24/03/05(火)17:56:09 遊矢ら... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1709628969238.jpg 24/03/05(火)17:56:09 No.1164441899
遊矢らしさって間違いなくド派手なワンショットキルだと思う
1 24/03/05(火)17:56:59 No.1164442162
実際ブレイジング逆転はかなりアツかった
2 24/03/05(火)17:58:07 No.1164442510
というかシンクロ次元でも特に覇王化してなくてもワンショットキル狙おうとしてるし本人が制御してないと無意識レベルで反逆のぉ!!!ってやるタイプ
3 24/03/05(火)17:58:46 No.1164442738
相手の全力受け止めた上でワンショットキルは十分エンタメしてる気はする
4 24/03/05(火)18:00:08 No.1164443170
fu3207106.jpeg 狙えるなら積極的に狙うよね
5 24/03/05(火)18:00:18 No.1164443223
というかそれは遊矢らしさというよりズァークらしさだから…
6 24/03/05(火)18:00:23 No.1164443261
ガトリングールとか覇王黒竜烈竜で殺意満々の遊矢が好き
7 24/03/05(火)18:01:15 No.1164443546
>というかそれは遊矢らしさというよりズァークらしさだから… 何度も言われてる話題よね遊矢は逆鱗モードの方が視聴者受けがいいって
8 24/03/05(火)18:01:51 No.1164443734
やめろー!こんなのデュエルじゃない!
9 24/03/05(火)18:01:51 No.1164443736
ニルヴァーナハイパラディンもオッ Pで殺しにいくぞみたいな効果してて好き
10 24/03/05(火)18:02:18 No.1164443868
本人がやりたいことと真逆の才能があるって辛い
11 24/03/05(火)18:03:04 No.1164444118
ワンショットキルともまた違うと思う 遊矢のデュエルは圧倒的な制圧というか後攻で相手の全てを叩き潰すタイプ
12 24/03/05(火)18:03:21 No.1164444204
ガトリングールの明らかになんか異常起こしてるEMにあるまじき効果と妙に高い打点
13 24/03/05(火)18:04:17 No.1164444489
オッドアイズはなんか捲って殺しに行くのが正しい気がしてくる奴が多い
14 24/03/05(火)18:04:54 No.1164444666
遊矢らしさは間違いなくアクションマジックだ
15 24/03/05(火)18:05:19 No.1164444784
逆鱗だの覇王だの覚醒だの言われてるのは全部融合召喚がトリガーになってるデュエルで融合が関わった場合は特にユーリが憑依してなくてもスイッチ入る
16 24/03/05(火)18:06:00 No.1164444996
>遊矢らしさは間違いなくアクションマジックだ 本人が望むのはそうだが適正とか含めたらズァークと同じワンショットキルじゃない?やりたい事と才能はまた別ではあるし
17 24/03/05(火)18:07:02 No.1164445309
逆鱗状態のデュエルって相手の接待感が強くて微妙に見える
18 24/03/05(火)18:07:35 No.1164445475
書き込みをした人によって削除されました
19 24/03/05(火)18:07:53 No.1164445584
ズァークはワンショットキルより制圧タイプじゃないかな 本人は負けたら終わりって強迫観念を持ってるからだろうけど一番リアルの決闘者に近いタイプ
20 24/03/05(火)18:08:07 No.1164445650
ドラゴン並べて殴りに行こうかだからどうにも殺意上がりがち
21 24/03/05(火)18:08:12 No.1164445678
ギリギリまで追い詰められてそこからのワンショットキルじゃないかな なのでいい感じにメタ貼る沢渡さんがいい興行相手になる
22 24/03/05(火)18:08:37 No.1164445818
強大な敵をそれを上回る更に強大な力で叩き潰すのが遊矢らしさだよ そして観客はソリッドビジョンに魅了される
23 24/03/05(火)18:09:01 No.1164445945
いいよねワンショットキル 5D'sの頃が紙もアニメも一番ワンショットしてた
24 24/03/05(火)18:09:31 No.1164446104
>やめろー!こんなのデュエルじゃない! これはまあ互いに楽しく戦うデュエルで何で憎しみをぶつけ合うしそれにみんな喜ぶんだよ!?って気持ちだから……
25 24/03/05(火)18:09:32 No.1164446112
>ギリギリまで追い詰められてそこからのワンショットキルじゃないかな >なのでいい感じにメタ貼る沢渡さんがいい興行相手になる ペンデュラムはリソース稼いでいくタイプで沢渡さんはリソースを崩すタイプだと思う妖仙獣といい魔界劇団といい
26 24/03/05(火)18:10:07 No.1164446306
ブレイジングの蹂躙はまさに最高にワンショットキルだよ…
27 24/03/05(火)18:10:37 No.1164446449
遊矢がやりたかったのは漫画版がやってたのだと思ってる
28 24/03/05(火)18:10:57 No.1164446552
逆鱗だ何だってオカルトは絡まないジャック戦でも 「俺のエンタメを見せてやる!くらえワンショットキル!負けた!父さんのエンタメを馬鹿にするなジャック!!…冷静に振り返ったらあの時の俺エンタメする気ゼロだったわ」 するくらいだしカッとなってワンショットキルするのが遊矢らしさだよ
29 24/03/05(火)18:12:19 No.1164447023
親父のエンタメがいい感じに抑止力になってるがそれがなければ直ぐにうぉぉぉ!!ワンショットキル!!!ってやりかねない
30 24/03/05(火)18:15:21 No.1164447999
ワンショットキルに関しては後半はダリベが悪いよ…
31 24/03/05(火)18:15:48 No.1164448159
ズァークらしさと遊矢らしさは違うとしてもワンショット自体が遊矢らしさでもあるとは思う
32 24/03/05(火)18:17:01 No.1164448512
大型ドラゴン並べてフィニッシュはそりゃワンキル路線になるよ デッキ変えよう
33 24/03/05(火)18:17:44 No.1164448742
四天の竜がどいつもこいつも殺意しか無いんだ 一番控えめなオッドアイズのダメージ2倍すら有効に使ってくる
34 24/03/05(火)18:17:55 No.1164448791
ズァークらしさというかズァーク本人のデュエルは別にワンショットキルでも無いんだよね相手を徹底的に妨害して何もさせずにぶち殺す的なデュエルで どちからといえばズァークの凶暴性と遊矢の適性が噛み合った結果のワンショットキル
35 24/03/05(火)18:18:07 No.1164448841
本編の遊矢は状況もメンタルも大分ギリギリだからちょっとキレてワンショットするのは責められない ただまあ戦闘ダメージ倍のオッPの時点で大分殺意はあったんじゃないかな…
36 24/03/05(火)18:18:41 No.1164449006
ギリギリライフを削り切るというか効果的にダリベがあるから仕方ないにしてもマジで後一回ライフ削れる程度のオーバーキルのパターンは多い
37 24/03/05(火)18:19:05 No.1164449121
四天の龍一体だけでも十分なのにそれを4体 勝てる気がしない
38 24/03/05(火)18:20:01 No.1164449400
味方爆殺して打点上げてくるユーゴには参るね…
39 24/03/05(火)18:22:08 No.1164449997
俺はズァークらしさを受け入れて大型でワンショットするド派手なエンタメをするようになって欲しかった… でも本人が求めているのは上なんだよなぁ
