虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

24/03/03(日)18:36:12 TRPG 1... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1709458572752.png 24/03/03(日)18:36:12 No.1163777478

TRPG 1日かけてシナリオ3割くらい書けた! これいつ完成するかな…

1 24/03/03(日)18:37:04 No.1163777822

そのシナリオが完成までいくかはお前次第だ

2 24/03/03(日)18:41:13 No.1163779446

1日で3割なら4日で完成してブラッシュアップまで行けるじゃないか じゃあ7日に立卓で良いかな

3 24/03/03(日)18:43:41 No.1163780409

概要とレギュができたらさっさと募集をかけたほうがいいとされる

4 24/03/03(日)18:43:57 No.1163780504

シナリオ書くときってどこで詰まるんだろう

5 24/03/03(日)18:44:50 No.1163780839

買ってきたキャンペーンシナリオを自分で回しやすいように整理してるけど 1話目から情報量が…情報量が多い…ッ!

6 24/03/03(日)18:46:55 No.1163781608

>買ってきたキャンペーンシナリオを自分で回しやすいように整理してるけど >1話目から情報量が…情報量が多い…ッ! 気合入ってるの多いから…特に同人

7 24/03/03(日)18:47:05 No.1163781672

>買ってきたキャンペーンシナリオを自分で回しやすいように整理してるけど >1話目から情報量が…情報量が多い…ッ! システムは!

8 24/03/03(日)18:47:33 No.1163781856

無料ならまだしも有料の奴はそれで金取ってる訳だからな…

9 24/03/03(日)18:47:54 No.1163781981

>システムは! 大正新CoC! いつ回せるかわっかんね!!

10 24/03/03(日)18:49:53 No.1163782717

>>システムは! >大正新CoC! >いつ回せるかわっかんね!! 期待して待ってる!

11 24/03/03(日)18:51:10 No.1163783198

>シナリオ書くときってどこで詰まるんだろう やりたい展開へと誘導したいけどうまく繋がらない時 PC目線だとこういう行動したいよなぁとか黒幕はなんでわざわざ阻止されるような事を…? とか悩みだすと時間かかる PLにぶっちゃけるのも手だけどあんまりGMがPCの行動指定するのもなぁ

12 24/03/03(日)18:52:47 No.1163783770

>シナリオ書くときってどこで詰まるんだろう まずオープニングで詰まって 次にミドルで詰まって そしてクライマックスで詰まって 最後に敵のデータで詰む

13 24/03/03(日)18:53:22 No.1163783998

>>シナリオ書くときってどこで詰まるんだろう >まずオープニングで詰まって >次にミドルで詰まって >そしてクライマックスで詰まって >最後に敵のデータで詰む 完成の見込みがねぇ…

14 24/03/03(日)18:54:06 No.1163784255

正月丸4日かけて作ったシナリオが戦術ミスと指定スキルの取得漏れでグダグダになってしまった 致命的ではないんだけど道中の再準備と相談で時間かかってボス戦で時間切れ 楽しかったからいいんだけど最後までやりたかった…

15 24/03/03(日)19:01:26 No.1163786888

来週日曜の午前から夕方にかけてサタスペ募集! あいりんの配給品ガチャを回して、気に入らなかったら他人に押し付けて配給チケット再回収みたいなリセマラシナリオです 詳細は以下を https://zawazawa.jp/imgtrpg2nd_bosyuu/topic/186 卓自体はココフォリアでやります https://ccfolia.com/rooms/GfylwUNJ_ ココフォリアに移植したサタスペへあデータ f120489.zip

16 24/03/03(日)19:04:58 No.1163788283

FF14TTRPGの体験会行ってきたよ かなりシンプルなシステムだったけどTRPGとしてはかなり式が低いかもしれない

17 24/03/03(日)19:05:49 No.1163788615

そう考えるとダブルクロスは主体的な動機必要なの一人か二人くらいで残りのメンバーは仕事なんでお前を倒しに来ましたのスタンスでいられるのは楽かもしれない

18 24/03/03(日)19:06:19 No.1163788864

>かなりシンプルなシステムだったけどTRPGとしてはかなり式が低いかもしれない 敷居?か?

19 24/03/03(日)19:06:42 No.1163789039

>来週日曜の午前から夕方にかけてサタスペ募集! 応! >【締切】9/14(水)までに2人以上集まらなかった場合は流卓 なそ にん

20 24/03/03(日)19:07:39 No.1163789408

>正月丸4日かけて作ったシナリオが戦術ミスと指定スキルの取得漏れでグダグダになってしまった >致命的ではないんだけど道中の再準備と相談で時間かかってボス戦で時間切れ >楽しかったからいいんだけど最後までやりたかった… 反省点を取り込んでもう一回回すんだ

21 24/03/03(日)19:09:12 No.1163790018

>>【締切】9/14(水)までに2人以上集まらなかった場合は流卓 >なそ >にん 修正しました!

