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24/03/05(火)15:16:17 ボリュ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1709619377322.jpg 24/03/05(火)15:16:17 No.1164405015

ボリューム多ければ多いほど良いみたいな風潮もうやめよう 大抵プレイ時間水増しのためみたいなサブクエ地獄だし

1 24/03/05(火)15:18:34 No.1164405531

せっかく広大なフィールドなのにやることがこそこそステルスで拠点制圧のパターン多すぎる

2 24/03/05(火)15:18:36 No.1164405543

サブクエはやらんでええ

3 24/03/05(火)15:19:20 No.1164405723

オープンワールド系ならのんびり各地回るんだけど 最初の方に配置されてる街とか施設だけやたら凝ってて後の方で行くとこのクエストとかスカスカであることが多い気がする

4 24/03/05(火)15:19:21 No.1164405727

分かるよ?ボリューム多いことでレビュースコア上がることはあっても下がることは無いって だから大作はグラフィックとボリュームに金を注ぎ込むんだって でも遊ぶ側は疲れるんだよ ボリューム多すぎてクソ!とは言えないけど確実に疲れは貯まるんだ

5 24/03/05(火)15:19:31 No.1164405772

何が楽しくてゲーム遊ぶかは人それぞれだからそういう需要もあるってだけじゃないの 俺はやらんけど…

6 24/03/05(火)15:22:08 No.1164406372

ジャスコ4は後半景色が綺麗だから良いドライブゲームとして起動してた

7 24/03/05(火)15:22:45 No.1164406496

密度が大事な気がする

8 24/03/05(火)15:22:46 No.1164406501

久しぶりにポケモンソウルシルバーやってるけどこれくらいでいいなって気持ち

9 24/03/05(火)15:24:34 No.1164406865

就職してからはアトラスのRPG遊ばなくなったなぁ

10 24/03/05(火)15:25:17 No.1164407026

お仕事できてえらい

11 24/03/05(火)15:26:36 No.1164407316

子供の頃なら長時間遊べるゲームは有り難かった でも今は基本無料も死ぬほどあるしな…

12 24/03/05(火)15:26:54 No.1164407392

エルデンリングくらいが丁度いい

13 24/03/05(火)15:40:44 No.1164410288

ブレワイがこれだった

14 24/03/05(火)15:42:32 No.1164410651

5~10時間くらいがゲームの適正ボリュームじゃないかな 水増し引き伸ばししても面白くはならない

15 24/03/05(火)15:47:27 No.1164411682

疲れた中年の意見は参考になるなぁ

16 24/03/05(火)15:49:44 No.1164412162

才能やね

17 24/03/05(火)15:49:53 No.1164412201

なのでこうしてワンプレイ1時間程度の繰り返し遊べるローグライクゲームにハマるんですね

18 24/03/05(火)15:50:16 No.1164412292

シナリオとか特になくて好きな時にサッとやれて好きな時にやめられるやつが1番良い 特に明確な終わりもなくてボリュームがあってもなくてもそれすら気にしなくて良いやつ

19 24/03/05(火)15:55:16 No.1164413313

スレスパ気軽にサクッと遊べるから大好き うお…そうプレイ時間凄いことになってる…

20 24/03/05(火)15:56:22 No.1164413549

シナリオを文字数でアピールするのもよく分からない

21 24/03/05(火)15:58:07 No.1164413911

クリアするのに100時間って言われたら怒るけど隅々まで見て回るのに100時間かかるのは別にいいんじゃないの

22 24/03/05(火)16:00:04 No.1164414300

ジャストコーズ3か4か忘れたけどマジつまんなくてさ領土広げても使い道の少ないワイヤーのオプション増えるだけなの やれる事を増やしたりプレイヤーが強くなれるって大事だなって思った

23 24/03/05(火)16:13:53 No.1164417130

100時間程度で完全クリア出来て広大な世界終わらないやり込み要素はハッてなるな

24 24/03/05(火)16:15:23 No.1164417459

>エルデンリングくらいが丁度いい 広大で100時間じゃねーか! DD2も前作の四倍だから近いことになりそう

25 24/03/05(火)16:16:24 No.1164417657

せっかく広い世界なら一人じゃなくてワラワラキャラやら何やら連れていきたい

26 24/03/05(火)16:17:07 No.1164417808

100時間とか言われても重いな…って思うくらいであんまり惹かれないけどやってたら意外とそのくらい行く

27 24/03/05(火)16:20:55 No.1164418630

針小棒大だったりただの水増しだったり大作主義なのに中身が追い付いてないタイトルおすぎ

28 24/03/05(火)16:21:04 No.1164418677

スターフィールドの話した?

29 24/03/05(火)16:21:37 No.1164418804

>針小棒大だったりただの水増しだったり大作主義なのに中身が追い付いてないタイトルおすぎ FFの事かな?

