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24/03/04(月)08:37:23 ラスボ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1709509043451.jpg 24/03/04(月)08:37:23 No.1163995538

ラスボス戦としては塩試合だったかもしれんけど 追い詰められてく様とリアクションは好きだった

1 24/03/04(月)08:42:35 No.1163996273

ジャンプのオールスター物の作品に呼ばれたときに必殺技捏造しないと

2 24/03/04(月)08:43:47 No.1163996511

最高に廃ってやつだ!!

3 24/03/04(月)08:45:33 No.1163996767

オールスター物に呼ばれたらこの弱体化形態で出るんかな

4 24/03/04(月)08:57:36 No.1163998559

>ジャンプのオールスター物の作品に呼ばれたときに必殺技捏造しないと 触手ぶんぶん(弱) 触手ぶんぶん(強) 触手ぶんぶん(対空)

5 24/03/04(月)09:01:04 No.1163999079

別の姿でも戦闘スタイル自体は同じだろうからスキンかなんかでTS版とかも出せるはず

6 24/03/04(月)09:04:15 No.1163999538

しょうもない人格から繰り出されるしょうもない戦法は割と解釈一致で好きではある 逆に兄上あたりはそんな範囲攻撃ばら撒くよりちゃんと剣士としての技量を感じる能力にしてほしかった

7 24/03/04(月)09:08:16 No.1164000118

特に派手な技がある訳ではないが通常攻撃が範囲攻撃かつレジスト不能の致命毒付きという 色んな意味でゲーム化映えしない奴だ

8 24/03/04(月)09:08:57 No.1164000218

>逆に兄上あたりはそんな範囲攻撃ばら撒くよりちゃんと剣士としての技量を感じる能力にしてほしかった 本人の意識はともかく剣士としての誇りなんてないし

9 24/03/04(月)09:11:31 No.1164000578

鬼滅で一番面白い戦闘ってなんだろうね

10 24/03/04(月)09:12:42 No.1164000782

>鬼滅で一番面白い戦闘ってなんだろうね 個人的には鼓の人のやつかな

11 24/03/04(月)09:13:12 No.1164000865

>逆に兄上あたりはそんな範囲攻撃ばら撒くよりちゃんと剣士としての技量を感じる能力にしてほしかった 偉そうなこと色々言ってはいるけど なんだかんだもう心根まで鬼になっちゃってるから 技も基本鬼パワーありきって思ったなぁ

12 24/03/04(月)09:13:49 No.1164000957

そうか…小生の血鬼術は凄かったか…

13 24/03/04(月)09:14:10 No.1164001015

全力疾走で逃げるラスボス初めて見た

14 24/03/04(月)09:14:50 No.1164001100

どう結果が転ぶか分からんって展開なら里編が好きだけど連載で追ってるとかったるく感じそうなのも分かる

15 24/03/04(月)09:15:17 No.1164001160

敵の天狗増えすぎ!!ってなる奴

16 24/03/04(月)09:15:45 No.1164001232

正しい意味でイベントバトルだった どっちが強いかを決める戦いじゃないというか

17 24/03/04(月)09:16:26 No.1164001342

兄上の呼吸はもう技じゃなくて完全に血鬼術になっちゃってるからな そりゃ縁壱だって憐れむよ

18 24/03/04(月)09:17:51 No.1164001553

>鬼滅で一番面白い戦闘ってなんだろうね なんなかんや音柱vsお兄ちゃんかなあ

19 24/03/04(月)09:18:39 No.1164001671

蛇柱と炭治郎の二人で必死に無惨足止めするところが好き

20 24/03/04(月)09:20:45 No.1164001969

蛇柱は最後まで薄かったな…

21 24/03/04(月)09:20:56 No.1164001986

無惨というキャラならこれが正解という納得感はある

22 24/03/04(月)09:21:41 No.1164002093

無惨様はフィジカル最強だけど 別に武人なわけでもなんでもないからな…

23 24/03/04(月)09:21:59 No.1164002145

一番面白いのは兄上戦かなぁ 筆が乗りすぎて回想まで面白い

24 24/03/04(月)09:22:25 No.1164002215

珠代さんが無惨様にやったざまぁムーブがしのぶさんが童磨にやりたかった事だろうに こっちは良い感じのリアクションしてあっちはダメなのが無惨様の人間くささを感じて好き

