24/03/04(月)01:37:18 Futanar... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1709483838255.png 24/03/04(月)01:37:18 No.1163958009
FutanariEcchiエンゲージ準備中です 諸事情を片付けたので1章のイベントをとりあえず会話部分をえっち部分含めて最後までつくることができました 「敵を出現させる」「敵を規定数倒すと戦闘勝利扱いにしてイベントを発生させる」 あたりの処理をつくることはできたので 次は戦闘周りのパラメータ部分をどうつくるのかとか シンクロ・エンゲージ周りのシステムをどう表現するかみたいなところの作業になるかと思います あと地味に大変そうなのが神竜様の歩行/SV用ドット絵の準備ですね fu3202432.jpg fu3202433.jpg
1 24/03/04(月)01:38:26 No.1163958249
目覚めたってそういう…
2 24/03/04(月)01:38:40 No.1163958303
4つ目のFEジーコだと
3 24/03/04(月)01:41:18 No.1163958956
第4の力だよ…!
4 24/03/04(月)01:42:38 No.1163959251
戦闘周りのパラメータとかシンクロ・エンゲージ部分については 特に後者がサンプルゲームとかからあんまり流用できない独自仕様になるようであれば 3月8日までに1章部分をフルで作るのは終わらないかもしれません その場合はそれを除いて準備号の最低限度みたいな状態で試しに公開して 意見もらうみたいなことになるかも fu3202435.png
5 24/03/04(月)01:43:39 No.1163959474
通りすがりのマイクロビキナーですが SDキャラで戦闘シーンを作るのもアガりますよ…!(気分も工数も)
6 24/03/04(月)01:44:33 No.1163959676
来るのはえーよ! 深夜だぞ!
7 24/03/04(月)01:45:03 No.1163959790
あと「ゲームを起動する」から「戦闘用マップに移動してSRPGモードをON/OFFにする」あたりの初歩的な部分がまだ理解しきれてなくて 現状ゲーム起動部分がサンプルゲームのギルドハウスから変えられてないのもちょっと困っています ここも早めに解決したい
8 24/03/04(月)01:46:31 No.1163960077
また知らない見覚えのあるのジーコ増えてる!
9 24/03/04(月)01:47:40 No.1163960321
>通りすがりのマイクロビキナーですが >SDキャラで戦闘シーンを作るのもアガりますよ…!(気分も工数も) あれさぁ…何かをツクるのが初めての自分が手出したら絶対終わらないと思うんですよ 基本はキャラ生成のSV用キャラドットでなんとかしたい… 神竜様だけ赤青2色カラーは表現が難しいので 既存ドット絵の髪色を赤と青に打ち替えるのを頑張ってやろうとは思ってますが…
10 24/03/04(月)01:54:33 No.1163961593
>あと「ゲームを起動する」から「戦闘用マップに移動してSRPGモードをON/OFFにする」あたりの初歩的な部分がまだ理解しきれてなくて >現状ゲーム起動部分がサンプルゲームのギルドハウスから変えられてないのもちょっと困っています SRPGパートに入るには、戦闘マップへ場所移動する際に イベント3ページ目の右下にある「プラグインコマンド」からSRPG_core_MZのSRPG戦闘の開始/終了で「start」を入れるっぽいですよ また、その際に同じくプラグインコマンドからSRPG_BattlePrepare_MZで戦闘開始準備無効化をするとメニュー画面を挟まない強制出撃っぽい感じにできるようです 編成しなくていい序盤はそれでいいんじゃないかと思います!いかがでしたか!? >あれさぁ…何かをツクるのが初めての自分が手出したら絶対終わらないと思うんですよ はい!終わりませんが後悔もしてません! SDキャラかわいい!
11 24/03/04(月)01:58:17 No.1163962242
あいつ
12 24/03/04(月)01:58:27 No.1163962271
あいつ 頼もしいよな
13 24/03/04(月)01:59:31 No.1163962455
>また、その際に同じくプラグインコマンドからSRPG_BattlePrepare_MZで戦闘開始準備無効化をするとメニュー画面を挟まない強制出撃っぽい感じにできるようです >編成しなくていい序盤はそれでいいんじゃないかと思います!いかがでしたか!? ウワーッ!すごい!これめっちゃ助かる!ありがとうございます! というかこれプラグインのテキストに書いてありますね!全然読み込めてなかったわガハハ
14 24/03/04(月)01:59:36 No.1163962474
エンゲージがエンゲージしとる!
15 24/03/04(月)02:00:37 No.1163962650
エンゲージ!
