24/03/05(火)12:59:42 >サ終と... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1709611182677.png 24/03/05(火)12:59:42 No.1164374479
>サ終という単語を見ると思い出す
1 24/03/05(火)13:00:11 No.1164374613
良いゲームだったよな… 描き下ろしが大量にあって
2 24/03/05(火)13:00:57 No.1164374817
カタメキシコの荒野
3 24/03/05(火)13:01:06 No.1164374851
ゲーム性がね…
4 24/03/05(火)13:02:22 No.1164375174
これのイラスト使ってトレカ作れば良いのにと思ってる アイカツもだけど
5 24/03/05(火)13:09:13 No.1164376901
録りおろし音声も沢山あって豪勢だった でも >ゲーム性がね…
6 24/03/05(火)13:13:08 No.1164377868
一年たつと新キャラ4人ほど追加していかないといけないのが辛かったのではないか……
7 24/03/05(火)13:18:05 No.1164379084
むずくね…?
8 24/03/05(火)13:18:47 No.1164379251
>一年たつと新キャラ4人ほど追加していかないといけないのが辛かったのではないか…… 1年で4人は少ないだろ!!!
9 24/03/05(火)13:22:39 No.1164380197
これトラウマで当時の映画見られなくなった「」がいてかわいそうだった
10 24/03/05(火)13:23:43 No.1164380480
属性7つという狂気
11 24/03/05(火)13:24:35 No.1164380686
>これトラウマで当時の映画見られなくなった「」がいてかわいそうだった なそ
12 24/03/05(火)13:25:07 No.1164380800
パズルでたくさん連鎖させる爽快感でハマらせるゲームなんだな…と想ってたら おじゃまパーツだらけで全く身動きが取れないゲームだった
13 24/03/05(火)13:25:54 No.1164380997
>なそ 「」じゃなくてとしあきだったかもしれん ミララミラクルミラクルン♪の曲をゲームで聴きすぎて映画を途中でリタイアしたって
14 24/03/05(火)13:26:37 No.1164381185
>おじゃまパーツだらけで全く身動きが取れないゲームだった 1パターンしか動かせない!の繰り返しでどのみち殺されるんだよね…
15 24/03/05(火)13:39:09 No.1164383977
モフルンみたいなやつはせっかくだから見ておけばよかったな いややっぱいいか
16 24/03/05(火)13:43:46 No.1164384991
サービス開始からしばらくはキャラ崩壊とかも酷くて褒められる部分がほとんどなかった 徐々に改善されていってはいたけど致命的な初動だったと思う
17 24/03/05(火)13:48:19 No.1164385893
難易度はひどかったけど突破した時の達成感は確かにあった
18 24/03/05(火)13:48:34 No.1164385951
キャラ固有能力とかも一応原作のキャラに準じてて良かったという話も聞くが…
19 24/03/05(火)13:49:25 No.1164386132
初期はシナリオでモフルンと敵キャラしか喋んなくて暫く後にプリキュアが会話に混ざりだして感動した覚えが
20 24/03/05(火)13:50:34 ID:nHBzWfZk nHBzWfZk No.1164386369
ニセモフルン好き
21 24/03/05(火)13:50:50 No.1164386418
いまだになんで >メキシコの荒野 って呼ばれてたのか知らない
22 24/03/05(火)13:52:50 No.1164386843
>いまだになんで >>メキシコの荒野 >って呼ばれてたのか知らない https://note.com/wineet_the_pooh/n/n5f61b1a2889a?magazine_key=m87e6f13edbac
23 24/03/05(火)13:53:33 No.1164386990
モフルンもこれモフルンか?モフルンじゃないんじゃないか?みたいなやつだった
24 24/03/05(火)13:55:18 No.1164387366
早くこいつを殺るモフ!みたいなノリだった
25 24/03/05(火)13:55:41 No.1164387446
ヒープリくらいまでは続いてたのか…
26 24/03/05(火)13:56:52 No.1164387696
>ヒープリくらいまでは続いてたのか… 奇しくもヒープリがコロナ禍で放送休止してる間に終わった
27 24/03/05(火)13:57:32 No.1164387841
サ終決まってからのシナリオはくぅ~これこれ!って素直に良かったよ
28 24/03/05(火)13:57:39 No.1164387871
>サービス開始からしばらくはキャラ崩壊とかも酷くて褒められる部分がほとんどなかった 株主総会にまで乗り込んで行って なんで自社コンテンツを大事にしないの? って指摘してくれた人ありがとう
29 24/03/05(火)13:58:17 No.1164388003
クソみたいな少人数で運営してたという話は聞く
30 24/03/05(火)13:59:14 No.1164388208
>サ終決まってからのシナリオはくぅ~これこれ!って素直に良かったよ ただあれ2018年の初冬に実装してないといけないシナリオだったので何でそんなに先延ばししたの?って思いもある
31 24/03/05(火)14:00:06 No.1164388389
実際プリキュアIPでソシャゲ商売するならパズルより音ゲーの方が良さそうなもんだが
