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24/03/04(月)21:10:05 結構好... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1709554205009.png 24/03/04(月)21:10:05 No.1164193139

結構好きだったキーワード能力

1 24/03/04(月)21:13:18 ID:jodhHsLA jodhHsLA No.1164194591

普通に楽しい能力だけどコスト設定に失敗したイメージ

2 24/03/04(月)21:13:26 No.1164194665

こいつローテ落ち直前くらいで暴れてた記憶がある

3 24/03/04(月)21:13:44 No.1164194815

横奈良部しにくいのがね…

4 24/03/04(月)21:14:27 No.1164195116

濁浪をキングギドラにしたいのが俺

5 24/03/04(月)21:15:12 No.1164195478

ちゃんとテキスト読めばそうなんだけど絶滅の契機で下敷きも全部流された時はビックリした

6 24/03/04(月)21:15:34 No.1164195675

クリーチャーを対象にとるクリーチャー呪文というのが良い

7 24/03/04(月)21:16:37 No.1164196152

銀枠ぽくて好きじゃねえなあ

8 24/03/04(月)21:18:00 No.1164196808

>銀枠ぽくて好きじゃねえなあ 銀枠の横に並べるやつらをまともにした感じではあるからな

9 24/03/04(月)21:18:19 No.1164196941

フレーバーは結構好き 問題は除去一発で悲しくなること

10 24/03/04(月)21:19:12 No.1164197306

何匹合体してももりもりサイズ上がってくわけじゃないのが寂しい

11 24/03/04(月)21:20:06 No.1164197727

コピーした時の挙動はもうちょっと考えてくれ!

12 24/03/04(月)21:20:07 No.1164197735

人間でない要る?

13 24/03/04(月)21:20:10 No.1164197761

イコリア限定だから変容増えないのが悲しい

14 24/03/04(月)21:20:57 ID:jodhHsLA jodhHsLA No.1164198149

変容版族霊鎧があれば…

15 24/03/04(月)21:21:09 No.1164198237

>人間でない要る? 設定上の問題だからゲーム的には要らない

16 24/03/04(月)21:21:39 No.1164198466

>フレーバーは結構好き >問題は除去一発で悲しくなること 2マナ以下の常時呪禁生物が当時は1体ぐらいしか構築級いなかったよね確か

17 24/03/04(月)21:21:46 No.1164198523

授与みたいに分離するのは強すぎたのかな

18 24/03/04(月)21:22:31 No.1164198892

>2マナ以下の常時呪禁生物が当時は1体ぐらいしか構築級いなかったよね確か アンタップ時呪禁エルフに割とくっついてた記憶 警戒付けば常時呪禁

19 24/03/04(月)21:23:48 No.1164199432

水晶壊しだけは見たそんな変容

20 24/03/04(月)21:24:33 No.1164199725

蛸と水晶壊しだけめちゃくちゃ使ってた記憶がある

21 24/03/04(月)21:25:29 No.1164200121

鹿いいよね

22 24/03/04(月)21:25:58 No.1164200318

紙だとめんどくさい!

23 24/03/04(月)21:26:24 No.1164200513

変なコンボを生みだしたのでメカニズムとしては嫌いじゃないがこいつの調整の為に相棒の調整がおざなりになっていたと知ると怒りが湧いてくる 僕だけの巨大生物x2で殴り合いしてる暇あったらちゃんと調整しろよプレイデザインチーム

24 24/03/04(月)21:26:38 No.1164200607

スターリックスってアンコのくせに神話よりド派手だったな

25 24/03/04(月)21:27:07 No.1164200812

専用デッキも構築レベルに届いてしピンポイント起用もいたからいいキーワードだったとは思う 難点は数無いと寂しくなるタイプだからか枚数だいぶ取ったこととこれ自体が悪いわけじゃ無いけどこれのバランス調整難しかった分相棒が酷いことになったこと

26 24/03/04(月)21:27:16 No.1164200872

いいですよね硬鎧の大群変容

27 24/03/04(月)21:27:43 No.1164201066

失敗キーワードエキスパンション

28 24/03/04(月)21:29:13 No.1164201722

弱すぎたの?強すぎたの?

29 24/03/04(月)21:29:59 ID:jodhHsLA jodhHsLA No.1164202030

>弱すぎたの?強すぎたの? 変容ってキーワード聞いたことあった?

