虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

24/03/01(金)18:53:18 パンク... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1709286798132.jpg 24/03/01(金)18:53:18 No.1163048755

パンクに勝てん対策教えてくれ! 誘発投げてもなんか貫通してくるし サイコエンドパニッシャー着地で私がおしまいになる

1 24/03/01(金)18:54:40 No.1163049149

カープライジングを止めろ

2 24/03/01(金)18:55:51 No.1163049489

鯉にうらら投げろ

3 24/03/01(金)18:56:16 No.1163049612

ぶっちゃけどこに何投げても効く

4 24/03/01(金)18:57:03 No.1163049858

カープライジングを妨害して止まらなかったら上ブレだから祈る

5 24/03/01(金)18:58:07 No.1163050206

わかりやすい止めどころありがたい… なんか見た目無害そうなカードだったからずっとスルーしてたわ

6 24/03/01(金)18:58:46 No.1163050383

カオスルーラー死んで墓地肥やしGSの可能性なくなってかなり戦いやすくなったから

7 24/03/01(金)18:59:19 No.1163050556

>なんか見た目無害そうなカードだったからずっとスルーしてたわ 1枚から2枚出てくるカードなのにおかしいだろ!

8 24/03/01(金)19:00:31 No.1163050943

まあ鯉に誘発撃ったらたまにγが出てきてレベル8シンクロが一体増えるけどなブヘヘ

9 24/03/01(金)19:03:23 No.1163051889

あとしゃらくさいに無効でもいいぞ

10 24/03/01(金)19:03:43 No.1163052005

アトラクター投げるといいですよ

11 24/03/01(金)19:04:44 No.1163052329

そんなに貫通パターンないぞ

12 24/03/01(金)19:07:00 No.1163053099

今のパンクって何と組んでるの? 純?

13 24/03/01(金)19:07:35 No.1163053290

>今のパンクって何と組んでるの? >純? クシャかGPじゃない?

14 24/03/01(金)19:10:43 No.1163054465

純構築のオーソドックスな展開だと万能無効が立たんから二ビルの通りもいいはず

15 24/03/01(金)19:11:01 No.1163054577

なんかみんな冷静で驚いてる 単に自分が負けまくって苦手意識付いてただけなんか

16 24/03/01(金)19:11:06 No.1163054612

>今のパンクって何と組んでるの? >純? スネークアイ抜き罪宝じゃないの

17 24/03/01(金)19:11:53 No.1163054869

紙でユベル新規出すギミックと混ぜて組むぜー 回してないけど絶対そんなに強く無いぜ

18 24/03/01(金)19:11:55 No.1163054874

レベル8シンクロギミックでルーラーと一緒に大分メジャーな活躍してたと思うんだが

19 24/03/01(金)19:12:34 No.1163055092

>純構築のオーソドックスな展開だと万能無効が立たんから二ビルの通りもいいはず たまにディアノート効果使ってない時点で落としてきて助かることがある 分かってる人は写楽斎蘇生したところで落とす

20 24/03/01(金)19:14:10 No.1163055640

>なんかみんな冷静で驚いてる >単に自分が負けまくって苦手意識付いてただけなんか ここでは一時期流行って混ぜ物の学会みたいになってたからなPUNK 使った側が多いんだろう

21 24/03/01(金)19:14:21 No.1163055708

セアミン→狐→写楽で展開すると鯉のリクルート先で隕石落ちることが多い 助かる

22 24/03/01(金)19:14:56 No.1163055912

>なんかみんな冷静で驚いてる >単に自分が負けまくって苦手意識付いてただけなんか どんなデッキにも止められるとキツいところ大体あるからそこちゃんと覚えようね 止めて貫通された時は知らん

23 24/03/01(金)19:14:57 No.1163055916

バロネス先立ちパターンとかでもない限り常に止められる気持ちで使うからなpunk

24 24/03/01(金)19:16:16 No.1163056360

追加組来た辺りでは真面目に純PUNKファンサイトみたいな扱いだったからなここ… 紙のレシピ探してもセリオンズと組んでてMDだと高すぎるとかそもそもハリラドン前提のデッキレシピしかねえみたいな状況だったし…

