虹裏img歴史資料館

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24/03/05(火)14:56:18 イラス... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1709618178515.jpg 24/03/05(火)14:56:18 No.1164400566

イラスト用意するの大変だからAI使ってるのにAIがドット絵打てないから俺が打つぜってなるのなにかがおかしい気がするんだけどジーコ制作へのモチベがヤバすぎて俺がおかしいのかと思わされてる

1 24/03/05(火)14:59:48 No.1164401337

良いんだ 突き進め もしくはフィルターとか使うのもアリなのか…?

2 24/03/05(火)15:02:10 No.1164401838

いや無理だろって思いとこの邪竜ならやりかねないという思いで心が二つある

3 24/03/05(火)15:02:50 No.1164401977

間違いなく四牙の中でも一際おかしい存在

4 24/03/05(火)15:03:45 No.1164402176

AI使わなくて良くなったら最強じゃん!

5 24/03/05(火)15:04:12 No.1164402254

お前は間違っちゃいない 走り続けろ

6 24/03/05(火)15:05:31 No.1164402556

人はそれを役割分担とチームワークと呼ぶ

7 24/03/05(火)15:06:01 No.1164402660

書き込みをした人によって削除されました

8 24/03/05(火)15:06:02 No.1164402665

結構佳境とはいえ別ゲーと並行してあれだからこの人おかしいよ…

9 24/03/05(火)15:09:08 No.1164403387

>AI使わないんならもう売ればいいじゃん… 趣味だから…っていうのは置いといて真面目にイラスト以外の部分全部作れるならパートナーの絵師見つかれば普通に売れるの作れそうだよね

10 24/03/05(火)15:09:08 No.1164403388

まあドット打てるようになってもキャラ立ち絵はAIだし…

11 24/03/05(火)15:10:26 No.1164403666

大体できたらAI差し替えて売るしてるじゃない方の方がよっぽど健全っていうか理解できる

12 24/03/05(火)15:10:51 No.1164403763

AI以前にFEキャラでSRPGジーコとか絶対売りに出せないだろ!

13 24/03/05(火)15:11:21 No.1164403900

TOMの人とかも異常者だったけどスレ画のこだわりはそれ以上にやばい感じある

14 24/03/05(火)15:12:16 No.1164404085

AI絵でここで作った後 絵を外注で作ったものに差し替えたら普通に売ればいいと思う そうしたら金払いに行けるから

15 24/03/05(火)15:13:00 No.1164404271

>AI以前にFEキャラでSRPGジーコとか絶対売りに出せないだろ! キャラ差し替えして売る!

16 24/03/05(火)15:14:53 No.1164404692

AIでドット絵風の画像作ってもらってそれにフィルターかけるなり解像度落とすなりでドット揃えて細かいところ手直ししたらいい感じにならない?

17 24/03/05(火)15:15:48 No.1164404884

ドラクエは版権ゆるくてジーコすでに沢山売ってるけどFEはあの任天堂だからね…

18 24/03/05(火)15:16:38 No.1164405095

キャラ全とっかえならポケモンジーコが許されてるし行けるか…?

19 24/03/05(火)15:17:48 No.1164405358

お前が始めた物語だろ(頑張って下さい応援してます)

20 24/03/05(火)15:17:50 No.1164405368

書き込みをした人によって削除されました

21 24/03/05(火)15:18:55 No.1164405635

雌邪竜含めたFEキャラのジーコっていう部分が肝だし差し替えても同様のゲーム体験が得られるかは要検証だぜ

22 24/03/05(火)15:18:59 No.1164405646

完成したらちゃんと金を払いたいもんだ

23 24/03/05(火)15:20:00 No.1164405866

実際どこまで差し替えたらセーフなんだろうな キャラのイラストと設定は当然としてシグルドってキャラがティルフィング持ってたらアウトなのかな

24 24/03/05(火)15:21:13 No.1164406152

ここで言うドットがGBAFEの戦闘アニメを指している場合AIじゃ絶対無理だ…

25 24/03/05(火)15:21:26 No.1164406200

ティアリングサーガ騒動をまた起こすのか!

26 24/03/05(火)15:22:02 No.1164406351

>実際どこまで差し替えたらセーフなんだろうな >キャラのイラストと設定は当然としてシグルドってキャラがティルフィング持ってたらアウトなのかな 青髪のシグルドってキャラがティルフィングを持って戦うまでならいけそうだけど このジーコだとバルドの直系って書いてたりジャキーンするから…

27 24/03/05(火)15:23:07 No.1164406577

>趣味だから…っていうのは置いといて真面目にイラスト以外の部分全部作れるならパートナーの絵師見つかれば普通に売れるの作れそうだよね 絵しか描けないからそういう人と組みたいぜ!

28 24/03/05(火)15:23:14 No.1164406600

まあこれ普通に売ろうとしたら多分殺される可能性高いよ…

29 24/03/05(火)15:23:47 No.1164406709

SDキャライラストならまぁなんとかなるだろうがドットアニメーションはハードル高いな そうしたい気持ちは痛いほどわかるけど

30 24/03/05(火)15:24:16 No.1164406805

サカ領の領主のリンディス様ですはもうじゃない方の持ちネタみたいになってるけど実際あれくらいはセーフだと思う いや売るならわざわざあんなチキンレースしなくてもいいと思うけど

31 24/03/05(火)15:24:25 No.1164406844

なんなら売らなくてもちょっとでも広まったら殺されるラインだよ

32 24/03/05(火)15:26:19 No.1164407246

>青髪のシグルドってキャラがティルフィングを持って戦うまでならいけそうだけど >このジーコだとバルドの直系って書いてたりジャキーンするから… 何故か存在を無視されてること多いけど二次創作ジーコってわりとあるし版権元の判断次第でしかないでしょ

33 24/03/05(火)15:26:23 No.1164407270

書き込みをした人によって削除されました

34 24/03/05(火)15:26:24 No.1164407273

金の話するとめんどくさくなるからやめて

35 24/03/05(火)15:26:46 No.1164407357

そんな…真剣白刃ズリとか言ってるだけなのに…

36 24/03/05(火)15:26:47 No.1164407358

>TOMの人とかも異常者だったけどスレ画のこだわりはそれ以上にやばい感じある あっちはアウト素材使うことに躊躇がなさすぎる

37 24/03/05(火)15:27:55 No.1164407595

>>TOMの人とかも異常者だったけどスレ画のこだわりはそれ以上にやばい感じある >あっちはアウト素材使うことに躊躇がなさすぎる でもだからこそのアングラ感というかimgジーコって言葉に相応しい作品だと思う

38 24/03/05(火)15:28:11 No.1164407661

>あっちはアウト素材使うことに躊躇がなさすぎる (関羽のテーマ)

39 24/03/05(火)15:28:33 No.1164407738

>金の話するとめんどくさくなるからやめて めんどくさい流れにすることが目的なのでは?

40 24/03/05(火)15:28:34 No.1164407739

>(関羽のテーマ) 誰説的?

41 24/03/05(火)15:28:45 No.1164407783

>金の話するとめんどくさくなるからやめて 金が絡まなくてもどの辺ならセーフなんだろう?という話だけでも たぶん思ってるより前の場所からアウトだよ!みたいなオチになりそうだから特にしない方がいいのではないかと思う

42 24/03/05(火)15:28:48 No.1164407794

まずコイカツスクショの二次利用もだいぶ怪しいゾーンだからな…

43 24/03/05(火)15:29:09 No.1164407877

ド級のアウトに入る事で盗んで売る不届者対策になってるかもしれない

44 24/03/05(火)15:29:55 No.1164408032

最近自作ジーコマジで流行ってるからどうにかして他人の足引っ張りたい人が虎視眈々と伺ってるのは感じる

45 24/03/05(火)15:30:29 No.1164408152

ごめんそういうつもりじゃなかったから消すね…

46 24/03/05(火)15:31:03 No.1164408270

ここが楽しかったとか誰それでシコったとか報告されるのが報酬みたいな狂人でないとimgでジーコ公開しないよね ありがたい話だ

47 24/03/05(火)15:31:37 No.1164408371

書き込みをした人によって削除されました

48 24/03/05(火)15:31:57 No.1164408445

>そんな…真剣白刃ズリとか言ってるだけなのに… 真剣白刃ズリとか言ってるやつはいずれ売りたいって明言してるだけあってどう見てもアウトなとこはタイトルくらいで他はちゃんと外してるように感じる

49 24/03/05(火)15:32:13 No.1164408500

>まずコイカツスクショの二次利用もだいぶ怪しいゾーンだからな… 規約的には二次利用自体はセーフじゃない? 利益を得るのは禁止されてるしそれ以外だと他の違法行為に使うのも禁止されてるからTOMの人のは後者に引っかかるだろうけど

50 24/03/05(火)15:32:47 No.1164408621

>どう見てもアウトなとこはタイトルくらいで他はちゃんと外してるように感じる フィメールエッチヒュプノシスのなにがだめなんですか!