30 24/03/04(月)21:30:05 No.1164202070

キングギドラ好きだけどスターリックスの方が使いやすい悲しみ

31 24/03/04(月)21:30:06 No.1164202076

除去食らうと悲しいけど回った時の爆発的なアドバンテージには脳が焼かれるよね…

32 24/03/04(月)21:30:07 No.1164202089

授与みたいに除去されたら横に並んでよ!とは思うがそれなりに楽しかったぜ

33 24/03/04(月)21:30:08 No.1164202100

>弱すぎたの?強すぎたの? 丁度良かった 相棒がクソすぎた

34 24/03/04(月)21:30:14 No.1164202146

弱すぎたってほどではないけど強くもない方

35 24/03/04(月)21:30:16 No.1164202155

対象を取るクリーチャー呪文てのが面白い

36 24/03/04(月)21:30:24 No.1164202225

硬鎧のスターリックス

37 24/03/04(月)21:30:48 No.1164202426

デジタルフォーマットでしか存在を許されない漢字はする

38 24/03/04(月)21:30:51 No.1164202452

>>弱すぎたの?強すぎたの? >変容ってキーワード聞いたことあった? しょっちゅう水晶壊されてたな

39 24/03/04(月)21:30:52 No.1164202464

授与の後発のくせに先輩の授与の方が ・単体除去に強い ・でかくなる と使ってて気持ちいい事だらけだったのがなぁ

40 24/03/04(月)21:31:29 No.1164202701

黄金架のドラゴンに重ねて宝物トークンたくさん産ませるデッキ作ってるけど楽しいよ

41 24/03/04(月)21:31:46 No.1164202819

こういうオーラ系メカニズムは刹那が欲しくなる

42 24/03/04(月)21:32:05 No.1164202950

テキストボックスが積み重なっていくから紙でもわかりにくいことはないんじゃないの

43 24/03/04(月)21:32:34 No.1164203169

変容だけでデッキになるほどではないけど数枚の強カードが使われる程度の強さ つまり普通

44 24/03/04(月)21:32:59 No.1164203334

キングギドラうまく使いたかったけど無理だったなあ… 5マナ6/6飛行トランプルの恵まれたスタッツもうまく使えなかった厳しい環境だ… さすがイコリアだ…

45 24/03/04(月)21:33:25 No.1164203514

>変容だけでデッキになるほどではないけど数枚の強カードが使われる程度の強さ >つまり普通 変容特化デッキスタンでちゃんとメタ上にいたぞ

46 24/03/04(月)21:33:30 No.1164203546

>テキストボックスが積み重なっていくから紙でもわかりにくいことはないんじゃないの 紙はスリーブがあるから…

47 24/03/04(月)21:33:36 No.1164203594

紙でやったらクリーチャー置くスペースに縦長なものを置く感覚がなかったからなんか邪魔だなこれってなった

48 24/03/04(月)21:33:37 No.1164203607

>変容だけでデッキになるほどではないけど スターリックス変容…

49 24/03/04(月)21:34:14 No.1164203882

スレ画はコンボ作ってたからすごい活躍してるね

50 24/03/04(月)21:34:51 No.1164204140

5マナ変容はスターリックスがいたからどうしてもな

51 24/03/04(月)21:35:17 No.1164204323

それこそヴァドロック変容ってデッキあったよな まぁ変容デッキじゃないけど…

52 24/03/04(月)21:35:19 No.1164204332

水晶壊しは結構見た

53 24/03/04(月)21:35:42 No.1164204496

人気あったけど下に敷いたカードのテキスト読めなくなるのが駄目だった みたいなこと公式の記事に書いてた気がする

54 24/03/04(月)21:36:05 No.1164204652

TOPティアだったし雑にスペックで採用じゃなくてキーワードが軸になってたギミックデッキだったからこれは失敗だとはとても言えんわな

55 24/03/04(月)21:36:11 No.1164204700

変容持ちを統率者にすると統率者ダメージ勝利狙いやすくなるから好き ブロコスを統率者にして感染持ちクリーチャーから変容するの楽しい

56 24/03/04(月)21:36:14 No.1164204721

黄金架のドラゴンで弾けた

57 24/03/04(月)21:36:18 No.1164204760

変容クリーチャーを二体がかりするとコピーで変容できるからヴァドロックヴァドロックドラッキスドラッキスみたいな化け物が作れて楽しい

