24/03/06(水)17:24:13 発売日... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1709713453101.jpg 24/03/06(水)17:24:13 No.1164762762
発売日のアップデートで色々修正されるらしく セーブデータ引き継ぐか迷うな…
1 24/03/06(水)17:25:27 No.1164763084
デカパイ修正
2 24/03/06(水)17:26:26 No.1164763352
・女性ユニットの陥没していた乳首を直立させました
3 24/03/06(水)17:26:27 No.1164763353
デカパイ1.25倍
4 24/03/06(水)17:31:54 No.1164764806
ジェイガン強すぎたんだな…
5 24/03/06(水)17:33:24 No.1164765198
カジュアルでも難しいって声多かったのかな…
6 24/03/06(水)17:33:39 No.1164765263
フラウちゃんが貧乳な不具合修正されるの!? 良かった…
7 24/03/06(水)17:33:45 No.1164765278
現カジュアルがノーマル扱いになってもっと簡単なのが増えるんだな
8 24/03/06(水)17:35:41 No.1164765778
クラス図鑑に説明や相性も載るといいな
9 24/03/06(水)17:36:47 No.1164766046
騎兵以外の移動速度上がるとかかな
10 24/03/06(水)17:36:52 No.1164766068
簡単な難易度増やしたということは全体的にアッパー調整するのかな?使いにくかった職種強化とか
11 24/03/06(水)17:37:05 No.1164766131
ヴァニラ坊やの垢見たら企画立案から十年もかかっとる…
12 24/03/06(水)17:37:06 No.1164766142
ホドリックおじさんの成長タイプ修正とかだったら笑う
13 24/03/06(水)17:37:37 No.1164766267
>ヴァニラ坊やの垢見たら企画立案から十年もかかっとる… ここのゲームそんなんばっかだな…
14 24/03/06(水)17:38:06 No.1164766375
敵のアシスト範囲狭くなるとかなら少しうれしい
15 24/03/06(水)17:38:18 No.1164766438
>ホドリックおじさんの成長タイプ修正とかだったら笑う 全然意識してなかったけど防御上がらない組み合わせらしいからありうると思う
16 24/03/06(水)17:38:30 No.1164766485
採掘時間伸びたりしないかな…
17 24/03/06(水)17:38:31 No.1164766492
敵の弓強かったもんな…
18 24/03/06(水)17:38:51 No.1164766561
思ったより色々修正入りそうだな https://www.atlus.co.jp/news/23362/
19 24/03/06(水)17:38:54 No.1164766569
一部ステージも修正したらしいから序盤なのにアシスト地獄だった花京院ステージとかも調整されてるかもね
20 24/03/06(水)17:39:57 No.1164766848
カジュアル体験版でも皇帝以外何も考えなくてもワンパンだったのにさらに簡単になるのか…
21 24/03/06(水)17:41:35 No.1164767297
もう明後日なのか
22 24/03/06(水)17:42:16 No.1164767488
演出の強化ってデカパイ揺れ強化されるんだろうか
23 24/03/06(水)17:42:17 No.1164767498
まあゲームの下手さに下限はないから…
24 24/03/06(水)17:42:33 No.1164767582
fu3210342.jpg 多いな!
25 24/03/06(水)17:43:18 No.1164767814
カジュアルより簡単になるのか…
26 24/03/06(水)17:43:21 No.1164767823
最初からやるか…
27 24/03/06(水)17:43:27 No.1164767852
>fu3210342.jpg >多いな! アートブックも結構厚みがあってそりゃ重いわってなった
28 24/03/06(水)17:44:15 No.1164768084
とりあえず体験版で引き続き⛏️してる
29 24/03/06(水)17:44:57 No.1164768276
中身がみっちりハマってそうで開封が大変そうだ
30 24/03/06(水)17:45:26 No.1164768405
ああ完全版はアートブック付くんだ… もう通常版買ったからいいか
31 24/03/06(水)17:46:02 No.1164768566
Normal追加かぁと思ったらCasualがNormalになるのか じゃあ体験版から引き継ぎでいいか
32 24/03/06(水)17:46:27 No.1164768677
逆にHELL追加は無さそうだな
33 24/03/06(水)17:46:33 No.1164768699
製品版カジュアルは今のカジュアル以上に優しくなるのか…
34 24/03/06(水)17:47:14 No.1164768891
カジュアルだいぶ易しいって聞いてたのに
35 24/03/06(水)17:47:27 No.1164768954
>中身がみっちりハマってそうで開封が大変そうだ ので動画で開けかたまでお出しする
36 24/03/06(水)17:47:31 No.1164768972
>逆にHELL追加は無さそうだな エキスパートクリア後に出てきてもおかしくないけどただの苦行になるか
37 24/03/06(水)17:47:48 No.1164769043
カジュアルめっちゃブレイブ余るからな…
38 24/03/06(水)17:48:08 No.1164769144
俺はカードゲーム遊ぶ相手がいないが貴様は?
39 24/03/06(水)17:48:38 No.1164769253
カウントダウンイラスト見て思うけどプランナーも絵描けるのなんなんだよ!
40 24/03/06(水)17:48:40 No.1164769262
アイテム使ってナンボって調整っぼいのにアイテム使うのを躊躇ってしまう癖を修正したい
41 24/03/06(水)17:48:57 No.1164769333
更に優しい難易度が追加されるんならそれより上の難易度が簡単にはならんだろうな
42 24/03/06(水)17:49:09 No.1164769384
レックスが最強になっちゃうんだ…
43 24/03/06(水)17:49:30 No.1164769480
絵が描けないと入社できないゲーム会社だ面構えが違う
44 24/03/06(水)17:49:36 No.1164769511
タクティクスやっぱりちょっと難しかったじゃん!
45 24/03/06(水)17:49:58 No.1164769616
真のカジュアルはジェイガン出撃しただけで敵が全滅しちゃうんだ
46 24/03/06(水)17:50:07 No.1164769652
スキルの修正ってなんだろう 騎兵強すぎ問題に手が入るのかな
47 24/03/06(水)17:50:32 No.1164769770
アプデ来るのか楽しみだ
48 24/03/06(水)17:50:36 No.1164769791
>レックスが最強になっちゃうんだ… アローカバーにカウンター効果が
49 24/03/06(水)17:50:41 No.1164769812
エキスパート以上があったらブレイブ全く溜まらなくなりそうだ
50 24/03/06(水)17:51:26 No.1164770020
無限アローカバーくるか…
51 24/03/06(水)17:52:45 No.1164770395
シャーマンのあのステージ簡単になってくれるといいな
52 24/03/06(水)17:53:09 No.1164770532
毎ターン全ての味方が復活するFEifのフェニックスモードですらクリアできない人いたらしいから… そこまで行くと文字が読めないとか数字が数えられないとかのレベルなんじゃねえかって思うが
53 24/03/06(水)17:53:16 No.1164770563
カジュアルなら簡単もクソ無く突撃すりゃ勝てるくらいになるんじゃね
54 24/03/06(水)17:54:11 No.1164770825
真ん中の難易度だと思ってたらちょっと偉くなった気分
55 24/03/06(水)17:54:18 No.1164770856
タクティクスでも簡単じゃない…? エキスパはブレイブ制限がキツいけど
56 24/03/06(水)17:54:40 No.1164770969
>シャーマンのあのステージ簡単になってくれるといいな 3人までしか組めてない時行ったら全部はじき出されて負けたわあそこ
57 24/03/06(水)17:55:08 No.1164771105
RPGやアクションはともかくこういうシミュレーションは苦手な人は多い
58 24/03/06(水)17:55:15 No.1164771152
町ごとに売ってる商品とか兵種違うのやめてほしい 開放済みなら特に制限なくどこでも行けるんだから絶対不要だろ
59 24/03/06(水)17:55:32 No.1164771238
買うの迷ってた俺が悪いんだけど( ´∀`)エディションもうどこもないのね…
60 24/03/06(水)17:55:47 No.1164771315
今日明日で体験版終わらせてアプデ内容次第で引き継ぐか考えるかな
61 24/03/06(水)17:56:00 No.1164771369
もしかして体験版時点で皇帝ワンパンだなんだって遊びしてる俺はおかしい…?