51 24/03/05(火)15:33:10 No.1164408695

「」ャゴスという第二形態があるのもおかしい

52 24/03/05(火)15:33:21 No.1164408732

逆にドラクエはなんで野放しなの

53 24/03/05(火)15:33:41 No.1164408815

白羽ズリの他にもどんどん頭のおかしい必殺技が誕生するんだろうと思うとなんだか興奮してきたよ

54 24/03/05(火)15:33:57 No.1164408865

本当に何でもかんでもすぐ金の話に結び付けるのがいるな AI関係なく売るとなったら趣味でやってる範囲から義務に変わる事は他にもいくらでもあるのに

55 24/03/05(火)15:34:22 No.1164408962

ドラクエはほら中核メンバーがスケベ親父ばっかだし…

56 24/03/05(火)15:35:19 No.1164409176

>>どう見てもアウトなとこはタイトルくらいで他はちゃんと外してるように感じる >フィメールエッチヒュプノシスのなにがだめなんですか! FemaleEcchiHypnosisはちょっとね…頭文字がね…

57 24/03/05(火)15:36:22 No.1164409383

>「」ャゴスという第二形態があるのもおかしい むしろ第1形態があっちというか…

58 24/03/05(火)15:37:41 No.1164409651

「絵の息抜きに絵を描く」なんて絵描きは稀にいるけど ジーコの片手間にジーコ作る監督は次元がおかしい

59 24/03/05(火)15:38:59 No.1164409905

ジーコ作りの息抜きに別のジーコ作りながらその息抜きに更に別のジーコ作ってるのすげぇよ……

60 24/03/05(火)15:39:21 No.1164409986

>金が絡まなくてもどの辺ならセーフなんだろう?という話だけでも >たぶん思ってるより前の場所からアウトだよ!みたいなオチになりそうだから特にしない方がいいのではないかと思う 可能性として少しでもアウト要素がチラ見絵するだけでも本来避けるに越したことないからな 権利者以上に難癖付けたがってるやつの口実に使われるから

61 24/03/05(火)15:39:35 No.1164410034

別にマネタイズするしないに関わらず同人は創作側に立とうとする時点で狂人のスタートラインだぞ

62 24/03/05(火)15:40:07 No.1164410150

あの「」ャゴスが現実逃避で別のゲーム作るくらい回想部屋作りが過酷過ぎるというのがヤバい

63 24/03/05(火)15:40:17 No.1164410189

>「絵の息抜きに絵を描く」なんて絵描きは稀にいるけど >ジーコの片手間にジーコ作る監督は次元がおかしい 趣味用ジーコの息抜きに趣味用ジーコ作る狂人と商用ジーコの息抜きに趣味用ジーコ作る狂人で四牙だけでも二人いるからな…

64 24/03/05(火)15:40:25 No.1164410217

並行していろんなジーコ作る事自体は割となくもないけどそれで製作ペースあれなのが一番おかしいよ いくらAI使ってても他の手間はかかるはずなのに早すぎる

65 24/03/05(火)15:41:30 No.1164410440

交流も盛んなのが面白い

66 24/03/05(火)15:42:22 No.1164410613

>白羽ズリの他にもどんどん頭のおかしい必殺技が誕生するんだろうと思うとなんだか興奮してきたよ 真剣白刃ズリは確か応募されたパッシブスキルの中にあったから自分で頭のおかしい技考えて監督にラブレター送れば採用されるかもしれないぞ

67 24/03/05(火)15:43:00 No.1164410773

AIは便利だけどジーコに関して言えばドット周り出力してくれた方がありがたいよなって思う 複雑なキャラもAIで出力できてもキャラチップの見た目と違うとやっぱもやもやするし

68 24/03/05(火)15:44:09 No.1164411008

>交流も盛んなのが面白い img見てないで作れ 作ってる…

69 24/03/05(火)15:44:43 No.1164411122

完全素人だけど「」ャゴスの動向をチラ見しながら回想部屋後付けってそんなに大変なの…って恐れ慄いてる 初めから付けるの織り込み済みならそこまでじゃないと言ってる人もいたけど

70 24/03/05(火)15:44:49 No.1164411150

>並行していろんなジーコ作る事自体は割となくもないけどそれで製作ペースあれなのが一番おかしいよ >いくらAI使ってても他の手間はかかるはずなのに早すぎる 本人の話が本当なら仕事中以外のほぼ全てをジーコ制作に捧げてる状態だから…

71 24/03/05(火)15:46:10 No.1164411417

>本人の話が本当なら仕事中以外のほぼ全てをジーコ制作に捧げてる状態だから… 洗脳でもされてるのか?

72 24/03/05(火)15:46:20 No.1164411450

>本人の話が本当なら仕事中以外のほぼ全てをジーコ制作に捧げてる状態だから… すごいバイタリティだ…

73 24/03/05(火)15:46:26 No.1164411477

>あの「」ャゴスが現実逃避で別のゲーム作るくらい回想部屋作りが過酷過ぎるというのがヤバい 最初から回想部屋作ることを前提に組むなら過酷過ぎるわけでもない あとから実装しようとすると超面倒になる

74 24/03/05(火)15:47:19 No.1164411658

回想ってイベント呼ぶだけで済まないんだな…

75 24/03/05(火)15:48:07 No.1164411831

仕事以外の全てをジーコ作成に捧げてる狂人vsジーコ作成しながら渋に小説投げる狂人vsマイクロビキニvsふたなり

76 24/03/05(火)15:48:37 No.1164411946

彼らの最大の敵はユニコーンオーバーロード 競合じゃなくてプレイに夢中になって制作時間が無くなるという意味で

77 24/03/05(火)15:48:38 No.1164411948

>仕事以外の全てをジーコ作成に捧げてる狂人vsジーコ作成しながら渋に小説投げる狂人vsマイクロビキニvsふたなり おかしい…こいつらvsするどころか協力し合ってる…

78 24/03/05(火)15:48:53 No.1164411998

正直な話こんなスレがちょっとしか持たないような場所で情報交流ちゃんとできてるって奇跡だと思ってる

79 24/03/05(火)15:49:30 No.1164412113

>>仕事以外の全てをジーコ作成に捧げてる狂人vsジーコ作成しながら渋に小説投げる狂人vsマイクロビキニvsふたなり >おかしい…こいつらvsするどころか協力し合ってる… VSモノで各勢力が最終的に協力することになるのは王道中の王道だし…

80 24/03/05(火)15:49:53 No.1164412199

MV用のプラグインをchatgpt君に投げたら MZで動くようになって感動してる

81 24/03/05(火)15:49:53 No.1164412200

>初めから付けるの織り込み済みならそこまでじゃないと言ってる人もいたけど はじめからつけるのも折り込み済みならそこまでじゃない チャゴスの場合はおそらくエッチシーンにエロにパラメーターを変えるためのスイッチとか変数を仕込みまくってる 回想するとそれらが作動するから困ってるんだろう エロテキストだけをコモンイベントにしてフラグ関係は別にしとけばさくさく導入できた

82 24/03/05(火)15:49:56 No.1164412209

>おかしい…こいつらvsするどころか協力し合ってる… 東映ジーコまつり

83 24/03/05(火)15:50:13 No.1164412277

>VSモノで各勢力が最終的に協力することになるのは王道中の王道だし… 最初期から互いにリスペクトし合って切磋琢磨してる…

84 24/03/05(火)15:50:25 No.1164412318

>MV用のプラグインをchatgpt君に投げたら >MZで動くようになって感動してる AIすげえ…

85 24/03/05(火)15:50:29 No.1164412339

>MV用のプラグインをchatgpt君に投げたら >MZで動くようになって感動してる そんなことできんだな…

86 24/03/05(火)15:51:34 No.1164412570

ちゃんとディスコとかで情報交換とかすべき域になってきてるのでは?

