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24/03/04(月)09:59:01 気合い... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1709513941767.jpg 24/03/04(月)09:59:01 No.1164008283

気合い入れ過ぎたんだな…ってなるマップ

1 24/03/04(月)10:01:17 No.1164008654

未だに迷う

2 24/03/04(月)10:03:10 No.1164009003

13489しかわからん 空が見えないとダメ

3 24/03/04(月)10:04:16 No.1164009205

高低差がすごいのってここしかなかったよね 他のマップでもあるにはあるけど地続きになってるからそこまできにならないというか

4 24/03/04(月)10:04:22 No.1164009224

こんな森燃やそうぜ!

5 24/03/04(月)10:04:59 No.1164009331

ここに勇ちゃん置くんじゃねえ

6 24/03/04(月)10:05:39 No.1164009468

龍結晶の地は力尽きたのかな…てなった

7 24/03/04(月)10:06:50 No.1164009665

探検するのは楽しかったけど狩りに使うには複雑すぎる…

8 24/03/04(月)10:06:52 No.1164009669

>龍結晶の地は力尽きたのかな…てなった まあでもこれでいいよこれで

9 24/03/04(月)10:08:16 No.1164009963

>探検するのは楽しかったけど狩りに使うには足場悪すぎる…

10 24/03/04(月)10:09:51 No.1164010299

翔蟲と大翔蟲使わせてくれるんならこのマップでも少し許したかもしれん

11 24/03/04(月)10:10:26 No.1164010411

楔虫は配置をケチるな

12 24/03/04(月)10:10:38 No.1164010443

高低差はまあいい許す 多層構造はお前なー!!

13 24/03/04(月)10:11:46 No.1164010662

>多層構造はお前なー!! ミニマップで直線上に追っても辿り着けないのが本当にクソ…

14 24/03/04(月)10:12:59 No.1164010878

凝ってるしマップそのものは好きではあるんだけどゲーム性との噛み合わせが悪すぎる…

15 24/03/04(月)10:13:29 No.1164010969

(ハンターさん…こっちですよ…)

16 24/03/04(月)10:13:33 No.1164010987

結構好きだったけどあんま評判良くないんだよね

17 24/03/04(月)10:13:48 No.1164011040

導蟲に付いていったらアイテムだった

18 24/03/04(月)10:13:58 No.1164011073

複雑なマップとエリア移動頻繁にするモンスターの行動パターンとモンスター同士の合流がシナジー組んでるのいいよね…

19 24/03/04(月)10:16:01 No.1164011469

これの次に作ったのが陸珊瑚だなってなる陸珊瑚の微妙な複雑さ

20 24/03/04(月)10:16:56 No.1164011641

こういう複雑なマップ覚えられないための導虫なのに雑魚と戦闘状態になると引っ込むのが良くない

21 24/03/04(月)10:18:04 No.1164011886

ワールドが今までのモンハンとは違う事をアピールするには役に立ってるとは思う

22 24/03/04(月)10:18:08 No.1164011901

どの道がどのエリアに行くのかはかなり覚えているはず でもマップの構造は覚えていない 結果的になんもわからん

23 24/03/04(月)10:23:11 No.1164012918

ある程度進行すると全然行かなくなって歴戦で久しぶりに行くとこんな道あったの!?ってなるんだよね

24 24/03/04(月)10:24:27 No.1164013159

ライズのマップがニンジャ身体能力前提だから気にしてないだけのマップだけども ワールドのマップこそニンジャ身体能力が必要だと思う

25 24/03/04(月)10:24:33 No.1164013180

ワールドは俺の中だと相当クソな部類なんだけどなんであんな売れたんだ…

26 24/03/04(月)10:24:53 No.1164013232

隠し通路みたいな小路が多すぎる…

27 24/03/04(月)10:25:26 No.1164013344

龍結晶は龍結晶でボワボワ関係でしか通らないエリアがやたら多かったり脇道が複雑だったりする

28 24/03/04(月)10:25:57 No.1164013449

>ライズのマップがニンジャ身体能力前提だから気にしてないだけのマップだけども 火山はそれでもヤバイぐらいのマップだったな

29 24/03/04(月)10:26:07 No.1164013486

>ワールドは俺の中だと相当クソな部類なんだけどなんであんな売れたんだ… 格好いいモンスター!格好いいBGM!壮大なグラフィック!

30 24/03/04(月)10:26:38 No.1164013589

ワールドでモンハン復帰した人も結構いたと思う

31 24/03/04(月)10:27:05 No.1164013672

>凝ってるしマップそのものは好きではあるんだけどゲーム性との噛み合わせが悪すぎる… クシャが行くエリアの印象が悪すぎる あと青レウスの好きな吹き抜け部分

32 24/03/04(月)10:27:31 No.1164013748

渡りの凍て地の頂上のクシャの抜け殻ある所とか最近動画見て存在しったわ

33 24/03/04(月)10:28:10 No.1164013872

>ワールドは俺の中だと相当クソな部類なんだけどなんであんな売れたんだ… いままでのめんどくさい要素色々緩和したからでしょ 消耗品周りだのクリティカル距離やダメージ表示やら

34 24/03/04(月)10:28:38 No.1164013983

楔虫は配置少ないし導虫は消えたり迷子になるしどれ追ってるかわからなくなるしでいろんなところが3歩くらい足りない

35 24/03/04(月)10:29:09 No.1164014085

ライズは戦うだけなら割とややこしくないマップが多かった気がする

36 24/03/04(月)10:30:47 No.1164014409

初めて探索した時はめっちゃ興奮した 狩猟になると…うん…

37 24/03/04(月)10:32:32 No.1164014703

ワールドの明確なクソ要素武器の見た目くらいしか思いつかない 痕跡がクソクソ言ってる人はいたけど

38 24/03/04(月)10:33:49 No.1164014955

ボウガンのクリティカル距離ってなくなったの?

39 24/03/04(月)10:34:14 No.1164015024

>ここにクシャ置くんじゃねえ

40 24/03/04(月)10:34:38 No.1164015090

>痕跡がクソクソ言ってる人はいたけど ぬちゃあクンクンするのはかなりハンター生活のフレーバー要素だよな

41 24/03/04(月)10:35:20 No.1164015223

>これの次に作ったのが陸珊瑚だなってなる陸珊瑚の微妙な複雑さ 陸珊瑚はまだ8の字構造で分かり易い

42 24/03/04(月)10:36:14 No.1164015387

複雑すぎて導虫さんも迷ってる!

