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24/03/03(日)08:59:34 直剣は... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1709423974265.jpg 24/03/03(日)08:59:34 No.1163600773

直剣は構えを独占するな

1 24/03/03(日)09:03:00 No.1163601593

槍で使いたいよね

2 24/03/03(日)09:04:17 No.1163601874

こんな絶対強くなさそうな地味な基本戦技が超強え

3 24/03/03(日)09:05:00 No.1163602017

あくまで近接戦技の範囲でだが直剣のリーチだから許されてるところがある

4 24/03/03(日)09:06:45 No.1163602404

弱攻撃のほうも速くてガード割りやすいという完全栄養戦技

5 24/03/03(日)09:06:46 No.1163602408

自分は牙狼の鋼牙の印象が強い

6 24/03/03(日)09:09:13 No.1163603029

そろそろ崩すかぁ~ を実行できるのが偉い

7 24/03/03(日)09:14:02 No.1163604186

色々試したがわざわざ直剣使うなら基本コレ使うべきかな…となる程度には強い

8 24/03/03(日)09:14:41 No.1163604346

まあ他はもっと強いの使うし

9 24/03/03(日)09:20:32 No.1163605810

こいつが専用じゃ無いと直剣が悲惨過ぎる程度には直剣を支えてる こいついなかったらあとは二刀流が強めくらいしかねぇ

10 24/03/03(日)09:21:37 No.1163606053

大剣でもつかわして?ね?

11 24/03/03(日)09:22:22 No.1163606252

>こいついなかったらあとは二刀流が強めくらいしかねぇ 二刀流イメージ強いくせに二刀流がやたら弱い刀…

12 24/03/03(日)09:27:08 No.1163607513

似たような使用感で気軽に配布されてる貫通突きは偉い

13 24/03/03(日)09:29:01 No.1163607939

騎士大剣で構えやりてぇ~…

14 24/03/03(日)09:29:27 No.1163608065

>似たような使用感で気軽に配布されてる貫通突きは偉い 長物で使えてモーションも速いから好き

15 24/03/03(日)09:30:07 No.1163608241

刀二刀流って少し前までは回避攻撃を延々してるだけでブシャーブシャーして信じられないほど強かったんだけどなぁ 見た目が馬鹿っぽかったけど

16 24/03/03(日)09:30:56 No.1163608512

二刀流でダメージ出すなら曲剣とかつるはしでいい気もするけど直剣ならダウンも混ぜられるのでまあまあ楽しい

17 24/03/03(日)09:31:46 No.1163608842

刀二刀は別に一刀と差が感じられないからな

18 24/03/03(日)09:32:29 No.1163609061

ダブルツルハシは殺意が高すぎる

19 24/03/03(日)09:34:41 No.1163609796

つるはし流行ってるの? 昔は俺くらいしか使ってなかったのに うれしいような少し寂しい気分ですね

20 24/03/03(日)09:35:21 No.1163610046

スレ画使うなら貫通突きでいいかなってなった

21 24/03/03(日)09:35:21 No.1163610050

しっかりキメながらシュッシュッって感じで一本ずつ振るからな刀二刀 長牙月隠屍山あって文句言うのは贅沢すぎるが

22 24/03/03(日)09:35:43 No.1163610183

近接は構えて遠距離は嵐の刃してれば隙はない

23 24/03/03(日)09:38:05 No.1163610846

直剣はロンソとブロードソードでいつも悩む 突きが弱いってことは絶対にないんだけど横に振ると雑に当てられる場面が結構多くて悩む

24 24/03/03(日)09:38:13 No.1163610905

刀出血狙いなら二刀より一本で振ってたほうがマシなレベル?

25 24/03/03(日)09:39:41 No.1163611413

二刀で出血狙うよりヒット数の多い戦技当てたほうが効率良さげ

26 24/03/03(日)09:40:05 No.1163611570

このゲーム斬撃属性軽んじられてない?

27 24/03/03(日)09:40:33 No.1163611741

正直数値面で見る所ないけど俺は君主軍の直剣も好きだよ…

28 24/03/03(日)09:40:40 No.1163611787

直剣のモーションで打撃与えられる武器欲しい

29 24/03/03(日)09:41:40 No.1163612079

>正直数値面で見る所ないけど俺は君主軍の直剣も好きだよ… 見た目がオシャレなのと 単体で構え使えて致命やや高めで完結してるのが売り 致命の根本的威力はまぁ…

30 24/03/03(日)09:41:40 No.1163612082

>このゲーム斬撃属性軽んじられてない? ダクソシリーズ全体としてモーション素直でダメージ出しやすいけど副次的な効果は皆無みたいな扱いだと思う

31 24/03/03(日)09:42:16 No.1163612310

>このゲーム斬撃属性軽んじられてない? 忌み子亜人巨人動物とちゃんと効く相手が用意されてるからそんなことないと思う どっちかというと打撃が優秀すぎる

32 24/03/03(日)09:42:20 No.1163612333

>正直数値面で見る所ないけど俺は君主軍の直剣も好きだよ… 致命攻撃がちょっと強いぞ!

33 24/03/03(日)09:42:21 No.1163612336

斬撃属性はデフォルトで出血することにしよう

34 24/03/03(日)09:42:55 No.1163612514

シリーズによっては妙に打撃が弱いとかなかったかな

35 24/03/03(日)09:43:20 No.1163612639

ツルハシはプラキド戦で俺を導いてくれた

36 24/03/03(日)09:43:38 No.1163612708

>二刀流イメージ強いくせに二刀流がやたら弱い刀… 脇差パリィしようぜ!

37 24/03/03(日)09:43:41 No.1163612719

エルデンは鉱石掘りで打撃属性がほぼ必須だよな

38 24/03/03(日)09:44:09 No.1163612872

打撃が強いはいろいろ記憶がよみがえるけど弱かった覚えはないな…

39 24/03/03(日)09:45:08 No.1163613107

ブボーンの打撃は明確にゴミカスだった

40 24/03/03(日)09:45:10 No.1163613114

>エルデンは鉱石掘りで打撃属性がほぼ必須だよな 鉱夫硬すぎ

41 24/03/03(日)09:45:15 No.1163613131

>シリーズによっては妙に打撃が弱いとかなかったかな ブラボは刺突が強くて打撃は普通だったけど弱い時期はないんじゃないか

42 24/03/03(日)09:45:16 No.1163613137

基本打撃が効かない敵ってスルー安定なスライム系だったから打撃が通らない場面ってあんまりない

43 24/03/03(日)09:45:30 No.1163613177

シリーズ比で通りが悪いみたいなのはあったかもだけど打撃は基本的に強いイメージだ

44 24/03/03(日)09:45:43 No.1163613235

ダクソ2は本当に打撃が強かった

45 24/03/03(日)09:46:03 No.1163613309

>グレソでもつかわして?ね?

