虹裏img歴史資料館

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24/03/01(金)18:51:08 とにか... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1709286668543.jpg 24/03/01(金)18:51:08 No.1163048084

とにかく薬草から作ってみよう! …みんなAIでキャラ絵用意してるけどどうすりゃいいんだ!?

1 24/03/01(金)18:52:22 No.1163048461

とりあえずnovel AI

2 24/03/01(金)18:52:34 No.1163048541

>とにかく薬草から作ってみよう! >…みんなAIでキャラ絵用意してるけどどうすりゃいいんだ!? 立ち絵もSDキャラも「そういう風に描いて!」って言えばAI君は描いてくれるんだ プロンプトは作ってる人に教えてもらってくれ

3 24/03/01(金)18:56:45 No.1163049771

なんならキャラ絵だけじゃなく背景もAIに任せたりできる というかそっちのほうが正直便利…!

4 24/03/01(金)18:58:43 No.1163050367

華金だし作業するか

5 24/03/01(金)19:01:20 No.1163051187

なんならキャラ画像なんて後から追加でいいんだからとりあえずゲーム本体作っていいんだぜ

6 24/03/01(金)19:01:46 No.1163051341

つぎの薬草祭りには提出できるようになりたい…

7 24/03/01(金)19:04:30 No.1163052242

次の祭りの主催者はキミだ!

8 24/03/01(金)19:05:19 No.1163052501

>なんならキャラ画像なんて後から追加でいいんだからとりあえずゲーム本体作っていいんだぜ そうだね!とりあえずC++でタイトル戦闘リザルトのループだけで作ってみようと思うんだけど 極力シンプルにするとはいえ参考になるサイトあるかな

9 24/03/01(金)19:06:21 No.1163052861

>そうだね!とりあえずC++でタイトル戦闘リザルトのループだけで作ってみようと思うんだけど Unreal Engineか何か使うので?

10 24/03/01(金)19:07:14 No.1163053175

思ったより話のレベルが高いな…

11 24/03/01(金)19:07:16 No.1163053200

>>そうだね!とりあえずC++でタイトル戦闘リザルトのループだけで作ってみようと思うんだけど >Unreal Engineか何か使うので? いや単純に学習も兼ねて手打ちで作ろうと思って…

12 24/03/01(金)19:08:14 No.1163053536

手打ち!?

13 24/03/01(金)19:09:59 No.1163054173

>極力シンプルにするとはいえ参考になるサイトあるかな 前提としてゲームエンジンを使ったほうが絶対いいっていうのは置いといて http://cooelgame.web.fc2.com/lecture_top.html https://kowaragan.com/cppgame0/ ざっくり調べた程度だとこういう感じ

14 24/03/01(金)19:10:52 No.1163054525

申し訳ないけどそれはC+のスレで聞いた方がいいんじゃねえかな!

15 24/03/01(金)19:10:53 No.1163054528

>>なんならキャラ画像なんて後から追加でいいんだからとりあえずゲーム本体作っていいんだぜ >そうだね!とりあえずC++でタイトル戦闘リザルトのループだけで作ってみようと思うんだけど >極力シンプルにするとはいえ参考になるサイトあるかな https://bituse.info/game/ こういうのとか?

16 24/03/01(金)19:12:12 No.1163054968

FSM森マップ素材集を買ったのでデフォで組んでいた森マップを作り直す マップレイヤーあと3層くらいくれんか…

17 24/03/01(金)19:12:50 No.1163055187

C++でブロック崩しとかそういうのはたまに見るけどRPGまで作ってるのは見たことないな…ジーコなんてなおさら

18 24/03/01(金)19:12:59 No.1163055223

>…みんなAIでキャラ絵用意してるけどどうすりゃいいんだ!? fu3193903.png あくまで一例だけどNovelAIは割とシンプルなプロンプトでこんな感じに出来るよ simple backgroundとかで立ち絵向けも作れるし便利

19 24/03/01(金)19:14:21 No.1163055707

>次の祭りの主催者はキミだ! 実際やるとしたら次はいつ頃立てるのがいいんだろう さすがに今日から!っていうのは間が短すぎるだろうし

20 24/03/01(金)19:16:40 No.1163056496

GW辺りに公開で一ヶ月前告知とかでいいんじゃない? 流石に月1とかだと疲弊するし

21 24/03/01(金)19:19:31 No.1163057562

1ヶ月締め切りなんて長すぎるぜ 前回はそう思ってました

22 24/03/01(金)19:19:51 No.1163057700

>…みんなAIでキャラ絵用意してるけどどうすりゃいいんだ!? とりあえずgigantic breasts入れようぜ

23 24/03/01(金)19:19:54 No.1163057723

1ヶ月で形になるものツクれるとか凄すぎる

24 24/03/01(金)19:20:43 No.1163058035

>>…みんなAIでキャラ絵用意してるけどどうすりゃいいんだ!? >とりあえずflat chest入れようぜ

25 24/03/01(金)19:21:01 No.1163058170

>>…みんなAIでキャラ絵用意してるけどどうすりゃいいんだ!? >とりあえず(((((gigantic breasts)))))入れようぜ

26 24/03/01(金)19:21:58 No.1163058526

一からゲームシステム組む胆力があれば 絵も一から練習して十分に結実できる気がしないでもない

27 24/03/01(金)19:23:06 No.1163059004

ときメモみたいな感じでひたすら数字と格闘するジーコが作りたいがどのツールで作ったものか… 数字とエッチなことするゲームにする

28 24/03/01(金)19:23:36 No.1163059211

gigantic breasts!huge ass!{{{{{vulgarity}}}}}!!

29 24/03/01(金)19:24:02 No.1163059372

お爺さんと孫がひたすら田舎でズコバコするだけのジーコ作ってるけど田舎素材案外なくて困る

30 24/03/01(金)19:24:31 No.1163059534

>ときメモみたいな感じでひたすら数字と格闘するジーコが作りたいがどのツールで作ったものか… >数字とエッチなことするゲームにする 今メジャーなツールなら大体できるだろうし好みでいいと思う フリーでいいのならウディタとかでもいけるんじゃない?

31 24/03/01(金)19:24:57 No.1163059676

>一からゲームシステム組む胆力があれば >絵も一から練習して十分に結実できる気がしないでもない 勝手に自分でハードル上げて諦めるやつじゃん…!

32 24/03/01(金)19:26:26 No.1163060189

どこかしら妥協はしないと完成までもっていけなくなるからな…

33 24/03/01(金)19:26:46 No.1163060313

好きなキャラを好きな絵柄で好きなシチュに放り込めるのが根本的なモチベの源泉になって今まで気になってた止まりのジーコ作ってみよっかな…って初めてなった俺みたいのもいるぜ!

34 24/03/01(金)19:28:11 No.1163060803

ジーコというかAIの疑問なんだけどnaiって具体的に一月のサブスクでどれくらいイラスト出せるんじゃろ

35 24/03/01(金)19:28:21 No.1163060866

pythonで簡単なゲーム作ってみたいんだけどアイディアがない すごろくとか作ってみようかな

36 24/03/01(金)19:28:43 No.1163060974

ツクールのイベントコマンドだけで自分のやりたいことさせようとする経験は いつかプログラミングするときにも案外役に立つからツクール使っとけばいいんだ

37 24/03/01(金)19:28:45 No.1163060989

C言語ってゲーム開発的に今では使ってなくないか

38 24/03/01(金)19:28:48 No.1163061007

>pythonで簡単なゲーム作ってみたいんだけどアイディアがない >すごろくとか作ってみようかな ゲームブックとかどうだろう

39 24/03/01(金)19:30:01 No.1163061388

僕はツクールどころかプログラミングすら齧ったことのないど初心者です そんな僕でも薬草ゲームは作れますか!?

40 24/03/01(金)19:30:07 No.1163061416

>勝手に自分でハードル上げて諦めるやつじゃん…! 元々のハードルがかなり高い気がするから…そこ越えられるならって感じ

41 24/03/01(金)19:30:08 No.1163061425

キャラの立ち絵はAI絵で出来るけど フィールドのドット絵はどうしたらいいの? もう既存か買えるもの使うしかない?AIでなんとかならん?

42 24/03/01(金)19:30:33 No.1163061584

>C言語ってゲーム開発的に今では使ってなくないか パチンコみたいな組み込みならワンチャンあるかも 普通は最低でもc++だと思う

43 24/03/01(金)19:30:46 No.1163061649

C#学ぶよりはツクールのほうが簡単だし楽しい…

44 24/03/01(金)19:30:48 No.1163061660

>僕はツクールどころかプログラミングすら齧ったことのないど初心者です >そんな僕でも薬草ゲームは作れますか!? はい!ツクールはプログラミング分からんやつがゲーム作るためのツールですよ!