43 24/03/04(月)10:36:31 No.1164015447

古代樹を経た結果渡りの凍て地は戦いやすさと探索要素が丁度いい神マップになったと思う

44 24/03/04(月)10:36:48 No.1164015497

陸珊瑚はモンスター出るエリアだけならまだ理解しやすい 左上はなかったものとする

45 24/03/04(月)10:37:00 No.1164015536

ワールドはモンハンだけど他のモンハンから得られない栄養素が多すぎる

46 24/03/04(月)10:37:27 No.1164015635

逃げるアンジャナフを追いかけるのは狩猟感あって凄い好きだったよ 飛ぶ奴らはクソ

47 24/03/04(月)10:37:35 No.1164015660

ワールド好きすぎて2000時間くらい遊んでるけど拠点はクソだと思うよ

48 24/03/04(月)10:38:11 No.1164015782

>ワールドはモンハンだけど他のモンハンから得られない栄養素が多すぎる ドスあたりまでのやりたかった事を詰め込んだんだろうなってかんじ

49 24/03/04(月)10:42:52 No.1164016717

アステラもテンションぶち上がって派手にしすぎちゃったやつだよね

50 24/03/04(月)10:43:23 No.1164016810

狩猟メインでやるにはすっげぇ面倒くさいマップ移動を求められてだるいけど 探索に関しては知らない場所とかマップ間のつながりが調べれば調べるほどでてきて最初の内は楽しいんだよね

51 24/03/04(月)10:44:14 No.1164016971

未だにワールドから戻れないハンター多いらしいな

52 24/03/04(月)10:44:40 No.1164017062

>未だにワールドから戻れないハンター多いらしいな 実際戻れない…

53 24/03/04(月)10:44:59 No.1164017123

>探索に関しては知らない場所とかマップ間のつながりが調べれば調べるほどでてきて最初の内は楽しいんだよね と思ってたがゲラおじクエで2度美味しくしてくれたよ

54 24/03/04(月)10:45:27 No.1164017231

ワールド普通に今でもマッチングできて感動する エルデンリングよりマルチ多いと思う

55 24/03/04(月)10:45:46 No.1164017277

ヴァルハザクの住みかにして狩り場としては引き払ってしまえ

56 24/03/04(月)10:47:19 No.1164017541

迷うぐらい作り込んでて面白い派とこんなもん世に出しやがって派の溝は深い

57 24/03/04(月)10:48:25 No.1164017746

FF12であった自力マッピング前提のクリスタル・グランデの方がマシなレベルでワールドの珊瑚谷と古代樹の森は分かりにくい しかもあっちは命名規則である程度推測できるけど

58 24/03/04(月)10:48:34 No.1164017769

眺めたり散歩するロケーションとしては最高 アクションゲームのバトルフィールドとしては…

59 24/03/04(月)10:49:00 No.1164017846

>迷うぐらい作り込んでて面白い派とこんなもん世に出しやがって派の溝は深い 狩り場としては地底火山並みだけど探索フィールドとしては神がかってると思う

60 24/03/04(月)10:49:50 No.1164017987

ワールドのテオにゃん可愛くて好き

61 24/03/04(月)10:50:43 No.1164018155

ワールドの初期拠点はクエスト出るまでの読み込み対策として無駄に歩くようにしたんじゃないかと思ってる

62 24/03/04(月)10:50:44 No.1164018157

>ワールドのテオにゃん可愛くて好き パシュッ

63 24/03/04(月)10:51:15 No.1164018249

>ワールドの明確なクソ要素武器の見た目くらいしか思いつかない 拠点の動線とか…

64 24/03/04(月)10:51:35 No.1164018304

>>ワールドのテオにゃん可愛くて好き >パシュッ なんか当たったんぬ…

65 24/03/04(月)10:51:58 No.1164018381

狭くて迷うクソマップだと思ってるけどライズの戦いやすいぺたんこマップはちょっとゲーム然しすぎて寂しいなあと思う

66 24/03/04(月)10:52:13 No.1164018428

Return to World

67 24/03/04(月)10:52:19 No.1164018446

>ワールドのテオにゃん可愛くて好き でもよ…奥さんがさ…

68 24/03/04(月)10:53:02 No.1164018549

>ワールドのテオにゃん可愛くて好き xかどっかで見たテオとナナの比較した画像思い出した

69 24/03/04(月)10:53:53 No.1164018684

瘴気の谷汚くてあんまり行きたくないけど マップのデザインとしてはすごい生態系を感じさせてくれて好き

70 24/03/04(月)10:53:59 No.1164018695

>こんな森燃やそうぜ! 黄金樹も 古代樹も 同じく燃やそう

71 24/03/04(月)10:54:09 No.1164018735

温厚なタイプが採取しててもなんかおるな…でノシノシ移動していくとか自然感があってたまらない

72 24/03/04(月)10:54:34 No.1164018787

瘴気の谷は常時スリップダメージのいかれたマップだけど最深部は汚染がなくて美しい川が流れてるの好き

73 24/03/04(月)10:54:49 No.1164018821

モンスター観察するの楽しいよね

74 24/03/04(月)10:55:32 No.1164018943

落石当てやすいのは助かるけどたぶん取った事ない採取ポイントが未だにありそうなMAP

75 24/03/04(月)10:55:38 No.1164018957

>狭くて迷うクソマップだと思ってるけどライズの戦いやすいぺたんこマップはちょっとゲーム然しすぎて寂しいなあと思う ライズは確かに戦いやすいようにメインエリアは平坦かつ広めにしたあったけどゲーム然しすぎないマップと戦いやすいマップは両立するんだ別に 遺跡平原は孤島よりゲーム感隠せてないだろ

76 24/03/04(月)10:55:42 No.1164018964

>結構好きだったけどあんま評判良くないんだよね 探索は好きなんだけど時間制限のある時だとクソマップってなる

77 24/03/04(月)10:57:03 No.1164019202

>渡りの凍て地の頂上のクシャの抜け殻ある所とか最近動画見て存在しったわ あそこはなぁ…

78 24/03/04(月)10:57:12 No.1164019230

ワールド路線とライズ路線で両立してくれ

79 24/03/04(月)10:57:23 No.1164019256

クシャの脱け殻はいつもあんな感じだからな

80 24/03/04(月)10:57:31 No.1164019284

好きなマップと戦いやすいマップは違うんだ

81 24/03/04(月)10:57:57 No.1164019368

>温厚なタイプが採取しててもなんかおるな…でノシノシ移動していくとか自然感があってたまらない 気が立ってるんだろうけど見るなり襲ってくるライズのクルルヤックは衝撃を受けたよ お前あんなに温厚だったのに…