22 24/03/03(日)19:09:37 No.1163790184

>敷居?か? ごめん敷居 同卓した人もTRPGプレイヤーだったから戦闘はサクサクだった

23 24/03/03(日)19:10:13 No.1163790439

出してるのボックスセットのだから相当楽につくってるだろうな

24 24/03/03(日)19:10:50 No.1163790709

セックスボットに見えた ダメだ俺疲れてるかも

25 24/03/03(日)19:10:57 No.1163790749

>>正月丸4日かけて作ったシナリオが戦術ミスと指定スキルの取得漏れでグダグダになってしまった >>致命的ではないんだけど道中の再準備と相談で時間かかってボス戦で時間切れ >>楽しかったからいいんだけど最後までやりたかった… >反省点を取り込んでもう一回回すんだ ログホラの13レベル用シナリオなんだけど身内用なので他で回す予定はない そして敗因はPCデータのチェックとPLへのデータ説明の確認なので正直シナリオに修正点はない!

26 24/03/03(日)19:12:19 No.1163791339

レベル13はなかなかなさそうだな…

27 24/03/03(日)19:13:08 No.1163791691

疲れてる時はどうして下ネタかクソみたいなダジャレしか出てこなくなるのだろう

28 24/03/03(日)19:13:53 No.1163792013

>疲れてる時はどうして下ネタかクソみたいなダジャレしか出てこなくなるのだろう 疲れて頭が働かないからだ

29 24/03/03(日)19:14:03 No.1163792080

ログホラ懐かしいな 最近になってちょいちょい身内でまたやりたいねーって話が上がってる 本家は止まっちゃって久しいけど公式のサポートが充実してて凄い回しやすいんだよね

30 24/03/03(日)19:15:13 No.1163792595

>セックスボットに見えた >ダメだ俺疲れてるかも 暴走したセックスロボットを止めるやつか…どんなシステムと相性いいんだろうか

31 24/03/03(日)19:16:15 No.1163792999

>>セックスボットに見えた >>ダメだ俺疲れてるかも >暴走したセックスロボットを止めるやつか…どんなシステムと相性いいんだろうか 【フェムボット】が存在するサタスペ!

32 24/03/03(日)19:17:59 No.1163793737

ログホラTRPGはオンゲに閉じ込められた世界って設定のお陰で真面目なファンタジーもメタメタなギャグシナリオも受けれるのいいとこだと思う PCネームも自由だし

33 24/03/03(日)19:18:23 No.1163793893

ログホラはデータ以外にGM向けのガイダンスやミッションの指針が多いからシナリオ作りやすいんだよね ミッションを規格化してるから手間はかかるけど中身さえ埋めれば 半ば自動的にシナリオの形が出来上がるから気が楽

34 24/03/03(日)19:19:20 No.1163794280

問題は版権もののシステムって時点でウケが悪くなりがちなところ

35 24/03/03(日)19:19:30 No.1163794357

>暴走したセックスロボットを止めるやつか…どんなシステムと相性いいんだろうか サイバーパンクな世界観ならたいていいけそう

36 24/03/03(日)19:23:50 No.1163796288

>>暴走したセックスロボットを止めるやつか…どんなシステムと相性いいんだろうか >サイバーパンクな世界観ならたいていいけそう キヴォトスペか…

37 24/03/03(日)19:25:45 No.1163797181

ログホラのいいところはロストがないから気軽に失敗できるところだ

38 24/03/03(日)19:26:25 No.1163797500

>問題は版権もののシステムって時点でウケが悪くなりがちなところ 役割分担がきっちりしてるのもあんまり「」受けが良くない理由かもしれない

39 24/03/03(日)19:27:12 No.1163797873

>ログホラのいいところはロストがないから気軽に失敗できるところだ その通りなんだけど疲労回復したりその後は無闇に慎重になったりで 予定より時間かかってセッション終わらなかったりする 終わらなかった

40 24/03/03(日)19:27:21 No.1163797942

>来週日曜の午前から夕方にかけてサタスペ募集! 参加希望出したんですよ…!

41 24/03/03(日)19:28:30 No.1163798389

>参加希望出したんですよ…! 判断が早い

42 24/03/03(日)19:29:25 No.1163798757

>ログホラのいいところはロストがないから気軽に失敗できるところだ これいいなと思ったんだけど原作知らなくても遊べるんです?原作ものってハードル高くて…

43 24/03/03(日)19:29:27 No.1163798765

ココフォリアでサタスペしてるの初めて見たかもしれん…

44 24/03/03(日)19:32:53 No.1163800228

>>>セックスボットに見えた >>>ダメだ俺疲れてるかも >>暴走したセックスロボットを止めるやつか…どんなシステムと相性いいんだろうか >【フェムボット】が存在するサタスペ! オイランドロイドが存在するニンジャスレイヤー!

