのちょっと自慢にしてもいい? ああ…次はエキスパートだ…

115 24/03/06(水)18:05:46 No.1164774261

今の時代情報すぐ拡散してメタがメタを張る戦いになるだろうからカジュアルに遊ぶくらいにしとかないと対戦は辛そうだな

116 24/03/06(水)18:06:09 No.1164774398

キャサリンってパズルゲーでもeasyが難しすぎるて苦情殺到して 脳死で進めてもクリアできるveryeasy追加されてたしそういう時代なんだと思う

117 24/03/06(水)18:06:14 No.1164774425

対人つっても模擬戦機能と一緒だから自分のガンビットがちゃんと動くかチェックに使えばいいだけだぞ

118 24/03/06(水)18:06:19 No.1164774454

カジュアル早解き試してみたら敵弱い+スタミナがみんな9のおかげでクライブ轢き殺し大陸横断ツアーが加速したんだけどあれ以上に簡単になるの!?

119 24/03/06(水)18:06:22 No.1164774467

>対人あるのか…苦手なんだよな対人 >オンオフ切り替えられて目に見えないようになってればいいな 俺もオンなんかやらないけど別に気にしなきゃいいだけじゃない? 目に見えないようにしてってのは無理があるだろう

120 24/03/06(水)18:06:23 No.1164774480

人間は炎上すると死ぬってわかった

121 24/03/06(水)18:06:24 No.1164774488

対戦ってアップした小隊がオートで戦うだけのおまけみたいなやつでしょ?

122 24/03/06(水)18:06:28 No.1164774509

予約してた限定版がまだ出荷準備中…不安になってきた

123 24/03/06(水)18:06:33 No.1164774542

ヴァニラのことだから対人はおまけコンテンツじゃないの

124 24/03/06(水)18:06:42 No.1164774583

対人要素って読む限りこれただの模擬戦でしょ

125 24/03/06(水)18:06:42 No.1164774584

>対戦ってアップした小隊がオートで戦うだけのおまけみたいなやつでしょ? 砦の模擬戦みたいなやつだね

126 24/03/06(水)18:06:51 No.1164774635

>キャサリンってパズルゲーでもeasyが難しすぎるて苦情殺到して >脳死で進めてもクリアできるveryeasy追加されてたしそういう時代なんだと思う 何年前だよキャサリン

127 24/03/06(水)18:06:56 No.1164774660

SLGの対戦なんておまけでしょ

128 24/03/06(水)18:07:03 No.1164774700

タイ人のトロフィーがなきゃ触らんだろうし…

129 24/03/06(水)18:07:08 No.1164774719

一応ランクマはある

130 24/03/06(水)18:07:14 No.1164774754

模擬戦のバトルフェイズだけで体験版の時間が減るのは罠だと思います!

131 24/03/06(水)18:07:58 No.1164774984

対人なんか気にせんかったらいいのよ 対人1000勝トロフィーとかあったらトロフィーコンプ勢はクソ!ってなるかもしれんが

132 24/03/06(水)18:08:26 No.1164775133

>カジュアル早解き試してみたら敵弱い+スタミナがみんな9のおかげでクライブ轢き殺し大陸横断ツアーが加速したんだけどあれ以上に簡単になるの!? この手のゲーム苦手な人種は低難易度だろうとクライブが死なないように無双させる編成がまず組めないので安心してほしい

133 24/03/06(水)18:08:30 No.1164775150

>カジュアル早解き試してみたら敵弱い+スタミナがみんな9のおかげでクライブ轢き殺し大陸横断ツアーが加速したんだけどあれ以上に簡単になるの!? まじの小学生とかまでやる想定ならいくらでも下げていい気がする

134 24/03/06(水)18:08:45 No.1164775211

>キャサリンってパズルゲーでもeasyが難しすぎるて苦情殺到して >脳死で進めてもクリアできるveryeasy追加されてたしそういう時代なんだと思う 10年以上前のゲームで時代を語るな

135 24/03/06(水)18:09:12 No.1164775343

一番簡単にするならアレイン部隊が接触するだけで無条件勝利とかそんなんでいいだろう…

136 24/03/06(水)18:09:57 No.1164775574

>俺もオンなんかやらないけど別に気にしなきゃいいだけじゃない? >目に見えないようにしてってのは無理があるだろう オンのボタンがあってそれ押せば順位とか出てくるぐらいならうれしい 操作画面に常に目に入る状況でなければいいなぐらいの願望だけど まあ実物プレイするまでわからんしそうであってもきっと慣れるだろう…

137 24/03/06(水)18:09:57 No.1164775576

>一番簡単にするならアレイン部隊が接触するだけで無条件勝利とかそんなんでいいだろう… それはもうゲームとして破綻してる気がするぞ!

138 24/03/06(水)18:10:01 No.1164775602

ネームドと汎用に性能的な差はないっていうか成長傾向選べる分汎用やや有利なのかこれ

139 24/03/06(水)18:10:20 No.1164775700

AIいじって敵が本拠地の一歩手前でウロウロし始めるとか

140 24/03/06(水)18:10:30 No.1164775756

ハマったら周回で台詞確認とかするかもしれんから低難易度追加はありがたい

141 24/03/06(水)18:10:40 No.1164775803

どれだけ簡単にしてもいいのよ デカパイ縛りが捗るから

142 24/03/06(水)18:11:29 No.1164776043

>ネームドと汎用に性能的な差はないっていうか成長傾向選べる分汎用やや有利なのかこれ 対戦ではユニーク以外は汎用になるんだろうな

143 24/03/06(水)18:11:35 No.1164776063

>ネームドと汎用に性能的な差はないっていうか成長傾向選べる分汎用やや有利なのかこれ ネームドも鏡で変えられるから差はないよ

144 24/03/06(水)18:11:40 No.1164776098

>>一番簡単にするならアレイン部隊が接触するだけで無条件勝利とかそんなんでいいだろう… >それはもうゲームとして破綻してる気がするぞ! スタートがあってゴールがある なるべくたくさん倒すとスコアが上がる なるべく早く終わらせるとスコアが上がる ゲームヨシ!