58 24/03/04(月)21:36:52 No.1164205004

変容したクリーチャーをコピーしたときの仕様はアナログのこと欠片も考えてなかったと思う

59 24/03/04(月)21:37:21 No.1164205218

にゃーん

60 24/03/04(月)21:37:49 No.1164205417

なんだ猫か…

61 24/03/04(月)21:38:06 No.1164205508

オゾリスがぶっ壊れちまったからこのメカニズム再録できないのかな…

62 24/03/04(月)21:38:42 ID:jodhHsLA jodhHsLA No.1164205760

授与は授与でかなり重かった記憶が…

63 24/03/04(月)21:39:04 No.1164205914

スレ画と2科目専攻で無限コンボした記憶が

64 24/03/04(月)21:40:25 No.1164206484

>変容持ちを統率者にすると統率者ダメージ勝利狙いやすくなるから好き アンブロッカブルを変容させると狙いやすくなるからいいよね >ブロコスを統率者にして感染持ちクリーチャーから変容するの楽しい 待てや

65 24/03/04(月)21:40:33 No.1164206546

授与とかもう10年前だから使用感かなり忘れてるわ

66 24/03/04(月)21:40:37 No.1164206572

>オゾリスがぶっ壊れちまったからこのメカニズム再録できないのかな… ストーム値6~7ただしイコリアなら3なのでまあそういうことだ

67 24/03/04(月)21:40:59 No.1164206724

ナマケモノに水晶壊し乗っけて擬似速攻が一番見た奴だろうか あとスターリックス

68 24/03/04(月)21:41:20 No.1164206868

>変容したクリーチャーをコピーしたときの仕様はアナログのこと欠片も考えてなかったと思う 硬鎧のことまで踏まえるとデジタルのことも…

69 24/03/04(月)21:41:29 No.1164206923

変容持ちを呪禁オーラに入れられないかなって考えたことはある

70 24/03/04(月)21:41:50 No.1164207090

イコリア面白い次元だったから再訪してほしい

71 24/03/04(月)21:42:08 No.1164207212

>硬鎧のことまで踏まえるとデジタルのことも… それはもう変容じゃなくて硬鎧自体の問題じゃないかな…

72 24/03/04(月)21:42:09 No.1164207225

>>変容したクリーチャーをコピーしたときの仕様はアナログのこと欠片も考えてなかったと思う >硬鎧のことまで踏まえるとデジタルのことも… えっこれ変容した能力込みでコピーになるの?

73 24/03/04(月)21:42:16 No.1164207272

>変容持ちを呪禁オーラに入れられないかなって考えたことはある 噛み合うならアリかもとはなるんだけどコストあたりでP/Tそんなに伸びるわけではないのとオーラ側とのシナジー薄い

74 24/03/04(月)21:42:25 No.1164207331

2体から変容する超変容はよ

75 24/03/04(月)21:42:27 No.1164207349

なんなら俺キングギドラで統率者組んでるよ

76 24/03/04(月)21:42:28 No.1164207350

>硬鎧のことまで踏まえるとデジタルのことも… それは硬鎧が単体でおかしかっただけだろ!

77 24/03/04(月)21:42:37 No.1164207416

まだカードパワーインフレにビビってた頃だから弱いよね 相棒とサイクリングは調整ミスだし

78 24/03/04(月)21:42:44 No.1164207473

>えっこれ変容した能力込みでコピーになるの? 回数はコピーしないけど能力はコピーされる

79 24/03/04(月)21:42:44 No.1164207474

>イコリア面白い次元だったから再訪してほしい ルーカ死んじゃって悲しい

80 24/03/04(月)21:43:05 No.1164207629

Xマナ海蛇! 水晶壊し!

81 24/03/04(月)21:43:10 No.1164207654

単純に変容の調整が困難であまりやりたくないはありそうスレ画とかスタンのカードプールでも無限生まれたし組み合わせの可能性が無限大過ぎる

82 24/03/04(月)21:43:12 No.1164207666

>オゾリスがぶっ壊れちまったからこのメカニズム再録できないのかな… 新φの油に対してオゾリスなしでも進化適応してるからやろうと思えばやれるんじゃない まずイコリアに再訪しないとだが

83 24/03/04(月)21:43:17 No.1164207703

>噛み合うならアリかもとはなるんだけどコストあたりでP/Tそんなに伸びるわけではないのとオーラ側とのシナジー薄い 変容持ちの方が呪禁持ってたら強いんだろうが逆に強すぎてクソコストになりそう