62 24/03/06(水)17:56:05 No.1164771392
>俺はカードゲーム遊ぶ相手がいないが貴様は? 俺も!!!!!
63 24/03/06(水)17:56:09 No.1164771413
>毎ターン全ての味方が復活するFEifのフェニックスモードですらクリアできない人いたらしいから… >そこまで行くと文字が読めないとか数字が数えられないとかのレベルなんじゃねえかって思うが まあホントに小学生未満とかがやってる可能性もある
64 24/03/06(水)17:56:14 No.1164771440
>タクティクスでも簡単じゃない…? >エキスパはブレイブ制限がキツいけど そうではない人が多かったのでこういう措置になったんだろう
65 24/03/06(水)17:56:17 No.1164771451
こういうちょう簡単難易度はキャラの掛け合いだけ見たい層向けだから ジーコでエロだけ見たいようなもん
66 24/03/06(水)17:56:47 No.1164771604
>買うの迷ってた俺が悪いんだけど( ´∀`)エディションもうどこもないのね… カードゲームはついてないけどDL版のモナークもあるよ
67 24/03/06(水)17:56:54 No.1164771649
>町ごとに売ってる商品とか兵種違うのやめてほしい >開放済みなら特に制限なくどこでも行けるんだから絶対不要だろ それがいいんだろ…
68 24/03/06(水)17:57:05 No.1164771699
制限時間わりとキツキツなことあるから出来ない人はそういう部分引っかかると思う
69 24/03/06(水)17:57:08 No.1164771714
最近の子はポチポチゲーばっかでちゃんとしたゲーム慣れてなさそうだしなぁ
70 24/03/06(水)17:57:40 No.1164771872
>カードゲームはついてないけどDL版のモナークもあるよ DL版の買うけどやっぱり物理的な物で欲しかった!
71 24/03/06(水)17:57:41 No.1164771878
>ジーコでエロだけ見たいようなもん なるほど需要あるな…
72 24/03/06(水)17:57:55 No.1164771953
RTSはいくら簡単にしても簡単にしすぎるということはないから良いと思う
73 24/03/06(水)17:57:55 No.1164771954
ストーリーだけ見たい!バトルは難しくて良くわからない!って層にも売れるなら売りたいし妥当か
74 24/03/06(水)17:58:12 No.1164772036
昔買ったグランナイツヒストリーは途中で難しくなって止めたな…
75 24/03/06(水)17:58:21 No.1164772075
慣れてるけどFEすら通って無い人がいきなりここから入ったら情報量多すぎて脳焼けそうだし
76 24/03/06(水)17:58:52 No.1164772229
2月末にゲオで奇跡的にモナーク版の予約残ってるの見て衝動買いしちゃった 代わりに遊べるのは夜からになってしまったが……
77 24/03/06(水)17:59:19 No.1164772366
なんかオンライン対戦あるみたいな話じゃなかった? 公式サイトのどこにもそんなこと書いてないから俺の妄想だったのか思い出してる
78 24/03/06(水)17:59:25 No.1164772399
わしはサントラとかいろいろついてくるなんか豪華なやつ予約したんじゃ
79 24/03/06(水)17:59:30 No.1164772428
エキスパでも相手の編成に合わせず3部隊も突撃させて誰も突破できない状況とか起きないよな
80 24/03/06(水)17:59:34 No.1164772452
グランナイツは杉田国選んで「」とわちゃわちゃしてたぐらいしか覚えてない あとドワーフ娘が可愛かった
81 24/03/06(水)17:59:42 No.1164772492
スキルの優先順位や発動条件設定とか慣れてないとさっぱりだろうなああいう要素…
82 24/03/06(水)17:59:48 No.1164772523
エキスパートじゃないと編成と作戦装備を考える楽しみが生かせないバランスだと思うけど低難易度を増やすのか
83 24/03/06(水)18:00:37 No.1164772742
間口は広ければ広いだけ良いと言いますからね
84 24/03/06(水)18:00:44 No.1164772772
>スキルの優先順位や発動条件設定とか慣れてないとさっぱりだろうなああいう要素… 未だに何故これが発動する!?しない?!ってなるよ
85 24/03/06(水)18:00:52 No.1164772809
>開放済みなら特に制限なくどこでも行けるんだから絶対不要だろ 体験版なら時間制限あって嫌だなとはなるけど製品版ならマップのファストトラベルもあるし別に
86 24/03/06(水)18:00:54 No.1164772820
fu3210388.jpg
87 24/03/06(水)18:01:00 No.1164772847
DLCで性癖詰め込んだユニット追加とかあるかな 全体的に性癖抑え気味に感じられる
88 24/03/06(水)18:01:01 No.1164772852
>グランナイツは杉田国選んで「」とわちゃわちゃしてたぐらいしか覚えてない オンラインが地獄だったくらいしか憶えてない
89 24/03/06(水)18:01:11 No.1164772895
プログラミングみたいなもんだからな
90 24/03/06(水)18:01:46 No.1164773070
まず兵に相性があって編成決めないといけなくて編成にも相性があってスキルも優先順位設定できてスタミナがあってブレイブスキルがあって相手もブレイブスキル使ってきて病気の妹救うか処刑するか決めてストーリー読みながら推しに指輪渡して採掘場行かないといけないんだぞ
91 24/03/06(水)18:01:46 No.1164773072
エキスパだとブレイブが貯まらなさ過ぎるから初見だとタクティクスがちょうどいいと思う まぁ下が増える分には誰も困らないしいいけども
92 24/03/06(水)18:02:01 No.1164773150
>オンラインが地獄だったくらいしか憶えてない どんなだったっけ…
93 24/03/06(水)18:02:07 No.1164773188
>DLCで性癖詰め込んだユニット追加とかあるかな >全体的に性癖抑え気味に感じられる まだ半分もキャラ出てないのに気が早いな!
94 24/03/06(水)18:02:09 No.1164773197
条件1にHP50%以下入れたら全く行動しなくなっちゃってなんで!?ってなったけどちゃんと細かくやらんといかんのだな…
95 24/03/06(水)18:02:18 No.1164773242
>オンラインが地獄だったくらいしか憶えてない 俺が所属した所がめっちゃ不人気だったらしいけどそれはそれで楽しんだぞ
96 24/03/06(水)18:02:33 No.1164773316
>なんかオンライン対戦あるみたいな話じゃなかった? >公式サイトのどこにもそんなこと書いてないから俺の妄想だったのか思い出してる fu3210402.jpg
97 24/03/06(水)18:02:55 No.1164773408
>条件1にHP50%以下入れたら全く行動しなくなっちゃってなんで!?ってなったけどちゃんと細かくやらんといかんのだな… 攻撃とかは何も設定してないのを一番下に置けば安心だぞ
98 24/03/06(水)18:03:01 No.1164773433
マップ画面から右キーあたりで拠点一覧が出せて店売り見れるからあんまり気にしたことなかったな
99 24/03/06(水)18:03:20 No.1164773524
50%以下だとそれ以外の時はなんもしないからな
100 24/03/06(水)18:03:28 No.1164773564
>fu3210402.jpg あるじゃん!!妄想じゃなくてよかった
101 24/03/06(水)18:03:33 No.1164773591
これ以上簡単となると出撃ユニット決めるだけで全部クリアしてくれるとかになるのかな
102 24/03/06(水)18:03:42 No.1164773642
こういう修正って難しくなることはまずないんだよな… 体験版の普通難易度でちょうどいいくらいだと思ってたんだけど
103 24/03/06(水)18:04:12 No.1164773811
間口が広くなるのはいいことだ
104 24/03/06(水)18:04:12 No.1164773812
>条件1にHP50%以下入れたら全く行動しなくなっちゃってなんで!?ってなったけどちゃんと細かくやらんといかんのだな… ガンビットを思い出すな やめろ味方に魔法撃つんじゃねえ
105 24/03/06(水)18:04:23 No.1164773866
>こういう修正って難しくなることはまずないんだよな… >体験版の普通難易度でちょうどいいくらいだと思ってたんだけど スキルはわからんけど上がガッツリ変わるわけじゃないからまあ
106 24/03/06(水)18:04:31 No.1164773900
>こういう修正って難しくなることはまずないんだよな… >体験版の普通難易度でちょうどいいくらいだと思ってたんだけど 単純に下限が一つ追加されるだけだからちょうどいいと思ってた人には特に影響ないぞ!
