24/03/03(日)17:56:39 そろそ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1709456199289.jpg 24/03/03(日)17:56:39 No.1163763452
そろそろ色々落ち着いて冷静な評価かができるはず
1 24/03/03(日)17:57:17 No.1163763630
周回推奨みたいに言ってるけど1周目で終えた方がプレイ感いいよ
2 24/03/03(日)17:57:25 No.1163763667
クソゲー
3 24/03/03(日)17:57:39 No.1163763749
Mod作れない云々はなんだかんだいつものベゼなので何とかなったけど地が薄味なのは結局変わらなかった
4 24/03/03(日)17:58:08 No.1163763933
何周かしたけどこれだけは言いたい UI全部クソ
5 24/03/03(日)17:58:10 No.1163763942
ランダム生成で別によかったんだ なんでコピペにしたんだ!?
6 24/03/03(日)17:58:12 No.1163763951
周回してね!!!!って言ってたくせに初期だと周回時高確率でセーブ付加インベントリ操作不可なバグ出てたのアホだと思う
7 24/03/03(日)17:58:28 No.1163764029
スレッドを立てた人によって削除されました mayでやれ
8 24/03/03(日)17:59:00 No.1163764199
>周回してね!!!!って言ってたくせに初期だと周回時高確率でセーブ付加インベントリ操作不可なバグ出てたのアホだと思う むしろバクはかなり少ないと思う 問題はそれより他にあゆ
9 24/03/03(日)17:59:17 No.1163764292
良いところもあったけどダメなところが多くて好きな人には悪いけど普通って感じのゲーム
10 24/03/03(日)17:59:41 No.1163764415
>むしろバクはかなり少ないと思う >問題はそれより他にあゆ そこは否定しないけど俺はいろんな宇宙あるんだなぁ…って見たかったのにそもそもそのバグのせいでその宇宙もまともに見れなかった
11 24/03/03(日)18:00:16 No.1163764606
なんだかんだもつれのクエストは好き
12 24/03/03(日)18:00:25 No.1163764662
拠点がマジで虚無すぎてもう2度と作らんだろうなってなった 武装のバランスなんなのとはなるけど船はかなり好き
13 24/03/03(日)18:00:34 No.1163764717
>そろそろ色々落ち着いて冷静な評価かができるはず 俺こういう本文で立ってるスレって叩きスレ以外見たことない
14 24/03/03(日)18:00:36 No.1163764729
IGNJはスパイダーマン2はなぜGOTYを取れなかったとかの記事は爆速で書いたんだから 自分で満点付けたこっちもさっさと検証しろ
15 24/03/03(日)18:00:37 No.1163764733
>>むしろバクはかなり少ないと思う >>問題はそれより他にあゆ >そこは否定しないけど俺はいろんな宇宙あるんだなぁ…って見たかったのにそもそもそのバグのせいでその宇宙もまともに見れなかった それは流石に可哀想
16 24/03/03(日)18:00:56 No.1163764842
100時間プレイしてもバグの一つも起きなかったとか宣伝したのは絶対に悪手だった
17 24/03/03(日)18:01:25 No.1163765021
一週目はおもしろかったなぁ 2、3周目となった時にTESやFOみたいな新たな発見やルートってのが少なくて 総プレイ時間はそれらと比べて大分少ない
18 24/03/03(日)18:01:26 No.1163765023
>拠点がマジで虚無すぎてもう2度と作らんだろうなってなった >武装のバランスなんなのとはなるけど船はかなり好き 周回で全部リセットするのギャグだと思う
19 24/03/03(日)18:01:59 No.1163765230
TES6が不安になったよ
20 24/03/03(日)18:02:21 No.1163765336
無料で出来たから無料ゲーと思ったら十分楽しめたよ
21 24/03/03(日)18:02:21 No.1163765338
>IGNJはスパイダーマン2はなぜGOTYを取れなかったとかの記事は爆速で書いたんだから >自分で満点付けたこっちもさっさと検証しろ あの記事見てフルプラで買った人本気で怒る権利あるよ
22 24/03/03(日)18:02:35 No.1163765422
実はバグなのかもしれないけど進行不能とかそういうのは出会わなかったな 単に低品質なところが多かった
23 24/03/03(日)18:02:44 No.1163765474
宇宙船カスタム楽しいって言うけどUIクソ過ぎて全然楽しめなかった…
24 24/03/03(日)18:02:48 No.1163765492
もつれや偉人クローンクエストみたいなのがもっとあれば更に楽しめた あと勢力クエストのレンジャーは未完成品を突貫で仕上げた感じがあった
25 24/03/03(日)18:03:18 No.1163765639
本家IGNはともかくIGN JAPANなんか信じる奴が悪い
26 24/03/03(日)18:03:29 No.1163765716
装備引き継げたらハクスラして遊べるんだけどな
27 24/03/03(日)18:03:35 No.1163765766
ゲーパス用のクオリティなんだから普通に買うとかとんでもない
28 24/03/03(日)18:03:59 No.1163765907
これとその他のゲームでとりあえず宣伝で本当にそんな壮大なゲーム作れるのか!?って思った時は作れるわけねえだろってクールダウンする事に決めた
29 24/03/03(日)18:04:00 No.1163765914
俺は宇宙船カスタム楽しかったよ 周回で全部リセットされてて何考えてんだこいつら?ってなったけど
30 24/03/03(日)18:04:03 No.1163765925
遊びはしたけど結論はこんなもん作ってる暇あったらさっさとTESとFo作れって感じでした
31 24/03/03(日)18:04:21 No.1163766050
並行世界の俺が似たような設備を造ってた とかでいいじゃん… バグのリセットスイッチ兼ねてるから出来ないんだろうけど
32 24/03/03(日)18:04:42 No.1163766164
>バグのリセットスイッチ兼ねてるから出来ないんだろうけど そのリセットスイッチでバグ発生するのバカじゃん
33 24/03/03(日)18:05:09 No.1163766327
先行プレイしてたけど後に引けなかったからスレで勧めまくった あとなんだかんだ100時間は全然遊べたからゴミってほどではない凡作ってくらいの評価で自分の中に落ち着いてる
34 24/03/03(日)18:05:10 No.1163766332
PCが壊れてPS5でゲームを遊んでいるから発売時羨ましかった
35 24/03/03(日)18:05:23 No.1163766406
>本家IGNはともかく いやぁあっちはあっちでライターがアレな思想にかぶれてて…
36 24/03/03(日)18:05:35 No.1163766468
>遊びはしたけど結論はこんなもん作ってる暇あったらさっさとTESとFo作れって感じでした むしろベゼスタの現状認識できた分よかったまである 新作発表されても様子見るわ
37 24/03/03(日)18:05:40 No.1163766506
名有りキャラはクエスト以外で殺そうとしても殺せない不死属性ついてんのしょーもな…ってなった そういう細かいところに気が回ってたのがこれまでの良さだったのにそこ手抜いたら劣化じゃん…
38 24/03/03(日)18:05:42 No.1163766518
IGN JAPAN sekiro 8点 ツシマ 9点 スタフィー 10点
39 24/03/03(日)18:05:43 No.1163766532
>本家IGNはともかくIGN JAPANなんか信じる奴が悪い 本家は7点だから忖度してないんだよ!