87 24/03/05(火)15:51:48 No.1164412614

>MV用のプラグインをchatgpt君に投げたら >MZで動くようになって感動してる それできるならもうMZ一択で良いってことになるな…すげえ…

88 24/03/05(火)15:52:21 No.1164412724

>めんどくさい流れにすることが目的なのでは? 金とAIの話したがるやつは大半そうだと思ってる

89 24/03/05(火)15:53:08 No.1164412875

単純なプラグインだと@target MZってちょっと付け加えるだけでも動くのあるよね

90 24/03/05(火)15:53:14 No.1164412900

>ちゃんとディスコとかで情報交換とかすべき域になってきてるのでは? 全員駄弁らず作り続けるタイプだからここでスレ建てるのと大差なさそう…

91 24/03/05(火)15:53:21 No.1164412925

>ちゃんとディスコとかで情報交換とかすべき域になってきてるのでは? 偏見だけどいざ作ったら誰も来ないやつ!

92 24/03/05(火)15:53:59 No.1164413043

誰も!ジーコを作っていてディスコに寄らないのである!

93 24/03/05(火)15:54:36 No.1164413165

>ちゃんとディスコとかで情報交換とかすべき域になってきてるのでは? これやってる鯖あるけど製作に対するスタンスと情熱の差が浮き彫りになってすぐ過疎るよ 四六時中そんなに聞きたい事もない

94 24/03/05(火)15:54:44 No.1164413190

本人たちが黙々作ってるなら外野があーだこーだいうのは全部ノイズ

95 24/03/05(火)15:55:00 No.1164413247

ちょっとした薬草祭りというだけだったはずなのに どうしてこんなに同時多発的にジーコが

96 24/03/05(火)15:55:13 No.1164413301

匿名掲示板だからあれこれ気兼ねなく言えるだけで 自分が誰かわかったらあんまり突っ込んだことも言いにくいからね

97 24/03/05(火)15:55:19 No.1164413323

外野にできることはシコるか自分もジーコ作るかだけだ…

98 24/03/05(火)15:56:03 No.1164413475

設計段階で回想の仕組みを作ってないと本当に面倒なんだよ

99 24/03/05(火)15:56:05 No.1164413483

ただMZメインでも素材目当てでMVほしくなるんだよね… MVはバンドル版でもセール時なら超安いからありがたい

100 24/03/05(火)15:56:05 No.1164413485

>ちょっとした薬草祭りというだけだったはずなのに >どうしてこんなに同時多発的にジーコが FGOのお陰でAI絵でも版権ゲーでもシコれてしっかり作られてるのならセーフ!ってことが知れ渡ったのが大きすぎる

101 24/03/05(火)15:57:31 No.1164413791

MV持ってるけどMZと素材違うの?

102 24/03/05(火)15:57:41 No.1164413822

エロパッシブスキル募集とか匿名だから出来るんであってちょっとでも名前出てたら無理だよな…

103 24/03/05(火)15:58:16 No.1164413939

マップを作る際小物を90°回転できるようにするプラグインとかねえかな

104 24/03/05(火)15:58:23 No.1164413972

回想はエロシーン見るだけだけどゲーム中で実際にエロシーン見るときはゲーム進行のためにスイッチや変数が変化すること多いだろうからね…

105 24/03/05(火)15:59:03 No.1164414099

今ちょうど自分も版権ジーコ作ってるけどゲームバランスの調整が一番むずい こればっかりはAIもプラグインも助けてくれない

106 24/03/05(火)15:59:12 No.1164414129

>エロパッシブスキル募集とか匿名だから出来るんであってちょっとでも名前出てたら無理だよな… (あっ…真剣白刃ズリの人だ…)

107 24/03/05(火)16:00:04 No.1164414302

>FGOのお陰でAI絵でも版権ゲーでもシコれてしっかり作られてるのならセーフ!ってことが知れ渡ったのが大きすぎる どちらかというとスレ画のゼシカじゃねえかな!?

108 24/03/05(火)16:00:17 No.1164414356

>今ちょうど自分も版権ジーコ作ってるけどゲームバランスの調整が一番むずい >こればっかりはAIもプラグインも助けてくれない 元ゲーのバランスに寄せるのが結局一番楽だと思う スレ画は本当にまんまFE式だからかなり計算しやすいし

109 24/03/05(火)16:00:26 No.1164414387

>(あっ…真剣白刃ズリの人だ…) (おしっこチャンピオンの人だ…)

110 24/03/05(火)16:01:11 No.1164414540

>>FGOのお陰でAI絵でも版権ゲーでもシコれてしっかり作られてるのならセーフ!ってことが知れ渡ったのが大きすぎる >どちらかというとスレ画のゼシカじゃねえかな!? あれは1から絵を描いてるから… ふたなりFF6も同じ

111 24/03/05(火)16:01:18 No.1164414562

ジーコ製作鯖あるけどぶっちゃけ技術的な情報交換より進捗画像上げて反応貰う事がメインになるよあれ

112 24/03/05(火)16:01:57 No.1164414698

>今ちょうど自分も版権ジーコ作ってるけどゲームバランスの調整が一番むずい >こればっかりはAIもプラグインも助けてくれない 基本的な事だけど攻撃の命中は絶対に100%で 敵の状態異常は序盤やパーティ少ないときは避ける ボスのヒントは出しすぎなくらい出す そして自分の作ったゲームシステムをちゃんとプレイヤーが分かってくれると思い込まない

113 24/03/05(火)16:02:00 No.1164414708

反応は創作活動における麻薬みたいなもんだから……

114 24/03/05(火)16:02:23 No.1164414774

>ちょっとした薬草祭りというだけだったはずなのに >どうしてこんなに同時多発的にジーコが ゼシカ(NAI)→ツクールのセール→薬草祭りの流れだと思う 元をたどればAIじゃないけどTOMシリーズとかimgジーコの前例もあったから

115 24/03/05(火)16:02:27 No.1164414782

>あれは1から絵を描いてるから… >ふたなりFF6も同じ ドラクエ8もAIだけど…?

116 24/03/05(火)16:03:11 No.1164414912

スレ画は完成したら販売する予定はありますので?

117 24/03/05(火)16:03:21 No.1164414951

最近作り始めたけど薬草祭りがなんのことかわかってないぜ!

118 24/03/05(火)16:03:23 No.1164414957

>反応は創作活動における麻薬みたいなもんだから…… みんなこれわかってるから鯖でやると段々お互い反応する事が義務になってきて離れるんだよなあ

119 24/03/05(火)16:03:33 No.1164414987

>>あれは1から絵を描いてるから… >>ふたなりFF6も同じ >ドラクエ8もAIだけど…? そうだっけ

120 24/03/05(火)16:04:27 No.1164415155

>最近作り始めたけど薬草祭りがなんのことかわかってないぜ! 先月くらいに作ったゲームをみんなで発表し合おうぜみたいなイベントがあった

121 24/03/05(火)16:04:54 No.1164415242

ドラクエ版権緩くないぞ全然…

122 24/03/05(火)16:05:31 No.1164415352

>ドラクエ版権緩くないぞ全然… スレ画もな

123 24/03/05(火)16:05:37 No.1164415370

>ゼシカ(NAI)→ツクールのセール→薬草祭りの流れだと思う >元をたどればAIじゃないけどTOMシリーズとかimgジーコの前例もあったから チャゴスがゼシカのジーコ作ったのがTOMプレイして感動したからとTOMの作者からプロジェクトファイルもらったとき告白してたからTOMが流れの起点で合ってると思う

124 24/03/05(火)16:05:38 No.1164415377

>ゼシカ(NAI)→ツクールのセール→薬草祭りの流れだと思う >元をたどればAIじゃないけどTOMシリーズ​とかimgジーコの前例もあったから というか前々からジーコ作ってあげてる人はいて それとは別に祭りが始まっただけって感じ

