24/03/02(土)19:12:18 体験版... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1709374338178.jpg 24/03/02(土)19:12:18 No.1163400466
体験版クリアした! デカパイ救出作戦までは行けなかった… 難易度タクティクスだけど結構やりごたえあるなこれ?
1 24/03/02(土)19:15:04 No.1163401534
タクティカルだと時間が掛かるから初見でデカパイ救出まで辿り着けない「」が多い…
2 24/03/02(土)19:17:19 No.1163402429
タクティクスだとスタミナのせいで時間かかるもんねぇ
3 24/03/02(土)19:17:56 No.1163402673
ずっとエキスパートでしかやってないからブレイブスキル全然使ってない
4 24/03/02(土)19:18:59 No.1163403082
エキスパそんな余裕ないのか…
5 24/03/02(土)19:19:49 No.1163403409
エキスパで全開放は5時間だとキツそう
6 24/03/02(土)19:19:56 No.1163403452
難しいほどブレイブスキル使った方がいいんじゃ?って思うけど エキスパはBP何に使うんだ?
7 24/03/02(土)19:20:16 No.1163403560
>エキスパそんな余裕ないのか… 飛行ユニット初期スタミナ4とかだよ
8 24/03/02(土)19:20:24 No.1163403614
スタミナ少ないから部隊出さないとやってられないんじゃないか
9 24/03/02(土)19:20:35 No.1163403688
>エキスパはBP何に使うんだ? ロイヤルオーダー 以上
10 24/03/02(土)19:21:13 No.1163403931
えっエキスパってスタミナ最大値下がんの!?
11 24/03/02(土)19:21:53 No.1163404209
カジュアルは流石に簡単すぎたけどエキスパきつそうだな… タクティクスが丁度よしか
12 24/03/02(土)19:22:20 No.1163404400
>えっエキスパってスタミナ最大値下がんの!? 難易度によってスタミナ変わるよ
13 24/03/02(土)19:22:30 No.1163404462
エキスパはブレイブそんなポンポン使えるほどたまらんくない?
14 24/03/02(土)19:22:30 No.1163404475
>えっエキスパってスタミナ最大値下がんの!? 下がるしブレイブポイントも全然たまらん
15 24/03/02(土)19:22:31 No.1163404479
適当に進軍させて休息させてみな?飛ぶぞ
16 24/03/02(土)19:22:38 No.1163404528
他難易度と比べてスタミナ-2?
17 24/03/02(土)19:23:20 No.1163404803
>他難易度と比べてスタミナ-2? あと休息で回復するスタミナも減る
18 24/03/02(土)19:23:28 No.1163404861
というか真ん中の難易度でもスタミナ普通にキツいからな アドバイス通り複数部隊運用しないとボコボコですよ
19 24/03/02(土)19:23:37 No.1163404927
>適当に進軍させて休息させてみな?飛ぶぞ エキスパはそこにクエストの時間制限がのしかかってくるんじゃない?
20 24/03/02(土)19:24:48 No.1163405380
カジュアルしかやってないからまさかそんな硬派な難易度だったとは
21 24/03/02(土)19:25:09 No.1163405510
ハードモードよりもノーマルモードで自主縛りしてる方が難易度的に丁度良い
22 24/03/02(土)19:25:45 No.1163405750
>カジュアルしかやってないからまさかそんな硬派な難易度だったとは ルナティックと比べたらまだ温いから…
23 24/03/02(土)19:26:10 No.1163405949
なんかこう難易度の調整が敵が強くなる!じゃなくて自軍が弱くなる!での調整だから どっちかっていうと縛りプレイみたいな感じだよね難易度調整
24 24/03/02(土)19:26:18 No.1163406003
>適当に進軍させて休息させてみな?飛ぶぞ 休息してたら攻撃されたでござる
25 24/03/02(土)19:26:37 No.1163406141
エキスパアイテム縛り辺りは中々地獄を見られそうだな レベルは存分に上げて良いものとして
26 24/03/02(土)19:26:45 No.1163406200
>ルナティックと比べたらまだ温いから… なんだ?ルナティックって
27 24/03/02(土)19:27:10 No.1163406408
休息ではなくスタミナ切れの状態なら進軍できないだけで迎え撃てるらしいのでテクニックとして使えそう
28 24/03/02(土)19:27:11 No.1163406415
敵のステータスも上がってるから敵が強くなって自軍が弱くなってる
29 24/03/02(土)19:27:11 No.1163406419
ああスタミナ切れそうになったら拠点に下げて交代しろってか 時間制限がきついんじゃ!
30 24/03/02(土)19:27:44 No.1163406648
>>適当に進軍させて休息させてみな?飛ぶぞ >休息してたら攻撃されたでござる なので下手に休息させるより放置した方が良かったりする
31 24/03/02(土)19:27:57 No.1163406763
そもそも交代要員なんて用意するほど余裕がない
32 24/03/02(土)19:28:44 No.1163407053
>そもそも交代要員なんて出撃させられるほどブレイブに余裕がない
33 24/03/02(土)19:29:17 No.1163407231
時間制限無いなら敵に合わせてユニット変えればいいだけになっちゃうからな…
34 24/03/02(土)19:29:24 No.1163407273
>なんだ?ルナティックって このゲームがどうかは知らんが最高難易度クリア後に更に難易度ルナティックとかが追加されるゲームがある
35 24/03/02(土)19:29:56 No.1163407490
>>ルナティックと比べたらまだ温いから… >なんだ?ルナティックって FEの最高難易度
36 24/03/02(土)19:30:04 No.1163407537
>このゲームがどうかは知らんが最高難易度クリア後に更に難易度ルナティックとかが追加されるゲームがある いや別ゲーの難易度持ち出してそれよりマシとか意味がわからん
37 24/03/02(土)19:31:07 No.1163407986
周回前提としてないってインタビューあるしたぶんクリアで難易度追加とかはなさそう?
38 24/03/02(土)19:32:05 No.1163408406
ユニオバがFEやその他SRPGリスペクトだから多少はね?
39 24/03/02(土)19:32:30 No.1163408598
FEやオウガやサモナイすっ飛ばして初SPRGがこれっていう「」がいる?