82 24/03/04(月)10:58:09 No.1164019404

>渡りの凍て地の頂上のクシャの抜け殻ある所とか最近動画見て存在しったわ あそこもツキノハゴロモ捕りにいくくらいしか用事ないもんな…

83 24/03/04(月)10:58:17 No.1164019426

ワールドのマップは基本多層構造でモンスターの行動範囲が層ごとに分かれるんだけど古代樹は最下層がぐるっと外全体になってるのが致命的 後レウスは複数の層を行き来するからカス

84 24/03/04(月)10:58:22 No.1164019441

ワールドのマップでもライズの操作性ならかなりマシだろうな

85 24/03/04(月)10:58:26 No.1164019449

一般通過クルルヤックくん可愛いよね

86 24/03/04(月)10:58:48 No.1164019523

環境生物集めとか楽しかったけど もうレア集めやりたくない…

87 24/03/04(月)10:58:55 No.1164019541

ワイルズがワールドの続編的な立ち位置なら痕跡集めは続投してほしいな 狩りの追体験みたいで好きだった でも桜レイアの時みたいに集めさせられるのは嫌い

88 24/03/04(月)10:58:57 No.1164019543

>一般通過ツィツィヤックさんありがたいよね

89 24/03/04(月)10:59:04 No.1164019568

ライズは行きにくい場所では基本的に戦闘無くて反省が活かされてる感じがする でもスタッフ違うんだっけ

90 24/03/04(月)10:59:26 No.1164019640

ちょっと通りますよ…してテオの脇を抜けてた

91 24/03/04(月)10:59:31 No.1164019655

ニンジャ身体能力ないと上下の移動が面倒くさい…

92 24/03/04(月)10:59:44 No.1164019691

レウスは木の中行くんじゃねぇ…特に蒼

93 24/03/04(月)10:59:48 No.1164019706

ワイルズはどういうマップになるんだろうな

94 24/03/04(月)11:00:30 No.1164019820

>ちょっと通りますよ…してナナの前を抜けようとし

95 24/03/04(月)11:01:15 No.1164019958

レウスはまあクソじゃない作品存在しないから…マシになったって言われてたライズもヌシちょっとあれだったし

96 24/03/04(月)11:01:40 No.1164020027

細かく言うと起伏や段差がクソなんじゃなくてそれらがプレイヤーのデメリットになるシステムがクソなんだよな…

97 24/03/04(月)11:01:42 No.1164020031

>ワールドのマップでもライズの操作性ならかなりマシだろうな 翔蟲あっても古代樹は焼いたほうがいいと思う

98 24/03/04(月)11:02:00 No.1164020075

探索は楽しいけどショトカ開通してない時に下層から上層まで逃げられるとキレそうになる

99 24/03/04(月)11:02:05 No.1164020092

古代樹は下層は何となくわかる 中層と上層が未だにわからない アンジャッシュの寝床とか未だにストレートに行けた試しがない

100 24/03/04(月)11:02:15 No.1164020121

虫と犬連れてワールドやりたいワイルズに犬出ねえかなあ

101 24/03/04(月)11:02:20 No.1164020135

これぐらい入り組んだマップも自然の中で狩りしてる感出て嫌いじゃないよ

102 24/03/04(月)11:02:24 No.1164020146

>ワイルズがワールドの続編的な立ち位置なら痕跡集めは続投してほしいな >狩りの追体験みたいで好きだった >でも桜レイアの時みたいに集めさせられるのは嫌い 友達とストーリー進めてると「あー痕跡集めか…じゃあ今日は解散」ってなっちゃうんだよね 痕跡集め調査クエ出して…ってサイクルは好き

103 24/03/04(月)11:02:25 No.1164020147

でもいいところは間違いなくあるからスポイルしないで欲しい

104 24/03/04(月)11:02:26 No.1164020157

テオクシャキリンの誰で痕跡集めてたかハンターによって変わるのは面白かった IBのクシャはクソだけど

105 24/03/04(月)11:03:10 No.1164020292

>アステラもテンションぶち上がって派手にしすぎちゃったやつだよね なんで入口から商店街ダッシュして階段登るorリフト使わないと飯屋いけねえ構造になってんだよ セリエナが来たから許すが...

106 24/03/04(月)11:03:15 No.1164020312

クシャはライズで反省したから…

107 24/03/04(月)11:04:06 No.1164020513

なんか真上に飛んでっただけのレイヤに追いつくためにめっちゃ遠回りさせられた記憶がある

108 24/03/04(月)11:04:44 No.1164020649

>これぐらい入り組んだマップも自然の中で狩りしてる感出て嫌いじゃないよ プレイ後半の周回メインになる時期に行くこと無いなら好きだよ 超大型みたいなもん

109 24/03/04(月)11:04:47 No.1164020660

ほとんどのエリアが狭くてちょっとした段差があるからモンスターがダウンしても弱点狙いづらい事が頻発するという

110 24/03/04(月)11:05:19 No.1164020755

>虫と犬連れてワールドやりたいワイルズに犬出ねえかなあ 新しい乗るやつ出たからまずそいつに素直に乗れや!

