虹裏img歴史資料館

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24/03/05(火)20:11:50 雌邪竜... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1709637110260.png 24/03/05(火)20:11:50 No.1164493281

雌邪竜ヒロインの洗脳SRPGジーコを作っているものですが昨日教えていただいたasepriteを購入したので早速リンちゃんを模写してみました …………これを動かすんですか? fu3207522.png

1 24/03/05(火)20:13:26 No.1164493978

はい!キャラぶんの差分が必要ですよ!行動数ぶんの差分も必要です!

2 <a href="mailto:s">24/03/05(火)20:13:54</a> [s] No.1164494155

fu3207528.png とりあえずの雑感 ドットを実際に眺めていて気付いたのですがツクールっぽさが抜けない最大の原因はホコグラがツクールまんまであることだと感じたのでまずはホコグラをfe風に改変してみようと思います

3 24/03/05(火)20:14:23 No.1164494368

割りの部分なんかカットインとかで隠して行動後の何枚かだけ描いて楽するという手があるぞ

4 24/03/05(火)20:14:49 No.1164494563

戦闘モーションドット絵で作るのしんどいぞ

5 24/03/05(火)20:14:57 No.1164494611

お前が選んだ道だろう? 手間がどんどん増えて行ってるな…

6 24/03/05(火)20:15:28 No.1164494855

知り合いにゲーム作ってるやついるけどドMじゃないと作れないんだろうなぁ

7 24/03/05(火)20:15:52 No.1164495062

まず完成させることを目標にしろー!

8 24/03/05(火)20:15:55 No.1164495089

えっドット絵打つの!?

9 24/03/05(火)20:16:17 No.1164495281

(さらっととんでもないことを言ってないか?)

10 24/03/05(火)20:17:36 No.1164495860

ドットアニメ製作はエロ方面が息抜きになるレベルでしんどいとは聞いた事ある ドット自体でエロやる某青い森製作者さんみたいな剛の者もいるにはいるが

11 24/03/05(火)20:18:02 No.1164496050

やることを絞れと言う所だが趣味なんだから好きにやれ!

12 24/03/05(火)20:18:28 No.1164496243

CCとか考えるならCC分岐毎に作る必要もあるぞ!

13 24/03/05(火)20:18:56 No.1164496469

普通に絵を描くより大変じゃない?

14 24/03/05(火)20:19:04 No.1164496550

やっぱり分担して作るもんだと実感させられる…

15 24/03/05(火)20:19:26 No.1164496708

(あれ…なんか知らないあいだに超大作になってるな…?)

16 24/03/05(火)20:19:30 No.1164496741

ドット絵のモーションはAIじゃどうにもなんないからあとに回した方がいい 最悪GBAのFEの戦闘ドット絵模写して持ってくればいい

17 24/03/05(火)20:19:52 No.1164496914

とりあえずツクール素材で動かすんだ… 大枠を先に作ったほうが達成感があって楽しいぞ…

18 <a href="mailto:s">24/03/05(火)20:20:06</a> [s] No.1164497029

fu3207559.jpg ifのユニットドットってこんな感じなんですけどホコグラをこれに出来たら相当feらしくなると思うんですよね AI君がやってくれないから自分でやるしかないですし戦闘アニメは取り敢えず先にして技術向上のためのホコグラ制作から始めようと思います

19 24/03/05(火)20:20:10 No.1164497061

戦闘ドットはマジでキツイからなあまり無理はするな…

20 24/03/05(火)20:20:33 No.1164497250

aseprite買う決断早くない?

21 24/03/05(火)20:22:02 No.1164497970

ISの社員が何十人もいて作ったものを一人でやろうって話になるから 本気でやると開発期間が10年は軽く超えるんじゃないかな

22 24/03/05(火)20:22:06 No.1164498011

歩行ドット絵グラは共有素体モデルのドット絵用意してそれをキャラごとにレイヤーで衣装追加していくほうが良いぞ

23 24/03/05(火)20:23:19 No.1164498596

大変そうだ…

24 24/03/05(火)20:23:23 No.1164498622

>ifのユニットドットってこんな感じなんですけどホコグラをこれに出来たら相当feらしくなると思うんですよね これをそのまま使えないうえにエロにするんだから相当大変だぞ

25 24/03/05(火)20:23:56 No.1164498902

SFCレベルのアイコンでもいいぞ! クラスごとほぼ共通で敵は赤で味方は青な!

26 24/03/05(火)20:24:00 No.1164498945

固有グラは大変だからもっと前の半固有くらいで共通をベースに色分けにしようよ

27 24/03/05(火)20:24:02 No.1164498959

>普通に絵を描くより大変じゃない? アニメーションにする以上方向性が違うだけで大変さはそんな変わらんと思う…

28 24/03/05(火)20:24:43 No.1164499327

ゲーム作るのめちゃくちゃ楽しくなってるのは分かる

29 24/03/05(火)20:25:18 No.1164499632

その内作曲も始めそうな熱意だ

30 24/03/05(火)20:26:00 No.1164499979

というかツクールの歩行グラの3x4で足と腕を前に出すパターン作るだけでもゲロ吐きそうになるなった

31 24/03/05(火)20:26:20 No.1164500123

絵を描き始めたら本末転倒で笑ってしまうかもしれない

32 24/03/05(火)20:27:13 No.1164500536

edge2edge2!!

