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24/03/02(土)21:40:35 このゲ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1709383235224.jpg 24/03/02(土)21:40:35 No.1163464854

このゲーム4人編成で最高のシナジーとか考えると頭こんがらがるから 相性の良い2人組✕2で4人編成くらいの気持ちで構えてた方がいいの どうせ敵が介入して乱してぐちゃぐちゃになる

1 24/03/02(土)21:43:31 No.1163466054

相手に合わせて編成変えるの考えたらわりと適当でいい気がする

2 24/03/02(土)21:45:53 No.1163467039

移動力考えると騎馬系固めたいグリフォンライダーあたりは矢防御ほしいな…

3 24/03/02(土)21:49:35 No.1163468614

5人編成考えておいてくださいね

4 24/03/02(土)21:51:02 No.1163469199

フラウ×レックス

5 24/03/02(土)21:51:12 No.1163469266

>5人編成考えておいてくださいね 名声Aからだからどうせ当分先だろ…

6 24/03/02(土)21:51:57 No.1163469586

勲章が無限に足りない

7 24/03/02(土)21:52:19 No.1163469763

常に最大効率出そうとすると部隊と作戦のプリセットがなくちゃやってらんない

8 24/03/02(土)21:52:53 No.1163469990

体験版の都合で強行軍だけどハードモードでもない限り別に移動力重視じゃなくてもいいよね

9 24/03/02(土)21:53:50 No.1163470391

>体験版の都合で強行軍だけどハードモードでもない限り別に移動力重視じゃなくてもいいよね ステージの制限時間短いとこは距離も短いしね

10 24/03/02(土)21:54:33 No.1163470700

>5人編成考えておいてくださいね おっぱい!5P!

11 24/03/02(土)21:55:57 No.1163471311

デカいお姉さんとショタハーレム作るんだ…

12 24/03/02(土)21:56:41 No.1163471655

部隊と作戦プリセットはアプデで来ないかな…

13 24/03/02(土)21:59:55 No.1163473071

癒やし手は攻撃手段ほしくなるな…

14 24/03/02(土)22:00:39 No.1163473431

>癒やし手は攻撃手段ほしくなるな… デカパイのお株が…

15 24/03/02(土)22:01:24 No.1163473788

移動力は合わせた方が進軍の時便利だとは思った 足の早いユニットを突出させて敵を蹴散らす先鋒は強いけど囲まれるとスタミナ切れまで殴られ続ける危険がある 一騎駆じゃなく二騎用意しとくと継戦能力が高まるし撃破率もあがる

16 24/03/02(土)22:03:02 No.1163474580

>移動力は合わせた方が進軍の時便利だとは思った >足の早いユニットを突出させて敵を蹴散らす先鋒は強いけど囲まれるとスタミナ切れまで殴られ続ける危険がある >一騎駆じゃなく二騎用意しとくと継戦能力が高まるし撃破率もあがる ただ早急に射手潰す時とか速さほしいんよな

17 24/03/02(土)22:03:43 No.1163474905

騎馬系固めて騎馬特攻範囲攻撃でやられるのもな

18 24/03/02(土)22:04:10 No.1163475127

あと6日か…

19 24/03/02(土)22:04:27 No.1163475292

ワンキル出来ずとも勝ってノックバック出来てる時点でその後負けることなんてまず無いから倒さず放置して砦一直線でもいいんだぞ

20 24/03/02(土)22:07:03 No.1163476573

敵の騎兵軍団がぞろぞろ出るとこでグリフォンナイトの味方が来るのチュートリアル感がすごい なんかそいつらと会話させてくれって言ってる人がいる…

21 24/03/02(土)22:08:18 No.1163477148

あーだこーだ考えてるのが楽しいけど早く製品版で時間気にせず編成組みたくなってきて辛い

22 24/03/02(土)22:08:30 No.1163477240

>敵の騎兵軍団がぞろぞろ出るとこでグリフォンナイトの味方が来るのチュートリアル感がすごい >なんかそいつらと会話させてくれって言ってる人がいる… 1人会話すればいいからそこまで大変でもない

