24/03/02(土)19:02:37 色々言... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1709373757958.jpg 24/03/02(土)19:02:37 No.1163396532
色々言いたいことはあるけどAi戦がvrainsの集大成だと思う!! カード使い尽くしてのバトルはかっこいいよ…
1 24/03/02(土)19:04:12 No.1163397150
ジ・アライバルが出る経緯が好きだし出てからも次々とエースモンスター葬っていくのがラスボス感あって良い
2 24/03/02(土)19:04:13 No.1163397159
・F・が出てきた時のAiちゃんの反応が好き
3 24/03/02(土)19:04:54 No.1163397423
夢のフィールドいいよね…
4 24/03/02(土)19:05:42 No.1163397769
アライバルもアクセスも立体化するの夢みたいだ
5 24/03/02(土)19:06:19 No.1163398030
マスタールールなのにデータストームから引っ張ってきたとかそういうのがワンシーンでもあればなスレ画
6 24/03/02(土)19:07:40 No.1163398610
いろんなテーマで最強フィニッシャーやってるのに本編では特にフィニッシュしていないスレ画
7 24/03/02(土)19:08:49 No.1163399056
久しぶりにサーキットコンバインしてくれたのは嬉しかった
8 24/03/02(土)19:08:56 No.1163399103
>いろんなテーマで最強フィニッシャーやってるのに本編では特にフィニッシュしていないスレ画 アニメアライバルと相打ちな時点で立派だよ
9 24/03/02(土)19:09:22 No.1163399299
>いろんなテーマで最強フィニッシャーやってるのに本編では特にフィニッシュしていないスレ画 最強の敵と相打ちしてるから…
10 24/03/02(土)19:10:03 No.1163399590
アニメはダークフルード素材だっけスレ画
11 24/03/02(土)19:10:54 No.1163399928
>いろんなテーマで最強フィニッシャーやってるのに本編では特にフィニッシュしていないスレ画 クェーサーとかも状況を打開しただけでフィニッシャーしてないし別に珍しいことでもない
12 24/03/02(土)19:11:16 No.1163400072
>・F・が出てきた時のAiちゃんの反応が好き 相棒との絆に割り込む運命の囚人…
13 24/03/02(土)19:11:27 No.1163400143
>久しぶりにサーキットコンバインしてくれたのは嬉しかった アローヘッド確認! 召喚条件は効果モンスター2体以上! 十字のリンクマーカー!
14 24/03/02(土)19:12:41 No.1163400616
ここでデコード・トーカーだと!?
15 24/03/02(土)19:13:26 No.1163400911
>ここでデコード・トーカーだと!? デュエルオペラのヒートソウルの使い方も最高だったな
16 24/03/02(土)19:14:07 No.1163401167
リアタイで・F・からなんか出すのは分かってた 物凄い理想的なもんがお出しされた
17 24/03/02(土)19:14:08 No.1163401178
隠された効果使われてるとこマジで初めて見た
18 24/03/02(土)19:14:09 No.1163401191
デュエルオペラでも怒涛の追撃してたから現代に近いアニメデュエルってやっぱり見るの楽しい 新シリーズ出るのは期待してない
19 24/03/02(土)19:15:21 No.1163401637
コードハックが原作再現できないの未だにこんなOCG化するんだなって落胆した
20 24/03/02(土)19:16:06 No.1163401921
>コードハックが原作再現できないの未だにこんなOCG化するんだなって落胆した VRだと珍しいタイプのミス
21 24/03/02(土)19:16:08 No.1163401937
最終戦ごっこするのにサイバネットクロージャください
22 24/03/02(土)19:17:02 No.1163402318
>最終戦ごっこするのにリンクロスください
23 24/03/02(土)19:17:19 No.1163402430
>>最終戦ごっこするのにリンクロスください まるで蜃気楼
24 24/03/02(土)19:18:12 No.1163402778
VRAINSは最終回後に出た新規が理解度高いの多くて見てるだけでもエモい
25 24/03/02(土)19:18:28 No.1163402871
>VRだと珍しいタイプのミス Ai-SHOWは対象とれない状況なのに対象とってるミスが本編にあったけど対象とらないようにしてOCG側で辻褄合わせたりしてるんだよね
26 24/03/02(土)19:18:49 No.1163403016
・F・なんてカードを渡したがために産まれてしまったリンクロス…
27 24/03/02(土)19:18:51 No.1163403027
とりあえずVRの残りの未OCGテーマさっさとOCG化してくれ
28 24/03/02(土)19:19:01 No.1163403097
>・F・が出てきた時のAiちゃんの反応が好き 個人としてはリボ様のことむしろ気に入ってる方なんだろうけどねAiちゃん
29 24/03/02(土)19:19:09 No.1163403144
再現できてないので言うとアライバルもかなり変えられてるんだよな
30 24/03/02(土)19:20:00 No.1163403472
本当に最後の最後に出てきて支えてきた仲間も捨てて一緒にいた思い出も捨てて未来を掴む風いいよね
31 24/03/02(土)19:20:07 No.1163403514
>とりあえずVRの残りの未OCGテーマさっさとOCG化してくれ バトルドローンと天装騎兵がよく言われるけど ドクターゲノムさんのも実は欲しい
32 24/03/02(土)19:20:22 No.1163403602
>再現できてないので言うとアライバルもかなり変えられてるんだよな アニメの方って完全耐性切り替えたり効果ややこしかったような
33 24/03/02(土)19:21:14 No.1163403945
リコーデットアライブでデコードが帰還するのいいよね… 汎用帰還札のロールバックがデコード映ってるの最高だよね…
34 24/03/02(土)19:21:37 No.1163404109
>・F・なんてカードを渡したがために産まれてしまったリンクロス… だから重要なのは未だOCG化してない種族変化係のほうであっちは・F・出す上で必須ってほどじゃないただのぶっ壊れだろ!