33 24/03/05(火)20:28:16 No.1164501023

来週には楽典買ったるかもしれない

34 24/03/05(火)20:28:39 No.1164501192

>…………これを動かすんですか? スレ画がこれ言ってる顔に見えるわ

35 <a href="mailto:s">24/03/05(火)20:28:55</a> [s] No.1164501326

>まず完成させることを目標にしろー! 更新ペースは落とさずジーコ作りの息抜きにコソコソやってくことにします >とりあえずツクール素材で動かすんだ… >大枠を先に作ったほうが達成感があって楽しいぞ… 6章まで作ってsvアクター同士が戦うようにまでした結果感じたのが「なんかパンチ足りなくない…?」だったから…

36 24/03/05(火)20:29:17 ID:1XySn.AU 1XySn.AU No.1164501488

削除依頼によって隔離されました 正直ドットとかどうでも良いからエロとキャラ増やせよ… ジーコで変に凝られても時間かかるだけだわ

37 24/03/05(火)20:29:37 No.1164501626

公式が出したシミュレーションRPGツクールの素材集の中に使えそうなグラフィックはないだろうか

38 24/03/05(火)20:29:51 No.1164501740

この「」が狼狽えてるの初めて見たから笑っちゃった

39 24/03/05(火)20:29:51 No.1164501742

楽曲はShadeの使おうぜ! https://www.dlsite.com/home/work/=/product_id/RJ162779.html

40 24/03/05(火)20:29:58 ID:1XySn.AU 1XySn.AU No.1164501809

削除依頼によって隔離されました そのうち更新すらしないでドット絵だけ見せてきそう

41 24/03/05(火)20:30:08 No.1164501881

多分作者を自分の思い通りに動かすより自分で作ったほうが早いぞ

42 24/03/05(火)20:30:10 No.1164501899

スレ邪竜がやりたいように作るのが一番ではないだろうか

43 24/03/05(火)20:30:28 ID:1XySn.AU 1XySn.AU No.1164502033

何で抜きゲーでゲームに凝るんですか?

44 24/03/05(火)20:30:46 No.1164502172

>正直ドットとかどうでも良いからエロとキャラ増やせよ… >ジーコで変に凝られても時間かかるだけだわ 改善点を思い浮かんだんだな!自分でジーコ頑張ろう!

45 24/03/05(火)20:31:10 No.1164502355

>正直ドットとかどうでも良いからエロとキャラ増やせよ… >ジーコで変に凝られても時間かかるだけだわ 残念ながら変に凝ってないジーコは名作にはなり得ない 無駄な凝りを始めたということは名監督への一歩を踏み出したと同じ

46 24/03/05(火)20:31:12 No.1164502372

>更新ペースは落とさず マジかよぶっ飛んでんな

47 <a href="mailto:s">24/03/05(火)20:31:13</a> [s] No.1164502379

>そのうち更新すらしないでドット絵だけ見せてきそう >正直ドットとかどうでも良いからエロとキャラ増やせよ… >ジーコで変に凝られても時間かかるだけだわ わかりました今日中に6章追加します

48 24/03/05(火)20:31:14 No.1164502383

>正直ドットとかどうでも良いからエロとキャラ増やせよ… >ジーコで変に凝られても時間かかるだけだわ いやこれは販売するものでもないんだから監督の好きなようにして良い

49 24/03/05(火)20:31:25 ID:1XySn.AU 1XySn.AU No.1164502460

削除依頼によって隔離されました cienで良くいるよね適当に更新だけして全然ゲーム作らない人

50 24/03/05(火)20:31:48 No.1164502640

更新ペースを落とさず作業量を増やす…!?

51 24/03/05(火)20:31:49 No.1164502651

>わかりました今日中に6章追加します 無理はするなよ!

52 24/03/05(火)20:31:51 No.1164502668

最終的にエロドット打ち始めるようになったら俺が得する

53 24/03/05(火)20:31:52 No.1164502673

お前のために作ってるんじゃねえよで終わる話なので好きに作れ

54 24/03/05(火)20:31:59 No.1164502732

金取ってるCienと同一視してる奴初めて見た

55 24/03/05(火)20:32:09 No.1164502802

返しが強すぎない?

56 24/03/05(火)20:32:26 No.1164502925

金取ってる人と同一視してもこのペースはおかしい

57 24/03/05(火)20:32:37 No.1164503005

多分自前でやると労力の多さでリタイア原因になりそうだから大丈夫なんだろうか

58 24/03/05(火)20:32:55 No.1164503129

スレ「」の趣味に付き合わせてもらってるだけだから好きにやってくれ…好きにシコって感想言うからよ…

59 24/03/05(火)20:33:08 No.1164503237

何と比較してもこの生産力はずば抜けすぎる

60 24/03/05(火)20:33:36 No.1164503456

行動力の化身

61 24/03/05(火)20:33:43 No.1164503491

熱意がすごい 覚え書き読んでて楽しい

62 24/03/05(火)20:33:51 ID:1XySn.AU 1XySn.AU No.1164503565

削除依頼によって隔離されました >金取ってるCienと同一視してる奴初めて見た 本質的には同じじゃん面倒な事しないでチヤホヤされたいって エロから逃げて自分はエロゲじゃなくてゲームを作ってるんだって無駄に驕ってる

63 24/03/05(火)20:34:00 No.1164503623

少なくともお客様根性でケチつけてるやつなんて相手にしなくていいと思う

64 24/03/05(火)20:34:01 No.1164503631

しんどくなったら一旦辞めればいいのだから好きな時に好きな作業を進めればいいんだ 作り込むことでモチベが上がる部分はどんどん作り込むのが良い

65 24/03/05(火)20:34:12 No.1164503725

マップとキャラは順調に増えていく まあ本家もその間なんてほとんどねえからな!

