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24/03/06(水)12:17:22 主役ガ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1709695042850.jpg 24/03/06(水)12:17:22 No.1164692703

主役ガンダムって超凄い装甲持ちなのがお約束だけど 襲ってくる敵の大半がビーム使ってくるせいで恩恵が薄い PS装甲ってうまみが薄くてストレス溜まる

1 24/03/06(水)12:18:34 No.1164693095

序盤はザフト側が実弾持ちばかりだから圧倒的にアドバンテージだったんだよ

2 24/03/06(水)12:19:14 No.1164693305

でもおかげでナタルさんがFF気にせずミサイルぶっぱできるし…

3 24/03/06(水)12:19:49 No.1164693502

実弾受けると消耗するからかえってアリな気すらする

4 24/03/06(水)12:23:33 No.1164694711

PS装甲はジェネシスくらいでかけりゃビームも陽電子砲も弾ける ストライクでも頑張れば陽電子砲と機体を相殺で済ませられる

5 24/03/06(水)12:23:43 No.1164694762

まあ量産機はPS装甲を搭載しないのはメリットとデメリット釣り合わないからだよな

6 24/03/06(水)12:25:23 No.1164695293

ビーム当てる為の牽制バルカンやミサイルが無効ってめっちゃ強いが

7 24/03/06(水)12:25:24 No.1164695296

>ストライクでも頑張れば陽電子砲と機体を相殺で済ませられる 不可能だって!

8 24/03/06(水)12:25:38 No.1164695360

>まあ量産機はPS装甲を搭載しないのはメリットとデメリット釣り合わないからだよな 活動時間圧迫するのはちょっとね…

9 24/03/06(水)12:25:54 No.1164695463

>>ストライクでも頑張れば陽電子砲と機体を相殺で済ませられる >不可能だって! やっぱ俺って不可能を可能に…!!!

10 24/03/06(水)12:26:03 No.1164695510

そもそもPS装甲に頼るような戦い方してたっけかな

11 24/03/06(水)12:28:05 No.1164696190

>そもそもPS装甲に頼るような戦い方してたっけかな ジンやバクゥ相手にはかなり有効だった

12 24/03/06(水)12:28:06 No.1164696199

>そもそもPS装甲に頼るような戦い方してたっけかな 硬い装甲の脚で飛び蹴り

13 24/03/06(水)12:28:31 No.1164696337

>>まあ量産機はPS装甲を搭載しないのはメリットとデメリット釣り合わないからだよな >活動時間圧迫するのはちょっとね… みんなビーム使うしコスト的に優しくない

14 24/03/06(水)12:28:57 No.1164696502

キラが初心者パイロットなのもあってPS装甲ないと恐らく死んでただろうからな

15 24/03/06(水)12:30:24 No.1164696968

序盤のキラくんは結構被弾しがち

16 24/03/06(水)12:31:56 No.1164697425

>序盤のキラくんは結構被弾しがち 何の訓練もしてない民間人なんだから当たり前すぎる…

17 24/03/06(水)12:32:11 No.1164697499

フリーダム時代も含めて実弾系の被弾はけっこうするよね准将 ストフリで当たったら死ぬから頑張って避け始めたけど割とPS前提でライフで受ける立ち回りする

18 24/03/06(水)12:32:50 No.1164697704

初代のおっちゃんもストライクも優秀な装甲のおかげで普通は被弾で死んでるような民間人パイロットでも戦えて経験値積めたってのはある

19 24/03/06(水)12:33:24 No.1164697882

ストライクってマジでかっこいいよね 初ストライカーがランチャーなのが好き

20 <a href="mailto:セーフティシャッター">24/03/06(水)12:33:50</a> [セーフティシャッター] No.1164698006

オレもいるぞ!