45 24/03/01(金)19:30:49 No.1163061669

使えるもんは既存のもんつかえばええ!

46 24/03/01(金)19:30:49 No.1163061671

>ジーコというかAIの疑問なんだけどnaiって具体的に一月のサブスクでどれくらいイラスト出せるんじゃろ 一番上のプランで1200×800くらいのサイズが無制限 一番下で200枚くらいだったと思う

47 24/03/01(金)19:31:48 No.1163061974

>一番下で200枚くらいだったと思う なるほど試行錯誤しながらだとキツイか

48 24/03/01(金)19:31:52 No.1163061986

>もう既存か買えるもの使うしかない?AIでなんとかならん? 素材高いよね 仕方ないんだけど キャラクターチップだけならツクールのキャラクター生成機で大雑把にキャラメイクしたあと細部は自分で弄って寄せるという手があると思う

49 24/03/01(金)19:32:01 No.1163062037

>もう既存か買えるもの使うしかない?AIでなんとかならん? Pixel art系のモデルやLoraをローカルなりなんなりで使うって手はある

50 24/03/01(金)19:32:09 No.1163062073

ニコニコ

51 24/03/01(金)19:32:11 No.1163062094

>>僕はツクールどころかプログラミングすら齧ったことのないど初心者です >>そんな僕でも薬草ゲームは作れますか!? >はい!ツクールはプログラミング分からんやつがゲーム作るためのツールですよ! この一文でマジでハードルが下がった感じして本当にありがたい… 分かってればより自由度は上がるだろうけどプログラミング分かってなくても作れるんだ…!

52 24/03/01(金)19:32:35 No.1163062211

>キャラの立ち絵はAI絵で出来るけど >フィールドのドット絵はどうしたらいいの? >もう既存か買えるもの使うしかない?AIでなんとかならん? マジなこと言うと常に立ち絵表示させといたら髪の色と長ささえあってれば誰も気にしない

53 24/03/01(金)19:32:42 No.1163062252

python使ってみたいならrenpyとかでちょっと使って慣れるのも良いんじゃない

54 24/03/01(金)19:32:51 No.1163062292

>僕はツクールどころかプログラミングすら齧ったことのないど初心者です >そんな僕でも薬草ゲームは作れますか!? mz買ってチュートリアルやればハイ

55 24/03/01(金)19:33:19 No.1163062456

ポインタ使う場面多い?

56 24/03/01(金)19:33:22 No.1163062475

pythonならGodotっていうフリーのゲームエンジンあるよ 意外と使いやすい

57 24/03/01(金)19:33:32 No.1163062549

コアスクリプト読んで修正できる監督は直接打ち込むことができるのもツクールのすごいとこなんだ

58 24/03/01(金)19:33:58 No.1163062689

>>もう既存か買えるもの使うしかない?AIでなんとかならん? >Pixel art系のモデルやLoraをローカルなりなんなりで使うって手はある そっちのほうでチャレンジしてみようかな…かなり難しいだろうけど

59 24/03/01(金)19:35:18 No.1163063118

どうせ自分でコード書いてもやることは大体ツクールの条件分岐と変数の操作とピクチャの表示だよ

60 24/03/01(金)19:35:29 No.1163063176

>そっちのほうでチャレンジしてみようかな…かなり難しいだろうけど グラボさえ用意できるなら一番楽よ

61 24/03/01(金)19:36:04 No.1163063349

>>キャラの立ち絵はAI絵で出来るけど >>フィールドのドット絵はどうしたらいいの? >>もう既存か買えるもの使うしかない?AIでなんとかならん? >マジなこと言うと常に立ち絵表示させといたら髪の色と長ささえあってれば誰も気にしない じゃあ最終手段はそうする

62 24/03/01(金)19:36:06 No.1163063361

そしてツクールMZは30日無料体験版があるぜ!

63 24/03/01(金)19:36:06 No.1163063369

pygame使おうと思ってたけど色々あるんだね オブジェクト指向学びながら色々やってみたいんだけど プログラミング的な幅もあるツールなのかな?

64 24/03/01(金)19:36:33 No.1163063496

誰でも出来るし出来ない理由があるとすればいきなり大作作ろうとするからであって 技術的に難しいなんてものは言うほどない

65 24/03/01(金)19:37:10 No.1163063694

>フィールドのドット絵はどうしたらいいの? >もう既存か買えるもの使うしかない?AIでなんとかならん? マップチップ使わないで遠景に普通のイラスト使ってマップにする方法もある 歩き判定は別に作れるので 全マップそれでやろうとしたら結局かなり大変だが…

66 24/03/01(金)19:37:11 No.1163063707

boothの素材買いまくってデフォのと入れ替えたらかなりツクール感がなくなった! まるで商用ジーコだこれ!

67 24/03/01(金)19:37:12 No.1163063712

最初は本当に小さい作品から始めるんだぞ…

68 24/03/01(金)19:37:39 No.1163063858

novelaiならプロンプトでドット絵指定しつつバイブに立ち絵入れて何回も試行したら出そうな気もする

69 24/03/01(金)19:37:43 No.1163063881

javascript結構書けるようになって来たから別の言語も始めたいんだけどunity用のc#がいいだろうか? ツクールだけならjavascriptだけでいいんだよね?

70 24/03/01(金)19:37:47 No.1163063898

まるまるシレンを別のキャラに置き換えたジーコがあればなと思ったけど誰も俺好みのを作ってくれない 俺が作るしかねえけどシレンそのままのシステムでキャラ入れ替えるだけのツールとかねぇかなぁ

71 24/03/01(金)19:37:49 No.1163063905

オブジェクト指向でpythonに親しみがあるならGodot engineはいいぞ 正確にはGDScriptっていう独自言語だけどだいたいpythonだから

72 24/03/01(金)19:37:54 No.1163063932

>boothの素材買いまくってデフォのと入れ替えたらかなりツクール感がなくなった! >まるで商用ジーコだこれ! フォントひとつで一気に雰囲気変わるからすごいよね…

73 24/03/01(金)19:38:51 No.1163064243

>オブジェクト指向でpythonに親しみがあるならGodot engineはいいぞ >正確にはGDScriptっていう独自言語だけどだいたいpythonだから キー入力系がだいぶ楽なのがありがたい…

74 24/03/01(金)19:38:55 No.1163064266

ツクールで不思議のダンジョンみたいなのって作れるかな? トルネコ2位のバランスのをえっちな女モンスターで作ってみたい

75 24/03/01(金)19:38:55 No.1163064268

あくまでAI絵はplaceholderとして使っててシステム完成したら手書きに差し替えるつもり

76 24/03/01(金)19:38:58 No.1163064291

最初は薬草取りに行ったお礼にえっちしてもらえるとかでええねん

77 24/03/01(金)19:38:59 No.1163064294

AI使うのはやめとけよ…

78 24/03/01(金)19:39:01 No.1163064306

>まるまるシレンを別のキャラに置き換えたジーコがあればなと思ったけど誰も俺好みのを作ってくれない >俺が作るしかねえけどシレンそのままのシステムでキャラ入れ替えるだけのツールとかねぇかなぁ シレン同等のシステムは思っているよりも圧倒的に複雑だよ 残り香システムとか普通のプレイヤーだと知らんだろうし

79 24/03/01(金)19:39:32 No.1163064486

>オブジェクト指向でpythonに親しみがあるならGodot engineはいいぞ >正確にはGDScriptっていう独自言語だけどだいたいpythonだから シグナル周りさえ理解できればかなり優秀なエンジンだと思う

80 24/03/01(金)19:39:48 No.1163064570

>AI使うのはやめとけよ… ここで出してる「」も大半がAI使ってるし別にAIの絵を使うこと自体が問題なわけじゃないぞ

81 24/03/01(金)19:39:54 No.1163064602

>あくまでAI絵はplaceholderとして使っててシステム完成したら手書きに差し替えるつもり パッと仮置きを出せるってのはめちゃくちゃにありがたいよねマジで

82 24/03/01(金)19:39:59 No.1163064635

bing image creator辺りで手軽に試せるよ RPG maker, sprite sheet, character chip, 4 directions character, に望むキャラの方向性とかを追加して

83 24/03/01(金)19:40:19 No.1163064747

ドラクエのジーコ作ってる奴がAI絵使ってなかったっけ?