111 24/03/04(月)11:05:23 No.1164020769

初見でアンジャナフにどこまでも追いかけられたの怖かったけど楽しかったよ

112 <a href="mailto:ハンマー">24/03/04(月)11:05:39</a> [ハンマー] No.1164020817

>ほとんどのエリアが狭くてちょっとした段差があるからモンスターがダウンしても弱点狙いづらい事が頻発するという 超サイコー

113 24/03/04(月)11:06:18 No.1164020939

>>虫と犬連れてワールドやりたいワイルズに犬出ねえかなあ >新しい乗るやつ出たからまずそいつに素直に乗れや! そうなの!?ワイルズまだ先だからと思ってなんも調べてなかった

114 24/03/04(月)11:06:49 No.1164021036

古代樹のレウスレイアは弱ったら一番上のキャンプに飛べば先回りできるから時短できて好き 蒼レウスは初期位置がそのキャンプから飛び降りて樹の中に入ればいるから時短できて好き

115 24/03/04(月)11:09:07 No.1164021425

BGMとモンスターの大技と演出はこれから超えるの厳しいと思う それまで色々な要素もミラボレアス戦で全部許した

116 24/03/04(月)11:10:09 No.1164021599

相手が飛び立つときにクラッチ付けておくとついていけるとかそういうのがあるとよかったな

117 24/03/04(月)11:10:45 No.1164021703

ライドモンスターがいたから終盤は追いかけるのそんなに苦ではなかった

118 24/03/04(月)11:12:24 No.1164021993

>ライドモンスターがいたから終盤は追いかけるのそんなに苦ではなかった ライドモンスも自分で操作できればなお良かった だからライズのガルク大好き

119 24/03/04(月)11:13:35 No.1164022201

ワールドに限らないけどモンスターの演出即死技はあんまり好きじゃない

120 24/03/04(月)11:13:52 No.1164022254

BGMは概ねいい感じだと思うけど過去の看板に村のテーマ入れるのは良し悪しだなと思った 追っかけてる時とかの素のbgmに近い奴の方が好きな事多い

121 24/03/04(月)11:15:33 No.1164022551

ワイルズはワールドとライズのいいとこ取りをしてくれそうで期待してる エスピナスももちろん続投してくれ

122 24/03/04(月)11:15:34 No.1164022554

次世代家庭用機で縦横無尽に飛び回るカッコいいモンスター達がやりたいのはまぁ分かるんだけど それがこっちの不便に繋がるのはおかしいんだと気づいて欲しかった あとアイスボーンのクラッチクローと肉質の関係性を考えたプランナーは違うチームに飛ばせ

123 24/03/04(月)11:16:26 No.1164022679

新曲は好きなの多いけどディノバルドとかアレンジBGMは原曲の方が好きな奴も多い

124 24/03/04(月)11:16:44 No.1164022728

壁ドン強いんだけどアレで古龍が死ぬのはちょっと絵面間抜け過ぎる

125 24/03/04(月)11:16:49 No.1164022744

クラッチ攻撃まではまぁ百歩譲って許すとしても そこに性能格差つけてたのはまじで何考えてんだよってなる

126 24/03/04(月)11:17:59 No.1164022959

スリンガーの方は続投してほしい

127 24/03/04(月)11:18:13 No.1164023003

アレンジはちょっとW側の雰囲気に合わせすぎてこじんまりした印象になっちゃった曲がちらほら

128 24/03/04(月)11:18:25 No.1164023040

すごいとは思うし最初は楽しい 何回も行きたくない

129 24/03/04(月)11:18:27 No.1164023046

卵納品はもういいや…

130 24/03/04(月)11:18:43 No.1164023087

Wは汎用曲が瘴気の谷以外思い出せないくらい影薄い

131 24/03/04(月)11:19:24 No.1164023216

探索としては古代樹 景色を楽しむものとしては大社跡 どっちも初期ステの景観は素晴らしい

132 24/03/04(月)11:19:25 No.1164023221

>ワールドに限らないけどモンスターの演出即死技はあんまり好きじゃない モンハンとしてはあれだけど禁忌レベルならそれくらいの技は引っ提げて欲しいという心がある

133 24/03/04(月)11:20:07 No.1164023343

>Wは汎用曲が瘴気の谷以外思い出せないくらい影薄い 森を牛耳る蛮顎の竜はかなりいい仕上がりだと思う

134 24/03/04(月)11:21:05 No.1164023532

クシャとナルガとジンオウガのアレンジ好き

135 24/03/04(月)11:21:12 No.1164023555

ライズの快適さを知った後にアレを取り上げられたら 無い方がモンハンらしいと言われても 知るか!俺はスタイリッシュモンハンアクションがしたいんじゃい! ってなっちゃうな

136 24/03/04(月)11:21:49 No.1164023691

>>Wは汎用曲が瘴気の谷以外思い出せないくらい影薄い >森を牛耳る蛮顎の竜はかなりいい仕上がりだと思う 森の雰囲気とワチャワチャ感が合さった名曲だと思う まぁ上位行くと不快なBGMで上書きされるが

137 24/03/04(月)11:23:23 No.1164023947

>>こんな森燃やそうぜ! >黄金樹も >古代樹も >同じく燃やそう エルデンリングの方も最初のゴドリック城だけやたらと気合い入れすぎたんだな…ってなる

138 24/03/04(月)11:23:45 No.1164024018

岩落としてダメージとかのシステムは続投して欲しかった

139 24/03/04(月)11:24:56 No.1164024243

過去作フィールドのシームレス化が散歩してて楽しいライズ ここってこんな景色だったっけ…?

140 24/03/04(月)11:25:51 No.1164024419

ライズの操虫棍に慣れてからワールドに戻ってくるとろくに操作できなくなる俺 オイ、何で猟虫の操作が左右反対になっている…?

141 24/03/04(月)11:26:05 No.1164024460

クシャは大敵への挑戦をまた表舞台に引きずりだしただけでもう凄い好きだけどナルガは個人的に曲の雰囲気にポッケ村のbgmが若干噛み合ってない感じがする

142 24/03/04(月)11:26:09 No.1164024475

>岩落としてダメージとかのシステムは続投して欲しかった ライズに関しては環境生物闘法が強すぎる…

143 24/03/04(月)11:26:15 No.1164024493

>Wは汎用曲が瘴気の谷以外思い出せないくらい影薄い 陸珊瑚の大地のイントロとかめっちゃ印象に残ると思うけどな あと導きの地も曲はめっちゃ良い

144 24/03/04(月)11:28:40 No.1164024969

モンハンにこういうのは求められてないよ…

145 24/03/04(月)11:28:56 No.1164025020

>モンハンにこういうのは求められてないよ… 俺はめっちゃ求めてるけど…

146 24/03/04(月)11:29:09 No.1164025068

>モンハンにこういうのは求められてないよ… やっぱ季節システムと水中だよなぁ!