35 24/03/02(土)19:22:09 No.1163404327
サイバースデッキでドラゴン族なんて出せるわけねーだろ!
36 24/03/02(土)19:22:14 No.1163404360
>再現できてないので言うとアライバルもかなり変えられてるんだよな あれ多分物理的に厳しい奴
37 24/03/02(土)19:22:16 No.1163404378
枚数とかルールの兼ね合いでダルそうなハイドライブや天装はともかく 魅惑の女王とかしれっと出していいもんな気がするんだが
38 24/03/02(土)19:22:22 No.1163404412
>アニメの方って完全耐性切り替えたり効果ややこしかったような 毎ターン自分にカウンター置いて完全耐性獲得&カウンター除けば他のモンスターに耐性移せる あと自分の場のカード1枚に付き1000打点アップ持っててこれが本来トークン生成と連動してる
39 24/03/02(土)19:22:30 No.1163404461
>再現できてないので言うとアライバルもかなり変えられてるんだよな 無理矢理でも6個の効果欲しくなかったといえばうそになるがこれは仕方ないと思う
40 24/03/02(土)19:23:04 No.1163404694
>魅惑の女王とかしれっと出していいもんな気がするんだが やたらと既存の理解度高くて最高の強化やってるんだよなあれ…
41 24/03/02(土)19:23:47 No.1163404981
>リコーデットアライブでデコードが帰還するのいいよね… 初手クロージャで帰還札除外の流れが初代の最終戦のちょっとしたオマージュになってるの好き
42 24/03/02(土)19:25:07 No.1163405501
耐性付与出来ないのは寂しいけど起動効果で耐性獲得だとかなり隙デカイからそこはOCGの方が好み
43 24/03/02(土)19:25:41 No.1163405717
>相棒との絆に割り込む運命の囚人… リンクスといいデュエルオペラといい再戦する度に告ってるきがする主人公
44 24/03/02(土)19:26:20 No.1163406011
>サイバースデッキでドラゴン族なんて出せるわけねーだろ! Playmakerならなんとかするだろう…
45 24/03/02(土)19:27:58 No.1163406772
リボルバーと遊作はアニメ後半絡み少なくなって行ったからな
46 24/03/02(土)19:32:04 No.1163408401
Aiと遊作が何も賭ずに笑ってデュエルするのが見たいよ
47 24/03/02(土)19:32:17 No.1163408489
>耐性付与出来ないのは寂しいけど起動効果で耐性獲得だとかなり隙デカイからそこはOCGの方が好み 実際ダークフルードに止められてるからな 結局ガッチリで耐性つけるんだけど
48 24/03/02(土)19:35:16 No.1163409749
>>サイバースデッキでドラゴン族なんて出せるわけねーだろ! >Playmakerならなんとかするだろう… 無茶言うなよ!出来た!