23 24/03/02(土)22:10:14 No.1163478007

難易度エキスパートじゃなければ相性がわかってればある程度ゴリ押しでクリアできる雰囲気はある

24 24/03/02(土)22:11:03 No.1163478340

天使が俺の好みすぎる

25 24/03/02(土)22:12:51 No.1163479118

>1人会話すればいいからそこまで大変でもない 最初に味方になったモブ連中が勝手に突っ込んでって始末した…

26 24/03/02(土)22:14:20 No.1163479819

騎兵だけで雑に単騎で突っ込ませたろってすると伏兵が潜んでて普通に負けるようなステージも結構あるから騎兵無双って感じでもない

27 24/03/02(土)22:14:49 No.1163480032

2陣目の話すやつは説得失敗!で深堀するだけだから別に… でもあのモブに先行されちゃうのはちょっと慎重すぎるかもしれない

28 24/03/02(土)22:15:22 No.1163480285

>でもあのモブに先行されちゃうのはちょっと慎重すぎるかもしれない というかエキスパートだとそんな待ってるとタイムアップする

29 24/03/02(土)22:17:13 No.1163481059

>2陣目の話すやつは説得失敗!で深堀するだけだから別に… >でもあのモブに先行されちゃうのはちょっと慎重すぎるかもしれない 仲間になってくれるんだな!っていう展開を見せておいて急行したら仲間にならずに攻撃してくるのはほんひで

30 24/03/02(土)22:17:58 No.1163481384

騎馬は今は平地多めだから移動強いけど森ステージとか増えると歩兵リーダーの方が便利そうよね

31 24/03/02(土)22:20:04 No.1163482317

モブグリフォンナイトの胸もぶるんぶるん揺れてんだけど

32 24/03/02(土)22:20:40 No.1163482606

名声BでCC解禁でAで5人編成解禁か

33 24/03/02(土)22:21:48 No.1163483046

このゲーム本拠地にガチガチに守れるユニット置いておいて残りは飛行部隊でボス急襲するのが最適解なのでは?と思ったけどデカパイ救出で城壁とか出てきたしそう簡単には行かなさそうだ

34 24/03/02(土)22:22:09 No.1163483197

むしろモブ生き残らせたかったのに勝手に突撃して勝手に死んでいった

35 24/03/02(土)22:23:12 No.1163483674

山挟んだ先に拠点あったりで飛兵リーダーも1部隊は欲しい

36 24/03/02(土)22:23:16 No.1163483703

マップギミック多そうでいいよね

37 24/03/02(土)22:23:30 No.1163483807

>モブグリフォンナイトの胸もぶるんぶるん揺れてんだけど まるで揺れないグリフォンナイトがいるかのような台詞だな…

38 24/03/02(土)22:23:33 No.1163483832

めっちゃ宿屋でごはん食べさせて好感度上げまくってイベント見てる

39 24/03/02(土)22:23:56 No.1163483988

>このゲーム本拠地にガチガチに守れるユニット置いておいて残りは飛行部隊でボス急襲するのが最適解なのでは?と思ったけどデカパイ救出で城壁とか出てきたしそう簡単には行かなさそうだ 足遅めだから森通るか…して伏兵いたらヤバいし敵も飛行兵増えてくるだろうからなぁ

40 24/03/02(土)22:24:07 No.1163484060

フラウちゃんもデカパイでよかっただろ!!なんで削ったんだよ!

41 24/03/02(土)22:24:09 No.1163484071

>このゲーム本拠地にガチガチに守れるユニット置いておいて残りは飛行部隊でボス急襲するのが最適解なのでは?と思ったけど 基本見張り台に弓陣取ってるからそうそう上手く行かない