40 24/03/05(火)18:22:46 No.1164450195
親父のエンタメが本当に面白いのがいけない
41 24/03/05(火)18:22:52 No.1164450222
世界分裂のこととか考えるとオヤジの息子ポジに入り込んでるだけでべつに血縁とかその辺はあいまいなのかなって… なんか無理に背中追わなくてよかったんじゃないかなって…
42 24/03/05(火)18:23:00 No.1164450260
言っちゃ悪いけど遊矢に親父スタイルのエンタメデュエルは向いてないかなって…
43 24/03/05(火)18:23:08 No.1164450296
あぁで(アクションカード) こうで(ペンデュラム召喚) 反逆のぉぉぉ!!!ライトニング・ディスオベイ!!! こいつヤバい シェアしなきゃ これが遊矢の本質
44 24/03/05(火)18:23:36 No.1164450432
ガトリングールとか言う本質みたいなモンスターが出てきてダメだった
45 24/03/05(火)18:23:36 No.1164450435
良いよねレイジングで焼き尽くすの
46 24/03/05(火)18:23:40 No.1164450451
適性外の親父のエンタメを真似しようとするからちぐはぐ感が否めない もっと自分の強みを理解できていればなぁ…
47 24/03/05(火)18:24:20 No.1164450646
>言っちゃ悪いけど遊矢に親父スタイルのエンタメデュエルは向いてないかなって… 親父のデュエルは魅せるというか正にエンタメデュエルのカード見たいなことしながら的確にいなしていくタイプか うるせぇ!しらねぇ!反逆してやる!!ってのが遊矢には適性があるが
48 24/03/05(火)18:24:47 No.1164450777
>言っちゃ悪いけど遊矢に親父スタイルのエンタメデュエルは向いてないかなって… 技術や経験って部分足りてないのもあるけど 根っ子の性格や資質って部分で親父と違い過ぎるからな…
49 24/03/05(火)18:24:50 No.1164450785
ネオニュー沢渡戦が一番エンタメが上手かったな
50 24/03/05(火)18:25:32 No.1164451017
>良いよねレイジングで焼き尽くすの ひ ど い
51 24/03/05(火)18:25:51 No.1164451112
1話からワンショットキル狙ってるしPもワンキルしろと言わんばかりの召喚法だから遊矢と言えばワンキルだよマジで
52 24/03/05(火)18:25:51 No.1164451117
オッドアイズドラゴン系列もなんかバーンとか複数攻撃とか多い気がする
53 24/03/05(火)18:25:55 No.1164451145
>ネオニュー沢渡戦が一番エンタメが上手かったな ペンデュラムで地道にリソースを稼ぐ遊矢vsバウンスで的確にそれを妨害するネオニュー沢渡だからリソースを稼ぐかリソースを削るかの一進一退の攻防になってたんだよね
54 24/03/05(火)18:26:05 No.1164451187
親父とデニスはいい感じなのになんで遊矢はダメなんだろうな
55 24/03/05(火)18:26:12 No.1164451231
正直キングのデュエルを参考にする感じでよかったなぁって… 相手の盤面をドラゴン達で華麗に踏み抜くエンタメだっていいじゃない…
56 24/03/05(火)18:26:15 No.1164451244
ズァーク由来の逆鱗モードが客受けるのもそれを遊矢が否定するのもズァークが周りの影響で本人の意志と関係なく成った流れを考えたらおかしな話ないよな…ってなった 掘り下げはないけど
57 24/03/05(火)18:26:15 No.1164451247
だいたいオッドアイ素の効果がワンショットキル向き過ぎてな
58 24/03/05(火)18:26:17 No.1164451257
>良いよねレイジングで焼き尽くすの 怒りの炎で地上の全てを焼き払え!という口上は伊達じゃなかった
59 24/03/05(火)18:26:20 No.1164451272
耐えるのが基本回避とか頼みじゃなきゃ… まあ虐殺ムーブが圧倒的に映えるんだよな
60 24/03/05(火)18:26:27 No.1164451304
親父系は別に向いてる奴が居るからそっちを後継っぽくして遊矢のエンタメで超えていく展開がね AV2で披露されたね
61 24/03/05(火)18:27:05 No.1164451495
>親父とデニスはいい感じなのになんで遊矢はダメなんだろうな 相手を一つ一つ妨害するのが全部アクションカード絡みなのが一番じゃ無いかな 親父とかデニスは自前のカードで妨害とか受け切ったりしてるけど
62 24/03/05(火)18:27:15 No.1164451555
>親父とデニスはいい感じなのになんで遊矢はダメなんだろうな デニスのエンタメは親父視点だと見た目の派手さだけに拘ってるから駄目らしいぞ
63 24/03/05(火)18:27:19 No.1164451571
そもそも遊矢がエンタメやり通す性格じゃないのが問題なのであって 別にワンショットキルだからどうとかは関係無いのでは
64 24/03/05(火)18:27:30 No.1164451621
ピンチからの華麗に大逆転といえばかなりエンターテイメントなんだけど如何せん本人にズァークが入ってるせいで絵面が怖い
65 24/03/05(火)18:28:11 No.1164451846
OCGでEMオッドアイズ触ってる分にはガトリングールいらない程度に 即死火力が色んなとこから飛んでくるようになったな…
66 24/03/05(火)18:28:17 No.1164451877
>オッドアイズドラゴン系列もなんかバーンとか複数攻撃とか多い気がする オッ素は劣化フレイムウィングマン効果でオッPは戦闘ダメージ倍でオッアドは本質に近いダメージの与え方
67 24/03/05(火)18:28:24 No.1164451922
>耐えるのが基本回避とか頼みじゃなきゃ… >まあ虐殺ムーブが圧倒的に映えるんだよな 遊矢のデッキコンセプトって相手の攻撃はアクションカードで防御して自分はペンデュラムでリソースを稼ぎつつ一気にエクシーズやシンクロしていくタイプ まぁある意味間違いでは無いんだコンセプトだけなら
68 24/03/05(火)18:28:28 No.1164451954
声優が選んだシーンも逆鱗だったしなぁ
69 24/03/05(火)18:29:01 No.1164452119
すぐに考え込んだり落ち込んだりしたりで基本的に余裕がないんだよな それでいて決めの時だけレディエンしちゃうから波が激しいというか置き去りにされてるくらいの勢いで進んじゃうのかな
70 24/03/05(火)18:29:07 No.1164452149
>>親父とデニスはいい感じなのになんで遊矢はダメなんだろうな >デニスのエンタメは親父視点だと見た目の派手さだけに拘ってるから駄目らしいぞ デニスの場合根の部分に古代の機械がいるからな… 最後の最後までエンタメ一本じゃない
71 24/03/05(火)18:29:13 No.1164452187
>そもそも遊矢がエンタメやり通す性格じゃないのが問題なのであって >別にワンショットキルだからどうとかは関係無いのでは どっちかといえば遊矢のエンタメがダメと言うよりは親父に囚われすぎてる内面とワンショットキルの巧みな華麗さが比べられるんだと思う
72 24/03/05(火)18:29:19 No.1164452223
相手の全力を受け止めて反撃の一撃必殺って十分魅せる戦いだと思うしジャックが実際そういうスタイルだったろうに
73 24/03/05(火)18:29:22 No.1164452237
>声優が選んだシーンも逆鱗だったしなぁ アレは実際決まると気持ちいいしあのデュエルは全部色んな意味で見どころ満載だ
74 24/03/05(火)18:29:59 No.1164452450
>相手の全力を受け止めて反撃の一撃必殺って十分魅せる戦いだと思うしジャックが実際そういうスタイルだったろうに 俺はジャックのエンタメは認めない!