25 24/03/04(月)09:22:54 No.1164002288

子供がやけくそになって腕ぶん回しするのを思い出すから無惨には超似合ってるよね

26 24/03/04(月)09:23:44 No.1164002390

クソつまんねえ戦い方がまさに無惨って感じで好き

27 24/03/04(月)09:23:57 No.1164002425

最強の必殺技が予想外からのスネ毛アタックなのが面白い

28 24/03/04(月)09:24:23 No.1164002492

パワーアップと見せかけて老化白髪

29 24/03/04(月)09:30:37 No.1164003484

兄上戦以降は話動かすポイントになるまでなんか当たり判定ばら撒かれてるのを必死に避けたり耐えるだけで 話動かす時に一気に被弾みたいな感じの展開してるのがずっとなんだかなってなってたが エンタメ的じゃないだけでリアルっちゃリアルなんだよな

30 24/03/04(月)09:30:45 No.1164003507

>鬼滅で一番面白い戦闘ってなんだろうね 上弦はクソゲーやレギュレーション違反だらけでハラハラはしたけど面白いかと言われると困る

31 24/03/04(月)09:31:46 No.1164003653

>>逆に兄上あたりはそんな範囲攻撃ばら撒くよりちゃんと剣士としての技量を感じる能力にしてほしかった >偉そうなこと色々言ってはいるけど >なんだかんだもう心根まで鬼になっちゃってるから >技も基本鬼パワーありきって思ったなぁ 兄上の技に関しては 最初の方の型はちゃんと剣術してたのに(インフィニティの腕を切断した居合とか) 次第に斬撃ビームだの刀振らないで斬撃だのし始めるのが 人間だった頃のマトモな剣術の型→鬼になってから編み出した剣士モドキの型って変遷を感じさせて好き

32 24/03/04(月)09:35:04 No.1164004214

塩試合なのはキャラの設定に合ってる!ってたまに言ってる奴居るけど キャラの設定に合わせた結果つまんなくなってるならそれって失敗じゃ…

33 24/03/04(月)09:36:51 No.1164004512

この時すでに (なんで髪の毛が白くなってるのかわからん…) ってなってたの面白すぎる

34 24/03/04(月)09:37:49 No.1164004656

>塩試合なのはキャラの設定に合ってる!ってたまに言ってる奴居るけど >キャラの設定に合わせた結果つまんなくなってるならそれって失敗じゃ… 原作はそもそも戦闘描写そこまで面白いもんでもないから アニメでどう料理するか次第でこれも評価変わりそう

35 <a href="mailto:堕姫">24/03/04(月)09:37:49</a> [堕姫] No.1164004657

えっ…髪が白くなるのってパワーアップの合図じゃないんですか!?

36 24/03/04(月)09:40:14 No.1164005049

>原作はそもそも戦闘描写そこまで面白いもんでもないから >アニメでどう料理するか次第でこれも評価変わりそう でも俺猗窩座戦はめちゃくちゃ楽しめたよ で童磨戦であれ…つまんなくない?ってなった

37 24/03/04(月)09:40:38 No.1164005113

>塩試合なのはキャラの設定に合ってる!ってたまに言ってる奴居るけど >キャラの設定に合わせた結果つまんなくなってるならそれって失敗じゃ… 身も蓋もない戦法だけどだから強いから毎週ハラハラしながら読んでてそのせいか俺はあんまりつまんないって事もなかった

38 24/03/04(月)09:40:41 No.1164005118

最終決戦は上弦最強クラス3人+無惨が同時進行というのも良くなかった気がする あそこで最終決戦突入するのが鬼滅の良さでもあったけど 今となっては兄上と兄上ダンジョンで1章別にやっても良かった感じ

39 24/03/04(月)09:42:54 No.1164005482

>でも俺猗窩座戦はめちゃくちゃ楽しめたよ >で童磨戦であれ…つまんなくない?ってなった 主人公と兄貴分と因縁の敵の戦いなんてそりゃ燃えるに決まってる そのあとサブキャラ123と舐めプ野郎の塩試合見せられてもってのはある

