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24/03/04(月)23:42:57 行動順... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1709563377291.jpg 24/03/04(月)23:42:57 No.1164254228

行動順有るRPG好き

1 24/03/04(月)23:44:13 No.1164254604

FF10で立てろ

2 24/03/04(月)23:45:24 No.1164254965

コンボ決められなくて泣く

3 24/03/04(月)23:46:02 No.1164255153

速さが正義になりがち

4 24/03/04(月)23:49:14 No.1164256131

かといって完全ターン制だと速さの恩恵って薄め出しな…

5 24/03/04(月)23:50:50 No.1164256629

ゼノサーガ1のブーストが好きだった

6 24/03/04(月)23:51:44 No.1164256899

技にも個性出るよね行動順あると

7 24/03/04(月)23:56:30 No.1164258300

行動順のあるRPGで鈍足高火力(別に高くはない)キャラだなんて…

8 24/03/04(月)23:56:45 No.1164258384

>かといって完全ターン制だと速さの恩恵って薄め出しな… 全体回復いつやるかとかバフ役が先に動けるように調整するとかかなあ

9 24/03/04(月)23:57:22 No.1164258544

>行動順のあるRPGで鈍足高火力(別に高くはない)キャラだなんて… お前がホームラン打とうとする間に早い奴は二打席行くんだよ

10 24/03/04(月)23:59:41 No.1164259191

行動順があると足の速い奴と足の極端に遅い奴が偉い

11 24/03/05(火)00:02:46 No.1164260334

何桁もある速度で行動順決めてるファントムブレイブはヤケクソなことになった

12 24/03/05(火)00:03:27 No.1164260589

鈍足高火力キャラには相手の行動順下げる技持たせておけばええ!

13 24/03/05(火)00:05:09 No.1164261276

>FF10で立てろ お前みたいなホモが来るからダメ

14 24/03/05(火)00:05:18 No.1164261334

最終的に速度インフレで敵も味方も一瞬で行動できるターン性バトルになったりする

15 24/03/05(火)00:05:38 No.1164261464

bg3の共有イニシアチブは地味だけど画期的なシステムと思った

16 24/03/05(火)00:08:35 No.1164262710

足が遅くても技のディレイが短いとかあったりもするし…

17 24/03/05(火)00:09:33 No.1164263104

空の輝石3rdの玉葱大佐レベル正直好き

18 24/03/05(火)00:11:47 No.1164263970

>bg3の共有イニシアチブは地味だけど画期的なシステムと思った 間に挟まった敵を倒せば更に行動順の選択肢が増えるもんね 戦闘難易度高いゲームだけどそれ活かせるようになると俄然有利になる

19 24/03/05(火)00:12:19 No.1164264177

遅い緑が行動する前に速い緑の2ターン目が回ってくる

20 24/03/05(火)00:14:31 No.1164264993

世界樹は速さが重要にもなるけどある程度無視もできる丁度いいバランスだったな

21 24/03/05(火)00:17:30 No.1164266125

どれがどのモンスターの行動順なのかわからないのはいいのかこれ?

22 24/03/05(火)00:18:46 No.1164266649

>どれがどのモンスターの行動順なのかわからないのはいいのかこれ? そこら辺はプレイヤーの知識で戦えってマスクされてるゲームも多いし

23 24/03/05(火)00:19:22 No.1164266866

>どれがどのモンスターの行動順なのかわからないのはいいのかこれ? スレ画作った人は行動順表示機能の改善版として名前でも表示できるようになってたりする

24 24/03/05(火)00:21:05 No.1164267560

セラフィックブルーいいよね

25 24/03/05(火)00:24:10 No.1164268727

ロックマンXコマンドミッション好きだったな

26 24/03/05(火)00:25:03 No.1164269041

サガスカは連撃の関係で敵よりも遅いキャラがメリットになるのが良かった プロテクト係になりがちだけど

27 24/03/05(火)00:37:27 No.1164272724

オクトパストラベラー2はさきがけが強すぎた

28 24/03/05(火)00:38:22 No.1164273041

>>行動順のあるRPGで鈍足高火力(別に高くはない)キャラだなんて… >お前がホームラン打とうとする間に早い奴は二打席行くんだよ これひどいのはホームランどころかヒットですらないという…

29 24/03/05(火)00:44:43 No.1164275156

俺はマナケミアが好きだ

30 24/03/05(火)00:50:51 No.1164277211

コンボシステムがあって行動が後になるほど補正の恩恵が大きくなるのだと鈍足高火力は強い

31 24/03/05(火)00:52:09 No.1164277602

相手より遅くて許されるのヒーラーくらいだよ

32 24/03/05(火)00:53:37 No.1164278060

行動順の重要性は最近だと龍が如く8で実感した

33 24/03/05(火)00:53:57 No.1164278183

ドラクエ2みたいな素早さがロクに機能してないの嫌い

34 24/03/05(火)00:54:27 No.1164278325

全員先行になるラピッドストリームと全員後攻になる代わりにダメージ半減がつくムーフェンスを選べるロマサガ2は今考えてもよくできてた

35 24/03/05(火)00:56:47 No.1164278966

クイックトリックゲー でスレ画なに?

36 24/03/05(火)00:56:54 No.1164278994

キャラクターの素早さだけじゃなく技の速さも影響したり相手の行動順を遅くできる技とかあったりすると毎回ベターな選択が変わって面白い

37 24/03/05(火)00:59:01 No.1164279561

ポジティブリスク無限行動のアトリエ

38 24/03/05(火)01:01:55 No.1164280195

オクトラは上手くブレイクしたり防御で行動順調整するとずっと俺のターンできるのが良かった ブレイク条件知ってるとストーリー中のボスが雑魚になるのはまぁうn...って感じだったが

39 24/03/05(火)01:04:20 No.1164280697

行動順はいいけど素早さが行動回数に関わってくると鈍足がかなり不利になってつらい

40 24/03/05(火)01:07:35 No.1164281444

鈍足だけど一度ターンが回るとスキルでずっと俺のターンになるWA4のラクウェル

41 24/03/05(火)01:15:06 No.1164283103

邪聖剣ネクロマンサーはやりすぎ

42 24/03/05(火)01:15:30 No.1164283193

技の速さも関係あると相手の行動が読めるようになるのもいい ボスが遅い技を準備してると高火力技が来るなってわかるし

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