24/03/02(土)20:19:44 コンパ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1709378384223.jpg 24/03/02(土)20:19:44 No.1163429833
コンパチカイザー!!
1 24/03/02(土)20:20:34 No.1163430173
ラスボス戦がマジで難しかった 残機9使い果たして負けた
2 24/03/02(土)20:39:30 No.1163439328
テーレレレレーレー マジンガーZ
3 24/03/02(土)20:42:43 No.1163440742
>ラスボス戦がマジで難しかった >残機9使い果たして負けた ラスボスはその後のロボ戦が消化試合みたいなもんだから生身戦が実質最難ポイントだよね ボムゴリ押しでしか勝った事ない
4 24/03/02(土)20:45:11 No.1163441830
>ラスボスはその後のロボ戦が消化試合みたいなもんだから生身戦が実質最難ポイントだよね ロボ戦が目茶苦茶難しいけどボス戦はZOでライダーキックしてればそのうち死んでお手軽だった印象しかない…
5 24/03/02(土)20:50:48 No.1163444170
>ロボ戦が目茶苦茶難しいけどボス戦はZOでライダーキックしてればそのうち死んでお手軽だった印象しかない… ロボ第1形態はビーム跳ね返すの気を付けてればかなり弱い ロボ第2形態はいい感じにタイミング取ってパンチしてたら相手何もできない その前のボス戦ZOキックで良かったのは知らなかった…
6 24/03/02(土)20:51:06 No.1163444302
やっぱカッコ良過ぎるぜ…ロボ!
7 24/03/02(土)20:52:31 No.1163444881
>ロボ第2形態はいい感じにタイミング取ってパンチしてたら相手何もできない なんかやらたシャカシャカ動いて弾幕張りまくるからむしろこっちが何もできなかった印象が強い…
8 24/03/02(土)20:55:00 No.1163445911
>なんかやらたシャカシャカ動いて弾幕張りまくるからむしろこっちが何もできなかった印象が強い… パンチ当てたら赤くなって一瞬動き止まるけどその終わり際にパンチ当てたらまた止まるから実質ハメになる
9 24/03/02(土)20:55:11 No.1163445981
というか本当にシャカシャカ言ってたなロボ戦第二形態の中身
10 24/03/02(土)20:57:25 No.1163446825
>というか本当にシャカシャカ言ってたなロボ戦第二形態の中身 中身超きめぇ!
11 24/03/02(土)20:57:32 No.1163446884
カイザースキャンの有効性に気付くまで時間かかった愚かな当時の自分
12 24/03/02(土)20:58:37 No.1163447342
友達からの借り物で説明書なかったからコマンドとか全然わかんなかったな… ビームシールドは出せたけどアレでちゃんと相手のビーム防ぐの無理じゃね?
13 24/03/02(土)20:59:33 No.1163447700
まあちゃんと跳ね返ってるから大丈夫だろう
14 24/03/02(土)21:00:00 No.1163447890
>ビームシールドは出せたけどアレでちゃんと相手のビーム防ぐの無理じゃね? ちゃんと受ければビーム消えるよ ただそれよりは頑張ってリフレクトシールドで跳ね返した方がお得
15 24/03/02(土)21:01:03 No.1163448311
俺も説明書なしでやってたから自力でリフレクトとかコマンド発見して遊んでたわ スキャンで会話終わってもずっと押しっぱなしにしてカイザーを元の状態に戻してオーバーヒート回避したり
16 24/03/02(土)21:02:16 No.1163448872
スキャンて相手ロボに対する品評聞いてその後リトライするためのアレじゃなかったのか
17 24/03/02(土)21:03:52 No.1163449528
>スキャンて相手ロボに対する品評聞いてその後リトライするためのアレじゃなかったのか 相手のビームの前兆見れるようになったり攻略法聞けたり攻撃しにくい場所にロックオンしたりできるぞ
18 24/03/02(土)21:04:10 No.1163449654
>友達からの借り物で説明書なかったからコマンドとか全然わかんなかったな… >ビームシールドは出せたけどアレでちゃんと相手のビーム防ぐの無理じゃね? 説明書なしで一番分からなかったのパワードの球体化 これどうやって先に進むんだ!?ってなった
19 24/03/02(土)21:05:31 No.1163450222
>説明書なしで一番分からなかったのパワードの球体化 >これどうやって先に進むんだ!?ってなった あれは説明書無かったら詰む可能性ありそうだな…
20 24/03/02(土)21:06:40 No.1163450729
一作しか使ってない設定のはずなのに演出面とかシナリオがシリーズで一番こなれている…