25 24/03/01(金)19:16:23 No.1163056399

サイコエンドも強いけどまあ何とかなるから 勇気をもって自爆特効

26 24/03/01(金)19:17:05 No.1163056622

強いデッキを使うのがマスト 誘発は先にカープが来るならカープ そうじゃない時はフォクシーに撃つしかねぇ 墓地肥やしてくる印象あったけど今のフォクシー何してくるんだろう

27 24/03/01(金)19:17:07 No.1163056630

>止めて貫通された時は知らん サーチ主体の展開デッキだとサーチ先引いても大抵セルフハンデスじゃなくて貫通札になるから安定して強い その分ドロバが刺さるけど

28 24/03/01(金)19:17:35 No.1163056835

止まったと思ったらホイ緊テレするのやめろ

29 24/03/01(金)19:17:48 No.1163056915

どこで妨害を挟んでもルートが変わるだけなのが常の環境デッキに比べるとカープがどうしようもなく弱点なんよ

30 24/03/01(金)19:18:50 No.1163057289

雰囲気の親和性から電脳punkに憧れる

31 24/03/01(金)19:19:01 No.1163057362

貫通手段はあるにはあるがカープ通さないと途端に盤面ショボくなるからな

32 24/03/01(金)19:19:04 No.1163057384

着地狩りが得意でスプライトが蔓延ってた頃は強かったけど今はねぇ 息切れの速さが辛くある

33 24/03/01(金)19:19:46 No.1163057665

PUNKに勝てないって中々ないとは思う デッキに誘発がないとかならちょっと変わるけど

34 24/03/01(金)19:19:51 No.1163057695

γ握ってても泡影撃たれると死ぬから先行展開中で一切安心できないよねカープ出す辺りの時

35 24/03/01(金)19:20:00 No.1163057765

貫通札を一切握ってない前提なら誘発一枚に成す術もないのが他のデッキと違う弱いところだよね

36 24/03/01(金)19:20:10 No.1163057818

逆を言えば捲りでカープ通れば勝ちだからな…

37 24/03/01(金)19:20:43 No.1163058039

>貫通札を一切握ってない前提なら誘発一枚に成す術もないのが他のデッキと違う弱いところだよね 後は初動札を一切引けなかった時もまともに動けないのもデカいよね

38 24/03/01(金)19:20:44 No.1163058043

>γ握ってても泡影撃たれると死ぬから先行展開中で一切安心できないよねカープ出す辺りの時 なんなら横にバロネス立てても怖い

39 24/03/01(金)19:20:48 No.1163058065

フォクシーはどんなときでも止められると激痛だぞ 初手フォクシーはハンドに必要なもの揃っててブラフの可能性もあるけど基本的にそれしか動けない場合のほうが多い

40 24/03/01(金)19:21:03 No.1163058183

>γ握ってても泡影撃たれると死ぬから先行展開中で一切安心できないよねカープ出す辺りの時 カープ前で相手の割り込み時間入ってたら多少弱くても動き変えてるわ

41 24/03/01(金)19:21:21 No.1163058304

ルーラーいなくなったからフォクシー通す裏目が無くなったの地味に痛そうよな

42 24/03/01(金)19:21:50 No.1163058478

いや本当わかりやすい対策ありがとう! 上にも書いたんだけどテキスト読まず カードイラストの禍々しさだけで誘発投げてたのが間違いだった! 次からカープライジングに投げるよ!