16 24/03/04(月)02:02:09 No.1163962897
理解るよ… 最初の戦闘ってメニュー画面挟みたくないよね… どうせできることもないし…
17 24/03/04(月)02:02:23 No.1163962940
まれいは頼りになるな…
18 24/03/04(月)02:03:33 No.1163963152
こんなにFEジーコが出てくるとかほんといい時代だわ
19 24/03/04(月)02:05:21 No.1163963493
おかしい…imgのスレがとても有用に回ってる…もしかして「」って役に立つのでは
20 24/03/04(月)02:05:22 No.1163963502
うわーん!ギルドハウスを挟まずオープニング用マップから直接1章イベントに移動しようとしたら画面が真っ暗のままになりました! 戦闘が始まって音楽は変わって敵が出現するイベントは流れてはいるんですが fu3202458.jpg
21 24/03/04(月)02:05:46 No.1163963586
フェードインわすれてない?
22 24/03/04(月)02:08:06 No.1163964027
敵もsvアクターにしたい場合とかアクターごとに成長限界を設定したい場合ははじめの方にプラグイン導入させておかないとセーブデータの持ち越しが出来なくなってりして大変だよとだけ邪竜は言っておきます応援してるね
23 24/03/04(月)02:09:39 No.1163964283
>フェードインわすれてない? 戦闘用マップで戦闘前の会話を始める前のあたりにフェードインいれたり オープニング用マップにもフェードインをしつこく入れてるんですが なぜか改善しませんね… サンプルゲームのギルドハウス内に自分でつくったマップへ移動するイベントをいれて そこからワープする分には普通に動きます fu3202461.jpg
24 24/03/04(月)02:09:42 No.1163964294
でもよぉ…欲しいプラグインなんてツクってるうちにどんどん増えてくもんだしよぉ…
25 24/03/04(月)02:11:41 No.1163964641
またエンゲージしてる…
26 24/03/04(月)02:12:31 No.1163964778
>敵もsvアクターにしたい場合とかアクターごとに成長限界を設定したい場合ははじめの方にプラグイン導入させておかないとセーブデータの持ち越しが出来なくなってりして大変だよとだけ邪竜は言っておきます応援してるね ありがとう… たぶんパラメータや追加のプラグイン的な難しい部分は1章部分つくって 「とりあえず動く」ことだけ確認できた次の段階で取り組もうかと考えています 2章以降のテキストも打ち込んだりイベントつくることだけはできるとは思うんですが まずは初期段階としてゲームのガワができたら早めにコアの部分を準備していったほうがいいのかなと
27 24/03/04(月)02:13:10 No.1163964885
戦闘処理の問題かな…場所移動とかプラグインコマンドを使う順番が違ってたりすると上手く動かなかった記憶があるから一度そのへんの並びをサンプルと見比べてみるといいと思う
28 24/03/04(月)02:15:14 No.1163965215
サンプルゲームは基本的に必要だからそうなってるもんだから 変えた部分と同じ部分を徹底的に見比べていくしかねぇんだ メモ部分に記号1個足りないだけで動作不良なんて日常茶飯事よ
29 24/03/04(月)02:17:38 No.1163965591
fu3202468.png fu3202469.png 自分のとこで全く同じ処理してるであろう部分スクショしてきたよ 多分OPのとこがなにか間違ってるのではないかな
30 24/03/04(月)02:18:27 No.1163965731
なんていいスレなんだ…
31 24/03/04(月)02:20:40 No.1163966091
FEジーコ監督の交流は健全でわむ 出力されてるのは不健全な欲望の結晶なのに
32 24/03/04(月)02:25:03 No.1163966689
サンプルゲームほぼそのままのギルドハウスからのワープイベントとも比較したんだけど なぜフェードインしないのかよくわかんないですね… ギルドハウスからワープする分にはこのままで1章用のマップに移動してフェードインして 自動的に会話と戦闘が始まるんですが 念のためオープニング用イベント内でワープ前後にフェードイン入れたり 1章に映ってからもフェードインを加えたりしても同じでした fu3202478.jpg 眠気がきつくなってきたのでまた明日試します! 先人達ありがとう!
33 24/03/04(月)02:29:38 No.1163967386
ある程度はアドバイスできてもおま環だけはどうにもできねぇ… がんばれ…がんばれ…!
34 24/03/04(月)02:36:55 No.1163968430
調べてみたがわからん…ためしに戦闘準備無効化を外すなSRPGギア関連以外のプラグインを一旦オフにする あとSRPGギアプラグインの入れる順番も仕様書に書かれてるからそこに間違いがないかチェックはしておいてもいいかもしれない ぐっどエムブレム
35 24/03/04(月)02:46:14 No.1163969658
>fu3202478.jpg PC落として布団に入ってから気づきました これたぶん右のオープニングイベント内の色調変更で画面真っ暗にしてるままのせいですね!