21 24/03/06(水)12:34:01 No.1164698058

アークエンジェルみたいな最新鋭艦はふざけた量のCIWS搭載してるからな 機関砲でも大量にぶち込まれると簡単にMSなんか落ちるし有用性は普通にある

22 24/03/06(水)12:34:20 No.1164698135

素人だし孤軍奮闘状態だしでそりゃ被弾無くすの無理だよ

23 24/03/06(水)12:35:50 No.1164698595

初代ガンダムがザクマシンガンカンカン弾いてたインパクトが強いのかそのオマージュで1話はだいたい超装甲アピールになりがち 本当に無敵だと話にならないのでわりとすぐ陳腐化一歩手前くらいになる

24 24/03/06(水)12:36:32 No.1164698829

>でもおかげでナタルさんがFF気にせずミサイルぶっぱできるし… 後半で味方に「被弾します」にムルタくんが「装甲暑いから平気でしょ?」と自分が言った同じ言葉返されるの良い

25 24/03/06(水)12:36:46 No.1164698896

味方のMSが居ないのってシリーズだとかなりレアなんだな種…

26 24/03/06(水)12:36:50 No.1164698918

あらゆる攻撃を跳ね返しながらビームサーベル大上段に構えて突っ込んでくるおっちゃんはジオン側からすると悪魔以外のなんでもないから 乗ってるアムロは必死なだけなんだけど

27 24/03/06(水)12:38:14 No.1164699338

PS装甲は重いんだっけ アストレイ連中はそれ嫌ってたような

28 24/03/06(水)12:38:50 No.1164699522

それまでのガンダムに比べてエネルギー切れの概念が強力なのがエヴァ感ある 視覚的にも色が白黒になるのはすごくわかりやすいし

29 24/03/06(水)12:39:04 No.1164699597

>PS装甲は重いんだっけ >アストレイ連中はそれ嫌ってたような PSが重いというよりアストレイが発泡金属装甲で軽い

30 24/03/06(水)12:39:57 No.1164699904

>PS装甲は重いんだっけ >アストレイ連中はそれ嫌ってたような 嫌ってたんじゃなくて予算とか機密とかの兼ね合い アストレイとかは発泡金属でアドバンテージとして軽さがあるからその軽さを武器にするしかないぐらいの話

31 24/03/06(水)12:40:07 No.1164699938

ビームサーベルはエネルギー食うしなあってロウがぼやく描写が多かったり初期のアストレイは燃費ザコザコすぎる

32 24/03/06(水)12:40:24 No.1164700040

種死の時代だと技術発展でそう簡単にバッテリー切れしなくなったねえ

33 24/03/06(水)12:40:26 No.1164700055

砂漠の虎戦が面白過ぎる

34 24/03/06(水)12:40:37 No.1164700107

>機関砲でも大量にぶち込まれると簡単にMSなんか落ちるし有用性は普通にある ブラックナイツが普通に耐えてる……

35 24/03/06(水)12:40:47 No.1164700157

バッテリー稼働してて常時電気食う装甲とか心配しすぎて胃に悪そう

36 24/03/06(水)12:41:06 No.1164700254

>ブラックナイツが普通に耐えてる…… あいつらビーム以外に対しても装甲厚いから…

37 24/03/06(水)12:41:09 No.1164700263

>ビームサーベルはエネルギー食うしなあってロウがぼやく描写が多かったり初期のアストレイは燃費ザコザコすぎる オーブにとって初めて作った機体だしな

38 24/03/06(水)12:41:16 No.1164700303

宇宙世紀でもアナザーでも一部を除いて基本的には主人公が不慣れな内は機体の性能に助けられるけどその辺ビルド系はそういうの無いから大変だな

39 24/03/06(水)12:42:01 No.1164700536

>砂漠の虎戦が面白過ぎる 劇場版でまたキラ追い詰める為に似たようなことするの好き

40 24/03/06(水)12:42:04 No.1164700561

>宇宙世紀でもアナザーでも一部を除いて基本的には主人公が不慣れな内は機体の性能に助けられるけどその辺ビルド系はそういうの無いから大変だな ビルド系はその分負けても死なないからいくらでも試行錯誤すればいいんだ

41 24/03/06(水)12:42:12 No.1164700599

>宇宙世紀でもアナザーでも一部を除いて基本的には主人公が不慣れな内は機体の性能に助けられるけどその辺ビルド系はそういうの無いから大変だな なのでこうして僕が作って!俺が戦う!

