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24/03/04(月)12:24:22 公式が... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1709522662401.jpg 24/03/04(月)12:24:22 No.1164038240

公式が一番このポリゴン体に囚われてない?

1 24/03/04(月)12:27:19 No.1164039328

あ!コンドルフォートのクラウドだ!

2 24/03/04(月)12:27:55 No.1164039527

この体で山ちゃんとバトルさせられて頭おかしくなりそう

3 24/03/04(月)12:32:03 No.1164040887

まず公式がFF7原作大好きだからな

4 24/03/04(月)12:33:06 No.1164041227

子供の頃に夢中で遊んだ作品だぞ 嫌いか…?

5 24/03/04(月)12:37:05 No.1164042509

カタログでも視認性悪くないなこのポリゴン

6 24/03/04(月)12:38:32 No.1164042973

このポパイみてぇな体型は嫌でも頭に残るからな…

7 24/03/04(月)12:40:10 No.1164043488

リマスターで遊ぶと7だけポリゴンガクガク過ぎる… いいよね

8 24/03/04(月)12:40:57 No.1164043722

789でのポリゴンモデルの進化の仕方すごいよね…

9 24/03/04(月)12:41:31 No.1164043889

戦闘中のポリゴン再現したフィギュアもくれ

10 24/03/04(月)12:41:33 No.1164043906

>リマスターで遊ぶと7だけポリゴンガクガク過ぎる… >いいよね 他のはリメイク無いからこそ手入れてもらってんだろうけど 7はECにリメイクあるからこそグラはマジで手つかずだからな…

11 24/03/04(月)12:41:37 No.1164043927

これでも当時最美麗グラフィックだぞ

12 24/03/04(月)12:41:53 No.1164044016

でもこんな体型だけどおっぱいの大きさが目に見えて分かるというすごい進化だったから… 本当に衝撃的だったから…

13 24/03/04(月)12:42:23 No.1164044176

オマケのボトルキャップかなんか安いのであったよね あれくらいのチープなのでいいんだけどな

14 24/03/04(月)12:42:46 No.1164044299

なんじゃああこりゃああああすき

15 24/03/04(月)12:42:48 No.1164044313

ちょっと違うけど敵モンスターの動きとか今見るともしかしてすごくない…?ってなる

16 24/03/04(月)12:42:49 No.1164044322

SDモデルのティファのおっぱいはちょっとデカすぎる

17 24/03/04(月)12:42:59 No.1164044385

今やると色々キツかった

18 24/03/04(月)12:43:02 No.1164044408

キャラの動きがシンプルで分かりやすくて良い リアル寄りだと芝居がかってしまう

19 24/03/04(月)12:43:51 No.1164044684

これのくじ引いたらルーファウス神羅とケットシー出たけどケットシーデカいね 他はビニール袋に入ってたのにケットシーはブリスターに入ってた

20 24/03/04(月)12:44:14 No.1164044793

7の戦闘グラかなりいい出来だよね 後発のPSソフトにも引けを取らない

21 24/03/04(月)12:44:20 No.1164044830

>これでも当時最美麗グラフィックだぞ マップの書き込まれたドットは衝撃だったよ そこを動き回るからこそポリゴンキャラもなんか凄く思えた

22 24/03/04(月)12:44:45 No.1164044975

このグラだとクラウドが暇だからスクワットしてもあんま違和感なかったんだけど

23 24/03/04(月)12:45:10 No.1164045117

髪型と左腕で多少離れててもなんとなく今どっち向いてるのかわかるの凄いよね

24 24/03/04(月)12:45:10 No.1164045121

マップはあれドットではない気がする

25 24/03/04(月)12:48:33 No.1164046235

>マップはあれドットではない気がする ざっくり言うとあらかじめポリゴンをドット化しているのを映してる スーパードンキーコングみたいな感じ

26 24/03/04(月)12:49:48 No.1164046649

>カタログでも視認性悪くないなこのポリゴン あの薄暗い背景の中で目立つのを意識したデザインだもんな

27 24/03/04(月)12:50:27 No.1164046865

腕砂時計じゃん!って当時思ってた

28 24/03/04(月)12:51:20 No.1164047169

リマスターで倍速機能つけてくれたのはありがたい 今になるとワールドマップの移動の遅さしんどい

29 24/03/04(月)12:53:25 No.1164047884

FF7内でももうちょっといい時の姿あったろ!