40 24/03/02(土)19:32:47 No.1163408706
>ユニオバがFEやその他SRPGリスペクトだから多少はね? そういやよく名前出るオウガとかもやったことねえな…
41 24/03/02(土)19:33:07 No.1163408859
仲間とかイベントとかは1周で取り切りたいけど難易度追加だけなら縛りプレイの範疇だしあっても良さそう
42 24/03/02(土)19:33:28 No.1163409032
シミュレーションは普段スパロボぐらいしかやってねえぞ俺
43 24/03/02(土)19:33:30 No.1163409043
>周回前提としてないってインタビューあるしたぶんクリアで難易度追加とかはなさそう? 周回非前提ってのは一周でキャラやイベントをコンプできるようにしましたって意味だからそれとこれとは話が別じゃない? そもそも難易度追加なんてやりたい人がやるだけのコンテンツだし
44 24/03/02(土)19:33:32 No.1163409059
同時開発の十三機兵もエキスパがオススメされてたから 単なる予測だけどエキスパを基準として作ってそこから楽にする方向で他の難易度作ってる気がする 本番ではじっくり探索して装備集めたり作戦弄り回すのに没頭するような人はエキスパが丁度良い気もする アイテムの在庫がどうなるかだけどもし補充されるなら尚更楽になる
45 24/03/02(土)19:33:33 No.1163409068
エキスパってスタミナはともかくアイテム制限入るのもだいぶきっつい
46 24/03/02(土)19:33:41 No.1163409126
あからさまにFEらしさを感じる部分があるから無関係とは言い切れない
47 24/03/02(土)19:33:42 No.1163409135
>周回前提としてないってインタビューあるしたぶんクリアで難易度追加とかはなさそう? 難易度追加はお遊び要素だからコンプ要素とはまた違う気もする まあタクティクスでゆるゆる遊ぶ予定だから良いや
48 24/03/02(土)19:33:54 No.1163409219
エキスパートでやってるけど司祭救出ムズすぎる ユニット休ませてたら茂みから突然敵湧いてサンドバッグにされる
49 24/03/02(土)19:33:54 No.1163409228
FE暗夜のルナは詰将棋みたいな難易度と聞いたことあるがそれと比べたらまだ色々な攻略方法がありそうな自由度は感じる
50 24/03/02(土)19:33:58 No.1163409259
アレインとジョセフは思いっきりアレだしな…
51 24/03/02(土)19:34:23 No.1163409409
DLCでいいので汎用キャラ自由命名剣くだち!
52 24/03/02(土)19:34:37 No.1163409501
関係ないけど十三機兵ってどういうゲームなの? 半額セールらしいので気になってきた
53 24/03/02(土)19:35:01 No.1163409674
ジェイガンのことジェイガンっていうのやめろよ
54 24/03/02(土)19:35:04 No.1163409687
>アレインとジョセフは思いっきりアレだしな… ジェイガンにしてはスキル的に腐らないし…
55 24/03/02(土)19:35:14 No.1163409742
体験版範囲内だと1章ボスよりその手前の騎士崩れのハンマー使いのステージの方が難しかった
56 24/03/02(土)19:35:24 No.1163409807
>関係ないけど十三機兵ってどういうゲームなの? >半額セールらしいので気になってきた 体験版があるからそれやれとしか…
57 24/03/02(土)19:35:28 No.1163409826
>DLCでいいので汎用キャラ自由命名剣くだち! 闇商人の手鏡で付けられると聞いた ユニークキャラは成長タイプとか色いじれる
58 24/03/02(土)19:35:44 No.1163409921
>あからさまにFEらしさを感じる部分があるから無関係とは言い切れない img内外問わずジェイガン呼びされるジェイガンろ
59 24/03/02(土)19:35:44 No.1163409925
役職ロードってマルスが元ネタでいいのかな
60 24/03/02(土)19:35:49 No.1163409961
タチアナ仲間にした町でルーキーエッグ買えたけどこれもっと早くくれよ!って感じだな コルニア全部回らない人はこれ見落として次の国行っちゃうんだろうね
61 24/03/02(土)19:35:57 No.1163410016
>関係ないけど十三機兵ってどういうゲームなの? >半額セールらしいので気になってきた ネタバレ食らったら終わりって類いのストーリー性重視のゲームだよ 興味あるならネタバレ食らう前にさっさとプレイした方がいい
62 24/03/02(土)19:36:21 No.1163410143
強いジェイガン
63 24/03/02(土)19:36:26 No.1163410164
>役職ロードってマルスが元ネタでいいのかな 君主なんだし元ネタもクソもあるか
64 24/03/02(土)19:36:27 No.1163410171
エキスパでアイテム縛りでやってるわ 難易度上げたいわけじゃなくてエリクサー病のせいだけど
65 24/03/02(土)19:36:29 No.1163410188
FEやったことないけど死ぬとキャラロストするゲームなのは知ってるぞ!
66 24/03/02(土)19:36:43 No.1163410289
>役職ロードってマルスが元ネタでいいのかな オウガバトルでもあるし別に元ネタがどうとかいうものではないだろ
67 24/03/02(土)19:36:50 No.1163410335
>>役職ロードってマルスが元ネタでいいのかな >君主なんだし元ネタもクソもあるか いやSRPGのユニットとして もっと前からあるのかなって
68 24/03/02(土)19:36:53 No.1163410353
>DLCでいいので汎用キャラ自由命名剣くだち! オンライン対戦で面倒くさいことにならないようにする措置だと思うので無いと思うぞ
69 24/03/02(土)19:37:01 No.1163410408
>関係ないけど十三機兵ってどういうゲームなの? >半額セールらしいので気になってきた ストーリーが魅力のゲームだけど魅力を解説するとネタバレに足突っ込むので解説するのは難しい でも良いゲームだよ…女の子もえっちだよ
70 24/03/02(土)19:37:10 No.1163410472
>関係ないけど十三機兵ってどういうゲームなの? >半額セールらしいので気になってきた 焼きそばパン 焼きそばパン 焼きそばパン
71 24/03/02(土)19:37:19 No.1163410531
>関係ないけど十三機兵ってどういうゲームなの? シナリオの評判で大当たりしたゲームだけどストラテジーパートもかなり面白いよ 終盤はミサイルと敵が多すぎて味方が見えなくなる
72 24/03/02(土)19:37:19 No.1163410536
>>DLCでいいので汎用キャラ自由命名剣くだち! >闇商人の手鏡で付けられると聞いた ユニークキャラは成長タイプとか色いじれる 確認しできたけど名前は選択式のままだった
73 24/03/02(土)19:37:28 No.1163410594
こうなんというかFEがすべてのSLGの中心みたいな考え方はちょっと聞いてて恥ずかしいぞ
74 24/03/02(土)19:37:40 No.1163410672
タクティカルで救出ギリギリだったけど難易度でそんなに変わるのか カジュアルで色々回ってみるか
75 24/03/02(土)19:38:08 No.1163410849
>>ユニオバがFEやその他SRPGリスペクトだから多少はね? >そういやよく名前出るオウガとかもやったことねえな… オウガバトル64が好きだったんだけどあれに似た雰囲気があって懐かしい気分になったよ ユニットをマス目で編成して戦闘はオートだったり緻密なグラフィックが魅力だったり
76 24/03/02(土)19:38:13 No.1163410884
>>>役職ロードってマルスが元ネタでいいのかな >>君主なんだし元ネタもクソもあるか >いやSRPGのユニットとして >もっと前からあるのかなって そもそもFEがSRPGの元祖じゃなかったっけ
77 24/03/02(土)19:38:13 No.1163410887
色々ありがとうネタバレに気を使うゲームなのね とりあえず体験版やってみる
78 24/03/02(土)19:38:15 No.1163410895
>>DLCでいいので汎用キャラ自由命名剣くだち! >闇商人の手鏡で付けられると聞いた マジか!と思って試してみたら案の定そんな訳なかった 許さないよ
79 24/03/02(土)19:38:46 No.1163411125
>こうなんというかFEがすべてのSLGの中心みたいな考え方はちょっと聞いてて恥ずかしいぞ ロボットものやるなら全員ガンダム知ってるだろみたいなもんだから…
80 24/03/02(土)19:38:54 No.1163411171
一応20レベル全裸同士の比較だと魔防以外悲惨なステータスではあるジョセフ でも騎兵特性持ちで前衛で壁になれて追撃もお手のものとなると役割が大変多彩なので多分最後まで使える
81 24/03/02(土)19:38:57 No.1163411197
仮にFEがSRPGの元祖でもロードはマルスが元ネタとかは的外れだと思う
82 24/03/02(土)19:39:01 No.1163411222
ホントだ半額だ 一週間あるし十三機兵やってみるか
83 24/03/02(土)19:39:02 No.1163411225
ユニコーンは王道を謳ってるし現時点で大体こんな感じだろうなってストーリーや敵側の真相なんかも予測つくけど 十三機兵は一つたりともネタバレ踏みたくないタイプのゲームだからどっかでネタバレ踏む前にやっとけ
84 24/03/02(土)19:39:03 No.1163411237
わざわざ敵を迎えるか処刑・逮捕するか選ばされるけど仲間にする以外の選択肢ないよな? デメリットあったりしねえだろうな
85 24/03/02(土)19:39:08 No.1163411267
>こうなんというかFEがすべてのSLGの中心みたいな考え方はちょっと聞いてて恥ずかしいぞ そうだね×1 でも流石にこのゲームに対してFEを意識しないほうがおかしいから…
86 24/03/02(土)19:39:30 No.1163411474
上でもでてるけど元ネタの話するなら圧倒的にオウガバトル64のほうが近い
87 24/03/02(土)19:39:34 No.1163411501
>>闇商人の手鏡で付けられると聞いた ユニークキャラは成長タイプとか色いじれる >確認しできたけど名前は選択式のままだった まじか ごめんね適当言ったわ
88 24/03/02(土)19:39:58 No.1163411693
配信見てただけだけどオウガバトル64思い出した 当時のスタッフが作ってるとかなの?
