虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

24/03/03(日)12:29:58 TRPG 複... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1709436598761.png 24/03/03(日)12:29:58 No.1163655276

TRPG 複数隊攻撃大好き!

1 24/03/03(日)12:47:09 No.1163660668

対象に与えるダメージが同じなら使いたい

2 24/03/03(日)12:49:52 No.1163661575

複数対だと威力が減少するスキルってあんまり見ない気がする

3 24/03/03(日)12:50:56 No.1163661920

>複数対だと威力が減少するスキルってあんまり見ない気がする めんどくせえ!処理が!累乗!

4 24/03/03(日)12:51:45 No.1163662176

d&dの薙ぎ払いは威力ひっくい…

5 24/03/03(日)12:53:03 No.1163662605

やはりファイアーボール…!ファイアーボールは全てを解決する

6 24/03/03(日)13:02:35 No.1163665586

マキシマイズ・ファイアボール!

7 24/03/03(日)13:03:46 No.1163665935

立てるかもしれないからシステムは伏せるんだけど明確な解決法の記述無いタイプの問題あったらどうすれば良い? PLのIQを信じるか何も思いつかなかった場合の解決策をGMが考えておくかなんだけど… TRPGのサンプルシナリオだと多いんだよね…

8 24/03/03(日)13:05:20 No.1163666459

>何も思いつかなかった場合の解決策をGMが考えておく これは用意しておいた方がいいんじゃないかな 誰も何も思いつかなかった時にそこで終わらない?

9 24/03/03(日)13:05:39 No.1163666576

シナリオ書こうとすると脱線することばっかりで辛い エモいシナリオ書こうと思ってたのに気がついたらボスがオーコになってた

10 24/03/03(日)13:05:55 No.1163666659

>立てるかもしれないからシステムは伏せるんだけど明確な解決法の記述無いタイプの問題あったらどうすれば良い? GM的にはこうという模範解答を用意しておくのは当然として 俺が好きなのはPLがふざけたりせずに自信持ってこれが答えだと言った事が答えになるようにするやつ

11 24/03/03(日)13:10:49 No.1163668296

どうでもいいことだけど夜中にTRPGすると寝付き悪くならない?

12 24/03/03(日)13:11:00 No.1163668378

>どうでもいいことだけど夜中にTRPGすると寝付き悪くならない? 当たり前だろ!!?

13 24/03/03(日)13:11:02 No.1163668388

困った時はAI編集者に頼んでみるのも面白いかもしれない

14 24/03/03(日)13:12:38 No.1163668927

話の展開が盛り上がれば興奮するし画面見続けて目もやられるしそもそも夜更かしで睡眠リズムはゴミになる

15 24/03/03(日)13:13:55 No.1163669331

頭使ったあとは時間置く必要あるからな

16 24/03/03(日)13:16:20 No.1163670142

だからこうして0時までに終わることにする おい…なんで…RPが盛り上がって全員切り時を見失ってる…?

17 24/03/03(日)13:18:14 No.1163670769

>立てるかもしれないからシステムは伏せるんだけど明確な解決法の記述無いタイプの問題あったらどうすれば良い? >PLのIQを信じるか何も思いつかなかった場合の解決策をGMが考えておくかなんだけど… >TRPGのサンプルシナリオだと多いんだよね… プレイヤーが自力で解けたら判定なしとかで分からないなら知識とか知力とか判断力みたいなので判定させる あとはGMが自分で別の問題用意しちゃう

18 24/03/03(日)13:18:43 No.1163670926

>TRPGのサンプルシナリオだと多いんだよね… ここ数年のだと流石に1本目のシナリオとかは過剰なくらい「こういうときはこう!」って書いてあるのが多い気がする 古いシステムはまあうn

19 24/03/03(日)13:19:23 No.1163671137

>あとはGMが自分で別の問題用意しちゃう わかんない問題があったらわかる問題にすげかえりゃいいんだよ!の精神は割とマジで大事

20 24/03/03(日)13:21:07 No.1163671693

明確な答えが存在しないってリドルの想定なの? 村同士の紛争とか異民族の対立とかだったりしない?

21 24/03/03(日)13:21:59 No.1163671938

>だからこうして0時までに終わることにする 0時だと終わった後身支度できないから23時に終わるのがベター

22 24/03/03(日)13:22:53 No.1163672185

ウミガメのスープみたいにヒントいくつか用意しておいて 最終的にはもうそれ答えだろ!みたいなの出せばいいんじゃね

23 24/03/03(日)13:23:13 No.1163672300

>明確な答えが存在しないってリドルの想定なの? >村同士の紛争とか異民族の対立とかだったりしない? 全滅が答えか…

24 24/03/03(日)13:24:26 No.1163672703

>>だからこうして0時までに終わることにする >0時だと終わった後身支度できないから23時に終わるのがベター 一日2~3時間しかできないとRPが盛り上がらない…

25 24/03/03(日)13:25:14 No.1163672971

>>立てるかもしれないからシステムは伏せるんだけど明確な解決法の記述無いタイプの問題あったらどうすれば良い? >GM的にはこうという模範解答を用意しておくのは当然として やっぱそーだよねー 難しいよー!! >俺が好きなのはPLがふざけたりせずに自信持ってこれが答えだと言った事が答えになるようにするやつ PLなりのキャラの生き方が見えてきていいよね…

26 24/03/03(日)13:26:22 No.1163673322

正直20時から1時ぐらいまではやりたい

27 24/03/03(日)13:28:10 No.1163673811

今日はこういうダンジョン攻略したぜーとかキャラがこんだけ強くなってこういうボス級ぶち殺してやったぜーで楽しんでる身からするとRPやシナリオの悩みどころが全然わかんなくて別の遊びやってる気分になる

28 24/03/03(日)13:28:17 No.1163673852

>正直10時から18時ぐらいまではやりたい

29 24/03/03(日)13:29:08 No.1163674117

20時スタートは飯とか風呂とか済ませるのが結構しんどい… 終わった後でやれ? そうだね

30 24/03/03(日)13:29:14 No.1163674138

10時!?

31 24/03/03(日)13:29:46 No.1163674305

結果として金土くらいしか遊べなくなった

32 24/03/03(日)13:30:29 No.1163674534

>結果として金土くらいしか遊べなくなった そもそも週に3日も4日も遊べるほうが少数派だし気にするな

33 24/03/03(日)13:30:29 No.1163674538

いやでも朝に集まって一日ぶち抜きでTRPGはちょっとやりたいな…

34 24/03/03(日)13:31:49 No.1163674942

毎週遊んでるだけでかなり遊んでる方だからな… ゴルフみたいなもんだよこの娯楽は

35 24/03/03(日)13:35:40 No.1163676094

少し伸びても問題ない休み前日とかに遊び始める

36 24/03/03(日)14:05:24 No.1163684620

サタスペ募集書いてたら落ちかけてる…

↑Top