75 24/03/05(火)18:30:32 No.1164452646
遊矢に誰かに学ぶのはいいが誰かのモノマネとかじゃなくて自分のスタイルでやれという説教をしてくるジャックはあまりにも先回りしすぎた
76 24/03/05(火)18:31:10 No.1164452863
>相手の全力を受け止めて反撃の一撃必殺って十分魅せる戦いだと思うしジャックが実際そういうスタイルだったろうに てっきりジャックとのデュエルを通して自身のエンタメ像がこういう感じになっていくものかと思ってた…
77 24/03/05(火)18:31:14 No.1164452900
というか最終話なんて1ターンで四天の竜全員揃えてるからな遊矢 こいつヤバい
78 24/03/05(火)18:31:24 No.1164452951
>デニスの場合根の部分に古代の機械がいるからな… ヒール役も必要って言うのはすごい大事だとは思うんだけどね…
79 24/03/05(火)18:31:51 No.1164453111
>というか最終話なんて1ターンで四天の竜全員揃えてるからな遊矢 >こいつヤバい アニクロでオッドアイズ◯ゲート待ってる 後イーグルも
80 24/03/05(火)18:31:53 No.1164453123
もう視聴者のほとんどが期待してないクソアニメだった時期に出てきてマジのエンタメ決めた親父がちょっと評価されてたの面白かった 結構相手の話に乗るユーリだったのがよかったのかもしれないけど
81 24/03/05(火)18:32:48 No.1164453425
次元を渡る過程で成長するって流れがあったかもしれんけどいかんせんシンクロ次元以外は親父の陰がずっと付きまとってくるからそっちに尺割かれちゃってなんか成長しきれなかったのかもしれんな
82 24/03/05(火)18:33:47 No.1164453744
パワーで叩き潰す系のエンタメも確実に存在してるしなぁ
83 24/03/05(火)18:33:52 No.1164453768
スマイルワールド捨てちまった減少は遊矢のデッキがアクションデュエル特化で手札で腐ったアクションマジック処理するカードが多いせいでスマイルワールド捨てるのが最善策になる流れは中々に面白い たぶん親父はスマイルワールド捨てるプレイングしても「よく躱したな!」って絶賛するだけだと思う
84 24/03/05(火)18:34:14 No.1164453906
VRのスペクターみたいなことやりながらボコられるか不意打ちワンショットするのが遊矢には合ってそう
85 24/03/05(火)18:34:44 No.1164454089
親父は道化を演じきるからな
86 24/03/05(火)18:35:17 No.1164454280
>パワーで叩き潰す系のエンタメも確実に存在してるしなぁ その末がズァークにつながるから否定してるんじゃないかな
87 24/03/05(火)18:35:36 No.1164454397
大会での沢渡さん戦は面白かったけど結局相手がエンタメデュエルに乗ってくれるかどうか次第になっちゃうのが悩ましい
88 24/03/05(火)18:35:45 No.1164454452
アクションデュエルにおけるエンタメは本編の説明によると フィールド駆け回ることによるスピード・スリルなんだけど 作画の都合上ずっと動き回ることはできないし ピンチにAカードとりに行くくらいでスリルも特にない というか競技としてのAデュエルでスリルあっちゃダメだろ…
89 24/03/05(火)18:35:45 No.1164454458
デッキタイプだと親父はコントロールで遊矢はミッドレンジに見える
90 24/03/05(火)18:37:01 No.1164454918
親父はコントロールなんだけど口先と的確なマスカン決めて会場を盛り上げるタイプだからな
91 24/03/05(火)18:37:37 No.1164455132
結局アニメ的制約も大きいよなぁアクションデュエル 理想とされる動きながらのデュエルが作画班への負担が大きいから結局基本棒立ちでピンチの時だけカード拾う…って形にどうしてもなっちゃう
92 24/03/05(火)18:38:06 No.1164455275
遊矢の悪いところは親父っぽくしようとして口先で盛り上げようとするくせにトチったらすぐ声が小さくなっちゃう点だと思う
93 24/03/05(火)18:38:07 No.1164455278
アクションデュエルはライディングデュエルと合体したアレが一番完成度高いと思うどっちの意味でも
94 24/03/05(火)18:38:13 No.1164455317
まずデッキタイプが致命的に親父とあってない説はあるね 親父のコントロールを遊矢のミッドレンジでやろうとしたらどうしてもじっくり展開する必要あるから防御はアクションカードに任せるしかないって
95 24/03/05(火)18:39:55 No.1164455923
ぶっちゃけパワー系エンタメデュエリストはジャックが完成形過ぎてほぼジャックの説教で解決してるのもアークファイブの悪いところだと思う… ズァークへの怯えの象徴である四天の龍への怯えもジャックに自分の力に怯えるなで解決だし…
96 24/03/05(火)18:41:25 No.1164456415
ズァーク化はあれ本人のメンタルでどうにかなる問題なのかな…
97 24/03/05(火)18:41:48 No.1164456568