145 24/03/06(水)18:11:49 No.1164776145

うるせー!全部隊出撃! グリフォン突撃で負けとか多かったのかな…

146 24/03/06(水)18:12:06 No.1164776221

>ネームドと汎用に性能的な差はないっていうか成長傾向選べる分汎用やや有利なのかこれ 支援で補正も有るから固有のが強い

147 24/03/06(水)18:12:22 No.1164776302

まあ自称SRPG上級者の自分はジョセフ外してエキスパ1面出撃したらオーバンで全滅したんだがな

148 24/03/06(水)18:12:53 No.1164776465

>ネームドと汎用に性能的な差はないっていうか成長傾向選べる分汎用やや有利なのかこれ 親密度ボーナスがあるから一応ネームド有利なはず

149 24/03/06(水)18:13:57 No.1164776786

成長傾向変えるアイテムもあるけど闇商人からしか買えないし知らない人のほうが多そうだな…

150 24/03/06(水)18:14:39 No.1164777028

新カジュアルでは金盗んだやつがこけて動かなくなったりするのかな…

151 24/03/06(水)18:14:51 No.1164777098

SRPG系って終盤ユニット増えてマップデカくなると考えること加速度的に増えてめんどくさくなるんだよな サモンナイトですら積んだ

152 24/03/06(水)18:15:31 No.1164777310

考えるの好きな人向けのゲームな気がする

153 24/03/06(水)18:15:46 No.1164777389

SRPG初体験のプレイヤーの事も考えないとな… FEもそれで生き返ったし

154 24/03/06(水)18:15:55 No.1164777422

体験版も触らなかった もう俺のワクワクは爆発寸前だ

155 24/03/06(水)18:15:58 No.1164777442

わりとパズル要素強いよね

156 24/03/06(水)18:16:04 No.1164777478

まあエキスパートが簡単になるとかじゃないなら別にいいや

157 24/03/06(水)18:16:11 No.1164777508

みんなはアレイン王子のユニット何で固めてる?

158 24/03/06(水)18:16:17 No.1164777534

これは自論だけどSLGで編成が楽しいゲームは良ゲー

159 24/03/06(水)18:17:02 No.1164777779

ネタバレいやでYouTubeのホームにキャラ紹介のショートおすすめされないようにしたのに結局待ちきれなくて覗いてしまった

160 24/03/06(水)18:17:12 No.1164777833

>みんなはアレイン王子のユニット何で固めてる? シーフを回避盾にしてる

161 24/03/06(水)18:17:13 No.1164777843

>スキルの優先順位や発動条件設定とか慣れてないとさっぱりだろうなああいう要素… そこら辺全部ノータッチでもカジュアルなら平気でクリア出来るぞ

162 24/03/06(水)18:17:19 No.1164777872

あと2日もデカパイ待てないよ…

163 24/03/06(水)18:17:54 No.1164778051

>・一部キャラのステータス画面にアートワークを追加しました。 これが地味に嬉しい

164 24/03/06(水)18:18:01 No.1164778090

>考えるの好きな人向けのゲームな気がする ロジック組むのとメタ張ってボコすのは好き! それをぶつけるために詰め将棋するとヘマして不利相手とぶつかって壊滅する…

165 24/03/06(水)18:18:04 No.1164778100

>みんなはアレイン王子のユニット何で固めてる? スカがいない間にヒーラーと愛を育んでる

166 24/03/06(水)18:18:26 No.1164778204

体験版ぐらいは触っとこうぜ スタートで差を付けろ!

167 24/03/06(水)18:18:27 No.1164778216

ジョブだけじゃなくて成長タイプも決めれるっていうのがやっぱこのゲームの肝で面白いところだと思うわ 長所を伸ばして特化にするタイプのプレイヤーと弱点を補ってバランス型にするタイプのプレイヤーに分かれそうだ

168 24/03/06(水)18:18:34 No.1164778252

魔術師4人部隊とか見るとひき殺されたいのかなって嬉しくなっちゃう

169 24/03/06(水)18:18:38 No.1164778282

>みんなはアレイン王子のユニット何で固めてる? クロエとシャロンでゾンビ隊

170 24/03/06(水)18:18:55 No.1164778362

イージーフェニックスモードでもタクミ港で詰んだ女の話とかあるからな…

171 24/03/06(水)18:19:03 No.1164778411

体験版残り30分くらいでようやく編成人数4人にできるようになったんだけど1人増えるだけでめちゃくちゃ楽になる…

172 24/03/06(水)18:19:06 No.1164778427

>これは自論だけどSLGで編成が楽しいゲームは良ゲー 編成考えるのは楽しい 編成の操作はしたくない

173 24/03/06(水)18:19:29 No.1164778562

>弓4人部隊とか見るとひき殺してやる!って怒り狂っちゃう

174 24/03/06(水)18:20:04 No.1164778742

50人単位で激突する戦いとかあるんだろうか…

175 24/03/06(水)18:20:15 No.1164778804

模擬戦で時間経過するの知らなかった いやセーブしてから試せばいいんだが

176 24/03/06(水)18:20:21 No.1164778824

>それはもうゲームとして破綻してる気がするぞ! 正直その手の人たちはゲームをやりたいんじゃない

177 24/03/06(水)18:20:43 No.1164778965

レックス君あんまり…って評判だったけどアトラクトめっちゃ優秀じゃない?

