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24/03/01(金)19:17:59 アニメ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1709288279787.jpg 24/03/01(金)19:17:59 No.1163056985

アニメだと気にならんけど下半身物足りないよね

1 24/03/01(金)19:18:35 No.1163057202

00自体他のガンダムと比べても美脚だしな

2 24/03/01(金)19:19:06 No.1163057398

ダブルオースカイ系列はその点完璧すぎる…

3 24/03/01(金)19:19:13 No.1163057452

ライザーの時は気になるかも ガンダムの時は気にしてなかったけど

4 24/03/01(金)19:19:24 No.1163057521

スレッドを立てた人によって削除されました ダブルオースカイが出てからライザーはなんかダサく見えて仕方ない

5 24/03/01(金)19:21:02 No.1163058179

地上でもずっと飛んでるし足ついてる意味があんまなさそうだな

6 24/03/01(金)19:21:06 No.1163058202

割と細身な本体が肩と背中にでかいオプション付けてるからな

7 24/03/01(金)19:21:08 No.1163058224

00の作画って昔はすっごい綺麗だと思ってたんだけど 今見ると結構線がへちょいな…とか感じちゃって目が肥えるのって怖い

8 24/03/01(金)19:21:25 No.1163058325

飛行の仕方も浮遊する感じで足のスラスターで踏ん張るとかそういう挙動しないしね

9 24/03/01(金)19:22:18 No.1163058664

ライザーじゃなく00の両肩に盾みたいなのがついてるバージョンが一番カッコいいと思う

10 24/03/01(金)19:25:21 No.1163059808

見たの昔すぎて後ろの人が常にいたのかどうか覚えてない

11 24/03/01(金)19:25:45 No.1163059965

00や00Rって土壇場で増設し続けた急増品だから歪なのは適切

12 24/03/01(金)19:25:55 No.1163060019

>ライザーじゃなく00の両肩に盾みたいなのがついてるバージョンが一番カッコいいと思う わかる 両肩シールドにソードⅡ2本が一番好き

13 24/03/01(金)19:26:11 No.1163060105

>00の作画って昔はすっごい綺麗だと思ってたんだけど >今見ると結構線がへちょいな…とか感じちゃって目が肥えるのって怖い 作画はすごいけど手を抜くのが上手いというか切り抜きだと結構そんな場面があるイメージ しっかりガンダムの線描くより影とかで誤魔化したり

14 24/03/01(金)19:26:56 No.1163060371

>00や00Rって土壇場で増設し続けた急増品だから歪なのは適切 急造だけどちゃんと計算した上の設計だから歪でもない

15 24/03/01(金)19:27:14 No.1163060478

アメフト選手みたいだなって思ってる

16 24/03/01(金)19:27:16 No.1163060493

書き込みをした人によって削除されました

17 24/03/01(金)19:27:32 No.1163060582

そこでセブソですよ

18 24/03/01(金)19:27:34 No.1163060591

スレッドを立てた人によって削除されました >ダブルオースカイが出てからライザーはなんかダサく見えて仕方ない こういう事言われると流石にムカつく

19 24/03/01(金)19:27:35 No.1163060604

>地上でもずっと飛んでるし足ついてる意味があんまなさそうだな ハゲの想定だとめちゃくちゃすごい戦闘機だろうしなガンダム

20 24/03/01(金)19:28:16 No.1163060835

ライザーはとんがりコーン隠しちゃうのがな あれが不評だったから隠したんだろうけど デザインのアクセントとしてコーンは必要だろう

21 24/03/01(金)19:29:04 No.1163061077

一期ガンダムがディティール多めだからそことの落差で物足りなさを感じた

22 24/03/01(金)19:29:13 No.1163061117

クアンタでお釣りが来る

23 24/03/01(金)19:29:39 No.1163061278

ダブルオーのあのシールドはミスターブシドーに切り裂かれてそのままお役御免だったっけ

24 24/03/01(金)19:29:49 No.1163061327

00の戦闘シーンは今見るとへちょい原画を上下左右に素早く動かして粒子やトランザムの効果で誤魔化してるだけなのわかって割と辛い

25 24/03/01(金)19:29:56 No.1163061357

エアリアルなんかは足に何も付けてないが太いし上半身のパーツも改修型でもなおそこまで増えてないからな

26 24/03/01(金)19:30:14 No.1163061469

ダブルオーザンライザーセブンソード+ガンにするしかないな

27 24/03/01(金)19:30:35 No.1163061596

>00の戦闘シーンは今見るとへちょい原画を上下左右に素早く動かして粒子やトランザムの効果で誤魔化してるだけなのわかって割と辛い それは誤魔化しじゃなくて工夫って言うんよ…

28 24/03/01(金)19:31:22 No.1163061843

>ダブルオーのあのシールドはミスターブシドーに切り裂かれてそのままお役御免だったっけ 00のシールドって飾る時もわりと持て余すよな…

29 24/03/01(金)19:32:37 No.1163062221

GNソードⅢは剣としては凄く好きなんだけどライフルモードが初代と比べると何か物足りない

30 24/03/01(金)19:33:21 No.1163062471

家にあるRGダブルオーはライザーとドッキングするとスタンド抜きじゃ自立しないから シールド肩にマウントして疑似ダブルオーライザーにしてる…

31 24/03/01(金)19:33:26 No.1163062514

見てて辛いのはジンクスvsトリニティあたりくらいだろ

32 24/03/01(金)19:35:01 No.1163063016

>それは誤魔化しじゃなくて工夫って言うんよ… 別に言い方はなんでもいいけど 当時のブラウン管だと結構綺麗に見えたもんでも今のモニターの解像度で見るとだいぶ厳しいから時代だなって

33 24/03/01(金)19:35:47 No.1163063265

まあ10年以上昔の作品だし…

34 24/03/01(金)19:36:03 No.1163063347

1機の機体が全身ディティールあって且つスマートだから余計にライザーのデザインは浮いてる感がある

35 24/03/01(金)19:36:59 No.1163063638

スレ画も実際にアニメで見ると映るの一瞬だからあんまり気にならないんだよね 本当慣れって怖いわ

36 24/03/01(金)19:37:11 No.1163063700

>00の戦闘シーンは今見るとへちょい原画を上下左右に素早く動かして粒子やトランザムの効果で誤魔化してるだけなのわかって割と辛い 中割りスクショで作画崩壊とか言ってそう

37 24/03/01(金)19:38:21 No.1163064074

スレッドを立てた人によって削除されました >>ダブルオースカイが出てからライザーはなんかダサく見えて仕方ない >こういう事言われると流石にムカつく 勝手にムカつくのはいいけどデザイナー一緒でスカイのほうが後なんだからかっこよくて当然では?

38 24/03/01(金)19:38:28 No.1163064113

コンデンサのやつすき

39 24/03/01(金)19:38:43 No.1163064204

スカイも同じトップヘビーに見える

40 24/03/01(金)19:38:52 No.1163064250

OOはなんか戦闘中のキャラのカットインの入れ方が上手かったような気がする

41 24/03/01(金)19:39:46 No.1163064558

膝のところセブンソードにするとちょうどよくなる気がする

42 24/03/01(金)19:40:14 No.1163064715

MGかMBあたりから脚太くなってバランスとってなかった?