40 24/03/03(日)18:05:52 No.1163766574
>宇宙船カスタム楽しいって言うけどUIクソ過ぎて全然楽しめなかった… クソUIはともかく自分が適当に作った宇宙船が飛ぶだけでそこそこは楽しかったよ まあ宇宙船の戦闘クソすぎて粒子ビーム積んでコンテナ死ぬほど抱えることにはなるが
41 24/03/03(日)18:05:59 No.1163766605
バグは普通にあるしベセらしいバカっぽさが少なくてちょっと求めてるものと違った
42 24/03/03(日)18:06:13 No.1163766688
リセットされるのはともかく図面みたいな形で残せると良いなとは思ったな あとスキル取らなきゃ使えないパーツとか多くてなかなかカスタムの幅が広がらないか広がってももう戦いたくなるものがいないみたいになってた
43 24/03/03(日)18:06:24 No.1163766774
>IGN JAPAN >sekiro 8点 >ツシマ 9点 >スタフィー 10点 ツシマ9点は分かるよ sekiro8点でスタフィー10点は何も理解できない
44 24/03/03(日)18:06:25 No.1163766781
>先行プレイしてたけど後に引けなかったからスレで勧めまくった 邪悪
45 24/03/03(日)18:06:33 No.1163766819
60時間ぐらいは文句言いつつも楽しく遊べたぐらいのゲーム 勧めはしない
46 24/03/03(日)18:06:51 No.1163766918
本家7点なのか… ズバッと切ったな
47 24/03/03(日)18:07:20 No.1163767084
TESとFOは別のとこで作って欲しい
48 24/03/03(日)18:07:23 No.1163767092
ゲーパスで遊んだ人と買って遊んだ人で感想の熱量数倍違いそうな気がする
49 24/03/03(日)18:08:01 No.1163767324
スレッドを立てた人によって削除されました いもげのユーザーよりは適格なレビューしてるだろ mayの住民もクソゲー扱いしてるFF7R絶賛してるんだあら
50 24/03/03(日)18:09:18 No.1163767773
表面撫でるくらいのプレイなら楽しいけどある程度以上にやり込もうとするとSFに対するこだわりみたいなの全然ないな?ってなってくる
51 24/03/03(日)18:09:29 No.1163767830
不評増えたの絶対ゲーパス以降に買った層を感じる
52 24/03/03(日)18:09:38 No.1163767887
船組み立ては面白かった
53 24/03/03(日)18:09:39 No.1163767892
良い悪いじゃなくてここまで普通って評価つけたくなるゲームなかなかないかもしれない
54 24/03/03(日)18:09:53 No.1163767966
>表面撫でるくらいのプレイなら楽しいけどある程度以上にやり込もうとするとSFに対するこだわりみたいなの全然ないな?ってなってくる というか周回プレイすると本当に虚無
55 24/03/03(日)18:10:30 No.1163768158
2週くらいは不満あってもまぁまぁ遊べたからマジでゲーパス用って感じ 誤差みたいな違い見る為に何週も遊ぶ気はしない
56 24/03/03(日)18:10:34 No.1163768174
スターボーン選択肢いいじゃんこれってなったけどこれ選べて面白いの初回だけだったな
57 24/03/03(日)18:11:13 No.1163768387
セールで半額で買うならオススメしてもいい
58 24/03/03(日)18:11:28 No.1163768482
100時間は遊んだけどこれは新しいぞ!みたいな要素が全然なかった 古典的とすら言っていいくらいいつものお使いの連打
59 24/03/03(日)18:11:53 No.1163768615
後出しジャンケンでしかないけど 探査可能な惑星の数は数百って言った時点でこれ自動生成で中身が無いやべぇやつだな?って気はしてた
60 24/03/03(日)18:12:33 No.1163768804
思ってた自動生成と違った
61 24/03/03(日)18:12:38 No.1163768843
>後出しジャンケンでしかないけど >探査可能な惑星の数は数百って言った時点でこれ自動生成で中身が無いやべぇやつだな?って気はしてた いやそれはみんな分かってたよ けどブラボ聖杯みたいなランダム自動生成だと思うじゃん 本当にコピペくるのはギャグだよ
62 24/03/03(日)18:12:40 No.1163768854
冷静に考えて見どころがそれなりにあるクソゲーって感じ
63 24/03/03(日)18:13:08 No.1163769003
調査に降りた惑星2つ目とか3つ目くらいでもうあれこの施設さっきの星にも同じのあったなってなるのマジでやべぇよ…
64 24/03/03(日)18:13:15 No.1163769055
皆黙ってスッと引いていくタイプのゲーム
65 24/03/03(日)18:13:16 No.1163769060
探索要素の質でノーマンズスカイを下回るとは思わなかった
66 24/03/03(日)18:13:21 No.1163769095
>100時間は遊んだけどこれは新しいぞ!みたいな要素が全然なかった >古典的とすら言っていいくらいいつものお使いの連打 最も革新的ゲームプレイ賞を貰った作品なのに
67 24/03/03(日)18:13:27 No.1163769116
RPGにおいてその世界観の魅力ってとっても大事なんだなって 改めて認識させられたゲーム
68 24/03/03(日)18:13:36 No.1163769163
>問題はそれより他にあゆ ほんとにどうでもいいんだけど急に舌足らずになるのがツボに入ってしまった
69 24/03/03(日)18:13:36 No.1163769164
すごい時代遅れに感じるゲームだった
70 24/03/03(日)18:13:58 No.1163769276
広報がもう少し控えめな態度だったらここまで言われなかっただろうなってビッグマウスがかなりある
71 24/03/03(日)18:14:01 No.1163769289
アウターワールドといいこれといい宇宙を旅してる感を表現するのは今の時代はまだ難しいんだろうか
72 24/03/03(日)18:14:22 No.1163769436
宇宙船カスタムは楽しかったよ 楽しかったけど宇宙船組み立てシステム自体の出来はカスだよ
73 24/03/03(日)18:14:31 No.1163769492
>最も革新的ゲームプレイ賞を貰った作品なのに どこみて革新的って言ってたんだろうな…
74 24/03/03(日)18:14:33 No.1163769504
比べるものではないけどどうしても同時期に盛り上がったサイパンもあったのがね…
75 24/03/03(日)18:14:36 No.1163769522
>アウターワールドといいこれといい宇宙を旅してる感を表現するのは今の時代はまだ難しいんだろうか ノマスカじゃダメなの?
76 24/03/03(日)18:14:46 No.1163769580
そのうちCCでコピペパターン増えて少しマシになるだろ
77 24/03/03(日)18:14:48 No.1163769589
まさか自動生成された建物がまったく同じとは思わないじゃん… 多少何種類か差あると思うじゃん…
78 24/03/03(日)18:15:08 No.1163769697
>アウターワールドといいこれといい宇宙を旅してる感を表現するのは今の時代はまだ難しいんだろうか NMSにもエリデンにも出来てるじゃろがい!
