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24/03/06(水)14:32:13 そんな... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1709703133230.png 24/03/06(水)14:32:13 No.1164724747

そんなら取りあえず城の守備に上がります でもたまには私も出撃させてくださいよ

1 画像ファイル名:1709703480706.png 24/03/06(水)14:38:00 No.1164725890

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

2 24/03/06(水)14:39:00 No.1164726113

最後までずっと本城守備で終わらせるプレイヤーも多い いや殆どがそうなのかもしれない

3 24/03/06(水)14:41:08 No.1164726556

闘技場で乱数をずらすという大事な役割があるから…

4 24/03/06(水)14:42:48 No.1164726919

>1709703480706.png アーダンはそんなこといわない

5 24/03/06(水)14:43:26 No.1164727069

>最後までずっと本城守備で終わらせるプレイヤーも多い ネットのない時代でもついげきリングは誰もが知ってたし…

6 24/03/06(水)14:47:16 No.1164727951

性能以前に移動力低すぎて使うのが怠い

7 24/03/06(水)14:47:28 No.1164727990

序章の橋でレベル上げしないと一生お荷物

8 24/03/06(水)14:51:01 No.1164728732

>序章の橋でレベル上げしないと一生お荷物 そんなターン無駄するより3章で勇者の剣とエリートリングと追撃リング揃えて海賊狩りした方がいいよ いくらレベル上げたって一生お荷物なのは変わらないし

9 24/03/06(水)14:51:24 No.1164728801

ジェネラルになれば戦闘力だけはだいぶマシになるけど 移動力はね…

10 24/03/06(水)14:56:26 No.1164729779

CCすりゃ弓まで持てるの自体は強いんだけどそこまでして活かすのは好事家のお遊びの域を出ないんだよな…

11 24/03/06(水)14:57:07 No.1164729921

戦闘力自体は割と強いよあだn スキルないと追撃できない仕様がめちゃくちゃ追い風になってるし ただそれ以上の逆風に晒されてるだけ

12 24/03/06(水)15:02:46 No.1164731097

もはやゲーム自体がアーダンに対して向かい風だからな

13 24/03/06(水)15:03:42 No.1164731288

細身の剣あれば闘技場割と戦えるんだよね

14 24/03/06(水)15:05:11 No.1164731584

使うかどうかはともかく 使うにあたってはCC前からソードアーマーなところは利点だよね

15 24/03/06(水)15:07:10 No.1164732029

子世代で出れば必殺装備渡せて活躍できたかもしれない

16 24/03/06(水)15:07:15 No.1164732050

好事家の趣味って大事だと思うけどな…

17 24/03/06(水)15:07:26 No.1164732092

シアルフィ三馬鹿の中だと間違いなく最強だがだからなんだという差でしかない

18 24/03/06(水)15:08:35 No.1164732374

>好事家の趣味って大事だと思うけどな… そうやって遊ぶ余地があるのはむしろいいことだからな…

19 24/03/06(水)15:08:41 No.1164732390

どんなに頑張っても山でどうにもならなくなるのが面白い

20 24/03/06(水)15:08:42 No.1164732398

解像度高くなるとゲーム以上に凶悪な面構えにみえるな

21 24/03/06(水)15:09:43 No.1164732653

聖戦は良くも悪くも武器で戦うゲームだから 強い武器さえあれば戦える

22 24/03/06(水)15:10:11 No.1164732768

アーダンでエルトシャン倒す動画が古くからあるしな

23 24/03/06(水)15:11:06 No.1164732995

ゲイの島はあだn最初で最後のボーナスステージ

24 24/03/06(水)15:11:20 No.1164733060

ヒーローズでは配布の身でありながら一時代築いたと聞く やはりMAPが狭い分活躍できたのだろうか

25 24/03/06(水)15:12:00 No.1164733202

遅いぶん他にステ回せたからな

26 24/03/06(水)15:12:36 No.1164733342

なんならついげきリング取りに競歩させるのがもうつらい

27 24/03/06(水)15:14:45 No.1164733843

>解像度高くなるとゲーム以上に凶悪な面構えにみえるな コワモテだけど意外と気にしいで気のいい性格なのは好きよ

28 24/03/06(水)15:14:54 No.1164733872

強い弱いというかSRPGって射程か移動力がないと活用しにくい

29 24/03/06(水)15:15:41 No.1164734040

>コワモテだけど意外と気にしいで気のいい性格なのは好きよ それでいて実直さも垣間見えるからいい男ではある

30 24/03/06(水)15:15:52 No.1164734086

>強い弱いというかSRPGって射程か移動力がないと活用しにくい その上基本的につねに進撃し続けるゲーム性だと尚更ね

31 24/03/06(水)15:16:18 No.1164734195

常時どんな攻撃でも30%無効はエムブレムでさえなければめっちゃ強アビだよねしょうぐん

32 24/03/06(水)15:17:11 No.1164734388

これがシアルフィ出身じゃなくレンスターだったらもう絶対使ってない ドズルでもそう

33 24/03/06(水)15:17:37 No.1164734491

追撃リングも剣が軽いので案外追撃が出るから闘技場や海賊狩りで困るわけじゃないのは偉い 評価プレイしたら力と守備が伸びるおかげでアレクよりもなんか闘技場安定してない…?ってなった