107 24/03/06(水)18:04:33 No.1164773913
シャーマンの砦で否が応でもガンビットの勉強をさせてもらったよ
108 24/03/06(水)18:04:43 No.1164773959
正直対戦とかいらねぇ…
109 24/03/06(水)18:04:49 No.1164773986
>fu3210388.jpg https://youtube.com/shorts/c3xbBXPRbNA?si=licPxBHS8bNClAHT ショートのキャラ紹介とイメージが違う!
110 24/03/06(水)18:04:58 No.1164774040
体験版のいけるとこ全部タクティクスでクリアしたのちょっと自慢にしてもいい?
111 24/03/06(水)18:05:04 No.1164774063
>こういう修正って難しくなることはまずないんだよな… >体験版の普通難易度でちょうどいいくらいだと思ってたんだけど 難易度が追加されただけなんだから別にいいじゃん?
112 24/03/06(水)18:05:09 No.1164774092
>俺はカードゲーム遊ぶ相手がいないが貴様は? ボドゲカフェに持ってって布教する
113 24/03/06(水)18:05:10 No.1164774096
対人あるのか…苦手なんだよな対人 オンオフ切り替えられて目に見えないようになってればいいな
114 24/03/06(水)18:05:40 No.1164774233
>体験版のいけるとこ全部タクティクスでクリアしたのちょっと自慢にしてもいい? ああ…次はエキスパートだ…
115 24/03/06(水)18:05:46 No.1164774261
今の時代情報すぐ拡散してメタがメタを張る戦いになるだろうからカジュアルに遊ぶくらいにしとかないと対戦は辛そうだな
116 24/03/06(水)18:06:09 No.1164774398
キャサリンってパズルゲーでもeasyが難しすぎるて苦情殺到して 脳死で進めてもクリアできるveryeasy追加されてたしそういう時代なんだと思う
117 24/03/06(水)18:06:14 No.1164774425
対人つっても模擬戦機能と一緒だから自分のガンビットがちゃんと動くかチェックに使えばいいだけだぞ
118 24/03/06(水)18:06:19 No.1164774454
カジュアル早解き試してみたら敵弱い+スタミナがみんな9のおかげでクライブ轢き殺し大陸横断ツアーが加速したんだけどあれ以上に簡単になるの!?
119 24/03/06(水)18:06:22 No.1164774467
>対人あるのか…苦手なんだよな対人 >オンオフ切り替えられて目に見えないようになってればいいな 俺もオンなんかやらないけど別に気にしなきゃいいだけじゃない? 目に見えないようにしてってのは無理があるだろう
120 24/03/06(水)18:06:23 No.1164774480
人間は炎上すると死ぬってわかった
121 24/03/06(水)18:06:24 No.1164774488
対戦ってアップした小隊がオートで戦うだけのおまけみたいなやつでしょ?
122 24/03/06(水)18:06:28 No.1164774509
予約してた限定版がまだ出荷準備中…不安になってきた
123 24/03/06(水)18:06:33 No.1164774542
ヴァニラのことだから対人はおまけコンテンツじゃないの
124 24/03/06(水)18:06:42 No.1164774583
対人要素って読む限りこれただの模擬戦でしょ
125 24/03/06(水)18:06:42 No.1164774584
>対戦ってアップした小隊がオートで戦うだけのおまけみたいなやつでしょ? 砦の模擬戦みたいなやつだね
126 24/03/06(水)18:06:51 No.1164774635
>キャサリンってパズルゲーでもeasyが難しすぎるて苦情殺到して >脳死で進めてもクリアできるveryeasy追加されてたしそういう時代なんだと思う 何年前だよキャサリン
127 24/03/06(水)18:06:56 No.1164774660
SLGの対戦なんておまけでしょ
128 24/03/06(水)18:07:03 No.1164774700
タイ人のトロフィーがなきゃ触らんだろうし…
129 24/03/06(水)18:07:08 No.1164774719
一応ランクマはある
130 24/03/06(水)18:07:14 No.1164774754
模擬戦のバトルフェイズだけで体験版の時間が減るのは罠だと思います!
131 24/03/06(水)18:07:58 No.1164774984
対人なんか気にせんかったらいいのよ 対人1000勝トロフィーとかあったらトロフィーコンプ勢はクソ!ってなるかもしれんが
132 24/03/06(水)18:08:26 No.1164775133
>カジュアル早解き試してみたら敵弱い+スタミナがみんな9のおかげでクライブ轢き殺し大陸横断ツアーが加速したんだけどあれ以上に簡単になるの!? この手のゲーム苦手な人種は低難易度だろうとクライブが死なないように無双させる編成がまず組めないので安心してほしい
133 24/03/06(水)18:08:30 No.1164775150
>カジュアル早解き試してみたら敵弱い+スタミナがみんな9のおかげでクライブ轢き殺し大陸横断ツアーが加速したんだけどあれ以上に簡単になるの!? まじの小学生とかまでやる想定ならいくらでも下げていい気がする
134 24/03/06(水)18:08:45 No.1164775211
>キャサリンってパズルゲーでもeasyが難しすぎるて苦情殺到して >脳死で進めてもクリアできるveryeasy追加されてたしそういう時代なんだと思う 10年以上前のゲームで時代を語るな
135 24/03/06(水)18:09:12 No.1164775343
一番簡単にするならアレイン部隊が接触するだけで無条件勝利とかそんなんでいいだろう…
136 24/03/06(水)18:09:57 No.1164775574
>俺もオンなんかやらないけど別に気にしなきゃいいだけじゃない? >目に見えないようにしてってのは無理があるだろう オンのボタンがあってそれ押せば順位とか出てくるぐらいならうれしい 操作画面に常に目に入る状況でなければいいなぐらいの願望だけど まあ実物プレイするまでわからんしそうであってもきっと慣れるだろう…
137 24/03/06(水)18:09:57 No.1164775576
>一番簡単にするならアレイン部隊が接触するだけで無条件勝利とかそんなんでいいだろう… それはもうゲームとして破綻してる気がするぞ!