30 24/03/04(月)12:54:26 No.1164048213

クラウドといえばスクワットですよね!

31 24/03/04(月)12:54:51 No.1164048358

>FF7内でももうちょっといい時の姿あったろ! 車椅子クラウド!

32 24/03/04(月)12:55:09 No.1164048444

>今になるとナイツオブラウンドしんどい

33 24/03/04(月)12:55:24 No.1164048537

ナイツオブラウンドは今じゃなくてもしんどかっただろ

34 24/03/04(月)12:55:45 No.1164048652

>>今になるとナイツオブラウンドしんどい 当時でもしんどいわ!

35 24/03/04(月)12:56:09 No.1164048781

コンドルフォートでスクワットしてたけどこの姿のスクワット違和感ないよね本当に

36 24/03/04(月)12:56:19 No.1164048823

当時のテレビだしブラウン管とかがメインだしな…

37 24/03/04(月)12:57:22 No.1164049162

FFっぽいデフォルメ体型をポリゴンに落とし込むとこうなりました

38 24/03/04(月)12:57:33 No.1164049220

>これでも当時最美麗グラフィックだぞ 勘違いされてる気がするがこれはマップ上でちゃんと動くのに価値があった 階段登ったりはしごの登り降りモーションがちゃんとしてるのがすごかった

39 24/03/04(月)12:57:35 No.1164049230

リメイクとリバースやってるとこの開発原作好きすぎるなってなる

40 24/03/04(月)12:57:44 No.1164049287

こいつはマジでスクワットしてるイメージあるの何なんだろうな…

41 24/03/04(月)12:58:27 No.1164049524

まあナイツオブラウンドはおまけもおまけだし

42 24/03/04(月)12:58:40 No.1164049584

これだけカクカクでもティファはエロい

43 24/03/04(月)12:59:15 No.1164049769

ミッドガルに出入りする所は遠景でカメラ固定のままこの体で豆粒になるまで行かなきゃいけない あのマップ切り替えを考えた奴は誰だぁ!

44 24/03/04(月)13:00:40 No.1164050233

このダンベルはマジで印象に残るからな…

45 24/03/04(月)13:01:20 No.1164050403

原作のモデルはスレ画と戦闘と最終決戦の3種類?