125 24/03/05(火)16:05:40 No.1164415390

>そして自分の作ったゲームシステムをちゃんとプレイヤーが分かってくれると思い込まない 「」はお知らせを読まないとかよくある話だしな

126 24/03/05(火)16:05:58 No.1164415451

そもそも自作ゲーム作ってあげてる人自体は昔から一定数いるからね

127 24/03/05(火)16:07:00 No.1164415673

スレッドを立てた人によって削除されました FE勢持ち上げてるのは歴史を知らないクソバカども

128 24/03/05(火)16:07:20 No.1164415735

img四大FEHの一角

129 24/03/05(火)16:07:48 No.1164415825

>>そして自分の作ったゲームシステムをちゃんとプレイヤーが分かってくれると思い込まない >「」はお知らせを読まないとかよくある話だしな というか「」に限らず人間って目の前に書いてあることが読めないの割とあるしな…

130 24/03/05(火)16:09:05 No.1164416100

junで話題になってたのは見た

131 24/03/05(火)16:09:13 No.1164416123

>>ちゃんとディスコとかで情報交換とかすべき域になってきてるのでは? >これやってる鯖あるけど製作に対するスタンスと情熱の差が浮き彫りになってすぐ過疎るよ >四六時中そんなに聞きたい事もない 聞きたいことができたときに投げられる場があればいいのであって別に過疎っててもいい チェックする人間が複数いるかどうかのほうが大事

132 24/03/05(火)16:09:48 No.1164416261

>FE勢持ち上げてるのは歴史を知らないクソバカども どうゆう荒らし方だよ!?

133 24/03/05(火)16:10:07 No.1164416319

TOMの人はもうレジェンドみたいなものだから… 今でも絵里ちゃんのパンツの場所聞くためにスレ立つんだぞ

134 24/03/05(火)16:10:10 No.1164416334

確かにFEHは回避の概念ないし 簡略化したFEとしては完成してるな

135 24/03/05(火)16:10:29 No.1164416401

>聞きたいことができたときに投げられる場があればいいのであって別に過疎っててもいい 現状4人の誰かがスレ立てると集合して質問解決コーナー始まるからこのままでいい

136 24/03/05(火)16:10:43 No.1164416458

なんとなくMVMZ向けリンク集春 fu3206832.txt

137 24/03/05(火)16:10:47 No.1164416473

>junで話題になってたのは見た またおめーかよ はよ他所やメで語られてるスクショだせよハゲ

138 24/03/05(火)16:10:57 No.1164416507

RPGの戦闘なんて序盤は適当にやっても倒せるとかじゃないとダメなんだよ 序盤で躓くともうそこからやらなくなるんだ

139 24/03/05(火)16:10:58 No.1164416510

俺は俺がいいと思う性癖をぶつける! お前はそれで抜いて新しい性癖に目覚める! これでWIN-WINってワケ

140 24/03/05(火)16:12:20 No.1164416795

>現状4人の誰かがスレ立てると集合して質問解決コーナー始まるからこのままでいい (たまに在野の熟練ツクラーが助言してくれたりする)

141 24/03/05(火)16:12:51 No.1164416905

>RPGの戦闘なんて序盤は適当にやっても倒せるとかじゃないとダメなんだよ >序盤で躓くともうそこからやらなくなるんだ でもFGOジーコの人たち難しくて楽しいって… 本当はやりごたえある方が面白いのでは?

142 24/03/05(火)16:13:24 No.1164417016

ツクールの話題をしていると現れる野生のドッターとか野生のプロジェクト制作者とか居るからねここ…

143 24/03/05(火)16:13:28 No.1164417032

やらなくなった人は発言しないから見えないよ

144 24/03/05(火)16:14:15 No.1164417213

>>RPGの戦闘なんて序盤は適当にやっても倒せるとかじゃないとダメなんだよ >>序盤で躓くともうそこからやらなくなるんだ >でもFGOジーコの人たち難しくて楽しいって… >本当はやりごたえある方が面白いのでは? 序盤の話と中盤以降の話を一緒にしては行けない

145 24/03/05(火)16:14:18 No.1164417222

雌邪竜はFE慣れしてれば余裕のいい感じの難易度してると思う

146 24/03/05(火)16:14:26 No.1164417250

>FGOのお陰でAI絵でも版権ゲーでもシコれてしっかり作られてるのならセーフ!ってことが知れ渡ったのが大きすぎる セーフも何もAIジーコは元からやる気ある奴が作ればね…って話だったからな FIFAのAIジーコが論外レベルの出来だらけなのはどうしようもないし…

147 24/03/05(火)16:15:01 No.1164417372

(名前付きで駄弁りたかったのにな…)

148 24/03/05(火)16:15:52 No.1164417557

俺は戦闘バランスとか取れる自信なかったから最初から戦闘無しに逃げたよ

149 24/03/05(火)16:16:27 No.1164417668

>雌邪竜はFE慣れしてれば余裕のいい感じの難易度してると思う SRPG全くやったことない人は5章で詰まると聞いた そもそもSRPG全くやったことない人がプレイしてるのすげえなともなるけど

150 24/03/05(火)16:16:47 No.1164417733

戦闘作る自信ないなら作らん方がマシは正しい

151 24/03/05(火)16:16:53 No.1164417747

>俺は戦闘バランスとか取れる自信なかったから最初から戦闘無しに逃げたよ 早々にリスク管理ができててえろい!

152 24/03/05(火)16:17:10 No.1164417815

>SRPG全くやったことない人は5章で詰まると聞いた >そもそもSRPG全くやったことない人がプレイしてるのすげえなともなるけど そうだろうな…FE慣れしてたら行けるけど初心者はあそこで躓きそうだとも思ったマップだった

153 24/03/05(火)16:17:11 No.1164417823

雌邪竜もじゃない方も難易度なんて基本ゆるゆるだと思ってたんだけどスレ見ると結構難しいみたいなレスあって 単純にSRPG慣れしてるかだけだと思うけどいい感じの難易度のゲーム作るのって難しいね

154 24/03/05(火)16:17:13 No.1164417833

>>RPGの戦闘なんて序盤は適当にやっても倒せるとかじゃないとダメなんだよ >>序盤で躓くともうそこからやらなくなるんだ >でもFGOジーコの人たち難しくて楽しいって… >本当はやりごたえある方が面白いのでは? 序盤は簡単でシステムに慣れる頃から難しくなっていくのがやりごたえあって楽しいゲームバランスだ

155 24/03/05(火)16:17:28 No.1164417896

>そもそもSRPG全くやったことない人がプレイしてるのすげえなともなるけど エロの力はすげえんだ

156 24/03/05(火)16:17:56 No.1164417989

じゃないほうの難易度はあれ?あんまり余裕ないな?っての感じた

157 24/03/05(火)16:18:05 No.1164418023

ツクールのデフォ戦闘なんて親の顔より見てるから目新しいものがあるわけでもなしほんの少しのストレスが飽きに直行してしまうんだよな

158 24/03/05(火)16:18:28 No.1164418104

定期的に話題に上がっててうらやましいなとは思うが こっちはこっちでニッチを攻めてるから深く刺さってくれる「」もいるしいいだろう…… と自分を納得させている

159 24/03/05(火)16:18:46 No.1164418171

ローカルだけどAI絵をドットにする方法あるよ ドット風じゃなくてキッチリドットのやつ

160 24/03/05(火)16:19:01 No.1164418226

>じゃないほうの難易度はあれ?あんまり余裕ないな?っての感じた 覚醒から鍛えてる俺の力を見せてやるぜ! ……死んだ!