79 24/03/03(日)18:15:10 No.1163769711
>>最も革新的ゲームプレイ賞を貰った作品なのに >どこみて革新的って言ってたんだろうな… ふふっ"皮肉"
80 24/03/03(日)18:15:11 No.1163769714
面白いか面白くないかの狭間くらいにいるけど謎にプレイ時間だけは要求してくるからだいぶきつかった
81 24/03/03(日)18:15:13 No.1163769730
いつDLCくるんだよっていう
82 24/03/03(日)18:15:16 No.1163769752
DLC込みのやつ売っちゃってるから作らないって選択肢は無いのは分かるけどこれに注力するのはちょっとやめた方がいいんじゃないかなってなるくらいの出来
83 24/03/03(日)18:15:29 No.1163769825
ダンジョンの数中身固定で14件はこの時点でバカ? なんだけど丸コピーで乱立して更に普通に引けるパターン5個ぐらいはもっとバカ?だからな
84 24/03/03(日)18:16:39 No.1163770237
他の宇宙ゲーの評価を相対的に上げた功績だけは評価したい
85 24/03/03(日)18:16:43 No.1163770260
いいから100mを超えるサイズの宇宙船作らせろ 星に降りられない?降下船でも別に作ればいいだろ
86 24/03/03(日)18:17:05 No.1163770369
期待してた宇宙戦が滅茶苦茶つまらなかった
87 24/03/03(日)18:17:10 No.1163770402
DLCもしょうもない内容のやつ出してきそうで怖いな…
88 24/03/03(日)18:17:11 No.1163770405
色々言いたいことはあるけどとりあえずスキル関連が一番クソ
89 24/03/03(日)18:17:12 No.1163770411
CK来ても盛り返しようがないと思ってたがそもそもCKが来ねえ…
90 24/03/03(日)18:17:26 No.1163770475
元が面白くないとmodでなんとかするってのも無理なんだなって
91 24/03/03(日)18:17:28 No.1163770484
>アウターワールドといいこれといい宇宙を旅してる感を表現するのは今の時代はまだ難しいんだろうか まず今のオープンワールドだと死ぬほど頑張っても市1つ分ぐらいしか処理的に無理なんだ エルデンでも7キロ程度の世界 宇宙を今の技術で表現できるわけがない
92 24/03/03(日)18:17:40 No.1163770551
正直DLCやらないかもしれない…ってなったベゼゲー初めてかもしれない
93 24/03/03(日)18:18:15 No.1163770754
>元が面白くないとmodでなんとかするってのも無理なんだなって そもそも面白くないとまずMODERも創る気力がわかないので創られないという負のスパイラル
94 24/03/03(日)18:18:22 No.1163770793
何万回でも言うけど一つの地球型惑星に町一つしかないの馬鹿だろ せめて2大勢力の首都星のジェミソンアキラぐらいは作り込め
95 24/03/03(日)18:18:32 No.1163770861
世界観に魅力がなさすぎるんでDLCも期待してない
96 24/03/03(日)18:18:33 No.1163770866
>ダンジョンの数中身固定で14件はこの時点でバカ? >なんだけど丸コピーで乱立して更に普通に引けるパターン5個ぐらいはもっとバカ?だからな マジで何考えてこんな仕様にしたんだよ…
97 24/03/03(日)18:18:48 No.1163770939
ランダム基地パターンはデータ上もっと多いけどバグで出現が偏ってるって情報あるけど それはそれで馬鹿だな…
98 24/03/03(日)18:18:49 No.1163770945
>まず今のオープンワールドだと死ぬほど頑張っても市1つ分ぐらいしか処理的に無理なんだ 中身全部作り切ったらの話だから 大中小のランダム生成施設外観2パターンとかポコポコ置くだけでも文句減ったと思うよ 後星上移動手段徒歩オンリーは正気か?
99 24/03/03(日)18:19:24 No.1163771154
まだノーマンズスカイみたいになる可能性もあるから… いやそこまでして延命するなら他の作れよってなるけど
100 24/03/03(日)18:19:24 No.1163771155
廃棄鉱山とロボ研究所とあと何個かが異様に生成される 生物に攻め込まれて壊滅した研究プラットフォームとか異様にレア
101 24/03/03(日)18:19:29 No.1163771186
銃器デザインは好きなのが多かったからそこは褒めたい 宇宙服はテクスチャの質感大分頑張ってて凄いなとなったけどちゃんと装甲とかで顔も隠せるようなやつがもっと欲しかったな
102 24/03/03(日)18:19:31 No.1163771202
ぶっ飛んだ世界観やキャラがあってなんぼじゃないのかベセスダ
103 24/03/03(日)18:19:32 No.1163771208
宇宙植民時代の黎明期って設定だから人口が少ないんだ どうしてそんな時代に焦点当てたんですか?といわれたらぐうの音も出ないが
104 24/03/03(日)18:19:57 No.1163771366
>ぶっ飛んだ世界観やキャラがあってなんぼじゃないのかベセスダ 基本的に全員まともだからそこもうす味なんだよ
105 24/03/03(日)18:20:22 No.1163771520
あと戦闘もSFあじ全開なものを期待してたのに新鮮なものが何もないのはやはりキツい
106 24/03/03(日)18:20:22 No.1163771522
宇宙船をカスタムしたり乗り換えたりして宇宙を旅してってやつだとRebel Galaxyが一番楽しかったかもしれん 移動軸が平面で地上マップが無いって割り切りまくったデザインだけど
107 24/03/03(日)18:20:23 No.1163771530
戦闘も無味乾燥だしさぁ…
108 24/03/03(日)18:20:32 No.1163771590
ダブルバレルショットガンをダサくするという歴史的快挙とか皮肉られてたじゃねえか
109 24/03/03(日)18:20:50 No.1163771695
全部ファストトラベルで移動するなら宇宙なんて舞台にするなって思った 人間しかいないならせめて太陽系内だけにして色々なロケーション楽しめるようにして欲しかった
110 24/03/03(日)18:20:53 No.1163771717
>ぶっ飛んだ世界観やキャラがあってなんぼじゃないのかベセスダ 俺はおかしな世界観のおかしな人間模様を楽しみたいんだよ!ってなったのにそういうのあんまりない… ちゃんと覚えてるの別途で脱出してた移民船連中の話とクローン偉人村の話ぐらいだわ
111 24/03/03(日)18:21:18 No.1163771851
シナリオも面白かったのいくつかあったけど納得いかねぇ!って方が印象に残りやすいよね なんで細菌使わなかったの?って攻めてくる仲間とかホープの最後とか
112 24/03/03(日)18:21:29 No.1163771894
>戦闘も無味乾燥だしさぁ… ベセスダだしそこは最初から期待してなかった
113 24/03/03(日)18:21:33 No.1163771922
Vault-techって必要な組織だったんだな見直したよ
114 24/03/03(日)18:21:34 No.1163771926
>宇宙植民時代の黎明期って設定だから人口が少ないんだ >どうしてそんな時代に焦点当てたんですか?といわれたらぐうの音も出ないが 戦争やってる時代のほうが絶対面白かった
115 24/03/03(日)18:21:39 No.1163771952
素直に宇宙戦争してた時代を舞台にすりゃよかったのでは?ってなるみんな疲れ切ってて盛り上がらない感
116 24/03/03(日)18:21:45 No.1163771984
近接あんな仕様ならもう存在消せ
117 24/03/03(日)18:21:50 No.1163772015
宇宙に手出すのやめよう
118 24/03/03(日)18:22:07 No.1163772107
FTL技術だけめちゃくちゃ発展したって感じだから他のが現代とあまり変わらないのは分かるけどそれはそれで面白くないなって思った
119 24/03/03(日)18:22:10 No.1163772138
思わせぶりな構造物設定して一切話に関わらない敵も出ないメック
120 24/03/03(日)18:22:22 No.1163772223
まあ広すぎたよね宇宙は…
121 24/03/03(日)18:22:37 No.1163772328
仲間がぐちぐち言ってくるの本当にダメ
122 24/03/03(日)18:22:52 No.1163772427
太陽系くらいの規模にしておくべきだったか
123 24/03/03(日)18:22:59 No.1163772466
>仲間がぐちぐち言ってくるの本当にダメ 言ってくるのはまだいいんだよ ストーリー持ちのコンパニオン全員善人なの正気かよ
124 24/03/03(日)18:22:59 No.1163772471
>俺はおかしな世界観のおかしな人間模様を楽しみたいんだよ!ってなったのにそういうのあんまりない >ちゃんと覚えてるの別途で脱出してた移民船連中の話とクローン偉人村の話ぐらいだわ 一番覚えてるのはおばあちゃんとねじれだな
125 24/03/03(日)18:23:00 No.1163772473
これ作るのにあんな年月かけたのかという感想
126 24/03/03(日)18:23:07 No.1163772517
進行バグに2度くらいあったのでもういいやってなっちゃったな
127 24/03/03(日)18:23:26 No.1163772647
steam見ると割とアプデしてるっぽいけどなんか変わったのかな
128 24/03/03(日)18:23:31 No.1163772677
宇宙の旅を舞台にして面白いゲームはたくさんあるんだからジャンルにまで飛び火させるんじゃない!