ジャックみたいにやれって言ってもジャックと似たようなことしてたらあんまキャラとして意味ないよなってなる ましてや主人公だし
98 24/03/05(火)18:42:56 No.1164456951
これでワンショットキルが成立!は自分でも言ってみたくなる勢いがある
99 24/03/05(火)18:42:56 No.1164456952
>ズァーク化はあれ本人のメンタルでどうにかなる問題なのかな… 無理よ トリガーは二つあって融合召喚が使われるデュエル+理不尽な状況で本人がキレるの二つがあってエクシーズ編以降はアカデミアとの本格的な戦いになるからどうしても覚醒条件が揃っちゃう
100 24/03/05(火)18:44:44 No.1164457543
ユーゴとユートがであった時も身体が勝手に戦い出したしな
101 24/03/05(火)18:45:08 No.1164457659
受けきってからのワンショットって鬼塚なんかもそうだった気がするし十分エンタメよね 効果無効で制圧ってエンタメもクソも無い気がするのに不思議とテクニカルな右手左手はすげえってなるんだよな
102 24/03/05(火)18:45:29 No.1164457781
アークファイブはてっきり内面世界でズァーク対遊矢やると思ってたんだけどな… アークファイブ2だとやってそうだけども
103 24/03/05(火)18:45:32 No.1164457800
間違いなくエンターテイメントの才能はある 当人が望む形のエンターテイメントの才能ではない
104 24/03/05(火)18:45:44 No.1164457876
まずそもそもの世界根幹設定と主人公というキャラクターが活躍できるか?が噛み合ってないのが一番の問題だと思う
105 24/03/05(火)18:45:53 No.1164457932
元々心に潜んでるからズァークの影響は避けられないし ドラゴン達が「今こそひとつに!」してくるからいずれはズァーク復活する
106 24/03/05(火)18:46:02 No.1164457989
>ぶっちゃけパワー系エンタメデュエリストはジャックが完成形過ぎてほぼジャックの説教で解決してるのもアークファイブの悪いところだと思う… >ズァークへの怯えの象徴である四天の龍への怯えもジャックに自分の力に怯えるなで解決だし… 遊矢のメンタル成長リセットが頻発したのもこれが原因… ストーリー的に主人公としてやることなくなっちゃった
107 24/03/05(火)18:46:17 No.1164458068
アークファイブ2は黒崎がラスボスになりそうな雰囲気してるのが…
108 24/03/05(火)18:46:22 No.1164458097
案外制圧系のキャラは少ないよねアークファイブ マジで制圧してるのは社長、勲章野郎、ズァークくらいか
109 24/03/05(火)18:46:41 No.1164458201
主人公らしくズァークの内側で抵抗するとかそういうのに期待してた
110 24/03/05(火)18:47:02 No.1164458303
勲章野郎は制圧というかロック系じゃない?
111 24/03/05(火)18:47:05 No.1164458326
>アークファイブはてっきり内面世界でズァーク対遊矢やると思ってたんだけどな… >アークファイブ2だとやってそうだけども アニメでよくあるボスデュエルやるのかなってなってた 4対1の遊矢シリーズvsズァークみたいな感じで
112 24/03/05(火)18:47:29 No.1164458464
>大会での沢渡さん戦は面白かったけど結局相手がエンタメデュエルに乗ってくれるかどうか次第になっちゃうのが悩ましい 親父みたいに相手すら巻き込むエンタメが出来たらな… BB戦はいじめにしか見えなかったし
113 24/03/05(火)18:47:54 No.1164458619
>まずそもそもの世界根幹設定と主人公というキャラクターが活躍できるか?が噛み合ってないのが一番の問題だと思う 4つの世界はまだいいんだけど絶対次元戦争いらなかったよこれ!
114 24/03/05(火)18:48:49 No.1164458950
ワンショットキルは逆鱗ばかり話題になるが そもそも積極的にここまで狙う主人公も遊矢くらいだと思う
115 24/03/05(火)18:49:15 No.1164459090
ちゃんと親父とズァークと自分のデュエルに折り合いつける話は絶対必要だった
116 24/03/05(火)18:49:55 No.1164459344
やりたい方向と評価が違う!って困るエンタメデュエリストとかGX2期のゲスト1話で消化できそうな話を3年間アニメの主人公でやるのは無理だよ
117 24/03/05(火)18:50:09 No.1164459413
新規の覇王魔術師で知らないところでアークファイブ2やってるのでダメだった
118 24/03/05(火)18:50:29 No.1164459533
>元々心に潜んでるからズァークの影響は避けられないし >ドラゴン達が「今こそひとつに!」してくるからいずれはズァーク復活する まあズァークは遊矢が一生付き合わないといけない闇だからジャックとの戦いが必要で否定ではなく飼い慣らせになったわけで… そもそも話のテーマが殴って解決する類のものじゃないのが根本的に悪いというか…
119 24/03/05(火)18:51:30 No.1164459868
ズァークとダークヴルムを書き換えた印象的なシーンをOCG化!