138 24/03/06(水)18:10:01 No.1164775602
ネームドと汎用に性能的な差はないっていうか成長傾向選べる分汎用やや有利なのかこれ
139 24/03/06(水)18:10:20 No.1164775700
AIいじって敵が本拠地の一歩手前でウロウロし始めるとか
140 24/03/06(水)18:10:30 No.1164775756
ハマったら周回で台詞確認とかするかもしれんから低難易度追加はありがたい
141 24/03/06(水)18:10:40 No.1164775803
どれだけ簡単にしてもいいのよ デカパイ縛りが捗るから
142 24/03/06(水)18:11:29 No.1164776043
>ネームドと汎用に性能的な差はないっていうか成長傾向選べる分汎用やや有利なのかこれ 対戦ではユニーク以外は汎用になるんだろうな
143 24/03/06(水)18:11:35 No.1164776063
>ネームドと汎用に性能的な差はないっていうか成長傾向選べる分汎用やや有利なのかこれ ネームドも鏡で変えられるから差はないよ
144 24/03/06(水)18:11:40 No.1164776098
>>一番簡単にするならアレイン部隊が接触するだけで無条件勝利とかそんなんでいいだろう… >それはもうゲームとして破綻してる気がするぞ! スタートがあってゴールがある なるべくたくさん倒すとスコアが上がる なるべく早く終わらせるとスコアが上がる ゲームヨシ!
145 24/03/06(水)18:11:49 No.1164776145
うるせー!全部隊出撃! グリフォン突撃で負けとか多かったのかな…
146 24/03/06(水)18:12:06 No.1164776221
>ネームドと汎用に性能的な差はないっていうか成長傾向選べる分汎用やや有利なのかこれ 支援で補正も有るから固有のが強い
147 24/03/06(水)18:12:22 No.1164776302
まあ自称SRPG上級者の自分はジョセフ外してエキスパ1面出撃したらオーバンで全滅したんだがな
148 24/03/06(水)18:12:53 No.1164776465
>ネームドと汎用に性能的な差はないっていうか成長傾向選べる分汎用やや有利なのかこれ 親密度ボーナスがあるから一応ネームド有利なはず
149 24/03/06(水)18:13:57 No.1164776786
成長傾向変えるアイテムもあるけど闇商人からしか買えないし知らない人のほうが多そうだな…
150 24/03/06(水)18:14:39 No.1164777028
新カジュアルでは金盗んだやつがこけて動かなくなったりするのかな…
151 24/03/06(水)18:14:51 No.1164777098
SRPG系って終盤ユニット増えてマップデカくなると考えること加速度的に増えてめんどくさくなるんだよな サモンナイトですら積んだ
152 24/03/06(水)18:15:31 No.1164777310
考えるの好きな人向けのゲームな気がする
153 24/03/06(水)18:15:46 No.1164777389
SRPG初体験のプレイヤーの事も考えないとな… FEもそれで生き返ったし
154 24/03/06(水)18:15:55 No.1164777422
体験版も触らなかった もう俺のワクワクは爆発寸前だ
155 24/03/06(水)18:15:58 No.1164777442
わりとパズル要素強いよね
156 24/03/06(水)18:16:04 No.1164777478
まあエキスパートが簡単になるとかじゃないなら別にいいや
157 24/03/06(水)18:16:11 No.1164777508
みんなはアレイン王子のユニット何で固めてる?
158 24/03/06(水)18:16:17 No.1164777534
これは自論だけどSLGで編成が楽しいゲームは良ゲー
159 24/03/06(水)18:17:02 No.1164777779
ネタバレいやでYouTubeのホームにキャラ紹介のショートおすすめされないようにしたのに結局待ちきれなくて覗いてしまった
160 24/03/06(水)18:17:12 No.1164777833
>みんなはアレイン王子のユニット何で固めてる? シーフを回避盾にしてる
161 24/03/06(水)18:17:13 No.1164777843
>スキルの優先順位や発動条件設定とか慣れてないとさっぱりだろうなああいう要素… そこら辺全部ノータッチでもカジュアルなら平気でクリア出来るぞ
162 24/03/06(水)18:17:19 No.1164777872
あと2日もデカパイ待てないよ…
163 24/03/06(水)18:17:54 No.1164778051
>・一部キャラのステータス画面にアートワークを追加しました。 これが地味に嬉しい
164 24/03/06(水)18:18:01 No.1164778090
>考えるの好きな人向けのゲームな気がする ロジック組むのとメタ張ってボコすのは好き! それをぶつけるために詰め将棋するとヘマして不利相手とぶつかって壊滅する…
165 24/03/06(水)18:18:04 No.1164778100
>みんなはアレイン王子のユニット何で固めてる? スカがいない間にヒーラーと愛を育んでる
166 24/03/06(水)18:18:26 No.1164778204
体験版ぐらいは触っとこうぜ スタートで差を付けろ!
167 24/03/06(水)18:18:27 No.1164778216
ジョブだけじゃなくて成長タイプも決めれるっていうのがやっぱこのゲームの肝で面白いところだと思うわ 長所を伸ばして特化にするタイプのプレイヤーと弱点を補ってバランス型にするタイプのプレイヤーに分かれそうだ
168 24/03/06(水)18:18:34 No.1164778252
魔術師4人部隊とか見るとひき殺されたいのかなって嬉しくなっちゃう
169 24/03/06(水)18:18:38 No.1164778282
>みんなはアレイン王子のユニット何で固めてる? クロエとシャロンでゾンビ隊
170 24/03/06(水)18:18:55 No.1164778362
イージーフェニックスモードでもタクミ港で詰んだ女の話とかあるからな…
171 24/03/06(水)18:19:03 No.1164778411
体験版残り30分くらいでようやく編成人数4人にできるようになったんだけど1人増えるだけでめちゃくちゃ楽になる…
172 24/03/06(水)18:19:06 No.1164778427
>これは自論だけどSLGで編成が楽しいゲームは良ゲー 編成考えるのは楽しい 編成の操作はしたくない
173 24/03/06(水)18:19:29 No.1164778562
>弓4人部隊とか見るとひき殺してやる!って怒り狂っちゃう
174 24/03/06(水)18:20:04 No.1164778742
50人単位で激突する戦いとかあるんだろうか…
175 24/03/06(水)18:20:15 No.1164778804
模擬戦で時間経過するの知らなかった いやセーブしてから試せばいいんだが
176 24/03/06(水)18:20:21 No.1164778824
>それはもうゲームとして破綻してる気がするぞ! 正直その手の人たちはゲームをやりたいんじゃない
177 24/03/06(水)18:20:43 No.1164778965
レックス君あんまり…って評判だったけどアトラクトめっちゃ優秀じゃない?
178 24/03/06(水)18:20:46 No.1164778984
デカパイ助けたはいいけどどの部隊にいれるか迷うな
179 24/03/06(水)18:20:47 No.1164778990
いま気づいたんだけど限定版のカードゲームやる相手がいない
180 24/03/06(水)18:20:50 No.1164779007
>この手のゲーム苦手な人種は低難易度だろうとクライブが死なないように無双させる編成がまず組めないので安心してほしい クライブくんは炎上であっさり焼け死んだからよわっ!ってなって暫く編成から外してたな
181 24/03/06(水)18:21:04 No.1164779062
>50人単位で激突する戦いとかあるんだろうか… そこまでいくとスタミナの管理とか考えたくねぇー!