43 24/03/01(金)19:21:53 No.1163058489

>ルーラーいなくなったからフォクシー通す裏目が無くなったの地味に痛そうよな これのせいでみんな律儀にカープまで待ちやがる…

44 24/03/01(金)19:22:16 No.1163058647

>カードイラストの禍々しさだけで誘発投げてたのが間違いだった! それ他のデッキにもボロ負けしてるだろ絶対…

45 24/03/01(金)19:22:29 No.1163058745

>いや本当わかりやすい対策ありがとう! >上にも書いたんだけどテキスト読まず >カードイラストの禍々しさだけで誘発投げてたのが間違いだった! >次からカープライジングに投げるよ! 他のデッキもそうだけどとりあえず初見のテーマ相手なら出てきたカードの効果読めよ!

46 24/03/01(金)19:22:37 No.1163058796

>ルーラーいなくなったからフォクシー通す裏目が無くなったの地味に痛そうよな あんなにルーラー死ね死ね言ってたんだからむしろ喜ぶべきなんだよなこれ

47 24/03/01(金)19:22:44 No.1163058837

どのデッキでも禍々しいの出てきた時点で大概手遅れだろ!

48 24/03/01(金)19:22:45 No.1163058839

>いや本当わかりやすい対策ありがとう! >上にも書いたんだけどテキスト読まず >カードイラストの禍々しさだけで誘発投げてたのが間違いだった! >次からカープライジングに投げるよ! こうしてまた一人俺を泣かせるプレイヤーが生まれてしまった

49 24/03/01(金)19:22:46 No.1163058844

せめてテキストは読めよお前!

50 24/03/01(金)19:22:51 No.1163058882

GP入れると自分のライフカットがサクサクになった

51 24/03/01(金)19:23:07 No.1163059029

>フォクシーはどんなときでも止められると激痛だぞ >初手フォクシーはハンドに必要なもの揃っててブラフの可能性もあるけど基本的にそれしか動けない場合のほうが多い シャラクサイ握ってなきゃ基本詰みだな

52 24/03/01(金)19:23:16 No.1163059086

あと下級の効果発動が召喚時効果でもフリチェでもないのが地味に響く

53 24/03/01(金)19:23:17 No.1163059092

もしかすると~ダイヤ辺りのプレイヤーは大体こんなもんなのかもしれない

54 24/03/01(金)19:23:25 No.1163059142

イラストの禍々しさよりテキストの禍々しさを感じ取れよ!

55 24/03/01(金)19:23:25 No.1163059143

アライブ初動でプリズマーユベル落としてスピリットユベル出して1妨害!でもうららにもGにも弱え 強いP.U.N.K.新規くだち!

56 24/03/01(金)19:23:50 No.1163059306

>GP入れると自分のライフカットがサクサクになった パニッシャーが安定してワンキルいけそうな火力を備えられるの有難い

57 24/03/01(金)19:23:56 No.1163059332

せめてもう一個ルート欲しいよねPUNK

58 24/03/01(金)19:24:08 No.1163059410

>あと下級の効果発動が召喚時効果でもフリチェでもないのが地味に響く ワゴンの着地に泡が当たってしまった…

59 24/03/01(金)19:24:11 No.1163059430

俺は深淵PUNKも使ってたからルーラーくんが普通に恋しいが?