84 24/03/01(金)19:40:21 No.1163064757

>まるまるシレンを別のキャラに置き換えたジーコがあればなと思ったけど誰も俺好みのを作ってくれない >俺が作るしかねえけどシレンそのままのシステムでキャラ入れ替えるだけのツールとかねぇかなぁ ランダムマップ生成だ上で動くオブジェクト配置してもバグ起こらないもの作るだけも結構大変そうだけど バランス取るのが無茶苦茶難しいと思う

85 24/03/01(金)19:40:30 No.1163064807

>>AI使うのはやめとけよ… >ここで出してる「」も大半がAI使ってるし別にAIの絵を使うこと自体が問題なわけじゃないぞ 商業利用可能なデータのみを学習したモデルとかもあるしね

86 24/03/01(金)19:40:51 No.1163064939

>AI使うのはやめとけよ… 納得できるだけの理由があるなら考慮くらいはしてくれる「」もいるだろうけどなんで?

87 24/03/01(金)19:40:56 No.1163064978

AI絵を仮置きして後から友達に描いてもらったり自分で描いたりすればモチベも上がるしサイコーよ

88 24/03/01(金)19:41:23 No.1163065114

>AI絵を仮置きして後から友達に描いてもらったり自分で描いたりすればモチベも上がるしサイコーよ 俺よりAIのほうが俺の好みをうまく表現してくれている…!ってなるなった

89 24/03/01(金)19:41:41 No.1163065224

>ドラクエのジーコ作ってる奴がAI絵使ってなかったっけ? というか昨今のジーコ作成ブームはAI絵がきっかけじゃね

90 24/03/01(金)19:41:58 No.1163065306

AIを参考に自分で描けばいい

91 24/03/01(金)19:42:23 No.1163065443

>シグナル周りさえ理解できればかなり優秀なエンジンだと思う 4.0で書きやすくなったよ signal.emit()で飛ばして signal.connect(関数) で発火先に接続できるし、signal自体に返り値も持たせられる await使って var hoge = await signal とか非同期処理+値のやり取りもしやすくなった

92 24/03/01(金)19:42:25 No.1163065459

>AIを参考に自分で描けばいい かんたんにいってくれるなあ

93 24/03/01(金)19:42:25 No.1163065464

AI(愛)が欲しい

94 24/03/01(金)19:42:31 No.1163065499

>>AI使うのはやめとけよ… >ここで出してる「」も大半がAI使ってるし別にAIの絵を使うこと自体が問題なわけじゃないぞ 取り敢えずここでフットサル一本作っとくかみたいなのならまぁ問題ないと思うけど 売るとかcienでクリエイター間のつながり作りたいみたいに本格的にやりたい場合はAI使わない方がいいね

95 24/03/01(金)19:42:32 No.1163065504

プロンプトを打ち込んでいく中で 自分が何を求めてるのか凄くわかりやすくなる というのはあると思う

96 24/03/01(金)19:42:32 No.1163065507

>AIを参考に自分で描けばいい 自分の絵を学習させてモデル作ってる人はマジですげぇな…ってなる

97 24/03/01(金)19:43:03 No.1163065692

>4.0で書きやすくなったよ >signal.emit()で飛ばして signal.connect(関数) で発火先に接続できるし、signal自体に返り値も持たせられる >await使って var hoge = await signal >とか非同期処理+値のやり取りもしやすくなった マジか Unityに浮気してたけどまた始めようかな…

98 24/03/01(金)19:43:22 No.1163065791

>かんたんにいってくれるなあ とはいっても部分部分トレスしてもまぁわからんだろう

99 24/03/01(金)19:43:26 No.1163065820

一番重要なビジュアル面をAIで出力して時短できるから1ヵ月で作るなんて無茶もある程度出来たとこもある

100 24/03/01(金)19:43:27 No.1163065825

というかci-enはAI作品全部駄目だし…

101 24/03/01(金)19:43:38 No.1163065886

別に個人がAI嫌なのは全然いいんだよ 他人に押し付けないでね

102 24/03/01(金)19:43:39 No.1163065890

実際ジーコで一番力入れたい部分をAIに任せるのはしたくないからあくまでデザインのアイデア出しとか仮置き用に使ってるよ

103 24/03/01(金)19:44:07 No.1163066058

>というのはあると思う 言語化するのマジで大事 one eye closedがこんなに性癖に刺さるとは思わなかった…

104 24/03/01(金)19:44:24 No.1163066157

>というかci-enはAI作品全部駄目だし… どういう理由と条件でそういう話をしたって部分が明瞭じゃなく ただ頭ごなしにAI否定するだけならそれ自体が論外なだけというか

105 24/03/01(金)19:44:47 No.1163066289

こういうのは完成できたならその方法が正解だから…

106 24/03/01(金)19:44:54 No.1163066328

>というかci-enはAI作品全部駄目だし… dlsiteは大丈夫なのにあそこはだめだったのか…

107 24/03/01(金)19:45:01 No.1163066370

すみません私は初心者監督なのですが 例えば淫乱度に応じて技を覚えたり 威力が上がる様な魔法を作るにはどうすれば良いのでしょうか

108 24/03/01(金)19:45:13 No.1163066439

ここでしかお出ししないからAI使うみたいなとこあるよね 自分がシコる用に作ったのをよくできたからこっそり友人にも分けるみたいな感じで

109 24/03/01(金)19:45:47 No.1163066607

AIで仮イラスト作って最終的にイラスト外注みたいなのでもいいかなって

110 24/03/01(金)19:45:47 No.1163066610

>こういうのは完成できたならその方法が正解だから… (なんで動いてるのかわからんけど動いてるからいいか…)

111 24/03/01(金)19:45:50 No.1163066628

>別に個人がAI嫌なのは全然いいんだよ >他人に押し付けないでね いや別に好き嫌いとか全面的に駄目って話じゃなくて ここで遊びの範疇でやる分には問題ないけど本格的にジーコ監督やるつもりなら使わん方が無難だよと言ってるだけでは?

112 24/03/01(金)19:45:51 No.1163066634

どこに拘るかはその人次第だからね AIでフットサル作ってる「」はジーコ制作そのものが好きでツールとして使ってる印象がある それでいいと思う

113 24/03/01(金)19:45:51 No.1163066635

AIよりやべー素材使ってる「」もいるし大丈夫大丈夫!

114 24/03/01(金)19:45:51 No.1163066637

>こういうのは完成できたならその方法が正解だから… そもそも作品にならなきゃ壇上にも上がれねえ!

115 24/03/01(金)19:45:57 No.1163066672

実装上分からないことがあったらchatGPT先生に聞くかトリアコンタンが作ってるプラグインにないか調べればいいよ

116 24/03/01(金)19:46:02 No.1163066702

Cienでダメだされてるのはイラスト生成系なんだよな ChatGPTでプラグインいくつか作ってもらったからそれはセーフみたいで助かる

117 24/03/01(金)19:46:09 No.1163066752

ここ最近グラボがラデオンなのめちゃくちゃ後悔してる

118 24/03/01(金)19:46:35 No.1163066899

>ここでしかお出ししないからAI使うみたいなとこあるよね >自分がシコる用に作ったのをよくできたからこっそり友人にも分けるみたいな感じで こういうキャラでこういう絵でこういうジーコつくってんだけど…こういうのつくりたくて… って話するときにビジュアルが手元にあれば他の人も話しやすくなるしね

119 24/03/01(金)19:46:46 No.1163066976

自分用のNPC備忘録にAIでイメージイラスト添えてるわ シナリオ書き進めるとき捗るし 逆に話を考えるのに詰まったとき眺めてると「あっこいつ動かすか」って気付きがある

120 24/03/01(金)19:46:47 No.1163066985

>AIで仮イラスト作って最終的にイラスト外注みたいなのでもいいかなって 依頼受ける側としては提案の方向がハッキリしてるほうが絶対楽だしな…

121 24/03/01(金)19:46:47 No.1163066988

>ここで遊びの範疇でやる分には問題ないけど本格的にジーコ監督やるつもりなら使わん方が無難だよと言ってるだけでは? >AI使うのはやめとけよ… 少なくともこれだけじゃそんな意図は伝わらんからそうだとしても言葉が足りないに尽きる

122 24/03/01(金)19:46:47 No.1163066990

>ChatGPTでプラグインいくつか作ってもらったからそれはセーフみたいで助かる こういうのって素人でもいけるもんなん?