66 24/03/05(火)20:34:41 No.1164503930

>本質的には同じじゃん面倒な事しないでチヤホヤされたいって >エロから逃げて自分はエロゲじゃなくてゲームを作ってるんだって無駄に驕ってる 驕ってるのは口でばかり偉そうなことを言ってるお前だ過ぎる

67 24/03/05(火)20:34:43 ID:1XySn.AU 1XySn.AU No.1164503943

削除依頼によって隔離されました どうせ一カ月後にはゲーム更新しないでドット絵だけスレに上げてるよ

68 24/03/05(火)20:34:49 No.1164503997

風俗嬢に説教するおっさん…

69 24/03/05(火)20:34:54 No.1164504034

消えろカスみたいなお客様

70 24/03/05(火)20:35:03 No.1164504087

>本質的には同じじゃん面倒な事しないでチヤホヤされたいって >エロから逃げて自分はエロゲじゃなくてゲームを作ってるんだって無駄に驕ってる 消えろ 隔離されないうちにな…

71 24/03/05(火)20:35:13 No.1164504174

多分今消せば3アウトできる

72 24/03/05(火)20:35:21 No.1164504234

馬鹿の相手を正面からするな…

73 24/03/05(火)20:35:32 No.1164504320

>本質的には同じじゃん面倒な事しないでチヤホヤされたいって ゲーム制作を面倒なことしてないと思ってる人初めて見た

74 <a href="mailto:s">24/03/05(火)20:35:39</a> [s] No.1164504370

ただ明日の会議資料も作らないといけないので更新が3時以降になるかもごめんね…

75 24/03/05(火)20:35:41 ID:1XySn.AU 1XySn.AU No.1164504382

削除依頼によって隔離されました でエロシーンはいつ増えるの?

76 24/03/05(火)20:36:18 No.1164504667

削除依頼によって隔離されました 書き込みをした人によって削除されました

77 24/03/05(火)20:36:25 No.1164504732

>ただ明日の会議資料も作らないといけないので更新が3時以降になるかもごめんね… 気にするな!自分第一で!

78 24/03/05(火)20:36:30 No.1164504783

>ただ明日の会議資料も作らないといけないので更新が3時以降になるかもごめんね… そこは素直にそっちを優先しよう?

79 24/03/05(火)20:36:32 No.1164504797

>ただ明日の会議資料も作らないといけないので更新が3時以降になるかもごめんね… アーダンくらい遅くていいから…

80 24/03/05(火)20:36:37 No.1164504837

削除依頼によって隔離されました スレ主はゲームを私物化するな❗️

81 24/03/05(火)20:36:41 No.1164504864

お仕事あるならお仕事優先しなさる…熱意がある内に作りたいのは分かるけども

82 24/03/05(火)20:36:45 No.1164504896

自分のやりたいようにやってください 語気の強いゴキは無視しろ

83 24/03/05(火)20:37:02 No.1164505017

流石に私生活は優先してゆっくり休め

84 24/03/05(火)20:37:30 No.1164505208

書き込みをした人によって削除されました

85 24/03/05(火)20:37:31 No.1164505219

その…朝は何時起きなんで?

86 24/03/05(火)20:37:49 No.1164505348

マジで意欲凄いよな…並行してえっちなゲーム作ってるしこんなのが在野に眠っていたとは

87 24/03/05(火)20:37:58 No.1164505412

睡眠時間はちゃんと取ってくれ…睡眠不足で倒れたりしたら元も子もないから…

88 24/03/05(火)20:38:15 No.1164505508

ツクールに体験版でも良いから一度でも触れれば大変なのわかるはずだけど風俗嬢に説教するおっさん触らない理由探しと言い逃れだけは得意だからな…

89 24/03/05(火)20:38:25 No.1164505576

拘りがすさまじすぎて怖いレベルなんだよね 無理はしないで睡眠時間はちゃんと確保しろよ!

90 24/03/05(火)20:38:35 No.1164505649

>マジで意欲凄いよな…並行してえっちなゲーム作ってるしこんなのが在野に眠っていたとは 在野の軍師はポップするからな…

91 24/03/05(火)20:38:41 ID:1XySn.AU 1XySn.AU No.1164505686

削除依頼によって隔離されました 抜きゲーやりたいのにドット絵見せられてもさあ…

92 24/03/05(火)20:39:00 No.1164505837

ドットはマジで大変なのでまあ折り合いつけて程々にな

93 24/03/05(火)20:39:09 No.1164505913

スレ「」は心が強ぇな FE好きで自分もツクールでなんかやってみたいとか思ったことはあっても 実際に行動した事の無い自分からすると尊敬に値するわ

94 24/03/05(火)20:39:54 No.1164506251

GBAのドットって激しく動いてこそだと思うから48*48に合わせた別の規格の方がいいんじゃないの

95 24/03/05(火)20:40:01 No.1164506296

そういえば昨日どう?ってやった追加能力値の計算式変えるプラグイン上手くいったかな?