60 24/03/01(金)19:24:50 No.1163059628

>せめてもう一個ルート欲しいよねPUNK エクシーズリンクに期待だな

61 24/03/01(金)19:25:30 No.1163059879

>GP入れると自分のライフカットがサクサクになった サクサクすぎて音楽が変わる

62 24/03/01(金)19:25:43 No.1163059951

あー自前のランク3欲しいな

63 24/03/01(金)19:26:18 No.1163060143

PUNKGP罪宝とかやられてそりゃ重ね引きすりゃ強いだろうけど… ってなった 俺と当たる時に先攻取ってブン回るのムカつく

64 24/03/01(金)19:26:31 No.1163060218

>もしかすると~ダイヤ辺りのプレイヤーは大体こんなもんなのかもしれない ダイヤはまともな相手も多いからゴールドとかそこら辺かな…

65 24/03/01(金)19:26:39 No.1163060264

電脳と相性が良さそうであまり噛み合わない 見た目で混ぜてた部分はちょっとあった

66 24/03/01(金)19:26:41 No.1163060274

ビシバールキン…お前ともう少しの間一緒に戦いたかった…

67 24/03/01(金)19:27:18 No.1163060503

罪宝PUNK使ってるよ GPは運用に困って抜けてしまった

68 24/03/01(金)19:27:25 No.1163060542

>>GP入れると自分のライフカットがサクサクになった >サクサクすぎて音楽が変わる ライフ減らす目的でサーチしたけど-2300は流石にヒッてなる

69 24/03/01(金)19:27:26 No.1163060549

カオスルーラー禁止でノーダメとか言われてたけど鯉狙い打ちされるから普通にキツイのよね

70 24/03/01(金)19:27:54 No.1163060710

クシャと混ぜてるとクシャだけの力で勝ったこともあった

71 24/03/01(金)19:27:54 No.1163060712

いやテキスト読めは本当にそうなんだけどさ 読む時間相手を待たせる申し訳なさと えっお前今時パンクの主要カードの効果も知らんの? みたいに思われたくない見栄みたいのが出ちゃうんよ

72 24/03/01(金)19:28:04 No.1163060760

判定基準としてはイラストの禍々しさってちょっと間違ってる気しかしないな…

73 24/03/01(金)19:28:22 No.1163060874

ガチで効くところはカープに泡

74 24/03/01(金)19:28:36 No.1163060945

>いやテキスト読めは本当にそうなんだけどさ >読む時間相手を待たせる申し訳なさと >えっお前今時パンクの主要カードの効果も知らんの? >みたいに思われたくない見栄みたいのが出ちゃうんよ 紙の話…?

75 24/03/01(金)19:29:02 No.1163061072

せっかくスレが立ったから今GPと混ぜるならどういう構成になるのか知りたい

76 24/03/01(金)19:29:05 No.1163061081

手札次第ではなんか動けるの典型だからカープライジング止めた後はなんか良い感じに止めろ

77 24/03/01(金)19:29:16 No.1163061141

>読む時間相手を待たせる申し訳なさと 対面ならともかくMDなら相手の顔見えないんだから存分に待たせて問題ない 対面でも聞けば普通に教えてくれるだろうし…

78 24/03/01(金)19:29:16 No.1163061142

>いやテキスト読めは本当にそうなんだけどさ >読む時間相手を待たせる申し訳なさと >えっお前今時パンクの主要カードの効果も知らんの? >みたいに思われたくない見栄みたいのが出ちゃうんよ ハッキリ言うぜ!そこで変なとこに誘発当てる方が恥ずかしいし相手もマスカン分からん殺しで勝っちゃった…で申し訳なくなるぜ

79 24/03/01(金)19:29:25 No.1163061192

GPと混ぜてある型だとセアミン無効にしてもLP減ったのを良いことにGP側の展開してきたりする

80 24/03/01(金)19:29:42 No.1163061294

>せっかくスレが立ったから今GPと混ぜるならどういう構成になるのか知りたい GPとPUNKの投入割合で派閥があるからまとまらないと思う

81 24/03/01(金)19:29:52 No.1163061341

GP PUNKはそういう意味ではGP側への展開がサブルートとして機能してくれるのがありがたい

82 24/03/01(金)19:30:09 No.1163061436

今の純punkに負けるんだったら流石にテキスト読んでくれ以外に言うことが…

83 24/03/01(金)19:30:17 No.1163061493

GPPUNKは着地狩り過剰で バック処理もうちょっとどうにかしたいな…って

84 24/03/01(金)19:30:19 No.1163061505

セッション自体はかなり強いけど複数積みしたくない最大の理由が魔法のだらしなさなんで一枚強力なの増えて欲しい

85 24/03/01(金)19:30:20 No.1163061506

深淵PUNKで生成したリンゴとアサシンが倉庫の肥やしになってて悲しい

86 24/03/01(金)19:30:38 No.1163061615

スレ立ててここで聞く方が恥ずかしいのではないだろうか

87 24/03/01(金)19:30:45 No.1163061645

MDはマジでイグナイトAにもうららが飛んでくるぞ

88 24/03/01(金)19:31:08 No.1163061776

>スレ立ててここで聞く方が恥ずかしいのではないだろうか 何で!?