120 24/03/05(火)18:51:34 No.1164459892
ワンショットキルなら遊馬もそうなんだがそんなに遊馬にワンショットキルのイメージがなくて遊矢ばかり言われるのもなんでだろ
121 24/03/05(火)18:51:48 No.1164459980
いまだに瑠璃とリンがどういうキャラなのか知らない
122 24/03/05(火)18:52:10 No.1164460090
遊矢たちがズァークと和解してなんか全部解決しましたじゃダメだったのかな…
123 24/03/05(火)18:52:47 No.1164460302
遊矢がやりたいエンタメデュエルと遊矢自身が得意な方向性と周りが遊矢に望んでる物が全部チグハグなせいでしっちゃかめっちゃかになっちゃった感じはする
124 24/03/05(火)18:52:56 No.1164460369
>いまだに瑠璃とリンがどういうキャラなのか知らない 瑠璃は邪悪なテーマを使うヤツ
125 24/03/05(火)18:52:58 No.1164460379
デニスや沢渡や漫画遊矢(ファントム)的な精神性になるでも無く 成長イベントやりつつ成長しないままウジウジし続ける主人公なんて根本的に破綻してるって言うか… 1クールとかなら分かるけど3年モノだぞ
126 24/03/05(火)18:53:12 No.1164460450
ARC-Vは見れば見るほどいい材料は多かったんだが調理に失敗した感が出て来る
127 24/03/05(火)18:53:13 No.1164460455
>ちゃんと親父とズァークと自分のデュエルに折り合いつける話は絶対必要だった ジャック戦じゃなくて親父戦にするだけで父親超えて自分のエンタメを見つける流れ作れたのになぁ…
128 24/03/05(火)18:53:31 No.1164460564
>やりたい方向と評価が違う!って困るエンタメデュエリストとかGX2期のゲスト1話で消化できそうな話を3年間アニメの主人公でやるのは無理だよ 正直そういう主人公の内面的な話ってシンクロ次元で解決させるものだと思ってた… ジャックとのデュエルで見つめ直して自分を見つけておしまい!かと思ったら最後まで引っ張ってびっくりだよ
129 24/03/05(火)18:53:34 No.1164460582
そもそもズァークって観客が盛り上がるのが過激なデュエルなんだ!ってなったからだったし環境が違えばああならなかったんだろうか
130 24/03/05(火)18:53:47 No.1164460648
ちょっと勝つこと考えるだけで闇堕ちするの才能の塊だろ
131 24/03/05(火)18:54:08 No.1164460764
>ワンショットキルなら遊馬もそうなんだがそんなに遊馬にワンショットキルのイメージがなくて遊矢ばかり言われるのもなんでだろ 遊馬は公式でデッキタイプがエクシーズワンターンキルだけど確かにワンショットのイメージがないな… ホープが殺意の権化ではあるんだけども
132 24/03/05(火)18:54:30 No.1164460904
>そもそも遊矢がエンタメやり通す性格じゃないのが問題なのであって >別にワンショットキルだからどうとかは関係無いのでは 自分が負けてる時だけ不機嫌になるようなイメージしかない
133 24/03/05(火)18:55:02 No.1164461085
まぁ結局そもそもエンタメデュエルならアクションカードとかで避けるのはエンタメじゃなくね?とは思う
134 24/03/05(火)18:55:23 No.1164461196
遊矢が融合エドがAカードで対抗するシーンとかそこだけ見れば遊矢のやりたいエンタメも好きだしああいうのもっといっぱいやれればね
135 24/03/05(火)18:55:28 No.1164461225
>ワンショットキルなら遊馬もそうなんだがそんなに遊馬にワンショットキルのイメージがなくて遊矢ばかり言われるのもなんでだろ 「コイツでブッ殺すぜ」と「コイツ立てて耐えてから返しのコイツでブッ殺すぜ」辺りの差とか?
136 24/03/05(火)18:55:39 No.1164461285
カバカーニバル!
137 24/03/05(火)18:55:57 No.1164461393
あんまり遊矢の抱える問題解決した感ないのにちょくちょくエンタメ褒められるのがん~…?ってなる いや解決した感がないのはその後に同じような悩みするせいだけど
138 24/03/05(火)18:56:11 No.1164461481
遊馬は当時のデュエルスピードの影響とか…? あとワンキルはホープばかりでワンキルというよりトドメの一撃ってなるから
139 24/03/05(火)18:56:21 No.1164461536
>あんまり遊矢の抱える問題解決した感ないのにちょくちょくエンタメ褒められるのがん~…?ってなる >いや解決した感がないのはその後に同じような悩みするせいだけど このアニメこんなんばっかだし…
140 24/03/05(火)18:56:31 No.1164461587
>カバカーニバル! ワンキルのおとも…
141 24/03/05(火)18:56:31 No.1164461593
>カバカーニバル! 魔法一枚からポンと出てきたカバが踊って何が面白いんだよ
142 24/03/05(火)18:56:34 No.1164461608
アクションカードの使い方が一番良かったのは勝鬨再登場のとき
143 24/03/05(火)18:56:36 No.1164461615
Aカードが無尽蔵なのはちょっと見直してもよかったよね… まぁAカード拾って無限バーンみたいなとんでもない戦法は正直好きだけども
144 24/03/05(火)18:56:45 No.1164461666
マジギレした瞬間ガトリングールとかいう見た目も含めて殺意の塊みたいの生み出せるの才能が凄すぎると思う
145 24/03/05(火)18:57:07 No.1164461775
>遊馬は当時のデュエルスピードの影響とか…? >あとワンキルはホープばかりでワンキルというよりトドメの一撃ってなるから 意外とホープ以外も使ってるけどどれもまぁ結局ホープで〆る感じよね
146 24/03/05(火)18:57:22 No.1164461868
>ワンショットキルなら遊馬もそうなんだがそんなに遊馬にワンショットキルのイメージがなくて遊矢ばかり言われるのもなんでだろ 元々ホープの効果は非常に防御的だからかな 耐えしのいでる印象の方が強い
147 24/03/05(火)18:57:43 No.1164461985
実体化したモンスターの演出で魅せるんじゃなくてプレイングで魅せて欲しかった
148 24/03/05(火)18:57:53 No.1164462054
遊馬先生は前回手に入れたNo.を召喚したりするからなんかよかった
149 24/03/05(火)18:58:09 No.1164462132
>マジギレした瞬間ガトリングールとかいう見た目も含めて殺意の塊みたいの生み出せるの才能が凄すぎると思う 他も悪魔だの髑髏だのモチーフ怖かったのあそこだっけ
150 24/03/05(火)18:58:18 No.1164462187
>元々ホープの効果は非常に防御的だからかな >耐えしのいでる印象の方が強い ホープのムーンバリアよりも罠とか魔法カードでダメージ半減で生き残るイメージのが強いわ…
151 24/03/05(火)18:58:46 No.1164462350
遊馬の場合ホープ以外使おうとなるとヴォルカザウルスやらアトランタルやらガチカードが多すぎる
152 24/03/05(火)18:58:52 No.1164462380
遊馬がビッグアイ使ったときのざわつきよ
153 24/03/05(火)18:59:41 No.1164462649
>遊馬がビッグアイ使ったときのざわつきよ いいよね謎の種族使ったデュエルオペラのドラギュラス
154 24/03/05(火)18:59:46 No.1164462681
榊遊矢のデザインはトップクラスだと思う デザインは デザインは
155 24/03/05(火)18:59:57 No.1164462745
>ワンショットキルなら遊馬もそうなんだがそんなに遊馬にワンショットキルのイメージがなくて遊矢ばかり言われるのもなんでだろ 遊馬はまずホープ立てて耐えてからトドメの一撃!って感じで 俺の後攻!まずホープ出してダブルアップチャンスで即死させるのを狙うぜ!みたいなノリでは無いからじゃないか
156 24/03/05(火)19:00:18 No.1164462874
ワンキルばかり使ってる遊馬よりワンキルしてるってイメージがあるのも凄いな遊矢
157 24/03/05(火)19:00:52 No.1164463084
遊矢の悩みみたいのも分かるからなおさらかわいそうなんだよな なんでこいつ望まない戦争に駆り出されてるんだ…
158 24/03/05(火)19:00:57 No.1164463117
遊矢は結構好きなんだけどストーリーもっといい感じにできたろ!?って気持ちがすごい
159 24/03/05(火)19:01:37 No.1164463369
>>元々ホープの効果は非常に防御的だからかな >>耐えしのいでる印象の方が強い >ホープのムーンバリアよりも罠とか魔法カードでダメージ半減で生き残るイメージのが強いわ… ホープを立てる理由はNo.耐性と戦闘無効で耐える為だけど みんなそれ分かっててホープの効果無効にしたりするから 結果として相手の攻めは魔法罠で防いでるって感じの流れだな
160 24/03/05(火)19:01:42 No.1164463399
戦争をエンタメデュエルで解決しろ
161 24/03/05(火)19:02:26 No.1164463681
戦争をエンタメで止めされるってわけでもなかったしな…
162 24/03/05(火)19:02:28 No.1164463688
>遊矢の悩みみたいのも分かるからなおさらかわいそうなんだよな >なんでこいつ望まない戦争に駆り出されてるんだ… 赤馬零王が娘を取り戻そうとしたのが悪い
163 24/03/05(火)19:02:52 No.1164463820
捨ててしまったアアアアアアアアア!!!!! とか実際見ると事前に聞いてたより悲壮感が… 遊矢が…壊れた…って感じが凄い
164 24/03/05(火)19:02:58 No.1164463855
>戦争をエンタメデュエルで解決しろ 無茶言うなよ!?