42 24/03/02(土)22:24:48 No.1163484342

固有と汎用の差別化なんですな

43 24/03/02(土)22:24:59 No.1163484419

傭兵召喚するスキルとかいつ使うんだよと思うけど難易度高くなると使わざるをえなくなるのかなあ

44 24/03/02(土)22:25:10 No.1163484520

こうすりゃ余裕なんじゃねぇか?は今の所見つかってない気がする

45 24/03/02(土)22:25:44 No.1163484759

>傭兵召喚するスキルとかいつ使うんだよと思うけど難易度高くなると使わざるをえなくなるのかなあ バリスタの群れ相手に使ってみたい

46 24/03/02(土)22:26:31 No.1163485129

実は挑発ってすごく強い気がする

47 24/03/02(土)22:27:11 No.1163485398

エキスパートはブレイブポイントがカツカツでつらい

48 24/03/02(土)22:27:17 No.1163485445

少なくともシーフやグリフォンに前衛やらせるなら入れときたいよファイター

49 24/03/02(土)22:27:29 No.1163485522

>実は挑発ってすごく強い気がする 櫓という地の利を持っている敵を降ろさせるってレックス君どんだけムカつく挑発してるの

50 24/03/02(土)22:27:32 No.1163485550

魔術師が櫓に陣取ってるステージのスマートな攻略法なんてあるのか…? めちゃくちゃボコボコにされたわ

51 24/03/02(土)22:27:46 No.1163485642

>魔術師が櫓に陣取ってるステージのスマートな攻略法なんてあるのか…? >実は挑発ってすごく強い気がする

52 24/03/02(土)22:28:20 No.1163485883

>こうすりゃ余裕なんじゃねぇか?は今の所見つかってない気がする この組み合わせ強すぎるなと思ったのはタンクとマーセナリー

53 24/03/02(土)22:28:37 No.1163485997

>>実は挑発ってすごく強い気がする >櫓という地の利を持っている敵を降ろさせるってレックス君どんだけムカつく挑発してるの 女装して誘ってるんだよ

54 24/03/02(土)22:28:59 No.1163486141

挑発が強いというのはわかる 最高難易度だとブレイブが足りない

55 24/03/02(土)22:29:11 No.1163486229

たぶん術師のアンチユニットなんだろうけど結局まともに運用せず終わったホワイトナイト

56 24/03/02(土)22:29:46 No.1163486489

>フラウちゃんもデカパイでよかっただろ!!なんで削ったんだよ! 逆だモブに盛ったんだ

57 24/03/02(土)22:30:05 No.1163486619

エキスパートの場合はスキル使いたかったら出撃部隊減らしてねって感じなんだろう

58 24/03/02(土)22:30:06 No.1163486634

主人公に拠点解放させてるとか結構変わるぜブレイブ量

59 24/03/02(土)22:30:10 No.1163486678

挑発は敵のマップスキル詠唱も中断させるからマジで偉いよ

60 24/03/02(土)22:30:12 No.1163486685

>櫓という地の利を持っている敵を降ろさせるってレックス君どんだけムカつく挑発してるの ケツとか叩いてそう

61 24/03/02(土)22:30:47 No.1163486931

大して期待してなかったけどマーセナリーの傭兵呼びで傭兵部隊召喚したら皇帝の前衛2人撃破するくらいは働いてくれてびっくりした もっとカスかと…

62 24/03/02(土)22:30:56 No.1163487001

挑発すごいんだな… ただそのためだけにソルジャー入れたくはねえなあ

63 24/03/02(土)22:30:58 No.1163487014

>魔術師が櫓に陣取ってるステージのスマートな攻略法なんてあるのか…? >めちゃくちゃボコボコにされたわ 序盤にブレイブの余裕が無いんだよ…

64 24/03/02(土)22:31:01 No.1163487032

王子のリーダースキルが結構大事なのかなエキスパートは

65 24/03/02(土)22:31:14 No.1163487132

ブレイブスキル強くても気軽に使えないのがな

66 24/03/02(土)22:31:25 No.1163487205

>>櫓という地の利を持っている敵を降ろさせるってレックス君どんだけムカつく挑発してるの >ケツとか叩いてそう ムラッと来た敵兵が櫓を降りてしまうのか

67 24/03/02(土)22:31:46 No.1163487333

ナッツ齧りながら行軍しろ 消耗品なんて使ってこそだ

68 24/03/02(土)22:32:14 No.1163487539

消耗品って時間で入荷されるんだろうか

69 24/03/02(土)22:32:18 No.1163487574

>ただそのためだけにソルジャー入れたくはねえなあ 後衛専用のタンクとして入れる場所はあるよ グリフォンライダーとかタンク役無しに動かすのめっちゃきついし

70 24/03/02(土)22:32:37 No.1163487714

>ナッツ齧りながら行軍しろ >消耗品なんて使ってこそだ スタミナじゃないよ!ブレイブだよ!

71 24/03/02(土)22:32:37 No.1163487724

>挑発すごいんだな… >ただそのためだけにソルジャー入れたくはねえなあ ファイター!ファイターです! ソルジャーは私で練習してください王子でお馴染みのクロエちゃんです!