182 24/03/06(水)18:21:11 No.1164779100
>みんなはアレイン王子のユニット何で固めてる? 2人PT クロエちゃん 3人PT クロエちゃんとY.AOI 4人PT クロエちゃんとY.AOIと天使
183 24/03/06(水)18:21:16 No.1164779127
戦闘の移動がちょっとややこしいもっと細かく指定したいのにキャラに吸われる
184 24/03/06(水)18:21:29 No.1164779205
シャロンは墓所巡りで王子と勝手に親密度が上がっていくいやらし系性職者
185 24/03/06(水)18:21:50 No.1164779323
>>それはもうゲームとして破綻してる気がするぞ! >正直その手の人たちはゲームをやりたいんじゃない お話をみたいならそれくらいが実際ちょうどいい 戦闘中に会話とかイベントがなかったら戦闘スキップあると嬉しいとかそんなレベル
186 24/03/06(水)18:21:52 No.1164779332
>レックス君あんまり…って評判だったけどアトラクトめっちゃ優秀じゃない? がっつりゲームシステム触れてる人は高難易度やってるからブレイブに余裕ないと思われる
187 24/03/06(水)18:21:59 No.1164779360
多分イージーはアシストとかスキル使ってこないとか 見張り台に敵いないとかになるんかな…
188 24/03/06(水)18:22:07 No.1164779407
>4人PT クロエちゃんとY.AOIと妾
189 24/03/06(水)18:22:11 No.1164779431
編成の記録とか呼び出しとかあったらいいのに…
190 24/03/06(水)18:22:33 No.1164779537
>みんなはアレイン王子のユニット何で固めてる? ニーナタチアナメリザンドのハーレムにしてる 強さは知らない
191 24/03/06(水)18:22:36 No.1164779545
やめろ櫓から火を投げるな
192 24/03/06(水)18:22:46 No.1164779596
王子が割りと自己完結してる器用万能ユニットだから誰と組ませてもいい感じよね
193 24/03/06(水)18:22:50 No.1164779618
>編成の記録とか呼び出しとかあったらいいのに… 兵種ごとのマイセットあればなーとは思う
194 24/03/06(水)18:22:53 No.1164779638
>レックス君あんまり…って評判だったけどアトラクトめっちゃ優秀じゃない? つまりファイターなら誰でも良くってな あとから参加するエイドキットもちファイターのおじさんがそれなりに優秀だと出番が…
195 24/03/06(水)18:22:54 No.1164779643
挑発とかテレポートしたいけどブレイブがねーんだ
196 24/03/06(水)18:23:01 No.1164779689
ウィッチのその腰つきは誘ってんの?
197 24/03/06(水)18:23:08 No.1164779723
>モルドンは橋修理で王子と勝手に親密度が上がっていくいやらし系ウォーリアー
198 24/03/06(水)18:23:14 No.1164779743
うちのレックスはクロエとシャロンで挟んでるがみんな殿下ハーレム作ってんだな
199 24/03/06(水)18:23:37 No.1164779873
固有キャラも髪色とか変えれるんだ
200 24/03/06(水)18:23:40 No.1164779896
確か今のカジュアルでも増援が来ないとかあったはずだし少しでも会話を見逃したくないならやめたほうがいいかも
201 24/03/06(水)18:23:44 No.1164779915
王子の攻撃回数増やしたら不沈艦になった
202 24/03/06(水)18:24:02 No.1164780005
アトラクト便利だけど雑に使うにはBPしんどいしアイテムもあるからなあ 矢避けは飛行部隊で使うことになるだろうけど
203 24/03/06(水)18:24:16 No.1164780090
>ウィッチのその腰つきは誘ってんの? ババァはせっかく若返ったから若いコトしたいつってるし若いウイッチはみんな腰振ってんだろうな
204 24/03/06(水)18:24:20 No.1164780111
輸送隊長とか後ろで見てるだけの王子でなくてよかった
205 24/03/06(水)18:24:22 No.1164780128
>固有キャラも髪色とか変えれるんだ 成長タイプも変えれるから3万払っても手鏡買った方がいいね
206 24/03/06(水)18:24:49 No.1164780275
ねえ「」 実際のプレイ時間と残りプレイ時間が一致しない気がするんだけどこれ残り時間はステージ中だけ進むとかそういう感じ?
207 24/03/06(水)18:24:58 No.1164780322
なんかこの王子アーマーより固いな…
208 24/03/06(水)18:25:05 No.1164780366
手鏡って使いきりではないのかい?
209 24/03/06(水)18:25:13 No.1164780416
クロエが王子パーティ入りするの攫われたやつが悪いみたいなところがあるし…
210 24/03/06(水)18:25:17 No.1164780445
隠しユニットでドラクラのクラスとか使えないかな…
211 24/03/06(水)18:25:24 No.1164780477
>ねえ「」 >実際のプレイ時間と残りプレイ時間が一致しない気がするんだけどこれ残り時間はステージ中だけ進むとかそういう感じ? 編成中は減算ストップしてるぜ!
212 24/03/06(水)18:25:27 No.1164780495
>ねえ「」 >実際のプレイ時間と残りプレイ時間が一致しない気がするんだけどこれ残り時間はステージ中だけ進むとかそういう感じ? そうだよ
213 24/03/06(水)18:25:36 No.1164780555
>手鏡って使いきりではないのかい? 消費アイテムだから安心してほしい
214 24/03/06(水)18:25:41 No.1164780579
>ねえ「」 >実際のプレイ時間と残りプレイ時間が一致しない気がするんだけどこれ残り時間はステージ中だけ進むとかそういう感じ? ワールドマップでスタート押してメニュー出してる間は残り時間減らないよ
215 24/03/06(水)18:25:49 No.1164780624
>実際のプレイ時間と残りプレイ時間が一致しない気がするんだけどこれ残り時間はステージ中だけ進むとかそういう感じ? 編成やポーズじとかちょくちょく時間が進まないタイミングがある
216 24/03/06(水)18:25:52 No.1164780637
クロエは交流でいきなり王子の練習相手になってあげますね♥とか言い出してとてもいいですね
217 24/03/06(水)18:26:13 No.1164780734
>実際のプレイ時間と残りプレイ時間が一致しない気がするんだけどこれ残り時間はステージ中だけ進むとかそういう感じ? チュートリアル終わるまでは進んでないんじゃないっけ あと残り時間ラスト数秒でもマップ入っちゃえば終わるまでは出来た気がする
218 24/03/06(水)18:26:22 No.1164780771
>ねえ「」 >実際のプレイ時間と残りプレイ時間が一致しない気がするんだけどこれ残り時間はステージ中だけ進むとかそういう感じ? +でメニュー開いた時に残りプレイ時間書いてるよ ちなみにメニュー開いてる時はタイマーストップしてるよ
219 24/03/06(水)18:26:23 No.1164780773
俺は早く夜な夜なスカーレットを寝室に呼び出して楽しみたいのだが…
220 24/03/06(水)18:26:24 No.1164780775
>実際のプレイ時間と残りプレイ時間が一致しない気がするんだけどこれ残り時間はステージ中だけ進むとかそういう感じ? 俺はこれのおかげで8時間遊べた
221 24/03/06(水)18:26:25 No.1164780781
好きなデカパイ活躍させるために色々動かせるからカジュアルでいきたいけど台詞減るかもしれんのか…?
222 24/03/06(水)18:26:26 No.1164780791
スーパードスケベエッチエルフとパイオツバインバインヒロインのどちらに指輪を渡すべきかずっと悩んでる
223 24/03/06(水)18:26:53 No.1164780929
ノーマルがほどほどの難易度に感じたから簡単になるならハードでやり直さそうかな
224 24/03/06(水)18:26:57 No.1164780950
>>手鏡って使いきりではないのかい? >消費アイテムだから安心してほしい 畜生足元見やがって
225 24/03/06(水)18:26:58 No.1164780959
スイッチ版めっちゃ売り切れてんな
226 24/03/06(水)18:27:08 No.1164781013
>輸送隊長とか後ろで見てるだけの王子でなくてよかった ストーリー進行で成長率が伸びるから戦わせない方が良いよ!って主人公も居るからな…
227 24/03/06(水)18:27:13 No.1164781035
今は世界樹でもピクニック メガテンでもマーシフルな時代だぜー!