89 24/03/01(金)19:31:26 No.1163061863

>GPPUNKは着地狩り過剰で >バック処理もうちょっとどうにかしたいな…って ナシワリするしかないな

90 24/03/01(金)19:32:16 No.1163062125

>深淵PUNKで生成したリンゴとアサシンが倉庫の肥やしになってて悲しい 水遣い帰ってきたらなんか組もうぜ

91 24/03/01(金)19:32:27 No.1163062177

>深淵PUNKで生成したリンゴとアサシンが倉庫の肥やしになってて悲しい アサルトシンクロンは他でもちょいちょい使われてるイメージある

92 24/03/01(金)19:32:43 No.1163062256

(PUNKに限らないんだが)NSから動き出すと割と後が無いんだなとなるのでそこ止める手もある なんにせよPUNKは妨害貫通を手数でやるデッキなんでここさえ止めれば絶対大丈夫と断言しづらいんだよね カープもうららチャンスではあるんだけど逆にうらら誘ってγ撃つチャンスでもあるから

93 24/03/01(金)19:33:00 No.1163062347

必死になって揃えたレボシンもルーラー死んで腐らせてるぜ

94 24/03/01(金)19:33:16 No.1163062441

逆にP.U.N.Kのデッキレシピと回し方を教えて欲しいと思ったらP.U.N.K対策のスレだったか

95 24/03/01(金)19:33:39 No.1163062594

初手セアミンNSはほぼ事故だから着地狩りするがGP混成だとそっからGP展開してくるもんなぁ

96 24/03/01(金)19:33:58 No.1163062687

>逆にP.U.N.Kのデッキレシピと回し方を教えて欲しいと思ったらP.U.N.K対策のスレだったか 回し方ならその辺にいくらでも転がってると思うよ

97 24/03/01(金)19:34:19 No.1163062794

ダークオカルティズムは先行でオーガナンバー 後攻捲りでら?ぁーご引っ張ってこれてなかなか良いぞ…           

98 24/03/01(金)19:34:51 No.1163062969

今はもう対策するほどの強さ無いから話がカープ止めろで終わっちゃうんだ

99 24/03/01(金)19:34:51 No.1163062971

インコンとイリュカス出張辺りで知識止まってる

100 24/03/01(金)19:34:55 No.1163062987

色んな混ぜ物試したけど今のところは安定させやすいPUNKクシャか制圧力高いGPPUNKの2択だなってなってる 罪宝PUNKには深淵PUNKに似た可能性を感じるが今のところ罪宝とPUNKの繋がりが薄い

101 24/03/01(金)19:35:03 No.1163063025

>逆にP.U.N.Kのデッキレシピと回し方を教えて欲しいと思ったらP.U.N.K対策のスレだったか レシピ聞くなら混ぜ物の種類でかなり変わってくるからしたい混ぜ物か純寄りで組みたいかとかは最初に言っておいた方がいいと思う

102 24/03/01(金)19:35:44 No.1163063255

本当ごめん低レベルで申し訳ない冷静になった 言う通りテキスト読めで済む話だから 次からテキスト読むわ…

103 24/03/01(金)19:35:47 No.1163063269

>セッション自体はかなり強いけど複数積みしたくない最大の理由が魔法のだらしなさなんで一枚強力なの増えて欲しい 何なんだろうなあの受動的だったりアド取る気全く無い永続魔法達