43 24/03/01(金)19:40:19 No.1163064749

パーフェクトガンダムみたいな脚部の増加装甲欲しくなるな

44 24/03/01(金)19:40:24 No.1163064781

>中割りスクショで作画崩壊とか言ってそう 見返してくりゃいいじゃん むしろ中割少なくて原画そのままスライドしていくのが多すぎて気になるんだ

45 24/03/01(金)19:40:54 No.1163064962

HGUCとかHGCEみたいなレーベルでダブルオー系もう一回やってくれないかなと思う 設計が一新されたエクシア素体のアヴァランチがほしい

46 24/03/01(金)19:40:57 No.1163064979

上手く言えないけどMSとキャラの繋ぎ方がなんかスムーズなんだよね00

47 24/03/01(金)19:41:20 No.1163065095

主役機の背中にブツを背負わせたくない海老ちゃんの拘りと回答でもあるし ツインドライヴという人智の先を行く技術にありもんで対応する歪な改造というデザインの意図もちゃんとあって 横からパクって完成度上げたリボーンズガンダムとの対比にもなっている

48 24/03/01(金)19:41:31 No.1163065176

>>中割りスクショで作画崩壊とか言ってそう >見返してくりゃいいじゃん >むしろ中割少なくて原画そのままスライドしていくのが多すぎて気になるんだ 知らねぇよお前の感想なんて…

49 24/03/01(金)19:41:53 No.1163065276

>むしろ中割少なくて原画そのままスライドしていくのが多すぎて気になるんだ GN粒子の設定考えるとわざとやってる気がするが

50 24/03/01(金)19:43:02 No.1163065689

>主役機の背中にブツを背負わせたくない海老ちゃんの拘りと回答でもあるし ガンダム史上珍しいレベルで巨大なもの背負った!Gファルコンほどじゃないけど

51 24/03/01(金)19:43:07 No.1163065715

立体物だと上半身に比べて下半身が貧弱だなと割となるやつあるな

52 24/03/01(金)19:43:07 No.1163065716

>知らねぇよお前の感想なんて… 特に当時ならともかく何年も経った今の目線で掌返されてもなってなるんだよね

53 24/03/01(金)19:43:09 No.1163065723

00は「動いてるように見える工夫」は歴代随一だからな 必要最低限のバンクしか使わず4クールほぼ毎回戦闘入れたのは伊達じゃないのだ

54 24/03/01(金)19:43:30 No.1163065838

今のインフレ基準だとアレなとこチラホラあるけど0年代のものとして高水準な作画ではあるよ00 多分適当な編集ソフトとかで簡単な画面効果かけるだけで今っぽくなる

55 24/03/01(金)19:43:52 No.1163065975

>ガンダム史上珍しいレベルで巨大なもの背負った! 背中じゃねえからセーフ!

56 24/03/01(金)19:43:56 No.1163065994

種が背負いもの主体だったから00は逆に背負い物ガンダム全然居ないんだよな

57 24/03/01(金)19:44:23 No.1163066149

>ダブルオーのあのシールドはミスターブシドーに切り裂かれてそのままお役御免だったっけ 宇宙に上がってからも使ってた ガラッゾのバルカンで木っ端微塵荷なった

58 24/03/01(金)19:44:26 No.1163066165

ダブルオーとユニコーンの移動描写とか制動描写とか比べるとユニコーンは荒々しくてダブルオーは慣性とかぶっ飛ばして完全にファンタジーになってる感はある

59 24/03/01(金)19:44:29 No.1163066184

目が肥えてますよアピールなんて恥ずかしいだけよ

60 24/03/01(金)19:45:13 No.1163066432

二期ガンダムは線の少なさを目指したってのもあって立体化するとシンプルだなコイツら…ってなる

61 24/03/01(金)19:45:13 No.1163066440

あの生00のシールド手持ちして使ってるのめちゃくちゃ違和感あるんだよな… 一回全部見たのに見直したら序盤持っててなにこれ!?ってなった

62 24/03/01(金)19:45:32 No.1163066529

>別に言い方はなんでもいいけど >当時のブラウン管だと結構綺麗に見えたもんでも今のモニターの解像度で見るとだいぶ厳しいから時代だなって 当時ブラウン管から環境変える前後だった自分の感想だとむしろ逆だと思った 折角作画とかGN粒子当時の映像としては綺麗よりだったのにブラウン管環境だったら進歩してたのが感じにくかった モニター変えた後の方がわかりやすかった

63 24/03/01(金)19:45:50 No.1163066623

2クール×2期でほぼ毎回戦闘ありという基準で見ると近年のアニメでもなかなか無いクオリティじゃない?

64 24/03/01(金)19:45:59 No.1163066680

>ダブルオーとユニコーンの移動描写とか制動描写とか比べるとユニコーンは荒々しくてダブルオーは慣性とかぶっ飛ばして完全にファンタジーになってる感はある ロボットもの特有の無骨感無くしたスマートな動きが新時代感あって好きだったな

65 24/03/01(金)19:46:16 No.1163066791

>ダブルオーとユニコーンの移動描写とか制動描写とか比べるとユニコーンは荒々しくてダブルオーは慣性とかぶっ飛ばして完全にファンタジーになってる感はある GNドライブはファンタジーだからな…

66 24/03/01(金)19:46:29 No.1163066865

セブンソードはカタール付いてていいよね

67 24/03/01(金)19:46:34 No.1163066893

>ダブルオーは慣性とかぶっ飛ばして完全にファンタジーになってる感はある GNドライブのUFOめいた軌道は一期からずっと特徴だった所に 可動式コーンスラスターで一段とかっ飛んだ動きするよね

68 24/03/01(金)19:47:03 No.1163067084

1話からGN粒子には未知なる力が沢山!で重力無視してる演出があるからね

69 24/03/01(金)19:47:13 No.1163067139

リアタイ時キッズだった身としてはほぼ毎週戦闘シーンがあるのはめっちゃワクワクした

70 24/03/01(金)19:47:15 No.1163067150

>ダブルオーとユニコーンの移動描写とか制動描写とか比べるとユニコーンは荒々しくてダブルオーは慣性とかぶっ飛ばして完全にファンタジーになってる感はある その辺はそれこそ劇中でもGNドライヴ機とそれ以外でやってたと思うけど

71 24/03/01(金)19:47:26 No.1163067229

>二期ガンダムは線の少なさを目指したってのもあって立体化するとシンプルだなコイツら…ってなる だから面出ししてやるとめっちゃカッコいい

72 24/03/01(金)19:47:32 No.1163067272

>あの生00のシールド手持ちして使ってるのめちゃくちゃ違和感あるんだよな… >一回全部見たのに見直したら序盤持っててなにこれ!?ってなった むしろ連結して手持ちしてる回の方が多かったくらいなのに…