46 24/03/04(月)13:01:57 No.1164050583

FF8で頭身あがるとなんかバイオハザードみたいだなってなった

47 24/03/04(月)13:01:58 No.1164050588

なんでディスクの序盤は普通の体でエンディングの崩壊のムービーはこっちなんだよ…

48 24/03/04(月)13:02:06 No.1164050623

戦闘とかムービーだとかっこいいモデルになるのもいい

49 24/03/04(月)13:02:30 No.1164050748

>FF8で頭身あがると顔がぐちゃぐちゃだな…ってなった

50 24/03/04(月)13:02:46 No.1164050811

勝利ポーズのティファえっちだよね…

51 24/03/04(月)13:03:43 No.1164051079

>FF8で頭身あがると顔がぐちゃぐちゃだな…ってなった MGSくらいに割り切らないと当時のポリゴンじゃあ・・・

52 24/03/04(月)13:05:49 No.1164051632

戦闘モデルだとマップのスケール感との兼ね合いが難しいんだろうな

53 24/03/04(月)13:06:49 No.1164051883

これ継承してるのって8じゃなくて武蔵伝だよね

54 24/03/04(月)13:08:17 No.1164052240

手が気になるくらいなんだよなこれ…

55 24/03/04(月)13:09:04 No.1164052435

FF8はあの頭身でやるには早過ぎた感ある

56 24/03/04(月)13:09:28 No.1164052523

当時の俺はFF6のすげえドット絵がポパイになって正直かなりがっかりしたよ… がっかりしつつもかなり遊んだけど

57 24/03/04(月)13:10:45 No.1164052815

fu3203371.jpg キャラと背景についてはここで説明してるな

58 24/03/04(月)13:11:37 No.1164053033

SFCのスターフォックスのポリゴンで未来を感じて凄いと思ってたので当時はカクカクのポリゴンとかワイヤーフレームが好きだった

59 24/03/04(月)13:13:22 No.1164053452

>FF8はあの頭身でやるには早過ぎた感ある FF7もFF8も当時にしてみたらメチャクチャ綺麗だったから早すぎたなんて事は無いよ

60 24/03/04(月)13:13:48 No.1164053549

エンカウントから戦闘開始までのローディングがめっちゃ速かった

61 24/03/04(月)13:14:32 No.1164053711

>FF8はあの頭身でやるには早過ぎた感ある だがこう言うチャレンジがあるからベイグラの美麗モデリングに到達できた…

62 24/03/04(月)13:15:04 No.1164053829

ローポリモデルはティファの胸が尖ってるのがちょっと… せめててっぺんは平たくしてほしい

63 24/03/04(月)13:15:24 No.1164053911

7から8への進化はすごいと思う

64 24/03/04(月)13:15:40 No.1164053978

>当時の俺はFF6のすげえドット絵がポパイになって正直かなりがっかりしたよ… 俺は逆にワクワクしたけどなぁ ドットとか時代遅れ感あったし

65 24/03/04(月)13:15:59 No.1164054044

>だがこう言うチャレンジがあるからベイグラの美麗モデリングに到達できた… FF9もだけどPS末期はテクスチャとポリゴンの完成度がすげえな

66 24/03/04(月)13:16:38 No.1164054189

口の造形あったんだ….

67 24/03/04(月)13:16:45 No.1164054219

カクカクなのは気にはなったけど新しい時代が来た感のが凄かったかなあ

68 24/03/04(月)13:17:11 No.1164054337

8は元データではグチャグチャだけどブラウン管上ではちゃんと人の顔してるからね

69 24/03/04(月)13:17:24 No.1164054383

>ドットとか時代遅れ感あったし すげえな…ドットこそ普通でポリゴンが上を行っているって印象だったわ当時

70 24/03/04(月)13:17:46 No.1164054465

極まったドット絵からみんなローポリに変貌していったから全然好きになれなかった時期 技術の進歩に必要な過渡期だから我慢しとこうと思ってた

71 24/03/04(月)13:18:56 No.1164054746

3Dはこういうもんって時代だった バーチャファイターとか流行ってたし

72 24/03/04(月)13:19:03 No.1164054775

戦闘画面のティファでシコれた

73 24/03/04(月)13:21:12 No.1164055219

当時5歳だったのでナイツオブラウンドのナイツオってなんだ?って思ってた

74 24/03/04(月)13:21:33 No.1164055298

映画のCGがハイエンドとしてあったから成長してる途中として見てた

75 24/03/04(月)13:21:55 No.1164055366

個人的にはドットからポリゴンは進歩というよりジャンルの違いという感じだったなぁ 格ゲーマーだったからかもしれないが

76 24/03/04(月)13:22:38 No.1164055530

FF7前後から3Dに寄せられて普通のドット絵RPGも3Dっぽい見下ろしが増えたな 上下左右が微妙に分かりにくかった

77 24/03/04(月)13:22:50 No.1164055576

7から8でキャラモデルは進化しすぎてる

78 24/03/04(月)13:23:58 No.1164055860

>>マップはあれドットではない気がする >ざっくり言うとあらかじめポリゴンをドット化しているのを映してる >スーパードンキーコングみたいな感じ ピクセルが荒いだけで手打ちドットではねぇんだ