178 24/03/06(水)18:20:46 No.1164778984

デカパイ助けたはいいけどどの部隊にいれるか迷うな

179 24/03/06(水)18:20:47 No.1164778990

いま気づいたんだけど限定版のカードゲームやる相手がいない

180 24/03/06(水)18:20:50 No.1164779007

>この手のゲーム苦手な人種は低難易度だろうとクライブが死なないように無双させる編成がまず組めないので安心してほしい クライブくんは炎上であっさり焼け死んだからよわっ!ってなって暫く編成から外してたな

181 24/03/06(水)18:21:04 No.1164779062

>50人単位で激突する戦いとかあるんだろうか… そこまでいくとスタミナの管理とか考えたくねぇー!

182 24/03/06(水)18:21:11 No.1164779100

>みんなはアレイン王子のユニット何で固めてる? 2人PT クロエちゃん 3人PT クロエちゃんとY.AOI 4人PT クロエちゃんとY.AOIと天使

183 24/03/06(水)18:21:16 No.1164779127

戦闘の移動がちょっとややこしいもっと細かく指定したいのにキャラに吸われる

184 24/03/06(水)18:21:29 No.1164779205

シャロンは墓所巡りで王子と勝手に親密度が上がっていくいやらし系性職者

185 24/03/06(水)18:21:50 No.1164779323

>>それはもうゲームとして破綻してる気がするぞ! >正直その手の人たちはゲームをやりたいんじゃない お話をみたいならそれくらいが実際ちょうどいい 戦闘中に会話とかイベントがなかったら戦闘スキップあると嬉しいとかそんなレベル

186 24/03/06(水)18:21:52 No.1164779332

>レックス君あんまり…って評判だったけどアトラクトめっちゃ優秀じゃない? がっつりゲームシステム触れてる人は高難易度やってるからブレイブに余裕ないと思われる

187 24/03/06(水)18:21:59 No.1164779360

多分イージーはアシストとかスキル使ってこないとか 見張り台に敵いないとかになるんかな…

188 24/03/06(水)18:22:07 No.1164779407

>4人PT クロエちゃんとY.AOIと妾

189 24/03/06(水)18:22:11 No.1164779431

編成の記録とか呼び出しとかあったらいいのに…

190 24/03/06(水)18:22:33 No.1164779537

>みんなはアレイン王子のユニット何で固めてる? ニーナタチアナメリザンドのハーレムにしてる 強さは知らない

191 24/03/06(水)18:22:36 No.1164779545

やめろ櫓から火を投げるな

192 24/03/06(水)18:22:46 No.1164779596

王子が割りと自己完結してる器用万能ユニットだから誰と組ませてもいい感じよね

193 24/03/06(水)18:22:50 No.1164779618

>編成の記録とか呼び出しとかあったらいいのに… 兵種ごとのマイセットあればなーとは思う

194 24/03/06(水)18:22:53 No.1164779638

>レックス君あんまり…って評判だったけどアトラクトめっちゃ優秀じゃない? つまりファイターなら誰でも良くってな あとから参加するエイドキットもちファイターのおじさんがそれなりに優秀だと出番が…

195 24/03/06(水)18:22:54 No.1164779643

挑発とかテレポートしたいけどブレイブがねーんだ

196 24/03/06(水)18:23:01 No.1164779689

ウィッチのその腰つきは誘ってんの?

197 24/03/06(水)18:23:08 No.1164779723

>モルドンは橋修理で王子と勝手に親密度が上がっていくいやらし系ウォーリアー

198 24/03/06(水)18:23:14 No.1164779743

うちのレックスはクロエとシャロンで挟んでるがみんな殿下ハーレム作ってんだな

199 24/03/06(水)18:23:37 No.1164779873

固有キャラも髪色とか変えれるんだ

200 24/03/06(水)18:23:40 No.1164779896

確か今のカジュアルでも増援が来ないとかあったはずだし少しでも会話を見逃したくないならやめたほうがいいかも

201 24/03/06(水)18:23:44 No.1164779915

王子の攻撃回数増やしたら不沈艦になった

202 24/03/06(水)18:24:02 No.1164780005

アトラクト便利だけど雑に使うにはBPしんどいしアイテムもあるからなあ 矢避けは飛行部隊で使うことになるだろうけど

203 24/03/06(水)18:24:16 No.1164780090

>ウィッチのその腰つきは誘ってんの? ババァはせっかく若返ったから若いコトしたいつってるし若いウイッチはみんな腰振ってんだろうな

204 24/03/06(水)18:24:20 No.1164780111

輸送隊長とか後ろで見てるだけの王子でなくてよかった

205 24/03/06(水)18:24:22 No.1164780128

>固有キャラも髪色とか変えれるんだ 成長タイプも変えれるから3万払っても手鏡買った方がいいね

206 24/03/06(水)18:24:49 No.1164780275

ねえ「」 実際のプレイ時間と残りプレイ時間が一致しない気がするんだけどこれ残り時間はステージ中だけ進むとかそういう感じ?