73 24/03/01(金)19:48:27 No.1163067593

書き込みをした人によって削除されました

74 24/03/01(金)19:48:30 No.1163067611

07~08年のアニメと考えるとオーパーツレベルだ

75 24/03/01(金)19:48:34 No.1163067645

>2クール×2期でほぼ毎回戦闘ありという基準で見ると近年のアニメでもなかなか無いクオリティじゃない? 今はCGロボばっかりでも手描きでロボやるアニメがほぼなくなってるから手描きロボットアニメが映像表現としてオンリーワンなままって部分は大なり小なりあると思う

76 24/03/01(金)19:48:51 No.1163067731

クインマンサのサイドバインダーは好きなんだけどライザーのバインダーは好きの領域に入れないやっぱ外付け感あるんだよな

77 24/03/01(金)19:49:30 No.1163067953

>直前の種が溜めを意識した「静」のカッコ良さで00はスマートさを追求した「動」の素敵さだと思う 種は静どうこうかって言われるとうn… なんか無理して種持ち出して並べなくてもいいような…

78 24/03/01(金)19:49:43 No.1163068021

コウモリモチーフだし下半身貧弱なのは意図してるでしょ

79 24/03/01(金)19:49:48 No.1163068043

俺劇場版の宇宙でのフラッグvs公社ジンクス戦好き

80 24/03/01(金)19:49:49 No.1163068050

>07~08年のアニメと考えるとオーパーツレベルだ 種種死で叩かれまくった反動でバンクやら使い辛くなってた中でだったしなぁ

81 24/03/01(金)19:49:57 No.1163068095

最近のガンダム毎週戦闘シーンある訳じゃないから凄かったと思う

82 24/03/01(金)19:50:02 No.1163068122

書き込みをした人によって削除されました

83 24/03/01(金)19:50:10 No.1163068159

GNドライブ搭載機とそれ以外で動き描き分けられてるの良いよね フラッグイナクトとかはバックパックのメインエンジン中心にして動くのに対してガンダムは機体の重心が軸になってるみたいな

84 24/03/01(金)19:50:19 No.1163068230

海老ちゃんと柳瀬くんで乗り物から重機から機械のUIやコンソール類まで全部描いてんの凄いな… そして海老ちゃんこれでメカデザイン辞めるつもりだったのに大変な事に…

85 24/03/01(金)19:50:25 No.1163068264

ダブルオー初めて見た時は胸のレンズどこいったよとか地味すぎるだろとか動力が胴体じゃなくて肩に外付けとか正気かとか色々思ったけど プラモのランナーの少なさとぶっ飛んだ可動域に何かとんでもない時代の節目にいるんじゃないかと感じたよ

86 24/03/01(金)19:50:50 No.1163068401

種を静のカッコ良さとか言われると何か色々言いたくなるから…

87 24/03/01(金)19:51:05 No.1163068484

立体化も考えたデザイン出来る人間は貴重だからな…

88 24/03/01(金)19:51:06 No.1163068497

>コウモリモチーフだし はじめて聞いた

89 24/03/01(金)19:51:14 No.1163068533

ていうか純粋にTVシリーズのガンダムでHD制作し始めたのが00からなので 高画質フォーマットに見合った作りをちゃんとしてるからそりゃ綺麗に見えるよね それを最初にやってきちんと出来るのはすごい

90 24/03/01(金)19:51:22 No.1163068594

AGEも叩かれまくったけどノルマ的に毎話戦闘やってるのに1年通しでやってたのすげーってなる

91 24/03/01(金)19:51:44 No.1163068738

>>コウモリモチーフだし >はじめて聞いた コウモリモチーフは当初からデザイナーが色んなとこで言ってるよ

92 24/03/01(金)19:52:01 No.1163068821

>AGEも叩かれまくったけどノルマ的に毎話戦闘やってるのに1年通しでやってたのすげーってなる 今思うと分割すらなく4クール走り抜いたのすげーなアレ…

93 24/03/01(金)19:52:17 No.1163068919

>07~08年のアニメと考えるとオーパーツレベルだ マクロスFの方が普通によかったと思うけど

94 24/03/01(金)19:52:27 No.1163068965

>>07~08年のアニメと考えるとオーパーツレベルだ >種種死で叩かれまくった反動でバンクやら使い辛くなってた中でだったしなぁ 明確にバンク使ったと分かったのセラヴィーがGNバズーカ斬られるシーンぐらいしか印象にない 出撃シーンですら使い回しあんまりない気がする

95 24/03/01(金)19:52:50 No.1163069098

>>07~08年のアニメと考えるとオーパーツレベルだ >マクロスFの方が普通によかったと思うけど この流れでCGアニメのマクFを比較対象に…!?

96 24/03/01(金)19:53:05 No.1163069175

>動力が胴体じゃなくて肩に外付けとか正気かとか色々思ったけど ツインドライヴが未知の領域が多過ぎるので 何らかの理由で手に負えない状態になった際に外部からもぎ取ってでも止められるように! って考察を当時見たときはなるほどなあって

97 24/03/01(金)19:53:06 No.1163069180

>今思うと分割すらなく4クール走り抜いたのすげーなアレ… 多分水星までのテレビシリーズでは一番金と気合いかけて挑もうとしてたからなAGE…

98 24/03/01(金)19:53:20 No.1163069261

>AGEも叩かれまくったけどノルマ的に毎話戦闘やってるのに1年通しでやってたのすげーってなる AGEは作画水準は時代相応に高いよ 演出がすごい良い回とヤバい回の落差が激し過ぎるだけ

99 24/03/01(金)19:53:38 No.1163069360

>この流れでCGアニメのマクFを比較対象に…!? それはCG嫌いすぎだろ

100 24/03/01(金)19:53:52 No.1163069445

エクシア以上に下半身はシンプルめになった上でオーライザーと合体するもんなあ

101 24/03/01(金)19:53:59 No.1163069497

>>この流れでCGアニメのマクFを比較対象に…!? >それはCG嫌いすぎだろ 違う違うそういう話じゃない

102 24/03/01(金)19:54:13 No.1163069567

>この流れでCGアニメのマクFを比較対象に…!? どうか許してやって欲しい 何かあるとすぐ外作品の名前を挙げる癖がある子なんだ

103 24/03/01(金)19:54:23 No.1163069643

肩バインダーを肩に直接じゃなく背中からアーム生やして保持するっていうのはプラモで遊ぶ上でもめちゃくちゃ良い発想だと思う クシャトリラのHG組んだ時思ったけど腕動かすとバインダーも合わせて良い感じにしなきゃってなるのが少し面倒だったまぁクシャはクシャでバインダー4本だし肩から生えてるからこそのギミックとか動きとかあるから完全にどっちが良いとは言えないけど

104 24/03/01(金)19:54:36 No.1163069724

AGEは本当に金かかってるだけあって作画すごかったよ 演出が悪すぎて全然よく見えないのが問題なんだけど

105 24/03/01(金)19:54:41 No.1163069754

ダブルオーが一番イケメンだったのはアレルヤ救出戦の時だと思う

106 24/03/01(金)19:55:08 No.1163069928

生00って細かく分けると結構形態あるよね

107 24/03/01(金)19:55:32 No.1163070081

肩に直接バインダーついてるとHGの構造だと絶対に肩が保たんからな…

108 24/03/01(金)19:56:00 No.1163070267

>違う違うそういう話じゃない HD制作環境になった話でCGどうとか持ち出す方がむしろズレてるだろ

109 24/03/01(金)19:56:05 No.1163070307

スレッドを立てた人によって削除されました ダブルオーって作品人気はあるけどロボ人気はない典型だと思う

110 24/03/01(金)19:56:10 No.1163070348

ダブルオーライザーってマント羽織ってる人みたいでかっこいいけどね アクションも動きに合わせてバインダーヒラヒラさせるしそれっぽい

111 24/03/01(金)19:56:21 No.1163070425

00とUCとSDがガンダムを支えていてある意味"最強"だった時期は間違いなくあった 10年以上前かのう

112 24/03/01(金)19:56:24 No.1163070437

>ダブルオーって作品人気はあるけどロボ人気はない典型だと思う ??????