161 24/03/05(火)16:19:14 No.1164418274

>雌邪竜もじゃない方も難易度なんて基本ゆるゆるだと思ってたんだけどスレ見ると結構難しいみたいなレスあって >単純にSRPG慣れしてるかだけだと思うけどいい感じの難易度のゲーム作るのって難しいね タクミ出して撤退させたからそのうちタクミ港とか風雲タクミ城お出しするつもりなんじゃと予想してるんだけどSRPG慣れしてないと詰みそう

162 24/03/05(火)16:19:35 No.1164418338

>雌邪竜はFE慣れしてれば余裕のいい感じの難易度してると思う 5章は流星群でおったまげたけどちゃんと受けから入れば余裕だったな アイラもあだnなら弾けたし…本当こいつ頼りになるな…

163 24/03/05(火)16:19:52 No.1164418399

SRPGってゲーオタ向けでフリゲのSRPGとかになるとはなから頭おかしい奴しかやらんでしょみたいな難易度調整してるのも多いようなジャンルなのに エロが付加されると普段やらんような人もやるからな…

164 24/03/05(火)16:20:09 No.1164418457

普通のRPGなら雑に最強武器と瀕死になるアイテムその辺に置いとけばいいでしょ

165 24/03/05(火)16:20:17 No.1164418492

タクミ港は結構な悪夢だった タクミ城の方は後の方だからか思ったより苦戦しなかった記憶がある

166 24/03/05(火)16:20:30 No.1164418536

俺も昨今のAIジーコの流れで好きな絵柄好きなキャラでツクりたいなってなってるんだけど 絵師タグ的なものを指定するでもないと試合内の各キャラの立ち絵や一枚絵に一貫性持たせるのってどうすればいいんかな?って疑問がある

167 24/03/05(火)16:20:56 No.1164418632

じゃない方キャラの体力少ないから油断してると死ぬ

168 24/03/05(火)16:21:44 No.1164418832

>アイラもあだnなら弾けたし…本当こいつ頼りになるな… あそこあだnシグルド以外で受けると普通に即死するからね…いい趣味してるよ本当に

169 24/03/05(火)16:21:45 No.1164418835

タクミ関係で原作見習った難易度出してきたら多分俺は漏らして死ぬしSRPG慣れしてない人は全身からあらゆる体液垂れ流して死ぬと思う

170 24/03/05(火)16:21:59 No.1164418888

昔の風呂や洗濯は手作業だった 楽をするために自動化したはずなのに人類はまだ忙しそうにしている

171 24/03/05(火)16:22:01 No.1164418896

>タクミ港は結構な悪夢だった >タクミ城の方は後の方だからか思ったより苦戦しなかった記憶がある タクミ城はブノワ神も育っててニーサンもいるからな… そういう点で港はカミラ姉さんの増援が本当ありがたい

172 24/03/05(火)16:23:15 No.1164419188

ツクールRPGは戦闘高速化さえ入れてれば大抵のことは許せる デフォ速度だとどんな調整されててもイライラするし デフォ速度だけど敵を全て一撃で殺せますみたいなのだとそもそも最初から無くせやと思う

173 24/03/05(火)16:23:39 No.1164419291

タクミ城とタクミ港とエキドナさん救出マップと夜明けの追悼戦とか揃えてあるジーコあったら買っちゃうかもしれん

174 24/03/05(火)16:24:16 No.1164419419

>タクミ城とタクミ港とエキドナさん救出マップと夜明けの追悼戦とか揃えてあるジーコあったら買っちゃうかもしれん 暗夜25章~終章までも頼む

175 24/03/05(火)16:24:41 No.1164419505

タクミ港は村がいくつかあってそれを回収しようとすると尚更難しかったはず あとカミラ姉さんはありがたいんだけどカミラ姉さん登場してから敵が本気出して大量の増援がやってくるからもうちょい後から来てくれ!ってなるなった

176 24/03/05(火)16:24:55 No.1164419555

>エキドナさん救出マップ 本当にやりたいのか?

177 24/03/05(火)16:25:16 No.1164419634

>>タクミ城とタクミ港とエキドナさん救出マップと夜明けの追悼戦とか揃えてあるジーコあったら買っちゃうかもしれん >暗夜25章~終章までも頼む 渡河作戦と烈火のヘクハールナ祭りも入れてくれ

178 24/03/05(火)16:25:19 No.1164419646

こういう時間でジーコを作るといいんだろうけどずっとジーコ作り続けられる集中力がない どうやって持続してんだろ…

179 24/03/05(火)16:25:37 No.1164419708

>>エキドナさん救出マップ >本当にやりたいのか? ハード7章の方がよかった?

180 24/03/05(火)16:26:04 No.1164419816

わかりました敵に当たったらペチンって音がして敵がゆっくり斜めに吹き飛んでいきます

181 24/03/05(火)16:26:42 No.1164419958

あいよぉ!グロンダーズを描写通り霧の濃い探索マップで再現!

182 24/03/05(火)16:26:53 No.1164420002

>>>エキドナさん救出マップ >>本当にやりたいのか? >ハード7章の方がよかった? 個人的にはハード7章の方が楽だし好き

183 24/03/05(火)16:27:36 No.1164420157

>わかりました敵に当たったら悲鳴をあげながら爆発消滅します

184 24/03/05(火)16:28:15 No.1164420330

選んだキャラの育成が固定されるから微妙に趣は違うけどルナ邪竜も入れようぜ

185 24/03/05(火)16:28:22 No.1164420360

ふたなりのサンプル見たけどまんまエンゲージ1章でダメだった

186 24/03/05(火)16:28:53 No.1164420488

エキドナさんの所の問題点は難易度というか主にNPCのランダム行動による理不尽さだからな…

187 24/03/05(火)16:29:12 No.1164420549

ヤメテクレエエエエエ

188 24/03/05(火)16:29:12 No.1164420551

俺白夜しかやってないからタクミがどれだけヤバいのかよくわかってないんだ…

189 24/03/05(火)16:29:42 No.1164420666

昔から自作ゲーム作ってる人いたけど最近増えたのはスレ画をはじめAIで出力できるようになったのが大きいんだろうなって いくら他の作業が出来ても絵は見栄えに直結するから無視も代用も出来ないし

190 24/03/05(火)16:30:01 No.1164420735

>わかりました敵に当たったら悲鳴をあげながら爆発消滅します その作品の舞台川越だったりしない?

191 24/03/05(火)16:30:19 No.1164420802

AIってドットも打てねぇのかよ 俺が30年前にやってた仕事すらできんのか

192 24/03/05(火)16:30:21 No.1164420809

エコーズも決まってるとして聖戦はクソマップって言われるとなんだろうな シャナン様が一人で城落とすところとかにするのか

193 24/03/05(火)16:30:51 No.1164420923

>AIってドットも打てねぇのかよ >俺が30年前にやってた仕事すらできんのか お前がすげえんだよ謙遜するな

194 24/03/05(火)16:31:01 No.1164420954

>シャナン様が一人で城落とすところとかにするのか あれはヨツムンガンドの命中がやたら高いのが悪いし…

195 24/03/05(火)16:31:15 No.1164421012

>AIってドットも打てねぇのかよ >俺が30年前にやってた仕事すらできんのか 長老…!?

196 24/03/05(火)16:31:28 No.1164421062

>AIってドットも打てねぇのかよ >俺が30年前にやってた仕事すらできんのか 先生!ドットの打ち方スレ画に教えてやってくれ!

197 24/03/05(火)16:31:33 No.1164421077

腕のいいドッターは親を質に入れてでも囲い込めと昔から言うからな

198 24/03/05(火)16:32:01 No.1164421179

>AIってドットも打てねぇのかよ >俺が30年前にやってた仕事すらできんのか 皮肉でもなんでもなくかっけぇよアンタ…

199 24/03/05(火)16:32:07 No.1164421191

>あいよぉ!グロンダーズを描写通り霧の濃い探索マップで再現! 霧の中から闇うごの増援気持ち多めね!