34 24/03/06(水)15:18:34 No.1164734679

アレクトノイッシュの最大の弱点って攻撃にさらされるとすぐ死ぬところだもんな

35 24/03/06(水)15:19:57 No.1164734958

毎ターンセーブを活用して効率よくプレイするようなスタイルだとアレクよりノイッシュの方が輝いたり ダメージ3倍じゃなくて攻撃2倍になる必殺って元から強い奴よりこういう奴のほうが輝くよなぁ

36 24/03/06(水)15:20:14 No.1164735023

他はともかく超巨大マップ連戦ルールでさえなければ…

37 24/03/06(水)15:21:27 No.1164735285

本城が敵に攻められるシチュもめったにないしなぁ

38 24/03/06(水)15:22:06 No.1164735437

>本城が敵に攻められるシチュもめったにないしなぁ ラストと第二章くらいしか無い気がする

39 24/03/06(水)15:22:35 No.1164735539

とにもかくにも性能以前に歩かせるのがつらい

40 24/03/06(水)15:22:52 No.1164735607

こいつにやってほしいことだいたいできるレックスもわるい

41 24/03/06(水)15:23:22 No.1164735717

定期的に別方向から本城狙われても面倒くさいな…とはなるから塩梅だよなぁ 4章の右上とか5章のドラゴンナイト部隊迎撃とか一応局地的な城攻めシーンあるからそういう時は鎮座する

42 24/03/06(水)15:24:11 No.1164735895

スパロボの戦艦に入れて前線輸送みたいなのをやりたかったな… 兵員輸送の馬車ってユニットが有りそうで無かったね

43 24/03/06(水)15:24:11 No.1164735899

あれだけの戦力であるラクスカですら歩兵だからなぁって言われるほどの移動力至上主義のゲームだから重装歩兵なんて言わずもがなすぎる

44 24/03/06(水)15:24:39 No.1164735995

騎馬で輸送できれば良かったんだが

45 24/03/06(水)15:24:45 No.1164736017

>スパロボの戦艦に入れて前線輸送みたいなのをやりたかったな… >兵員輸送の馬車ってユニットが有りそうで無かったね 担ぐシステムがあったら今度は歩兵が強すぎる気もする

46 24/03/06(水)15:24:55 No.1164736055

>毎ターンセーブを活用して効率よくプレイするようなスタイルだとアレクよりノイッシュの方が輝いたり >ダメージ3倍じゃなくて攻撃2倍になる必殺って元から強い奴よりこういう奴のほうが輝くよなぁ 乱数調整を有りにすると理論上一戦闘で敵を確殺できるノイッシュは強すぎる

47 24/03/06(水)15:25:16 No.1164736133

いざ城が攻められる局面があってもずっと城に引きこもっててレベル上がってないやつが敵うはずないよな

48 24/03/06(水)15:25:53 No.1164736267

ワープの杖の効果を城の中で金払ったら使えるぐらいでも良かったとは思う 下手するとアーダンどころか歩兵ですら移動の足が遅い!ってなるし

49 24/03/06(水)15:27:14 No.1164736546

体当たりと担ぐは大分良いバランスだった

50 24/03/06(水)15:27:17 No.1164736559

聖戦は容量も増えていろんなことやりたかったけど 本城って要素はあんまいらんよね・・・

51 24/03/06(水)15:28:38 No.1164736834

まあシステム追加で救済しようとしたら他の歩兵がより使われるようになるだけかもしれない

52 24/03/06(水)15:29:53 No.1164737127

シミュレーションで移動力低いキャラはそれだけで人権がな

53 24/03/06(水)15:30:54 No.1164737327

城内戦がない野戦オンリーだから騎兵系ユニットが主役!ってゲーム性自体はまあわかるんだけどもね

54 24/03/06(水)15:31:10 No.1164737383

>なんならついげきリング取りに競歩させるのがもうつらい 二章は基本的に忙しいマップなのにプレイに慣れてるとアーダンはえっちらおっちら歩いてるしラケシスは安全地帯でひたすらリターンを振ってたりの牧歌的光景ができる不思議なマップ

55 24/03/06(水)15:31:29 No.1164737456

言うほど馬だけで進める場面多くないけどな

56 24/03/06(水)15:31:34 No.1164737481

アンソロ4コマでのいじられ方がすごかった

57 24/03/06(水)15:31:41 No.1164737514

踊るで移送するのも限界人数があるし優先順位的にもちょっとつらい

58 24/03/06(水)15:31:53 No.1164737556

ネタ要素強めとはいえ間違いなく人気キャラではあるからスレ画はすごいよ…

59 24/03/06(水)15:32:12 No.1164737622

頑張って盛ってドドドドドドドって動くようになるの好き

60 24/03/06(水)15:32:17 No.1164737636

最初の仲間ではむしろ強い部類 使ってあげるかは君次第だ

61 24/03/06(水)15:32:37 No.1164737704

騎兵が普段以上に過労死するからな2章 さらにいえば乱数次第で三兄弟の救出が完全に安定しないこともあるから癒し要素が無いとやってられん

62 24/03/06(水)15:32:59 No.1164737788

意地でもアイラとくっつける

63 24/03/06(水)15:33:07 No.1164737818

聖戦屈指の愛されキャラだと言っても過言ではないかもしれない 過言かもしれない

64 24/03/06(水)15:33:15 No.1164737848

>最初の仲間ではむしろ強い部類 >使ってあげるかは君次第だ 強いのは強いけど戦わせるまでのハードルを考えたらまだ他の二人のほうが使えるんだよね

65 24/03/06(水)15:33:49 No.1164737971

>意地でもアイラとくっつける 子供がタフになるから案外悪くはないんだよね

66 24/03/06(水)15:34:11 No.1164738060

恋人会話以外最初しかしゃべらないノイッシュと比べると専用イベント山ほどあるだけ何故か恵まれてる 技+5イベントの妻子も出来たしまだまだ死ねないぜ…ってセリフ結構好き