79 24/03/04(月)13:24:40 No.1164056027

ポリゴンすげぇけどやっぱ6のドットが最高だ…ってなってたな俺は

80 24/03/04(月)13:24:44 No.1164056049

ムービーやゲーム中の演出良いのとFFが3Dになった事自体にはおぉすげぇ!とは思ったけど このマップ用のデフォルメローポリキャラ自体は特にすげぇ!とは思わんかった アケでも家庭用でもキレイな3Dのゲーム自体はチラホラ出てたしな 8はマジでスゲェと思った

81 24/03/04(月)13:24:48 No.1164056063

移植版だから原作よりは解像度高いとはいえ改めてやるとグラフィックこそ古いけど見せ方うまいなってなる

82 24/03/04(月)13:25:17 No.1164056160

>>>マップはあれドットではない気がする >>ざっくり言うとあらかじめポリゴンをドット化しているのを映してる >>スーパードンキーコングみたいな感じ >ピクセルが荒いだけで手打ちドットではねぇんだ そいつ何も分かってないっぽいから説明しても無駄だろ

83 24/03/04(月)13:25:20 No.1164056173

>当時5歳だったのでナイツオブラウンドのナイツオってなんだ?って思ってた まるでブラウンドは理解できたみたいに聞こえるぞ

84 24/03/04(月)13:25:33 No.1164056231

ここから8の操作画面ですら普通に8等身の繊細なグラになったの凄すぎると思う

85 24/03/04(月)13:25:45 No.1164056279

当時はまだムービーとプレイ画面は別って認識だったから OPのムービーから画面切り替え無しに操作に移行するの凄い印象的だったな https://www.youtube.com/watch?v=zY_vhHU0MNs#t=04m13s

86 24/03/04(月)13:25:57 No.1164056317

>まるでブラウンドは理解できたみたいに聞こえるぞ なんかこう茶色いやつだろ?

87 24/03/04(月)13:27:44 No.1164056721

>OPのムービーから画面切り替え無しに操作に移行するの凄い印象的だったな ジャギが違うから明確に切り替わったの分かるんだけどそれはそれとしてこの演出はよかった

88 24/03/04(月)13:27:47 No.1164056734

>当時はまだムービーとプレイ画面は別って認識だったから >OPのムービーから画面切り替え無しに操作に移行するの凄い印象的だったな >https://www.youtube.com/watch?v=zY_vhHU0MNs#t=04m13s 8以降の背景でムービー流しながらその上を自由に動けるのもすごかったな

89 24/03/04(月)13:28:22 No.1164056870

>ここから8の操作画面ですら普通に8等身の繊細なグラになったの凄すぎると思う FF8のグラは最初見た時マジでスゲーと思ったわ ムービーもメッチャリアルだったしな

90 24/03/04(月)13:28:32 No.1164056901

>>まるでブラウンドは理解できたみたいに聞こえるぞ >なんかこう茶色いやつだろ? 5歳じゃブラインドの高みにはこれなかったか…456にはブラインないもんな…

91 24/03/04(月)13:28:49 No.1164056964

>ここから8の操作画面ですら普通に8等身の繊細なグラになったの凄すぎると思う さすがに後からぴったり仲間がついてくるのはシュールだった

92 24/03/04(月)13:30:05 No.1164057227

FF7はミッドガル出てぐるぐる回せるフィールドに出たときが一番衝撃だった

93 24/03/04(月)13:31:53 No.1164057637

HD2Dもっと流行れ

94 24/03/04(月)13:32:17 No.1164057735

先にワイルドアームズのゴミみたいなポリゴン体験してたから7は感動したなぁ 内容は面白かったんだけどねWA…

95 24/03/04(月)13:32:56 No.1164057869

ミッドガル出るとこのシーンめっちゃ好きだから再現して欲しかった

96 24/03/04(月)13:33:18 No.1164057944

何ならもっと粗くてもクラウドだって分かるな…ひょっとしてすげえいいデザインなのか…?

