虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

24/03/05(火)12:59:42 >サ終と... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1709611182677.png 24/03/05(火)12:59:42 No.1164374479

>サ終という単語を見ると思い出す

1 24/03/05(火)13:00:11 No.1164374613

良いゲームだったよな… 描き下ろしが大量にあって

2 24/03/05(火)13:00:57 No.1164374817

カタメキシコの荒野

3 24/03/05(火)13:01:06 No.1164374851

ゲーム性がね…

4 24/03/05(火)13:02:22 No.1164375174

これのイラスト使ってトレカ作れば良いのにと思ってる アイカツもだけど

5 24/03/05(火)13:09:13 No.1164376901

録りおろし音声も沢山あって豪勢だった でも >ゲーム性がね…

6 24/03/05(火)13:13:08 No.1164377868

一年たつと新キャラ4人ほど追加していかないといけないのが辛かったのではないか……

7 24/03/05(火)13:18:05 No.1164379084

むずくね…?

8 24/03/05(火)13:18:47 No.1164379251

>一年たつと新キャラ4人ほど追加していかないといけないのが辛かったのではないか…… 1年で4人は少ないだろ!!!

9 24/03/05(火)13:22:39 No.1164380197

これトラウマで当時の映画見られなくなった「」がいてかわいそうだった

10 24/03/05(火)13:23:43 No.1164380480

属性7つという狂気

11 24/03/05(火)13:24:35 No.1164380686

>これトラウマで当時の映画見られなくなった「」がいてかわいそうだった なそ

12 24/03/05(火)13:25:07 No.1164380800

パズルでたくさん連鎖させる爽快感でハマらせるゲームなんだな…と想ってたら おじゃまパーツだらけで全く身動きが取れないゲームだった

13 24/03/05(火)13:25:54 No.1164380997

>なそ 「」じゃなくてとしあきだったかもしれん ミララミラクルミラクルン♪の曲をゲームで聴きすぎて映画を途中でリタイアしたって

14 24/03/05(火)13:26:37 No.1164381185

>おじゃまパーツだらけで全く身動きが取れないゲームだった 1パターンしか動かせない!の繰り返しでどのみち殺されるんだよね…

15 24/03/05(火)13:39:09 No.1164383977

モフルンみたいなやつはせっかくだから見ておけばよかったな いややっぱいいか

16 24/03/05(火)13:43:46 No.1164384991

サービス開始からしばらくはキャラ崩壊とかも酷くて褒められる部分がほとんどなかった 徐々に改善されていってはいたけど致命的な初動だったと思う

17 24/03/05(火)13:48:19 No.1164385893

難易度はひどかったけど突破した時の達成感は確かにあった

18 24/03/05(火)13:48:34 No.1164385951

キャラ固有能力とかも一応原作のキャラに準じてて良かったという話も聞くが…

19 24/03/05(火)13:49:25 No.1164386132

初期はシナリオでモフルンと敵キャラしか喋んなくて暫く後にプリキュアが会話に混ざりだして感動した覚えが

20 24/03/05(火)13:50:34 ID:nHBzWfZk nHBzWfZk No.1164386369

ニセモフルン好き

21 24/03/05(火)13:50:50 No.1164386418

いまだになんで >メキシコの荒野 って呼ばれてたのか知らない

22 24/03/05(火)13:52:50 No.1164386843

>いまだになんで >>メキシコの荒野 >って呼ばれてたのか知らない https://note.com/wineet_the_pooh/n/n5f61b1a2889a?magazine_key=m87e6f13edbac

23 24/03/05(火)13:53:33 No.1164386990

モフルンもこれモフルンか?モフルンじゃないんじゃないか?みたいなやつだった

24 24/03/05(火)13:55:18 No.1164387366

早くこいつを殺るモフ!みたいなノリだった

25 24/03/05(火)13:55:41 No.1164387446

ヒープリくらいまでは続いてたのか…

26 24/03/05(火)13:56:52 No.1164387696

>ヒープリくらいまでは続いてたのか… 奇しくもヒープリがコロナ禍で放送休止してる間に終わった

27 24/03/05(火)13:57:32 No.1164387841

サ終決まってからのシナリオはくぅ~これこれ!って素直に良かったよ

28 24/03/05(火)13:57:39 No.1164387871

>サービス開始からしばらくはキャラ崩壊とかも酷くて褒められる部分がほとんどなかった 株主総会にまで乗り込んで行って なんで自社コンテンツを大事にしないの? って指摘してくれた人ありがとう

29 24/03/05(火)13:58:17 No.1164388003

クソみたいな少人数で運営してたという話は聞く

30 24/03/05(火)13:59:14 No.1164388208

>サ終決まってからのシナリオはくぅ~これこれ!って素直に良かったよ ただあれ2018年の初冬に実装してないといけないシナリオだったので何でそんなに先延ばししたの?って思いもある