207 24/03/06(水)18:24:58 No.1164780322

なんかこの王子アーマーより固いな…

208 24/03/06(水)18:25:05 No.1164780366

手鏡って使いきりではないのかい?

209 24/03/06(水)18:25:13 No.1164780416

クロエが王子パーティ入りするの攫われたやつが悪いみたいなところがあるし…

210 24/03/06(水)18:25:17 No.1164780445

隠しユニットでドラクラのクラスとか使えないかな…

211 24/03/06(水)18:25:24 No.1164780477

>ねえ「」 >実際のプレイ時間と残りプレイ時間が一致しない気がするんだけどこれ残り時間はステージ中だけ進むとかそういう感じ? 編成中は減算ストップしてるぜ!

212 24/03/06(水)18:25:27 No.1164780495

>ねえ「」 >実際のプレイ時間と残りプレイ時間が一致しない気がするんだけどこれ残り時間はステージ中だけ進むとかそういう感じ? そうだよ

213 24/03/06(水)18:25:36 No.1164780555

>手鏡って使いきりではないのかい? 消費アイテムだから安心してほしい

214 24/03/06(水)18:25:41 No.1164780579

>ねえ「」 >実際のプレイ時間と残りプレイ時間が一致しない気がするんだけどこれ残り時間はステージ中だけ進むとかそういう感じ? ワールドマップでスタート押してメニュー出してる間は残り時間減らないよ

215 24/03/06(水)18:25:49 No.1164780624

>実際のプレイ時間と残りプレイ時間が一致しない気がするんだけどこれ残り時間はステージ中だけ進むとかそういう感じ? 編成やポーズじとかちょくちょく時間が進まないタイミングがある

216 24/03/06(水)18:25:52 No.1164780637

クロエは交流でいきなり王子の練習相手になってあげますね♥とか言い出してとてもいいですね

217 24/03/06(水)18:26:13 No.1164780734

>実際のプレイ時間と残りプレイ時間が一致しない気がするんだけどこれ残り時間はステージ中だけ進むとかそういう感じ? チュートリアル終わるまでは進んでないんじゃないっけ あと残り時間ラスト数秒でもマップ入っちゃえば終わるまでは出来た気がする

218 24/03/06(水)18:26:22 No.1164780771

>ねえ「」 >実際のプレイ時間と残りプレイ時間が一致しない気がするんだけどこれ残り時間はステージ中だけ進むとかそういう感じ? +でメニュー開いた時に残りプレイ時間書いてるよ ちなみにメニュー開いてる時はタイマーストップしてるよ

219 24/03/06(水)18:26:23 No.1164780773

俺は早く夜な夜なスカーレットを寝室に呼び出して楽しみたいのだが…

220 24/03/06(水)18:26:24 No.1164780775

>実際のプレイ時間と残りプレイ時間が一致しない気がするんだけどこれ残り時間はステージ中だけ進むとかそういう感じ? 俺はこれのおかげで8時間遊べた

221 24/03/06(水)18:26:25 No.1164780781

好きなデカパイ活躍させるために色々動かせるからカジュアルでいきたいけど台詞減るかもしれんのか…?

222 24/03/06(水)18:26:26 No.1164780791

スーパードスケベエッチエルフとパイオツバインバインヒロインのどちらに指輪を渡すべきかずっと悩んでる

223 24/03/06(水)18:26:53 No.1164780929

ノーマルがほどほどの難易度に感じたから簡単になるならハードでやり直さそうかな

224 24/03/06(水)18:26:57 No.1164780950

>>手鏡って使いきりではないのかい? >消費アイテムだから安心してほしい 畜生足元見やがって

225 24/03/06(水)18:26:58 No.1164780959

スイッチ版めっちゃ売り切れてんな

226 24/03/06(水)18:27:08 No.1164781013

>輸送隊長とか後ろで見てるだけの王子でなくてよかった ストーリー進行で成長率が伸びるから戦わせない方が良いよ!って主人公も居るからな…

227 24/03/06(水)18:27:13 No.1164781035

今は世界樹でもピクニック メガテンでもマーシフルな時代だぜー!

228 24/03/06(水)18:27:16 No.1164781056

今日おやつとか買ってきた 明後日0時が楽しみすぎる

229 24/03/06(水)18:27:39 No.1164781169

書き込みをした人によって削除されました

230 24/03/06(水)18:27:45 No.1164781207

>消費アイテムだから安心してほしい えー…

231 24/03/06(水)18:27:51 No.1164781233

体験版3週してこの編成に落ち着いた ナイトは散らしたいけど列バフが強いんだよなぁ fu3210477.jpg

232 24/03/06(水)18:27:56 No.1164781258

宿屋のおかみがトップクラスのデカパイでびっくりしましたよ私は

233 24/03/06(水)18:28:23 No.1164781370

シーフなんか弱くない? ソードマンとか弓に気をつけても気がついたらくたばってるわ

234 24/03/06(水)18:28:28 No.1164781400

製品版始めたらスケベエルフの村に向かうか ふしだらそうな従姉妹探しに行くか どっちにするか迷うなぁ…

235 24/03/06(水)18:28:40 No.1164781456

戦力カツカツですし王子の戦略でなんとか勝ってるようなものですよ……って作中でも言及されている通り王子の指揮の手腕は全てがかかっている…

236 24/03/06(水)18:29:11 No.1164781601

変な成長タイプのやつ結構いるけど弄るとそれはそれで個性が死にそうな気がして結局縛ってしまいそう

237 24/03/06(水)18:29:24 No.1164781663

>シーフなんか弱くない? >ソードマンとか弓に気をつけても気がついたらくたばってるわ 回避力にも限度があって当たる時は当たるからな… その上で素受けできるステータスではないから…