89 24/03/02(土)19:39:59 No.1163411701
えっちなゲームのキャラかと思ったらRTSなのねこれ
90 24/03/02(土)19:40:00 No.1163411707
>でも流石にこのゲームに対してFEを意識しないほうがおかしいから… つまり知らない奴が悪いにわかなんやな…
91 24/03/02(土)19:40:08 No.1163411758
>わざわざ敵を迎えるか処刑・逮捕するか選ばされるけど仲間にする以外の選択肢ないよな? >デメリットあったりしねえだろうな 容赦無く殺してもいいよ
92 24/03/02(土)19:40:09 No.1163411767
初めてのグリフォンさん雇ってウーンウーンよーし君の名はミレーユさんだ!って名付けたら フラウの部下のグリフォンさんと同じ名前で混乱した
93 24/03/02(土)19:40:09 No.1163411769
>わざわざ敵を迎えるか処刑・逮捕するか選ばされるけど仲間にする以外の選択肢ないよな? >デメリットあったりしねえだろうな 処刑するメリットは多少あったりする でもAを仲間にしないことでBが仲間にならないってやつはあり得るので基本仲間にする方がいいと思うよ
94 24/03/02(土)19:40:11 No.1163411784
>仮にFEがSRPGの元祖でもロードはマルスが元ネタとかは的外れだと思う だからユニットとしてって言ってるでしょ!言葉が足りなかったのはごめんね
95 24/03/02(土)19:40:12 No.1163411793
ジェイガン的なキャラにも元ネタあるんだろうか
96 24/03/02(土)19:40:16 No.1163411818
>デメリットあったりしねえだろうな 仲間にしない選択肢にもメリットはあるってさ
97 24/03/02(土)19:40:16 No.1163411820
>でも流石にこのゲームに対してFEを意識しないほうがおかしいから… 色んなゲームのいいとこ取りなんだと思うよ
98 24/03/02(土)19:40:21 No.1163411870
>えっちなゲームのキャラかと思ったらRTSなのねこれ 動くたびおっぱい揺れるしエッチではある
99 24/03/02(土)19:40:34 No.1163411958
盗賊というか回避タンクが頼りになるゲーム久しぶりに見た
100 24/03/02(土)19:40:40 No.1163412001
>わざわざ敵を迎えるか処刑・逮捕するか選ばされるけど仲間にする以外の選択肢ないよな? >デメリットあったりしねえだろうな 処すと現状それ以外で手に入らないレアなアイテム手に入るから 一応取捨選択要素ではあるよ
101 24/03/02(土)19:40:42 No.1163412018
まぁFEが1番このジャンルでは売れてるから連想してもおかしくないんじゃない?
102 24/03/02(土)19:40:48 No.1163412065
カジュアルが一番楽しい!ってなる 好きなデカパイでどかーんしたいから
103 24/03/02(土)19:41:21 No.1163412295
>まぁFEが1番このジャンルでは売れてるから連想してもおかしくないんじゃない? やっぱガンダムみたいな感じになるな
104 24/03/02(土)19:41:26 No.1163412330
固有ユニットの枠は汎用で埋められるしなんなら汎用のほうがステ自分で方向性決められるから強く育てられるとかありそうなんだよね
105 24/03/02(土)19:41:33 No.1163412394
>カジュアルが一番楽しい!ってなる >好きなデカパイでどかーんしたいから 難しい難易度で好きなキャラを使うにはどうするか考えるのも楽しいぞ
106 24/03/02(土)19:41:40 No.1163412446
単純にカジュアルじゃないと全要素回収して製品版を迎えられない…
107 24/03/02(土)19:41:46 No.1163412493
>>デメリットあったりしねえだろうな >仲間にしない選択肢にもメリットはあるってさ ここまでは万篇見たんだがなあ 誰なら何がもらえるとかは…?
108 24/03/02(土)19:41:46 No.1163412496
>ホントだ半額だ >一週間あるし十三機兵やってみるか だが一週間後恐るべき事態に…
109 24/03/02(土)19:41:49 No.1163412524
>初めてのグリフォンさん雇ってウーンウーンよーし君の名はミレーユさんだ!って名付けたら >フラウの部下のグリフォンさんと同じ名前で混乱した そういう名前は外しといてほしいよね…
110 24/03/02(土)19:41:54 No.1163412553
一週間やるゲームないしカタログでたまに見かけた十三機兵をやるなら今がチャンスだな…
111 24/03/02(土)19:41:57 No.1163412580
>ジェイガン的なキャラにも元ネタあるんだろうか お目付け役の頼れる老人ってポジション自体はFE以前から珍しくないお約束のキャラクターじゃない? ゲームのキャラクターとしての性能はジェイガンが最初だとは思うが
112 24/03/02(土)19:42:02 No.1163412603
ギョロ目が本当に仲間になりそうなんだな…
113 24/03/02(土)19:42:10 No.1163412652
FEってRTSだったかなあ
114 24/03/02(土)19:42:39 No.1163412862
>ここまでは万篇見たんだがなあ >誰なら何がもらえるとかは…? タチアナを放流したらエリクサーは貰えた 見たらリセットかけたからエリクサーがどんなアイテムかは知らない
115 24/03/02(土)19:42:39 No.1163412866
>誰なら何がもらえるとかは…? 弓盗賊は天のかけら15? 妾ちゃんはなんだっけ剣?