96 24/03/05(火)20:40:05 No.1164506323

だいたいみんな想像はするけど行動出来るのはマジで尊敬する…貴殿の性癖も好きだ

97 24/03/05(火)20:40:08 No.1164506349

>抜きゲーやりたいのにドット絵見せられてもさあ… ID:1XySn.AU やっぱり自演のゴミか

98 24/03/05(火)20:40:26 No.1164506484

>ID:1XySn.AU デター

99 24/03/05(火)20:40:46 No.1164506639

asepriteはまず日本語に…って言うまでもなくやっててダメだった

100 <a href="mailto:s">24/03/05(火)20:41:04</a> [s] No.1164506774

それで真面目な質問なんですがドット絵の練習ってどうすればいいですかね? まあただの息抜きなので今のところはホコグラ実装あたりまでが現実的な目標です エロシーンはもう一個の方でエロパワー使ってて足りないからごめんね

101 24/03/05(火)20:41:24 No.1164506947

>ID:1XySn.AU しってた

102 24/03/05(火)20:41:49 No.1164507127

よかった…クソみたいな事言ってるのは一人だけだったんだ…

103 24/03/05(火)20:42:19 No.1164507363

結局ドットも絵と同じでドット絵観察してもしゃもしゃしまくるのが一番早いと思いますわね

104 24/03/05(火)20:42:25 No.1164507411

小さいキャンパスでラフ描いてそれに着色して整形していく

105 24/03/05(火)20:42:28 No.1164507423

目指してる地点があるなら模写してそれを素体に作りたい形に手直ししてみるのが一番早いよ 今回はFE風にしたいってきちんとした目標点があるからそれでいいと思う

106 24/03/05(火)20:42:35 No.1164507476

ドット絵技術は失伝してるから大変なんだろうな…

107 24/03/05(火)20:42:47 No.1164507563

抜きゲーやりたいやつはSRPGジーコなんてやらねえ ただでさえエロ抜きでも少ないゲームシステムなのにそれのジーコとかマジで少ないからな…

108 24/03/05(火)20:42:56 No.1164507630

公式トレパクしまくったらええ!

109 24/03/05(火)20:43:18 No.1164507822

ていうかフリーなんだから公式からぶっこぬいてくればいいんじゃないの?

110 24/03/05(火)20:43:20 No.1164507839

ドット絵は最悪完全に模写すれば全く同じのはできるから…理論上は

111 24/03/05(火)20:43:43 No.1164508028

結局スレ「」がやってるみたいに四の五の言わず始めて練習し続けるのが最良になってしまう

112 24/03/05(火)20:44:26 No.1164508342

FEのドット絵をもしゃもしゃしまくるのが一番良いと思いますわね

113 24/03/05(火)20:45:09 No.1164508697

結局模写というか模打ちでこういう風に描くんだな…してくのが一番早いよ 俺は改変OKな素材の色味合わせて小物付けるくらいで力尽きた

114 24/03/05(火)20:45:17 No.1164508766

敵も味方もリンちゃんにすればドット絵一つで済む リンちゃん無双だ

115 24/03/05(火)20:45:31 No.1164508889

>それで真面目な質問なんですがドット絵の練習ってどうすればいいですかね? >まあただの息抜きなので今のところはホコグラ実装あたりまでが現実的な目標です >エロシーンはもう一個の方でエロパワー使ってて足りないからごめんね 模写してどういう風に表現してるか学んでいくのが一番いいと思う

116 24/03/05(火)20:45:52 No.1164509041

まあ金取ってるわけでもないし公式素材使っても誰も文句言わんよ…

117 24/03/05(火)20:45:53 No.1164509046

>敵も味方もリンちゃんにすればドット絵一つで済む >リンちゃん無双だ 「「「記憶を失っているのね…」」」

118 24/03/05(火)20:46:08 No.1164509167

>敵も味方もリンちゃんにすればドット絵一つで済む >リンちゃん無双だ ゲームジャンル変わっとる…

119 24/03/05(火)20:46:20 No.1164509248

具体的にどう打てばって訳じゃないけどとりあえず昔読んでたやつ! http://temaemisokoubou.web.fc2.com/

120 24/03/05(火)20:46:25 No.1164509303

どう足掻いても一定以上のオリジナリティ出したいなら練習して描け!!に落ち着いてしまうんだよな…

121 24/03/05(火)20:46:38 No.1164509419

ドットはそれこそFC時代のキャラドットを拡大したのから SFC→GBA→DS・3DSって見て実際に模倣していくとかしか思いつかんな

122 24/03/05(火)20:46:48 No.1164509503

スキマ時間に練習するならスマホ用のドット絵アプリがいくつかあったような…

123 24/03/05(火)20:46:51 No.1164509522

>まあ金取ってるわけでもないし公式素材使っても誰も文句言わんよ… FGOみたいに無法すぎてもちょっと…

124 24/03/05(火)20:47:20 No.1164509720

まあドット絵講座とかは探せばそこそこあるから後は既存のやつを改変したりして覚えるしかないかなあ…

125 <a href="mailto:s">24/03/05(火)20:47:29</a> [s] No.1164509796

>まあ金取ってるわけでもないし公式素材使っても誰も文句言わんよ… 俺は動いてるエガちゃんとかヴェイルが見たいから… あとぶっこ抜きそのまま映してもなにも面白くないし…

126 24/03/05(火)20:47:37 No.1164509857

ホコグラと戦闘ドット同じでいいんじゃねえかな…

127 24/03/05(火)20:47:56 No.1164509989

プロのドッターに聞いてもたぶん教わってもわからん謎の技術

128 24/03/05(火)20:47:59 No.1164510020

このスレ「」はあまりにも気高いエロ野郎だな…

129 24/03/05(火)20:48:25 No.1164510237

こういうところ参考にしてもいいぜ! https://feuniverse.us/t/fire-emblem-resource-repository-battle-animations-portraits-music-etc/3326

