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24/03/05(火)11:27:44 発売後... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1709605664053.jpg 24/03/05(火)11:27:44 No.1164347199

発売後あんま見かけないけど今回は難しすぎた感じ?

1 24/03/05(火)11:59:05 No.1164354327

出来が悪かっただけ

2 24/03/05(火)12:03:41 No.1164355468

化勁は楽しいけどそれだけじゃ…って感じだった 仁王は構えとか色んな技とかあったから攻撃手段の数も物足りなかった

3 24/03/05(火)12:08:59 No.1164357014

キャンセルさえあれば仁王みたいに攻めが楽しいゲームになったのに

4 24/03/05(火)12:12:30 No.1164358240

アイテム飛び散れ!

5 24/03/05(火)12:20:39 No.1164361085

DLCとアプデで良くなったとは聞くけどクリアしてやってないから分からん

6 24/03/05(火)12:22:45 No.1164361860

発売後ならある程度は立ってたろ 出来が悪かったと言われるとうーnってなりつつ納得するけど 初期は特に

7 24/03/05(火)12:22:47 No.1164361882

個人的には拠点のゴミさが一番印象に残ってる… 調査拠点アステラがマシに見えるレベルのゴミ

8 24/03/05(火)12:23:30 No.1164362157

初期にシーズンパック買ったけどDLC一切やってねえわ……

9 24/03/05(火)12:25:50 No.1164362981

これとFFオリジンは肩すかし感がすごかった

10 24/03/05(火)12:27:00 No.1164363402

拠点占領して士気が~とかはいらなかったなって思う それに伴う術制限も

11 24/03/05(火)12:27:11 No.1164363467

発売後に本編クリアしただけだけど化勁以外の戦闘要素がおろそか過ぎないかって思った

12 24/03/05(火)12:28:58 No.1164364105

仁王みたいな手軽さとかあればよかったけどねぇ

13 24/03/05(火)12:32:20 No.1164365349

一回クリアしたら満足しちゃった

14 24/03/05(火)12:33:16 No.1164365690

士気はマシになったけど旗は意地でもコンプさせようとしてるしアプデしても人が戻ってこなかったね

15 24/03/05(火)12:33:34 No.1164365808

頑張ってDLC2まではクリアしたよ DLC3は手つけてないや…

16 24/03/05(火)12:34:26 No.1164366107

掘りさせといてフィルターもないしセット効果がショボくて詳細も不明とかハクスラとしても習作の域を出てねえ

17 24/03/05(火)12:34:36 No.1164366176

アプデ入ってるんだけどちょくちょくズレた修正してるんだよな 武技6つまでつけられるようにしました!とか

18 24/03/05(火)12:35:16 No.1164366427

掘りは先に仁王2があるからどうしても劣化に感じる

19 24/03/05(火)12:35:20 No.1164366456

仁王2の前に出てれば良かったのにね

20 24/03/05(火)12:35:39 No.1164366576

化勁ターンバトルかと思ったらスパアマゴリ押しをひたすら目押しで耐えるゲームだったのがすぐ飽きられた原因かもね

21 24/03/05(火)12:36:52 No.1164367017

敵だけ楽しそうなゲームって評価がしっくりくる

22 24/03/05(火)12:38:54 No.1164367761

DLC3は関羽と関平がギスギスしてんのは面白かったけど袁術が復活した!って言われても正直盛り上がらないと言うか…

23 24/03/05(火)12:44:16 No.1164369588

チャンスタイム待つ受け身なゲーム性だからマルチしてもあんまり盛り上がらないし 仁王2より受ける要素が思いつかない

24 24/03/05(火)12:44:39 No.1164369730

>敵だけ楽しそうなゲームって評価がしっくりくる ゲームシステム的には対処は出来るわけだけど それはそれとしてこっちの動作と比較するとねえ

25 24/03/05(火)12:45:30 No.1164370031

クソゲーにはわりと手厳しいよねここ

26 24/03/05(火)12:45:36 No.1164370063

五行相克の概念とかは好きなんだけどイマイチ作り込みが足りないと言うか色々と惜しい

27 24/03/05(火)12:46:53 No.1164370518

>DLCとアプデで良くなったとは聞くけどクリアしてやってないから分からん これのDLCを買おうとは全く思えなかったけど最近クリアしてこれで良くなった方なのか…?とはなった