116 24/03/02(土)19:42:40 No.1163412874
オウガバトルもそうだったけどSLGの開幕って孤島スタート多いよね
117 24/03/02(土)19:42:45 No.1163412898
難易度下げてまで体験版の最後までやりたいとは思わん… 製品版で難易度選び直せるならいいんだけどそうじゃなさそうだし…
118 24/03/02(土)19:42:51 No.1163412931
システムはオウガベースだけど 序盤の境遇とかまんまマルスだしな… まぁそれを超える傑作になってもおかしくない出来だが
119 24/03/02(土)19:42:51 No.1163412936
キャラロストないからFEよりだいぶ優しい
120 24/03/02(土)19:43:07 No.1163413042
むしろこれやって元ネタとしてFEしか出てこないのSLGの引き出し少なすぎじゃね
121 24/03/02(土)19:43:12 No.1163413077
>デメリットあったりしねえだろうな 二者択一のキャラはおらず仲間にする気なら1周で全員仲間に出来るけど あえて仲間にしないメリットもあるよ体験版範囲でも絶許すればかけら大量ゲットとかね でも1周でコンプリート可能って言ってる以上処刑しないと手に入らない装備みたいなのは無さそうだというか有ったら困るというか
122 24/03/02(土)19:43:12 No.1163413085
>製品版で難易度選び直せるならいいんだけどそうじゃなさそうだし… 難易度はいつでも変えられね?
123 24/03/02(土)19:43:13 No.1163413096
俺の中のRTS原体験は半熟英雄…
124 24/03/02(土)19:43:34 No.1163413239
>難易度下げてまで体験版の最後までやりたいとは思わん… >製品版で難易度選び直せるならいいんだけどそうじゃなさそうだし… いつでも変更できるが…
125 24/03/02(土)19:43:34 No.1163413242
>難易度はいつでも変えられね? マジ?
126 24/03/02(土)19:43:41 No.1163413309
他ゲーの経験でマウント取り出すのをやめろ
127 24/03/02(土)19:43:43 No.1163413325
>難易度下げてまで体験版の最後までやりたいとは思わん… >製品版で難易度選び直せるならいいんだけどそうじゃなさそうだし… 体験版ですらプレイ中に難易度変更出来るのに製品版だとできなくなると考える根拠は…?
128 24/03/02(土)19:43:43 No.1163413330
90年代のSRPGを意識してるらしいのでFEとかオウガバトルリスペクトが見受けられるのは意図的だとは思う
129 24/03/02(土)19:43:49 No.1163413366
普通に難易度変えられるだろ!?
130 24/03/02(土)19:43:49 No.1163413372
FEを連想するのがおかしいとは誰も言ってないぞ 元祖がどうこうってのが的外れなだけで
131 24/03/02(土)19:43:55 No.1163413412
ジェイガンが最初からLV20なの見てあっこいつすぐ死ぬわと思った でも救済キャラ的な側面もあるのかな
132 24/03/02(土)19:43:58 No.1163413438
>俺の中のRTS原体験は半熟英雄… 顔の濃い月みたいなのは知ってる
133 24/03/02(土)19:44:12 No.1163413556
名声1270天のかけら45個鉄鉱石100個準備してデカパイ救出ステージ突入したぞ
134 24/03/02(土)19:44:32 No.1163413689
>でも1周でコンプリート可能って言ってる以上処刑しないと手に入らない装備みたいなのは無さそうだというか有ったら困るというか ないとは思うけどインタビューで直で言及してるのはキャラ部分だけだからな
135 24/03/02(土)19:44:36 No.1163413712
デカパイじゃなくて名前で呼んでやれよ
136 24/03/02(土)19:44:39 No.1163413734
>他ゲーの経験でマウント取り出すのをやめろ いちばん有名なんだからみたいに知名度マウント取ってるやつに行ってくれ
137 24/03/02(土)19:44:49 No.1163413814
>ジェイガンが最初からLV20なの見てあっこいつすぐ死ぬわと思った >でも救済キャラ的な側面もあるのかな 親密会話多すぎるからたぶんしなないと思う
138 24/03/02(土)19:45:21 No.1163414065
>デカパイじゃなくて名前で呼んでやれよ スカ…スカ…スカパイ!
139 24/03/02(土)19:45:24 No.1163414089
>デカパイじゃなくて名前で呼んでやれよ 「」レイン王子はおっぱい見て話すからな…
140 24/03/02(土)19:45:25 No.1163414100
>俺の中のRTS原体験はグリムグリモア…
141 24/03/02(土)19:45:30 No.1163414135
一時離脱はあっても恒久ロストはなさそうだ
142 24/03/02(土)19:45:35 No.1163414176
そもそも中盤敵レベルが20超えて普通に成長するタイプだよねあれ
143 24/03/02(土)19:45:41 No.1163414218
>難しい難易度で好きなキャラを使うにはどうするか考えるのも楽しいぞ 俺の頭では無理だごちゃごちゃやってる間に詰められて結局強パがスタミナ切れ起こすまで酷使されるしなにより時間に追われるのがすごいストレス
144 24/03/02(土)19:45:44 No.1163414243
>>デカパイじゃなくて名前で呼んでやれよ >スカ…スカ…スカパイ! お前今クロエのこと言ったか?
145 24/03/02(土)19:45:47 No.1163414265
他のゲームリスペクトしてても別にいいじゃない 最終的に面白ければいいんだよ
146 24/03/02(土)19:45:50 No.1163414293
>俺の中のRTS原体験はバトルコマンダー…
147 24/03/02(土)19:45:51 No.1163414303
見ろよあのぷるぷるの大胸筋
148 24/03/02(土)19:45:51 No.1163414309
senkaシチュが期待されるゲームジャンル
149 24/03/02(土)19:45:53 No.1163414318
>>誰なら何がもらえるとかは…? >弓盗賊は天のかけら15? >妾ちゃんはなんだっけ剣? 天使さんのお相手神官は参加断ったら店売り杖だったよ
150 24/03/02(土)19:45:58 No.1163414357
スカーレットのリボン他のキャラにも装備できるのたった今知った…
151 24/03/02(土)19:45:59 No.1163414371
この王子いつも王族の命令してるのに最前線で肉盾にされてんな……
152 24/03/02(土)19:46:00 No.1163414376
>デカパイじゃなくて名前で呼んでやれよ 失礼とかどうこう以前にデカパイが結構いるから単純にわかりづらいという
153 24/03/02(土)19:46:11 No.1163414448
>他ゲーの経験でマウント取り出すのをやめろ 遡ってマウント取り合って最終的にダンジョンズ&ドラゴンズの土俵で戦ってるの何度も見た
154 24/03/02(土)19:46:15 No.1163414490
>他のゲームリスペクトしてても別にいいじゃない 誰もリスペクトが悪いなんて言ってないけど
155 24/03/02(土)19:46:28 No.1163414584
>俺の中のRTS原体験はボコスカウォーズ…
156 24/03/02(土)19:46:28 No.1163414593
ジェイガンは強制死はなくても選択肢で死くらいはありそう 処刑しよう
157 24/03/02(土)19:46:34 No.1163414627
初めてのRTSって何だったかなと思ったけど記憶にあるのはAoEだった
158 24/03/02(土)19:46:35 No.1163414628
>見ろよあのバキバキの大腿筋
159 24/03/02(土)19:46:35 No.1163414629
>デカパイじゃなくて名前で呼んでやれよ 1.名前で呼ぶ 2.デカパイと呼ぶ
160 24/03/02(土)19:46:37 No.1163414650
>デカパイじゃなくて名前で呼んでやれよ ダスカ!