129 24/03/03(日)18:23:35 No.1163772696
>ストーリー持ちのコンパニオン全員善人なの正気かよ 善人じゃないとストーリー的に違和感出ちゃうし…
130 24/03/03(日)18:23:39 No.1163772723
宇宙には手つかずの未開惑星いっぱいあるよ!みたいに言われてるけど実際に立ち寄れる惑星は自動生成の影響でどんなクソ環境であろうと全てに人がもう住んでて笑う
131 24/03/03(日)18:23:40 No.1163772726
ねじれはSF的にめっちゃ良かったシナリオ
132 24/03/03(日)18:23:45 No.1163772756
エッチなModは発展したのかね
133 24/03/03(日)18:23:58 No.1163772829
正確には全員ホモリバーシブルな善人気取り集団
134 24/03/03(日)18:24:06 No.1163772876
宇宙はオープンワールドに向かない
135 24/03/03(日)18:24:17 No.1163772949
>仲間がぐちぐち言ってくるの本当にダメ 挑発してきたチンピラを撃ち殺した程度で説教するんじゃねー!
136 24/03/03(日)18:24:18 No.1163772955
スカイリムあたりから深いやり込みより 敷居下げまくった広く浅い薄っぺらいゲームばっか
137 24/03/03(日)18:24:19 No.1163772967
梨見つけて驚いたみたいなテキストだけ好き
138 24/03/03(日)18:24:21 No.1163772982
面白くなるまで20時間くらいかかるのもなあ 結構な人が途中でやめちゃうでしょ
139 24/03/03(日)18:24:32 No.1163773050
>steam見ると割とアプデしてるっぽいけどなんか変わったのかな ダッシュする時キャラが横を向くバグが6ヶ月目にして直った
140 24/03/03(日)18:24:39 No.1163773090
出したはいいが結局アプデで「完成」するのは何年後なんだろう
141 24/03/03(日)18:24:42 No.1163773116
>宇宙はオープンワールドに向かない NMSみたいにだらだら空飛んで大地眺められるって贅沢なんだなって思った
142 24/03/03(日)18:24:53 No.1163773187
もつれは面白かったっちゃ面白かったんだけど時間や空間が滅茶苦茶に接続されていてあっち行ったりこっち行ったりするってSFモノの定番過ぎるやつだし…
143 24/03/03(日)18:25:11 No.1163773301
星10個くらいにして濃密に作ったほうがよかったな 増やされても移動がダルい上にコピペで面白くない
144 24/03/03(日)18:25:17 No.1163773348
>面白くなるまで20時間くらいかかるのもなあ >結構な人が途中でやめちゃうでしょ むしろ最初の数十時間が楽しくてあとはトーンダウンな感想だ
145 24/03/03(日)18:25:20 No.1163773370
宇宙移民のやつとか結構好き 速度とか考えるとこいつらの技術もめちゃくちゃだなってなるけど
146 24/03/03(日)18:25:21 No.1163773377
特殊宇宙がセーブできなかったのバグだったの!?
147 24/03/03(日)18:25:22 No.1163773384
もういいからこいつで作ったリソース他に回せ 具体的には76のジェットパックで永遠に初期Y字ポーズになるのこいつ流用して直せ
148 24/03/03(日)18:25:27 No.1163773406
広大な宇宙を表現するためにあえて無味乾燥な惑星を大量に自動生成する仕組みにしたらしいけど 完全に外してるよね
149 24/03/03(日)18:25:29 No.1163773424
>これ作るのにあんな年月かけたのかという感想 MS側は難色を示して発売を延期してこれだからな
150 24/03/03(日)18:25:48 No.1163773540
生活感が無いからオブリみたいにハマれないんだよな 泥臭い農民とか市街とかの対比があって初めて世界観に入れる
151 24/03/03(日)18:26:01 No.1163773604
>広大な宇宙を表現するためにあえて無味乾燥な惑星を大量に自動生成する仕組みにしたらしいけど >完全に外してるよね 言い訳でしかないと思う
152 24/03/03(日)18:26:20 No.1163773707
人類に宇宙は早すぎた
153 24/03/03(日)18:26:34 No.1163773791
>広大な宇宙を表現するためにあえて無味乾燥な惑星を大量に自動生成する仕組みにしたらしいけど >完全に外してるよね そのコンセプトでどうやって面白いゲーム作るつもりだったんだ…
154 24/03/03(日)18:27:00 No.1163773973
ファストトラベルするしかないのに宇宙の広大さもクソもないだろ
155 24/03/03(日)18:27:13 No.1163774059
MODすら今回怪しいからな そんな旧作よりプレイされてないゲームで盛り上がることあんのかと
156 24/03/03(日)18:27:17 No.1163774081
遊びはしたからクソゲーとは言えないけど 想定を大体下回るゲームだった
157 24/03/03(日)18:27:24 No.1163774132
宇宙船バトルして相手の船に乗り込んで殲滅していくのは好きだよ
158 24/03/03(日)18:27:25 No.1163774136
その世界の地域一つ作るのすら大変なのにな
159 24/03/03(日)18:27:29 No.1163774155
サーペントがかなり消化不良だ
160 24/03/03(日)18:27:37 No.1163774200
惑星めちゃくちゃいっぱいあるよ!って言われた時点で どこいっても同じの虚無なのではって懸念は誰でも覚えるが 制作側もそんなのわかってるし遊べる感じにしてくるはず…という期待が当然のように裏切られた
161 24/03/03(日)18:27:40 No.1163774219
MSが難色示す前どんな出来だったんだよ
162 24/03/03(日)18:27:47 No.1163774260
やっぱ評価ってのはそれぞれの好み部分ってのが大分強く出るからクソとは言い切らないけど1つだけ明確に最悪と言い切りたいものがある パワー取得の謎ミニゲーはスカイリムの言葉の壁形式でよかっただろなんで10年以上前のゲームから退化してんだよ
163 24/03/03(日)18:27:57 No.1163774326
[マインドコントロール]スタフィーは間違いなく楽しいゲームだったはずだ。
164 24/03/03(日)18:28:14 No.1163774431
>>面白くなるまで20時間くらいかかるのもなあ >>結構な人が途中でやめちゃうでしょ >むしろ最初の数十時間が楽しくてあとはトーンダウンな感想だ 最初の街がでけぇな!と感動するものの次第にMAP機能もないのか!?となった
165 24/03/03(日)18:28:26 No.1163774497
というか宇宙を旅してる感はあんまりなかったけど クソみたいな環境でクソみたいな奴らが管理してるけど行き過ぎてちょっとギャグみたいになってる真顔ボケな空気のSFとしてはかなり良かったよ アウターワールド
166 24/03/03(日)18:28:32 No.1163774532
完全丸コピペのオブジェクトや敵を適当に配置するだけってのは 自動生成とは言わない
167 24/03/03(日)18:28:33 No.1163774535
大気も温度も数字だけでプレイに関係無いからリアルさもないというか むしろ自動生成のNPCや建物がぶち壊しに来てる…
168 24/03/03(日)18:28:45 No.1163774606
MSが無理やり延期しなければバグまみれでリリースされてたという恐怖
169 24/03/03(日)18:28:45 No.1163774608
DLCいらないからその分返金してほしいというのが正直なところ
170 24/03/03(日)18:28:50 No.1163774649
Skyrimのサポートもわざわざ顰蹙買うようなことしかしてないのすごいね
171 24/03/03(日)18:29:17 No.1163774858
ノーマンズスカイの惑星生成凄かったのかなとは思った
172 24/03/03(日)18:29:26 No.1163774907
>最初の街がでけぇな!と感動するものの次第にMAP機能もないのか!?となった そういや乗り物とミニマップ追加するってアナウンスしといて数ヶ月経ってるんだよな…
173 24/03/03(日)18:29:27 No.1163774911
最初の10時間は夢中になった
174 24/03/03(日)18:29:48 No.1163775044
重力制御オンオフする船の中で戦えたりするのはちょっと面白かった
175 24/03/03(日)18:30:32 No.1163775361
リュージンの洗脳は楽しかった いや…説得時になんで毎回選択肢に出ないんだ?
