虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

24/03/05(火)23:58:49 流石に... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1709650729765.jpg 24/03/05(火)23:58:49 No.1164589617

流石に直感に反しすぎてない!?と思った属性相性

1 24/03/06(水)00:00:00 No.1164590053

逆張り相関図すぎる

2 24/03/06(水)00:00:52 No.1164590353

俺はそんなに違和感ないけど光闇は相互抜群にしろよとは思った

3 24/03/06(水)00:00:55 No.1164590378

せめて風と土の字の色を逆にしてくれ悟空ーーーッ!!

4 24/03/06(水)00:01:27 No.1164590581

違和感ないと言ったけど火>水は分からんな…

5 24/03/06(水)00:01:47 No.1164590673

せめて水は火に強くあってくれ

6 24/03/06(水)00:02:41 No.1164590975

光弱すぎない? こんな世界に生まれたら悪の心持っちゃうよ

7 24/03/06(水)00:03:03 No.1164591106

火⇒水 蒸発させるくらいしか思いつかん 水⇒土 水に溶かすとか 土⇒風 物理壁で遮断できる 風⇒火 吹き消す?

8 24/03/06(水)00:03:44 No.1164591351

とりあえず闇持ってれば良さそう

9 24/03/06(水)00:06:06 No.1164592210

土が風に強いのも地味に罠

10 24/03/06(水)00:06:26 No.1164592342

光りがあるのに火に光があるのか…

11 24/03/06(水)00:06:56 No.1164592503

互いにユニット1体をぶつけあうゲームなら相性じゃんけんできるかもだけど 複数体並べていいなら闇闇四属性くらいで充分だな

12 24/03/06(水)00:10:04 No.1164593609

こんなの闇の世界一直線だよ…

13 24/03/06(水)00:10:11 No.1164593647

光から闇の倍率だけ高そう

14 24/03/06(水)00:12:07 No.1164594285

レジェンズ?

15 24/03/06(水)00:12:32 No.1164594408

矢印逆になってるとかじゃなくて本当にこれらしいんだよな

16 24/03/06(水)00:13:29 No.1164594713

地味に火が光と炎を主とした力って書いてあるのに光属性もあるのもややこしいな!

17 24/03/06(水)00:14:36 No.1164595061

実は昔から冷気の属性を風としている世界観には信頼を置く

18 24/03/06(水)00:14:51 No.1164595132

元のゲームだと闇職はだいたいは万能だけど光属性の敵出る狩場行けないからたまに不便だったな

19 24/03/06(水)00:16:15 No.1164595573

これやるなら左は赤青緑の三属性にするか五行にしたほうが良い

20 24/03/06(水)00:16:44 No.1164595710

グラブルで慣れたせいでそうじゃないのは覚えられない

21 24/03/06(水)00:17:30 No.1164595941

http://eco.acronia.net/wiki/?Elements これかな?

22 24/03/06(水)00:17:56 No.1164596074

メカの敵は火属性で雷魔法が風だから地味に整合性あった

23 24/03/06(水)00:18:25 No.1164596213

邪とか悪とかの属性に攻撃力が備わっているのは納得できるが闇に備わっている理由は分からない どうしてだろう

24 24/03/06(水)00:25:43 No.1164598571

個性の出しどころなのか属性相性はやたら凝るのがあるな

25 24/03/06(水)00:27:32 No.1164599167

五行というものがあってですね…

26 24/03/06(水)00:27:46 No.1164599220

>http://eco.acronia.net/wiki/?Elements >これかな? 属性相性がどうでもよくなるくらい目が滑るシステムなんだけど…

27 24/03/06(水)00:31:53 No.1164600622

ポケモンで水は火に強いを刷り込まれたせいで モンハントライで水棲のやつが火弱点なのピンとこなかった

28 24/03/06(水)00:32:25 No.1164600773

>地味に火が光と炎を主とした力って書いてあるのに光属性もあるのもややこしいな! 光属性は心の光的な奴だから別枠なんだな… そして精神系の属性だから物理に弱い 分かるけどなんか直感に反する感じ

29 24/03/06(水)00:32:57 No.1164600939

>属性相性がどうでもよくなるくらい目が滑るシステムなんだけど… 相性と属性値いくつで無効になるかだけ分かってれば後はどうでもいいよ

30 24/03/06(水)00:33:19 No.1164601054

エロミルク成仏しろ

31 24/03/06(水)00:33:27 No.1164601102

>とりあえず闇持ってれば良さそう 闇が多いから光が刺さるってバランスなの?