161 24/03/02(土)19:46:37 No.1163414651
慌てると止まれえええええええ!ってなりながら進む味方ガチャガチャやってるうちにスタミナ切れちゃう
162 24/03/02(土)19:46:45 No.1163414713
ジェイガンとデカパイ言われすぎて名前覚えてない 王子も名前覚えてない
163 24/03/02(土)19:46:56 No.1163414795
ジョセフは…アレインのフリをして囮になるんだろ!?
164 24/03/02(土)19:47:12 No.1163414921
>スカーレットのリボン他のキャラにも装備できるのたった今知った… 離脱キャラとジェイガンの装備は他につけとくと楽
165 24/03/02(土)19:47:16 No.1163414941
あーLVキャップってそのマップの敵キャラ準拠?
166 24/03/02(土)19:47:22 No.1163414993
製品版出てからやるか体験版やるか迷ってる デカパイおあずけされたくない
167 24/03/02(土)19:47:23 No.1163415002
>誰もリスペクトが悪いなんて言ってないけど 別作品の話したいだけだよってなりそうなのが嫌なだけなんだろう
168 24/03/02(土)19:47:25 No.1163415019
アレイン!
169 24/03/02(土)19:47:27 No.1163415035
>>他のゲームリスペクトしてても別にいいじゃない >誰もリスペクトが悪いなんて言ってないけど 俺は元ネタ知ってるんだぜという悪いオタクムーブがウザがられてるだけだよね
170 24/03/02(土)19:47:40 No.1163415139
俺この手の初めて触れたのサモナイかラングリッサーだわ 初めてクリアしたのはうたわれ
171 24/03/02(土)19:47:44 No.1163415173
>製品版出てからやるか体験版やるか迷ってる >デカパイおあずけされたくない もうあと6日だし製品版まったほうがいいぜ
172 24/03/02(土)19:47:47 No.1163415191
体験版範囲に美人のねーちゃんみたいなCV置鮎出てくる?
173 24/03/02(土)19:47:48 No.1163415204
この手のゲームって最初の選択肢少ないうちが一番大変なイメージあるけどどうなんだろう
174 24/03/02(土)19:47:49 No.1163415208
スレパイとレックスだけが王子軍にいても服が赤なのなんかあるのってなる
175 24/03/02(土)19:47:49 No.1163415212
ジョセフはギリギリ名前が出てくるけどスカーレットは油断すると名前忘れそうになる あんまりスカーレットって名前の顔してない
176 24/03/02(土)19:47:57 No.1163415274
>体験版範囲に美人のねーちゃんみたいなCV置鮎出てくる? 出てこないよ
177 24/03/02(土)19:48:02 No.1163415299
殿下はこれ男の名前にも使うんだなってなったので個人的にはすぐ出てくる
178 24/03/02(土)19:48:12 No.1163415389
>王子も名前覚えてない 俺の記憶ではレックス
179 24/03/02(土)19:48:14 No.1163415402
>製品版出てからやるか体験版やるか迷ってる >デカパイおあずけされたくない 製品版でもデカパイは速攻でおあずけされるぞ
180 24/03/02(土)19:48:19 No.1163415430
スカーレットってもっと苛烈な性格してそうな名前だよね 傭兵のねーちゃんとかの名前
181 24/03/02(土)19:48:22 No.1163415441
>製品版出てからやるか体験版やるか迷ってる >デカパイおあずけされたくない やらない理由ある?
182 24/03/02(土)19:48:22 No.1163415442
ジョセフが成長しないのは今時点でレベル差でかいせいだから中盤以降は普通な感じになるんじゃないか?
183 24/03/02(土)19:48:35 No.1163415527
俺もフフ…レックスしか覚えてねぇ…
184 24/03/02(土)19:48:37 No.1163415542
この子は服がスカーレットなんだけどどっちかというとその服が強調してる部分に意識を持ってかれてしまう
185 24/03/02(土)19:48:44 No.1163415609
いかんぞレックス
186 24/03/02(土)19:48:44 No.1163415615
俺も普段スパロボしかやらねえわ 子供の頃にやった封印の剣は難しくて投げた
187 24/03/02(土)19:48:48 No.1163415647
ジョセフもリンゴ食わせりゃ成長するんでしょ?
188 24/03/02(土)19:48:55 No.1163415695
>ジョセフは…アレインのフリをして囮になるんだろ!? ジョセフはわりとレア職っぽいから… レックスで!
189 24/03/02(土)19:48:57 No.1163415719
>ジョセフが成長しないのは今時点でレベル差でかいせいだから中盤以降は普通な感じになるんじゃないか? 経験値入りづらいだけでレベルアップしたら普通に伸びるしね
190 24/03/02(土)19:49:18 No.1163415905
3レベル差があるともうほぼ上がらないからレベルでゴリ押しプレイは無理やね
191 24/03/02(土)19:49:22 No.1163415947
>ジョセフが成長しないのは今時点でレベル差でかいせいだから中盤以降は普通な感じになるんじゃないか? 30で覚えるスキルあるしね
192 24/03/02(土)19:49:24 No.1163415964
そも3、4レベ相手より上だと全然経験値入らなくなるよね
193 24/03/02(土)19:49:29 No.1163415997
>初めてのRTSって何だったかなと思ったけど記憶にあるのはAoEだった リアルタイムストラテジーだとAoEみたいにアクション並に操作忙しくて競技性が高くて対戦が盛んな洋ゲーイメージになっちゃうよね だから海外では通じなさそうだけどリアルタイムシミュレーションの方がしっくりくると思うこのゲームは
194 24/03/02(土)19:49:33 No.1163416031
>1.名前で呼ぶ >2.デカパイと呼ぶ 指輪送る儀式場に呼びつけておいて ごめん間違えたなんて選択肢を出せる王子だからな…
195 24/03/02(土)19:49:40 No.1163416106
>スカーレットってもっと苛烈な性格してそうな名前だよね >傭兵のねーちゃんとかの名前 風と共に去りぬ…苛烈な性格ではあるけど
196 24/03/02(土)19:49:54 No.1163416197
>この手のゲームって最初の選択肢少ないうちが一番大変なイメージあるけどどうなんだろう 部隊数と編成人数増えてくると楽になるのかなとも思うけど出撃部隊数がブレイブに引っかかってくるからな…
197 24/03/02(土)19:49:56 No.1163416213
キャラ数多いゲームの割に名前は結構覚えやすいと思う 最初の斧の傭兵ぐらいだ自軍で覚えてないの
198 24/03/02(土)19:49:56 No.1163416215
インタビューで言うくらいには単騎無双させたくないみたいだしね… いやこのキャラ全部のこだわりっぷりだと色々使って欲しいのはわかるが
199 24/03/02(土)19:50:13 No.1163416338
新兵装備とか書とか引率とかで新キャラのレベルの引き上げはやりやすいんだと思う
200 24/03/02(土)19:50:20 No.1163416393
>この手のゲームって最初の選択肢少ないうちが一番大変なイメージあるけどどうなんだろう それは多分間違いない 資源や選択肢は減ることはないからね
201 24/03/02(土)19:50:22 No.1163416412