31 24/03/05(火)14:00:06 No.1164388389

実際プリキュアIPでソシャゲ商売するならパズルより音ゲーの方が良さそうなもんだが

32 24/03/05(火)14:00:27 No.1164388460

書き下ろしイラストはどれも本当に素晴らしかったので画集にしてほしい というかサ終当時は画集の企画も考えてますとのことだったのに音沙汰がないままそろそろ4年になる

33 24/03/05(火)14:01:24 No.1164388653

劇場版連動とかもうちょっとうまくやれたような気もする

34 24/03/05(火)14:01:37 No.1164388697

戦うアニメとはいえメインターゲットが女児だとゲーム化は苦心しそうだ

35 24/03/05(火)14:08:05 No.1164390100

昔見ていた現成人女性の客層には注目してる感じがするけど その一環としてゲームというのは縁遠そうだな

36 24/03/05(火)14:12:01 No.1164390979

というか児童向けIPをソシャゲでマネタイズってのがもう矛盾をはらんでるよな

37 24/03/05(火)14:13:37 No.1164391319

>というか児童向けIPをソシャゲでマネタイズってのがもう矛盾をはらんでるよな とはいえ1年使い切った自社IPは売れればそのまま儲けだからなんとか利用したいしな 結果プリティストアでよくわからないコラボアクリルスタンドとかを売ることになるんだけど

38 24/03/05(火)14:14:10 No.1164391438

最初から成人女性も視野に入れてたアイカツですらしくじったんだ ソシャゲはそもそも何がどうあって成功するとか言えるわけない

39 24/03/05(火)14:14:58 No.1164391630

プリキュアを擬人化してイケメンにしよう

40 24/03/05(火)14:16:07 No.1164391871

>1パターンしか動かせない!の繰り返しでどのみち殺されるんだよね… プリキュアの戦闘ピンチの再現といえばそれっぽいかもしれない

41 24/03/05(火)14:22:31 No.1164393294

歴代プリキュア着せ替えできる方もあったよな 詳細知らんけど

42 24/03/05(火)14:27:47 No.1164394376

>歴代プリキュア着せ替えできる方もあったよな >詳細知らんけど それは多分データカードダスのほうだな

43 24/03/05(火)14:28:38 No.1164394560

>歴代プリキュア着せ替えできる方もあったよな 年一で出してた3Dモデル回せるやつもあったな 触っておしゃべり

44 24/03/05(火)14:29:41 No.1164394787

>>歴代プリキュア着せ替えできる方もあったよな >>詳細知らんけど >それは多分データカードダスのほうだな いやアプリとかなんかよく知らんけど絵のやつ まぁカードのやつもあったよな…延々モデリングデータをフレッシュの頃から使い回してるやつか

45 24/03/05(火)14:30:37 No.1164395018

他のDCDアイドルゲームと違って設定的に普通の女子だし 男子向けみたいに同士の戦闘もNGだし 意外と作りづらいのか

46 24/03/05(火)14:35:56 No.1164396201

シンプルにむずくて爽快感もない…! 変身カードが手に入るチャレンジステージとかそこまで鬼のようにキツくなくていいだろ

47 24/03/05(火)14:40:44 No.1164397165

桜リレーションは去年のイベントで流れた時に映画よりこっち思い出すくらいには刷り込まれてる

48 24/03/05(火)14:41:30 No.1164397314

イラストも衣装もちゃんと可愛くてメキシコの荒野じゃなかったらもっと頑張ってただろうなと思いながらやめちゃったゲーム

49 24/03/05(火)14:44:06 No.1164397862

俺はハトプリのイベントで折れて辞めたな… えりかはそんなこと言わねえ…

50 24/03/05(火)14:44:54 No.1164398045

メキシコは始まってすぐくらいのレビューだったと思うけど ついぞもうメキシコの荒野じゃないよとは聞かなかったからずっとメキシコだったんだろうな…

51 24/03/05(火)14:45:29 No.1164398175

>最初から成人女性も視野に入れてたアイカツですらしくじったんだ 現役のスターズそっちのけで初代ばっか推してた謎のゲームだった

52 24/03/05(火)14:46:00 No.1164398301

メキシコの荒野がメキシコシティかアステカ帝国ぐらいにはなったんだろうな

53 24/03/05(火)14:47:15 No.1164398563

IPとしては元気なはずだからいい具合にゆるく長く楽しめるゲームが出てくれるといいんだが…

54 24/03/05(火)14:48:13 No.1164398805

>>最初から成人女性も視野に入れてたアイカツですらしくじったんだ >現役のスターズそっちのけで初代ばっか推してた謎のゲームだった それはフォトカツどうこう以前にアイカツIP全般に言えることだな

55 24/03/05(火)14:48:54 No.1164398938

キャラデザの人とか上北先生とかが時々お絵描きをネットに公開してくれるのでそれでいいかなって あとレイフレ

56 24/03/05(火)14:49:48 No.1164399144

イデッバーン

57 24/03/05(火)14:50:31 No.1164399292

公式がIPを継続提供してくれることに価値があるのは事実なんだが膝にオトナプリキュアを受けてしまった今となってはな

58 24/03/05(火)14:58:26 No.1164401036

オトナプリキュアだって1から10まで駄目だったわけじゃないし…

59 24/03/05(火)15:02:21 No.1164401870

フォトカツは本編終わった無印のファンへのサービスみたいなイメージ スターズ参戦した時は困惑した

↑Top