67 24/03/06(水)15:34:48 No.1164738172

正直初期メンバーは全員城入れてシグルド単騎でいいし… フィンレックスが勇者武器で頑張れるくらい

68 24/03/06(水)15:35:11 No.1164738253

前半キャラだとかなり人柄に迫ったセリフ多いんだよな レヴィンとシグルドの次に人柄がわかりやすいキャラかも

69 24/03/06(水)15:35:14 No.1164738269

聖戦のマップは広い アーマーは遅い

70 24/03/06(水)15:35:20 No.1164738295

>アーダン、私からも頼む 城の守りを任せられるのはおまえだけだ 仮に多少強引な言いくるめだったとしてもシグルド様本人の口からこれがでてくるのがまずすごいと思う

71 24/03/06(水)15:35:42 No.1164738378

親世代自体シグルド様が率先して戦うってのは間違ってないしな 陛下から賜ってきたぎんの剣がすっかり血まみれに…

72 24/03/06(水)15:35:50 No.1164738413

恋人会話といい追加されるOPデモでのアイラとのやり取りといい アーダンとアイラのカップリングはそういうところで好き

73 24/03/06(水)15:36:02 No.1164738444

>正直初期メンバーは全員城入れてシグルド単騎でいいし… >フィンレックスが勇者武器で頑張れるくらい これどういうプレイングかわからないんだけどアゼルもエスリンも使わず村も見捨てるってこと?

74 24/03/06(水)15:36:43 No.1164738605

ジェネラルとか重量感あって超かっこいいのに…

75 24/03/06(水)15:36:47 No.1164738616

シアルフィに仕えてる時点でそれなりの立場でもあるし 主君から直々に城守ってね!と言われるだけ信頼はされていると思えばしっかりした奴ではある 闘技場で鍛え終わった後はシャナンやオイフェとモノポリーしてそうだけど

76 24/03/06(水)15:37:02 No.1164738661

>恋人会話といい追加されるOPデモでのアイラとのやり取りといい >アーダンとアイラのカップリングはそういうところで好き (イザークの剣技でなますぎりにされるアーダン)

77 24/03/06(水)15:37:34 No.1164738776

第一章で加入する仲間が一生突撃する弓兵と流星剣だからな・・・ 序盤から戦力がすごい充実するFEだ・・・

78 24/03/06(水)15:37:41 No.1164738793

歩兵で基礎値高くて移動力まで優遇されてるシーフファイターってよく考えなくても優遇クラスだな

79 24/03/06(水)15:39:01 No.1164739085

シグルド主人公なのに最初から最後までめちゃくちゃ強いのが新鮮だった

80 24/03/06(水)15:39:05 No.1164739099

>歩兵で基礎値高くて移動力まで優遇されてるシーフファイターってよく考えなくても優遇クラスだな しかも間接攻撃でもお金を盗める

81 24/03/06(水)15:39:08 No.1164739114

強いあだnに入れ込んで周りの戦士がヘナチョコばかりでもクリアはできる程度には強い 対魔法は運ゲーだし山越えという難所もあるけど

82 24/03/06(水)15:39:12 No.1164739127

>歩兵で基礎値高くて移動力まで優遇されてるシーフファイターってよく考えなくても優遇クラスだな シーフファイターはクソ強いけどシーフが金策という一芸があるとはいえ弱いからバランス取ってる

83 24/03/06(水)15:39:45 No.1164739247

敵の大盾は厄介 敵のシーフファイターは邪悪

84 24/03/06(水)15:40:28 No.1164739409

>シグルド主人公なのに最初から最後までめちゃくちゃ強いのが新鮮だった 強すぎて単騎で村回りすることになりがち

85 24/03/06(水)15:40:49 No.1164739477

そのまま戦って育てられる奴と意図的に育てないとどうしようもない奴の差はデカい アーダンはともかくティルテュは3章で稼がないで進んじゃうと子供から搾精しても育ちきらないよ…

86 24/03/06(水)15:41:50 No.1164739685

>敵のシーフファイターは邪悪 ごくわずかしか登場しないのは開発が冷静だった

87 24/03/06(水)15:42:07 No.1164739745

大盾は使い手が弱いだけで味方側でも強いよ

88 24/03/06(水)15:42:14 No.1164739775

聖戦はとくに城渡って進軍していくタイプだから足遅いと本当にね…

89 24/03/06(水)15:42:22 No.1164739806

聖戦やりたくなってきた アーダンとアイラの子作ろうかな

90 24/03/06(水)15:42:29 No.1164739838

敵の大盾30%確率で攻撃無効化するっていうクソスキルだからな 終章のバロン軍団が大盾連発してくる光景は末期的ですらある

91 24/03/06(水)15:43:24 No.1164740047

一通りアーダンの子を作って思ったけど子作りしてる時点でそもそも子作りしないよりはずっと楽だった

92 24/03/06(水)15:44:23 No.1164740241

いつもみたいに山賊に村襲われると問答無用で破壊じゃなく どんどんもらえる金が減るだけで1個でも残ってればオーケーって仕様も珍しい

93 24/03/06(水)15:46:02 No.1164740595

>いつもみたいに山賊に村襲われると問答無用で破壊じゃなく >どんどんもらえる金が減るだけで1個でも残ってればオーケーって仕様も珍しい 聖戦のゲーム性で一発アウトだと解法が限定的になりすぎる ただでさえシグルドが一人で村に向かうのが正解になりがちなのに