130 24/03/05(火)20:48:26 No.1164510254

その意欲の高さ僕は敬意を表するッ

131 24/03/05(火)20:48:36 No.1164510327

内容的に金積んで描いてもらうわけにもいかないのがもどかしい

132 24/03/05(火)20:48:40 No.1164510361

今日中に6章追加すると返せるの強すぎる

133 24/03/05(火)20:48:40 No.1164510365

そこの技術が上がったらエロドットまでやりだしそうだな

134 24/03/05(火)20:48:40 No.1164510370

1キャラあたりに使う色の数はそんなに多くなくていいぜ! と思ったけど初心者にはむしろ色数絞る方が難しいかもしれん

135 24/03/05(火)20:48:45 No.1164510403

ぶっこ抜き自体の是非はともかく覚醒とかifみたいにドット絵ないキャラもいるから全キャラ欲しいなら結局いくつかは作らねばならない モーションはまあクリティカルとか作らず全キャラ一種類でいいと思うが…

136 24/03/05(火)20:48:53 No.1164510480

>スキマ時間に練習するならスマホ用のドット絵アプリがいくつかあったような… スマホならpixelstudioが良かった

137 24/03/05(火)20:49:16 No.1164510648

頑張るのはいいんだけど生き急ぎ過ぎてて怖いから適度に休んで

138 24/03/05(火)20:49:36 No.1164510797

クラスチェンジするならもっと増えるから大変だ

139 24/03/05(火)20:49:37 No.1164510808

戦闘アニメになるとモーションってどうやって考えればいいんだろうってずっと思ってる

140 24/03/05(火)20:49:57 No.1164510987

ヴェイルちゃんいいよね…かわいい

141 24/03/05(火)20:50:00 No.1164511003

GBAのやつならgithubに歩行アニメや戦闘アニメからポトレまで改変含めてまとめられてるけどそういうのじゃなさそうだしな… がんばれ

142 24/03/05(火)20:50:06 No.1164511044

眼精疲労眼精疲労!!

143 24/03/05(火)20:50:08 No.1164511078

>モーションはまあクリティカルとか作らず全キャラ一種類でいいと思うが… くぅ~これこれ!って思う要素ではあるが相応に贅沢な作りしてるからなクリティカルモーション…

144 24/03/05(火)20:50:12 No.1164511107

人間ガチで練習すれば割と技術は身につくんだよな それなりのクオリティ目指すなら年単位は要るけど…

145 24/03/05(火)20:50:37 No.1164511322

ググって見たらFE(GBA風)のホコグラの描き方書いてるサイトあるな

146 24/03/05(火)20:50:45 No.1164511388

>眼精疲労眼精疲労!! 雌邪竜はこれとどうやって戦ってるのか謎

147 24/03/05(火)20:50:51 No.1164511434

どうせ金積むなら講師になってもらわないと…

148 24/03/05(火)20:50:53 No.1164511452

出来ることが増えれば増えるほど色んな技術に手を出してるのは今までもそうだから本当に絵まで描き始めそうだな

149 24/03/05(火)20:50:53 No.1164511455

完成まで何年かかる?

150 24/03/05(火)20:51:00 No.1164511516

「」のドッターってコッショリなの描いてる人しか知らない

151 24/03/05(火)20:51:18 No.1164511677

>こういうところ参考にしてもいいぜ! >https://feuniverse.us/t/fire-emblem-resource-repository-battle-animations-portraits-music-etc/3326 !!! >Note: This topic is ONLY for submitting resources. Questions, concerns, and any other issues with the repo or anything posted in this thread should be directed to the Repository Discussion Thread. ???

152 24/03/05(火)20:51:27 No.1164511749

ちゃんと本職抱えつつジーコ制作並列してんの怖い 分身の術でも使えるの?

153 24/03/05(火)20:51:38 No.1164511833

>出来ることが増えれば増えるほど色んな技術に手を出してるのは今までもそうだから本当に絵まで描き始めそうだな これでAIいらなくなるな!

154 24/03/05(火)20:51:51 No.1164511958

アウトラインを綺麗に見せるドットの置き方とか 中間色でアンチエイリアスかけて馴染ませるとかセオリーはいろいろある あとホコグラだと横に歩いてる時1ドット分の上下の動きを加えると歩いてる感が増したりとか

155 24/03/05(火)20:52:10 No.1164512107

アメリカ語はこまります…

156 24/03/05(火)20:52:16 No.1164512166

>「」のドッターってコッショリなの描いてる人しか知らない あの「」もなんでこんなとこに投下してるのかわからない聖人か狂人だから…

157 24/03/05(火)20:52:40 No.1164512360

まぁ死ぬまでは付き合うよ…

158 24/03/05(火)20:52:54 No.1164512459

作った人をクレジットすれば使ってもいいよ!!って書いてあるっぽい?

159 24/03/05(火)20:53:00 No.1164512501

イギリス語ですよ!

160 24/03/05(火)20:53:26 No.1164512712

>アンチエイリアス 私これ嫌い!!! 地味な作業すぎる

161 24/03/05(火)20:53:42 No.1164512825

逆にここまで拘るタイプなのになんで絵はAIなんだ…?