30 24/03/05(火)16:22:38 No.1164419052

むしろインディーズとかでサッと終わる作品の選択肢も増えてると思うけどわざわざそれをやらずに大作に文句言うのはどういう事? スレ「」の目的は何?そういうゲームは存在自体許さず根絶すべきというなら狂ってるぞ

31 24/03/05(火)16:23:02 No.1164419131

>なのでこうしてワンプレイ1時間程度の繰り返し遊べるローグライクゲームにハマるんですね 無限に遊べる!(飽きる)

32 24/03/05(火)16:24:15 No.1164419416

初見20時間くらいの一本道の面白いRPGちょうだい…

33 24/03/05(火)16:26:05 No.1164419820

ブレワイとかスカイリムくらいでもまだスカスカに思えちゃう

34 24/03/05(火)16:26:34 No.1164419932

如くシリーズのとりあえず何でも盛る精神は好きでもあり嫌いでもある

35 24/03/05(火)16:28:11 No.1164420308

>ブレワイとかスカイリムくらいでもまだスカスカに思えちゃう マップにイベント盛り過ぎると今度は目的地が無限に増えてどこにも行けなくなっちまうぜ!?

36 24/03/05(火)16:28:26 No.1164420386

>むしろインディーズとかでサッと終わる作品の選択肢も増えてると思うけどわざわざそれをやらずに大作に文句言うのはどういう事? >スレ「」の目的は何?そういうゲームは存在自体許さず根絶すべきというなら狂ってるぞ インディーゲーをやれば解決なんて話をしてるようには見えないけど…

37 24/03/05(火)16:29:49 No.1164420696

>むしろインディーズとかでサッと終わる作品の選択肢も増えてると思うけどわざわざそれをやらずに大作に文句言うのはどういう事? >スレ「」の目的は何?そういうゲームは存在自体許さず根絶すべきというなら狂ってるぞ インディーズ如きで満足してる人ならそれでいいんじゃない?

38 24/03/05(火)16:37:32 No.1164422363

ペルソナ5でこれを感じた 名作なのはそうなんだけどストーリーものRPGで1周150時間前後はキツ過ぎた ダンジョンがやたら長く謎解きが複雑すぎたのと キャラが多すぎるのか加入したのに出番が少なかったりしたのがすごい気になった 余計な部分は削って欲しい

39 24/03/05(火)16:41:38 No.1164423249

ゼルダBotWはそれで投げた 名作だとみんな言うけど初見クリア100時間以上は長いって

40 24/03/05(火)16:42:11 No.1164423370

100時間楽しめたならいいんじゃないかな…

41 24/03/05(火)16:43:03 No.1164423544

ペルソナはボリューム水増しの最たる例だな カレンダーシステムは中身スカスカでも実時間も体感時間もかけされられてしまう

42 24/03/05(火)16:45:22 No.1164424101

エルデンリングというかフロムゲーは寝食すら忘れて楽しんじゃうな… 冒険が楽しすぎる…発売日直後の混沌としたわちゃわちゃ感も含めるとたまんない…

43 24/03/05(火)16:46:59 No.1164424478

オープンワールドでも捜索できる範囲ある程度絞ってほしいかな

44 24/03/05(火)16:49:30 No.1164425020

もちろん「インディーズの短いやつやればいいじゃん」ってレスが出てくるのは当然だけど そもそもの前提としてこういうのは(自分の知ってる大企業が作った)っていう括弧が隠れてるんだ

45 24/03/05(火)16:51:49 No.1164425526

密度を増やしてほしいっていうのは前から言われてるやつ

46 24/03/05(火)16:53:06 No.1164425785

>エルデンリングというかフロムゲーは寝食すら忘れて楽しんじゃうな… >冒険が楽しすぎる…発売日直後の混沌としたわちゃわちゃ感も含めるとたまんない… オープンワールドの決定版だよな

47 24/03/05(火)16:53:23 No.1164425857

サブクエ好きだから割と欲しい要素 クリアすると街並みや関わりのあるキャラに変化とかあると尚良い

48 24/03/05(火)16:54:34 No.1164426150

>DD2も前作の四倍だから近いことになりそう 広けりゃいいわけじゃないのはもちろんそうだけど にしたってドラゴンズドグマは新しい景色が全然なくなるから駄目だと思う