28 24/03/05(火)12:47:05 No.1164370598

体験版なかったら買って投げてたかも

29 24/03/05(火)12:48:35 No.1164371104

難易度も化勁のガバガバ判定で高くはないよな…カメラがガクンガクン動くのが1番の敵だわ

30 24/03/05(火)12:48:52 No.1164371207

ストーリーが官渡の戦いまでってのもね…DLCで赤壁くらいはやって欲しかったよ

31 24/03/05(火)12:49:21 No.1164371374

>ストーリーが官渡の戦いまでってのもね…DLCで赤壁くらいはやって欲しかったよ 三国志元ネタでこんな盛り上がらない内に終わるゲーム初めて見た…

32 24/03/05(火)12:50:43 No.1164371782

>ストーリーが官渡の戦いまでってのもね…DLCで赤壁くらいはやって欲しかったよ そっから先行くと魏呉蜀のどれかに着かないといけないからなのかも知らんけど まず諸葛亮をキーキャラクターにしてる時点でもう良いだろ別に! 感はある…

33 24/03/05(火)12:53:26 No.1164372649

装備のバリエーション少なすぎ 武器種が多い割に似たようなモーション多すぎ 絶脈のモーションおんなじすぎ ハクスラ沼薄めたくせに本編短すぎる上に周回でうっすいハクスラ要素しかやること無い

34 24/03/05(火)12:54:08 No.1164372846

と言うかエンディングでおもいっきり赤壁や五丈原の戦い映してんだからDLCでやると思うじゃん…まさか全く触れず終わるとかちょっと予想の斜め上過ぎる…

35 24/03/05(火)12:54:52 No.1164373066

体験版の時点でやばそうな感じしてたもんなあ

36 24/03/05(火)12:55:10 No.1164373171

主人公がなんでそこに居るのかわからん上に頑張っても結局原作キャラが評価されて終わるのはシナリオ性虚無と言っても良かった

37 24/03/05(火)12:55:32 No.1164373292

どんだけ装備厳選しても士気差が全部台無しにするので萎えてしまった 絶脈ダメージ90%盛っても意味がない

38 24/03/05(火)12:55:57 No.1164373418

体験版はむしろ楽しかったというか 体験版時点でアクションパートは8割くらい見えてる状態と思わなかったというか

39 24/03/05(火)12:56:06 No.1164373460

パリィゲーだとオリジンのが良かったんだよね

40 24/03/05(火)12:56:28 No.1164373572

雑魚に撫でられて地に伏してるのを起こすことを このゲームでは絆と言うのだ

41 24/03/05(火)12:57:45 No.1164373931

有名武将も義勇兵いないと何も成せないボンクラ集団になってしまった その義勇兵になんの物語もない殺戮兵器でシナリオが終わってる

42 24/03/05(火)12:57:46 No.1164373933

下地は良かったと思うけどそこからの拡張性というかやれる事一瞬で代わり映えしなくなるのが問題というか

43 24/03/05(火)12:57:46 No.1164373934

なんなら俺は鳳雛とかでもよかったくらいだよ 俺とお前は二人で秀吉やったんだし 主人公を三国志の誰かにするくらいの気合入れてほしかった

44 24/03/05(火)12:57:53 No.1164373974

クソゲーとまでは言わんけど…うんってくらいのやつ

45 24/03/05(火)12:58:17 No.1164374091

なんか知らんけどワイルドハーツと一緒に語られがち

46 24/03/05(火)12:59:06 No.1164374301

>なんか知らんけどワイルドハーツと一緒に語られがち コーエーで発売近かったから?