84 24/03/04(月)21:43:48 No.1164207922

普通なら生まれないクリーチャーを作れるのが面白いからまた来て欲しい

85 24/03/04(月)21:44:17 No.1164208099

>Xマナ海蛇! エルドレインってさ…

86 24/03/04(月)21:44:26 No.1164208146

硬鎧と大角のシナジーが強かったのはあるけど増殖しすぎるのは倍々で増えてく硬鎧自体の問題だ

87 24/03/04(月)21:44:42 No.1164208240

イコリアのドラフト楽しすぎるだろ 天井の輝きみたいな名前の赤白アンコモンだけおかしかったけど

88 24/03/04(月)21:45:26 No.1164208518

能力カウンターと変容でオリジナルの化け物作ってぶつけ合うの楽しかった

89 24/03/04(月)21:45:30 No.1164208538

>硬鎧と大角のシナジーが強かったのはあるけど増殖しすぎるのは倍々で増えてく硬鎧自体の問題だ でも正直好きか嫌いかで言ったら大好きです!

90 24/03/04(月)21:46:05 No.1164208776

キーワードの難しさの上限を設定するつもりで意図的に難しくしたんだっけ

91 24/03/04(月)21:46:41 No.1164209019

>キーワードの難しさの上限を設定するつもりで意図的に難しくしたんだっけ そうなの?!

92 24/03/04(月)21:47:24 No.1164209282

>>キーワードの難しさの上限を設定するつもりで意図的に難しくしたんだっけ >そうなの?! 新世界秩序はどうしたって最近よく聞かれるけどやめたよみたいな公式記事で言ってた気がする

93 24/03/04(月)21:47:26 No.1164209299

天頂の閃光はレアにしとけや

94 24/03/04(月)21:47:36 No.1164209363

能力カウンターも結局全然使えてないよな

95 24/03/04(月)21:48:29 No.1164209708

>能力カウンターも結局全然使えてないよな 割と誰がなに持ってるとかわかりやすくて好きだったんだけどまあ使われない…

96 24/03/04(月)21:48:34 No.1164209737

>能力カウンターも結局全然使えてないよな 破壊不能みたいな恒久で持たせたくないなぁって奴がたまに持ってるイメージ

97 24/03/04(月)21:48:51 No.1164209868

>新世界秩序はどうしたって最近よく聞かれるけどやめたよみたいな公式記事で言ってた気がする いやでもリミテ用生物みたいなのはもっとバニラ増やしてほしいわ…

98 24/03/04(月)21:48:59 No.1164209928

>我々は『イコリア』を使って、複雑さをこれまで長年定めていた水準よりも高く引き上げる実験を行なった。プレイヤーは受け入れるのか、それとも拒絶するのか。結果として、ほとんどの部分において、受け入れたのだ。例えば、変容は複雑だが、フレイバーに富んでいて楽しかった。 少なくとも当時はそうね

99 24/03/04(月)21:49:02 No.1164209943

ウィザーズの見解はその瞬間しか有効じゃないからな…

100 24/03/04(月)21:49:10 No.1164209990

天頂の閃光は適当にやっても10点は狙える火力が顔に飛ぶのはやっぱやり過ぎだよなて思わせてくれた

101 24/03/04(月)21:49:19 No.1164210051

変容はブロールだとクソ楽しかったよ 各々が好きな変容クリーチャーを統率者にして相棒がひたすら強力になっていく様子に毎ターン興奮してな…

102 24/03/04(月)21:49:32 No.1164210152

>能力カウンターも結局全然使えてないよな 当時は今後これ主流になるんだーって思ったけど全然見ないな

103 24/03/04(月)21:49:39 No.1164210193

能力カウンター乗せまくれる不死者ミー気になったんだけど カラー的に能力カウンターが不十分にしか乗らなくて…

104 24/03/04(月)21:49:47 No.1164210253

>>えっこれ変容した能力込みでコピーになるの? >回数はコピーしないけど能力はコピーされる …

105 24/03/04(月)21:49:52 No.1164210294

シャドーカウンター(シャドーではない)