49 24/03/05(火)16:54:39 No.1164426164

一周の中で色んなことやれるより 色んな遊び方で何周もできるのが好みだけど RPGなんて普通は一周しかしないものだしな…

50 24/03/05(火)16:55:19 No.1164426302

ゲーム要素を突き詰めるより世界観シミュレーターを推し進める方が幅広い層を拾えそうだし

51 24/03/05(火)16:55:32 No.1164426351

でも20時間ぐらいで終わるゲームは中身スカスカって煽られてるのよく見るからなぁ

52 24/03/05(火)16:55:40 No.1164426382

rdr2はニューオースティンもあるじゃんすげぇ!ってなったけどもっとイベント欲しかったなって

53 24/03/05(火)16:55:47 No.1164426413

ブレワイはまだ良かったけどティアキンは祠探すのが前とやってること変わらねえって思ってさっさとクリアしちゃった

54 24/03/05(火)16:56:06 No.1164426498

楽しくて遊び続けてたらいつの間にか100時間遊んでたゲームと100時間プレイしないといけないゲームは全くの別物だよね

55 24/03/05(火)16:56:19 No.1164426551

社会人やってるとプライベートのなさで長時間かかるゲームは避けてしまう だからソシャゲしかできないんじゃ

56 24/03/05(火)16:56:31 No.1164426598

>>エルデンリングというかフロムゲーは寝食すら忘れて楽しんじゃうな… >>冒険が楽しすぎる…発売日直後の混沌としたわちゃわちゃ感も含めるとたまんない… >オープンワールドの決定版だよな エルデンはマジ良かったけどあれ多分変にサブクエストみたいなのなくて勝手に楽しめよって形だったからだな 駆け抜けようと思うと4時間くらいで2周目終わるし

57 24/03/05(火)16:56:42 No.1164426642

龍が如くはブラついてたらイベントがやってくるな

58 24/03/05(火)16:56:48 No.1164426667

そもそも100時間ってオープンワールドで大したことない…

59 24/03/05(火)16:57:55 No.1164426914

多かったら多かったで叩くし少なかったら少なかったでスカスカって叩くんだろう

60 24/03/05(火)16:58:12 No.1164426968

昔のゲームってレベリング除いたら本編短いよね

61 24/03/05(火)16:58:37 No.1164427065

マリオRPGのリメイクでもボリューム足りないって言われてた

62 24/03/05(火)16:59:39 No.1164427292

>だからソシャゲしかできないんじゃ 逆だな ソシャゲ盆栽の類を徹底して避けるようになったわ

63 24/03/05(火)17:00:09 No.1164427412

>昔のゲームってレベリング除いたら本編短いよね じゅうべえくえすととかいう糞エンカとレベリング除いてもひたすらに長い怪物

64 24/03/05(火)17:03:00 No.1164428105

>もちろん「インディーズの短いやつやればいいじゃん」ってレスが出てくるのは当然だけど そもそもの前提としてこういうのは(自分の知ってる大企業が作った)っていう括弧が隠れてるんだ 面倒くせぇなぁ!

65 24/03/05(火)17:03:01 No.1164428111

龍が如く8話聞いてるとめちゃくちゃ面白そうなんだけどシリーズ全くやった事ないせいでどうっすかなーってなってる

66 24/03/05(火)17:03:32 No.1164428234

>マリオRPGのリメイクでもボリューム足りないって言われてた 費用対時間だけを考えたらそうだろうな…

67 24/03/05(火)17:04:08 No.1164428379

のんびりハンティングも散歩もできるハンターは自分のペースで進められるから好き 動物が全然狩れない点は嫌い

68 24/03/05(火)17:04:11 No.1164428389

最近の大作ゲームはメインストーリーだけなぞるなら大してレベリングしなくても行けるようになってると思うけどな

69 24/03/05(火)17:05:01 No.1164428623

テンポ悪くして引き延ばすよりはサクッと終わる方がまたプレイしようって気になれる

70 24/03/05(火)17:05:07 No.1164428644

好きなところだけ摘むだけじゃなくて全部やりつくさないと気が済まないやつ?

71 24/03/05(火)17:05:08 No.1164428654

だらだらコピペ水増ししてくるとかなら嫌うのもわかるけど 密度の濃い大ボリュームも嫌うならじゃあ軽いゲームだけやってろよで終わるだろ

72 24/03/05(火)17:06:06 No.1164428886

面白いゲームなら長く遊べる方が良いに決まってるからなぁやる事無くなったら縛りプレイとか自分でやらなきゃいけないし

73 24/03/05(火)17:06:12 No.1164428917

ボリューム無いともっと叩かれるから盛るしかねえ

74 24/03/05(火)17:06:46 No.1164429046

このテのゲームで100時間が全然大ボリュームじゃないのが笑どころ?

75 24/03/05(火)17:08:20 No.1164429452

メインだけだとゲームをやったぞって達成感が薄いし…

76 24/03/05(火)17:10:59 No.1164430175

モンハンとか無駄にプレイ時間伸ばされてると思う 何回同じ敵と戦わせんだよ

77 24/03/05(火)17:16:27 No.1164431522

>モンハンとか無駄にプレイ時間伸ばされてると思う >何回同じ敵と戦わせんだよ あれはもう周到に準備して強大なモンスターに挑むっていうゲームじゃないから…

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