113 24/03/01(金)19:56:28 No.1163070466

>ダブルオーって作品人気はあるけどロボ人気はない典型だと思う えぇ…

114 24/03/01(金)19:56:35 No.1163070526

ザンライザーとかすき

115 24/03/01(金)19:56:37 No.1163070544

>>>この流れでCGアニメのマクFを比較対象に…!? >>それはCG嫌いすぎだろ >違う違うそういう話じゃない CGのマクロスFと手描きの00を比較するのがまずズレてるよね…

116 24/03/01(金)19:56:44 No.1163070580

>ダブルオーって作品人気はあるけどロボ人気はない典型だと思う ウソだろ承太郎!?

117 24/03/01(金)19:57:15 No.1163070742

当時00のデザインがリークされてこんなださい訳あるかって否定されたの懐かしいね 線が少なくなって肩から筍が生えたらびっくりするさ!

118 24/03/01(金)19:57:18 No.1163070768

>ダブルオーって作品人気はあるけどロボ人気はない典型だと思う 正しくは「人気が分散している」だね バリエーション多すぎて人気が集まらねえよ!

119 24/03/01(金)19:57:37 No.1163070889

スレッドを立てた人によって削除されました >ダブルオーって作品人気はあるけどロボ人気はない典型だと思う 逆じゃね 作品人気はギアスの方がはるかに上だけど00は立体物だけ人気ある

120 24/03/01(金)19:57:46 No.1163070946

>ダブルオーって作品人気はあるけどロボ人気はない典型だと思う あれで人気なかったら何が人気あるのよ

121 24/03/01(金)19:57:53 No.1163070990

なぜ今更00にターゲットを絞った…?

122 24/03/01(金)19:57:58 No.1163071017

>ダブルオーって作品人気はあるけどロボ人気はない典型だと思う そもそも初期からビーダマン呼ばわりされてたのが人気なわけない

123 24/03/01(金)19:57:59 No.1163071029

本編で一番衝撃だったのはトリで出てきたリボだから…

124 24/03/01(金)19:58:02 No.1163071039

ものすごい過程を端折ると 00がロボ人気無かったら東京都の海老川くんは今悪の三博士やってないんだ

125 24/03/01(金)19:58:06 No.1163071066

ロボットアニメを捕まえて作品人気があってロボ人気はないとかどういう理屈だよ…

126 24/03/01(金)19:58:08 No.1163071076

スレッドを立てた人によって削除されました こういっちゃアレだけど種劇場版公開以降なんかやたら00を腐すスレやレス増えたね

127 24/03/01(金)19:58:09 No.1163071095

ビルド系00ばっかじゃねぇか!

128 24/03/01(金)19:58:10 No.1163071098

これもしかして対立煽りのつもり?

129 24/03/01(金)19:58:12 No.1163071124

スレッドを立てた人によって削除されました >あれで人気なかったら何が人気あるのよ 種

130 24/03/01(金)19:58:15 No.1163071136

131 24/03/01(金)19:58:20 No.1163071171

ツインドライヴは肩にくっついてるんじゃなくて羽織る形になってるのがハイセンスすぎる

132 24/03/01(金)19:58:32 No.1163071254

>本編で一番衝撃だったのはトリで出てきたリボだから… ガンキャノンじゃねーか! …やっぱガンダムじゃねーか!

133 24/03/01(金)19:58:34 No.1163071262

関係ないけどマクロスFの時はもうシーンごとにCG歪ませる手法取り入れてたよね その手法最初に始めたのはいつからなんだろう

134 24/03/01(金)19:58:39 No.1163071299

スレッドを立てた人によって削除されました >作品人気はギアスの方がはるかに上だけど00は立体物だけ人気ある ギアスに勝てるわけねえわな

135 24/03/01(金)19:58:44 No.1163071328

スレッドを立てた人によって削除されました >あれで人気なかったら何が人気あるのよ 種 ギアス

136 24/03/01(金)19:58:56 No.1163071396

>ロボットアニメを捕まえて作品人気があってロボ人気はないとかどういう理屈だよ… いやまぁそういうのも思いつかなくはないけど少なくともダブルオーは当てはまんないよな…

137 24/03/01(金)19:58:57 No.1163071405

海老川柳瀬は00以後ずっとどこかで名前見る存在になっちまった

138 24/03/01(金)19:59:01 No.1163071433

>関係ないけどマクロスFの時はもうシーンごとにCG歪ませる手法取り入れてたよね >その手法最初に始めたのはいつからなんだろう 新劇ヱヴァもやってたね

139 24/03/01(金)19:59:02 No.1163071435

比較でしか語れないつまらない人は呼んでない

140 24/03/01(金)19:59:12 No.1163071498

肩赤だけど最近初めて映画版まで通しで見たけどへちょい感じはしなかったなぁ むしろガンガン動いてるし作画使いまわしとかほとんどしてなくてこれ2007年のアニメかよってなってた

141 24/03/01(金)19:59:39 No.1163071655

>海老川柳瀬は00以後ずっとどこかで名前見る存在になっちまった 間になんか火星のクラゲが挟まってる…

142 24/03/01(金)19:59:42 No.1163071679

>ツインドライヴは肩にくっついてるんじゃなくて羽織る形になってるのがハイセンスすぎる 後方に太陽炉回して推力出してるの好き

143 24/03/01(金)19:59:53 No.1163071740

なにかを褒めたり貶したりするのに他を引き合いに持ち出すのは下の下だといったろうに

144 24/03/01(金)20:00:06 No.1163071816

ガンチャンでやってるの観返してるけど流石に最新の上澄みには動き及ばないなとは思いつつ やっぱしっかり動いてるよなとも思う

145 24/03/01(金)20:00:43 No.1163072057

00無かったら可愛い女の子を描く海老川くんも無かったかもしれなかったのか

146 24/03/01(金)20:00:50 No.1163072109

もうかれこれ15年以上前だし

147 24/03/01(金)20:01:17 No.1163072268

>ガンチャンでやってるの観返してるけど流石に最新の上澄みには動き及ばないなとは思いつつ >やっぱしっかり動いてるよなとも思う それもあるけど一期序盤はMSの動かし方が大分大人しい頃ってのもある 確か聖者の帰還前後くらいからスロットル入れ始めてた気がする

148 24/03/01(金)20:01:22 No.1163072314

>ガンチャンでやってるの観返してるけど流石に最新の上澄みには動き及ばないなとは思いつつ >やっぱしっかり動いてるよなとも思う 閃ハサとか水星とかもそうだけどとにかくリッチな作りになってるからね最近のアニメは 00も見劣りしないと思うけどやっぱり最近は最近で進化してると思う

149 24/03/01(金)20:01:45 No.1163072478

1期の機体は線が多すぎるんですよ…!