106 24/03/04(月)21:50:57 No.1164210689

ここらへんのパックはかなり挑戦的で楽しい 荒れてはいたが

107 24/03/04(月)21:51:07 No.1164210755

>天頂の閃光は適当にやっても10点は狙える火力が顔に飛ぶのはやっぱやり過ぎだよなて思わせてくれた なので職工では出禁ね

108 24/03/04(月)21:51:28 No.1164210880

>天頂の閃光は適当にやっても10点は狙える火力が顔に飛ぶのはやっぱやり過ぎだよなて思わせてくれた なんで回復までついてるんですか? 何がひどいって閃光無しでも割と殴り切れるくらいにはアグロ力もあったんだよなサイクリング

109 24/03/04(月)21:51:44 No.1164210962

能力カウンターで思い出した全然関係ないやつだけど盾カウンターは追放時も盾カウンター1個で身代わりしてくれたらなー

110 24/03/04(月)21:51:51 No.1164211016

>ウィザーズの見解はその瞬間しか有効じゃないからな… メカニズムの複雑さの反応については開発に反映されてるでしょ バニラクリーチャーがいなくなって1枚のカードに書かれたテキストは増える一方だし

111 24/03/04(月)21:51:56 No.1164211039

サイクリングはそこら辺のカードだけでも結構強いのにセカンドドロー周りのカードも強かった

112 24/03/04(月)21:52:02 No.1164211071

>能力カウンター乗せまくれる不死者ミー気になったんだけど >カラー的に能力カウンターが不十分にしか乗らなくて… 呪禁とトランプルと先制乗ればだいぶ十分じゃねえかな 工具箱使えば接死もいけるし いやマジで呪禁と先制は髑髏茨には無い楽しさ

113 24/03/04(月)21:52:04 No.1164211082

サイクリングジェスカイ変容根本原理ウィノータとイコリアかなり強かったな

114 24/03/04(月)21:52:22 No.1164211197

>何がひどいって閃光無しでも割と殴り切れるくらいにはアグロ力もあったんだよなサイクリング やっぱ1マナサイクリングはやべーなってのを再認識するデッキだった

115 24/03/04(月)21:52:26 No.1164211229

メタゲーム的な観点からだとサイクリングデッキは歴代スタンの中でも傑作なので大好きよ

116 24/03/04(月)21:52:53 No.1164211396

サイクリングに入ってるサイクリング持ってない霊夢

117 24/03/04(月)21:53:34 No.1164211633

>サイクリングジェスカイ変容根本原理ウィノータとイコリアかなり強かったな 究極の汚点に目を瞑ればいいセットだった

118 24/03/04(月)21:53:50 No.1164211713

イクサランとイコリアで色々生物を試してた感じはあるけど人間は怪獣には勝てない…って結論が出ちゃったしルーカもバラバラに食いちぎられて死んだからどうしようもこうしようもないね

119 24/03/04(月)21:53:56 No.1164211756

いまだにかなりのダメージが出ちゃう火力がAnyTargetじゃないとキレ散らかす奴いるけど本当に天頂体験したらクソ面白くねーんだわ

120 24/03/04(月)21:53:57 No.1164211757

何か別ゲーやらされてる感強くてあんまり好きじゃなかった構築のサイクリング

121 24/03/04(月)21:54:13 No.1164211858

ティムールルーカ→コーマいいよね このパックなんでも強いぞ

122 24/03/04(月)21:54:15 No.1164211887

>相棒相棒相棒相棒相棒とイコリアかなり強かったな

123 24/03/04(月)21:54:28 No.1164211959

>やっぱ1マナサイクリングはやべーなってのを再認識するデッキだった そして指輪で別角度でヤバい1マナサイクリングまで来た

124 24/03/04(月)21:54:39 No.1164212024

お試しでイコリアドラフトできたときサイクリング決め打ちしたら7勝できたな

125 24/03/04(月)21:54:54 No.1164212120

霊夢はネタ力強すぎるけど強い事しか書いてないなアイツ…

126 24/03/04(月)21:55:25 No.1164212356

サイクリングってフレーバー的には何が起こってんの…?