46 24/03/03(日)09:46:08 No.1163613338

鎧着てるやつが多いせいでむしろ斬撃が通らないイメージがある

47 24/03/03(日)09:46:16 No.1163613370

Bloodborneの重打って一番危険な道中で圧倒的に強いだろ

48 24/03/03(日)09:46:37 No.1163613465

スパセスでもなんでもいいから打撃は持っといたほうが良いよね

49 24/03/03(日)09:46:41 No.1163613498

出血とかつけるのと同じ要領で打撃属性に変えられたりできないかな

50 24/03/03(日)09:47:09 No.1163613636

技量キャラならムチかフレイル 筋力キャラならクラブをまず取りに行く

51 24/03/03(日)09:47:37 No.1163613794

棘棍みたいな振り方で属性変わる武器増えて欲しい

52 24/03/03(日)09:47:46 No.1163613834

鎧を着込んだ騎士とか純粋に硬そうな皮膚とか敵が強くなりそうなイメージと 柔らかい皮膚を切り裂く斬撃って概念があまりにも噛み合わないから 逆に打撃は噛み合いすぎるし まあ動物系にはもっと効いて良くない?みたいな面はなくもない

53 24/03/03(日)09:48:34 No.1163614121

鋭利なクラブってなんだよ

54 24/03/03(日)09:48:51 No.1163614220

>鋭利なクラブってなんだよ おそらく蟹

55 24/03/03(日)09:48:56 No.1163614245

>出血とかつけるのと同じ要領で打撃属性に変えられたりできないかな 岩石剣にそれを期待していた

56 24/03/03(日)09:49:29 No.1163614370

ダクソ3では単純な火力なら双刀が最強武器だったしエルデンもDLCで極端に火力出る斬撃武器あってもいいな

57 24/03/03(日)09:49:54 No.1163614489

ッーンはメイン敵の獣に重打の通りが悪かったね まぁ気にしなくてもいいレベルだったけど

58 24/03/03(日)09:49:58 No.1163614518

つまりナチュラル系ソウルシリーズが出たら斬撃が活躍するな

59 24/03/03(日)09:50:05 No.1163614539

ルドウイークの聖剣が重打としばらく気付かないまま使ってた

60 24/03/03(日)09:50:45 No.1163614760

直剣はもうこれでよくね?といやよくなくね?を延々繰り返してる 構え強いけど絵が地味なのは弱点か

61 24/03/03(日)09:51:08 No.1163614893

エルデンって通常属性なくなったんだっけ

62 24/03/03(日)09:51:34 No.1163615015

構えはマルチだとボス崩れなさすぎてつらい…

63 24/03/03(日)09:51:39 No.1163615041

標準属性はあるよ

64 24/03/03(日)09:51:43 No.1163615063

標準あるよ なんだよ標準属性って…!

65 24/03/03(日)09:51:47 No.1163615097

斧とかは標準だった

66 24/03/03(日)09:51:52 No.1163615118

そろそろ大剣と特大剣も許されてほしい

67 24/03/03(日)09:52:23 No.1163615282

言うほど斬撃使ってて不利になる場面あるか?それこそ炭鉱夫くらいじゃない?

68 24/03/03(日)09:52:24 No.1163615289

直剣二刀だとヒリが落とす剣がめちゃくちゃかっこよくて好き 強さも悪くない

69 24/03/03(日)09:53:06 No.1163615466

標準がなくなったのは2だけかな 直剣とかも斬撃にされたせいで悲しみを背負ってた

70 24/03/03(日)09:53:34 No.1163615606

>言うほど斬撃使ってて不利になる場面あるか?それこそ炭鉱夫くらいじゃない? これ言ったら終わりだが武器一本ですすめると間違いなく飽きるし何使ってもクリアできるバランスではあるしな

71 24/03/03(日)09:53:37 No.1163615630

>標準あるよ >なんだよ標準属性って…! でも実際標準がない2をやると標準属性って重要だったんだなってわかる ロンソも斧も斬撃は雑すぎるだろ!

72 24/03/03(日)09:53:43 No.1163615654

>言うほど斬撃使ってて不利になる場面あるか?それこそ炭鉱夫くらいじゃない? 騎士タイプも普通に斬って倒せるから斬だけで困るのは炭鉱とか一部ボスくらいだね いちおうグレスタは持ってるけど

73 24/03/03(日)09:53:48 No.1163615676

崩し主体は高周回マルチがキツイ 構えは火力もあるからいいけど

74 24/03/03(日)09:54:11 No.1163615766

戦技の補正と割合ダメージが強いから武器属性はそんな気にしたこと無い 属性ダメージは結構気にするけど

75 24/03/03(日)09:54:40 No.1163615869

>標準がなくなったのは2だけかな >直剣とかも斬撃にされたせいで悲しみを背負ってた それでも赤鉄や竜血やバトルアクスは異様に強かったな

76 24/03/03(日)09:55:03 No.1163615973

まぁ荷物の重量は関係ないし必要に応じて使い分けられるのが1番なんだろうな 個人的には魔法属性のある剣がもっと欲しい

77 24/03/03(日)09:55:06 No.1163615987

>なんだよ標準属性って…! なんかこう…無属性的な…すべての敵に対してスタンダードなダメージ与えられる属性だから面白いゲームにするには必要な属性だと思うんだけど標準属性ってなんだよ…!ってなる気持ちはまあ分かる

78 24/03/03(日)09:55:52 No.1163616211

打撃が欲しいなら使っていいんだぜ ヒップドロップをよ

79 24/03/03(日)09:55:58 No.1163616238

>なんかこう…無属性的な…すべての敵に対してスタンダードなダメージ与えられる属性だから面白いゲームにするには必要な属性だと思うんだけど標準属性ってなんだよ…!ってなる気持ちはまあ分かる 実際のところ物理現象として斬るのとかち割るのは別の現象だから…