150 24/03/01(金)20:01:45 No.1163072479

ソード2の合体シークエンス小気味よくていいよね

151 24/03/01(金)20:01:55 No.1163072546

プラモを改造してエクシアのレンズをダブルオーに移植してみたけどいい名前が思いつかないまま飾り続けた

152 24/03/01(金)20:02:01 No.1163072589

何度も見返すとコマ単位で意味分かんねえ凌ぎ合いしてる!? ってのが流行り出したのが00からだと俺は思っている

153 24/03/01(金)20:02:08 No.1163072647

>00も見劣りしないと思うけど いや見劣りするだろさすがに 当時基準で綺麗だったけど当たり前だけど今の方がすごい

154 24/03/01(金)20:02:12 No.1163072667

エクシアの小柄な感じたまらない

155 24/03/01(金)20:02:27 No.1163072761

>00無かったら可愛い女の子を描く海老川くんも無かったかもしれなかったのか エクシアはイルシャナの母だった…?

156 24/03/01(金)20:02:45 No.1163072881

モニタ周りに注目したの00からだったな 良い演技するんですよあいつら

157 24/03/01(金)20:03:50 No.1163073293

HUD周りはCG作画するようになってめちゃくちゃ見栄え良くなったからね それはそれとしてソレスタルビーイングが使ってるフォントはクソだと思う

158 24/03/01(金)20:03:58 No.1163073341

>>ガンチャンでやってるの観返してるけど流石に最新の上澄みには動き及ばないなとは思いつつ >>やっぱしっかり動いてるよなとも思う >閃ハサとか水星とかもそうだけどとにかくリッチな作りになってるからね最近のアニメは >00も見劣りしないと思うけどやっぱり最近は最近で進化してると思う リッチすぎて次いつ公開になるのか不明なのと TVシリーズなのに戦闘が少なくなるのも まあ良し悪しだな

159 24/03/01(金)20:04:09 No.1163073419

サーシェスイナクトとエクシアの戦いは今基準でもおかしくない? イナクト動きすぎだろ…

160 24/03/01(金)20:04:22 No.1163073497

バンク少ないのもそれだけメカ描写を多種多様に増やせるからね メカの魅力という点だとメリットは大きいし あと最近のアニメは尺短いからとにかく詰め込まないといけなくて逆にバンクなんか使ってる場合じゃないというのもある

161 24/03/01(金)20:04:34 No.1163073572

>モニタ周りに注目したの00からだったな >良い演技するんですよあいつら あの白地のインターフェイスは今見てもセンスいいよね

162 24/03/01(金)20:05:05 No.1163073766

>モニタ周りに注目したの00からだったな >良い演技するんですよあいつら モニター本当にカッコいいよね00 CB系が逆に白黒でシンプルなのが好き

163 24/03/01(金)20:05:42 No.1163074026

>00無かったら可愛い女の子を描く海老川くんも無かったかもしれなかったのか 二人~三人で仕事をする機会がどんどん増えて たびたびフミカネが同人誌などで柳瀬くんの仕事部屋を借りる事があって じゃあ海老川さんもうち来ます?で三人のワークシェアリングが始まったのがきっかけだからな… 一応フミカネx海老川コンビはダライアスからの付き合いだけど

164 24/03/01(金)20:06:29 No.1163074304

種フリもTV版の無骨なインターフェースから小洒落た感じになってたな

165 24/03/01(金)20:06:30 No.1163074317

>何度も見返すとコマ単位で意味分かんねえ凌ぎ合いしてる!? >ってのが流行り出したのが00からだと俺は思っている アロウズに蹂躙される旧式が対応は間に合ってるけど力負けして押し切られるとか 宇宙型ティエレンが水タンクパージしてビームを凌ぐけど追撃で落ちるとか モブもしっかり応戦しながら落ちていくの凄いよね

166 24/03/01(金)20:06:32 No.1163074328

>サーシェスイナクトとエクシアの戦いは今基準でもおかしくない? >イナクト動きすぎだろ… 2回目のアザディスタンで戦った回はBF1期の監督が演出回だったな あの人が担当する回は大体個人的に当たり回だった

167 24/03/01(金)20:07:23 No.1163074655

>サーシェスイナクトとエクシアの戦いは今基準でもおかしくない? >イナクト動きすぎだろ… 刹那とサーシェスの舌戦がまた良くてね… クルジスは…滅んだ!

168 24/03/01(金)20:07:36 No.1163074754

>アロウズに蹂躙される旧式が対応は間に合ってるけど力負けして押し切られるとか >宇宙型ティエレンが水タンクパージしてビームを凌ぐけど追撃で落ちるとか >モブもしっかり応戦しながら落ちていくの凄いよね 念過ぎる 戦闘の応酬があるのいいよね ただやられるだけじゃなくてやられる側の魅力もしっかり描写するのが良い

169 24/03/01(金)20:08:08 No.1163074942

解像度がどんどん上がっていってコンソール周りを適当に埋めたら悪目立ちするから作り込まざるを得なかったとか UCで逆シャアジェガンのレーダー?表示してるネタ仕込まれてたけど滅茶苦茶目立ってたからな…

170 24/03/01(金)20:09:09 No.1163075303

>アロウズに蹂躙される旧式が対応は間に合ってるけど力負けして押し切られるとか >宇宙型ティエレンが水タンクパージしてビームを凌ぐけど追撃で落ちるとか >モブもしっかり応戦しながら落ちていくの凄いよね モブのアロウズが落とされたり被害出るとすぐ後退する奴を庇いながら体形組み直すとか こいつら世界の最高戦力なんだ!って描写を隙間があったら詰め込んでくる…

171 24/03/01(金)20:09:49 No.1163075556

火星のクラゲが00でもポスター描いたりMSVに一枚噛んでたりするのここに来るまで知らなかった

172 24/03/01(金)20:10:07 No.1163075671

解像度もTVのサイズも昔よりデカいしな 今時14インチのモニターなんて使ってる人居ないんだよな…

173 24/03/01(金)20:10:33 No.1163075851

スレッドを立てた人によって削除されました 00のクオリティに脳を焼かれたオタクは多いのだ 後のガンダムに文句言ってる輩は00の時にやれたんだから普通に出来るだろってパワハラ上司みたいな考え方をしてるんでい!