123 24/03/01(金)19:46:49 No.1163067002

AIでもなんでも良いからまず完成させなきゃ意味ないよ

124 24/03/01(金)19:46:59 No.1163067065

ここで配布するだけならいいけど販売を少しでも考えている場合はAIを使った瞬間クリエイター同士の横のつながりを一切断たれるから気をつけろよ

125 24/03/01(金)19:46:59 No.1163067069

>>別に個人がAI嫌なのは全然いいんだよ >>他人に押し付けないでね >いや別に好き嫌いとか全面的に駄目って話じゃなくて >ここで遊びの範疇でやる分には問題ないけど本格的にジーコ監督やるつもりなら使わん方が無難だよと言ってるだけでは? 本格的にジーコ監督やるつもりの奴がその時もAI使おう!って言ってるレスが見えてるの?

126 24/03/01(金)19:47:10 No.1163067129

>すみません私は初心者監督なのですが >例えば淫乱度に応じて技を覚えたり >威力が上がる様な魔法を作るにはどうすれば良いのでしょうか 淫乱度◯以上で習得みたいな条件分岐イベントを作るのだ

127 24/03/01(金)19:47:17 No.1163067157

>>というかci-enはAI作品全部駄目だし… >どういう理由と条件でそういう話をしたって部分が明瞭じゃなく >ただ頭ごなしにAI否定するだけならそれ自体が論外なだけというか ci-enはAI絵をサムネにしたり記事に使ったり出来ないから実質生成AIが排除されてる場所だってのは単なる事実だし…

128 24/03/01(金)19:47:24 No.1163067207

まぁ一回使ったら戻れんだろなとは思う 俺はもうこれでいいけど実際仮置きとかして後で完成させたのいるの?

129 24/03/01(金)19:47:54 No.1163067401

>>ChatGPTでプラグインいくつか作ってもらったからそれはセーフみたいで助かる >こういうのって素人でもいけるもんなん? なんなら // こういうコードを書いてください ってコメント入れたコードをそのまんま渡すだけである程度形にしてくれる

130 24/03/01(金)19:47:54 No.1163067405

>ここで遊びの範疇でやる分には問題ないけど本格的にジーコ監督やるつもりなら使わん方が無難だよと言ってるだけでは? 今でも普通にAIジーコ出てるし別に…? 結局ゲームの出来が良いかどうかが全てな気はする

131 24/03/01(金)19:47:55 No.1163067411

そもそも本格的にやってもAIはそこまで問題じゃないだろ? ジャンル分けは必要だが

132 24/03/01(金)19:47:57 No.1163067423

AI使ってジーコ作ろう!って言ってる「」は九割九分売るだのci-enへの進出だのは考えてないと思うし 万が一いたとしたらそれはAI以前にそいつ個人のおつむの問題だと思う

133 24/03/01(金)19:48:18 No.1163067533

>なんなら >// こういうコードを書いてください >ってコメント入れたコードをそのまんま渡すだけである程度形にしてくれる へーちょっと試してくる!

134 24/03/01(金)19:48:31 No.1163067628

>>ChatGPTでプラグインいくつか作ってもらったからそれはセーフみたいで助かる >こういうのって素人でもいけるもんなん? お願いした 入れた 動いた! で試してるんで細かいことは全然わかんないけどエラー吐いたりはしてないよ コアスクリプトに微細な変更加えるくらいのもんだからかなり単純なものだけどこれが自動化できるのってスゲーや

135 24/03/01(金)19:48:36 No.1163067660

別にAIで販売しても問題ないよ cienもゲームで制作での利用なら問題ないでしょ

136 24/03/01(金)19:48:45 No.1163067702

AIがセンシティブな状態なのはそうだけど問題なのは使うことそのものじゃなくどう使うかでしかない

137 24/03/01(金)19:48:46 No.1163067705

>本格的にジーコ監督やるつもりの奴がその時もAI使おう!って言ってるレスが見えてるの? 俺はAI使うのはやめとけよってレスに「まぁ本格的にやるんじゃなきゃええんでないの?」って言ってる方だぞ

138 24/03/01(金)19:49:10 No.1163067843

>まぁ一回使ったら戻れんだろなとは思う >俺はもうこれでいいけど実際仮置きとかして後で完成させたのいるの? イベントスチルの仮入れぐらいにはまあ良いんじゃない? なるべく早く骨組みを完成させて後は清書だけみたいな状態に持っていきたいのはあるし

139 24/03/01(金)19:49:17 No.1163067878

>例えば淫乱度に応じて技を覚えたり >威力が上がる様な魔法を作るにはどうすれば良いのでしょうか ツクールだと仮定して答えるけど 淫乱度に属性有効度使って ダメージ計算式にa.elementRate(1)かけるとか

140 24/03/01(金)19:49:21 No.1163067897

金出してまでAI絵ジーコは買わねえってだけでここで自作ゲームに使われてるのは気にした事ないな…

141 24/03/01(金)19:50:11 No.1163068170

これは個人的な問題にすぎないけどAI製は嫌悪感が凄くてやりたくない

142 24/03/01(金)19:50:16 No.1163068205

一般にpublishするときにはやっぱりAI絵は出さないかな 自分もあんまりやりたいとは思わなくなるし

143 24/03/01(金)19:50:25 No.1163068262

というかDLsiteでも売り場分けられて堂々とAI使えるようになったぞ

144 24/03/01(金)19:50:26 No.1163068274

AIだろうがなんだろうが俺が抜ければそれでいいよとしか言えん

145 24/03/01(金)19:50:40 No.1163068339

>俺はもうこれでいいけど実際仮置きとかして後で完成させたのいるの? そもそもゲーム会社とかでも適当に拾った画像とかを一旦入れとくとかってザラにあるんで自分みたいな経験者とかやる気ある人はちゃんとやると思う

146 24/03/01(金)19:51:00 No.1163068447

どうでもいい話で申し訳ないけど淫乱度以外になんかいい感じの数値の名称ないもんだろうか

147 24/03/01(金)19:51:02 No.1163068462

スレッドを立てた人によって削除されました 承認欲求満たすためにAI使ってるようなカスが偉そうな口効くなよ

148 24/03/01(金)19:51:02 No.1163068465

今は学習元とかほぼ黒のギリグレーゾーンみたいなこと多いけど 法やガイドラインの整備が進んだら気軽に使えるホワイトな画像生成aiもできるだろう

149 24/03/01(金)19:51:04 No.1163068472

>AI使ってジーコ作ろう!って言ってる「」は九割九分売るだのci-enへの進出だのは考えてないと思うし >万が一いたとしたらそれはAI以前にそいつ個人のおつむの問題だと思う 売り場の棲み分けは済んでるんだし好きに売ればいいだろ… cienは画像単体で記事に入れられないけど

150 24/03/01(金)19:51:10 No.1163068511

>今でも普通にAIジーコ出てるし別に…? >結局ゲームの出来が良いかどうかが全てな気はする AI作品は隔離されてるからAI作品をわざわざ探そうとする奴にしかみてもらえない上 AIでも目に止まるくらいゲーム内容がいいゲームならへちょい絵でも売れるしそういうの一本作ると絵描きやら声優から売り込みが来たりするぞマジで

151 24/03/01(金)19:51:27 No.1163068635

>どうでもいい話で申し訳ないけど淫乱度以外になんかいい感じの数値の名称ないもんだろうか ムラムラ度とか…

152 24/03/01(金)19:51:32 No.1163068658

>そもそも本格的にやってもAIはそこまで問題じゃないだろ? >ジャンル分けは必要だが ジャンル分けというかFIFAだと売り場が隔離されたうえ辿り着くのにひと手間掛かるようになったから本格的にやるなら明確に問題だぞ

153 24/03/01(金)19:51:33 No.1163068667

>これは個人的な問題にすぎないけどAI製は嫌悪感が凄くてやりたくない まあ本当に個人的な問題だからそれは否定しないけどだからってそんな話をここに持ち込まれてもしらんがなとしか…

154 24/03/01(金)19:51:53 No.1163068780

>というかDLsiteでも売り場分けられて堂々とAI使えるようになったぞ わけられてからマジで全く売れなくなってるから数売りたいなら厳しいとは思うわ 背景とかそういうのに使うのはいいと思うけど

155 24/03/01(金)19:52:02 No.1163068825

AIで売れるように宣伝するのは難しいだろうけどそれ以外は全く問題ない やりたいならやればいいし一応売れてる作品もあるし人がどうこう言うことじゃない

156 24/03/01(金)19:52:07 No.1163068858

>どうでもいい話で申し訳ないけど淫乱度以外になんかいい感じの数値の名称ないもんだろうか 清らかなる女神の加護 で淫乱度で上がる→加護の数値がマイナスに突入してくとか

157 24/03/01(金)19:52:09 No.1163068869

変に荒れるぐらいならAIの話は一旦止めて ツクールのちょっとお得なテクニックを列挙してくれてもいいぞい

158 24/03/01(金)19:52:17 No.1163068917

スレッドを立てた人によって削除されました お!AI嫌い勢また来てんのか

159 24/03/01(金)19:52:23 No.1163068948

>どうでもいい話で申し訳ないけど淫乱度以外になんかいい感じの数値の名称ないもんだろうか 性欲

160 24/03/01(金)19:52:23 No.1163068950

スレッドを立てた人によって削除されました >承認欲求満たすためにAI使ってるようなカスが偉そうな口効くなよ 結局そういうレスポンチをしたかっただけでは

161 24/03/01(金)19:52:24 No.1163068952

Godot使ってる人自分以外にもいれば情報共有したい eraっぽいやつ今作ってる

162 24/03/01(金)19:52:37 No.1163069015

スレ違いの話題だしあんまり引っ張るのもアレなんだけどAIで一括りにするとすげーややこしいんだよね 基本的にここではイラスト生成AIを指してるのはわかるんだけどそれこそChatGPTとかに制作補助してもらうケースもあるわけだし AI制はちょっと…って人はもしかしてこっちの方も嫌なの?