80 24/03/03(日)09:56:35 No.1163616503

かち割り属性だよな標準

81 24/03/03(日)09:56:45 No.1163616542

敵の耐性とかも強弱つけて味付けしたいけど全く通らないとかだと流石にやりすぎだろうし標準ダメージがあると調整しやすいとかあるのかな

82 24/03/03(日)09:57:01 No.1163616646

刀二刀流は鞘2本差しで侍コスできるって強みがあるし…

83 24/03/03(日)09:57:23 No.1163616748

完全に属性で分けちゃうと使い分け必須でめんどくさいからなあ

84 24/03/03(日)09:57:46 No.1163616927

初めて脳筋プレイしてるんだけどおすすめ武器ってなに? ずっと斧振ってる

85 24/03/03(日)09:57:47 No.1163616934

斬る鋭さと叩く鈍さの中間と考えればいわゆる西洋剣とか斧にはピッタリじゃないか

86 24/03/03(日)09:58:14 No.1163617063

騎士に剣通りませんとかやられたら初めは楽しいかもだけどそのうちストレスの方が勝りそう

87 24/03/03(日)09:58:38 No.1163617258

マシになったとはいえ鍛石の入手性もあって気軽に何本も武器用意しづらいからな

88 24/03/03(日)09:58:44 No.1163617294

>初めて脳筋プレイしてるんだけどおすすめ武器ってなに? >ずっと斧振ってる 鉄ナタと混種弓と忌み潰し大鉈の蛮人ハッピーセット

89 24/03/03(日)09:58:45 No.1163617298

鉱夫みたいな敵いるから打撃欲しくなるけど他の属性は相性関係殆ど気にしたことないな 属性耐性やらもっとガチガチにした方が面白くなるんだろうか

90 24/03/03(日)09:58:58 No.1163617351

>打撃が欲しいなら使っていいんだぜ >ヒップドロップをよ 強いから打撃は本当にこいつでいいんだけどマリオになりとぅない!

91 24/03/03(日)09:59:45 No.1163617547

>初めて脳筋プレイしてるんだけどおすすめ武器ってなに? >ずっと斧振ってる グレートスターズとつるはしを使い分け

92 24/03/03(日)09:59:51 No.1163617563

>初めて脳筋プレイしてるんだけどおすすめ武器ってなに? この知的な石の棍棒を使うのです

93 24/03/03(日)10:00:06 No.1163617610

プレートアーマーにメイスとか持ち出すのはリアリティあるかもしれんがこのシリーズは騎士とスライムが同じ建物に居たりするからな…

94 24/03/03(日)10:00:14 No.1163617644

>鉱夫みたいな敵いるから打撃欲しくなるけど他の属性は相性関係殆ど気にしたことないな >属性耐性やらもっとガチガチにした方が面白くなるんだろうか これしか通らない が主流になるとクソゲーだよ ただでさえ武器強化手間だし魔法主体でも属性バラけさせるの大変だし

95 24/03/03(日)10:00:18 No.1163617659

>初めて脳筋プレイしてるんだけどおすすめ武器ってなに? >ずっと斧振ってる 鉄ナタが気持ちいい あとそれこそ直剣のロンソとか筋力で結構伸びて強い 神秘上げる必要あるのがアレだけどマレーさんの剣も楽しいよ

96 24/03/03(日)10:00:20 No.1163617663

標準なくしたらダクソ2の二の舞じゃん ボスも斬撃通らないの多いからグラブ2刀流が大流行した

97 24/03/03(日)10:00:32 No.1163617725

筋力は大弓も楽しい

98 24/03/03(日)10:00:51 No.1163617810

>属性耐性やらもっとガチガチにした方が面白くなるんだろうか 属性要素を強調するならソウル系のシステムは全部作り直さないと面白くならないと思う 強化システムもそうだし装備やパラメータと装備のビルドも属性による武器使い分けとか噛み合わないから

99 24/03/03(日)10:00:58 No.1163617845

ほぼ確定入手で見た目よくて性能よくておまけで回復も付いてるグレスタという神器

100 24/03/03(日)10:01:18 No.1163617938

サンキュー鉄ナタと大弓探してみる

101 24/03/03(日)10:01:28 No.1163617980

>鉱夫みたいな敵いるから打撃欲しくなるけど他の属性は相性関係殆ど気にしたことないな >属性耐性やらもっとガチガチにした方が面白くなるんだろうか 結局強化やステ縛らないなら耐性が4割あろうが上からパワー!で解決するからな

102 24/03/03(日)10:01:34 No.1163618002

>属性耐性やらもっとガチガチにした方が面白くなるんだろうか 上質や信魔が相手によって使い分けたら強いし楽しい

103 24/03/03(日)10:01:37 No.1163618019

>>エルデンは鉱石掘りで打撃属性がほぼ必須だよな >鉱夫硬すぎ お前の身体は岩盤より堅いのか?

104 24/03/03(日)10:01:46 No.1163618055

ビルドで使える属性かなり限定されるからなソウルゲー そこ抜本的に変えないと属性関係の幅持たすのは無理

105 24/03/03(日)10:02:11 No.1163618158

あんまり縛られるよりはどんな育て方でもクリアできる方がいいな

106 24/03/03(日)10:02:18 No.1163618184

牙棍棒のおおきいのください なんで劣等棒だけ大きいのと小さいのあるの

107 24/03/03(日)10:02:34 No.1163618259

技量より筋力上げたほうが戦法に幅もたせやすいのなんか独特

108 24/03/03(日)10:02:39 No.1163618282

属性の影響デカすぎだと後半になればいくらでも対処できても序盤しんどすぎるとかはありそう

109 24/03/03(日)10:02:46 No.1163618323

なんならエルデンだと設定と属性が噛み合った結果神聖と炎が大分割食ってる

110 24/03/03(日)10:02:49 No.1163618332

>ほぼ確定入手で見た目よくて性能よくておまけで回復も付いてるグレスタという神器 単体では好きなんだけどサビが凄すぎて防具に合わせづらい!

111 24/03/03(日)10:02:53 No.1163618354

褪せ人さああああああああああああん!!!! 包丁もいいですよおおおおおおおあお!!!!

112 24/03/03(日)10:03:32 No.1163618503

>技量より筋力上げたほうが戦法に幅もたせやすいのなんか独特 上質がなんだかんだでなんでもやれて楽しいと思う レベル上げ制限は解除する必要があるが

113 24/03/03(日)10:03:49 No.1163618573

今って魔法でも物理使えるし技量も打撃武器結構あるしそう苦労しなくない? まぁマルチで急に呼ばれたりとかは困るか

114 24/03/03(日)10:04:31 No.1163618747

直剣てほぼ触ったこと無いけど普通のロンソで良いの?

115 24/03/03(日)10:04:42 No.1163618788

筋力ならやっぱ大盾でしょ 安定感出るし両手持ちとかバッシュで打撃武器にもなるぞ!