45 24/03/03(日)19:33:56 No.1163800734

>>ログホラのいいところはロストがないから気軽に失敗できるところだ >これいいなと思ったんだけど原作知らなくても遊べるんです?原作ものってハードル高くて… 原作がちょっと面倒くさい設定あるけどあまり気にせず普通のファンタジー世界orゲーム内異世界としても遊べる PCがロストしないのは元がゲームでリスポーンできるからだけど PCたちが不死の英雄で魂に損耗はあるけどほぼ無限に復活できるとしても問題ない 一般人NPCは実際そういう存在だと思ってるし

46 24/03/03(日)19:35:06 No.1163801299

>これいいなと思ったんだけど原作知らなくても遊べるんです?原作ものってハードル高くて… はい遊べますよ 世界観の設定とかは他の非原作ものとあまり変わらない分量だと思う 地理に関しても地名は変わってるけど現実の地形そのままなのでとっつきやすい

47 24/03/03(日)19:38:16 No.1163802817

>ココフォリアでサタスペしてるの初めて見たかもしれん… なんかユドナリウムと相性が悪くて…

48 24/03/03(日)19:38:40 No.1163803002

ログホラは敵の行動がシステマティックなのも良い

49 24/03/03(日)19:39:12 No.1163803240

ココフォリアで恋愛亜俠は許されるのだろうか

50 24/03/03(日)19:39:16 No.1163803272

ユドナはChromeだと死ぬ ファイアフォックスだとサクサク

51 24/03/03(日)19:40:23 No.1163803825

原作モノは原作知ってる同士だと共通認識持ちやすくて楽なんだけど PLの中に知ってる人と知らない人がいると温度差出がちなのは悩ましいよね

52 24/03/03(日)19:40:25 No.1163803844

リスポーンするたびに(ゲームの世界に閉じ込められる前の)記憶がなくなっていくって設定だけどそもそもあんまり現実世界の話しないし 原作でもそのデメリットで重篤な記憶欠損起こしてるのクラスティくらいだしね

53 24/03/03(日)19:42:30 No.1163804746

>リスポーンするたびに(ゲームの世界に閉じ込められる前の)記憶がなくなっていくって設定だけどそもそもあんまり現実世界の話しないし >原作でもそのデメリットで重篤な記憶欠損起こしてるのクラスティくらいだしね TRPGとしては復活する時に最大HPが1になるだけの疲労ダメージ(回復にお金がかかる) でバランス取ってるから記憶の損失は気にしなくていいしね

54 24/03/03(日)19:42:42 No.1163804826

>リスポーンするたびに(ゲームの世界に閉じ込められる前の)記憶がなくなっていくって設定 そういう設定あるならゲーム自体初心者な上に死にまくって現実の記憶もよくわからなくなって何も知らないRPすれば自然に溶け込めるな!

55 24/03/03(日)19:43:57 No.1163805425

>FF14TTRPGの体験会行ってきたよ >かなりシンプルなシステムだったけどTRPGとしてはかなり式が低いかもしれない 前行くよって言ってた「」かな 情報探索フェーズ的な所はどんな感じだった?

56 24/03/03(日)19:44:16 No.1163805595

記憶の欠落に関してはシステムでサポートされてないので無視でも構わないし シナリオのフックやキャラ表現のネタにしても良い

57 24/03/03(日)19:44:52 No.1163805886

ユドナはもうChrome系で使えないゴミになったから…

58 24/03/03(日)19:45:12 No.1163806066

ログホラ冒険窓口はオンセのサポートとしては随一だと思う

59 24/03/03(日)19:45:29 No.1163806203

今でも公式が続いてればなぁ

60 24/03/03(日)19:45:35 No.1163806256

えっ!? 俺毎週Chrome使ってユドナリリィでキャンペーンしてるけど!?

61 24/03/03(日)19:45:53 No.1163806406

それならログホラ電子であったら買うかな…すぐではないけれども

62 24/03/03(日)19:47:11 No.1163807058

リリィの更新が止まったと聞くが調べてないから知らん

63 24/03/03(日)19:47:47 No.1163807338

>えっ!? >俺毎週Chrome使ってユドナリリィでキャンペーンしてるけど!? おれんところは毎回落ちて使いもんにならないから解散した 検索かけるとChromeに中身全部ロード掛けて過負荷掛ける仕様だけど制作者がアプデしてないからもう終わりだよこのツール

↑Top