200 24/03/05(火)16:32:40 No.1164421333

>シャナン様が一人で城落とすところとかにするのか あそこはシャナン様は撤退させつつさっさとゆうしゃの槍持たせたフィーをぶん投げてたからあんまりクソマップって感じはしなかったな…

201 24/03/05(火)16:32:42 No.1164421336

>>あいよぉ!グロンダーズを描写通り霧の濃い探索マップで再現! >霧の中から闇うごの増援気持ち多めね! 死んでくれ大将

202 24/03/05(火)16:33:25 No.1164421487

今トラキアの外伝マップとか実装されたら憤死してしまう 探索マップで大量の増援が湧き続けるだけでもクソゲーなのにそこにスリープとバサークが暗闇から飛んできておまけにワープ床踏むと敵ばっかりの部屋に飛ばされるのはマジでどういう考えで作ったんだあれ

203 24/03/05(火)16:34:03 No.1164421623

聖戦は元々バランスが歪なのもあってクソマップって感じた所なかったな…

204 24/03/05(火)16:34:21 No.1164421678

基本難易度低いからなあ聖戦 エンゲージのマップ再現バトルも何にも再現してないのにパワープレイで雰囲気だけ無理やり再現してた

205 24/03/05(火)16:34:41 No.1164421757

FFみたいなちびキャラドットも格ゲーやアクションのドットもすごい芸術なんだよね

206 24/03/05(火)16:35:22 No.1164421897

90年代ドッターって黄金期じゃねえか 今仕事あるぞたぶん

207 24/03/05(火)16:35:28 No.1164421917

>基本難易度低いからなあ聖戦 >エンゲージのマップ再現バトルも何にも再現してないのにパワープレイで雰囲気だけ無理やり再現してた 大量の騎馬の遠距離魔法は一応聖戦要素として頑張ってたと思う

208 24/03/05(火)16:35:42 No.1164421966

MV規格のキャラチップやタイルセットは自作はおろか加工さえ素人にはキツイ! キャラチップだけ2000規格で作って2倍にして使うのも考えたけどロマサガ3リマスターみたいになるな… でもプレイヤーはそんなに気にしないかもしれない

209 24/03/05(火)16:36:02 No.1164422036

回想なんてイベントコピペすれば良いんだ?って思ってたけどそんな難しいんだね……

210 24/03/05(火)16:36:37 No.1164422158

>霧の中から闇うごの増援気持ち多めね! 聖魔の魔物達は面倒だったな 多いし山岳にもいたりするしで

211 24/03/05(火)16:36:58 No.1164422221

ここはアカネイア大陸 剣と魔法飛び交う普通のファンタジー世界 そしてここは埼玉県川越市 物語はここから始まる

212 24/03/05(火)16:37:22 No.1164422322

一切回想考慮してない構造だと呼び出しは大変だと思う フラグ関係もそのまんま呼び出すことになるし

213 24/03/05(火)16:37:25 No.1164422339

ドット絵の需要が今でも消えてないのは意外過ぎた ゲームを自主制作する波が強すぎる

214 24/03/05(火)16:37:26 No.1164422343

>回想なんてイベントコピペすれば良いんだ?って思ってたけどそんな難しいんだね…… 例えばセックスで淫乱度が上がるって仕様にしてるとそのままコピペすると階層見るたびに淫乱度上がっちゃうからね

215 24/03/05(火)16:37:36 No.1164422378

回想は最初から回想前提で作ってあればそんなに難しくないんじゃないか 回想を考えてないと地獄を見る

216 24/03/05(火)16:38:10 No.1164422500

たまたま拾った催眠本のせいでたまたまそこに居たエフラムと関係を持ってしまうエイリークの話はちょっと作ってみたい

217 24/03/05(火)16:38:19 No.1164422545

>回想は最初から回想前提で作ってあればそんなに難しくないんじゃないか >回想を考えてないと地獄を見る そして当然だが初制作でそこに考えがいくわけがない!

218 24/03/05(火)16:38:47 No.1164422642

>回想は最初から回想前提で作ってあればそんなに難しくないんじゃないか >回想を考えてないと地獄を見る 未経験者が勢いで始めた故の悲劇…

219 24/03/05(火)16:38:48 No.1164422646

>MV規格のキャラチップやタイルセットは自作はおろか加工さえ素人にはキツイ! 一番気になるのはMVあたりのキャラチップださいってところだ… 2000系のが好きなんだけどこれはダサいとかじゃなくて好みなんだろうねえ

220 24/03/05(火)16:38:49 No.1164422658

>>回想は最初から回想前提で作ってあればそんなに難しくないんじゃないか >>回想を考えてないと地獄を見る >そして当然だが初制作でそこに考えがいくわけがない! じゃあ…もう一本ジーコ作るか…

221 24/03/05(火)16:39:10 No.1164422753

俺がやってた頃はONとOFFしかないスイッチを二進法?で数字として使うみたいなテクがあったけど 流石に今は変数たくさん使えるようになってそんなことしなくていいのかな

222 24/03/05(火)16:39:13 No.1164422765

>>>回想は最初から回想前提で作ってあればそんなに難しくないんじゃないか >>>回想を考えてないと地獄を見る >>そして当然だが初制作でそこに考えがいくわけがない! >じゃあ…もう一本ジーコ作るか… ??????????

223 24/03/05(火)16:39:29 No.1164422824

>例えばセックスで淫乱度が上がるって仕様にしてるとそのままコピペすると階層見るたびに淫乱度上がっちゃうからね 「」ャゴスのだと淫乱度にセックス回数にプロフィール変化にキスした回数に中出しした精液量にと変数まみれだから組み方考えずに作ったんなら本当に地獄だと思う

224 24/03/05(火)16:39:56 No.1164422912

>俺がやってた頃はONとOFFしかないスイッチを二進法?で数字として使うみたいなテクがあったけど >流石に今は変数たくさん使えるようになってそんなことしなくていいのかな 地獄みてえな環境だな…CS機開発みてえだ

225 24/03/05(火)16:40:12 No.1164422958

さらに回想を想定した作りをすればいいことはわかってもどう作れば制作効率や見栄えが良くなるかということは作ってみないとわからない…

226 24/03/05(火)16:40:14 No.1164422966

実際雌邪竜はセックスシーン全部コモンイベントに突っ込んで呼び出しやすくしたらしいな

227 24/03/05(火)16:41:38 No.1164423251

>一番気になるのはMVあたりのキャラチップださいってところだ… >2000系のが好きなんだけどこれはダサいとかじゃなくて好みなんだろうねえ 自分もあんまり好きじゃないけどMVMZ内蔵のキャラクター生成機能使って済ますのが楽だからね…

228 24/03/05(火)16:41:41 No.1164423260

クリエイターは追い込めば追い込むほど良いものを吐き出すって昔から言われてるしスレ画は無意識に自分にそれを課しているのではなかろうか

229 24/03/05(火)16:42:07 No.1164423351

>実際雌邪竜はセックスシーン全部コモンイベントに突っ込んで呼び出しやすくしたらしいな えらい!

230 24/03/05(火)16:42:45 No.1164423477

奥の手 申し訳ないが正常動作範囲外なので自分で制御しろ

231 24/03/05(火)16:42:53 No.1164423511

俺はGBA振りにツクール触ってるんだけどコモンイベントって凄い便利すぎない?

232 24/03/05(火)16:43:10 No.1164423566

>ここはアカネイア大陸 >剣と魔法飛び交う普通のファンタジー世界 >そしてここは埼玉県川越市 >物語はここから始まる あーシーダ様ぜんぜんお金くれないや何かお手軽にお金稼げる方法ないかなー なにぃぃぃぃぃぃ!時給5000万のゾンビペガサス退治だとぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!?

233 24/03/05(火)16:43:46 No.1164423680

オブジェクト型言語の経験あったからツクールもすんなり理解できたけど 素材がどうしようもないんだよなほんとに… 依頼するにしても給料より高い金かかるし

234 24/03/05(火)16:43:54 No.1164423712

邪竜 把握

235 24/03/05(火)16:44:05 No.1164423773

そろそろバトル3が流れるからやめろ

236 24/03/05(火)16:44:07 No.1164423778

>俺がやってた頃はONとOFFしかないスイッチを二進法?で数字として使うみたいなテクがあったけど >流石に今は変数たくさん使えるようになってそんなことしなくていいのかな ツクールでビット配列使ってフラグ管理してる人みたことあるわ まあ複数のフラグを一個の計算で管理し続けれるならかなり省エネにはなるかな…

237 24/03/05(火)16:44:18 No.1164423827

>邪竜 >把握 ハードルたっけぇ~

238 24/03/05(火)16:44:31 No.1164423871

>奥の手 >申し訳ないが正常動作範囲外なので自分で制御しろ 商用ジーコでもたまにみるやつ!