97 24/03/04(月)13:33:50 No.1164058072

FF7ECもこれをディテールアップした感じのモデルあるよね

98 24/03/04(月)13:34:02 No.1164058116

90年代のナイツオブラウンド見た「」「なげー…」 今ナイツオブラウンド見た「」「どれが誰だろう…最後のアーサー以外わからん」

99 24/03/04(月)13:34:29 No.1164058220

正直言ってこのポリゴン前提でキャラデザされてる部分があるから それをめちゃくちゃリアルにされるとむしろ微妙って印象がある7R

100 24/03/04(月)13:35:31 No.1164058450

>何ならもっと粗くてもクラウドだって分かるな…ひょっとしてすげえいいデザインなのか…? ザックスのグラだったのを捨てて新たに主人公に据えられた男だ面構えが違う

101 24/03/04(月)13:35:43 No.1164058488

現代でもミニゲームに向いてるから採用されるし一目で原作要素って分かるのがエラい

102 24/03/04(月)13:35:57 No.1164058548

戦闘中のグラはラストのセフィロスとの一騎打ちだけなんかやたら綺麗になってた記憶

103 24/03/04(月)13:35:57 No.1164058556

流石にスレ画はすげぇ!とはならないけど戦闘画面は素直にすげぇ…ってなる

104 24/03/04(月)13:37:09 No.1164058858

7のストーリーとあわせて人形劇する上で丁度良かったと思う 今リアル頭身でやられるとシュールすぎて面白いけど

105 24/03/04(月)13:37:15 No.1164058882

FF8の進化には驚いたけど実はリマスター版でもっかい驚いた こんな綺麗になんの!?って

106 24/03/04(月)13:37:22 No.1164058914

ミッドガルの中だけで進むのかと思ってたから外の世界があることに驚いた

107 24/03/04(月)13:38:40 No.1164059218

>戦闘中のグラはラストのセフィロスとの一騎打ちだけなんかやたら綺麗になってた記憶 地形分のボリゴンまで振り分けた結果だもの

108 24/03/04(月)13:39:40 No.1164059478

>7のストーリーとあわせて人形劇する上で丁度良かったと思う >今リアル頭身でやられるとシュールすぎて面白いけど CCとかのバスターソードで貫かれて投げ捨てられるセフィロスはいつ見てもギャグにしか見えない

109 24/03/04(月)13:40:05 No.1164059554

>>戦闘中のグラはラストのセフィロスとの一騎打ちだけなんかやたら綺麗になってた記憶 >地形分のボリゴンまで振り分けた結果だもの 最終戦用のハイポリクラウドは通常フィールドに出現させるとフリーズするからな…

110 24/03/04(月)13:40:33 No.1164059675

そんな仕様だったんだ…

111 24/03/04(月)13:40:38 No.1164059694

チョコボレースで騎乗してるヤツも 実は違うポリモデル

112 24/03/04(月)13:40:51 No.1164059744

>CCとかのバスターソードで貫かれて投げ捨てられるセフィロスはいつ見てもギャグにしか見えない BCで一回変えたら非難轟々だったからCCで戻したんだ 最高だろ?