42 24/03/06(水)12:42:46 No.1164700756

ビーム防げるレベルの電圧のPS装甲を量産機に搭載…コスト的に無理!

43 24/03/06(水)12:43:26 No.1164700971

なぜ主人公機を3way仕様なんかに…?

44 24/03/06(水)12:44:14 No.1164701211

プラモ売れるから

45 24/03/06(水)12:45:14 No.1164701505

ビルドは作り上げても壊してまた作って何百回もAgain and again!すればいいんだ

46 24/03/06(水)12:45:36 No.1164701630

実際ストライカーは子供心に刺さったので正解だ

47 24/03/06(水)12:46:08 No.1164701792

初心者に不釣り合いなスーパーメカが渡るシチュエーションがほぼ起こらないからなビルド系 セカイくんは初心者だけど生身が強いから即使いこなすし

48 24/03/06(水)12:46:17 No.1164701829

ストライクって砂漠の虎にエール壊されるまで目立った破損無し?

49 24/03/06(水)12:46:46 No.1164701942

HGでパック単品売りされるまでまっこと時間かかりもうした

50 24/03/06(水)12:46:51 No.1164701969

>初心者に不釣り合いなスーパーメカが渡るシチュエーションがほぼ起こらないからなビルド系 ある意味でセイくんが自分の作りこなしたマシン使いこなせてなかったのがそんな感じだった 最終的にめっちゃ強くなった

51 24/03/06(水)12:47:01 No.1164702017

序盤のキラ&ストライクしかいない状況でひたすらボロボロになったせいで その後の「僕がなんとかしないとやっぱダメだわ」という思い込みが強くなってしまった印象

52 24/03/06(水)12:47:12 No.1164702065

>アークエンジェルみたいな最新鋭艦はふざけた量のCIWS搭載してるからな >機関砲でも大量にぶち込まれると簡単にMSなんか落ちるし有用性は普通にある あのイーゲルシュテルン一発当たるだけでディンは落ちるからな…

53 24/03/06(水)12:47:43 No.1164702213

ストライカーはライガーゼロ味を感じた ソードの数足らなくない?7本装備しよ? ランチャーの数足りなくない?2本装備してオーバーヒートしよ?

54 24/03/06(水)12:47:55 No.1164702272

>序盤のキラ&ストライクしかいない状況でひたすらボロボロになったせいで >その後の「僕がなんとかしないとやっぱダメだわ」という思い込みが強くなってしまった印象 種死で自由乗らざるを得なかった時も時もやっぱ自分がやらないとダメかぁ…ってなったのが今ならわかる