239 24/03/05(火)16:44:33 No.1164423881

やっぱりFEっていう共通見解があるのは強いなと思うが サモンナイトもいいもんだと思うんですよね私は

240 24/03/05(火)16:44:51 No.1164423946

>あーシーダ様ぜんぜんお金くれないや何かお手軽にお金稼げる方法ないかなー >なにぃぃぃぃぃぃ!時給5000万のゾンビペガサス退治だとぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!? クックック…!俺は…ゾンビペガサス狩りハンター! 無闇に生き物を退治するとは何事だ!生態系をなんだと思っている!

241 24/03/05(火)16:45:03 No.1164424004

回想部屋で使いまわすならエロシーンのコモンイベント化は妥当な選択だよな

242 24/03/05(火)16:45:20 No.1164424094

>ここはアカネイア大陸 >剣と魔法飛び交う普通のファンタジー世界 >そしてここは埼玉県川越市 >物語はここから始まる FEHはHでも…

243 24/03/05(火)16:47:01 No.1164424484

https://youtu.be/uKE4_HnYrL4

244 24/03/05(火)16:47:09 No.1164424516

>やっぱりFEっていう共通見解があるのは強いなと思うが >サモンナイトもいいもんだと思うんですよね私は いいんだぜサモンナイトジーコ作っても

245 24/03/05(火)16:47:34 No.1164424600

夜会話ってそういう…

246 24/03/05(火)16:47:55 No.1164424673

欲が出てもっとこういう感じに…と思い始めるともはやAIでは務まらぬ!

247 24/03/05(火)16:48:10 No.1164424718

ツクールアドバンスとは懐かしい… 制約かなり多いけどその分とっつきやすかったやつだ

248 24/03/05(火)16:48:24 No.1164424760

サモンナイト風とかオウガ風は簡単にはつくれないんすよ

249 24/03/05(火)16:48:28 No.1164424777

魔王把握もだけど邦子もどんだけ作りこんでんだこれってなるよね 再現するだけでも無理だこれってなる

250 24/03/05(火)16:48:33 No.1164424802

邪竜把握が難しいならじゃない方ゲーにするか…

251 24/03/05(火)16:49:10 No.1164424948

GBAの改造やってるコミュニティではドット絵で顔グラフィックを生成するAIの研究が進んでいるとか

252 24/03/05(火)16:49:22 No.1164424985

ジーコでAI絵をドットっぽくしてるやつあったよね まあ欲しいドットが戦闘アニメやキャラチップなんだろうけど…

253 24/03/05(火)16:49:43 No.1164425060

>魔王把握もだけど邦子もどんだけ作りこんでんだこれってなるよね >再現するだけでも無理だこれってなる 魔王把握はともかく邦子は絶対無理 システム弄りまくってるからな!

254 24/03/05(火)16:49:48 No.1164425077

>サモンナイト風とかオウガ風は簡単にはつくれないんすよ やるか…クラフトソード風ゲーム!

255 24/03/05(火)16:49:53 No.1164425096

>欲が出てもっとこういう感じに…と思い始めるともはやAIでは務まらぬ! AIがあればジーコ作れるじゃん!からAIじゃ足りねぇ!俺が作る!してるのは物凄い力強さを感じる

256 24/03/05(火)16:50:04 No.1164425137

ハックロム界隈はGBAFE風ドットアニメとか研究してるみたいだけど 海外がメインだからよくわからん…

257 24/03/05(火)16:50:07 No.1164425149

>>やっぱりFEっていう共通見解があるのは強いなと思うが >>サモンナイトもいいもんだと思うんですよね私は >いいんだぜサモンナイトジーコ作っても もう殆ど話を覚えてない….…!

258 24/03/05(火)16:50:31 No.1164425228

>GBAの改造やってるコミュニティではドット絵で顔グラフィックを生成するAIの研究が進んでいるとか FEのキャラ顔ドット生成してたけどかなりの精度ですげえってなる

259 24/03/05(火)16:51:01 No.1164425337

邦子はあれもう逆に何でRPGツクールなんだよ もっとやりやすいツールあるだろ!

260 24/03/05(火)16:51:05 No.1164425355

>やるか…クラフトソード風ゲーム! これできるならもうそれ仕事に出来るよ

261 24/03/05(火)16:51:09 No.1164425373

邦子はあれ相当VXをいじり倒してるよね…

262 24/03/05(火)16:51:16 No.1164425404

>もう殆ど話を覚えてない….…! えっちな先生が海賊と一緒に召喚獣島に流れ着いてケモミミが生える剣を使って生徒を育てる話!

263 24/03/05(火)16:51:52 No.1164425538

英霊把握でいいだろ

264 24/03/05(火)16:52:06 No.1164425573

>やっぱりFEっていう共通見解があるのは強いなと思うが >サモンナイトもいいもんだと思うんですよね私は 俺はFGOとかでもできるのでは?と考えてはいる

265 24/03/05(火)16:52:43 No.1164425708

>えっちな先生が海賊と一緒に召喚獣島に流れ着いてケモミミが生える剣を使って生徒を育てる話! 俺普通にアティ先生でおねショタジーコやりたい!

266 24/03/05(火)16:52:52 No.1164425740

キャラチップに拘らなければ割となんでもいけるんじゃないか

267 24/03/05(火)16:53:03 No.1164425772

サモンナイトか…よし よし

268 24/03/05(火)16:53:10 No.1164425805

FGOのジーコ後追いするなら聖杯戦線風のやつ作ってみたいな… 好き嫌い大きそうだからあまりデカい声では言えないけどNTRと相性良さそう

269 24/03/05(火)16:53:30 No.1164425888

サモンナイトジーコって異世界から拉致ってきてレイプして好感度アップ!ってやつでしょ

270 24/03/05(火)16:53:52 No.1164425968

AIで透過素材作れるようにはなってるみたいだけどまだ論文段階なのか

271 24/03/05(火)16:54:02 No.1164426012

まあ今じゃプロの型月だって未だに吉里吉里2を改造したやつ使ってゲーム作ってるし…

272 24/03/05(火)16:54:05 No.1164426018

>俺はFGOとかでもできるのでは?と考えてはいる もうある

273 24/03/05(火)16:54:34 No.1164426152

キャラチップやマップチップは置いといてまずは一通り中身作るの大事かもしれん

274 24/03/05(火)16:54:41 No.1164426171

fateは下手に作るとこの設定間違ってるとか言われそうだし…

275 24/03/05(火)16:55:04 No.1164426245

>やるか…クラフトソード風ゲーム! サイドビュー戦闘のRPGで雰囲気だけそれっぽくするならとにかくARPGは…

276 24/03/05(火)16:55:09 No.1164426270

>>もう殆ど話を覚えてない….…! >えっちな先生が海賊と一緒に召喚獣島に流れ着いてケモミミが生える剣を使って生徒を育てる話! ゆかな声のロリ狐っ子がおねえちゃんおねえちゃん言いながらおまたいじいじする話……!!

277 24/03/05(火)16:55:19 No.1164426299

こいつがサモンナイトジーコのヒロインの未亡人 そしてこいつがサモンナイトジーコのヒロインの未亡人

278 24/03/05(火)16:55:36 No.1164426366

>fateは下手に作るとこの設定間違ってるとか言われそうだし… 令呪使って股開かせてる時点で多少の誤差は見逃してもらえるよ

279 24/03/05(火)16:55:41 No.1164426386

本家FGOのシステムってマギレコとかドルウェブみたいな感じ?

