24/03/03(日)12:29:58 TRPG 複... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1709436598761.png 24/03/03(日)12:29:58 No.1163655276
TRPG 複数隊攻撃大好き!
1 24/03/03(日)12:47:09 No.1163660668
対象に与えるダメージが同じなら使いたい
2 24/03/03(日)12:49:52 No.1163661575
複数対だと威力が減少するスキルってあんまり見ない気がする
3 24/03/03(日)12:50:56 No.1163661920
>複数対だと威力が減少するスキルってあんまり見ない気がする めんどくせえ!処理が!累乗!
4 24/03/03(日)12:51:45 No.1163662176
d&dの薙ぎ払いは威力ひっくい…
5 24/03/03(日)12:53:03 No.1163662605
やはりファイアーボール…!ファイアーボールは全てを解決する
6 24/03/03(日)13:02:35 No.1163665586
マキシマイズ・ファイアボール!
7 24/03/03(日)13:03:46 No.1163665935
立てるかもしれないからシステムは伏せるんだけど明確な解決法の記述無いタイプの問題あったらどうすれば良い? PLのIQを信じるか何も思いつかなかった場合の解決策をGMが考えておくかなんだけど… TRPGのサンプルシナリオだと多いんだよね…
8 24/03/03(日)13:05:20 No.1163666459
>何も思いつかなかった場合の解決策をGMが考えておく これは用意しておいた方がいいんじゃないかな 誰も何も思いつかなかった時にそこで終わらない?
9 24/03/03(日)13:05:39 No.1163666576
シナリオ書こうとすると脱線することばっかりで辛い エモいシナリオ書こうと思ってたのに気がついたらボスがオーコになってた
10 24/03/03(日)13:05:55 No.1163666659
>立てるかもしれないからシステムは伏せるんだけど明確な解決法の記述無いタイプの問題あったらどうすれば良い? GM的にはこうという模範解答を用意しておくのは当然として 俺が好きなのはPLがふざけたりせずに自信持ってこれが答えだと言った事が答えになるようにするやつ
11 24/03/03(日)13:10:49 No.1163668296
どうでもいいことだけど夜中にTRPGすると寝付き悪くならない?
12 24/03/03(日)13:11:00 No.1163668378
>どうでもいいことだけど夜中にTRPGすると寝付き悪くならない? 当たり前だろ!!?
13 24/03/03(日)13:11:02 No.1163668388
困った時はAI編集者に頼んでみるのも面白いかもしれない
14 24/03/03(日)13:12:38 No.1163668927
話の展開が盛り上がれば興奮するし画面見続けて目もやられるしそもそも夜更かしで睡眠リズムはゴミになる
15 24/03/03(日)13:13:55 No.1163669331
頭使ったあとは時間置く必要あるからな
16 24/03/03(日)13:16:20 No.1163670142
だからこうして0時までに終わることにする おい…なんで…RPが盛り上がって全員切り時を見失ってる…?
17 24/03/03(日)13:18:14 No.1163670769
>立てるかもしれないからシステムは伏せるんだけど明確な解決法の記述無いタイプの問題あったらどうすれば良い? >PLのIQを信じるか何も思いつかなかった場合の解決策をGMが考えておくかなんだけど… >TRPGのサンプルシナリオだと多いんだよね… プレイヤーが自力で解けたら判定なしとかで分からないなら知識とか知力とか判断力みたいなので判定させる あとはGMが自分で別の問題用意しちゃう
18 24/03/03(日)13:18:43 No.1163670926
>TRPGのサンプルシナリオだと多いんだよね… ここ数年のだと流石に1本目のシナリオとかは過剰なくらい「こういうときはこう!」って書いてあるのが多い気がする 古いシステムはまあうn
19 24/03/03(日)13:19:23 No.1163671137
>あとはGMが自分で別の問題用意しちゃう わかんない問題があったらわかる問題にすげかえりゃいいんだよ!の精神は割とマジで大事
20 24/03/03(日)13:21:07 No.1163671693
明確な答えが存在しないってリドルの想定なの? 村同士の紛争とか異民族の対立とかだったりしない?
21 24/03/03(日)13:21:59 No.1163671938
>だからこうして0時までに終わることにする 0時だと終わった後身支度できないから23時に終わるのがベター
22 24/03/03(日)13:22:53 No.1163672185
ウミガメのスープみたいにヒントいくつか用意しておいて 最終的にはもうそれ答えだろ!みたいなの出せばいいんじゃね
23 24/03/03(日)13:23:13 No.1163672300
>明確な答えが存在しないってリドルの想定なの? >村同士の紛争とか異民族の対立とかだったりしない? 全滅が答えか…
24 24/03/03(日)13:24:26 No.1163672703
>>だからこうして0時までに終わることにする >0時だと終わった後身支度できないから23時に終わるのがベター 一日2~3時間しかできないとRPが盛り上がらない…
25 24/03/03(日)13:25:14 No.1163672971
>>立てるかもしれないからシステムは伏せるんだけど明確な解決法の記述無いタイプの問題あったらどうすれば良い? >GM的にはこうという模範解答を用意しておくのは当然として やっぱそーだよねー 難しいよー!! >俺が好きなのはPLがふざけたりせずに自信持ってこれが答えだと言った事が答えになるようにするやつ PLなりのキャラの生き方が見えてきていいよね…
26 24/03/03(日)13:26:22 No.1163673322
正直20時から1時ぐらいまではやりたい
27 24/03/03(日)13:28:10 No.1163673811
今日はこういうダンジョン攻略したぜーとかキャラがこんだけ強くなってこういうボス級ぶち殺してやったぜーで楽しんでる身からするとRPやシナリオの悩みどころが全然わかんなくて別の遊びやってる気分になる
28 24/03/03(日)13:28:17 No.1163673852
>正直10時から18時ぐらいまではやりたい
29 24/03/03(日)13:29:08 No.1163674117
20時スタートは飯とか風呂とか済ませるのが結構しんどい… 終わった後でやれ? そうだね
30 24/03/03(日)13:29:14 No.1163674138
10時!?
31 24/03/03(日)13:29:46 No.1163674305
結果として金土くらいしか遊べなくなった
32 24/03/03(日)13:30:29 No.1163674534
>結果として金土くらいしか遊べなくなった そもそも週に3日も4日も遊べるほうが少数派だし気にするな
33 24/03/03(日)13:30:29 No.1163674538
いやでも朝に集まって一日ぶち抜きでTRPGはちょっとやりたいな…
34 24/03/03(日)13:31:49 No.1163674942
毎週遊んでるだけでかなり遊んでる方だからな… ゴルフみたいなもんだよこの娯楽は
35 24/03/03(日)13:35:40 No.1163676094
少し伸びても問題ない休み前日とかに遊び始める
36 24/03/03(日)14:05:24 No.1163684620
サタスペ募集書いてたら落ちかけてる…