94 24/03/06(水)15:46:49 No.1164740773

>これどういうプレイングかわからないんだけどアゼルもエスリンも使わず村も見捨てるってこと? 金しかくれない村は蛮族にくれてやっても差し支えないからなあ リブロー要員は居ていいけど最終的にフォルセティ持ったレヴィンすら動かすのがめんどくさくなる

95 24/03/06(水)15:47:05 No.1164740832

>一通りアーダンの子を作って思ったけど子作りしてる時点でそもそも子作りしないよりはずっと楽だった 一通りってすげえな

96 24/03/06(水)15:47:33 No.1164740932

かなり弱いもんな代替キャラって

97 24/03/06(水)15:48:09 No.1164741045

>一通りってすげえな 一応12周目まではクリアするとおまけがあるゲームだからな…

98 24/03/06(水)15:48:49 No.1164741185

子供キャラってだけでHPは保証されてるのか

99 24/03/06(水)15:49:03 No.1164741235

シグルドがめちゃ強いのはその通りだけど シグルドに頼ると割と危ういシーンは結構あったような

100 24/03/06(水)15:49:35 No.1164741346

>かなり弱いもんな代替キャラって ごく一部例外がいるだけで基本的には皆微妙だからね ステはもとよりスキルが悲惨なことが多い どっちも悲惨なやつもいるけど

101 24/03/06(水)15:50:15 No.1164741476

システムに恵まれなかった男 マップが狭いか移動力があれば使われただろうに

102 24/03/06(水)15:50:16 No.1164741482

単騎駆けだとスリープの杖が刺さるところが出てくるからそこかなあ

103 24/03/06(水)15:50:17 No.1164741485

最初に速さが上がって5になってくれないとマップの移動速度まで遅いのがなんとも

104 24/03/06(水)15:50:49 No.1164741601

アイラやラクチェも強さを活かせる状況があんま無いんだよな… 賊狩りは別に剣持てば割と誰でもこなせるし

105 24/03/06(水)15:50:57 No.1164741621

>聖戦のゲーム性で一発アウトだと解法が限定的になりすぎる >ただでさえシグルドが一人で村に向かうのが正解になりがちなのに まぁいいアイテムくれる村をどうやって守るか考えるゲームでもあるから・・・ 聖戦の村結構な割合で金しかくれないけど

106 24/03/06(水)15:51:54 No.1164741821

序章のスピードリングの村が破壊1発アウトだったら困りすぎるのでギリギリまで村が耐えてくれんと困る

107 24/03/06(水)15:52:01 No.1164741843

味方育てないとシレンジアで詰まないか? 単騎でいけるの?

108 24/03/06(水)15:52:11 No.1164741871

私の彼はクロスナイツの一員なのよって村娘にはごめんなさいしたい気持ちになった 四コマでもネタにされてたが

109 24/03/06(水)15:52:15 No.1164741885

>アイラやラクチェも強さを活かせる状況があんま無いんだよな… >賊狩りは別に剣持てば割と誰でもこなせるし ラクチェに関しては明らかに言い過ぎ そもそも騎馬ユニットが揃わないんだから

110 24/03/06(水)15:52:42 No.1164741960

ヒーローズはアーダンが活躍したりビラクが活躍したりネタ枠に優しいゲームだ

111 24/03/06(水)15:53:45 No.1164742188

>味方育てないとシレンジアで詰まないか? >単騎でいけるの? やろうと思えばアーダン一人クリアはできるそうだからまあなんとかなる?

112 24/03/06(水)15:53:45 No.1164742190

>味方育てないとシレンジアで詰まないか? >単騎でいけるの? 落とした城とか街とか考慮しないなら問題ない

113 24/03/06(水)15:55:04 No.1164742467

>やろうと思えばアーダン一人クリアはできるそうだからまあなんとかなる? アーダン一人プレイはシレジアで詰みだろ

114 24/03/06(水)15:55:49 No.1164742623

アーマー自体は妙に敵に多いんだよな

115 24/03/06(水)15:56:29 No.1164742758

本当にアーダンソロはシレジアで詰むから山のためにエーディン×アゼルの成立が必要だったはず

116 24/03/06(水)15:59:45 No.1164743451

山移動不可はいくらなんでもかわいそすぎると思う 移動コスト5でもいいから移動させてやれよ

117 24/03/06(水)16:01:13 No.1164743737

こんなけだもの系キャラの顔なのに立派な騎士だからカッコイイよアー様

118 24/03/06(水)16:02:07 No.1164743910

開発者からの若干歪んだ愛はその一身に受けてると思うよアー様

119 24/03/06(水)16:02:51 No.1164744052

流石にアーダンと比べたらキンボイスやゲラルドとかのほうが卑劣な顔してる

120 24/03/06(水)16:03:19 No.1164744150

アーダンが戦闘で強かったとしても そもそも城の守備が必要なシーンがほぼないし かと言って鈍足のアーマーナイトをあの広大なマップで連れ歩くのもキツいんだよな

121 24/03/06(水)16:03:19 No.1164744151

ガンドルフは結構ワイルド系でイケメンだと思う

122 24/03/06(水)16:03:38 No.1164744223

アーダン=ついげきリング チャモロ=ゲントの杖 テリー=ドランゴ

123 24/03/06(水)16:03:42 No.1164744235

>>スパロボの戦艦に入れて前線輸送みたいなのをやりたかったな… >>兵員輸送の馬車ってユニットが有りそうで無かったね >担ぐシステムがあったら今度は歩兵が強すぎる気もする 担げる封印は更に馬が強い扱いだったな…

124 24/03/06(水)16:04:06 No.1164744313

>ガンドルフは結構ワイルド系でイケメンだと思う なんかあったオグマみたいだなと思ってる

125 24/03/06(水)16:04:30 No.1164744391

>アーダン=ついげきリング >チャモロ=ゲントの杖 >テリー=ドランゴ 実はチャモロはマジで強かったりする 女の子可愛いのにあえて男選ぶ理由が無いってだけでな!!

