24/03/03(日)21:12:10 雌邪竜... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1709467930580.png 24/03/03(日)21:12:10 No.1163851370
雌邪竜ヒロインの洗脳SRPGジーコを作っているものですが昨日教えていただいた追加パラメータの導入に1日かけて成功しました ついでに敵もピクチャではなくsvアクターになるよう変更し重装や騎馬にはホコグラにマークを追加し更にフォントやウィンドウも変えました ただ色々変えすぎた結果セーブデータを前verから以降出来ない可能性が非常に高いです大変申し訳ありません 5章クリアまでクリアしてあるデータを同梱してますのでどうかお許しください 5章までも演出変えたりなんなり色々別物になったので気が向きましたら初めからやっていただけると嬉しいです https://mega.nz/file/cSE3VBTQ#2Bz9OFAQAaqCJ1tl8AXozjaXe8OfZ-bgCgdd_P4DETQ
1 <a href="mailto:s">24/03/03(日)21:13:29</a> [s] No.1163852043
fu3201415.png 戦闘はこんな感じに fu3201417.png ステータス表記はこんな感じに fu3201418.png 敵のアイコンはこのような形になりました
2 24/03/03(日)21:17:07 No.1163853851
ずいぶん鍛え直したな…
3 24/03/03(日)21:20:06 No.1163855180
ティルフィングの補正インチキ過ぎるだろ…
4 24/03/03(日)21:22:28 No.1163856237
>ティルフィングの補正インチキ過ぎるだろ… ははーん聖戦やったことないな?
5 <a href="mailto:s">24/03/03(日)21:28:08</a> [s] No.1163858778
仕様変更に伴い各キャラごとに能力限界を設定することができました HP上限は80 MP上限は100 その他ステータスは下級職は一律30で上級職は30~40の間で個別設定しています また回避や命中率も速さやスキルの合算値が表示されるようになったためだいぶわかりやすくなったはずです
6 24/03/03(日)21:32:05 No.1163860530
相当色々弄ったなこれ…
7 24/03/03(日)21:33:34 No.1163861125
かなり良さげになってるな 装備と能力値分けるの上手く行ったのか
8 <a href="mailto:s">24/03/03(日)21:36:45</a> [s] No.1163862481
>かなり良さげになってるな >装備と能力値分けるの上手く行ったのか 昨日親切な方がとても丁寧に解説してくださったのでなんとか上手くいきました 感謝してもしたりないです本当に
9 24/03/03(日)21:38:15 No.1163863144
やっぱりこのシグルドちょっとイケメン過ぎる気がするぜ めちゃめちゃ頼れるけど
10 24/03/03(日)21:41:38 No.1163864630
威力30 祈り効果 技・速さ+10魔防+20
11 24/03/03(日)21:42:52 No.1163865169
シグルドがイケメンじゃなかったことあるのかよ fu3201576.jpg
12 24/03/03(日)21:46:45 No.1163866989
ハメられた! 0.18で4章クリアまでしたけどやっぱりこれ最初からしたほうがいいのか fu3201589.png
13 24/03/03(日)21:47:56 No.1163867537
元の敵ピクチャはもう見られないのかな ウルスラカッコよかったのは覚えている
14 <a href="mailto:s">24/03/03(日)21:48:45</a> [s] No.1163867923
>ハメられた! >0.18で4章クリアまでしたけどやっぱりこれ最初からしたほうがいいのか >fu3201589.png ステータスとかスキル開くとそうなっちゃうんですよね…技術力がなくそのまま移すのは厳しそうです本当に申し訳ない 今後はなるべくデータ持ち越し可能な範囲で仕様変更をしていくつもりですが今回ばかりはお許しください
15 24/03/03(日)21:48:59 No.1163868034
>>ハメられた! >>0.18で4章クリアまでしたけどやっぱりこれ最初からしたほうがいいのか >>fu3201589.png >ステータスとかスキル開くとそうなっちゃうんですよね…技術力がなくそのまま移すのは厳しそうです本当に申し訳ない >今後はなるべくデータ持ち越し可能な範囲で仕様変更をしていくつもりですが今回ばかりはお許しください いいよ!
16 24/03/03(日)21:50:13 No.1163868613
邪竜がずっと周り飛んでてかわいい
17 24/03/03(日)21:51:48 No.1163869330
ぶっちゃけ1時間くらいでおわるしな
18 24/03/03(日)21:52:36 No.1163869675
カゲロウが近くにいてビビった
19 24/03/03(日)21:56:22 No.1163871239
うわああああなんかすごいことになってる!?
20 24/03/03(日)21:56:32 No.1163871302
ステータスまじ見やすくなった
21 24/03/03(日)22:00:15 No.1163872860
新しいやつはこれから触るけどとりあえず以前からあったウルスラさんのシーンすげー良かったっス
22 24/03/03(日)22:02:16 No.1163873761
めっちゃ改良されてる…!いいねえ!
23 24/03/03(日)22:04:14 No.1163874624
いろいろ試行錯誤してたのは知ってたけどこれは…すごいな!?
24 24/03/03(日)22:04:51 No.1163874891
ゲーム作ったことないけど俺もこのレベルのジーコを作りたい
25 24/03/03(日)22:05:37 No.1163875221
やり取り見た感じ教えた以上のモノ作り出してるんだよねすごくない?
26 <a href="mailto:s">24/03/03(日)22:08:18</a> [s] No.1163876388
あとは戦闘中のアクターがもっとアニメーション豊富に動き回れるようになればだいぶfeっぽくなりそうなんですが今の技術力だとこれが限界でした…ドット絵の練習するか…
27 24/03/03(日)22:08:58 No.1163876705
NAIはドット絵得意じゃないからな…
28 24/03/03(日)22:09:05 No.1163876760
ステージ開始とかの演出面強化されてるなあ SVアクターベースの戦闘も良いね 個人的にはバックログも欲しい
29 24/03/03(日)22:09:21 No.1163876870
最初からシナリオ読んでたらその…難しい漢字?が当てはまるはずの部分のテキストが空白になってる? 「縋」るとか「埒」が明きませんとかの
30 24/03/03(日)22:09:22 No.1163876880
ドットは地獄だから無理すんな!?
31 24/03/03(日)22:09:49 No.1163877083
5章で兵数多くなるとめっちゃ重くなる 俺のPCのメモリ不足か?
32 24/03/03(日)22:10:48 No.1163877555
マイクロビキニ、雌邪竜と来たら次はじゃない方も来るな…
33 <a href="mailto:s">24/03/03(日)22:11:27</a> [s] No.1163877831
>最初からシナリオ読んでたらその…難しい漢字?が当てはまるはずの部分のテキストが空白になってる? >「縋」るとか「埒」が明きませんとかの フォントが対応してなかったっぽいですね…変えてみます… それと会心回避率をイジれるプラグインをなにかご存知ないですかね? 幸運を参照させたいのですが今の状態だと敵も味方もクリ回避0の初代fe状態になってるのでどうにかしたいです
34 24/03/03(日)22:11:35 No.1163877884
ガッツリ弄る系のプラグイン入れると前のデータ使えなくなるとかよくあるからな…
35 24/03/03(日)22:13:10 No.1163878615
いっそ絵の練習もしちゃえ!
36 24/03/03(日)22:13:40 No.1163878847
ふぉんとにねぇ…ふぉんとの問題はふぉんとにねぇ
37 24/03/03(日)22:14:46 No.1163879334
俺もAIのドット絵周りは色々調べてるからいい方法あったら共有するね
38 24/03/03(日)22:14:51 No.1163879369
なんて?