162 <a href="mailto:s">24/03/05(火)20:54:17</a> [s] No.1164513094

なんか賛否両論だな… ホコグラ改変の練習にもなるしちょうどいいかと思ったのに…

163 24/03/05(火)20:54:21 No.1164513129

>>こういうところ参考にしてもいいぜ! >>https://feuniverse.us/t/fire-emblem-resource-repository-battle-animations-portraits-music-etc/3326 >!!! >>Note: This topic is ONLY for submitting resources. Questions, concerns, and any other issues with the repo or anything posted in this thread should be directed to the Repository Discussion Thread. >??? ごめん崇高な志を把握してなかったので質問はFEUniverseの別スレとかdiscord行ったらできると思う… そこ自体は改造GBAFEのコミュニティでみんなで使えるドット絵置き場

164 24/03/05(火)20:54:23 No.1164513146

>逆にここまで拘るタイプなのになんで絵はAIなんだ…? 絵は一朝一夕でどうこうできるものじゃねえからかな

165 24/03/05(火)20:54:26 No.1164513175

とりあえず模写はやっておいて損はないと思う それをそのまま使うにしろ技術磨く叩き台にするにしても

166 24/03/05(火)20:54:47 No.1164513336

>なんか賛否両論だな… >ホコグラ改変の練習にもなるしちょうどいいかと思ったのに… 別に好きにしたらいいんだぞ

167 24/03/05(火)20:54:48 No.1164513343

>>アンチエイリアス >私これ嫌い!!! >地味な作業すぎる でもちゃんとやらないとクソ安っぽいカクカクなドットになるんだ…

168 24/03/05(火)20:54:59 No.1164513434

>絵は一朝一夕でどうこうできるものじゃねえからかな ドットもだぜ!?

169 24/03/05(火)20:55:01 No.1164513447

おはなしむずかしくて 「」ァよくわかんないよ

170 24/03/05(火)20:55:03 No.1164513456

>逆にここまで拘るタイプなのになんで絵はAIなんだ…? 拘りが強いから絵一枚一枚に時間かかってかけない! →AIならいける!→ドット作りてぇ! じゃないだろうかと勝手な推測

171 24/03/05(火)20:55:07 No.1164513490

>なんか賛否両論だな… >ホコグラ改変の練習にもなるしちょうどいいかと思ったのに… この否ってさ お前さん無理し過ぎじゃねえ?の心配の度合いデカくない?

172 24/03/05(火)20:55:09 No.1164513499

>>逆にここまで拘るタイプなのになんで絵はAIなんだ…? >絵は一朝一夕でどうこうできるものじゃねえからかな 実はドットもそうなんすよ

173 24/03/05(火)20:55:09 No.1164513500

賛否両論というか マジかよ?って感じ

174 24/03/05(火)20:55:19 No.1164513588

>逆にここまで拘るタイプなのになんで絵はAIなんだ…? 単純にAIがドットアニメーション描けないから自作するって話だから根本的に間違えてるぞ

175 24/03/05(火)20:55:32 No.1164513703

>ドットもだぜ!? それこそドットはAI出力できないからって前提があるの忘れてないか

176 24/03/05(火)20:55:46 No.1164513812

コッショリの人は静止画じゃないんだから恐れ入る

177 24/03/05(火)20:55:48 No.1164513824

自作する部分を間違ってるだろとは思う まあ趣味だから好きにすればいいけど…

178 24/03/05(火)20:55:50 No.1164513838

自作じゃなくてまずはトレスや改変からしようぜ!

179 24/03/05(火)20:55:57 No.1164513889

GBAのアニメってコマ送りで見ると中割りでなんかよくわからない物体になってるよねふしぎ

180 24/03/05(火)20:56:03 No.1164513932

元のFEからは離れるかもしれないけどクリティカル時は一枚カットイン挿れるとかでもいいと思う!

181 24/03/05(火)20:56:03 No.1164513934

やるって言うなら嬉しいし大丈夫か?って気持ちだ!やらないって言うならそら難しいよ程度のあれだ

182 24/03/05(火)20:56:04 No.1164513935

聖戦ソドマスに脳をやられたのは雌邪竜の人だっけ

183 24/03/05(火)20:56:05 No.1164513947

基本的に良い意味で勝手にやれ!だから全部賛だけど 作業量に驚愕してんだよ

184 24/03/05(火)20:56:07 No.1164513960

AIもドットの一枚絵は一応出してくれるけどドットは動いてなんぼなところあるからね

185 24/03/05(火)20:56:15 No.1164514039

いやまあ作るのはあんただしやりたいことやればいいよ誰にもそれを止める権利なんかないし ただ労力はマジでキツイぜとは…

186 24/03/05(火)20:56:16 No.1164514047

>実はドットもそうなんすよ 実は絵はAIで出力できてもドットは出力できないんすよ

187 24/03/05(火)20:56:22 No.1164514093

更新速度が大概狂ってるのにドット絵まで勉強し始めるのは向上心の化け物かこの「」

188 24/03/05(火)20:56:23 No.1164514106

FEのマップ上のキャラはだいたい3コマで動かしてること多いんだけど 2コマ目の絵の動きをちょうど中間にするんじゃなく 1コマ目か3コマ目に寄せた方が動きが出る

189 24/03/05(火)20:56:23 No.1164514108

ちなみにGBAだが本家はこんな感じだ https://www.youtube.com/watch?v=E2T62uQ7pJI

190 24/03/05(火)20:56:29 No.1164514145

誰も作ることは否定してないぜ なんか…凄いことになってるな…という気持ちが隠せないだけです

191 24/03/05(火)20:56:36 No.1164514197

邪竜は渋できりたん ドット絵で検索したら出てくる人は知ってるかな あの人の参考にしたら…したら…いやならねえわ

192 24/03/05(火)20:56:39 No.1164514223

みんな困惑してるだけで反対してる人間はいないんですよ

193 24/03/05(火)20:56:45 No.1164514263

>元のFEからは離れるかもしれないけどクリティカル時は一枚カットイン挿れるとかでもいいと思う! 覚醒とif(とEchoesもだっけ?)は顔カットイン形式だったね

194 24/03/05(火)20:56:51 No.1164514314

本家改造していいんか!?