126 24/03/06(水)16:04:42 No.1164744430

デマジオ系キンボイス系の顔も服装さえちゃんとすればまぁオッサンってこんなもんだよなって顔 ゲラルド系は…その

127 24/03/06(水)16:05:30 No.1164744596

>実はチャモロはマジで強かったりする >女の子可愛いのにあえて男選ぶ理由が無いってだけでな!! あと初登場の印象も悪い それがムドー戦でどれだけ評価できるかかな…

128 24/03/06(水)16:06:16 No.1164744732

>デマジオ系キンボイス系の顔も服装さえちゃんとすればまぁオッサンってこんなもんだよなって顔 >ゲラルド系は…その よだれがでそうになりますぜ!

129 24/03/06(水)16:06:16 No.1164744737

親世代で急に城が襲われる展開ってあったっけか 2章のフュリーくらい?

130 24/03/06(水)16:06:30 No.1164744779

>それがムドー戦でどれだけ評価できるかかな… やっぱりやくにたつぜ…ゲントの杖!

131 24/03/06(水)16:06:31 No.1164744784

移動アニメすら遅くするのが悪いよ…

132 24/03/06(水)16:06:47 No.1164744836

ゲラルドはロックスターみたいな顔してるよ

133 24/03/06(水)16:07:41 No.1164745022

海賊狩ってないでランニングでもして足鍛えてろ

134 24/03/06(水)16:07:55 No.1164745073

チャモロはムドー後もホイミタンクになるからお世話になる

135 24/03/06(水)16:08:22 No.1164745145

ヴェルダンだけオリジナル顔多くて豪華だよね

136 24/03/06(水)16:09:26 No.1164745358

いうてドノバンとかピサールドバールと使いまわしだけどね 暗黒魔道士系はどいつもこいつもほんま無個性で…

137 24/03/06(水)16:10:27 No.1164745554

>移動アニメすら遅くするのが悪いよ… なんで速さで移動の速度が変わるっていう紋章の謎のシステムを引き継いだんだ・・・

138 24/03/06(水)16:11:42 No.1164745826

地味にユニーク顔のムーミン シャガールですら使いまわしの憂き目にあっているというのに

139 24/03/06(水)16:11:47 No.1164745841

クトゥーゾフとサンディマ以外に居たっけ

140 24/03/06(水)16:12:36 No.1164746001

七三は使い回しすぎ

141 24/03/06(水)16:13:30 No.1164746197

アーマーは強さの波がシリーズ毎にありすぎる

142 24/03/06(水)16:13:30 No.1164746198

>クトゥーゾフとサンディマ以外に居たっけ ザガムモリガンユフィールダゴン…その他

143 24/03/06(水)16:13:42 No.1164746231

城の守備ってピンポイントでやるだけでいいからスレ画お留守番しっぱなしじゃなくていいんだ

144 24/03/06(水)16:14:09 No.1164746328

>最後までずっと本城守備で終わらせるプレイヤーも多い >いや殆どがそうなのかもしれない いや…

145 24/03/06(水)16:14:14 No.1164746348

敵のタイミングで侵攻してくる場面もあるっちゃあるんだけどアーダンに向くかというと… 橋を抑えるような展開では安定するけど… ゲラルズとか海賊島で鍛えることができるが… それがアーダンがいて助かった!ということなのかというと…

146 24/03/06(水)16:14:15 No.1164746349

未だに道路での増える歩数をちゃんと理解できていない

147 24/03/06(水)16:14:34 No.1164746407

割りと強そう顔してるオーヴォ

148 24/03/06(水)16:15:07 No.1164746515

マップ上での移動まで遅い

149 24/03/06(水)16:16:16 No.1164746739

包囲されてる第3章序盤ですら村解放の片手間に蹴散らしに出向いたほうが早いという本城防衛なにそれなバランス

150 24/03/06(水)16:16:20 No.1164746751

>細身の剣あれば闘技場割と戦えるんだよね 火力出ないけど軽くて命中すごくいいからアーダンにハマり過ぎる アーダンでも剣以外にはまず追撃出るし

151 24/03/06(水)16:18:01 No.1164747108

アグストリアの面々は登場モブ多いから使い回される運命にある

152 24/03/06(水)16:18:12 No.1164747139

もしリメイクするならどうするんだろうな

153 24/03/06(水)16:18:40 No.1164747230

海外版の顔グラが格好いいのは何故…

154 24/03/06(水)16:19:15 No.1164747346

fu3210133.png

155 24/03/06(水)16:19:28 No.1164747385

>もしリメイクするならどうするんだろうな 山を1マス進めるようにしてくれればとりあえずいいよ

156 24/03/06(水)16:19:37 No.1164747424

城内マップとか狭いところでの戦闘があればまだ良いんだけどな 基本広い平原とかだからな聖戦

157 24/03/06(水)16:19:46 No.1164747451

使い回すにしてもシャガール顔よりマクベス顔優先しろや!とは思わないでもない まぁ別にどうだっていいんだけども…

158 24/03/06(水)16:20:01 No.1164747496

>>実はチャモロはマジで強かったりする >>女の子可愛いのにあえて男選ぶ理由が無いってだけでな!! >あと初登場の印象も悪い >それがムドー戦でどれだけ評価できるかかな… こういうネットミーム擦ってるだけのエアプが混ざるのが嫌なんだよ古いゲームのスレって