147 24/03/04(月)11:29:18 No.1164025095

俺は求めてなかったけど実際やったらめちゃくちゃ面白かった

148 24/03/04(月)11:29:29 No.1164025131

ここで飽きたから地下洞窟のとこまで行ってやめてしまった

149 24/03/04(月)11:29:41 No.1164025183

平野部はいいけど森の高層はわかんね…

150 24/03/04(月)11:29:43 No.1164025192

いくつもあるのはいやだけど探索するのは楽しいから欲しいよ

151 24/03/04(月)11:30:06 No.1164025252

>やっぱ季節システムと水中だよなぁ! 季節は好きだけど水中はゴミ 一緒にするな

152 24/03/04(月)11:30:08 No.1164025261

>俺はめっちゃ求めてるけど… みんなは求めてないよ…

153 24/03/04(月)11:30:15 No.1164025278

ライズくらいでちょうどいいかなステージ

154 24/03/04(月)11:30:17 No.1164025287

求めてるしありがたいけどフィールドとAIとエフェクトと設置攻撃の相性はもうちょっと考えてからやれ

155 24/03/04(月)11:30:31 No.1164025327

>モンハンにこういうのは求められてないよ… やっぱ求めてるのはエリアごとのクソ長ロードと友達の中でメディアインストールしてないやつをボロクソに煽る遊びだよな

156 24/03/04(月)11:30:38 No.1164025347

>季節は好きだけど水中はゴミ >一緒にするな はぁ?季節の方がゴミだろ水中はお前が下手くそなんだよ

157 24/03/04(月)11:30:45 No.1164025364

ワールド売れたんだしドス路線リメイクしようぜ

158 24/03/04(月)11:30:46 No.1164025365

初期は首がグキリとなる

159 24/03/04(月)11:30:49 No.1164025380

水中は水中で楽しかったけど水没林は埋立して良いと思う

160 24/03/04(月)11:31:08 No.1164025443

ワイルドではまた調和できるんかな

161 24/03/04(月)11:31:26 No.1164025480

>>季節は好きだけど水中はゴミ >>一緒にするな >はぁ?季節の方がゴミだろ水中はお前が下手くそなんだよ ケンカすんな どっちもゴミや

162 24/03/04(月)11:31:45 No.1164025536

>ケンカすんな >どっちもゴミや 殺すか…

163 24/03/04(月)11:31:49 No.1164025550

結構好きだけどそれはそれとして糞マップ

164 24/03/04(月)11:31:59 No.1164025580

>やっぱ求めてるのはエリアごとのクソ長ロードと友達の中でメディアインストールしてないやつをボロクソに煽る遊びだよな 皮肉じゃなくてマジでこれが一番楽しかった

165 24/03/04(月)11:32:04 No.1164025594

オトモに乗って移動はかなり便利だった 乗りながら研げたり採取出来たりもいい

166 24/03/04(月)11:32:37 No.1164025694

ワイルズで森丘リメイクされんかな

167 24/03/04(月)11:33:07 No.1164025785

でも俺トライで水没林のきったねぇ水の中泳いで水の綺麗な洞窟に出た時感動したからああいう体験も大事だと思う 最近のマップにはああいうのがあんまりない

168 24/03/04(月)11:33:08 No.1164025794

>>やっぱ求めてるのはエリアごとのクソ長ロードと友達の中でメディアインストールしてないやつをボロクソに煽る遊びだよな >皮肉じゃなくてマジでこれが一番楽しかった 鬼ごっこした時にロード長いやつの硬直時間待って動き出した途端にガンスで撃ったりな

169 24/03/04(月)11:33:09 No.1164025796

ワールド路線好きだけどドス欲はまだ微妙に満たせないというか 生活要素をガンガンに盛って雑魚敵をクソ強くしてほしい

170 24/03/04(月)11:33:11 No.1164025806

ミラボレアスに撃龍槍当てて英雄の証流れて興奮してたらクエスト失敗するのはみんなやったと思う

171 24/03/04(月)11:33:13 No.1164025809

思い出補正に関してはどうあっても勝てないからな… 思い出の中でじっとしていてくれ

172 24/03/04(月)11:33:14 No.1164025814

森は崖?から落ちたら元の所に戻り方分からなくなったな… あとサンゴのフィールドだったかで寝床の行き方分からなくて寝て瀕死から復活を繰り返して時間切れになった

173 24/03/04(月)11:33:25 No.1164025858

季節は各々狩れるモンスターとか食材の効果違ってハンターとしての没入感高めるし水中は世界観の奥行きを広げるしいいモンスターも産んでて二つともいいとこあるよね どっちもクソや

174 24/03/04(月)11:33:30 No.1164025875

>殺すか… 調和しろ

175 24/03/04(月)11:33:39 No.1164025892

>やっぱ求めてるのはエリアごとのクソ長ロードと友達の中でメディアインストールしてないやつをボロクソに煽る遊びだよな 待って欲しいそれゲーム側で対応されても今友達がいなけりゃ意味なくない?

176 24/03/04(月)11:34:50 No.1164026122

>ミラボレアスに撃龍槍当てて英雄の証流れて興奮してたらクエスト失敗するのはみんなやったと思う へいきつかわずにたおした せつめいないのがわるい

177 24/03/04(月)11:35:39 No.1164026284

ああーうあー パンパンゼミパンパンゼミ ↓ ああーうあー 変形攻撃変形攻撃

178 24/03/04(月)11:35:41 No.1164026290

全マップこれくらいならこういうゲームなんだなってなるけど ここだけだから…

179 24/03/04(月)11:36:07 No.1164026371

ライズも二層に別れてるところあるけど片方の層では戦うわけじゃないから道中でしかない

180 24/03/04(月)11:36:16 No.1164026394

>ライズに関しては環境生物闘法が強すぎる… 属性コロガシ!クグツチグモ!エンエンク!

181 24/03/04(月)11:36:25 No.1164026420

>>ミラボレアスに撃龍槍当てて英雄の証流れて興奮してたらクエスト失敗するのはみんなやったと思う >へいきつかわずにたおした >せつめいないのがわるい ムービーで2回くらい説明あったし受付嬢が言ってくれるだろ!