176 24/03/03(日)18:30:46 No.1163775442
邪推でしかないけどこれが思ったほどじゃなかったとか賛否両論になった辺りで環境全部ひっくり返すようなアップデートが来たスカイリムはベセスダからの嫌がらせにしか思えない
177 24/03/03(日)18:30:55 No.1163775488
なんで武器も宇宙服もダサいんです?
178 24/03/03(日)18:31:16 No.1163775609
>ノーマンズスカイの惑星生成凄かったのかなとは思った あれはマジでリリース直後からすごいよ
179 24/03/03(日)18:31:46 No.1163775784
ゲーム内のどっかに歴史博物館みたいなのあったけど 凄くどうでもいい内容だった
180 24/03/03(日)18:31:50 No.1163775804
ノーマンズスカイも発売日に定価で買ったけど何もかも酷いできだったぜ! グラも酷いし宇宙船はファミレスで売ってる玩具みたいな造形だったし当然惑星のバリエーションも超少なかった 作った人が死ぬまでゲーム作っていたい人だったから化けたけど
181 24/03/03(日)18:32:14 No.1163775950
トッド・ハワードの才覚も枯れたのかと思わされたのがキツい 次のTESへの期待下がっちゃったよ
182 24/03/03(日)18:32:24 No.1163776009
不評に思うのはお前の遊び方が悪いって公式が言い出すのは斜め上過ぎて泣けてきたぜ
183 24/03/03(日)18:32:28 No.1163776038
ジェダイサバイバーやるわ
184 24/03/03(日)18:33:02 No.1163776256
>トッド・ハワードの才覚も枯れたのかと思わされたのがキツい FOもTESも別にあいつの作品って訳じゃないからな
185 24/03/03(日)18:33:10 No.1163776313
街中のロードが多すぎて不快なんだよな 街ひとつオープンワールドにする技術くらいあるはずだろ
186 24/03/03(日)18:33:55 No.1163776575
トッドおじさんのビッグマウスを信用したら駄目なのは10年以上前からわかっていたことだし…
187 24/03/03(日)18:34:14 No.1163776694
豪華な弁当だと思ってプレイしたらのり弁だった挙句に上げ底されてた気分
188 24/03/03(日)18:35:41 No.1163777274
>作った人が死ぬまでゲーム作っていたい人だったから化けたけど そもそもほぼインディーであの規模作ったのすげぇからな!! なんかじゃあくな広報ビッグマウス野郎がハードルバカ上げただけで
189 24/03/03(日)18:35:43 No.1163777283
徒歩で歩き回るオープンワールドとファストトラベル前提の宇宙探索を同列に考えてたっぽくて得意のはずのオープンワールドの知見も激浅なんだな…って
190 24/03/03(日)18:35:43 No.1163777285
でも 2022年11月発売予定 2023年前半発売予定 2023年発売っていうスケジュールでよく期待できたよな 普通なら警戒するモンじゃないかこれ
191 24/03/03(日)18:35:48 No.1163777324
>豪華な弁当だと思ってプレイしたらのり弁だった挙句に上げ底されてた気分 少し違う ご飯だけは無限に食い放題でおかずはない
192 24/03/03(日)18:35:53 No.1163777356
なんか宇宙は宇宙!地上は地上!!で切り離しすぎてSF世界冒険してる感あんまないんだよな…
193 24/03/03(日)18:36:01 No.1163777412
TES6の発売がこっから何年後なのかを考えると気が遠くなってきた
194 24/03/03(日)18:36:31 No.1163777605
同時期に出てたサイパンのDLCの方が面白かった
195 24/03/03(日)18:36:40 No.1163777664
開発会社が違えど レッドフォールも本来なら秋予定のブラックフライデー用のAAAソフトだったが延期してるし MSの開発管理がボロボロになってるんでないか
196 24/03/03(日)18:36:44 No.1163777688
探索の楽しさが一瞬で消えるから10点満点で絶対に8以上は無い
197 24/03/03(日)18:36:44 No.1163777692
ジャンル違うのわかるんだけど発売後こっちに人と話題流れるかと思ったらみんなわりとそのままアーマード・コア6やってたな…
198 24/03/03(日)18:37:21 No.1163777942
ナミラ教徒とかアホアホvaultが見たいんだ
199 24/03/03(日)18:37:32 No.1163778012
>でも >2022年11月発売予定 >2023年前半発売予定 >2023年発売っていうスケジュールでよく期待できたよな >普通なら警戒するモンじゃないかこれ 警戒して俺はゲーパスで遊んだよ 間違いなく正解だったと言い切れる
200 24/03/03(日)18:37:50 No.1163778121
すっげー奥深そうに見えるトリックアートみたいなゲーム
201 24/03/03(日)18:38:43 No.1163778437
俺がベセスダのオープンワールドに求めているのは旅する楽しみや旅先での不意の出会いだったんだなと改めて実感できたくらいにはこれには旅する楽しみがなかった
202 24/03/03(日)18:38:45 No.1163778447
ミニマップがないのは本当に理解できない
203 24/03/03(日)18:39:01 No.1163778547
センシティブなタイトルだったせいで大っぴらにクソだとも叫ばれずにフッと人が消えていなくなるゲームだった
204 24/03/03(日)18:39:15 No.1163778634
翻訳が良くなったが読むべき中身が何もなかった
205 24/03/03(日)18:39:17 No.1163778651
> 広大な宇宙で未知と遭遇したとき、探索の喜びが心の奥底からマグマのように湧いてくる 俺とやってるゲーム違うなと思った感想
206 24/03/03(日)18:40:16 No.1163779047
管理民主主義くらいイカれた世界観を期待してたのに…
207 24/03/03(日)18:40:23 No.1163779089
細々とした要素が全部ダメすぎる なんで序盤も序盤のメインで普通に即二桁レベルたむろしてんだよ
208 24/03/03(日)18:40:51 No.1163779283
クソでかいタワーみたいなやつが早いうちに複数回遭遇した時点であ~ってなる
209 24/03/03(日)18:40:57 No.1163779319
なんか落ち着いたみたいなスレ文だが何にも変わっちゃいないんだけど いつになったら活性化のバグは治るんだよ
210 24/03/03(日)18:41:02 No.1163779353
mod頼りのクソ寄りゲー
211 24/03/03(日)18:41:14 No.1163779451
これを箱で出すために会社買収したんか……ってレベル 同じ会社がTES6作るんだってよ……
212 24/03/03(日)18:41:28 No.1163779566
>> 広大な宇宙で未知と遭遇したとき、探索の喜びが心の奥底からマグマのように湧いてくる >俺とやってるゲーム違うなと思った感想 異星人とかいないし敵の種類も少ないし…
213 24/03/03(日)18:41:37 No.1163779622
発売前はマジで売り手も買い手も歴史に残るすげータイトルって扱いだったのに…
214 24/03/03(日)18:41:40 No.1163779645
>実感できたくらいにはこれには旅する楽しみがなかった マップ開いて目的指定して宇宙船乗って降りて目的地まで全力ダッシュを一体何回繰り返したことか ファストトラベルは便利機能であって必須機能であってはならないんや…
215 24/03/03(日)18:41:44 No.1163779665
SSDに入れないとダメって見て当時買うの諦めてたんだけどまだ置いておいてよさそうだな…
216 24/03/03(日)18:41:49 No.1163779690
新しい星に行ってもホバーしながら歩くだけだもの つまんないよ
217 24/03/03(日)18:42:04 No.1163779795
TES6伸ばしに伸ばして出したのがこれって
218 24/03/03(日)18:42:07 No.1163779824
データ溜まっていくから周回プレイしてリセットしてね! 武器や船は引き継げませーん!!