159 24/03/06(水)16:20:16 No.1164747541

>fu3210133.png 捨てるな

160 24/03/06(水)16:20:54 No.1164747668

スレ画を鈍足っていうけど マージも移動5なんですけどね

161 24/03/06(水)16:21:13 No.1164747736

聖戦リメイクするならマップ構成は考えてほしいとこだな

162 24/03/06(水)16:21:45 No.1164747825

馬だけで戦闘終わらせる訳じゃないし使う場面は普通にあるのにな

163 24/03/06(水)16:22:32 No.1164748000

>>細身の剣あれば闘技場割と戦えるんだよね >火力出ないけど軽くて命中すごくいいからアーダンにハマり過ぎる >アーダンでも剣以外にはまず追撃出るし 強いよねほそみのけん…

164 24/03/06(水)16:22:59 No.1164748075

>馬だけで戦闘終わらせる訳じゃないし使う場面は普通にあるのにな 進軍速度自体割と調整可能だしな

165 24/03/06(水)16:23:07 No.1164748111

いや歩兵はともかくあだnは……

166 24/03/06(水)16:23:07 No.1164748113

聖戦の広いマップは戦役感があって好きだけどなぁ ダルいと言われるのも分かるけど

167 24/03/06(水)16:24:08 No.1164748303

アゼルは闘技場で勝てそうで勝てないケースが多いから意外とマージナイトが遠い 結局だいたい3章でCCしてんな…ってなる

168 24/03/06(水)16:24:15 No.1164748332

コルータみたいに面影なくなるのも寂しいな ちょっとはグランベルの流行りの髪型みたいにしてほしい

169 24/03/06(水)16:24:17 No.1164748339

>こういうネットミーム擦ってるだけのエアプが混ざるのが嫌なんだよ古いゲームのスレって 当時からそういう扱いだぞ ドラクエ4コマとか見てみチャモってるから

170 24/03/06(水)16:24:20 No.1164748351

>スレ画を鈍足っていうけど >マージも移動5なんですけどね プリーストもだっけ アーダンを戦闘に使えないって言ってる奴は回復はクラスチェンジして杖持てる様になった奴やトルバドール、あとリブローしか使ってないってことか…

171 24/03/06(水)16:25:01 No.1164748517

>>>実はチャモロはマジで強かったりする >>>女の子可愛いのにあえて男選ぶ理由が無いってだけでな!! >>あと初登場の印象も悪い >>それがムドー戦でどれだけ評価できるかかな… >こういうネットミーム擦ってるだけのエアプが混ざるのが嫌なんだよ古いゲームのスレって チャモロ云々て漫画の話なのにゲームと混同してるのがもうな…

172 24/03/06(水)16:25:16 No.1164748576

>スレ画を鈍足っていうけど >マージも移動5なんですけどね >移動アニメすら遅くするのが悪いよ…

173 24/03/06(水)16:25:31 No.1164748622

>こういうネットミーム擦ってるだけのエアプが混ざるのが嫌なんだよ古いゲームのスレって ドラクエ2のスレとかも酷い

174 24/03/06(水)16:25:33 No.1164748631

>>スレ画を鈍足っていうけど >>マージも移動5なんですけどね >プリーストもだっけ >アーダンを戦闘に使えないって言ってる奴は回復はクラスチェンジして杖持てる様になった奴やトルバドール、あとリブローしか使ってないってことか… ぶっちゃけ回復系は杖を振れるというアドバンテージが強すぎるので育てるとか育てないとかそういう次元にいないし…

175 24/03/06(水)16:25:49 No.1164748689

初期装備がクソ重いファイアーなのがね まぁ魔法はほとんどクソ重いけど

176 24/03/06(水)16:26:08 No.1164748754

アーダンは魔法や回復という役割がないからな…

177 24/03/06(水)16:26:31 No.1164748842

使えると使おうと思えば使えるは違うからな…

178 24/03/06(水)16:27:16 No.1164749012

そうだそうだ実質マージの上位互換で移動力も1高いバードを許すな

179 24/03/06(水)16:27:18 No.1164749022

アーダンは使おうと思えば使える枠なんだよね 本当にいろいろきっついのはハンニバル

180 24/03/06(水)16:27:25 No.1164749041

ファイアー12 サンダー7 ウィンド2 なのでスピードリングをアゼルに渡すとファイアーが重さ7になるので割とオススメだったりする というかそうでもないと評価プレイなんかじゃアゼルの闘技場すごいやりづらい…

181 24/03/06(水)16:28:25 No.1164749245

>本当にいろいろきっついのはハンニバル あそこまでいって無理に使う理由ほとんどないからなぁ

182 24/03/06(水)16:28:30 No.1164749270

評判聞いてから遊んだクチだけど細身の剣のお陰で戦闘自体は問題なくて指輪譲れば機動力も補えるので優遇しがいのある奴という印象だった 5章の砂漠地帯でおきざりにして周辺の援軍全部の相手させたのがハイライトだった