238 24/03/06(水)18:29:53 No.1164781795

>シーフなんか弱くない? >ソードマンとか弓に気をつけても気がついたらくたばってるわ 攻撃集中されたら普通に落ちるし王子とか他の盾の横に置いて攻撃吸わせないとダメ

239 24/03/06(水)18:30:17 No.1164781911

>シーフなんか弱くない? >ソードマンとか弓に気をつけても気がついたらくたばってるわ 逆に強いやつには無敵に近い イヴェイドだけに頼らんと素の回避率もスカーフとシスターのコイン盗んで上げておくといい

240 24/03/06(水)18:30:38 No.1164782007

トラヴィスと殿下がズッ友だなうち

241 24/03/06(水)18:30:42 No.1164782037

自分幼女だから難易度下がってうれぴい

242 24/03/06(水)18:30:56 No.1164782101

シスターのコイン強いよな 天使にスカーフと共に持たせて最強の回避タンク作ってる

243 24/03/06(水)18:30:57 No.1164782108

シーフは必中以外の確定回避1回だけだもんな

244 24/03/06(水)18:30:59 No.1164782123

>うちのレックスはクロエとシャロンで挟んでるがみんな殿下ハーレム作ってんだな うちの殿下のケツはクライブとオーバンが守ってるよ

245 24/03/06(水)18:31:02 No.1164782133

シーフは回避盛って毒蛇剣もたせるとわりといい感じになる気がする

246 24/03/06(水)18:31:14 No.1164782195

>>シーフなんか弱くない? >>ソードマンとか弓に気をつけても気がついたらくたばってるわ >回避力にも限度があって当たる時は当たるからな… >その上で素受けできるステータスではないから… 必中が強すぎるから致死ダメージ受けても一回は生き残れる系のスキルつけないと最終的な回避盾運用は厳しそう

247 24/03/06(水)18:31:41 No.1164782340

シーフは相手の青つぶしつつ赤を無駄撃ちさせるのが仕事だから…

248 24/03/06(水)18:31:50 No.1164782394

>自分幼女だから難易度下がってうれぴい うれぴいとかいう言葉遣いが完全におじさんなんだよなぁ…

249 24/03/06(水)18:31:53 No.1164782410

回避盾簡単に作れちゃうから必中がどんどん出てくるんだな

250 24/03/06(水)18:31:54 No.1164782420

金曜日に会議が入った クライブ君轢き潰してくれ

251 24/03/06(水)18:32:04 No.1164782474

弓はアローガードさせるとか工夫が必要だな

252 24/03/06(水)18:32:12 No.1164782528

ファイターとホプリタイは弱点多くない!?

253 24/03/06(水)18:32:19 No.1164782559

シーフはラスボス毒にする仕事があるから…

254 24/03/06(水)18:32:27 No.1164782602

シーフ使うんなら後ろに火力係置いて速攻意識しないとすぐ死ぬぞ

255 24/03/06(水)18:32:41 No.1164782673

ちゃんとぶつける相手を考えろよって事だよね回避盾 無理させてたら気づくと落ちてる

256 24/03/06(水)18:32:41 No.1164782674

俺に任せろ!的な助言される行動の一手先の結果考えないと逆にやられること多くない?

257 24/03/06(水)18:33:06 No.1164782806

ホプリタイはなあ…

258 24/03/06(水)18:33:19 No.1164782871

ソードマンのパリィと必中どっちが強いんだっけ 必中弓当たってもダメージ0になるんかな?

259 24/03/06(水)18:33:23 No.1164782896

>>うちのレックスはクロエとシャロンで挟んでるがみんな殿下ハーレム作ってんだな >うちの殿下のケツはクライブとオーバンが守ってるよ 主力部隊にすると爺ちゃんとオーバンさんで挟みがち オーバンさんスタミナ回復スキルあるから1部隊で突っ込む時とかでも0のまま迎撃しまくってたまったポイントでスタミナ回復とかもできて便利なんだよね それはそれとして親密度会話のオーバンさんぼっちで泣く

260 24/03/06(水)18:33:30 No.1164782942

女シーフと女ホプリタイいないんです?