55 24/03/06(水)12:47:58 No.1164702292

ムウさんに俺とお前が弱いから人質なんてやらなきゃいけないんだぞって言われちゃったしな それキラに言うのかよ…って思うけど

56 24/03/06(水)12:48:06 No.1164702338

アークエンジェルの仮想敵はあくまでジンとかディンあたりだろうからなあ

57 24/03/06(水)12:48:21 No.1164702421

まあモブ兵は棒立ちで移動する程度にしかMS動かせなさそうだしあの世界

58 24/03/06(水)12:48:34 No.1164702479

まぁイーゲルシュテルンはミサイル迎撃にも必要だし…

59 24/03/06(水)12:48:42 No.1164702520

ストライク時代のPS装甲ってメタ的には防御力の演出というよりは「攻撃回数が有限だ」って印象づけるための装置な気はする

60 24/03/06(水)12:49:23 No.1164702721

ジンやディンなんて所詮フラが少佐のランチャースカイグラグラスパーが一回ターンする間に放った射撃で7~8期落ちるような存在よ

61 24/03/06(水)12:49:31 No.1164702776

PS装甲は主役機ならではの強靭さの説得力と見た目でわかりやすいピンチシーンとしての演出で結構すごい発明だったんだなって 元ネタあったりするのかわからんけど

62 24/03/06(水)12:49:40 No.1164702827

PSダウンするとピンチなのが視覚的に超わかりやすいしな

63 24/03/06(水)12:50:07 No.1164702936

知れば誰もが望むだろう 君がなんとかしてくれないか?君に任せればいいだろうと

64 24/03/06(水)12:50:12 No.1164702953

>ジンやディンなんて所詮フラが少佐のランチャースカイグラグラスパーが一回ターンする間に放った射撃で7~8期落ちるような存在よ 当たり前のようにとんでもないことするな不可能を可能にする男…

65 24/03/06(水)12:50:49 No.1164703114

元ネタはまあカラータイマーだろう

66 24/03/06(水)12:51:00 No.1164703157

ピンチ演出としてのフェイズシフトダウンはマジで優秀すぎる 映画で出てきてクゥ~これこれ!!ってなったもん

67 24/03/06(水)12:52:01 No.1164703415

ビーム兵器が普及しまくるとコックピット周りだけガチガチに固めてあとはどうでもよくね?みたいに運用され出す

68 24/03/06(水)12:52:20 No.1164703503

>ストライク時代のPS装甲ってメタ的には防御力の演出というよりは「攻撃回数が有限だ」って印象づけるための装置な気はする どちらかというと三馬鹿がそっちでキラはアグニの時はそういう印象

69 24/03/06(水)12:52:29 No.1164703537

>アークエンジェルみたいな最新鋭艦はふざけた量のCIWS搭載してるからな >機関砲でも大量にぶち込まれると簡単にMSなんか落ちるし有用性は普通にある やはりウィンダムはVPS装甲だったのか……?

70 24/03/06(水)12:52:59 No.1164703680

PSダウンには兵器としてエネルギー量が敵に露見するのはマズいだろという感情とわかりやすい演出としていいね!の感情がせめぎ合っている…

71 24/03/06(水)12:53:27 No.1164703797

>あのイーゲルシュテルン一発当たるだけでディンは落ちるからな… ディンの装甲スカスカ♥

72 24/03/06(水)12:53:32 No.1164703821

フェイズシフト落ちた時の今めちゃくちゃピンチですよ!とフェイズシフト復帰したときのこっから逆転だぞ!がすっげー視覚的に分かりやすいの演出面ですげーパワーがあるよね

73 24/03/06(水)12:53:39 No.1164703847

ソードはエネルギーそんな使わなそうだしエールでPS装甲落ちるのってライフル連射した時にイージスに捕まった時くらいだっまか

74 24/03/06(水)12:53:58 No.1164703942

作中的にもストライクからの派生機とパクったり影響受けた機体が多いあたり マジで名機っぽいよね

75 24/03/06(水)12:55:31 No.1164704332

>作中的にもストライクからの派生機とパクったり影響受けた機体が多いあたり >マジで名機っぽいよね ザフトも連合もなんならオーブもストライクに脳が焼かれ過ぎてる… 特にザフトは完全コピー機とか恥を知れ恥を