32 24/03/06(水)00:34:35 No.1164601500

属性とかめんどくせー!俺はグレアーを使う

33 24/03/06(水)00:35:39 No.1164601831

>闇が多いから光が刺さるってバランスなの? PvEゲーだからそういうバランスはない 職によって得意な属性が違うからそれでどの狩場が最高効率になるか決まる

34 24/03/06(水)00:38:34 No.1164602915

かわいい自キャラや女の子ペットを眺めるだけなら属性の知識なんかいらないぞ!

35 24/03/06(水)00:44:40 No.1164605080

光属性を専門的に扱うクラスはヒーラーなのであまり火力は期待されなかった 刺さる場面では刺さるんだけど

36 24/03/06(水)00:49:15 No.1164606554

四元素の関係はイメージと真逆だけど三すくみの部分は良いと思う

37 24/03/06(水)00:52:46 No.1164607625

水は火で蒸発するから火の方が強い!

38 24/03/06(水)00:56:19 No.1164608748

一部五行に引っ張られてる感じする

39 24/03/06(水)00:56:48 No.1164608880

>属性とかめんどくせー!俺はSAダムネを使う

40 24/03/06(水)00:58:37 No.1164609392

闇→4属性や4属性の内の1つ→光は属性倍率が低くて有利ではあるけど威力がイマイチって特徴があった 4属性混合→光とか光→闇は破壊力ばつ牛ン

41 24/03/06(水)01:01:54 No.1164610191

RO一強みたいな時代だったからかエロミルクに限らずこの世代のネトゲは ROとシステム的にかぶらないようにしようとして変なことになってる感じはあった

42 24/03/06(水)01:04:36 No.1164610848

火事になったら水かけるんじゃなくてフーフーする世界

43 24/03/06(水)01:05:48 No.1164611153

FF11の8属性相関と連携派生はなんか当時死ぬ気で覚えた思い出 ポカしたときのビハインドが痛ぇ

44 24/03/06(水)01:07:30 No.1164611584

光の者が闇の者を使って支配する世界なのか…

45 24/03/06(水)01:19:59 No.1164614503

>火事になったら水かけるんじゃなくてフーフーする世界 爆風消火!

46 24/03/06(水)01:22:06 No.1164614986

>せめて風と土の字の色を逆にしてくれ悟空ーーーッ!! ROとか言う古のネトゲが風原石が黄色で土原石が緑だったな

47 24/03/06(水)01:23:10 No.1164615235

水に対応してる地域が雪国だったし水じゃなくて氷のイメージなんじゃないか

48 24/03/06(水)01:25:19 No.1164615724

闇はもうあと1属性くらい弱点ないと強すぎないか?

49 24/03/06(水)01:27:07 No.1164616130

>闇はもうあと1属性くらい弱点ないと強すぎないか? 闇→4属性はそこまで威力上がらないし光→闇はだいぶ痛いからそうでもない

50 24/03/06(水)01:28:20 No.1164616381

あと四属性使える職は四属性全部使えるから闇は微妙だったよ俺がやってた頃は

51 24/03/06(水)01:29:22 No.1164616586

(力→巧→心→技→体→知→力)←→怒←→絶→(陰←→陽) 絶→ (力→巧→心→技→体→知→力) 緋→翠→蒼→緋

52 24/03/06(水)01:30:41 No.1164616852

水棲モンスターが火属性に弱いとかは納得できる 水属性が火属性に弱いのは納得できない

53 24/03/06(水)01:31:22 No.1164616997

実際闇は強かったけど同属性に対しては倍率が低下する仕様があったので使いこなすには知識や準備が必要だった

54 24/03/06(水)01:33:46 No.1164617489

闇はかなりの場面でブイブイ言わすけど相手次第でゴミになるのはドラクエあたりでも見られる現象

55 24/03/06(水)01:37:35 No.1164618249

>光弱すぎない? >こんな世界に生まれたら悪の心持っちゃうよ でも唯一闇に対抗できる力ってのは浪漫あるぞ

56 24/03/06(水)01:38:54 No.1164618531

スレ画はVITINT振りまくってbuff込みでガッチガチにするので防御属性値はあんまり気にしない

↑Top