40 24/03/04(月)09:43:28 No.1164005569

鬼滅って バトルそのものは正直面白いとはあんま思わんのよな そのかわりに心情とかがしっかり読み取れるキャラ描写が抜群に良い なんて思う

41 24/03/04(月)09:43:57 No.1164005661

試合としては塩も塩の戦法だけど話としては普通に面白かったし…

42 24/03/04(月)09:44:10 No.1164005701

アニメで早く見たいのは兄上 見なくてもだいたいこんなもんだろうな…ってなるのは童磨 盛られそうなのはカス

43 24/03/04(月)09:44:58 No.1164005847

童磨は死んだ後の死後のあれがどうアニメ演出されるのかの方が気になる

44 24/03/04(月)09:46:11 No.1164006036

宿儺はスレ画を見習え無惨の方が底が見えなくてヤバかった

45 24/03/04(月)09:46:44 No.1164006132

上弦戦は面白い面白くない以前に何してんのかわかんね

46 24/03/04(月)09:47:33 No.1164006289

鬼滅はちょっと動きがわかりづらいところあるよな

47 24/03/04(月)09:48:34 No.1164006483

>そのかわりに心情とかがしっかり読み取れるキャラ描写が抜群に良い >なんて思う キャラ毎に裏なんてなくすっきり全部心情言ってくれるのが子供にも受ける理由にもなってると思う

48 24/03/04(月)09:49:01 No.1164006564

兄上戦は最後の朗読劇めいたパートがどうなるかね 置鮎の演技力の見せ所だが

49 24/03/04(月)09:49:21 No.1164006620

触手は触手だけど今思いついたような変形とか技ですらないものをポンポン無言で投げてくるのが斬新なラスボス

50 24/03/04(月)09:49:22 No.1164006627

>バトルそのものは正直面白いとはあんま思わんのよな 火雷神みたいなカッケーってシーンがメインよね スケスケの世界とかも主人公のパワーアップとしては正直?って感じだった

51 24/03/04(月)09:50:23 No.1164006802

なんか鬼の大将だから血鬼術とかたくさん使って来るんだろうな! って思ったらフィジカルオンリーだって もうそんなの考えてる余裕すらなかったんだろうなワニ

52 24/03/04(月)09:50:24 No.1164006809

知り合いは 鬼滅=リングにかけろor星矢 と言っていた

53 24/03/04(月)09:50:31 No.1164006834

戦い自体は微妙だけどカスが追い詰められていく様はスカッとする

54 24/03/04(月)09:50:36 No.1164006854

無惨戦はイベントバトル

55 24/03/04(月)09:51:30 No.1164007010

ただのパンチキックに未練がましい技名つけて仰々しく繰り出してくるのが鬼らしくないとでも言うんですか

56 24/03/04(月)09:52:01 No.1164007098

巨大赤子になった回のときに金色疋殺地蔵がトレンド入りしてたのすき 皆思うんだってなった

57 24/03/04(月)09:53:15 No.1164007311

ただの連続攻撃が強いから技なんていらねえよなあ!

58 24/03/04(月)09:53:32 No.1164007357

良くも悪くも勢いで展開が出来上がってくような印象を感じた戦い 蛇があそこまで活躍するの描いてた当人も予想してなさそう

59 24/03/04(月)09:53:56 No.1164007419

週刊で読んでた頃は誰死ぬかわかんねえって緊張感はあったな

60 24/03/04(月)09:55:16 No.1164007655

敵の親玉煽りに行ったその日に殺されるという

61 24/03/04(月)09:56:00 No.1164007781

>良くも悪くも勢いで展開が出来上がってくような印象を感じた戦い >蛇があそこまで活躍するの描いてた当人も予想してなさそう 俺は逆に大事に取っておいた蛇を活躍させるタイミング逃して無惨戦で使うしかなかったように感じた… やっぱ敵が少ねーよ!