113 24/03/04(月)13:41:22 No.1164059865

>FF8の進化には驚いたけど実はリマスター版でもっかい驚いた >こんな綺麗になんの!?って それでも今時の解像度の画面でやるともっと頑張れ…!ってなる

114 24/03/04(月)13:41:34 No.1164059911

7Rは敵のデザインすら原作基準でちゃんとやってるの面白すぎるんだよね

115 24/03/04(月)13:41:43 No.1164059944

7の背景ってどうやって作ってるんだろう

116 24/03/04(月)13:41:55 No.1164059990

今見るとワールドマップマジでスッカスカだけど立体ってだけでなんかもう全部すごく見えた時代

117 24/03/04(月)13:42:09 No.1164060052

>>戦闘中のグラはラストのセフィロスとの一騎打ちだけなんかやたら綺麗になってた記憶 >地形分のボリゴンまで振り分けた結果だもの なるほどー!ってなった

118 24/03/04(月)13:42:30 No.1164060133

>7Rは敵のデザインすら原作基準でちゃんとやってるの面白すぎるんだよね 大空洞とか雪原に出てくるドスケベモンスターどうなるんだろう

119 24/03/04(月)13:43:19 No.1164060323

>流石にスレ画はすげぇ!とはならないけど戦闘画面は素直にすげぇ…ってなる プリレンダマップの美麗さと戦闘の等身のカッコよさと6の立体感が現実?になったワールドマップの合わせ技で一本どころか優勝した感じだからな…

120 24/03/04(月)13:43:46 No.1164060438

キャラは兎も角背景が見下ろし2DだとスーファミのRPGみたいってあんまりプレイする気起きなかったなあの頃 幻想水滸伝とか

121 24/03/04(月)13:44:36 No.1164060632

でもゼノギアスのバベルタワーみたいな3Dマップ嫌でしょ?

122 24/03/04(月)13:44:40 No.1164060649

7Rはちょいちょい絵面がシリアスギャグになる

123 24/03/04(月)13:45:00 No.1164060735

3DCGメインにした初めてのFFでこれほどのものが出てくるのは今考えるとちょっとおかしい

124 24/03/04(月)13:45:15 No.1164060781

技術的にすごいとかではないけど7はウィンドウが画面下固定じゃなくなって好き勝手出てくるようになったのがおおってなった

125 24/03/04(月)13:45:46 No.1164060883

>でもゼノギアスのバベルタワーみたいな3Dマップ嫌でしょ? うん!

126 24/03/04(月)13:45:47 No.1164060885

>でもゼノギアスのバベルタワーみたいな3Dマップ嫌でしょ? 先生の家への山道でさえ嫌だよ

127 24/03/04(月)13:45:53 No.1164060900

警備兵!今時だな! 戦闘員!そのまんまだこれ!