228 24/03/06(水)18:27:16 No.1164781056
今日おやつとか買ってきた 明後日0時が楽しみすぎる
229 24/03/06(水)18:27:39 No.1164781169
書き込みをした人によって削除されました
230 24/03/06(水)18:27:45 No.1164781207
>消費アイテムだから安心してほしい えー…
231 24/03/06(水)18:27:51 No.1164781233
体験版3週してこの編成に落ち着いた ナイトは散らしたいけど列バフが強いんだよなぁ fu3210477.jpg
232 24/03/06(水)18:27:56 No.1164781258
宿屋のおかみがトップクラスのデカパイでびっくりしましたよ私は
233 24/03/06(水)18:28:23 No.1164781370
シーフなんか弱くない? ソードマンとか弓に気をつけても気がついたらくたばってるわ
234 24/03/06(水)18:28:28 No.1164781400
製品版始めたらスケベエルフの村に向かうか ふしだらそうな従姉妹探しに行くか どっちにするか迷うなぁ…
235 24/03/06(水)18:28:40 No.1164781456
戦力カツカツですし王子の戦略でなんとか勝ってるようなものですよ……って作中でも言及されている通り王子の指揮の手腕は全てがかかっている…
236 24/03/06(水)18:29:11 No.1164781601
変な成長タイプのやつ結構いるけど弄るとそれはそれで個性が死にそうな気がして結局縛ってしまいそう
237 24/03/06(水)18:29:24 No.1164781663
>シーフなんか弱くない? >ソードマンとか弓に気をつけても気がついたらくたばってるわ 回避力にも限度があって当たる時は当たるからな… その上で素受けできるステータスではないから…
238 24/03/06(水)18:29:53 No.1164781795
>シーフなんか弱くない? >ソードマンとか弓に気をつけても気がついたらくたばってるわ 攻撃集中されたら普通に落ちるし王子とか他の盾の横に置いて攻撃吸わせないとダメ
239 24/03/06(水)18:30:17 No.1164781911
>シーフなんか弱くない? >ソードマンとか弓に気をつけても気がついたらくたばってるわ 逆に強いやつには無敵に近い イヴェイドだけに頼らんと素の回避率もスカーフとシスターのコイン盗んで上げておくといい
240 24/03/06(水)18:30:38 No.1164782007
トラヴィスと殿下がズッ友だなうち
241 24/03/06(水)18:30:42 No.1164782037
自分幼女だから難易度下がってうれぴい
242 24/03/06(水)18:30:56 No.1164782101
シスターのコイン強いよな 天使にスカーフと共に持たせて最強の回避タンク作ってる
243 24/03/06(水)18:30:57 No.1164782108
シーフは必中以外の確定回避1回だけだもんな
244 24/03/06(水)18:30:59 No.1164782123
>うちのレックスはクロエとシャロンで挟んでるがみんな殿下ハーレム作ってんだな うちの殿下のケツはクライブとオーバンが守ってるよ
245 24/03/06(水)18:31:02 No.1164782133
シーフは回避盛って毒蛇剣もたせるとわりといい感じになる気がする
246 24/03/06(水)18:31:14 No.1164782195
>>シーフなんか弱くない? >>ソードマンとか弓に気をつけても気がついたらくたばってるわ >回避力にも限度があって当たる時は当たるからな… >その上で素受けできるステータスではないから… 必中が強すぎるから致死ダメージ受けても一回は生き残れる系のスキルつけないと最終的な回避盾運用は厳しそう
247 24/03/06(水)18:31:41 No.1164782340
シーフは相手の青つぶしつつ赤を無駄撃ちさせるのが仕事だから…
248 24/03/06(水)18:31:50 No.1164782394
>自分幼女だから難易度下がってうれぴい うれぴいとかいう言葉遣いが完全におじさんなんだよなぁ…
249 24/03/06(水)18:31:53 No.1164782410
回避盾簡単に作れちゃうから必中がどんどん出てくるんだな
250 24/03/06(水)18:31:54 No.1164782420
金曜日に会議が入った クライブ君轢き潰してくれ
251 24/03/06(水)18:32:04 No.1164782474
弓はアローガードさせるとか工夫が必要だな
252 24/03/06(水)18:32:12 No.1164782528
ファイターとホプリタイは弱点多くない!?
253 24/03/06(水)18:32:19 No.1164782559
シーフはラスボス毒にする仕事があるから…
254 24/03/06(水)18:32:27 No.1164782602
シーフ使うんなら後ろに火力係置いて速攻意識しないとすぐ死ぬぞ
255 24/03/06(水)18:32:41 No.1164782673
ちゃんとぶつける相手を考えろよって事だよね回避盾 無理させてたら気づくと落ちてる
256 24/03/06(水)18:32:41 No.1164782674
俺に任せろ!的な助言される行動の一手先の結果考えないと逆にやられること多くない?
257 24/03/06(水)18:33:06 No.1164782806
ホプリタイはなあ…
258 24/03/06(水)18:33:19 No.1164782871
ソードマンのパリィと必中どっちが強いんだっけ 必中弓当たってもダメージ0になるんかな?
259 24/03/06(水)18:33:23 No.1164782896
>>うちのレックスはクロエとシャロンで挟んでるがみんな殿下ハーレム作ってんだな >うちの殿下のケツはクライブとオーバンが守ってるよ 主力部隊にすると爺ちゃんとオーバンさんで挟みがち オーバンさんスタミナ回復スキルあるから1部隊で突っ込む時とかでも0のまま迎撃しまくってたまったポイントでスタミナ回復とかもできて便利なんだよね それはそれとして親密度会話のオーバンさんぼっちで泣く
260 24/03/06(水)18:33:30 No.1164782942
女シーフと女ホプリタイいないんです?
261 24/03/06(水)18:33:41 No.1164782996
金曜休みだからがっつりやるぜ 日曜は仕事だけどへっちゃらだぜ
262 24/03/06(水)18:33:47 No.1164783029
>ファイターとホプリタイは弱点多くない!? ちゃんと受けてくれるその辺よりも妙に脆い騎兵のほうが使いにくい…
263 24/03/06(水)18:34:09 No.1164783144
>ファイターとホプリタイは弱点多くない!? ホプリタイの後ろにモニカ置いたりマジックガードのペンダント持たせた回復要因置くとすごく安定する
264 24/03/06(水)18:34:15 No.1164783184
>ソードマンのパリィと必中どっちが強いんだっけ >必中弓当たってもダメージ0になるんかな? あれは近接物理扱いの攻撃だけなんでケアは必要
265 24/03/06(水)18:34:42 No.1164783336
オクリースは体力そこそこある上に盾も持てるのえらすぎる
266 24/03/06(水)18:34:56 No.1164783402
まぁうっかり落とされてもロストしないからいいよね うっかりホモドン様にレックス君がミンチにされたけど安心
267 24/03/06(水)18:35:10 No.1164783467
>オクリースは体力そこそこある上に盾も持てるのえらすぎる その上で回避率盛れるっていう
268 24/03/06(水)18:35:17 No.1164783490
傭兵姐さんのスキル強くね?と思ったらあんまり反撃してくれなくてなんでかなと思ってたけどから遠隔ついてないから敵のタンクが存命だと攻撃条件満たせないのか…
269 24/03/06(水)18:35:24 No.1164783528
ホプリタイはアクセ枠一つなのが痛い CCして青増やしながらカウンター付けられたらだいぶ違うと思う
270 24/03/06(水)18:35:35 No.1164783589
>>ソードマンのパリィと必中どっちが強いんだっけ >>必中弓当たってもダメージ0になるんかな? >あれは近接物理扱いの攻撃だけなんでケアは必要 あーそういえば近接のみって書いてたなパリィ 必中遠隔対策練らないとだなぁ
271 24/03/06(水)18:35:36 No.1164783594
王子が軽歩兵有利で弱点騎馬のみで助かるけどクラスチェンジで馬に乗ると運用かわりそうだなぁ
272 24/03/06(水)18:35:46 No.1164783647
飛行リーダーにしてたらアローレインでむしろグリフォン以外の後衛が壊滅したから飛行入れるにしても騎馬リーダーのがいいね…
273 24/03/06(水)18:36:00 No.1164783713
体験版やった限りでもなんか特殊戦闘会話おすぎじゃない?ってなる
274 24/03/06(水)18:36:08 No.1164783755
ホプリタイは変に色々迷うより青石のためにガントレット(ガード率20%)つけただけのやつのが安定する ガードしてくれないとまずどうしようもないしな
275 24/03/06(水)18:36:17 No.1164783806
遠隔対策はファイター任せた
276 24/03/06(水)18:36:27 No.1164783865
>ホプリタイはアクセ枠一つなのが痛い >CCして青増やしながらカウンター付けられたらだいぶ違うと思う なんかPP増える盾を序盤に拾った気がするな
277 24/03/06(水)18:37:08 No.1164784090
飛行リーダーは何よりスタミナ低いのがね…
278 24/03/06(水)18:37:12 No.1164784110
>飛行リーダーにしてたらアローレインでむしろグリフォン以外の後衛が壊滅したから飛行入れるにしても騎馬リーダーのがいいね… そういうときこそリーダー変更使えよ!