163 24/03/01(金)19:52:37 No.1163069018

>どうでもいい話で申し訳ないけど淫乱度以外になんかいい感じの数値の名称ないもんだろうか 乳首ねぶりスライムに正気度を下げられないようにしないと…

164 24/03/01(金)19:52:42 No.1163069050

>ツクールのちょっとお得なテクニックを列挙してくれてもいいぞい 条件分岐でメッセージウィンドウ出てるかどうかの条件分岐マジで便利

165 24/03/01(金)19:52:44 No.1163069060

スレッドを立てた人によって削除されました >お!AI嫌い勢また来てんのか そういうのも要らないです…

166 24/03/01(金)19:52:49 No.1163069093

スレッドを立てた人によって削除されました 金取らなきゃセーフって馬鹿みたいな基準やめなよ AI絵は金関係なく他人の権利を踏みにじってるんだぞ

167 24/03/01(金)19:52:55 No.1163069123

>これは個人的な問題にすぎないけどAI製は嫌悪感が凄くてやりたくない 全然それでいいと思うよ それを使って作ろうって人やそれを許容してる人にわざわざ関わらなければよいだけ

168 24/03/01(金)19:52:59 No.1163069140

スレッドを立てた人によって削除されました >承認欲求満たすためにAI使ってるようなカスが偉そうな口効くなよ 結局これが言いたかっただけなんですよね

169 24/03/01(金)19:53:14 No.1163069236

個人的にはAIイラストよりChatGPT使えない方がツクール制作に支障でるな… ちょっと複雑な条件分岐あったら殆どスクリプト化してる

170 24/03/01(金)19:53:25 No.1163069290

内容に関係なく押しつけがましいのと高圧的なの管理すれば平和になると思う

171 24/03/01(金)19:53:26 No.1163069297

AI好き嫌い関係なくレスポンチしたいだけのバカじゃん…

172 24/03/01(金)19:53:30 No.1163069321

嫌いすぎて頭おかしくなってるなぁ…

173 24/03/01(金)19:53:42 No.1163069385

ジーコ関係ない部分で喚いてる奴迷惑過ぎる…

174 24/03/01(金)19:53:44 No.1163069396

>どうでもいい話で申し訳ないけど淫乱度以外になんかいい感じの数値の名称ないもんだろうか 実際そういうのをChatGPTに投げると良い感じの候補出してくれたりする 変なのもでる

175 24/03/01(金)19:53:45 No.1163069399

ここでお出しするジーコって和姦が多いのかしら?

176 24/03/01(金)19:53:50 No.1163069430

ジーコだとコード生成AIの活用も割とあるからな

177 24/03/01(金)19:54:13 No.1163069574

でもAIが無かったらFGOとFEHとゼシカはこの世に生まれてなかったんだよな

178 24/03/01(金)19:54:25 No.1163069651

>どうでもいい話で申し訳ないけど淫乱度以外になんかいい感じの数値の名称ないもんだろうか まずどういう数値かじゃない? セックスすると上がる数字なのか呪いが浸食するとあがる数字なのか調教が進むと上がる数字なのか フレーズとしての良さもいるけど意味をわかりやすくするのは大事だと思うし

179 24/03/01(金)19:54:26 No.1163069661

>ここでお出しするジーコって和姦が多いのかしら? 直近の薬草祭りだとマゾ向けとかセクハラとかいろいろ出てたからマジでバラエティ豊かだぜ!

180 24/03/01(金)19:54:27 No.1163069662

そもそも売る気もci-enやる気もない「」がほとんどだと思うんだけどどこからその話が出たんだ

181 24/03/01(金)19:54:27 No.1163069669

>条件分岐でメッセージウィンドウ出てるかどうかの条件分岐マジで便利 ざこざこ初心者の俺にも分かるように教えて…ください…

182 24/03/01(金)19:54:30 No.1163069689

>個人的にはAIイラストよりChatGPT使えない方がツクール制作に支障でるな… >ちょっと複雑な条件分岐あったら殆どスクリプト化してる 製作補助として滅茶苦茶優秀だからねあれ

183 24/03/01(金)19:54:35 No.1163069714

文字には権利ないからいくらでも使っていいけど絵は駄目

184 24/03/01(金)19:54:36 No.1163069722

AI絵は他人のイラストをパクって生成してるってことを忘れないようにしようね!

185 24/03/01(金)19:54:51 No.1163069812

音楽も自分で作らなきゃな!

186 24/03/01(金)19:54:57 No.1163069857

>ジーコだとコード生成AIの活用も割とあるからな むしろそっちが一番用途として役に立ってるまである ツクールはjsだしね

187 24/03/01(金)19:54:59 No.1163069869

>音楽も自分で作らなきゃな! フォントもだ!

188 24/03/01(金)19:55:08 No.1163069936

>お!AI嫌い勢また来てんのか だから好きとか嫌いとかじゃなくて ちゃんとしたもん作って売る気概なら自分で絵を練習するか絵描きにコネ作った方がいいよって話だよ 「」に公開するだけならカスメだろうとAIだろうとなんでもええわい

189 24/03/01(金)19:55:20 No.1163070009

>どうでもいい話で申し訳ないけど淫乱度以外になんかいい感じの数値の名称ないもんだろうか 発情レベルとかどうよ

190 24/03/01(金)19:55:29 No.1163070069

大きなお世話すぎる…

191 24/03/01(金)19:55:30 No.1163070072

ありがとう…DOVA-SYNDROME……

192 24/03/01(金)19:55:31 No.1163070079

>個人的にはAIイラストよりChatGPT使えない方がツクール制作に支障でるな… >ちょっと複雑な条件分岐あったら殆どスクリプト化してる この辺のテスト書いてとかもめっちゃ便利

193 24/03/01(金)19:55:46 No.1163070173

そもそもツクールとかのツールを使うのは機械に頼ってないのかって思うんだけどその辺言わないよね 絵だけしかいわない

194 24/03/01(金)19:56:07 No.1163070320

コードかいてもらうの怖くない? 自分で作ったものじゃないからバグでたときに細かい対処が難しくない?

195 24/03/01(金)19:56:10 No.1163070346

大したお題目ですね それ余計なお世話っていうんですよ

196 24/03/01(金)19:56:17 No.1163070391

勝手に売るようなものを作るってとこまでハードル上げないでもらえるか

197 24/03/01(金)19:56:18 No.1163070397

>ありがとう…MusMus……

198 24/03/01(金)19:56:21 No.1163070423

そんなん薬草取り完成させて売れるやつ作ろうって段階にまで至ったときに考えりゃいい話じゃねえかな…

199 24/03/01(金)19:56:31 No.1163070495

>コードかいてもらうの怖くない? >自分で作ったものじゃないからバグでたときに細かい対処が難しくない? なんか動くから ヨシ!

200 24/03/01(金)19:56:50 No.1163070607

>絵だけしかいわない 文章はOKとか言ってる時点で頭アレな子だから触らんで良いよ

201 24/03/01(金)19:57:10 No.1163070711

>コードかいてもらうの怖くない? >自分で作ったものじゃないからバグでたときに細かい対処が難しくない? いくらでもおい動かねぇんだけど!!って文句つけていいのがAIの強みだ

202 24/03/01(金)19:57:24 No.1163070798

>コードかいてもらうの怖くない? >自分で作ったものじゃないからバグでたときに細かい対処が難しくない? 当然自分で調べたり検証しながら使う物だよ なんでもそうだけど投げっぱなしで良い物なんてない

203 24/03/01(金)19:57:25 No.1163070812

>コードかいてもらうの怖くない? >自分で作ったものじゃないからバグでたときに細かい対処が難しくない? 自分で書いたコードが一番信用できん!!

