24/03/04(月)23:42:57 行動順... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1709563377291.jpg 24/03/04(月)23:42:57 No.1164254228
行動順有るRPG好き
1 24/03/04(月)23:44:13 No.1164254604
FF10で立てろ
2 24/03/04(月)23:45:24 No.1164254965
コンボ決められなくて泣く
3 24/03/04(月)23:46:02 No.1164255153
速さが正義になりがち
4 24/03/04(月)23:49:14 No.1164256131
かといって完全ターン制だと速さの恩恵って薄め出しな…
5 24/03/04(月)23:50:50 No.1164256629
ゼノサーガ1のブーストが好きだった
6 24/03/04(月)23:51:44 No.1164256899
技にも個性出るよね行動順あると
7 24/03/04(月)23:56:30 No.1164258300
行動順のあるRPGで鈍足高火力(別に高くはない)キャラだなんて…
8 24/03/04(月)23:56:45 No.1164258384
>かといって完全ターン制だと速さの恩恵って薄め出しな… 全体回復いつやるかとかバフ役が先に動けるように調整するとかかなあ
9 24/03/04(月)23:57:22 No.1164258544
>行動順のあるRPGで鈍足高火力(別に高くはない)キャラだなんて… お前がホームラン打とうとする間に早い奴は二打席行くんだよ
10 24/03/04(月)23:59:41 No.1164259191
行動順があると足の速い奴と足の極端に遅い奴が偉い
11 24/03/05(火)00:02:46 No.1164260334
何桁もある速度で行動順決めてるファントムブレイブはヤケクソなことになった
12 24/03/05(火)00:03:27 No.1164260589
鈍足高火力キャラには相手の行動順下げる技持たせておけばええ!
13 24/03/05(火)00:05:09 No.1164261276
>FF10で立てろ お前みたいなホモが来るからダメ
14 24/03/05(火)00:05:18 No.1164261334
最終的に速度インフレで敵も味方も一瞬で行動できるターン性バトルになったりする
15 24/03/05(火)00:05:38 No.1164261464
bg3の共有イニシアチブは地味だけど画期的なシステムと思った
16 24/03/05(火)00:08:35 No.1164262710
足が遅くても技のディレイが短いとかあったりもするし…
17 24/03/05(火)00:09:33 No.1164263104
空の輝石3rdの玉葱大佐レベル正直好き
18 24/03/05(火)00:11:47 No.1164263970
>bg3の共有イニシアチブは地味だけど画期的なシステムと思った 間に挟まった敵を倒せば更に行動順の選択肢が増えるもんね 戦闘難易度高いゲームだけどそれ活かせるようになると俄然有利になる
19 24/03/05(火)00:12:19 No.1164264177
遅い緑が行動する前に速い緑の2ターン目が回ってくる
20 24/03/05(火)00:14:31 No.1164264993
世界樹は速さが重要にもなるけどある程度無視もできる丁度いいバランスだったな
21 24/03/05(火)00:17:30 No.1164266125
どれがどのモンスターの行動順なのかわからないのはいいのかこれ?
22 24/03/05(火)00:18:46 No.1164266649
>どれがどのモンスターの行動順なのかわからないのはいいのかこれ? そこら辺はプレイヤーの知識で戦えってマスクされてるゲームも多いし
23 24/03/05(火)00:19:22 No.1164266866
>どれがどのモンスターの行動順なのかわからないのはいいのかこれ? スレ画作った人は行動順表示機能の改善版として名前でも表示できるようになってたりする
24 24/03/05(火)00:21:05 No.1164267560
セラフィックブルーいいよね
25 24/03/05(火)00:24:10 No.1164268727
ロックマンXコマンドミッション好きだったな
26 24/03/05(火)00:25:03 No.1164269041
サガスカは連撃の関係で敵よりも遅いキャラがメリットになるのが良かった プロテクト係になりがちだけど
27 24/03/05(火)00:37:27 No.1164272724
オクトパストラベラー2はさきがけが強すぎた
28 24/03/05(火)00:38:22 No.1164273041
>>行動順のあるRPGで鈍足高火力(別に高くはない)キャラだなんて… >お前がホームラン打とうとする間に早い奴は二打席行くんだよ これひどいのはホームランどころかヒットですらないという…
29 24/03/05(火)00:44:43 No.1164275156
俺はマナケミアが好きだ
30 24/03/05(火)00:50:51 No.1164277211
コンボシステムがあって行動が後になるほど補正の恩恵が大きくなるのだと鈍足高火力は強い
31 24/03/05(火)00:52:09 No.1164277602
相手より遅くて許されるのヒーラーくらいだよ
32 24/03/05(火)00:53:37 No.1164278060
行動順の重要性は最近だと龍が如く8で実感した
33 24/03/05(火)00:53:57 No.1164278183
ドラクエ2みたいな素早さがロクに機能してないの嫌い
34 24/03/05(火)00:54:27 No.1164278325
全員先行になるラピッドストリームと全員後攻になる代わりにダメージ半減がつくムーフェンスを選べるロマサガ2は今考えてもよくできてた
35 24/03/05(火)00:56:47 No.1164278966
クイックトリックゲー でスレ画なに?
36 24/03/05(火)00:56:54 No.1164278994
キャラクターの素早さだけじゃなく技の速さも影響したり相手の行動順を遅くできる技とかあったりすると毎回ベターな選択が変わって面白い
37 24/03/05(火)00:59:01 No.1164279561
ポジティブリスク無限行動のアトリエ
38 24/03/05(火)01:01:55 No.1164280195
オクトラは上手くブレイクしたり防御で行動順調整するとずっと俺のターンできるのが良かった ブレイク条件知ってるとストーリー中のボスが雑魚になるのはまぁうn...って感じだったが
39 24/03/05(火)01:04:20 No.1164280697
行動順はいいけど素早さが行動回数に関わってくると鈍足がかなり不利になってつらい
40 24/03/05(火)01:07:35 No.1164281444
鈍足だけど一度ターンが回るとスキルでずっと俺のターンになるWA4のラクウェル
41 24/03/05(火)01:15:06 No.1164283103
邪聖剣ネクロマンサーはやりすぎ
42 24/03/05(火)01:15:30 No.1164283193
技の速さも関係あると相手の行動が読めるようになるのもいい ボスが遅い技を準備してると高火力技が来るなってわかるし