116 24/03/03(日)10:05:06 No.1163618876

ダクソ2は属性相性きついしすぐ壊れる代わりに強化のしやすさは一番快適だったけどそれでも面倒くさいゲームだったな

117 24/03/03(日)10:05:18 No.1163618936

技量は職人みたいなイメージなのかな 一つの道を極めるというか

118 24/03/03(日)10:05:30 No.1163618984

>直剣てほぼ触ったこと無いけど普通のロンソで良いの? 見た目で選んでいいけど 基本はロンソが優等生だと思う

119 24/03/03(日)10:05:34 No.1163619001

盾で打撃出せるよねって考えはRPキャラとかで大事

120 24/03/03(日)10:05:41 No.1163619029

ロングソードってなんか技量のイメージあったけど筋力で伸びる武器なのか 上質寄りなのかもだけど

121 24/03/03(日)10:05:50 No.1163619074

技量は魔術祈祷の詠唱速度と無関係にしてくんねえかな…

122 24/03/03(日)10:05:51 No.1163619078

>なんならエルデンだと設定と属性が噛み合った結果神聖と炎が大分割食ってる DLCもメスメルさんがいかにも炎と神聖に強そうなデミゴッドだけどどうなるかなあ

123 24/03/03(日)10:05:51 No.1163619080

>直剣てほぼ触ったこと無いけど普通のロンソで良いの? 一応筋力寄りだけどだいたいロンソでいいよ ちょっと短くて突きがないけど攻撃力の高いブロソもあるよ

124 24/03/03(日)10:06:24 No.1163619203

>技量は魔術祈祷の詠唱速度と無関係にしてくんねえかな… なんかダクソから伝統みたいな顔してるけどやめてほしいよね

125 24/03/03(日)10:06:55 No.1163619342

なんかロンソよりブロードソードの方が当てやすくて好き 突きがスカってしまう

126 24/03/03(日)10:07:04 No.1163619385

大剣に構え付けてもホモ王子の大剣みたいなユニークになりそう

127 24/03/03(日)10:07:10 No.1163619415

ダクソ3の魔法は技量とシナジーしてたけどエルデンは特にそういうことはないな

128 24/03/03(日)10:07:22 No.1163619458

まぁ神聖上げるやつはだいたい筋力も上げるだろ…

129 24/03/03(日)10:07:47 No.1163619558

>技量は職人みたいなイメージなのかな >一つの道を極めるというか 技量で詠唱速度変わるし筋力の対になるパラメータってわけじゃないんだよね本来

130 24/03/03(日)10:07:48 No.1163619562

フレイルの戦技っておすすめある? 今はくるくるしてる

131 24/03/03(日)10:08:00 No.1163619612

私は貴人の細剣で行く

132 24/03/03(日)10:08:07 No.1163619632

>ダクソ3の魔法は技量とシナジーしてたけどエルデンは特にそういうことはないな いや技魔クソつよくない? 6割くらい月隠の強さだけど

133 24/03/03(日)10:08:28 No.1163619723

>私は貴人の細剣で行く ドロップ率がクソ…!

134 24/03/03(日)10:08:42 No.1163619781

>なんかダクソから伝統みたいな顔してるけどやめてほしいよね 知力はまあ月隠とかあるからまだ納得出来なくはないけど信仰はギンバサ向けの武器がマジで無い ヴァイク槍くらい?

135 24/03/03(日)10:08:47 No.1163619797

俺はこのラダゴンの英雄的殴打使うから…神聖邪魔だな…

136 24/03/03(日)10:09:05 No.1163619875

最速詠唱の速剣やケモ石見るに技量の詠唱短縮はおまけ要素ぐらいの感覚のようなのだが…

137 24/03/03(日)10:09:35 No.1163619984

>いや技魔クソつよくない? 円陣と氷槍連発するのこのゲームで一番安易な強さ

138 24/03/03(日)10:09:37 No.1163619994

>>なんかダクソから伝統みたいな顔してるけどやめてほしいよね >知力はまあ月隠とかあるからまだ納得出来なくはないけど信仰はギンバサ向けの武器がマジで無い >ヴァイク槍くらい? 殲劣 滅等

139 24/03/03(日)10:09:48 No.1163620025

銀バサ武器って目立たないだけで結構あるよ

140 24/03/03(日)10:09:53 No.1163620048

>>なんかダクソから伝統みたいな顔してるけどやめてほしいよね >知力はまあ月隠とかあるからまだ納得出来なくはないけど信仰はギンバサ向けの武器がマジで無い >ヴァイク槍くらい? ツリースピアと光輪のサイスと神狩りと劣等殲滅剣

141 24/03/03(日)10:10:26 No.1163620172

技量40ギンバサの祈祷ぶっぱもありえんほど強いぞ

142 24/03/03(日)10:10:49 No.1163620259

劣等殲滅剣いいのはいいんだけどクリア後ってのが…

143 24/03/03(日)10:11:42 No.1163620444

適当に武器振って隙見て怒りってのが強いよギンバサ

144 24/03/03(日)10:12:00 No.1163620524

昔から攻略的には低技量でも問題ないけど最速詠唱で対人性能が無茶苦茶に上がるスペルがあるイメージ

145 24/03/03(日)10:12:27 No.1163620647

信仰戦士は死のルーン系も使えるからあんまり辛いイメージないけどそれでもラスボスは辛かった

146 24/03/03(日)10:12:52 No.1163620757

月隠みたいな構えにビーム刃ついてリーチ延長した技とか欲しい

147 24/03/03(日)10:12:56 No.1163620771

構えってそんな強かったの…?

148 24/03/03(日)10:13:19 No.1163620856

そのへんのボスは氷槍連発で固めて殺して大型は星雲で殺すという超安易な魔法戦士好き

149 24/03/03(日)10:14:07 No.1163621069

マレー剣メインの新キャラ作ろう! 神秘振るし竜祈祷も使おう! って所で育てて来たが信仰どこまで振ろうか悩む

150 24/03/03(日)10:14:16 No.1163621105

>構えってそんな強かったの…? 強いけどこのゲームは他にも強い戦技が山ほどある

151 24/03/03(日)10:14:20 No.1163621122

>信仰戦士は死のルーン系も使えるからあんまり辛いイメージないけどそれでもラスボスは辛かった 糸とか黒炎の渦でだいぶ楽できる

152 24/03/03(日)10:14:34 No.1163621181

>構えってそんな強かったの…? 崩しと威力考えると近接戦技でも上位層に位置する技だよ ロンソとかでしか使えないのが弱点

153 24/03/03(日)10:14:34 No.1163621182

強くて使いやすいけど地味

154 24/03/03(日)10:14:35 No.1163621184

>構えってそんな強かったの…? 燃費よくて結構な火力と崩し値持ってるから強いよ 構え移行モーションがのそっとしてるのと体幹強くなるマルチボス相手が面倒なくらい

155 24/03/03(日)10:14:42 No.1163621206

>構えってそんな強かったの…? ぱっと見地味な初期戦技でも十分強いよこのゲーム

156 24/03/03(日)10:14:51 No.1163621242

脳筋系が弱く感じるというか絵面地味じゃないかって思ってたけど地味さはともかく弱くはないんだな もう少しでカンストに入るからどうなるか楽しみだ

157 24/03/03(日)10:14:59 No.1163621274

俺にはもう1人のボクと笛を吹くことしかできない…

158 24/03/03(日)10:15:31 No.1163621398

いわゆる汎用戦技も軒並み強いか強くなったよねエルデン 俺は二連切り大好きマン!

