24/03/06(水)12:59:07 友人達... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1709697547341.jpg 24/03/06(水)12:59:07 No.1164705233
友人達が混ぜもの上手くて尊敬する セフィラテラナイトとかFA電脳ゴブリンライダーとかPUNKセリオンズ電脳界とかヴィサスとか閃刀JKとか暗黒オルフェとか遊戯王とか烙印召喚ドラグマシャドールウィッチクラフトとかリチュアマリンセスとかヴァリアンツスケアクローとか海皇氷水とかネムレリアダイノルフィアとかクロノダイバースプリガンズとか代行スプライトとかドラグマヌーベルズとか鉄獣炎王とか 混ぜものってどうやって見極めて作ってるの?
1 24/03/06(水)13:00:26 No.1164705577
エクストラ使わないならドラグマ入れるとかはよくやる
2 24/03/06(水)13:01:48 No.1164705907
共通点見つける感じだよ基本は >遊戯王とか うん???いや黄金櫃とジェネレイドか
3 24/03/06(水)13:10:14 No.1164707777
>>遊戯王とか >うん???いや黄金櫃とジェネレイドか 普段身内では遊戯王で通ってるから… 黄金櫃ジェネレイドで合ってるよ
4 24/03/06(水)13:11:54 No.1164708119
使いたいテーマを上手く使いたいの一心であれこれ試して上手く行ったのが表に出てるだけだよ正直 今だって昼休みにふと思いついた【ナパーム天岩戸】のせいで困ってる
5 24/03/06(水)13:16:27 No.1164709184
まずデータベースでデッキ検索しろ
6 24/03/06(水)13:21:19 No.1164710274
大体はデッキ検索したら回し方含めて出てくるし挙げてるデッキもそのテーマの中ではメジャーな組み合わせが多いぞ >ヴァリアンツスケアクローとか 変なの混じってるが
7 24/03/06(水)13:22:43 No.1164710601
Aのデッキに混ぜものでBとCとDを入れた結果いつの間にかBCDデッキが完成することも結構あるぜ
8 24/03/06(水)13:25:42 No.1164711228
基本的には召喚権を食い合わないテーマ同士なら適当に混ぜても何とかなったりする そこからシナジー出たり橋渡しになるカードが見つかると幸せになる
9 24/03/06(水)13:25:50 No.1164711247
最近のデッキは純構築が無難に強すぎて混ぜ物することがあんまなくなっちゃったな 罪宝も混ぜ物というよりは増援とかワンフォーワンみたいな汎用初動サーチ札みたいなもんだし
10 24/03/06(水)13:26:45 No.1164711443
とりあえずホルスで
11 24/03/06(水)13:27:27 No.1164711598
この最強カード使いたいから出せるor持ってこれるテーマ入れる 大抵これ
12 24/03/06(水)13:29:31 No.1164712030
【銀河幻奏ディアベルゼ】
13 24/03/06(水)13:31:07 No.1164712371
>【銀河幻奏ディアベルゼ】 (OP主題歌:遠藤正明)
14 24/03/06(水)13:33:06 No.1164712770
混ぜ物自体は種族の絆とかレベルの絆使えば誰でも簡単に出来る これ純の方が強いな...