47 24/03/05(火)12:59:33 No.1164374435

決算直前のコエテクは信用してはいけない

48 24/03/05(火)12:59:34 No.1164374439

面白かったけど何度も遊びたいかって言われると口を噤むよ

49 24/03/05(火)12:59:35 No.1164374447

パリィゲーにするなら捌き切ったあとのトドメにバリエーション持たせてほしいよね… 雑魚はともかくボスは固有にしたり せめて一回しか戦わない大型妖怪は固有でも良かっただろ

50 24/03/05(火)12:59:58 No.1164374552

>決算直前のコエテクは信用してはいけない それでも俺はローニン買うし!

51 24/03/05(火)13:00:33 No.1164374714

>パリィゲーにするなら捌き切ったあとのトドメにバリエーション持たせてほしいよね… >雑魚はともかくボスは固有にしたり >せめて一回しか戦わない大型妖怪は固有でも良かっただろ 斧ですら柄を突き刺すからな…

52 24/03/05(火)13:00:46 No.1164374771

ローニンは頼んだぞSIE

53 24/03/05(火)13:00:48 No.1164374780

あと俺一応三国志知ってるから良かったけど これ知らんかったら何もわからん流れだいぶ多くないか…

54 24/03/05(火)13:01:22 No.1164374918

一応最新verまでじっくり遊んだ身からいわせて貰うとクソゲーでは決してない …のだけど化勁の設計を根本的にミスった感はあるかな…化勁を基本ローリスクハイリターンにし過ぎたせいでプレイヤーの思考がそこに囚われすぎて単調に感じる要因が増してると思う 武技で回避しながら殴ったり瞬間移動で裏回ったした方がリターン大きい場面結構あるんだけどね…

55 24/03/05(火)13:01:26 No.1164374932

アクションゲームとしてみたら悪くないけどトレハン要素との噛み合わせは最後までなんかイマイチだったなぁ

56 24/03/05(火)13:01:40 No.1164375000

>あと俺一応三国志知ってるから良かったけど >これ知らんかったら何もわからん流れだいぶ多くないか… というか知ってても脈絡無く始まるからえっとこれは…ってなるし…

57 24/03/05(火)13:02:04 No.1164375097

と言うか戦えない武将の装備が義兄弟まで絆上げなきゃ解禁されない仕様もアレ過ぎる… ただでさえ少ない装備のバリエーションに自分から追い討ちかけてどうすんだよ

58 24/03/05(火)13:02:40 No.1164375258

無名のなんか超強いやつでしかないからいまいち乗り切れないシチュエーションが多いのもちょっとマイナス キャラクリゲーではよくあるタイプではあるが

59 24/03/05(火)13:03:00 No.1164375332

装備の種類だけは多いが特に活かされては感じない というかこれもパリィありきなせいは大きいな

60 24/03/05(火)13:03:20 No.1164375426

>アクションゲームとしてみたら悪くないけどトレハン要素との噛み合わせは最後までなんかイマイチだったなぁ トレハン要素薄めたいのか遊ばせたいのかわかんねえんだよね 組み換え自由すぎて厳選する理由は無いしそもそも武器のバリエ無いし そしたらいきなりランダムな揃え要素出てくるし… そのくせ茶柱とかの演出無いし勝手に懐に入ってきて良いの出た!感もないし

61 24/03/05(火)13:03:40 No.1164375502

コーエーはモーションもずっとショボいからもうちょい頑張ってほしい

62 24/03/05(火)13:03:50 No.1164375539

みなさん化勁は完璧に出来てますよねでは織り交ぜながらアクションしてくだいってやってくるいつもの悪い癖が出てる

63 24/03/05(火)13:03:57 No.1164375571

Diabloもそうだし仁王もそうだが トレハンやらせたいならドロップの色は大事だな!