174 24/03/01(金)20:10:38 No.1163075879

ケルディムが小指で撃つところとかも好き

175 24/03/01(金)20:11:32 No.1163076236

>ケルディムが小指で撃つところとかも好き ああいう細かい演出いいよね

176 24/03/01(金)20:11:41 No.1163076304

解像度が2倍で苦労も4倍だな

177 24/03/01(金)20:12:03 No.1163076426

>00のクオリティに脳を焼かれたオタクは多いのだ >後のガンダムに文句言ってる輩は00の時にやれたんだから普通に出来るだろってパワハラ上司みたいな考え方をしてるんでい! 気持ち悪

178 24/03/01(金)20:12:09 No.1163076473

いいよねレンジ外から狙撃されて即座に構えて戦闘態勢取るモブと一気に高度下げて地球の丸みを遮蔽にするコーラサワー

179 24/03/01(金)20:13:20 No.1163076925

>ケルディムが小指で撃つところとかも好き ブリンクはケルディムの武装レイアウトはアニューからのリークで知ってるけど アニューが居なくなった後のGNHWで増えた腰ピストルは知らないって聞いて 俺はどういう顔をしていいか分からなくなった…

180 <a href="mailto:作画班">24/03/01(金)20:13:49</a> [作画班] No.1163077081

>解像度が2倍で苦労も4倍だな トランザム トランザム トランザム

181 24/03/01(金)20:14:02 No.1163077161

雑に盛ってる改造プラモとかこんな感じで上半身に対して下半身が貧弱になりがちだよね

182 24/03/01(金)20:14:28 No.1163077314

00好きなのはいいけど神格化して今でも通用するとか言ってるのはさすがに頭悪いわ

183 24/03/01(金)20:15:02 No.1163077539

>00好きなのはいいけど神格化して今でも通用するとか言ってるのはさすがに頭悪いわ どうした急に

184 24/03/01(金)20:15:17 No.1163077640

ダブルオーは面白い作品だけどメディアミックスで別の媒体にエピソード逃がしたり説明を任せたりするような部分があって本編自体は虫食いと言っても良いような内容だから完成度はそんなに高いとは言えないと思う

185 24/03/01(金)20:15:26 No.1163077697

アクションシーンがGN粒子の慣性無視した感じがあるから 今でも唯一無二感があるのは強いね

186 24/03/01(金)20:16:08 No.1163077957

雑な対立煽りに触れる者も対立煽りに加担する存在なのだ…

187 24/03/01(金)20:16:31 No.1163078089

>トランザム >トランザム >トランザム トランザム同じ原画を何枚も重複撮影して左右に激しく動かすだけで見栄えよくなるから手抜き手法の中でもぶっちきりでコスパいいんだよな

188 24/03/01(金)20:16:41 No.1163078151

ダブルオーライザーの初登場シーンで思いっきり大の字になるところでもう割と上半身と下半身のアンバランスさがはっきりしてるんだよな GNソード2が腰に付くのもその辺を誤魔化せる要素の一つだと思う だから立体とかでGNソード3持ちつつGNソード2を腰につけてるスタイルだとなんか見栄えいいんだよね

189 24/03/01(金)20:16:54 No.1163078236

トランザムは全身赤くして大正解だったな

190 24/03/01(金)20:17:02 No.1163078277

「」本ガ馬にあ最褒してた「」に対してそれは私は「」じゃないですって言ってるようなものでは

191 24/03/01(金)20:17:31 No.1163078433

>ガンキャノンじゃねーか! >…やっぱガンダムじゃねーか! ひとりV作戦やってラスボスとして戦い抜いて死にたい って言ったのが中の人だったか思い出している

192 24/03/01(金)20:18:18 No.1163078727

>「」本ガ馬にあ最褒してた「」に対してそれは私は「」じゃないですって言ってるようなものでは 日本語で書いてくれないか

193 24/03/01(金)20:18:22 No.1163078758

>トランザム同じ原画を何枚も重複撮影して左右に激しく動かすだけで見栄えよくなるから手抜き手法の中でもぶっちきりでコスパいいんだよな それはそれとして本気出すときの作画の皆さんは命燃やしてるのもわかる

194 24/03/01(金)20:18:28 No.1163078787

ダブルオーの足ってあんま気にしたことなかったな 初立体のHGの時点でダブルオーライザーになって羽ついてもバインダーで動かせて色んなポージング決まることに普通に関心してた覚え

195 24/03/01(金)20:19:08 No.1163079035

まあ00は本来7Sみたいな感じで盛りたかったのにツインドライヴが安定しないから常時ライザーを接続した状態で運用せざるおえなかった機体だからな...

196 24/03/01(金)20:19:18 No.1163079107

どうにも劣化したなってのは00以外のガンダムの足と敵メカとしての素アヘッドのデザインくらいだな

197 24/03/01(金)20:19:29 No.1163079169

1.5とか好き

198 24/03/01(金)20:19:58 No.1163079344

>1.5とか好き あれでアイズって読ませるのいいよね

199 24/03/01(金)20:20:27 No.1163079547

>1.5とか好き いってんごがんだむ!

200 24/03/01(金)20:20:50 No.1163079671

1.5はプラモがさわっててたのしい また再販しないかな

201 24/03/01(金)20:20:59 No.1163079720

>まあ00は本来7Sみたいな感じで盛りたかったのにツインドライヴが安定しないから常時ライザーを接続した状態で運用せざるおえなかった機体だからな... せざるを得ない

202 24/03/01(金)20:21:35 No.1163079913

当時の定型知らない子だっているししゃーなし

203 24/03/01(金)20:21:57 No.1163080033

アイズはリボーンズと比べて背負い物と色が大人しいのが良いんだ エクシアの系列であることをより強く感じられる

204 24/03/01(金)20:22:08 ID:.jcpQwo. .jcpQwo. No.1163080078

スレッドを立てた人によって削除されました 駄作オー駄作オー駄作オー駄作オー駄作オー駄作オー駄作オー駄作オー駄作オー駄作オー駄作オー駄作オー駄作オー駄作オー駄作オー駄作オー駄作オー駄作オー駄作オー駄作オー駄作オー駄作オー駄作オー駄作オーガイジガイジガイジガイジガイジガイジガイジガイジガイジガイジガイジガイジガイジガイジガイジガイジガイジガイジガイジガイジガイジガイジガイジガイジガイジガイジガイジガイジガイジガイジガイジガイジガイジガイジガイジガイジガイジガイジガイジガイジガイジガイジガイジガイジガイジ

205 24/03/01(金)20:22:21 ID:.jcpQwo. .jcpQwo. No.1163080158

スレッドを立てた人によって削除されました 駄作オー駄作オー駄作オー駄作オー駄作オー駄作オー駄作オー駄作オー駄作オー駄作オー駄作オー駄作オー駄作オー駄作オー駄作オー駄作オー駄作オー駄作オー駄作オー駄作オー駄作オー駄作オー駄作オー駄作オーガイジガイジガイジガイジガイジガイジガイジガイジガイジガイジガイジガイジガイジガイジガイジガイジガイジガイジガイジガイジガイジガイジガイジガイジガイジガイジガイジガイジガイジガイジガイジガイジガイジガイジガイジガイジガイジガイジガイジガイジガイジガイジガイジガイジガイジ