72 24/03/02(土)22:32:45 No.1163487798

グラディエーターのPP増やしてシャーマン添えとくのがいい感じだった ブルーノ声いい感じだし使っていきたい

73 24/03/02(土)22:33:39 No.1163488246

AP増えるアクセめっちゃ重要じゃないこれ?誰に着けたらいいか迷っちゃう

74 24/03/02(土)22:34:18 No.1163488539

練習ってそういう

75 24/03/02(土)22:34:22 No.1163488567

>グラディエーターのPP増やしてシャーマン添えとくのがいい感じだった >ブルーノ声いい感じだし使っていきたい (敵のグラディエーターシャーマン部隊に苦しめられたんだな…)

76 24/03/02(土)22:34:50 No.1163488783

>(敵のグラディエーターシャーマン部隊に苦しめられたんだな…) 敵に使われてムカついたから自分でも使ったら普通に強くてな…

77 24/03/02(土)22:35:08 No.1163488920

ファイターは重装兵扱いだしレックスくんもガード覚えたらだいぶ使い勝手よくなるから…

78 24/03/02(土)22:35:41 No.1163489160

あのライオン丸もグラディエーターなんかね鎧が似てるし

79 24/03/02(土)22:35:42 No.1163489169

櫓から対地攻撃やめろや!!11!!!

80 24/03/02(土)22:35:53 No.1163489239

王子と同じ感覚で先頭レックス使ったら全然ガードしないなこいつ

81 24/03/02(土)22:36:34 No.1163489530

アシストって複数範囲に入ってたら全部使えるし使われるんだね…死ぬわ

82 24/03/02(土)22:36:36 No.1163489550

>騎兵だけで雑に単騎で突っ込ませたろってすると伏兵が潜んでて普通に負けるようなステージも結構あるから騎兵無双って感じでもない 今からエルフの森が恐い 絶対にゲリラ戦法でスタミナ削ってくる

83 24/03/02(土)22:36:51 No.1163489692

レックスがガードするの遠距離攻撃なんだ

84 24/03/02(土)22:37:03 No.1163489794

緋ペン蒼ペン現時点でもすごい数集まってありがたいけど 最終的な仲間の数考えるとこれぐらいのペースで集まってくれないと追い付かないか

85 24/03/02(土)22:37:21 No.1163489936

矢避けだから飛行部隊に添えるのが無難か ソルジャーは器用な感じだけどファイターはちょっとクセあるな…

86 24/03/02(土)22:37:22 No.1163489944

>このゲーム本拠地にガチガチに守れるユニット置いておいて残りは飛行部隊でボス急襲するのが最適解なのでは?と思ったけどデカパイ救出で城壁とか出てきたしそう簡単には行かなさそうだ 時間制限あるから本拠地ガチガチに守ってじっくり反転攻勢ってやれないんだよね

87 24/03/02(土)22:37:43 No.1163490101

森は機動力下がったところを弓でちくちくだろうなぁ…

88 24/03/02(土)22:37:52 No.1163490164

>あのライオン丸もグラディエーターなんかね鎧が似てるし 公式だとクラスワーライオンになってるから傾向は似ててもスキルは違いそう

89 24/03/02(土)22:38:27 No.1163490442

>レックスがガードするの遠距離攻撃なんだ それとは別にクイックガード覚えるよ 自分しか守らないけど

90 24/03/02(土)22:38:54 No.1163490695

>>グラディエーターのPP増やしてシャーマン添えとくのがいい感じだった >>ブルーノ声いい感じだし使っていきたい >(敵のグラディエーターシャーマン部隊に苦しめられたんだな…) グラディエーターホワイトナイト部隊といい害悪遅延戦法がどんどん出てくる

91 24/03/02(土)22:38:57 No.1163490715

ホドリッククライブとか成長タイプ微妙なキャラは適当なモブに置き換えたほうが良かったりするのかな… 成長後に成長タイプ変えても問題ないのならそこまで気にしなくてもよさそうだけど

92 24/03/02(土)22:39:20 No.1163490909

>>(敵のグラディエーターシャーマン部隊に苦しめられたんだな…) >敵に使われてムカついたから自分でも使ったら普通に強くてな… そうか何となくブルーノの後ろにセルヴィ置いたら急に頼りがいがあるようになったのはそのせいか

93 24/03/02(土)22:39:35 No.1163491031

>(敵のグラディエーターシャーマン部隊に苦しめられたんだな…) スキップ戦闘で経過見ずにやってたから殴ったのに敵1人も倒せてねえ!?ってなったよあの編成

94 24/03/02(土)22:40:28 No.1163491436

弓や魔法や貫通攻撃以外は後列に置いとけば前列が死ぬまで喰らわないで合ってる?