64 24/03/05(火)13:04:10 No.1164375619

今DLCやってるけどボスの強さがとんでも無いな 甘寧と太史慈とか誇張抜きで体感マレニアの倍強い

65 24/03/05(火)13:04:36 No.1164375709

純粋なアクションゲームじゃないarpgでパリィメインはやっぱりきついよ

66 24/03/05(火)13:05:23 No.1164375908

ローニンもモーション自体は結構硬いよね 仁王からしてそんな感じだから多分自分で操作する分には気にならないし気持ちいいと思うけど

67 24/03/05(火)13:05:45 No.1164376001

sekiroが基本武器は楔丸でってやった理由が分かる パリィ前提だと武器種云々じゃなくなっちまうんだ

68 24/03/05(火)13:06:04 No.1164376071

>純粋なアクションゲームじゃないarpgでパリィメインはやっぱりきついよ アクションしたいのかRPGしたいのかハッキリさせたほうがいい…

69 24/03/05(火)13:06:06 No.1164376086

ちょうどこないだ発売以来プレイして三週目+DLCクリアした 個人的に五点満点ならギリギリ三点くらいでそんなに悪くはないと思うが アクションは爽快だけど幅がなさすぎるし全体的にシステムがボロボロ失敗作すぎる

70 24/03/05(火)13:06:30 No.1164376179

あんまり武器と武器がバチバチぶつかり合ってる感無いもんね

71 24/03/05(火)13:06:44 No.1164376235

>装備の種類だけは多いが特に活かされては感じない ここに関してはまあアプデでだいぶ改善した あとはまあプレイヤーの戦い方次第だけど

72 24/03/05(火)13:07:05 No.1164376336

>sekiroが基本武器は楔丸でってやった理由が分かる >パリィ前提だと武器種云々じゃなくなっちまうんだ それでいてモデル違うからモーションは少なくなるっていう二重苦…

73 24/03/05(火)13:07:08 No.1164376351

>今DLCやってるけどボスの強さがとんでも無いな >甘寧と太史慈とか誇張抜きで体感マレニアの倍強い DLCは2が一番難しかったな 3はなんか肩透かしだった

74 24/03/05(火)13:07:15 No.1164376377

横なぎの衝撃波もくるくる回れば当たらないの意味不明

75 24/03/05(火)13:07:27 No.1164376442

太史慈って言えば妖怪化してからまんま霜踏みしてきて駄目だった

76 24/03/05(火)13:07:33 No.1164376459

仁王モカなりアクション面はクソだと思う

77 24/03/05(火)13:07:57 No.1164376576

>ローニンもモーション自体は結構硬いよね >仁王からしてそんな感じだから多分自分で操作する分には気にならないし気持ちいいと思うけど ローニンはパリィだけじゃなくて武技でも崩しに行けたりフィニッシュモーションは武器ごとに個性あったり ウォーロンと同じ不満点は無さそう

78 24/03/05(火)13:08:21 No.1164376667

まあ仁王も武器によってはこれだけやってればいいよ的格差はあったりしたけどさ

79 24/03/05(火)13:08:56 No.1164376814

自分がハクスラ好きじゃないからかもしれないがハクスラ要素いらなくね…?と思いながらやってた

80 24/03/05(火)13:09:04 No.1164376851

アクションが自分で幅を見出さないといけないのがマイナスなんだよな… ちゃんとやればアクションの幅広く動かせるのに(術揃う2周目以降だけど)プレイヤーをそこに導く導線が一切無いから気づかないまま終わる

81 24/03/05(火)13:09:10 No.1164376884

ウォーロンもワイハもDOA6も発売日に買って悲しい思いしたから ローニンは見に回るのだ

82 24/03/05(火)13:09:16 No.1164376915

仁王からそうだけどあのストーリー守護霊回想演出もうやめてほしい ローニンでもやりだしたら流石に笑えんぞ

83 24/03/05(火)13:09:36 No.1164376991

>自分がハクスラ好きじゃないからかもしれないがハクスラ要素いらなくね…?と思いながらやってた 少なくともウォーロンのハクスラは好き嫌い別に詰められて無かったと思う…

84 24/03/05(火)13:09:46 No.1164377029

ローニンはファンタジー無いから… 本人が語りだして入る気もするが

85 24/03/05(火)13:09:49 No.1164377048

>自分がハクスラ好きじゃないからかもしれないがハクスラ要素いらなくね…?と思いながらやってた 好きでもいらなくね?ってなるゲームだったよ

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