204 24/03/01(金)19:57:27 No.1163070819

>コードかいてもらうの怖くない? >自分で作ったものじゃないからバグでたときに細かい対処が難しくない? でぇじょうぶだ 自分で作ってもバグ出た時に細かい対処出来ねぇ

205 24/03/01(金)19:57:40 No.1163070905

>コードかいてもらうの怖くない? >自分で作ったものじゃないからバグでたときに細かい対処が難しくない? まるで自分が作ったものならバグ出た時に対処出来るのが当然みたいじゃん…!

206 24/03/01(金)19:57:41 No.1163070913

>ざこざこ初心者の俺にも分かるように教えて…ください… 並列で悪さするイベントは文章中でも進む意図しない動作が多いから文章表示してますって条件中はコモンイベントに仕込んである並列を止めちゃう 条件分岐のスクリプトに$gameMessage.isBusy()入れるだけで出来るし

207 24/03/01(金)19:58:09 No.1163071081

>いくらでもおい動かねぇんだけど!!って文句つけていいのがAIの強みだ GPT4は最近回数制限キツくてな… これ結構シビアだわ

208 24/03/01(金)19:58:17 No.1163071152

今日は朝からずっとAIで対立煽りしてるのがいるので…

209 24/03/01(金)19:58:17 No.1163071156

チャットGPTさんこれこれこういうコードって作れます? おい動かねえぞコード作るの下手か?って言ってるところ想像してしまってダメだった

210 24/03/01(金)19:58:29 No.1163071228

自分で作ったものなら細かい対処ができると思うのは素人 玄人なら3週間前に自分が作った物なんかもう忘れてる

211 24/03/01(金)19:58:41 No.1163071307

どこまで行こうが作るのは自分だし自己責任でやるもんなんだから好きにしたらええがな

212 24/03/01(金)19:58:58 No.1163071411

一応ジーコ販売で生活してるけどAI使えばあいつかってバレないから割と便利に使っててすまない…

213 24/03/01(金)19:59:16 No.1163071516

コード書いてもらうのもそのままポン出しで使うんじゃなくて動作チェックなりprintデバッグなりはして使うものだよ

214 24/03/01(金)19:59:18 No.1163071527

>絵だけしかいわない 絵だけ言われる理由がわかってなさそう

215 24/03/01(金)19:59:18 No.1163071528

ここでお出しされるのゲーム性こったの多いからエロシーンばっか作ってて少し恥ずかしい…

216 24/03/01(金)19:59:23 No.1163071566

>>ざこざこ初心者の俺にも分かるように教えて…ください… >並列で悪さするイベントは文章中でも進む意図しない動作が多いから文章表示してますって条件中はコモンイベントに仕込んである並列を止めちゃう >条件分岐のスクリプトに$gameMessage.isBusy()入れるだけで出来るし 分かりそうで分からないけど素材フォルダにテキストで突っ込んでおく ありがとう…

217 24/03/01(金)19:59:38 No.1163071643

>ツクールのちょっとお得なテクニックを列挙してくれてもいいぞい 早くお得なテクニック教えて やくめでしょ

218 24/03/01(金)19:59:57 No.1163071771

>チャットGPTさんこれこれこういうコードって作れます? >おい動かねえぞコード作るの下手か?って言ってるところ想像してしまってダメだった 割とある というか本当に仕様勘違いしてる時もあるのでそういう時は奴さんも素直に謝ってくる

219 24/03/01(金)19:59:57 No.1163071772

>>絵だけしかいわない >文章はOKとか言ってる時点で頭アレな子だから触らんで良いよ 文章はOKと絵だけにしか言わないって言ってるの同じ奴じゃねえかなぁ 反AIのふりして荒らしたいだけでしょ

220 24/03/01(金)20:00:00 No.1163071787

>ここでお出しされるのゲーム性こったの多いからエロシーンばっか作ってて少し恥ずかしい… いいんだ

221 24/03/01(金)20:00:02 No.1163071804

>>ざこざこ初心者の俺にも分かるように教えて…ください… >並列で悪さするイベントは文章中でも進む意図しない動作が多いから文章表示してますって条件中はコモンイベントに仕込んである並列を止めちゃう >条件分岐のスクリプトに$gameMessage.isBusy()入れるだけで出来るし なるほど…

222 24/03/01(金)20:00:06 No.1163071819

こうやって聞くとコードも結構適当に作ってるんだな コードかけない身からするとこういう「」が作るゲームバグ出たときどうしようもなくなりそう

223 24/03/01(金)20:00:10 No.1163071855

>直近の薬草祭りだとマゾ向けとかセクハラとかいろいろ出てたからマジでバラエティ豊かだぜ! マジか ちょっと性癖に正直なひどいの作ろうと思ってるんで教えてくれて助かる

224 24/03/01(金)20:00:48 No.1163072096

>条件分岐のスクリプトに$gameMessage.isBusy()入れるだけで出来るし 突然お得なテクニックお出しされてありがたい…

225 24/03/01(金)20:00:49 No.1163072099

https://youtu.be/IhFojVHFAz0 こういう曲とかジーコで聞いたことある「」もいるだろう

226 24/03/01(金)20:01:17 No.1163072269

別にAIに限らんけど使用に関して個人的な感情とその是非なんてどうでもいいんよ どっち側だろうがそんなのは自分にだけ向けててくれ

227 24/03/01(金)20:01:38 No.1163072421

>こうやって聞くとコードも結構適当に作ってるんだな >コードかけない身からするとこういう「」が作るゲームバグ出たときどうしようもなくなりそう なんだったらコードもよくわかってない 他人が作ったスクリプトをなんとかして使ってる

228 24/03/01(金)20:01:41 No.1163072447

特殊性癖のやつ作るの応援してるけど「」の反応貰いにくいのだけは気をつけようね! 「」の性癖って想像以上に普通だぞ!

229 24/03/01(金)20:02:03 No.1163072601

>ツクールのちょっとお得なテクニックを列挙してくれてもいいぞい function{}はthisが示すスコープが異なるが()=>{}はthisがそのまま使える

230 24/03/01(金)20:02:10 No.1163072657

>特殊性癖のやつ作るの応援してるけど「」の反応貰いにくいのだけは気をつけようね! >「」の性癖って想像以上に普通だぞ! いや…飢えてるやつが結構寄ってくるな…

231 24/03/01(金)20:02:15 No.1163072687

>https://youtu.be/IhFojVHFAz0 >こういう曲とかジーコで聞いたことある「」もいるだろう スローライフ系の村BGMきたな…

232 24/03/01(金)20:02:21 No.1163072726

>こうやって聞くとコードも結構適当に作ってるんだな >コードかけない身からするとこういう「」が作るゲームバグ出たときどうしようもなくなりそう クソ!エラー出たぞ1時間近く何やっても駄目だ!と思ったら叩き台にコピペしたメソッドがダブってただけだったりするんだ どうしようもないのは自分なんだ

233 24/03/01(金)20:02:34 No.1163072798

変数使ってデータベース変更できるプラグインは釣りした魚の大きさをランダムでアイテム欄に表記出来たりして牧場ゲームも作れるようになるぞ

234 24/03/01(金)20:02:35 No.1163072804

>コードかけない身からするとこういう「」が作るゲームバグ出たときどうしようもなくなりそう 自分で文章一から書くのは難しいけど日本語で書いた文章をGoogle翻訳にかけて変なとこ直すのは出来るみたいな英語力の人いるでしょ あんな感じ

235 24/03/01(金)20:02:52 No.1163072915

>特殊性癖のやつ作るの応援してるけど「」の反応貰いにくいのだけは気をつけようね! >「」の性癖って想像以上に普通だぞ! そんな…デカパイとデカケツが好きじゃないだなんて…

236 24/03/01(金)20:03:07 No.1163073011

>玄人なら3週間前に自分が作った物なんかもう忘れてる 数年前の俺はPictureAnimation.js使いこなしてたっぽいのに今の俺には……できない!ってなってマジ困ってるこれどこで差分表示させてるの

237 24/03/01(金)20:03:08 No.1163073018

Godotだとどこでも呼び出せるコモンイベント的なのはAutoload(シングルトン)で実装できるよ ここに登録したシーンはシーンツリーに置かなくても常にあるものとみなされて呼び出せる あとはシーンじゃなくて.gdだけのクラスファイルを作るとどのディレクトリに置いていても呼び出せる