165 24/03/05(火)19:03:23 No.1164464007
ドクロバットジョーカーみたいな【榊遊矢】の強化欲しい
166 24/03/05(火)19:03:29 No.1164464036
>戦争をエンタメデュエルで解決しろ 無茶言うなよ… >戦争をエンタメで止めされるってわけでもなかったしな… 無茶言うなよ…
167 24/03/05(火)19:03:40 No.1164464111
社長はちゃんと遊矢のことを認めてるんだけど認めてる分めちゃくちゃハードル上げてくるから困る
168 24/03/05(火)19:04:10 No.1164464304
戦争要素がノイズすぎるとしか感じてなかったけど戦争をエンタメで解決!ってオチを狙ってたのかな…
169 24/03/05(火)19:04:11 No.1164464312
>あんまり遊矢の抱える問題解決した感ないのにちょくちょくエンタメ褒められるのがん~…?ってなる >いや解決した感がないのはその後に同じような悩みするせいだけど まあぶっちゃけエンタメに正解とかないのもわかりにくさに拍車をかけてる 結局楽しければいいんだよって話だし人を楽しませるデュエリストになりたいなら誰かに依存してたり流されてたりして芯がなかったらだめだぞって話でしかないし…
170 24/03/05(火)19:04:13 No.1164464322
>ホープを立てる理由はNo.耐性と戦闘無効で耐える為だけど >みんなそれ分かっててホープの効果無効にしたりするから >結果として相手の攻めは魔法罠で防いでるって感じの流れだな 意外とホープ無効化されるよね セカンドからはバリアンズフォースが戦闘耐性を無効化するっていうピンポイントのメタもつけたし
171 24/03/05(火)19:04:23 No.1164464382
ゆうやが後付けでエンタメに染まっただけでズァークの本質はユーリの悪辣さやユーゴのテクニカルなタクティクスやユートの苛烈なスタイルにあるだろうからな
172 24/03/05(火)19:04:25 No.1164464389
捨てる回より前の方でスマイル墓地送りしてたのがもやっとポイント
173 24/03/05(火)19:04:39 No.1164464480
遊馬はホープ以外使い始めるとビックリするくらい冷酷なプレイングするから…
174 24/03/05(火)19:04:45 No.1164464520
今はエンタメじゃなく勝つことを考えるんだ 勝ったが?
175 24/03/05(火)19:04:50 No.1164464557
何故父に詫びる!?
176 24/03/05(火)19:04:54 No.1164464587
>ドクロバットジョーカーみたいな【榊遊矢】の強化欲しい デッキ手札墓地からペンマジ特殊召喚するカードでも生むか…
177 24/03/05(火)19:05:14 No.1164464704
戦争をエンタメで止める云々は遊矢が自分で勝手に立てて勝手に苦しんでるだけの目標と言うか…
178 24/03/05(火)19:05:36 No.1164464829
勝っても勝っても事態が好転しねーじゃねーかよ
179 24/03/05(火)19:05:50 No.1164464914
>ゆうやが後付けでエンタメに染まっただけでズァークの本質はユーリの悪辣さやユーゴのテクニカルなタクティクスやユートの苛烈なスタイルにあるだろうからな 最もズァークに似てるのが遊矢っぽいのが酷い
180 24/03/05(火)19:05:51 No.1164464920
>何故父に詫びる!? ネタにされがちだが社長からしたらマジで困惑のシーンだからなあれ
181 24/03/05(火)19:06:18 No.1164465082
>勝っても勝っても事態が好転しねーじゃねーかよ オカルトパワーが宿ってそうな覇王レイジングで攻撃しても寄生虫浄化とか特に無かったのはビックリしたさ!