104 24/03/01(金)19:35:49 No.1163063276

むしろpunk使う身からしたら強さの割に対策とか止めどころ有名で辛い 日々お祈りしてる

105 24/03/01(金)19:35:54 No.1163063299

普段はあらゆる誘発に怯えながら展開するから クシャからバロネス立ててスタート出来ると無敵の気分で回せる

106 24/03/01(金)19:35:54 No.1163063304

他のテーマにも言えるけど苦手なやつは一度握って動かしてみると弱点と強み分かりやすいぞ たまに頭おかしいパワーしてるやつとか令和と思えないやつもあるけど

107 24/03/01(金)19:35:55 No.1163063311

fu3193965.jpg カオスルーラー…どうしていなくなってしまったんだ…

108 24/03/01(金)19:36:20 No.1163063432

スレ立ってる今のうちに他に苦手なデッキあったら聞いtといた方がいいんじゃないか?

109 24/03/01(金)19:36:23 No.1163063438

このデッキの混ぜものって両者の強み活かすというよりギミック半分だけ使う感じだからねえ

110 24/03/01(金)19:36:25 No.1163063453

純の基本展開は昔懐かしのこれでいい f120147.mp4

111 24/03/01(金)19:36:32 No.1163063488

罪宝狩りがうらら避けとして便利すぎる

112 24/03/01(金)19:36:33 No.1163063502

だいぶ前にここで「」に天声で相手のG引っ張ってナチュルぬ立てるギミック最初に教えてもらったときはなんて画期的なんだと感動したがまぁ安定しなくてな…多分これまでで2回くらいしか成功しとらん

113 24/03/01(金)19:37:00 No.1163063646

GPPUNKはGPにPUNKを指す形にするのが安定性は一番高い 代わりに盤面そんな強くならないが

114 24/03/01(金)19:37:08 No.1163063689

>だいぶ前にここで「」に天声で相手のG引っ張ってナチュルぬ立てるギミック最初に教えてもらったときはなんて画期的なんだと感動したがまぁ安定しなくてな…多分これまでで2回くらいしか成功しとらん あれ手札に来ても美味しいって話だぞ

115 24/03/01(金)19:37:15 No.1163063731

機巧の狐がクシャがのさばってた時の対策としてなかなか良かったよ

116 24/03/01(金)19:37:46 No.1163063890

Punkは盤面アドカツカツだから罪宝は微妙かな

117 24/03/01(金)19:37:51 No.1163063918

ぬはEx余ってるならって感じ

118 24/03/01(金)19:38:11 No.1163064023

>GPPUNKはGPにPUNKを指す形にするのが安定性は一番高い >代わりに盤面そんな強くならないが 俺は逆にPUNKにピンでGPパーツを差す形になった 最終盤面の安定性がやっぱり違うわ

119 24/03/01(金)19:38:25 No.1163064090

>ぬはEx余ってるならって感じ 余るっちゃ余るし余らないっちゃ余らないんだよなPUNKのEX

120 24/03/01(金)19:38:30 No.1163064129

>fu3193965.jpg >カオスルーラー…どうしていなくなってしまったんだ… こんな事してるからじゃないですかね…

121 24/03/01(金)19:39:17 No.1163064402

ランク3とリンク何入れるか悩む

122 24/03/01(金)19:39:35 No.1163064500

ここで初めて見たPUNKのスレは2000円で作れるお得デッキとかそういう話だったな

123 24/03/01(金)19:39:57 No.1163064624

PUNKのランク3と言えばセミミン

124 24/03/01(金)19:40:20 No.1163064756

カオスルーラーくんをぐるぐるさせながら延々と大型並べるの楽しかったなぁ…

125 24/03/01(金)19:40:31 No.1163064812

ドラゴンドライブかわいいし優秀なんだけどカオスルーラーって元カノを思い出してしまう 本当にドラゴンドライブはいいカードなんだけどね…

126 24/03/01(金)19:40:36 No.1163064847

音響PUNKという上触れしか見ていないデッキ 楽しいよ

127 24/03/01(金)19:40:45 No.1163064907

ランク3はローカストキングしか入れてないな…

128 24/03/01(金)19:41:29 No.1163065160

ローカスと枠あったらブレイクソード

129 24/03/01(金)19:41:36 No.1163065189

カープに撃つのは絶対やめたほうがいいよ 誘発の無駄 もっとわかりやすく初動のセアミンとかフォクシー止めたほうがいい カープは絶対止めるな ずっとPUNK握ってる俺が言うんだ