238 24/03/01(金)20:03:12 No.1163073039

ツクールのテクニックなんてトリアコンタン様のプラグインを使おうで大体解決はする

239 24/03/01(金)20:03:31 No.1163073166

この変数名lだっけ?rだっけ?はしょっちゅうなる

240 24/03/01(金)20:03:45 No.1163073263

俺はむしろいわゆるところのどノーマルが性壁なんだけどそういうの作っても「」にはごく一部以外見向きもしてもらえんとばかり ファンキーな性壁持った奴の坩堝が「」だというのは俺の思い込みだったのか…

241 24/03/01(金)20:03:50 No.1163073290

>別にAIに限らんけど使用に関して個人的な感情とその是非なんてどうでもいいんよ >どっち側だろうがそんなのは自分にだけ向けててくれ 売るになったらそこそこ大事だぞそれ

242 24/03/01(金)20:04:22 No.1163073499

BGM漁りは本当に沼にハマる 魔物に突然襲いかかられたシーンのBGM欲しいんだけど世界観的にゴリゴリのロックじゃなくてちょっと民族音楽味あって でもジャングルっぽい感じではなくてある程度疾走感はあって…

243 24/03/01(金)20:04:25 No.1163073517

>俺はむしろいわゆるところのどノーマルが性壁なんだけどそういうの作っても「」にはごく一部以外見向きもしてもらえんとばかり >ファンキーな性壁持った奴の坩堝が「」だというのは俺の思い込みだったのか… ニッチな性癖を患っててもそれはそれとしておっぱいは好きだったりするもんだ

244 24/03/01(金)20:04:41 No.1163073612

大学以来の何か作りたい欲に駆られてるけど仕事以外でもPGするのかと思うと何か憚られる

245 24/03/01(金)20:04:44 No.1163073632

>売るになったらそこそこ大事だぞそれ そんな事はそれこそ個々人の判断でやる事だし誰もそんなこと聞いても相談してもいないだろ そういうとこだよ

246 24/03/01(金)20:05:12 No.1163073820

余計なお世話って言われてんのにまだ続けるのか

247 24/03/01(金)20:05:14 No.1163073828

スクリプトで hogehoge = hageって入力しておくと 変数=hogehoge ってするとすぐにハゲを引き出せる var使うと一時的なのに無しだと永続するの怖すぎ

248 24/03/01(金)20:05:23 No.1163073899

ラブラブあまあま系が意外と少なくて作るしかねえ リョナとかntrとかいいです

249 24/03/01(金)20:05:29 No.1163073940

>大学以来の何か作りたい欲に駆られてるけど仕事以外でもPGするのかと思うと何か憚られる 完全に仕事から切り離されたプログラミングは楽しいぞ…!

250 24/03/01(金)20:05:43 No.1163074030

>大学以来の何か作りたい欲に駆られてるけど仕事以外でもPGするのかと思うと何か憚られる 仕事が趣味に生かせるとかいいことづくめじゃん

251 24/03/01(金)20:05:49 No.1163074074

いいよもう黙delしとけ

252 24/03/01(金)20:05:54 No.1163074103

だから他人の個人的な創作を勝手に売り物扱いするなって

253 24/03/01(金)20:06:10 No.1163074190

>ラブラブあまあま系が意外と少なくて作るしかねえ >リョナとかntrとかいいです キャラによってはマジで供給がないから困る 今年中にブルアカのカヤのおさわりあまあまジーコ完成させたい…

254 24/03/01(金)20:06:12 No.1163074212

BGMはこことか結構好き 時々ジーコで聞く曲も出てくる https://peritune.com/

255 24/03/01(金)20:06:19 No.1163074251

乱数専用の変数用意しておくと色々便利だぞ!

256 24/03/01(金)20:06:28 No.1163074297

性癖はアクティブスキルじゃなくてパッシブスキルだから 大多数が好む性癖と坩堝みたいな性癖が同居することはなんも矛盾しないんだ

257 24/03/01(金)20:07:00 No.1163074511

>いや…飢えてるやつが結構寄ってくるな… 「」が1000人位見てるカタログならある特殊性癖が5%でも居ればその50人が貴重な供給でキャッキャするから盛り上がるんだけど ジーコってわりとニッチ趣味かつプレイにコストかかる表現手段で特殊性癖となると50人中2人とかになっちゃうからマジで感想来ないの覚悟した方がいいぞ

258 24/03/01(金)20:07:05 No.1163074541

あとOGGファイルいじったらフリーズするやつの対処法も知っておいたほうがいい

259 24/03/01(金)20:07:22 No.1163074645

>>大学以来の何か作りたい欲に駆られてるけど仕事以外でもPGするのかと思うと何か憚られる >完全に仕事から切り離されたプログラミングは楽しいぞ…! テストコードもアーキレビューもいらねぇ! と思うと気楽か

260 24/03/01(金)20:07:55 No.1163074855

女主人公で竿役に色々されるみたいなのは結構あるんだけど 単純にエロな目に遭うだけなのはあんまないから作ってるよ…

261 24/03/01(金)20:07:55 No.1163074856

多分初心者にhogeとか言っても意味わからんのだろうなって思いながら教えてる時がたまにある xとかの方が馴染みあるんだけどxは事故起こすので…

262 24/03/01(金)20:08:10 No.1163074955

>ラブラブあまあま系が意外と少なくて作るしかねえ >リョナとかntrとかいいです 竿役が複数いるとある意味オムニバス的に個々のつながりがないエロイベントを並行させることが出来るからなぁ 純愛で一人の相手に絞るとエロイベントが常に連続性を持つことになるからネタ出しが大変そう でも逆に複数のエロイベントで時系列の矛盾に悩まされることは少ないのかな

263 24/03/01(金)20:08:14 No.1163074982

風俗嬢に説教するようなやつまだいるのか…

264 24/03/01(金)20:08:21 No.1163075016

ツクールMZsteam版とダウンロード版あるけど それぞれ利点とかあったりする? ダウン版でいいんじゃないの?ってなったけど

265 24/03/01(金)20:08:39 No.1163075126

戦闘中にダメージを変数に格納して 目標値に到達したら次に与えるダメージが増える処理をツクールで作りたいんだが どんな感じのプラグインとか処理かませばいけるかねぇ?

266 24/03/01(金)20:08:42 No.1163075144

steam版は安売りが多いぞ!

267 24/03/01(金)20:08:58 No.1163075247

俺は処女作えっちジーコをマイナーゲーム原作で作るつもりでいるけど反応は期待してないというかできない

268 24/03/01(金)20:09:07 No.1163075292

変数名はちゃんと目的に合わせて定義しないと後から困るゾ

269 24/03/01(金)20:09:07 No.1163075293

今誰かhageって言った?

270 24/03/01(金)20:09:19 No.1163075358

ツクールもjavascriptの能力高ければ何でも作れるらしい 言ってたのは大手サークルのプログラマの人だけど

271 24/03/01(金)20:09:26 No.1163075410

>ツクールMZsteam版とダウンロード版あるけど >それぞれ利点とかあったりする? >ダウン版でいいんじゃないの?ってなったけど 基本的にSteam版のが良い

272 24/03/01(金)20:09:27 No.1163075418

全滅したんでhageました

273 24/03/01(金)20:09:33 No.1163075450

>ツクールMZsteam版とダウンロード版あるけど >それぞれ利点とかあったりする? >ダウン版でいいんじゃないの?ってなったけど steam版は多重起動ができない と見せかけて普通にexeクリックして呼び出せばできる

274 24/03/01(金)20:09:49 No.1163075555

>変数名はちゃんと目的に合わせて定義しないと後から困るゾ スイッチも変数も最初から大まかな方針と順番決めて整理しておかないとぐっちゃぐちゃになって収拾つかねえ…

275 24/03/01(金)20:10:03 No.1163075646

>戦闘中にダメージを変数に格納して >目標値に到達したら次に与えるダメージが増える処理をツクールで作りたいんだが >どんな感じのプラグインとか処理かませばいけるかねぇ? 残り時間少ないからざっくり方針だけ書くけどぱっと思いついたのはダメージ計算式に関数仕込んどいてif分岐させるかな

276 24/03/01(金)20:10:09 No.1163075692

>戦闘中にダメージを変数に格納して >目標値に到達したら次に与えるダメージが増える処理をツクールで作りたいんだが >どんな感じのプラグインとか処理かませばいけるかねぇ? 赤字のここで聞くな! ツクマテなりツクールフォーラムなりで聞け! というツクールのテクニック

277 24/03/01(金)20:10:10 No.1163075702

とりあえず今MZのチュートリアル受けてるぜ イベントってこう作るのかなるほど~ってレベルの初心者だぜ

278 24/03/01(金)20:10:17 No.1163075739

変数名も関数名ももう開き直って日本語にしてる

279 24/03/01(金)20:11:01 No.1163076013

エルシー=チャンのそういうシーンで流れる曲オシャレで好きなんだけど聞くだけで条件反射で勃起する ああいう風にシーンと曲が強く結びつくくらいいいものを作れると楽しいだろうな

280 24/03/01(金)20:11:02 No.1163076016

エロシーンにおけるウェイトの置き方が未だにどれくらいがいいのかわかってない!