183 24/03/06(水)16:28:31 No.1164749278

>ファイアー12 >サンダー7 >ウィンド2 >なのでスピードリングをアゼルに渡すとファイアーが重さ7になるので割とオススメだったりする >というかそうでもないと評価プレイなんかじゃアゼルの闘技場すごいやりづらい… それやると最終的にアゼルがリング2~3個持ちになっちゃうから…

184 24/03/06(水)16:29:02 No.1164749395

アゼルはもう割り切って2章開拓村解放からのエリートリング海賊狩りするのが一番なんじゃないでしょうか

185 24/03/06(水)16:29:05 No.1164749410

>5章の砂漠地帯でおきざりにして周辺の援軍全部の相手させたのがハイライトだった 絵面を想像するとちょっとかっこいい

186 24/03/06(水)16:29:26 No.1164749489

>アゼルは闘技場で勝てそうで勝てないケースが多いから意外とマージナイトが遠い >結局だいたい3章でCCしてんな…ってなる 性能面も早さは上がるけど如何せん初期装備が重くて回避低いわ打たれ弱いわでな…闘技場だと意外と勝てない、むしろアーダンのが勝てたりする

187 24/03/06(水)16:30:13 No.1164749670

兄には勝てないみたいなキャラ付けするから・・・

188 24/03/06(水)16:30:25 No.1164749723

闘技場単位で見れば剣そのものがアドバンテージだからな

189 24/03/06(水)16:31:03 No.1164749852

サンダー買えればマシになるけどファイアーがな…

190 24/03/06(水)16:31:24 No.1164749939

力と守備とほそみの剣があるから闘技場で稼ぎやすいってのは評価プレイだと結構大きい ゆうしゃの剣が無い時期でも結構安心して闘技場に送り込んで勝って帰ってくる

191 24/03/06(水)16:32:06 No.1164750098

アーダンを弱いとか言う奴はエアプ ただ戦場に辿り着けないだけ

192 24/03/06(水)16:32:30 No.1164750190

レックスなんかはそれこそ勇者斧無いとまず勝てないしな闘技場

193 24/03/06(水)16:32:32 No.1164750200

終盤の終盤でジェネラルが活躍できる場所が無さ過ぎる・・・

194 24/03/06(水)16:32:42 No.1164750235

剣Bと多少の元手があれば必ず闘技場で勝てる世界だからな…

195 24/03/06(水)16:33:19 No.1164750387

育てる理由自体はまぁないけど育ててみると思ったよりはやるじゃんってなるぐらいのポジション 聖戦の美男美女な軍の中にリクームが混じってるのも悪くないさ

196 24/03/06(水)16:33:57 No.1164750545

>剣Bと多少の元手があれば必ず闘技場で勝てる世界だからな… 後半のアーマーかジェネラルあたりだと力もブレもないアレクが一番つらい…

197 24/03/06(水)16:34:28 No.1164750676

ファイヤーでも序章と一章なら追撃取れたような

198 24/03/06(水)16:34:34 No.1164750700

アゼルの場合はマージナイトになって使い勝手が大きく変わるのがほんと大きい アーダンも弓が使えるようになるのは強み ティルテュもCC後は杖振れるのは嬉しい…けどマージファイターの移動力が5のままだったかちゃんと上がったか記憶にない…

199 24/03/06(水)16:34:39 No.1164750720

守備とhpが高くて弓持てるから闘技場で乱数調整任せてた

200 24/03/06(水)16:34:48 No.1164750757

ソードアーマーだからな… アクスアーマーだったら間違いなく詰んでた

201 24/03/06(水)16:35:40 No.1164750947

斧相手に追撃とれなかったら流石にね・・・

202 24/03/06(水)16:36:36 No.1164751178

>ファイヤーでも序章と一章なら追撃取れたような ハンター相手以外には追撃とれるね 二章からはサンダーあるし結局ネックは移動力

203 24/03/06(水)16:36:37 No.1164751184

ティルテュは趣味のキャラだよね完全に・・・ 最後のまともな稼ぎ場だから稼ぐけど

204 24/03/06(水)16:36:38 No.1164751189

攻速がマイナスまで計算されてる上に武器の重さが剣と槍でも9差のある世界なので 剣と重さに15差のある斧なんてそりゃそうなる

205 24/03/06(水)16:36:39 No.1164751194

追撃無しはやっつけ負け防止と考えればそこまで悪くもない ただ耐久盾するならキュアンとレックスで十分間に合うので…

206 24/03/06(水)16:37:16 No.1164751325

単純に武器種も剣ばっか多いしな

207 24/03/06(水)16:37:18 No.1164751329

>>剣Bと多少の元手があれば必ず闘技場で勝てる世界だからな… >後半のアーマーかジェネラルあたりだと力もブレもないアレクが一番つらい… 追撃あるし勇者剣使い回せば余裕だぞあいつ

208 24/03/06(水)16:37:31 No.1164751383

守備が際立って高いのかというとそこまででもないしな アーダンが活躍するシーンあるとしたら狭いところで盾になる使い方なんだろうけど 波状攻撃受けると普通に削られて死ぬんだよな……