127 24/03/04(月)21:55:35 No.1164212421

イコリアドラフトはサイクリング一強環境だった記憶がある

128 24/03/04(月)21:55:51 No.1164212538

>お試しでイコリアドラフトできたときサイクリング決め打ちしたら7勝できたな 変容は面白かったんだけどリミテそっちの方が強いんだよな再現性あるうえにサイクリングタップが変容のデカいの完全に止めるから

129 24/03/04(月)21:55:51 No.1164212542

>>やっぱ1マナサイクリングはやべーなってのを再認識するデッキだった >そして指輪で別角度でヤバい1マナサイクリングまで来た でもあのサイクルは使える環境考えるとびっくりするぐらい適性な強さで皆ハッピー

130 24/03/04(月)21:56:57 No.1164213040

クードロ将軍は今でも好きだなあ

131 24/03/04(月)21:57:06 No.1164213100

なんか再訪時は慎重になりすぎてガッカリ調整のセットになりそう

132 24/03/04(月)21:57:08 No.1164213118

初期はそうだったけどサイクリングが強いって割れてからは割と何でも出来たよ 青黒フラッシュだけはレア前提過ぎてアーキタイプの体をなしてなかったが

133 24/03/04(月)21:57:40 No.1164213336

>クードロ将軍は今でも好きだなあ あいつ俺の事追放してきたから嫌い ちょっと怪獣と仲良くしただけなのに…

134 24/03/04(月)21:57:53 No.1164213426

>なんか再訪時は慎重になりすぎてガッカリ調整のセットになりそう 開き直って変容なしでクソ強スタッツクリーチャー主体にして欲しい

135 24/03/04(月)21:57:55 No.1164213436

>イコリアドラフトはサイクリング一強環境だった記憶がある アリーナだとbot相手ドラフト→関係ない相手と対戦だからそうなったけど人間8人でやればバラけるしその8人で対戦すればよその卓で勝ったサイクリングとばっかり当たることもないから アリーナのシステムが強く作用しちゃったって感じがする

136 24/03/04(月)21:58:00 No.1164213480

>>クードロ将軍は今でも好きだなあ >あいつ俺の事追放してきたから嫌い >ちょっと怪獣と仲良くしただけなのに… 誰?

137 24/03/04(月)21:58:30 No.1164213700

>>クードロ将軍は今でも好きだなあ >あいつ俺の事追放してきたから嫌い >ちょっと怪獣と仲良くしただけなのに… 仲良くもしてなくて追っかけ回されてただけだろ

138 24/03/04(月)21:58:59 No.1164213908

ちゃんと怪獣と絆結んだ奴らは最後に受け入れられたからな

139 24/03/04(月)21:59:00 No.1164213917

ルーカと虎が仲良くしてる存在しないシーンのカードたちなんなの…

140 24/03/04(月)21:59:09 No.1164213975

>サイクリングってフレーバー的には何が起こってんの…? 特にないよ 無臭で機能的に便利なので常盤木…落葉樹だったっけ?に突っ込めた

141 24/03/04(月)21:59:44 No.1164214219

キッカーでさえさらに魔力を込める!みたいなイメージはつくのに

142 24/03/04(月)22:00:23 No.1164214507

イコリアと言えばやっぱりサメ台風よ ゴジラ・キングコングに並ぶ怪獣映画と言えばもちろんシャークネードですよね!

143 24/03/04(月)22:01:13 No.1164214863

無情な行動がとにかく強かったな まあPW退かせないっていうのも些細な欠点だった

144 24/03/04(月)22:03:01 No.1164215735

知らない間にENおぞりす…がめっちゃ良い値段してる…

145 24/03/04(月)22:03:10 No.1164215787

>ルーカと虎が仲良くしてる存在しないシーンのカードたちなんなの… なんならルーカのPWカード自体ルーカがPWになったの虎死んでからだから無いシーンだ

146 24/03/04(月)22:03:23 No.1164215859

>無情な行動がとにかく強かったな >まあPW退かせないっていうのも些細な欠点だった あれは今だと見ないだろうけどかなり強い方だよね

147 24/03/04(月)22:03:48 No.1164216083

アリーナのドラフトは最強レア満載デッキとぶつかることになるからなぁ 卓内対戦がデジタルだと難しいのはわかるが

148 24/03/04(月)22:04:00 No.1164216152

想起の拠点ラクドスサクリで使ってたな

149 24/03/04(月)22:04:17 No.1164216268

>無情な行動がとにかく強かったな >まあPW退かせないっていうのも些細な欠点だった 強かったけど野心家にクソ弱くて黒系コントロールが白単に頭悩ませてた力関係は好きだった スタンの2マナ除去が選択し少なかったゆえの現象だった今の息苦しさの原因は2マナ以下の除去増やし過ぎのせい