281 24/03/01(金)20:11:13 No.1163076096

気が早いけど海外展開までいずれ見越してるならCGとか素材の名前に日本語使うと全部リネームになって手間だぞ!

282 24/03/01(金)20:11:16 No.1163076111

ツクールはマジでどうすればいいのの返答が多すぎてなんとかなる

283 24/03/01(金)20:11:21 No.1163076148

>ツクールMZsteam版とダウンロード版あるけど >それぞれ利点とかあったりする? >ダウン版でいいんじゃないの?ってなったけど Steam版は自分が買ったDLCを把握しやすいし安売りもあるぞ Steamに障害起こると共連れだが

284 24/03/01(金)20:11:31 No.1163076228

>とりあえず今MZのチュートリアル受けてるぜ >イベントってこう作るのかなるほど~ってレベルの初心者だぜ 自分も半年前に始めたばかりだけど ジーコとか他の一般ゲームですらそういえばイベントシーンでキャラが動くときは裏で何らかの命令処理が動作してるのか…っていう新鮮な驚きを得たよね

285 24/03/01(金)20:11:46 No.1163076343

>気が早いけど海外展開までいずれ見越してるならCGとか素材の名前に日本語使うと全部リネームになって手間だぞ! 本当に気が早いよぉ!

286 24/03/01(金)20:11:48 No.1163076348

>俺は処女作えっちジーコをマイナーゲーム原作で作るつもりでいるけど反応は期待してないというかできない ひとまず何が原作なのかだけ聞いておこうか

287 24/03/01(金)20:11:50 No.1163076364

いちいちSteam通す必要あるからSteam版面倒だな…ってMVでなったけどSteam版のメリットってなんかあるのか

288 24/03/01(金)20:12:01 No.1163076418

>そんな事はそれこそ個々人の判断でやる事だし誰もそんなこと聞いても相談してもいないだろ >そういうとこだよ 元々は 「AI使うななんて言うなよ売るんじゃないなら別にいいだろ売るならデメリットあるけど」みたいな話なんだが そこに個々人の判断とか言い出すのはAIへの否定意見に敏感になりすぎて過剰反応してない? それこそそんな事誰も聞いてないよ

289 24/03/01(金)20:12:01 No.1163076420

>気が早いけど海外展開までいずれ見越してるならCGとか素材の名前に日本語使うと全部リネームになって手間だぞ! 夢はビッグすぎる…

290 24/03/01(金)20:12:21 No.1163076557

>本当に気が早いよぉ! まあ癖つけておくとメリットしかないので…

291 24/03/01(金)20:12:30 No.1163076609

>エロシーンにおけるウェイトの置き方が未だにどれくらいがいいのかわかってない! 自分の演出テンポに従って作りつつウェイトごとスキップできるプラグイン入れるのがいいかなと思う

292 24/03/01(金)20:12:35 No.1163076637

壱とか弐みたいな漢数字にするとかっこいいぞ

293 24/03/01(金)20:12:42 No.1163076676

もしかしてsteamのセーブデータ共存的な感じで 作業データ別PCで即拾えたりする?

294 24/03/01(金)20:12:47 No.1163076710

>壱とか弐みたいな漢数字にするとかっこいいぞ まじ ふざけ んなよ…

295 24/03/01(金)20:13:13 No.1163076869

魔法もスキルもありなファンタジー物の男主人公でヒロイン一人とイチャイチャするジーコなら多人数プレイ作りたい時どっちがイチャイチャ好きに許されるだろうか 1.主人公がスキルかアイテムで分身して多人数プレイ 2.主人公に手下とか配下ができて多人数プレイ

296 24/03/01(金)20:13:27 No.1163076960

夢はでっかく英中日対応か

297 24/03/01(金)20:13:31 No.1163076987

ローマ字でいいよローマ字で… 変に英語で書いてもどうせネイティブじゃないから外国人からしたら変な命名にしか見えん

298 24/03/01(金)20:13:38 No.1163077026

テクニックって言うほどでもないけどトリアコンタンのデフォルトカスタマイズプラグインで音量は50くらいに最初から下げておいて貰えると耳が破壊されない

299 24/03/01(金)20:13:57 No.1163077127

>魔法もスキルもありなファンタジー物の男主人公でヒロイン一人とイチャイチャするジーコなら多人数プレイ作りたい時どっちがイチャイチャ好きに許されるだろうか >1.主人公がスキルかアイテムで分身して多人数プレイ >2.主人公に手下とか配下ができて多人数プレイ 2って寝取らせみたいなものでは…?

300 24/03/01(金)20:14:02 No.1163077163

>魔法もスキルもありなファンタジー物の男主人公でヒロイン一人とイチャイチャするジーコなら多人数プレイ作りたい時どっちがイチャイチャ好きに許されるだろうか >1.主人公がスキルかアイテムで分身して多人数プレイ >2.主人公に手下とか配下ができて多人数プレイ 面白そうなんだから赤字の時に聞くなよ! 俺は1!

301 24/03/01(金)20:14:05 No.1163077184

>魔法もスキルもありなファンタジー物の男主人公でヒロイン一人とイチャイチャするジーコなら多人数プレイ作りたい時どっちがイチャイチャ好きに許されるだろうか >1.主人公がスキルかアイテムで分身して多人数プレイ >2.主人公に手下とか配下ができて多人数プレイ 多分2はダメな人多いと思う シェアとかスワップって明確にジャンル分かれてるので

302 24/03/01(金)20:14:05 No.1163077185

>>俺は処女作えっちジーコをマイナーゲーム原作で作るつもりでいるけど反応は期待してないというかできない >ひとまず何が原作なのかだけ聞いておこうか 女神

303 24/03/01(金)20:14:18 No.1163077252

>>>俺は処女作えっちジーコをマイナーゲーム原作で作るつもりでいるけど反応は期待してないというかできない >>ひとまず何が原作なのかだけ聞いておこうか >女神 (どれだ…?)

304 24/03/01(金)20:14:24 No.1163077289

>というツクールのテクニック ありがとう知らなかった

305 24/03/01(金)20:14:28 No.1163077313

>女神 聖闘士星矢か……挑戦的だな

306 24/03/01(金)20:14:33 No.1163077345

個人的にはそもそも多人数に分身したくないけどそれはそれとして選ぶなら1

307 24/03/01(金)20:14:45 No.1163077427

>(どれだ…?) たぶんチキン食ってる方

308 24/03/01(金)20:15:08 No.1163077578

俺は自分の女良いだろうって誇示するために他人に抱かせるの好きだけどダメな人多いのもわかる

309 24/03/01(金)20:15:11 No.1163077595

メガテンかと思ったけどアクアとかもあるか…

310 24/03/01(金)20:15:23 No.1163077681

>ありがとう知らなかった マジでかいたなら多分答えられるぞ 流石にここだと時間が足りん

311 24/03/01(金)20:15:29 No.1163077712

>>女神 >聖闘士星矢か……挑戦的だな 通ったことねえからアテナの転生体みたいな人の顔と名前しか分かんねえ!!!

312 24/03/01(金)20:15:30 No.1163077728

>>>俺は処女作えっちジーコをマイナーゲーム原作で作るつもりでいるけど反応は期待してないというかできない >>ひとまず何が原作なのかだけ聞いておこうか >女神 超期待してるよ

313 24/03/01(金)20:15:40 No.1163077783

>戦闘中にダメージを変数に格納して >目標値に到達したら次に与えるダメージが増える処理をツクールで作りたいんだが >どんな感じのプラグインとか処理かませばいけるかねぇ? 教えたいけどスレが終わる

314 24/03/01(金)20:15:51 No.1163077842

>ツクールはマジでどうすればいいのの返答が多すぎてなんとかなる みんなスケベなもの作りたいんだなって…

315 24/03/01(金)20:15:53 No.1163077855

やっぱ1しかねーかありがとう >個人的にはそもそも多人数に分身したくないけど 絵描いてると複数でヒロインにエッチなことしたくなるんですよね……

316 24/03/01(金)20:15:59 No.1163077903

>俺は自分の女良いだろうって誇示するために他人に抱かせるの好きだけどダメな人多いのもわかる 100歩譲って俺の女を見せるまでならいい 絶対触らせたくはない

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