159 24/03/03(日)10:15:47 No.1163621463

体幹崩し300だっけ フルパワーオルドビスが660だから半分近くを溜めなしで打てるのありえんくらい強いよ

160 24/03/03(日)10:15:54 No.1163621494

今回は戦技で魔法みたいなものも使えるから脳筋でも色々できるとは思う

161 24/03/03(日)10:16:05 No.1163621549

>って所で育てて来たが信仰どこまで振ろうか悩む グレイオールの28誓いの25ブレスと火よ力をの15あたり?

162 24/03/03(日)10:16:18 No.1163621612

貴人のエストックと貴人の細剣好きだからキャラ作る度にマラソンしてる

163 24/03/03(日)10:16:27 No.1163621635

黒炎の渦で解決!は信仰初期値でも戦技でやれるしな 蟲糸で渦超えやるのは信に寄せてないと厳しいか

164 24/03/03(日)10:16:53 No.1163621743

敢えて言うなら完全にどっかに特化するステ振りは今回不自由を感じると思う

165 24/03/03(日)10:16:57 No.1163621755

車のタイヤみたいなゴム質の装甲には打撃って全く通用しなさそうなんだけどソウルシリーズはとにかく打撃が強い スタミナ消費がでかいとかしてもいいと思うんだけど

166 24/03/03(日)10:17:22 No.1163621847

>マレー剣メインの新キャラ作ろう! >神秘振るし竜祈祷も使おう! >って所で育てて来たが信仰どこまで振ろうか悩む 経験則だけど中途半端な信仰はバフと癒やし用にしかならない

167 24/03/03(日)10:17:38 No.1163621912

刀を使う理由が居合であるように 直剣を使う理由は構えである

168 24/03/03(日)10:17:40 No.1163621917

>俺は二連切り大好きマン! 素早く2回切るだけの戦技が何故ここまで強いのか…

169 24/03/03(日)10:17:56 No.1163621983

刺突はガードに弱いって明確な弱点があるのだからもっと強くしてもいい

170 24/03/03(日)10:17:57 No.1163621985

>信仰戦士は死のルーン系も使えるからあんまり辛いイメージないけどそれでもラスボスは辛かった 王たる聖防護使えて蟲糸や狂い火や黒炎の渦使えるんだからエルけもと一番相性いいんじゃないか信仰戦士

171 24/03/03(日)10:18:03 No.1163622015

>貴人のエストックと貴人の細剣好きだからキャラ作る度にマラソンしてる 細剣神秘99銀スカラベ銀鳥足で2時間かかったから嫌い

172 24/03/03(日)10:18:12 No.1163622049

>脳筋系が弱く感じるというか絵面地味じゃないかって思ってたけど地味さはともかく弱くはないんだな >もう少しでカンストに入るからどうなるか楽しみだ FPそこそこ振った脳筋が一番飽きずに攻略できてるな

173 24/03/03(日)10:18:30 No.1163622105

バフも強いから信仰はあって損はないんだけどメイン攻撃にするのでなければ切っても別にいいなってなる マルチで賑やかしたいならブレス吐けるとなんかやってるな感は出る

174 24/03/03(日)10:18:41 No.1163622143

>経験則だけど中途半端な信仰はバフと癒やし用にしかならない ただまあちょっと振ってバフと癒しだけ使うのかなりありなんだよね 使うときだけタリスマンつけてもいいけど

175 24/03/03(日)10:18:49 No.1163622165

クソ地味な動きの回転斬りも崩し性能結構高いよね

176 24/03/03(日)10:19:00 No.1163622202

構えの強みは無駄の無さ 斬り上げのほうが突きのほうの弱みを補完してる部分

177 24/03/03(日)10:19:06 No.1163622222

>刺突はガードに弱いって明確な弱点があるのだからもっと強くしてもいい ホイ貫通突き&牙突き

178 24/03/03(日)10:19:08 No.1163622237

>バフも強いから信仰はあって損はないんだけどメイン攻撃にするのでなければ切っても別にいいなってなる >マルチで賑やかしたいならブレス吐けるとなんかやってるな感は出る 前が見えねぇ!

179 24/03/03(日)10:19:40 No.1163622361

>刺突はガードに弱いって明確な弱点があるのだからもっと強くしてもいい その分が刺突カウンターなのでは

180 24/03/03(日)10:19:42 No.1163622365

>車のタイヤみたいなゴム質の装甲には打撃って全く通用しなさそうなんだけどソウルシリーズはとにかく打撃が強い >スタミナ消費がでかいとかしてもいいと思うんだけど 一応そんな感じの肉質の神肌には効きにくいとかあった筈

181 24/03/03(日)10:19:50 No.1163622397

>クソ地味な動きの回転斬りも崩し性能結構高いよね 両刃剣の時はヒット数を倍にしてくれねぇかなー!

182 24/03/03(日)10:20:18 No.1163622496

構えは付け替え用に戦技あるのに何でフレイルの振り回しは戦技ないんですかー

183 24/03/03(日)10:20:33 No.1163622539

>敢えて言うなら完全にどっかに特化するステ振りは今回不自由を感じると思う 攻撃系ステは全部20以上ぐらいのクソ雑ステ振りが一番対応力高いまである

184 24/03/03(日)10:20:38 No.1163622554

貴腐騎士剣に牙突付けるのがカッコよくて好き

185 24/03/03(日)10:20:39 No.1163622559

つまりみんな打撃の斧槍をもとめてるんですね?