でも俺スカーレットちゃんの野糞ならいつでも眺めたいって思ってるよ
202 24/03/02(土)19:50:39 No.1163416508
好きなキャラ1人だけ最強にしてつっこませて終わりとかにすると飽きるからな…
203 24/03/02(土)19:50:43 No.1163416545
王子はPVの転職で馬に乗ってたな……
204 24/03/02(土)19:50:49 No.1163416588
序盤はゴールドの卵みたいなアクセサリーとシーフの盗みで金を稼ぐぜー
205 24/03/02(土)19:51:13 No.1163416742
ウマに乗るためには勲章がいるぜー
206 24/03/02(土)19:51:14 No.1163416747
死なないモードにしてもジェイガン枠はジェイガンのままだから…
207 24/03/02(土)19:51:15 No.1163416751
今思うとあれRTSだったんだな…ってなるのは火星物語
208 24/03/02(土)19:51:15 No.1163416757
レックスとクロエはあだ名がつく余地があまりないからそのまま名前で呼ばれがち 胸がデカかったり突出してレベルの高い老戦士だったりすると「」は名前で呼ばなくなるから名前が出てこなくなってくる
209 24/03/02(土)19:51:20 No.1163416799
全然関係ないこと言うけどロストマジックやりたくなってきた
210 24/03/02(土)19:51:21 No.1163416808
>新兵装備とか書とか引率とかで新キャラのレベルの引き上げはやりやすいんだと思う ルーキーエッグが雑に経験値100%上昇だしフリーマップも優しさに溢れた構成だから終盤にLv1加入のキャラがいてもあっという間に育つと思う
211 24/03/02(土)19:51:30 No.1163416881
>王子はライブラリのクラス一覧で馬に乗ってたな……
212 24/03/02(土)19:51:35 No.1163416917
>この手のゲームって最初の選択肢少ないうちが一番大変なイメージあるけどどうなんだろう 体験版時点で結構な相性ゲーだと思ったから兵種増えるほど対応はしやすくなりそう ただ敵兵種も増えるだろうから育成やら用意は大変そう
213 24/03/02(土)19:51:37 No.1163416938
リザルト画面でLVが赤くなってるのって成長キャップじゃなくてLV差で経験値入らないよってアラートだったのか
214 24/03/02(土)19:51:40 No.1163416960
と言っても理想編成みたいなのはどうしても見つかってしまうものであるから このゲームは特攻ユニット多くして弱点けせないようにしてるけど
215 24/03/02(土)19:51:45 No.1163416991
>指輪送る儀式場に呼びつけておいて >ごめん間違えたなんて選択肢を出せる王子だからな… ホドリックにこれやりたい
216 24/03/02(土)19:51:51 No.1163417028
ウマは機動力がダンチだからな… 飛行おそい…
217 24/03/02(土)19:51:59 No.1163417088
RTSだとヘルツォーグツヴァイやダイナブラザーズだな… PCだとロードモナーク
218 24/03/02(土)19:52:09 No.1163417158
>でも俺スカーレットちゃんの野糞ならいつでも眺めたいって思ってるよ 2.処刑する
219 24/03/02(土)19:52:22 No.1163417259
ラングリッサーは3でちょっとRTSによってたけど4で戻ってた 3も好きだったんだけどな
220 24/03/02(土)19:52:35 No.1163417339
>ウマは機動力がダンチだからな… >飛行おそい… エルフの国とかドラケンの地形でぐえーってなりそう
221 24/03/02(土)19:52:42 No.1163417392
半熟英雄は
222 24/03/02(土)19:52:42 No.1163417396
>>でも俺スカーレットちゃんの野糞ならいつでも眺めたいって思ってるよ >2.処刑する 待ってくれ…imgに妹がいるんだ…
223 24/03/02(土)19:52:49 No.1163417439
大体の仲間キャラが上位職あるっぽいから図鑑を見ると仲間にならなかった敵も隣の職のシルエットでこいつ仲間になるんじゃ…ってなる
224 24/03/02(土)19:52:55 No.1163417495
>飛行おそい… 飛行ユニットが速度まで早いと本当にそれしか使わなくなる 伝説のオウガバトルで通った道だ
225 24/03/02(土)19:53:09 No.1163417606
>>でも俺スカーレットちゃんの野糞ならいつでも眺めたいって思ってるよ >2.処刑する 処刑台でウンコ漏らしながら処刑されるのいいよね…
226 24/03/02(土)19:53:15 No.1163417632
グリフォンはブレイブスキルで移動速度UPできるぞ! BPが足りない!
227 24/03/02(土)19:53:20 No.1163417679
>>>でも俺スカーレットちゃんの野糞ならいつでも眺めたいって思ってるよ >>2.処刑する >待ってくれ…imgに妹がいるんだ… 猶更殺さなきゃ
228 24/03/02(土)19:53:26 No.1163417724
>>>でも俺スカーレットちゃんの野糞ならいつでも眺めたいって思ってるよ >>2.処刑する >待ってくれ…imgに妹がいるんだ… 関係ねぇよ!妹「」と一緒に地獄に逝け!!
229 24/03/02(土)19:53:28 No.1163417739
このゲーム敗北すると連戦するハメになるね…
230 24/03/02(土)19:53:32 No.1163417760
>処刑台でウンコ漏らしながら処刑されるのいいよね… ハサウェイかな…?
231 24/03/02(土)19:54:00 No.1163417985
>大体の仲間キャラが上位職あるっぽいから図鑑を見ると仲間にならなかった敵も隣の職のシルエットでこいつ仲間になるんじゃ…ってなる 敵で成長タイプ設定されてるやつは全部味方になりそう
232 24/03/02(土)19:54:05 No.1163418015
遅いって言っても一般的な歩兵の1.5倍…
233 24/03/02(土)19:54:06 No.1163418025
>このゲーム敗北すると連戦するハメになるね… そこにその場コンティニューできるアイテムがあるじゃろ?
234 24/03/02(土)19:54:15 No.1163418096
キャラ多くなる分親密度とレベル上げはかなりフォローされてるよね 昔のゲームリスペクトだけどいちいち低レベルキャラ戦闘に出して鍛えなきゃならないとかそんなところは真似しなくていいしな
235 24/03/02(土)19:54:34 No.1163418236
体験版後でエルフの国行って指輪強くしようぜってのとなんかおばさん助けに行きますぞいって終わり方してたけどこれ順序次第で取りこぼしやすい何かがあるんだったら怖いな…
236 24/03/02(土)19:54:59 No.1163418432
馬が速いから騎兵ユニット単騎で特攻してタコ殴りにされちゃう 随行みたいなコマンドほしい
237 24/03/02(土)19:55:21 No.1163418580
黒便盗賊団…
238 24/03/02(土)19:55:40 No.1163418729
来週発売かぁ…早くやりたい
239 24/03/02(土)19:55:43 No.1163418757
天使は女かと思ってたけど声聞いたらわからなくなってきた
240 24/03/02(土)19:55:53 No.1163418822
>黒便盗賊団… 赤便とかいたら嫌だろ…
241 24/03/02(土)19:55:54 No.1163418826
>なんかおばさん助けに行きますぞいって終わり方してたけど 姪!!!!!!!!!!!