21 24/03/02(土)21:07:06 No.1163450915
カイザースキャンするとかなり難易度変わってくる ただカイザースキャンを使用とすると隙だらけになる
22 24/03/02(土)21:07:40 No.1163451166
ロアを操作しばらくしてないと手元に球状?のエネルギー出すような動作するから ロアとパワード2人並べておかないとパワードの例のやつできないって思い込みが身内で発生してた
23 24/03/02(土)21:07:54 No.1163451280
>カイザースキャンするとかなり難易度変わってくる >ただカイザースキャンを使用とすると隙だらけになる カーソルがクッソ遅い…
24 24/03/02(土)21:08:54 No.1163451700
スキャンした結果ここは攻撃しちゃダメだ!ってパターンもあるしな
25 24/03/02(土)21:09:39 No.1163452008
スキャンしっぱなしにするとEN回復できるのがある意味一番強力
26 24/03/02(土)21:09:56 No.1163452148
BGMがやたらかっこいいカイザー
27 24/03/02(土)21:10:30 No.1163452382
>ただカイザースキャンを使用とすると隙だらけになる パイロット4人もいるんだからもうちょっとなんとかなっただろ!
28 24/03/02(土)21:10:37 No.1163452434
>スキャンしっぱなしにするとEN回復できるのがある意味一番強力 バーストからスキャンで実質バースト分のエネルギーがタダになる!
29 24/03/02(土)21:11:12 No.1163452681
なんでブルカイザーにしたんだろう…
30 24/03/02(土)21:12:07 No.1163453092
ところで何でカイザーはただのロボなのに成長してるんですかキサブロー博士
31 24/03/02(土)21:12:22 No.1163453222
スキャンは会話終わった後も保持し続けてゲージマックスにするための装置
32 24/03/02(土)21:12:31 No.1163453285
>>ただカイザースキャンを使用とすると隙だらけになる >パイロット4人もいるんだからもうちょっとなんとかなっただろ! 順次ローテーション交代制なの珍しいよね
33 24/03/02(土)21:12:50 No.1163453413
一人プレイだとエネルギー回復手段がスキャンによる裏テクしかないしね…
34 24/03/02(土)21:13:13 No.1163453582
まさかスパロボで使えるとは
35 24/03/02(土)21:13:21 No.1163453642
デザインにそれぞれのヒーローっぽい要素を入れてあるってデザイナーに言われて初めて知った
36 24/03/02(土)21:14:06 No.1163453945
当たる敵は限られてるけどロアのワイヤーが結構威力高い
37 24/03/02(土)21:14:08 No.1163453952
>順次ローテーション交代制なの珍しいよね 最初はキャラの演出凝ってるなーと思ったけどよく考えたら交代で操縦してるの謎過ぎる…
38 24/03/02(土)21:14:25 No.1163454071
エネルギー回復手段が時間回復しかないからロボ戦は基本逃げまくって敵のビームを反射しつつ適度にジャンプパンチ先端当てってコスい戦いかたになる
39 24/03/02(土)21:14:34 No.1163454144
>デザインにそれぞれのヒーローっぽい要素を入れてあるってデザイナーに言われて初めて知った ほかはなんとなくわかるけどZOぽさってどこだ
40 24/03/02(土)21:14:50 No.1163454266
カイザーの欠点はリフレクトシールドする時やたら手を突き出す事
41 24/03/02(土)21:14:55 No.1163454298
>まさかスパロボで使えるとは グレート雷門もあんなかっこよくなって…
42 24/03/02(土)21:16:07 No.1163454849
まあバリ成分強すぎてあんまりスレ画を使ってる気分ではないスパロボカイザー
43 24/03/02(土)21:16:10 No.1163454872
>ほかはなんとなくわかるけどZOぽさってどこだ 腰の前垂れがマスクっぽい
44 24/03/02(土)21:16:47 No.1163455133
きれいなゴエモンインパクト
45 24/03/02(土)21:17:00 No.1163455238
合体シーンのパーツ単位で分けられてるっぽいよねヒーローの意匠 そうなるとパーツ分け的に誰か股間担当がいるって話になるけど…
46 24/03/02(土)21:17:53 No.1163455630
>合体シーンのパーツ単位で分けられてるっぽいよねヒーローの意匠 >そうなるとパーツ分け的に誰か股間担当がいるって話になるけど… 緑!