49 24/03/02(土)19:36:21 No.1163410135
アニメ仕様アライバルが欲しいと言うのはとても思う 贅沢言うから二種類とも欲しい でもアニメ仕様だと攻撃力1500以上の多種族モンスター素材にするの大変そうだな…
50 24/03/02(土)19:36:56 No.1163410373
高級サイクロン言われるけど蘇生のが大事だよねフュリアス
51 24/03/02(土)19:37:20 No.1163410543
>>相棒との絆に割り込む運命の囚人… >リンクスといいデュエルオペラといい再戦する度に告ってるきがする主人公 次は負けん!(またやりましょう) 受けて立つ!(いいですねやりましょう)
52 24/03/02(土)19:39:13 No.1163411309
本編外で仲良くなりやがって…もっとデュエルしろ
53 24/03/02(土)19:43:49 No.1163413367
最後のリンク召喚だ!からスレ画の口上めちゃくちゃ好き だからMODEROID発表会で口上映った時はめちゃくちゃびびった
54 24/03/02(土)19:44:41 No.1163413754
アルマートスレギオーは裁きの矢サーチする効果持ちとかいるからリンクマジック実装が必須なのが厳しい
55 24/03/02(土)19:46:02 No.1163414390
今日は私の風は吹かなかったようだ… 一度は言ってみたい負け惜しみ
56 24/03/02(土)19:47:50 No.1163415217
展開長いのは仕方ないけど盤面埋めるようはデュエル見ごたえあるよなって アニメ全然無いのは悲しい
57 24/03/02(土)19:48:45 No.1163415622
>今日は私の風は吹かなかったようだ… (対戦ありがとうございました)
58 24/03/02(土)19:58:46 No.1163420149
>高級サイクロン言われるけど蘇生のが大事だよねフュリアス それもなんとか揶揄しようと適当言ってるだけでだいぶズレてるからな モンスター破壊してたら高級サンダーブレイクとでも言ったのか
59 24/03/02(土)19:59:26 No.1163420452
>サイバースデッキでドラゴン族なんて出せるわけねーだろ! Ai戦直前のギリギリに船からFもらったためにリンクロスとメタルモールフォーゼのギミック急遽仕込んでそうなのがちょっと気持ち悪いっていうか真面目っていうか…了見のミス?配慮のなさ?を全力でカバーすんだね
60 24/03/02(土)20:00:53 No.1163421163
あんだけ道順くん推し推し期間長かったのに1枚もOCG化してないのは正気を疑う
61 24/03/02(土)20:02:27 No.1163421923
デコードとかジャンクウォリアーみたいな2300エース活躍させたいのに特化したの組みたいけど難しい… フレイムシュートみたいな強化版くだち…
62 24/03/02(土)20:02:48 No.1163422075
>Ai戦直前のギリギリに船からFもらったためにリンクロスとメタルモールフォーゼのギミック急遽仕込んでそうなのがちょっと気持ち悪いっていうか真面目っていうか…了見のミス?配慮のなさ?を全力でカバーすんだね リボルバーがシンクロ召喚し出して驚いた直後のデュエルでエクストラにシンクロ入れてないのにもうデッキにチューナーとチューナーサポートいれてくるやつだぞ
63 24/03/02(土)20:03:16 No.1163422322
果たしAiの効果適応中にAi打ち使うと一方的に打ち負けるのいいよね テーマ内シナジーとしては最底辺の組み合わせだが原作再現?的には最高レベル
64 24/03/02(土)20:03:29 No.1163422422
GゴーレムクリスタルハートはなんかOCGでいい感じの中繋ぎになってずるいよな
65 24/03/02(土)20:04:44 No.1163423039
>>高級サイクロン言われるけど蘇生のが大事だよねフュリアス >それもなんとか揶揄しようと適当言ってるだけでだいぶズレてるからな >モンスター破壊してたら高級サンダーブレイクとでも言ったのか あくまで使われ方がそんなんだったなって結果論で貶す意図はそんなないから気にせんでいいと思うよ
66 24/03/02(土)20:05:29 No.1163423385
エクストラも全部使うし今までのエース達が殆ど出てきて ラストターンにあの時のいつメンが並んでまだ見ぬ風を掴むのが素晴らしい AIちゃんが負けたのもわざとなのか計算放棄してたのかもう思考の限界だったのかそれぞれの解釈ができる
67 24/03/02(土)20:06:19 No.1163423742
>果たしAiの効果適応中にAi打ち使うと一方的に打ち負けるのいいよね >テーマ内シナジーとしては最底辺の組み合わせだが原作再現?的には最高レベル 天才だと思うんだけど同時に気持ち悪さも感じるんだよAi撃ち自滅!
68 24/03/02(土)20:08:26 No.1163424726
>天才だと思うんだけど同時に気持ち悪さも感じるんだよAi撃ち自滅! 折角の強化枠を一つ潰してまでやりたかったのか!?とはなる よくこんなの思い付いたなともなる
69 24/03/02(土)20:10:26 No.1163425719
リンクロスやスプラッシュメイジを生み出した