242 24/03/02(土)19:55:55 No.1163418840
ジェイガン縛ってたんだけどむずくなりすぎた ていうか部隊行動するからジェイガンに経験値吸われる心配とかしなくてもいいのかコレ?
243 24/03/02(土)19:56:05 No.1163418898
ブリフォンナイト…
244 24/03/02(土)19:56:09 No.1163418934
>キャラ多くなる分親密度とレベル上げはかなりフォローされてるよね 宴だー!すれば仲良くなれるコミュ強軍団…
245 24/03/02(土)19:56:11 No.1163418947
赤玉盗賊団
246 24/03/02(土)19:56:15 No.1163418990
>>黒便盗賊団… >赤便とかいたら嫌だろ… スカーレッド!
247 24/03/02(土)19:56:29 No.1163419102
>ジェイガン縛ってたんだけどむずくなりすぎた >ていうか部隊行動するからジェイガンに経験値吸われる心配とかしなくてもいいのかコレ? どのみちフリーステージあるんだからどうでもいいのよ
248 24/03/02(土)19:56:33 No.1163419128
買ってまずやるのが予約特典の紋章変更だ
249 24/03/02(土)19:56:41 No.1163419166
明日mayのショート出るかな
250 24/03/02(土)19:56:43 No.1163419180
>ていうか部隊行動するからジェイガンに経験値吸われる心配とかしなくてもいいのかコレ? 3人もらえるところを2人分しかもらえないから単純に損はしている
251 24/03/02(土)19:56:44 No.1163419194
>ジェイガン縛ってたんだけどむずくなりすぎた >ていうか部隊行動するからジェイガンに経験値吸われる心配とかしなくてもいいのかコレ? まったく損はないからガンガン使おう
252 24/03/02(土)19:56:47 No.1163419222
>ジェイガン縛ってたんだけどむずくなりすぎた >ていうか部隊行動するからジェイガンに経験値吸われる心配とかしなくてもいいのかコレ? そもそも周回できるフリーで経験値アイテムも手に入るし 経験値吸われるとか神経質にならんでいいと思うこのゲーム
253 24/03/02(土)19:56:48 No.1163419231
>ジェイガン縛ってたんだけどむずくなりすぎた >ていうか部隊行動するからジェイガンに経験値吸われる心配とかしなくてもいいのかコレ? ジェイガンは技が超優秀だし牽引役として最適ですよ…
254 24/03/02(土)19:56:48 No.1163419232
無双ゲーにあった「このキャラについていく」の指示が欲しい…
255 24/03/02(土)19:57:07 No.1163419353
>ジェイガン縛ってたんだけどむずくなりすぎた >ていうか部隊行動するからジェイガンに経験値吸われる心配とかしなくてもいいのかコレ? ジェイガンに枠を割く分経験値が吸われるのは変わらん クライブやアデルで十分ならその二人に育成係させてもいい
256 24/03/02(土)19:57:13 No.1163419390
>随行みたいなコマンドほしい チュートリアルで味方選んで移動があるからあるもんだと思ったら選んだ味方の現在位置へ移動だもんなあ
257 24/03/02(土)19:57:16 No.1163419420
>ブリフォンナイト… ブリースト…
258 24/03/02(土)19:57:20 No.1163419461
フリーマップでもらえる経験値の書が割りとがっつり経験値貰えて吹く
259 24/03/02(土)19:57:39 No.1163419626
まあジョセフ使わなくてもエキスパートでも全然行けるから
260 24/03/02(土)19:57:43 No.1163419652
>このゲーム敗北すると連戦するハメになるね… 戦闘メニューから戦闘前に戻るってやつがあるだろう?
261 24/03/02(土)19:57:44 No.1163419664
経験値も敵部隊壊滅させた時が大きいから全滅させる部隊に注意すると経験値の損失は少なめ
262 24/03/02(土)19:57:52 No.1163419708
規定レベルまでなら3倍だもんなあの本
263 24/03/02(土)19:57:57 No.1163419746
>>黒便盗賊団… >赤便とかいたら嫌だろ… あんたは足手まといなのよ!
264 24/03/02(土)19:58:13 No.1163419868
>無双ゲーにあった「このキャラについていく」の指示が欲しい… これはほんとに思う ただ歩兵に騎馬兵を添えた時にどんな挙動するか気になる
265 24/03/02(土)19:58:18 No.1163419908
>>キャラ多くなる分親密度とレベル上げはかなりフォローされてるよね >宴だー!すれば仲良くなれるコミュ強軍団… マズイ飯だったら危なかった
266 24/03/02(土)19:59:04 No.1163420278
昔から酒の席は結束を固める為に使われてきたのだ
267 24/03/02(土)19:59:15 No.1163420358
>まあジョセフ使わなくてもエキスパートでも全然行けるから そう思ってたんだけど天使ステージで弓撃たれまくって詰んで出さざるを得なくなった 上手くやればどうにでもなるんだろうけど
268 24/03/02(土)19:59:39 No.1163420561
>体験版後でエルフの国行って指輪強くしようぜってのとなんかおばさん助けに行きますぞいって終わり方してたけどこれ順序次第で取りこぼしやすい何かがあるんだったら怖いな… インタビュー読むかぎり進行の順番によっては特定のイベントで特定の仲間が居る居ないで多少展開が変わるみたいなのはあるけど 大筋が変わったりはしないっていうからイベントが消滅するみたいな取りこぼしも無いんじゃないかな
269 24/03/02(土)19:59:41 No.1163420573
ユニット複数選んで同じ目的地設定じゃダメなの?
270 24/03/02(土)20:00:01 No.1163420733
>ユニット複数選んで同じ目的地設定じゃダメなの? 全員ボス直行で
271 24/03/02(土)20:00:32 No.1163420982
>昔から酒の席は結束を固める為に使われてきたのだ (キャンプの飯で喧嘩しはじめるハイドランド王国の冒険者たち)
272 24/03/02(土)20:00:32 No.1163420984
>>ユニット複数選んで同じ目的地設定じゃダメなの? >全員ボス直行で 伏兵出すわよ
273 24/03/02(土)20:00:40 No.1163421047
>そう思ってたんだけど天使ステージで弓撃たれまくって詰んで出さざるを得なくなった >上手くやればどうにでもなるんだろうけど リーダーにすれば弓に強くなるキャラがいるぜ!