182 24/03/04(月)11:36:30 No.1164026445

ドスのきっとキノコ狩りだけして生計立ててるハンターも居るんだろうな…って想像できる雰囲気が好きなんだよね

183 24/03/04(月)11:37:10 No.1164026577

ライズの環境生物と鳥をいい感じに集めるルートが独自に構成されていくのは好きだった

184 24/03/04(月)11:37:14 No.1164026587

>全マップこれくらいならこういうゲームなんだなってなるけど >ここだけだから… 力尽きたんだな…ってなる…

185 24/03/04(月)11:37:49 No.1164026720

>全マップこれくらいならこういうゲームなんだなってなるけど >ここだけだから… やりたいことやって満足したんだな…

186 24/03/04(月)11:38:31 No.1164026837

ライズは序盤で戦う相手が固有BGM持ち含めても結構な割合で和風BGMで固まるのがなんか汎用BGMの印象強めてると思う

187 24/03/04(月)11:38:44 No.1164026881

いいよね…とそれはそれとしてクソが両立している

188 24/03/04(月)11:39:26 No.1164027000

>ああーうあー >パンパンゼミパンパンゼミ >↓ >ああーうあー >変形攻撃変形攻撃 やっぱりスラッシュアックスFだよなぁ…

189 24/03/04(月)11:39:27 No.1164027006

>いいよね…とそれはそれとしてクソが両立している モンハンはだいたいこれで出来ている

190 24/03/04(月)11:39:34 No.1164027024

>ライズの環境生物と鳥をいい感じに集めるルートが独自に構成されていくのは好きだった 大社跡の鳥集めとかマジで忍者みたいな気分になれて好きだった

191 24/03/04(月)11:39:35 No.1164027033

ここは気合い入れてやったんだなと分かると同時に気合い入れた結果ステージまで敵みたいになるならもう適当に作ってくれともなる 景観はもう侵入不能な背景眺めるだけでいいや

192 24/03/04(月)11:39:36 No.1164027037

だけんとかけりむしばかりが言われるが フクロウも優秀だったので続投して欲しい

193 24/03/04(月)11:39:58 No.1164027116

>やっぱりスラッシュアックスFだよなぁ… これはマジでそう ワイルズで出てくれ

194 24/03/04(月)11:40:46 No.1164027282

ライズの環境生物クソ便利だけどうお…それはさすがにやりすぎ…って気に一瞬なる

195 24/03/04(月)11:40:55 No.1164027304

>ここは気合い入れてやったんだなと分かると同時に気合い入れた結果ステージまで敵みたいになるならもう適当に作ってくれともなる 最終的に塔みたいなところでいいかってなる

196 24/03/04(月)11:41:29 No.1164027406

ワールドで一番苛ついたのって龍結晶の地の上から降ってくるつららだわ あれ考えたやつはもうカプコン辞めててほしい

197 24/03/04(月)11:41:52 No.1164027494

ワイルズの操作性っていうかハンターの動きってまたワールド系統になるのかな 蟲やら輸出してるとか話してたし飛び回らせて欲しいなあ

198 24/03/04(月)11:42:58 No.1164027701

7,10,12はふざけんな!ってなる

199 24/03/04(月)11:43:11 No.1164027745

陸珊瑚と瘴気の谷はひとつのマップにするつもりで計画してそう

200 24/03/04(月)11:43:17 No.1164027762

>ワイルズの操作性っていうかハンターの動きってまたワールド系統になるのかな >蟲やら輸出してるとか話してたし飛び回らせて欲しいなあ 合体してスリンガー翔虫になるよ ならなかったら古代樹の根本で死を纏ってもらって構わないよ

201 24/03/04(月)11:43:23 No.1164027782

フィードバックした何かしらの代替システムはあるだろうけどそれでもライズよりは控えめな見た目なのは多いと思う

202 24/03/04(月)11:43:23 No.1164027785

きっと両作のいいとこ取りしてくれるよ 操虫斬りと急襲突きが共存する未来が見えるよ

203 24/03/04(月)11:43:24 No.1164027786

>ライズの環境生物クソ便利だけどうお…それはさすがにやりすぎ…って気に一瞬なる 環境生物だけで4回位ダウン取れるぜ!

204 24/03/04(月)11:43:38 No.1164027843

>ならなかったら古代樹の根本で死を纏ってもらって構わないよ 気軽に生物兵器を作るな

205 24/03/04(月)11:43:49 No.1164027881

ゲームとして良いフィールドと世界観として良いフィールドのバランスをうまく見極めて作るだけじゃないですか

206 24/03/04(月)11:44:27 No.1164028025

>ゲームとして良いフィールドと世界観として良いフィールドのバランスをうまく見極めて作るだけじゃないですか これが出来てるゲームが少ない!

207 24/03/04(月)11:44:30 No.1164028029

>フクロウも優秀だったので続投して欲しい ペイントボール役がフクロウの設定だったっけ?

208 24/03/04(月)11:44:30 No.1164028030

虫強いなこの世界…

209 24/03/04(月)11:44:43 No.1164028070

>ゲームとして良いフィールドと世界観として良いフィールドのバランスをうまく見極めて作るだけじゃないですか かんたんにいってくれるなあ

210 24/03/04(月)11:44:44 No.1164028072

>ならなかったら古代樹の根本で死を纏ってもらって構わないよ 責任取るみたいな文脈でこっちを抹殺しようとしてない?

211 24/03/04(月)11:45:08 No.1164028137

>ペイントボール役がフクロウの設定だったっけ? あと編纂者もフクロウがやってる

212 24/03/04(月)11:45:16 No.1164028162

モンスター側の属性やられはなんか上手いこと調整しつつ続投してほしい

213 24/03/04(月)11:45:18 No.1164028169

どうせワイルズでまたチャアク使いづらくなるんだろうな で、G級相当の作品が来たら強化されたり使いやすくなるんだ

214 24/03/04(月)11:45:28 No.1164028207

探索RPGとかサバイバルするゲームならややこしいマップでも良いんだろうけど何度も通う事になって走り回る事になるモンハンだとある程度のシンプルさが必要なんだなってなる

215 24/03/04(月)11:45:36 No.1164028229

世界観としては好きだけどゲームとしては嫌いなモンスターも多い

216 24/03/04(月)11:45:45 No.1164028258

蟲便利なはずなんだけど数の管理が苦手すぎて肌に合わなかった ワイルズはどうなるんだろう

217 24/03/04(月)11:46:19 No.1164028381

レーシェンとかベヒーモスとかみたいにコラボ先のモンスター実装するの大変だとは思うけどまたやってほしい それかFみたいにプロデューサーのモンスター化

218 24/03/04(月)11:46:36 No.1164028433

>虫強いなこの世界… ドスヘラクレス

219 24/03/04(月)11:47:14 No.1164028562

>それかFみたいにプロデューサーのモンスター化 どさくさに紛れて藤Dと辻Pを殴ろうとするな

220 24/03/04(月)11:47:26 No.1164028602

>探索RPGとかサバイバルするゲームならややこしいマップでも良いんだろうけど何度も通う事になって走り回る事になるモンハンだとある程度のシンプルさが必要なんだなってなる そう考えるとよく行く場所はシンプルでそうじゃない場所は複雑なところもあるライズ形式が一番作りやすそうではある