280 24/03/05(火)16:55:57 No.1164426455

>fateは下手に作るとこの設定間違ってるとか言われそうだし… ジーコにそこまでは言わないし… あっ魔法と魔術は別物なんで

281 24/03/05(火)16:55:59 No.1164426467

俺にカードゲーム作るセンスあればタッグフォースジーコ作るのに…

282 24/03/05(火)16:56:20 No.1164426553

半分自分用にブルアカジーコ作ってるけどキャラチップでヘイローの再現ができなくてノンフィールドRPGになった

283 24/03/05(火)16:56:26 No.1164426580

slay the spireみたいなゲーム作れるプラグイン欲しい

284 24/03/05(火)16:56:26 No.1164426582

あの黒いアサシンの子は原作だと立ってるだけで周囲の人全員死ぬと聞いた

285 24/03/05(火)16:57:17 No.1164426784

>slay the spireみたいなゲーム作れるプラグイン欲しい slay the spireみたいなカードもバランスも作るのは自分なんだぞ

286 24/03/05(火)16:57:20 No.1164426794

>あの黒いアサシンの子は原作だと立ってるだけで周囲の人全員死ぬと聞いた 流石に突っ立ってるだけなら大丈夫 踊ったりすると体が麻痺してキスされると死ぬ

287 24/03/05(火)16:57:36 No.1164426847

邦子はプログラミングできても作れないだろ…あの言語センスがいるんだぜ? なんだよ飼い主の女の子と喧嘩になった猫が殺し合いの末に治療費5000万円必要になってハロワに行って時給5000万円で検索かけたら一件だけヒットしてサンタクロースがやってるゾンビハンターって 何食ってたら思いつくんだよ…

288 24/03/05(火)16:57:55 No.1164426912

俺もジーコ作ってるけど遠景変更を使ったノベルゲーにしてマップとかキャラチップの手間を省いてる

289 24/03/05(火)16:58:15 No.1164426981

シナリオ凝ってるならまだしもゲームシステム的な矛盾とか或いはエロシーンに関わることならみんな大抵のことは無視してくれる 原作だって静謐ちゃんが毒耐性のない他のサーヴァントと一緒に出撃できないとかそんなめんどくさい縛り無いからな

290 24/03/05(火)16:58:44 No.1164427092

>>あの黒いアサシンの子は原作だと立ってるだけで周囲の人全員死ぬと聞いた >踊ったりすると体が麻痺してキスされると死ぬ 寿司握っても死ぬ

291 24/03/05(火)16:58:48 No.1164427108

今から作るなら回想部屋を搭載するかどうか最初に決めてね 後から追加するって実際やると死ぬほど苦痛だから

292 24/03/05(火)16:58:55 No.1164427125

カードゲーム風プラグインというかサンプルプロジェクトはこの前「」が貼ってたな https://www.freem.ne.jp/win/game/29267

293 24/03/05(火)16:59:03 No.1164427153

フリゲなら公式素材使えばいいから…

294 24/03/05(火)16:59:04 No.1164427156

>寿司握っても死ぬ ダメですか?

295 24/03/05(火)16:59:07 No.1164427162

>流石に突っ立ってるだけなら大丈夫 >踊ったりすると体が麻痺してキスされると死ぬ でもあわよくばこの人ならキスしても死なないかもしれない…!

296 24/03/05(火)16:59:12 No.1164427184

>FGOのジーコ後追いするなら聖杯戦線風のやつ作ってみたいな… >好き嫌い大きそうだからあまりデカい声では言えないけどNTRと相性良さそう 俺はNTR好きでは無いので、作るとしたらNTR要素は可能な限り薄めるつもり 「作るとしたら」だけれど

297 24/03/05(火)16:59:29 No.1164427243

>寿司握っても死ぬ 私が…イスラムでバイで娼婦のまねごとをして少年兵で黒人だからですか?

298 24/03/05(火)16:59:31 No.1164427254

>半分自分用にブルアカジーコ作ってるけどキャラチップでヘイローの再現ができなくてノンフィールドRPGになった キャラチップやフィールドが無理だと思ったら3Dダンジョンの方向に行くのがいい感じになると思う

299 24/03/05(火)16:59:38 No.1164427290

>邦子はプログラミングできても作れないだろ…あの言語センスがいるんだぜ? >なんだよ飼い主の女の子と喧嘩になった猫が殺し合いの末に治療費5000万円必要になってハロワに行って時給5000万円で検索かけたら一件だけヒットしてサンタクロースがやってるゾンビハンターって >何食ってたら思いつくんだよ… 仮に思いついてもゲームにしないんだわ

300 24/03/05(火)17:00:03 No.1164427389

>>寿司握っても死ぬ >私が…イスラムでバイで娼婦のまねごとをして少年兵で黒人だからですか? 役満やめろ

301 24/03/05(火)17:00:43 No.1164427519

邦子で一番天才的だと思ったのはダメージ表現のセンス

302 24/03/05(火)17:01:22 No.1164427682

>邦子で一番天才的だと思ったのはダメージ表現のセンス 453069382歩、死に近づいた!

303 24/03/05(火)17:01:23 No.1164427685

俺イストワールみたいなゲームが好きなんだけどあれフィールドなしで作るにはどうアレンジしたらいいかな

304 24/03/05(火)17:02:21 No.1164427935

どうして作りたいなら作らないんですか?

305 24/03/05(火)17:02:53 No.1164428080

>俺イストワールみたいなゲームが好きなんだけどあれフィールドなしで作るにはどうアレンジしたらいいかな 単純に物量地獄になるだけだと思うが…

306 24/03/05(火)17:02:57 No.1164428098

>MV用のプラグインをchatgpt君に投げたら >MZで動くようになって感動してる これってどう命令すればいいの?

307 24/03/05(火)17:03:58 No.1164428337

>ドット絵の需要が今でも消えてないのは意外過ぎた >ゲームを自主制作する波が強すぎる ゲーム関係なくドット自体に独特の個性と魅力があるからなあ ゲーム的にもレトロブームじゃないけど思い出込みでなつかしさや親近感覚えるものだし

308 24/03/05(火)17:04:00 No.1164428343

https://youtu.be/BIgMXGKj_zE 邦子知ってたらなぜかわらっちゃうやつ

309 24/03/05(火)17:04:02 No.1164428354

>どうして作りたいなら作らないんですか? 忙しくて触れてる暇がないんよな

310 24/03/05(火)17:04:13 No.1164428401

ネフェイスト系は隠し階段を探すのが快感なんじゃgff

311 24/03/05(火)17:04:13 No.1164428402

フィールド探索がメインのものをフィールド無しはどうすりゃいいんだよ!

312 24/03/05(火)17:04:23 No.1164428445

メタルマックスみたいなジーコ作りたいけどゲーム断ちができなくて…

313 24/03/05(火)17:04:31 No.1164428480

>https://youtu.be/BIgMXGKj_zE >邦子知ってたらなぜかわらっちゃうやつ 最初でもう耐えられなかった

314 24/03/05(火)17:05:22 No.1164428699

あのコラァー!もデフォ素材だったの!?

315 24/03/05(火)17:05:42 No.1164428776

ヤメテクレエエエエエエエエエ

316 24/03/05(火)17:05:43 No.1164428777

ヤメテクレー

317 24/03/05(火)17:05:45 No.1164428785

Rubyはしっくり来て色々自作したけどJavaScriptとは相性が悪くてプラグイン全然組める気がしない なんでわかりにくいのかなぁ

318 24/03/05(火)17:05:56 No.1164428832

>フィールド探索がメインのものをフィールド無しはどうすりゃいいんだよ! 主観視点3dダンジョン!

319 24/03/05(火)17:06:00 No.1164428864

>メタルマックスみたいなジーコ作りたいけどゲーム断ちができなくて… ゲーム作るにはゲームやめなきゃいけないのバグだよ… だからゲームやる気起きない時にツクる

320 24/03/05(火)17:06:15 No.1164428927

つまり邦子はサウンドノベルツクール2を持っている

321 24/03/05(火)17:06:19 No.1164428942

ランス10みたいなスゴロクっぽいのがうまいこと使えたら色々できそうなんだが…

322 24/03/05(火)17:06:44 No.1164429034

>主観視点3dダンジョン! より面倒なのでは?

323 24/03/05(火)17:08:10 No.1164429403

>https://youtu.be/BIgMXGKj_zE ぁああぁぁ…! ぎゃあぁぁ…! うおおぉぉー! ぐああぁぁ…! やめてくれー!

324 24/03/05(火)17:09:17 No.1164429703

>つまり邦子はサウンドノベルツクール2を持っている だからなんだよ!

325 24/03/05(火)17:10:10 No.1164429937

邦子ってRPGツクール3製じゃなかったのか…

326 24/03/05(火)17:10:15 No.1164429957

>https://youtu.be/BIgMXGKj_zE 駄目だ勝手にBATTLE3が再生される

327 24/03/05(火)17:11:33 No.1164430328

>邦子ってRPGツクール3製じゃなかったのか… 普通のノベルゲームも多かったからな HなHでもとかそうだし

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