261 24/03/06(水)18:33:41 No.1164782996

金曜休みだからがっつりやるぜ 日曜は仕事だけどへっちゃらだぜ

262 24/03/06(水)18:33:47 No.1164783029

>ファイターとホプリタイは弱点多くない!? ちゃんと受けてくれるその辺よりも妙に脆い騎兵のほうが使いにくい…

263 24/03/06(水)18:34:09 No.1164783144

>ファイターとホプリタイは弱点多くない!? ホプリタイの後ろにモニカ置いたりマジックガードのペンダント持たせた回復要因置くとすごく安定する

264 24/03/06(水)18:34:15 No.1164783184

>ソードマンのパリィと必中どっちが強いんだっけ >必中弓当たってもダメージ0になるんかな? あれは近接物理扱いの攻撃だけなんでケアは必要

265 24/03/06(水)18:34:42 No.1164783336

オクリースは体力そこそこある上に盾も持てるのえらすぎる

266 24/03/06(水)18:34:56 No.1164783402

まぁうっかり落とされてもロストしないからいいよね うっかりホモドン様にレックス君がミンチにされたけど安心

267 24/03/06(水)18:35:10 No.1164783467

>オクリースは体力そこそこある上に盾も持てるのえらすぎる その上で回避率盛れるっていう

268 24/03/06(水)18:35:17 No.1164783490

傭兵姐さんのスキル強くね?と思ったらあんまり反撃してくれなくてなんでかなと思ってたけどから遠隔ついてないから敵のタンクが存命だと攻撃条件満たせないのか…

269 24/03/06(水)18:35:24 No.1164783528

ホプリタイはアクセ枠一つなのが痛い CCして青増やしながらカウンター付けられたらだいぶ違うと思う

270 24/03/06(水)18:35:35 No.1164783589

>>ソードマンのパリィと必中どっちが強いんだっけ >>必中弓当たってもダメージ0になるんかな? >あれは近接物理扱いの攻撃だけなんでケアは必要 あーそういえば近接のみって書いてたなパリィ 必中遠隔対策練らないとだなぁ

271 24/03/06(水)18:35:36 No.1164783594

王子が軽歩兵有利で弱点騎馬のみで助かるけどクラスチェンジで馬に乗ると運用かわりそうだなぁ

272 24/03/06(水)18:35:46 No.1164783647

飛行リーダーにしてたらアローレインでむしろグリフォン以外の後衛が壊滅したから飛行入れるにしても騎馬リーダーのがいいね…

273 24/03/06(水)18:36:00 No.1164783713

体験版やった限りでもなんか特殊戦闘会話おすぎじゃない?ってなる

274 24/03/06(水)18:36:08 No.1164783755

ホプリタイは変に色々迷うより青石のためにガントレット(ガード率20%)つけただけのやつのが安定する ガードしてくれないとまずどうしようもないしな

275 24/03/06(水)18:36:17 No.1164783806

遠隔対策はファイター任せた

276 24/03/06(水)18:36:27 No.1164783865

>ホプリタイはアクセ枠一つなのが痛い >CCして青増やしながらカウンター付けられたらだいぶ違うと思う なんかPP増える盾を序盤に拾った気がするな

277 24/03/06(水)18:37:08 No.1164784090

飛行リーダーは何よりスタミナ低いのがね…

278 24/03/06(水)18:37:12 No.1164784110

>飛行リーダーにしてたらアローレインでむしろグリフォン以外の後衛が壊滅したから飛行入れるにしても騎馬リーダーのがいいね… そういうときこそリーダー変更使えよ!

279 24/03/06(水)18:37:38 No.1164784238

なんだかんだポプリの後ろに火弓二人とかマーセナル置くともりもり蹴散らしてくれる 兵種混ざってくる今後が不安

280 24/03/06(水)18:37:43 No.1164784263

アーチャーは呪術師用意して必中付与できなくするとサクサクになるぞ

281 24/03/06(水)18:37:54 No.1164784319

>なんかPP増える盾を序盤に拾った気がするな それたぶん軽装用だから大盾でPP増えるのはなかったと思う

282 24/03/06(水)18:37:57 No.1164784339

でも地形無視したい場合は飛行リーダーになるのでは?

283 24/03/06(水)18:38:26 No.1164784483

>>なんかPP増える盾を序盤に拾った気がするな >それたぶん軽装用だから大盾でPP増えるのはなかったと思う いや大楯もあったぞ どこだったかのクリア報酬でもらった

284 24/03/06(水)18:38:45 No.1164784597

ガード発動すると機能しない攻撃スキル相手にはホプリタイ便利ね

285 24/03/06(水)18:38:46 No.1164784600

アートブックは実物欲しいんだがな…

286 24/03/06(水)18:38:59 No.1164784661

騎兵が気づいたら死んでる! ジイさんは除く

287 24/03/06(水)18:39:21 No.1164784757

魔女おばさまのとこでクリアしたらもらえるよ

288 24/03/06(水)18:39:38 No.1164784840

>そういうときこそリーダー変更使えよ! バリケードあれば飛行に任せるけどブレイブ払ってまで都度換えるほど飛行リーダーに利点ないかなって…

289 24/03/06(水)18:39:44 No.1164784879

どこの国から行くかは悩んでたけど並行して進めればいいだけと気づいた

290 24/03/06(水)18:39:46 No.1164784894

騎兵が気づいたら死んでるのは同じ列に置いて槍でも貰ってんじゃないのか

291 24/03/06(水)18:39:48 No.1164784904

魔女の里で青大盾ドロップの青盾販売だったかな 青盾はもう1つ先かも

292 24/03/06(水)18:39:51 No.1164784928

>ガード発動すると機能しない攻撃スキル相手にはホプリタイ便利ね あとなんだかんだ味方を庇えるスキルは貴重だしな

293 24/03/06(水)18:40:06 No.1164785009

騎兵のパワー盛ったら盾持ち以外全部ぬっころせるのすごい と思ってたら盾もってない部隊が滅多に出てこねえ

294 24/03/06(水)18:40:32 No.1164785164

騎兵脆いから足の速さ活かして先行するとアシストとかで死ぬし皆と合わせて進軍するなら別に要らないしで…

295 24/03/06(水)18:40:51 No.1164785277

何! 飛行リーダーは良いポイント奪ったらリーダー交代して耐えるのが仕事ではないのか?