15 24/03/06(水)13:44:57 No.1164715308
ガチでやるなら誘発用スペースいるから混ぜものしにくい
16 24/03/06(水)13:57:34 No.1164718000
>ガチでやるなら誘発用スペースいるから混ぜものしにくい 最早仕方ない部類ではあるんだが誘発枠ってデッキの自由度狭めてるよね
17 24/03/06(水)14:00:00 No.1164718504
混ぜもの初心者ならまず機械族を触れてみるといい 機械族で統一感強いのとサポート豊富だからそっから混ぜ物の基礎知識掴んでいくといいよ
18 24/03/06(水)14:00:45 No.1164718646
>>ガチでやるなら誘発用スペースいるから混ぜものしにくい >最早仕方ない部類ではあるんだが誘発枠ってデッキの自由度狭めてるよね ぶっちゃけ入れないなら入れないでもいいとは思ってる 誘発使わずに相手の妨害全部踏み倒して殺せばいいと烙印も言ってる
19 24/03/06(水)14:04:59 No.1164719457
それぞれの最小構築をぼんやり覚えといて後は多少駄目そうでもチャレンジしてみる事
20 24/03/06(水)14:06:52 No.1164719823
ティスティナは蛇眼と結構合いそうな気はするワンチャン共有できるし ただ先行ティスティナ側重ね引きが弱そうなのは気になる
21 24/03/06(水)14:08:10 No.1164720093
>最早仕方ない部類ではあるんだが誘発枠ってデッキの自由度狭めてるよね 昔は汎用妨害札なんて概念なかったし時代の流れだよ
22 24/03/06(水)14:09:50 No.1164720438
>混ぜ物自体は種族の絆とかレベルの絆使えば誰でも簡単に出来る >これ純の方が強いな... でもその手の混ぜものデッキはうまくハマった時の上振れ展開が気持ちいいからな… ふふっ手札が意味不明になった
23 24/03/06(水)14:09:50 No.1164720440
俺は混ぜ物した上に誘発も入れるので60枚になる
24 24/03/06(水)14:14:47 No.1164721447
最近は超重と幻奏をとりあえず試すかってなる
25 24/03/06(水)14:15:01 No.1164721493
同時に引けたら強いはいくらでもあるけど共有できるサーチがあるかどうかだと思ってる
26 24/03/06(水)14:16:14 No.1164721698
俺の頭ではスプリガンズで混ぜ物しようとするとゴルゴンダ2枚初動が邪魔になってくるからフィールド抜けてしまうのが悲しい
27 24/03/06(水)14:17:31 No.1164721953
混ぜた時に片側しか引けずにうーn…?ってなるのがよくある
28 24/03/06(水)14:19:43 No.1164722366
>混ぜた時に片側しか引けずにうーn…?ってなるのがよくある (その試合終わるまで混ぜ先の初動を引けない)
29 24/03/06(水)14:21:28 No.1164722715
5D's時代のメインデッキがカラクリディフォーマーだったわ
30 24/03/06(水)14:21:50 No.1164722798
>3つ混ぜた時に1つしか引けずにうーn…?ってなるのがよくある
31 24/03/06(水)14:23:41 No.1164723139
初動のどれか引ければ動けるから!って納得させてるけどだったら一つに絞って誘発受けよくしろよというもう一人の僕がいる
32 24/03/06(水)14:24:46 No.1164723309
イシズティアラメンツ深淵サンドラカオスネメシスPUNKこそ混ぜものデッキの最高傑作
33 24/03/06(水)14:25:12 No.1164723385
>混ぜた時に片側しか引けずにうーn…?ってなるのがよくある なので片方の展開中にもう片方にアクセスできるような混ぜ方が理想なんだがそういうの中々ないのよね ルーラー返して
34 24/03/06(水)14:25:38 No.1164723461
>イシズティアラメンツ深淵サンドラカオスネメシスPUNKこそ混ぜものデッキの最高傑作 エンジンが規格外だからこそ強かったな…
35 24/03/06(水)14:26:28 No.1164723604
>>イシズティアラメンツ深淵サンドラカオスネメシスPUNKこそ混ぜものデッキの最高傑作 >エンジンが規格外だからこそ強かったな… エンジン全部止まった…
36 24/03/06(水)14:28:18 No.1164723955
好きなデッキ二つ混ぜたい! とりあえず縛りとかでシナジー無くなるやつ抜こう 全部抜けた
37 24/03/06(水)14:37:39 No.1164725814
FA電脳ゴブリンライダーって少し前に天盃龍相手に10戦してた友人?
38 24/03/06(水)14:38:24 No.1164725985
うーん...グッドスタッフ!