219 24/03/03(日)18:42:20 No.1163779904
>SSDに入れないとダメって見て当時買うの諦めてたんだけどまだ置いておいてよさそうだな… いやそれはこのゲーム関係なく今後の新作大体そうだからなんとかしろ
220 24/03/03(日)18:42:21 No.1163779910
>これを箱で出すために会社買収したんか……ってレベル >同じ会社がTES6作るんだってよ…… クソスペPCとPS5しか持ってなくてガッカリしてたけど発売後の反応見ておののいてたよ
221 24/03/03(日)18:42:36 No.1163779996
1億歩譲って宇宙人いないのは許すとしても ステラリスの各種志向の超物質主義超精神主義超カースト主義みたいなめちゃめちゃ偏った政治主義で統治されてるとかはあっても良かったと思う
222 24/03/03(日)18:42:39 No.1163780012
一番クソだなと思ったのは海がある惑星の生物調査で対象が水中にいた時だよ スルーしても問題ない要素だったからまだいいけど真面目にやったら地獄過ぎる
223 24/03/03(日)18:42:59 No.1163780134
発売前にやたらと持ち上げてた子はどこへ行ったの
224 24/03/03(日)18:43:05 No.1163780174
仲間みんな道徳的に正しい人って感じなのが1番つまらん
225 24/03/03(日)18:43:25 No.1163780305
それぞれの街もなんか…fo4とかtes5にあった街よりも無機質というか
226 24/03/03(日)18:43:32 No.1163780357
>俺がベセスダのオープンワールドに求めているのは旅する楽しみや旅先での不意の出会いだったんだなと改めて実感できたくらいにはこれには旅する楽しみがなかった FOシリーズのランダムイベントはほんとに楽しかったな…
227 24/03/03(日)18:43:59 No.1163780523
DLC作るとしてもどうやったら面白くなるのかわからん 根本が腐ってるゲーム
228 24/03/03(日)18:44:08 No.1163780572
FO4や76の失敗から何も学習してないのは逆に凄いと思う
229 24/03/03(日)18:44:22 No.1163780654
>仲間みんな道徳的に正しい人って感じなのが1番つまらん コンステ連中の中に1人くらい人殺しとか盗みを容認してくれてもいいのにな
230 24/03/03(日)18:45:25 No.1163781070
>データ溜まっていくから周回プレイしてリセットしてね! >武器や船は引き継げませーん!! これは過去シリーズのOWからずっとそうなんだよな ゴミデータがどんどん増えてセーブデータ圧迫していく
231 24/03/03(日)18:45:46 No.1163781198
発売以来評価が上がり続ける一方のノーマンズスカイ
232 24/03/03(日)18:45:56 No.1163781253
>DLC作るとしてもどうやったら面白くなるのかわからん >根本が腐ってるゲーム いや虚無バニラみたいなもんだから追加してけば直るだろ
233 24/03/03(日)18:46:16 No.1163781370
バグが少ないよってアピールよく考えたら舐めた話だな… 他所のゲームは基本的にそうだよ
234 24/03/03(日)18:46:28 No.1163781436
>これは過去シリーズのOWからずっとそうなんだよな >ゴミデータがどんどん増えてセーブデータ圧迫していく バグ回避っぽいの確立してたから宇宙海賊プレしてたけど 売った船が永遠に残って造船所ページめちゃ増えてダメだった
235 24/03/03(日)18:46:54 No.1163781593
オープンワールドゲーム制作初心者が作ったオープンワールドゲーム
236 24/03/03(日)18:46:54 No.1163781603
たぶん生きてる内にtesとfoできない人増えたんだろうな
237 24/03/03(日)18:47:09 No.1163781696
全宇宙ここまでよく無身無臭に作れたな
238 24/03/03(日)18:47:31 No.1163781843
>たぶん生きてる内にtesとfoできない人増えたんだろうな まぁどうせこのレベルのが出てくるんだし出来なくてもいいんじゃないか
239 24/03/03(日)18:47:32 No.1163781845
乱戦になって乗り込んだ船がUC勢力だったらしく殲滅終わった敵船内でコンパニオンにガチギレされました
240 24/03/03(日)18:48:08 No.1163782061
DLCは不自然に丸ごと切り取られてるヴァルーン関係が補填されるんだろうなとは予想がつくけどその材料で今のベセスダが面白く調理できるかと言うとうーn
241 24/03/03(日)18:48:13 No.1163782087
>バグが少ないよってアピールよく考えたら舐めた話だな… >他所のゲームは基本的にそうだよ それも圧倒的なコンテンツ量と面白さでユーザーが我慢してたから成り立ってたものを そのどっちも欠いたらそりゃぁ…
242 24/03/03(日)18:48:43 No.1163782276
みんな今後の作品諦めて3とかnvの大型modかTESOで遊ぼうぜ
243 24/03/03(日)18:48:44 No.1163782286
>発売以来評価が上がり続ける一方のノーマンズスカイ まぁ初動の評価が底深かったのもあるが…
244 24/03/03(日)18:49:00 No.1163782388
ロマンスコンパニオンがバックボーンは色々あれど全員善寄りのコンステレーション所属だからまともちゃんが多いのがな… ジョーク乗ってくれそうなの妻帯者の社長と話聞いてそうで聞いてないホモしかいないしさ
245 24/03/03(日)18:49:15 No.1163782478
スカイリム出た時和ゲー終わったと思ったもんだがな まさか10年でこうなるとは
246 24/03/03(日)18:49:25 No.1163782534
エルデンもボスはコピペだがダンジョンはちゃんと全部作ってたのが 昔のベセスダならそれくらい普通にやれてた
247 24/03/03(日)18:49:37 No.1163782616
どうしてもブラックフライデーまでに出さなきゃいけなかったんだな……って出来 まあ当初の予定から1年近く延期してたら流石に無理か
248 24/03/03(日)18:50:05 No.1163782781
やりたいこととっ散らかりすぎ
249 24/03/03(日)18:50:15 No.1163782866
ついにスキャン起動しながらドア開けられるようになった神アプデが来たのに...!