95 24/03/02(土)22:40:39 No.1163491502

シャーマンのデバフがクソ強い…

96 24/03/02(土)22:40:57 No.1163491622

>弓や魔法や貫通攻撃以外は後列に置いとけば前列が死ぬまで喰らわないで合ってる? んなことは全くない

97 24/03/02(土)22:41:00 No.1163491647

>ホドリッククライブとか成長タイプ微妙なキャラは適当なモブに置き換えたほうが良かったりするのかな… >成長後に成長タイプ変えても問題ないのならそこまで気にしなくてもよさそうだけど 検証した人いたけど成長タイプはいつ変えても問題なし Lv20で成長タイプ変えてもLv1から20まで変更後のタイプでLv上げたステータスになる

98 24/03/02(土)22:41:22 No.1163491844

>検証した人いたけど成長タイプはいつ変えても問題なし >Lv20で成長タイプ変えてもLv1から20まで変更後のタイプでLv上げたステータスになる ありがたい…

99 24/03/02(土)22:41:30 No.1163491905

>弓や魔法や貫通攻撃以外は後列に置いとけば前列が死ぬまで喰らわないで合ってる? 自分の魔法や弓も普通に後衛狙ってるでしょ

100 24/03/02(土)22:42:12 No.1163492246

ってことは完全に固定なのかステ成長

101 24/03/02(土)22:42:13 No.1163492249

グリフォンライダーでナイト列撲殺するの気持ちー

102 24/03/02(土)22:42:14 No.1163492256

>弓や魔法や貫通攻撃以外は後列に置いとけば前列が死ぬまで喰らわないで合ってる? グリフォンナイトが前列無視して後列に攻めてきたぞ!

103 24/03/02(土)22:42:40 No.1163492459

>Lv20で成長タイプ変えてもLv1から20まで変更後のタイプでLv上げたステータスになる うれしい仕様だ

104 24/03/02(土)22:43:09 No.1163492652

俺は雰囲気でユニコーンオーバーロードをプレイしている

105 24/03/02(土)22:43:29 No.1163492832

>ってことは完全に固定なのかステ成長 2週目からランダムになってくれないかな…

106 24/03/02(土)22:43:32 No.1163492848

あとは手鏡の供給量がどんなもんかだな…

107 24/03/02(土)22:43:58 No.1163493055

体験版だし雰囲気掴むくらいでいいんだ…

108 24/03/02(土)22:44:01 No.1163493080

ルノーおじさんピンチにかっこよく救援に現れるタイミング待ってるんだろうな…

109 24/03/02(土)22:44:08 No.1163493126

クリア後に自由な領地から自由なユニットで始められるフリーモード無いかな

110 24/03/02(土)22:44:42 No.1163493397

>ルノーおじさんピンチにかっこよく救援に現れるタイミング待ってるんだろうな… どこかで落ちぶれてて誘うパターンかもしれん

111 24/03/02(土)22:45:04 No.1163493577

ドラケンガルドの王太子もレックスに負けず劣らずの女顔だな…

112 24/03/02(土)22:45:26 No.1163493734

というか王子もメス顔

113 24/03/02(土)22:45:35 No.1163493808

この緩い感じだとクラスチェンジはレベル上限までお預けするよりさっさとやった方がいいって感じだね

114 24/03/02(土)22:45:36 No.1163493812

>ルノーおじさんピンチにかっこよく救援に現れるタイミング待ってるんだろうな… 名を隠して孤児院とか守ってるパターン!

115 24/03/02(土)22:45:36 No.1163493813

>2週目からランダムになってくれないかな… レベル上がるたびにロードする地獄になりそうだから固定でいい…

116 24/03/02(土)22:45:56 No.1163493953

ランダム成長なんて今どき流行らんから

117 24/03/02(土)22:46:16 No.1163494085

>>ってことは完全に固定なのかステ成長 >2週目からランダムになってくれないかな… 対戦とかあるし無し!って言ってるので多分無い

118 24/03/02(土)22:46:52 No.1163494350

名前変えられないのも対戦あるからなのかねえ

119 24/03/02(土)22:47:38 No.1163494697

ロードおぺにす…

120 24/03/02(土)22:47:42 No.1163494735

固定でも連続1ピンは余りにもグロい…

121 24/03/02(土)22:47:43 No.1163494741

チクチン洗脳皇帝とか名前付けるやついるだろうしな

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