39 24/03/06(水)14:39:07 No.1164726133
セフィラテラナイトは混ぜ物か? 烙印ビーステッドみたいなもんでは
40 24/03/06(水)14:43:24 No.1164727056
特定2枚初動デッキに1枚初動を混ぜると事故り散らかすのつらい
41 24/03/06(水)14:47:25 No.1164727984
LLスネークアイは純スネークアイの方が強…な点に目を瞑ればリサイト通してLL側の展開に繋げられて面白い スネークアイ側は枠増やしつつサンクチュアリの1ドローで何とかする
42 24/03/06(水)14:49:37 No.1164728465
最近だと幻奏シャドールがめちゃくちゃ頭いいなって思った混ぜ物だ
43 24/03/06(水)14:50:24 No.1164728611
> 烙印召喚ドラグマシャドールウィッチクラフト この文字列前もここで見たことあるな…
44 24/03/06(水)14:58:13 No.1164730123
ティアラメンツとマナドゥムをいい感じに混ぜたら強い+強いになるはずなんだ
45 24/03/06(水)15:01:52 No.1164730897
>ティアラメンツとマナドゥムをいい感じに混ぜたら強い+強いになるはずなんだ 墓地肥やしするティアラと墓地肥やしでチューナー連中落ちるとしんどいマナドゥムでちょっと相性が悪くて、先にティアラから動かすことになると弱いんだよな あとMDならともかく紙だとキト死んでるのがキツい
46 24/03/06(水)15:02:22 No.1164731011
手札捨てる必要がある強いカードと捨てても強く使えるカードを有効活用できるテーマの組み合わせが個人的王道
47 24/03/06(水)15:05:32 No.1164731657
>ティアラメンツとマナドゥムをいい感じに混ぜたら強い+強いになるはずなんだ ティアラしか初動なくてマナドゥムが先に落ちた時クソ弱くない?
48 24/03/06(水)15:05:56 No.1164731755
誘発受けがすげえ良いとわざわざ混ぜ物しても弱点増やすだけになったりする
49 24/03/06(水)15:06:01 No.1164731772
溟界は手札捨てる系効果と相性がいいから溟界召喚は見たことある 罪宝とも悪くないんじゃないかなとは思うけど多分純罪宝の方が強い
50 24/03/06(水)15:07:10 No.1164732030
銀河とフォトン混ぜるくらいしかできない
51 24/03/06(水)15:07:52 No.1164732202
混ぜモノ系って日頃そのデッキの事だけ考えてる奴が新弾カードを全部自分のデッキで使えるか使えないかだけめ判断した結果見つかるパターンが殆どなイメージある
52 24/03/06(水)15:09:31 No.1164732601
相剣斬機とか召喚斬機なんかは後から斬機動けばなんとかなる的な組み合わせなんだけど不思議と回る
53 24/03/06(水)15:09:36 No.1164732621
デッキとして強いかと言われると疑問符が浮かぶけどこうでもしないとどうしようもないって理由で生まれる混ぜモノとかもあるよね 古代の機械十二獣とか
54 24/03/06(水)15:10:17 No.1164732797
PUNKGPずっと使ってる そんなに強くないけど楽しい
55 24/03/06(水)15:10:36 No.1164732881
>相剣斬機とか召喚斬機なんかは後から斬機動けばなんとかなる的な組み合わせなんだけど不思議と回る そりゃ最強の潤滑油持ちテーマだし
56 24/03/06(水)15:11:01 No.1164732981
ラビュリンス混合色々考えようとしたけど殆どの場合縛り回避のためにラビュリンス側で採用できないカードが出てくるのが悩む
57 24/03/06(水)15:12:20 No.1164733281
地属性の絆であるイシズナチュル春化精クシャアダマシアデッキ使ってたけどブロドラとイシズが荼毘に付されて辛い
58 24/03/06(水)15:13:03 No.1164733442
混ぜたくないんだけど混ぜた方が強いよとか言われるデッキも少なくない 果てはアレ入れてテーマカード抜いたら強いとか言われる
59 24/03/06(水)15:16:43 No.1164734289
逆に思いついたけどそんなシナジーないな…みたいなデッキも見たい MDのソロモードでよくあるやつ
60 24/03/06(水)15:17:28 No.1164734459
>ラビュリンス混合色々考えようとしたけど殆どの場合縛り回避のためにラビュリンス側で採用できないカードが出てくるのが悩む 色々やったけど最終的にシンクロ型深淵クシャラビュが一番よく動く感じなった 罠軸としてではなく家具のリソース供給とビッグの手札バウンスがいい感じに作用する組み方できると楽しい