130 24/03/01(金)19:42:25 No.1163065458

ドラガイトも忘れちゃならない友達

131 24/03/01(金)19:42:35 No.1163065535

鯉にうらーら撃つとな たまにサイフレが飛び出してくる…

132 24/03/01(金)19:43:46 No.1163065944

punkに勝てないはないだろ

133 24/03/01(金)19:43:59 No.1163066018

ドラドラの隠された効果好き

134 24/03/01(金)19:44:13 No.1163066100

完全に個人の好みだけど3チューナーとマジシャンズソウルを貫通札にする時墓守の祈祷師落としデーモンリーパー展開して8シンクロ作りながら憑依連携持ってくると2妨害増えるお得感あるから愛用してる

135 24/03/01(金)19:44:22 No.1163066141

ちなみにスレ「」はなに握ってたんだ?

136 24/03/01(金)19:44:27 No.1163066168

ルーラー生きてた時期ならティアラと組んで墓地肥やしてG落ちればエルフで釣ってナチュビ立てるのも強かったけど天声じゃなあ…

137 24/03/01(金)19:44:28 No.1163066171

>ドラドラの隠された効果好き 好きだけどいつもびっくりする

138 24/03/01(金)19:44:29 No.1163066180

どちらかというと誘発がほぼ効く

139 24/03/01(金)19:44:45 No.1163066277

全部のモンスターのテキスト読めとは言わないけどexから出てきたのくらい読んどけよ!

140 24/03/01(金)19:44:55 No.1163066338

相手の場がカープだけの時はうららで存分に止めて良いぞ!

141 24/03/01(金)19:45:29 No.1163066512

>好きだけどいつもびっくりする こいつ…動くぞ!ポチ してる

142 24/03/01(金)19:45:30 No.1163066515

>ちなみにスレ「」はなに握ってたんだ? 御巫

143 24/03/01(金)19:45:52 No.1163066639

>どちらかというと誘発がほぼ効く 割と全身性感帯だよね 手札次第ではまだ動けるけど

144 24/03/01(金)19:45:52 No.1163066643

ドラドラとワゴンの隠された効果は使い手でもたまに忘れる

145 24/03/01(金)19:46:05 No.1163066720

おまんこ…でPUNK勝てねぇはねぇな…カモじゃねぇか…

146 24/03/01(金)19:46:14 No.1163066773

ドロバが致命的なデッキだったな

147 24/03/01(金)19:46:25 No.1163066844

PUNKはほぼ対象に取るからフゥリ置くだけで結構勝てるんじゃなかろうか

148 24/03/01(金)19:46:47 No.1163066980

みかんこはサイパニ対処しやすい方では?

149 24/03/01(金)19:47:05 No.1163067100

いやはや…お恥ずかしい

150 24/03/01(金)19:47:44 No.1163067340

punk握ってみかんこはかなり苦手な部類になるよ…

151 24/03/01(金)19:47:48 No.1163067361

>みかんこはサイパニ対処しやすい方では? みかんこ相手でサイパニ置いてターン渡さないと思う

152 24/03/01(金)19:47:49 No.1163067373

NTR装備魔法って発動する効果じゃないからサイコエンドをパクれなかったっけ?