274 24/03/02(土)20:00:50 No.1163421138
>>>ユニット複数選んで同じ目的地設定じゃダメなの? >>全員ボス直行で >伏兵出すわよ おのれデカパイ救出マップ
275 24/03/02(土)20:00:52 No.1163421148
UIが微妙に分かりにくいというかFE式の装備弄る画面欲しすぎる 面倒になって雑な装備にしちゃってる
276 24/03/02(土)20:00:54 No.1163421173
>>ユニット複数選んで同じ目的地設定じゃダメなの? >全員ボス直行で こんな王子についていって良いのか悩みどころだな…
277 24/03/02(土)20:00:55 No.1163421185
見張り台にいる弓兵はレックスの挑発でのこのこおびき出せるぞって戦術はなるほどすぎた
278 24/03/02(土)20:01:03 No.1163421240
RTSといいつつポーズに条件もペナルティもないからな
279 24/03/02(土)20:01:22 No.1163421392
適当な敵ユニットを目標に選択しとくとその敵が死んだ時に目標見失ってじっとしてるとかよくある… 戦闘終わるごとにポーズかかるから都度細かく指示の再確認しないとな
280 24/03/02(土)20:01:32 No.1163421476
>経験値も敵部隊壊滅させた時が大きいから全滅させる部隊に注意すると経験値の損失は少なめ 爺さんとデバフキャラで削り編成ってのもいいな 製品版になってもレベル上がり過ぎたキャラは削り編成担当にするって方針は使えるぞ
281 24/03/02(土)20:01:41 No.1163421549
ショートの紹介が3人娘騎士のターンに入ったから今日の20時にはフラウちゃんの立ち絵が見れるかもしれない
282 24/03/02(土)20:02:01 No.1163421707
戦争中だから不味そうなご飯にします!案は蹴られて良かった…
283 24/03/02(土)20:02:10 No.1163421790
>無双ゲーにあった「このキャラについていく」の指示が欲しい… 囲って同時に指示だしじゃダメなの?
284 24/03/02(土)20:02:28 No.1163421934
挑発するブレイブ足んないよぉ!
285 24/03/02(土)20:02:33 No.1163421972
クラスチェンジ後の姿を容赦無く出してくるよね公式…
286 24/03/02(土)20:03:03 No.1163422218
キトラちゃん髪型ニッチすぎない?
287 24/03/02(土)20:04:16 No.1163422776
どこでもセーブ可能はちょっと使うの躊躇われる まあ天刻使うのと大差ないか…
288 24/03/02(土)20:04:57 No.1163423141
>戦争中だから不味そうなご飯にします!案は蹴られて良かった… 食事会で絆上昇ってこれ炎の…
289 24/03/02(土)20:05:10 No.1163423237
拠点の敵倒した後スタミナ残ってないと制圧できないのちょっと面倒
290 24/03/02(土)20:05:17 No.1163423284
何も考えずブレイブあるから全軍突撃ー!ってやったら伏兵が出てきて焦った
291 24/03/02(土)20:05:26 No.1163423353
>RTSといいつつポーズに条件もペナルティもないからな セミオートRTSって感じ
292 24/03/02(土)20:05:27 No.1163423366
>クラスチェンジ後の姿を容赦無く出してくるよね公式… 古今東西上位衣装や新衣装をチョイ見せすることで先へのモチベを惹起してきたんじゃよ
293 24/03/02(土)20:05:54 No.1163423566
>囲って同時に指示だしじゃダメなの? 足並みが揃わなくて突出するのが煩わしいって話じゃないの?
294 24/03/02(土)20:06:19 No.1163423749
>拠点の敵倒した後スタミナ残ってないと制圧できないのちょっと面倒 豆を食うのです「」レイン殿下
295 24/03/02(土)20:06:30 No.1163423822
こういうときウィッチのテレポートが挙がらない!
296 24/03/02(土)20:07:00 No.1163424024
戦争中にただでさえ劣勢の前線の飯を不味くしたら士気がもたねぇ!
297 24/03/02(土)20:07:27 No.1163424206
https://www.youtube.com/watch?v=sw3cKi6iUk0 おっと金髪美少女発見伝
298 24/03/02(土)20:07:34 No.1163424255
おっぱいもねぇ!飯もねぇ!おらこんな解放軍イヤだ!
299 24/03/02(土)20:07:46 No.1163424349
騎兵が突出しやすいから細かい操作なしに歩兵組に随伴させたいんじゃないかな
300 24/03/02(土)20:08:01 No.1163424503
難易度でブレイブ獲得量変わる?
301 24/03/02(土)20:08:12 No.1163424606
>https://www.youtube.com/watch?v=sw3cKi6iUk0 >おっと金髪美少女発見伝 お前かよ!
302 24/03/02(土)20:08:22 No.1163424691
>>戦争中だから不味そうなご飯にします!案は蹴られて良かった… >食事会で絆上昇ってこれ炎の… 孕ませ…
303 24/03/02(土)20:08:34 No.1163424794
>赤便とかいたら嫌だろ… 黒便も大腸に疾患ありそうで嫌だ…
304 24/03/02(土)20:08:52 No.1163424948
モブグリフォンナイトがデカパイだからユニークキャラやった!ー!と思ったらなんでフラウちゃんデカパイじゃないの…? 許せねえよ帝国…
305 24/03/02(土)20:08:56 No.1163424994
>難易度でブレイブ獲得量変わる >難易度でスタミナ量変わる >難易度で時間制限変わって?
306 24/03/02(土)20:09:23 No.1163425229
テレポート便利だけど2はなかなか重い
307 24/03/02(土)20:09:27 No.1163425266
イケメン長髪!剣士!なんか牢獄にいる女の子と話してる! どこかで見たことありますねぇ…
308 24/03/02(土)20:09:28 No.1163425282
もしかしてジェイガン使うデメリット全くない?
309 24/03/02(土)20:11:15 No.1163426078
>https://www.youtube.com/watch?v=sw3cKi6iUk0 >おっと金髪美少女発見伝 二刀流めちゃくちゃカッコよくない?
310 24/03/02(土)20:11:16 No.1163426079
一応経験値の無駄が出るって部分はあるけど大した差じゃないし完成版はフリーバトルっぽいのや経験値アイテムあるっぽいから気にしなくていいと思う
311 24/03/02(土)20:12:04 No.1163426422
cv置鮎に聞こえないな こんな声も出るんだ
312 24/03/02(土)20:12:23 No.1163426555
>もしかしてジェイガン使うデメリット全くない? 成長率次第 昨今のFEジェイガンだってフリーマップあるしフェニックスモードあるけど成長率が悪いから使われないし
313 24/03/02(土)20:13:03 No.1163426886
フリーバトルしなかったけど経験値獲得上限?に引っかかるくらい経験値貰えるしな
314 24/03/02(土)20:13:07 No.1163426914
CCソードマン二刀流か ってことはメリザンドも二刀流になるのか
315 24/03/02(土)20:14:07 No.1163427327
>一応経験値の無駄が出るって部分はあるけど大した差じゃないし完成版はフリーバトルっぽいのや経験値アイテムあるっぽいから気にしなくていいと思う 体験版の段階でもあるぞ
316 24/03/02(土)20:14:47 No.1163427618
仮に死ぬなら新キャラに成長引継ぎとかそういうのな気がする
317 24/03/02(土)20:15:39 No.1163428016
>イケメン長髪!剣士!なんか牢獄にいる女の子と話してる! >どこかで見たことありますねぇ… しかもその女の子は回復役だ
318 24/03/02(土)20:15:57 No.1163428131
>仮に死ぬなら新キャラに成長引継ぎとかそういうのな気がする レックスが微妙なのはつまりそういうことだよ
319 24/03/02(土)20:16:54 No.1163428555
ジェイガンが死んで出奔騎士が引き継ぐとかはあるかもしれない
320 24/03/02(土)20:17:23 No.1163428783
ユニコーンパルレないの?
321 24/03/02(土)20:18:06 No.1163429143
指でイけホドリック