47 24/03/02(土)21:18:06 No.1163455727
>まあバリ成分強すぎてあんまりスレ画を使ってる気分ではないスパロボカイザー まあぶっ壊れたのをOGのキサブロー博士が好き勝手改造した結果だからな…
48 24/03/02(土)21:18:58 No.1163456113
>まあバリ成分強すぎてあんまりスレ画を使ってる気分ではないスパロボカイザー どちらかと言うとグラヴィオン感あるよね 胸のBFは大事にしてほしかった
49 24/03/02(土)21:19:16 No.1163456241
光の巨人と改造人間とモビルスーツが同乗してないし… 改めて考えるとモビルスーツがいちばんの謎だな…
50 24/03/02(土)21:19:50 No.1163456490
敵も味方もみんな装備付けてるのがいいんだよなこれ 素の状態で戦うのは今までのコンパチ作品で見慣れてたし
51 24/03/02(土)21:20:05 No.1163456570
>テーレレレレーレー マジンガーZ (駆け抜けろ ソルブレイン 今すぐ)
52 24/03/02(土)21:20:20 No.1163456698
>で、当時の裏話というか、カイザーにはパイロットのヒーロー4人を連想させる意匠が盛り込んであります(まあ少しなんですが) >頭部はロア、胸~腕にはガンダムを、腰はライダー、足はウルトラマン。 >なので、初期色テストでは腰は緑色(ZO色)だったりしました。 ってことらしい
53 24/03/02(土)21:20:53 No.1163456943
今日スパロボの方のスレ画届いたぜ かっこいいぜ
54 24/03/02(土)21:21:48 No.1163457324
軽快に動けるしガードもあって操作感は一番いいけど火力がないガンダム 火力は一番けど動きが鈍重なウルトラマン キックと弾消しで刺さる局面でだけ活躍するライダー ほぼステージギミック専用なロア とキャラの個性も良かったよね
55 24/03/02(土)21:21:49 No.1163457336
>敵も味方もみんな装備付けてるのがいいんだよなこれ >素の状態で戦うのは今までのコンパチ作品で見慣れてたし 345で装備の方向性がそれぞれ違うけどやっぱ4が好きだなあ
56 24/03/02(土)21:22:07 No.1163457459
カイザースキャンの攻略情報教えてくれるのと味方同士の掛け合いで合体ロボ戦っぽいドラマになるのと敵ロボの個性が出てくるのすごいいいアイデアだと思う
57 24/03/02(土)21:22:31 No.1163457611
>素の状態で戦うのは今までのコンパチ作品で見慣れてたし ファンタジー風の3も良かったよね 難度バランスは2から悪くなってるけど
58 24/03/02(土)21:23:22 No.1163457968
装備で言うと3のファンタジー路線も好き それぞれが属性の装備着てるのが何かワクワクしちゃう
59 24/03/02(土)21:24:12 No.1163458318
>装備で言うと3のファンタジー路線も好き >それぞれが属性の装備着てるのが何かワクワクしちゃう 今思えば異世界転生モノだったなあれ…
60 24/03/02(土)21:24:56 No.1163458620
3は無限残機バグ使わないとクリアできなかった俺はゴミだよ