221 24/03/04(月)11:50:23 No.1164029175

>そう考えるとよく行く場所はシンプルでそうじゃない場所は複雑なところもあるライズ形式が一番作りやすそうではある ライズも戦わない部分のマップは結構入り組んでたりするよね

222 24/03/04(月)11:52:19 No.1164029530

>だけんとかけりむしばかりが言われるが >フクロウも優秀だったので続投して欲しい かわいいよね

223 24/03/04(月)11:52:24 No.1164029546

ワールドの不満点は色々あるけどさ 最初に大型モンスター同士が攻撃しあったときの衝撃が頭から抜けなくてさ…

224 24/03/04(月)11:52:33 No.1164029575

>ライズも戦わない部分のマップは結構入り組んでたりするよね 手記探し出すとこんな所あったんだってなる

225 24/03/04(月)11:53:16 No.1164029719

素直にマップデザインがカス…!

226 24/03/04(月)11:53:49 No.1164029846

これだから大自然ってやつは

227 24/03/04(月)11:53:50 No.1164029851

そうか登ったり飛んだりで行ける場所増えたからモンスターが来ないその辺にややこしい部分まとめたのか 遊んでて全然気がついてなかった

228 24/03/04(月)11:53:52 No.1164029860

SBも城塞高知とかあるから油断ならん

229 24/03/04(月)11:54:50 No.1164030070

ワールドの不満点正直無い 関連策は勿論同カテゴリで最高のゲームだと思う アイスボーンは調整が雑

230 24/03/04(月)11:54:51 No.1164030074

拠点もなんでこんな使いづらいマップに…?と終始なってた

231 24/03/04(月)11:55:07 No.1164030129

>SBも城塞高知とかあるから油断ならん 戦うところ自体は平坦だから…

232 24/03/04(月)11:55:30 No.1164030219

よく考えると高知の手記は訳分からんとこにあったり入り組んでたりしてたなそういえば…

233 24/03/04(月)11:55:47 No.1164030277

>拠点もなんでこんな使いづらいマップに…?と終始なってた 頑張っちゃいました(笑)