186 24/03/03(日)10:21:01 No.1163622643

直接しばく系の戦技だと剣舞も強い 忌み潰しの大鉈とかにもつくし

187 24/03/03(日)10:21:12 No.1163622681

二刀流は同時攻撃が強くて連続攻撃が弱いという現実のせいで 凝ってる格好いいモーションの方が弱いという悲しみ

188 24/03/03(日)10:21:14 No.1163622686

流星撃って黄金ハルバ振り回してるけどちょっと浮気したくなった 戦技も楽しそうでいいね

189 24/03/03(日)10:21:14 No.1163622691

刺突カウンターがクソ強いタイトルどれだっけ…

190 24/03/03(日)10:21:28 No.1163622739

複合ビルドのほうが進めやすいのは過去作との明確な差だよな

191 24/03/03(日)10:21:49 No.1163622830

>つまりみんな打撃の斧槍をもとめてるんですね? 我が師…導きの竜ミルドよ…

192 24/03/03(日)10:21:56 No.1163622861

>複合ビルドのほうが進めやすいのは過去作との明確な差だよな 想定クリアレベルが高いのである程度つまみ食いした方が楽よね

193 24/03/03(日)10:22:43 No.1163623025

打撃大剣欲しいけどズルいか

194 24/03/03(日)10:22:46 No.1163623042

>複合ビルドのほうが進めやすいのは過去作との明確な差だよな 昔から一周目は器用貧乏になるって言われてたし プレイするのは特化はそんなに剥いてないでしょ

195 24/03/03(日)10:22:59 No.1163623095

基礎の戦技で雑に振れる感だと貫通突きがだいぶ圧倒的な感じがある

196 24/03/03(日)10:23:02 No.1163623107

>直接しばく系の戦技だと剣舞も強い >忌み潰しの大鉈とかにもつくし リーチ不安な斧にもつけられてえらい ちょっと反撃を貰いやすいのがつらい

197 24/03/03(日)10:23:28 No.1163623213

構え居合回転斬り二連斬り牙突 地味なのに何か強い四天王

198 24/03/03(日)10:23:33 No.1163623237

漫画で初めて強いと知った戦技 やはりコミカライズは大事

199 24/03/03(日)10:23:37 No.1163623252

>二刀流は同時攻撃が強くて連続攻撃が弱いという現実のせいで >凝ってる格好いいモーションの方が弱いという悲しみ 斧鎚とかの二刀流はどうすればいいんだろうねこれ 今からモーション変更とか無理だろうし

200 24/03/03(日)10:24:01 No.1163623348

拾う武器がちょっと知力や信仰要求する武器ばっかで流石に気になったぞ今作

201 24/03/03(日)10:24:10 No.1163623386

>打撃大剣欲しいけどズルいか 処刑人の大剣とかゲールの大剣あったんだからありえるだろう

202 24/03/03(日)10:24:20 No.1163623430

普通っぽい戦技は大抵消費も優しくて本当に攻略が楽になる

203 24/03/03(日)10:24:48 No.1163623573

>構え居合回転斬り二連斬り牙突 >地味なのに何か強い四天王 牙突より普通の貫通突きの方が基本使いやすくない?

204 24/03/03(日)10:24:52 No.1163623591

ラダゴンが知力に目覚めたから…

205 24/03/03(日)10:25:05 No.1163623647

自分もマレー剣キャラ作ってるけど火力出るまで結構長いね… 凍結ロンソ二刀流の固定ダメがいかに優秀だったかわか?

206 24/03/03(日)10:25:13 No.1163623673

>漫画で初めて強いと知った戦技 >やはりコミカライズは大事 じゃあ知力全振りもマネしろっていうんですか!

207 24/03/03(日)10:25:18 No.1163623693

ドーザーアクスみたいな見た目で打撃大斧欲しい いやドーザーアクス自体は標準だったけれども

208 24/03/03(日)10:25:24 No.1163623729

新キャラは脳筋で行こうと思ったけど遺跡の大剣と星あかりが俺の知力を16まで上げろと囁いてくる

209 24/03/03(日)10:25:27 No.1163623744

獣生命!火の癒し!幽鬼用に回復! 攻略祈祷セット!

210 24/03/03(日)10:25:27 No.1163623745

蟻の突剣を出血で使ってると連続突きも強い

211 24/03/03(日)10:25:32 No.1163623768

切るというより叩き潰すみたいなのはフレーバーとしてもかなり理解しやすいけど作る側もこれなら別に槌にしてもいいかってなってしまうのかな

212 24/03/03(日)10:25:33 No.1163623772

処刑大剣愛用してたからマレー剣見つけたときはテンション上がったんだがなぁ

213 24/03/03(日)10:25:49 No.1163623830

王になるんだからそりゃ多少は賢くなきゃだめだよな

214 24/03/03(日)10:26:00 No.1163623876

貫通はガード上から削れる速くてリーチある強い通常攻撃 だから弱い要素がねぇ

215 24/03/03(日)10:26:33 No.1163624028

>拾う武器がちょっと知力や信仰要求する武器ばっかで流石に気になったぞ今作 ツリーガードが落とすハルバードからしてこのゲーム特化させないほうが強いよと教えてくれている

216 24/03/03(日)10:26:36 No.1163624045

>>漫画で初めて強いと知った戦技 >>やはりコミカライズは大事 >じゃあ知力全振りもマネしろっていうんですか! 生まれ直しもギャグ漫画なので封じられてこれは…縛りプレイ

217 24/03/03(日)10:27:00 No.1163624136

地揺らしも地味だけどえげつない体幹削りしてる コスパもいい

218 24/03/03(日)10:27:02 No.1163624147

いつもなら初プレイ上質で不便なかったけどなんか弱い…ってなったなエルデン

219 24/03/03(日)10:27:14 No.1163624212

連続突きも強い 特に通常攻撃が遅めの武器で使うといい

220 24/03/03(日)10:27:50 No.1163624356

>>打撃大剣欲しいけどズルいか >処刑人の大剣とかゲールの大剣あったんだからありえるだろう 過去作にはあったんだけど今回付けられる戦灰でも武器種の差別化してるしなあって 打撃大剣に貫通突きとか対応力がおかしなことになるし喪武器ならセーフか

221 24/03/03(日)10:28:19 No.1163624471

褪せ夫は知筋ビルドで明らかに月光担げと言われてるようなもんだし…

222 24/03/03(日)10:28:31 No.1163624520

長牙の二連切りは無法だろといつも思う 斧槍にもあの速度くれよ

223 24/03/03(日)10:28:37 No.1163624548

初めて筋信から筋知にふりなおしたわ

224 24/03/03(日)10:28:54 No.1163624619

>貫通はガード上から削れる速くてリーチある強い通常攻撃 >だから弱い要素がねぇ 牙突が完全上位互換でも無く小回りで圧倒的に上なのは上手い調整

225 24/03/03(日)10:29:04 No.1163624663

二連斬りは二連斬りじゃないですよね?