279 24/03/06(水)18:37:38 No.1164784238
なんだかんだポプリの後ろに火弓二人とかマーセナル置くともりもり蹴散らしてくれる 兵種混ざってくる今後が不安
280 24/03/06(水)18:37:43 No.1164784263
アーチャーは呪術師用意して必中付与できなくするとサクサクになるぞ
281 24/03/06(水)18:37:54 No.1164784319
>なんかPP増える盾を序盤に拾った気がするな それたぶん軽装用だから大盾でPP増えるのはなかったと思う
282 24/03/06(水)18:37:57 No.1164784339
でも地形無視したい場合は飛行リーダーになるのでは?
283 24/03/06(水)18:38:26 No.1164784483
>>なんかPP増える盾を序盤に拾った気がするな >それたぶん軽装用だから大盾でPP増えるのはなかったと思う いや大楯もあったぞ どこだったかのクリア報酬でもらった
284 24/03/06(水)18:38:45 No.1164784597
ガード発動すると機能しない攻撃スキル相手にはホプリタイ便利ね
285 24/03/06(水)18:38:46 No.1164784600
アートブックは実物欲しいんだがな…
286 24/03/06(水)18:38:59 No.1164784661
騎兵が気づいたら死んでる! ジイさんは除く
287 24/03/06(水)18:39:21 No.1164784757
魔女おばさまのとこでクリアしたらもらえるよ
288 24/03/06(水)18:39:38 No.1164784840
>そういうときこそリーダー変更使えよ! バリケードあれば飛行に任せるけどブレイブ払ってまで都度換えるほど飛行リーダーに利点ないかなって…
289 24/03/06(水)18:39:44 No.1164784879
どこの国から行くかは悩んでたけど並行して進めればいいだけと気づいた
290 24/03/06(水)18:39:46 No.1164784894
騎兵が気づいたら死んでるのは同じ列に置いて槍でも貰ってんじゃないのか
291 24/03/06(水)18:39:48 No.1164784904
魔女の里で青大盾ドロップの青盾販売だったかな 青盾はもう1つ先かも
292 24/03/06(水)18:39:51 No.1164784928
>ガード発動すると機能しない攻撃スキル相手にはホプリタイ便利ね あとなんだかんだ味方を庇えるスキルは貴重だしな
293 24/03/06(水)18:40:06 No.1164785009
騎兵のパワー盛ったら盾持ち以外全部ぬっころせるのすごい と思ってたら盾もってない部隊が滅多に出てこねえ
294 24/03/06(水)18:40:32 No.1164785164
騎兵脆いから足の速さ活かして先行するとアシストとかで死ぬし皆と合わせて進軍するなら別に要らないしで…
295 24/03/06(水)18:40:51 No.1164785277
何! 飛行リーダーは良いポイント奪ったらリーダー交代して耐えるのが仕事ではないのか?
296 24/03/06(水)18:41:00 No.1164785316
騎兵は各部隊にほしいけど騎兵限定バフ強いからまとめたくなっちゃうね…
297 24/03/06(水)18:41:16 No.1164785404
デカパイ2倍キャンペーンみたいな?
298 24/03/06(水)18:41:49 No.1164785589
飛兵でギミック全無視してボス特攻するのたのしい!!!
299 24/03/06(水)18:41:59 No.1164785647
歩兵で露払いしたら騎兵で踏みつぶすのが定石では
300 24/03/06(水)18:42:25 No.1164785794
PP増える大盾っていうと蒼紋の大盾? 沼地の魔女クリアするともらえたはず
301 24/03/06(水)18:42:26 No.1164785805
レックスには初期でガントレット持たせて上げてほしい
302 24/03/06(水)18:42:30 No.1164785830
>歩兵で露払いしたら騎兵で踏みつぶすのが定石では 歩兵でそのまま潰しきればよくね?
303 24/03/06(水)18:42:41 No.1164785890
あくまで体験版範囲でだけど挑発と矢叩き落としで明確に強みと役割があるファイターよりシーフの方が使いどころに困っちゃうな
304 24/03/06(水)18:42:46 No.1164785922
スカーレット救出した後に話進まなくていいし体験版で行ける範囲でいいからフィールド探検させて!
305 24/03/06(水)18:43:16 No.1164786091
>あくまで体験版範囲でだけど挑発と矢叩き落としで明確に強みと役割があるファイターよりシーフの方が使いどころに困っちゃうな 余ったブレイブで強盗
306 24/03/06(水)18:43:17 No.1164786095
>PP増える大盾っていうと蒼紋の大盾? >沼地の魔女クリアするともらえたはず それそれ モルドンさんの城塞都市に売ってるのとで2個は手に入ったと思う
307 24/03/06(水)18:43:18 No.1164786105
モブグリフォンナイトのおっぱいが想定よりも大きすぎたのでナーフしました
308 24/03/06(水)18:43:44 No.1164786256
>あくまで体験版範囲でだけど挑発と矢叩き落としで明確に強みと役割があるファイターよりシーフの方が使いどころに困っちゃうな いやPP奪うだけでもだいぶ仕事あると思うが… 回避もアクセで底上げすればいいし
309 24/03/06(水)18:43:51 No.1164786293
ファイターの鈍足で殴ったら防御力上がる!だけはなんとも擁護できん
310 24/03/06(水)18:44:07 No.1164786376
シーフは金稼ぐのがいちばんの仕事 高難易度でブレイブ余らない?そうだね…
311 24/03/06(水)18:44:09 No.1164786396
シーフは単発物理ボスには完封出来るのが利点 速さ活かして毒付与させる仕事もある
312 24/03/06(水)18:44:16 No.1164786426
>あくまで体験版範囲でだけど挑発と矢叩き落としで明確に強みと役割があるファイターよりシーフの方が使いどころに困っちゃうな いやエグいくらい金もってくよシーフ 多分ここ修正されるんじゃねえかなって思うくらい
313 24/03/06(水)18:44:37 No.1164786541
せっかく移動力あるんだからまっすぐ向かわずにちょっと迂回して間の敵を後方の味方に押しつけたり後ろのアシスト弓や魔法を先に倒したり占領できるとこはしたり 万能でなくともいろいろ使い道はあるぞ騎兵
314 24/03/06(水)18:44:37 No.1164786542
シーフは先制でPP奪って相手を拘束しつつ自分の回避回数増やすのが仕事だから… まあガードされると奪えないので相手は選ぶ
315 24/03/06(水)18:45:31 No.1164786834
SLGの騎兵って基本強すぎるからこのゲームはまだ弱点多い方
316 24/03/06(水)18:45:39 No.1164786874
>モブグリフォンナイトのおっぱいが想定よりも大きすぎたのでナーフしました fu3210519.jpg
317 24/03/06(水)18:45:59 No.1164786977
>シーフは金稼ぐのがいちばんの仕事 >高難易度でブレイブ余らない?そうだね… ロイヤルオーダーくらいしか使わないからな
318 24/03/06(水)18:46:09 No.1164787037
一部演出の強化・調整および一部ステージの改修がされるということは 体験版を引継ぎせずに製品版を最初から遊んだ方が良いのか?