250 24/03/03(日)18:50:16 No.1163782874
ノーマンズスカイみたいになるのがむしろ奇跡的だよね 今も尚アップデート続いて新型宇宙船とか新しいバイオーム出来たりするし まぁやることはあんまり変わらないけど
251 24/03/03(日)18:50:38 No.1163782992
低評価してるユーザーに開発者がお気持ち表明したってのは知ってるけどどういうこと言ってたの?
252 24/03/03(日)18:50:45 No.1163783038
10周して最強スターボーンになった人いるのかな…
253 24/03/03(日)18:50:48 No.1163783057
DLCって出た?
254 24/03/03(日)18:50:49 No.1163783059
>でも >2022年11月発売予定 >2023年前半発売予定 >2023年発売っていうスケジュールでよく期待できたよな >普通なら警戒するモンじゃないかこれ 初期76踏んだ奴らはそもそも関係なく警戒してたぜ!
255 24/03/03(日)18:51:04 No.1163783146
完全無欠のクソゲーだったら逆に笑い話にできるけどなまじ面白くなくはないせいで不満が無限に出てくる
256 24/03/03(日)18:51:06 No.1163783164
聖堂いっぺんに教えてくれるようになった?
257 24/03/03(日)18:51:21 No.1163783273
>まあ当初の予定から1年近く延期してたら流石に無理か 言っちゃ何だけどそこまで手間かかってる出来でもねえと思うんだよな 過去作みたいな「そりゃこんなに作ってたら仕方ねえよな」って思わせる内容がない
258 24/03/03(日)18:52:07 No.1163783531
>ノーマンズスカイみたいになるのがむしろ奇跡的だよね 初動でも評判良かった作品が無限にアプデ続き 無限アプデされるからファンがずっと居続けるって好循環は珍しくないんだけどね
259 24/03/03(日)18:52:10 No.1163783549
人殺しで怒るのにアーティファクトを強奪する偽善者 最終的にコンパニオンは酒場のモブ姉ちゃんになりました
260 24/03/03(日)18:52:31 No.1163783681
ひとつの星をFO4くらいのオープンワールドの密度で作って5つくらい星あったら満足できたと思う コピペ星は1000個あってもいらない
261 24/03/03(日)18:52:44 No.1163783755
確かに惑星はたくさんあるけどコピペだし設定もそんな凝ってるとは言えないし実際どこに工数かかってんだろうな
262 24/03/03(日)18:52:57 No.1163783830
>聖堂いっぺんに教えてくれるようになった? なってないからハゲに会いに行こうね
263 24/03/03(日)18:52:58 No.1163783844
一応MSのフィルはこのゲームの出来がたとえ10点満点中11点でもPS5との情勢は変化しないだろう って予防線は張ってたんだけどね
264 24/03/03(日)18:53:09 No.1163783917
大手だと流石にずっとサポートし続けるってわけにもいかねぇしな 他の制作ラインに支障が出るし ベゼはもう出てるんだけどな
265 24/03/03(日)18:53:22 No.1163783994
結局ベセゲ本体からパージされた76スタジオの評価爆上がりなのが
266 24/03/03(日)18:53:33 No.1163784060
>低評価してるユーザーに開発者がお気持ち表明したってのは知ってるけどどういうこと言ってたの? ゲームは悪くないお前の遊び方が悪いをマイルドにした感じ マジで
267 24/03/03(日)18:54:06 No.1163784251
インストールでSSD120GB以上使ってるとは思えないうすあじ
268 24/03/03(日)18:54:39 No.1163784459
俺ずっと最初の酒場のスナイパー兄ちゃん使ってたけど あいつが普通に強くて他が雑魚ばっかなのもあいつの倫理観が犯罪全部OKなレアキャラなのもコンパニオンイベントとかないのも知らなかったよ
269 24/03/03(日)18:55:09 No.1163784660
この薄味にどう5年かけたんだ…
270 24/03/03(日)18:55:09 No.1163784665
10年前の名作
271 24/03/03(日)18:55:16 No.1163784704
>低評価してるユーザーに開発者がお気持ち表明したってのは知ってるけどどういうこと言ってたの? 現実の宇宙飛行士のように未知を探求できる作りであって虚無ゲーではないが?って回答をお出しした この出来で良くも宇宙飛行士と比べやがったなってみんな怒った
272 24/03/03(日)18:55:30 No.1163784771
オープンワールドって別にそれ自体が面白いわけじゃないんだよね オープンワールドという箱庭の中にどういう遊び場を作るのかが重要 まさか天下のベセスダ・ソフトワークス様がそれをわかっていないはずがないだろうに
273 24/03/03(日)18:55:30 No.1163784772
コピペ星も過去ゲーのランダマイザMOD入れた時みたいなハチャメチャ具合あったらまだ楽しかったけど地味につまんねえのが最低
274 24/03/03(日)18:56:21 No.1163785065
地味でつまらねぇつってんのにそれはNASAパンクというもので…とか言われてもな 設定に忠実でもその設定がつまらなかったらどうしようもない
275 24/03/03(日)18:56:25 No.1163785087
オブリビオンの時とかは和ゲー煽りが量産されるくらい絶賛されとったのに
276 24/03/03(日)18:56:25 No.1163785091
戦闘はフレーバーでしかないんだろうけど それにしてもシンプルすぎて面白くないのがね…
277 24/03/03(日)18:56:41 No.1163785191
せっかくの宇宙舞台なのにクトゥルフもゼータ星人も出さないのなんなんだ
278 24/03/03(日)18:56:52 No.1163785267
>10年前の名作 10年前ってフォールアウト4ぐらいだぞまだ密度あるわ
279 24/03/03(日)18:56:59 No.1163785310
>まさか天下のベセスダ・ソフトワークス様がそれをわかっていないはずがないだろうに お前FO4まで何考えてOW作ってたんだよ...って逆に不気味になるんだよな
280 24/03/03(日)18:57:11 No.1163785373
>オブリビオンの時とかは和ゲー煽りが量産されるくらい絶賛されとったのに 当時は珍しかったからねOWあと密度あったし まさかそれから全く進歩しないとは
281 24/03/03(日)18:57:17 No.1163785413
>インストールでSSD120GB以上使ってるとは思えないうすあじ FF7のリバースが145GBと思うと確かに色々不思議な面が多いな……
282 24/03/03(日)18:57:21 No.1163785438
バグ無いって詐欺紛いの先行レビューを持ち上げまくってたベセスダエアプのハゲ共
283 24/03/03(日)18:57:35 No.1163785513
まあどんだけ延期しても面白くはならなかっただろうな
284 24/03/03(日)18:57:39 No.1163785533
>10年前の名作 ところどころ10年前の名作以下だからみんな怒ってる
285 24/03/03(日)18:57:39 No.1163785539
10年進歩なしって感じがね…
286 24/03/03(日)18:57:44 No.1163785573
色んな星行きたいだけならNo Mans Skyで良いよな別に
287 24/03/03(日)18:57:55 No.1163785628
>バグ無いって詐欺紛いの先行レビューを持ち上げまくってたベセスダエアプのハゲ共 触った瞬間嘘つくなボケ!!って言ってる奴しか見たことないけど
288 24/03/03(日)18:58:17 No.1163785756
なんだかんだ1周は楽しんだけど聖堂までの虚無マラソンと虚無ミニゲームを毎周やらなきゃシャウトコンプできませんは正気を疑う 1周しかしない言葉の壁ですらダンジョンの報酬なんだぞ
289 24/03/03(日)18:58:29 No.1163785838
オープンワールドは探索のワクワク感あればこそなんだなって…
290 24/03/03(日)18:58:31 No.1163785854
パンクしてるのはベセスダの製作ラインとトッドの頭
291 24/03/03(日)18:58:38 No.1163785897
バグは少ないですぞー!からのゲーム開始即遭遇するダッシュジャンプしたら首が左側に折れて固定されるバグは正直笑ったよ
292 24/03/03(日)18:58:47 No.1163785958
面白い部分もFO4でやったな……って部分多いんだよね マジで10年前のゲームを今出した感じ
293 24/03/03(日)18:58:48 No.1163785966
IGNJと一緒に遠い未来まで歴史に残り続けてほしい
294 24/03/03(日)18:58:57 No.1163786007
>ゲームは悪くないお前の遊び方が悪いをマイルドにした感じ >マジで つまり納期に間に合わなかったとか開発体制や管理が酷くてグダグダだったとかではなく開発サイドは本気で最高のゲームだと確信してスタフィーの世に出したと?