226 24/03/03(日)10:29:07 No.1163624679

地味強戦技ランキング1位は振り回すだけなのに強い乱撃に決まりました

227 24/03/03(日)10:29:44 No.1163624841

>いつもなら初プレイ上質で不便なかったけどなんか弱い…ってなったなエルデン 筋技40振っても弱い上質派生 でも重厚鋭利をそれぞれ40で振れるから弱くはないんだよな上質振り…

228 24/03/03(日)10:30:00 No.1163624893

乱撃より嵐呼びのほうがゴリ押し性能高くて好き

229 24/03/03(日)10:30:01 No.1163624894

>地味強戦技ランキング1位は振り回すだけなのに強い乱撃に決まりました 勇者で初めてあまりに通常攻撃に対してダメージ効率よくてビビったわ

230 24/03/03(日)10:30:15 No.1163624954

二連斬り(6回攻撃)

231 24/03/03(日)10:30:49 No.1163625083

上質は猟犬長牙の火力が超グングンなのが楽しい

232 24/03/03(日)10:30:56 No.1163625117

上質やるならある程度レベルガンガンあげないとね

233 24/03/03(日)10:31:12 No.1163625189

ランスはいくら何でも通常攻撃モッサリしすぎじゃない?

234 24/03/03(日)10:31:24 No.1163625230

>二連斬り(6回攻撃) 剣舞(2+1回攻撃)

235 24/03/03(日)10:31:26 No.1163625238

脳筋するなら筋知にしろって圧は感じる

236 24/03/03(日)10:31:34 No.1163625261

大剣は踏み込みがあるからいいだろ

237 24/03/03(日)10:31:45 No.1163625303

技量キャラも筋20だからこれ技より上質じゃ…と思わんではない

238 24/03/03(日)10:31:54 No.1163625340

>ツリーガードが落とすハルバードからしてこのゲーム特化させないほうが強いよと教えてくれている いや相手の信仰耐性多いせいでダメージ分散する筋信は寧ろ…結局特化の方が信仰にステ振らなくて良いぶん有用になるよ

239 24/03/03(日)10:32:21 No.1163625448

>脳筋するなら筋信にしろって圧は感じる

240 24/03/03(日)10:32:21 No.1163625449

上質は剣接ぎと嵐斧のコンボだけでも強い これ持てる筋技で止めて知信神どれかに振ったほうが安定して強い

241 24/03/03(日)10:32:36 No.1163625511

死にゲーと消費するアイテムの相性があまりにも悪すぎる ボス戦で死んだら消費アイテムの数戻してくれ

242 24/03/03(日)10:32:54 No.1163625586

連続突きと二連切りは隙が大きくてボスに差し込めん… やはり構えが最強

243 24/03/03(日)10:33:10 No.1163625650

>技量キャラも筋20だからこれ技より上質じゃ…と思わんではない 過去シリーズとはステ振りの数字感覚が違うと思う 筋力寄りでも武器の幅考えると技20はほぼ必須だよな

244 24/03/03(日)10:33:30 No.1163625728

昨日突撃初めて使ったけど結構強くないこれ

245 24/03/03(日)10:34:03 No.1163625857

筋知信で夜と炎、筋知でお婿ソード、筋信で聖剣と隙がない

246 24/03/03(日)10:34:12 No.1163625893

巨人狩りとか言う小型に滅法強いけど巨人とかの怯まない敵相手には地味に使いづらい戦技好き 名前変えろ

247 24/03/03(日)10:34:12 No.1163625895

一週目月光居合とちいかわブンブンでクリアしたから 二週目何使うか悩む

248 24/03/03(日)10:34:18 No.1163625924

>死にゲーと消費するアイテムの相性があまりにも悪すぎる >ボス戦で死んだら消費アイテムの数戻してくれ でも躊躇なく使えるようになったらかなりヌルゲーになるレベルで今作のアイテムは強い

249 24/03/03(日)10:34:34 No.1163625997

>巨人狩りとか言う小型に滅法強いけど巨人とかの怯まない敵相手には地味に使いづらい戦技好き >名前変えろ 雑魚狩り

250 24/03/03(日)10:34:37 No.1163626014

俺は知力9!

251 24/03/03(日)10:34:47 No.1163626042

>でも躊躇なく使えるようになったらかなりヌルゲーになるレベルで今作のアイテムは強い この辺SEKIROと似たバランスだと思う

252 24/03/03(日)10:35:07 No.1163626119

飲ませはせぬぞ…!

253 24/03/03(日)10:35:09 No.1163626130

あの聖なる文字が剣になるやつものすごくかっこいいんだけど弱いんだよなあ… でも使いたいなあ…

254 24/03/03(日)10:35:12 No.1163626139

上質は色々言われるけどいろんな武器を振り回せるのは他にはない強みだよ

255 24/03/03(日)10:35:54 No.1163626291

>昨日突撃初めて使ったけど結構強くないこれ 敵に使われるとちょっと面倒だけど 自分で使うとスタミナ消費とコスパの悪さがえぐい

256 24/03/03(日)10:35:56 No.1163626298

>あの聖なる文字が剣になるやつものすごくかっこいいんだけど弱いんだよなあ… >でも使いたいなあ… 聖属性の通りが悪すぎる…

257 24/03/03(日)10:36:07 No.1163626335

亜人以下の知力…

258 24/03/03(日)10:36:26 No.1163626406

隠れマイマイボスで初めてネットの攻略見たけどあれは気づかないって 一回傀儡倒したら場所わかるとかしてほしかった

259 24/03/03(日)10:36:37 No.1163626455

>あの聖なる文字が剣になるやつものすごくかっこいいんだけど弱いんだよなあ… >でも使いたいなあ… 姉妹品のひもパタが重さゼロなのにあれ柄だけで重すぎるんだよ 重量1.0ならあの性能で許す

260 24/03/03(日)10:36:49 No.1163626501

>あの聖なる文字が剣になるやつものすごくかっこいいんだけど弱いんだよなあ… >でも使いたいなあ… 高火力で発生早くて壁貫通する広範囲戦技なんだからクソ強いだろ!

261 24/03/03(日)10:37:05 No.1163626559

神秘が万能過ぎじゃないかとは思う

262 24/03/03(日)10:37:12 No.1163626587

武器の使い分けっていっても結晶人のメイスくらいしか使い分けしないよね

263 24/03/03(日)10:37:13 No.1163626590

>昨日突撃初めて使ったけど結構強くないこれ マレニアをひき殺す戦技だ スタミナが続くとは言ってない

264 24/03/03(日)10:37:32 No.1163626672

>隠れマイマイボスで初めてネットの攻略見たけどあれは気づかないって >一回傀儡倒したら場所わかるとかしてほしかった 何何の何?