150 24/03/04(月)22:04:27 No.1164216351

>あれは今だと見ないだろうけどかなり強い方だよね アリーナブロールだといまだによく見る

151 24/03/04(月)22:04:30 No.1164216373

>1709554205009.png そういえば焼いてたのこいつだったな…

152 24/03/04(月)22:05:17 No.1164216690

兵士と恐竜との3枚くらいストーリー繋がってるカード好き 最後安堵の再会で終わるやつ

153 24/03/04(月)22:06:15 No.1164217082

>>1709554205009.png >そういえば焼いてたのこいつだったな… 完成化までしたのに普通に噛み殺して終わるとは思わんじゃん

154 24/03/04(月)22:07:31 No.1164217631

>スタンの2マナ除去が選択し少なかったゆえの現象だった今の息苦しさの原因は2マナ以下の除去増やし過ぎのせい ふははスタンのローテーションを3年にするぞ カードプールが広がって楽しいだろう

155 24/03/04(月)22:07:55 No.1164217809

>ちゃんと怪獣と絆結んだ奴らは最後に受け入れられたからな ルーカは受け入れる前に猫処刑されたからね…

156 24/03/04(月)22:07:57 No.1164217816

ドラニスの判事を生み出した次元

157 24/03/04(月)22:08:16 No.1164217962

>ふははスタンのローテーションを3年にするぞ >カードプールが広がって楽しいだろう これのせいで最近はアルケミー派 最近はパワカ控えめになってきて…まだ強い…

158 24/03/04(月)22:08:25 No.1164218021

増えたというかシンプルに喉首が2除去として最強クラスすぎる

159 24/03/04(月)22:08:43 No.1164218164

>相棒を生み出した次元

160 24/03/04(月)22:09:00 No.1164218296

>ふははスタンのローテーションを3年にするぞ >カードプールが広がって楽しいだろう 思わぬカードが注目されると面白いけど弊害のほうがでかい

161 24/03/04(月)22:09:33 No.1164218552

苦々しい勝利もかなり使い勝手良いし今はホント2マナ除去強い時代

162 24/03/04(月)22:10:36 No.1164219067

>増えたというかシンプルに喉首が2除去として最強クラスすぎる あれだけならファクト多めで対応できたんだよな普通にメインレベルの2マナ以下ぱっと上げれるだけで3枚はあるからな今

163 24/03/04(月)22:10:37 No.1164219070

>苦々しい勝利もかなり使い勝手良いし今はホント2マナ除去強い時代 打ち消されない取り除きもいいぞ! ラフィーンに刺さると思ったけど意外と使わないぞ!

164 24/03/04(月)22:11:23 No.1164219445

切り崩しでも良いしねラフィーンは

165 24/03/04(月)22:11:59 No.1164219722

布告の最終形みたいな勅令

166 24/03/04(月)22:12:55 No.1164220177

>布告の最終形みたいな勅令 そのうちエンチャ生贄モードついたのも出そう

167 24/03/04(月)22:14:11 No.1164220819

執拗に除去しても勝てるわけじゃないんだけど対面としてはダルいだろうな… 先行ブンでも全除去で流されて…っていうのがよくない

168 24/03/04(月)22:14:20 No.1164220888

ファクトデッキはそれこそ喉首当たらないのがはっきりメリットになるけど沈んでくから単にパワー不足を感じる

169 24/03/04(月)22:14:28 No.1164220957

>打ち消されない取り除きもいいぞ! これのお陰で青単ジン対策ができました なお海蛇はまだうっとおしい

170 24/03/04(月)22:16:53 No.1164222073

>ファクトデッキはそれこそ喉首当たらないのがはっきりメリットになるけど沈んでくから単にパワー不足を感じる 喉首も切り崩しも当たらない白黒の3マナ3/3試作とか単体としては強いんだけどねえ

171 24/03/04(月)22:17:21 No.1164222314

条件付き2マナ除去があってそれに当たらない生物採用して除去する側も2マナだけだと難しいから3マナ4マナ除去採用してその重さの隙をまた狙うっていうこの巡りがよかったんだけどね

172 24/03/04(月)22:18:42 No.1164222925

>喉首も切り崩しも当たらない白黒の3マナ3/3試作とか単体としては強いんだけどねえ 黒徳目存在してなかった時はホントに落とされないからたまに見たなアイツら

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