296 24/03/06(水)18:41:00 No.1164785316

騎兵は各部隊にほしいけど騎兵限定バフ強いからまとめたくなっちゃうね…

297 24/03/06(水)18:41:16 No.1164785404

デカパイ2倍キャンペーンみたいな?

298 24/03/06(水)18:41:49 No.1164785589

飛兵でギミック全無視してボス特攻するのたのしい!!!

299 24/03/06(水)18:41:59 No.1164785647

歩兵で露払いしたら騎兵で踏みつぶすのが定石では

300 24/03/06(水)18:42:25 No.1164785794

PP増える大盾っていうと蒼紋の大盾? 沼地の魔女クリアするともらえたはず

301 24/03/06(水)18:42:26 No.1164785805

レックスには初期でガントレット持たせて上げてほしい

302 24/03/06(水)18:42:30 No.1164785830

>歩兵で露払いしたら騎兵で踏みつぶすのが定石では 歩兵でそのまま潰しきればよくね?

303 24/03/06(水)18:42:41 No.1164785890

あくまで体験版範囲でだけど挑発と矢叩き落としで明確に強みと役割があるファイターよりシーフの方が使いどころに困っちゃうな

304 24/03/06(水)18:42:46 No.1164785922

スカーレット救出した後に話進まなくていいし体験版で行ける範囲でいいからフィールド探検させて!

305 24/03/06(水)18:43:16 No.1164786091

>あくまで体験版範囲でだけど挑発と矢叩き落としで明確に強みと役割があるファイターよりシーフの方が使いどころに困っちゃうな 余ったブレイブで強盗

306 24/03/06(水)18:43:17 No.1164786095

>PP増える大盾っていうと蒼紋の大盾? >沼地の魔女クリアするともらえたはず それそれ モルドンさんの城塞都市に売ってるのとで2個は手に入ったと思う

307 24/03/06(水)18:43:18 No.1164786105

モブグリフォンナイトのおっぱいが想定よりも大きすぎたのでナーフしました

308 24/03/06(水)18:43:44 No.1164786256

>あくまで体験版範囲でだけど挑発と矢叩き落としで明確に強みと役割があるファイターよりシーフの方が使いどころに困っちゃうな いやPP奪うだけでもだいぶ仕事あると思うが… 回避もアクセで底上げすればいいし

309 24/03/06(水)18:43:51 No.1164786293

ファイターの鈍足で殴ったら防御力上がる!だけはなんとも擁護できん

310 24/03/06(水)18:44:07 No.1164786376

シーフは金稼ぐのがいちばんの仕事 高難易度でブレイブ余らない?そうだね…

311 24/03/06(水)18:44:09 No.1164786396

シーフは単発物理ボスには完封出来るのが利点 速さ活かして毒付与させる仕事もある

312 24/03/06(水)18:44:16 No.1164786426

>あくまで体験版範囲でだけど挑発と矢叩き落としで明確に強みと役割があるファイターよりシーフの方が使いどころに困っちゃうな いやエグいくらい金もってくよシーフ 多分ここ修正されるんじゃねえかなって思うくらい

313 24/03/06(水)18:44:37 No.1164786541

せっかく移動力あるんだからまっすぐ向かわずにちょっと迂回して間の敵を後方の味方に押しつけたり後ろのアシスト弓や魔法を先に倒したり占領できるとこはしたり 万能でなくともいろいろ使い道はあるぞ騎兵

314 24/03/06(水)18:44:37 No.1164786542

シーフは先制でPP奪って相手を拘束しつつ自分の回避回数増やすのが仕事だから… まあガードされると奪えないので相手は選ぶ

315 24/03/06(水)18:45:31 No.1164786834

SLGの騎兵って基本強すぎるからこのゲームはまだ弱点多い方

316 24/03/06(水)18:45:39 No.1164786874

>モブグリフォンナイトのおっぱいが想定よりも大きすぎたのでナーフしました fu3210519.jpg

317 24/03/06(水)18:45:59 No.1164786977

>シーフは金稼ぐのがいちばんの仕事 >高難易度でブレイブ余らない?そうだね… ロイヤルオーダーくらいしか使わないからな

318 24/03/06(水)18:46:09 No.1164787037

一部演出の強化・調整および一部ステージの改修がされるということは 体験版を引継ぎせずに製品版を最初から遊んだ方が良いのか?

319 24/03/06(水)18:46:26 No.1164787147

シーフはPPスティールの強さに気付くかどうかで評価分かれるな あれ初期技で持って良いもんじゃないレベルのギミック破壊技だよ

320 24/03/06(水)18:46:27 No.1164787151

シーフは皇帝特攻なのに…

321 24/03/06(水)18:46:30 No.1164787173

リーダーとしてはともかくユニットとしては強いし騎兵

322 24/03/06(水)18:46:34 No.1164787189

>万能でなくともいろいろ使い道はあるぞ騎兵 そのために最初からブレイブ使って出すならアシスト出来る弓や魔法出した方が結果的に楽だなって

323 24/03/06(水)18:46:48 No.1164787261

シーフも相性差あるユニットというかPP剥奪は刺さる構成には本当に刺さる

324 24/03/06(水)18:47:34 No.1164787532

>そのために最初からブレイブ使って出すならアシスト出来る弓や魔法出した方が結果的に楽だなって 騎兵無双にならないいいバランスだよね

325 24/03/06(水)18:47:38 No.1164787551

盛るドンタウンで売ってるのはPP増える小盾でポプリタイ用のPP増える大楯が沼地魔女クリア報酬だ

326 24/03/06(水)18:47:40 No.1164787554

というか基本的にメタ張って有利取るゲームよね

327 24/03/06(水)18:47:52 No.1164787624

盗賊討伐のとこの街で帰る赤短剣持たせたシーフ強い これに突撃槍持たせた騎兵を並べる

328 24/03/06(水)18:47:57 No.1164787655

状態異常は行動開始で食らうから基本的に足の速い奴に持たせないと意味が薄いな

329 24/03/06(水)18:47:59 No.1164787665

PPスティールでホプリタイのかばう封じやハスカールやソルジャーの最後っ屁封じは確かに強力だが あくまで倒しきれなかったら効果が出るなんだよね まあこの辺は製品なら先にPP奪うことが絶大な効果発揮する相手も出てくるだろうから別に心配してるわけじゃないんだ