195 24/03/05(火)20:56:53 No.1164514329

大人・子供・鎧兵でそれぞれドット模写したら頭・胴体・足の縦のドットの数数えて比率メモっておくといいよ 低解像度のドットで一番大事なのはそれっぽく見える比率

196 24/03/05(火)20:56:55 No.1164514338

>FEのマップ上のキャラはだいたい3コマで動かしてること多いんだけど >2コマ目の絵の動きをちょうど中間にするんじゃなく >1コマ目か3コマ目に寄せた方が動きが出る 緩急大事よね

197 24/03/05(火)20:56:57 No.1164514364

>>実はドットもそうなんすよ >実は絵はAIで出力できてもドットは出力できないんすよ 余計に大変ってことではないのか?

198 24/03/05(火)20:57:20 No.1164514557

ドットがどうこうってより単純に現状こなしてる作業に+で更にドットまで始めるのって驚きがあるだけというか

199 24/03/05(火)20:57:34 No.1164514664

>FEのマップ上のキャラはだいたい3コマで動かしてること多いんだけど >2コマ目の絵の動きをちょうど中間にするんじゃなく >1コマ目か3コマ目に寄せた方が動きが出る 思ったより中抜きって大胆出来るのよね

200 24/03/05(火)20:57:48 No.1164514763

最終的に絵も描いてそうで…

201 24/03/05(火)20:57:56 No.1164514835

>元のFEからは離れるかもしれないけどクリティカル時は一枚カットイン挿れるとかでもいいと思う! 最近のだと普通にあるから大丈夫だな

202 24/03/05(火)20:57:57 No.1164514838

>余計に大変ってことではないのか? AIに出来なくても作りたいならしょうがないね

203 24/03/05(火)20:58:29 No.1164515080

久しぶりに聖戦やってるんだけど これ全部…ドット絵?ってびびってる 子供の頃はすごさに気付いてなかった

204 24/03/05(火)20:58:38 No.1164515158

リンク先に天地を喰らうのアイコン使ってるのとか色々いてだめだった 筋金入りの職人(変態)揃いだな…!

205 24/03/05(火)20:58:55 No.1164515292

思うようにしたらいいけどその結果無理をして体を壊すなよ…という話だと思うの

206 24/03/05(火)20:59:02 No.1164515345

マイクロビキニのカットインだけでも大変そうだな~って思ってたのに

207 24/03/05(火)20:59:36 No.1164515611

ジーコの良い所は先にダミーや汎用グラで作って後でちゃんとした素材に差し換えられる点だ AIが進歩するの待ちながら制作するのも手だと思う

208 24/03/05(火)20:59:36 No.1164515613

心配ってだけでガンガンやりてえ事をやるのはカッコいいと思うし応援してるからよ!

209 24/03/05(火)20:59:40 No.1164515639

なんか好きな監督が根詰めてエタってるのがトラウマになってる人が多そうだな…

210 24/03/05(火)21:00:00 No.1164515766

エロドットはなまこの人とか意味わかんねってなる

211 24/03/05(火)21:00:07 No.1164515824

でも正直言うと作りたいほどFEが好きな人間って 手間がかかるこつこつした作業大好きでしょみたいな偏見はあります

212 24/03/05(火)21:00:08 No.1164515833

聖戦とかGBAのドットカッコいいもんな… 分かるよ…

213 24/03/05(火)21:00:15 No.1164515891

やりたいこと好きにやってみてほしいしもし想像以上に大変だと思ったら別の方法を取ってみてもいいんだ 外野からしたらこれからどうなるにせよとても楽しみだわ

214 24/03/05(火)21:00:17 No.1164515910

ドット絵できがくるっとるというとSFC末期のスクウェアゲー

215 24/03/05(火)21:00:33 No.1164516040

たぶんこの人はジーコじゃなくてFEを作りたいだけなんだろうな

216 24/03/05(火)21:00:46 No.1164516139

>でも正直言うと作りたいほどFEが好きな人間って >手間がかかるこつこつした作業大好きでしょみたいな偏見はあります FEと言えばボスチクだしな…

217 24/03/05(火)21:00:53 No.1164516209

昨日の夜中に30年前にドッターやってた職人「」が現れたな

218 24/03/05(火)21:01:03 No.1164516304

バハムートラグーン…ルドラの秘宝…

219 24/03/05(火)21:01:10 No.1164516354

数年後ぐらいにFIFAでオリジナル作品出してきたら教えてくれ

220 24/03/05(火)21:01:20 No.1164516416

>リンク先に天地を喰らうのアイコン使ってるのとか色々いてだめだった >筋金入りの職人(変態)揃いだな…! 天地2はファミコンの傑作と言っても良いレベルのドットグラとBGMを兼ね備えているからな…

221 24/03/05(火)21:01:27 No.1164516458

>たぶんこの人はジーコじゃなくてFEを作りたいだけなんだろうな 回線切り替えた?

222 24/03/05(火)21:01:34 No.1164516504

運命を変える!!!

223 24/03/05(火)21:01:34 No.1164516506

コツコツどころかハイスピードで生産してない?