76 24/03/06(水)12:55:33 No.1164704338

背負いものが派手なほど強いという法則を生み出した機体

77 24/03/06(水)12:55:47 No.1164704401

>作中的にもストライクからの派生機とパクったり影響受けた機体が多いあたり >マジで名機っぽいよね ザフトも連合も脳をやられている

78 24/03/06(水)12:55:53 No.1164704427

他のシリーズと比べるとすぐバッテリー上がるしダメージ受けただけでエネルギー減るしでマジで弱いガンダムだなストライク

79 24/03/06(水)12:56:01 No.1164704457

フェイズシフトダウンの大ピンチ感は映画でも使われてたもんな

80 24/03/06(水)12:56:09 No.1164704475

おっちゃんにしろストライクにしろ序盤の装甲の硬さは補助輪みたいなもんだ

81 24/03/06(水)12:56:09 No.1164704476

たとえ実体弾で装甲は貫通できなくても、中の人と機械部分は壊されるはずなんだ 「これがビームだったら(略」で済んじゃうシンちゃんとインパルスがおかしいんだ

82 24/03/06(水)12:57:03 No.1164704705

フェイズシフト装甲は出撃時に色変わるって点で+100点しちゃう

83 24/03/06(水)12:57:05 No.1164704715

これがビームだったら死んでたって言いたいのかの時はデスティニーだぞ

84 24/03/06(水)12:57:12 No.1164704744

>他のシリーズと比べるとすぐバッテリー上がるしダメージ受けただけでエネルギー減るしでマジで弱いガンダムだなストライク 本来他のGや量産体制整った機体と並べて使う感じだろうしメビウスゼロと2機で頑張らないといけないのがイレギュラー

85 24/03/06(水)12:57:34 No.1164704843

そこでビームにも実弾にもめちゃくちゃ強い装甲持ちの雑魚敵ガフランをひとつまみ

86 24/03/06(水)12:57:57 No.1164704944

無重力がそれに準ずる空間でないと製造できないみたいな設定があった気がするPS装甲

87 24/03/06(水)12:58:22 No.1164705058

戦争初心者にオススメのMSストライク!みたいな

88 24/03/06(水)12:58:36 No.1164705107

味方がきちんといるならアークエンジェルに戻ってパック換装するだけで戦線復帰できるからな ムウのおっさんしかいないしムウのおっさんはアークエンジェル落とせる火力があるバスターにかかりきりなのがつらい

89 24/03/06(水)12:58:52 No.1164705173

CE世界のMSはバッテリー問題と一生戦ってるイメージ

90 24/03/06(水)12:58:55 No.1164705196

PSダウンさせたら勝ち確ではなくそこからナイフでトドメ刺す准将

91 24/03/06(水)12:59:24 No.1164705296

>無重力がそれに準ずる空間でないと製造できないみたいな設定があった気がするPS装甲 ガンダムWの合金もそんな感じだったな

92 24/03/06(水)12:59:24 No.1164705297

フレームにPS装甲使うとか見るけどあれって単純に強度上がるとかの効果あるの?

93 24/03/06(水)12:59:32 No.1164705334

パーフェクトストライクみたいにバッテリーを大量にぶら下げるなりシルエットフライヤーみたいなのでバッテリー運べれば良かったのにな

94 24/03/06(水)12:59:48 No.1164705405

>他のシリーズと比べるとすぐバッテリー上がるしダメージ受けただけでエネルギー減るしでマジで弱いガンダムだなストライク 所詮野蛮なナチュラルが作ったMSよ

95 24/03/06(水)12:59:49 No.1164705412

>ムウのおっさんしかいないしムウのおっさんはアークエンジェル落とせる火力があるバスターにかかりきりなのがつらい むしろ単騎で抑えてるのおかしいよ…

96 24/03/06(水)12:59:59 No.1164705467

>パーフェクトストライクみたいにバッテリーを大量にぶら下げるなりシルエットフライヤーみたいなのでバッテリー運べれば良かったのにな 電童じゃねーか!

97 24/03/06(水)13:00:20 No.1164705551

ソードストライカーほんと好き 好きだけどガンダムブレイカーでは振ってるのに背中に背負ったまんまなの嫌い

98 24/03/06(水)13:00:50 No.1164705667

ストライクはしょっちゅうフェイズシフトダウンしてた気がするけど種序盤のMSの稼働時間ってどれくらい持つんだろう

99 24/03/06(水)13:01:26 No.1164705828

>ソードストライカーほんと好き ソードストライカーといえばオルゴールですよね!