182 24/03/05(火)19:06:37 No.1164465223
当時の環境デッキと同じテーマでグダグダやってるのが印象悪い
183 24/03/05(火)19:07:15 No.1164465467
それはそうと黒咲さんの乱入ワンキルとか当時笑ってたけど今見るとひでえ話だな…って思う まともにデュエルしろよ…
184 24/03/05(火)19:07:33 No.1164465569
>捨てる回より前の方でスマイル墓地送りしてたのがもやっとポイント 笑顔を支えに耐えてるところを決別で笑顔捨ててるのは芸術点高いはずなのに それが脳裏によぎるのが残念ではある
185 24/03/05(火)19:07:54 No.1164465687
エンタメデュエリストを目標にしてるプロ志望が戦争に駆り出されたら そりゃあエンタメで戦争止めようとするのはわかるんだが…無理だよな
186 24/03/05(火)19:08:08 No.1164465770
勝鬨2戦目でのアクションデュエル滅茶苦茶やっててもはや好き
187 24/03/05(火)19:08:14 No.1164465812
>戦争をエンタメで止める云々は遊矢が自分で勝手に立てて勝手に苦しんでるだけの目標と言うか… アレ以降エンタメを貫こうとする訳でも無く 結構頻繁にエンタメぶん投げるしな…
188 24/03/05(火)19:08:27 No.1164465888
沢渡戦は割と安定して面白いのが…
189 24/03/05(火)19:08:40 No.1164465975
エンジョイ長次郎戦未だに好きだわ
190 24/03/05(火)19:09:01 No.1164466110
作画いいときのアクションデュエルは好き
191 24/03/05(火)19:09:02 No.1164466119
デニスも大体名勝負なのもな…
192 24/03/05(火)19:09:14 No.1164466204
デニス回も安定してんだよな
193 24/03/05(火)19:09:19 No.1164466247
>エンジョイ長次郎戦未だに好きだわ 改めて見るとマジでクソみたいなロックしかけてるな4000ライフであの人初戦で…
194 24/03/05(火)19:09:37 No.1164466363
>エンジョイ長次郎戦未だに好きだわ 独房の中なんてとこでも二人でエンターテイメントできてて凄い良いんだよな…
195 24/03/05(火)19:09:43 No.1164466417
>それはそうと黒咲さんの乱入ワンキルとか当時笑ってたけど今見るとひでえ話だな…って思う >まともにデュエルしろよ… まともにデュエル云々言い出すと ぶっちゃけあの世界のルールでまともにデュエルする方がバカなとこ有るし…
196 24/03/05(火)19:09:43 No.1164466421
RRサテライトレイジングファルコン好きだった
197 24/03/05(火)19:09:49 No.1164466461
結局エンタメデュエルするなら相手も付き合ってくれなきゃ意味ないんだよな… 親父みたいな圧倒的に対応力が高いとかなら話は違うんだろうけども
198 24/03/05(火)19:09:52 No.1164466476
>最もズァークに似てるのが遊矢っぽいのが酷い 先行制圧やパワカの押し付けよりも逆転劇で優位の対戦相手を叩き潰す方が盛り上がるし…
199 24/03/05(火)19:09:59 No.1164466516
ゆうやの本質と適性はズァークそのものだしそのまま生きても抗ってもどっちにしろ肯定されないからもう本当に不幸にしかなれないデュエリスト
200 24/03/05(火)19:10:20 No.1164466649
次の次元に行くぞ!みたいなきっかけはだいたいメタクソにされてるからかわいそう
201 24/03/05(火)19:10:29 No.1164466695
>まあぶっちゃけエンタメに正解とかないのもわかりにくさに拍車をかけてる >結局楽しければいいんだよって話だし人を楽しませるデュエリストになりたいなら誰かに依存してたり流されてたりして芯がなかったらだめだぞって話でしかないし… 相手の全力の制圧盤面を粉砕するのもエンタメだしオーディエンスもそれを望んでたけど本人は中速デッキでお互いターンやり取りして駆け引きしてぇ!が根底にあったというか これで前者を悪者にするの無理あったって!
202 24/03/05(火)19:10:55 No.1164466885
妖仙であんだけ楽しませてくれたから魔界劇団もまともに動かす機会増やして欲しかった…
203 24/03/05(火)19:10:59 No.1164466906
エンジョイ嫌いじゃないけど監獄編飛ばしたらシンクロ編ももっとスッキリまとめられたんじゃねえかなって思わんでもない
204 24/03/05(火)19:11:02 No.1164466930
なんだかんだ印象に残ったり面白いデュエル回もあるから困る 勝鬨くんネタにされるけどいいよね
205 24/03/05(火)19:11:06 No.1164466960
>先行制圧やパワカの押し付けよりも逆転劇で優位の対戦相手を叩き潰す方が盛り上がるし… キングじゃん!
206 24/03/05(火)19:11:06 No.1164466966
カード化されたやつとか…そのへんの話とか…もっと話を割いてあげられなかったんすか…
207 24/03/05(火)19:11:24 No.1164467079
結局戦争とデュエルが相性が悪いというか… クソ民度でもなんだかんだお行儀がいいシンクロ次元が成立する限界というか…
208 24/03/05(火)19:11:34 No.1164467156
>次の次元に行くぞ!みたいなきっかけはだいたいメタクソにされてるからかわいそう 持ちテーマ曲の揺れろ魂のペンデュラム!ピアノパートで死ぬ男
209 24/03/05(火)19:11:50 No.1164467275
遊矢はペンデュラム握った時点で親父と同じルートに行くのは無理だと思ったな自分もペンデュラムを握って ペンデュラムはミッドレンジするか展開するかでこんなデッキに親父みたいなコントロール系とかいれられるわけねぇだろ!!
210 24/03/05(火)19:11:57 No.1164467311
>キングじゃん! だからシンクロ編でキングとはエンタメできてたじゃん!
211 24/03/05(火)19:12:03 No.1164467352
>エンジョイ嫌いじゃないけど監獄編飛ばしたらシンクロ編ももっとスッキリまとめられたんじゃねえかなって思わんでもない トーナメントのデュエル自体は面白いんだけど話が進まねぇ… あと無駄にヘイト稼いだりセルゲイの扱いとか色々文句が言いたいわ
212 24/03/05(火)19:12:07 No.1164467368
戦争が全部悪い 戦争に関わってる奴らもマジでろくでもないやつらばっか赤馬も含めて
213 24/03/05(火)19:12:17 No.1164467433
デュエルの力で戦争止められないなら遊戯王アニメ名乗るのやめろよ
214 24/03/05(火)19:12:44 No.1164467613
>>先行制圧やパワカの押し付けよりも逆転劇で優位の対戦相手を叩き潰す方が盛り上がるし… >キングじゃん! だからキングの言葉って正しいんだよね本人も 「最初からキングが全力で掛かったら一瞬だ! キングのデュエルは、エンターテイィ↑メントでなければならない!」 っていってるし
215 24/03/05(火)19:12:45 No.1164467621
でもそれはお前のライフが残ったらの話しだろ?は最高にエンタメしてたよ
216 24/03/05(火)19:12:50 No.1164467645
勲章おじさん OCGやMDでテーマ化待ってます
217 <a href="mailto:ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン">24/03/05(火)19:12:51</a> [ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン] No.1164467648
この子ユートじゃないけど元は一つだし召喚されたらポーズ取ってあげちゃう…
218 24/03/05(火)19:13:03 No.1164467720
ジャックの戦い方もエンタメとして受け入れられてるしⅣのファンサービスも一部のファンには大好評だし魅せ方だよな重要なのは
219 24/03/05(火)19:13:11 No.1164467778
適性無いのに親父に憧れてその幻影を求め続けて失敗する主人公とか夢も希望もなさすぎるわ!