295 24/03/03(日)18:59:01 No.1163786032
だいたいの星で宇宙服着れば活動できて地形は平坦で代わり映えのしない生物がいるってリアルでも何でもないんだけどな
296 24/03/03(日)18:59:12 No.1163786109
>>バグ無いって詐欺紛いの先行レビューを持ち上げまくってたベセスダエアプのハゲ共 >触った瞬間嘘つくなボケ!!って言ってる奴しか見たことないけど 発売前の過去ログ見てこい
297 24/03/03(日)18:59:13 No.1163786120
「ロシア軍がソビエト連邦の戦術を失伝しているかもしれない」という説を聞いた時の失望感に近い
298 24/03/03(日)18:59:18 No.1163786145
まぁバグは少ないのだけは本当だったな あと全部ウソ
299 24/03/03(日)18:59:23 No.1163786165
バグが当社比で少ないのは間違いないし…
300 24/03/03(日)18:59:26 No.1163786183
まぁ貶すほどの作品でもなかったけど とにかく薄味
301 24/03/03(日)18:59:39 No.1163786265
書き込みをした人によって削除されました
302 24/03/03(日)18:59:43 No.1163786293
なんであんなレビュー高かったんだろ
303 24/03/03(日)19:00:07 No.1163786419
どこが悪いって一言で言えないから質が悪そう
304 24/03/03(日)19:00:18 No.1163786497
>面白い部分もFO4でやったな……って部分多いんだよね >マジで10年前のゲームを今出した感じ 拠点建築要素がなんかFO4以下なんだが?どうなってるのベセスダさん?
305 24/03/03(日)19:00:19 No.1163786503
FO4からおもしろロケーションとおもしろキャラを抜いてクソUI突っこんだだけだもん
306 24/03/03(日)19:00:23 No.1163786529
>なんであんなレビュー高かったんだろ メタスコアは金で買えるってみんな知ってるね
307 24/03/03(日)19:00:32 No.1163786576
割とバグまみれだけど周回したらセーブデータ丸ごとリセットされる仕様に助けられてる
308 24/03/03(日)19:00:47 No.1163786666
雰囲気は本当に良かったと思う でも雰囲気だけでは誤魔化しきれない部分が多すぎた
309 24/03/03(日)19:00:47 No.1163786668
>周回推奨みたいに言ってるけど1周目で終えた方がプレイ感いいよ これは本当にそうだったな サブクエで選択した後の話もどうなったか教えてくれるし一周で満足出来る
310 24/03/03(日)19:00:56 No.1163786727
アウターワールドのコンパクト具合をちょっとは見習って欲しい 散漫な薄い要素ばっか
311 24/03/03(日)19:00:58 No.1163786735
>なんであんなレビュー高かったんだろ みんな多かれ少なかれ情報食ってるから超期待されてるゲームに最低点はなかなかつけられない
312 24/03/03(日)19:01:06 No.1163786767
宇宙を舞台にしてるのに一つの星をつくりこむだけじゃ意味ないな…ってところから迷走しちゃってこのうすあじになったのかな?
313 24/03/03(日)19:01:09 No.1163786793
>どこが悪いって一言で言えないから質が悪そう まずグラがすでに古い UIが最悪 少なくとも俺が知る限り最悪のUI
314 24/03/03(日)19:01:16 No.1163786830
リアルさを追求してるならこの意味が分からんちょっとガス地帯に踏み込んだり水に浸かったりするだけで中身に有害成分が即座に貫通してくる宇宙服の仕様をどうにかしてくれんか
315 24/03/03(日)19:01:31 No.1163786926
今やってるアプデがスクリーンショット用の表情追加とかで 相変わらず明後日の方向だなって
316 24/03/03(日)19:01:31 No.1163786932
これ4とエンジン一緒じゃない?
317 24/03/03(日)19:01:36 No.1163786973
>まずグラがすでに古い >UIが最悪 少なくとも俺が知る限り最悪のUI それだけ聞くとMODでなんとかなりそうだが?
318 24/03/03(日)19:01:37 No.1163786976
長く作り過ぎて何もかも発売する頃には何もかも古臭くなってしまった
319 24/03/03(日)19:01:39 No.1163786984
1周目の時点で苦痛だったよ俺は
320 24/03/03(日)19:02:07 No.1163787148
>なんであんなレビュー高かったんだろ 1.まずレビューするサイトを厳選します 2.その絞ったサイトで高得点を出させます 3.超高得点の出来上がり 実際超大作なのに発売直前で59レビューだかしかないから相当気を遣ったはずだ
321 24/03/03(日)19:02:09 No.1163787168
グラはアプデでだいぶ良くなってたよ 軽くなってるし
322 24/03/03(日)19:02:33 No.1163787340
ベセスダ版MassEffectを期待してたんだけどお出しされたのは無味無臭のRPGだった まあそこまでクソゲーとは思わんけど期待値がね…
323 24/03/03(日)19:02:46 No.1163787412
ゲーパスに入れてくれたMSには感謝してるよ
324 24/03/03(日)19:02:50 No.1163787433
>これ4とエンジン一緒じゃない? ベセスダのエンジンは都度改良してるだけで基本は変わらんよ
325 24/03/03(日)19:02:57 No.1163787480
マスエフェクトってすごかったんじゃね!?
326 24/03/03(日)19:03:08 No.1163787547
おお! おお おお…? … こんな感じだった
327 24/03/03(日)19:03:13 No.1163787579
>周回推奨みたいに言ってるけど1周目で終えた方がプレイ感いいよ そもそも周回する目的の特殊世界も大半がバグでセーブ不可メニュー不可だったしな 今は流石に修正されてるよね…?
328 24/03/03(日)19:03:16 No.1163787595
最初の○時間は神ゲーとか色々なタイトルであるあるだし レビュアー全員忖度クソ野郎扱いもちょっと可哀想ではある 完全クリアせずレビューする風習がクソは否定出来ない…
329 24/03/03(日)19:03:19 No.1163787616
1惑星どころか1地方すらギリギリなのになぜ宇宙広域という無茶苦茶な挑戦をしてしまったのか
330 24/03/03(日)19:03:21 No.1163787627
奥行きは無いにしても要素は圧倒的なボリュームがあって 50~100時間くらいまではネガな部分(UI除く)が見えづらいから 普通の商業レビューでは悪評出てきにくい作品だと思う
331 24/03/03(日)19:03:21 No.1163787628
10年前を調べたらGTAⅤがもう出てるじゃん… 比較されたら勝ち目ないよ
332 24/03/03(日)19:03:21 No.1163787629
俺は1万円のやつ買ったけど貴様は?