32 24/03/05(火)14:00:27 No.1164388460
書き下ろしイラストはどれも本当に素晴らしかったので画集にしてほしい というかサ終当時は画集の企画も考えてますとのことだったのに音沙汰がないままそろそろ4年になる
33 24/03/05(火)14:01:24 No.1164388653
劇場版連動とかもうちょっとうまくやれたような気もする
34 24/03/05(火)14:01:37 No.1164388697
戦うアニメとはいえメインターゲットが女児だとゲーム化は苦心しそうだ
35 24/03/05(火)14:08:05 No.1164390100
昔見ていた現成人女性の客層には注目してる感じがするけど その一環としてゲームというのは縁遠そうだな
36 24/03/05(火)14:12:01 No.1164390979
というか児童向けIPをソシャゲでマネタイズってのがもう矛盾をはらんでるよな
37 24/03/05(火)14:13:37 No.1164391319
>というか児童向けIPをソシャゲでマネタイズってのがもう矛盾をはらんでるよな とはいえ1年使い切った自社IPは売れればそのまま儲けだからなんとか利用したいしな 結果プリティストアでよくわからないコラボアクリルスタンドとかを売ることになるんだけど
38 24/03/05(火)14:14:10 No.1164391438
最初から成人女性も視野に入れてたアイカツですらしくじったんだ ソシャゲはそもそも何がどうあって成功するとか言えるわけない
39 24/03/05(火)14:14:58 No.1164391630
プリキュアを擬人化してイケメンにしよう
40 24/03/05(火)14:16:07 No.1164391871
>1パターンしか動かせない!の繰り返しでどのみち殺されるんだよね… プリキュアの戦闘ピンチの再現といえばそれっぽいかもしれない
41 24/03/05(火)14:22:31 No.1164393294
歴代プリキュア着せ替えできる方もあったよな 詳細知らんけど
42 24/03/05(火)14:27:47 No.1164394376
>歴代プリキュア着せ替えできる方もあったよな >詳細知らんけど それは多分データカードダスのほうだな
43 24/03/05(火)14:28:38 No.1164394560
>歴代プリキュア着せ替えできる方もあったよな 年一で出してた3Dモデル回せるやつもあったな 触っておしゃべり
44 24/03/05(火)14:29:41 No.1164394787
>>歴代プリキュア着せ替えできる方もあったよな >>詳細知らんけど >それは多分データカードダスのほうだな いやアプリとかなんかよく知らんけど絵のやつ まぁカードのやつもあったよな…延々モデリングデータをフレッシュの頃から使い回してるやつか
45 24/03/05(火)14:30:37 No.1164395018
他のDCDアイドルゲームと違って設定的に普通の女子だし 男子向けみたいに同士の戦闘もNGだし 意外と作りづらいのか
46 24/03/05(火)14:35:56 No.1164396201
シンプルにむずくて爽快感もない…! 変身カードが手に入るチャレンジステージとかそこまで鬼のようにキツくなくていいだろ
47 24/03/05(火)14:40:44 No.1164397165
桜リレーションは去年のイベントで流れた時に映画よりこっち思い出すくらいには刷り込まれてる
48 24/03/05(火)14:41:30 No.1164397314
イラストも衣装もちゃんと可愛くてメキシコの荒野じゃなかったらもっと頑張ってただろうなと思いながらやめちゃったゲーム
49 24/03/05(火)14:44:06 No.1164397862
俺はハトプリのイベントで折れて辞めたな… えりかはそんなこと言わねえ…
50 24/03/05(火)14:44:54 No.1164398045
メキシコは始まってすぐくらいのレビューだったと思うけど ついぞもうメキシコの荒野じゃないよとは聞かなかったからずっとメキシコだったんだろうな…
51 24/03/05(火)14:45:29 No.1164398175
>最初から成人女性も視野に入れてたアイカツですらしくじったんだ 現役のスターズそっちのけで初代ばっか推してた謎のゲームだった
52 24/03/05(火)14:46:00 No.1164398301
メキシコの荒野がメキシコシティかアステカ帝国ぐらいにはなったんだろうな
53 24/03/05(火)14:47:15 No.1164398563
IPとしては元気なはずだからいい具合にゆるく長く楽しめるゲームが出てくれるといいんだが…
54 24/03/05(火)14:48:13 No.1164398805
>>最初から成人女性も視野に入れてたアイカツですらしくじったんだ >現役のスターズそっちのけで初代ばっか推してた謎のゲームだった それはフォトカツどうこう以前にアイカツIP全般に言えることだな
55 24/03/05(火)14:48:54 No.1164398938
キャラデザの人とか上北先生とかが時々お絵描きをネットに公開してくれるのでそれでいいかなって あとレイフレ
56 24/03/05(火)14:49:48 No.1164399144
イデッバーン
57 24/03/05(火)14:50:31 No.1164399292
公式がIPを継続提供してくれることに価値があるのは事実なんだが膝にオトナプリキュアを受けてしまった今となってはな
58 24/03/05(火)14:58:26 No.1164401036
オトナプリキュアだって1から10まで駄目だったわけじゃないし…
59 24/03/05(火)15:02:21 No.1164401870
フォトカツは本編終わった無印のファンへのサービスみたいなイメージ スターズ参戦した時は困惑した