265 24/03/03(日)10:37:53 No.1163626750

DLCで拳専用戦技っぽい仙峯寺拳法あるけどそれが追加されたとしても結局まともに拳で攻撃する戦技が専用戦技かカタールに初期で付いてる貫通付きしかないのはどうして…

266 24/03/03(日)10:38:18 No.1163626843

>俺は知力9! 双賢の輝石頭を被って夜巫女の霧を使うものなり!

267 24/03/03(日)10:38:33 No.1163626917

鍛石の関係で一周目は武器絞って強化した方がどう考えても強いしね…

268 24/03/03(日)10:38:42 No.1163626955

>>隠れマイマイボスで初めてネットの攻略見たけどあれは気づかないって >>一回傀儡倒したら場所わかるとかしてほしかった >何何の何? 霊呼びつむりのことじゃね?

269 24/03/03(日)10:38:56 No.1163627017

俺も知力9あるから知力7にマウント取れるぜ!

270 24/03/03(日)10:39:02 No.1163627038

そうかDLC今までは新武器だけだったけど戦技の追加もあるのか…

271 24/03/03(日)10:39:20 No.1163627118

サブの打撃武器は花弁がちょっと優秀すぎるので…

272 24/03/03(日)10:39:28 No.1163627151

ひもじシリーズはサブには良いけどメインにするものではないな

273 24/03/03(日)10:39:52 No.1163627256

>隠れマイマイボスで初めてネットの攻略見たけどあれは気づかないって >一回傀儡倒したら場所わかるとかしてほしかった しかも霊喚びつむり自体がかなり火力有るので 追い詰めて襲いかかってくるとびっくりするようなダメージを受けると言う

274 24/03/03(日)10:39:53 No.1163627263

>霊呼びつむりのことじゃね? これ蛇ぞ!

275 24/03/03(日)10:39:56 No.1163627277

未だに戦灰をせんはいと読んでしまう

276 24/03/03(日)10:40:05 No.1163627307

影の地なんだから流石に聖は強そうなもんだが

277 24/03/03(日)10:40:24 No.1163627386

>サブの打撃武器は花弁がちょっと優秀すぎるので… 技量13の俺には荷が重い なんでこの巨人の赤髪を振るう

278 24/03/03(日)10:40:29 No.1163627405

>未だに戦灰をせんはいと読んでしまう センパイでしょ

279 24/03/03(日)10:40:54 No.1163627501

>神秘が万能過ぎじゃないかとは思う 出血とか出血とかな…

280 24/03/03(日)10:41:00 No.1163627525

>そうかDLC今までは新武器だけだったけど戦技の追加もあるのか… 武器種自体が8つ増えるっていう頭おかしい追加だからなんかもうすごい

281 24/03/03(日)10:41:21 No.1163627614

失血が効かない敵にも神秘は強いのずるい

282 24/03/03(日)10:41:30 No.1163627659

せっかくなんだからsekiroのなんでもパリィ出来ちゃう武器とかあればみんなそれ使うと思う

283 24/03/03(日)10:41:32 No.1163627670

あの投擲短剣武器 単発の火力低そうだから出血派生とか状態異常が主流になりそうだけどそうしたら技量より神秘武器になりそうだなって

284 24/03/03(日)10:43:20 No.1163628095

まあ追加武器種8って言っても全種類に直剣とか並の数あるわけではないだろうし…

285 24/03/03(日)10:43:22 No.1163628108

>武器種自体が8つ増えるっていう頭おかしい追加だからなんかもうすごい 世の中にそんなに武器種あったっけ!?

286 24/03/03(日)10:43:38 No.1163628177

そんなにつよいの?

287 24/03/03(日)10:43:43 No.1163628197

出血は強いけど他にも凍傷黒炎運命の死ってあるし効かない相手も結構いるからね 出血しなくてもなんか強いのが神秘の強さ

288 24/03/03(日)10:44:06 No.1163628300

神秘は状態異常に頼らない特化にした意味がある武器が限られるところがあれだが 結局状態異常付ければ何とでもなるし祈祷もあるしな

289 24/03/03(日)10:44:11 No.1163628329

特大両刃剣とかあるな

290 24/03/03(日)10:44:12 No.1163628332

8武器種追加といってもいつものように1種に1武器しかない専用カテゴリとかもあるだろうから これで大量に武器が増えるとは期待しないようにしている

291 24/03/03(日)10:45:04 No.1163628534

神秘は搦手特化じゃなくて武器でしばく戦いも人並み以上にこなせるっていうね

292 24/03/03(日)10:45:37 No.1163628674

男は黙って竜餐の印

293 24/03/03(日)10:46:06 No.1163628780

>>武器種自体が8つ増えるっていう頭おかしい追加だからなんかもうすごい >世の中にそんなに武器種あったっけ!? インタビューで出てる大刀やら逆手剣やら格闘やら投擲短剣やら殴る用の盾やら 書いてから気付いたが仙峯寺拳法は拳戦技じゃなくてこっちっぽいな…

294 24/03/03(日)10:46:09 No.1163628795

噛み付き技持つ敵は多いけど霊呼びつむりとミミズ頭は吐き出さずにちゃんと飲み込むんだね

295 24/03/03(日)10:47:24 No.1163629125

カタツムリって攻撃してくんの!?

296 24/03/03(日)10:47:26 No.1163629135

ぶっちゃけどの素性でも良いけど放浪騎士が一番良いかなとは思う 将来的にどのビルドになるか分からんから死にステが出てくる知信神の合計値が低い方が使いやすい 筋技はどのビルドでも多少必要なせいで偏ってても問題無いし

297 24/03/03(日)10:48:56 No.1163629502

>ぶっちゃけどの素性でも良いけど放浪騎士が一番良いかなとは思う 生命持久体力が揃ってる初期ステが弱いわけがない というか殆どのビルドの初期出生は放浪騎士が一番伸びるしな

298 24/03/03(日)10:49:42 No.1163629666

密使…

299 24/03/03(日)10:51:36 No.1163630109

やりたいビルド決まってるなら最適な素性は当然それぞれあるんだけどね… 振り直し考えると放浪騎士に次点で侍勇者かな?

300 24/03/03(日)10:51:50 No.1163630174

まあ新武器種って言ってもほぼそれ一つみたいな感じなんでしょ

301 24/03/03(日)10:52:27 No.1163630328

レベル高くなりがちだし初期ステより初期装備の方が気になるな

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