153 24/03/01(金)19:48:15 No.1163067527

自傷するからライフカットらくらくおちんちんだし対象耐性でほぼ詰ませられるし盤面保護力低いから装備魔法で荒らしたい放題だしマジでおやつだぞ

154 24/03/01(金)19:48:19 No.1163067547

みかんこの対PUNKは割と引き次第じゃないかな PUNKは誘発多くて特にうさぎで装備魔法止めやすいから噛み合うとキツいのと PUNK側からすると対象取らない除去手段がほぼないから迷わしフゥリ立つとほぼ詰み

155 24/03/01(金)19:48:20 No.1163067556

PUNKでフゥリ置かれたときの対処法がランク3からアーゼウスくらいしか思い浮かばないよ

156 24/03/01(金)19:48:31 No.1163067630

フゥリ着地したら為す術ない

157 24/03/01(金)19:48:50 No.1163067717

>PUNKはほぼ対象に取るからフゥリ置くだけで結構勝てるんじゃなかろうか アメドラを選んでにしてください!

158 24/03/01(金)19:48:51 No.1163067728

みかんこもPUNKも組んでるけど圧倒的に前者が有利だよ

159 24/03/01(金)19:49:22 No.1163067903

みかんこに手こずってるデッキって紙束ギリギリじゃん 今みかんこトップ2が両方きつくて過去一厳しいよ

160 24/03/01(金)19:49:24 No.1163067920

フェンリルいっぱい入れれる時はスケクシャ積んでたな

161 24/03/01(金)19:50:22 No.1163068250

>みかんこに手こずってるデッキって紙束ギリギリじゃん >今みかんこトップ2が両方きつくて過去一厳しいよ だからPUNKは環境じゃねえって!

162 24/03/01(金)19:50:28 No.1163068286

結局のところマスカンの見極めは自分も握るに尽きる

163 24/03/01(金)19:50:59 No.1163068446

いや本当に恥ずかしい… でも聞いて 今日対策いっぱい聞いたからもうパンクに負ける気しないぜ!

164 24/03/01(金)19:51:04 No.1163068474

>結局のところマスカンの見極めは自分も握るに尽きる 全部握って回せたら苦労はしねえ!

165 24/03/01(金)19:51:20 No.1163068574

理想的に回ってシャラクサイドラゴンドライブバロネス伏せ一枚の盤面作れてもあっさり超えられるから辛えわ

166 24/03/01(金)19:51:23 No.1163068598

>今日対策いっぱい聞いたからもうパンクに負ける気しないぜ! (他のデッキの対策を知らずに負ける)

167 24/03/01(金)19:51:43 No.1163068733

対象耐性建てられるだけで選択肢がロボニーサンとかアーゼウスになってくる気がする

168 24/03/01(金)19:51:46 No.1163068748

>せっかくスレが立ったから今GPと混ぜるならどういう構成になるのか知りたい PUNK主軸にするならGPの枚数が人によって違う GP主軸にするならセアミンマダムフォクシー罠だけ

169 24/03/01(金)19:51:51 No.1163068770

PUNK使いはPUNKのスレが立っているとついつい乗り込んできて弱点を晒してしまうのだ

170 24/03/01(金)19:52:11 No.1163068885

>PUNKでフゥリ置かれたときの対処法がランク3からアーゼウスくらいしか思い浮かばないよ だいたい惑わし鳥装備してるから殴ってアーゼウスいくのもつれえ…

171 24/03/01(金)19:52:29 No.1163068972

そういや一時期PUNKスレ結構立ってたな

172 24/03/01(金)19:52:38 No.1163069023

やっぱ知識って大事だな

173 24/03/01(金)19:52:46 No.1163069075

>みかんこに手こずってるデッキって紙束ギリギリじゃん そうかもだけどそんな言い方しなくても…

174 24/03/01(金)19:52:47 No.1163069076

>いや本当に恥ずかしい… >でも聞いて >今日対策いっぱい聞いたからもうパンクに負ける気しないぜ! レベル8怪獣はシャラクサイに落とすのよ 横のレベル8に落としても結果は同じよ

175 24/03/01(金)19:53:31 No.1163069325

ディアノート来る前のカープは何がしたいカードなんだよこれ

↑Top