100 24/03/06(水)13:02:10 No.1164705995

>CE世界のMSはバッテリー問題と一生戦ってるイメージ 核動力でも武装や被弾で使いすぎで一時的にダウンするのみて太陽炉搭載機みたいにコンデンサーに余剰分貯めれないのかなって

101 24/03/06(水)13:03:21 No.1164706262

他のG兵器はバッテリー上がったら撤退しかないけどストライクはパック換装でエネルギーチャージ出来るところは利点だぞ

102 24/03/06(水)13:04:18 No.1164706463

>核動力でも武装や被弾で使いすぎで一時的にダウンするのみて太陽炉搭載機みたいにコンデンサーに余剰分貯めれないのかなって 余剰分貯めてたのが枯渇したんでしょ

103 24/03/06(水)13:04:19 No.1164706471

核動力機でもバッテリやコンデンサ経由で動いてるって設定はあるのでどっちかというとコンデンサの性能が追いついてないんじゃないかな

104 24/03/06(水)13:04:51 No.1164706574

ソードストライカーは あくまで当時はの話だけど 長くてでかいガンダム用の実体剣って比較的珍しかったんだ

105 24/03/06(水)13:06:23 No.1164706909

初代見直したらおっちゃんやたら硬くてビックリする

106 24/03/06(水)13:07:54 No.1164707234

>ソードストライカーは >あくまで当時はの話だけど >長くてでかいガンダム用の実体剣って比較的珍しかったんだ ビームサーベルが標準格闘武器のイメージはずっと強かったからな…

107 24/03/06(水)13:08:03 No.1164707274

砂漠の虎のあたり見返してたけどPS装甲ダウンに七十二発?って見て凄いかかるな…

108 24/03/06(水)13:08:16 No.1164707334

>ソードストライカーは >あくまで当時はの話だけど >長くてでかいガンダム用の実体剣って比較的珍しかったんだ あの当時ででかい剣持ってるガンダムって武者紅零斗丸くらいだったもんな

109 24/03/06(水)13:11:52 No.1164708112

グーン戦とゾノ戦は装甲でゴリ押せなかったら負けてたと思う

110 24/03/06(水)13:12:07 No.1164708159

バッテリーやりくりするのが序盤の売りだから後半になると核になってその辺全部オミットで相手側に時間制限がついたのはうーんってなるよね

111 24/03/06(水)13:14:28 No.1164708717

期待性能の違いもあるんだけどストライクの時の種割れは動きがエグくなるけどフリーダムの時はキレイいな戦い方だなって

112 24/03/06(水)13:14:49 No.1164708796

>あの当時ででかい剣持ってるガンダムって武者紅零斗丸くらいだったもんな いやそらSD含めたらいくらでもいたけどさ 宇宙世紀でもGガンでさえもかなり珍しいんだもん実体剣持ったモビルスーツ 今はそうでもなくなったけど

113 24/03/06(水)13:15:17 No.1164708888

>期待性能の違いもあるんだけどストライクの時の種割れは動きがエグくなるけどフリーダムの時はキレイいな戦い方だなって バーサーカー時代とは訣別したと言う表現なんだろうか

114 24/03/06(水)13:15:26 No.1164708925

サンドロックとか?

115 24/03/06(水)13:16:19 No.1164709151

>バッテリーやりくりするのが序盤の売りだから後半になると核になってその辺全部オミットで相手側に時間制限がついたのはうーんってなるよね だからこうして種割れ状態でも強い三馬鹿をぶつける

116 24/03/06(水)13:16:47 No.1164709269

>サンドロックとか? そうだけど片手剣じゃん ファーストのグフとかザクとかも

117 24/03/06(水)13:18:18 No.1164709607

>その辺全部オミットで相手側に時間制限がついたのはうーんってなるよね >だからこうして種割れ状態でも強い三馬鹿をぶつける TP装甲でフェイズシフトダウンが相手に分からなくなるってのはいいんだけど代わりに薬ギレで時間制限見せられるの辛い