234 24/03/04(月)11:55:48 No.1164030282

アイスボーンのムフェト→アルバ→ミラって追加モンスターの流れが強すぎるけどワイルズで超えてほしい

235 24/03/04(月)11:55:54 No.1164030302

>SBも城塞高知とかあるから油断ならん 正直平坦な地で狩りするのも飽きる

236 24/03/04(月)11:55:54 No.1164030304

皮ペタは今でもどうかと思う フライドチキンのこと忘れてねえからな…

237 24/03/04(月)11:56:07 No.1164030346

城砦高知の地下みたいなとこ好き

238 24/03/04(月)11:56:09 No.1164030357

高地は別に狩猟するだけなら複雑なところないでしょ

239 24/03/04(月)11:56:15 No.1164030377

城塞はマップ自体もかなりヤバいけどキャンプの位置がマジで終わってる 沼があるって一点だけで許されてるクソマップ

240 24/03/04(月)11:56:19 No.1164030392

高知はベースじゃない方のキャンプがなんか使いにくかったな…

241 24/03/04(月)11:56:40 No.1164030482

城塞高知は何この通路って場所多い

242 24/03/04(月)11:56:45 No.1164030498

>正直平坦な地で狩りするのも飽きる 段差と坂道付けるか…

243 24/03/04(月)11:56:59 No.1164030542

>>正直平坦な地で狩りするのも飽きる >段差と坂道付けるか… ハンマー使いのレス

244 24/03/04(月)11:56:59 No.1164030544

>アイスボーンのムフェト→アルバ→ミラって追加モンスターの流れが強すぎるけどワイルズで超えてほしい 既存モンスターじゃなくて新規モンスターでぜひやってほしい

245 24/03/04(月)11:57:03 No.1164030562

高知はアクセスゴミだけど戦闘エリアに関して分かりにくいところはそんな無かったと思う

246 24/03/04(月)11:57:09 No.1164030578

>城塞高知は何この通路って場所多い 城塞跡だからでは

247 24/03/04(月)11:57:36 No.1164030677

>>正直平坦な地で狩りするのも飽きる >段差と坂道付けるか… ブチギレるガンスと弓

248 24/03/04(月)11:57:53 No.1164030744

高知はなんかリスキルされた思い出

249 24/03/04(月)11:57:55 No.1164030750

お守りというか装飾品はワールド式にして欲しい… もう錬金ガチャは嫌なんじゃ…

250 24/03/04(月)11:58:51 No.1164030961

段差は消えろ傾斜はこっちが不利になりすぎない程度にしてくれ 二重床は残っていいよ

251 24/03/04(月)11:59:03 No.1164031001

>お守りというか装飾品はワールド式にして欲しい… >もう錬金ガチャは嫌なんじゃ… ワールドのはワールドのでめんどくさいのでガチャ要素を撤廃してくれ

252 24/03/04(月)11:59:28 No.1164031086

>お守りというか装飾品はワールド式にして欲しい… >もう錬金ガチャは嫌なんじゃ… ガチャというより素材を消費する二度手間がストレス

253 24/03/04(月)11:59:45 No.1164031160

プレイ時間増やす為に何かしらのランダム要素は必要になるから… 錬金なくなっても新たな苦しみが生まれるぞ

254 24/03/04(月)12:00:24 No.1164031299

ランダムなかったらなかったでエンドコンテンツがない!つってキレ出すし…

255 24/03/04(月)12:00:25 No.1164031301

>ガチャというより素材を消費する二度手間がストレス 専用素材しかないならともかくポイント揃えて~個数もちょっと気にして~ってやるのが地味に面倒

256 24/03/04(月)12:01:03 No.1164031454

発掘武器でいいよ

257 24/03/04(月)12:01:07 No.1164031472

ガチャでもいいからクエ報酬でくれと思う

258 24/03/04(月)12:01:07 No.1164031475

ゴールデントロフィーと鳴神上狼の周回しないと……

259 24/03/04(月)12:01:18 No.1164031524

サンブレイクは狩ってる時間よりガチャしてる時間の方が長かったかもしれない

260 24/03/04(月)12:01:40 No.1164031607

>発掘武器でいいよ 実際欲しい…

261 24/03/04(月)12:02:00 No.1164031688

>サンブレイクは狩ってる時間よりガチャしてる時間の方が長かったかもしれない おまガチャに怪異錬成ガチャ…

262 24/03/04(月)12:02:32 No.1164031819

このスペックでやっていいのか!?ってうっかり作り込み過ぎちゃう気持ちはわからんでもない…

263 24/03/04(月)12:02:34 No.1164031825

>発掘武器でいいよ 武器までガチャにするくらいなら道と天廊武器輸入して欲しい

264 24/03/04(月)12:03:15 No.1164031987

ガチャは分かるけどガチャ回すためだけの時間長いのはなあ 発掘武器は無しでむへと武器みたいなのでいいです

265 24/03/04(月)12:04:26 No.1164032256

もしサンブレの後続が出るならSwitchの後継機になるのかな 3DSでめちゃくちゃ出てたからか機種移行が早く感じる

266 24/03/04(月)12:04:30 No.1164032270

炭鉱夫も出来て蓮根も出来てがいいなぁ

267 24/03/04(月)12:04:50 No.1164032353

アルバとミラみたいにクエストクリアBGMが当時の奴になるのはもっとやって

268 24/03/04(月)12:05:28 No.1164032517

>プレイ時間増やす為に何かしらのランダム要素は必要になるから… >錬金なくなっても新たな苦しみが生まれるぞ 実験場みたいにマジでクソ強いモンスターをエンドコンテンツにしてほしいな

269 24/03/04(月)12:05:42 No.1164032561

>もしサンブレの後続が出るならSwitchの後継機になるのかな >3DSでめちゃくちゃ出てたからか機種移行が早く感じる SBの時点でスイッチ割と悲鳴上げてるからまぁ… 緊急のシャガル初挑戦した時ファン塞がってないかってビビったよ

270 24/03/04(月)12:05:43 No.1164032568

毎作ずっとどうしてこんなものがってなるのはフレンドリーファイアかな… 怯み軽減とか用意するならそもそも無くしてほしい

271 24/03/04(月)12:05:59 No.1164032630

スキル事情がインフレした昨今なら天廊武器やらスキルカフ来てもいいんじゃないかと思う

272 24/03/04(月)12:06:46 No.1164032831

>このスペックでやっていいのか!?ってうっかり作り込み過ぎちゃう気持ちはわからんでもない… 真面目な話モンハンは最初のフィールドで新要素とかスペック試す傾向が昔からあるのでその一環だと思う 古代樹に限らず森丘とか遺跡平原とか大社跡とか後から出てくるフィールドより変なギミック置いてあったりややこしい事が多い

273 24/03/04(月)12:06:47 No.1164032832

ちょっとこのマップ嫌すぎるのとマグダラオス戦訳わかんなすぎてちょっと萎えてる 古龍連中は楽しいのかしら

274 24/03/04(月)12:06:56 No.1164032872

アプデで削除されるだろと思ってたけどまだあるんだな森

275 24/03/04(月)12:07:15 No.1164032953

>スキル事情がインフレした昨今なら天廊武器やらスキルカフ来てもいいんじゃないかと思う カフはどっちかというとF式の護石輸入だから…

276 24/03/04(月)12:08:52 No.1164033362

>毎作ずっとどうしてこんなものがってなるのはフレンドリーファイアかな… >怯み軽減とか用意するならそもそも無くしてほしい フレンドリーファイアは友達と遊ぶパーティーゲームとして必要な要素だと思ってるから…

277 24/03/04(月)12:09:00 No.1164033406

ワイルズもPVだけ見ても次世代機のグラというよりは次世代機の爆速ロード好き勝手使うぜ!っていう張り切りがもう滅茶苦茶見える

278 24/03/04(月)12:09:48 No.1164033626

実験場は先は長いけどゴールは見えてるのが個人的には良かったな 後300回くらい回せば一部位完成するなとかある程度計算できたし

279 24/03/04(月)12:10:15 No.1164033747

>実験場は先は長いけどゴールは見えてるのが個人的には良かったな >後300回くらい回せば一部位完成するなとかある程度計算できたし ニフラムに会いたい…

280 24/03/04(月)12:10:17 No.1164033762

高知はもうマップ全域ハチミツ沼に沈んでてくれ

281 24/03/04(月)12:10:41 No.1164033870

>後300回くらい回せば一部位完成するなとかある程度計算できたし なそ にん

282 24/03/04(月)12:11:00 No.1164033968

高知はせめて後1個くらいキャンプがあれば嫌いにはならなかったかもしれない

283 24/03/04(月)12:11:20 No.1164034072

どうせその辺のランダム抽選なんて回し続けるんだし報酬画面で一緒に回収と次回の予約まとめてほしいのはある

284 24/03/04(月)12:11:23 No.1164034088

いやニフラムは来るな

285 24/03/04(月)12:11:41 No.1164034176

体験版でFF削除したのに製品版で戻ってきたからな FFは絶対必要だって判断されてる

286 24/03/04(月)12:12:12 No.1164034329

高地って有利ギミック多くて赤緑鳥も集めやすくて楽じゃない? 氷の方行くな

287 24/03/04(月)12:12:13 No.1164034337

皆さん仲間を打ち上げたりしたいですよね

288 24/03/04(月)12:12:31 No.1164034420

>いやニフラムは来るな ニフラムとヒュジキキとザムザには来てもらわないと困る

289 24/03/04(月)12:12:59 No.1164034576

古代樹レベルの高低差なければラギアも出れたんだろうか

290 24/03/04(月)12:13:26 No.1164034725

>>後300回くらい回せば一部位完成するなとかある程度計算できたし >なそ >にん みんな狂ったようにやってたから…

291 24/03/04(月)12:13:33 No.1164034757

>古代樹レベルの高低差なければラギアも出れたんだろうか ライズでも名指しでちょっとね…って言われてるから無理

292 24/03/04(月)12:13:53 No.1164034864

ラギアとガムートどっちが先に来れるか

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