206 24/03/01(金)20:22:30 No.1163080207

>せざるを得ない 修正助かる 自動変換に頼ってるとたまに変なミスするから怖い

207 24/03/01(金)20:22:32 ID:.jcpQwo. .jcpQwo. No.1163080216

スレッドを立てた人によって削除されました 駄作オー駄作オー駄作オー駄作オー駄作オー駄作オー駄作オー駄作オー駄作オー駄作オー駄作オー駄作オー駄作オー駄作オー駄作オー駄作オー駄作オー駄作オー駄作オー駄作オー駄作オー駄作オー駄作オー駄作オーガイジガイジガイジガイジガイジガイジガイジガイジガイジガイジガイジガイジガイジガイジガイジガイジガイジガイジガイジガイジガイジガイジガイジガイジガイジガイジガイジガイジガイジガイジガイジガイジガイジガイジガイジガイジガイジガイジガイジガイジガイジガイジガイジガイジガイジ

208 24/03/01(金)20:22:45 ID:.jcpQwo. .jcpQwo. No.1163080285

スレッドを立てた人によって削除されました 駄作オー駄作オー駄作オー駄作オー駄作オー駄作オー駄作オー駄作オー駄作オー駄作オー駄作オー駄作オー駄作オー駄作オー駄作オー駄作オー駄作オー駄作オー駄作オー駄作オー駄作オー駄作オー駄作オー駄作オーガイジガイジガイジガイジガイジガイジガイジガイジガイジガイジガイジガイジガイジガイジガイジガイジガイジガイジガイジガイジガイジガイジガイジガイジガイジガイジガイジガイジガイジガイジガイジガイジガイジガイジガイジガイジガイジガイジガイジガイジガイジガイジガイジガイジガイジ

209 24/03/01(金)20:22:53 No.1163080332

>ダブルオーは面白い作品だけどメディアミックスで別の媒体にエピソード逃がしたり説明を任せたりするような部分があって本編自体は虫食いと言っても良いような内容だから完成度はそんなに高いとは言えないと思う 刹那達のエピソードとしては虫食いでも何でもなくない というかメディアミックスやるために広げた世界観をアニメだけでやり切れってんなら成立してるシリーズ殆どないような

210 24/03/01(金)20:22:57 No.1163080359

>アイズはリボーンズと比べて背負い物と色が大人しいのが良いんだ リボガンよく見ると全然背負ってない せいぜいフィンファングがくっついてるだけだし

211 24/03/01(金)20:23:09 No.1163080431

>どうにも劣化したなってのは00以外のガンダムの足と敵メカとしての素アヘッドのデザインくらいだな あいつだけはこの先00のキットが再販されることになったとしてもラインナップに載らないんじゃないかと思ってる 当時アヘッドタワーできてたもの

212 24/03/01(金)20:23:10 No.1163080447

赤ちゃんがイヤイヤ期に入ってしまわれた

213 24/03/01(金)20:23:15 No.1163080469

今日日こんな古典的な荒らし方するやつ居る!?

214 24/03/01(金)20:23:15 No.1163080475

>初立体のHGの時点でダブルオーライザーになって羽ついてもバインダーで動かせて色んなポージング決まることに普通に関心してた覚え 実際に劇中でもビームガンにミサイルポッドにGNフィールドにと動く動く!

215 24/03/01(金)20:23:22 No.1163080511

ありがとう最高の褒め言葉だも知らないってマジでお客様かこの00アンチ

216 24/03/01(金)20:23:28 No.1163080534

リボーンズガンダムは演出も声もセリフもマッチングしてて最高に好き

217 24/03/01(金)20:23:34 No.1163080569

スレッドを立てた人によって削除されました 駄作ではねえよ 当時としてはよかったレベルなだけで

218 24/03/01(金)20:23:40 No.1163080601

セブンソードの膝好き

219 24/03/01(金)20:24:04 No.1163080729

消しすぎ?

220 24/03/01(金)20:24:18 No.1163080809

AGEはこなれてきたアセム編辺りから演出良くなる フリット編はどうにもなぁ…

221 24/03/01(金)20:24:24 No.1163080839

>アニメだと気にならんけど下半身物足りないよね いやアニメでもスカスカだと思ってたよ

222 24/03/01(金)20:24:33 No.1163080882

もしかしてモリーゾってまだ生きてたの?

223 24/03/01(金)20:24:42 No.1163080930

アストレア好き 白い方は特にヒロイックで

224 24/03/01(金)20:24:51 No.1163080986

エクバやってるとリボキャの背中のデザイン無理ありすぎんだろ~っていつも思う

225 24/03/01(金)20:25:13 No.1163081098

アヴァランチって何あれ

226 24/03/01(金)20:25:14 No.1163081112

>ありがとう最高の褒め言葉だも知らないってマジでお客様かこの00アンチ それは熱く語りすぎな奴に言うもんであって他と比較して下げるような奴に使うようなもんじゃないかな…

227 24/03/01(金)20:25:46 No.1163081308

>AGEはこなれてきたアセム編辺りから演出良くなる >フリット編はどうにもなぁ… いや後半もヤバい回はヤバいよ ザムドラーグとAGE2ダークハウンドが小競り合いする回とか本当に酷かったし ただアセム編から演出が異常に良い回が散見される様になるのはその通りだと思う

228 24/03/01(金)20:26:00 No.1163081404

「」ェーダのスレ管理はナイスだぜ 一期のレーダーに映らないソレスタルビーイングを見つけるための作戦とかすげー好き

229 24/03/01(金)20:26:33 No.1163081630

>エクバやってるとリボキャの背中のデザイン無理ありすぎんだろ~っていつも思う むしろ背中向けたまま最小限の動きで射撃差し込んでくる強みが一番ありそうなゲームだが 違ったのか

230 24/03/01(金)20:26:51 No.1163081756

>一期のレーダーに映らないソレスタルビーイングを見つけるための作戦とかすげー好き 普通に考えたらそうなるよねってのをちゃんとやってくれるのは見てて気持ちいい

231 24/03/01(金)20:26:52 No.1163081761

>アヴァランチって何あれ 一時的な高速移動用ユニット モレノさんを運ぶのに使ったりした

232 24/03/01(金)20:27:08 No.1163081857

マキオンのリボーンズ強くて好きだった

233 24/03/01(金)20:27:23 No.1163081945

>アヴァランチって何あれ 本来は高速移動の為の粒子チャージャーだ だからいいな刹那!トランザムは使うなよ!

234 24/03/01(金)20:27:31 No.1163081991

>マキオンのリボーンズ強くて好きだった ところでガガ返してくれないかい?

235 24/03/01(金)20:27:39 No.1163082040

>マキオンのリボーンズ強くて好きだった 許さねぇ…許さねぇぞ…試作3号機!!

236 24/03/01(金)20:27:58 No.1163082176

>>マキオンのリボーンズ強くて好きだった >許さねぇ…許さねぇぞ…試作3号機!! さよならだぁ!ダークハウンドぁ!