224 24/03/05(火)21:01:42 No.1164516573

書き込みをした人によって削除されました

225 <a href="mailto:s">24/03/05(火)21:01:53</a> [s] No.1164516675

fu3207743.gif あと参考にしたのこれなんですけど立ち絵模写だけでも大体1時間かかったのでこれ再現しようとすると1キャラ一ヶ月とかになりそうだなと思いました 素直に模写練習をしながらホコグラ改変しつつ本編を更新しますね

226 24/03/05(火)21:02:01 No.1164516739

最近?のゲームでドットすごいなってなったのはブラスフェマスかなぁ

227 24/03/05(火)21:02:13 No.1164516819

とりあえず出したいユニットの動きをいつでも確認できるようにはしておいた方がよさそう

228 24/03/05(火)21:02:23 No.1164516898

金が絡んでもいいかげんになるから最初から公開されてる素材以外で提供を募るのはやめとけまじで

229 24/03/05(火)21:02:26 No.1164516920

ここまでいくと肝心なイラストがAIなのもったいねー!

230 24/03/05(火)21:02:37 No.1164517018

スレ「」本当にすげえよ…大したエロポコ野郎だな

231 24/03/05(火)21:03:09 No.1164517248

戦闘アニメーションはともかくキャラチップが立ち絵とちゃんとマッチするのはありがたい

232 24/03/05(火)21:03:28 No.1164517397

なんでこんなにFEの無様エロに脳を焼かれた奴が大量にいるんだか

233 24/03/05(火)21:03:59 No.1164517625

ただ気軽に凄い凄い言ってるせいで作者「」を追い詰めてないか心配になってるだけなんだ

234 24/03/05(火)21:03:59 No.1164517629

いいか雌邪竜 烈火~聖魔の必殺ドットは割と一種の到達点でISの職人が作ってたやつなんだ 無理しなくていいんだ

235 24/03/05(火)21:04:10 No.1164517709

>fu3207743.gif やっぱりコレ職人技だわ… 身体を壊さない程度に自分の納得できるものが作れるよう頑張ってくださいな

236 24/03/05(火)21:04:22 No.1164517827

>なんでこんなにFEの無様エロに脳を焼かれた奴が大量にいるんだか 人違いです…

237 24/03/05(火)21:04:29 No.1164517886

>fu3207743.gif >あと参考にしたのこれなんですけど立ち絵模写だけでも大体1時間かかったのでこれ再現しようとすると1キャラ一ヶ月とかになりそうだなと思いました そりゃこれ書いて飯食える人らが仕事でやってるもんだからな…

238 24/03/05(火)21:04:46 No.1164518014

まだ前後左右必要ないから楽な方かFEホコグラ 移動は必要か

239 24/03/05(火)21:05:02 No.1164518141

立ちドットと攻撃構えドット作って攻撃構えドットを滑らせてヒット時に光のエフェクト生じさせるだけでもいいと思う

240 24/03/05(火)21:05:28 No.1164518328

取り敢えず待機と構えとヒットしてる所作って後から中割り足したら楽なんじゃないかな

241 24/03/05(火)21:05:34 No.1164518375

戦闘アニメーションをオフにしてしまう俺からは無理するなとしか言えない…!

242 24/03/05(火)21:05:37 No.1164518396

へっへっへあっしはインディーズゲーによくあるSpine+ドット絵風シェーダーを勧める者 FEっぽくない?失礼しやした……

243 24/03/05(火)21:05:39 No.1164518418

リンちゃんはクラスチェンジするとさらに狂った枚数になるよ

244 24/03/05(火)21:05:53 No.1164518530

リンちゃんの輪郭を消してスピード感与えてるのすげえな…

245 24/03/05(火)21:06:09 No.1164518635

こういう中割みたいなのこそAIで簡略化出来ないんだろうか

246 24/03/05(火)21:06:10 No.1164518643

SRPG studoの素材とかを流用アレンジで何とかなったりはしないんかな まあでも自分の好みってなるとやっぱ自作が一番か

247 24/03/05(火)21:06:33 No.1164518811

男ならば誰でも一生に一度は催眠でハーレムメス騎士団作ることを夢見るだろ

248 24/03/05(火)21:06:38 No.1164518850

それこそifのマップ上の歩行グラって暗黒竜時代からの歴戦のドッターが作ってるってインタビューで言ってたよね

249 24/03/05(火)21:06:52 No.1164518958

昔懐かしい構えた立ち絵の持ち手に剣が生えてスライド移動でも笑いはしない

250 24/03/05(火)21:06:59 No.1164518998

無様と下品は別物!別物です!

251 24/03/05(火)21:07:04 No.1164519044

https://www.nicovideo.jp/watch/sm36034396 デスマンだけど参考になったやつ貼るね… テクニックというよりは打つ時意識することの話だけど

252 24/03/05(火)21:07:28 No.1164519246

ドット出来るようになったら次はどこまで行くんだろうな…

253 <a href="mailto:s">24/03/05(火)21:07:58</a> [s] No.1164519508

>いいか雌邪竜 >烈火~聖魔の必殺ドットは割と一種の到達点でISの職人が作ってたやつなんだ >無理しなくていいんだ つまりこれをお手本に練習を重ねれば良いという訳ですね…なんだかワクワクしてきませんか?

254 24/03/05(火)21:08:10 No.1164519588

>ドット出来るようになったら次はどこまで行くんだろうな… 最終的に自分でエロCG描いてそう

255 24/03/05(火)21:08:15 No.1164519635

今のホコグラを髪や鎧弄るだけでかなり見栄えすると思うぜ!

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