118 24/03/06(水)13:18:27 No.1164709641

>>ストライクでも頑張れば陽電子砲と機体を相殺で済ませられる >不可能だって! 陽電子砲に限ってはいけるはず… 当たった場所から反物質が対消滅反応起こすから機体は消し飛ぶけど

119 24/03/06(水)13:18:36 No.1164709674

>期待性能の違いもあるんだけどストライクの時の種割れは動きがエグくなるけどフリーダムの時はキレイいな戦い方だなって フリーダム時代も追い込まれると地金が出るの好き レイダーにヤクザキックかましたりするし

120 24/03/06(水)13:19:32 No.1164709886

1stの再編をやるにあたってPS装甲をだしてきたのは凄いと思う

121 24/03/06(水)13:20:44 No.1164710145

>砂漠の虎戦が面白過ぎる ガンダム戦は双方落とせない塩試合だからやっと戦争始まった感

122 24/03/06(水)13:21:11 No.1164710242

>1stの再編をやるにあたってPS装甲をだしてきたのは凄いと思う PS装甲もトランザムもバリエ展開でバンダイ大喜び

123 24/03/06(水)13:21:39 No.1164710358

>1stの再編をやるにあたってPS装甲をだしてきたのは凄いと思う エネルギー管理の厳しいMSとかエネルギー切れると弱くなる装甲とかのアイデア大好き

124 24/03/06(水)13:23:14 No.1164710713

エールストライカーよく使い捨てられてるけどあれめっちゃ硬いしちゃんと灰色になるからPS装甲のはずなんだよな…

125 24/03/06(水)13:23:16 No.1164710722

>砂漠の虎戦が面白過ぎる 記憶以上にアイシャの出番なかったんだな…

126 24/03/06(水)13:23:55 No.1164710852

やっぱ虎はランバラルモチーフだったのかな…

127 24/03/06(水)13:24:44 No.1164711015

>エールストライカーよく使い捨てられてるけどあれめっちゃ硬いしちゃんと灰色になるから なんねーぞ

128 24/03/06(水)13:24:47 No.1164711026

PS装甲の色が変わるギミックはシンプルに天才だと思う

129 24/03/06(水)13:27:10 No.1164711533

アーマーシュナイダーが良かったと思う

130 24/03/06(水)13:27:48 No.1164711672

>PS装甲の色が変わるギミックはシンプルに天才だと思う 運命のほうでルージュをキラが借りたら色変わるの好き

131 24/03/06(水)13:36:06 No.1164713387

ユニコーンだと母艦の対空機銃も袖付きモブ一般兵に当てて落とすぐらいには強かったけど 画面に見えないところで防空巡洋艦みたいな船がいるんだろうなたぶん

132 24/03/06(水)13:36:56 No.1164713563

一話初見のまだ塗装してないのかな?と思ったら色変わる衝撃

133 24/03/06(水)13:38:17 No.1164713842

>そこでビームにも実弾にもめちゃくちゃ強い装甲持ちの雑魚敵ガフランをひとつまみ あいつ強すぎんだよ…

134 24/03/06(水)13:39:01 No.1164714009

>>PS装甲の色が変わるギミックはシンプルに天才だと思う >運命のほうでルージュをキラが借りたら色変わるの好き 自分用に調整しとくわ出撃するかもしれないし ってのはリマスター前からあった描写だよね

135 24/03/06(水)13:40:19 No.1164714302

ルージュが天空のキラの後また直されてたのビックリしたよ

136 24/03/06(水)13:40:23 No.1164714310

>PS装甲の色が変わるギミックはシンプルに天才だと思う よし続編の主役機は装備毎に色を変えるようにしよう!