128 24/03/04(月)13:46:58 No.1164061155

7はとにかくムービーのセンスがすごかった クラウドの深層世界の演出とか今見ても鳥肌モンだよ

129 24/03/04(月)13:47:21 No.1164061251

最後の決着だ!本気出すぞ!でお出しされるクラウドと半裸セフィロス スペックが許せばあれでゲーム出来てたってことなんだよな…

130 24/03/04(月)13:48:39 No.1164061540

ポリゴンは微妙だけどOPがその辺気にならないくらい当時基準で凄すぎて新時代感あった

131 24/03/04(月)13:48:58 No.1164061613

描き込みすぎたマップの入退室場所がよくわからなくなったから矢印つけました!はもうちょっとこう…

132 24/03/04(月)13:49:00 No.1164061624

>7Rはちょいちょい絵面がシリアスギャグになる 最初の回想のクラウドがキャラ違いすぎる…

133 24/03/04(月)13:49:32 No.1164061753

7Rでミッドガルだいぶ盛られてたけど当時も容量許せばあれくらいのボリュームあったんだろうな

134 24/03/04(月)13:50:26 No.1164061963

プリレンダムービー内で動かす前提だからこのローポリだしな

135 24/03/04(月)13:51:46 No.1164062275

ナナキの変装とかリメイクに当たって頭抱えさせたとは思う

136 24/03/04(月)13:51:53 No.1164062302

コンドルフォートやるとティファのおっぱい刺さりそうだな…ってなる

137 24/03/04(月)13:51:54 No.1164062305

当時の8といいムービー中キャラ動かせる技術はなんなんだ

138 24/03/04(月)13:52:06 No.1164062346

6までのSD絵の代替と考えればまあこのポパイ体系もそうなるか…とは思った 手足での表現が豊かになるしね なお次の8では等身が改善された

139 24/03/04(月)13:52:52 No.1164062494

トバルの体験版繰り返しプレイしたから製品版でジェシーが同じ場所で倒れてなくて焦った記憶

140 24/03/04(月)13:54:15 No.1164062774

>描き込みすぎたマップの入退室場所がよくわからなくなったから矢印つけました!はもうちょっとこう… 現代でも変わらない問題だぞ

141 24/03/04(月)13:54:22 No.1164062799

あほみたいに時間かけただけあって本気度がすごいよねFF7リメイク

142 24/03/04(月)13:54:41 No.1164062867

>当時の8といいムービー中キャラ動かせる技術はなんなんだ 動いてるキャラがムービー内の柱の裏に入ったりするのは 手前側レイヤーのムービーも別途用意して同時に重ねて流してんだろうなあれ…

143 24/03/04(月)13:55:20 No.1164062986

>>描き込みすぎたマップの入退室場所がよくわからなくなったから矢印つけました!はもうちょっとこう… >現代でも変わらない問題だぞ 分かりにくい崖の足場に黄色いペンキ良いよね…

144 24/03/04(月)13:56:08 No.1164063160

セガサターンに文字通り引導を渡した作品

145 24/03/04(月)13:56:21 No.1164063204

リメイクよりリバースの方が楽しめてる 思い出すと原作もミッドガルでてからが個人的にはめっちゃ楽しくなったなって

146 24/03/04(月)13:56:52 No.1164063313

Rでもモーションの端々にカクカクポリゴンで見慣れた動きが垣間見えるのいいよね

147 24/03/04(月)13:58:07 No.1164063609

ジュノンのエレベーター昇降もムービーでキャラを拡大縮小してる

148 24/03/04(月)13:58:13 No.1164063635

この体なのに作中で動かしまくって感情演技させられるからモーションつける人は偉大 エアリスの死亡時のティファの動きすごいよ

149 24/03/04(月)13:58:15 No.1164063637

>セガサターンに文字通り引導を渡した作品 サターン>PS>>>64だったけどFF7発表で一気に追い抜いたよな

150 24/03/04(月)13:59:08 No.1164063826

FF7リメイクと比べるとリバースはFPSとか落ちてるの感じてるからPC版でぬるぬる動かしたい

151 24/03/04(月)13:59:32 No.1164063899

FF7といえばミッドガルではあるんだけどゲームとして楽しくなるのは出てからの方だしリメイクとリバースもそんな感じ

152 24/03/04(月)13:59:56 No.1164063996

>FF7リメイクと比べるとリバースはFPSとか落ちてるの感じてるからPC版でぬるぬる動かしたい パフォーマンスモードにしようぜ! 画質は落ちるけど…

153 24/03/04(月)13:59:58 No.1164064008

7のリメイク前って今どうやってプレイしたらいんですか

154 24/03/04(月)14:00:08 No.1164064052

評価されてたのは背景とかそっちの方でこのキャラのポリゴン自体は当時の目線から見ても別にスゲーとはならなかったけど このポリゴンだからこそ黒マント達の得体の知れない気持ち悪さとかはあった気はする