220 24/03/05(火)19:13:18 No.1164467832
過去キャラはイェーガーぐらいで良かったんじゃねえかなぁ
221 24/03/05(火)19:13:31 No.1164467923
>遊矢は結構好きなんだけどストーリーもっといい感じにできたろ!?って気持ちがすごい 遊矢というかAV全体がこれなんだよな…
222 24/03/05(火)19:13:33 No.1164467953
戦争をエンタメで止める云々なんてのは 「俺のエンタメを聴けええ!!」とかそんなテンションになれるくらいの奴が目指す事と言うか 遊矢みたいな性格でやっても何も得るモノ無いに決まってるじゃんって
223 24/03/05(火)19:13:39 No.1164468004
マジで戦争要素いらなかったよ… 1クール目のノリで遊矢柚子権現坂沢渡くらいの面子でひょんなことから別次元に飛んで遊矢シリーズと出会うみたいなノリでよかったよ本当に
224 24/03/05(火)19:13:45 No.1164468045
最近見終わったけどハゲ戦の時のメンタル不安定な遊矢に対しての社長のセリフの一つ一つが滅茶苦茶カッコよくてダメだった
225 24/03/05(火)19:13:54 No.1164468103
腕輪テレポートがクソ!
226 24/03/05(火)19:14:11 No.1164468227
遊矢のエンタメはBB戦とか特にそうだけど自分がボコボコにしながらほーら楽しいでしょーって感じだからヒール向きだと思う
227 24/03/05(火)19:14:15 No.1164468247
>でもそれはお前のライフが残ったらの話しだろ?は最高にエンタメしてたよ 最高にアガるんだけどそれはそれとして遊矢の本当にやりたいことじゃないんだろうなってのが哀しい
228 24/03/05(火)19:14:22 No.1164468297
ゼアルとかGXの扱いがめっちゃ酷いから余計に言われる印象ある
229 24/03/05(火)19:14:27 No.1164468333
>最近見終わったけどハゲ戦の時のメンタル不安定な遊矢に対しての社長のセリフの一つ一つが滅茶苦茶カッコよくてダメだった マジで利用してるどころか気にかけてるし期待してるんだよな社長 なのにセリフの一つ一つが遊矢を追い詰めるのは酷い
230 24/03/05(火)19:14:43 No.1164468450
>戦争をエンタメで止める云々なんてのは >「俺のエンタメを聴けええ!!」とかそんなテンションになれるくらいの奴が目指す事と言うか >遊矢みたいな性格でやっても何も得るモノ無いに決まってるじゃんって 沢渡がもう少し強けりゃやれそうだったな
231 24/03/05(火)19:15:00 No.1164468575
>ゼアルとかGXの扱いがめっちゃ酷いから余計に言われる印象ある まぁGXが酷いのは扱いより作画なんだが…
232 24/03/05(火)19:15:24 No.1164468788
>過去キャラはイェーガーぐらいで良かったんじゃねえかなぁ まあぶっちゃけ過去キャラのせいで既存キャラの殆どが役割失ってたからな… 主にシンクロ次元が
233 24/03/05(火)19:15:45 No.1164468969
>ゼアルとかGXの扱いがめっちゃ酷いから余計に言われる印象ある いやどう考えてもそれ以前の問題だよ!
234 24/03/05(火)19:15:48 No.1164468987
何!?榊遊矢にしかできない榊遊矢のエンタメはジャック戦で完成したのではないのか!?
235 24/03/05(火)19:15:52 No.1164469010
普段のエンタメって大体モンスター召喚して賑やかして終わりだからプレイングに面白みがない
236 24/03/05(火)19:16:11 No.1164469133
革命児がめちゃくちゃ割食ってたよな
237 24/03/05(火)19:16:24 No.1164469245
>何!?榊遊矢にしかできない榊遊矢のエンタメはジャック戦で完成したのではないのか!? それその回しかやってないんですよ
238 24/03/05(火)19:16:55 No.1164469455
過去作キャラいる?ってところはある 過去テーマ強化とかやるならまだしも別テーマ使ってるヤツ迄いる始末だし
239 24/03/05(火)19:17:01 No.1164469493
>>何!?榊遊矢にしかできない榊遊矢のエンタメはジャック戦で完成したのではないのか!? >それその回しかやってないんですよ ようやく成長したか… からのメソメソは何度見たんだろうな…
240 24/03/05(火)19:17:04 No.1164469522
なんなんだろうね… 本人は否定してるけど覇王してる遊矢回がだいたい面白いの
241 24/03/05(火)19:17:07 No.1164469547
シンクロ次元1話目のワクワクぶりは凄かった
242 24/03/05(火)19:17:40 No.1164469765
多分視聴者から1番人気の黒咲vsソラが作中的には盛り上がっちゃいけないデュエルな段階であの世界でのエンタメは詰んでる
243 24/03/05(火)19:17:42 No.1164469779
>>何!?榊遊矢にしかできない榊遊矢のエンタメはジャック戦で完成したのではないのか!? >それその回しかやってないんですよ これ見てて???ってなった なんで元に戻ってるのお前!?
244 24/03/05(火)19:18:14 No.1164469999
過去キャラはもう完全に販促の都合だろ サイファーってなんだよ
245 24/03/05(火)19:18:39 No.1164470167
過去キャラゴリ押しは関係各社で色々あったんだろうなって察するし…
246 24/03/05(火)19:18:43 No.1164470188
>これ見てて???ってなった >なんで元に戻ってるのお前!? 1年目の時点でニコと一緒に塾巡りして教訓得たはずなのに2年目アレなんだから 2年目で得た教訓忘れるくらい寧ろ当然だろ
247 24/03/05(火)19:18:54 No.1164470257
ジャックの言葉を飼い犬に手を噛まれるなと解釈された時はまじかよって思ったしそれであってた
248 24/03/05(火)19:19:18 No.1164470422
でもAVでも変わらず2体分のモンスターでエクシーズするし話は理解してくれるのにデュエルでは当たり前のように勝ってくカイトちょっと面白かったよ
249 24/03/05(火)19:19:50 No.1164470625
デュエルで認め合った結果カード拾わなくなるセルゲイとジャック好き
250 24/03/05(火)19:21:14 No.1164471176
オッPもダベリオンもワンショットに向きすぎている
251 24/03/05(火)19:21:54 No.1164471438
経験リセット案件が多すぎる
252 24/03/05(火)19:22:58 No.1164471870
延々とウジウジするのがシリーズ構成の考える遊矢らしさだったんでしょ