137 24/03/06(水)13:40:57 No.1164714443

>>PS装甲の色が変わるギミックはシンプルに天才だと思う >よし続編の主役機は装備毎に色を変えるようにしよう! あの…ブラストの出番…

138 24/03/06(水)13:42:40 No.1164714813

>>>PS装甲の色が変わるギミックはシンプルに天才だと思う >>よし続編の主役機は装備毎に色を変えるようにしよう! >あの…ブラストの出番… 映画で活躍したからヨシ!ついでに色もリニューアル!

139 24/03/06(水)13:44:15 No.1164715150

>主役ガンダムって超凄い装甲持ちなのがお約束だけど 該当するガンダムがあまり思いつかない ナノラミネートアーマーとかはあの世界の標準装備だし

140 24/03/06(水)13:44:58 No.1164715314

>>PS装甲の色が変わるギミックはシンプルに天才だと思う >よし続編の主役機は装備毎に色を変えるようにしよう! プラモがたくさん売れる良ギミックだと思う

141 24/03/06(水)13:48:42 No.1164716117

配色がプラモの金型都合を考えないから…!

142 24/03/06(水)13:52:32 No.1164716956

>>>PS装甲の色が変わるギミックはシンプルに天才だと思う >>よし続編の主役機は装備毎に色を変えるようにしよう! >プラモがたくさん売れる良ギミックだと思う デスティニーSPEC2はそれでビームシールドの黄色部分がアンテナと一緒に白になってしまうランナー欠陥が起こってる!

143 24/03/06(水)13:53:00 No.1164717074

>>主役ガンダムって超凄い装甲持ちなのがお約束だけど >該当するガンダムがあまり思いつかない >ナノラミネートアーマーとかはあの世界の標準装備だし 初代オマージュしたのくらいだろう ガンダムWとSEEDくらいかな

144 24/03/06(水)13:55:38 No.1164717608

時間制限あったりストライカー帰るのは割とウルトラマンっぽいなってなった インパルスになると色まで変わるし

145 24/03/06(水)13:56:32 No.1164717789

直近にライガーゼロがあったから比較されがちだけど 近接、砲撃、高機動のバリエーションお着替えはF90のそれの方が先だよな

146 24/03/06(水)13:56:50 No.1164717859

>初代オマージュしたのくらいだろう >ガンダムWとSEEDくらいかな あとはZZとXも硬い Xは特に説明も無く硬い

147 24/03/06(水)13:57:47 No.1164718041

>直近にライガーゼロがあったから比較されがちだけど >近接、砲撃、高機動のバリエーションお着替えはF90のそれの方が先だよな 更に言うならストライクはバックパック換装メインだからゲルググが元な可能性も…

148 24/03/06(水)13:59:57 No.1164718493

OOも一期初期は従来機を隔絶する硬さでもあったよね

149 24/03/06(水)14:00:57 No.1164718692

>更に言うならストライクはバックパック換装メインだからゲルググが元な可能性も… 端っこの設定ならよくある話だからあくまで主人公機としての比較がいいと思う

150 24/03/06(水)14:01:56 No.1164718888

>デスティニーSPEC2はそれでビームシールドの黄色部分がアンテナと一緒に白になってしまうランナー欠陥が起こってる!限定品なんだし色変えランナー一枚つけて値段増とかしてくれても良かったんだがな…

151 24/03/06(水)14:03:25 No.1164719150

PS装甲ってビームに弱いどころか普通に並より強いから 怖いの電池切れぐらいだよな

152 24/03/06(水)14:07:17 No.1164719915

>PS装甲ってビームに弱いどころか普通に並より強いから >怖いの電池切れぐらいだよな そして割と電池切れる… ザフト側は実弾&通常装甲だからって理由はあるけど

153 24/03/06(水)14:07:19 No.1164719918

>時間制限あったりストライカー帰るのは割とウルトラマンっぽいなってなった >インパルスになると色まで変わるし コスモスの次番組だから今回のガンダムはウルトラマンみてえだなって思ってた

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