330 24/03/06(水)18:48:27 No.1164787828

>>モブグリフォンナイトのおっぱいが想定よりも大きすぎたのでナーフしました >fu3210519.jpg 薔薇騎士団いいよね… 散らしたい…

331 24/03/06(水)18:49:15 No.1164788101

PPも回避も他のユニットでいいなってなるけど 多分この感想はAPPP増えると撤回することになるな…

332 24/03/06(水)18:49:24 No.1164788159

歩兵特攻の範囲が広すぎる…

333 24/03/06(水)18:49:26 No.1164788169

現状でもグラディエーターとかはシーフ居るだけで半分くらいの耐久になるからな…

334 24/03/06(水)18:49:51 No.1164788323

シーフについては乱数が戦闘前にある程度見えるからアシストで乱数調整した方が良い

335 24/03/06(水)18:49:59 No.1164788371

パッシブスティールはホプリタイ相手だとガードで防がれるから相性悪くない?

336 24/03/06(水)18:50:32 No.1164788552

アイテムでも乱数ズレるから買い得使い得

337 24/03/06(水)18:50:44 No.1164788636

>騎兵のパワー盛ったら盾持ち以外全部ぬっころせるのすごい >と思ってたら盾もってない部隊が滅多に出てこねえ なので騎兵の対歩兵物理ボーナスが乗るルーンソードを持ったホワイトナイトで全員ころす

338 24/03/06(水)18:51:00 No.1164788719

>シーフについては乱数が戦闘前にある程度見えるからアシストで乱数調整した方が良い アシストしたら被ダメが増えたりして?ってなるやて

339 24/03/06(水)18:51:19 No.1164788846

複雑すぎてわからねえよって新規を置き去りにするのがSRPGの欠点だから難易度は いくらでも下げて良いんだよな

340 24/03/06(水)18:51:30 No.1164788904

PPスティールは何気に全PP奪うだからな この際相手のPPが増えれば増えるだけ価値が生まれる

341 24/03/06(水)18:51:37 No.1164788946

>パッシブスティールはホプリタイ相手だとガードで防がれるから相性悪くない? だからそういうときは適当に毒を撒く

342 24/03/06(水)18:52:14 No.1164789172

ぱい♡

343 24/03/06(水)18:52:28 No.1164789267

ガード封じは誰が持ってたっけ

344 24/03/06(水)18:53:18 No.1164789555

>ガード封じは誰が持ってたっけ モルドンさんとか盗賊姉のハンマー職のパッシブスキル

345 24/03/06(水)18:53:45 No.1164789703

ウィザードの炎上攻撃回数増えれば増える程威力上がってくのいいよね ボスキラーすぎる

346 24/03/06(水)18:53:56 No.1164789760

>モルドンさんとか盗賊姉のハンマー職のパッシブスキル シーフより早く動くのは無理そうだな…

347 24/03/06(水)18:54:35 No.1164789969

騎兵は最初のほうでシーフがいるとこ突っ込んだら攻撃当たらないまましんで魔法使いのとこいったら魔法で炎上して あまりいいとこ分からなかったままデカパイ救って終わったんだよな… 多分使い方が悪いんだろうけど

348 24/03/06(水)18:54:36 No.1164789970

あれで褒めない母上はふしあなだよ

349 24/03/06(水)18:54:36 No.1164789975

>ガード封じは誰が持ってたっけ ウォーリアのPP

350 24/03/06(水)18:56:30 No.1164790595

>>モルドンさんとか盗賊姉のハンマー職のパッシブスキル >シーフより早く動くのは無理そうだな… ガード封じの効果は自分の攻撃一回に付与するだけだからそもそもシーフと戦わせる職じゃないな…

351 24/03/06(水)18:56:58 No.1164790731

>あれで褒めない母上はふしあなだよ 死んでるから…

352 24/03/06(水)18:57:16 No.1164790815

装備と編成きっちりするとエキスパでも体験版最後までクライブが暴れ回ってたから歩兵特効乗る限り騎兵は強いと思う

353 24/03/06(水)18:58:09 No.1164791105

>装備と編成きっちりすると これ別に騎兵にかぎらないんじゃねえかな!

354 24/03/06(水)18:58:11 No.1164791111

他のキャラで相手の防御はがして騎兵で突き殺す

355 24/03/06(水)18:59:12 No.1164791429

うわモラードさんこれ絶対「見ねえでくれ…」て言うでしょ えっちすぎる

356 24/03/06(水)19:01:37 No.1164792242

防御剥がしたらそのまま連戦で他のユニットで殺せばいいのでは?

357 24/03/06(水)19:02:08 No.1164792420

簡単なSRPGってクソつまんないだろ…

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