36 24/03/04(月)03:01:32 No.1163971487
このペースだと12のFEジーコが揃う日も近い…?
37 24/03/04(月)03:03:25 No.1163971704
あとおせっかいかもしれないけどエンゲージでステータス上昇やるならこんな感じに数値が+されてるとらしくなっていいと思うからオススメしておくね fu3202528.png
38 24/03/04(月)03:04:49 No.1163971847
そういや邪竜はシグルドの一撃アダンすら耐えられなかったな…
39 24/03/04(月)03:16:55 No.1163973153
私もシュートシーンひとつできたんで寝ますね… ツクール作品もエロ文章も経験がなさ過ぎて時間かかること 近々アップデートできると思います fu3202534.jpg そうそう、FE監督みんなこまめに更新するから このタイトル画面にバージョン表記出すプラグインすごく便利だと思います https://plugin.fungamemake.com/archives/2246 グッドマイクロビキニ
40 24/03/04(月)03:18:25 No.1163973317
>このペースだと12のFEジーコが揃う日も近い…? 聖戦の日は思ったより近いようだな…
41 24/03/04(月)03:18:40 No.1163973343
ぐっどエムブレムだのぐっどマイクロビキニだのなんだここは!
42 24/03/04(月)03:20:36 No.1163973516
やだよ無様に晒せ!催眠の紋章士!とか 恥を覚えよ!マイクロビキニの紋章士!とかそんなの…
43 24/03/04(月)03:20:38 No.1163973520
ジーコスレで聞くのもどうかと思うけど エンゲージ原作をもうすぐ指輪が手元から離れる章前で詰んじゃってるんだけど なんかやっといたほうがいいことある?
44 24/03/04(月)03:21:19 No.1163973602
聖戦の系譜のエロジーコって何やるんだろ マンフロイ?
45 24/03/04(月)03:25:39 No.1163974011
>聖戦の系譜のエロジーコって何やるんだろ >マンフロイ? インブリードを繰り返して君だけのさいきょうのロプトウスを作ろう!
46 24/03/04(月)03:28:17 No.1163974217
>>聖戦の系譜のエロジーコって何やるんだろ >>マンフロイ? >インブリードを繰り返して君だけのさいきょうのロプトウスを作ろう! ダビスタだこれ まぁ原作からそうか…
47 24/03/04(月)03:28:57 No.1163974264
割と面白そうなのやめろ
48 24/03/04(月)03:32:28 No.1163974572
一回やってみたいもんな できたよ!ヘズルの血が入って筋肉もりもりのロプトウス!
49 24/03/04(月)03:59:16 No.1163976340
ロプトの血同士で覇権争い
50 24/03/04(月)04:14:40 No.1163977095
なんで最近FEのジーコ流行ってるの…
51 24/03/04(月)04:16:00 No.1163977154
>なんで最近FEのジーコ流行ってるの… 欲しかったんですよねぇ!
52 24/03/04(月)04:54:29 No.1163978799
FEHの召喚ってエロ設定なのにいまいち増えなかったんですよねぇ!
53 24/03/04(月)04:56:30 No.1163978895
絵をAIじゃなくする予定はない?
54 24/03/04(月)05:05:47 No.1163979308
そ お や
55 24/03/04(月)05:14:50 No.1163979700
FEってなんか少なかったからな…二次創作…
56 24/03/04(月)05:17:05 No.1163979776
FEがっていうかSRPGとエロの相性がいい気がする
57 24/03/04(月)06:13:10 No.1163982109
>FEがっていうかSRPGとエロの相性がいい気がする シチュエーションとシステムはすごい相性いいんだけどエロとゲームになるとさじ加減にすごい気を遣うイメージ
58 24/03/04(月)06:34:52 No.1163983030
>絵をAIじゃなくする予定はない? 絵をどうするか問題がそれで解決したのに!?
59 24/03/04(月)07:03:03 No.1163984691
俺の好きなゲームのジーコ増えないかな
60 24/03/04(月)07:06:50 No.1163984993
>俺の好きなゲームのジーコ増えないかな そう言うのは自分でやるもんだ
61 24/03/04(月)07:24:15 No.1163986370
書き込みをした人によって削除されました
62 24/03/04(月)07:40:21 No.1163987913
更新きてた!帰ったらやるぜ!