62 24/03/04(月)09:56:35 No.1164007887

なんか物凄い力で刀握ってて動けなくなる蛇は割とどうかと思う

63 24/03/04(月)09:57:16 No.1164007989

強い鬼になればなるほど広範囲に即死攻撃ばらまくだけになっていくのは一貫してたから無惨の戦い方はその頂点として説得力はあった

64 24/03/04(月)09:57:17 No.1164007992

>俺は逆に大事に取っておいた蛇を活躍させるタイミング逃して無惨戦で使うしかなかったように感じた… >やっぱ敵が少ねーよ! 新上弦の伍を描くかどうか迷ったのかなって…

65 24/03/04(月)09:57:43 No.1164008061

>週刊で読んでた頃は誰死ぬかわかんねえって緊張感はあったな なんなら無惨に逃げられるんじゃ…って心配しながら読んでた 人気を考えたら簡単に連載を終わらせてもらえるとは思えなかったし

66 24/03/04(月)09:58:10 No.1164008138

音波?攻撃とかくぱぁとか見るに普通に技使ったら即死するからナーフされたんじゃ…

67 24/03/04(月)09:59:05 No.1164008291

アニメで動いてこれこういう技だったんだ…ってなるのはあるある バーゲンセールみたいに乱発された雷と月はどうなるんだろ

68 24/03/04(月)09:59:09 No.1164008300

これで無惨逃げて第一部完! とかになったらどうしようとかね…

69 24/03/04(月)09:59:10 No.1164008307

>なんなら無惨に逃げられるんじゃ…って心配しながら読んでた >人気を考えたら簡単に連載を終わらせてもらえるとは思えなかったし 無惨の血縁とか西洋鬼編とか 絶対二部にやると思ってたなあ 結局同期誰も柱になってなかったし

70 24/03/04(月)10:00:16 No.1164008496

あそこで倒しきれてなかったら無惨が隠れてみんなの寿命切れまで逃げ回る作戦使うだろうけど そもそも残ったメンバーでまたあそこまで追い詰めることはできないだろうしな…

71 24/03/04(月)10:01:19 No.1164008661

柱全滅してかまぼこ隊が柱になって鬼滅の刃第二部開始も本気でありうると思ってたよ…

72 24/03/04(月)10:01:38 No.1164008722

アニメでの兄上戦が楽しみ過ぎる

73 24/03/04(月)10:02:07 No.1164008801

>>原作はそもそも戦闘描写そこまで面白いもんでもないから >>アニメでどう料理するか次第でこれも評価変わりそう >でも俺猗窩座戦はめちゃくちゃ楽しめたよ >で童磨戦であれ…つまんなくない?ってなった 童磨戦はしのぶの作戦に無理がありすぎたわ

74 24/03/04(月)10:02:10 No.1164008810

20巻かけて立ててきたキャラとか伏線とか全部放出してたからもう続ける気無いだろうと思ってた

75 24/03/04(月)10:02:20 No.1164008839

蛇はもうちょっとちゃんと鳴女戦を描いてれば良かったと思うけどまあなんか柱とバチバチやれるような格のある敵にも見えなかったから仕方ないか

76 24/03/04(月)10:02:34 No.1164008881

>柱全滅してかまぼこ隊が柱になって鬼滅の刃第二部開始も本気でありうると思ってたよ… 柱全滅でも良かったかなと思った

77 24/03/04(月)10:03:10 No.1164009004

>蛇はもうちょっとちゃんと鳴女戦を描いてれば良かったと思うけどまあなんか柱とバチバチやれるような格のある敵にも見えなかったから仕方ないか つか珠世と愈史郎が活躍しすぎたと思った

78 24/03/04(月)10:03:31 No.1164009076

剣士の技量より変形する刀でブンブンして不意突く方が強いとかいう悲しい現実

79 24/03/04(月)10:04:32 No.1164009261

新しい上弦の伍を出すかどうかで迷ったりしたのだろうか…

80 24/03/04(月)10:04:42 No.1164009291

譜面が完成したぁぁ!のあたりは漫画だと微妙だけどアニメだとすごく良かった 儂はアニメになっても結局すっげー戦闘ダルかった 最後の禰豆子デイウォーカー化のサプライズなかったら里編は微妙だったと思う

81 24/03/04(月)10:04:54 No.1164009315

童磨はこう上弦の6の回想で出てきたときのインパクトを超えなかった感がある

82 24/03/04(月)10:05:08 ID:Brt9GTbc Brt9GTbc No.1164009363

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