319 24/03/06(水)18:46:26 No.1164787147
シーフはPPスティールの強さに気付くかどうかで評価分かれるな あれ初期技で持って良いもんじゃないレベルのギミック破壊技だよ
320 24/03/06(水)18:46:27 No.1164787151
シーフは皇帝特攻なのに…
321 24/03/06(水)18:46:30 No.1164787173
リーダーとしてはともかくユニットとしては強いし騎兵
322 24/03/06(水)18:46:34 No.1164787189
>万能でなくともいろいろ使い道はあるぞ騎兵 そのために最初からブレイブ使って出すならアシスト出来る弓や魔法出した方が結果的に楽だなって
323 24/03/06(水)18:46:48 No.1164787261
シーフも相性差あるユニットというかPP剥奪は刺さる構成には本当に刺さる
324 24/03/06(水)18:47:34 No.1164787532
>そのために最初からブレイブ使って出すならアシスト出来る弓や魔法出した方が結果的に楽だなって 騎兵無双にならないいいバランスだよね
325 24/03/06(水)18:47:38 No.1164787551
盛るドンタウンで売ってるのはPP増える小盾でポプリタイ用のPP増える大楯が沼地魔女クリア報酬だ
326 24/03/06(水)18:47:40 No.1164787554
というか基本的にメタ張って有利取るゲームよね
327 24/03/06(水)18:47:52 No.1164787624
盗賊討伐のとこの街で帰る赤短剣持たせたシーフ強い これに突撃槍持たせた騎兵を並べる
328 24/03/06(水)18:47:57 No.1164787655
状態異常は行動開始で食らうから基本的に足の速い奴に持たせないと意味が薄いな
329 24/03/06(水)18:47:59 No.1164787665
PPスティールでホプリタイのかばう封じやハスカールやソルジャーの最後っ屁封じは確かに強力だが あくまで倒しきれなかったら効果が出るなんだよね まあこの辺は製品なら先にPP奪うことが絶大な効果発揮する相手も出てくるだろうから別に心配してるわけじゃないんだ
330 24/03/06(水)18:48:27 No.1164787828
>>モブグリフォンナイトのおっぱいが想定よりも大きすぎたのでナーフしました >fu3210519.jpg 薔薇騎士団いいよね… 散らしたい…
331 24/03/06(水)18:49:15 No.1164788101
PPも回避も他のユニットでいいなってなるけど 多分この感想はAPPP増えると撤回することになるな…
332 24/03/06(水)18:49:24 No.1164788159
歩兵特攻の範囲が広すぎる…
333 24/03/06(水)18:49:26 No.1164788169
現状でもグラディエーターとかはシーフ居るだけで半分くらいの耐久になるからな…
334 24/03/06(水)18:49:51 No.1164788323
シーフについては乱数が戦闘前にある程度見えるからアシストで乱数調整した方が良い
335 24/03/06(水)18:49:59 No.1164788371
パッシブスティールはホプリタイ相手だとガードで防がれるから相性悪くない?
336 24/03/06(水)18:50:32 No.1164788552
アイテムでも乱数ズレるから買い得使い得
337 24/03/06(水)18:50:44 No.1164788636
>騎兵のパワー盛ったら盾持ち以外全部ぬっころせるのすごい >と思ってたら盾もってない部隊が滅多に出てこねえ なので騎兵の対歩兵物理ボーナスが乗るルーンソードを持ったホワイトナイトで全員ころす
338 24/03/06(水)18:51:00 No.1164788719
>シーフについては乱数が戦闘前にある程度見えるからアシストで乱数調整した方が良い アシストしたら被ダメが増えたりして?ってなるやて
339 24/03/06(水)18:51:19 No.1164788846
複雑すぎてわからねえよって新規を置き去りにするのがSRPGの欠点だから難易度は いくらでも下げて良いんだよな
340 24/03/06(水)18:51:30 No.1164788904
PPスティールは何気に全PP奪うだからな この際相手のPPが増えれば増えるだけ価値が生まれる
341 24/03/06(水)18:51:37 No.1164788946
>パッシブスティールはホプリタイ相手だとガードで防がれるから相性悪くない? だからそういうときは適当に毒を撒く
342 24/03/06(水)18:52:14 No.1164789172
ぱい♡
343 24/03/06(水)18:52:28 No.1164789267
ガード封じは誰が持ってたっけ
344 24/03/06(水)18:53:18 No.1164789555
>ガード封じは誰が持ってたっけ モルドンさんとか盗賊姉のハンマー職のパッシブスキル
345 24/03/06(水)18:53:45 No.1164789703
ウィザードの炎上攻撃回数増えれば増える程威力上がってくのいいよね ボスキラーすぎる
346 24/03/06(水)18:53:56 No.1164789760
>モルドンさんとか盗賊姉のハンマー職のパッシブスキル シーフより早く動くのは無理そうだな…
347 24/03/06(水)18:54:35 No.1164789969
騎兵は最初のほうでシーフがいるとこ突っ込んだら攻撃当たらないまましんで魔法使いのとこいったら魔法で炎上して あまりいいとこ分からなかったままデカパイ救って終わったんだよな… 多分使い方が悪いんだろうけど
348 24/03/06(水)18:54:36 No.1164789970
あれで褒めない母上はふしあなだよ
349 24/03/06(水)18:54:36 No.1164789975
>ガード封じは誰が持ってたっけ ウォーリアのPP
350 24/03/06(水)18:56:30 No.1164790595
>>モルドンさんとか盗賊姉のハンマー職のパッシブスキル >シーフより早く動くのは無理そうだな… ガード封じの効果は自分の攻撃一回に付与するだけだからそもそもシーフと戦わせる職じゃないな…
351 24/03/06(水)18:56:58 No.1164790731
>あれで褒めない母上はふしあなだよ 死んでるから…
352 24/03/06(水)18:57:16 No.1164790815
装備と編成きっちりするとエキスパでも体験版最後までクライブが暴れ回ってたから歩兵特効乗る限り騎兵は強いと思う
353 24/03/06(水)18:58:09 No.1164791105
>装備と編成きっちりすると これ別に騎兵にかぎらないんじゃねえかな!
354 24/03/06(水)18:58:11 No.1164791111
他のキャラで相手の防御はがして騎兵で突き殺す
355 24/03/06(水)18:59:12 No.1164791429
うわモラードさんこれ絶対「見ねえでくれ…」て言うでしょ えっちすぎる
356 24/03/06(水)19:01:37 No.1164792242
防御剥がしたらそのまま連戦で他のユニットで殺せばいいのでは?
357 24/03/06(水)19:02:08 No.1164792420
簡単なSRPGってクソつまんないだろ…