155 24/03/04(月)14:00:17 No.1164064087

>7のリメイク前って今どうやってプレイしたらいんですか リマスター

156 24/03/04(月)14:00:41 No.1164064169

>7のリメイク前って今どうやってプレイしたらいんですか PS4かSwitch PCはなぜか7だけ出てなかった気がする

157 24/03/04(月)14:00:52 No.1164064210

リメイクはPS4に合わせて作ったゲームだから余裕も多くてグラフィック面は盛れた感じ

158 24/03/04(月)14:01:23 No.1164064320

PSエクストラ入ってるならゲームカタログにインターナショナルのPS移植版あるよ

159 24/03/04(月)14:01:25 No.1164064328

カームですらなんか盛られに盛られた…

160 24/03/04(月)14:01:49 No.1164064432

当時は超すごいムービーでイメージ補強していたから…でも車椅子で頭ガックガクは怖かったな

161 24/03/04(月)14:01:54 No.1164064446

インターナショナルの方から始めたからオリジナル版ではマップのマーカー無いと聞いてビビッた

162 24/03/04(月)14:01:57 No.1164064456

>カームですらなんか盛られに盛られた… こんな栄えてたんか!ってなった

163 24/03/04(月)14:02:19 No.1164064558

>>カームですらなんか盛られに盛られた… >こんな栄えてたんか!ってなった 原作だとミッドガル近くの素朴な田舎町だったよね

164 24/03/04(月)14:02:55 No.1164064708

原作のカームすげえ狭いからな…

165 24/03/04(月)14:03:23 No.1164064820

デュエリストが3人もいるのはもう都会だよな

166 24/03/04(月)14:03:34 No.1164064870

それが今じゃ住みたい町No1に

167 24/03/04(月)14:03:37 No.1164064886

>>>描き込みすぎたマップの入退室場所がよくわからなくなったから矢印つけました!はもうちょっとこう… >>現代でも変わらない問題だぞ >分かりにくい崖の足場に黄色いペンキ良いよね… 昔落ちた場所だからな…

168 24/03/04(月)14:03:42 No.1164064910

昔話聞いた後は武器屋とマテリア屋覗いて終わりくらいの町だったよね

169 24/03/04(月)14:04:34 No.1164065100

ご新規さんはサービスする店があるとか都会すぎる

170 24/03/04(月)14:07:00 No.1164065630

俺世代でいったらff13くらいの世代だから このスレのレスが印象的に思えてくる

171 24/03/04(月)14:07:17 No.1164065693

>6までのSD絵の代替と考えればまあこのポパイ体系もそうなるか…とは思った >手足での表現が豊かになるしね >なお次の8では等身が改善された 9とベイグラつながる

172 24/03/04(月)14:08:11 No.1164065884

この頃はまだSFCの頃のディフォルメ等身を捨てきれなかったんだよね

173 24/03/04(月)14:08:36 No.1164065969

技術的にはFF7と8の間にパラサイトイヴが挟まる

174 24/03/04(月)14:08:51 No.1164066029

>昔話聞いた後は武器屋とマテリア屋覗いて終わりくらいの町だったよね 時計台?の子供とも話せ 黒マントにもだぞ

175 24/03/04(月)14:09:31 No.1164066152

ディフォルメ体型のままでプレイしたかった所もちょっとだけある ECのマップ上グラフィックでそのまま戦える7出してくれないかな…

176 24/03/04(月)14:10:33 No.1164066364

>この頃はまだSFCの頃のディフォルメ等身を捨てきれなかったんだよね 分かりやすさが先にあるからな だからチョコボ頭が生まれた

177 24/03/04(月)14:10:52 No.1164066439

カームでエアリスと塔に登ったんだけどエアリス駆け上がりすぎだろ…

178 24/03/04(月)14:11:20 No.1164066537

カームはDCの時にはめちゃくちゃ巨大な街になってた 復興したにしたって広くなりすぎてる

179 24/03/04(月)14:14:14 No.1164067158

腐ってもピザのお膝元ってレスがあって納得したカーム

180 24/03/04(月)14:14:42 No.1164067250

NPCの移動はダダっと走って追いつくまで止まるみたいなのはよくあるんだけどエアリスは特にめっちゃ走る気がする

181 24/03/04(月)14:15:20 No.1164067378

腐ったピザだけに

182 24/03/04(月)14:16:31 No.1164067626

フィールドではこうだけどFF7も戦闘中は7頭身なのでいうほど8と違わん

183 24/03/04(月)14:16:58 No.1164067731

でも原作と違ってカームの街ギリッギリまで荒野広がってるからやばいよね

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