209 24/03/06(水)16:38:40 No.1164751658

アゼル育成は序章でマップ縦断してスピードリング取りに行かせることから始まってるからな 聖戦はキャラの成長より知識のほうが遥かに大事

210 24/03/06(水)16:38:56 No.1164751726

レックスも固いという印象で使うと最初の頃は案外柔い それこそ勇者の斧を手に入れた頃に攻守で活躍できるようになってくる

211 24/03/06(水)16:39:31 No.1164751883

ティルテュは加入直後の海賊相手にCCしないと次が風魔法使いだらけ

212 24/03/06(水)16:39:36 No.1164751907

>守備が際立って高いのかというとそこまででもないしな >アーダンが活躍するシーンあるとしたら狭いところで盾になる使い方なんだろうけど >波状攻撃受けると普通に削られて死ぬんだよな…… 敵に騎兵が多い上攻撃しても再移動出来るってのがキツイ

213 24/03/06(水)16:39:57 No.1164751995

敵のドロップ特にリングは誰で取らせるかも攻略上では重要よね リングは特に中古屋経由で金がかかるし

214 24/03/06(水)16:40:05 No.1164752015

騎馬が再起動しやがるせいで盾役が使いにくい環境なのもあると思う

215 24/03/06(水)16:40:31 No.1164752118

アゼルはccさえ出来れば強いからスピードリング持たせてある程度闘技場勝たせてあげたい

216 24/03/06(水)16:41:24 No.1164752309

っていうか仲間内の道具の受け渡しくらい自由にさせろ 個人資産の管理にシビアすぎんだよ

217 24/03/06(水)16:41:49 No.1164752412

ティルテュと…なんならティニーもめっちゃ使いづれぇ 可愛いのに

218 24/03/06(水)16:42:06 No.1164752475

再移動で刺して離れるみたいなのしてくるから城で守ってると自ターンで殴れないんだよな

219 24/03/06(水)16:42:18 No.1164752524

聖戦は急に増援湧くケースがないから敵を受ける位置さえ間違えなければ受けは楽な方だと思う 騎兵隊相手に半端な位置で受けたら本当に死が見えるのは確かに怖いんだけどね

220 24/03/06(水)16:42:41 No.1164752619

家督を継いだらバロンになるのかな

221 24/03/06(水)16:42:49 No.1164752655

>>最後までずっと本城守備で終わらせるプレイヤーも多い >ネットのない時代でもついげきリングは誰もが知ってたし… そりゃみんな攻略本買ってるからな

222 24/03/06(水)16:42:53 No.1164752672

>っていうか仲間内の道具の受け渡しくらい自由にさせろ >個人資産の管理にシビアすぎんだよ 特定の武器やリングがクソ強いから今までみたいなシステムには出来なかったんだろう まぁリングのシステムがいらないかもな正直

223 24/03/06(水)16:43:25 No.1164752796

switchで遊んでる時間が一番長いの多分聖戦だけど 俺はこれを良ゲーとか言うやつのことはまるで信用しない 今でもちゃんと遊べるよね程度の評価ならそうだねする

224 24/03/06(水)16:44:18 No.1164753001

もしリメイクしたらSPでスキル取得するタイプになっちゃいそうではあるか リングも独自性の高いシステムだけど律儀に全部再現しなきゃならんもんでもないだろうし

225 24/03/06(水)16:45:53 No.1164753402

事前に情報ある程度入れてからやるなら良いけど完全手探りでやったら投げると思いながら最近プレイした

226 24/03/06(水)16:47:02 No.1164753669

知らないと面倒なことがちょっと多いFE トラキアはこれの比じゃないくらい面倒だけど

227 24/03/06(水)16:47:12 No.1164753713

俺にとっちゃ神ゲーだよ

228 24/03/06(水)16:47:30 No.1164753787

>事前に情報ある程度入れてからやるなら良いけど完全手探りでやったら投げると思いながら最近プレイした 誰と会話がありますよは確認できるからいいとしてMAP上の特定座標で起こるイベントは基本ノーヒントだからな

229 24/03/06(水)16:47:41 No.1164753826

昔の大作はゲーム誌で中盤辺りまでは隠し情報まで載せてたからな なので子世代平民専用イベントとかになるとだいぶ知名度が下がったりする

230 24/03/06(水)16:47:49 No.1164753864

不満点や粗はあるけど聖戦でしか得られない成分があるゲームだとは思う

231 24/03/06(水)16:48:09 No.1164753953

>事前に情報ある程度入れてからやるなら良いけど完全手探りでやったら投げると思いながら最近プレイした バッドエンドルートに入っちゃったぞ…なんか間違えたか俺…

232 24/03/06(水)16:48:28 No.1164754028

>不満点や粗はあるけど聖戦でしか得られない成分があるゲームだとは思う 外伝ほど別ゲーとは言わないけど独自色かなり濃いのは間違いない

233 24/03/06(水)16:48:55 No.1164754131

>事前に情報ある程度入れてからやるなら良いけど完全手探りでやったら投げると思いながら最近プレイした 俺も当時ノーヒントでやって3話ぐらいで詰んでやめたな… 小学生にノーヒントでやらせるゲームじゃないと思うわ

234 24/03/06(水)16:49:22 No.1164754233

明確に引っ掛けになる部分は多分継承システムくらいだと思う

235 24/03/06(水)16:49:48 No.1164754342

神(の血)ゲーだよ

236 24/03/06(水)16:50:12 No.1164754433

アイラは俺の嫁

237 24/03/06(水)16:50:13 No.1164754437

広いマップのどっちに侵攻するか分からんのがきつい

238 24/03/06(水)16:50:30 No.1164754495

普通のFE知ってる人は追撃がスキル制とかでびっくりすると思う

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