237 24/03/01(金)20:28:01 No.1163082193

>>アヴァランチって何あれ >一時的な高速移動用ユニット 単に移動だけじゃなくて高速戦闘用だな 通常のガンダムだと純粋なスピードだけ見たらフラッグ系のMA形態に負けるから

238 24/03/01(金)20:28:20 No.1163082306

>むしろ背中向けたまま最小限の動きで射撃差し込んでくる強みが一番ありそうなゲームだが >違ったのか 見た目の話だろう 性能面では長らく最高クラスだった様な

239 24/03/01(金)20:28:37 No.1163082427

>>一期のレーダーに映らないソレスタルビーイングを見つけるための作戦とかすげー好き >普通に考えたらそうなるよねってのをちゃんとやってくれるのは見てて気持ちいい 索敵用の子機を物量任せに撒いて虫食い出来たらその範囲に居る!はそうだね過ぎる

240 24/03/01(金)20:28:51 No.1163082516

アヴァランチも太くていいよね…

241 24/03/01(金)20:28:55 No.1163082546

1期のガンダムって未知に挑む各陣営の頃が1番好きだったな

242 24/03/01(金)20:29:02 No.1163082576

>>エクバやってるとリボキャの背中のデザイン無理ありすぎんだろ~っていつも思う >むしろ背中向けたまま最小限の動きで射撃差し込んでくる強みが一番ありそうなゲームだが >違ったのか ゲーム的なデザインの話じゃなくてね…リボーンズキャノンの正面じゃなくて背面を操作プレイヤーは見ることになるんですよ… その背面のデザインをよく見ることになるせいで段々気になってくるんだよね…

243 24/03/01(金)20:29:44 No.1163082824

>その背面のデザインをよく見ることになるせいで段々気になってくるんだよね… なるほどなあ…

244 24/03/01(金)20:29:49 No.1163082856

>索敵用の子機を物量任せに撒いて虫食い出来たらその範囲に居る!はそうだね過ぎる シャルドールスカウトいいよね…

245 24/03/01(金)20:29:51 No.1163082867

ブレイヴってあれどんぐらい強いの?

246 24/03/01(金)20:30:08 No.1163082955

アヴァランチはダッシュの追加ユニットで太くなった脚が好き

247 24/03/01(金)20:30:36 No.1163083128

GNコンデンサってさらっと出てるけど相当すごい技術だよね?発展したらGレコのフォトンバッテリーみたいに使えない?

248 24/03/01(金)20:30:43 No.1163083175

>ブレイヴってあれどんぐらい強いの? アリオスくらいじゃないの

249 24/03/01(金)20:30:57 No.1163083262

リボーンズガンダムの時はキャノン部分上手く隠れてるんだけどキャノンの時は後ろにリボーンズ居るな…ってなるよね

250 24/03/01(金)20:31:15 No.1163083350

リボーンズガンダムは実際GNキャノンとニコイチしてるような無理あるコンセプトの機体だしその無理さが他人を信用できないリボンズの歪みの発露だからこう…無理があるデザインなのがあってるみたいなところがあると思う

251 24/03/01(金)20:31:33 No.1163083471

HGの粒子貯蔵タンクのダブルオーなんかちょっとお得だった気がする

252 24/03/01(金)20:32:11 No.1163083720

>ブレイヴってあれどんぐらい強いの? ジンクスIVと同等には強い 比較して即応出来る巡航距離と瞬間火力がウリで実際に劇場版の事態がドンピシャだった

253 24/03/01(金)20:32:31 No.1163083865

>HGの粒子貯蔵タンクのダブルオーなんかちょっとお得だった気がする あれとオーライザー単品あれば映像作品の形態は一通り再現できる

254 24/03/01(金)20:32:53 No.1163084003

>AGEはこなれてきたアセム編辺りから演出良くなる >フリット編はどうにもなぁ… 強いられているんだ!の変なテンポの集中線とかしゃがみ横キックとか演出が上手い下手というか変なんだよな…

255 24/03/01(金)20:32:55 No.1163084020

リボーンズガンダムは放送当時最初にキャノンの状態で登場したからジムの次はガンキャノンかよ!?となったと聞く

256 24/03/01(金)20:33:18 No.1163084178

リボガンの背面はかなりかっこいいんだよね ちょっとキャノン要素チラチラしてるけどアクセントな感じで

257 24/03/01(金)20:33:31 No.1163084257

>リボーンズガンダムは放送当時最初にキャノンの状態で登場したからジムの次はガンキャノンかよ!?となったと聞く お出しされるV作戦にはまいったね

258 24/03/01(金)20:33:56 No.1163084397

リボガン圧倒的な強さなのがいいよね

259 24/03/01(金)20:34:11 No.1163084499

ジンクス4=00除く二期ガンダムと連邦は言ってるのでそれと同等かそれ以上であろうブレイヴは二期ガンダムより強いくらいには見てた

260 24/03/01(金)20:34:24 No.1163084590

>リボガン圧倒的な強さなのがいいよね ファングの気持ち悪い動き好き…

261 24/03/01(金)20:35:20 No.1163084946

>ファングの気持ち悪い動き好き… ガッデスもリボンズがアニュー操ると急激に動きが良くなるのが怖い

262 24/03/01(金)20:35:51 No.1163085167

劇場版のガンダム達とかの技術進歩凄まじい

263 24/03/01(金)20:36:01 No.1163085230

リボガンは00と比べると結構デカい そりゃパワーあるわな…

264 24/03/01(金)20:36:25 No.1163085374

>リボガン圧倒的な強さなのがいいよね それまで鬼神の如き強さだったダブルオーライザーが押し負けるわいきなり片脚吹き飛ぶわ 本当にメチャメチャ強かったな…

265 24/03/01(金)20:37:12 No.1163085664

ファングなんだよぉ

266 24/03/01(金)20:37:45 No.1163085895

>ファングなんだよぉ ぐえー!

267 24/03/01(金)20:37:55 No.1163085967

>それまで鬼神の如き強さだったダブルオーライザーが押し負けるわいきなり片脚吹き飛ぶわ オーライザー出たらとりあえずなんとかなるんじゃない?って視聴者側に安心させてからのこれだからな

268 24/03/01(金)20:38:40 No.1163086248

着地離陸シーンだけであっ00だってなるのは強い あとBGMも一発で00だなってなる

269 24/03/01(金)20:38:58 No.1163086375

>それは熱く語りすぎな奴に言うもんであって他と比較して下げるような奴に使うようなもんじゃないかな… というより作中の台詞も知らないにわかがただ上っ面で癇癪起こしてるだけなのが露呈したといいますか

270 24/03/01(金)20:38:58 No.1163086376

手負いガス欠のアリオスとはいえ小型ファング一向に落とせず直撃するわ あの刹那だって捌き切れずダメージ交換するのがやべえフィンファング

271 24/03/01(金)20:39:42 No.1163086686

>着地離陸シーンだけであっ00だってなるのは強い >あとBGMも一発で00だなってなる SEも唯一無二でありがたいですよねGN粒子

272 24/03/01(金)20:39:47 No.1163086729

やっぱ一話の印象が格別だと思うほかのガンダム作品と比べても

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